安倍総理の政策

AS20171225005443_comm.jpg
中共に屈しなく、マスコミの恫喝にも動じない姿勢が高支持率を生んでいる安倍総理の政策
今年早々にも北朝鮮との戦争が勃発すると言われている中、安倍総理の5年間の実績が出てきたようです。
失業率11月2.7%、24年ぶり低さ 物価3年ぶり上昇幅
 雇用改善が一段と進んでいる。総務省が26日発表した11月の完全失業率(季節調整値)は2.7%と、24年ぶりの低さとなった。厚生労働省がまとめた有効求人倍率も約44年ぶりの水準に上がった。雇用の安定が消費を支え物価も緩やかに上昇するが、政府・日銀の2%目標には届いていない。20年来の懸案であるデフレ脱却は2018年の大きな課題になる。
 完全失業率は10月から0.1ポイント下がり、5カ月ぶりに改善した。求人があっても勤務地など条件で折り合わずに起きる「ミスマッチ失業率」は3%程度とされる。3%割れは、働く意思がある人なら職に就ける「完全雇用」状態といえる。
 11月は求職中の失業者が減った。完全失業者は178万人で1年前から19万人減少。1994年12月以来の少なさだ。
 全国のハローワークで仕事を探す人1人に何件の求人があるかを示す有効求人倍率は1.56倍だった。前月を0.01ポイント上回り、高度経済成長期の74年1月以来43年10カ月ぶりの高水準だ。
 企業の求人に対して実際に職に就いた人の割合を示す充足率は14.2%で、比較できる02年以降で最低を更新した。ハローワークを通さないインターネットでの求職を含まないが「7人雇おうとしても採用できるのは1人」という計算になる。企業は将来の人手不足を見越して、正社員の採用に力を入れる。11月の正社員の有効求人倍率は1.05倍と最高となった。
 賃金水準が高い正社員が増えて家計の心理が改善し、消費も持ち直している。総務省が26日発表した11月の家計調査によると、2人以上世帯の1世帯あたり消費支出は27万7361円だった。物価変動の影響を除いた実質で前年同月を1.7%上回り、3カ月ぶりに増えた。冷蔵庫や洗濯機の買い替え需要で、家庭用耐久財が30%増加。外食も5.6%増と堅調で、すしや焼き肉などのチェーン店が好調だった。
 消費が持ち直し、物価の上昇ペースも少しずつ加速している。11月の消費者物価指数(CPI、2015年=100)は値動きの激しい生鮮食品を除く総合で100.7と、前年同月比0.9%上がった。指数の水準は1997年11月以来、20年ぶりの高さだ。消費増税の影響を除いた伸び率も14年10月以来3年1カ月ぶりの大きさだった。
 けん引役のガソリンや電気などエネルギーが、0.6%分押し上げた。エネルギーも除いた伸び率は0.3%。訪日外国人客の増加を背景に宿泊料が1.5%伸びた。
 政府はデフレ脱却の目安として、経済全体での物価の動きを示す「国内総生産(GDP)デフレーター」など4指標を重視する。2017年7~9月期は4指標がそろってプラスとなり、内閣府は「局面変化」の状態にあると分析する。物価上昇の流れを明確な脱デフレにつなげるには、消費を底上げする賃上げの持続が欠かせない

デフレが収まらないのにさらにデフレを加速させる消費税増税を行うってのがよくわかりませんね。
しかし、失業率は低下していますし、株価も上がっています。
良いことも多いということですね。

安倍総理はこのような政策はリベラルと言います。
首相「私はリベラル」 分配路線へ軸足、その意図とは
「私がやっていることは、かなりリベラルなんだよ。国際標準でいけば」
 衆院を解散し、総選挙を控えた10月。安倍晋三首相は、自らが打ち出した経済政策について周辺にこんな表現を使って解説をした。
 ここで言う「リベラル」とは、政治的な立ち位置のことではない。経済を市場や民間に委ねるのではなく、政府が積極的に関与し、所得再分配の機能を強めていくという文脈で使った表現だ。
 子育て支援や非正規労働者の待遇改善を掲げた「1億総活躍社会」、女性活躍、働き方改革、企業への賃上げ要請――。政権に復帰してから26日で5年を迎える首相が打ち出してきたものには、政府の役割や規模を拡大する「大きな政府」を志向するような政策が目立っている。

まあ、普通は改憲勢力が保守ってことはあり得ませんが、日本はGHQから押し付けられた憲法を使用していることからこの憲法から日本にふさわしい憲法に戻すという意味で改憲=保守となっています。
歪な関係ですが、わからないでもありません。
むしろ護憲勢力が日本を貶めているという歪さが浮き彫りですね。

いよいよ、今年は憲法改正の議論を加速することになるでしょう。
日本にふさわしい憲法を考えていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自民党 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/03 06:00

国民が呆れている『モリ・カケ問題』

eec4e_368_9ded3acc3b7c6228026ff5189c519328.jpg
もう、一年くらいやっているのではないでしょうか?
全く証拠を出さず、疑惑だけで政権を貶めようとする野党野合連合と反日マスコミ連盟に反日左翼にパヨク達
彼らだけが騒いでいる問題である、森友学園の土地の値引き問題、同じ以上の値引きを引き出した豊中市、そしてそれを仲介したと言われている辻元清美の生コン組合の問題、生コン組合は北朝鮮系とも言われており、国会を揺るがす問題となっておりますが、NHKなどが一切報道しないので普通の人はその問題を知りません。
加計学園の獣医師学部創設の話も全く手続き上全く問題がないのに、少女買春を行っていた前川元次官の捏造メールにより国会を空転せています。この責任をマスコミは取るつもりはないのでしょうか?責任を取らないのであれば権利も自由もありません。

さて、報道しない自由を行使し、説明しても報道されていない現状であっても安倍総理は丁寧に説明することを行っていくそうです。
安倍晋三首相、モリカケ問題「真摯に説明」世論の批判踏まえ
 衆院予算委員会は27日午前、安倍晋三首相と全閣僚が出席して基本的質疑を行った。首相は森友、加計学園問題に対する世論の批判を踏まえ「謙虚に受け止め、真摯な説明を丁寧に行うことで国民の理解を得ていきたい」と述べた。国会審議などで誠実に対応する姿勢を強調することで、批判を緩和したい考えとみられる。国会は衆参両院の代表質問に続き、与野党の論戦が本格化。激しい攻防が繰り広げられそうだ。野党は午後の質疑で首相を追及する。
 自民党の田村憲久氏は、森友、加計問題で、国民理解が進んでおらず説明が不足していると指摘。幼児教育無償化や財政再建への取り組みも尋ねた。
 首相は、幼児教育無償化の対象範囲に関し「専門家の声を反映する検討の場を設け、与党とも連携して来年の夏までに結論を出していきたい」と述べた。
 午後は、立憲民主両党の長妻昭氏が森友学園への国有地売却額がずさんに算定されたとする会計検査院報告や、憲法9条改正に対する首相の見解をただす。

説明しても報道されなければ説明していないといわれるこの理不尽さ、
加戸さんの説明も正しく報道されておらず、少女買春の容疑のある前川を聖人扱いしているマスコミ
そのテレビを見ている層は納得していないそうです。
JNN世論調査、森友問題の政府説明「納得できない」8割超す
 森友学園への国有地売却問題をめぐり、先週、国会審議が行われましたが、政府の説明に「納得できない」とする人が8割を超えていることがJNN世論調査でわかりました。
 安倍内閣の支持率は、先月の調査結果より0.4ポイント減って52.7%と、ほぼ横ばいでした。不支持率は0.1ポイント減って45.7%でした。
 森友学園への国有地売却問題では、会計検査院がおよそ8億円の値引きについて「十分な根拠が確認できない」と報告したことなどをめぐり、先週、国会審議が行われましたが、政府の説明に「納得できない」と答えた人は81%に上りました。「納得できる」は10%でした。
 また、森友学園や加計学園の問題を来年の通常国会でも審議すべきかどうか聞いたところ、「引き続き審議すべき」と答えた人は55%で、「審議する必要はない」は39%でした。
 先週の衆議院予算委員会では、与野党の質問時間の配分がこれまでの「与党2」「野党8」から「与党5」「野党9」に変わり、与党の質問時間が増えました。この配分についてどう思うか聞いたところ、「与党が多すぎる」と答えた人は48%、「今回の割合で問題ない」が34%、「野党が多すぎる」は6%にとどまりました。
 天皇陛下の退位が先週開かれた「皇室会議」で再来年の4月30日に決まったことについて、「良かった」と思う人は74%でした。
 先週、2か月半ぶりに北朝鮮が弾道ミサイルを発射しましたが、最近の北朝鮮の動向についてどう思うか聞いたところ、「非常に不安を感じる」「多少は不安を感じる」が合わせて91%に上りました。
 希望の党は、小池代表が辞任し玉木共同代表が代表に就任しましたが、玉木氏率いる希望の党に期待するか聞いたところ、「期待しない」と答えた人が77%でした

マスコミの押し付けが聞いているのでしょうね。8割の人があの国会審議の内容を聞いても納得しないというのは考えられません。
きちんと未来のことを考えているのでしょうか?テレビを鵜呑みにするってのは非常に危険です。
そんなに政府の説明が納得されていないならもっと支持率は下がると思います。

さて、去年政府を攻撃しようとして決定した流行語大賞、今年もその時期がやってまいりました。
しかし、去年捏造に加担して身内からも良識ある人々からも見下されたのか審査員が激減したそうです。
「流行語大賞」授賞式で欠席者相次ぐ ジンクスも?
 今年話題になった言葉に贈られる「現代用語の基礎知識選 2017ユーキャン新語・流行語大賞」が1日発表され、都内ホテルで授賞式が行われた。ただ、受賞した著名人の欠席が目立ち、受賞・登壇者も一般人が多かった。
 「35億」で受賞したお笑い芸人ブルゾンちえみの欠席が伝えられると、会場からは大きなため息が漏れた。「ひふみん」で受賞の将棋棋士・加藤一二三も同様だった。
 若者の快挙が特別賞に選ばれ、陸上100メートルで日本人初の9秒台を達成した桐生祥秀(21)の記録「9・98」と、将棋界の連勝記録を更新した藤井聡太(15)の「29連勝」が受賞したがともに授賞式は欠席し、喜びのコメントを寄せて対応した。
 昨今、「授賞式に出席すると一発屋になる」というのが、ジンクスになってしまっている。近年、お笑い芸人のギャグが受賞すると、その後、それまでの勢いを維持できず、テレビへの出演回数が減るという事例が続いた経緯があるからだ。
 今回の欠席者はあくまでも仕事などで都合が付かなかったことが理由だが、授賞式の関係者は「芸能事務所の人間だったら、そんなジンクスを気にする人もいるかもしれない」とも語った。ただ、そんなジンクスすら吹き飛ばすような「連続して流行語を出せるような、お笑いの方が出てきてほしい」と期待した。
 また、一般人の受賞者が多いことについて事務局に聞くと「創り出して流行した『言葉』が少なく、ほとんどが社会現象としての『事象』が選ばれているから」と説明。「ドラマやテレビCMなどがパワーがあれば、もっと盛り上がる」と話し、社会現象ばかりではなく、意図的に創り出した言葉が来年以降、増えることを期待した。

まだ理解できていないようですね。テレビに出るということが家庭を崩壊させ、社会を混乱に貶めているという印象が強くなっているのです。テレビが作り出した作為的な反日報道、それに嫌気がさしている人が多いという現実をテレビに携わっている人は知るべきだと思います。

それを反映してか、テレビで流行しているから売れるだろうと思ってファミリーマートが計画した弁当『忖度弁当』これが全く売れていないようです。
鳴り物入りのファミマの「忖度弁当」 「2日で13個中12個廃棄」「売れるわきゃねーだろ」店員から?悲痛な声も
 ファミリーマートが新商品として鳴り物入りで発売した「忖度弁当」が全く売れない、とファミリーマートの関係者と思われる書き込みがツイッターに投稿され、話題になっている。
 2日未明、「天探女・スリ」との投稿名で「忖度弁当全く売れねーじゃねーか。ばかああああああああああか!!!!!今日の分、全部廃棄処分だぞ。クソがあああああああ!!!!ファミマ店員の魂の叫びだ、バカやろぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!!
 ていうか案の定だよ!!!!!!!!!!!
 売れるわきゃねーだろ。800円もすりゃよぉおおおお!!!!」と!を多用した書き込みがあった。
 また「一応食ったよ、忖度弁当。800円の価値があるかって聞かれたら俺、舌が貧乏だからうーんってなっちゃうけど、まぁ美味しかったよ。でも特別な日でも何でもないのにコンビニでバカに高い弁当なんか買う気は起きないね」との書き込みもあった。
 一部のネットメディアでこうした投稿が取り上げられ、NETGEEKでは「忖度というネガティブなワードがマイナスイメージを誘う上、値段が高すぎる」と分析。
 「滋賀県の店長です。2日で13個中12個廃棄」との具体的な書き込みもあり、事態はなかなか深刻なようだ。
 「忖度弁当」は正式名称は「忖度御膳」。1日から数量限定で予約を受け付け中で、ファミリーマートのほか、サークルK、サンクスでも取り扱っている。キンメダイやノドグロ、あんかけのさつまいも、豚肉炒めなどを使い、税込み798円。「忖度」は「他人の気持ちを推し量ること」の意で、本来は良い意味にも使うが、今年は森友、加計学園問題をめぐり、ネガティブな意味で用いられたことで人の耳に入ったこともマイナスに働いた可能性もある。また、PRチラシなどの中でもわいろの授受をうかがわせるような写真が添えられていて、イメージが悪いのでは、という意見もツイッター上にはある。(WEB編集チーム)

忖度とかいう言葉が流行語であるとしたいのはテレビだけです。普通の人はそんな言葉を使うことはありません。

いい加減、国民世論と真っ向から反する報道局達は現実を知り、公平な報道を行わないと三行半を突きつけられることでしょう。
その為にも電波オークションを取り入れ、TBSのような反日報道局を亡き者にしていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
自民党 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/07 06:00

北朝鮮への追加制裁

tereasatouketsu-3.jpg
トランプ大統領の来日、日米首脳会談が開催されました。
トランプ大統領は非常にご機嫌でしたね。
日本とアメリカとで北朝鮮への有事対応の際に一緒に戦うのでしょう。
それまでに自衛隊の足かせを何とかしたいものですが、間に合うのでしょうか?
それが気が借ります。

さて、去年流行したPPAPのピコ太郎が晩餐会に参加したのもよい話題でした。
彼にとって一生に一度の大舞台になるかもしれませんね。
まるで日米結婚式!?晩餐会で「見たことない」光景 トランプ大統領に行列、安倍晋三首相が一人一人紹介 きっかけはピコ太郎…あちこちで酒盛りも
 安倍晋三首相が6日夜に迎賓館でトランプ米大統領を招いて開いた晩餐会は一風変わった盛り上がりとなった。首脳出席の晩餐会は同じテーブルを囲む列席者同士で会話を楽しむのが通例だが、トランプ氏へのあいさつに行列ができ、首相が一人一人を紹介する展開となり、「結婚式」の披露宴のような雰囲気だったという。
 きっかけは「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の動画で有名な歌手のピコ太郎さん。トランプ氏の孫娘がPPAPの物まねをした動画が話題を呼び、招かれた。出席者によると、ピコ太郎さんがトランプ氏に突撃し、記念撮影に成功した。
 これを目撃した出席者が写真を撮ろうとトランプ氏の元に殺到。次第に自席を移動する人が増え、あちこちで酒盛りが始まった。外務省幹部が「あんな晩餐会、今まで見たことがない」と語るほどで、首脳間の信頼が強固な現在の日米関係を反映した和やかな会となった。
 晩餐会には政官財の要人のほか、ニューヨークのブロードウェーミュージカルに出演経験がある女優の米倉涼子さん、米ハワイ・ホノルル名誉市長の俳優、杉良太郎さんら米国にゆかりのある著名人が出席した。

晩餐会の写真を見ると皆楽しそうにしていましたね。
河野太郎もまた良い味を出していました。
トランプ大統領を安倍総理が紹介するというのも面白い構図だと思います。
それだけ安倍総理とトランプ大統領には良い絆があるのでしょうね。

その絆を表すよい話があります。
初会談は“シンゾーが押しかけてきた”はジョーク 就任前のトランプ氏「来週来れるか?」に安倍晋三首相慌てた
 安倍晋三首相夫妻が6日、トランプ米大統領夫妻を迎えた晩餐(ばんさん)会で、トランプ氏は昨年11月に首相と初会談に至った経緯について、首相がニューヨークに押しかけてきたかのように紹介した。しかし、早期の会談を要請したのはトランプ氏だったことが真相で、「トランプ流」のジョークだった。
 トランプ氏の政権移行チームの元幹部、アド・マチダ氏によると、昨年11月の大統領選後に行われた電話会談で、首相が早期の直接会談を求めると、トランプ氏が「来週にでも来られるか」と首相に打診した。
 マチダ氏は「首相は大統領就任後に会いたいという意味だったのだろうが、首相も慌てて『じゃあ、行きます』と答えた。政権移行チームも首相を受け入れられる態勢ではなかったので慌てたが、結果的によかった」と振り返った。
 晩餐会でトランプ氏は、「安倍首相から『なるべく早く会いたい』と言われ、『いつでもいい』と適当に回答した。(大統領就任後の)1月20日以降の意味で答えたが、首相がニューヨークに向かっていると知らされた」と披露した。
 さらに、会談を断ろうと電話をしたが、首相はすでに機中にいて「留守電だった」とし、「到着してから会わないと言うわけにはいかなかった」と続け、出席者の笑いを誘った。
 「トランプジョーク」については、政府関係者も「政府専用機は衛星電話があるので、留守電というのは冗談だとすぐに分かる」と述べた。

冗談を言えるくらい親しい仲ということですね。
確かに大統領選に勝って初めて会ったのが安倍総理でした。
しかもそれがトランプ大統領の意向であったのとは比較的知られています。
しかし、そのような状態であってもこのような冗談を飛ばせるっていうのは信頼しているからだともいえるでしょう。
日米関係は良い方向に動いているともいえるかもしれません。

さて、このトランプ大統領との会見にて安倍総理は北朝鮮関係の銀行や個人などに制裁を行うことを発表しました。
安倍首相が北朝鮮への追加制裁で35団体・個人の資産凍結を表明 「核・ミサイル問題、拉致問題の解決に向け決断した」
 安倍晋三首相は6日午後、トランプ米大統領との共同記者会見で、北朝鮮による拉致問題に関し「全ての拉致被害者のご家族が自身の手で肉親を抱きしめるまで私の使命は終わらない。拉致問題解決に向けて全力で取り組む決意を新たにした」と述べた。
 その上で「核・ミサイル問題と拉致問題の解決に向け、追加的な独自の制裁措置をとることを決断した」と述べ、政府として北朝鮮の35団体・個人の資産凍結を7日に決定する方針を明らかにした。

と、ほぼ同時に在韓日本人の救出訓練を計画していることを発表しています。
小野寺防衛相、駐韓日本人の救出訓練時「韓国経済に大きな影響」
日本の小野寺防衛相は7日、朝鮮半島での有事を想定した駐韓日本人の救出訓練が実施される場合、「韓国経済にも非常に大きな影響を及ぼす」と語った。
 小野寺防衛相はこの日午後、日本で放送された番組内インタビューで「朝鮮半島で有事の際、日本人撤収問題については、日頃から米国と共に準備してきた。しかし、まだ韓国とは具体的な協議がおこなわれていない」とし、このように明かした。
 特に、朝鮮半島で有事の際、駐韓日本人の撤収と関連して「韓国も日本以上に敏感になっている」とし、「表面化した協議がおこなえない状況」と言及。
 また「(北朝鮮の核・ミサイル問題解決のための)外交的努力が消耗されるだろう」としながら、「しかし、北朝鮮の政策が変化しないのであれば、緊張は高まる。トランプ大統領が中国訪問で、そのような本心を伝えるのではないだろうか」と語った。

日本政府が供出作戦を行うということは朝鮮有事がいつ始まってもおかしくないといっても過言ではなく、日本人以外の人々も撤退することを意味しています。
外国企業がない韓国は経済が停滞することでしょう。
日本が求めている拉致事件解決も視野に入れ韓国にいう事を聞かせるという意思も感じさせるものであり、中共にも相当の圧力になることでしょう。

北朝鮮をこれ以上のさばらせないように圧力を掛け、約束を履行させ、核兵器並びに武装解除を推進させましょう。
それが平和への道だと私は思います。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
自民党 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/11/13 06:00

トランプ大統領の訪日

trump_1970638775.jpg
トランプ大統領が日本にやってきました。晴れ渡る天気で良い外交が出来たのでしょうね。

来日した際には横田基地に降り立ったそうです。
アメリカの基地が日本の首都の近くにあり、匕首のように突き刺さっているのがよくわかります。
その来日の模様が記事になって居ります。
トランプ大統領 米軍横田基地に到着 ゴルフ場へ
アメリカのトランプ大統領は東京のアメリカ軍横田基地に到着し、このあと安倍総理大臣とゴルフをするため、大統領専用のヘリコプターで埼玉県のゴルフ場に向かいます。安倍総理大臣はゴルフ場のクラブハウスでトランプ大統領の到着を出迎えることにしています。
アメリカのトランプ大統領は5日午前10時半すぎ、東京のアメリカ軍横田基地に到着し、このあと安倍総理大臣とゴルフをするため、大統領専用のヘリコプター、通称「マリーン・ワン」で埼玉県川越市のゴルフ場に向かいます。
安倍総理大臣もこのあと陸上自衛隊のヘリコプターで総理大臣官邸を出発しゴルフ場に向うことにしています。安倍総理大臣はゴルフ場のクラブハウスでトランプ大統領を出迎え、非公式の昼食会で食事を取りながら意見を交わすことにしています。
両首脳は、2020年の東京オリンピックの競技会場にもなっているこのゴルフ場で、世界ランキング4位のプロゴルファーの松山英樹選手も交えてゴルフをすることになっています。
両首脳が一緒にゴルフをするのは、安倍総理大臣がことし2月、アメリカ南部フロリダ州にあるトランプ大統領の別荘を訪れて以来です。
安倍総理大臣としては6日の首脳会談を前に、共通の趣味であるゴルフをして個人的な信頼関係を一層深め、率直な意見交換につなげたい考えです。

メラニア夫人とともに笑顔で到着
トランプ大統領は大統領専用機「エアフォース・ワン」からメラニア夫人とともに姿を見せました。
大統領は夫人とともに笑顔で手を振りながらタラップを降り、出迎えたハガティ駐日大使や河野外務大臣らと握手をしながら短く言葉を交わしました。
そして整列した兵士たちに敬礼をして式典の会場に歩いて向かいました。
出迎えた兵士やその家族たちからは大きな歓声があがり、トランプ大統領はメラニア夫人とともに近づいて、握手をしたりサインをしたりしていました。
トランプ大統領の日本訪問が本格的に始まり、トランプ大統領はこのあと横田基地内でアメリカ軍の兵士らを前に演説を行うことにしています。

さすがに八高線での移動ではなかったですか、牛浜駅から川越までは通じているんですけどね(笑)
というのは置いて於いて、総理の自衛隊機で現地に向かうっていうのもすごいことですね。
横田基地に降りて一緒のヘリで移動するってのも面白いのかもしれません。

さて、ゴルフ外交ですが安倍総理はトランプ大統領の舵を任されていたそうです。
めちゃくちゃ楽しそうですね。ハイタッチやらなんやらと良い印象が伺えます。
トランプ大統領と安倍首相 ゴルフで首脳外交
安倍総理大臣は、アジア歴訪の最初の訪問国として日本を訪れているアメリカのトランプ大統領と、埼玉県川越市のゴルフ場で、プロゴルファーの松山英樹選手を交えて共通の趣味のゴルフをし、懇親を深めました。安倍総理大臣は今夜、トランプ大統領を滞在先のホテルに迎えに訪れ、都内のレストランで双方の夫人とともに鉄板焼きを楽しむことにしています。
アジア歴訪の最初の訪問国、日本を訪れているアメリカのトランプ大統領は、大統領専用のヘリコプター、通称「マリーン・ワン」で正午すぎ、埼玉県川越市のゴルフ場「霞ヶ関カンツリー倶楽部」に到着しました。
安倍総理大臣は、トランプ大統領をクラブハウスの前で出迎え、両首脳は、握手をしたうえで天候などについて短く言葉を交わしました。そして、安倍総理大臣とトランプ大統領は、クラブハウスで「日米同盟をより強固に」「Donald&Shinzo」と刺しゅうされた白い帽子にサインしました。
両首脳は、非公式の昼食会で通訳だけを同席させてハンバーガーを食べながら意見を交わしたあと、2020年の東京オリンピックのゴルフの競技会場にもなっているこのゴルフ場で、プロゴルファーの松山英樹選手を交えて9ホールをまわりました。
関係者によりますと、3人がともにパーを取る場面もあり、両首脳は拳を合わせたり、ハイタッチをしたりして懇親を深めました。
アメリカ側のスタッフは、日本政府の関係者に対し「トランプ大統領がゴルフ場でカートを使わずに歩いているのは初めて見た」と話したということです。また、トランプ大統領は、プレー終了後に安倍総理大臣に対し、「本当に楽しかった。とてもすばらしいコースだ」と述べたということです。
またホワイトハウスの高官によりますと、3人はゴルフのスコアは記録しなかったということです。また、この高官は、トランプ大統領がゴルフのさなかに安倍総理大臣との間で、北朝鮮への対応や貿易の問題について意見を交わしたことも明らかにしました。
両首脳が一緒にゴルフをしたのは、安倍総理大臣がことし2月、アメリカ南部フロリダ州にあるトランプ大統領の別荘を訪れて以来です。
ゴルフを終えて、両首脳は、それぞれヘリコプターに乗って東京都内に戻りました。
安倍総理大臣は今夜、トランプ大統領を滞在先のホテルに迎えに訪れ、都内のレストランで、双方の夫人とともに鉄板焼きを楽しむことにしています。
そして6日は、トランプ大統領の就任後、5度目となる日米首脳会談が行われるほか、トランプ大統領が北朝鮮による拉致被害者の家族と面会することになっています。

実りのある外交交渉であったと言えるかもしれません。
日本の国軍創設や核武装論など様々な話があります。
中共や朝鮮の様な特定アジアだけが嫌う日本の軍拡、それを行うためにもトランプ大統領を利用しようではありませんか。

しかし、油断は禁物ですね。
トランプ大統領を嫌う朝鮮人やマスコミ関係者、それに騙されている人が大勢いるようです。
トランプ氏来日 不審車両がゴルフ場に 「安倍政権に抗議する!」と吐き捨て…
 トランプ米大統領が5日午後、安倍晋三首相と埼玉県川越市の霞ケ関カンツリー倶楽部(CC)でラウンドすることとなり、ゴルフ場周辺は厳戒態勢が敷かれた。同日午前11時半ごろ、ゴルフ場正門前に住民や報道陣ら200~300人が集まり、トランプ大統領の登場を待ち構えた。
 午前11時50分ごろ、米軍のヘリコプター2機が正門前の上空を通過すると、住民らはスマートフォンのカメラのシャッターを一斉に切った。
 午前11時58分ごろには、もう1機が正門上空を通過し、また、住民らがカメラを構えた。さらに正午過ぎに、もう1機が通過し、また撮影を始めた。住民らは、どのヘリコプターにトランプ大統領が乗っていたのかわからず、「あの文字が入ったヘリではないか」とやりとりする声などが多く聞かれた。
 ヘリコプターが到着する気配がなくなった午後12時5分ごろ、正門前では、ちょっとした騒ぎが起こった。1台の軽自動車がゴルフ場に入ろうとし、警備中の警官に止められた。車が入ってきたため、正門はすぐに閉じられた。
 軽自動車には中年男性2人が乗車し、警官が職務質問したが、なかなか立ち去ろうとしなかった。5分後に、ようやく立ち去ろうと車を動かしたが、運転手の男性が窓を開けて、「安倍政権に抗議する。日米同盟…」と大声で吐き捨てた。
 ゴルフ場周辺は厳戒態勢が敷かれた。ゴルフ場の100メートル手前に南小畔川が流れているが、いくつかの橋があり、そこに警官が数人立ち、その先には住民以外入れないようにした。
 JR笠幡駅からゴルフ場までの大きな通りも交通規制がかけられ、数百人の警官が警戒にあたった。付近の住民によると、ここ2~3日は警官が不審物がないか、畑などをチェック。ゴルフ場に米軍や陸上自衛隊のヘリコプターが何度も着陸の予行演習を行っていたという。
 ゴルフ場近くに住む川越市笠幡の無職、小室忠之さん(70)は「この場所に40~50年住んでいるが、こんなに大騒ぎになるのは初めてだ」と話した。

軽自動車に中年男性が二人抗議を行ったとありますが、大阪で行われている抗議活動と比較するとえらい小さな抗議行動です。
大阪では多くの人が集まって意味のない抗議活動を行っていました。
東京でやらないのは逮捕されて強制帰国されると困るからでしょうか?何をしているのでしょうね。

陛下とも会見されるトランプ大統領、日本が好きになってくれればよいと思います。
丁寧親切な外国人に対しては日本人は丁寧に対応することでしょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
自民党 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/11/08 06:00

憲法改正議論を進めていきましょう。

4b22de28e0b8377b1f9191ff27d8b8f0.jpg
もうすぐ臨時国会が開催され、首相の選任や閣僚の選出などが行われます。
そして、所信表明演説が行われ、安倍総理の口から北朝鮮の有事に際し現在の憲法では対応できないので憲法改正の話が出るものと思われます。
9条に自衛隊を加筆するとの話ですが、国を守る国軍としての自衛隊という文言を入れていただきたいところですね。

さて、自称平和主義者という人々、日弁連なんかは弁護士の強制団体であるにも拘らず共産党に寄り添う発表ばかり行っており、一般市民から非常に嫌われています。
憲法を守ろうと言いながら国民を守らないで犯罪者を守ることに注力する日弁連、一般常識がない人というのは見ていて気持ち悪いですね。
「憲法を守り、憲法を愛する」日本の防衛そっちのけで護憲布教…過剰左傾、東大法学部系学者「思想」そのままに
 「法律家は憲法をこよなく愛します。憲法を守り、憲法を愛するとはどのようなことか。それは平和を愛し、平和を守り抜くということです」
 平成26年10月、日本弁護士連合会(日弁連)が東京都内で開いた集団的自衛権行使に反対する集会。あいさつに立った日弁連執行部のメンバーは、日本国憲法への「愛」を惜しげもなく語ってみせた。
 法律家なら愛し抜き、守り抜いて当然の対象が日本国憲法。この絶対の信奉には、憲法が信仰対象であるかのような印象すら漂う。

〝東大学派〟「9条があるからこそ…」
 「りっけんしゅぎ、みんしゅしゅぎ、へいわしゅぎ」。立憲・民主・平和主義の「憲法早口言葉」を幼い子供たちが唱和する。壇上では平和の象徴・ハトをイメージした手振りを、振付師のラッキィ池田が実演していた。
 「一緒に踊って憲法を学んじゃおう!」。昨年4月、大阪弁護士会が催した啓発イベントの一幕。会報によれば、約260人の参加者のうち半数が「赤ちゃんから小学生」までの子供だった。当時の同会会長、山口健一(68)も着ぐるみ姿で踊りを披露した。
 弁護士有志の草の根活動も活発化している。自民党が24年に発表した憲法改正草案に反対するため、翌年に設立された「明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわかの会)」。参加者が飲食しながら講義を聴く「憲法カフェ」を全国で開き、メンバーは当初の28人から約580人に増えた。「口コミでママ友を中心に広まっている」という。
 日弁連と歩調を同じくした弁護士による護憲運動のうねり。その思想の源泉は、東大法学部系の憲法学者が中核を担ってきた戦後の憲法学だ-と多くの関係者が指摘する。
 大阪弁護士会は昨年3月、東大法学部で教授を務めた樋口陽一(83)を招き、山口との対談を実施した。会報に「憲法学のレジェンド」と紹介された樋口は、平和主義を規定した憲法9条と現状がずれている-という改憲派の意見について、こう答えている。
 「9条があるからこそ、今回の安保法制がそう簡単にはできなかった」

いかなる改憲案も敵視
 27年6月の衆院憲法審査会の参考人質疑。安保法制、つまり集団的自衛権の限定行使を容認する安全保障関連法について、早稲田大教授の長谷部恭男(60)が「従来の政府見解の基本的な論理の枠内では説明がつかない。(憲法が禁じる)外国の武力行使と一体化する恐れが極めて強い」と述べ、与党推薦ながら「違憲」と断じた。
 長谷部は東大法学部で教授を務め、今は全国憲法研究会と日本公法学会のトップに就く憲法学の権威。その長谷部の指摘を機に、安保法反対派が俄然(がぜん)勢いづいたのは記憶に新しい。
 長谷部は今年5月22日、憲法学者らでつくる「立憲デモクラシーの会」のメンバーとして都内で記者会見に臨んだ。首相の安倍晋三(63)が憲法記念日の同3日、9条をめぐって戦争放棄の1項、戦力不保持・交戦権否認の2項を残しつつ、新たに自衛隊を明記する改正案を示したことについて、同会は「お粗末な提案」と批判する見解を発表した。
 長谷部らは見解で「自衛隊はすでに国民に広く受け入れられた存在で、憲法に明記すること自体に意味はない」と指摘。改憲理由として、多くの憲法学者や政党の中に「自衛隊は違憲」との議論があると言及した安倍をこう指弾した。
 「憲法学者を黙らせることが目的だとすると、自分の腹の虫をおさめるための改憲であって、憲法の私物化にほかならない」

「国家論がない」
 現在、9条の政府見解では、1項は自衛戦争までは禁じておらず、2項では「戦力の保持は認められていないが、自衛のための必要最小限度の実力(自衛力)の保持は認められる」ため、自衛隊は「合憲」とする。ただ、改憲派の主流は、自衛隊が戦力=軍隊でないという解釈に欺瞞(ぎまん)を訴え、日本の平和と安全を守る「軍」と位置づける9条の全面改正を志向する。
 それに比べ、自衛隊の存在を明記するだけという、改憲派の主流から見れば物足りない安倍の〝加憲案〟ですら、憲法学者は一顧だにせず、反対するのだ。
 憲法学者で少数派ながら改憲論を主張する国士舘大特任教授の百地(ももち)章(71)は「戦後憲法学の問題点は国家論がないこと。日本の防衛を考えず、自衛隊や安保法制が違憲だとしか言わない」と嘆き、こう続けた。「世間離れした常識外れの戦後憲法学が弁護士会にそのまま影響を与えている」
 護憲一辺倒の戦後憲法学、それを金科玉条とする弁護士会が憲法に無償の愛を注ぎ、法曹の役割をはき違えた〝布教〟に邁進(まいしん)する。国民はただ、踊っていろというのだろうか。(敬称略)
 憲法改正反対などの政治闘争に走る弁護士会の思想的な背骨になっているのが憲法学とされる。戦後の憲法学を牽引(けんいん)してきた東大法学部系の解釈と理論。その影響を強く受けた弁護士会の過剰左傾のメカニズムに迫る。

一応、三部作なのでリンクだけ張っておきます。
「国家イコール悪」司法試験を経てすり込まれる硬直的な国家観 現行憲法絶対視の呪縛
憲法解釈栄えて国滅ぶ…護憲派結束、東大法学部が新憲法の守護神に 弁護士会の中枢に「教え子」
特殊な社会権力
 「現在の憲法を守ることだけが目的化している。憲法学ではなく、日本国憲法学だ」。徳島文理大教授の八幡和郎(66)は東大法学部を頂点とする戦後憲法学を切り捨てた。
 八幡は東大法学部時代、芦部の憲法講義を受けた経験がある。「単なる憲法解釈を述べて『これを守らなければなりません』としか言っていない」というのが率直な感想だった。
 八幡によれば、法学とは今の法律が正しいという前提でなく、賛否両方の立場から議論するもの。その意味で「日本の憲法学は政治運動、憲法学界は利益団体に過ぎない」。さらにこう指摘した。
 「憲法学界では八月革命説が主流だが、(社会では)だれもその説に立っていない。乖離しているというのでもなく、現実に使われていない。日本の憲法学は意味のない学問だ」
 日本弁護士連合会(日弁連)や単位弁護士会が繰り出す憲法絡みの政治的声明にも、東大憲法学の言説が写し絵のように重なる。
 「司法試験や公務員試験にも憲法がある。何年も勉強して、憲法学教授から東大法学部の通説を徹底的に覚え込まされた教え子たちが、後に弁護士会の中枢を占める」と篠田。「憲法を守れ」と訴え、ときに政治闘争まで展開する弁護士会について「憲法学の特殊な状況が特殊な社会権力を生み出す」と解説するのだ。
 改憲の必要性を訴えた元大阪弁護士会会長の小寺一矢=今年3月死去、75歳=は生前、こんな言葉で戦後憲法学と弁護士会の無責任ぶりを憂えていた。

結局、世間知らずのならず者たちが常識を蓄えずに現場を見ずに身内だけで議論して腐敗したのが日本の憲法学者の業界っておことでしょうね。
腐ってやがる…遅すぎたんだ
とでも言っておきましょうか、しかしテレビとかではこの世間知らずがテレビに出て無茶苦茶な理論を振りかざしています。

さて、ネットではこのような漫画が出ております。
難しい憲法9条の改正議論
なかなか良い漫画ですね。
護憲派の欺瞞がよく出ていてよいと思います。

最終的に日本を守れるのは日本人しかいません。
そのことを胸にしまっておきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
自民党 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/10/28 06:00
 | ホーム | Next »