北朝鮮の日本への挑発

18010669_1444512078955699_2995316295474872946_n.jpg
止まらない北朝鮮のミサイル、時間がたつにつれて核弾頭の小型化を進め、日本を核攻撃の標的にしようとしています。
その事に関して安倍総理は戦勝国連合に圧力を掛けるように訴え、戦勝国連合はそれに応じました。
しかし、圧力を掛けられているはずの北朝鮮がミサイルを打ったため、戦勝国連合への宣戦布告とみなされているようですね。
安倍晋三首相「世界に対する挑戦だ」 今週末のG7で議論「明確なメッセージを発出」
 安倍晋三首相は21日夕、北朝鮮による弾道ミサイル発射について「国際社会の強い警告にもかかわらず、一週間のうちに、またもや弾道ミサイル発射を強行した。国際社会の平和的解決に向けた努力を踏みにじるもので、世界に対する挑戦だ」と述べ、強く非難した。首相官邸で記者団に語った。
 また、今週末にイタリアで開かれる先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)で北朝鮮問題を議論する考えを示し、「明確なメッセージを発出したい」と述べるとともに、「国際社会と連携して毅然と対応していく」と強調した。
 政府は、ミサイル発射を受け、政府は首相官邸で国家安全保障会議(NSC)の関係閣僚会合を開き、対応を協議した。

G7の場だったのでそのような表現になったのだと思いますが、本来なら日本を先に上げるべきだったでしょうね。
戦勝国連合は国際社会ではありません。北朝鮮と国交を結んでいる国は結構ありますので国際社会への挑戦というのはにつかわないと思います。

安倍総理は何としても憲法を改正して、自衛隊の地位を確実なものにしようと必死になっています。
第三項を追加すると言って議論を加速させたのもそのためでしょう。反発が多い=真剣になって自衛隊の事を国民が考える契機にしたいと考えたのでしょうね。
我が国の総合幕僚長もこのように話しています。
統合幕僚長「北朝鮮に時間与えれば核弾頭小型化」
自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は23日、記者会見し、「北朝鮮に時間を与えれば、核弾頭を小型化する技術を持つ可能性は高い」と指摘した。
河野克俊統合幕僚長は「核弾頭がミサイルに搭載できるだけ小型化されているかどうかについては、時間を北朝鮮に与えれば、そのような技術を持つという可能性は高いと思います」と述べた。
さらに河野氏は、北朝鮮がアメリカ本土を射程に入れるICBM(大陸間弾道ミサイル)を保有する可能性について、「その方向に着実に進んでいると思う」と述べた。
一方、安倍首相が提起した「憲法9条への自衛隊の明記」について、河野氏は「憲法は高度な政治問題で、統合幕僚長の立場から申し上げるのは適当ではない」と前置きしたうえで、「一自衛官としては、自衛隊の根拠規定が明記されれば、非常にありがたい」と述べた。

現実をしっかりと見据え、的確に動くことが求められています。いままでこのような発言をすればマスコミは大いに叩き、統合幕僚長を辞任に追いやったでしょう。しかし、現状では国民がそのような暴挙を許しません。
目の前の脅威、即ち北朝鮮によるテロ活動及び破壊工作、ミサイル工作に対応できるような対策が必要になっています。
幸いテロ等準備罪が衆議院本会議を可決しましたので今度はスパイ防止法に期待ですね。

テロリスト養成校と言えば一般的に朝鮮学校が挙げられます。
そのテロリスト養成校はこのように日本を見ている事をご存知でしょうか?
「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ。
 関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。
 学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判。その上で、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。
 さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。
 また、正恩氏の人柄については「敬愛する最高領導者、(金正恩)元帥様は、領導のための格別な風貌をお持ちになっている。常に勝利への道に祖国を導く卓越した領導者である」と賛辞。加えて「誰もまねることのできない非凡さと驚異的な能力で、国力を最上の境地で輝かしている」「朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」などと神格化した。
 正男氏殺害事件をめぐっては、複数の朝鮮総連幹部らが内部の非公式会合で「遺体は正男氏と確認されていない」「マレーシア当局が(猛毒の神経剤)VXによる毒殺を主張しているだけだ」と部下らに説明。「マレーシアには米中央情報局(CIA)のアジア拠点があり、事件は米韓による謀略である」と断定していた。
 朝鮮総連内では、こうした説明を受けても「正男氏は北朝鮮当局に殺害された可能性が高く、気の毒だ」と正恩氏に反発する声が噴出し、動揺が広がっていた。
 朝鮮総連は産経新聞の取材に対し、「応じない」としている。

さて、このような方針を行う施設に税金を投入することが許されるとでも思っているのでしょうか?
総連が作る学習資料は誰が使うと思っているのでしょうか?当然、朝鮮学校ですね。
高等学校の無償化の対象に朝鮮学校が入っていないと騒いでいる学生の諸君、そのような学校もどきに行かされている両親を恨むしかありません。日本は中学校までは教育を受けさせる義務が存在しており、誰でも小学校、中学校に通う事が出来ます。
(不法滞在者は除外してもらわないと困りますけどね)
その権利があったにもかかわらずわざわざ朝鮮学校に行かされた子供達、それこそ不幸としか言えません。

韓国に新北派の大統領が誕生しました。それにより朝鮮戦争の再開の可能性が非常に高まったと言われております。
韓国大統領、北朝鮮との軍事衝突について「可能性高い」と警鐘
【AFP=時事】韓国の文在寅(Moon Jae-In)大統領は17日、核開発や弾道ミサイル発射により緊張が高まっている北朝鮮について、両国が国境沿いで軍事衝突に陥る可能性が高まっていると警鐘を鳴らした。
先週就任したばかりの文大統領は国防省を訪れ、北朝鮮の核およびミサイル開発が「急速に進歩」していると指摘するとともに、「私は北の挑発や核の脅しを許容しない」とし、軍部に「水も漏らさぬ防衛体制」を取るよう求めた。
 また、係争海域である両国西岸沖や厳重な防御体制が敷かれた国境線において、「われわれは(北朝鮮との)軍事衝突が起きる可能性が高いという現実の中で生きている」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News


有事が始まる前に自衛隊の地位を確実なものにしていきましょう。
非常事態に有効に動けるような努力を行いましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/28 06:00

05/27のツイートまとめ

buackky

華金の方がわかりやすいやんか❗つうか呑みに行けるだけの希望的観測を出した方がええやん!プレミアムフライデー満喫、1割以下 店に客なしの現実(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/cyrhyVJng0 @YahooNewsTopics
05-27 18:54

外国人が無差別に暴力を振るっているのですから当たり前の行為です。罪のない人が怪我しても良いのでしょうか?警察官が逮捕時「ひざ蹴り」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/fIa4ytCAj2 @YahooNewsTopics
05-27 18:09

ど正論、なにが虐待なのでしょうか?〆ている人がいるから美味しい魚が食べれるってこと知らないのでしょうか?見えなければ何していたも感じないという感性は信じられません。「動物虐待」との批判 諭す声も #ldnews https://t.co/q6fT3vh5vv
05-27 17:55

大台ケ原は非常によく整備されており初心者でも安全に舞われてよいところです。交通の便は悪いですけど日本一雨が多いと言われている大台ケ原ですが今日の天気は晴れです。... https://t.co/8isRvqYSUx
05-27 17:34

と言う訳で今日も元気にアルハラしてきました。昨日の雨で黄砂がなくなり快晴の天気にも恵まれた大台ケ原全行程、2時間半と気分が良くてハイペースとなってしまいましたがストレス解消には良い運動です。火は使えないのでヌーハラは出来ません(笑)
05-27 17:26

報道局に政治的圧力をかける山本太郎https://t.co/moocxnqiqT... https://t.co/5YCPFF1WWQ
05-27 17:10

本日、温泉治療じゃ~と言って宇陀の温泉に行ってきましたら、丁度奈良交通100周年のイベントが開催されていました。https://t.co/jzCi8JHC93... https://t.co/mFi1S1yw8a
05-27 16:21

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/28 04:14

何もしない方がましな民進党

Cl1e4B3UgAArZ5k-1.jpg
関係各所が15年の歳月をかけようやく建設されることになった今治市の獣医学部
その建設地は今治市市議会で無償譲渡される事が決まっていました。
大学用地を無償譲渡 加計学園へ 岡山理大獣医学部開設 /愛媛
 学校法人加計(かけ)学園(岡山市)が来年4月、今治市に開設する岡山理科大獣医学部に関連し、市議会は3日、用地(16・8ヘクタール)を学園に無償譲渡する議案と、校舎建設費192億円の半額にあたる96億円(県との合計限度額、うち市の上限64億円)の債務負担行為をする議案を賛成多数で可決した。
 市の説明によると、獣医学部は「岡山理科大今治キャンパス」として、加計学園が今月中に文部科学省に設置を申請する。6年制の「獣医学科」(定員160人)と、4年制の「獣医保健看護学科」(同60人)を置く。
 民間シンクタンクは、校舎建設などによる経済波及効果を240億円、学生約1200人がそろった時点での学生と教職員の年間支出を約20億円と試算している。
 今治新都市(いこいの丘)にある用地は市が約36億7400万円で市土地開発公社などから買い戻し、3日付で加計学園に無償譲渡した。
 この日の議会で菅良二市長は「今治市にとって学園都市構想は40年来の宿願。にぎわいを創出し、若者の地元定着につながると確信している」と説明。胡井(えびい)裕志・企画財政部長は大学の事業継続が不可能になった場合は譲渡を解除する条件であることを示し、「(医学部新設の)千葉県成田市の国際医療福祉大も事業費の半分を市が支援している」と理解を求めた。
 これらの議案を審議した国家戦略特区特別委では松田澄子氏(共産)が「早急すぎる。市民が納得するか疑問がある」と異論を示したが賛成多数で可決。続く本会議で質疑、討論はなく、賛成多数で可決した。
 自治体が大学用地を無償貸与・譲渡した例では、国際医療福祉大や、立命館アジア太平洋大(大分県別府市)などがある。【松倉展人】

このように今治市が決めたことを何故安倍総理の意向とすることができるのでしょうか?意味が分かりません。
地方では経済効果や町の若返りの為に学校を誘致することは当然のようにあり、四国で初めての獣医学部の学校です。
学ぶのに四国からでなければならないかった今までと違い故郷の近くで学ぶことができるようになるのです。
因みに獣医学部の新設は52年ぶりだとか、ペット需要が増えているにも関わらず増えていないというのはよくわかりませんね。

この獣医学部については地元の国家議員が一生懸命動いていたそうです。
地方創生特別委員会にて、「国家戦略特区」について、石破大臣に質問しました。
「世界で一番ビジネスがしやすい国をめざす」が目的だった特区ですが、「地方創生特区」という考えが出てきてから、特区の意味が変わってしまいました。「お試しで規制緩和をやってみる」という特区ではあまり意味が無く(規制緩和は特区でなく、全国ですぐにやればよい)、世界と競争するために大胆な「規制緩和」と「金融・税制・財政の優遇措置」を集中して支援する特区が必要です。
ロンドン、パリ、ニューヨークと戦うためには、やはり「東京」しかありません。外資系の某フィンテック企業の方がこんなことを言っていました。
「東京ほどあらゆるものが集まっている都市は無い。あとは国の支援があれば、東京は間違いなく世界の金融センターになれる。」
東京都は、大手町に「金融特区」、竹芝に「コンテンツ特区」など10の特区をつくる計画です。こうした世界に通用する特区を実現するためには、まずは石破大臣と舛添都知事が話し合うことが大事と申し上げました。また、関係省庁に対して「金融特区(大手町)」には「フィンテック特区」(金融庁)を、「コンテンツ特区(竹芝)」には「著作権特区」(文化庁)と「電波特区」(総務省)の実現を強く求めました。
加えて、地方の課題も質問しました。愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす「獣医学部」について。四国4県の大学には獣医学部が一つも無く、獣医師の偏在が問題になっています。地元の岡山理科大学が力を入れており、「これは何としても実現して欲しい」と山口俊一与党筆頭理事(徳島県選出)とともに、石破大臣に強くお願いしました。石破大臣もかつて鳥取県に誘致を試みた経験があるそうで、前向きな答弁を引き出すことができました。

この方民進党の議員だそうでして、民進党でも頑張っている議員はいるもんだんだな、と思った次第です。
しかし、この計画を使って民進党本部、二重国籍に玉木は安倍総理への攻撃に使用しております。

そしてお得意の朝日新聞が怪文書をだし公文書で、安倍総理が指示しているように見せかけています。
が、その文章は誰がどう見ても怪文書であり、情けない言葉遣いだったそうです。
1705-18-3.jpg
このような文書を役場が書くとは思えず、まさに怪文書でしょう。
なにを考えて朝日新聞はこの文章を出したのでしょうか?安倍総理もあきれんばかりだと思います。

この獣医学部をめぐってはどうも同じ民進党の玉木が家族の利権をめぐって中止に追いやりたいそうですね。
このようなニュースがあります。
「しっかり止める」 獣医師連盟から献金の民進・玉木雄一郎幹事長代理、獣医師会総会で獣医学部新設阻止を“約束”
 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理(48)が約2年前、学部新設に猛反対している日本獣医師会の総会で「おかしな方向に向かいそうになった際はしっかり止める」などと、計画阻止を約束していたことが22日までに分かった。
 日本獣医師会の会議報告によると、玉木氏は平成27年6月、東京都内の明治記念館で開かれた日本獣医師会の第72回通常総会に来賓として出席。あいさつの中で「教育の分野、あるいは医療の分野は、そもそも特区として、地域の例外を作り、進めるべき話ではない。おかしな方向に向かいそうになった際はしっかり止める」などと述べ、加計学園による獣医学部新設に反対する日本獣医師会を擁護する姿勢を鮮明にしていた。
 玉木氏は自身のブログで父親が香川県獣医師会の副会長をしており、弟も獣医であることを明かしている。玉木氏は平成24年に日本獣医師会の政治団体「日本獣医師連盟」から100万円の献金を受けるなど、日本獣医師会との深いつながりが明らかになっている。
 文部科学省は獣医師の数が足りているとして、獣医学部の新設・定員増に関して「抑制的に対応する」と通達しており、過去52年間、獣医学部は新設されていない。
 しかし、今治市は「地域偏在の解消」などを掲げて獣医学部の招致運動を展開。それに呼応する形で、加計学園は愛媛県今治市に岡山理科大学獣医学部を新設する計画を進めてきた。
 同市が国家戦略特区に指定されると、昨年12月には国家戦略特区諮問会議が特区内の獣医学部新設を容認。約50年ぶりに獣医学部が新設される可能性が高まっている。
 それに対し、日本獣医師会は激しく反発し、蔵内勇夫会長もホームページ(HP)で繰り返し、新設計画への反対を表明。玉木氏は計画に関する記録文書を巡る「総理のご意向」について、国会で追及の急先鋒となっている。(WEB編集チーム)

さて、安倍総理の御意向は何処にあるのでしょうか?あの怪文書はや乳母で作られたものではないことが判明しています。
証拠として出してきたものが本物であることを証明しなければなりませんね。
二重国籍と玉木はきっちりと説明するようにしてくださいね。
因みに安倍総理を追及していたのは渡してもいない100万円であり、玉木は合法であるが確実にもらった100万円です。
渡してもいないことを渡したことにされていたのは安倍総理ですね。しかも合法です。
今回の建設も合法ですね。何を追求するのでしょうか?

いい加減、仕事をしない民進党議員達は国会議員を止めてもらいたいものです。
その為にもしっかりと責任を負ってもらいましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/27 06:00

05/26のツイートまとめ

buackky

なんてこった~ストレス性蕁麻疹を発症してしまった。誰だウリに圧力を掛ける輩は!こんなこと二回目ニダよ~とか言っていたら皆が酒が足らんとか抜かしていた・・・どんな扱いだ~~~まあ仕方なし、今日はストレス解消にケンタッキーでもしばくかな(笑)
05-26 22:16

ブーメラン、ブーメラン https://t.co/47eEMMKwDW
05-26 13:42

いまだ証拠を出さずに騒いでいる皆さん、マスコミも同罪ですね。というかマスコミが主導してんじゃないの? https://t.co/UjqvyLbzvB
05-26 07:12

二重国籍はどんだけ後ろめたいのでしょうね。もしかしたら中共と台湾と日本の三重国籍なのかもしれませんね。いい加減な代表なことで民進・蓮舫代表 戸籍謄本公開する考え「ない」 - 産経ニュース https://t.co/am4Y3MTzRz @Sankei_newsさんから
05-26 07:05

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/27 04:15

テロ等準備罪、誰の為

18518087_1328905093823347_693032581210128359_o.jpg
先週、テロ等準備罪が衆議院を可決しました。
その時思ったのですが、なんで捏造新聞や変態新聞などのメディアやテレビは『共謀罪』という名前を使うのでしょうか?
本来の名前で話さないと何が何だかさっぱりわかりませんね。
もしかして私は村田議員の事を二重国籍と言っているのと同じで国民を茶化しているのでしょうか?
意味が分かりませんね。

さて、その二重国籍は採択前にこのような話をしており、実行しました。
JUST IN 学校史などの切り取り被害 27都道府県64図書館で5月19日 15時10分 民進 蓮舫代表 「テロ等準備罪」採決強行なら法相不信任案も 民進 蓮舫代表 「テロ等準備罪」採決強行なら法相不信任案も
民進党の蓮舫代表は、熊本県南阿蘇村で記者団に対し、与党側が「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案の衆議院での採決を強行すれば、金田法務大臣に対する不信任決議案の提出を検討する考えを示しました。
「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案について、自民・公明両党は今週にも、日本維新の会の賛成も得て、法案の修正案を衆議院で可決して通過を図りたい考えです。
これについて、民進党の蓮舫代表は記者団に対し、「刑法体系の原則を覆す大きな提案であり、何時間の審議で十分だという話ではない」と述べました。また、蓮舫氏は、「金田法務大臣の不安定な答弁も問題で、答えるたびに中身が違う。この大臣のもとで、仮に『共謀罪』が施行されるとしたら、内心の自由が脅かされる問題だけに、こんなに不安なことはない」と述べました。
そのうえで、蓮舫氏は記者団が、「金田法務大臣の不信任決議案も選択肢か」と質問したのに対し、「当然、否定しない」と述べ、与党側が採決を強行すれば、金田大臣に対する不信任決議案の提出を検討する考えを示しました。

共謀罪を施行されるのであれば法務大臣に対して不信任決議案を出すと言っていましたが実際に審議されていたのはテロ等準備罪です。何を考えてこのようなことを言うのでしょうか?いまいちよくわかりませんね。
まあ、あえて名前を間違えて法案の審議の邪魔をしていたのだと思いますが、やっていることが小学生並ですね。

さて、国会前で暇な人たちが街頭行動を行っておりました。その内容は共謀罪反対、そんな法律審議していないのに何言っているのでしょうか?また、内容のどこが悪くて言っているのかよくわかりませんね。
「共謀罪」反対訴え都内でデモ 「共謀罪は絶対廃案」
 国会で審議が続く「共謀罪」法案(組織的犯罪処罰法改正案)に反対する集会が16日、東京・日比谷野外音楽堂であった。「共謀罪NO!実行委員会」と「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が共催し、参加者たちは「共謀罪は絶対廃案」「テロ対策とうそをつくな」と声を上げ、デモ行進した。
 同僚と参加した団体職員の鎌田建さん(24)は「野党と合意せずに、法案を通す姿勢は国会をないがしろにしていて怒りを感じる」。都内から夫婦で参加した60代の女性は「共謀罪は治安維持法そのもの。一般人は対象にならないと言うが、法律が成立したら今日集会に参加した人も監視されるのか」と不安の表情を浮かべた。(小林孝也)

野党と審議はしますが合意する必要はありません。質問に対して回答を求めるのならともかく、必要のない馬鹿話だけを行っている野党のほうこそ国家を軽視しています。
しかも、今回は維新の会という野党が合意していますので無視とはなりません。
一般の人は対象になりません。なるとすれば犯罪を話すような集団に取り込まれたか、何かしない限り対象になりません。
対象団体は明かせませんが、労働組合も左系の組合は対象になるでしょうね。座り込みや恐喝など見るに堪えない様々な犯罪を繰り返し起こしている組合が対象になることでしょう。

さて、議論の場である国会で暴力をふるっている議員がいるとかいないとか言われていますが、こんな記事がありました。
上西議員 法務委員長が出血・怪我したと明かす…「共謀罪」強行採決時に野党詰め寄り
 衆院議員の上西小百合氏が20日、ツイッターで、前日19日に与党などが「共謀罪」法案を強行採決した衆院法務委員会で、採決を阻止しようと野党議員らが委員長席に詰め寄った際に、鈴木淳司委員長(自民)が出血したことを明かした。
 上西氏は「昨日の『共謀罪』強行採決時に私達が詰め寄った際、鈴木淳司法務委員長は出血しました」とツイート。上西氏は、その後に秘書を鈴木氏の事務所に向かわせたといい「お怪我の具合を聞きに行かせると、秘書の方が“通常通りです”との事でした」と明かした。
 そのうえで「それをおおごとにして騒ぐ事もできたはずです」「この態度こそが政治家だと私は思っています」と記した。

どこの共産党がやったかはわかりませんが、もしかすれば民進党かもしれません。
安全保障法制の際にフライングボディーアタックを行ったコニタンやらもいるので誰がやったのかは不明ですね。
しかし、そのようなことは許されません。

やっと衆議院を通ったテロ等準備罪、しっかりとテロリストや犯罪者に対して対応できる法案にしていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/26 06:00

05/25のツイートまとめ

buackky

四日市には朝鮮学校があります。近鉄阿倉川駅のすぐ横ですね。今日は雨が降っているので体育館で遊んでいる子供達がおりました。全校生徒結構少ないのですね。
05-25 16:28

https://t.co/RJN9hcsxAx
05-25 07:30

そういえば最近登ってないな~登りたいな~ https://t.co/2HwGgthfit
05-25 07:30

普通、作っている会社に対して苦情を述べるのではないでしょうか?なんでも日本たたきですね、差別?クラスター爆弾の製造企業へ投融資 金融機関を発表(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/xrp99Xw8lf @YahooNewsTopics
05-25 06:29

日本国民と韓国国民が納得いかないといって文句を言うのは判りますが、全く関係ない戦勝国連合の人間が人権とか言って口をはさんできています。... https://t.co/q7b4TgmCcE
05-25 06:21

昨日は久々?に呑みに行きました。おばんざいや竜の鈴、安くて美味しいですね。おばんざい3種盛りにビールで500円、日本酒飲み比べで500円、軽く呑むなら最適です。
05-25 06:02

この危機に動けないというのはおかしな話です。自衛隊が職務を遂行できる環境整備が必要ですね。統合幕僚長「北朝鮮に時間与えれば核弾頭小型化」(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース https://t.co/Y7JHaFBfsv @YahooNewsTopics
05-25 05:41

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/26 04:13

古来より使われている旭日旗を差別の対象にしたい朝鮮人達

BmojIbrCcAA3Obf.jpg
古来より、大漁旗とも呼ばれ親しまれてきている旭日旗
海面より出てくる日の出をモチーフしたは他とも言われており、日章旗と共に親しまれています。
その旭日旗を自分が行った差別を隠すために糾弾対象にした朝鮮人の某サッカー選手、その言葉を鵜吞みにし差別の対象としてしまった韓国サッカー協会並びにFIFA、嘘も100回言えば真実になるという韓国のことわざを見るようですね。

しかし、日本政府はそのような差別に対して反論を行いました。
サッカーの旭日旗問題 菅義偉官房長官が差別的でないとの認識示す「大会管理者の対応を注視」
 韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎に対し、アジア・サッカー連盟(AFC)が旭日旗は「差別的」だとして、処分を下した問題で、菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、差別的ではないとの姿勢を示唆した。
 菅氏は「スポーツ団体の決定なのでコメントは控える」とした上で、「Jリーグ、日本サッカー協会と緊密に連携をとりながら、大会管理者の今後の対応を注視していきたい」と述べた。
 旭日旗については、「自衛隊旗や自衛艦旗だけでなく、大漁旗、出産、節句の祝い旗など日本国内で広く使用されている。法令上も使用実態も国旗とは異なる」と指摘し、使用が差別には当たらないとの認識を示した。
 AFCはスタジアムでの旭日旗の使用が、差別的行為を禁じた規定に抵触すると判断し、川崎に対して4日、1年間の執行猶予付きでAFC主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と罰金1万5000ドル(約170万円)を科した。

旭日旗は日本で親しまれている旗であり、世界中で振られている旗です。それを不当に差別することは許されません。
差別主義が横行する世界に於いて日本は差別を無くすための努力をしているのにそれが差別と言われているようなものではないでしょうか?
不当に差別を行った韓国のサッカー協会には猛省を促したいところです。

世界を見ても賄賂を貢がれているのか?このような良識を疑うような発言が飛び出しました。
韓国サッカー協会会長が旭日旗問題について発言。「川崎Fへの処分は正しい」
韓国サッカー協会(KFA)のチョン・モンギュ会長は、サッカーの試合での旭日旗を用いた応援が問題視されている件について、戦争で受けた苦しみを想起させるような旗を掲げることは認められないという考えを示した。14日付の韓国『SpoTVニュース』などが会見での発言を伝えている。
 先月25日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の水原三星対川崎フロンターレ戦では、川崎Fの一部サポーターが観客席で旭日旗を掲げていたことが問題視された。アジアサッカー連盟(AFC)は、「政治的な思想についての差別的なシンボルが掲げられた」として、川崎Fに執行猶予付きの無観客試合1試合および罰金1万5000ドル(約170万円)の処分を科す決定を下している。
 チョン・モンギュ会長は、「どの国もそれぞれの旗を掲げることができるが、戦争犯罪は別だ。韓国を含めたアジアの国々は第二次世界大戦で苦しみを味わった。正しいことではない」と発言。AFCは「正しい決断をした」と述べ、川崎Fへの処分を支持する姿勢を示している。
 川崎F側は、AFCからの処分決定を受け、「私たちとしては、旭日旗に政治的又は差別的なメッセージは一切ないとお伝えしてきただけに、正しい認識が得られず残念」だと藁科義弘代表取締役社長が声明を出した。その上で、旭日旗など「混乱が予想される可能性のあるバナー類」の掲出は自粛するようサポーターに向けて呼びかけている。

戦争犯罪と言っていますが、それはどのような意味なのでしょうか?日本がアジアに対して何をしたのか?民族解放、植民地支配の打破、人権差別の撤廃を行った日本は特定亜細亜以外の国からは感謝されています。
第一当時の朝鮮は日本の一部、志願兵は募集を10倍上回るくらい人気がありましたよね。一緒に戦った同胞である朝鮮人達、なにを言っているのでしょうか?亜細亜サッカー協会もきちんと説明してもらいたいものです。
そして川崎は馬鹿な事をしています。そんな譲歩をしても意味がありません。此処は断固戦うか、日本サッカー協会に不当性を訴えて脱退するまで戦いましょう。

旭日旗が朝鮮人達に嫌われるきっかけはキ・ソンヨン事件からでありつい最近の2011年からです。
それ以前は旭日旗は全く問題のない旗であり、親しまれてきました。
しかし、キ・ソンヨンが行った差別的行動を正当化する為に旭日旗が挙げられ、それがきっかけで問題が大きくなったのです。
当時の記事です。
猿マネ「日本向けでなかった」 サッカー韓国代表の不可思議弁解
奇誠庸選手がどんな意味で欧米人向けに「猿セレモニー」をしたかについては、日本サッカー協会の広報部では、「詳しいことは、本人ではありませんので、分かりかねます」と困惑した様子で話す。もっとも、奇選手は、試合後に「いろんな意味がある」と明かしており、日本向けの意味がなかったと断定できるわけではないようだ。
ツイッターでの発言については、本人は「日本戦には、絶対に負けられないという思いがあったから」と説明しているが、それと猿マネについては何も関係ないと主張しているという。ただ、「結果として、誤解を招いたことについては、すみませんでした」と謝罪したとしている。
こうしたことから、協会では、「猿セレモニー」について抗議は行わないことを明らかにした。ツイッターでの反日感情吐露については、「個人でつぶやいていることですので、こちらが関知するものではないと考えています」。人種差別に厳しい国際サッカー連盟が奇選手を大会終了後に処分する可能性があると報じられているが、協会サイドでは、事情聴取するかなどについても分からないという。
観客席に旭日旗が本当にあったのかについては、ネット上では、疑問視する声が出ている。協会広報部では、「本人はスタジアムに掲げているのを見てと言っているようですが、こちらでは確認できていません」とする。日本人サポーターらが旭日旗を持ち込むことについては、特に制限はないという。

その場では何のこともなかった行為ですが、これが韓国国内で火を噴き、ありもしない差別を増長させたと言う事です。
いい加減な人間達ですね。
何にせよこの事件がきっかけで旭日旗を見ると朝鮮人は差別というようになったのです。

嘘に嘘を積み重ねつ事は日本では恥とされます。二重国籍も嘘を積み重ねてどうしようもないところまで来ています。
このような捏造を許さないようにしましょう。息苦しい社会にしてはいけないと思います。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/25 06:00

05/24のツイートまとめ

buackky

捏造ですね。私の周りの人は女性天皇には反対しませんが、女系を一緒に扱う行為には断固反対しています。明確にしましょうね。<毎日新聞調査>女性天皇賛成68%(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/gZKSyUTyhl @YahooNewsTopics
05-24 19:24

戦勝国連合の担当官がただの馬鹿であるというだけです。金払うだけ無駄ですね。節約しましょう。菅氏「背景あって出されたのでは」 「共謀罪」懸念書簡(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/XZk5xkrfFC @YahooNewsTopics
05-24 19:22

戦勝国連合の担当官は馬鹿だった。勧告を出す前に確認すべき点を確認せずに出している事が丸わかりです。仕事しませんね。仕事してから議論をしてくださいね。国連特別報告者の首相宛て書簡:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/qxnYL2D7uk
05-24 06:11

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/25 04:13

左翼が支配する沖縄の言論界

a74c7a40.jpg
左翼に侵されていると言われている沖縄の言論界
基地外の基地反対派の参加人数に陰りが見えてきているそうです。
それもそのはず、正確な報道がされない中、沖縄の未来を真剣に考えている人々による清掃活動、治安維持活動、反対派による違法な運動に対する反対運動などが盛んに繰り広げられているからです。
それを見た普通の人は次第に反対派に対して嫌悪感を抱いているとのこと、ましてや反対派の中にはわざと車両にぶつかってきて救急車を呼び事件にする輩が出ており、良識とは一体なんだと言わんばかりの違法、無法、倫理無視の運動に拒否感が生まれてきているのです。

しかし、言論界はまだまだのようでして、、朝日新聞が綺麗に見えるくらいと言われています。
ニ紙を紹介しましょう。
一つは琉球新報
「非武装中立の沖縄を」 自己決定権の会が発足
 政治団体「命どぅ宝!琉球の自己決定権の会」が13日午後、発足した。浦添市社会福祉センターで同日開いた設立総会で「国連や国際社会に依拠し、東アジアに開かれた非武装中立の琉球・沖縄を創造する」などとする設立宣言を発表した。名護市辺野古への新基地建設や先島への自衛隊配備に反対し、自己決定権の確立に向けて活動する方針も確認した。
 設立宣言は1879年の琉球併合や1945年の沖縄戦、72年の沖縄施政権返還、現在の米軍基地問題などを挙げて「歴史に学び、自己決定権(脱植民地化)を行使し、現状を打破しなければならない」などとしている。同会は7月の那覇市議選などに候補者を擁立する。【琉球新報電子版】

歴史に学ぶなら戦力を持たないと蹂躙されるという未来が見えないのでしょうか?今現在進行形でチベットやウイグル、モンゴルで行われている弾圧、虐殺を見ても何も感じないのでしょうか?
第一、沖縄を植民地と思っている人は何処にもいません。日本の国防の重要な拠点であり、古い大和言葉が残っている土地という認識です。何言ってんのでしょうか?年間5000億円も投資している土地が植民地でしょうか?
国会議員を選出し、国の行く末を担っているのに植民地でしょうか?植民地の定義をアフリカの方々にお聞きしてみてください。
相当悲惨な事を聞くことができますよ。

続いて八重山毎日です。
2年前の2015年、日本は…
 2年前の2015年、日本は“戦争法”と呼ばれる「安保関連法」制定で国中が揺れに揺れた。いま石垣は同法の実行部隊である自衛隊のミサイル基地受け入れをめぐり、島中が揺れに揺れている
▼そこで思い出すのが、石垣にも市民大学の講師で訪れたことのある歌手の美輪明宏さんのある小冊子の対談の言葉だ
▼国会審議中の安保法案に対し美輪さんは、「それほど戦争がしたいなら首相はじめ皆さんが、子どもも孫も兄弟も娘さんのボーイフレンドもみんな連れ立って鉄砲を担ぎ、鉄兜をかぶってまず最初に戦地に出てください」と安倍政権を批判
▼そして同法案に賛成の国民にも「ご自分が支持して選んだのだから、どうぞまずご自分が殺し殺される戦地に、一家挙げて出征してください」などと批判を向けたのだ
▼これはミサイル基地に反対する石垣市民も、「自分たちを戦争やテロの危険に巻き込むな」と同じ思いだろう
▼同法案には作家の瀬戸内寂聴さんも当時、「安倍首相と与党議員が強行採決した安保法案は日本国民を世界中で死なせ、家族を不幸にし国まで滅ぼすもの。美しい憲法を汚した安倍首相がいかに悪い政治家だったか歴史に残る」と批判していた。その首相に同調し平和な島を戦火の恐怖にさらそうとしている中山市長はどうなのだろう。(上地義男)

日本が自分自身で国を守ろうとすることが世界を亡ぼし、日本を亡ぼすとか言っていますが、どのような状況でそれが起こりうるのでしょうか?
今現状でミサイルを打ってきているのは北朝鮮であり、その補給を担っているのは中共です。
それがみえていないのか?それとも国は国民を蹂躙することが仕事と思わされているのか?よくわかりませんが、国会議員にて国は運営されていますし、国会議員を選んでいるのは国民です。
基地反対派のように外国人が多い組織はそりゃ反対するでしょうけど、そのような権利は一切存在しません。
日本国籍を持ち、義務を果たしている人間こそその権利があるのです。
私としては早い事憲法を改正して、自主憲法制定までの道筋を作っていきたいと思っています。

そんな中、沖縄祖国復帰を祝う式典が開催され、報道されました。
12028693_544956395656406_5072018995270293446_o.jpg
沖縄の本土復帰45年 歴史や意義を伝える大会
沖縄が本土に復帰してから15日で45年になるのを前に、復帰の歴史や意義を次の世代に伝えていこうという大会が沖縄市で開かれました。
大会は、沖縄県内の企業の経営者などでつくる実行委員会が6年前から毎年開いていて、主催者の発表で500人が参加しました。この中で、沖縄市の桑江朝千夫市長は、「いま沖縄の経済が成長を遂げているのは先人たちの努力のたまものです。改めて祖国復帰に喜びを表しましょう」とあいさつしました。
このあと、興南高校野球部の監督として甲子園で春夏連覇を果たした我喜屋優さんが講演し、「私の選手時代は復帰前で、沖縄は特別な存在でした。これからは本土と沖縄のいいところを互いに認め合うことで、スポーツはもとより観光や経済はさらによくなります」と述べました。
参加者は、このあと会場から沖縄市中心部までの1キロ余りをパレードし、本土復帰から45年を祝っていました。参加者の1人は「復帰45年を迎えて大変うれしいです。これからも世界に誇れる安定した日本の沖縄であってほしいです」と話していました。

アメリカによる沖縄戦はそれはひどいものでした。
日本は全国から若者を沖縄に送り込み、空軍、海軍、陸軍をすべて費やした戦いになりましたが、結果およびませんでした。
しかし、その結果ダウンフォール作戦は中止され、尊い命が守られたのです。
県外出身者死者・行方不明者 65,908人
沖縄県民死者・行方不明者122,228人
内民間人死者 94,000人

の方々がなくなわれました。
特攻隊の皆様の主戦場も沖縄でした。戦艦大和の最後の出撃先は沖縄でした。
誰がどう見て見捨てられたと言えるのでしょうか?
いい加減、嘘を積み重ね私たちを騙しているマスコミなどの話を鵜呑みにするのは止めましょう。

大東亜戦争、それでも太平洋戦争と呼びますか?
沖縄にて一般住民を無差別爆撃を行い、殺害し続けたのはアメリカ軍です。
日本軍が沖縄決戦を覚悟した時、疎開させるための船を沈めたのは何処の国でしょうか?
対馬丸は誰に沈められましたか?子供だけでもと思い疎開させたのです。
それを行った日本政府が悪いというなら悪いと言えばいいですがそれを私たちに押し付けるのは如何なものかと思います。
当時の状況を考え、最善を尽くすこと、尽くせるところは尽くしたが能力が及ばなかっただけと私は思います。

永野修身海軍大将の、開戦数か月前の会議での言葉
「戦わざるも亡国、戦うも亡国。しかし戦わざるの亡国は精神の亡国である。最後まで戦う精神を見せての亡国なれば、いずれ子子孫孫が再起三起するであろう」
知りましょう。
知って行動を共にしましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/24 06:00

05/23のツイートまとめ

buackky

https://t.co/x4Q1DiFxgo
05-23 12:20

https://t.co/jEx5ij4mi3
05-23 12:03

憲法学者って頭悪くない?憲法に自衛隊の地位が否定されているのに国民に受け入れられているから不要って意味わからん。受け入れられているのに違法だから困っているのですよ首相の改憲発言に憲法学者らが反対の見解発表 | NHKニュース https://t.co/0b76VcUd4g
05-23 07:01

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/24 04:13

グダグダになってきた二重国籍

20170507-01819682-nksports-000-3-view-1.jpg
二重国籍の器が知れてきました。
本来、組織の上というのはいくら嫌味などを言われても実績を積み上げて率いていかなくてはなりません。
苦しくとも付いて来いと言わんばかりの突撃力が必要であり、味方を守る姿勢を貫かなくてはなりません。
なのに上が下に対して苦情ばかり言う、そして上が全く説明しないというのでは誰が付いて行くのでしょうか?
そこのところを二重国籍は判っていないのではないでしょうか?

彼女の芸風は人の小さなつまずきを大きく見せ、つまらない事をさも重大事件のように膨らませる事です。
追及だけしかできず、自らに帰ってきたとき何もできない大バカ者というのが彼女の素質なのでしょう。
明らかに政治家に向いておりません。コメンテーターとしても知恵がないので失格です。
普通の社会に於いても使い物にならないでしょうね。このくらいの立場になりますと調整能力が肝となります。
愚痴、糾弾だけしていれば良いいうという時代はないのです。
長島氏・細野氏の対応「最低だ」…蓮舫氏が批判
 民進党の蓮舫代表は14日、熊本市で開かれた党会合で、4月に離党届を提出した長島昭久・元防衛副大臣や代表代行を辞任した細野豪志・元環境相の対応について、「最低だと思っている」と厳しく批判した。
会合出席者から、両氏の対応が党の支持率低迷の原因と指摘されたのに答える形で述べた。その上で、「苦しくても、一緒に理想を掲げて議論をして仲間を増やしていく」と述べた。

このような時に相手を罵倒することは簡単ですが、自分自身も反省しなければなりません。
相手が離れたことを自分の責任であるという認識を持つことも非常に大切な事です。
その事が分かっていないのでしょうね。

判っていないから全方位から攻撃されるのでしょう。
「蓮舫さん、ウソはダメ!」 菅義偉官房長官、「ベストマザー賞」コメントでチクリ
 ウソはだめ-。菅義偉官房長官が12日の記者会見で、民進党の蓮舫代表をチクリと皮肉る一幕があった。
 蓮舫氏は11日、東京都内で開かれた「ベストマザー賞」の授賞式後、自身の子育て方針について「『ありがとう』『ごめんなさい』をちゃんと言えるように教えてきた」と記者団に述べた。
 これを踏まえて「子育てで何が重要か」と記者に質問された菅氏は、即座に「私はやはり、ウソをついちゃだめだということだけはずっと言っていた」と答えた。二重国籍問題で発言を二転三転させた蓮舫氏を当てこすった?

普通、記者もその連想はしないでしょうが潜在的に二重国籍が嘘を積み重ねているとの認識があるということでしょうね。
だって、二重国籍だもん、あの説明を聞いて納得できる人間がどれだけいるのでしょうか?
「生まれながらに日本国籍」
「18歳で日本国籍を取得した」
「17歳で台湾籍を放棄した」
「18歳で放棄した」
「20歳にならないと放棄の手続きはできないはずだが……」
「父親が亡くなっており、正確な状況がわからない」
「台湾当局に問い合わせているが古い話なのですぐにわからない。念のために9月6日に台湾籍を抜く手続きをした」
「家中をひっくり返してパスポートが見つかった」
さて、矛盾ばかりですね。パスポートがあると言う事は国籍離脱をしていないと言う事です。
台湾籍を抜く手続きをしたと言ってますが、抜いた後の証明を見せれば終了のはず。でも見せないでは責任を果たしたとは言えません。
二重国籍は嘘に嘘を重ねて生きてきたんでしょうね。
最終的には「台湾籍があり、二重国籍だった。申し訳ない」です。
であれば倫理的に議員を辞職するのが筋です。当然だと思います。

議員の本来の仕事である法案審議に対して二重国籍は何もできていません。
改憲“踏み絵”迫られた民進・蓮舫代表 党内の憲法議論で党分裂も
 民進党の蓮舫代表が“踏み絵”を迫られた。安倍晋三首相から、憲法改正について具体的提案をするよう求められたのだ。党内には改憲派から護憲派までおり、振れ幅が大きく、党分裂につながりかねない。党内の求心力を失いつつある蓮舫氏は“パンドラの箱”を空けられるのか。(夕刊フジ)
 蓮舫氏「新聞では気持ちよく話し、国会で話さないのは責任放棄だ」「憲法の何を変えたいかではなく、自分が総理のうちに変えたいとしか見えない」
 安倍首相「将来どういう国を目指すのか、具体的な提案を憲法審査会に提出していただきたい」
 蓮舫氏は9日の参院予算委員会で、安倍首相に舌鋒(ぜっぽう)鋭く切り込んだ。安倍首相はいつもの揚げ足取りと感じたのか、蓮舫氏に反撃する余裕すら見せた。
 安倍首相は、憲法記念日(3日)に合わせた読売新聞のインタビューなどで、「2020年を『新しい憲法』が実施される年にしたい」「(憲法9条について)1項、2項をそのまま残し、自衛隊の存在を記述することを議論してもらいたい」と述べた。
 安倍首相は9日の同委員会でも、「まずやるべきは自衛隊についてだ。憲法学者の7、8割が違憲と言っている状況を変えるのは、私たちの世代の責任だ」「政治家に大切なのは立派なことを言うだけでなく、結果を出さなければいけない」などと語り、蓮舫氏に対し、憲法について民進党の独自案を出すように迫った。
 ところが、蓮舫氏はこれに真正面から答えなかった。民進党にとって憲法論は党分裂につながりかねない“鬼門”だからだ。
 最近も、細野豪志元環境相が改憲私案を発表し、その後、執行部との路線の違いを理由に代表代行を辞任した。本格的な憲法論議はタブーともいえる。
 蓮舫氏はこの日の質疑後、記者団に「(憲法に関する党内の意見集約について)逃げていない」と答えた。北朝鮮や中国の現実的な脅威を前にして、国民や国をどう守るのか、自衛隊を憲法にどう書き込むのか。民進党としても、蓮舫氏としても真価が問われている。

憲法審議会で二重国籍が議論に加わっているという話は聞きません。二重国籍だから排他されているのかもしれません。
そうであれば良識を国会議員がもっていると認識できます。

さて、今後二重国籍はどのような動きに出るのでしょうか?変わらずいちゃもんを付けるだけであれば民進党は責任をもって切ることが必要です。民進党の良識を期待するか、国民が民進党に対して三下り半を突き付けましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/23 06:00

05/22のツイートまとめ

buackky

おお、よかったよかった。火中の栗を拾い頑張っていた人です。何処かの後ろから打つ人間とは大違いです。ぜひ政治家に戻っていただきたいものですね。自民 谷垣氏 退院時期を視野にリハビリに専念 復帰へ意欲 | NHKニュース https://t.co/WOfAzSSMuY
05-22 19:13

だって捏造新聞だし、今回の怪文書を作ったみたいだからね。正論、正論【加計学園問題】安倍晋三首相が「朝日新聞は言論テロ」に「いいね!」 朝日記者が菅義偉官房長官に事実関係ただす - 産経ニュース https://t.co/GxRw2K8s16 @Sankei_newsさんから
05-22 18:59

あれ?審議時間が足りないとか言っていたのは誰でしたっけ?審議不十分だから法案破棄とか?いい加減仕事しましょうね。「共謀罪」参院審議入り平行線=自・民(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/N30HTRLGUc @YahooNewsTopics
05-22 18:37

まあ、男性は女性に弱いし、お上には勝てませんね。「日本は女性が『差別だ』と声あげやすい空気」とフィフィ氏│NEWSポストセブン https://t.co/xiOPH2Wg7a #postseven
05-22 17:04

中共へ行くリスクを正確に捉えていなかった会社の責任は重いですね。会社は精一杯国民を取り戻す努力をしないといけませんね。日本政府も中共に対して断固としていきましょう中国で日本人6人拘束 温泉探査の仕事で訪問 | NHKニュース https://t.co/ofJ6PmLH1p
05-22 16:27

民主主義を無視する野田は国会議員の資格ありませんね。法案を審議している際にちゃんと理由を述べずに馬鹿話をしていたのはどこの議員でしょうか?いい加減ですね民進 野田幹事長「テロ等準備罪」法案 採決は無効 | NHKニュース https://t.co/WDqD66eGNB
05-22 16:25

ヒューマンライツとか言うのが要求していた勧告のことでしょうか?お仲間のようですね。第一二重国籍は日本の法律を守っていないので言う権利はありません。蓮舫代表「国連勧告を受け止め廃案を」 「共謀罪」法案:朝日新聞デジタル https://t.co/Kds3AmPpqR
05-22 16:24

ウリは一般人ニダ❗共謀罪、そして冤罪54年〜今、狭山事件から考える〜 https://t.co/yOC4TNpGTV @HuffPostJapanさんから
05-22 15:51

四日市市内をブラブラしていたら鳥出神社がありました。日本武尊が亡くなった時に飛び立った白鳥がここに降り立ったという伝説から名前が付いたそうです。... https://t.co/a5OluDJae5
05-22 06:24

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/23 04:13

メガソーラーは本当に必要なのか?

18301868_1351632064928237_7725114790887383372_n.jpg
様々な問題を引き起こしては住民から反対運動が行われているメガソーラー発電
自然破壊を発生させ環境にやさしいと言いながら森林を伐採、土壌改良を行わずに設置している事から安易な設置を行い、風などで飛ばされ周辺住民に被害を与える存在となっております。

最近日本経済新聞にこのような記事が出されました。
太陽光発電、宴のあと 未稼働560万世帯分失効
 東日本大震災後に急拡大した太陽光発電が岐路に立っている。高額で売電できる権利を保有するだけで、ビジネスを手掛けない事業者を排除する法改正が4月に施行。合計2800万キロワットの発電計画が失効した。一般家庭の約1割、560万世帯の消費電力分に相当する。宴(うたげ)の終わりと、再生可能エネルギー普及の難しさが改めて浮き彫りになった。
権利を得たが使わなかったので権利失効と言う訳ですね。
発電事業を行わないのに権利だけ得てその権利を転売して儲けるという変なビジネスを展開していた企業が淘汰されるって事でしょう。
風力発電と同様、非効率な発電を行う代表的な発電所である太陽光発電、結局民進党は国民の負担を増やしただけの存在に成り下がりました。
去年にはこのような報告も出ています。
太陽光発電、早くもブーム去り倒産ラッシュ…瀕死状態で「不況業種」入りの兆候
 今から5年前といえば、東日本大震災の発生から3カ月以上が経過し、首都圏では「計画停電」まで起きていた電力事情の逼迫がようやく収束した頃。そんなに遠い昔の話ではないが、あの頃、太陽光発電はキラキラ輝く存在だった。

 震災後に東京電力福島第一原発が爆発事故を起こし、原子炉がメルトダウン(炉心溶融)。大量の放射性物質を環境中に放出した。国民の間では「原発=悪、再生可能エネルギー=善」「とりあえず火力発電で停電を回避し、将来は再生可能エネルギー」という意識が広まり、すでに商業利用が大きく進んでいた太陽光発電と風力発電は、電源構成の主役を原発から再生可能エネルギーにシフトさせてくれる「期待の星」とみなされた。
 2011年の太陽光発電関連のニュースを紐解けば、大きな話題になっていたのが「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」(FIT制度)で、翌12年7月に始まっている。制度発足を前にしてさまざまな企業が大型太陽光発電所(メガソーラー)による売電事業への参入を表明したが、特に熱意を見せていたのがソフトバンク(現・ソフトバンクグループ)だった。
 6月に再生可能エネルギー専門の投資会社の筆頭株主になり、7月に35道府県と「自然エネルギー協議会」を、17の政令指定都市と「指定都市自然エネルギー協議会」を設立。9月には「自然エネルギー財団」を設立し、ソフトバンクの孫正義社長が「アジアスーパーグリッド構想」を打ち上げた。そして10月、太陽光発電を行う子会社SBエナジーを設立している。
 京セラ、シャープなどソーラーパネルメーカーは製品の売上を伸ばし、設置工事会社のサニックス、ウエストホールディングスや高島、エナリスなど「太陽光発電関連銘柄」が兜町でもてはやされ、その株価が高騰した。
 太陽光発電協会(JPEA)調べの太陽電池総出荷量は、FIT制度が始まった12年度は437万kWだったが、13年度は862万kWで1年間で約2倍になり、14年度はさらに伸びて987万kWに達した。単純に出力で比較すると「世界最大の原発」東京電力柏崎刈羽原発の総出力821.2万kWをしのぐ。「グリーン&クリーン」「地球にやさしい」など再生可能エネルギーの好イメージに支えられ、太陽光発電には「バラ色の未来」が約束されている、かのように見えた。

「グリーン新電力」という一縷の望みも断たれて
 しかし、太陽光発電がキラキラ輝いていた時代は、アッと言う間に過ぎ去ってしまった。
 太陽光発電は、燃料のようなランニングコストは安くてもパネルや設置工事など初期投資(イニシャルコスト)の負担が重く、当初は出力あたりの発電コストがどうしても高くなる。それを補う意味もあり、FIT制度では太陽光パネルで発電した電力を電力会社が買い取る買取価格を、初年度の12年度は1kW/時あたりメガソーラーなど企業向が40円、家庭向(10kW未満)が42円と、高めに設定していた。
 これは新規参入企業をさらに呼び込んだが、発電コストがアップする電力会社は不満だった。14年には九州電力が太陽光発電の電気の新規買入を拒否するという出来事が起きている。九州電力は15年に川内原発を再稼働させたが、原子力発電の発電コストを1kW/時あたり8.9円と試算した政府の「コスト等検証委員会報告書」(11年)の数値を、ホームページに載せている。
 経済産業省が決めるFITの買取価格は初年度こそ高かったが、あとは年々引き下げられていき、5年目の16年度は企業向けは24円で初年度よりも40%減、家庭向け(出力制御対応機器設置義務あり/ダブル発電を除く)は33円で初年度よりも21.4%減と、大きく減らされてしまった。この買取価格低下が太陽光発電に関わる企業の採算を悪化させている。太陽電池総出荷量も15年度は795万kWで前年比19.4%減。太陽光発電の右肩上がりの成長も終わりを告げた。
 ところが実際は、新電力のなかで善戦したのは、自前の火力発電所を稼働して電気料金の安さ、セット割引をアピールするガス会社や石油会社ぐらい。グリーン新電力はどこも苦戦している。その一因としては、グリーン電力も専用の電線を介して契約者に供給するわけではなく、既存の電力会社の電線のネットワークを介して「託送」してもらうため、発電の時点ではたとえグリーン新電力100%であっても、送電の途中で稼働中の原発からの電気、火力発電所からの電気と混ぜられてしまい「無意味」だという現実がある。また、グリーン新電力はもともと発電能力に限界があり、しかも昼夜の差、季節や天候によってそれが変動するため、契約をあまり取りすぎても供給に支障をきたす恐れがあった。
 というわけで、「最後の一縷の望み」だった4月の電力小売自由化も不発に終わり、太陽光発電はいよいよせっぱ詰まった。

倒産数は過去最高更新の勢い
 日本製のソーラーパネルは、国内市場の成長頭打ちに加え中国製との価格競争も激しく、利益が出せなくなっている。京セラはメガソーラー向けソーラー事業が主力のファインセラミック応用品関連事業のセグメント利益が15年3月期、前期比90.6%減の31億円まで落ち込んだ。16年3月期では163億円まで回復したが、セグメント売上高は10.8%減の2ケタ減収だった。
 シャープは、ソーラー事業が属するエネルギーソリューションの16年3月期のセグメント売上高は42.1%減。セグメント利益は15年3月期が626億円の赤字、16年3月期は184億円の赤字だった。経営危機でソーラー事業の売却が取り沙汰されたが、再建スポンサーの鴻海(ホンハイ)精密工業は5月に「事業継続」の方針を表明した。
 数年前に兜町をにぎわせた太陽光発電関連銘柄は、業績も株価も見る影もなく低迷している。ソーラー設置工事のウエストホールディングスは今期、2期連続の減収減益を見込む。株価は13年10月のピークの約3分の1。エナリスは14年12月期、15年12月期と2期連続の赤字決算。有価証券報告書虚偽記載というスキャンダルを起こし株価は14年1月のピークの7分の1以下。住宅用ソーラーの高島の16年3月期決算は減収減益で今期も減益が続く見通し。株価は12年6月のピークの半分以下になった。
 シロアリ防除が本業だったがソーラーパネルの設置工事で伸びたサニックスは、16年3月期まで2期連続の赤字決算で今期も最終赤字、無配が続く見通し。株価はピークの13年7月の10分の1以下になった。同社は6月20日、前期以来3度目の希望退職募集に391人が応募したと発表した。人員リストラと自ら見切りをつけた自己都合退職で、14年度末には3291人だった連結ベースの従業員数が2000人未満と、ほぼ半減してしまった。退職者のなかには、FIT買取価格を4年連続で引き下げ、バラ色だった業界環境を真っ黒に塗りつぶした経済産業省を呪っている人も、いるかもしれない。

増加する倒産件数
「バブル」とさえいわれたソーラーブームで潤った中堅・中小企業も、信用不安の噂が絶えず、危機が訪れている。
 帝国データバンクは6月8日、太陽光発電システムの販売、設置工事、コンサルティングなどの事業を主力事業、副次的な事業として手がける「太陽光関連企業」の倒産(法的整理のみ、負債1000万円以上)に関するデータを公表した。
 それによると、13年は17件だった倒産件数は、14年は21件、15年は36件と年を追って増加し、16年は1月から5月までに17件起きている。前年1~5月の13件を上回り、年率換算すれば40件で過去最高を更新しそうな勢い。負債総額も14年の44億8200万円から15年の91億2700万円へ、ほぼ倍増した。今年は4月に新電力(特定規模電気事業者/PPS)の一つで、自治体の太陽光発電から多く調達していた東京の日本ロジテック協同組合が負債総額162億8244万円で倒産しており、過去最高を大幅に更新するのは確実である。
 06年1月~16年5月までの倒産151件を分析したデータでは、地域別では関東が59件と全体の39.1%を占めるが、それに次ぐのが九州の30件(19.9%)だった。都道府県別でもトップの東京都の次が福岡県である。14年の九州電力の買入拒否が影を落としているのかもしれない。

世界的、長期的に見れば、最重要電源になれるはずだが
 イメージは良くても、利益を出しにくくなった太陽光発電にはこのように今、逆風が吹いている。買取価格の引き下げで採算が厳しい上に、風力発電、バイオマスなど他の再生可能エネルギーもライバルだ。福島第一原発事故から5年が経過し、関西電力高浜原発の再稼働は大津地裁が差し止めたが、原発に対する国民感情も以前よりは変化している。
 そんな業界で次にくるものといえば大規模な業界再編で、見切りをつけた企業が撤退し全体がシュリンクしていく。それは繊維や造船やアルミ精錬など、過去に構造不況業種と呼ばれた業界がたどってきた道でもある。
 だが、太陽光発電は世界的に見れば「夢がある未来のエネルギー」に変わりない。6月13日にエネルギー分野の有力な調査機関であるブルームバーグ・ニューエナジー・ファイナンスが、24年後の40年に全世界の風力と太陽光による発電量が石炭火力発電を抜いて最大の電源シェアを占めるという将来予測を発表した(『New Energy Outlook(NEO)2016』)。
 それによると、16年から40年までに風力発電と太陽光発電を合わせた年間発電量は約7倍に増え、LNG(天然ガス)火力発電の約2倍、原子力発電の約3倍の電力を供給するという。太陽光の発電コストは40年までに60%低下し、現在よりも採算がとりやすいエネルギーになっている見通しだ。そうでなければ火力や原子力に対抗することなどできない。
 再生可能エネルギーは、決して色あせてはいない。日本で太陽光発電を、一時のバブルの報いを受けた採算の合わない構造不況業種としてエネルギー業界の片隅に押し込め、復活の機会を与えないまま「飼い殺し」にするというのは、あまりにも惜しすぎる。

この記事では一番の問題である廃棄処理について一切書いておりません。
太陽光パネルのリサイクル率はご存知でしょうか?そしてその方法が確立していないと言う事も同様に知られていません。
原子力発電に関しては盛んな議論が行われており、核のゴミを如何にして処理するのかが理論的には確立しております。
しかし、太陽光パネルや風力発電などの事業に関して廃棄物をどのようにして廃棄するかが確立していないのです。
そのような発電が未来に残せるものなのでしょうか?私はそうは思いません。

私たちが先祖から受け取った美しい日本を切り売りするような太陽光発電はまっぴらごめんです。
リサイクルに関して政府の見解はこちらです。
使用済再生可能エネルギー設備関連
まだまだってところだと思います。

次に伝えれるエネルギーは核融合発電だと私は思っております。
先を見て動きましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
エネルギー | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/05/22 06:00

05/21のツイートまとめ

buackky

自衛隊の最終兵器の情報が流れている、特定機密保護法は機能していない証拠ニダ!腹が減っては… 隊員たちのパワーを生み出す陸自「野外炊具1号」と空自「炊事車」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/sK8BfnJ8fC @YahooNewsTopics
05-21 18:16

やっと基礎的財政収支の黒字化をやめるのか、借金が大きいほど経済で回転させる金額が増え、インフレ気味にできそうな方針ですね。公共事業の強化も訴えていきましょう。新たな財政健全化目標設定へ 政府が検討に入る | NHKニュース https://t.co/OZQKAFLR6P
05-21 18:15

思いっきり言論の自由を謳歌している左翼、普通に名誉棄損になる事をしらしめた方がよいのかもしれませんね。https://t.co/7jTzj1PyoL https://t.co/qmns562x1Z
05-21 18:06

流石ねつ造新聞朝日謝罪はしても訂正はしない、フェードアウトするだけで責任を負わないくずっぷりです。異なる文脈でコメント引用 朝日新聞陳謝 新作歌舞伎の記事で関係者「絶望感味わった」(楊井人文) - Y!ニュース https://t.co/5qX146z9qC
05-21 18:00

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/22 04:12

日韓合意を亡き者にしようとする韓国大統領

C6j2-w9V4AAIptQ.jpg
両国政府が慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決させること」で合意した日韓合意
それを蒸し返し、ゴールポストを動かし続ける韓国、彼らの中には約束を守るという言葉はないのでしょうか?
そもそも所謂従軍慰安婦問題は朝日新聞の捏造であり、吉田清治とかいう人間の創作であることははっきりとしています。
その前提がなく、一度認めたものへの反論を一切受け付けない戦勝国連合の委員会が検証もせずに嘘の報告書を作ったクマラスワミ報告、彼女はその後一切の責任を負う事はありません。
そのようなめちゃくちゃな事で日本が糾弾されるっていうのがよくわかりませんね。

今回も韓国側の嘘報告書で戦勝国連合が馬鹿な話を言い出してきました。
国連委の見直し勧告 韓国が「日本の履行不十分」との文書提出 国連もNGO主張取り入れ 日本政府は不快感
 国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会が慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意の見直しを韓国政府に勧告した問題で、韓国が同委員会に提出した文書で日本政府の10億円拠出に触れず、日本側の履行が十分でないため慰安婦問題が解決されていないとの見解を示していたことが13日、分かった。文書は「最終的かつ不可逆的に解決される」との合意内容に沿っておらず、誤った情報に基づく勧告に日本政府は強い不快感を示している。
 文書のタイトルは「拷問禁止委員会に対する韓国代表団の書面回答」で、同委員会のホームページに掲載された。日韓合意について「2国間の外交問題である“慰安婦問題”は、日本政府が言及した措置が誠実に履行されるという“条件”で解決されるとの意味だ」と解釈。一方、元慰安婦を支援する財団に日本が10億円を拠出した事実に関する記述はなかった。
 韓国は2月に提出した報告書で、過去に出された勧告に対する06~15年の実施状況を説明したが、日韓合意には触れていなかった。今月2、3両日に同委員会の審査を受けた際、日韓合意に関する情報提供を求められたため、書面回答を提出したとみられる。
 同委員会が日韓合意を持ち出した背景には、3月20日に韓国の非政府組織(NGO)63団体が提出した報告書の存在があるようだ。報告書は、韓国政府が元慰安婦の要求を無視して日本と合意を結び、元慰安婦らに日本からの資金受け取りを勧めたため精神的苦痛や健康悪化に苦しむことになった-との内容だった。
 しかし、日韓合意時に元慰安婦と認定された46人のうち、34人は財団を通じて日本の拠出金を財源とした現金支給の受け入れを表明。すでに32人が受け取り、NGO側の主張とは実態が異なっている。
 ジュネーブの国連欧州本部は、NGOから人権侵害などの情報提供を積極的に取り入れて加盟国審査を行う。拷問禁止委員会も人権状況を調査しており、過去には日本に対する勧告で慰安婦を「性奴隷」と表現するなど、NGO側の主張を基に改善を迫ってきた。
 今回の勧告は韓国を対象にした審査で、日本が関与する余地はなく、合意の履行状況に関する照会もなかった。日本政府は勧告にかかわらず引き続き日韓合意の履行を迫るが、韓国の書面回答に対し、政府関係者は「きちんと対応する」としており、経緯を確認した上で抗議も含め対処する考えを示した。

戦勝国連合の委員会には証拠を集めることも現状を把握することも、検討することも出来ない無能な組織って事しか言えません。
本当にこのような組織は必要なのでしょうか?一切日本に役に立っていない戦勝国連合、脱退して新たな組織を目指した方がよいのではないでしょうか?

しかも日韓合意を行た際に戦勝国連合の事務総長は高い評価を行っていた事実も知らないって事でしょうね。
いい加減な委員会です。
日韓合意は「当時の国連総長も評価」
 菅義偉官房長官は15日の記者会見で、国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会が、慰安婦問題をめぐる日韓合意の見直しを韓国政府に勧告したことについて「日韓合意は当時の(韓国出身の)国連事務総長も含め国連で高い評価をいただいている」と指摘した。勧告の拘束力についても「全くないと思う」と述べた。
うその報告書を信じて勧告してくる戦勝国連合の委員会、なんの存在価値があるのでしょうか?
そして過去の情報を正確に把握できずにその場限りの対応しかできない戦勝国連合
組織として駄目駄目ではないでしょうか?

因みに小説を書いて日本を貶めた共産党の吉田清治のお子さんは父親が作った謝罪の碑文を変更しました。
吉田清治氏の慰安婦「謝罪の碑文」の書き直し 「張本人が長男と分かり衝撃」 韓国紙の電子メディア 主要紙は報じず 
 【ソウル=名村隆寛】韓国紙、中央日報(電子版)は13日までに、朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)の長男が、父親が韓国・天安市の国立墓地「望郷の丘」に建てた「謝罪碑」の碑文の説明も虚偽だとして、関係者を通じ碑文を書き直していたとの産経新聞(12日付)の報道を引用して伝えた。
 同紙は「『日帝強制徴用謝罪碑』を慰霊碑に変えた張本人が、ほかでもなく吉田の長男ということが分かり、衝撃を与えている」と報じた。
 産経新聞の報道について中央日報は電子版のみで伝えた。他の韓国主要各紙も紙面上で報じていない。

日本のメディアも全く報道していませんね。捏造記事がばれるのが許せないのでしょうか?それとも日本を貶めることができない報道は慎むべきとでも思っているのでしょうか?

韓国だけが日韓合意を破ろうとして盛んに発言していますが、世界は北朝鮮のミサイル問題でしか半島を見ていません。
韓国の存在感は減る一方です。日本ははっきりと韓国に合意内容を守るように伝えるのみです。そして戦勝国連合には三下り半を突き付けていきましょう。その行為が、覚悟が日本には求められています。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/21 06:00

05/20のツイートまとめ

buackky

こういう不貞外国人は国外退去処分が妥当ですね。警官を車に乗せ、ひき逃げ→覚せい剤使用が判明→勝手に住民票異動届も提出…大阪の男女、4回目の逮捕 京都府警 https://t.co/Dyr2uCHLKO @Sankei_newsさんから
05-20 19:19

今日も御飯がおいしいです。という事で四日市名物のとんてきに山芋をトッピングした隆座 (たかくら)のとんてきです。肉がおいしいです、キャベツが山盛りです。お昼時には行列ができるのは当たり前です。... https://t.co/KajCgsPKrJ
05-20 16:00

さて、自民党は誠実に対応しておりますが、二重国籍はどのような対応を行うのでしょうか?ガソリーヌ、生コンと並ぶ稀代の悪女議員とならないためにも誠実な対応をお願いしたいところですね。ね、村田代表さんよ。 https://t.co/QByCKCHerF
05-20 07:47

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/21 04:12

「伝えよう!祖国復帰の真実、語り合おう!その志」 

18446876_1475420629198177_9208710381466336322_n.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    〜45年目の沖縄県祖国復帰顕彰〜
  5.20沖縄県祖国復帰45周年記念靖國集会
 「伝えよう!祖国復帰の真実、語り合おう!その志」 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
https://www.facebook.com/events/602722289917703/
 
◎日時
  ◇受付:12 時半  ◇開会:午後1時 ◇閉会:3時半
 
◎場所:靖國会館2F(靖国神社境内内)
 
◎参加費: 1,000円
 
◎参考動画(是非御覧ください)
 <当法人PV>

 
※集会後、第一鳥居前から神田公園まで祝賀大パレードを開催します。(午後4時第一鳥居前集合)
 
------------<プログラム>------------
 
■奉納芸能
  ◎琉球舞踊 「かぎやで風節」 兼次映利加
  ◎琉球民謡 「谷茶前」
         八重山古典民謡保存会 慶田盛宏研究所]
(沖縄県指定無形文化財保持者)
 
■主催者挨拶  
  ◎吉田康一郎
   (前東京都議会議員,一般社団法人日本沖縄政策研究フォーラム理事)

■来賓挨拶
  ◎藤岡信勝氏(新しい歴史教科書をつくる会副会長)
  ◎その他、調整中
  
■伝えよう!祖国復帰の真実>
  <45年目の沖縄県祖国復帰顕彰(ビデオレポート)>
   「祖国復帰を一日でも早く!」
    沖縄返還協定批准貫徹県民大会上京陳情団の活動とその意義

   ◎(沖縄返還協定批准貫徹実要請上京団取材ビデオ)
 
  <沖縄県祖国復帰45周年記念大会(沖縄)に参加して>
   ◎仲村洋子氏(ニコ生「あっぱれ沖縄」キャスター)
   ◎知念章氏(護佐丸リラーニングサポート・元防衛省職員)
  
■語り合おう!その志
  <若者の提言>
   ◎川端隆拓(キャリアコンサルティング)
   ◎椛島明美(全日本学生文化会議 事務局長)
   ◎町田理華(キャリアコンサルティングメンバー)
 
  <活動提言>
   ◎仲村覚(一般社団法人日本沖縄政策研究フォーラム理事長)
 
■決議文朗読・採択
   ◎嘉手苅毅(キャリアコンサルティングメンバー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
講演会 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/20 06:00

05/19のツイートまとめ

buackky

すぐ暴力に訴える民進党議員これが民進党の言う民主主義です。沖縄で基地反対と言いつつ威嚇、脅迫している輩やらと同じですね。... https://t.co/BnnSwE59UI
05-19 18:22

パチンコやスロットの様な違法ギャンブルを辞めさせればなんの問題もないんだけどね。北朝鮮の資金源にもなっているので破防法も適応できると思いますよ。潰しましょうね。... https://t.co/XtH59atB1y
05-19 18:17

NHKによる差別を辞めさせる必要があります。何を考えてNHKはこのような記事を作るのでしょうか?反基地活動家に中共や北朝鮮の工作員がいる事を報道してもらわないと困りますね。https://t.co/pqGGSOY3vd
05-19 14:34

戦闘機はサンダーボルトⅡかトムキャットか非常に悩みますね。どちらも捨てがたし、このメカメカしさが素晴らしいそれに比べてステルス機は面白みに欠けますね。でも、ベールクトも捨てがたし!ドラ猫か、イヌワシか、
05-19 13:07

犯罪を犯した人間の人権は制限されるのが当然です。「イスラム教徒受刑者のスカーフ配慮を」 日弁連が要望:朝日新聞デジタル https://t.co/8eQOw7YC8m
05-19 11:26

助ける必要はありません。亜細亜インチキいかさま銀行に未来はありません。中共の一帯一路と一緒に砂に埋もれてくださいね。AIIBが早くも苦境 救いの手を差し伸べる日本主導の「ADB」 #ldnews https://t.co/GyTHvn4sIV
05-19 08:53

アルハラやっている諸君への警告とみた!一応、槍ヶ岳の時は少し飲み過ぎましたが基本は抑えていますよ(多分)次の行動までの残り時間で考えましょうね。高所登山でビールを飲む注意点はありますか? https://t.co/hfJjoP8b0I
05-19 07:30

https://t.co/77Ph2lRuoC
05-19 07:23

ジャスラック、もはや頭おかしいレベルでは?何もやらずに胡坐を書いている馬鹿チョンですね。式辞に歌詞引用、著作権料を 京大HP掲載でJASRAC(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/CpnPpwLtDo @YahooNewsTopics
05-19 07:04

インフラつかうのに無料じゃないとダメと考えるほうが間違っています。税金も国民の負担ですよ。水道なしで10年生活 工事費負担拒否、引くに引けず…(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/tkBqmOCaNd @YahooNewsTopics
05-19 07:02

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/20 04:14

経済的にきつくなってきた中共

renho-akemashite-2-504x700.png
二重国籍が新年の挨拶を支那語でかいていたことが話題になったこともありますが、二重国籍は中共よりの政治しかしない馬鹿ですね。
まあ、日本の貶めるためにテロ等準備罪の審議を遅らせ、国防費を増額させるための予算委員会を凍結させている事は国民に対する背徳です。
6%程度の支持率で国会を動かすことができるのか?という難題に取り組む二重国籍率いる民進党
お先真っ暗ですね(笑)

さて、その祖国である中共ですが、最近陰りが見えてきています。
中国広東省で数万人がデモ ごみ焼却施設計画に反発、300人拘束 香港紙報道
 中国広東省の清遠市で7日から9日にかけ、地元当局によるゴミ焼却施設の建設計画に反対した住民ら数万人のデモが発生し、警官隊に鎮圧されていたことが分かった。11日までに香港紙、蘋果日報(電子版)などが報じた。ゴミ焼却施設による環境汚染を懸念した住民らが、市庁舎前などで抗議活動を続け、さらに地元学生は授業をボイコットして反発した。暴徒化したデモ隊の一部が警察車両を破壊したため、警官隊が催涙弾を撃ち込んで鎮圧したという。その際に住民ら約300人が拘束された。(上海 河崎真澄)
このような話が漏れてくることこそ中共の影響力が低下している証拠でしょうね。
先の北朝鮮のミサイル問題でアメリカにしてやられたというのも考慮されている事でしょう。
日本に対してなんの影響力も行使できない現状を見ると習近平は相当焦っているのでしょうね。
二重国籍や共産党を使って日本を操ろうとしているのを見るとかなり瀬戸際なのかもしれません。
何といっても一度は国政を担った二重国籍達の発言力はテレビでしか確認されずに他では蔑みされています。

留学生の行先も変わってきています。
タダでも中国には行きません 深刻な学生の中国離れ
 先日、亜細亜大学の範雲涛氏(アジア・国際経営戦略研究科教授)から「日本の大学生の中国への関心がどんどん低下している」という話を伺った。範教授は、日中青年大学生交流事業「鑑真プロジェクト」の実行委員長を務めているのだが、目下、中国に連れて行く日本人学生の募集に腐心しているのだという。
 このプロジェクトは、唐代の伝戒師、鑑真和上の足跡をたどりながら日中両国の学生が交流するというユニークな試みだ。
 奈良時代に日本の僧である普照と栄叡が11年かけて鑑真和上を日本に招請した物語は、中学の歴史教科書にも記載されている。2008年、この有名な史実に着想を得て日中の学生による民間交流が動き出した。
 第1回以降は、日中間の政治的冷え込みにより休眠状態に入ってしまっていたが、2016年にプロジェクトが息を吹き返す。両国の政治的関係は決して良好とは言えないが、中国からの留学生や訪日観光客の増加を見るように一時期の険悪なムードは薄れつつある。中国側も受け入れ体制づくりに積極的に関わるようになってきた。
 2016年10月の第2回ツアーを実施するために、旗振り役の範教授は東奔西走した。プログラムを組んだり、協賛金を集めたり、中国側との折衝を行ったりと、仕事は骨の折れるとばかりだった。中でも特に苦労したのが“学生集め”だったという。
 応募の条件は「中国に興味があることと、1000字程度の小論文の提出」というもので、決して高いハードルではなかった。しかし、なかなか学生が集まらない。最終的に全国から18人の大学生が参加することになったが、そもそも「日本人学生の中国への関心がものすごく低い」ことに範教授はショックを受けた。
 一方、中国側の日本への関心は高い。今年3月、中国の大学生を日本に招待して日本の大学生と交流させる企画では、募集段階で65名の申し込みがあり、そのうち43人が来日した。中国側の学生は日本を訪れることにきわめて意欲的だ。

■ 中国となると“話は別”
 範教授は、亜細亜大でのゼミの中で学生たちに「なぜ中国に関心を向けないのか」と問いかけてみた。すると、出てくるキーワードは、やはり「領土問題」「海洋進出」「反日」などだった。ある女子学生は、トイレなど衛生面の不安を挙げた。
 「鑑真プロジェクト」では、現地の交通費・宿泊費・食費など滞在に関わる費用は事務局が負担する。しかし、中には「招待されも中国には行きたくない」とまで言い切る学生もいた。
 近年、日本の若者が海外に行かなくなったと言われている。だが、本当にそうなのだろうか。2016年の日本人のパスポート取得数(外務省)を調べてみると、その数は2年連続で増加しており、「20~29 才」のパスポート発行数は78万3047冊、年代別比率は20.9%で「19才以下」の22.1%に次ぐ高い割合だ。

 都内の大学に通う女子大生の太田稀さん(仮名)は、「若者が内に籠っているとは決して思いません。マレーシアやタイでの研修などに積極的に参加する学生は多く、留学志願者も少なくありません」と話す。

 しかし、中国となると“話は別”なのだと言う。「私は第二外国語に中国語を選択していますが、同期の学生が中国に旅行や留学に行ったという話はほとんど耳にしません」(同)
 その理由について尋ねると、「おそらく中国という国に魅力を感じたり、憧れたり尊敬したりする人がいないんじゃないでしょうか。大金を投じてまで行く価値があるとは、周りの友人たちは思っていないのだと思います」という回答だった。
 学生が集まらないのは「鑑真プロジェクト」だけではない。日本国内で募集される訪中型の交流イベントはどこもほぼ同じ状況だ。「学生に呼びかけても反応は悪く、数が集められない」(首都圏の日中友好協会支部)という。

■ 日中間で進む「情報格差」
 旅行業界も頭を悩ませている。日本にはLCC(格安航空会社)を含めて数多くの日中航路が乗り入れているが、その利用者は圧倒的に中国からの観光客だ。日本から中国に行く日本人旅行客はなかなか集まらない。2000年代に旅行業界で中国への観光旅行が“ドル箱”と言われたことは、今では遠い昔話となってしまっている。
 愛媛県のある自治体職員は、松山~上海のLCC航路について次のように語っている。
 「松山に来る便は中国人客で満席だとしても、復路は別の空港から帰国してしまうケースが多々あり、搭乗率はなかなか高まらないのが実情です」
 愛媛県ではそのような事態を打開するために県内の学生に注目した。LCCを使った格安の上海ツアーを企画し、学生に利用してもらおうとしたのだ。だが、事前アンケートから浮き彫りになったのは「学生たちの中国に対する無関心さ」(同)だった。結局、松山発のLCCツアーは、上海が目的地とはならず経由地となり、目的地は東南アジアや台湾になった。ツアーは「抽選でご招待」という形で無償化された。
 旅行、学生同士の交流、姉妹都市交流など、日中の民間同士が交流する機会は数多くある。だが、ここに来て「双方向の交流になっていない」という問題が生まれつつある。このまま行くと、「実際に日本を訪れて日本の理解が進む中国人」と「中国についてウェブ上の情報しか持たない日本人」との間で、情報格差が広まるばかりだ。このアンバランスな状態は決して座視できるものではない。

いまの支那に何の魅力があるか教えてほしいのですけどなんかありますか?風光明媚な景色?日本のほうが綺麗ですよね。
美味しい料理?日本のほうが清潔で安全でおいしいですよね。学問の高さ?何を比べたらそうなるのでしょうか?
中途半端な位置にいる中共、そりゃあベトナムやフィリピンのほうが楽しいでしょうね。
いつ捕まるかわからないような治安になっている中共の支配下、ウイグルでは虐殺が繰り返され、チベットでは弾圧され、モンゴルは差別されています。
その現状を見ていきたいと言う事がどれだけいるのでしょうか?私は教えてほしいと思います。

中共の魅力はお金だけなのでしょうね。私のようにお金に興味のない人間は全く興味を覚えない国です。
まあ、アメリカも一緒だけどあれはあれで味があると思います。

さて、イギリスは中共を嫌っていたがB.Pの失態を受けて中共の支援を受けたことがありますが、今後はフランスが標的のようです。
次期仏大統領のマクロン氏は、毛沢東語録を引用し中国資本を歓迎する人物
フランスで7日、大統領選の決選投票が行われ、中道系無所属のエマニュエル・マクロン氏(39)が勝利した。マクロン氏はフランス史上最年少の大統領に就任する。決選投票の動向は中国メディアも速報で伝えており、マクロン氏の当選に関して中国青年報は同氏と中国の関係について報じている。
フランス政府は2014年12月、保有するトゥールーズ・ブラニャック空港の株式60%のうち49.99%を中国企業に売却すると発表したが、報道では当時経済相だったマクロン氏が中国企業への売却を支持し、反対派の政治家を批判し外国資本を受け入れるべきだと発言したと紹介。さらに、フランス大統領選に出馬した後に受けた取材で、中国のかつての指導者である毛沢東やトウ小平の語録を引用し3月には「フランスと中国は非常に重要な歴史的関係を持っている。現在の中国は経済や外交、軍事の強国で、フランスが中国の存在を認めることで両国の関係には大きな力が生まれる。中国とは正常な関係を維持して行きたい」と発言したという。
報道ではマクロン氏が中国を多くの分野における重要な盟友であるとみていると指摘しており、マクロン氏の当選により今後の両国関係にも注目が集まる。(翻訳・編集/内山)

いまフランスは移民でガタガタになっています。不作為に移民を受け入れた結果がこのような結果を生んでいるのです。
その事には目を向けないで移民を輩出している中共と手を組むというのは如何なものかと思います。
ヨーロッパの人々には中共が行っている人種差別が目に入らないのでしょうか?非常に不可解ですね。

中共の影響力は日に日に下がってきています。日本は中共に負けないようにしっかりと管理し、最低限日本語を理解し、日本の文化・伝統を理解した人に来てもらいましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/19 06:00

05/18のツイートまとめ

buackky

https://t.co/mOANgfI0ab
05-18 19:25

折り返し地点となったガンダム計画、V作戦はどこまで進んでいるのでしょうか?そろそろいろいろと見えてきたと思います18メートルの「ガンダム」を2019年に動かす https://t.co/fpvV2lhfNb
05-18 18:50

反論できない正論ですね。良いことです。良いことです。「民進党は3歩歩くと忘れるニワトリ」 維新・椎木保氏がちぐはぐ国会戦術をバッサリ!(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/3N64e4syCl @YahooNewsTopics
05-18 18:47

このような人間の屑がいるから必要な人に生活保護がいきわたらないのでしょうね。考えないと神戸山口組系の幹部2人逮捕 生活保護を不正受給した疑い(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/EO8fgVakOW @YahooNewsTopics
05-18 18:46

へぇ~高井たかしさんが頑張って獣医学部が出来たみたいですね。安倍総理関係ないやん、石破さんが関係しているだけやんhttps://t.co/KOTBoKK9Go https://t.co/W9QZJ2Dv0X
05-18 16:56

https://t.co/AJlHNCzHNq
05-18 16:48

本物の文書であることを二重国籍は立証して頂戴だって捏造文書にしか見えませんよ。日時のない記録文章を信じている二重国籍さんよ蓮舫代表「内閣総辞職に値する」 加計学園記録文書巡り | 2017/5/18 - 共同通信 47NEWS https://t.co/oTVSG77ygF
05-18 16:44

相変わらず民進党は朝敵ですね。女性天皇はありえますが女系なんてありえません。伝統であり歴史なのです。重さが違います<眞子さまご婚約>「女性宮家」与野党協議に影響(毎日新聞)- Yahoo!ニュース https://t.co/zl1LqxoevZ @YahooNewsTopics
05-18 05:57

日本も受け入れがたいが合意してしまったのですから政府を糾弾するしかありません。韓国は国民に説明が必要ですね。慰安婦合意、受け入れ困難=韓国特使、岸田外相に表明(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/xM1Xc0zxyk @YahooNewsTopics
05-18 05:23

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/19 04:13

先日もミサイルを発射した北朝鮮

覇王
先日、14日の早朝にまたもやミサイルを発射した北朝鮮。
それに対し、日本政府は遺憾の意を表しましたがそれ以上の事が現在の憲法では出来ません。
恫喝を受けているにもかかわらず相手の立場になって物を考えるのは独立した国の主導者ではありません。
少なくとも安倍総理はすぐにその意思を発表しました。
幾ら来ないかもしれないとはいえ、こちらが怒っている事を表しないことはありえません。
それが意見が国民を守る、国を守る第一歩に繋がるのです。

と思っていたのですが、新しい韓国の大統領はそれ以上にヘタレでした。
韓国・文在寅氏、弾道ミサイル発射でも「対話の可能性開いている」
 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日朝、国家安全保障会議(NSC)を招集。「北朝鮮との対話の可能性を開いているが、北朝鮮が誤って判断しないよう、挑発には断固対応しなければならない」と述べた。
 文氏はNSCで、韓国型ミサイル防衛体制(KAMD)の推進を急ぐなど、米韓同盟に基づいた北朝鮮の挑発に対する抑止力の強化を指示。北朝鮮との対話について、「北朝鮮の態度の変化があってはじめて可能だということを(韓国が)示さなければならない」とも強調した。

自分で国民を守るための行動を封印し、相手の思うがままに動けば話を聞いてくれるとでも思っているのでしょうか?
相手は嘘を付き、自分の行動に責任をもって活動しない北朝鮮です。
なんの保証もなく、安全であるという確約もありません。
軍隊が攻めてくる可能性が非常に高いとしか思えませんが、どのように考えているのでしょうか?

救う会の西岡さんが最近の韓国の教育に対してこのような懸念を行っています。
韓国大統領選は「左偏向教育」の結果 「自由主義」後退が心配だ モラロジー研究所教授、麗澤大学客員教授・西岡力
 韓国の新大統領に文在寅氏が当選した。日本では、日韓関係の悪化を心配する声が高まっている。しかし、私が心配するのは韓国の反共自由民主主義体制の弱体化である。それが進めば韓米同盟が崩れ、日本の安保にも悪影響を与えるからだ。

≪新政権は左派運動勢力の指令塔に≫
 次点となった「自由韓国党」の洪準杓候補は選挙最終日、ソウル徳寿宮前で「今回の選挙は韓国の自由民主主義体制を守るための内戦だ」と声をからして叫び、支持者らは韓国国旗である太極旗と米国国旗の星条旗を激しく振って賛同の声を上げた。車道を埋め尽くしたのは年長者ばかりだった。
 洪候補の絶叫を聞く前、私は徒歩5分の距離にある光化門広場で文在寅陣営の演説を聞いた。聴衆は、幼い子供を連れた夫婦など、若い層がかなり多い。元警察庁長官や退役将軍らが「文候補は従北左派ではない。自分たちが保証する。いまだに相手候補をアカ呼ばわりする洪陣営は時代錯誤だ」という演説を続けた。文候補はテレビ討論で北朝鮮を「主敵」と規定することを最後まで拒否したが、支持率は下がらなかった。
 前回、朴槿恵大統領当選の原動力になったのは50歳以上の高齢層の圧倒的な支持だった。ところが今回、文候補は50歳代でも得票率1位だった。洪候補が1位だったのは60歳以上だけだ。1980年代に大学に入学した世代が今50歳代中盤となったことがその理由だ。ある保守派リーダーは今回の選挙を「世代間の争い」だとして次のように語った。
 「今回の大統領選挙は若年層の反乱という意味がある。彼らは全教組などから大韓民国の現代史の成功の基盤である自由民主主義や法治、市場経済を否定する左偏向教育を受けた。今回の結果は80年の光州事件以後、継続している37年間の左偏向教育の結果だ。新政権は各界に布陣した左派運動勢力の指令塔になるかもしれない」

≪親日勢力を指弾していた文氏≫
 80年代、韓国の学生運動活動家らは左傾民族主義を媒介にして急速に北朝鮮に近づいていった。いわゆる主体思想派が韓国の左派運動の中核になるのがこの頃だ。彼らは韓国の現代史を徹底的に否定する「反韓史観」に心酔している。ソウル大学の李栄薫教授はその歴史観を次のように要約する。
 「日本の植民地時代に民族の解放のために犠牲になった独立運動家たちが建国の主体になることができず、あろうことか日本と結託して私腹を肥やした親日勢力が、アメリカと手を結んで国を建てた。そのせいで民族の正気がかすんだのだ。民族の分断も親日勢力のせいだ。解放後、行き場のない親日勢力がアメリカにすり寄り、民族の分断を煽(あお)った」
 文在寅氏は今年1月に出した対談本(『大韓民国が聞く』)で次のように語っている。
 「親日勢力が解放後にも依然として権力を握り、独裁勢力と安保を口実にしたニセ保守勢力は民主化以後も私たちの社会を支配し続け、そのときそのとき化粧だけを変えたのです。親日から反共にまたは産業化勢力に、地域主義を利用して保守という名に、これが本当に偽善的な虚偽勢力です。
 (親日勢力清算の)もう1回の機会を逃したのは1987年6月抗争(大規模な街頭デモにより大統領直選制が実現)のときでした。それ以後、すぐに民主政府が樹立していればそのときまでの独裁やそれに追随した集団をしっかりと審判して軍部政権に抵抗して民主化のために努力した人々に名誉回復や補償をしたはずであり、常識的で健康な国になっていたはずです。しかし、盧泰愚政権ができて機会をまた逃したのです。私が前回の大統領選挙で国民成長ビジョンを提示して腐敗大掃除という表現を使ったではないですか。腐敗大掃除をしてその次に経済交代、世代交代、過去の古い秩序や体制、勢力に対する歴史交代をしなければならないのです」(翻訳・傍点筆者)
 「すぐに民主政府が樹立していれば」という表現に注目したい。現行の韓国憲法下で最初に行われた大統領選挙の結果生まれたのが盧泰愚政権だが、今年1月の時点で文在寅氏はその政権を「民主政府」とは思っていなかった。

≪左派大統領しか認めない危うさ≫
 文在寅氏は5月9日夜、党関係者に対して「自信を持って第3期民主政府を力いっぱい、推し進めていく」と語った。文在寅氏は現行憲法下で誕生した7人目の大統領だが、自分は3番目だと言うのだ。その言葉を生放送で聞きながら私は、新大統領は金大中氏、盧武鉉氏だけが民主政府で、韓国の主流勢力を代表する盧泰愚、金泳三、李明博、朴槿恵各氏は違うと言いたいのではないかという疑問を抑えることができなかった。
 以上のような分析は的外れで、新大統領の本心を見誤っているのであれば大変うれしい。大統領就任後、現実政治に直面して選挙戦での主張をやわらげたり撤回したりすることもよくある。韓国現代史の成功の延長線上で文在寅政権が成功することを祈っている。(モラロジー研究所教授、麗澤大学客員教授・西岡力 にしおかつとむ)


非常に危うい考えの持ち主が韓国の大統領になったとしか思えませんね。
これで良いと思っているのでしょうか?
韓国は北朝鮮有事の際に最前線で戦わなければなりません。そしてその相手は親戚かもしれないのです。
そのような状態に置いて戦えるのでしょうか?非常に心配ですね。

まだまだ韓国は日本の手を書いていかないとやってけれません。その現実とどのように対峙するのか見ものだと思います。
(bラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/05/18 06:00

05/17のツイートまとめ

buackky

スーツなんて作業着です。欧米とは感覚が異なります。第一、日本の気候を考慮に入れましょうね。自分の身の丈に合ったものでよいのですよ。「なぜ服装に関心持たない!」 伊藤忠・岡藤社長が喝 : NIKKEI STYLE https://t.co/mGJ1D2k7jT
05-17 19:16

人権委員会が人権侵害を認めずに第三者機関としての資格を失いました。人権委員会や朝日新聞が差別を発生させていると言えます。BPOといい全く役に立ちませんね。巨人軍に「審理せぬ」と通知 朝日新聞「報道と人権委」:朝日新聞デジタル https://t.co/6oh2C668Fr
05-17 16:11

基地に賛成する自由を弾圧しているのはいいのかな?反基地活動家・山城博治被告が国連人権理事会で「不当弾圧」“証言”へ 6月、ジュネーブで 世界にプロパガンダ発信?! https://t.co/ItnQLPZGXR @Sankei_newsさんから
05-17 08:26

https://t.co/ehjpufSJAg
05-17 06:51

まっとうに生きていれば全く関係ない法律です。悪用する人、犯罪を行う人間がいるから不要な法律が必要です「共謀罪」反対訴え都内でデモ 「共謀罪は絶対廃案」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/eRqcJpwm84 @YahooNewsTopics
05-17 06:13

朝日新聞は捏造報道しかできない体になってしまったのですよ。それが当たり前であり、当然だと思っているところに救いがないですね。さっさと倒産してください。【炎上】歌舞伎専門家が朝日新聞のインチキ偏向報道を暴露 | netgeek https://t.co/xx9BQE9ulV
05-17 05:40

昨日は健康を考えてレバーを食べに行ってきました。焼き鳥も久しぶりですね。美味いっす!予約して良かった(笑)
05-17 05:24

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/18 04:12

捏造慰安婦問題 難しい韓国政府の動き

a6a8669c-s.jpg
朝日新聞が捏造した慰安婦問題
過去、韓国を助けようと譲歩した結果、韓国は付け上がり様々な要求を行うようになりました。
その解決を行うために合意した日韓合意、これにてすべての責任は韓国側にあり、韓国国内の問題となりましたが、
韓国自身の能力不足により現在も揺れに揺れています。

最初に捏造話を書いた作者は無くなっておりますが、その息子がこのような話をしております。
慰安婦「強制連行」偽証の吉田氏長男が「謝罪碑」取り消し 「耐えられない」
 朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)の長男が、父親が韓国内に建てた「謝罪碑」の碑文の説明も虚偽だとして、関係者を通じて碑文を書き直していたことが11日、分かった。長男は「父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることにこれ以上、耐えられない」と説明している。長男は、ジャーナリスト、大高未貴氏の新著『父の謝罪碑を撤去します』(産経新聞出版、6月2日発売予定)で、経緯などについて詳細に語った。
 吉田氏の虚偽証言は、朝日新聞が1980~90年代初頭にかけて集中的に紙面で取り上げた。
 また、同氏の著書『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行』は、慰安婦を「性奴隷」と位置づけた96年の国連のクマラスワミ報告にも引用された。
 謝罪碑は昭和58年、吉田氏が著書の印税で韓国・天安市の国立墓地「望郷の丘」に建立し、朝日新聞は2度にわたって記事を掲載した。
 同年12月24日付朝刊では、吉田氏が碑の除幕式で「あなたは日本の侵略戦争のために徴用され強制連行されて…」と書かれた碑文を読み上げ、式典参加者らの前で土下座したことを記事と写真で伝えた。
 大高氏の新著によると、長男は「父が私費を投じて建てた碑であれば、遺族の権限で撤去が可能だ」と考えた。今年3月、長男から依頼を受けた元自衛官の男性が撤去を試みたが、コンクリートに埋まってできないため、碑の上に「慰霊碑 吉田雄兎(ゆうと) 日本国 福岡」と韓国語で書かれた別の碑を張り付けた。「雄兎」は吉田氏の本名。碑文の変更は現地の施設管理者にも届けられた。
 朝日は平成26年に吉田氏の関連記事18本を取り消した。長男は大高氏に対し、「朝日新聞が間違いだったと発表したわけですから、それに沿って間違いは正さなければなりません。朝日新聞社は謝罪碑の間違いを正さないでしょうから、正すことができるのは私しかいません」と語った。
 碑文を書き換えた元自衛官の男性には、5月初旬までに韓国の警察から3回電話があったという。

このような形で慰安婦を強制連行したとする朝日新聞の根拠は失われています。
戦勝国連合も現実をしっかりと見据えた話をしてもらわないといけません。
朝日新聞の捏造した慰安婦問題、その問題は日本国民を侮辱し、自ら立てないように行われた工作であったというのが適切な表七のでしょうね。

先日大統領に就任した韓国の文氏、彼もこの捏造話をどのようにして解決に導いていくのか非常に難しいかじ取りを迫られています。なんてったって日本に要求することは国際社会上難しいのですが、韓国国民は無責任にも日本に再度要求を突き付けようとしています。
「韓国の信頼低下を覚悟せねば」「合意の覆しできない現実」 日韓首脳電話会談で韓国紙
【ソウル=名村隆寛】安倍晋三首相と韓国の文在寅大統領が11日に行った電話会談では、慰安婦問題をめぐる日韓合意の再交渉や慰安婦像への直接の言及はなかったが、12日付の韓国紙は「両首脳の韓日関係の出発点をめぐり正面衝突したようなもの」(朝鮮日報)と見解の相違を報じた。
 ただ、朝鮮日報は、日本側が再交渉に応じない立場を説明し、「その場合、韓国政府が一方的に『合意破棄』を宣言し得る。しかし、この場合、韓日関係の破綻はもちろん『国家間の約束破棄に伴う(韓国の)信頼低下』を覚悟せねばならない」と報じた。
 同紙は社説でも「一方的な破棄をすれば逆風も大きくなろう」と指摘。その上で、「文大統領は『歴史問題が両国の足を引っ張ってはならない」とも述べ余地を残した。韓日関係が韓米同盟にも影響を及ぼす点で、軽く考えてはならない」と合意破棄を戒めた。
 一方、ハンギョレ紙は 文氏が再協議には言及せず、「共同努力」を強調したことについて、「韓日両国がこの問題で葛藤を深める代わりに共に解決法を模索していこうという意味にとれる」と解釈した。その上で、「政権が変わったからといって国家間の合意を一方的に覆すことはできない現実を反映した発言とみられる」と分析した。
 同紙は「今は日本側に言う前に、国内的にこの問題に対する交通整理をするのが先だ」とする趙世暎(チョ・セヨン)東西大学日本研究センター所長の談話も紹介した。

日本との合意を守ると韓国国内からの突き上げが大きくなり、日本に再度保証を求めるも最終的な解決と合意した合意文に違反することになり、韓国の少ない国際的信用がますます小さくなります。
そのような状況下で北朝鮮の挑発も続いていると言う事も忘れてはなりません。
日本の信用を失うと言う事は亜細亜諸国からも見捨てられ、アメリカからも見捨てられるって事になります。
第一、10億円を日本からもらって作った人権団体は活動しているのでしょうか?
ウイーン条約違反などを見ていると全く機能しておりませんね。
慰安婦財団、日本の拠出金を流用 韓国側が運営費カット
慰安婦問題の日韓合意に基づいて韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」が、厳しい状況に追い込まれている。今年度の運営費が国会審議で全額削減されたため、日本政府が財団に拠出した10億円の一部を充てざるを得ない事態に陥っている。財団の理事10人のうち2人が辞任し、財団の事業の推進力は失われつつある。
 財団は昨年7月の設立。事務所の賃借料など運営にかかる費用は韓国政府が全額支出し、日本政府が拠出した10億円はすべて元慰安婦の支援事業などに使われることになっていた。
 財団関係者によると、韓国政府は16年度、運営費として約1億5千万ウォン(約1500万円)を支出。17年度は約4億ウォン(約4千万円)を政府予算案に計上したが、朴槿恵(パククネ)前政権下で最大野党だった「共に民主党」が反発。国会審議で全額削減され、財団は「やむを得ず(日本からの)拠出金の一部を使うことになった」としている。
 一方、財団は理事長を含めて10人の理事で構成されていたが、2人がすでに辞任した。財団関係者によると、日韓合意や財団に対する批判が高まったため辞任したという。理事の辞任によって財団の運営に直接の影響があるわけではないものの、文在寅(ムンジェイン)大統領は合意の再交渉が必要だとの考えを示しており、財団が事業を継続するのは難しくなるおそれもある。(ソウル=東岡徹)

共に民主党といえば現大統領の政党ですね。なんか自分で自分の首を絞めているとしか思えませんね。
韓国政府が運営しなければ合意を破棄できるとでも思ったのでしょうか?
韓国の責任において運営して可哀想な慰安婦たちの支援事業を行ってください。
もし失敗しても日本には何の責任もありません。合意内容を速やかに実行しましょうね。
慰安婦のおばあさんたちの平安な生活のためにも全国に於いてある捏造慰安婦像を撤去しましょうね。

世界的にも評価の高い日韓合意、これを如何にして守っていくのか?
韓国政府の難しいかじ取りはますます重要になってきますね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/05/17 06:00

05/16のツイートまとめ

buackky

甘い汁だけ吸おうとしても仕方ないが、中共を信じることが出来るか否かが問題ですね。日本は参加できませんがね。一帯一路 欧州は「東西」で温度差 分断を警戒(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/3zQzsxw4Qf @YahooNewsTopics
05-16 14:41

全く同情出来ませんね。能力がないだけですね。】会社に行きたくないあなたへ】死ぬまで頑張らなくていい。産業医が語る「あの政策」の裏側(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/nywPZJf9Wx @YahooNewsTopics
05-16 12:49

https://t.co/CnQSz7BTz4
05-16 12:45

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/17 04:12

拉致事件すら安倍総理の責任にする二重国籍

18195011_824244941060550_6445056531821847706_n.jpg
朝鮮半島有事に対し、政府では様々な検討を行っております。
在韓大使が帰任した理由も韓国にいる邦人4万人を如何にして帰国させるか検討する、実施する為に帰任しました。
その位切羽詰まっているにも関わらず、国会では下らない、本当に下らない事を野党が質問している姿を見ると本当に情けないです。

その答弁の中に国民感情を逆なでるような失言を二重国籍民進党代表が行いました。
しかし、ニュースにはされずに無かった事にしたいそうですが国民は二重国籍を許しません。
蓮舫の「拉致被害者はいつ帰ってくるんですか!」に安倍総理が激怒。「政局に利用するな」
蓮舫「拉致被害者はいつ帰ってくるんですか!」
安倍総理「いつ?これは大切なことなので言わせて頂きたい!そう簡単なことではないんです。私は2年、3年で解決したい。が、それを批判するのなら現状をしっかり見ていただきたい。これは政局に使うものではなくてオールジャパンで取り組まなければいけない問題であると」
普段の安倍総理の語り口とは違い、本当に怒っていることが分かる。言うまでもなく拉致問題は決して安倍総理の責任ではないので、これは蓮舫代表も「しまった」という思いだろう。
安倍総理が主張した「日本全体で解決に向かわなければいけない」という趣旨はまさしく蓮舫代表にも当てはまる。「拉致被害者いつ帰ってくるんですか!」という言葉は蓮舫代表が自分自身に言い聞かせるべき言葉でもあるのだ。

この二重国籍は自分たちで解決するつもりがない、国民を守ろうとしない国会議員であることは明白です。
何故、このような失言をテレビなどの報道機関は報道しないのでしょうか?
下らない質疑ばかり報道して本当にひどい発言は野党であれば報道しない、この報道しない自由が日本の報道ランキングを下げている事に気が付かないのでしょうか?
曲がりなりにも安倍総理はブルーリボンをつけて拉致問題の集会にビデオメッセージを出しています。
しかし、二重国籍がそのような集会や活動に参加したと言う事を聞いたことありません。
やってもいない人間がやっている人を非難する、そして無責任に糾弾する、このような事は許させるものではありません。
二重国籍、胸のバッチを外し一国民からやり直してください。

横田さんが国会にて現状について発言されたそうです。
「拉致、なぜ解決できないのか」 横田早紀江さん、参院特別委で訴え
 北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=の母、早紀江さん(81)が10日、参院拉致問題特別委員会に参考人として出席し、「涙は全て出てしまい、今は怒りしかない。なぜ問題を解決できないのか」と強い口調で訴えた。
 今年はめぐみさんの拉致から40年に当たる。早紀江さんは「娘は日本に見捨てられたと思っているのではないか」と懸念を表明。「どんなに時間がかかっても、(救出を)やり通してほしい」と求めた。
 田口八重子さん(61)=同(22)=の兄で、家族会代表の飯塚繁雄さん(78)は、朝鮮半島情勢や文在寅氏の韓国大統領就任を踏まえ、「状況は混(こん)沌(とん)としている。拉致問題が置き去りにならないよう、党派を超えベクトルを合わせて取り組んでほしい」と述べた。
 特別委には松木薫さん(63)=同(26)=の姉、斉藤文代さん(71)らも出席した。

何処の記事にも出ていませんが、横田さんははっきりとこのように言っております。
横田早紀江参考人「朝鮮総連とよく言われているが悪い事をやってる国の人たちが日本国家の中に居座って工作員達が指令を向こうに伝えると言う事が堂々と行われている」
これは朝鮮総連であり、それに連なる社会党や共産党、民進党の事を刺しています。
そしてその工作員は朝鮮学校で育成されているのです。その事実を知っている人は朝鮮学校というスパイ養成校に対して税金を払う事を認めるのでしょうか?
https://twitter.com/i/web/status/862179104019304449
このような重大な審議を行っているときにNHKは何をしていたかご存知でしょうか?
北朝鮮系大統領の誕生をテレビで大々的に放送していました。
日本にとって隣国というだけで対して重要でもない国の大統領選を画面内で常に放送ていたのです。
誰も関心のない大統領選挙、それを知っていないというのは社会常識から外れすぎています。

関心がないのはテレビなどは報道していないことに加え、国会なのでも議論されていないことが問題です。
「北朝鮮」「拉致被害者」「救出」で検索→わずか3件… 問われる国会、拉致被害者救出へ政府を突き上げろ
 今年は日本人拉致問題の節目の年である。北朝鮮の工作員によって横田めぐみさんが拉致されてから40年、拉致被害者の家族が家族会を結成してから20年がたつ。にもかかわらず、国会での拉致問題をめぐる議論は驚くほど低調だ。
「かつての盛り上がりは…」
 「国会議員は何をしているんだ!」

 超党派の拉致救出議員連盟が4月20日に国会内で開いた役員会で、出席した家族会メンバーはこう声を張り上げた。会場にいた誰もが家族の悲痛な思いを否定できなかったに違いない。実際、拉致議連関係者は「そう言われても仕方ない…」と語っていた。
 この日、役員会後に総会が開かれた。しかし、出席した国会議員は41人。議連所属の国会議員は273人(自民党200人、民進党31人、公明党20人、日本維新の会12人、日本のこころ2人、無所属8人)だから、出席率はわずか15%だった。どうしても外せない用事のある議員に代わって出席した議員秘書も相当数いたようだが、やはり議員本人が出席するのとは重みが違う。
 平成14年9月の日朝首脳会談前後の拉致議連の会合を取材したが、当時は国会内の一番大きな部屋から国会議員があふれ出ていた。議員と一緒に出席する秘書の姿も目立った。「拉致議連の会合に出席しない議員は人非人と指差されるような雰囲気があった」。ある自民党議員は当時を振り返るが、国会全体が拉致問題を何とか解決しようという意識だったことの裏返しといえる。
 もっとも、議連総会の出席者数だけで、拉致問題に対する温度を測るのはフェアではないかもしれない。だが、自民党のベテラン秘書は「明らかにかつてのような盛り上がりがない」と語る。その雰囲気を被害者家族も感じているはずだ。

 拉致議連でさえ、この低調ぶりだから、国会全体の関心の低さは推して知るべしだろう。
 その実態をおおよそ把握するため、「国会会議録検索システム」を使ってみる。これで実態が完全に把握できるわけではないが、国会でどれだけ議論されたか分かる。
 検索条件として、対象期間を今通常国会の「今年1月4日~5月8日」とし、検索語に「北朝鮮」「拉致被害者」「救出」を入力すると、出てくるのはわずか3件だった。その3件は(1)2月22日の参院国際経済・外交に関する調査会(2)3月8日の衆院外務委員会(3)4月17日の衆院決算委員会。
 この中で、拉致被害者の救出について比較的突っ込んだやりとりがあったのは衆院外務委員会で、民進党の渡辺周氏が、朝鮮半島有事の際に北朝鮮にいる拉致被害者や、その他のいわゆる特定失踪者をどう救出するかについて、岸田文雄外相をただしていた。
 それにしても3件は少なすぎる。改めて検索語を「北朝鮮」「拉致被害者」の2つにして検索した。それでも16件だった。
 比較するため、国有地の払い下げ問題をめぐる森友学園を検索してみると「森友学園」「土地」で63件もヒットした。拉致被害者の約4倍になる。

国会の役割とは
 国会は拉致問題の真相究明に向けて大きな役割を果たすことができる。
 最も知られている例は、拉致問題が初めて国会で取り上げられた昭和63年3月の参院予算委員会だ。当時の共産党の橋本敦氏が追及し、梶山静六国家公安委員長が「昭和53年以来の一連のアベック行方不明事犯、恐らくは北朝鮮による拉致の疑いが十分濃厚でございます」との答弁を引き出した。
 このときのやりとりは、北朝鮮による日本人拉致の存在は、国内でほとんど知られていなかった時代のことだ。当時、国内の一部は北朝鮮を「地上の楽園」と礼賛し、「帰還事業」として在日朝鮮人や日本人配偶者らが北朝鮮に渡っていた。こうした中で、北朝鮮が国家ぐるみで日本人を拉致していた可能性が濃厚であると国会で明らかにされた意義は大きかった。
 それから29年。現在は2度の日朝首脳会談を経て拉致被害者5人が帰国したり、拉致被害者がほかにも北朝鮮に捕らわれたままであることが確実になったりしている。局面は当時と大きく変わっている。
 しかし、国会の存在意義は当時も今も変わらないはずだ。
 政府が今年3月21日に閣議決定した拉致問題に関する政府答弁書は「北朝鮮による拉致問題はわが国の主権および国民の生命と安全に関わる重大な問題であり、政府の最重要課題の一つと位置づけ、全ての拉致被害者の一刻も早い帰国の実現などに向けて最優先で取り組んでいる」と明記している。
 安倍晋三首相らはこれまで拉致問題を政権の「最重要課題」と口頭では言ってきたが、政府答弁書として表明したのは初めてだ。
 国会には安倍首相をはじめ関係閣僚に対し、この決意を微動だにさせないよう強く迫ってもらいたい。北朝鮮といういびつな相手との交渉がからむだけに政府には難しい判断も求められるが、国会は自由だ。拉致問題を風化させず、拉致被害者の全員帰国を実現するため、政府を厳しく突き上げる“うるさ型”の役割が今こそ国会に求められているのではないだろうか。


もっと国民が国会を突き上げていきましょう。下らない問題をさも重要な問題として取り上げ政権を攻撃していると勘違いしている政治屋たちに鉄槌も食らわせましょう。
それは私たち国民の義務であり権利です。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/16 06:00

05/15のツイートまとめ

buackky

二重国籍はなに言ってもブーメランとして反ってきますよ。さっさと議員辞めろ~民進 蓮舫代表 「テロ等準備罪」採決強行なら法相不信任案も | NHKニュース https://t.co/J97qIIpQRz
05-15 08:46

じゃあ、戦争ばかりしている中共に言って来たら?日本は被害者なのに自衛手段を持ってはいけないというのは認めることが出来ません。加害者が一番罪が重いです。東京新聞:9条の思い 国連に届け 市民団体初シンポ:政治(TOKYO Web) https://t.co/I7z3b2ug0f
05-15 07:37

なんか変な事のたまていた今日この頃~ https://t.co/D7BGaFl81U
05-15 07:14

海津温泉黄土色で少ししょっぱい温泉です。海に近いからかな?のんびりと浸かり日頃の気分を回復させます。今週も一週間頑張ろう~
05-15 06:02

多度招魂社と摂社、末社感謝の気持ちを忘れずに
05-15 06:00

登山をあきらめた私は多度大社へと参拝に行きました。何でもない日曜日なのに参拝客で駐車場は一杯です。御祭神は天津彦根命いつからあるのかはわかりませんが『続日本書紀』に出ていたので相当古いでしょうね。... https://t.co/AExJpPFVvl
05-15 05:48

人権を守らない国ほど人権を利用する【「慰安婦」日韓合意】国連委の見直し勧告 韓国が「日本の履行不十分」との文書提出 国連もNGO主張取り入れ 日本政府は不快感 https://t.co/kIljdWxytm @Sankei_newsさんから
05-15 05:29

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/16 04:14

05/14のツイートまとめ

buackky

中国の出来ますと朝鮮の出来ましたと日本の出来ませんは信じるな!手でたたくと壁が崩れる!?韓国のびっくり新築マンション=韓国ネット「これは家じゃないでしょ」「建物が崩れたら誰が責任を取るの?」 https://t.co/hL6EsYb32m @recordchinaさんから
05-14 17:50

https://t.co/6oWJjY8TWo
05-14 17:46

https://t.co/8ekgB0fC1H
05-14 17:46

今日は朝から頭が重くて仕方がないなので鈴北岳に登ろうと思ったら駐車場が満車でした。気分も乗らないし頭が痛い原因もわからないんでとりあえず昼食を頂きました。こんな日もあるさ~
05-14 15:45

報道の責任ってなんだ~自由っていったいなんだ~吉田清治氏の慰安婦「謝罪の碑文」の書き直し 「張本人が長男と分かり衝撃」 韓国紙の電子メディア 主要紙は報じず  - 産経ニュース https://t.co/FRNxABzbVh @Sankei_newsさんから
05-14 09:03

改憲しないのに自民党にいる必要あるのかな?自民党の党是は憲法改正ですよ。国民はもっと先を見据えています。改憲論議せかす安倍首相=自民、「強引さ」に不満も(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/bYSsUZNhAu @YahooNewsTopics
05-14 08:59

そもそもそんな権利は県にはありませんからね(笑)日本から5000億もの補助金をもらっている植民地ってどこなのでしょうねhttps://t.co/CgVPRc8Qbi https://t.co/5SCvdB5K8z
05-14 08:17

食べたいな~ https://t.co/CntxHX7DI0
05-14 07:40

https://t.co/JXRVlNfoUs https://t.co/SWT0Mal245
05-14 07:32

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/15 04:15

性懲りない朝日、またまた偏見捏造記事

  憲法記念日の5月3日、朝日新聞は1面トップ記事で、昭和天皇がGHQによる憲法草案に対して、「これでいいのではないか」と賛意を述べられ、安堵した当時の幣原首相が「腹を決めた」との次のように報じました。

 憲法学者の宮沢俊義ら貴族院特別委員会のメンバーが当時の首相の幣原喜重郎に首相官邸に呼ばれ、GHQとの交渉の「内話を聞かされた」なかでの、幣原が昭和天皇のやりとりを備忘録的に記していたメモを高見勝利・上智大名誉教授(憲法)が見つけたと言うものです。

 昭和21年2月13日、GHQ側から渡された憲法草案では、天皇の地位が「象徴」となるなど、政府内では受け入れをめぐり賛否が割れたが、22日午前の閣議で事実上の受け入れを決定。同日午後、首相だった幣原氏が天皇を訪ね、経緯を報告した。宮沢俊義のメモは、この時の様子をこう記す。

 「陛下に拝謁して、憲法草案(先方から示されたもの)を御目にかけた。すると陛下は『これでいいじゃないか』と仰せられた。自分はこの御一言で、安心して、これで行くことに腹をきめた」

 また、幣原喜重郎は前日の2月21日、マッカーサーと面会。そこでのマッカーサーの発言について「元帥曰く。『天皇の問題については、自分は諒承しているが、南と北とから、反対がある。天皇を象徴とする憲法を承認するということは、日本の為に望ましいと思う』。〔南とは濠州、ニュージイランド、北とはソ聯だろう〕」。

 草案に沿って憲法改正案作りをすることを決定した日本政府は、3月4日から5日にかけてGHQ側との徹夜の協議で案を確定。6日、「憲法改正草案要綱」として発表した。

 憲法に関する昭和天皇のご発言に関しては、GHQの資料に、天皇自身が徹底的な改革を望み、草案を「全面的に支持する」と述べたとの記載があるが、「発言が積極的過ぎる」などと疑問視する声が従来からあったとのことですが、高見氏は、
「メモからは、日本や天皇制を取り巻く厳しい国際情勢を考え、草案の受け入れしかないという現実的判断をしたことがうかがえる。GHQの資料よりも実態に近いのではないか」
と話しているとのことです。
 
170503朝日トップ記事

   http://digital.asahi.com/articles/DA3S12921055.html?rm=150
**********************
 朝日は憲法GHQ草案に対して、昭和天皇が「いいじゃないか」と賛同したので、幣原首相は受け入れの腹を決めた、大御心で決めたことだと、大見出しを付けました。朝日は何を言いたいのか。

 折から安倍晋三首相(自民党総裁)は、施行70年を迎えた憲法記念日(3日)の集会に寄せたビデオメッセージで、「東京五輪の2020年に新憲法施行」という具体的時期を示し、9条への自衛隊追記と、教育の無償化を焦点に改正論議を深めていくことを打ち出しました。朝日はそれを察知して危機感を持ち、現憲法は昭和天皇が「いいじゃないか」と言っている、現憲法は大御心である、軽々しく弄るべきではないと牽制したのでしょう。日頃皇室には不敬の朝日が、ここぞとばかりに天皇の政治利用を図ったのです。

 この記事を読んだ読者は、天皇陛下も賛成しておられた現憲法を改正するなど、陛下の意思に背くとんでもないことだと思ってしまうでしょう。安倍首相の改憲への発言は陛下の意思に反するものだと、日頃は皇室を軽視している朝日が、都合のよいことがあれば、陛下を利用するのも噴飯物です。

 1面トップ記事とは、朝日新聞社としての社論であり、覚悟の記事です。覚悟とは安倍発言を亡きものにし改憲の動きを阻止しようとするとする覚悟です。「安部の葬儀ウチで出す」なる覚悟です。その覚悟のほどは、このトップ記事の並びに、「この歴史への自負を失うまい」と題した社説を併記したことにも現れています。改憲阻止には国民大衆すなわち世論を動かさなければならない、天皇陛下を利用することが出来れば、それは最も有効な反改憲の材料になると考えたのでしょう。そして正になりふり構わず、憲法記念日の1面トップにぶつけてきたのでしょう。

 問題点は3点あります。
1点は自己の政治的主張に対する天皇の政治利用です。これは絶対に許されないのは、朝日自身が自民党などを批判する口実によく利用していることから朝日自身が自覚していることです。朝日は自分達が政治利用する分はかまうものかと、世論を嘗めているのでしょう。

2点目は、天皇陛下のご発言が歴史の真実かどうかです。憲法学者の宮沢俊義のメモにあったとのことですが、メモそのものが幣原首相からの伝聞であるし、幣原自身が、陛下の一部の発言や側近から聞いた発言の一部を個人の願望をもとに切り出してメモしたのかもしれません。
以前平成18年7月、昭和天皇が靖国神社親拝取りやめたのは、A級戦犯を合祀したからとの陛下のご発言があったとする日本経済新聞種が報じた「富田メモ」事件がありましたが、富田メモには各界から真偽の疑念が噴出し、メモを全て公開した上で改めて歴史的検証に賦すという作業を日本経済新聞社は忌避していることから見れば、陛下のご発言の真偽はかなり怪しいとされたままになっています。いずれにせよ一次資料ではない「伝聞」の類いのものに過ぎずないわけであり、伝聞を「腹を決めるための要件」として、それを1面トップに掲げると言うことは、国民を煽動洗脳しようと意図した「捏造記事」「煽動記事」の類いになります。すなわち朝日新聞は、性懲りもなく、国政上の重要問題に対して、社論として積極的に捏造記事・煽動記事を書いたのです。

3点目は、朝日新聞の驕り振りです。明治・大正・昭和と続く立憲君主制の下で、天皇は政治的発言には細心の注意が払われてきた事実はよく知られていたことです。歴史に見る天皇の政治的なご発言があったとしても、それはは、2.26事件では政府機能の麻痺すなわち憲法体系の麻痺の中で国家体制の維持のために行われたものであり、8.15の終戦のご聖断は、内閣の諮問に対するお応えとしてのものでした。それ以外では災害視察時や園遊会などでの国民に対するお言葉はありますが、それは国民を激励するお言葉です。公的行事における天皇の挨拶は、あくまで儀礼的なものです。要は発言には細心の注意が払われていたのです。
 憲政史家の倉山満氏によれば、立憲君主国の君主は公開されない場たとえば、密室での内奏の場などでは自由に意見を述べる権利があるとしています。密室で君主から政治家に表明された意見については、政治家は従ってもよし、従わなくてもよしで、決定権と責任は全て政治家にあります。内奏で君主が言ったことを根拠に自分の政策の正当性を主張すれば、それは君主の政治利用になります。富田長官が昭和天皇から聞いたとした話を外部に漏らすのは政治利用に繋がるもので、あってはならないことです。

 そのように細心の注意が払われてきた事実と、検閲などGHQの言論統制が進んでいた当時の国内情勢や、食糧難で餓死者も出、共産党による大規模な皇居前デモが行われていた当時の情勢の中で、昭和天皇が憲法という国家の基本問題に関して軽々しくご自分の考えを述べられるはずもないという、客観的常識的な状況判断も無視して、為にする自説を主張する朝日新聞の驕り振りです。

 朝日新聞は従軍慰安婦強制連行の記事では、社長が捏造を認めました。しかし国際的に日本の名誉を貶めたことに対しては、国民に対して謝罪はしていません。海外版では誤報であったとの社長の発言は報道していません。従って、海外では慰安婦強制連行、「性奴隷」がまかり通り、駐在の日本人子弟がいじめに遭うと言う具体的被害は放置されたままです。朝日は国内的には社長が追い込まれて仕方なく誤報を認めましたが、何の反省もしていないのが実態です。反省もないから同じことが確信的に繰り返されます。それが今回の天皇の政治利用という形での捏造記事でしょう。

 日本をミスリードする奢った朝日新聞の存在をこれ以上許してはなりません。「読まない、買わない、読ませない」朝日新聞の不買運動を続けましょう。 
以上

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/05/14 22:32

生活保護の不正受給を許さない

Caa0bbzUkAAib9ts.jpg
生活保護の不正受給が後を絶えません。
共産党や社会党などの反日勢力が役場を脅し、不正に生活保護を受給させる事件が後を絶えませんが、本来外国人への支給は法律違反であり、人種差別に当たります。
何故なら外国人はその国籍のある国の保護を受ける必要があり、生活保護の対象にすることはそれを横から奪う行為との認識があります。
国は自国民を守る義務がある、当たり前の事が行われていないというのは非常に問題ですね。

生活保護を仕事とする人間には二種類の仕事があると言われています。
1)浮浪者に住居を提供し、生活保護を受給させ上前を撥ねる
2)生活保護者は医療費が掛からないのでお薬をたくさんもらい売りさばく
両方とも比較的一般的な詐欺行為ですね。しかし、法律を守らせようとする弁護士やお薬を処方するお医者さんの手が届かないところがあります。
「生活保護費」を搾取する貧困ビジネスが横行、行政も黙認…返還命令判決が一石投じた
「貧困ビジネス」で生活保護費を搾取されたとして、男性2人がかつて入居していた宿泊施設側に対して、保護費の返還などを求めた訴訟の判決が3月、さいたま地裁であった。脇由紀裁判長は「生活保護法の趣旨に反し、違法性が高い」として、施設の経営者に計約1580万円の支払いを命じた。
路上生活をしていた男性2人は、2005年から2010年にかけて、この経営者が運営する埼玉県内の宿泊施設に入居した。生活保護費を施設側にわたす代わりに食事の提供を受けたが、手元には月2万円ほどの小遣いしか残されなかった。また、6畳程度の部屋を2人で使用し、食事は安価で栄養バランスを欠いたものだったという。
「貧困ビジネス」の違法性を認め、賠償を命じた初めての判決だということだ。今回の判決のポイントと貧困ビジネスの実態について、貧困問題に取り組む戸舘圭之弁護士に聞いた。

●新宿などの路上生活者を勧誘していた
「今回の裁判で被告となった埼玉県内にある『株式会社ユニティー』は、有名な悪徳貧困ビジネス業者です。
『救済係』と呼ばれる従業員が、東京都の新宿や上野などで、路上生活者らに対し、『埼玉に福祉の寮があるので来ませんか』『1日500円あげるよ』『3度の食事は心配しなくていい』などと声をかけて、勧誘していました。
それに応じた路上生活者らは、埼玉県内にあるユニティーの寮に連れて来られて、そこから福祉事務所に生活保護を申請し、ユニティーの寮で生活をしていました。
しかし、生活保護費はすべてユニティーが没収し、入所者には1日500円が渡されるだけ。食事や居住環境も劣悪で、食事の材料のお米はくず米といっていいほど、粗末なものでした」

●「貧困ビジネス」を違法とした画期的な判決
「今回の判決は、生活保護が憲法25条に基づいて『健康で文化的な最低限度の生活』を保障していることを確認したうえで、『被告は、原告らから生活保護費を全額徴収しながら、原告らに対して、生活保護法に定める健康で文化的な最低限度の生活水準に満たないサービスしか提供せず、その差額をすべて取得していたのであり、かかる被告の行為は、生活保護法の趣旨に反し、その違法性は高い』と断じました。
さらに、『結局、被告の本件事業は、生活保護費から利益を得ることを目的とし、路上生活者らを多数勧誘して被告寮に入居させ、生活保護費を受給させた上でこれを全額徴収し、入居者らには生活保護基準に満たない劣悪なサービスを提供するのみで、その差額を収受して不当な利益を得ていた』と認めました。
そのような内容の契約は公序良俗に反し無効であり、被告がおこなったことは『原告らの最低限度の生活を営む権利を侵害』しているとして損害賠償の支払いを命じたのです。
また、原告のうち1名は、被告が経営する工場で働かされていた際、指を切断する大ケガをしたことから、この点についても被告に責任があるとして、損害賠償の支払いが認められました。
この判決は、生活保護の利用者を食い物にしている貧困ビジネス業者の行為を『健康で文化的な最低限度の生活を営む権利』を侵害する違法なものと断じた点で画期的です。
そして、このような業者が大手を振って存在していることを黙認(場合によっては積極的に利用)している福祉事務所(行政)に対しても、警鐘を鳴らすものといえます」

●貧困ビジネスが横行している
「公園や駅構内などで、路上生活を余儀なくされている方々に対して、いわゆる貧困ビジネス業者が声をかけ、生活保護を受給させたうえで、保護費の大半をピンハネする被害が相次いでいます。
このような業者は、住まいやお金がなく生活をしていくのが困難な人に対して、あたかも救済してあげるかのようなそぶりをみせながら、実際には劣悪な施設に住まわせ、食事なども粗末なものしか提供しないなど、貧困状態にある人々を食い物にしています。
貧困ビジネス業者からしてみれば、『野宿するよりましじゃないか』『食事も住む場所も提供しているのに文句を言うな』とでも思っているのかもしれませんが、法律にしたがって生活保護制度を受給すれば、ピンハネされることなく生活保護を受給でき、アパートに住むことも可能です。
わざわざ貧困ビジネス業者のお世話になる必要はまったくありません。貧困状態にある人を食い物にする貧困ビジネス業者が跋扈(ばっこ)することを許さないためにも、生活保護制度をはじめとする制度を周知し、使いやすくすることが重要です」

●「劣悪な施設への入所を行政が積極的にすすめている」
「今回の件は、貧困ビジネスをおこなう民間の悪徳業者の責任が問われました。
ただ、忘れてはならないのは、こういった貧困ビジネス業者の存在を許し、場合によっては積極的に利用している行政(福祉事務所)の存在です。
生活保護制度は、今回の判決がいうように、『健康で文化的な最低限度の生活を営む権利』(憲法25条)を保障するための制度であり、生活に困窮したら誰でも、貧困になった理由に関係なく、いつでも『権利』として利用することが可能な制度です。
住まいのない人に対しては、個室のアパート等の安心できる住居を保障することが国家の責任として定められています(居宅保護の原則)。
にもかかわらず、現状では、ホームレス状態の方が、生活保護を申請してもアパートへの入居を認めずに、劣悪な施設への入所を行政(福祉事務所)が積極的にすすめている実態があります。
今回の判決は、このような施設収容を前提とした生活保護行政のあり方にも一石を投じたという意味でも、非常に画期的だと考えます」

最低限の生活と言って上前を撥ねる仕事、最悪な仕事ですね。
人の為にならない仕事であり、他人の血を吸う吸血鬼、吸血鬼に失礼であったかもしれませんが、死の商人と全く変わりがありませんね。行政も悪いと言っていますが日弁連の弁護士がかかわっている事を書かないところで駄目ですね。
このような仕事には必ずと言っていい程、日弁連に所属している共産系の弁護士が後ろにいます。
ようは弁護士がいないと生活保護が受給できない、共産党などの反日組織が役場を恐喝しているので普通の人が普通に生活保護を受給できないという事実に目を向けてもらいたいものです。
良く役場で生活保護申請を行っても受けれないという話があります。窓口の人は受けてあげたいと思っているかのしれませんが、不正受給への厳しい目がありますのでそう簡単には出来ません。
なぜそうなったか?役場を脅していたのは誰であったか?それを考えれば普通にわかるはずですね。
本来、働かない外国人はその生活を保護する人が居ない限り強制送還するのが当たり前なのです。
そのような事がないから不幸な事件が発生するのです。

<生活保護却下>男性、生活ギリギリでがん治療受けずに死亡
 兵庫県内で昨年3月、4年間にわたり体調不良の症状がありながら経済的な理由で病院にかかっていなかった男性(当時78歳)が、直腸がんで死亡していたことが全日本民主医療機関連合会(民医連)の調査で分かった。男性は数年前に生活保護申請を却下されていたという。県民医連は「この例は氷山の一角。行政がもっと丁寧に対応していれば手遅れにならなかったかもしれない」としている。
県民医連によると、男性は独身で1人暮らし。親族や友人もおらず月額10万円の年金で、家賃1万2000円の県営住宅に住んでいた。生活保護の申請を出した自治体からは「生活保護の基準より収入が若干多い」という理由で却下されていた。
 4年前から下痢が止まらず、2、3年前からは血便の症状もあったが、生活がぎりぎりだったため病院にかからず、市販の薬で済ませていた。昨年2月26日、無料低額診療事業を実施している病院に初めて行き、その後直腸がんが進行していることが判明。医師らは入院を勧めたが本人が「金がかからないと言われても信用できない」と拒否し、約1カ月後に自宅で死亡しているのを警察官が発見したという。
 県民医連の北村美幸事務局次長は「生活保護の申請時、行政は本人の身体の状態も聞き取ってほしかった。病院での無料低額診療事業がもっと広く認知されて、医療費の心配をしている人が安心して受診できるようにするべきだ」とした。調査は2005年から毎年、全国の加盟医療機関を対象に実施している。昨年の調査では、同様の死亡例は全国で58例が確認されている。【黒川優】

行政がもっとしっかりというのは正しいです。しかし、B地区とか呼ばれている地域などを相手にしている生活保護課の人たちはそれだけの余裕があるのでしょうか?一人当たりの受給者は何人でしょうか?
人手不足であり予算不足な仕事であり、未来に展望を持てない仕事なのでやる気は起きないでしょう。
優しいだけで仕事が回るわけがありません。厳しくしていく必要すらあるのです。

もう一つの仕事であるお薬に対してある案が出ました。
生活保護受給者の調剤薬局を1カ所に限定、厚労省検討 ネットでは賛否
活保護受給者の利用する調剤薬局を1カ所に限定する--。厚生労働省が検討していると毎日新聞が報じた。複数の医療機関に通い、重複した処方箋を受け取る事を防ぎ、生活保護に掛かる費用を抑える狙いがあるというが、インターネットを中心に賛否様々な意見が出ている。
生活保護費の抑制と不正受給による薬の売買の抑制も期待
厚生労働省の調査によると、生活保護にかかる費用は2014年度の実績で3.7兆円となっている。その内、46.9%は医療扶助の費用となっており、年々増加傾向にある生活保護費の抑制には医療費削減が必要となる。
生活保護受給者の医療費は原則無料となっており、中には複数医療機関に受診し、同じ薬の処方箋を受けているケースもあると見られる。同報道によると、向精神薬だけで2015年度に全国で4650人が重複した処方箋を受け取っていたという。
厚生労働省の検討案では、今後生活保護受給者は指定された調剤薬局のみでしか処方薬を受け取れないようになる。調剤薬局を指定する事で、薬の重複投与を未然に防ぐ仕組みである。生活保護受給者が全国最多となる大阪市などで6月にも試行し、来年度以降に全国的な展開を目指す。なお市販薬は対象外となる。
生活保護受給者の中には医療費が無料である事を利用し、投与された薬を自ら服用せず、インターネット等を通じて裏で売買している者もいるとの指摘もある。今回の対策はこうした取引に対する抑制にもつながる。

デメリットを指摘する声も
生活保護費用抑制や薬の不正売買に効果を発揮すると期待される厚労省案であるが、インターネットではデメリットを指摘する声が上がっている。
まずは生活保護受給者の利便性の低下である。調剤薬局が指定されると、自宅や受診医療機関の近くの調剤薬局で薬を受け取る事ができない可能性が出てくる。生活保護受給者の約半数は高齢者世帯である事も反対を呼ぶ要因となっている。
調剤薬局の指定にあたっても、どういった基準で調剤薬局を指定するかが不明確であるとの指摘もある。指定調剤薬局に選ばれない調剤薬局は売上減が想定される為、透明性のある指定基準が求められる。指定調剤薬局で全ての薬が手に入るか等の検証も必要となる。
さらに医療費の削減効果を疑問視する声もある。生活保護受給者の医療費は2014年度実績で1.7兆円となっている。同年度の国民全体の医療費は約40兆円であり、生活保護に係る医療費は全体で見れば大きな金額とは言えない。生活保護受給者の内、薬を重複投与されている者の割合も多くはないと見られ、効果は非常に限られるとの見方である。
不正受給問題等もあり、国民の生活保護に関する目は厳しい。透明性を高め、健全な運用を目指す姿勢は重要である。今回の改革は賛否両論となっており、厚生労働省は国民との対話を大切にしてほしい。(ZUU online編集部)

高齢者であれば薬局を指定しても問題ないでしょう。むしろ病院から遠くの薬局を指定する理由がありませんしそこまで元気溌剌で動ける人は少ないでしょう。
そして処方箋を複数とってネットで売りさばく手法なんて相当前から存在しております。効果が少ないと言ってやらない理由はありません。たとえ医療費の言割りであっても200億近くになります。それを削減しない理由はありません。
民進党の無駄な議論よりも削減できるのです。無駄を省くというのであればやるしかないですね。

生活保護の不正受給、許されるものではありません。
しっかりと追及してきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/14 06:00

05/13のツイートまとめ

buackky

私と同じこと考えてる人がいるヽ( ̄▽ ̄)ノアリゲーターガー捕獲 サンマで釣る(毎日放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/TVT9ddvHG0 @YahooNewsTopics
05-13 08:38

https://t.co/bLYu2h2Bq6
05-13 07:32

私だってほしい本はたくさんあるけど、本を買いすぎると部屋が本で埋まってしまうというジレンマがあってほしいだけ買う事が出来ません。制限が必要ですね。【炎上】新聞投書「本は欲しいが高すぎる」がただの無職のわがまま | netgeek https://t.co/MwvJnFK0HR
05-13 07:20

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/14 04:14
 | ホーム | Next »