中共に対しても強気のトランプ大統領

兄より優れた弟
良い絵がなかっただけなのであまりお気になさらぬように

さて、トランプ大統領は中共に対しても強気の発言を行っております。
日本に対して捏造、言いがかりを続ける中共はアメリカに対しても強気の発言を続けるのでしょうか?
非常に気になるところですね。
中共は変動為替相場ではないという利点を武器に輸出を有利にしてきました。
安い賃金によるダンピングですね。この問題は世界中に広がっており、世界第二位経済大国である中共
トランプ大統領のアメリカからこのような指摘を受けています。
大型タイヤ、ダンピング認定=トランプ政権初、中国は反発-米商務省
 【ワシントン時事】米商務省は23日、中国製の大型タイヤが米国に不当に安く輸出されているとして、最大22.57%の反ダンピング(不当廉売)税率と、同65.46%の相殺関税率を決定した。トランプ政権発足後、対中制裁関税の認定は初めて。
 対象はトラックやバスなど商用車向けのタイヤ。米政府機関の国際貿易委員会(ITC)が3月上旬にも被害を認めれば、制裁関税の導入が確定する。商務省はオバマ前政権下の昨年に調査を始めたが、中国はトランプ政権の強硬姿勢を警戒しており、決定を理由に米国への反発を強めそうだ。

不当に安い値段によるダンピング、その値段で市場シェアを取り値上げする。
これは焼き畑農業と同じ手法であり、韓国と同じ手法です。これが何時までも続くと思っているのでしょうか?
日本であれば技術革新による差別化などを行いますが、アメリカは不公平を嫌っていると言えるでしょう。

他にもアメリカは中共に対してこのような注文を付けています。
米新政権報道官 公海を中国のものにさせない
アメリカのトランプ政権の報道官は、中国が海洋進出を強めている南シナ海について、公海を中国のものにさせないよう守っていく必要性を指摘しました。
ホワイトハウスのスパイサー報道官は23日、政権発足後初めてとなる公式の記者会見で、中国が海洋進出を強めている南シナ海の問題について問われ、「われわれは公海でのアメリカの利益を守っていく」と述べました。
そのうえで、中国が造成している人工島については「中国の領海ではなく公海上に作っているのであれば、われわれは公海が奪われないよう防衛する必要がある」と述べ、公海を中国のものにさせないよう守っていく必要性を指摘しました。
この問題をめぐっては、次期国務長官に指名されたティラーソン氏が11日の議会での公聴会で、人工島の造成は違法だとしたうえで「中国が造成をやめ、人工島に近づくことも許さないという明確なメッセージを送るべきだ」と述べましたが、スパイサー報道官はこの日の会見では具体的な行動については言及しませんでした。
一方、中国との経済的な関係についてスパイサー報道官は「トランプ大統領は、アメリカの製品とサービスにとって中国が大きな市場であることを理解している」と強調したうえで、中国が一方的に、利益を得るのではなくアメリカ企業も中国市場で利益を得られる関係にすべきだと訴えました。

中共の舌と呼ばれている南シナ海の領海問題
オバマ大統領の際にアメリカが引き上げたことにより、中共が野心を見せだした南シナ海
再びアメリカが口を出してきました。日本としては安定した海域になればそれでいいのですが、侵略者である中共をどうにかしていく必要があります。
日本は台湾及び東南アジア諸国、アメリカと連携して中共の侵略を食い止めなければならないです。

そんな世界第二位の中共ですが、日本に後進国としての税制優遇を辞めないでくれという依頼をしているそうです。
なんて情けない、誇りのない国なことで、弟と位置付けている日本に頭を下げて許してもらっているようにも見えますね。
中国「経済規模2位だけど発展途上国」 日本の特恵関税継続を〝懇願〟 トランプ大統領の影響も
 日中間で、にわかに〝貿易摩擦〟の火種がくすぶっている。財務省は中国の輸出競争力が高まったとして、発展途上国支援のために輸入関税を低くする「特恵関税」の対象国から中国を除外すると表明。これに対し中国側は自ら「経済規模では世界2位だが、世界最大の発展途上国」とする持論を展開して猛反発している。中国は輸出が減少傾向で、しかもトランプ米大統領が中国から米国への輸出拡大を牽制(けんせい)する中、日本への輸出減の要因は、是が非でも排除したい思惑が透けてみえる。
 「中国は依然として世界最大の発展途上国だ」
 中国情報サイトのレコードチャイナによると、中国商務部の沈丹陽報道官は昨年11月下旬、日本が中国を特恵関税の対象国から除外する方針を打ち出したことを受け、こう反論した。
 沈報道官は続けて、「中国の経済規模は世界2位だが、1人当たり国内総生産(GDP)や、都市と農村部の発展、社会福祉などでは先進国と大きな格差がある」と力説。「近代化実現の道は依然として遠い」とも主張した。
 何かにつけて「大国」を主張する中国だが、“メンツ”をかなぐり捨て、中国はまだまだ特恵関税の措置による支援が必要な国との訴えを繰り返したのだ。インターネット上では、「中国は『大国』と『発展途上国』を場面に応じて使い分けている」といった指摘が上がっている。
 ただ、同時に日本をくさすことも忘れていない。財務省が発表した昨年11月の貿易統計によると、対中国では57カ月連続の貿易赤字。レコードチャイナによると、中国社会科学院日本研究所の張季風研究員は、「日本経済の不振と長期的な貿易赤字から見て、日本が貿易ルールの調整によって自国経済の輸入減少と改善を図った可能性は排除できない」と指摘した。
 特恵関税制度は、途上国の輸出振興や経済支援のために多くの先進国が導入している。日本も約140カ国・地域からの輸入品で、関税を下げたり、免除したりしている。この制度は経済発展を遂げた国を外す規定があり、財務省は今回、所得要件を広げるなどの見直しを行いたい考えだ。
 現行の規定では、2016年公表の世界銀行統計で「高所得国」(14年時点の1人当たり国民総所得が1万2736ドル以上)に3年連続で該当した国・地域を対象から除外している。今回は、これに「高中所得国」(同4125~1万2736ドル)を追加。さらに、「輸出の世界シェアが1%以上」との基準も設ける。
 新規定で、中国のほかメキシコ、ブラジル、タイ、マレーシアの計5カ国が適用の対象外となる。平成27年度に優遇税率を適用されたものの6割は中国からの輸入品。今回、冷凍タコやペットボトルの原料であるポリエチレンテレフタレートなど約1000~2000品目で関税が上がるとみられる。
 昨年11月下旬に東京・霞が関の財務省で開かれた関税・外国為替等審議会の分科会では、ある委員が「そもそも途上国の経済発展に資することが趣旨で、経済が発展した国への特恵措置は廃止されていくべきだ」と主張。政府内には「経済発展しているのに関税をまけてやる必要があるのか」(関係者)との声もある。

 中国が特恵関税にこだわる背景には、輸出の低迷がある。中国税関総署が今年1月13日に発表した2016年の貿易統計によると、輸出は前年比7.7%減の2兆974億ドル。14年半ばから人民元安の傾向が続いているにもかかわらず、輸出がじり貧状態に陥っている格好だ。
 中でも鋼材の輸出が数量で3.5%減だったのに対し、輸出額は13.4%も減少。過剰生産で余剰在庫を抱える鋼材を、海外に安値で売りさばくという構図が浮き彫りになった。鉄鋼の過剰生産は国際問題に発展しており、生産削減を求める声が強まっている。
 トランプ米大統領は中国産品への関税引き上げを訴え、米中間の貿易に大きな影響を及ぼす可能性もある。こうした中、特恵関税の対象から外れ、日本への輸出が減るのは避けたいというのが中国の本音だ。
 そのすがるような思いは、中国商務部の沈報道官が、先に触れた11月の会見の中でみせた“最後の泣き落とし”ににじんでいる。
 「世界経済の回復の勢いは依然弱く、国際貿易・投資は低迷している。日中双方が共に努力し、日中の経済・貿易の健全な発展を後押しし、世界経済の成長に貢献することを希望する」(経済本部 中村智隆)

情けない国だ事で、自分が儲ければプライドも面子も捨てれるってのも強みなのかもしれませんね。
しかし、情けない強みなことで・・・
いつもは吠えるだけ吠えて強気なところを見せるのにこの体たらくですか・・・
素晴らしい国もあったものではありませんね。

日本は中共に呑み込まれてはいけません。
自国でしっかりと立っていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/31 06:00

01/30のツイートまとめ

buackky

日本人は江戸時代中頃まで一日2食だったらしいけど・・・朝ごはんを抜く人も三人に一人はいるらしいし・・・ただ単に朝は寝ているだけじゃないの?実際、運動しない日は二食しか食べないしね。 https://t.co/PRwjPfvYq6
01-30 17:59

いまだ南京事件を信じている馬鹿がいるんだ恥ずかしくないのかな?これだけ嘘がバレているのに知らないんだ勉強した方がいいよ。社会に出て恥かくよ。売春婦という職業を差別している人に多いよね。 https://t.co/6rfFloOaHU
01-30 10:39

別に夢を語るのは自由ですが、他人に寄生して生きる自由はありませんよ。第一朝鮮学校は私塾なんですから学校関係の補助金が付くと思っていることの方がおかしいですよね。外国人が日本にいて政治に口を出すことは禁止、まずルールを守ろうね。 https://t.co/mAoJsa80jw
01-30 07:59

まじかよグリーンカードを持っていても7ヶ国の人は入国禁止になるんだ7ヶ国ってどこだろうね?イスラム教徒の多い国ってことはサウジアラビヤやイスラエル、トルコ、ウイグル、パキスタン、インド、エジプトかな? https://t.co/VAx1qGAgp8 @Reutersさんから
01-30 06:32

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/31 04:14

アメリカが儲からないのは日本のせい?

government-debt-snowball.jpg
トランプ大統領が就任して様々な話が出ております。
一つの台湾、一つの中共やメキシコとの国境に壁を立てるとか、いろいろなことが言われておりますが、日本も例外ではなさそうです。
日本市場に貿易障壁=自動車販売で名指し批判―トランプ大統領
 【ワシントン時事】トランプ米大統領は23日、「米国(の自動車メーカー)は日本国内で販売が増えていないのに、日本は米国に何十万台も輸出している」と主張、対日貿易で障壁があると日本を名指しで批判した。
 ホワイトハウスでの経済界首脳との会合で述べた。
 トランプ大統領は「この問題は協議しなければならない」と強調。日本に対し、「公正」な貿易を求める考えを明らかにした。中国市場についても「米国製品を売ることがほとんど不可能だ。自由貿易とはいえない」と非難した。
 また、法人税率を現行の35%から「15~20%程度に引き下げる」と表明。オバマ前政権下の過剰な規制が企業活動を阻害しているとして「米国内規制の75%以上を撤廃する」と強調した。 

アメリカの車は日本の道路状況に合わない欠陥車ですからね。いくら買え、買えと言われても買う気になりません。
逆に日本車がアメリカで売れているのはその事前調査故のカスタマイズと言われております。
なんでもアメリカ イズ ナンバーワンといえばよいとでも思っているのでしょうか?
アメリカみたいに大きくて燃費の良くない車は日本では売れません。
キロ・メートル法で表示されていない部品が構成されていないのも売れない理由ではないでしょうか?
日本のみならず世界中は尺・寸法で統一されて・・・間違えました(笑)
キロ・メートル法にて記載されているのが国際標準です。SI単位系といいますか?
それと異なる基準を使っているアメリカの部品はいくら高性能でも敬遠され気味です。
タカが単位とお思いかもしれませんが、事に工業製品はメンテナンスが非常に重要なのです。
アメリカだけのためにそのような工具を揃えるというのもばからしい話であり、日本のような国ならともかく他の国では二つをそろえることはできないでしょう。
日本でアメリカ車が売れない理由はアメリカにあります。

税制上の面でも日本に原因はありません。
自動車関税ゼロなのに市場開放要求…トランプ氏の日本叩きは「時代遅れ」?
 トランプ米大統領が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)からの永久離脱を表明するとともに日本の自動車市場を閉鎖的だと批判し、米国との貿易で黒字を稼ぐ日本を標的にする姿勢を鮮明にした。2月にも見込まれる安倍晋三首相との初の首脳会談で自動車市場の開放を要求する可能性があり、日本政府は難しい対応を迫られそうだ。
 TPP離脱の大統領令に署名したトランプ氏は「米国の労働者にとって素晴らしい」と自画自賛した。TPPが発効すれば、米国は2・5%の自動車関税を最終的に撤廃しなければならない。離脱で日本からの輸入増を回避できるとのもくろみもうかがえる。
 トランプ氏は米自動車の対日輸出を増やすため安倍政権と協議する意向を示したが、日本の自動車関税は既にゼロ。2015年にサービスを除くモノの米貿易赤字の半分は中国が占め、日本の割合は9%にすぎない。日本政府内には、トランプ氏の日本批判は「時代遅れ」との戸惑いがある。

日本に何を求めているのでしょうね?アメリカ車を買えというのであれば日本の基準に合わせた車を作ってからです。
日本ではアメリカ車を受け入れるあらゆるハードはそろっていますし、ソフト的にも問題ありません。
あとはアメリカが日本に本当に売る気があるのか?それだけです。

安倍総理はアメリカが離脱を宣言したTPPに対して攻勢をかけるそうです。
安倍首相、TPP腰据え議論
 安倍晋三首相は23日、衆院本会議の代表質問で、米国のトランプ大統領が離脱を表明した環太平洋連携協定(TPP)について「腰を据えて理解を求めていきたい」と述べ、発効に向け米側へ働き掛けを続ける意向を示した。トランプ氏に関し「信頼できる指導者だとの考えは変わらない」とし「できるだけ早期に会談し、揺るぎない日米同盟の絆をさらに強化したい」と強調した。
 代表質問は23日に始まった。24日は衆参両院で、25日に参院でそれぞれ本会議が開かれ、各党の党首らが質問に立つ。

果たしてアメリカはどのような答えを持ってくるのでしょうね。

日本は自らの足で立たなければなりません。それまでの間アメリカを頼らずには成り立たない情けない状態です。
この状態を糺すためにも日本としての自覚を持っていけるような政策をしていきましょう。
それが何であるかは皆が考えていくことなのだと思います。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
エネルギー | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/30 06:00

01/29のツイートまとめ

buackky

人道的というのであれば祖国に帰っていただきましょう。友人、知人、親戚のいる祖国であれば生活を立て直すのに有利ですし、生活を保障する義務のない日本に頼らなくてもよくなります。 https://t.co/LTQHK8k4rQ #Yahooニュース
01-29 16:24

月齢による暦の付け方なのでルナイヤーで問題ないと思います。太陽暦と太陰暦の違いですね。で、中共は全く関係ないですね。 https://t.co/l7QrkLy089 @chosunonlineさんから
01-29 07:35

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/30 04:14

歴史戦 捏造している国は何処だ?

201112120515402b0.jpg
現在、東亜細亜では戦争が繰り広げられています。
その戦争は弾道ミサイルや機雷、ミサイル、砲弾が繰り広げられる戦争ではなく
サイバー戦争及び歴史戦争です。
サイバー戦争は中共が多くの労力を割いている戦争であり、現代戦では非常に有効かつ低予算で出来るものであり、人海戦術も可能という中共にもってこいな戦争になります。
方や歴史戦は事実を真っ向から見ることのできない特定アジアがよく行っている事であり、国民を騙すということを前提にして行っておりますが、支那人以外は騙されない、特定アジアの人間以外は乗ってこないという欠点を抱えており、お金を使って買収して広げるという昔ながらの戦法を行っています。
しかし、歴史の真実という重みはそのような軽い金というものでは飛ばすことができず、買収されている人=捏造を平気で行う人という認識となり、人間の最大の価値であり財産である信用を失くすことになっています。
金では信用は買えませんし、得ることは出来ません。すべて行動が伴う信条が信用につながるのです。

さて、歴史戦ですがアパホテルにある本に対して中共が過剰反応しているそうですね。
アパ「観光業のモラルに反する」在日中国大使館報道官、批判
 アパグループのホテル客室に「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍が置かれているとして中国政府が批判している問題で、中国大使館の張梅報道官は25日の記者会見で「中国の観光客に対する公然たる挑発行為であり、観光業の基本的なモラルにも反している」と批判した。ただ、アパグループ側に申し入れを行うかどうかについては明言しなかった。
 張氏は、「南京大虐殺」などについて「国際社会が公認した歴史的事実であり、動かぬ証拠は山ほどある」と強調。その上で「歴史を歪曲し、中国の人々の感情を傷つけるような公然たる挑発行為は絶対に許さない」と非難した。

動かぬ証拠を見せてもらいたいものですね。
一度たりとも見たことがありませんよね。
中共はいい加減、ウソねつ造をやめて歴史にまっすぐ向いてもらいたいものですね。

アパホテルですがサイバーテロにもあっていたそうです。
アパホテル代表、営業ダメージなし 「予想通り中国が騒いで…」「昨秋からサイバー攻撃され…」
 「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍を客室に備えているとして、中国政府が訪日中国人に日本のアパホテル利用を禁止した問題で、同ホテルグループの元谷外志雄代表(73)は24日夜、大阪市西区のアパホテルで開催した元谷代表主宰の「勝兵塾」月例会で約130人の参加者を前にあいさつに立ち、「お騒がせしている。だが、今回のことはいずれ起こると想定していたこと」と話した。
 「70年間にわたって日本は『押せば引く国』『文句いえば金を出す国』ということで悲哀を味わっていたが、『本当はどうなのか』ということを知ってもらう必要がある」とした上で、「いいタイミングで(中国が)自ら騒いでくれた。ご不安をかけたが営業上のダメージはない。いろんなところに陰湿な攻撃がくることは警戒しないといけないが、これまでのスタンスを変える気はない」と書籍を撤去しない方針を改めて示した。

 元谷代表のあいさつの詳細は次の通り。
 「ご存じのようにここのところお騒がせしている。だが、今回のことはいずれ起こると想定していたこと。どこの国の人(外国人)でも宿泊者に占めるウエートが10%になれば、少しずつ料金は上げて、10%以内にしていこうとやってきた。どこそこの独裁国家がいきなり『(ホテルに)行ってあげない』という風になったときに当社がダメージを受けないように。幸い当社は1200万人以上の会員のビジネスユースが大半で、海外の宿泊者は2割程度。その中でも中国は5%、韓国は3%。10%の規制に達する前のいいタイミングで今回のことは起きたと思っている」
 「(南京大虐殺の)ユネスコの登録は受け付けでまだ登録されていない状況。大騒ぎしたことでたぶん中国上層部は『まずいタイミングやな』と思うのではないか。『これで歴史カードとして南京が使えなくなるな』と。これまで1万数千件の激励、称賛のメール、電話をいただいている」
 「これまで誰もいってこなかった。向こうが押せば引くと、70年間にわたって日本は『押せば引く国』『文句いえば金を出す国』ということで敗戦国の悲哀を味わっていたが、もうここまで来たら『本当はどうなのか』ということを向こう(中国)の方にも知ってもらう必要がある。いいタイミングに自ら騒いでくれた。向こうは騒いでいるけども張本人の所はたぶん、抑えにかかりたいと思っているはず」
 「今回の事案は本年に入ってから始まったように報道しているが、実際は昨年10月末に第一波の攻撃を受けている。その時は、対策を施してあった関係で(予約)サイトが止まらなかった。今回はサイトもサイバー攻撃でダウンしたが、昨日(23日)から予約もとれるようになった。海外の方もたくさん使っている。私としてはダメージよりも知名度アップに貢献してくれたという思い」
 「今や知名度は世界一。今回のことは全世界で報道されている。世界の友人が教えてくれた。何が大事か、本当はどうなんだ、本当のことがわかればみんな保守になる。日本の人は本当のことがわかっていても言えなかったけれども、これからはジワジワと本当のことを知らせてこなかった本国(中国)にダメージがいくだろう
 「ご不安をかけたが、うちは営業上のダメージもない。彼らが悔しいので脅しにかかったり、火をつけたり…。いろんなところに陰湿な攻撃がくることは警戒しないといけない。しかし、これまでのスタンスを変える気はない」
 「中国政府がアパホテルの利用中止を求めたという。旅行の予約サイトに中止を要求した。報道官の言葉ではなく、観光局が出したようで。それを振り切ろうという人は中国にはいないでしょう」
 「しかし、中国人が使わなくてもビジネスユースが大半ということを考えれば、全体的に見ても中国は(利用者の)5%。多くの人から『アパホテルしか使わない』といった激励もいただいているし、相殺、むしろプラスが多いと思う。当面は政府が(ボイコットを)出したのでニュースになるだろう。しかし、本当のことを知るのが1番大事で、私は本当のことを発表しているということを理解してほしい」

良いタイミングで支那人を抑制することに成功したということでしょうね。
アパホテルとしては支那人のいないホテルというブランドを唯で手に入れたということでしょう。
中共の歴史捏造を是とする日本のテレビはないと思いますが、イオン岡田のような無能者が突っかかってくることでしょうね。

しかし、アパホテルには国民からの温かい声が一万件以上殺到しているそうです。
アパホテルに激励殺到「言論弾圧許すな」1万件以上 全客室に「南京大虐殺」否定本
 ビジネスホテルチェーン大手のアパグループに激励が殺到している。運営するアパホテルの客室に「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍が置かれていることに、中国外務省が反発し、中国の旅行社がホテルの取り扱いを中止したが、同社は「日本には言論の自由が保障されている」と毅然と対応したためだ。南京事件については、元ニューヨーク・タイムズの東京支局長も「壮大なプロパガンダ」などと主張している。
 注目されたのは、アパグループの元谷外志雄代表の著書。南京大虐殺について、「当時の南京市の人口は20万人であり、30万人を虐殺し、その1カ月後には人口が25万人に増えていたなどあり得ない」などと記していた。
 これをアパホテルに宿泊した中国人と米国人の男女が中国版ツイッター「微博」で取り上げ、中国国内のネット上で批判が拡大していた。
 中国外務省の華春瑩報道官は17日、「日本国内の一部勢力は歴史を正視しようとしない」と発言。中国外務省が日本の民間の言論にまで批判の矛先を向けるのは異例。
 これに対し、アパグループは同日、「特定の国や国民を批判することを目的としたものではなく、あくまで事実に基づいて本当の歴史を知ることを目的としたもの」「日本には言論の自由が保障されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならない」などと、書籍を撤去する考えがないとする見解を公式サイト上に掲載した。
 同社関係者によると、18日朝までに「中国の言論弾圧を許すな」「アパホテルを断固支持する」といった激励が1万件以上も寄せられたという。
 南京事件については、米ニューヨーク・タイムズや、英フィナンシャル・タイムズなどの東京支局長を歴任した英国人ジャーナリスト、ヘンリー・S・ストークス氏が著書『連合国戦勝史観の虚妄』(祥伝社新書)で「中国国民党政府が作り上げた壮大なプロパガンダだ」と記している。


捏造の対日プロパガンダ南京事件、しかも国民党政府が行っていたことを共産党軍が引き継いでいるという変な構造です。

もはや日本は騙されません。騙されてはいけません。
正々堂々と戦っていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/01/29 06:00

生活保護の不正受給を許さない

4f944398-s.png
生活保護の不正受給は許さない!
これを目的とした生活保護課の人は注意喚起の為にジャンパーを作りました。
不正受給にて本当に必要な人にお金が回らないことが大いにあり、各自治体は頭を悩ましています。
一説には市町村の税収に匹敵する生活保護費、それを悪というのは人間として当たり前の事だと思います。

それをジャンパーに書いたことがテレビ業界などの不正受給で利益を得ている団体により問題とされてしまいました。
「不正受給はクズ」…生活保護担当らが自費でジャンパー作り着用、受給者宅にも 神奈川・小田原
 神奈川県小田原市で平成19年以降、生活保護受給者の自立支援を担当する市職員ら64人が、英語で「不正受給はクズだ」などと背面にプリントされたジャンパーをそれぞれ自費で作り、勤務中に着用していたことが分かった。市が17日発表した。ジャンパーの左胸部分には「HOGO NAMENNA」、保護なめんなと読めるエンブレムが付いており、一部の職員はジャンパーを着たまま受給者宅を訪れていた。
 市は同日までに使用を禁止し、担当部長ら7人を厳重注意処分とした。
 市によると、ジャンパーは19年7月、生活保護の受給資格を失った男が同市役所で、職員2人をカッターナイフで切り付けた事件を機に、当時の担当係長の発案で作った。ジャンパーの背面には「不正受給して市民を欺くのであれば、あえて言う。そのような人はクズだ」などと英語で書かれていた。

そもそも日本人に対して英語で書いていても誰も読みません。
そして問題視している文は悪改されており、本当はこのように書かれていました。

SHAT
TEAM HOGO
We are “the justice” and must be justice, so we have to work for odawara.
私たちは「正義」であり、正義でなければならないので、私たちは小田原のために働く必要があります。
Finding injustice of them, we chase them and Punish injustice to accomplish the proper execution.
彼らの不公平を見つけ、私たちは彼らを追いかけ、適切な処刑を達成するために不公平を罰する。
If they try to deceive us for gaining a profit by injustice ” WE DARE TO SAY, THEY ARE DRESH!”
もし彼らが不当に利益を得るために私たちを騙そうとするならば、私たちは言いたいことを言います、彼らは危険です!

このジャンパーは悪を嫌い、不正を食い止めようとする正しい信念をもって人が作ったことがわかりますね。
テレビはなんていました?新聞はなんて言いました?報道局のほうが屑ですね。
もしこれが間違っているというのであればそれは犯罪を認めるってだけの事です。
結局、小田原市はこのジャンパーの着用を禁止にしたそうです。
しかし、不正受給は許さないという姿勢は崩さないでとの国民の声が小田原市には殺到しているそうです。
それを受けてか、最近は左翼のNPO法人とかが持論を述べて不正受給を増やすために活動しているって状況です。
テレビなどで犯罪を賞賛するのは難しくなってきているってことでしょう。

さて、英語で書かれていた言葉、なぜ英語なのでしょうか?
基本的に外国人には生活保護を受給する権利はありません。法律で対象となっていないのです。
なのに英語ってことはそれだけ外国籍の生活保護受給者が多いのでしょう。
自活できない外国人は自国へ強制送還が基本でしょうね。
昔、支那からきた支那人が入国直後に生活保護申請を行った件がありました。
結果、却下になったそうですが(当たり前です)、問題定義としては良い時間でしょうね。
外国人に生活保護を受給させてはなりません。各自治体に訴えていきましょう。

と言っていましたら外国人による不正受給がまた発覚しました。
生活保護費を不正受給、韓国籍の女…偽名も
 収入があるにもかかわらず生活保護費を不正に受給したとして、京都府警は55歳の女を逮捕した。女は偽名を使い年齢を詐称して働いていたという。
 詐欺の疑いで逮捕されたのは、京都市上京区に住む韓国籍の林敏子こと呂敏子容疑者。警察によると、呂容疑者は2014年6月から約1年半にわたり、「病気で求職中」などとウソをいい、生活保護費約107万円をだましとった疑い。調べに対し、呂容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めている。
 呂容疑者は、生活保護費を受給していながら実在する日本人の名前を使い年齢を偽って働き収入を得ていたということで、警察は、余罪がある可能性もあるとみて捜査している。

犯罪ですね。他人の名前を使って働いているってう事だけでも犯罪です。

このような形で外国人は生活保護を不正受給しているのが現状なのです。
何とかしなくてはなりません。少しでも必要な人に渡さなければなりません。本来生活保護は日本人を救うための制度なのです。
外国人=不正受給としなければならないときに来ているのです。

国民健康保険も国民だけ、生活保護も国民だけの制度です。それを外国人が受けるっていうだけでおかしいとしていかなくてはなりません。
制度を本来のものにしていきましょう。博愛は良いですが、それは個人レベルの趣味にしましょう。
ホモやレズも個人的趣味です。役場や社会にそれを同一に求めることがそもそも間違っているのです。
正常にしなければなりません。

本来自然と一緒に営む生活をしていた日本では個人的趣味を周りに求めるような恥知らずな行為は行っていませんでした。
その感覚を取り戻しましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/28 06:00

01/27のツイートまとめ

buackky

二重国籍はさっさと誠実に回答してほしいですね。人の批判をする前に自らの疑惑を解明してもらわないと聞く気にもなれません。 https://t.co/Tbo5KPsfqX @zakdeskさんから
01-27 19:25

査証の復活が望まれますね。 https://t.co/82lNcmQsxB @Sankei_newsさんから
01-27 17:40

音響カプラーがないから却下 https://t.co/VptDJb7iiU @abe_keijiroさんから
01-27 17:26

天皇陛下は国民ではありません。そんなこともモナ男は知らないのですね。あきれたものです。 https://t.co/Y62GQC7XmF @Sankei_newsさんから
01-27 17:22

捏造慰安婦像か売春婦像が相応しいと思います。それが実態に合っている名前ですね。少女の売春をさせていた朝鮮人が捕まっていた当時の社会情勢でありえないことを名称として使う外務省の無能さがわかります https://t.co/qGvY9Syqc7 @Sankei_newsさんから
01-27 17:16

絶対に100円の電球を買ってLEDをもらう人が出てきます。白熱灯の販売を禁止すればゆっくりと切り替わりますよ。 https://t.co/934GDMexky
01-27 16:42

二重国籍問題に正面から回答しない二重国籍安倍総理に何を聞こうとしたのでしょうか?二重国籍が出来ることは自らの進退に対して誠実に説明することです。人を批判する前に自分自身の疑惑を説明することが求められているのに一切回答せずに逃… https://t.co/dOgnVhxdFm
01-27 14:34

特定の宗教っていうのが気になりますね。中共には宗教の自由はありませんし、報道の自由もありません。 @recordchinaさんから
01-27 12:15

この二重国籍何言っているのか理解できません。本当に日本語を理解して発言しているように見えません。第一内政干渉は慎んでもらいたいものですNHKもこんな二重国籍の発言は流さないようにお願いします。 https://t.co/m9rg5nT7oj
01-27 06:33

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/28 04:13

世界のヌーハラ事情

15392895_736734283145282_3866417278262500195_o.jpg
ヌーハラ、これはラーメンを食べる人がマナー違反だとか見苦しいとかいうレッテルを張り、日本を貶めようする勢力が広めようと仮作しているそうです。
しかし、食事に関しては変態と言われる(笑)日本人はそのようなバッシング?にもめげずにせっせとラーメンを世界に広めようとしています。
ラーメンの起源は支那で発達した小麦料理である拉麺の一種であると言われておりますが、それが本当にそうなのかは全く分かっておりません。
麺料理であることには間違いないのですが麺料理というのは起源がよくわかっていないことが多いです。
元々すいとんが延ばされて饂飩となり派生した冷や麦やソーメンなどの派生なのか?パスタのように保存食だったのか?
何時灌水が入って今のような麺になったのかもわかっておりません。
ですが、日本ではラーメンの起源は支那に存在する多種多様な料理の一つととらえている人が多いですね。
そのラーメンですが、世界中で愛されており、アメリカの刑務所ではラーメンは金だとして取引されているそうです。
アメリカの刑務所でラーメンが人気? 受刑者が「ラーメンは金だ」と語る背景にある悲しい理由
映画やドラマ、ドキュメンタリーなどで見る限り、なんだか恐ろしげなアメリカの刑務所。ヒエラルキーやグループが存在し、暴力や窃盗、強かんは日常茶飯事。金があれば、たいていの物が手に入る……なんてイメージだ。
しかし今、そんなアメリカの刑務所ではラーメンが大人気。ラーメンが “通貨” としてやり取りされているそうだ。
・アメリカの刑務所では “ラーメン=金”
アメリカの刑務所で受刑者60名にインタビューをし、1年以上にわたる調査を行ってきたアリゾナ大学の学生マイケル・ギブソン=ライトさん。この度彼は、受刑者の間でインスタントラーメンの人気が高まっていることを発表した。
南北戦争以降、アメリカの刑務所内では、タバコが “通貨” として用いられてきたことは有名。しかし今や、インスタントラーメンがそれに取って代わっているというのだ。

・激安のラーメンでも、刑務所内では貴重
刑務所外では安く購入出来るインスタントラーメンでも、刑務所内では別。ラーメンがより高価な物に交換されるようだ。
例えばセーター1着がラーメン2袋と交換されたり、ベッドの掃除や洗濯代として支払われたり、ギャンブルのチップ代わりに登場することも。調理場から盗まれた貴重な野菜をラーメンで購入し、ラーメンの具にするケースがあったり、ラーメンを巡って激しいケンカも起こるのだとか。
ロジャースと名乗る受刑者は、「刑務所では金が全てです。ここではラーメンが金なんですよ。悲しいけれどね」と話したという。

・背景にある刑務所の貧しい食事情
なぜラーメンが新たな “通貨” となったのか? その一因として、ギブソン=ライトさんは「刑務所で出される食事の量・質が低下している」背景を指摘する。
2000年代始めに行われた経費削減に伴い、刑務所の食の質・量が低下したことで、受刑者の間でラーメンのような “ブラックマーケット・フード” がより貴重な存在になっているというのだ。
実際に受刑者らは、刑務所の食事だけでは足りないと話しているそう。DS と名乗る受刑者は、「1日2〜3回出る食事を、1回にまとめて食べる。そうすれば、お腹いっぱいになった気がするからね」と語っていたとのこと。
「ラーメンは簡単に手に入る上に、カロリーも高い。日々、労働やエクササイズが課される受刑者たちは、いつもエネルギーが足りていない状態にある。ラーメンが足りないカロリーを補う存在になっている」とギブソン=ライトさんは分析する。

・刑務所のラーメンレシピを紹介した本も
アメリカの刑務所でのラーメン人気を紹介した本も存在する。10年以上を刑務所で過ごしたグスタボ・グース・アルヴァレスさんが書いた『プリズン・ラーメン(Prison Ramen: Recipes and Stories From Behind Bars)』だ。
アルヴァレスさんによると、ある刑務所で人種グループ間で激しい対立が起こった際、グループが共同でラーメンを作ったことで、その対立が緩和してしまったほどラーメンは人気なんだそう。
またこの本には、様々な “刑務所ラーメン” のレシピも紹介されている。ドリトスやポーク・アンド・ビーンズを加えたり、ストロベリージェリーとしょうゆで作ったテリヤキソースなどをあわせると美味しいラーメンができるようだ。

・食中毒が起こる危険も
しかし、それらのラーメン料理はあまり質が良くないらしく、ギブソン=ライトさんは、何人もの刑務官から「食中毒を起こす危険もあるから食べないように」と警告を受けたことがあるそうだ。
そんな彼は、「受刑者間でのラーメン人気は、刑務所の食事がいかにヒドいかを物語っている」と述べているのだった。

・・・おいしいかどうかは別にしていっぱい食べられているようですね。

韓国ではほぼ主食の座についておりますし、台湾でも麺料理は多種多様に食べられています。
香港でもラーメンが人気ですね。最近ではヨーロッパでも人気があるようです。
そしてこのようなニュースを見つけました。
豚骨スープは禁断の味? イスラエルに日本のラーメン店
 中東のイスラエルに、豚骨スープを売りにする日本のラーメン店が初めて進出した。国民の8割近くを占めるユダヤ教の戒律で豚肉は禁止だが、宗教を気にしない世俗派の人々を狙った。日本の「本物の味」を知ったイスラエル人の出店も相次いでいる。
 地中海に面した商業都市テルアビブで19日、ラーメン専門店「MEN TENTEN」の開店祝いがあった。全20席を埋めた客が夢中で麺をすする。「うまい!」。歓声があがった。
 看板メニューは、豚骨と鶏ガラベースの「とんがらラーメン」(約1500円)だ。しょうゆが香り立つ濃厚でクリーミーな白濁スープに、硬めの細麺がよく絡む。トロトロのチャーシュー、半熟卵、味のしみたメンマも申し分ない。
 スープを飲み干した女性客のシマ・ハビブさん(64)は「豚はふだん食べないけど、口いっぱいにうまみが広がり、おいしい」と興奮気味に話した。
 共同経営者のヤリーブ・ブロンステインさん(40)は1997~98年、東京で暮らし、ラーメンにやみつきになった。「イスラエルで本物の日本のラーメン店を開きたい」と思った。
 2013年、日本企業の海外進出を支援する会社経営の清水陽佑さん(39)と知り合い、長年の夢を打ち明けた。意気投合した2人は北海道から沖縄まで100軒以上の店を食べ歩き、15年11月に東京・新宿の「●(○の中に宿)めん てんてん」と巡り合った。
 「味と香りに一瞬で恋に落ちた」とブロンステインさん。その場で店主の岡崎誠さん(43)を口説いた。その年、フィリピン・セブ島に海外1号店を出した岡崎さんも、「本物のラーメンを食べてもらいたい」と中東での挑戦を決めた。
 ユダヤ教の食事規定では豚肉は禁止で、人口の2割を占めるアラブ系に多いイスラム教でも厳禁だ。それでも「本物」にこだわり、豚や鶏を現地で探し出し、麺は地元工場に特注。麺のかんすいと秘伝のたれは日本から持ち込んだ。
 ユダヤ教やイスラム教などの聖地があるエルサレムに比べ、テルアビブは宗教的な規制を嫌う世俗派も多い開放的な街だ。豚の料理を出す店は少ないが、好きな人には人気があるという。

ラーメンは世界を回り、宗教を超えるほどの魔物なのかもしれません。

これに取りつかれた人間はどうなるのでしょうか?
そして開発した日本人はこれから先どうなるのでしょうね(笑)
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/27 06:00

01/26のツイートまとめ

buackky

人の上に立ってはいけませんし公務員になってはいけない人物ってだけですね。いい加減、常識がない同世代は恥ずかしいです。 https://t.co/stg9weZidc
01-26 21:17

男性と女性は差別してはならないと言っていますが、女性は弱いので守らないといけない。寝ている女性にホームレスが悪戯する事があったとの事もあるみたいですが、寝るほうがいけません。社会に出れば誰も守りませんよ。 https://t.co/Mitm8qXeqH #Yahooニュース
01-26 16:09

共産党弁護士に騙されて国を訴えたか・・・山登りは自己責任です。自分の行動で命を守るのです。その原則を忘れた人間がいるだけですね。そんなこと言うのなら捜索費用をすべて国に返してから訴訟を行うべきです。それなら聞くだけ聞きます。 https://t.co/jsA6cosXNj
01-26 14:24

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/27 04:14

トランプさんが第25代アメリカ大統領に就任しました。

16142730_1234044106717236_8738003355715070560_n.jpg
トランプさんが大統領となりました。
トランプさんの手腕や人格などを批判するのは他に任せますが就任に反対する勢力の街頭行動に星条旗が一切ないのが気になるところですね。
TPPから離脱するとトランプさんが言っておりますが、中共が発展した理由とその手法をきちんと理解していないようですね。
他の国から盗んだ技術で発展してきた中共を締め出すのにTPPは有効な手だでした。
私はTPP自体には反対ですのでなかなか難しいものですね。
甘利大臣が頑張ってくれたおかげといっても良いのかもしれません。

さて、そんな就任式を迎えたトランプさんですが、反対派の人々の暴動が気にかかるところですね。
就任式前にはこんなことを口走っておりました。
<米国>反トランプデモ 俳優ら「諦めるな」 NY就任前夜
 【ニューヨーク田中義郎】トランプ次期米大統領の就任式を前に、映画監督のマイケル・ムーア氏や俳優ロバート・デニーロ氏、デブラシオ・ニューヨーク市長ら多数の著名人や市民が19日、米東部ニューヨークの「トランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワー」前で、トランプ氏の大統領就任に抗議する大規模なデモを行った。ムーア氏が「(新政権を追及する)大事な100日間の始まりだ。(トランプ氏と)戦おう。みんな諦めるな」と訴え、参加者たちは「諦めるな」と連呼した。
 ムーア氏が数回、ツイッターで「トランプ・ホテルの前で大規模な集会を開く。午後6時! みんな来てくれ!」と呼びかけ、大勢の参加者らがホテル前の道を埋め尽くした。会場には大型スクリーンが設置され、ムーア氏が姿を現すと、参加者たちが持参した「トランプを潰せ」「トランプを止めろ。人種差別主義者だ」と書かれたプラカードが揺れた。
 選挙期間中から、トランプ氏を「人種差別主義者」と批判してきたムーア氏は参加者を前に、「(トランプ氏が大統領に就任すると)想像以上に悪い事態が起こる」と警告し、「今後、100日の間に(反トランプの)いろいろなプロジェクトを展開する」と宣言。さらに、参加者に「自分の住む地域の連邦議会議員に毎日、電話し、自身の意見を述べ続けてほしい」と求めた。
 デニーロ氏は「私たちは米国人であり、ニューヨーカーであり、憂国の士だ」と強調し、俳優のアレック・ボールドウィン氏はトランプ氏の物まねで参加者の笑いを誘った。
 集会に参加したニューヨーク在住の女性、リサ・ケリーさん(50)は険しい表情で「(トランプ氏は)女性の権利を取り上げようとしている。教育などにも理解がない」と批判した。

ぎりぎり半数とはいえ多数決という民主的な選挙を経て当選した大統領に対してえらい挑発的で暴力的ですね。
女性の権利をはく奪って何言っているのかよくわかりませんね。私はトランプさんはただのエロ親父の部類なだけにしか見えません。
人種差別といってもイスラム系の団体の長の発言を見てみればそれが嘘でありイスラム系の団体のほうがよっぽど暴力的だと思います。
それに移民を排除といっても不法滞在移民・難民の排除であり、合法に入国した人間を排他しようとしていません。
300万人もの犯罪を犯した不法移民を強制送還するだけのこと、できなければ日本における在日朝鮮人のような存在が生まれるだけです。それは歴史が証明しています。
日本の歴史を踏まえると此処は心を鬼にしてでも強制送還していかないといけません。
国民を守るため、国を守るために必要な行為だと思います。

さて、この批判している人たちですが、暴動に発展しています。
トランプ大統領就任いきなり暴動…217人拘束
 共和党のドナルド・トランプ新大統領(70)が20日、首都ワシントンの連邦議会議事堂前で宣誓し、第45代大統領に就任した。就任演説では「米国第一」主義を強調したが、就任に抗議するデモ隊の一部が警官隊と衝突するなど、暴徒化。217人が拘束された。大統領就任式では1969年のニクソン大統領のときに81人が逮捕された例があるが、今回はそれを大きく上回り、米社会の分断の深さを浮き彫りにした。
 就任式会場の連邦議会議事堂前の緑地帯ナショナルモールは、約180万人が集まった09年のオバマ前大統領のときのように埋まらなかった。それでも16分間の演説で「アメリカファースト」を繰り返し、「権力を国民の手に取り戻す」「一緒に米国をまた強くしよう。豊かにしよう」と訴え、最後に両手でガッツポーズをつくった新大統領に、聴衆の圧倒的多数を占めた白人支持者から大歓声が上がった。
 だが、米社会の分断の深さも浮き彫りになった。抗議デモへの参加者は69年のニクソン大統領の6万人、01年のブッシュ大統領の2万人を大きく上回り、全米で約20万人に膨れ上がった。パレードコースから700~800メートル、ワシントンの中心部にあるKストリートでは黒い服を着てマスクをするなどした500人の集団が暴徒化。「トランプは大統領ではない」などと書かれた旗を掲げて、バンク・オブ・アメリカの支店や、マクドナルド、スターバックスなどの窓ガラスを割り、ごみ箱、黒塗りのリムジンに火を付けた。
 投石も繰り返したため、警察は催涙ガスで応戦。午後6時半までに217人が逮捕され、警察官6人が負傷した。
 逮捕者は81人が拘束された69年を大きく上回った。抗議活動はニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、アトランタなど全米数十カ所でも発生した。
 異例の事態は、式典を欠席する議員の多さ、パレードの時間の短さにも表れた。新大統領の就任は与野党を問わず祝福するのが慣例だが、60人の民主党議員が欠席した。不測の事態を警戒し、09年には3時間をかけたパレードは1時間5分で切り上げられた。
 大統領専用車「ビースト」に乗った夫妻は、トランプ・インターナショナル・ホテルの前で車から降り、約2分間、沿道に手を振り、親指を突き上げたが、ブーイングも飛んだ。警備はオバマ氏の就任時より3000人以上多い2万8000人規模となった。
 トランプ氏就任に反対する女性グループは21日にワシントンで20万人規模の抗議デモを計画している。マドンナも参加する予定だ。

完全に暴徒ですね。いくら反対でも店舗を壊したり火を放つやり方は民主主義に似合いません。
この行動を見ていると日本のパヨクの行動と非常に似ていますね。
沖縄にいる中共が後ろにいる活動家も同じような行動をとっています。
誰が何のために反対活動を行い、破壊活動を行っているのでしょうか?非常に気になるところですね。

このような情報も出ています。
NOトランプ! 抗議の参加手当て額をマスコミがすっぱ抜き
トランプ次期米大統領に反対する抗議行動への参加者には毎月2500ドル(およそ28万4千円)の手当てが支給されている。ワシントン・タイムズ紙がこの情報をすっぱ抜いた。
トランプ氏に反対する抗議キャンペーン「抗議要求(Demand Protest)」は参加者に対して月額2500ドルを提供。このほかイベントに参加する度に時給50ドルが追加支給される。
こうした支給を受けるには年間最低でも6回は抗議行動に足を運ばねばならない。
トランプ氏の大統領就任式は1月20日、ワシントンで行なわれる。

これが本当であればどこからお金が出ているのか?アメリカが混乱したら誰が利益を得るのかが知りたいところですね。

過去、金が動くところに動乱がありました。動乱があるところで大きなお金が動きました。
今回の混乱にて利益を得る人間は誰なのか?それが知りたいところですね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/26 06:00

01/25のツイートまとめ

buackky

よしゆっくり休めるホテルアパホテルの誕生ですね。騒音がなく、品の良い人しか来ないホテルとして有名になることでしょう。 https://t.co/07INQmbvMF
01-25 18:34

TPPはいらないけど対アメリカの外交カードとして太平洋経済協力会議は作ってほしいんだけどな~二国間だけの協議なんていらないよ。みんなで中共包囲網を構築しましょう。地雷と機雷で埋め尽くそうね。 https://t.co/Jw497LGccQ @Sankei_newsさんから
01-25 07:20

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/26 04:13

安倍総理の所信表明演説

安倍総理 in 靖国神社
国会が始まりました。
任期五年目になる安倍総理の手腕はどのようになるのでしょうか?そして抵抗勢力の二重国籍は何をしていくのか?
非常に気になるところですね。
まずは所信表明演説を見てみましょう。
首相 衆参で施政方針演説 教育支援に注力 憲法論議進展に期待
安倍総理大臣は、衆参両院の本会議で施政方針演説を行い、戦後の次の70年を見据え、未来を生きる世代のために責任を果たしたいとして、「給付型奨学金」の創設など、次世代の教育支援に力を入れていく考えを強調しました。また、憲法改正をめぐって、国の姿について議論を深めるのは国会議員の責任だとして、憲法論議の進展に期待を示しました。

譲位
演説の冒頭、安倍総理大臣は天皇陛下の譲位などについて、「現在、有識者会議で検討を進めており、ちかぢか論点整理が行われる。静かな環境の中で、国民的な理解の下に成案を得る考えだ」と述べました。

外交
続いて、安倍総理大臣は「『戦後』のその先の時代を拓くため、新しいスタートを切る時だ。未来を生きる世代のため、今こそ責任を果たすべき時だ。次なる70年を見据え、新しい国創りを進めていく」と決意を示したうえで、最初の政策課題として外交を取り上げました。
そして、安倍総理大臣は「本年は、さまざまな国のリーダーが交代し、大きな変化が予想される。自由、民主主義、人権、法の支配といった基本的価値を共有する国々と連携し、地域の平和と繁栄を確固たるものにしていく」と述べました。
そのうえで、安倍総理大臣は、アメリカのトランプ次期大統領が日本時間の21日未明に就任することに関連し、「日米同盟は、外交・安全保障政策の基軸である。これは不変の原則だ。できるだけ早期に訪米して、トランプ新大統領と同盟の絆をさらに強化する考えだ」と述べました。
さらに、沖縄のアメリカ軍北部訓練場の半分以上が返還されたことなどに触れたうえで、普天間基地の返還に向け、辺野古沖への移設工事を進めていく考えを強調しました。
また、ロシアとの間で、北方領土での共同経済活動の交渉開始で合意したことについて、「この機運に弾みをつけるため、本年の早い時期にロシアを訪問する」と述べ、平和条約の締結に向けた協議の前進に意欲を示しました。
一方、慰安婦問題を象徴する少女像が新たに設置されたことを受けて停滞する韓国との関係について、「両国間の国際約束、相互の信頼の積み重ねの上に、未来志向で新しい時代の協力関係を深化させていく」と述べ、関係改善を図るためにも、慰安婦問題を最終的かつ不可逆的に解決することを確認した日韓合意の履行を求めていく考えを示しました。
さらに、安倍総理大臣は中国との関係についても、「戦略的互恵関係」の原則のもと、関係改善に向けて努力を重ねる考えを示しました。

「壁」への挑戦
次に、安倍総理大臣は、第2次安倍内閣発足後の4年間を振り返り、「『未来を創る』ため、3本の矢を放ち、『壁』への挑戦を続けてきた」として、賃金や有効求人倍率の上昇、格差の是正などの成果を強調し、「今後も、立ちはだかる『壁』を、次々と打ち破っていく」と述べました。
そして、地方創生の「壁」となる過疎化への対策として、空き家などの活用に関する制限を緩和することや、農業に立ちはだかる高齢化の「壁」を打ち破るため、農家の所得向上に向けた、農業版の『競争力強化法』の制定や、全農改革に取り組むこと、それに、技術革新を阻む「壁」を打ち破るため、規制改革を進める考えを示しました。

福島復興
また、安倍総理大臣は福島の復興に向け、原発事故のあと原則として立ち入りが禁止されている「帰還困難区域」に「復興拠点」を設けて、5年をめどに避難指示の解除を目指し、国の負担で除染やインフラ整備を一体的に進める考えを示しました。

働き方改革
さらに、安倍総理大臣は、働き方改革をめぐりアベノミクスによって雇用情勢が好転している今こそ改革を進めるチャンスだとして、3月に「働き方改革実行計画」を決定し、改革を加速する考えを示しました。
そして、同一労働同一賃金の実現に向け、正社員と非正規の労働者の不合理な待遇差を是正するための法案を早期に国会に提出するとともに、長時間労働の是正に向け、罰則付きの時間外労働の限度を定める法改正に向けた作業を加速する方針を示しました。

社会保障の充実・改革
また、安倍総理大臣は、「待機児童ゼロ」、「介護離職ゼロ」に向けて、保育所や介護施設を増やすための規制緩和を全国に広げるとともに、保育士と介護職員の処遇改善をさらに進める方針を示しました。
さらに、社会保障改革について、年金の受給資格を得るための加入期間の短縮など充実を図る一方で、薬価制度の抜本改革などを進める考えを示し、「経済再生と財政再建、社会保障改革の3つを同時に実現しながら、一億総活躍の未来を切り拓いていく」と述べました。

教育支援
また、安倍総理大臣は、次世代の教育支援について、「どんなに貧しい家庭で育っても、夢をかなえることができる。そのためには、誰もが希望すれば進学できる環境を整えなければならない」と述べました。そのうえで、返済の必要がない「給付型奨学金」を新年度から経済的に特に厳しい学生を対象に先行実施したうえで、再来年度からは1学年2万人を対象に、月額2万円から4万円を支給する考えを示しました。
さらに、幼稚園や保育所に通う際の保育料について、新年度から所得の低い世帯を対象に、第3子以降に加え、第2子も無償にする方針を示しました。

野党側に呼びかけ
一方、安倍総理大臣は、国会審議について、「未来は変えられる。ただ批判に明け暮れたり、言論の府である国会の中でプラカードを掲げても、何も生まれない。意見の違いはあっても真摯(しんし)かつ建設的な議論をたたかわせ、結果を出していこう」と、野党側に呼びかけました。

憲法改正
そして最後に、安倍総理大臣は憲法改正をめぐって、「憲法施行70年の節目にあたり、次なる70年に向かって、日本をどのような国にしていくのか。その案を国民に提示するため、憲法審査会で具体的な議論を深めようではないか。未来を拓くのはすべての国会議員の責任だ」と述べ、憲法論議の進展に期待を示しました。

各党の反応
自民党の二階幹事長は、国会内で記者団に対し、「安倍総理大臣自身、大変張り切って、『未来をひらく国会』という思いを込めて述べていた。トランプ次期大統領が正式に就任し、日米関係が大きく躍進しなければならないときに、きょうの演説は極めてタイムリーで、的を射たものだった。すべての点で安倍総理大臣の方針を支持したい」と述べました。
民進党の蓮舫代表は、記者団に対し、「『天下り』や『共謀罪』など、国民が関心を持っていることには全く触れず、自画自賛と民主党時代の批判ばかりだった。誰かの悪口を言わなければ自分たちの成果を誇れないというのは、総理大臣として美しい姿勢ではない。『働き方改革』や子育て支援などは中身がすべて中途半端で、われわれは、その中身や手段の違いについてしっかりと提案をしていきたい」と述べました。
公明党の山口代表は、国会内で記者団に対し、「今後の70年を展望したうえで、『国創り』の名の下に、外交安全保障や経済成長、社会保障、教育などに大きなウエイトを割いていた。これから展開する新しい時代に向けての政策をしっかりと訴えていたと思う」と述べました。
共産党の志位委員長は、記者会見で、「安倍総理大臣は、自分にとって都合のいいことだけを並べ、都合の悪い事実には触れない、不誠実な演説だった。『新しい国創り』と言っていたが、安倍総理大臣が求めたのは憲法改定にほかならない。安倍政権の下での憲法改悪は、野党が結束して断固阻止していきたい」と述べました。
日本維新の会の馬場幹事長は、記者団に対し、「安倍総理大臣の施政方針演説では、公務員給与の削減など『身を切る改革』を行い、国民の負担をできるだけ減らしていくという観点の打ち出しが全くなかった。また、教育の無償化に向けて、中途半端にぼちぼちやっていくよりも、一気に進めるべきだが、そうした演説もなかった。さらに、憲法改正に向けて、自民党などは、どの項目を改正すべきなのかを絞り込む作業を早く進めるべきだ」と述べました。


二重国籍のコメントがありませんが、対して重要な話はないでしょうね。
どうせ大したことない人間です。
白い和服は似合っていませんし、借り物の和服に穴をあけるくらい非常識です。

さて、今年平成29年は動乱の年になりそうです。
特定亜細亜の動きに注視していきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
自民党 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/25 06:00

01/24のツイートまとめ

buackky

横浜市だけかよ~ https://t.co/cXmFZdQZmL @Sankei_newsさんから
01-24 17:59

結局の処、三星の技術的な問題と支那人の仕事に置ける姿勢のコラボが火を噴いたとも言えますね。ある意味、起きて当然だった事件であったともいえると思います。韓国のパートナーは中共しかないですね。 https://t.co/x4oVUnwecc @chosunonlineさんから
01-24 14:50

アメリカ車は人気がないからね。消費者心理を考えてくださいな。でもフェラーリ並みに韓国車が売れていますよ。日本の地理にあった車を販売、開発できるくらいの技術力を持てばよいだけです。 https://t.co/AweWRHRPVX #Yahooニュース
01-24 05:39

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/25 04:14

犯罪抑制に必要なこと

16105513_180325819110888_5561634681133445905_n.jpg
差別を理由に戸籍を捏造する人間が多いと思いませんか?
本来、差別を意識していなければ問題ないことをわざわざ意識させる行為、何のために行っているのでしょうね?
会社に勤めるにあたって人を選ぶ際にどこの国の人かは非常に重要であり、もし支那人を間違って雇ってしまったらどうなるのかどの会社も不安に思っています。
それを差別といって就業させなければならないというのは逆差別です。
排他されるものはそれ相応の意味がある。
これは絶対です。

採用試験で差別を増長させるといって戸籍を出すのはいけないような報道を行っている組合がありますが、これははっきり言って間違いです。
採用選考で2割近くの企業が戸籍謄本求める
 採用の選考の際に差別につながるとして禁止されている戸籍謄本の提出を求める企業などの割合が2割近くに上ることが連合の調査で分かりました。
 就職の採用選考を巡っては、出身地や家族の職業などで差別をしてはならないと決められています。連合は実態を調べるため、全国の約3600の企業や自治体などから採用選考に関するアンケートを取りました。その結果、選考の前後で戸籍謄本の提出を求めていた所が2割近くに上っていたことが分かりました。また、民間企業の2割近くが国が示している応募用紙を使っておらず、生まれた場所などを記入させていたケースもあったということです。

一緒に働く人がどのような人間であるかを隠すことのほうがおかしいと思いませんか?
部落差別っていうのは今現在は差別させたがっている人しか持っていません。
普通の人は差別、なにそれうまいの?状態であり、それを意識することはありません。
何をもって差別なのでしょうか?差別って悪いことなのでしょうか?
差を持って生まれてくるのは当たり前です。それを言うならば金持ちに生まれた人間が最大の差別ってことになります。
他人を信用できない、見下す、金しか信用できない、友人がいなくなる・・・
ものすごく不幸なことですね。私はそのように思います。

さて、このようなことがあります。
就労資格ない韓国人8人を雇用…飲食店経営73歳の韓国女ら書類送検 大阪府警天王寺署
 経営する飲食店で就労資格のない韓国人を働かせたとして、大阪府警天王寺署が入管難民法違反(不法就労助長)容疑で、大阪市天王寺区の飲食店「レストラン フガール」を経営する韓国籍の女(73)=同市生野区=ら男女3人を書類送検したことが18日、同署への取材で分かった。
 送検容疑は、昨年8~9月、就労資格のない短期滞在ビザで来日した24~53歳の韓国人8人を雇用し、バンド演奏をさせるなど働かせたとしている。いずれも容疑を認めており、「雇える韓国人がいなかった」などと供述しているという。
 同署は昨年9月、同法違反容疑で店を家宅捜索。働いていた韓国人従業員8人のうち4人を同法違反容疑(資格外活動)で逮捕し、残る4人の身柄を入国管理局に引き渡した。8人はいずれも韓国に強制送還されている。

国籍を偽って働いているってことです。
これは経営者も知っていましたが、他の会社でも国籍を偽って働く不法滞在者が後を絶えません。
それを阻止する意味でも必要な行為だといえるでしょう。

国籍や戸籍というのはその人を判断する一つになります。
それを隠すというのは後ろめたいという感情や犯罪を犯しているとみてもおかしくはないでしょう。
公務員、政治家はそれを隠しては信用されません。
全員公にし、日本人以外はきちんと説明、責任の所在を明確にさせ、日本に忠誠を誓える人のみ働くことを認めることが大切です。
移民国家と言われているアメリカですら三代前の家系を公にしなければ政治家になれません、大統領になれません。

日本でも国籍による差を明確にしていきましょう。日本が支援でるのは日本人だけです。
そして日本を守る意思のある人間も日本人だけです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/24 06:00

01/23のツイートまとめ

buackky

弁護士という仕事がどんどん信じられないものになって逝っていますね。信用できない人間に弁護されるっているのは問題だと思います。
01-23 21:33

このレベルのヌーハラは個人では出来ませんね。やっぱり世界は広いものです。 https://t.co/P1zhsAYl7w #Yahooニュース
01-23 19:42

日本人は食を脅かされると本気で怒るということですね。https://t.co/Heq4Qtv3JQ
01-23 17:03

違法なことをしてでも儲けたいとするパチンコ店自分だけは儲けれると勘違いする客どちらもどちらですね。パチンコはつぶさなきゃ https://t.co/fqjuPqg8Dd #Yahooニュース
01-23 16:15

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/24 04:13

糾弾される韓国

qzIjcDX.jpg
記者たちが作る花道を通る在韓大使、いつになったら韓国に行けるのでしょうか?
日本としては韓国が国際法に則り、大使館前や領事館前に設置されている売春婦の像を撤去させるまで着任させなくてもよいとの声が多いですね。
日本人の4人に3人がこの駐韓大使を帰国されることに対して賛成しており、誰も韓国の行動を支持しておりません。
その状態すら韓国にはわからないのでしょうか?

日本人は売春婦像の撤去を行わない限り許しません。
慰安婦像の撤去が先だ 駐韓大使の「一時帰国」では韓国に伝わらない日本政府と国民の怒り
 日本政府が韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像への対抗措置として9日に一時帰国させた駐韓大使らについて、外務省を中心に早期に帰任させようとする動きがある。だが、早期帰任は各種世論調査で今回の措置を評価している国民感情からかけ離れている。第一、早期に帰任させても慰安婦像がすぐに撤去されることはないだろう。帰任は像が撤去されてからで十分だ。
 駐韓大使らを早期に帰任させたい理由とは何か。共同通信が13日夜に配信した記事は「韓国側の問題解決に向けた取り組みを促すためにも、駐韓大使の不在長期化は好ましくないと判断しているもようだ」と解説している。14日付の毎日新聞朝刊は「韓国内の混乱が深まっていることもあり、大使帰任によって事態打開に向けた韓国側との連絡を密にする」と説明する。
 「いまさら何を」と、ため息が出るような言い分である。
 韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は平成27年12月28日の慰安婦問題をめぐる日韓合意で、ソウルの日本大使館前の慰安婦像撤去について「適切に解決されるよう努力する」と明言した。
 だが、事態は進展しないまま2つ目の慰安婦像が釜山の日本総領事館前に建った。そもそもソウルの慰安婦像が日韓合意の4年前の23年12月に設置されてから今まで、日本政府は何をやっていたのか。
 外務省幹部は駐韓大使らを帰任させて「北朝鮮への対応を協議する必要がある」とも説明する。慰安婦問題と安全保障問題は別次元の話だから切り離すべきだというのだが、理解に苦しむ。
 慰安婦像をソウルと釜山の日本公館前に設置した団体は北朝鮮と連携し、日韓関係を悪化させることを目的としている。ここで毅然(きぜん)と対峙(たいじ)することが、日韓の安全保障協力を確かなものにするとみる方が自然ではないか。
 本来であれば今回の大使らの「一時帰国」は、もっと厳しい措置である「召還」でもいい。あえて控えめな「一時帰国」にしたのは「釜山の像設置阻止には韓国外務省がかなりがんばった」(政府関係者)ことへの日本政府の配慮だろうが、もう配慮が必要な段階は過ぎた。いま大切なことは日本の怒りと慰安婦像設置が国際法違反であることを明確に示すことだ。
 現状のままで駐韓大使らを帰任させても、日本政府と国民の怒りは韓国に伝わらない。ここを理解させなければ、済州島の日本総領事館前に、新たな慰安婦像が設置されるニュースに接する日はそう遠くないことだろう。(田北真樹子)
何もしていない外務省が頑張ったと言っていても誰も信じませんね。

日本の外務省も、韓国の外務省も無能であるというところは同じみたいですね。
韓国政府は竹島は自分たちの国の領土ではないことを認めているようです。
独島への少女像設置計画 事実上反対を表明=韓国外交部
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は19日の定例会見で、京畿道議会の団体が旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を独島に設置する計画を推進していることについて、「少女像関連問題を性格が全く違う独島に結びつけることは望ましくない」と述べた。
 また、「少女像が普遍的な人権問題として日本軍の慰安婦被害と関連したものなら、独島は領土主権と関連した事案である点で、二つの事案は性格が全く違うことを指摘したい」と強調した。
 同団体の少女像設置計画に対し、事実上反対の立場を表明したと受け止められる。
 別問題である少女像問題と独島問題を結びつけ、日本の独島領有権主張の強化につながるような事態は避けたい考えとみられる。特に、釜山の日本総領事館前に市民団体が少女像を設置した問題で日本との関係が冷え込む中、独島への少女像設置をめぐる問題で状況がさらに悪化することを懸念したようだ。
 岸田文雄外相は17日、記者団に対し、同問題について、「竹島はわが固有の領土」として、「この立場に照らしても受け入れられない」と主張した。
 これに対し、韓国外交部は「日本政府は明白なわが固有の領土である独島に対する無駄な主張を直ちにやめるよう求める」と表明する報道官論評を発表。在韓日本大使館の総括公使を呼び、強く抗議した。

懸念があるから立ててはいけない、日本の領土に建てると関係回復は出来ません。
そのことを韓国の外務省は知っているのでしょう。立てれば日本と断交する以外の道はなくなります。

安倍総理は支持層からの反対の声があったにもかかわらず合意しました。
それは大変な決断だったでしょう。しかし、そのような重大な決断をしたのに韓国は簡単に約束を破りました。
安倍総理が怒るのは当然の行為であり、当たり前です。
少女像問題「首相ら、怒り募らせている」 外務省関係者
 韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する「少女像」が設置された問題で、安倍晋三首相は19日、首相官邸で岸田文雄外相と対応を協議した。対抗措置として一時帰国中の長嶺安政・駐韓大使らの帰任は当面見送ると確認。日本側が求めている像の撤去について韓国政府の動きが鈍いまま、事態は長期化の様相を強めている。
日本政府関係者によると、首相と岸田氏は「韓国側の姿勢に変化はなく、日本側がいま動く必然性はない」との意見で一致した。菅義偉官房長官は19日の記者会見で「(大使の帰任時期は)諸般の状況などを見ながら判断していきたい」と述べた。
 日本政府は、韓国政府が釜山の少女像撤去に取り組まないのは、2015年末の慰安婦問題に関する日韓合意の精神に反するとの立場。外交関係に関するウィーン条約で守られている領事機関の威厳も侵害されているとしている。
 事態に変化が見られず、日本側は「首相を含め、怒りを募らせている」(外務省関係者)。さらに韓国の地方議員が竹島(韓国名・独島〈トクト〉)への少女像設置に向けた募金運動を始め、状況は厳しさを増している。
 9日に一時帰国した大使らの帰任時期は、12年8月に李明博(イミョンバク)大統領(当時)の竹島上陸への対抗措置として当時の駐韓大使が一時帰国した13日間を超える可能性も出てきた。外務省によると、次席公使が大使の臨時代理を務めており、邦人保護を含む実務的な業務に影響はないとしている。だが事態打開の見通しは立たず、政府関係者は「いいアイデアがあったら教えてほしい」と漏らす。(武田肇)

良いアイデア?
外務省も無能ですね。
朝日新聞が捏造した問題なのですから朝日新聞が捏造であったことを公に宣伝して謝罪行脚を行い、裏に特定アジアがいたことを宣伝すればよいだけです。
なんでこんなことすら思い浮かばないのでしょうか?
中共や朝鮮が歴史修正を行っているとはっきりと朝日新聞に言わせればいいだけです。
その後、日本政府として正式に朝日が捏造した責任を負わせて潰せば万事解決ですね。

日本が譲歩することはなくなりました。
譲歩すれば裏切者となるからです。それは外務省もわかっているはずです。
韓国の裏切りは世界中に広まっています。日本は日本として毅然と対応しましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/23 06:00

01/22のツイートまとめ

buackky

先週日曜日は霊山護国神社にて加藤中海軍中尉のお話を聞いてきました。戦争の壮絶さ、絶対やってはいけない、しかし相手が仕掛けてきたのであれば絶対に勝たなくてはならないと言われておりました。最後は愛国行進曲を皆で合唱!飛行科初級士… https://t.co/hva7g2IhyM
01-22 20:00

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/23 04:14

第五回 三重県・草莽崛起フォーラム

14884431_1144794218945116_1381770352596334693_o.jpg
第五回 三重県・草莽崛起フォーラム

 来年の春、頑張れ日本!全国行動委員会三重県四日市支部設立5周年を迎えます。この5周年を記念し、日本文化チャンネル桜のキャスターである佐波優子さんをお招きして、2月4日に講演会を開催します。
 当日は講演だけでなく、『世界は変わった 日本の憲法は?』というドキュメンタリーの上映や、憲法問題を話し合うパネルディスカッションも行います。
 戦後の自虐史観も、北朝鮮による拉致問題が解決できないでいるのも、国防が危うい状態になっているのも、現行憲法が諸悪の根源のひとつにあります。もちろんそれだけではありませんが、現行憲法を破棄し、日本人の手で自分たちの自主憲法を制定しなければ、本当の意味での戦後レジームからの脱却はできないでしょう。
 そのためにも、志を持った日本人の中から憲法改正の議論を盛り上げ、日本を取り戻すべく、一歩でも、半歩でも、前に進んで行くための橋頭保にしたいと考えております。
 なお、講演会の後には、佐波さんを囲んでの懇親会も予定しております。(要・事前予約)
 どなたでも参加できますので、皆さま、是非お越しください。

 概要は以下の通り。
日程/平成29年2月4日(土)
時間/12:00~12:40 ドキュメンタリー上映    
     12:55~13:10 開会式
     13:10~14:30 佐波優子さん講演
     14:45~16:10 パネルディスカッション
     16:30~18:30 懇親会(希望者のみ・要事前予約)
会場/四日市市文化会館 第3ホール
     (三重県四日市市安島2丁目5-3 http://yonbun.com/)
参加費/講演会 1,000円 
      懇親会 5,000円
連絡先/📨 itaike240@yahoo.co.jp
      ☎ 090-4799-0902(坂本)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
講演会 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/22 06:00

APAホテルを応援します。

apahotel7.jpg
アパホテルの予約が取れにくくなっているそうです。
その理由はアパホテルに置いてある本の内容について中共が捏造している歴史とは異なることを支那人がSNSに挙げたことから炎上したそうです。
捏造した歴史とは南京事件による住民虐殺問題だそうでして、中共は当事者でもないくせに歴史を捏造して自分たちが虐殺した人々をさも日本軍が虐殺したかに捏造しているのです。
なんて自分勝手なのでしょうね。

中共の人間の会見内容はこちらです。
アパホテルを中国外務省が批判 客室の書籍「南京大虐殺」を否定
 【北京=西見由章】日本のビジネスホテルチェーン大手のアパグループが運営するアパホテルの客室に、「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定した書籍が備えられていることに対し、中国外務省の華春瑩報道官は17日、「日本国内の一部勢力は歴史を正視しようとしない。正しい歴史観を国民に教育し、実際の行動でアジアの隣国の信頼を得るよう促す」と述べた。中国外務省が日本の民間の言論にまで批判の矛先を向けるのは異例だ。
 華氏は「強制連行された慰安婦と南京大虐殺は、国際社会が認める歴史的事実であり、確実な証拠が多くある」と主張した。
 この問題はアパホテルに宿泊した中国人と米国人の男女が12日、中国版ツイッター・微博で書籍について指摘し、中国国内のネット上で非難の声が上がっていた。中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は、日本で営業している中国の旅行社がアパホテルの取り扱いを中止したと報じた。

中共の機関がいう確実な証拠を一つでも教えてもらえますか?
いつも加工した写真しか出してこないですよね。そんなことをしているのは何故なのでしょうか?
20万しかいなかった都市で30万人虐殺して25万人となった当時の南京、何言っているか理解できないかもしれませんが、中共の主張や人口の推移の資料を見るとこのような答えしか出てきません。
それだけおかしなことを中共は言っているのです。
自由のない国である中共、歴史の捏造を平気で行えるというのはかの国の精神性なのでしょうね。

中共の新華社通信が侵入調査を行ったそうです。
新華社の女性記者らが新宿のアパホテルに潜入 「右翼思想宣伝に全力」と批判
 中国外務省が日本のアパホテルに対し、「南京大虐殺」や「慰安婦強制連行」などを否定する書籍を客室に備えたと批判している問題で、国営新華社通信は18日、女性を含む複数の記者を東京新宿区のアパホテルに派遣して“潜入取材”を行い、「実地調査、怒りの上にまた怒り」と題する映像ニュースを配信した。
 映像によれば、ホテルに入った記者らはまず、フロントに「右翼書籍」が販売されていることを“発見”した。その後、客室に入った女性記者は、「このような狭い空間にもかかわらず、アパホテルは右翼思想の宣伝に全力を傾注している」と話しながら、テーブルの上の鏡のわきに備えた書籍「本当の日本の歴史」などを手に取り、「これはこのホテルのCEO(最高経営責任者)が書いた本だ。南京大虐殺と慰安婦を否定している」と説明した。
 その上で、書籍は日本語と英語で書かれていること強調し、「アパホテルはこのような形で日本国民と、世界各地からくる外国人観光客に右翼思想を広めようとしている」と話した。
 映像の最後は、ホテルを出た記者の取材を受けたオーストラリア人と中国人の観光客の「歴史を否定するホテルなら私は利用しない」「このホテルに二度と行くなと広く呼びかけるべきだ」といった同ホテルへの不満のコメントを紹介した。
 同記事は中国国内の各インターネットサイトに広く転載された。「中国人の日本への渡航を禁止すべきだ」「みんなでアパホテルをボイコットしよう」といった批判な書き込みが多く寄せられた一方、「この記事はアパホテルへの営業妨害行為ではないか」といった冷静な声も散見された。

正しい歴史を知っていれば特定アジアが行っている歴史修正を見逃すはずはありません。
オーストラリア人と支那人は歴史を学んでいないだけです。その恥も知らずにのうのうとよくもいえたものですね。
きちんと事実を証拠とともに出していくことが大切です。
学のない人間に通じないかもしれませんが、それでもこちらの言い分を提示していきましょう。

APAホテルは証拠とともに提示をお願いしているそうです。
客室設置の書籍について
 弊社ホテル客室に設置している『本当の日本の歴史 理論近現代史』等について、南京大虐殺を否定するものだとして批判的に取り上げる動画がインターネット上にアップされたことをきっかけに、昨日からご意見やお問い合わせをいただいていますので、ここで弊社の見解を述べさせていただきます。
 ご指摘のあった書籍は、本当の日本の歴史を広く知っていただくことを目的として、弊社グループ代表の元谷外志雄が「藤誠志」のペンネームで月刊誌『Apple Town』に連載している社会時評エッセイを1年分まとめたものに、まえがきとして解説を付して制作したもので、日本語の他に、英語訳も付いています。
 本書籍の中の近現代史にかかわる部分については、いわゆる定説と言われるものに囚われず、著者が数多くの資料等を解析し、理論的に導き出した見解に基づいて書かれたものです。国によって歴史認識や歴史教育が異なることは認識していますが、本書籍は特定の国や国民を批判することを目的としたものではなく、あくまで事実に基づいて本当の歴史を知ることを目的としたものです。したがって、異なる立場の方から批判されたことを以って、本書籍を客室から撤去することは考えておりません。日本には言論の自由が保証されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならないと考えます。なお、末尾に本書籍P6に記載しています、南京大虐殺に関する見解を掲載いたしますので、事実に基づいて本書籍の記載内容の誤りをご指摘いただけるのであれば、参考にさせていただきたいと考えています。 

『本当の日本の歴史 理論近現代史学』P6
二、南京三十万人大虐殺
 中国は日本軍が南京で三十万人を虐殺したと主張しているが、そもそも当時の南京市の人口は二十万人であり、三十万人を虐殺し、その一ヶ月後には人口が二十五万人に増えていたなどあり得ないことだ。しかも国民党中央宣伝部に雇われていた二人を除いて、欧米人など第三国の人が虐殺を目撃した日記も手紙も写真も、記録したものが一つもないことなど、更には、上海大学の朱学勤教授が「いわゆる南京大虐殺の被害者名簿というものは、ただの一人分も存在していない」と論文で発表したにもかかわらず、辞職もさせられていないことなどから、いわゆる南京虐殺事件が中国側のでっちあげであり、存在しなかったことは明らかである。
 そもそも日本軍が南京に侵攻したのは、一九三六年、張学良が蒋介石を西安で拉致監禁した西安事件をきっかけに、コミンテルンの指導で第二次国共合作が成立したことで、国民党政府軍は中国共産党への攻撃をやめ、国民党政府軍に共産党勢力が入り込み、日本軍を挑発して、日本を戦争へ引きずり込んでいったことが背景にある。
 一九三七年七月七日、中国盧溝橋付近で北京議定書に基づき合法的に駐留していた日本軍の軍事演習中に、日本軍とその近くにいた国民党政府軍の双方に対して実弾が発射されたことをきっかけに、戦闘状態になった(盧溝橋事件)。この双方への発砲は、後に中国共産党国家主席となった劉少奇(りゅうしょうき)が指示したものであることを、彼自身が告白している。事件不拡大を望んだ日本軍は、その四日後には停戦協定を結んでいる。
 しかし、日本を激怒させ国民党政府軍と戦争をさせる為に、同年七月二十九日、中国保安隊によって日本人婦女子を含む二百二十三人が残虐に虐殺された「通州事件」や、同年八月九日に起こった「大山大尉惨殺事件」、更には、同年八月十三日、国民党政府軍に潜入していたコミンテルンのスパイである南京上海防衛隊司令官の張治中(ちょうじちゅう)の謀略によって、上海に合法的に駐留していた日本海軍陸戦隊四千二百人に対して、三万人の国民党政府軍が総攻撃を仕掛けた第二次上海事変を起こすなど、中国は日本に対して次々に挑発を繰り返し、それまで自重し冷静な対応を取っていた日本も、中国との全面戦争を余儀なくされたのであり、不当に日本が中国を侵略したわけではない。
 上海事変で勝利した日本軍は、敗走する国民党政府軍を追撃し、国民党政府の首都であった南京を攻略し、同年十二月十三日に南京占領。このとき敗残兵が住民に対して略奪、虐殺を行なった。それらの敗残兵が民間人の衣服を奪って便衣兵(ゲリラ)となったことから、日本軍は便衣兵の掃討作戦を行った。便衣兵(ゲリラ)の殺害は国際法上認められているものであり、一般住民を虐殺したのはこの敗残兵達(督戦隊が撃ち殺したのは、逃亡中国兵であった。)であった。しかし、こうした事実が歪められて、情報謀略戦として、「南京三十万人虐殺説」が流布されたのである。そもそも既に南京を攻略した日本軍にとって、南京で虐殺行為をする理由はない。一方、通州事件や大山大尉惨殺事件、第二次上海事件などでの日本人に対する残虐行為には、日本軍を挑発し、国民党政府軍との戦争に引きずり込むというコミンテルンの明確な意図があったのである。
(以下省略)

なにも間違っておらず、歴史の証明を行っているだけにすぎません。
国民党政府、台湾はどのように考えているのかはわかりませんが、日本と台湾は兄弟のようなものです。

日本政府はAPAホテルのように厳しく敵国の捏造に対してはっきりと言っていく必要があります。
歴史戦、日本は勝たなければなりません。
いえ、勝ちに行けます。勝とうではありませんか!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村(ブラッキー)
教育 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/01/21 06:00

01/20のツイートまとめ

buackky

法律は守りましょうね。というか、やっと韓国政府が動くようになりましたね。これからどんどん絞っていきましょう。 https://t.co/GlqB3whsEe @recordchinaさんから
01-20 20:18

これだから支那人とは相いれないのですよね。金や暴力、権力のような力さえあれば誰でも動かせるという価値観は私は持っておりません。むしろ、そのように思うのは恥だと思います。 https://t.co/7p0agSoys8
01-20 19:59

無色じゃないけどなんかやばいっす https://t.co/bVnq0WO6aQ @weekly_SPAさんから
01-20 19:38

これが反論になるのかを検証したほうが良いのではないでしょうか?何をもって正確で信用できるとするのかがわかりませんね。「中国の統計は正確」=捏造疑惑に高官反論(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/uRfB6uqaDr #Yahooニュース
01-20 19:10

民進党は駄々っ子みたいえすね。騒げば取り上げてくれるとでも思っているのでしょうか?私は取り上げますけどね(笑) https://t.co/MFGfqrxpgh
01-20 18:58

ものすごく久しぶりについったーした
01-20 18:24

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/21 04:13

日韓関係はどうなるのでしょうね

14053965_928895873904210_5382614321111669243_n.jpg
韓国に駐在している日本大使を召還し、大使館前・領事館前の捏造慰安婦像を撤去させれるのでしょうか?
それともこのまま断交?まで行くのでしょうか?
日本政府は韓国に対応を求めております。
駐韓大使帰任に慎重 官邸、韓国側の対応見極め 安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」
 政府は17日に安倍晋三首相が東南アジア諸国とオーストラリア歴訪から帰国するのを受け、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像への対抗措置として一時帰国させている長嶺安政駐韓大使の帰任時期について本格検討に入る。外務省は早期帰任を模索しているが、首相官邸には慰安婦像撤去などの動きがない限り帰任させるべきではないとの意向があり、韓国側の出方を見極めて判断する見通しだ。
 政府・与党内では、外務省幹部や自民党の二階俊博幹事長らが早期帰任に前向きな姿勢を示している。
 一方、安倍首相は周辺に「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しないし、それはさせない」と語っており、慎重な構えを崩していない。
 日本の対抗措置を受け、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は「外交公館前に造形物を設置することは望ましくない」と発言したが、慰安婦像が撤去される見通しは立っていない。外務省内でも「大事なのは、あの像が撤去されるかどうかだ」(幹部)との声が上がっており、長嶺氏らの一時帰国は長引く可能性がある。

日本としては韓国にいる民間人を全員帰国させるという処置も必要になってくる可能性もあります。
なんせ、北朝鮮有事の可能性が高く、いつ暴発するか分からないからです。
その訓練の意味でも一回は帰国作戦の訓練をする必要があると私は考えます。
これがよいきっかけなのかもしれませんね。
第一国際条約違反をしているのは韓国であり、日本は約束を守れと言っているにすぎません。
なんで破った方の言い分を飲まなければならないのか?そのような論理を平気で言えるのか全く理解しがたいです。

でも、韓国側の言い分もわからないでもありません。
なんせ、朝日新聞の捏造にかき回されており、引き返せない状態になっているともいえます。
しかし、言い分はわかっても日本が譲歩する理由にはなりません。
竹島は日本の領土ですが、そのことについて韓国政府が日本の大使館関係者を読んだそうです。
[速報]韓国政府 在韓日本大使館関係者呼び抗議=独島領有権主張で
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は17日の定例会見で、岸田文雄外相が独島を日本の領土だと主張したことについて、「日本政府がまた不当な主張をしたことに慨嘆せざるを得ない」として、「日本政府は明白なわが固有の領土である独島に対する無駄な主張を直ちにやめるよう求める」と述べた。
外交部の鄭炳元(チョン・ビョンウォン)東北アジア局長は同日午後、在韓日本大使館の総括公使を呼び、強い抗議の意を伝えた。
 岸田外相は韓国・京畿道議会の議員団が旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を独島に設置する計画を明らかにしたことについて、「竹島はわが国固有の領土」と述べ、受け入れられないと表明した。

もはや韓国に期待するのはやめましょう。

憲法を改正し、自衛隊法を改正し、スパイ防止法を制定、二重国籍など外国人が公務員になることも禁止していきましょう。
二度と韓国を助けない!このことを突き付けましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/20 06:00

捏造記者 植村の発言

201409120556521d4.jpg
朝日新聞が捏造した慰安婦問題
日本軍が強制連行したと捏造記事を報じて32年間、自らの作った記事を焼き増しし幾度となく日本を貶めるために使用して自分たちの仲間を有利にさせようとした朝日新聞が捏造記事を認めて数年が立ちます。
しかし、韓国政府は北朝鮮の勢力を抑えることが出来ずに捏造された問題であるにもかかわらず、止めることが出来ておりません。
今現在でも国際法違反のウイーン条約無視の慰安婦像を建設し、日本の大使館を不当に貶める行為を行っております。

その切っ掛けとなった吉田誠治はなくなる前に虚構であり、創作であることを認めていましたが、一度はいた唾は呑み込めないようでして、問題だけが各国を徘徊しているようです。
朝日新聞は捏造した責任を負い謝罪行脚を行い、すべての捏造をなくなさない限り日本国民から許されることはないでしょう。
問題は山積しておりますね。

さて、この問題の拡散をした捏造記者:植村ですが、本人は韓国へと逃げております。
日本では働く場所がなくなったからと言われており、奥さんがその関係の人間に近いからとも言われております。
彼ら自称ジャーナリストという人たちは決して矢面に立つことがありません。
今もなお、韓国より日本を貶めるための発言を繰り返し照ります。
「韓日国民の不信感解消がカギ、日本政府は韓国市民団体と対話を」
慰安婦少女像問題が韓国・日本の外交戦に飛び火している。駐韓日本大使が釜山(プサン)少女像に対する抗議の表示として日本に戻った。安倍首相が海外出張から17日に帰国するが、その後に日本大使が帰任するかどうか決定される予定だ。
尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は「領事公館前の造形物設置は望ましくない」という立場を明らかにした。しかし市民の募金などでより多くの少女像が設置される見込みだ。日本で慰安婦の実態を初めて報道した元朝日新聞記者の植村隆記者に少女像をめぐる葛藤の本質と解決方法をメールと電話で尋ねた。
「思い出すと今も涙」。1991年8月11日付朝日新聞の社会面の記事の見出しだ。日本社会に韓国慰安婦の実態を知らせた最初の報道だった。慰安婦被害者の故金学順(キム・ハクスン)さんの証言が入ったこの記事を書いた植村隆元朝日新聞記者(58)は殺人予告を含む脅迫の手紙を数回受け、さらに娘までが「どこにいようと必ず探し出して殺す」という脅迫の手紙を受けた。「捏造記者」という声も聞いた。植村氏は昨年、『私は捏造記者ではない』と題した手記を出し、法廷闘争をしている。2014年に新聞社を早期退職した植村氏は昨年3月から韓国カトリック大で招聘教授として講義している。「東アジアの平和と文化」が植村氏が担当している講義のテーマだ。1982年に朝日新聞に入社し、大阪本社社会部を経てソウル特派員などを務めた。外報部次長、中国総局だった植村氏は東アジア地域の専門家だ。冬休みを迎えて札幌の自宅にいる植村氏は「日本と韓国の政府が合意の前にまず慰安婦被害者の意見から聞かなかったのが問題の発端」と評価した。

--ソウルに続いて釜山少女像が韓日関係の大きな問題になっている。
「私が慰安婦問題を初めて取材した27年前には韓国も慰安婦問題に関心を見せていなかった。少女像は記憶を継承しようとする運動が韓国内に定着した傍証だと考える。問題は日本だ。私は日本人の胸中に少女像を作らなければいけないと考える

--安倍首相と日本政府が少女像に特に敏感に反応する理由は何か。
「少女像は2015年に締結された日韓慰安婦合意に対する韓国国民の反感を象徴していると考える。日本政府は慰安婦問題が『最終的かつ不可逆的に解決された』という立場だ。釜山総領事館前の少女像設置はこうした合意の精神に背くと判断しているようだ。しかしこの論理は間違っている。少女像は韓国政府が設置したのではなく、市民が自発的に設置したものであるからだ。合意文には、韓国政府は(少女像を)撤去するとなっていない」

--日本で現代史教育が十分に行われず、若者が植民地の歴史を正しく知ることができないという指摘もあるが。
「ある程度は同意する。しかし韓半島(朝鮮半島)を(日本が)植民地にしたという事実は中学校でも教えている。ただ、その時代にどんな問題が起きたかは具体的に教えていない。特に慰安婦問題がそうだ。1997年、すべての出版社の中学歴史教科書に慰安婦問題が記述された。ところが90年代後半からこの問題を否定する歴史修正主義者らが教科書から慰安婦の記述を削除する運動を行った。安倍首相はその運動体の一つの『日本の前途と歴史教育を考える議員の会』事務局長だった。いま慰安婦を扱っている教科書は一つだけだ」

--韓国政界では『10億円を返そう』という動きもある。安倍首相が謝罪をする可能性はないのか。
「安倍首相は『(謝罪の手紙は)全く考えていない』と述べた。直接謝罪する可能性は極めて低い。現在の状況ではさらに難しいだろう。慰安婦合意当時に韓国が要求した謝罪の手紙を拒否したのが最も残念だった。日韓合意の発表文をコピーして封筒に入れ、慰安婦被害者に持っていくだけで首相の謝罪の手紙にならないだろうか。そのような誠意があったとすれば、被害者に首相の心を伝えることができたと考える。謝罪の心を実際の行動で表現しなかったため、少女像問題が繰り返されていると考える」
 
捏造記者だけあって全く事実関係を無視しています。
そもそも従軍慰安婦というものに対して日本軍が強制したという証拠はどこに在るのでしょうか?
そして慰安婦という職業は党委は合法であったことはお忘れか?
当時、朝鮮半島に於いて未成年の売春は禁止されていました。禁止されているにもかかわらず朝鮮の会社では未成年を働かせていたそうですし、警察がそれを取り締まったという記事も証拠として残っています。
第一、警察官の8割が朝鮮人であったにも関わらず、その目の前で婦女子を強制連行したとは考えられません。
それとも朝鮮の男性は強制連行されても黙ってみていたのでしょうか?
あの像は朝鮮人の男性が如何に泣かさないものであったかの象徴ともいえます。
捏造慰安婦
果たして植村は調べて物を書いているのでしょうか?甚だ疑問ですね。

慰安婦像を撤去させることに対しての障害は捏造記事を信じている朝鮮人とそれを利用して富を得ている犯罪者達に真実を伝えることと共にその利益をなくす手段が必要ですね。
日本人は捏造慰安婦像は撤去されるまで許さないとの姿勢が大切です。
相手の言葉を聞くはいいけど強制される謂れはありません。
なんとしても撤去させましょう。
日本人の怒りを表していきましょう。
私たちに出来ることはそれだけです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/19 06:00

共闘する野党野合

8ab20910.jpg
野党4党が合同で安倍政権を倒すために連合を組むそうです。
安倍政権を倒すだけの為に政策も一致していない野党同士が連携する、これは野合以外にあり得ません。
ですが、野党の代表に近い人たちは一緒に共産党の党大会に出席したそうですね。
志位氏、野党共闘「後戻りさせぬ」=共産党大会開幕、民進幹部ら初出席
 共産党の第27回党大会が15日午後、静岡県熱海市の党研修施設で開幕した。次期衆院選に向けた野党共闘について、志位和夫委員長は「後戻りすることは決してない。いつ衆院解散となっても勝利するため共闘態勢をつくり上げる」と強調。野党統一候補の相互支援構築と共通政策の合意を目指す考えを示した。また、民進、自由、社民3党の幹部が初めて出席してあいさつし、共闘強化に前向きに取り組む考えをそれぞれ表明した。

共産「本気の共闘」迫る=民進は及び腰
 民進党の安住淳代表代行は「できる限りの協力を行うための話し合いを、積極的かつ具体的に進めていくことを約束する。一日も早く態勢を整え、来るべき決戦に備えたい」と明言。共通政策に関しても「ある一定の幅の中に寄せ合うことは可能だ」との認識を示した。
 自由党は当初、森裕子参院会長の出席を予告していたが、小沢一郎代表が登壇。「野党がもっともっと緊密な協力関係を構築し、政権交代を実現しようではないか」と訴えた。社民党の吉田忠智党首も「真の共闘を達成しなければならない」と主張した。
 一方、志位氏は「野党が本気で共闘を進めるなら、野党連合政権の問題を避けて通ることはできない。前向きの合意は決定的に重 共産党大会の開催は2014年以来3年ぶり。会期は4日間で、最終日の18日に当面の活動方針となる大会決議案を採択する。「衆院比例代表で850万票獲得」との目標などを盛り込む。 
 18日には幹部人事を決定。早期の衆院解散・総選挙も念頭に、志位氏と小池晃書記局長は続投する見通しだ。

◇共産党をめぐる最近の動き
【2014年】
12月 衆院選で公示前の8議席から21議席に躍進
【15年】
 9月 安全保障関連法成立。共産党が安保法廃止を目的とした「国民連合政府」構想を提唱
【16年】
 1月 共産党議員が、天皇陛下がお言葉を述べる国会開会式に初めて出席
 6月 藤野保史政策委員長が防衛費を「人を殺すための予算」と発言し、辞任
 7月 参院選で改選3議席から倍増となる6議席を獲得。野党候補を一本化した1人区(全32)では11選挙区で野党が勝利
 8月 民進党支持団体の連合が、次期衆院選の野党共闘について「共産党とは一線を画すことが大原則」と表明
 9月 民進党代表に蓮舫氏就任。野党4党が党首会談で、次期衆院選での共闘継続を確認
10月 新潟県知事選で共産党などが推薦した野党系候補が勝利
    衆院2補選で野党統一候補の民進党公認が敗北
11月 志位和夫委員長が党大会決議案を提示。野党共闘を発展させ「野党連合政権」樹立を目標に打ち出す
12月 小池晃書記局長が次期衆院選で15の小選挙区を党の「必勝区」と位置付けると表明
【17年】
 1月 次期衆院選の共通政策をめぐる野党4党の実務者協議がスタート要だ」と述べ、かねて提唱している連合政権構想に改めて意欲を表明。衆院小選挙区の対応に関しては「相互推薦が最も望ましいが、条件によっては(より緩やかな)相互支援もあり得る」と述べ、必ずしも推薦にこだわらない考えを示した。

ボロボロになっている野党が連合を組み、安倍政権に対応することが出来るのでしょうか?
安倍政権の支持率は非常に高いですし、民進党代表の二重国籍は野合に否定的です。
民進 蓮舫代表 野党連合政権に否定的な考え
民進党の蓮舫代表は北九州市で記者団に対し、共産党が実現を目指す「野党連合政権」について、「安倍政権を倒すことに、まずいちばんに力を注ぐが、そこから先の話は考え方が違う」と述べ、否定的な考えを重ねて示しました。
共産党の志位委員長は15日から始まった党大会で、民進党などと野党4党による「野党連合政権」の実現を目指す考えを強調しました。
これについて、民進党の蓮舫代表は記者団に対し、「安倍政権を倒すことに、まずいちばんに力を注ぐ。そのために野党4党で、国会の内外でできるかぎりの協力をこれまで以上に進めていく時だ。ただ、そこから先の話は、残念ながら共産党と私たちとは考え方が違う」と述べ、「野党連合政権」に否定的な考えを重ねて示しました。
また、蓮舫氏は衆議院選挙の候補者調整について、「他党がどの選挙区を『必勝区』と決めるかに対し、口を出す立場ではない。まずは、私たちの公認候補を立て、そして、ほかの野党と政策面で何の協力ができるのかを詰める。その次の段階で、どうしたらできるかぎり協力して勝てるのかという戦術を考えたい」と述べました。

事あることに政権批判をしている二重国籍は味方になる人間たちの考えに対しても否定的です。
何がしたいのか全く分かりませんね。

詭弁だけを使い、味方を騙し、敵を騙し、国民を騙している野党野合
彼にとって我が国をどのように繁栄させようとしているのでしょうか?
耳障りの良い言葉ばかり聞こえますが、まったく実利がない話しかできない野党野合達
支持率はどんどん溝を開けられて行っています。
内閣支持率67%に上昇、JNN世論調査
 安倍内閣を支持する人は先月から6ポイント増えて67%となり、2013年11月以来の高い水準となったことがJNNの世論調査でわかりました。
 安倍内閣の支持率は、前の月より6ポイント上がって67%、不支持率は前の月より5.1ポイント下がって31.5%でした。支持率が67%を超えたのは、2013年11月以来となります。
 安倍内閣を「支持する」理由については「安倍総理に期待できる」と答えた人が先月より4ポイント増えて32%と最も多く、次いで「特に理由はない」と答えた人が27%、「政策に期待できる」と答えた人は先月より6ポイント増えて22%となりました。
 天皇陛下の退位をめぐる政府の有識者会議で今月23日に今の天皇一代に限って退位を認める特例法を中心とした考えを示す方向について聞いたところ、「賛成」は82%、「反対」は12%でした。
 また、政府内で2019年の1月1日に皇太子さまが新たな天皇に即位し、新たな元号を適用する案が浮上していることについては、85%の人が「賛成」と答えていて、「反対」と答えた人は8%でした。
 韓国・釜山の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたのは日韓合意に反するとして政府がソウル駐在の大使らを一時帰国させたことについて、政府の対応を「評価する」と答えた人は76%、「評価しない」と答えた人は14%でした。
 今月20日にアメリカの次期大統領にトランプ氏が就任することで世界情勢がどうなっていくかについて聞いたところ、「悪くなる」と答えた人が56%と最も多く、次いで「変わらない」と答えた人が29%、「良くなる」と答えた人は4%でした。
 各政党の支持率は、自民党が先月より4.2ポイント増えて38.7%に、民進党、公明党、共産党、日本維新の会、社民党は、それぞれ先月よりも下がっています。

自民党の一強となっており、それはそれで困りますね。
自民党は狡猾です。支持率が高いが故に変な政策を通されても困ります。
対抗野党が欲しいところですが、たちあがれ日本もないですし、日本第一党も弱いところです。
民進党はダメダメですし、共産党なんてもってのほかです。維新も嫌いと言えば嫌いですね。
どうすればよいのでしょうか?非常に考え者です。

しかし、共産党や社会党、民進党は共謀罪に反対する最左翼です。
共謀罪とは共謀してテロ活動を行う準備をした際に逮捕できるものであり、普通の人は作られても適応されません。
第一テロを起こそうとしている人間を逮捕する為だけに作る法律であって、そのような相談をしなければ逮捕されないのです。
日弁連などの治安を乱す活動を行っている準テロリストはこのような法案が出来るとテロの相談も出来ないですし、即時逮捕される危険性があるそうなので法案に反対しているそうです。
普通の一般人には全く関係ないこの法案、反対している人は犯罪教唆とでも言っても良いかもしれませんね。

日本を守るために日本を破壊しようとするものを逮捕できるための法律を作り、スパイを逮捕するための法律を作りましょう。
そしてそれは日本国の国益になることであり、国民の利益になります。
犯罪者の生きにくい社会を構築していきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/01/18 06:00

韓国が分かっていない慰安婦像の問題

MzCSXSj.jpg
韓国政府及び韓国の市民団体という名の北朝鮮シンパ達が騒ぎに騒いでいる捏造慰安婦問題の果てに建設されて慰安婦像
元々朝日新聞が捏造した慰安婦問題を複雑にしたうえで建設されたこの像、ウイーン条約を無視し、外国の大使館を貶めているこの像の撤去問題に韓国政府は対応に困っています。
日本としては国際条約が守られていない以上、その国に我が国の国民が滞留できる保証がありません。
その為、大使を自国に召還し対応を練るという対応をとしました。
民間人を異国に置き去りにした責任はあるでしょうが、政府と一緒になって国民を守るためも必要な処置なのかもしれません。

さて、大使召還して一週間がたったようですがこの先どうなるのでしょうね。
韓国「日韓合意破棄」主張の非常識 公約破り国際的孤立、大使帰国1週間でいいのか
 日本外交の覚悟が問われている。韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの対抗措置として、長嶺安政・駐韓大使らを一時帰国させたが、「期間は1週間程度」という報道に対し、「短すぎる」という反発があるのだ。一方、韓国野党からは「日韓合意の破棄」「10億円返還」を主張する声もある。国家間の条約・合意の一方的破棄は国際的非常識といえ、韓国は国際社会から相手にされなくなりそうだ。
 「帰国の報告をしてきた」
 長嶺氏は10日午前、安倍晋三首相と菅義偉官房長官と官邸で面会後、記者団にこう語った。長嶺氏と森本康敬・釜山総領事は、安倍首相らに慰安婦問題の現状を報告し、今後の対処方針について協議したとみられる。
 大使の一時帰国は、召還に次ぐ強い抗議を示す措置である。「帰国期間は数日から1週間程度」という報道もあるが、その間に日本政府が求める少女像撤去が行われる可能性はゼロに近い。
 このため、菅氏は10日の記者会見で、長嶺氏らの帰任時期について、「現時点で決まっているわけではない。今後の諸状況を総合的に判断して検討していきたい」といい、「引き続き、(韓国側に日韓)合意の着実な実施を求めていきたい」と語った。
 冷静な口調ながら、断固とした姿勢を見せた。
 こうしたなか、韓国内では独善極まる主張が高まっている。
 韓国最大野党「共に民主党」の禹相虎(ウ・サンホ)院内代表は9日、「(日本が拠出した)10億円を返そう。金のために全国民が恥ずかしい思いを抱え生きていかねばならないのか」と述べ、日韓合意を破棄すべきだと主張した
 同党の文在寅(ムン・ジェイン)前代表をはじめ、大統領選の有力候補はいずれも日韓合意に否定的で、「破棄」「見直し」を訴えている。この国の政治レベルには、あきれ果てるしかない。
 日韓合意は、米国の事実上の仲裁のもと、慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」するとしたものである。国際法や他国との合意・条約を順守せず、破棄するような韓国の姿勢は、国際社会では許されない。
 国際政治学者の藤井厳喜氏は「韓国はもはや『法治国家』とはいえない。ますます、国際社会から孤立するだろう」といい、続けた。
 「まず、駐韓大使の帰国を最初から『1週間程度』と決めていたなら、相手に足元を見られるだけだ。韓国に対して『日本は怒っている』『韓国は間違っている』と理解させるためにも、もっと毅然とした姿勢を示すべきだ。日韓通貨スワップの協議中断だけでなく、ビザ発給も厳しくするなど、さらに効果ある対応を取るべきだ」
 日本の一部メディアは「性急だ」「冷静に」などと日本政府に苦言を呈しているが、韓国側こそ国際常識から逸脱している。藤井氏は続ける。
 「韓国内から『日韓合意破棄』という主張が出ているが、他国との条約・合意を一方的に破るなど、国家としての資格がない。日韓合意は米国が間に入ってまとめ上げ、国際社会が評価した。米国の顔にも泥を塗る行為だ。『韓国では契約・約束が成り立たない』という証明であり、韓国企業にも大きなマイナス。日本はこの事実を国際社会に広く伝えるべきだ。韓国は他国から相手にされなくなるだろう」

如何に韓国政府が約束を守らないか、と言う事が浮き彫りになっています。
約束をきっちりと守るのであれば多少の譲歩もわからないでもありませんが、約束を全く守ろうとしない状況では我が国の対応もそれ相応にしていく必要があります。
我が国に譲歩を求める新聞社などの報道機関は何を考えているのでしょうか?
はっきり言って分かり合えることはないと思います。
我が国だけが譲歩して、敵国は精いっぱい屁理屈で責めてくる、この状態が良いとでも思っているのでしょうか?
報道機関は普通の人よりも倫理観を持たなければならないと言われておりますが、一般人よりもはるかに低俗な人間しかいないことを自ら証明しているとしか思えません。
それが間違いというのであれば約束を破る国に対しての批判を繰り返し行うべきであり、それが報道の義務にあたると私は考えます。

日本では安倍総理並びに岸田大臣がこの合意を行った際に猛烈な批判を受けたことが印象的です。
というか私も批判したたちですね。
それだけ日本人にとってこの合意は不本意であり、韓国は絶対に合意に即し慰安婦像を撤去しないと思っていました。
その心境を何故か朝鮮日報は説明しています。
慰安婦:安倍首相「私も日本で批判されたが約束実行」
 日本の安倍晋三首相は10日、共同通信のインタビューで、韓日の慰安婦合意について「合意を原点に戻せば、互いの信頼の基礎に対する問題になりかねない」として「私も首相として日本国内で批判を浴びたが、約束を履行するという決意で(合意を)実行してきた」と述べた。安倍首相が述べた「国内の批判」とは、日本の右翼勢力を指している。安倍首相はまた、長嶺安政・駐韓日本大使と森本康敬・釜山総領事の韓国への帰任時期については「総合的に判断したい」と述べるにとどめた。
 安倍首相はこの日午前、外務相の杉山晋輔事務次官、金杉憲治アジア大洋州局長、長嶺大使と森本総領事を首相官邸に呼び、49分にわたり対策を協議。参加者たちは「安倍首相は韓国の関連報道に不快感を示した」とした上で「首相から指示があったが内容は言えない」と話した。
 駐韓日本大使らの帰任時期について、外務省の幹部は読売・朝日新聞などに対し「過去の事例を参考にしないでほしい。出口戦略は描けていない」と述べた。日本は2012年に独島(日本名:竹島)問題で武藤正敏・駐韓大使(当時)を一時帰国させた際、12日で韓国に帰任させた。
 また、NHKが10日に発表した世論調査では、駐韓大使の一時帰国措置について、回答者の50%が「評価する」と答えた。「評価しない」との回答は9%、「どちらともいえない」は32%だった。
 一方、6-8日に相次いで強硬な主張を繰り広げた安倍政権の実力者たちは、この日は韓日関係の戦略的重要性を一斉に強調した。菅義偉官房長官は記者会見で「韓日は同じ価値観を共有する国であり、とりわけ北朝鮮問題が困難な状況にあるため韓米日が確実に連携する必要がある」と述べた。「韓国は面倒な国」と述べていた自民党の二階俊博幹事長も「韓国は緊密な歴史のある国であるため、丁寧に対応すべき」と慎重な姿勢を示した。

私が右翼か否かは置いて於いて、批判されることは安倍総理も自覚していたはずです。
それだけ韓国政府は今まで約束を無視し続け、ゴールポストを動かし続けていたのです。
そして今回もまた動かそうとしている韓国政府、韓国国民に対して日本国国民はいかりを覚えていると言う事です。
そのことが韓国にはわからないのでしょうか?
日本人の怒りが分からないのでしょうか?自分たちだけ満足すれがなんでもよいと考えるのでしょうか?
私には非常にわからないことがあります。
韓国が何故、そこまで日本に対して劣等感を持っているのかが全く分かりません。

しかし、毎度ながらあきれる対応と言えばその通りだと思います。
韓国の自己中心性には、毎度のことながらあきれる
韓国政府は、いや韓国国民は約束を破ることに抵抗がないのでしょうか?
それとも破るために約束を結ぶのでしょうか?
日本では約束を破る人間は信用されません、どれだけ偉い人間であったとしても約束を破った人間は評価されないのです。
孫正義が10億円寄付すると言って、自分の関係会社に寄付して税金逃れをしていることがありますが、そのような事をしている人間は端から信用されないのです。

韓国はどこまで落ちていくのでしょうか?
日本を巻き込むことはやめてもらいたいですね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/01/17 06:00

そうそうと釣る麻生太郎

釣り 麻生
約束を守らない韓国に対して盛大な釣り針を投げた麻生副総理
それに対してやっぱり連れてしまった韓国があります。
麻生財務相の通貨協定関連の問題発言に「遺憾」=韓国外交部
【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部当局者は11日、韓国との通貨交換(スワップ)協定協議の中断に関する麻生太郎・副総理兼財務相の発言を問題視し、「責任ある政治家なら発言に慎重を期さなければならない」と、遺憾の意を表明した。
 日本政府は旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が釜山の日本総領事館前に設置されたことへの対抗措置として、通貨スワップ協定の再開に向けた協議の中断を発表している。
 麻生氏は10日、閣議後に記者団に対し、通貨スワップ協議の中断に関し「約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない」として、「スワップなんかも守られないかもしれないという話になる」との認識を示した。
 韓国の外交筋は麻生氏の発言について、「通貨スワップの概念についてちきんと理解した上での発言なのか」と指摘した。
 通貨スワップは通貨危機など緊急時に相手国に自国の通貨を預け、相手国の通貨かドルを受け取る取り決めで、国家間で資金を貸し借りする借款とは異なる。
 安倍晋三政権のナンバー2の麻生氏は朴槿恵(パク・クネ)政権発足直後の2013年4月、太平洋戦争のA級戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社を参拝し、両国関係の最初のボタンの掛け違いに大きな影響を与えた。当時、韓国政府は麻生氏の靖国神社参拝に抗議し、推進していた尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官の訪日を取り消した。

約束を守れない人間にお金を貸しても帰ってくる保証がないから、信用のない人間にはお金を貸せないといっているのですよ。
第一ウォンの価値は日本と比べてどれだけ低いのかご存知でしょうか?
知っていればそのような発言は出来ないでしょうし、国際社会から信用を失った韓国はこれ以上悪化しないとでも思っているのでしょうか?
過去に幾度となく助けた日本に対して素晴らしい見解をお持ちなんですね。

IMFで通貨危機になった際に助けたのをお忘れでしょうか?
というか日本の支援を曲解して恨みに思っているようですね。
「韓日通貨スワップにこだわる理由ない」
少女像をめぐる葛藤で日本が通貨スワップ「協議中断」を通知すると、韓国通貨当局も立場を明らかにした。「遺憾」を表明し、協議をこれ以上要求しないということだ。あえて少女像問題をめぐり国民の自尊心を傷つけながら通貨スワップにこだわる理由はないと判断したからだ。
これには韓国の外貨準備高などが過去に比べて改善したという点が考慮された。韓国銀行(韓銀)によると、昨年末基準で外貨準備高は3711億ドル。1997年の通貨危機(300億ドル)、2008年のグローバル金融危機(2000億ドル)当時に比べてはるかに多い。短期外債(満期1年未満の外債)比率も昨年9月現在27.9%と、1997年(36%)、2008年(47%)に比べて良好だ。
宋寅昌(ソン・インチャン)企画財政部国際経済管理官(次官補)は「現在保有中の通貨スワップが終了したわけではないため大きな影響はない」とし「通貨スワップ満期が昨年終了したマレーシアと事実上延長に合意したほか、アラブ首長国連邦(UAE)とも延長の協議をしていて、通貨スワップ規模はまた増えるだろう」と述べた。
ほかにも好材料がある。日本メディアは5月に日本で開催されるアジア開発銀行(ADB)および韓日中・ASEAN財務相会議で、チェンマイ・イニシアティブ(CMI)加盟国(韓日中+ASEAN10カ国)の合意だけで使える基金の比率を現在の30%から40%に増やすと報じた。この場合、韓国は危機発生時にCMI出資金(384億ドル)の40%の154億ドルを活用できる。残りの60%は国際通貨基金(IMF)と協議して引き出して使える。
しかし悩みがないわけではない。通貨スワップの「中国傾斜」を解消する必要がある。韓国が現在締結している通貨スワップ規模は1089億ドル(マレーシア、UAE除く)だが、その半分を中国(560億ドル)と結んでいる。しかも高高度ミサイル防衛(THAAD)体系配備決定後、韓中関係は良くない。
ソン・テユン延世大経済学部教授は「直ちに通貨スワップを拡充しなければいけない状況ではないが、危機が迫れば外貨資金が引き潮のように抜け出ることも考えられる」とし「長期的には通貨スワップを多様化し、中国の影響力を牽制することが必要」と述べた。宋寅昌次官補は「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」と述べた。

韓国から通貨スワップの相談が来たのに要らないと来たもんですね。
必要ないならどうでもいいですね。日本としては通貨を勝手に使われるリスクが減るってだけですし、韓国の経済がつぶれたところで共産党の壁にさえなってもらえれば良いだけのことです。
勝手にCMIやIMFのお金を使えるような皮算用をしているみたいですけど、日本のように甘い審査ではなく、シロアリのように食い尽くされる可能性を考えたほうが良いと思います。
日本人ほど他人に甘い国はありませんので、

これから先、何が釣れるかはわかりませんが、爆釣してもらって結構です。

久々に見てみたいものです(笑)
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/16 06:00

正月早々 麻生節炸裂

麻生太郎

正月早々にふがいない韓国に対して麻生節が炸裂しています。
これは一昨年度末に合意した日韓合意に対して韓国政府が合意を無視する行動ばかりとっているためです。
日本の政権与党、自民党は国民からさんざん罵声を浴びせられながらも日韓合意で合意した内容を守るために10億円の援助を行いました。
これがどれだけ苦痛に満ちた決断であったかは、皆知っているはずです。
むしろ私たちのような仲間から罵声を浴びせられながら言い訳もせずに進んでいったことについて賛否が相当あります。
今でも安倍政権は英霊を貶めたとの批判を浴びせられており、この汚点はことが解決しない限りなくならないでしょう。
何故なら国民感情的に韓国に譲歩することは許されない状態まで行っているためであり、選挙にも相当の悪影響を及ぼしているからです。自民党は今後の選挙において非常に厳しい足枷をつけられたことになります。
そのような重大な決断を行ったにも関わらず韓国政府側は日韓合意の合意内容を一切守らずに財団だけ作っただけで何も行っておりません。
今回の件は日韓合意を守っていない及びウイーン条約に抵触する重大な国際法違反であり、未開の地であることを世界中に知らしめた事件です。
韓国政府は本当にそれでいいのでしょうか?
日本からのさらなる譲歩はあり得ません。むしろ条約すら、国と国との約束すら守れない国であるということを世界中に知らしめただけです。

麻生財務大臣は韓国を見捨てることを決めたようです。
麻生大臣「約束守れないなら金も返ってこない」
 麻生財務大臣は、韓国での少女像設置を受けて中断となった日韓通貨交換協定の交渉再開について「約束した話が守られないなら貸した金も返ってくる可能性もない」と早期再開に難色を示しました。
 麻生財務大臣:「(交渉は)信頼関係で成り立っているので、約束した話が守られないなら貸した金が返ってくる可能性もないとか、スワップだって守られないかもしれないとか、色んな話になるので難しくなりますよね」
 協定は円やウォンが暴落する事態に備え、日韓でドルなどを互いに融通できるようにして自国の通貨を守るためのものです。麻生大臣は、韓国側からの要請で一度は終了したスワップの再開交渉が始まった経緯について改めて強調しました。そのうえで、「信用関係ができ上がらなくなっている。難しくなっている」と話し、早期の交渉再開に難色を示しました。また、トヨタが5年間で1兆円規模の投資をすると発表したことについて「ドル高の状況でもうかると考えたのだと思う。方向は間違っていない」と話しました。

信用できない人間に何故お金を貸さなければならないのでしょうか?
少なくとの韓国政府は今まで日本から借用したお金をすべて返却してから文句を言ってもらいましょうか?
そもそも、今回の朝日新聞が捏造した慰安婦問題の売春婦像は韓国側が政治問題にした解決済みの問題です。
それがわかっていて、そのことを常に言っているのに理解しない人間にどこまでいえるのでしょうね。

因みにこの記事で書かれている一兆円は米国への投資のようでして、韓国は一切関係ありませんね。
麻生太郎財務相「ソロス氏、稼いで何したいか理解できない」とチクリ トヨタの米投資は「目の付け所悪くない」
 麻生太郎財務相は10日の閣議後の記者会見で、資産2兆8千億円超の米著名投資家、ジョージ・ソロス氏について「金があるのに、さらに稼いで何をしたいのか理解できない」と述べた。麻生氏は先週、ソロス氏と面会していた。
 麻生氏は、86歳と高齢のソロス氏が巨額の資産を持ちながら投資意欲が依然として衰えないことについて「お金もうけに興味のある人なんだなと感心した」と語った。面会の内容は「発言は差し控える」とした。
 また、トヨタ自動車の豊田章男社長が今後5年間で米国に100億ドル(1兆1600億円)を投資する方針を発表したことについては、「目の付け所は悪くない」との認識を示した。
 麻生氏は「いま、米国がドル高でやっていこうとした場合にトヨタはもうかると踏んだ」と指摘。「どこで(投資を)やろうとしているかは知らないが、方向としては間違っていない」と述べた。

アメリカはトランプさんの方針で製造を国内に置くとの話ですのでトヨタがその方針に乗っかるということでしょうね。
日本も国内産業を守るための政策を行ってもらいたいものですね。
ソロスさんっていうのはよく知りませんが、そんなにお金ばかり集めても地獄までは持っていけませんけど、その感覚がよくわかりませんね。日本でも大金持ちの人もいますが、基本的に慎ましい生活を行っていたりします。
あまりお金を持っていても幸福ではないという文化が日本にはあります。

韓国政府に対して日本は毅然としていかなくてはなりません。
韓国政府が売春婦像を撤去させ、朝日新聞が全世界を謝罪行脚に行かなくてはこの問題は解決しないのかもしれません。
しかし、解決させなければならない問題であり、今後の日本を占ううえで必要な決断であると信じます。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
自民党 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/15 06:00

日韓合意を破棄しようとする不安定な韓国

yfLBPSc.jpg
日韓合意を守らずに、ウイーン条約も守らないで居直る韓国政府、韓国国民たち
彼らはいったい何をしたいのでしょうか?
日本としては本意ではない日韓合意による義務を果たしました。
しかし、韓国政府は合意内容を守らずに財団を作っただけで何もできておりません。
財団を運営するお金を援助しただけ無駄と言わざるえません。
そもそも、従軍娼婦は強制されたものではなく民間人が連れてきたものであることは様々な資料からわかっているはずであり、高額の給料をもらっていた職業であったこともわかっています。
世界中で韓国のみが五月蠅く騒いでいるこの問題、もはやあきれんばかりの事です。

そんな中、日本の駐韓大使が帰国しました。
長嶺安政・駐韓大使らが一時帰国 慰安婦像設置は「極めて遺憾だ」
 【ソウル=桜井紀雄】韓国南部、釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された問題で、長嶺安政・駐韓大使は9日、日本に一時帰国した。長嶺氏は、ソウルの金浦(キムポ)空港で記者団に対し、慰安婦像設置について「極めて遺憾だ」とし、今後の対応を「日本で打ち合わせる」と述べた。
 一時帰国は、像設置に対する日本政府の対抗措置の一環で、森本康敬・釜山総領事も9日に帰国した。このほか、金融危機時にドルなどを融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」再開の協議中断なども打ち出している。
 駐韓大使を一時帰国させる措置は、2012年8月に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸したことを受けて以来。

マスコミの花道を歩く駐韓大使である長嶺氏はどんな思いで歩いているのでしょうね。
民間人をほっておいて帰国しなければならない状態であり、有事の際の撤退方法の検討すら出来ていない状態です。
何かあれば責任を負う立場である大使はどのような思いで帰るのでしょうか?そして戻ってくるのでしょうか?

そんな中、アメリカの大使も帰国していたことはあまり報道されていませんね。
リッパート駐韓米国大使、告別記者会見を突然延期…「緊急状況が発生」
今日(5日)予定されたマーク・リッパート駐韓米国大使の告別記者会見が延期された。大使館側は記者会見予定時間の1時間ほど前、「急な事情で会見を延期する」とし「緊急状況が発生した」と公示した。在韓米国大使館側は4日、「5日午前11時に大使官邸で送別記者会見をする」と公示していた。
在韓米国大使館側は記者団に対し、「大使の関心を要求することが発生し、行事を予定通りに進めることができなかった」と伝えた。しかし大使館側は「緊急状況」に関する具体的な発言は避けた。
記者会見が突然延期になった理由をめぐり、トランプ次期大統領のためではないかという分析が出ている。
最近までリッパート大使は離任レセプションなど帰国の準備を進めてきたと伝えられているが、まだトランプ氏の政権移行チームは次期駐韓大使の人選に着手していない状態だ。このため本国がリッパート大使の告別記者会見を延期させた可能性があるということだ。
一部では、「懇談会」形式ではなく「記者会見」を計画しただけにリッパート大使側が特定の懸案をめぐり立場を明らかにしようとしたが、この過程でトランプ当選者側がブレーキをかけたのではという見方もある。これに先立ちリッパート大使は米大統領選挙の直後、外交部担当記者団と懇談会を予定していたが、前日に延期したことがあった。
一方、リッパート大使が予定通り今月末に離任するという声もある。ただ、まだ後任が決まっていないだけに、マーク・ナッパー副大使が職務代行を引き受ける可能性があるということだ。

後任が決まっていないのに離任するというのが不可解ですね。
そんなに韓国に居たくないのでしょうか?それとも一連の動きを踏まえてアメリカがどのように動くべきかを決めるために緊急帰国したのかもしれません。

それより前にアメリカ軍が朝鮮半島有事の際に家族を非難させる訓練を行っていたことも報道されています。
在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練 北朝鮮の侵攻に備え
ソウル(CNN) 韓国・ソウルにある龍山米軍基地。冷たい冬空の下、家族連れが集まって雑談したりコーヒーで体を温めたりしている。北朝鮮が韓国に侵攻した事態を想定しての避難訓練とは思えない光景だ。
「実際には全員がマスクをして走り回り、至る所で混乱が起きて、もっと恐ろしいことになるだろう」。2人の子を持つ母親のニコール・マルティネスさんは言う。
ニコールさんはソウルの米軍基地で夫のニックさんと出会って9年前に結婚。今回は6歳と8歳になった娘を連れて、韓国から沖縄へ脱出する避難訓練に参加した。CNN取材班はマルティネスさん一家に同行取材した。
北朝鮮の脅威はかつてなく高まっている。昨年9月には5回目の核実験を実施し、国際社会から非難され、制裁を科されても核開発を止める気配はない。金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は年頭の演説で、近いうちに大陸間弾道ミサイルの実験を行うと表明した。
米軍で避難計画を担当する非戦闘員のジャスティン・スターンさんは、「相手は我々を敵だと公言した」「北朝鮮の言動を考えると、最悪の事態に備える必要がある」と語る。
韓国から沖縄まで到達する避難訓練は2010年以来。今回は関係者の自由意思で米兵の家族など60人が参加した。米兵の家族は常に避難用の荷物をまとめておくことが奨励されているといい、「寝袋と缶詰を詰めたダッフルバッグを常に用意している」とニコールさん。
持ち出せる私物は1人当たり60ポンド(約27キロ)まで。避難訓練の参加者には居場所を把握するための腕輪が配られて保安検査が行われ、登録の過程では生物テロから最大で12時間身を守れる防護服の装着訓練も行われる。連れて行きたいペットを登録することもできる。
登録を済ませた一行は、ソウルから車で約1時間かけて南部平沢市のハンフリーズ基地へ移動。そこで待機していた軍用ヘリ2機に乗り換える。
ただし実際に非戦闘員を韓国から避難させる事態になれば、何万人もの民間人を5~7日かけて移動させる必要があり、「列車やバス、民間交通機関の方がはるかに効率的だ」と軍幹部は話す。
避難訓練には避難手順を体験してもらうだけでなく、軍が家族の安全を保証することで韓国に残って危機対応に当たる兵士たちを安心させる目的もあるという。実際に避難する事態になれば、日本から米国まで家族を送り届ける。
一行はヘリで大邱にあるウォーカー米軍基地に到着し、そこで夕食を済ませて軍の宿舎に宿泊。翌朝は5時に起床して車で山間部を通って韓国空軍の基地へ行き、米空軍の輸送機に乗り換えて最終目的地の沖縄へ向けて出発した。
無事沖縄に到着した子どもたちは、未知の世界への探検気分で興奮した様子だった。ニコールさんは、非常時の避難がどんな風に感じられるかを実際に体験できたと評価。万が一の時に所持品をすべて韓国に残してくることは苦にならないといい、「最も大事なのは娘たちを安全に避難させること」と強調する。ただ、「夫を残して来なければならないと考えると一番つらい」と打ち明けた。

やはり朝鮮半島の有事が迫っている可能性が非常に高まっているといったところでしょうか?
朝鮮半島有事の際には日本もいろいろは可能性を考えて行動しなければなりません。
一番肝心なのは日本国内にいる敵性民族です。彼らは日本に忠誠を誓っておらず、暴動を起こす可能性が非常に高いといわれております。
実際、混乱の際には数々の犯罪を犯してきた民族であり、犯罪発生率では飛びぬけて大きい民族といえるでしょう。
大震災の際に数々の悪行を行ってきた民族、大東亜戦争に負けて男性の大人がいない街中で暴力をふるっていた民族
彼らのような卑怯な民族が朝鮮半島有事の際に何もしないとは思えません。
日本も有事を想定して訓練が必要になると思います。
そして朝鮮戦争の折に発生する難民たちを竹島なんかに押しとどめる政策も必要になってきます。
過去、幾度となく不法入国を行ってきた民族から国民を守るための政策が、法律が。体制が必要になってくることでしょう。

朝鮮半島有事は刻一刻と迫っているとみていたほうが良いでしょうね。
自衛隊法の改正が間に合うのか、いきなり飛翔するミサイルに対してどのような対応がとれるのか?真剣に考えていかないといけない年になったと思います。

手足をもがれている自衛隊に翼をもって飛びたてれるようにしていきましょう。
それが日本が生き残る方法だと信じます。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/14 06:00

難民に牙をむいたドイツ

post_13728_europe.jpg
去年から揺れに揺れているヨーロッパ、EU連合
通貨統一を果たし、日本、アメリカと共にハードカレンシを手に入れたヨーロッパでは今難民による暴力で大きく打揺れ動いております。
何故なら難民はヨーロッパの人々とは基本的な考えが異なり、話せばわかるではなく話しても通じない存在だからです。
言葉は通じていても文化が違えば価値観が違います。
その基本的なことを置き去りにして話しても通じるわけがない、これは絶対です。
文化、ヨーロッパとかでは宗教が難民たちの信じている宗教が異なります。
キリスト教とイスラム教、もとはYAHA(だったかな?)という絶対神を崇めることから始まり、エルサレムを聖地とした宗教ではあります。成り立ちも似ており、共に戦闘のための口実や住民虐殺を行うごとに広まった宗教と言われています。
侵略、他の神様を悪魔として蹴落としていきながら広めていった宗教
例えば 悪魔アモンは元々エジプトの神アミンのことであり、五穀豊穣の象徴をつかさどる神:アミン=ラーと言われ、太陽神であるともいわれており重要な神様です。日本ではデビルマンに宿った悪魔ということでも有名ですね(笑)

難民は元々イスラム教の土地:パレスチナに行き成りユダヤ教徒が旧約聖書に則ってイスラエルという国を作ったことが始まりともいわれております。
旧約聖書にはこのように書かれています。
「エジプトの奴隷として迫害を受けていたユダヤ人を率いて、ユダヤ人のリーダー 「モーゼ」 は海を割いてエジプトを脱出した。 そしてユダヤ人達は放浪の末、「神の指し示した土地」 であるヨルダン川の西に、自分達の国を作った」
これをアメリカがバックアップしてできたイスラエルです。
そこにシーア派、スンニ派の派閥争いも加わり非常に混乱しているのが中東であり、その中東から富を得るために逃げてきているのが難民ということでしょうね。
ユダヤ人がドイツに迫害され、逃げた先がイスラエルでそのイスラエルの混乱からドイツに逃げてきたとも言えなくもありません。
当初、メルケル首相は安価な労働力を得れるということで難民を受け入れましたがあまりにも自分たちの秩序とは異なるということで混乱しているということですね。
因果応報という言葉が適切なような気がします。

そんなドイツですが、一昨年の年末年始の騒ぎを受けて難民を排他したとの情報があります。
独ケルンで「北アフリカ系」650人に職質 治安対策「人種差別」批判も
【ベルリン=垣見洋樹】ドイツの警察当局は一日、大みそかの夜から元日未明にかけて西部ケルンで「北アフリカ系」の男性六百五十人を駅で職務質問した、と発表した。ケルンでは、二〇一五年の大みそかに男の集団による女性暴行事件が発生。警察は今回、先月十九日にベルリンで十二人が死亡したトラック突入テロなども受けて治安対策を強化し、広範な職務質問で事件を未然に防いだと強調している。しかし、外見的特徴で捜査対象を絞り込む手法には「人種差別だ」との批判も強まっている。
 一五年の集団暴行事件では、女性を襲った男の多くが「北アフリカ系」だったとされ、難民申請者も関与していたため、難民に寛容なメルケル首相の姿勢が批判される契機になった。
 警察当局は今回、新年を祝うため市民約五万人が集まったケルン中心部に三千人の警察官を配置。「北アフリカ系」の男性を中心に中央駅で尋問し、中心街への通行を制止した。
 ロイター通信などによると、先月三十一日にはわいせつ行為や言葉での性的嫌がらせで九十二人が逮捕され、中には十六人のドイツ人も含まれていた。
 今回の捜査手法について国際人権団体アムネスティ・インターナショナルのボッシュ氏は「人種選別は人権侵害であり、法治国家の捜査手法としてふさわしくない」と批判した。
 左派の「緑の党」が捜査の適法性に問題があると指摘しているのに対し、与党は警察を擁護するなど、政界でも論争になっている。

この件について現地に住んでいる人の記事がありますので紹介します。
ついに「難民批判」を解禁したドイツ政府の驚くべき変わり身
謹賀新年。
ドイツの元旦は一年の最初の日というだけで、新年は例年通り、除夜の鐘のかわりに爆竹で明けました。二日からは普通の日常が始まっております。
今年もこのコラムで、ドイツを中心に、EU全般の動き、そしてさまざまな個人的見聞なども盛り込んで、幅広く、ドイツの生の雰囲気をご報告したいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ドイツが抱える矛盾
ドイツの一年はパーティーで暮れ、パーティーで幕が開く。多くの都市では、中心の広場にステージが設けられ、厳寒にもめげず大勢の人が詰めかけ、賑やかな戸外フェスティバルとなる。たいていすし詰め状態で、最後はカウントダウンで花火。とにかくきらびやかで騒音も激しく「happy new year!」の大騒ぎが延々と続く。
一昨年、ケルンの駅前広場でたけなわだった大晦日の野外パーティーが、集団婦女暴行のるつぼと化したことは記憶に新しい
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47293
何千人ものアラブや北アフリカ風の男性(被害者の証言)が女性を取り囲み、好き放題した挙句、スマホやお金を盗み、最終的に被害届は800件を超えた。警官はあまりの犯罪者の多さに、ほとんど何もできなかった。監視カメラは性能が悪く、役に立たず。
その後、犯人たちの多くが難民としてドイツで保護されていた人たちだったということがわかり、しかも、当局がその事実を隠そうとした動きも判明し、ドイツ人は怒った。結局、罪が確定したのはわずか数人。以後、ドイツ人の難民に対する感情が急激に変化したが、当局はあくまでも、難民を十把一絡げに犯罪者扱いしてはいけないと国民を諭し続け、メディアもそれに倣った。
ところが、去年の暮れも押し迫った12月19日、やはり難民としてドイツに入っていたチュニジア人が、ベルリンのクリスマス市にトラックで突っ込み、計60人以上もの市民を殺傷して以来、政府とメディアが示し合わせたように難民報道の方向を転換し始めた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50556
まず、難民にどれだけの経費がかかっているかということが火急のテーマとなった。難民の衣食住、教育、医療、お小遣いまで、人道大国ドイツでの難民の待遇は世界一良く、出費ももちろん多い。財務大臣の発表では、2016年、難民にかかった経費は300億ユーロ。(3兆円)
そればかりか、いくつもの名前を使い分け、複数の自治体で何重にも生活保護を受けている難民がいることも報道された。財源はすべて地方税と国税、つまり税金である。

二つ目のテーマは治安の問題。2015年、難民の波がピークだったとき、そのどさくさに紛れて危険人物(テロリストや凶悪犯)が入り込む可能性が常に指摘されていたが、これまでその意見は“人種差別的である”とか“根拠がない”と一蹴されてきた。ところが、今になって突然、ドイツには危険人物としてマークされている難民が500人以上もいるという話が浮上してきたのである。
危険人物の半分は拘束されているが、あとの半分は法的問題があり拘束できない。ベルリンテロの容疑者であるチュニジア人も危険人物のうちの一人だったが、自由に動き回っていた(犯行の4日後にミラノで見つかり射殺)。
一人の人間を24時間監視するには3交代で3人では済まず、監視員の休暇、休日、さらに難民が移動したときに対応する人員、情報のコーディネーターなどを含めると、30人近い人間が必要になるのだそうだ。つまり、監視はまるで追いつかない。国民には知らされていなかった由々しき現実だ。
難民のうち犯罪者の割合の多いのは圧倒的に北アフリカ系で、本来なら祖国に強制送還するべきである。ところが、母国の側がなかなか受け入れない。それどころか、チュニジアの首都では市民が立ち上がり、「犯罪者などに帰ってこられたら治安がさらに乱れる」と、送還反対のデモまでしている。
ドイツ人は当然、「なぜ、ドイツが外国の犯罪者を引き受けなければならないのか」と憤るが、あちらはあちらで、「難民は気の毒だと言って、ドイツが好きで入れたんじゃないか」と言わんばかりだ。

政府の変わり身
さて、そんな状況で迎えた2016年の大晦日。前年修羅場となったケルンでは、醜聞を繰り返すまじの決意とともに、中央駅前広場を柵で囲み、防弾チョッキと武器で身を固めた1700人の警官が立ちはだかった。
普段なら大晦日に皆が打ち上げる花火も持ち込み禁止。また、最新の監視カメラも大量に設置され、広場の一角には、何かあったときに駆け込める避難施設も作られた。
そして当日、この厳戒態勢のところにまさか難民は来るまいと思ったら、それが大間違いだった。彼らは続々とやって来た。
数ヵ所の入り口で厳重な検査が行われた結果、去年の犯人像と合致する人物、約900人が退去を命じられたという。同時刻に、ちょうどケルンの中央駅に向かっていた列車にも、同様の人間が約300人乗っていることが判明したため、列車は一つ前の駅で止められ、男たちは降ろされた。
肝心の野外パーティーの方は、市民が最初から敬遠したのか、映像を見る限りガラガラだった。スペクタクルな大音響のコンサートも、ビートに合わせて揺れ動く人の波もなく、空いていたおかげで、地面に映し出されたレーザー光線の文字群がよく見えた。そして翌日、当局が、すべてが平穏無事に終わったことを報告した。
ところが、ここでまた、ちょっとした騒ぎが持ち上がった。何にでも必ず文句をつける緑の党の代表が、警察が広場に入れる人間を風貌でセレクトしたことを人種差別的であると批判したのだ。確固とした容疑もなく、個人の自由行動を制限するのはけしからんと。
それに対する警察の反論は「風貌で抽出したのではなく、徒党を組んでいる者、大量に酒を飲んでいたと思われる者、暴力的な態度の者などを取り締まった結果、それが一年前の容疑者の風貌と一致しただけ」。
さて、このあとの国民の反応が興味深かった。警察の行動を高く評価する声が炸裂したのだ。ソーシャルメディアには警察への感謝を伝える声が溢れ、ケルンの地方紙には、「緑の党の代表は警察に謝罪すべき」という意見まで載った。
これまでドイツ政府は、「難民は弱き者で、それを助けるドイツ人は善」という線を崩さず、そこに疑問を差し挟む国民を押さえつけてきた。しかし、今、国民はそれを振り切り始めたようだ。
慌てた政府は、あっという間に意見を変えた。いや、そのチャンスを待っていたに違いない。180度意見を変えるチャンスは今をおいて他にはない。秋には総選挙がある。
それにしても、彼らの変わり身のなんと早いこと!
しかし、とうの昔から、無防備な難民受け入れを懸念していた国民はいた。もっと管理すべきだと主張していた政党もあった。代表的なのが、右派の新党AfD(ドイツのための選択肢)。政府が国家主義的、人種差別主義のポピュリスト党と決めつけ、常に激しく糾弾してきた政党だ。
ところが今、どう見ても、政府の船はAfDと同じ方向に舵を切り始めたとしか思えない。なのに不思議なことに、その途端、AfDの名前はメディアから跡形もなく消えてしまった。
その代わり、政府は、突然、難民にかかる多大な費用を問題視し、難民が起こす犯罪の防止法を模索し始めた。それをメディアが、さも冷静そうに分析する。
この調子では、これから難民問題はおそらく、主に財政と治安のテーマとして扱われるようになるのだろう。難民の権利縮小に関する議論もタブーではなくなると思う。断っておくが、これまでドイツの難民政策は、まさに人権と隣人愛を中心に回ってきたのだった。

日常と化す厳重警備
さて、ここでもう一度、市民レベルの話。
この大晦日、ケルンだけではなく、ベルリンでもミュンヘンでも、市民が新年を祝った場所では、広大な敷地をあらかじめ柵で囲み、そこへ入る前に厳しいチェックがあった。重装備をした大勢の警官の姿が会場の雰囲気を圧倒したことは言うまでもない(ベルリンのブランデンブルク門での野外パーティーでは1500人の警官と600人の警備員が配置された)。
しかし、それはすでに日常生活でも同じだ。シュトゥットガルトでも、驚くほど多くの警官が常に街をパトロールしている。しかも警官はまだ足りず、これからさらに増員されるという。これらの経費も莫大なものになるだろう。
ただ、そこまでしても、警備をあらゆるところで徹底することは不可能だ。市民、とくに中高生の娘を持つ親の心配は尽きない。自分たちの街で、テロや婦女暴行の不安を感じるなんて、3年前には想像もできなかったことだ。
メルケル首相は新年のスピーチ(年末に録画していた)で、今まで通りドイツ人の団結や民主主義を強調し、勇気を出そう、テロに負けてはならない、と発破をかけた。
しかし、特殊な防弾車に乗り、24時間SPに囲まれている人がそんなことを言ってもあまり説得力はない。ドイツ人はやりきれない思いにとらわれている。
ちなみに、今回のケルンのニュースを聞いて、まず私が思ったのは、広場に入れなかった1000人以上の男たちは、いったいそのあと、どこへ行ったかということだったが、それについての報道は、私の知る限り、一つもなかった。

難民は日本における在日みたいですね。生活保護を本来受ける資格がないのに受けていたりずるしていくつももらっていたりします。国民健康保険も外国人が受けれるようになっているそうでして、どこの国民って感じですね。
分けなければならないものを分けずにほっていたツケが回っていたのでしょう。
ドイツはどのようにして難民を追い出すのでしょうか?
日本も如何にして犯罪者を追い出すのかを検討していかないといけませんね。
そうしないことには先がない国になってしまいます。

自分の国は自分で守り、育て、成長させていく、直すべきことは直さないといけない
このことをしっかりと刻んでおきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/13 06:00

地上にも出てきていない民進党

renho-akemashite-2-504x700.png
新年早々話題を作ることに忙しい村田代表率いる民進党
その代表はいきなり北京語にて新年のあいさつを行いました。
もはや二重国籍を隠そうとしないのでしょうね。何考えているのか教えてほしいところです。

こんなことをやっているのに去年は自分は日本国籍の日本人だとわめいていた村田
果たして誰がそれを信じるのでしょうか?
テレビではこのようなお騒がせ人間として報道されています。

いまだ二重国籍問題は終わっていないと言う事でしょうね。
しかし、本人の忘れる力は神ってますね。息をするように嘘を吐くというのは村田代表に適切な言葉だと思います。
さて、それでも疑惑を解くために戸籍謄本を開示しない村田代表、何が怖いのでしょうか?
子供を出汁に開示を拒んでいたと思えばテレビに出演させ、自宅の中を見せたりしています。
それで個人情報が何なのでしょうか?自分が行っていることに違和感がないのでしょうか?
いまだ出すもの出さずに言い訳だけ行っている村田、後ろめたいことがなければパスポートの入出国の履歴でも見せればいいだけです。
台湾総統選投票“疑惑”は事実無根「なぜ事実でないことが事実のように流れるのか」
 --先ほど北方領土について「帰属を明らかにする」と言われたが、北方領土の主権を明らかにするのか。施政権を明らかにするのか
 「これは与野党を問わず、わが国の立場は、北方四島の帰属は日本にあると、ここに尽きる」
 --北方領土の、要するに主権については言及しないということか
 「重ねて言うが、わが国の立場は北方四島の帰属はわが国にある。この立場に尽きる」
 --台湾で投票に行ったことはあるのか
 「あり得ないし、全くない。一部ネットなどで、まるで私が台湾で投票したことがあるかのような書きぶりがあることは承知をしているが、事実関係は全く違う」 
 「念のため確認をしたが、台湾の総統選においては、台湾の総統選に関する法律があり、台湾人として連続して6カ月以上台湾に居住していること、あるいは居住していた人であって、一定の要件を満たしていることを条件として、総統選の投票権のある選挙人になれるということだが、私自身、もともと投票するなんてことは想像もしていなかった。日本人ですし」
 「ただ、私は日本でもう生まれ育っており、台湾で暮らしたこともない。当然ながら、この台湾の法律上、投票もできない。これは明らかだ。ただ、過去、ジャーナリストとして台湾の総統選を取材したこと、あるいは国会議員になってからも、台湾の総統選を視察に行ったこともあるので、そのときの何らかのリポートなどが、ある意味違う形で派生され、誤解を生んでいるのかな、と。これは正直、非常に遺憾だ」
 「台湾の法律上、私は投票することもできないし、投票をしたこともない。ネットの発言をそれほど多く時間を割いて見ているわけではないが、こうしたことも含めて、事実でないものが流れることが非常に残念だ」
 「例えば昨日、衆院本会議場でのヤジでもあったが、まるで私がかつてカジノ担当相だったようなことを言われる議員もいたが、私は規制改革の担当だったことはあるが、カジノを担当したことはない。なぜネットで事実ではないことが、さも事実であるかのように流れるのか。これはさびしい」
 「私自身は、SNSは可能性のあるメディアだと思っている。そこはある意味、健全なメディアがつくり出される文化、可能性もあると思っているので、ある意味、中傷的なもの、事実に即さないもの、あるいはウソに類するものが流れることに対しては、非常に残念だということは付言する」
 -提案路線について。批判ばかりで変わっていないとの指摘もある。評価は
 「いまなお提案は続けている。党首討論でも、長時間労働、男女共同についての提案をぜひ国会で議論してほしいと安倍首相にお願いしたが、取り合ってもらえなかったのは非常に残念だ」
 「他方で、われわれが法案を出しても、なかなか国会で与党の皆さま方の理解をもらえず、審議に持っていってもらえないのも残念だ。それでも、それでも私たちは必要だと思う法律案は作成し続け、提案し続け、自分たちの支援者のみならず、国民の皆さま方に訴える機会があれば訴えていきたい
 「一方で、この間、国会で安倍首相に政治分野における男女共同参画推進法案、自民党内の議員立法の部門会議がまとまらなかったから、この国会で通る見込みだったものが頓挫したことを指摘したら、その週のうちに、自民党の中でその法案を提出することがまとまったと聞いた。ありがたかった。それは、本当にほんの少しの進歩かもしれないが、われわれが提案していることに対して、指摘をしたことに対して、与党が前に進む努力をしたこと。この国会では、残念ながらカジノだけの会期延長なので間に合わないのかもしれないが、ぜひ来年の通常国会では、政治分野の男女共同参画推進法案、超党派で成立させたい」
 --臨時国会を振り返って
 「常に常に、大きな大きな巨象に向かって立ち向かっている国会だった。衆院の補欠選挙もあった。そういう部分では、やっぱり支持率も高くて、人気があって、そして実績も、ご自身の中で自信を持ってつくられている首相と与党に対して向き合うわけですから、常に挑戦者であり続けるべきだと」
 「党首討論のときもそうだ。胸を借りるつもりだったし、挑戦させてもらうという思いだった。ほんのちょっとだが、今言ったように、政治分野の男女共同が進んだり、あるいは長時間労働において、安倍首相も過労死をなくすという思いを共有していることも確認でき、私たちがまとめてきた法案の方向性は、決して間違った方向を向いていないという確認は、1つ1つ行った国会だ」
 「ただ、それでも私たちが確認していることを乗り越えて、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)、年金カット法案とかカジノは、数の力でさらっと通ってしまううところは、非常に残念だ。やっぱり、選挙がなければ、われわれの仲間は1人も増えない。常在戦場、この気持ちをもう一度引き締めて、1人でも多くの公認候補者を立て、いつでも戦うという態勢を取ろうというのが、今の私の思いだ」

台湾に行った際に使ったパスポートの記録を見せればよいだけです。後ろめたくなのであれば出すだけで疑惑はなくなります。
疑われたくないのであれば政治屋はやめることです。
なんの提案も行わないで批判ばかりしている民進党の姿勢にうんざりしているだけではないのでしょうか?
提案って何をしましたか?政治界の男女共同?馬鹿じゃないの?政治に男性女性はありません。受け入れられるか受け入れられないかの二通りだけであり、今まで受け入れられなかったのは女性に覚悟がなかっただけです。
緊急時に妊娠しているので動けませんと政治家が言えるのでしょうか?まずその覚悟がないというだけで誰も受け入れることはないでしょうね。
森元総理が緊急時にゴルフに行っていたといってテレビはバッシングしましたが、ゴルフ場で緊急対応していたことを報道したテレビはどれだけいるのでしょうか?政治を貶める行為はやめていただきたいものです。
人の上に立つ人間に必要な覚悟を持っていない女性が上に立とうとするな!って事です。
男性も同様です。いつもは良いことを言っているのにいざというときに逃げ出す人間を選んでしまったのが私たち国民の責任でしょう。
そう、国民の責任なのです。
なので、私たちは選挙で落選させるという手を使って民進党議員や共産党議員、特定亜細亜に組する議員を落とさなければなりません。それが私たち国民の責任です。

民進党は水の上にすら出ていない政党と幹事長の野田が言い出しました。
それに対する二重国籍者の反応がまた最悪です。
民進党・蓮舫代表「水中には水中の戦い方がある。しっかりもがく」 野田佳彦幹事長の「水中」発言受け
 民進党の蓮舫代表は8日のNHK番組に出演で、野田佳彦幹事長が同党の情勢を「水中に沈んでいる」と表現したことについて「水中には水中の戦い方がある」と指摘。「泥沼でも花が咲くように、厳しい認識の上でしっかりもがき、リアルな政策を届ける政党であることを地道に訴え、一つ一つ信頼を取り戻していくしかない」と述べた。
 野田氏は4日の党の仕事始め式であいさつし、民進党の置かれた現状について「われわれの立場はもう背水の陣ではない。すでに水中に沈んでいる」と強い危機感を表明し、奮起を促していた。

一連の動きを見て泥から出ようとしているようには見えません。
むしろ泥にまみれて陰謀を検討しているようにしか見えません。そう革命でも起こそうとしているがごとくです。
蓮の葉は湿地に咲きますがヘドロでは咲きません。ヘドロを集めている民進党では咲くことはないでしょう。

そして民進党の今年の公約は脱原発です。エネルギー政策の根幹もわかっていない批判だけしかできない人間がそれを言うそうです。
民進党の蓮舫代表 「脱原発政策」を政権公約に
 民進党の蓮舫代表は、千葉県の再生可能エネルギー関連施設を視察し、「脱原発政策」を次の衆議院選挙の政権公約の柱の一つにする考えを示しました。
 民進党・蓮舫代表:「電気の地産地消、原発の再稼働に頼らないで済むと。私たちのエネルギー政策に実に大きな示唆を与えてくれたと思っています」
 蓮舫代表は、農業と発電を同時に行う「ソーラーシェアリング」を視察しました。民進党は「2030年代に原発ゼロ」という目標を打ち出していて、現在、その時期の前倒しも含めて、次の衆議院選挙に向けた具体的な行程表作りを進めています。蓮舫代表はこの行程表に再生可能エネルギーの活用を盛り込んだうえで、脱原発に向けたエネルギー政策が政権公約の柱の一つになるという考えを示しました。さらに、野党4党の共通政策にもエネルギー政策を盛り込む方向で調整する考えを示しました。

野党野合に必死になっている村田、共産党と組むことで嫌われていく事が分かっていないのかもしれませんね。
2030年までに原発ゼロと公約しているのに道筋は今から決める・・・だれがどのように決めれるのでしょうね。
これが無責任政党民進党の限界なのでしょう。

このような人間は国民の責任で落とさなければなりません。民進党を壊滅させ責任野党を作りましょう。
それが日本のためにも政治家のためにもなると私は思います。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/12 06:00

墓穴を掘る韓国

13620763_601013023394018_3519338786156484555_n.jpg
朝日新聞の捏造した慰安婦問題、それに乗ってしまった韓国政府
一体朝日新聞はどれだけ悪行を重ねるのでしょうか?
まあ、朝日新聞は国民からの支持がなくなり売り上げも減ってきている事から少しずつ変わっていくか、潰れるまでやり続けるのか二つに一つの選択を迫られると思います。

さて、騙された韓国政府並びに特定亜細亜ですが、どうもにっちもさっちも行かないようです。
韓国政府は北朝鮮のシンパに浸食されているせいか、釜山領事館前にも慰安婦像を建設したそうです。
国際条約を準拠できない国民性と言われていますね。
そしてついに日本国民の怒りが面に出てきました。
駐韓大使ら一時帰国へ=少女像設置へ対抗措置―政府
 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに関し、長嶺安政駐韓大使を一時帰国させるなどの対抗措置を講じると明らかにした。
 一昨年の日韓合意の精神に反するとして、異例の強い措置に踏み切った。
 菅長官は少女像設置について「日韓関係に好ましくない影響を与えるとともに、領事機関の威厳を侵害するもので極めて遺憾だ」と表明。当面の間、
(1)長嶺大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国
(2)釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ
(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断
(4)日韓ハイレベル経済協議の延期―の四つの措置を取ると説明した。
 政府は6日までに、外交ルートで韓国側に伝達。措置をいつ解除するかについて、菅長官は「状況を総合的に判断する」と述べ、韓国政府の対応を注視する姿勢を示した。
 2015年12月の日韓合意では、ソウルの日本大使館前に設置された少女像に関し、「韓国政府は関連団体との協議を通じて適切に解決されるよう努力する」とされた。だが、その後、撤去などの動きは進まず、釜山の像についても韓国政府は積極的に阻止しなかった。日本政府高官は対抗措置について「日本の強い抗議の姿勢を示した」と語った。 

大使の召還と言う事は宣戦布告一歩手前まで来ていると言う事であり、ここから先は民間人が勝手に韓国に行っても日本政府としては対応できない事を意味しています。
これがどれだけ大きいことなのか韓国政府は判っているのでしょうか?
日本は韓国を見捨てると言っているのです。この状態であれば日本から韓国への観光客なんて期待できませんし、仕事で行くこともままならないでしょう。国という後ろ盾を失った国民というのは果てしなく弱い立場へとなります。
おそらくこのままであれば近い将来渡航自粛状態になると思われる韓国
ますます、韓国の経済状態が悪くなりますね。
何故なら韓国の最大の半導体メーカである三星が新しい工場を建てましたが、そこに入れる機械はほぼ日本製であり、ドイツ、アメリカ製となります。日本からの技術者が往かなければ通常メンテナンスも不可能でありどんどん歩合も悪くなっていきます。
その状態で生産性を上げれるのでしょうか?これは経済的にも危機的な状況となることでしょう。

朝鮮日報では日本が望めば韓国との通貨スワップをやっても良いとか訳の分からないことを韓国の大臣が言っている事に対して麻生大臣が痛烈な言葉を投げかけている事を書いております。
麻生太郎氏がスワップめぐり韓国に痛烈「今まで必要ないと言っておいて…」
 釜山・日本総領事館前の慰安婦少女像の問題が大きくなった6日、安倍晋三首相は硬い表情で衆議院本会議場の演壇に上った。民新党の大物、岡田克也議員が「安倍首相は自らの口で、韓日両国の国民に対し慰安婦問題を謝罪すべき」と求めた直後のことだった。
 岡田議員は「慰安婦合意の直後、岸田文雄外相が安倍首相名義の謝罪文を読み上げただけで、首相自身は一度も謝罪したことがない」と強い語調で安倍首相に迫った。今の態度では韓日関係をきちんと解きほぐせないという批判が背景にあった。

 安倍首相は国会答弁中、しばしばカッとなって舌戦を繰り広げるが、この日は慎重に発言した。野党議員と目を合わせることもなく、準備した資料だけを早口で読み上げた。「後の世代にまで謝罪する宿命を負わせることはできず、合意を決断した。合意の直後、朴槿恵(パク・クンへ)大統領と直接電話して『最終的かつ不可逆的な解決』と確認した」という内容だった。
 しかしカメラも野党議員もいない舞台裏では、安倍首相を筆頭に、政権幹部や主要な政府機関が機敏に動いた。安倍首相は6日、米国のジョー・バイデン副大統領との電話で「韓日政府間の合意に逆行するのは建設的ではない」と発言した。事実上、米国の介入を要請したものと解されている。
 財務省は韓日通貨スワップ交渉を中断した。韓日は2001年7月、20億ドル規模の通貨スワップを手始めに、11年10月には700億ドルにまで規模を拡大させたが、15年2月に一旦中止した。当時、韓国政府は「韓日対立が起こるたび、日本は『通貨スワップ中断』カードを持ち出すが、日本がいなくても自分たちでやれる」と説明した。その後、慰安婦合意で両国関係が好転したことを受け、昨年8月に韓国側から再開を要請した。
 麻生太郎副総理兼財務大臣は、6日の記者会見ですぐさまこの点を攻撃した。麻生財務大臣は「こちら(日本)が『大丈夫か』と2度も3度も尋ねたのに、韓国は『大丈夫』といってスワップを中止した。『今まで必要ないと言っておいて、なぜ頼むのか。正式にスワップを要請するという文書をもってこい』と言った」と語った。
 外務省も、長嶺安政・駐韓日本大使と森本康敬・釜山総領事を一時帰国させた。日本政府が駐韓日本大使を呼び戻すのは、12年8月に李明博(イ・ミョンバク)大統領(肩書は当時。以下同じ)の独島(日本名:竹島)訪問に抗議して武藤正敏・駐韓日本大使を召還して以来、4年半ぶりだ。
 専門家らは、安倍政権のこうした動きについて、韓国大統領選挙で反日が主要な争点にならないよう、あらかじめくさびを打ち込もうとする狙いがあるものと分析した。重村智計・早稲田大学名誉教授は「慰安婦合意は国家間の約束であって、韓国の野党候補も、いざ政権に就くとなれば『慰安婦合意をひっくり返そう』と言う可能性は低い。本当にひっくり返そうとしてきても、日本が応じなければそこまで」「それでも韓国で慰安婦合意の再検討という主張が出るのは、(大統領選挙で)これで人気を得ようとする行動であって、前もって日本の意思をはっきり示す必要があるという見解が日本政府内にある」と語った。

 安倍首相の強硬な姿勢は、慰安婦合意に不満を抱く日本国内の右翼をなだめるという側面もある。「慰安婦は戦時に行われた特殊な売春。日本だけが売春をやったわけでもないのに、敗戦国という理由で戦後70年以上も謝罪を強要されている」「韓国は歴史を利用して国際社会で日本に恥をかかせ、どうかすると合意をひっくり返す」というのが右翼の主張だ。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)が白紙になり、ロシアと進める領土返還交渉が壁に突き当たるなど、安倍首相が進めてきた外交政策は次々と難関に直面しており、韓国を相手に強い態度を見せることが、批判的な世論をやわらげるのに役立つという分析もある。


韓国政府は日韓合意を守り、準拠することを求められており、そのためにも慰安婦像をすべて撤去させる必要があります。
そして慰安婦像建設や海外で行われている歴史戦に対して終止符を打つ必要があります。
それが唯一韓国が進める道であり、解決の道筋なのです。

これから先、北朝鮮に飲み込まれる可能性が大いにある韓国政府、自立した国ではなく元の中華思想の元で隷属として生きるつもりなのでしょうか?
北の暴発が迫る中、韓国はどこに向かいのでしょうね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/11 06:00
 | ホーム | Next »