第12回「昭和の日」記念式典

16298738_1344119278996022_3711925337396450931_n.jpg
私たちが祖先から受け継いできた日本精神と共に、人類の至宝ともいえる万世一系の皇統が健やかに受け継がれ、神代の物語の時代から未来へと通じる皇運を扶翼していく機会へと繋いでまいりましょう。

◆第十二回「昭和の日」記念式典 基調講演・音楽会

◆ 第一部
基調講演
- 日本は天皇の祈りに守られている -

講師 
松浦 光修 先生
皇學館大学文学部国史学科教授
國學院大學神道学博士

◆ 第二部
昭和の小さな音楽会
- 陛下と共に日本を彩った昭和の音楽と唱歌 -

◆ 式典会場
大阪市立歴史博物館 四階講堂
大阪府大阪市中央区大手前4丁目1−32
地下鉄谷町線・中央線「谷町4丁目」駅「9番出口」をでてすぐ。

◆ 開場12:00 開演13:00 終了16:00

※ 周辺に駐車場がございますが混雑が予想されます。公共交通機関のご利用をおすすめします。
※ 博物館樣の「常設展示階(9階~5階)」への 「入館」は「有料」です。ご来場の際、お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。
※ 当日、館内1階総合受付付近に、博物館樣側でご用意いただきます「式典会場直通」の「専用エレベータ」で4階の式典会場へお越しください。
※ 博物館樣の展示をご覧になられた上で会場へお越しの方は、博物館樣展示順路に設けられております「各階連絡エスカレーター」の4階降り口より、式典会場へご入場することも可能です。

◆ 主催
「昭和の日」実行委員会

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
講演会 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/29 06:00

二重国籍の拙い党運営

Cl1e4B3UgAArZ5k-1.jpg
民進党のお家芸、ブーメラン
それを極めようとしているのか?
民進党の代表二重国籍の党運営は破たんしそうになっております。
代表選で前原と仲の良かった細野を引き抜き、党代表となった二重国籍はその細野との約束を破り、憲法改正させないことを党方針に決めました。それに怒った細野は代表代理を自ら辞任、抗議する形で執行部から出ていきました。
長嶋さん、細野と続き東京都議選候補者のうち11名ほど離党、泣きっ面に蜂状態となっております。
泣きっ面に蜂の蓮舫・民進党 保守系の不満噴出 代表の座どころか政治生命最大のピンチ
 泣きっ面に蜂とはこのことだ。長島昭久元防衛副大臣(55)の離党に続き、細野豪志元環境相(45)が党代表代行を辞任した民進党。蓮舫代表(49)の党運営への不満が相次いで噴出した形となり、ただでさえ低迷していた民進党の支持率は、昨年3月の結党以来、最低の水準にまで落ち込んだ。次期衆院選の前哨戦とされる東京都議選が7月に迫る中、蓮舫氏がいよいよ崖っぷちに立たされている。
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が4月15、16両日に実施した合同世論調査によると、民進党の支持率は結党以来最低の6・6%(前回比1・8ポイント減)を記録した。安倍晋三内閣の支持率が59・3%(同1・9ポイント増)、自民党の支持率も42・5%(同4・5ポイント増)と、いずれも堅調だったのとは対照的に、蓮舫・民進党には世論の厳しい視線が注がれている。
 野田佳彦幹事長は17日の記者会見で、「極めて残念なことだし、国民に申し訳ない。極めて苦しい時期だが、改めて国会対策、選挙対策に心して臨んでいきたい」と述べるのが精いっぱい。支持率下落の要因については「先週、残念なことが続いたことが、そういう世論調査の結果になっているのだろう」と分析。長島氏の離党や細野氏の代表代行辞任が背景にあるとの見方を示した。
長島氏は10日、離党届提出後に開いた記者会見で、蓮舫氏が次期衆院選に向けて進めている共産党との選挙協力について、「衆院選は政権選択の選挙。国家観も目指すべき社会像も著しく異なる共産党と選挙協力をするのは、参院選で選挙協力を行うのとは本質的に異なる」と指摘し、国民の理解を得られないとの見方を示した。蓮舫執行部の基本戦略を真っ向から否定する言葉で、党内の不満の根深さをうかがわせた。
 一方、細野氏は13日、辞任届提出後、国会内で記者団に対し「理由は憲法に対する考え方の違い」と説明。民進、共産、自由、社民の4野党がまとめた次期衆院選の共通見解に「安倍政権下の憲法改悪に反対」と明記されたことにふれ、「今の執行体制は改正に消極的と理解せざるを得ない」と述べた。
 そもそも蓮舫執行部の党内基盤は昨年9月の発足時から揺らいでいた。代表選で蓮舫氏を支援した赤松広隆前衆院副議長らの旧社会党グループは、野田氏の幹事長起用など党役員人事に反発して早い段階で離反している。
 細野氏も代表選で蓮舫氏を支援した一人だった。憲法改正に関する党の考え方をまとめることを条件に支援を決めたが、蓮舫氏は今年3月の党大会で教育無償化について「最大の課題は財源であり、改憲が必要だとの主張はこれをごまかすものだ」と述べ、憲法への規定を持論とする細野氏を強く牽制。細野氏が辞意を抱くきっかけにもなった。
 蓮舫氏にとり、自身の代表就任を後押しした2人が離反した打撃は大きい。4月13日の記者会見では、「どういう形で党のガバナンスを維持していくのか。所属議員の士気をどうやって高めていけるのか。それはまさに私の責任の存するところ。今回のことを契機にもう一度考えたい」と苦悩をにじませた。
 今後、蓮舫氏に逆転の芽はあるのか。7月2日投開票の東京都議選では民進党の苦戦が予想され、党内では敗戦を見越した「蓮舫降ろし」の動きが加速している。蓮舫氏が代表の座にとどまる可能性は日に日に小さくなっている。
 起死回生の秘策として取り沙汰された次期衆院選への鞍替え出馬も、「今の蓮舫氏では落選しかねない」(党中堅)と、現実的ではないとの声が根強い。
 党再建の切り札として代表に就任した蓮舫氏だが、それから1年もたたないうちに、自らの政治生命のピンチに立たされている。

有力議員が離れていく現状、二重国籍は一体何がしたいのでしょうか?二大政党と一時は言われた民進党、いまは支持政党なしvs自民党という構造になっております。
それが正常であるか否かは賛否両論ありますが、少なくとも正常ではないと確認しております。
党代表を引きずり落される二重国籍、政党代表という殻を落とされた彼女に手を差し向けるものはいるのでしょうか?

どうも二重国籍の人気は最悪のようです。
「いま代表選したら蓮舫は2票しかとれない」と民進党若手
 民進党がボロボロだ。7月に予定されている東京都議選予測では「獲得議席ゼロ」の予測まで出ている。都議らの離党者が相次ぎ、離党ドミノは国会議員にも波及。結党からわずか1年で崩壊過程に入った。蓮舫氏の代表就任も、支持率アップには影響しなかった。ただし、挽回のチャンスがなかったわけではない。
 今年に入っての4か月だけでも、森友学園疑惑、文科省の天下り問題の拡大、防衛省の日誌隠蔽、そして今村雅弘・復興相の会見での「出ていけ!」発言など閣僚の相次ぐ失言という具合に安倍政権の不祥事は枚挙に暇がない。民進党にすれば、無死満塁のチャンスが何回もあったのに、バットにかすりもしなかった。
 政治ジャーナリストの野上忠興氏が理由を指摘する。
 「返り血を浴びることを怖れて追及に腰が引けていたからです。森友疑惑でも、籠池泰典・前理事長夫人のメールで辻元清美氏の不法侵入などの疑惑が持ち上がった。
 劣勢だった安倍首相がここぞと追及したが、あれは民進党には大チャンスで、“辻元は国会で喚問に応じて潔白を証明するから、安倍首相の昭恵夫人も国会喚問に出るべき”と迫るべきだった。しかし、この党は疑惑否定のコメントを出しただけで追及が尻すぼみとなった」
 都議選でも、蓮舫代表は小池百合子・都知事に接近しようと共闘を呼び掛けたが、“ひじ鉄”を食わされると何もしなくなった。
 自民党にとっては、そのように離党者が相次ぐ民進党は議員の恰好の“草刈り場”に映っている。
 長島昭久・衆議院議員が離党すると、自民党の下村博文・幹事長代行が「優秀な人なのでウエルカムだ」とスカウトに動き、次の民進党代表候補と見られていた細野豪志氏が党内の反対を押し切って憲法改正私案を発表すると、すかさず自民党の保岡興治・憲法改正推進本部長が「大変大きな意義を持っている」と持ち上げて“こっちへおいで”とコナをかけた。その細野氏は13日、代表代行を辞任した。
 「わが党は中堅議員の人材が薄い。民進党の保守派には長島、細野など見所のある議員がいるから、どんどん来てもらえばいい」と自民党長老。これでは自民党の二軍同然だ。
 もはや蓮舫代表は党内で完全に孤立し、「いま代表選をやれば、蓮舫は本人と野田佳彦幹事長の2票しかとれない」(民進党若手)とまで言われている。都議選投開票日の7月2日、「民進党惨敗」の一報が流れた瞬間、蓮舫降ろしが始まって党崩壊が本格化するのは火を見るより明らかだ。

民進党はただの選挙互助団体です。自民党に入れなかった人間が集まってできている集団であって決して理想の元に集ている集団ではありません。
自民党のその傾向がありますね。理念で集まっている政党は日本の心、創価学会、共産党くらいでしょう。
持ちつ持たれつの集団が多いのが聊か残念ですね。

民進党の崩壊は待ったなしです。
崩壊と一緒に日本のパヨクも引き連れていってもらいたいものです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/28 06:00

04/27のツイートまとめ

buackky

気持ち悪いやつやの~【都知事選】民進、離党者続出に秘策「離党者を推薦してカウントしてしまおう」 https://t.co/ph3Qe79wig
04-27 19:33

勝手に騒いでいる韓国なんかどうでもいい、うそを広めるな!旭日旗はなぜサッカースタジアムで禁止なのか? 関係ない日本側の主張、知るべき国際ルール(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース https://t.co/XKMTCbFb5E @YahooNewsTopics
04-27 19:30

ふざけるな~まんで韓国は日本人を盾にしようとするんだ自分たちの問題でしょうに!【ドキュメント永田町】日米中が正恩氏圧殺…安倍首相、訪露で包囲網狙い 邦人を盾にする韓国に強行措置も - ZAKZAK https://t.co/9aEvlWkVp4 @zakdeskさんから
04-27 19:28

二重国籍を先ずは解消させるために日本国籍を剥奪してからじゃないと民進党は復活出来ませんね。話はそれからです。 https://t.co/hoFxwoV1IU @Sankei_newsさんから
04-27 13:51

人間働けばはらへるやん、別に構わんと思います。非常識かっていうと微妙ですが敢えて温かく見守るのが良いと思いますよ。もっとゆるい社会にしましょう消防車でうどん店寄る 一宮市消防団員7人:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/L5nVB1VlHl
04-27 06:54

報道が反日姿勢をしている事がそもそもの問題であり、それにより捏造報道している実態が報告されていませんね。報道の自由度ランク、日本は72位 G7最下位に(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ui5zsGDdgn @YahooNewsTopics
04-27 06:01

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/28 04:13

崩れゆくオール沖縄の虚構

PICKH20151230_A0026000100600003_r.jpg
中共に従属していると言われている翁長、その翁長が率いるオール沖縄の虚構が崩れ去ろうとしています。
というか、元々ありもしなかったことなのですが沖縄は古来より日本の属していました。
DNA鑑定でも本島と沖縄諸島の関係は非常に深く、逆に支那や朝鮮とは全く異なるDNAを有しております。

固有種も支那とは全く関係ないそうです。
尖閣のトカゲ、固有の新種 研究者「大陸から隔離」 DNA初解析で判明
 尖閣諸島(石垣市)に生息するトカゲ属の集団が、中国大陸や台湾の同属の集団から系統的に独立した固有の新種であることが、栗田和紀・京都大大学院農学研究科ポスドク研究員ら3人の研究で明らかになった。従来、尖閣諸島と中国大陸や台湾は1万5千年前ごろまで陸続きだった可能性が指摘されていたが、著者の一人である太田英利兵庫県立大自然・環境科学研究所教授は、「尖閣がより早くから島嶼(しょ)として独立し、隔離された状態にあったことを強く示唆する」としている。尖閣諸島の陸生生物を系統遺伝学的に調査した研究は今回が初めて。
尖閣諸島は支那とは繋がっておらず、独自に進化を遂げているという事です。
人が違えば文化が異なります。古来より神社の栄えた沖縄諸島、それは日本文明に所属しているという証拠にほかなりません。

そんな沖縄県でオール沖縄のやり方を真っ向から批判した国会議員がいます。
「詐欺に等しい沖縄特有の戦術」自民・古屋氏がFB投稿
 16日に告示された沖縄県うるま市長選(23日投開票)をめぐり、自民党の古屋圭司選挙対策委員長が自身のフェイスブック(FB)で、野党系候補の公約を「市民への詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術」と批判した。
 同市長選は自民、公明両党が推薦する現職と、民進や共産、社民など野党や翁長雄志知事の支援する新顔が激突。米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設をめぐる国と県の対立そのままの構図になっている。
 古屋氏は現職の応援のため沖縄を訪問し、その様子を16日にFBに投稿した。「相手は共産、社民が主導する候補。何でも反対、全く財源の裏付けのない無責任な公約や、空虚なキャッチ(コピー)」だと書き込み、「沖縄特有」という言葉を使って相手陣営を批判した。
 古屋氏に名指しされた格好の社民党県議は「沖縄蔑視の発言だ」と反発。県幹部も「沖縄が選挙で示してきた民意、気持ちを理解しようともしていない。悲しい」と漏らした。古屋氏はうるま市での応援演説で「破壊することが趣味のような政党が推す人間は、間違っても、この市政に来ることがあってはならない」とも訴えていた。

共産党系の代議士がよく使う手口ですね。
出来もしないことを無責任に言って票を集める、そして実現できなかったら国のせい、県のせいと自ら責任を負わない体質が共産党にはあります。
そして沖縄はアメリカ施政の時に送り込まれた北朝鮮や中共のスパイが良く行っている手口ですね。
図星を付かれて喚いているとしか思えません。
このような売国議員は当選させてはなりません。

と思っていましたら、見事落選です。次の名護市議選、那覇市長選に弾みを掛けたいところですね。
うるま市長選:現職の島袋俊夫氏が当選確実 翁長知事支援の新人破る
任期満了に伴う沖縄県うるま市長選は23日投開票され、現職の島袋俊夫氏(64)=無所属、自民、公明推薦=が、3期目の当選を確実にした。
 4年前の市長選は無投票だったため、2005年の2市2町合併後2度目で8年ぶりの選挙となり、市政刷新を掲げた新人で前県議の山内末子氏との一騎打ちとなっていた。
 選挙戦で、島袋氏は経済振興や教育環境の整備など、2期8年の実績をアピールし、市政の継続を強調し支持を訴えていた。
 島袋俊夫(しまぶく・としお) 1952年生まれ、市天願出身。沖縄国際短期大学卒。90年から旧具志川市議やうるま市議を5期務めた。2009年に市長選へ出馬し、初当選。13年に無投票で再選された。

また一つオール沖縄の虚構が表に出ました。

沖縄を守ることは日本を守ること、早いところ憲法改正を行い国軍を創設しましょう。
米軍に頼らない国防の実現を目指しましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/27 06:00

04/26のツイートまとめ

buackky

野党は税金返せ!いい加減にしろ!【復興相辞任】4野党、すべての国会審議拒否 集中審議が再開条件 - 産経ニュース https://t.co/S9yyEjOd4M @Sankei_newsさんから
04-26 19:30

ええ加減、仕事しろよ仕事野党のようにいい加減な仕事を見ていると腹が立ちます。給料全額返金してもらいたいくらいです。仕事しない議員は辞職をお願いします。今村復興相の辞任受け 参院ではきょう審議行わず | NHKニュース https://t.co/oeqPouy6P8
04-26 19:29

さて、そろそろフリーソーメンが活動し始める時期になりましたね。今年は誰を恐怖に貶めるのでしょうか?<タカラトミー>そうめんスライダー5メートルに 急降下も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/P91keVG9ni @YahooNewsTopics
04-26 19:15

佐野がっていうよりもこんな暗いロゴ誰が使うのか?ってレベルだと思いますね。【五輪エンブレム見直し】佐野氏ロゴ「おおたBITO」、市民8割以上が反対 群馬・太田の市施設 - 産経ニュース https://t.co/BL9jppiyAt @Sankei_newsさんから
04-26 18:52

二重国籍はいつ議員を辞めるのでしょうか?辞めて済む問題ではありませんが、二重スパイは必要ありません。剥奪を要求します。【復興相辞任】民進・蓮舫代表「辞めて済む話ではない!」 - 産経ニュース https://t.co/NamYou5vgS @Sankei_newsさんから
04-26 18:50

ウリは何時でも好きな時にビールを飲むことができるから上級ニダ!しかし、悲しいかな暖かい家庭がないから下流かもしれないニダ~緊急アンケート調査「下流と中流の差」「贅沢とはなにか」│NEWSポストセブン https://t.co/fqCxBhptqM #postseven
04-26 17:54

昨日から在日韓国人に対して大統領選の投票が開始されました。選挙権持っている在日は日本に要求するな韓国大統領選 あすから在外国民の投票開始=日本は16投票所-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/W4Ky99RdKF @chosunonlineさんから
04-26 06:14

自分自身でテロリストであることをばらした民進党コニタンは法案第一号として更迭されてほしいですね。民進党さん責任ね民進・小西議員「国外亡命」発言 野田幹事長も苦言(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Td1BnAizfG #Yahooニュース
04-26 05:25

下らん質問を行い騒いでいるマスコミ及び民進党いい加減危機感がないのかね。発言は不適切だがそんなことしている暇あんの?馬鹿らしい今村復興相を更迭 大震災「東北で良かった」と発言 | 2017/4/26 - 共同通信 47NEWS https://t.co/5K4cfcmZVC
04-26 05:22

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/27 04:13

憲法守って国滅ぶのか?

18033078_1228565567241504_939490603119422730_n.jpg
北朝鮮の恫喝ミサイル、それに対応するためにも法律を作っていかなくてはなりません。
しかし、欠陥憲法である日本国憲法では限界があり、対応しきれません。
GHQによって作られたちぐはぐな憲法、占領時に押し付けられた憲法であり、国際法により無効化できますが、主権回復をした際に破棄や改正を行ってこなかったツケが今になって回ってきています。
自民党は憲法改正を行うために作られた政党です。
しかし、現状を保ち国民を豊かにするという命題を果たすほうで精一杯なのでしょう。最近まで憲法改正議論をしてきていません。
国難に際し、憲法改正を訴えていきましょう。
個人的な思想はどうであれ、一度は変えるという工程を踏まないと前に進まないと私は思います。
何とかして憲法改正を果たしましょう。それはどんなに小さな変更でも構わないと思います。

先日、古巣の山梨県で憲法改正の講演会が開催されました。
「いま憲法を改正しないと日本が危ない」 山梨・甲府で櫻井よしこ氏講演会
 ジャーナリストの櫻井よしこ氏が13日、コラニー文化ホール(山梨県甲府市寿町)で講演した。美しい日本の憲法をつくる山梨県民の会(横内正明会長)などの共催で、約1500人の聴衆が耳を傾けた。
 櫻井氏は核兵器開発や軍事的挑発を続ける北朝鮮について、「米国のオバマ前政権の対話路線が増長をもたらした」と指摘。「約500発のミサイルが日本に向けられている。甲府も照準だ」と関心を求めた。
 5月に大統領選挙を控える韓国も含め「朝鮮半島が不安定化している」と強調。「日米安保条約が日本の平和を守ってくれた時代は変わった」とし、「改憲によって自衛隊の位置づけを確立し、自らの身を守る必要がある」と訴えた。
 櫻井氏は尖閣問題などにも触れ、「いま憲法を改正しないと日本が危ない。間に合うか、間に合わないかを心配している」と危機感を強調。「日本人は穏やかで誠実だが、いざとなったら堂々と闘う。私たちの国に害をもたらすことは許さない。この決意を形にして表すのが、改憲に至る国民の議論だ」と訴えた。

今変えていかないと今回の国難を乗り越えられてもいつかは日本が滅びます。
そうなってからは遅いのです。

憲法を変更できない理由について言及されている人が居ます。
平和を破壊する憲法九条二項 なぜかくも長く放置されたのか 埼玉大学名誉教授・長谷川三千子
≪改正が行われない不思議≫
 日本国憲法が施行されて70年がたとうとしていますが、その間、憲法改正は一度もなく、その意味でわが国の現行憲法は世界で一番の長寿憲法となっています。
 しかし考えてみると、これは大変不思議なことなのです。確かにその前の大日本帝国憲法も明治22年の発布以来60年近くの間、一度も改正されていません。ただし当時は改正論議そのものが起きなかったのです。
 これに対して現行憲法の場合はすでに昭和30年、初の自民党政権が発足したとき、第一の目標として「憲法の改正」が掲げられています。それ以来、憲法改正が党是からはずされたことはなく、また自民党は3年ほどの例外的な時期を除いて、ほとんど常に与党となってきました。つまり、戦後ほぼ一貫して政権の場にあった政党が憲法改正を掲げてきたにも関わらず、憲法改正は一度も行われていないのです。実に不思議なことと言うべきでしょう。
 確かに現行憲法の改正要件が厳しすぎるというのは、よく言われる通りです。しかし同程度に改正要件が厳しいにも関わらず、憲法改正をしている国々もあって、これだけが原因とは思われません。
 もう一つ言われるのは、わが国では平和を希求する国民の願いが深く根付いていて、九条を改正しようとする政権に強く反対し続けてきたからだ、という見解です。

 ≪平和を破壊する九条二項≫
 しかし、日本国憲法第九条が平和条項だというのは、一項についてのみ言えることであって、二項は全く平和条項ではないのです。
 九条一項は、自衛戦争は許されるが侵略戦争は禁じられる、という不戦条約の原則を踏襲した、ごくまっとうな国際基準の平和条項です。ところが、九条二項は次のように定めているのです-「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない」
 もしこれを文言通りに遵守したとすると、「前項」に言う「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求」すること(たとえば国連平和維持活動で活躍すること)はもちろん、自衛ということが一切不可能となります。それ以前に、これは日本全体を完全な軍事空白地域にしてしまう。国際平和にとってこれほど危険なことはありません。
 世界全体の目指すべき非武装目標として語るのならともかく、これを一国の憲法規定として書き込んだなら、九条二項は平和破壊条項となりかねないのです。
 さらに深刻なのは、これが近代成文憲法の根本概念である「主権」というものを成り立たなくしてしまうということです。「主権」とは、一つの国が独立国家として領土を保全し、自国の政治を行う権利のことですが、もともとこれはヨーロッパで「最高の力」という意味の言葉でした。すなわち、自国の独立を守る「力」に支えられてはじめて、この「主権」という言葉は有効となるのです。
 わが国の憲法の第一原理とされている「国民主権」は、国の内側で政治を決定する権限が国民にあること、とされています。しかしこれも、国家が主権を維持し、独立を保っているからこそ可能な原理なのです。九条二項を条文通りに守ると、国家の力はゼロになりますから、事実上わが国の主権は消失することになります。つまり九条二項はわが国の憲法原理「国民主権」を不可能にしてしまうのです。

 ≪なぜかくも長く放置されたのか≫
 こうしてみてくると、九条二項の改正は、イデオロギーや思想の問題ではなく、ただ端的に欠陥条項を改正するという問題であることが分かります。平和と民主主義を望む人なら超党派で改正を願うはずのところです。いったいなぜそれがかくも長きにわたって放置されてきたのか? 謎はますます深まります。
 おそらくそれは、この欠陥条項が、表面からは見えない、憲法全体のもう一つの欠陥と深く結びついているからだと思われます。
 誰もが知る通り、日本国憲法は日本が戦争に負けて完全に主権を失った時期に、占領者によって作られています。近代成文憲法では、それが誰の主権のもとで作られたかが重大な意味を持つので、日本国憲法が日本を占領中の連合国軍総司令官の「最高の力」のもとで作られたというのは、それ自体がスキャンダルにほかならない。いわゆる〈日本国憲法無効論〉が主張される所以(ゆえん)です。
 けれども、もしその無効論を貫くと、現行憲法のもとに作られた全ての法律、行政システムが現国会もろとも丸ごと無効になってしまう。悪夢の大混乱に陥ります。それが怖いからこそ、誰もが無意識のうちにこの欠陥条項から目を背けてきたのだと思われます。
 しかし70年たった今、われわれは逆上することなく、冷静にこのスキャンダルをスキャンダルとして眺めることができるはずです。そしてその置き土産である欠陥条項を改正しうるはずなのです。(埼玉大学名誉教授・長谷川三千子 はせがわ みちこ)

なかなか詳しく書いていますね。
無効論自体は聞いたことありますが、あまりにも議論にならない話でしかありませんでした。
学術論的には経緯的には良いのかもしれませんが、政治的・時間的には問題ありというのが私の考えです。
どうなれば一番良いかと言えば、まずは憲法を改正して時間を掛け自主憲法制定と行きたいところです。
そしてその憲法には日本を吹き込んでいただきたいものです。権利ばかり主張するような歪で他人を思いやらない憲法ではなく義務を果たし健やかに生きる事が出来るような憲法にしてほしいですね。
その骨格を作るためにも自民党には頑張っていただきたいものですが、現状の軍隊を持たない日本ではアメリカの影響を抑えることが出来ていません。

今回の有事はピンチではありますがチャンスでもあります。
しっかりと腰を据えて考えていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/26 06:00

04/25のツイートまとめ

buackky

無効論は虚構ニダ❗ミサイル防衛(PAC-3)無効論を斬ってみる : 海国防衛ジャーナル https://t.co/9hBTQZ1Zhd
04-25 08:12

いつも騒いでいる反核の平和主義者たちは何も言わないですね~反戦争を謳うには絶好の機会だと思うのですが、何故か反安部しか言いませんね。憲法9条を訴えるなら最前線でお願いします。北朝鮮が軍創建85年 「核攻撃 常に待機状態」牽制 https://t.co/Rkq43N0m5h
04-25 07:02

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/26 04:13

国防の危機に際し、下らない事しか言わない民進党

18010849_777693352396026_8916404420149058500_n.jpg
朝鮮半島が有事だっていうのに下らない質問しかできない民進党
しかもルールを破り事前連絡なしの質問を繰り返し、政府として正確な答弁を邪魔しています。
何がしたいのでしょうか?国民の大切な時間が下らない質問に費やさせ、本来必要である議論が出来ておりません。
このまま北朝鮮の攻撃で死者が出たら二重国籍率いる民進党や共産党の責任であると私は明言します。

それとも北朝鮮とつながっており、日本の防衛力強化を邪魔する為に行っているのでしょうか?
先週は疑惑から逃げ続けているガソリーヌからこのような馬鹿げた話が出てきています。
民進・山尾志桜里氏、安倍晋三首相に「器が小さいんだよ!」~「ぱらぱら」「そもそも」論争の末に…
 共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は19日午前、衆院法務委員会で安倍晋三首相や関係閣僚が出席して質疑が行われ、実質審議入りした。野党のトップバッターに立ったのは、論客としてならす民進党の山尾志桜里前政調会長。首相の発言の変遷を取り上げて追及を重ねたが、その結末は-。
 山尾氏「総理の発言のブレがたくさんある。例えば『ぱらぱら発言』というのがある。1月26日の予算委員会でこうおっしゃった。『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで、これはもう罪になるわけでありますが』。こうおっしゃっている。一方で、先日の決算行政監視委員会。『かつて政府が提出した法案における共謀罪においても、不当に処罰範囲が広がる危険があったとは考えていない』とおっしゃっている。どちらが正しいんですか?」
 首相「私が、最初に予算委員会で答弁をさせていただいたのは、当時、われわれは明確に罪を限ってはいなかったわけでございます。明示的に書いてはいなかったのでございまして、そういう私の発言を引用していたような、そういう印象を与えたのは事実でございます。そういう中において、今回は組織的犯罪集団に(限定した)、ということを明確にさせていただき、犯罪の対象を明確に絞った、ということでございます」
 山尾氏「総理は『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで罪になる』と言い切っている。あまりにも言いつくろいが過ぎる。もう一つ。『ぱらぱら発言』に続いて『そもそも発言』というのがある。1月26日の予算委員会でのやりとりです。『今回のものは、そもそも犯罪をおかすことを目的としている集団でなければなりません』。その3週間後は、オウム真理教を例に出して『当初はこれは宗教法人として認められた団体でありましたが、まさに犯罪集団として一変したわけであります』。『そもそも発言』を前提とすれば、オウム真理教は『そもそも宗教法人』なので、対象外ですね? どちらが正しいんですか?」
 首相「『そもそも』という言葉の意味について、山尾委員は『はじめから』という理解しかないと思っておられるかもしれませんが、『そもそも』という意味には、これは、辞書で調べてみますと…」
 山尾氏「調べたんですね」
 首相「念のために調べてみたんです。念のために調べてみたわけでありますが(笑)、これは『基本的に』という意味もあるということも、ぜひ知っておいていただきたいと。これは多くの方々はすでにご承知の通りだと思いますが、山尾委員は、もしかしたら、それ、ご存じなかったかもしれませんが、これはまさに『基本的に』ということであります。つまり、『基本的に犯罪を目的とする集団であるか、ないか』が、対象となるかならないかの違いであって。これは当たり前のことでありまして」
 山尾氏「詭弁(きべん)を弄して必死にごまかすわけですけれども、今まさに、総理は笑っちゃいましたね、自分で。馬脚をあらわしたわけです。『調べてみました』と。もし本当に最初から『そもそもは基本的にという意味である』と分かってたなら、調べる必要はないんですね。総理、自分で笑っちゃってるじゃないですか?」
 首相「さきほど私が笑ったのは、私自身ではなくて、そういうことを聞かれたことについて、思わず苦笑してしまったわけでございまして。今、『失礼』というヤジがありましたが、まさに、今、私の笑いについて解説をされましたが、それが違うということを申し上げさせていただいたわけでございます」
 山尾氏「器が小さいんだよ!」

どう見ても日本語を理解していないガソリーヌに対して苦笑したってだけでしょうね。
そもそもこのような質問時代低俗でくだらないものです。それを国民の代表が集まる国会で行われている、というか二重国籍率いる民進党が恥もせずにこのような質問を投げかけている事に対して国民はウンザリしています。
テロ準備罪は国民の57%が成立に賛成しています。先進国の中でこのような法律のない国は日本くらいです。
国際連携を高め、犯罪者を許さない姿勢を打ち出せない政府というのは如何なものかと思います。

流石に安倍総理もウンザリしているのかガソリーヌに対して提言を行っています。
安倍首相「通告ない質問を次々と」山尾氏にかみつく
 「テレビ中継だからといって、この委員会で質問するのはどうかという意見もあると思う。法務委員会で、しっかりご議論いただきたい」。
 安倍晋三首相は、2012~13年度決算に関する審議が行われた17日の衆院決算行政監視委員会で、共謀罪の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」に関する追及を続けた民進党の山尾志桜里衆院議員に、反論した。山尾氏は昨年、待機児童問題で首相を追い込むなど、首相にとっては「天敵」でもある。
 首相は、「決算がどうだったかということを細部にわたり聞いて、来年度予算に生かしていくのが、この委員会の趣旨だと思うが、通告のない質問を次から次へとされる」と指摘。山尾氏から、質問内容に関する事前通告がなかったことにまでかみつき、「どういう質問か、より詳細に教えてもらえてれば細部にわたり丁寧に説明しますと言っても、それは拒否されている。国民の皆さんにも知ってもらいたい」と、訴えるひと幕もあった。
 これに対し、山尾氏は「聞かれたくないことに答えないために、言い訳に時間を使うことこそ、この委員会の時間の無駄遣いだと思う」と、皮肉をまじえて応戦した。

ガソリーヌは『日本死ね』と平気で言う低俗な人間です。その人間が総理を追求した記憶はありませんがこの記者は何を見てそう感じているのでしょうか?むしろ民進党のほうが総理が全くかかわっていない問題を二か月も掛けて追及しており、その結果幼稚園と小学校を潰しております。そちらの方が問題でしょう。
幼育機関を作れと言っている人間が潰すこの愚かな行為、これこそ二重国籍の本領なのでしょうね。
破壊しかできていません。

その様子を国民はしっかりとみています。
民進・結党以来最低 支持率6・6% 共産にも奪われ 産経・FNN世論調査
 民進党の支持率低落に歯止めがかからない。産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が15、16両日に実施した合同世論調査で、民進党の支持率は6・6%と昨年3月の結党以来、最低を更新。国会で学校法人「森友学園」(大阪市)問題などを追及しても支持には結びつかず、足元では身内が離反する始末で、蓮舫執行部は八方塞がりの状況だ。
 「先週、残念なことが続いたことが、そういう結果になっているのだろうと思う。国民に申し訳ない」
 野田佳彦幹事長は17日の記者会見で低支持率の原因について、長島昭久元防衛副大臣の離党届提出や細野豪志元環境相の代表代行辞任が重なったことを挙げた。「極めて苦しい時期だが、改めて国会対策や選挙対策にしっかりと心して臨んでいきたい」とも語ったが、党勢回復の妙案は見えてこない。
 支持率低迷の最大要因は、旧民主党政権を支えた無党派層の支持が戻らず、一部は共産党にも流れていることだ。今回の調査で「安倍晋三内閣を支持しない」と答えた人に支持する政党を問うと、民進党と共産党が14・5%で並んだ。さらに「支持政党なし」は53%にも上った。
 安倍内閣の支持率59・3%も踏まえると、民進党は政権に反発する数少ない人の支持さえつかんでいない実態が浮かび上がる。
 昨年9月に就任した蓮舫代表には、次期衆院選に向けた「選挙の顔」として無党派層の取り込みが期待された。蓮舫氏は「提案型」の党運営を掲げ、一時は次期衆院選公約に「2030年原発ゼロ」を打ち出せないか模索もした。
 しかし、2030年原発ゼロは党最大の支持団体、連合の反発で表明を断念。前執行部から引き継いだ共産党との共闘路線も「政権担当能力への不安を増幅させ、無党派層への遠心力となった」(党閣僚経験者)面が大きく、支持率は10%前後の低空飛行が続く。
 7月2日投開票の東京都議選をめぐっては、18人いた民進党都議のうち5人が離党届を提出し、さらに1人が提出の意思を固めた。小池百合子都知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」に流れる「離党ドミノ」も止まらない。
 党内では、代表のリコールを検討する勢力もあるが、「党の再生を図るより分裂した方が手っ取り早い」(保守系議員)との声すら上がっている。

国民はしっかり見ており、それが6.6%という支持率に繋がっております。
政治を知らないし、根回しも出来ない、すぐに罵倒し、誰の為に働いているのでしょうか?
発言すれば自らにブーメランが突き刺さる政党民進党

もはや存在自体が無駄の極致ですね。

説明責任も果たさない政治家ばかりの民進党、それをかばうマスコミ達
日本には必要ありません。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/25 06:00

04/24のツイートまとめ

buackky

冬山には気を付けて一歩間違えば頂上を超えてしまいますよ。そのようなことがないように再三の注意、そして過剰な準備を心がけてください。私は怖くてこんな場所には行けません。【拡散希望】重大事故が発生しました https://t.co/jP4tJaJ9ih
04-24 08:08

あれ?日本の報道と状況が異なりますね。どちらが本当なのでしょうか?頼みの日本人まで来なくなる?GW前に訪韓旅行キャンセル続出=韓国ネットには「来なくて結構。それで損するのは僕らだけじゃない」の声も https://t.co/MoMUg79zUK @recordchinaさんから
04-24 08:02

民進党の存在が都民に対してマイナスになるという事実をようやく認識したみたいですね。遅い遅すぎます。世間はもっと複雑です。民進、都議選で無所属出馬の容認案(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/l29neie5yA #Yahooニュース
04-24 06:11

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/25 04:12

パチンコがミサイルに

patinnko.jpg
北朝鮮がバカバカミサイルを発射しております。
その資金は何処からきているのかご存知でしょうか?
大半は朝鮮総連を迂回して入ってくるパチンコの収益と言われております。
その事実をご存知でしょうか?
また、パチンコ店の系列はほとんどが朝鮮系です。
5割南、4割北とも言われておりどちらも国民から吸い上げたお金を本国に送り込んでいると言われております。
その事実を見て、まだパチンコをやりますか?国民が犠牲になってまでパチンコをする必要がありますか?

政府は認識しているのにいまだこんな議論をしております。
ギャンブル等依存症対策で閣僚会議 ソーシャルワーカー養成にも影響
 政府のギャンブル等依存症対策推進関係閣僚会議(菅義偉・内閣官房長官主宰)は3月31日、依存症対策の論点を公表した。厚生労働省関係の論点を多数盛り込んだ。特に、依存症者を取り巻く生活課題に対応するソーシャルワーカー(SW)の養成カリキュラムを見直すなど、人材養成の関連が目立つ。政府は個々の論点について具体策を詰め、今夏に対策の全体像を公表する。依存症対策の基本理念などを定めたプログラム法の制定も検討する。   同日まとめた「論点整理」(全35ページ)のうち、厚労省関係の論点は「医療・回復支援」として9ページにも及んだ。農林水産省(競馬を管轄)、経済産業省(競輪を管轄)など他省庁よりも多くの紙幅を割いた。  依存症に有効な治療方法を確立し診療報酬で評価すること、精神保健福祉センターの相談体制を強化することと並び、人材養成を重要な論点とした。  具体的には医師、保健師・看護師、精神保健福祉士、社会福祉士、公認心理師を挙げ、養成教育の依存症関連事項を充実したり国家試験の出題基準に明確に位置付けたりする必要があるとした。  ソーシャルワーカーとして依存症者の生活課題に対応する精神保健福祉士、社会福祉士については、「カリキュラムの見直しを検討する必要がある」と踏み込んだ。  現在のカリキュラムでは、「権利擁護と成年後見制度」に「アルコール等依存症者への対応の実際」が教育内容の例として想定されているが、これでは不十分だと判断した。  また、依存症者が障害福祉サービスのグループホームなどを利用する場合があるとした上で、「障害福祉サービス従事者は依存症に対する知識や支援技術が不足している。研修や啓発を通じて適切な支援を提供できるよう対策をとる」とした。  生活保護など福祉行政の各分野における依存症者支援の現状と課題も整理した。自助グループの活動そのものへの支援は現在ないため、今後は拡充する必要があるとした。
 「論点整理」には、ギャンブル等依存症と疑われる人(回復した人を含む)が成人の2・7%(約280万人)に上るとする最新の推計も盛り込んだ。  厚労省が昨秋、政令市の一部など11都市の2200人を無作為抽出し、協力の得られた993人に面接調査した。今後は対象を全国の1万人に増やして再調査し、今夏に結果をまとめる。  他省庁に関係する事業者規制の論点としては(1)競馬場などにあるATMの融資機能廃止(2)依存症者や家族の申告で馬券などの購入を制限する(3)パチンコの出玉規制の強化――などを盛り込んだ。  関係閣僚会議は、カジノを解禁する統合型リゾート(IR)推進法が昨年末に成立したことを受け、ギャンブル等依存症の実態把握や対策の強化が政府の宿題となったことにより設置された。  30日には自民、公明両党がギャンブル等依存症対策について菅官房長官に申し入れ、対策の基本理念や基本計画の策定などを規定するプログラム法の整備を求めた。  菅官房長官は31日の閣僚会議で依存症の相談・治療体制について「専門的に対応できる人材の育成や自助グループへの支援を強化する必要がある」と話し、与党と連携して包括的な依存症対策を講じる考えを示した。   
◇  厚労省の13年度の推計によると、ギャンブル等依存症の疑いがある人は成人の4・8%(536万人)。その8割はパチンコによるものだとしているが、政府は「パチンコは遊技であってギャンブルではない」(内閣官房)とみている。  閣僚会議はギャンブル等の「等」にパチンコを含め、既存の賭け事による依存症について対策を議論しているが、カジノの依存症対策は別途検討する。  依存症者の回復支援に要する費用をどこから捻出するかという問題も絡み、支援対象者の範囲を整理することも残された課題だ。  なお、政府は4月4日、IR整備に向けた推進本部(本部長=安倍晋三首相)の初会合を開き、本格検討に着手した。カジノの運営方法や入場規制の在り方、IRを造りたい自治体がとる手続きなどを話し合い、今秋の臨時国会にもIR実施法案を提出する。

誰がどう見てもパチンコはギャンブルであり違法賭博です。三点方式とかいう馬鹿げた理論を振りかざして合法だと言っている姿ははっきり言って馬鹿げています。
国民の生活を破壊するギャンブル、自殺の一番の理由とも言われておりますし、パチンコが出来ると治安が悪化するので住民からの反対運動が絶えません。それでもギャンブルをやり、北朝鮮のミサイル開発に手を貸すのでしょうか?
パチンコをやっている人に問わ合わせてみたいものです。

さて、朝鮮半島からのミサイルが避けられない事態になりそうな気がします。
これは挑発し、ミサイルを打ってきた北朝鮮の責任です。もし日本に被害が出るのであれば報復していかないといけません。
「北朝鮮、ミサイル発射の可能性高い」 ロシア駐北大使が見通し 核実験も
 【モスクワ=黒川信雄】ロシアのマツェゴラ駐北朝鮮大使は15日までに放映された露国営テレビの番組で、北朝鮮が同日の金日成(キム・イルソン)主席の誕生記念日「太陽節」か、25日の創建記念日(建軍節)などに合わせ、ミサイル発射を行う可能性が高いとの見通しを示した。核実験の可能性も否定できないと述べた。
 マツェゴラ氏は番組で、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が最近行われたミサイル用新型エンジン実験の際に、国際社会がまもなく同国のミサイルエンジン開発の重大性を認識するという趣旨の発言をしていたことから、北朝鮮がミサイル技術分野での成果を誇示しようとすることは「ほぼ間違いない」と指摘した。
 一方、核実験については「政治的な意味合い」があるとし、その実施の可能性も「決して否定するべきではない」と語った。
 

それでもパチンコやりますか?その結果国民に被害が出るのに辞めませんか?
パチンコはギャンブルです、違法行為なのです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/24 06:00

04/23のツイートまとめ

buackky

こんな言葉狩りして差別を増長させるようなことはやめましょう。個人的趣味の領域に政府か介入するのは如何かと思います。煙草も酒も差別されているのにLGBTは差別禁止ってのがおかしい性の多様性を学ぶ授業|NHK 奈良県のニュース https://t.co/rt5mKUGA8l
04-23 09:15

竹島に収容所作ろうぜ!【北朝鮮情勢】「安倍首相、誤解を招き得る言及は自制すべきだ」 難民流入の対処策に韓国外務省 メディアは「慰安婦像の腹いせ」 - 産経ニュース https://t.co/nerqV7PgHS @Sankei_newsさんから
04-23 07:29

普通、追悼に潮は使わんでしょう。除霊や結界など穢れを近づかせないため、払うため使うのであって慰霊では、追悼では使いません。日本人の男、9・11博物館で塩まいて避難騒ぎ - 産経ニュース https://t.co/mNiHwSdHsK @Sankei_newsさんから
04-23 07:22

小池、共産党傘下の組織と手を組む・・・か暗黒面に落ちなければいいのだけど都議選へ 都民ファーストと生活者ネットが政策合意 | NHKニュース https://t.co/gB30oEu3ZU
04-23 05:47

そもそもなんで離婚したのでしょうか?子供の養育費を父親からもらえないってことは母親に問題があったと言う事ですね。<非正規賃金>シングルマザー年収223万円の現実(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/cmtW5gJJP5 #Yahooニュース
04-23 05:43

パチンコが北朝鮮のミサイル資金になっているのは主知の事実パチンコなどの賭博は法律で禁止されています。意味ない「パチンコの余り玉を奨学金に」 協賛店が寄付呼びかけ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/9Rbq8J56Fi #Yahooニュース
04-23 05:37

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/24 04:12

今年中にすべての被害者の救出を!国民大集会

997085_711914798899782_1176096342671663164_n.jpg

今年は横田めぐみさんらが拉致されて40年目、家族会が結成されて20年目となります。15年前に被害者5人が帰国して以来拉致被害者は一人も帰国していません。家族会・救う会は今年2月の合同会議で新たな運動方針を協議し 、「政府に対し、拉致問題を最優先とし今年中に拉致被害者を救出することを強く求める」ことを決め、総理、大臣等に強く要請しました。 北朝鮮は、昨年2回の核実験の暴挙を行い、さらに20数発のミサイルを発射しました。今年もミサイル発射を続けており、関係国に脅威を与え、国際社会の制裁を敢えて無視する態度に出ています。 家族会・救う会は、北朝鮮に対する国際社会の制裁強化や北朝鮮の外貨不足の状況に鑑み、むしろすべての拉致被害者の帰国に向けての実質的な協議の環境が整いつつあると見ています。しかし、拉致を理由にかけた独自制裁は、国連制裁以上に厳しいものです。私たちはこれを交渉の手段として使ってほしいと要請しました。 金正恩は、実の兄金正男をテロで暗殺しました。北朝鮮が協議に応じないならば、国際テロ組織を支援することを違法とする「国際テロ組織支援禁止法」のような法律を作り、北朝鮮をテロ支援国と指定し、そのような国家への送金や技術移転などを全面的に禁止し、わが国国内の教育においても、そのような国家の政権やリーダーを称賛する各種学校は認可禁止、公的資金での補助金を禁止するよう求めました。お知り合いの皆様にもお声掛けをしていただき、奮ってご参加ください。

と き
平成29年4月23日(日)午後2時から5時まで

開 場
午後1時(先着順)

ところ
砂防会館別館1階、シェーンバッハ・サボー
東京都千代田区平河町2-7-4 TEL:03-3261-8386
地下鉄永田町駅(有楽町線・半蔵門線・南北線)4番出口徒歩1分
5番出口(都道府県会館前)はエレベーターあり
赤坂見附駅(銀座線・丸ノ内線)が永田町駅に接続

登壇者
安倍晋三総理大臣(要請中)、加藤勝信・拉致問題担当大臣
家族会・救う会役員、拉致議連役員、知事の会代表、地方議連代表、
各党代表、調査会役員と同家族

参加費
無料(会場カンパ歓迎)

以上
もう今年で終わりにしたいものです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
講演会 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2017/04/23 06:00

04/22のツイートまとめ

buackky

靖国神社に国会議員が参拝したらしいですが、これは重大な抗議が必要です。何故なら総理大臣が参拝されていないからです。総理は今後のことを考えて参拝してください。超党派議員95人が参拝 靖国神社春の例大祭 | NHKニュース https://t.co/wjAoRF7Wx0
04-22 13:00

野田が裏切らないと思ったのか?消費税増税を自分で決めたのに自民党のせいにしたような卑怯な人間ですけど、どうして裏切らないと思うの?「いま代表選したら蓮舫は2票しかとれない」と民進党若手 - ZAKZAK https://t.co/YJiRsCn0UF @zakdeskさんから
04-22 12:52

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/23 04:12

台湾で愛される日本人 八田興一

hatta05_7.jpg
八田興一、カナン地方に広大なダムを築き上げ、不毛の地であったカナン地方を肥沃な穀倉地帯に作り替えた偉人です。
当時、台湾開発に力を入れていた日本政府は台湾に様々な投資を行いました。その結果の一人に八田興一が居ました。
次の開発地点へ移動する際、敵国に輸送船と共に海へと沈んだ彼を嘆くものは多く、その功績を讃え記念館もあります。

そんな彼の銅像が中共よりの人間により破壊されました。
台湾で「日台の絆の象徴」八田與一像の頭部切られる ダム建設指導の技師
 【台北=田中靖人】台湾南部・台南市の烏山頭ダムで16日早朝、日本統治時代に同ダムの建設を指導した日本人技師、八田與一の銅像の頭部が切られているのをダム関係者が発見、警察に通報した。複数の台湾メディアが伝えた。八田の功績は台湾の民主化以降、日台の絆の象徴とされており、ダムには日本人観光客も訪れる。
 台南市の警察当局によると、頭部は持ち去られたとみられる。台南市の頼清徳市長は、迅速な捜査と像の修復を指示した。
 八田は1920(大正9)年から10年かけて同ダムを完成させ、嘉南平原を台湾最大の穀倉地帯に変えた。同所では毎年5月8日の命日に慰霊祭が開かれている。八田の功績は李登輝総統時代に再評価が始まり、2007年には陳水扁総統が褒章を授与、馬英九総統も就任前の08年の慰霊祭に出席している。

慰霊祭まで一か月を切っているこの時期にこのような事をする人は人間じゃないと私は思います。
私も台湾に行った際に訪れました。たくさんの花束で囲われ、きれいに掃除されておりました。
皆に愛させているんだなと思いましたね。彼が作った烏山頭ダムはカナン地方の生命線でもあります。このことは台湾の歴史でも教えられることです。

犯人が逮捕されたそうですね。
台湾・八田像損壊犯は元台北市議だった FBで公表し出頭
【台北=田中靖人】台湾南部・台南市で日本統治時代の技師、八田與一像の頭部が切り取られた事件で、台湾と中国の統一を主張する元台北市議の男が17日、交流サイト上で犯行を自供、警察に出頭した。
 男はフェイスブックで「自分がやった」と公表した上で、台北市内の警察署に出頭。当局は共犯とみられる女とともに身柄を台南に移して事情を聴いた。
 男は1958年生まれで、現在は台湾の急進統一派の団体「中華統一促進党」に所属。94年に統一派の政党「新党」から台北市議に当選し、1期務めた。任期中、市幹部を殴り起訴された。また、2016年には急進的な台湾独立派の団体の敷地に放火し逮捕、起訴されている。
 男は自身を日本統治時代の義賊になぞらえる発言も投稿。像の頭部を指すとみられる「八田さん」を、中華統一促進党の「党本部に届ける」などとする記載もあった。

案の定、中共の狗でしたね。特定亜細亜の人間はろくなことしませんね。
日本でも日本の歴史の象徴である神社に油をまかれたり、放火したりする朝鮮人が後を絶えません。
文化を破壊していく姿は中華思想の考えを表したものなのでしょうか?非常に危ないですね。

そんな無残に破壊された銅像ですが、何とか慰霊祭に間に合うようになりそうです。
壊された八田与一像、台南・奇美博物館が週内に修復へ/台湾
(台南 17日 中央社)台南市烏山頭ダムに設置されている日本人水利技師、八田与一氏の銅像が壊されているのが見つかった件で16日、同市の奇美博物館が修復の支援に当たることがわかった。同氏の命日である5月8日には追悼の催しが控えており、銅像を管理する嘉南農田水利会は修復を急いでいる。
銅像が破壊されたことを知った財団法人台南市奇美文化基金会董事長(会長)の許文龍氏は、修復に協力するよう同博物館に指示し、関係者と彫刻家が16日午後、視察に向かった。同博物館職員によると、同ダムの八田像を模倣した作品が3体あり、同美術館に所蔵されているそのうちの1体の胸像を切断し、破壊された頭部に接着して修復を行うという。作業は1週間以内に完了する見込み。
許氏は合成樹脂や電子部品などを傘下に持つ奇美グループの創業者。芸術にも精通しており、日本統治時代の台湾に貢献した日本人を胸像の製作によって顕彰してきた。2015年には、後藤新平や新渡戸稲造の胸像を寄贈した拓殖大学から名誉博士号が贈られている。

非常にありがたいものです。

日本と台湾が仲良くなることを嫌う人間がいる、そしていつも暴力的な手段に出てくるっていうのは許せませんね。

このことに負けずに日本と台湾の歴史を学んでいきましょう。
それが日台友好につながります。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/04/22 06:00

04/21のツイートまとめ

buackky

【正論】平和を破壊する憲法九条二項 なぜかくも長く放置されたのか 埼玉大学名誉教授・長谷川三千子 - 産経ニュース https://t.co/KTLNFhZMil @Sankei_newsさんから
04-21 06:29

また朝日に騙された~この捏造新聞めが~信じた俺が悪いのか~なんてこった~内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 - 産経ニュース https://t.co/GmnkgkUtSq @Sankei_newsさんから
04-21 06:24

デフレ状態をなくそうとしない無能経営者消費税を下げる提言をしない馬鹿がここにいます。経営学を学ぼうね。イオン岡田氏「脱デフレはイリュージョン」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/QWcaczuJsI #Yahooニュース
04-21 05:33

確かにやってはいけない事ですが、白色テロを引き起こし、国民を蹂躙した人間とダムを建設し、広大な農地を開き国民を飢えから解放した人間を同一に比べるのはおかしいと思います。まさに歴史がことなりますね。共同通信社は判っていません。https://t.co/mJLNnM0CNu
04-21 05:30

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/22 04:22

小学生にも劣る日本の左翼エリートの知性

19zyouwo.jpg
金正日の誕生日の夜中に北朝鮮がミサイルを発射しました。
何処に向けて発射したのかはわかりませんが、日本の着弾していれば民間人の犠牲者がたくさん出ていたことでしょう。
ミサイルを打つことは宣戦布告なしの戦争行為であり、大東亜戦争の真珠湾攻撃の際に外務省の手違いで宣戦布告文書の提出が遅れた日本よりもひどい裏切りとなります。
そのような事をテレビは報道しませんね。何を考えているのでしょうか?

そんな時に日本のエリートと呼ばれている日本学術会はとち狂った話を出してきています。
日本学術会議 総会で軍事研究反対の声明を報告 研究者から浮世離れした意見も続出
 日本学術会議は14日、東京都内で総会を開き、科学者は軍事的な研究を行わないとする声明を決定したと報告した。防衛省が創設した研究助成制度も批判する内容で、技術的な優位性を確保することで有利な戦略バランスを構築する同省の取り組みを阻害する恐れがある。出席した研究者からは、自衛隊の合憲性やミサイル防衛を否定するかのような発言も飛び出した。
 声明は軍事研究を禁じた過去の声明を「継承する」と明記している。防衛省が防衛と民生双方に応用可能な技術の研究を推進する目的で平成27年度に創設した「安全保障技術研究推進制度」に関しても「政府による研究への介入が著しく、問題が多い」とした。学術会議内には総会で、声明に対する賛否を問うべきだとして採決を求める声もあったが、3月24日の幹事会で決定し、総会では報告にとどめた。
 総会では、声明案を作成した検討委員長の杉田敦法政大教授が「自衛隊が憲法9条に照らして合憲なのかどうか、といった問題は依然として国論を二分するような問題だ」と主張した。ただ、杉田氏は国民の半数が自衛隊の合憲性に疑問を持っているとする根拠は示さなかった。
 総会の自由討議では、研究者9人が声明に関して意見を述べ、このうち8人が支持を表明した。女性研究者は北朝鮮の核・ミサイルへの対処に触れ、「このような非常に緊迫した状況の中で、私たちは地対空ミサイルで迎撃する立場を取るのか。むしろ戦争の危機を拡大する可能性がある」と述べ、自衛隊のミサイル防衛にも疑義を示した。
 声明に対する反対意見を述べたのは男性研究者1人のみで、「国が破れて今のシリアや南スーダンのようになったら、学問の自由も学術の健全な発展もありえない。国は現実問題として国民の生命、財産を守らなければならない。学術も当然、平和の維持に対して責任がある」と述べた。
 日本学術会議は政府への政策提言などを行い、「学者の国会」とも呼ばれる。運営は国庫でまかなわれ、29年度予算では約10億5千万円が計上されている。(小野晋史)

ミサイルを迎撃すると戦争が拡大する可能性があると言って国民を犠牲にしても良いと考える想像力のない学者がいることが驚異的ですね。
学者であるにもかかわらず根拠なしの話を平気で出してくる時点で法政大学の教授はダメ人間なのでしょう。
反撃しなければ攻撃されないというのは小学生でも間違いだと知っています。
いじめられても反撃しなこの考えではいじめはなくなりません。

こんなことも言っております。
日本は敵基地攻撃能力を保有すべき? 原発や東京が攻撃に晒され、戦場になる!
今年に入り、ミサイル実験を繰り返す北朝鮮と、その挑発に激しく反応するトランプ米大統領。
それを背景に安倍政権内では「敵基地攻撃能力」論が高まっているが、『週刊プレイボーイ』でコラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・古賀茂明氏は「日本を戦場にしてはいけない」と危機感をあらわにする。

* * *
自民党の安全保障調査会が、安倍政権に「日本も敵基地を攻撃する能力を持つべき」との提言を行なった。この背景には北朝鮮・金正恩党委員長とトランプ米大統領の間で過熱する挑発合戦がある。
今年に入り、北朝鮮はミサイル実験を繰り返している。しかも、アメリカ本土を射程に入れた大陸間弾道ミサイルの完成も近い。さらに、かなり大規模な6度目の核実験も行ないそうだ。
これにトランプ大統領が激しく反応している。米中首脳会談を目前にした4月3日には、「中国が解決しなければ、われわれがやる」と、北朝鮮のミサイル基地への「先制攻撃」を示唆するかのような発言をした。
政権発足以来、選挙中の公約が次々と議会に拒否されるなど、さえない状況が続き、支持率も史上最低というトランプ大統領。北朝鮮クライシスを演出することで、米国民の関心を内政から外政へと転換したいと考えても不思議ではない。「今こそ団結を!」と訴え、求心力を取り戻す作戦だ。
実は、米朝はいまだ戦争中である。米朝が戦った朝鮮戦争は53年に停戦になっただけで“終結”はしていない。北朝鮮は、いつか米国に攻撃され、イラクやリビアの二の舞いになるのではないかと恐れている。このアメリカの脅威に対抗するために、米本土を狙う核ミサイルの開発を行なっているのだ。
在日米軍を攻撃対象にすると宣言しているのも、まさに北朝鮮の敵は米軍だということを明示するためだといってもよい。
トランプ政権が北朝鮮を攻撃すれば金正恩委員長はすぐ対米報復に動く。しかし、米本土を攻撃する能力はないので、ターゲットの最有力候補は在日米軍基地ということになるわけだ。
このとき、トランプ大統領は、盟友・安倍首相に「一緒に戦おう」と声をかけるだろう。安倍首相は、日本は攻撃を受けていないという理由で参戦を断れるだろうか。首脳会談で異常なまでのトランプ氏へのすり寄りを見せておいて、いまさら「別行動」などとは口が裂けても言えないはずだ。「存立危機事態」を宣言して参戦するだろう。
そうなれば日本は、まさに米国と並んで北朝鮮の敵となり、米軍基地だけでなく、日本全土の原発や東京などの大都会が攻撃されることになる。
先制攻撃でミサイル基地を全滅させればよいという主張もあるが、北朝鮮のミサイル技術は進歩している。一度に4発ものミサイルを移動式発射台から同時に撃つ能力も誇示したばかりだ。VXガス搭載ミサイルが何十発も飛んでくるかもしれない。そのうちの数発でも撃ち損じれば、国内の犠牲者数は数千人単位になるかもしれない。
日米韓の協力で、北朝鮮に勝つことは可能だろう。しかし、数千人の犠牲者を出して、「勝った」と喜べるのか。
今、日本がすべきことは、敵基地攻撃能力を保有して、この戦争に加担することではない。
まずトランプ政権に無謀な北朝鮮攻撃はやめろと忠告することだ。そして同時に金正恩委員長に対して、日本がトランプ政権に攻撃を思いとどまるよう説得するから、北朝鮮も自重してほしいと外交サインを送るほかない。
日本を戦場にしてはいけない。敵基地攻撃能力は百害あって一利なし。逆に日本の安全を脅かしかねないシロモノなのだ。

日本にミサイルを撃ち込まれても良いとでも思っているのでしょうか?
今まであれだけ約束を破り、嘘を付き続け、攻撃してくる人間と話し合えるとでも思っているのでしょうか?
正気の沙汰とは思えません。これこそ相手の思うつぼです。
瀬戸際外交はすでに通用しない、死者が出れば攻撃してきた北朝鮮の責任です。
何故、攻撃されているほうが譲歩しなければならないのでしょうか?それこそ自衛隊への冒涜です。

結局、学術会などのエリートは馬鹿と言う事でしょう。
自分は巻き込まれないと思っているのか、能天気な人間ばかりってことです。
このような狂った人間に国費を費やすことは止め、国防費、防衛研究に税金を投入しましょう。
国を守り、国民を守る覚悟が必要となる時代なのです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/04/21 06:00

04/20のツイートまとめ

buackky

また、韓国人か~いい加減にしてもらいたいものです。やっぱり犯罪を犯した外国人は比率によって査証を厳格にしましょ多額の現金所持、福岡空港で数人身柄確保 強奪事件捜査(朝日新聞デジタル)- Yahoo!ニュース https://t.co/xBEXtbzTBr #Yahooニュース
04-20 23:06

当時、朝鮮人の犯罪が新聞に載らないことはありませんでした。その朝鮮人が混乱に乗じ暴動をおこしていったのが真実です。南京事件と同じ捏造ですね。わかってんのかな「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除:朝日新聞デジタル https://t.co/1mxMNJsDV5
04-20 05:51

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/21 04:13

浅田真央選手の引退

98286bc2519376beb640cc9aec96bf36.jpg
先日、浅田真央選手が引退されました。
マスコミの様々な嫌がらせ、スケート連盟による妨害などありとあらゆる勢力が彼女を食い物にしようとしていました。
そんな中でも自分の技術を磨き、時代を作った浅田真央選手、感動をありがとうございます。
今後はプロで活躍するのか?それとも指導者になるのかはわかりませんが、ひとまずお疲れ様でした。


浅田真央選手のブログに報告がありますので転載します。
ご報告致します。
突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。
今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。
ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。
復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。
そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。
これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。
皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

浅田真央

お疲れ様でした。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
技術 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/20 06:00

04/19のツイートまとめ

buackky

蓮舫を描いた22枚の傑作風刺画 | netgeek https://t.co/pqkJGkXstZ
04-19 22:02

くだらね~よくそんな小学生でもいわないこというわ~大人として恥ずかしくないのかな?もっと真剣な議論をしてちょうだい!キノコ狩りは? 金田法相に「集中砲火」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/xaFCvS0PL9 #Yahooニュース
04-19 22:00

そもそも捏造だろ❗朝鮮人が混乱時に騒動を起こし、住民を襲ったのが始まりであり自警団にて自己防衛したに過ぎません。Σ( ̄皿 ̄;;https://t.co/4l7b9VTl1p #Yahooニュース
04-19 15:43

器の小さいガソリーヌ⁉Σ( ̄皿 ̄;;テロ等準備罪 民進・山尾志桜里氏、安倍晋三首相に「器が小さいんだよ!」~「ぱらぱら」「そもそも」論争の末に…(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/iTBmnPwcUy #Yahooニュース
04-19 12:55

気が付いていないΣ( ̄皿 ̄;;支持率低下の原因聞かれた民進党・山井国対委員長「長島・細野が少しは影響したかもしれない」 | BuzzNews.JP https://t.co/ntTYecIAd7
04-19 06:52

まず、信用されるために誠意ある対応をとることですね。ガソリーヌさん、二重国籍の追及をよろしくお願いします。(笑)それができないから信頼もされませんよ国民代弁し政権奪取を 道新東京懇 民進・山尾氏が講演 https://t.co/tIblhLU7U2 #どうしんウェブ/電子版
04-19 06:35

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/20 04:14

存在自体が無駄な民進党

17880581_1298839783496545_2860965361511871706_o.jpg
批判の為に批判をする政党民進党、結党以来支持率はどんどん下がっており、7%を切る事になりました。
日本の第一野党がその程度の支持率っていうのは非常に問題ありだとは思いませんか?
日本には正常な野党が必要です。それも心に日本を持った政党でなくてはなりません。日本を背負わない人間が政治屋になっている今の現状を打開しないといけませんね。そのためにも無駄の極致である民進党並びに共産党は壊滅してもらいたいものです。

とか思っていたら民進党がまた税金の無駄を行っています。
あなたの身の回りの税金のムダ遣い情報をお寄せください。
 安倍政権発足以降、「アベノミクス」「アベノミクス」と呪文のように唱え続けて4年近くが経ちました。しかし、ほとんどの国民が景気回復を実感せず、生活は一向に良くならないばかりか、格差や貧困が拡がっている有様です。「アベノミクス」は既に、その限界を露呈していると言えます。
 特に、その「第二の矢」の財政出動は、相変わらず、自民党政治の宿唖=「公共事業のバラマキ」「使い途のない基金へのブタ積み」等に堕し、消費税を8%に上げても、民進党が訴える「人への投資」(医療・介護や年金、教育・子育て支援等の充実)には程遠いのが現状です。
一体、この「アベノミクス」とは、誰のための政策なのでしょうか?!やはり、自民党の支持基盤、利権や既得権益を守るための政策なのではないのでしょうか。
 そこで、この「あらぬ方向」に飛んでいる第二の矢の中身を精査し、そこにある「税金のムダ遣い」を徹底的に解消し、そこからねん出されるお金を「人への投資」に充てていくため、民進党蓮舫代表の直属機関として、江田憲司代表代行を座長とする標記プロジェクトを設置することと致しました。
 蓮舫代表が仕分け人として采配をふるった旧民主党政権時代の「事業仕分け」は、その後、5000を超える国の全事業について各府省自らが点検し、その内容や目的・成果・資金等の流れ等を公表する「行政事業レビュー」に引き継がれ、今現在も実施されています。毎年度、すべての事業をチェックできる仕組みを立ち上げたことは、税金の使い途と行政情報の徹底した公開を基礎として、行政の無駄及び非効率を排除し、透明かつ効率的で国民本位の行政を実現することを目指した旧民主党政権の大きな功績です。また、「基金シート」と称して、二百近くに及ぶ全ての基金を対象に、府省による自己点検も行われています。
 ただ、安倍政権下で行われるこれらはあくまで、「身内によるお手盛り点検」の域を出ず、その効果は極めて限定的で形骸化しつつあります。したがって、この特命プロジェクトにより、国会議員自らが先頭に立ち、外部有識者の知恵も借りながら、「事業仕分け」の原点に戻り、一つ一つの事業の執行状況を徹底的に精査してまいります。
 なお、精査、調査に当たっては、「公益通報制度」「目安箱」等を活用し、広く国民の皆さまの声を聞き、情報を収集することと致しました。つきましては、皆さまの身の回りで、税金のムダ遣いと思われる建物や工事、事業等がございましたら、この「目安箱」に情報を提供していただけますようお願い申し上げます。

そもそも自民党の支持基盤は真面目に働いている国民です。その国民が築き上げた仕事を利権とか何とかレッテルを張り付けている事がおかしいと思いませんか?それを言うならテレビ局なんて新規参入できませんし、政党も5人以上いないと政党助成金を受けることが出来ません。
昔から思っていましたが利権の何がいけないのでしょうか?正しく独力したのちに得た利権、権利は問題ないと私は思います。
しかし、それを得る資格がないのにもらおうという精神がいけないのだと思います。
土木工事で癒着とかよく言いますが、それは元々しっかりと仕事をしていたので信頼関係が結ばれたってだけだと思います。
可視化とか言って低レベルになる方針自体がおかしいと私は思いますね。
二重国籍が行った事業仕分けは非常にひどいものであり、未来の事を全く見据えないものでした。最悪の政治だったと記憶しています。それを大成功と思っているところに民進党の救えなさが出ているようですね。
はやぶさ事業はどうなりましたか?無駄でしたか?塩の備蓄削減は?公共事業を削減し橋の老朽化に対応する人材が無くなりましたよね。東日本大震災の際、土木工事の人出が足りなくなりました。インフラの回復が必要ではないのでしょうか?
伊勢神宮などが何故遷宮を行うか、その理由を知らないおバカっちょって事でしょうね。

国会にて森友問題ばかりやって二か月間国会を空転させましたが、国会開催には一日当たり6億程度の費用が掛かっています。
40日として240億円です。これこそ無駄の極致ではないでしょうか?民進党及び共産党、社民党、ゆかいな仲間たちは全員歳費を返却してもらいましょう。無駄で国会でやる必要のないことを行った責任です。
この北朝鮮がいつミサイルを打つかわからない状況下で行う事ではありません。

民進党から離脱者がどんどん出てきそうな雰囲気です。
長島さんが離党しましたね。他にも何人か離党したそうですし、今度はモナ男が代表代行を辞職するそうです。
細野豪志氏、静岡県知事選出馬を検討
民進党の細野代表代行は13日、役職の辞表を提出した。その細野氏が、6月の静岡県知事選挙に、現職の知事が立候補しない場合、立候補を検討する考えを示していることがわかった。
細野氏は、「わたし自身が、執行部の考え方を変えられなくて。個人的に発信をするのは、もう限界だと。そうなると、執行部を離れて、自分の意見を言った方が良いだろうと」と述べた。
細野氏は13日、野田幹事長と会談し、蓮舫代表ら執行部とは、憲法改正に対する考え方が違うとして、代表代行職の辞表を提出した。
また、関係者によると、細野氏は、静岡県知事選挙に現職の知事が立候補しない場合、立候補を検討する考えを示しているという。
民進党の蓮舫代表は、「同時期にちぐはぐ感を見せてしまったことは、支援者に対して大変申し訳ない」と述べた。
民進党は14日午後、臨時の執行役員会を開き、今後の対応を協議するが、長島氏の離党届提出に続き、大きな痛手となるとみられる。

モナ男は憲法改正を行いたかったそうですが知事になったらさらに遠のきますよ。結局自分を守りたかっただけなのでしょうね。
次出ていくのは口だけ番長でしょうか?他にも民進党の方針に嫌気がさしている議員も大勢いるでしょう。
選挙の際に共産党を壇上に上げたくないと言っていた議員なんかが対象になりそうです。
出来れば二重国籍が最大にダメージを受けるやり方で党を割ってもらいたいと思います。

なんいせよ、民進党は日本の破壊を目論む二重国籍によって方針が決められます。
それについていく人間は売国奴って事ですね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/19 06:00

04/18のツイートまとめ

buackky

日本で働くのに日本語覚えないのは何故?なぜ日本には外国人労働者が殺到しないのか 日本の「働く国としての魅力」は61カ国中52位 | 国内経済 - 東洋経済オンライン https://t.co/uerBKPzwt4 @Toyokeizaiさんから
04-18 08:04

ブン屋はいつになっても変わりませんね。https://t.co/NnAUSmi4bU自分たちは実名を出して責任を負わないのかな?共同記者、取材断られ壁蹴る=住民が動画公開-千葉女児殺害:時事ドットコム https://t.co/khC413fIYJ @jijicomさんから
04-18 07:03

お酒飲んでないのに酔っぱらったような方針を出す馬鹿官僚禁酒法作ってヤクザがぼろ儲け国にありましたよね。犯罪者の味方なのでしょうか?日本 タバコの煙と酔っ払いのない国を目指して 今度は酒が規制: https://t.co/EN0G7I30xW @sputnik_jpさんから
04-18 06:56

安倍首相「通告ない質問を次々と」山尾氏にかみつく(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/VZEt5aYtaW #Yahooニュース
04-18 06:21

犯罪者以外にそんなことやらないから、そのことが野党は判っていませんね。テロ準備の前に窃盗で捕まるから(笑)元検事と言ってもこの程度の頭なんだ「テロ対策なのか?」“共謀罪”法案を追及 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/e1YxDxbBpq
04-18 06:04

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/19 04:13

アメリカ副大統領が日本に来るそうです。

10409741_730961886965532_7670201415958811975_n.jpg
有事が迫る朝鮮半島、アメリカは戦力を集中させております。
米、水上戦闘群も空母カール・ビンソンに合流か 対北軍事圧力を強化
 トランプ米政権がシリアに続き、北朝鮮への軍事的圧力を強めている。米海軍は8日、原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群を朝鮮半島近くに向かわせたと公表。ミサイル駆逐艦などで構成する水上戦闘群も米西部サンディエゴから西太平洋へ航行しており、一部米メディアは9日、空母打撃群に合流すると報じた。
 米太平洋軍当局者は9日、共同通信の取材に、空母の派遣で「米軍の即応性とプレゼンス(存在感)の維持を図る」と強調した。
 空母打撃群の動きとは別に、米海軍第3艦隊によると、ミサイル駆逐艦2隻を含む水上戦闘群が3月末にサンディエゴを出港。一部米メディアは、現在ハワイ近くを航行しており、合流予定だとしている。
 空母打撃群はシンガポールから北上中。南下してオーストラリアへの寄港を予定していたが、ハリス太平洋軍司令官が計画変更を命じた。(共同)

どのくらいの戦力が集まるのでしょうか?非常に心配です。
なんせ、韓国には4万人くらいの邦人がいまだにおり有事の際に緊急帰国できるか否かが心配です。

北朝鮮の支援国家中共に対してトランプさんはシラクへのミサイル発射を話した際の反応が非常に微妙なものとなっております。
トランプ氏、習近平氏にシリア攻撃を「チョコレートケーキを食べながら伝えた」
アメリカのドナルド・トランプ大統領は4月12日、FOXニュースの番組「FOXニュース・ビジネス」のインタビューで、6日の米中首脳会談で、習近平国家主席に対し、デザートを食べながらシリア攻撃を伝えたと明かした。
「FOXニュース・ビジネス」の司会者マリア・バーティロモ氏とのインタビューで、トランプ氏はフロリダ州のパームビーチに自身が所有する別荘「マー・ア・ラゴ」で行われた夕食会のデザートタイム時に、習近平氏に、巡航ミサイル「トマホーク」59発をシリアに発射する命令を出したことを伝えたと語った。
インタビューを見ると、トランプ氏は、2人の世界的リーダーが美味しいケーキを楽しんでいたという事実にこだわっているようだ。
「私は席についていた。夕食を終えたばかりで、デザートを食べるところだった。そして私たちは、これまでに目にした中で一番美味しいチョコレートケーキを食べた。習氏もケーキを堪能していた」と、トランプ氏は振り返った。
「それから私は軍の司令官から知らせを受け取った。『発射準備は整っていますが、どうしますか?』と。そこで発射の決定を下し、ミサイルは発射された。そしてこう言ったんだ。『国家主席、お伝えしたいことがあります』って」
「『たった今、イラクに向かって59発のミサイルを発射したので、お知らせしたいのです』と言った。習国家主席はケーキを食べていたよ。そして何も言わなかった」と、トランプ大統領は付け加えた。

非常に軽い感じですね、というかイラクとシラク間違えてんじゃないですか~
だから固まったのでしょうか?
という話は置いて於いて、ケーキを一緒に食べるというのは戦争後の処理を一緒に分け合うという意味にもとれますね。
実際のところどうなのでしょうか?

そんなこんながありますが、18日にアメリカの副大統領が日本に来るそうです。
ペンス米国副大統領の訪日
1 4月18日から19日まで,マイク・ペンス米国副大統領(The Honorable Mike Pence, Vice President of the United States of America)及び同令夫人が,実務訪問賓客として訪日します。
2 滞在中,ペンス副大統領は,麻生太郎副総理との間で日米経済対話を行います。また,安倍晋三内閣総理大臣にも表敬する予定です。日米経済対話は,2月の日米首脳会談で立ち上げに合意(PDF)別ウィンドウで開くしたものであり,今回が初会合となります。
3 ペンス副大統領及び同令夫人の訪日は,経済面及び安全保障面を含め,日米関係を一層深めるものと期待されます。

戦争を始める際には日本に通達すると言っていましたのでもしかすれば副大統領が来日している途中で宣戦布告するつもりなのかもしれません。
いよいよって感じでもあります。

そんな状況下であるにもかかわらず、日本のマスコミや野党は馬鹿話をしています。
我が国の防衛大臣に対する質問がこんなのですからね。
防衛相「教育勅語には現代でも通用する価値観 」
稲田防衛大臣は閣議のあとの記者会見で、戦前などに使われていた教育勅語について、親孝行など、現代でも通用するような価値観があるとしたうえで、唯一の教育方針として取り扱うことは不適切だという認識を示しました。
この中で、稲田防衛大臣は戦前などに使われていた教育勅語について、「私自身としては、親孝行とか、夫婦仲よくとか、友達との信頼関係とか、現代でも通用するような価値観というものはあると申し上げている」と述べました。
そのうえで、稲田大臣は「日本は単に経済大国を目指すのではなく、高い倫理観と道徳心で世界中から尊敬され、頼りにされるような国を目指そうということを今まで申し上げてきた。しかしながら、教育勅語を唯一の教育方針として取り扱うことは不適切だと考えている」と述べました。

教育勅語と戦争は全く関係ありません。人として人格形成としてかかわっているので防衛と無関係と言う訳ではありませんが、少なくとも有事が迫っているこの時期に防衛大臣へと行われる質問ではありません。
こんなことだからマスゴミって呼ばれるのでしょう。

どれだけ危ない時期に来ているかを報道しないマスコミ、その状況を理解しない野党、情報が一切流れてこない国民
これで守れるのでしょうか?非常に心配です。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/18 06:00

04/17のツイートまとめ

buackky

まだ6.6%もあるんだ。もっと低いと思ってました。【産経・FNN合同世論調査】民進党支持率、発足以来最低の6・6% 安倍晋三内閣の支持率は微増59・3%、自民党支持率↑42・5% - 産経ニュース https://t.co/e320mdv1rX @Sankei_newsさんから
04-17 16:34

捏造記者まだいたの⁉Σ( ̄皿 ̄;;【慰安婦問題】元朝日の植村隆氏、NYで安倍首相を批判 櫻井よしこ氏らも 「私はこの闘いに負けない!」 https://t.co/MJb16hZNQn @Sankei_newsさんから
04-17 07:34

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/18 04:13

国民を守ろうとする自民党

11169924_383025208550620_8975950346092706731_n.jpg
北朝鮮による有事が迫っております。
アメリカは攻撃部隊を集中させ、日本の外務省もようやく安全情報に情報を出しました。遅いくらいです。
しかし、中共の動きは非常に遅く習近平はトランプさんとの会談の際にデザートを食べながらシリア攻撃の話を聞いたとか何とか、シリア攻撃は北朝鮮への最終通達とみても良いでしょう。その話を部下からではなくトランプさんから聞くっていう事が中共が組織立って情報収集できていない証拠なのでしょうね。
そのような国際社会に於いて我が国の売国野党は馬鹿馬鹿しい話しかできておらず、内部抗争やレッテル張りでの審議妨害、悪魔の証明を求める言動、大凡政治を任せれる人間ではない事を証明しています。

さて、そのような状況下の中安倍総理はこのように話します。
首相 北朝鮮情勢「いかなる事態でも国民守り抜く」
安倍総理大臣は、自民党の役員会で北朝鮮情勢について米中首脳会談を受けた中国の対応に注目していくとしたうえで、「いかなる事態になっても国民の生活と平和な暮らしを断固として守り抜く決意だ」と述べました。
この中で、安倍総理大臣は9日にアメリカのトランプ大統領と電話会談を行ったことを報告し、「北朝鮮がミサイルの発射など危険な挑発行為を繰り返す中で、トランプ大統領からはすべての選択肢がテーブルの上にあるという言葉もあった」と述べました。
そのうえで、安倍総理大臣は「今後、米中首脳会談を受けた中国の対応に注目していくが、いかなる事態になっても国民の生活と平和な暮らしを断固として守り抜く決意だ」と述べました。
また、安倍総理大臣はシリアのアサド政権に対するアメリカ軍の軍事行動について、「化学兵器の拡散・使用を絶対に許さないというアメリカの決意を日本は支持すると伝えた」と述べました。
このあと、二階幹事長は記者会見し、「われわれは安倍総理大臣の決断を支持する以外に方法はない。ただ、『なるほど』という情報が届けられているわけではないので、今後、政府にしっかりとした報告を求めたい」と述べました。

シリアへの攻撃は化学兵器を使ったことによる報復となっております。
北朝鮮も金正男を殺害した際に使用された化学兵器がVXガスでしたね。
このような化学兵器を積んだミサイルが日本に向けて発射されると成層圏で撃ち落とすとどうしても化学兵器による被害は間逃れません。ましてや日本領土、領空、領海に到達すると被害は甚大です。拡散を防ぐことが出来ません。
なので適地攻撃能力が必要なのです。
出来る事を検討し備えることが必要であるにもかかわらず自称人権派とかいう人間はその能力を検討することすらやってはいけないと言います。
日本が蹂躙されても良いのでしょうか?それが平和への近道というのであればそれはご免です。

さて、安倍総理は国民を守ると言っておりますが、北朝鮮に拉致された国民の事はどのように考えているのでしょうか?
安倍総理には日本が救出する際のフォローをアメリカに依頼したようですが、どのようにして助けるのでしょうか?
このような話もあります。
日本の敵基地攻撃、現有装備でも不可能ではないが… 「特攻隊に近い状態になる」と防衛省関係者
 安倍晋三首相は13日、自衛隊のミサイル防衛(MD)態勢の限界にあえて言及することで、敵基地攻撃能力の保有を含む防衛力強化に向けた意欲をにじませた。確かに、自衛隊の現有装備では北朝鮮のミサイル基地を効果的にたたくことはできない。法的な課題も残る。政府が保有に向けた決断を下しても、実効的な抑止力を保持するには多くのハードルがある。(杉本康士、小野晋史)
 敵基地攻撃能力をめぐっては3月末、自民党安全保障調査会が早期の保有検討を求める提言を安倍首相に提出した。そもそも自衛隊の現有装備で北朝鮮に打撃を加えることは「全く不可能ではない」(航空自衛隊関係者)。F2戦闘機に加え、空中給油機や空中警戒管制機(AWACS)をすでに保有しているからだ。
 しかし、防衛省関係者は「現在の態勢では特攻隊に近い状態になる」と証言する。敵基地攻撃を行う場合、北朝鮮軍の防空網突破が不可欠。レーダー施設を無力化するためには電子妨害機や対電波放射源ミサイルを導入しなければならない。空自は衛星誘導爆弾(JDAM)を保有しているが、目標にレーザーを照射して命中効率を上げる爆撃誘導員の育成も必要だ。防衛省は新たに空対地ミサイルを取得することも視野に入れる。
 米軍の協力が得られなければ、偵察衛星も自前で用意しなければならず、衛星情報でミサイル熱源を特定するためのデータベースも一朝一夕に整備できない。巡航ミサイルが取得できれば護衛艦の火器管制改修などで対応できるが、衛星利用測位システム(GPS)で誘導するため移動式発射台を捕捉するのは難しい。
 法的な壁も決して低くない。防衛、外務両省関係者は「現状では核ミサイルを撃たれても防衛出動できない可能性がある」と口をそろえる。自衛隊が個別的自衛権を行使して敵基地を攻撃できるのは、北朝鮮によるミサイル発射が「組織的、計画的な武力行使」と認定される「武力攻撃事態」に限られる。
 核ミサイルが1発のみで第2撃、第3撃の動きがなければ武力攻撃事態と認定できない可能性もある。核ミサイルの発射は国家による行為と推定できるため「組織性」を認定できるが、「ミスで撃ってしまった恐れもあり、継続的に武力攻撃を行う『計画性』が認定できない」(防衛省関係者)からだ。

ミスで打つという可能性があると言う事が馬鹿げています。ミサイルをミスで打つなんて言い訳でしかありません。戦争をしたがっているからミサイルを発射する準備をしているのです。打ってきたらそれは組織的に攻撃してきたと判断するしかありません。
ミスを想定することがおかしいです。ありえません。
このような関係者がいるから議論が前に進まないのです。
普通にしている人を守るよりも犯罪者を守る姿勢がここにも出ているように思えます。

日本人は劣化していますね。それでも守っていかないといけません。
真剣に考えていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
自民党 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/17 06:00

04/16のツイートまとめ

buackky

その前に働けよ。働いてお金の価値をありがたく感じろよ。ご飯作る労力がどのくらいになるか実感してから訴えたら?「最低賃金、時給1500円なら夢ある」若者らデモ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/VyvNmbwiJ2 #Yahooニュース
04-16 06:43

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/17 04:13

〜45年目の沖縄県祖国復帰顕彰〜

17862775_1437668019640105_8137447696413495643_n.jpg
【最重要イベント・拡散・シェアをお願いしますm(__)m】
 結論から申し上げますと、日本国民を揚げて、沖縄県祖国復帰記念日を祝うことにより、日本を揺るがすような様々な沖縄問題は、雲散霧消するように解決いたします。
なぜなら、日本民族の聖戦である沖縄の戦いと、日本民族の奇跡である、沖縄県祖国復帰の誇りある歴史を取り戻し、分断工作の隙を与えることの無い、強い一丸となった日本国を取り戻すことができるからです。
5月20日は、是非ご一緒に、皆様と靖國神社にて、沖縄戦の英霊皆様に、
「皆様が命をかけて守った沖縄が、沖縄県に祖国復帰して無事45週ね経過いたしました。これからも皆様の志を引き継いで、決して沖縄を再び他国に渡すことのないように守り抜きます!」
とお誓い申し上げたいと思っております。
是非、拡散ご協力の上、ご参集をお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    〜45年目の沖縄県祖国復帰顕彰〜
  5.20沖縄県祖国復帰45周年記念靖國集会
 「伝えよう!祖国復帰の真実、語り合おう!その志」 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://www.facebook.com/events/602722289917703/
◎日時
  ◇受付:12 時半  ◇開会:午後1時 ◇閉会:3時半
◎場所:靖國会館2F(靖国神社境内内)
◎参加費: 1,000円
◎参考動画(是非御覧ください)
 <当法人PV>
 https://youtu.be/_gviAJY6xEM
※集会後、第一鳥居前から神田公園まで祝賀大パレードを開催します。(午後4時第一鳥居前集合)
平成28年1月靖国 
------------<プログラム>------------ 
■奉納芸能
  ◎琉球舞踊 「かぎやで風節」 兼次映利加
  ◎琉球民謡 「谷茶前」
         八重山古典民謡保存会 慶田盛宏研究所]
(沖縄県指定無形文化財保持者)
 
■主催者挨拶  
  ◎吉田康一郎
   (前東京都議会議員,一般社団法人日本沖縄政策研究フォーラム理事)

■来賓挨拶
  ◎藤岡信勝氏(新しい歴史教科書をつくる会副会長)
  ◎その他、調整中
  
■伝えよう!祖国復帰の真実>
  <45年目の沖縄県祖国復帰顕彰(ビデオレポート)>
   「祖国復帰を一日でも早く!」
    沖縄返還協定批准貫徹県民大会上京陳情団の活動とその意義
   ◎(沖縄返還協定批准貫徹実要請上京団取材ビデオ)
  <沖縄県祖国復帰45周年記念大会(沖縄)に参加して>
   ◎仲村洋子氏(ニコ生「あっぱれ沖縄」キャスター)
   ◎知念章氏(護佐丸リラーニングサポート・元防衛省職員)
  
■語り合おう!その志
  <若者の提言>
   ◎川端隆拓(キャリアコンサルティング)
   ◎椛島明美(全日本学生文化会議 事務局長)
   ◎町田理華(キャリアコンサルティングメンバー) 
  <活動提言>
   ◎仲村覚(一般社団法人日本沖縄政策研究フォーラム理事長)
 
■決議文朗読・採択
   ◎嘉手苅毅(キャリアコンサルティングメンバー)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
講演会 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/16 06:00

04/15のツイートまとめ

buackky

保岡興治・自民党憲法改正本部長の認識はこの程度? 「日本国憲法、GHQの押し付けは大間違い」 占領下で制定されたのに… https://t.co/15dy0PVtmU @Sankei_newsさんから
04-15 12:47

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/16 04:13

共産党に染まった民進党

17884315_431639333850766_5722929423520640558_n.jpg
共産党と共謀して日本を壊そうとしている民進党
支援組織である連合が反対しても共産党と手を組むことを止めることはありません。
その民進党からベテラン議員が離党しました。
民進・蓮舫体制が大混乱 離党届の長島昭久氏「まともな党内論議もないまま共産党主導」 細野豪志氏は独自の改憲私案発表
 民進党の長島昭久元防衛副大臣=衆院比例東京=は10日、野田佳彦幹事長に離党届を提出した。長島氏は直後の記者会見で「共産党と共闘する党方針は受け入れがたい」と説明した。党は除籍(除名)処分とする方針。一方、細野豪志代表代行は10日発売の月刊誌「中央公論」で、教育無償化などを柱とした憲法改正私案を発表。蓮舫代表は教育無償化に改憲は必要ないとの立場で、党内は混乱を極めている。
 長島氏は会見で、民共の選挙協力について「まともな党内論議もないまま共産党主導で進められ、最近では民進党の基本政策にまで影響を及ぼすかのような場面が目立つ」と述べた。東京都議選で小池百合子都知事が事実上率いる「都民ファーストの会」との連携は、「思いを共鳴してくださる方と行動をともにしたい」と述べるにとどめた。
 野田氏は記者会見で、長島氏が衆院選で比例復活した経緯を踏まえ「議員辞職すべきだ」と強調した。
 一方、細野氏の改憲私案は、教育、危機管理、地方自治の3点が柱。高校までの教育無償化や、大規模災害時に国会議員の任期延長を認める緊急事態条項の創設などを盛り込んだ。

共産党と一緒にできないという民進党議員は多数いますし、国民の敵として認識されている共産党は絶賛公安の監視下にある組織です。
現在では志位るズのような反社会的組織が大手を振って街中に出てきていますが、街の人からの評判は非常に悪いものです。
そのような共産党と一緒に政治が出来ないというのは常識的な判断であり、民進党の執行部が何故そのような暴挙に出ているのかが不思議なくらいです。

しかし、民進党の二重国籍はそのことに気が付いておりません。頭が足りないのか情報が入らないくらいハブにされているのでしょう。
蓮舫氏「考え方が違う」、長島氏離党に不快感
 民進党の長島昭久・元防衛副大臣が共産党との共闘方針に反発し離党の意向を固めたことについて、蓮舫代表は8日、「考え方が違う」と述べ、不快感を示した。
 蓮舫氏は「衆院選勝利に向けて、野党で連携していく方針は党大会で確認されている。これから1年間の党の活動方針だ」と強調した。東京都内で記者団の質問に答えた。
 また、野田幹事長は奈良市内で記者団に「本人に会って聞いてみないと、考え方が分からない」と述べるにとどめた。長島氏は10日に野田氏と会い、離党の意向を正式に伝える考えだ。
 一方、かつて同じグループに所属し、外交・安全保障政策でも考え方が近い前原誠司・元外相は、静岡県熱海市内で記者団に「長らく親しくやってきたので大変残念で、大事な仲間を失ったことは痛恨の極みだ」と述べた。

共産党と一緒になるのが党大会で承認されたことだからと言っているみたいですが、その党大会は正常に運営されていたのでしょうか?
今までの二重国籍の言動を見ていると人の意見を全く聞かないし記憶力も全然たりなく、言い訳を言うも言い訳にならないことを平気で言う人間のようにしか見えません。
そのような自分たちの信用のなさが分からないのでしょうか?

離党した長島さんはこのように話します。
長島昭久氏、民進離党会見詳報(1)「『アベ政治を許さない!』と叫ぶことを求められた。熟議も提案もない」と痛烈批判
 長島昭久衆院議員が10日、国会内で記者会見を開き、民進党からの離党を表明した。会見の冒頭、「独立宣言-真の保守をめざして」と題した声明文を読み上げた。会見の詳報は次の通り。
 私、長島昭久。本日、ここに一人の政治家として「独立」を宣言いたします。つい今しがた、野田佳彦幹事長に離党届を提出してまいりました。
 このたび私が民進党を離れる決意をした最大の理由は、保守政治家として譲れない一線を示す、この1点であります。
 共産党との選挙共闘という党方針は、私にとり受け入れ難いものです。一昨年の「安保法制廃案」の熱狂の中で、突然打ち出された共闘路線は、まともな党内論議もないまま共産党主導で進められ、最近では民進党の基本政策にまで共産党が影響を及ぼすかのような場面が目立つようになりました。
 消費税しかり、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)しかり、エネルギー政策しかり、憲法改正問題しかり、そしていま、審議入りもできない状況で紛糾しているテロ等準備罪法案(組織的犯罪処罰法改正案)しかりであります。
 なお、誤解のないように申し上げておくが、個々の共産党議員は、みな優秀で正義感にあふれ、真剣に議会活動に取り組んでおられます。そのことは十分承知しています。政策の方向性は異なれど、その質疑内容には常々敬服してまいりました。
 しかし、衆院選は「政権選択の選挙」です。そこにおいて、国家観も、目指すべき社会像も著しく異なる共産党と選挙協力をするということは、参院選で選挙協力を行うこととは本質的に異なります。したがって、国民の理解を得ることは難しい、そのように考えます。
 特に、国家の基本である外交・安全保障政策において、私の目指す「リアリズム」と共産党の路線とは、残念ながら重なることはありません。それを「安保法制廃案」という、とても現実的とは思えない1点で折り合いを付けようとしても、政権を担った途端、たちまち破綻することは火を見るよりも明らかです。
 これまで私が外交・安全保障政策に力を入れてきたことは周知の通りであります。今般のアメリカによるシリア空爆、暴発寸前の朝鮮半島情勢を目の当たりにし、わが国の安全保障のためにアメリカとの同盟関係を強固にし、わが国独自の国防努力を行っていくことはまさしく焦眉の急です。 安全保障は、やり過ぎても、やらなさ過ぎてもいけません。国際情勢の現実を直視しながら、「慎慮」をもって力の行使を判断せねばなりません。これが外交・安全保障のリアリズムです。
 そのような私の問題意識と共産党に引っ張られる党の政策との間には覆い隠しようもない断絶があります。そのことのゆえに、このたびの離党という決断に至ったことは偽らざる事実です。
 しかし、これだけでは「離党」の説明にはなっても、冒頭に申し上げた「独立」することの説明には不十分だと思っています。実はは、私には、1人の「保守政治家」として、どうしてもやり遂げねばならない大義がございます。今日はせっかくの機会なので、そのことについて少しお話ししたいと思います。
 私にとって今回の行動の大義は、「真の保守をこの国に確立したい」、この1点にあります。
 私は2年前の夏、安保法制を採決する本会議場に一人茫然(ぼうぜん)と座っておりました。前日までの激しい党内論争に敗れ、失意のどん底で党議拘束に従い、安保法案に反対票を投じました。
 実は当時、私は党内論議と並行して、ツイッターを使ってさまざまな方と議論を戦わせていました。そのとき、安保法制の賛否をめぐる左右の主張の対立の激しさ、醜さといってもいいかもしれません。衝撃を受けました。
 議論がかみ合うどころか、単なる罵り合い、傷つけ合いに陥っていました。これをネットの世界の出来事と片付けるのは簡単ですが、実は現実にも同じような罵り合い、果ては議員同士の殴り合いが、委員長席周辺で繰り広げられました。
 このまま国家の基本にかかわるような問題、特にこれから憲法改正という戦後政治の根幹にかかわるような究極的のテーマが控えています。こういった国家の基本に関わるような問題で、左右の衝突が繰り返され、過激な極論や暴論のぶつかり合いが続くようでは、日本社会における保守とリベラルの分断、亀裂は抜き差しならないところまで行くのではないか。深刻な危機感を抱きました。その恐ろしさは、今日のアメリカの分断状況を見れば想像に難くないと思います。
 そのような国家を二分する争点において、対立する双方の意見を調整し国会における熟議に反映させる責任を担うべきは、私たち国会議員です。
 そして、そのような社会の分断、国家の亀裂を生じさせないようにするのが、この国の保守政治家の責務ではないかと考えるに至ったのです。それ以来、私は、党議拘束の桎梏(しっこく)に身もだえするような重圧を感じながら、「真の保守」とは何かについて考えてまいりました。
 「党内ガバナンス」という魔法の言葉によって、一致結束して「アベ政治を許さない!」と叫ぶことを求められ、過去に自分たちが推進し、容認してきた消費税も、TPPも、ACSA(物品役務相互提供協定)も、秘密保護法制も、安保法制も、憲法改正論議も、共謀罪も、すべて反対、徹底抗戦、廃案路線で突き進む。行き詰まると、院外のデモ隊の中に飛び込んで、アジる、煽る、叫ぶ。そこには熟議も、建設的な提案もない。与野党の妥協も政策調整の余地もない。
 国民世論の統合を期待されている国会において、かえって国民の中にある分断の萌芽をさらに拡大しているようにしか見えませんでした。
 もちろん、これは野党だけの責任ではありません。政権の側にしばしば見られる独善こそ厳に慎むべきものだと申し上げておきたい。
 そこで、「真の保守」とは何か。それは、わが国の歴史と伝統を貫く「寛容の精神」だと思います。ですから、「真の保守」は多様な意見を包摂することができるのです。実はこの間気付いたのですが、リベラルといわれている皆さんの方がけっこう過激でありまして、権力に対するルサンチマンのようなものがあって、寛容さに欠ける言動がしばしば見られます。
 政府や保守的な主張に対する攻撃は時に激烈であります。「市民連合」なる組織を率いるある政治学者が、一国の総理に向かって「お前は人間じゃない。叩き斬ってやる」などと叫んだりしていました。
 一方、保守の側も昨今劣化が激しく、籠池(泰典)さんのように、教育勅語を信奉していれば保守だといわんばかりの粗雑なキャラクターが際立っています。 私は、「真の保守」というのは、国際社会でも通用するような歴史観と人権感覚を持ち得なければならないと考えております。不寛容なリベラルも、粗雑な保守も、1度立ち止まって国内外の現実を直視し、それぞれの議論を整理し直すべきではないかと考えております。
 「真の保守」は、左右の主張を包摂しつつ、対立点について粘り強く説得に努め、この国に「秩序ある進歩」、これは私の尊敬する小泉信三先生の言葉だが、この国に秩序ある進歩をもたらすことに力を注ぐべきではないかと考えます。
 それはまた、「中庸」の思想に通じるものがあります。中庸は、過剰に対する自制と不正に対する毅然とした姿勢によって、一方に偏ることなく常に調和を重んずる思想です。足して二で割るといった単純な話ではありません。中庸を保つためには、強い意志と高い理想がなければなりません。
 私は、ここに、特定の党派から独立した1人の保守政治家として、わが国を取り巻く内外の諸課題と真摯に向き合い、あるべき政治のかたちを創り上げるために、私の問題意識を共有してくださる同志の皆さんと共に、中庸を旨とした「真の保守」政治の確立という大義の実現を目指して行動を起こすものであります。

耳が痛いこともありますね。
でも考えている事は似たような事みたいです。
まずは陛下を処刑しようとしている共産党とは手を組めない。日本を破壊しようとする片棒を担うことも出来るわけがない。
出来もしない目標を与党に対抗する為にぶち上げることも出来なければ、反対の為に反対するという偽善も出来ないと言う事でしょう。
国際社会に於いて日本の防衛力は非常に小さいものとなっております。
軍事力というよりも法律で縛られ過ぎており、国民を助けようにもどうしようもできない状態が続いていると言う事でしょうか?
その状態を打開する為に憲法改正が叫ばれていますが、なかなか政治に疎い国民性もあって前に進みません。

有事の際に対応するための法律を、憲法を改正しその体制を作ることは急務です。
その為にも独裁政党共産党と二重国籍民進党は必要ないと断言できます。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/15 06:00

04/14のツイートまとめ

buackky

あれまあ、静岡県知事に立候補?憲法改正にはものすごく遠ざかりますがよいのかな?それとも自分の生活が大切ってことかな?民進党を割る覚悟くらいほしかったですね。モナ男の意気地なし(笑)細野豪志氏、静岡県知事選出馬を検討 https://t.co/LOa71jQieK #FNN
04-14 16:27

この期に及んで仕事しない野党、約束を破っているのは野党です。もはや政党として体を成しておらず日本の足を引っ張る存在です。国会は審議する場です介護保険関連法案可決、与党が採決に踏み切る(TBS系(JNN)) https://t.co/LAp8qBu4Je #Yahooニュース
04-14 05:29

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/15 04:14

4月15日は金日成の誕生日

984131_529538903839911_3454419043524083235_n.jpg
アメリカの空母が三隻集合し、いよいよ有事が迫ってきています。
日本政府が在韓大使を帰任させ、有事対応へとの任に就くとのこと、それであっても安全情報jは安全のままに変えていない外務省、戦前から無能であり、国民を守ろうとしない組織であることには間違いありませんね。

報道も腐っています。
日本大使の韓国帰任は「有事の際、日本人救出が目的」と報道
日本政府が長嶺安政駐韓大使の韓国帰任を決定したのは、朝鮮半島での有事の際、日本人救出計画を樹立するためとの観測が提起され、注目を集めている。
 複数のメディアによると、軍事・外交専門記者(野口裕之氏)はオンラインコラムを通して「現在、朝鮮半島では戦争小説でも表現することのできない恐ろしい事態が起ころうとしている」とし、このように主張した。
 同コラムは、北朝鮮の核・ミサイル開発を念頭に置いた米国・韓国軍による合同訓練状況などを紹介した後、「時を同じくして、釜山(プサン)日本領事館前の慰安婦像設置問題で(日本へ)帰国していた長嶺大使と森本康敬釜山総領事が帰任した」と説明。「日本政府は5月に予定された韓国大統領選挙の”情報収集”が目的だとしているが、優先順位は大統領選ではない」とし、「朝鮮半島の有事に備えた日本人保護計画の具体的な立案が急務である」と見解を提示した。

韓国のメディアですら大使の帰任は有事対応との報道をしているのに、菅官房長官、岸田大臣共に有事対応のためと言っているのに我が国のメディアはそれを主に置いて報道しておりません。
何処の主要メディアも次期大統領とのパイプ作りと報道しており、国民を戦争へと駆り立てる報道局に成り下がっています。
戦前の大東亜戦争開戦前の状況となんら変わりありません。
テレビなどのメディアが煽って国民を戦争へと駆り立てた構造です。いい加減、報道は退化しっぱなしです。

国会では国際状況がみえていないのでしょうか?それとも日本政府に対応されては困る勢力がいるのでしょうか?ほとんど国防への関心はありません。というよりも話されているのにもかかわらず報道されずにいます。
森友学園の問題ばかり報道局は取り上げ、韓国有事、尖閣諸島への中共の警察が領海侵犯を行ったことすら取り上げられておりません。何故報道局などは日本に必要な情報を流さずにいるのでしょうか?
このことに新聞などからレッテルを張られ差別されている百田さんはこのように言います。
「民進党はカエル以下!」 百田尚樹氏は呆れ、怒っていた
■日本中カエルだらけ
 連日の「森友学園疑惑」報道については、「まだ生ぬるい」という方もいれば、「もううんざり」という方もいることだろう。作家・百田尚樹氏は、この状況をどう見ているのか。感想を尋ねると「もう日本中がカエルだらけに見えてきました」と呆れ果てた口調で語り始めた。
「森友学園の問題を最初に『朝日新聞』が疑惑として報じたのが2月9日でした。それ以降、マスコミも国会もこの問題ばかり取り上げています。しかし、この間、日本周辺でどういうことが起きていたか、彼らはわかっているのでしょうか。
 私は、レギュラー出演している『真相深入り! 虎ノ門ニュース』(CS、ネットで放送中)では、『今週の中国船』というコーナーで、この1週間、どれだけ中国の船が日本の領海付近に現れたかを伝えるようにしています。テレビ等が殆ど触れないからです。
 2月9日以降をざっと見ても、2月14日~19日と6日間連続で中国海警局の船が尖閣諸島周辺の領海付近を航行しています。うち、1日は領海侵入までしています。こうした船の中には、機関砲のようなものを搭載していることも確認されている。
 3月は1日、4、5日、9、10日、17日~19日、22、23日、28日~30日と同様の動きが確認されています。
『そんなの毎度のことじゃないか。ニュースにしたって仕方がないし、騒いでも仕方がない』
 そう思う方もいるかもしれませんが、それこそが向こうの思うツボです。彼らからすれば、これが『日常的な光景』になるのが都合がいいのですから」

■外務委員会でもメール問題
「メディアもさることながら、腹立たしいのは国会議員です。北朝鮮は2月12日にムスダンと見られるミサイルを発射し、さらに3月6日には4発弾道ミサイルを発射。日本の排他的経済水域に3発が着弾しています。彼らは日本の米軍基地を攻撃対象として想定していると言っています。
 その後もミサイル発射実験を行い、核実験の動きを見せ、さらに米韓への先制攻撃まで口にしています。
 この大変な時期、こともあろうに国会の『外務委員会』で民進党が何をやっていたか。森友学園の理事長夫人と安倍昭恵さんのメールのやりとりの“追及”です。
 自分の兄への『殺害指令』を出したとも見られる人物が最高指導者にいる国が、日本への敵対心を隠そうともせず、ミサイルを乱射している。そんな時に『このメールはどういうことですか!』って、何を考えているんですかね。
 この間、森友学園の次にニュースになっていたのは、築地市場の問題でした。市場の『安全』よりも大事な『安全』の問題があるのがわからないのでしょうか」

■もはやカエル以下
「私の作品『カエルの楽園』では、口先で平和だけを唱えていれば平和が維持できると信じ込んでいる愚かなカエルたちを描きました。護憲派を中心とする日本人を戯画化したものです。
 しかし、その愚かなカエルたちですら、自国が脅威にさらされている局面では、会議で少なくとも安全保障に関する議論を侃々諤々交わしているのです。
 今の野党を見ていると、それすらもやろうとしていない。もはやカエル以下です。
かなり戯画化したものだったのに、現実の議員たちの頭の中はそれ以上に能天気だった。私は彼らはどこかの工作員じゃないかと思ったくらいです。
 何せ、今や『敵基地攻撃能力を自衛隊が持つことに対しては徹底的に反対する』とまで言っているのです。これはもしも北朝鮮が日本に対してミサイルを発射しようとしていることがわかっても、その基地を攻撃することすらできない、ということです。
 この主張をしたのは、民進党の安住淳代表代行です。私は『徹底的に反対』という言葉を聞いて、寒気すらおぼえました。本来、政治家の仕事は、国土や国民を“徹底的に”守ることのはずです。しかし、『徹底的に反対』という表現からは、正反対の姿勢しか感じられない。日本を仮想敵国としている国のために働いているようにしか思えないのです。
 本気で国を守ろうとせず、口先だけで平和を唱えるカエルたちが跋扈するような国が、最終的にどういう目にあうか。『カエルの楽園』は警鐘を鳴らすために書いたのですが、どうも多くの議員が読んでいないようですね。残念でなりません」

国会議員の仕事は国民を守ることであり、国を守ることです。敷いてはそれが国益につながります。
国民を守ることを忘れた野党野合に政治家になる資格はありません。

いつ開戦するかわからない朝鮮有事、一刻も早く自衛隊が対応できるように法案を作って言いましょう。
国民を守るのが政治家の仕事であり、それは法律を立案して守るのです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/14 06:00
 | ホーム | Next »