いずれ桜咲く福島

8207_197659383776253_1664448057_n.jpg
福島第一原発の三号炉にて放射性デブリが発見されたそうですね。
あの地震からようやく内部の確認までこぎつけれました。
これもひとえに関係各位の努力の賜物です。
デブリが発見され、廃炉への道のりが非常に遠いとマスコミや反核連中は騒ぐでしょうけど、技術の土壌に於いて最終地点が見えるというのは非常にわかりやすいです。
今まで手探りで進むしかなかった廃炉への道筋、時間はかかるかもしれませんがなにも見えないよりもはるかにましです。
道筋が見えたことこそ光なのです。真っ暗な道に一筋の光が見えた状態なのです。
希望をもって前に進んでいく技術者の皆様、ありがとうございます。

このような努力の賜物なのか、世界一厳しい試験を潜り抜けた福島産の農作物、一時はマスゴミによる印象操作、捏造報道により農作物は輸出できないと言われていましたが、福島の農家の人々はあきらめずに一生懸命農作物を作り、検査を行ってきました。
その結果、EUに輸出することが出来たようです。
EU、福島産米の輸入規制解除 今秋にも決定、他県は手続き簡素化
 欧州連合(EU)が2011年の東京電力福島第1原発事故後、続けている日本産食品への輸入規制について、福島県産米など10県の食品の一部または全部を除外する方向で検討していることが11日までに分かった。EUの欧州委員会は今秋にも決める見通し。同県産米の規制が解除されれば、他県からEUへのコメ輸出の手続きが簡素化されるため、全国的に朗報となりそうだ。
 秋田県はキノコと山菜に対する規制が撤廃され、規制対象地域から外れる方向だ。
 規制緩和の検討の対象となる県は福島、秋田のほか岩手、宮城、山形、茨城、栃木、群馬、千葉、長野の8県。対象品目としてはコメのほか、甲殻類やブリ、マダイ、シマアジ、クロマグロなどの海産物やゼンマイなどの山菜、タケノコ。内容は県によって異なる。
 キノコ類と一部の山菜が規制対象の新潟、山梨、静岡の3県については変更がない見通し。
 欧州委はこれら13県を対象に食品の輸入規制を実施。EUに輸出する場合、日本の政府機関が発行する安全性を示す証明書の添付を求めている。規制は段階的に緩和しているものの、輸出の際の障害となっている。
 日本とEUは6日、経済連携協定(EPA)交渉の大枠合意を正式に発表した。今回の規制緩和措置とも相まって、食品・農林水産物のEU向け輸出拡大に寄与しそうだ。
 ユンケル欧州委員長は6日、安倍晋三首相との共同記者会見で、福島県とその周辺産の食品に対する輸入規制を今秋以降、一部緩和する方針を示していた。(ブリュッセル 共同)

安倍総理が行ってきた経済連携協定が功を奏し、福島県の農作物も偏見なしに輸出することが出来ました。
後は誤解を解くための努力を行っていくだけです。

努力と言えば、福島原発の周りの環境が改善されている事をご存知でしょうヶ?
【福島から#21】サクラ咲く1Fで
 満開のサクラ並木が視察のバスを迎えてくれた。福島県大熊町、双葉町に立地する東京電力福島第1原子力発電所(1F)構内、原発事故以前は約1200本が植えられていたが伐採され現在は377本が残る。
1号機(左)、2号機(右)の原子炉建屋。手前はフェーシングが実施され地表がモルタルで覆われている =4月14日
 炉心溶融が起きた1、2、3号機を「冷温停止」に保つための注水、原子炉建屋へ流入する地下水、廃炉作業は水との闘いである。
 雨水が地中に浸透するのを防止するための「フェーシング」が各所で行われグレーのモルタルが土壌を覆う。地表面からの放射性物質の舞い上がりも抑え空間放射線量は低減した。
 増え続ける汚染水。多核種除去設備をもってしても除去することができないトリチウムを含む水は70万トンを超え、林立するタンクに貯蔵されている。
 バスでの視察前、2015年5月に運用を開始した大型休憩所の食堂で食事をした。380円均一で5種のメニューが並ぶ。
 食事を終え休憩所の通路、階段で仕事を終えた作業員とすれ違う。視察を案内してくれる東京電力の社員が「お疲れ様です」と一人一人にあいさつをする。1Fでは1日あたり約6千人が作業に従事している。
 バス内からの視察では長袖、長ズボンであれば手袋をはめるだけでマスクの着用も不要だ。現在、作業員が防護服と全面マスクを着用するエリアは1、2、3、4号機周辺となり、使い捨て防塵マスクと一般作業服で作業可能のエリアは1F構内の95パーセントまでになっている。
東京電力福島第1原子力発電所を視察するバス車内。中央奥は東京電力福島復興本社の石崎芳行代表 =4月14日
 バスは1F構内の高台で1-4号機を俯瞰する。1、2、3号機では溶け落ちた核燃料、デブリの取り出しを行わなくてはならない。車内では1-4号機への地下水流入を抑制する凍土遮水壁の説明も行われている。
 今回の視察ルートで1時間当たり約300マイクロシーベルトと高線量になる2、3号機の間を抜ける。バスはその後、5、6号機を巡りサクラ並木に戻ってきた。
 満開のサクラ、作業員には再び来た季節で感慨はあるのだろうか。もろく危うい日本の急所を作業員の人たちが支えている。
 今回の視察は東日本大震災の津波と原発事故の被害に遭った福島県南相馬市の住民に同行した。
 東京電力福島復興本社の石崎芳行代表(63)は、1F廃炉には30から40年かかるとし「これ以上の迷惑をかけないようにしたい」と話す。1Fは変化し続けていく。
 住民は見つめ続けていく。

福島原発の廃炉事業、努力している人々がいる限り廃炉されるときは来ます。
あきらめない限りいつかは絶対に改善するのです。
ウクライナの石棺という悪夢、改善することをあきらめた象徴とも言えます。
作業されている皆様、ありがとうございます。

そしていろいろな業界でが奮闘しております。
日本ガイシ、東電から焼却装置受注 福島原発向け、放射性廃棄物を減容
【名古屋】日本ガイシは13日、東京電力福島第一原子力発電所(福島県大熊町)向けに可燃性の低レベル放射性廃棄物を数十分の一に減容する焼却装置を、東京電力ホールディングスから受注したと発表した。処理能力は1日約95トンと放射性廃棄物焼却炉で世界最大級。2020年に完成予定。受注額は非公表。
回転式炉で、復旧作業で出る伐採木や、がれき中の紙・プラスチックなどの廃棄物を連続投入できる。可動式の火格子を階段状に設けた燃焼装置(ストーカ装置)を焼却灰排出部に組み合わせ、燃焼効率を高めた。焼却に時間がかかる伐採木なども燃え残りなく全て灰にできる。
同焼却装置は炉全体を密閉シール構造にして内部を負圧に保ち、放射性物質の漏れを防ぐ。
同社は低レベル放射性廃棄物処理装置で業界首位。国内で28基の納入実績がある。

嵩が減れば今放置されている低レベル廃棄物の保管場所が少なくて済むようになります。
容積を小さいものにして固め、日本海溝に入れて地球の中心に運ばれるようにしていけばよいと私は考えます。
海は放射線物質の宝庫ですし、地球の中心はマグマで出来ていますので格納するには適当だと思います。
第一、トリチウムなんかは低レベルでは無害なので通常の原子力発電所では海に放出しています。
今更、駄目だというのは理論的に通じません。

少しでも前に進んでいく気概と言うのが必要です。
一歩ずつ確実に前に進んでいきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
技術 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/31 06:00

07/30のツイートまとめ

buackky

ふざけるな~二重国籍問題は終わっていません。議員辞職及び公職選挙法違反に国籍法違反の犯罪者として国籍剥奪し、国外追放が適正だと思います。蓮舫議員が政界引退で「テレビキャスター」へ出戻り模索か | まいじつ https://t.co/pvIOlKL36N @myjitsuさんから
07-30 08:51

NHKはある思想を元に報道されているので公共放送とは言えません。日本の国益を最大にする放送局が必要なのでNHkはつぶしましょう。NHKに高市早苗総務相がクギ「ネットは補完業務」 - 産経ニュース https://t.co/nHH3IRWMyW @Sankei_newsさんから
07-30 08:49

https://t.co/iVeSd8uurr
07-30 08:47

楽勝ですね。獲得:"すばらしい!あなたは漢字マスターです" (20中20を) - 【漢字テスト】95%がクリアできない!ちょいムズ漢字読みテストPart.3 https://t.co/WmzXZGaXsz @play_buzzさんから
07-30 07:50

頂上は温かいせいか虫が一杯でした。ゆっくりと下山、またくるべ~
07-30 07:48

昨日は笠ヶ岳に登る予定だったのですが、道路が土砂崩れにより通行規制であったため、上高地から新穂高温泉まで行ってきました。ルートは焼岳経由になります。涼しいはずなのに汗だくとなり、睡眠不足気味とあってきつい登りとなりました。... https://t.co/ZyrlB2PNcL
07-30 07:39

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/31 04:13

沖縄の偏向 その牙城を砕く元自衛官

JS_Izumo2C_DDH-183.jpg
沖縄の海に護衛艦が国防の任に着くことになりました。
最近、中共の軍船が尖閣諸島沖合に出没し、青森にもちょっかいを出してきています。
爆撃機は沖縄の上空を飛び、日本に圧力を掛けようとしています。
そのような有事に対して国民を守るために配備される護衛艦『かが』
国境の島々の人々に安心を与えることでしょう。
中国よ、これが日本の実力だ 海自最大の空母型護衛艦「かが」就役 南西諸島などの防衛に対応
 海上自衛隊最大の護衛艦「かが」が22日、横浜市のジャパンマリンユナイテッド磯子工場で就役した。自衛艦旗授与式で小林鷹之防衛政務官は「わが国を取り巻く安全保障環境は一層厳しさを増している。『かが』の存在は極めて重要で、訓練に精励し、一日も早く即応体制を確立してください」と訓示した。
 「かが」は全長248メートルで艦首から艦尾までが空母のように平らな「全通甲板」を持つヘリコプター搭載護衛艦。哨戒ヘリは5機が同時に離着艦でき、対潜水艦戦に従事して強引な海洋進出を続ける中国を牽制する。
 輸送ヘリや攻撃ヘリ、垂直離着陸輸送機MV22オスプレイなども搭載でき、南西諸島をはじめとした離島防衛や災害派遣などでの活躍も期待される。

即応態勢、中共の軍艦や民間人に偽装している漁船などを沈没されるための対応が必要になる場面もあることでしょう。
中共の暴力に打ち勝つためにもアセアンと一緒に食い止めていきましょう。

そのように沖縄県がまとまらないといけないはずなのに共産党のイデオロギーを持つ沖縄の言論界は国民を危険に冒しても自分たちだけが助かればよいという考えで報道を行っているようです。
21日付でまたも掲載 防衛局の要請無視
 沖縄県紙の「琉球新報」と「沖縄タイムス」が21日付紙面で、立ち入りが禁止されている臨時制限区域内で基地建設反対派が不法に撮影した写真を掲載したことが、防衛省沖縄防衛局への取材で分かった。両紙は14日付、19日付でも基地反対派が米軍施設・区域内で不法撮影した写真とその情報に基づく記事を掲載した。防衛局は20日、両紙を含む沖縄県政記者クラブ加盟全社に、不法行為から得た情報を基にした報道の自制を文書で要請したばかりだが、これが無視された。
 琉球新報と沖縄タイムスはそれぞれ21日付の30面と28面で、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、沖縄防衛局が米軍キャンプ・シュワブ沿岸部のK9護岸建設予定地付近に設置したオイルフェンスが、海底を損傷されている可能性があると報じた。写真は、基地反対派の「カヌーチーム」と「市民」が20日に撮影し、現場の状況に関する情報とともに両紙にそれぞれ提供したとされている。
 両紙が掲載した写真について防衛局は21日、産経新聞の取材に対し「撮影場所についてほぼ特定し、臨時制限区域内であることを確認した」として、不法に撮影されたものと断定したことを明らかにした。
 防衛局の要請に意を介さない両紙の姿勢に対し、政府関係者は「第三者の不法、犯罪行為を事実上容認していることになり、基地反対派による不法行為を助長しかねない。報道機関としての姿勢が厳しく問われる」と話している。
 立ち入りが禁止されている米軍施設・区域内や臨時制限区域に無断で入ることは日米地位協定に伴う刑事特別法(刑特法)2条に違反し、「1年以下の懲役または2千円以下の罰金もしくは科料」に処される。

NHKを代表とする報道局は自分たちの思想、金儲けのためには他人への迷惑を顧みないですね。
このような情報が洩れることが国民を危険にさらしているという自覚がないのでしょう。
死にたいのなら勝手に死んでもらって結構ですが、私たち日本国民を巻き込まないでいただきたいものです。
しかし、不法な状態で手に入れた情報をなんの躊躇なく流して犯罪者の手助けをする報道機関ってのはつぶさないといけないかもしれませんね。
一度やって大丈夫だったらエスカレートするに決まっています。何とかして正常な言論空間を作り上げていかないといけませんね。

さて、その言論空間に助けられて出来上がったオール沖縄は今現在窮地に立たされています。
なんせ11市のうち9市がオール沖縄ではないという状態であったことバレてしまっており、那覇市議選では過半数を割り込んでしまいました。
その左翼の牙城をつぶした一人に元自衛官の方がおります。
「オール沖縄」の牙城に風穴開けた県外出身・元自衛官 那覇市議選
 任期満了に伴う那覇市議選(定数40)が9日投開票され、自民党新人の元自衛官、大山孝夫氏(36)が初当選を果たした。沖縄県はもともと「反自衛隊」感情が根強い土壌だ。事実上の県外出身者たる大山氏にとっては“完全アウエー”での戦いだった。退官から約3カ月。突貫工事で挑んだ短期決戦で凱歌を上げるに至り、自民党県連幹部も一様に「奇跡だ」と驚いた。大山氏の当選は、沖縄県に“地殻変動”が起きていることを印象づけた。
 大山氏の父親は、航空自衛隊の戦闘機操縦士だった。那覇基地所属の207飛行隊員として沖縄、日本の空を守っていた昭和55年12月、大山氏は那覇自衛隊病院で生まれた。その直後に宮崎県の新田原(にゅうたばる)基地の204飛行隊に異動となり、一家で引っ越した。
 しかし父親が操縦する「T33」練習機が訓練中に墜落し殉職した。生後9カ月のことだった。大山氏は母親の実家がある福岡県築城町に移り、女手一つで育てられた。そんな母親に感謝しつつも、福岡県立豊津高校時代には「不登校」を経験するなど荒れた時期もあった。
 人生を決めたのは高校3年のときだった。制服姿の自衛官が自宅を訪れ、亡き父親に焼香をしてくれた。「父と同じ空自のパイロットになりたい。それも戦闘機ではなく、事故に見舞われた父のような操縦士を助けに行く救援ヘリコプターのパイロットに…」
 空自のパイロットといえば倍率40~50倍という狭き門だ。努力を重ねて首尾良く平成11年に空自航空学校に入った。厳しく過酷な訓練を経て救難ヘリのパイロットになる夢をかなえた。
 松島基地(宮城県)を振り出しに9回の転勤で全国各地を飛び回りまった。救難ヘリのパイロットとしては松島基地(松島救難隊)と那覇基地(那覇救難隊)に所属。入間基地(埼玉県)で輸送ヘリのパイロットへの「機種転換」の飛行訓練を受けていた平成23年3月、東日本大震災に直面した。
 そして春日基地(福岡県)を経て27年8月、再び那覇基地に戻った。
 「低海抜地域が多い那覇市で、東日本大震災レベルの地震に見舞われたら…」
 「自衛隊はあくまで被災した人を助ける仕事。災害を防ぎ、被災する人を作らなくするのは行政、政治しかない」
 「自衛官の壁」を感じた大山氏は昨秋、政治家への転身を決意し、那覇市議選への立候補を目指すことを胸に秘めた。
 沖縄本島を上空から見てきたことも、厳密に言えば“落下傘”となる「那覇」に照準を合わせる理由となった。人口密集地である平野部の標高は驚くほど低いことを痛感したのだ。
 自身の熱い思いに対し、春日基地時代に福岡県で知り合った妻の華代さん(28)=沖縄県読谷(よみたん)村出身=も寄り添い「政治家をあきらめて、将来那覇が被災して多くの人を助けることができなかったら後悔するでしょ?」と応援してくれた。
 大山氏は今年3月、18年間身を置き、あれほどまでに誇りを持っていた自衛隊を後にした。むろん現職中は政治活動は一切できない。退官後、間髪入れず自民党県連の那覇市議選候補の公募に応募し公認の内定を得た。とはいえ市議選まで約3カ月。時間がないなかで、ゼロからの出発だった。
 那覇市議選は、翁長雄志(おなが・たけし)知事(66)を支持する勢力が改選前(欠員5、総数35)の20人から18人に後退し、過半数を割った。翁長氏にとって那覇市長を4期務めたお膝元での支持派の退潮は、来秋の同県知事選に向けて打撃となった。
 当選者の翁長氏に対する立場の党派別内訳は、支持が共産党7人、社民党3人、地域政党・沖縄社会大衆党2人、民進党1人、無所属5人。不支持は自民党7人と無所属2人。自民党は改選前から3議席増やした。中立は公明党7人と日本維新の会1人、無所属5人(うち維新推薦1人)。
 翁長氏の次男で無所属新人の雄治(たけはる)氏(30)は父親の“威光”を背に大量の4163票を集めて2位当選を果たした。しかしその余波で、知事に極めて近い、複数の無所属現職の市議会重鎮が落選の憂き目を見た。
 那覇市政の与党は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設反対を金看板に翁長氏を支える超党派「オール沖縄」勢力の中核をなす。同勢力は今年実施された宮古島、浦添、うるまの県内3市長選で新人を支援して自民党が推す現職・前職に全敗し、那覇市議選を含めて事実上の4連敗を喫した。「オール沖縄」の牙城に風穴を開けた大山氏の当選は、その退潮を象徴する“大事件”となった。
 大山氏は2640票を獲得し13位で当選した。新人候補では知事の次男に次ぐ2着。現職を含めた自民党候補の中でも2位に入る健闘ぶりだった。
 しかし、これは身内の自民党県連も予期せぬ番狂わせだった。「公示日直前の個人の決起集会に集まった支持者も30人程度。党の他候補には概ね100人参加したことを踏まえれば、大山氏は泡沫(ほうまつ)候補ともみなされていた」と県連関係者は打ち明ける。
 無理もない。沖縄県は「元自衛官」を歓待してくれるお国柄ではない。まして那覇市は出生地に過ぎず、血縁者も同級生も地盤もなし。周囲で支える人たちも、そのほとんどが選挙の素人だ。まさに蟷螂(とうろう)に斧の戦いだった。
 しかし大山氏はあえて「元自衛官」と「県外出身」に加え、「公職選挙法違反はしない」を前面に掲げて選挙戦に挑んだ。尋常ならざるビラのポスティングや巨大な候補者名の入った垂れ幕…。選挙違反がまかり通る「公選法特区」と揶揄される沖縄県では重要なことだった。高校の2年先輩で福岡県行橋市議の小坪慎也氏(38)が駆け付け、選挙態勢を整えた。
 選挙期間中、当初は有権者から心ない言葉を浴びせられたり、選挙カーに筆記具を投げつけられたりもした。だが「個人から個人」へ情報を広げるネットの力は大きかった。「泡沫候補」がいつしか当選圏内に入り、上位当選した。
 自身の当選について大山氏は「閉塞感が漂う沖縄県で市民が新しいものを求めていた。那覇市議選で吹いたこの風は、来年秋の県知事選に向けて『オール沖縄』を崩す突破口になる」と力を込めた。空自のシンボルカラーである濃紺から引用した青色のネクタイがトレードマークだ。
 自民党県連の翁長政俊幹事長(68)=県議=も、“大化け”した大山氏の奮闘に目を細めながら、こう言い切った。
 「那覇市は県内の他市町村に比べて、勤務などで本土からより多くの市民を迎えている要因も大きい。自衛隊への抵抗感はそれだけ小さいのだ。ウチナーンチュ(沖縄の人)の市民は本土との融合を願っているが、『琉球新報』と『沖縄タイムス』が“アイデンティティ”をかざして妨害し続けてきた。もうそんな時代ではない。明らかに地殻変動が起きている」
 県都・那覇市は県内最多の人口を抱えている。それだけに、次期知事選に向けて翁長知事と「オール沖縄」は、市議選の結果に衝撃を受けたことは間違いない。知事選の帰趨(きすう)は、左派色が濃い大票田・那覇市の有権者動向で大きく左右され、「オール沖縄」の瓦解は、那覇市で始まると言っても過言ではないからだ。自民党県連幹部は「『オール沖縄』の保守系支持層が自民党に戻ってきていることを示した」と胸を張る。
 一方、県内でくすぶる「自衛隊アレルギー」が和らぎ始めているのも事実だ。偏向報道が顕著な県紙2紙が席巻する沖縄本島に、石垣島を拠点として客観報道に徹する「八重山日報」がこの4月に進出し、購読部数が瞬く間に3千部に達したことと決して無縁ではないだろう。
 折しも那覇市議選のさなか、市は初めて、自衛隊沖縄地方本部からの「自衛官募集中」の懸垂幕の掲示要請に応じ、庁舎前に高らかと掲げられた。
 また、退職自衛官を防災・危機管理担当ポストで雇用する動きが全国の自治体で進むなか、全都道府県で唯一「空白」だった沖縄県で初めて豊見城(とみぐすく)市が今年度から自衛隊出身者を採用した。
 「公約として訴えた那覇市の防災対策と地域活動の活性化を実現させるとともに、市議選の結果を起爆剤として沖縄での変化の胎動を全県に広げていきたい」
 後援会長代行の藤田博久・沖縄県隊友会会長から贈られた、折り鶴による「飛翔」の“檄文”を前に、決意を新たにする大山氏。その次なる大きな戦いが始まった。

沖縄は変わりだしています。というよりも元に戻ろうとしています。
左翼により分断された歴史が元に戻ろうとしていると思います。
日本の一部として日本全勢力結集し戦った沖縄の戦い、沖縄の思いに私たちがこたえていかなければなりません。

そして、沖縄だけではなく北海道から沖縄までの47都道府県すべて日本なのです。
一丸となって守っていきましょう。そして日本を受け継ぐことが私たちの使命だと思います。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/30 06:00

07/29のツイートまとめ

buackky

私の体重と余り変わらんね。(* ̄∇ ̄)ノマライア・キャリー 激太りで歌手生命の危機!ただ今106キロ(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/foybtMEZCs @YahooNewsTopics
07-29 20:03

何てこった❗もっと食べる必要があるのか‼夏は注意 現代の隠れかっけ | 2017/7/29(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/uor3U5oYSK @YahooNewsTopics
07-29 16:45

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/30 04:14

仲間に追い詰められる二重国籍

台湾公文書の偽造
二重国籍の疑惑を晴らそうと出してきた喪失国籍許可証書
この書類に対しての疑惑がたくさん出てきています。
まず、9月6日に申請したはずですが、9月13日に許可書が出ているそうです。
通常二か月ほどかかると言われている許可書がたった一週間で出てきたことからある種の圧力がかかったとみられ、二重国籍のバックに大きな力を持った中共?じゃなかった暴力団の様な存在が浮き彫りになりました。
しかも国籍離脱の審査自体を台湾当局が外交部に渡したのが10月ですのでまったく話が合いません。
しかも、この公文書は相当古いものと酷似されており、新しいものとは似ても似つかないものとの話もあります。
何が正しいのでしょうか?

さて、この二重国籍の記者会見、阻止しようとしていたパヨク連中がいるそうですね。
果たしてパヨク連中はルールを守らない、嘘に嘘を積み重ねていった二重国籍に何を求めていたのでしょうか?
蓮舫氏の資料公表中止求める 香山リカ氏ら「差別禁じる憲法に反する」
 民進党の蓮舫代表が台湾との「二重国籍」問題をめぐり、台湾籍を保有していないと証明する資料を公表する意向を示していることについて、精神科医の香山リカ氏ら有識者グループが18日、東京都内で記者会見し、公表中止を民進党に求めた。
 香山氏らは蓮舫氏について「参院選に立候補した時点で、戸籍謄本により日本国籍があることが確認されている」と指摘。その上で「個人情報を開示する何の義務も必要もない。開示を求めることは出自による差別を禁じている憲法に反する」とした。

理解力にかけているようなコメントですが、公人である国会議員はプライバシーに制限が掛かるのは当たり前のことです。
ましてや、嘘を付き続け二重国籍、中共国籍、台湾国籍、日本国籍とめちゃくちゃな回答をしていた二重国籍の信頼を取り戻すには証拠を出していくしかありません。マスコミやパヨク連中は証拠も出さずに疑惑だけでいつも馬鹿話をしていましたが、今回はきちんとした証拠を出さないと誰も信じないところまで来ているのです。
国会議員の国籍は日本でないといけません。日本は二重国籍を認めておりませんし、国籍法にて日本国民以外の国籍を持つものは国籍離籍を求められています。努力目標となっているのは国籍離籍が出来ない国があるのでしょうがないから規定外を作っているだけの事、規律を作る人間が規律を守らないという事態自体がおかしいのです。
台湾は離籍することが出来ます。出来ますので義務を二重国籍が怠った、要は国籍法違反なのです。
公職選挙法に日本国籍を持っている者と記載されているのは国籍法で二重国籍が認められていないからにすぎません。
日本国籍を持つ者=他の国籍は持っていない者というのが政府の見解です。
その規則を守っていない二重国籍に何も言う資格はありません。

さて、そんな二重国籍の記者会見でしたが、自分自身の二重国籍問題への責任については故意ではないから責任はないと非常に国民の怒りを買う発言をしております。
他人には証拠もなく疑惑だけ、しかも捏造した疑惑のみで追及していた二重国籍、故意ではないということを信じている人はいるのでしょうか?
今までの発言を聞いていて信じれる人はよっぽど二重国籍を利用して日本を解体したい人だけなのでしょうか?

そんな二重国籍に愛想が尽きたのか連合も民進党から離れていっています。
連合「脱民進」を加速 蓮舫氏、窮地に
 民進党最大の支持団体である連合が「脱民進」に突き進んでいる。神津里季生(こうづりきお)会長が安倍晋三首相と会談し、高収入の一部専門職を労働時間の規制から外し、成果型賃金にする「高度プロフェッショナル制度」を盛り込んだ労働基準法改正案の修正検討を表明したことは、民進党との溝の深まりを印象づけた。連合との関係悪化は、東京都議選での敗北責任を問われる蓮舫代表を窮地へと追い込みかねない。(松本学)
 今回の“政労合意”をめぐり、神津氏が蓮舫氏に一連の経緯を電話で伝えたのは、官邸に乗り込む当日の13日朝だ。政府との協力方針は、安倍晋三首相と太いパイプを持つ連合の逢見直人事務局長が「水面下で周到に準備した」(連合関係者)。いわば、連合側が確信犯的に民進党執行部を蚊帳の外に置いたといえる。
 「コミュニケーションがおろそかだった。私どもに非がある。秋の臨時国会ではスクラムを組みたい」
 神津氏は14日、東京都内で開かれた連合関係団体の会合で蓮舫氏と同席し、高度プロフェッショナル制度をめぐる調整で、民進党への“不義理”をわびた。蓮舫氏は同じ会合で、労基法改正案には言及せず、「皆さま方とともに歩む民進党にぜひご支援いただきますことを…」と哀願にも似た言葉で支持を訴えた。
 民進党は高度プロフェッショナル制度を実質的な「残業代ゼロ制度」と批判し、連合も日本最大の労働団体として、導入には慎重な姿勢を示してきた。この局面での方針転換は、民進党の求心力が上がらず政権交代の機運がないことも踏まえ、官邸と協力した方がよりよい制度に近づくと判断したからだ。
 連合は、民進党を旧民主党のときから二大政党の一翼を担う存在として大切に扱ってきた。国政選挙では、各地域の組合員が候補者のポスター貼りなどを担い、特に参院選では比例代表に複数の組織内候補も送って支えてきた。
 しかし、連合と民進党のすれ違いは蓮舫氏の代表就任後、常態化しつつある。
 蓮舫氏は2月、従来の党方針である「2030年代原子力発電ゼロ」を「30年ゼロ」に前倒しすることを模索した。これに対し、連合傘下の電力総連は激しく反発、次期衆院選で民進党候補を推薦しない方針をちらつかせた。
 要求する政策の実現に資することはなく、支持率も低迷するばかり。それでいて連合が忌避する共産党との協力に邁進(まいしん)する-。そんな民進党に見切りをつける動きが出ても無理はない。
 実際、昨年まで連合に加盟していた化学総連は今年2月、次期衆院選での自民党支援を決めた。神津氏の出身産別の基幹労連では、組合員調査で自民党の支持率が民進党を上回った。
 基幹労連関係者は「共産党の意のままに動き、責任政党の姿から遠ざかっている」と今の民進党を嘆く。
 連合内では、神津氏が10月の任期満了で退任し、逢見氏に禅譲するとの見方も出ている。逢見氏は神津氏以上に官邸とのパイプが太いとされるだけに、連合の民進党離れが一層加速する可能性もある。

二重国籍は人を下に見る傾向にありますので協力体制を作れないとよく言われております。
連合は縦のつながりよりも横のつながりの方を重視している方針をとっておりますので見下してくる民進党議員を不快に思っている人はたくさんおります。そして、共産党系労働組合みたいに選挙の束縛がなく、むしろ経済政策がうまくいっている自民党の方に支持が行く傾向にあります。
元々労働者のための組織です。選挙互助団体である民進党とは馬が合わないでしょうね。

師匠としていた野田幹事長も辞任するとかなんとか、果たして二重国籍の周りには仲間がいるのでしょうか?
もし一人でなんでもできると思っているなら大間違いです、支那人気質が嫌われる原因ということを誰も忠告する人がいないというのが二重国籍の最大の弱点だと思います。
でも、私たちは二重国籍を許すつもりはありません。辞任、国外退去を求めていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/29 06:00

07/28のツイートまとめ

buackky

強制わいせつ、ゴミ・騒音、密輸に盗撮!増える民泊トラブル「大多数が無許可」 https://t.co/EBlNwdu35X
07-28 21:26

https://t.co/wWJ3POJASd
07-28 20:32

みんなでアンケートに答えましょう。https://t.co/UNUc6uHRy3 https://t.co/iA0b1KklTq
07-28 15:42

おそらくマスコミは流そうとしますが、村田の二重国籍問題はまだ終わっていません。https://t.co/8qn0nosi4R... https://t.co/cBgs24G2F5
07-28 08:00

あまり体格変わってないな~ https://t.co/jOteEzUQ6i
07-28 07:16

籠池さんが逮捕されて二重国籍の内閣が吹っ飛びましたね。うん、予言どおりでした。ついでにマスコミの捏造報道も飛んだよね籠池氏は安倍政権の時限爆弾になるのか 会見ドタキャンの裏に財務省「圧力」観測 https://t.co/AWnVysK3My @jcast_newsさんから
07-28 06:57

と言う事は現状でも中共のスパイ活動をやっている犯罪者って事ですね。ついに代表辞任! 蓮舫が絶対に「中国のスパイ」になれない3つの理由(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/5EIgQF2n3B @YahooNewsTopics
07-28 06:28

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/29 04:13

日本を嫌う韓国に未来はあるのでしょうか?

捏造慰安婦
朝日新聞が捏造した慰安婦問題で揺れている韓国国内
日韓合意で慰安婦問題は韓国の内政問題となり、日本は一切の関係を持たないことを合意したはずです。
しかし、慰安婦像をどんどん建設し、強制連行を男性にまで広めていくその姿勢、救われない人たちですね。

さて、そのような韓国の駐在大使であった方が本を出しました。
大変な反響を呼びましたね。その作者のインタビューがありました。
武藤元駐韓大使、「嫌韓本」批判に反論
【ニュースソクラ編集長インタビュー】武藤正敏元駐韓大使に聞く
 知韓派として知られた武藤正敏元駐韓国大使が著した『韓国人に生まれなくてよかった』(悟空出版、1250円税別、6月1日)が多くの韓国メディアから「嫌韓本」と批判された。袋叩きのリスクを犯してまで、出版したのはなぜか。真意を聞いた。

――韓国の多くのメディアに、バッシングといえるような記事が載りましたね。
 見出しはほとんどが「嫌韓本」というトーンでしたが、記事のなかでは冷静に内容を紹介してくれたところも多かったのです。中央日報の記事などがそうでした。そのなかでは、「文政権の登場が韓国民全体を不幸にする方向に進めたように思えてならない」というこの本で訴えたかった点も取り上げてくれています。
 主に保守系の方々からはタイトルは刺激的だが、内容は納得できるものだという声もいただいています。
 実は韓国から日本語の本なのに60部ほど注文がありました。韓国語に翻訳したいというお話も3件ありました。しかし断りました。

――どうしてですか
 冷静に読んでもらえないことが分かっているからです。内容は、嫌韓派ではなく、ごくごく一般的な日本人からの視点を意識してまとめています。しかし、文在寅政権が80%以上もの支持を得ている今、特に若い世代は読まずに嫌韓と反応しだします。韓国社会全体としても本を出せば「けしからん」という反応になることは明らかです。
 タイトルが少し刺激的に過ぎたとも正直感じてはいます。(タイトルで踏み込んだことで)私自身ダメージを受けましたが、それでも文政権のありようや、韓国社会の問題点は訴えておきたかった。

――先週から週末にかけ、文大統領は米、中、日本と首脳会談をしました、いわゆる外交デビューです。韓国メディアは評価する論調が多かったようですが。
 メディアはブリーフ(政権側の説明)に引きづられます。確かに、安倍首相との会談では慰安婦問題への直接的な言及はないなど、日中米のどことも無難にこなした。しかし、よく発言を分析すれば、新大統領の最大の関心事が浮き彫りになります。北朝鮮問題です。韓国が主導権を取り、対話路線で北朝鮮問題を解決すると、各国首脳に伝えました。安倍首相、トランプ米大統領、習近平中国国家主席のいずれに対しても、対立は避けながら、北朝鮮との対話路線を主張しています。

――対話で北朝鮮の核・ミサイル開発を抑えられますか。
 対話で北朝鮮の核・ミサイル開発を止めることができないのは過去20年の経緯から明らかです。しかし、文在寅大統領は本気で言っています。少なくとも中国とロシアは対話路線の方が都合いいと思ったのかもしれません。韓国の提案に乗る形で米韓軍事演習の規模縮小などを言い出しています。その一点では、文在寅外交は成果を上げています(苦笑)。
 文政権の対話路線で、北朝鮮に圧力をかけていこうというムードが殺がれています。トランプ大統領がどう出るかが焦点です。

――オリンピックの共催提案はどうですか。
 現実感のなさには驚かされます。都鍾煥・文化体育観光相は来年の平昌冬季五輪のスキー競技の一部を北朝鮮のスキー場で行う案を明らかにしました。兄を毒ガスで殺すような人物が治める国に、世界一流のアスリートと世界のメディアを入れ、各国の応援団も入れ、そこから全世界に生中継しようということです。
 IOC(国際オリンピック委員会)も北朝鮮も、受け入れられるはずがありません。それを提案するわけです。
 経済政策、財閥改革、南北統一政策、文在寅政権の政策にはいずれも現実感がありません。一人あたりGDPや有効求人倍率が日本より低いのに最低賃金を東京以上に上げるなど、経済を知っていればありえないことですけどね。

――韓国国内でそのような指摘はないのですか?
 文在寅がすべて正しく、朴槿恵がすべて間違っているという「感情」が今、韓国を動かしています。文さん自身も、外交をうまくやっていると確信しているように見えます。
 
――大使館、総領事館の前の慰安婦像の撤去を声高に言う段階ではないとお書きになっています。
 それは戦術的な問題です。基本的に慰安婦合意は断固として履行させるべきです。あの合意は日韓両政府が互いに譲歩してまとめた歴史的なものです。これまでの日韓交渉は日本が譲歩ばかりしていましたが、その時代にはもう戻れない。日本がそれではもう持たないことをうまく伝える必要があります。彼らが理解するためにも、合意からの譲歩はあり得ません。

――朝鮮半島をめぐる今後の展開をどう予想されていますか。
 文在寅大統領の対北朝鮮対話路線が世界の流れになってしまうことを恐れています。その兆候はすでに出ています。肝心のアメリカがそちらの方向に向かっているのではないかと思わせるサインを、マティス国防長官の発言などから感じています。

――どうして韓国の左翼勢力は力を維持してきたのでしょう。なぜ、左翼政権が誕生したのでしょうか。
 政府と財閥の癒着が強く、コネ社会である韓国では、財閥批判が政権批判に直結するからです。韓国がIMF管理下になった時、大統領が左派の金大中だったことは韓国にはある意味幸いでした。金大統領は財閥との関係が薄かったため、いわゆる「選択と集中」に成功したと言えます。

――文在寅外交が対話を推し進めるなか、北朝鮮が核実験をすれば、対話路線は失敗となるのでは。
 一時的には北朝鮮を批判しても、文政権は対話路線を変えないでしょう。ある種の信念を持ってやっているのでしょう。それは人事にも表れていて、北朝鮮との実質的な責任者である国家情報院長には、これまで2回の南北首脳会談を仕切ったソ・フン氏を、青瓦台(大統領官邸)の秘書室長には、左翼学生運動の元議長で国会議員のイム・ジョンソク氏を選んでいます。ほかにもありますが、どの人も対話派ばかりです。文政権は安倍政権以上に「お友達内閣」ですよ。
 仮に、核実験があっても彼は「外交的に成功している」と主張するでしょうし、外交面で大統領を批判する大きな流れは起きないと思います。文在寅政権が崩れるとしたら、最大の要因は経済でしょう。もしくは北朝鮮を統合する負担が大きいと分かったときです。対話路線への反対で政権が崩れる可能性は極めて低いと見ています。

――北朝鮮の核・ミサイル問題の解決の鍵は何でしょう
 米中が北朝鮮の将来についてビジョンを共有することでしょうね。その際には日本も韓国も蚊帳の外になるでしょう。それは文在寅大統領が最も嫌うところですけれど。

よく韓国事情に精通していますね。
しかし、北朝鮮に何故韓国は寄り添う姿勢を見せるのでしょうか?
離散家族が1000万人ともいわれていますし、北朝鮮のスパイは日本以上に入り込んでいます。
たしかに資金援助のレベルからいえば朝鮮玉入れのある日本の方が大きいかもしれませんが、つぶせる戦力と言えば韓国の方が大きいと感じます。
なのに休戦中の敵国にそこまで思い入れが出来るのが信じられません。

これから先、韓国はどこに行くのでしょうか?
日本を巻き込まないでいただきたいものです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/28 06:00

07/27のツイートまとめ

buackky

子連れの強制連行!Σ( ̄□ ̄;)「軍艦島」の生存韓国人、「そこは幽霊島、監獄島だった」| Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/YmI2btskoL
07-27 18:04

国会議員を辞任して日本国籍を返却しない限り二重国籍の追及は終わりません。次の代表は誰なのでしょうね。前川かな?間違えた前原かな?民進党の蓮舫代表が辞意 午後に記者会見 - 産経ニュース https://t.co/RQkbEVttA0 @Sankei_newsさんから
07-27 14:17

https://t.co/poXlv7z56W https://t.co/g25RjYA319
07-27 08:41

【安倍政権考】憲法改正 9条より教育無償化が障壁? 国民は負担増が嫌い 自民党内に「外国の留学生も対象に…」の心配の声も - 産経ニュース https://t.co/K5KqaPLbd6 @Sankei_newsさんから
07-27 08:18

https://t.co/O5x6U3L6yq
07-27 07:18

なんだたっけ?このオブジェ? https://t.co/jys0kOYyG1
07-27 07:16

今日も元気だ!酒が美味いと言う訳でまた四日市の居酒屋巡りをしておりました。カツオ・マグロの造り、金目の煮付、サバフグの一夜干しどれもおいしゅうございました
07-27 06:22

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/28 04:15

責任を負わない人間は政治家になってはいけない

19884480_1473997012670391_1321188617012710505_n.jpg
先日、二重国籍の民進党代表村田が自らの二重国籍問題について会見を行いました。
しかし、この会見は国民を納得させる事は出来ず、ますます疑惑は深まるものとなりました。
その二重国籍が改憲で戸籍謄本を見せると言っていましたが、おなじみのパヨクたちの反論を受けて直前に別な資料を追加して戸籍謄本の一部は黒塗りで出してきました。
戸籍謄本の一部を公開 「台湾籍有していないと分かる資料」と強調
 民進党の蓮舫代表は18日夕、党本部で記者会見を行い、台湾籍と日本国籍との「二重国籍」問題をめぐり、日本国籍の選択宣言をしたことを証明するため戸籍謄本の一部など関係書類を公開した。「台湾籍を有していないことが分かる資料だ」と強調した。
 蓮舫氏は、日本国籍の選択宣言日が「平成28年10月7日」と明記された東京都目黒区役所発行の戸籍謄本▽台湾の行政府が発行した台湾籍の離脱証明書▽今回離脱手続きのため台湾側に提出した台湾のパスポート-など数点を公開した。書類はいずれも写しだった。
 このうち、公開した戸籍謄本は住所や家族の欄は白抜きとし、氏名と出生日、国籍選択の宣言日が分かるようになっている。謄本の取得日は今年6月28日となっている。
 公開した書類によると、蓮舫氏が台湾籍の離脱手続きを申請したのは昨年の9月6日だった。同月13日に台湾側から「国籍喪失許可証書」が発行され、同月26日に目黒区役所に「外国国籍喪失届」を提出した。しかし、日本政府が台湾を国家として認めていないことなどを理由に、申請は翌10月7日に却下され、同日中に戸籍法104条の2に基づき、日本国籍の選択宣言を同区役所に届け出た。

平成28年10月7日に日本国籍選択宣言したと言う事はそれまでは二重国籍のまま議員をやっていたと言う事です。
国籍法違反の犯罪者が議員に立候補、そして国会議員になってしまったのです。
これは国の根幹を揺るがす大問題です。
公職選挙法には日本国籍を有する人となっていて問題ないと勘違いされている人が居ますが、そもそも日本は二重国籍が認められていません。確かに離脱させてくれない国があるので努力義務となっていますが、努力することが義務付けられています。
その義務を怠ったという罪なのです。

しかし、二重国籍はその反省の色は全くなくむしろ被害者ぶって国民の反感を買っています。
「不安定な印象を払拭することなく、政権に説明を求める姿は説得力に欠ける」「こうした開示は私で最後にしてもらいたい…」
 民進党の蓮舫代表は18日夕、党本部で臨時の記者会見を開き、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題に関し、昨年9月に台湾籍を離脱した上で翌10月に日本国籍選択を宣言したことを示す戸籍謄本などを開示した。
 詳報は次の通り。

 【冒頭発言】
 「本日、私がすでに台湾の籍を有していないことが分かる戸籍の一部を含めた関連の資料をお示しした。本来、戸籍は開示する
べきではないと思っている。また、誰かに強要されて戸籍をお示しするということはあってはならないことだというのは、まずもって申し上げさせていただきたいと思う」
 「ただ、私は野党第一党の党首として、発言の信頼が揺らいでいることがあってはいけないということ。それと何よりも現政権に対して強く説明を、責任を果たすように求める立場であることを勘案して、今回、戸籍の一部も含めたその他の台湾籍を有していないことが分かる資料を公表させていただいた。ただ、これを他者に当てはめたり前例とすることは断じて認めることはできない。このことは冒頭に強く申し上げさせていただきたいと思う
 「本日、資料でお示しして確認できる事実関係だが、昨秋からご説明している通りであり、これまでの説明と全く相違はない。1985(昭和60)年の改正国籍法施行によって、私は17歳のときに届け出て日本国籍を取得した。あわせて台湾籍放棄の手続きを父が完遂してくれていたと理解していた。昨年指摘をいただくまで、台湾籍を持っているとは考えたことも思ったこともなかった」
 「昨夏、報道の指摘を踏まえて、私は台湾当局に念のための確認をさせていただいたが、私の台湾籍が残っていることが判明した。当時、私の記憶によって説明があやふやになってしまったこと、申し訳なかった。17歳で日本国籍を取得して以降、旧国籍法、改正国籍法、私が取らせていただいた経過措置も含め、あるいは戸籍法に関してもっともっと私が関与して関心を持って勉強して、確認する行動を取るべきであったと、深く反省している。自分の不確かな記憶で説明してしまったことも謝罪させてほしい」
 「台湾籍が残っていたことを確認した後に、速やかに離脱手続きを行った。昨年9月23日に、台湾当局から9月13日付の国籍喪失許可証書を受領した。これをもって戸籍法106条による外国国籍喪失届の手続きを行ったところ、10月7日にこの届け出が不受理となったことから、法務省の説明を踏まえて同日10月7日に、国籍法14条2項にのっとって、外国籍を放棄する選択の宣言を行った。選択の宣言の日付は去年10月7日だ」
 「戸籍はすぐれて個人のプライバシーに属するものだ。戸籍の一部とはいえ、選択宣言の日付を公表することに私は一貫して慎重だった。特に選択宣言、その日付が記されたページは、私に関する情報が載っているものではなくて、私の娘と息子に関する記述のあるページだ。そのことからも、この戸籍の一部を公開することに対して私は慎重だった」
 「ただ、この春、双子がそろってはたちになり成人年齢に達したことから、この戸籍、あるいは台湾籍の問題等について、離れた所にいたけども、デジタル情報等を通じて連絡を取り合っていた。7月に息子が留学先から帰国した機会に改めて子供たちと家族で話し合いをしたところ、家族の了解が得られたこと、それと私が一人の政治家を超えてより強く説明を求められる公党の代表として、この立場を勘案して、今回資料の開示を判断したところだ」
 「『公党の代表だからこそ慎重な姿勢を貫いてほしい』。この声も多くいただいた。本当に細やかに意見書、要望書を送っていただけことにも感謝を申し上げる。多様な声があるということ、そしてそれをしっかりと受け止めたいと思う気持ちは、十分にある」
「ただ、他方で、私に台湾の籍が残っているのではないかと指摘され、私が手続きを分かっておらず、高校生のとき以降考えたことのない台湾籍について、記憶に基づいて話したことによって、不安定な印象を深めてしまった。それを払拭することなく、『私は正しい』として、ときの政権に対して『間違いをただしてほしい』『説明を果たしてほしい』と求める姿は説得力に欠ける。この判断が資料の開示につながったことを、ぜひご理解いただきたいとお願いする」

 「今回、選択宣言の日付を公開し、台湾籍が残っていないことをお伝えしたが、こうした開示は私で最後にしてもらいたいと思う。全て国民は法の下に平等だ。人種や性別、社会的身分などで差別をされてはいけない。親や本人、子供の国籍、髪や肌の色や名前や筋など、日本人と違うところを見つけて『違わないということを戸籍で示せ』と強要することがない社会をしっかりとつくっていきたいと思っている。多様性の象徴でもある私が、自らの経験をもって差別を助長することのない社会、多様性を認め合う共生社会を、民進党代表としてつくっていきたいということを最後に強く申し上げたいと思う」

以上
全く反省の色はなく、差別を利用して二重国籍の人間が国会議員になれないのがいけないと言っているようにしか聞こえません。
二重国籍の人間が国政についてはいけないというのは当たり前の事です。その当たり前の事が分かっていない二重国籍
いい加減にしてもらいたいものです。


では、他の国ではどうなのでしょうか?
インドネシア
インドネシア、エネルギー相を解任 二重国籍の疑いで
タハル氏がインドネシアと米国との二重国籍を持っていると報じられていたことに対処する措置という。インドネシアでは成人の二重国籍保持は禁じられている。
オーストラリア
豪上院議員が辞職表明、二重国籍判明で 先週末から二人目
オーストラリア緑の党のラリッサ・ウォーターズ上院議員は18日、二重国籍を理由に議員辞職を表明した。先週末にも、同じ緑の党のスコット・ラドラム上院議員が二重国籍のために辞職している。
中共
中国、二重国籍者の入国管理を厳格化
中国と他国の二重国籍者に対して、両方の国籍のパスポート提出が義務付けることになった。
どの国も厳正に対処しています。
二重国籍は日本政府に変な要求を行う前に自らの議員辞職及び日本国籍剥奪が適当かと思います。
現実的には議員辞職だと思っていますが、民進党の対応は斜め上を行き過ぎでは?と言わんばかりの対応です。
民進党・蓮舫代表 執行部交代の意向固める
 民進党の蓮舫代表は、東京都議会選挙の大敗を受けて、野田幹事長を含む執行部を交代させる意向を固めたことが、日本テレビの取材で明らかになった。これは民進党関係者が明らかにしたもの。
 都議選での大敗を受けて、民進党内では「解党的な出直しをすべきだ」「責任をとり、執行部は辞任すべきだ」などと執行部の大幅な刷新を求める声が相次いでいた。
 そのため蓮舫代表は、自らは続投する一方で、野田幹事長を含む党役員の交代に踏み切る意向を固めたという。
 ただ、党の実務を担う幹事長に誰を起用するのかなど、骨格は固まっていない。
 民進党のある閣僚経験者が、「幹事長を受ける人は、なかなかいないのではないか」と話すなど、蓮舫代表の求心力が低下する中で人事は難航も予想される。

自分自身は止めずに部下を一新していくという馬鹿げた方針のようです。

民進党は日本人の気質を忘れちます。素直に最初に誤ればここまで民進党の支持率が下がることはなかったと思います。
もう二度と民進党が政権に帰ってくることはないでしょうね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/27 06:00

07/26のツイートまとめ

buackky

のみすぎじゃねぇ~ https://t.co/DI8p3vMvuu
07-26 21:13

https://t.co/M0j4zij6NF
07-26 21:09

https://t.co/xIpZvQKDPB
07-26 16:25

自民批判に「耳貸さず」=二階氏が研修会で発言(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/QfG9fy8CbK @YahooNewsTopics
07-26 16:23

【愛媛「正論」懇話会】加計学園問題は「ないことをでっちあげて倒閣に利用」 嘉悦大の高橋洋一教授 https://t.co/QZlVzR0RYE
07-26 14:29

代表が責任を負わないからどうしようもないと思います。民進党:都議選総括先送り 幹事長辞意、効果なく https://t.co/UJZnYX6lgi
07-26 11:47

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/27 04:14

文科省と民進党、マスコミによって歪められた行政

獣医不足
文科省による獣医学部創設制限が始まって50年が経過しているそうです。
その為、獣医学科の数が少なく、ほぼすべての学科に於いて規定以上の学生が学んでいるらしく、獣医学部の創設が急務となっております。
そのような状況の中、獣医学部が一つもない四国に於いて愛媛県今治市への誘致は四国全域の希望であったと言われております。
それを民進党が邪魔をしているマスコミが捏造記事にて廃止に追いやろうとしているのが今の報道の現状です。
どこが公平なのでしょうか?中立でもありません。日本が嫌いな人々が日本社会を混乱させようとしているとしか思えません。

さて、加計学園が12年もの間獣医学部を創設しようと頑張っていましたが、他の学校も創設に意欲を注いでいるも断念した件があります。そのことに対して二重国籍はこのような憶測を話ています。
蓮舫氏「京産大は被害者」…獣医学部新設問題
 学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題で、民進党の蓮舫代表は15日、「(獣医学部新設を断念した)京都産業大は被害者だったのではないか。時間的に間に合わないから、挙げた手を下ろさざるを得なくなった」と語った。
 政府が昨年11月、学部新設の条件として2018年4月の開学時期を示したことは、早くから準備を進めてきた加計学園による開学だけを認めるためだったとの認識を示したものだ。視察先の福岡県朝倉市で記者団に語った。

時間的に足りないとの話ですね。しかし犠牲者というのはおかしな話ですね。
検討するのが遅く間に合わないのであればそれは検討開始が遅い京産大の責任です。京産大は他人に責任を求めているのでしょうか?

さて、この発言ののちに京産大の副学長がどのようにして断念したかを説明しております。
京産大、獣医学部の新設断念は「準備不足」と説明
 学校法人「加計学園」(岡山市)の愛媛県今治市への獣医学部新設計画に関連し、同様に獣医学部新設を目指していた京都産業大学(京都市)は14日、獣医学部の新設を断念し、新たに生命科学部(仮称)を開設すると明らかにした。京産大が獣医学部新設の断念やその経緯を公表したのは初めて。

■京産大「国際水準に資する教員を確保ムリ」
 京産大によると、平成16(2004)年に獣医学部の設置構想を打ち出し、昨年3月には京都府と連携して国家戦略特区に基づく獣医学部の新設を提案していたが、最終的には申請を見送った。その結果、今年1月に事業者として学校法人「加計学園」(岡山市)が認定された。
 この日記者会見した京産大の黒坂光副学長は、今年1月上旬に内閣府などの告示で獣医学部の開学時期が平成30年4月だと知ったとし、「教員の確保などを考えると、タイトなスケジュールだった」と申請を見送った理由を明らかにした。
 将来的な設置も「獣医学部の教員数は限られている。今後も国際水準に資する教育を行う優秀な教員の確保は極めて難しい」と否定した。
 京産大は、もともと獣医学分野を視野に入れて総合生命科学部を設置していたが、この日の会見では、これを再編し、生命科学部を31年4月に開設する意向を表明した。
 タンパク質や動植物ゲノム解析などの研究者育成を目指す先端生命科学科と、医療機器メーカーの専門営業職らを育成する産業生命科学科を設置する方針という。
 安倍晋三首相は6月24日の神戸「正論」懇話会の設立講演で、獣医学部の新設に関し「2校でも3校でもどんどん認めていく」と述べていた。

獣医学部を創設するにあたり教授などの教員が不足しているそうですね。
獣医の教授の数が増えておらず慢性的な人手不足になっていると聞きます。ひとえに獣医の人数が足りていないことを証明しているのではないでしょうか?
どの獣医学部も定員をはるかに超えた人数を受け入れて教育していると聞きます。薬学部はバカバカ増えているのに獣医は全く増えていないこの歪められた状態を直していかないといけないことは急務と言われております。

この歪められた行政を新聞などの報道局は隠ぺいしようと必死になっております。
何故なら安倍総理を追い詰める材料が全くなく、捏造を行わないといけない状況となっているからです。
行政がゆがめられた実例とは 朝日・毎日の紙面では“存在しなかった”加戸氏証言 論説委員兼政治部編集委員・阿比留瑠比
 衆参両院で10日に開かれた学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐる閉会中審査の白眉は、加計学園誘致を進めた加戸守行・前愛媛県知事の証言だったのは間違いない。
 「愛媛県にとっては、12年間加計ありきだった。今さら1、2年の間で加計ありきじゃない」
 「10年間、我慢させられてきた岩盤規制にドリルで穴を開けていただいた。『ゆがめられてきた行政が正された』というのが正しい発言ではないか」
 加戸氏はこう切々と述べ、文部省(現文部科学省)時代の部下であり、首相官邸の意向によって「行政がゆがめられた」と主張する前川喜平・前文部科学事務次官に反論した。
 これまでの経緯を熟知する当事者の言葉は重く、説得力があった。テレビで国会中継を見た多くの人は、加戸氏の説明にうなずいたのではないか。
 ところが、在京各紙の翌11日付朝刊を読むと、加戸氏の発言の扱いは小さかった。特に朝日新文字色聞と毎日新聞は、閉会中審査に関して大きく紙面を割いたにもかかわらず、一般記事の中で1行も加戸氏を取り上げなかった。
 まるで、自分たちの安倍晋三政権批判の筋書きに合致しない加戸氏の証言は、存在しなかったかのようである。半ば予想していたことではあったが、あまりの露骨さに恐れ入った。
 国会中継を見ていない朝日と毎日の読者は、事実関係が分からないように目をふさがれたも同然である。インターネット上で常々批判される「報道しない自由」も、ここに極まれりである。
 あまつさえ、毎日は第1社会面のトップ記事に「『印象操作』かわす 前川氏追及に淡々と」との見出しをつけ、こう書いていた。
 「発言内容の信ぴょう性を低下させようとする与党側の『印象操作』をかわした格好だ」

 自分たちは加戸氏の主張について読者に知らせず、前川氏の言い分だけをクローズアップする印象操作を行っておきながら、与党側が印象操作をやったと決め付けている。これには、勝海舟の次の言葉を思い浮かべた。
 「世の中に無神経ほど強いものはない。あの庭前の蜻蛉(とんぼ)を御覧(ごらん)。尻尾を切って放しても、平気で飛んで行く」
 ただでさえ「マスゴミ」と呼ばれるようになって久しいマスコミは今後、いよいよ信用を失い、軽蔑の対象となっていくのだろう。森友学園や加計学園をめぐる一連の報道を見るに付け、その懸念は深まるばかりである。
 ともあれ、加戸氏は産経新聞のインタビュー(6月16日付朝刊掲載)に対し、政治が行政をゆがめた実例として昭和57年夏の「教科書誤報事件」を挙げている。教科書検定で日本の「侵略」が「進出」に書き換えられたとマスコミが一斉に報じ、国際問題化した騒動である。
 「官邸が、教科書を政府の責任で是正するという宮沢喜一官房長官談話を出した。文部省がやる検定を官邸が無理やりに、理不尽にも。鈴木善幸首相の中国訪問が予定されているから円満にという政治の思惑なんて見え見えだったが、行政の筋が曲げられたと思っても言いませんでした。それが役人の矜持(きょうじ)ですよ
 加戸氏がインタビューで「そこのところが、前川君は則(のり)を超えちゃったのかな」とも語っていたのが印象的だった。
 結局、「侵略」を「進出」に書き換えさせた事実はなかったことが判明し、産経は7段組みの大きな訂正記事を出し、謝罪したが、ほとんどのマスコミは訂正しようとはしなかった。
 そしてこの誤報事件をきっかけに、教科書検定基準に近隣諸国に配慮することを定めた「近隣諸国条項」が加わり、教科書記述がゆがめられていく。当時からゆがんでいたマスコミは、さらにゆがみねじ曲がった。(あびる るい)

さて、いつまでマスコミの一部は腐っていくのでしょうか?
何が楽しくてそのような捏造を行うのでしょうか?

情報を扱うものとしての享受は存在しない、生きていくための倫理感すらない恥知らずな動物たちとでも呼んだ方がよいのでしょうか?
このようなマスコミの捏造に踊らされてはなりません。
そしてそれを利用する民進党などの野党にも騙されてはいけません。
そして、日本の国益を損なう省庁の役人は必要ありません。
歪められた責任感、それを正しいものに教育できる教育機関が必要です。
その為にも法律改正、憲法改正、そして権利、自由を行使するものには責任と義務を果たしたものだけという当たり前の価値観を養っていきましょう。

これからマスコミに信用度はどんどん落ちていきます。世論調査はでたらめ、専門知識は全くないバライティーであっても捏造や間違いについて厳しい罰則が必要です。
そして今回のように省益だけを求めて国益を損なうような公務員は懲戒免職にする必要もあります。
日本人以外の勢力の影響を受けないような仕組みも構築する必要がありますね。

様々な行政改革が必要となります。そのためにも進めていける人を私たちは選び、教育していきましょう。
それが私たちの一般国民の責任なのです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/26 06:00

07/25のツイートまとめ

buackky

民進・野田氏、辞任を表明=都議選敗北を総括(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/5Cd5kOSsUC @YahooNewsTopics
07-25 18:43

非常に難しいアンケートが最後に付いています。果たして民進党を壊滅・・・じゃなかった復活させる議員は誰なのでしょうか? https://t.co/zYofk7meOo
07-25 17:17

自分が二重国籍の公職選挙法違反で会ったことはスルーですか?いい度胸ですね。【閉会中審査】民進・蓮舫代表が閣僚の「違法行為」を批判 稲田防衛相の都議選応援発言で罷免要求 - 産経ニュース https://t.co/8dNeuqVWQV @Sankei_newsさんから
07-25 15:49

もういいからいい加減辞任して頂戴、見たくもない。【閉会中審査】自戒を込めて? 民進・蓮舫代表「二転三転は信頼失墜につながる」 安倍晋三首相の学部新設計画把握時期の答弁修正を批判 - 産経ニュース https://t.co/2pjdd8h5c6 @Sankei_newsさんから
07-25 15:03

https://t.co/EI4P78MquQ
07-25 13:55

ご冥福をお祈り申し上げます。自民党の木村太郎衆院議員が25日、がんのため死去 52歳 #ldnews https://t.co/CNSgROqbIC
07-25 10:42

https://t.co/x039ABXHbO
07-25 10:41

馬鹿で我儘な人間の相手はしないというだけのことです。韓国国内だけで騒げばいいんじゃないの?いい加減馬鹿じゃない?旭日旗に覆われた英誌「トップギア」の表紙、「無概念」批判に | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/JgO1Ny3P8i
07-25 10:20

観光にスーツケース持っていく馬鹿がいるのかな?外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ : 読売新聞 https://t.co/Utjt0zfrVU
07-25 08:56

【憲法改正】安倍晋三首相、憲法改正で「単に反対ではなく案を持ち寄ってほしい」 https://t.co/LmwbeGOsBX @Sankei_newsさんから
07-25 08:55

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/26 04:24

公職選挙法違反並びに台湾公文書偽造の疑い

20155658_532842177048827_8934948758703242026_n.jpg
去年まで二重国籍であったことが判明した村田議員
公人であるにもかかわらず説明責任を今まで果たさなかった罪は重いです。
しかもこの村田議員は野党第一党の党首、それだけ責任が重たいのに逃げ回っていたのです。
何故、マスコミはこのことについて報道を控えるのでしょうか?それこそ日本の国益を阻害する行為です。

同じように二重国籍でしたが選挙に立候補する前に国籍を選択し、国会議員になった人がこのように話しています。
「蓮舫氏は公人を辞めるべきだ」 “二重国籍”解消公表した自民・小野田紀美氏に直撃
 自民党の小野田紀美参院議員(34)が5月19日、自身のツイッターやフェイスブックに「国籍についてのご報告」として、米国籍の喪失証明書が届いたことを画像付きで投稿し、「二重国籍」状態が解消されたことを堂々と公表した。一方、「二重国籍」問題を抱える民進党の蓮舫代表は5月25日の記者会見で、戸籍謄本を公開する考えが「ない」と改めて強調した。2人の対応には、政治家として「天と地」ほどの差を感じる。夕刊フジは小野田氏を直撃した。(夕刊フジ)
 「なぜ、蓮舫氏は戸籍謄本を公開しないのか。公人にプライバシーはない。それを主張するなら公人を辞めればよい
 小野田氏は、こう言い切った。自身の「二重国籍」を認識して以降、必要な解消手続きを素早く、透明性を持って進めた自負があるようだ。
 蓮舫氏は昨年9月の代表選の期間中、「二重国籍」が発覚した。日本国籍の選択宣言をしたと主張しているが、台湾籍離脱を含めた証拠となる戸籍謄本の開示は「個人的な件」として拒否している。
 小野田氏は、蓮舫氏の態度に「怒りを覚える」といい、続けた。
 「自民党本部からは『戸籍謄本まで公開しなくていい』といわれたが、私はそれでは国民の方々の信用は得られないと思った。逆の立場なら、私は信用しない。国会議員である以上、『日本に命を投じられる』ことを証明しなければならない。私のように海外にルーツがある人間は当然です」
 そもそも、蓮舫氏は民主党政権下で「二重国籍」のまま行政改革担当相を務めた。国益に沿った判断がされたのか、疑問を持たれても仕方ない。
 小野田氏は「現在の国籍法と公職選挙法には、国籍に関する不備がある。国際結婚が増えるなか、『二重国籍』問題に直面する人は多くなる。こうした人々が困惑しないよう制度改正に尽力していきたい」と語っている。

少なくとも村田議員は国益を阻害した前科があります。
公共事業をなんの検討もせずに財務省の思惑通りにバッサリ切り、国民を路頭に迷わせたり、水害などを引き起こしたりしています。そして地元の建築業者の仕事を失わせ、大雪の際の除雪作業が滞ったりしました。
塩の備蓄を削減したり、技術革新への投資を自分たちの好きな事業だけに回したりしていましたよね。
『二番じゃ駄目ですか?』この言葉を言ったのは一体だれなのでしょうか?そしてこの言葉で日本国中の技術者や研究者、スポーツマンなどを激怒させたことは忘れていませんよね。
挙句の果てに自衛隊の装備を支那製に変える話を出してきました。
すべての二重国籍、日本以外の国の国益を守るために動いていた証拠です。

しかも、18日の会見では非常におかしな疑問点が出てきています。
・蓮舫氏の提出したパスポートは更新した形跡がある
・現在有効なパスポートを持ってないと国籍離脱の手続きはできない
・国籍を離脱できたのだからパスポートを持っていたことになる
・パスポートの更新は国籍が無いとできないので彼女は台湾積の存在を自覚していたことになる
・つまり、本人は「台湾籍を抜いていないとは知らなかった。故意ではない」と嘘をついていたことになる


で、村田議員の言い訳は以下のようになります。
「手続きを怠ったのは事実。深く反省している」と陳謝
 民進党の蓮舫代表は18日の記者会見で、日本国籍と台湾籍の「二重国籍」の解消に関し、結果的に長期間にわたり国籍法違反だったことについて「手続きを怠っていたのは事実だ。私はずっと日本籍だけだと思っていた。疑ってもいなかったが、深く反省している」と述べ、陳謝した。
Iu6NCNV.jpg
この嘘を付くことを止めない精神性が嫌われているのですが、それが分かっていないのでしょうか?
誰も信用しませんよそんな嘘、今までなんでそんなに嘘を積み重ねてまで守ろうとしたのでしょうか?
子供を出汁にしていましたが、日本国籍の旦那さんに日本国籍の村田議員から生まれてくる子供は日本国籍以外にあり得ません。
もし、国籍が異なるのであれば確信犯です。成人すれば戸籍から外せれます。要はそういう事なのでしょう。

このような嘘をまた行っています。
選挙公報での「虚偽経歴」疑惑に「故意に怠っていない」と主張
 民進党の蓮舫代表は18日の記者会見で、日本国籍と台湾籍の「二重国籍」の状態のまま立候補した平成16年の参院選の選挙公報で「日本国籍のみ」と読み取れる経歴を表示していたことについて「(台湾籍離脱を)故意に怠っていたわけではない。台湾籍を放棄していたと思っていた」と釈明した。
W2j2ymY.jpg

過去幾度となく二重国籍であることを自ら話していた村田議員
このような人間は最低限、議員辞職が相当であり、国籍剥奪も視野に入れていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/07/25 06:00

07/24のツイートまとめ

buackky

獣医師会は逃げたか、まあ印象操作だけで証拠もないのに政府を捏造情報でたたけば化けの皮が剥がれるってもんですね。民進党とマスコミは今後どのようにするのでしょうか?衆院予算委 日本獣医師会の関係者は出席せず | NHKニュース https://t.co/Y38LxfD45F
07-24 13:00

ビットコインってまだあったんだ、なくなったのかと思っていましたよ。というか、何に使えるのでしょうか?使えないクーポン券はただのゴミでしかありませんね。ビットコイン、一部取引所が停止 分裂の可能性に備え:朝日新聞デジタル https://t.co/SnbCE50CHC
07-24 12:13

北朝鮮の拉致、ミサイル問題や中共の軍艦、爆撃機の問題、劉暁波さんが日本での治療を望んでいたことなどを審議して頂戴。首相「加計学園理事長から働きかけや依頼ない」(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/pLH9VAngXT @YahooNewsTopics
07-24 11:42

朝日新聞の願望じゃないの?捏造新聞だから仕方ないかな?名前を出さないと信用されませんよ。「内閣改造しても駄目だ」大型地方選連敗、自民に危機感(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Thh2pLJjFL @YahooNewsTopics
07-24 11:40

しかし、この下品な笑い方どうにかならないのかな?気持ち悪くて気分悪い。【WEB編集委員のつぶやき】30年以上「二重国籍」だったことがはっきりした蓮舫氏 それでも代表に居座るのか - 産経ニュース https://t.co/Q2aWAPFUic @Sankei_newsさんから
07-24 09:43

防衛省にスパイを入れて国防機密を抜き出そうとしている二重国籍自分の国籍問題に第三者機関と買った方が良いと思いますよ。蓮舫氏「外部調査に切り替えを」=PKO日報問題(時事通信) https://t.co/kfMvi27MDs @YahooNewsTopics
07-24 05:35

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/25 04:14

第71回 靖国神社 みたま祭り

平成29年 御霊祭り
先日、7月15日に私たち平成・美しい日本を護る会のメンバーは靖国神社のみたま祭りに参列いたしました。
屋台がなくなり、通常のお祭りとは異なる趣となっている靖国神社
むしろ、屋台などない方が安全で清浄な雰囲気となっているみたま祭り
以前の様な屋台ありきのお祭りよりもこちらの方がよいと感じました。

このみたま祭りは全国の人、団体からの献金で成り立っており、大型献灯一燈:12000円 小型献灯一燈:3000円から成り立っております。
御霊(みたま)とは、祖先の霊に対して尊敬の念をもっていう言葉。つまり、みたままつりは、靖国神社に祀られている英霊方々に対し慰霊と検証を祈願する行事となります。
その象徴となるのが境内を彩る提灯。英霊への感謝と平和を願って掲げられる提灯は、その数3万個以上にもなります。その様子から、みたままつりは「光の祭典」とも呼ばれています。
日が落ちてからの約二時間、この光景が見る事が出来ます。
平和な日本を作り上げた、守ってくださった英霊の皆様に感謝の誠をささげるとともに、これからの日本を続けていくことをお祈り申し上げました。
平成29年 御霊祭り献灯
皆さんも一度は御出で下さい。参拝しましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
神社 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/07/24 06:00

07/23のツイートまとめ

buackky

大菩薩嶺から下山した私たちは八王子の居酒屋にいや~疲れた体に染み渡る~やっぱり、日本人は和食ですね。
07-23 20:57

お酒のあてにリンゴでもどうぞ松本人志、"若者のフルーツ離れ"に共感「食べるタイミング分からない」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/Hm2JzxklY1
07-23 20:49

みんなで広めましょう【新聞に喝!】新聞は倒閣運動の“ビラ”だ ストレートニュースまで歪められている 作家・ジャーナリスト 門田隆将 - 産経ニュース https://t.co/VwP4eqhwwm @Sankei_newsさんから
07-23 19:10

そうか!私が結婚できないのは安倍総理の責任なんだ~であれば日本を滅ぼす魔王になろうかな~(笑)【画像】「ひとり暮らしの40代が日本を滅ぼす」NHKに登場した”結婚できない”男性の素性が“反安倍活動家”と判明し炎上中… https://t.co/COPv8NQ5Vx
07-23 18:37

まあ、これも世論調査ですね。今日の内閣支持率 https://t.co/cLN1zS35fN #内閣支持率 @JRA_Cabinet_Botさんから
07-23 18:30

こいつ本当に国会議員か?認識が甘すぎるんだけど、パフォーマンスしたいなら自分だけでやって頂戴、日本を巻き込むな。蓮舫氏「外部調査に切り替えを」=PKO日報問題(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/kfMvi27MDs @YahooNewsTopics
07-23 18:27

発行停止処分が適当でしょうね。犯罪を犯しているので当然でしょう。琉球新報、沖縄タイムスが米軍施設内での不法撮影写真を掲載 沖縄防衛局が「適切な措置」要請 https://t.co/ZF5W51y57T @Sankei_newsさんから
07-23 18:23

捏造支持率ですね。こんなのに騙されるなんて馬鹿みたいです。<内閣支持率>続落26% 初の2割台 不支持56%(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/pedMkzM9ek @YahooNewsTopics
07-23 18:22

https://t.co/0Ipf6bQwZb
07-23 18:04

さて、昨日のアルハラ今年、職場の人間を引き連れて富士山に登るという無謀な計画がありました。しかし、あまりにも無謀なのでテスト登山大菩薩嶺に行ってきました。皆、結構バテバテでしたね。私はうん、まあ、その、何でしょう... https://t.co/m5Zm4AETdH
07-23 10:42

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/24 04:17

テロ等準備罪が施行されて

13668920_655535587931819_1247839684385681800_o.jpg
今年も御霊祭りが無事終わりました。英霊の皆様に於かれては地元に帰られたことでしょう。
平和な未来をありがとうございます。

さて、平和と言えばテロ等準備罪が成立、施行されやっと国際組織犯罪防止条約を締結する事が出来ました。
日本が国際組織犯罪防止条約の締約国に
「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法の施行を受け日本は組織的なテロや犯罪を防ぐための「国際組織犯罪防止条約」の受諾書を国連に提出し、条約の188番目の締約国となりました。
「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法の施行に伴い政府は11日の閣議で組織的なテロや犯罪を防ぐための「国際組織犯罪防止条約」を締結することを決定しました。これを受け、ニューヨークの国連本部では11日、南国連次席大使が国連の法務局に条約の受諾書を提出しました。
「国際組織犯罪防止条約」は重大な犯罪の実行についての合意や犯罪によって得られた収益の資金洗浄を犯罪化すること、それに犯罪者をめぐる捜査や情報収集などで、締約国の間で協力をしやすくすることなどを定めています。
これによって日本は条約の188番目の締約国となり、30日後の来月10日に条約の効力が発生する見通しになりました。
南国連次席大使は記者団から政府が条約締結に必要としてきた「テロ等準備罪」を新設する法案について、国連の人権理事会の特別報告者がプライバシーや表現の自由の制限につながる可能性があるなどと懸念を示したことについて問われると、「政府としてきちんとした対応をして答えを出していく。テロや組織犯罪に関する国際協力を進めていきたい」と述べました。

ようやくここまで来ましたね、次はスパイ法事法案の設立が急務です。
なんせ二重国籍の人間が野党第一党の党首となっています。その状態を変と思わない人間はいないはずです。
中共のスパイを北朝鮮のスパイをとらえるためにもスパイ防止法が必要です。
永田町は世界有数の情報戦の戦場であるという認識が不可欠だと思います。

さて、このことに関して勘違いしている人がいます。
「共謀罪」をめぐる日本政府の対応 国連特別報告者が批判「普通ではない」
11日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、国連人権理事会の特別報告者であるジョセフ・ケナタッチ氏が、「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法をめぐる日本政府の態度を批判した。
先月15日に成立した「共謀罪」法が、同日をもって施行となった。ケナタッチ氏はこの成立前の5月18日付の書簡で、安倍晋三首相宛に「プライバシーを守るために捜査権の乱用を防ぐ条項がない」と、法案成立への懸念を伝えていた。だが、安倍政権はケナタッチ氏の指摘に抗議したものの、書簡に対する回答はしなかったという。
番組では、小川彩佳アナウンサーがケナタッチ氏に日本政府の対応を尋ねた模様を放送した。書簡に対する応答が未だないことに対し、ケナタッチ氏は「(他の国は)私が質問を送れば、ときには数時間以内に回答がきます」「日本政府の振る舞いは『普通ではない』と言わざるを得ません。誠意や礼儀の面でも普通ではない」と厳しい言葉で批判する。
ケナタッチ氏は続けて、書簡では簡単なことしか尋ねていないと語り、「日本の法務大臣なら説明するのに5分とかからないはずです」とも指摘。最後に「しっかりと腰を据えて日本が模索すべきは、民主主義にふさわしいプライバシーが守られる仕組みです」と訴えていた。

自分自身に特別な権限があるとでも勘違いしているのでしょうか?
報告者は所詮報告者であって小間使いにすぎません。
ましてや、戦勝国連合を通した正式な質問ではありません。こたえるだけ無駄というものです。
こちらは忙しいのにかまっている暇はありませんね。
5分で説明できる簡単な法律ってどうよって感じです。

戦勝国連合の本部は今回の法律に歓迎しているようです。
日本のTOC条約締結歓迎=国連事務所、組織犯罪対処へ連携期待
【ベルリン時事】国連薬物犯罪事務所(UNODC、本部・ウィーン)のフェドートフ事務局長は12日、声明を出し、同事務所が所管する国際組織犯罪防止条約(TOC条約)などの締結手続きを日本が終えたことを歓迎した。
 日本の動きは「国境を越える組織犯罪や汚職は、国家間のより大きな協力を通じてのみ対処できるという強いメッセージだ」と指摘。日本との連携に期待を示した。

犯罪を嫌うのは当然のことです。法の網の目をくぐる犯罪者を逮捕できるというのは素晴らしいことであり、人々の安全を守るうえでも非常に重要なことです。

これから犯罪者たちは名に振りかまわず糾弾してくることでしょう。そして捏造報道も盛んにおこなわれることでしょう。
しかし、私たちは断固として犯罪は許さないという姿勢を貫きましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/23 06:00

無能な外務省

hqdefault1.jpg
無能と言われ続けている外務省。大東亜戦争のアメリカへの宣戦布告を酔っぱらって遅れたとかいう伝説を持つ外務省
しかも、その失態を演じた人間が出世しているという、アメリカとつながってんじゃないの?と思っても不思議ではない外務省
最近の朝日新聞の嘘を信じた韓国への対応があまりにもヘタレであり、大凡対外事務所で何をやってんでしょうか?と言われ続けている外務省
今度はアメリカに日本を侮辱する象徴が建設され、外務省の無能ぶりがまた公になりました。
NYに軍艦島告発映像 日本の「歴史歪曲」指摘
【ソウル聯合ニュース】韓国の広報活動に取り組む誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授は4日、日本による植民地時代に端島(軍艦島、長崎市)で朝鮮半島出身者が炭鉱で過酷な労働を強いられたことを告発する映像を3日(現地時間)から米ニューヨークのタイムズスクエアに設置されているスクリーンで流していると明らかにした。
 映像は15秒の長さで、スクリーンは横66メートル、縦13メートルとタイムズスクエアで最も大きい。
 映像の制作などを手がけた徐氏は「ユネスコ(国連教育科学文化機関)世界遺産に登録された端島は韓国人を強制徴用した島で、約120人の死傷者も出た『地獄島』だったという歴史的な事実を盛り込んでいる」として、「きょうから9日まで一日1000回ずつ、一週間に計約7000回を流す」と述べた。
 徐氏は「日本政府は2年前、端島を世界遺産に登録し、強制徴用の事実を伝える情報センターを建てると約束したが、いまだに守っていない」として、「世界の人に日本の歴史歪曲(わいきょく)を広く知らせるため、映像を流すことにした」と説明し、日本にセンターの設置を促した。
 徐氏はこの企画のため、インターネットユーザー約5500人や今月末公開される韓国映画「軍艦島」(原題)の出演俳優らから約2億ウォン(約1970万円)の基金を募った。
 端島は長崎港から約18キロ離れている。三菱は海底炭鉱がある端島に朝鮮半島や中国などから労働者を強制動員し、石炭を堀った。
 日本は「西洋から非西洋国家に初めて産業化の波及が成功したことを示す」などとして、端島を含む「明治日本の産業革命遺産」(全23施設)を世界文化遺産に申請した。

因みに当時の炭鉱で働く人は非常に裕福でした。そして日本の男性は戦地にいましたので同じ日本人である朝鮮族が働いていたにすぎません。当時の軍艦島は映画館、小学校などがあり、非常に平和だったと聞きます。
そりゃあ、炭鉱なので事故は多数あったでしょう。それでもなり手が途絶えないくらい人気の職業だったと聞きます。
強制連行なんてやる暇はありません。日本にわたってくる朝鮮人をせき止めようとする政策があったことをあえて無視しているとしか思えません。

しかし、外務省はこのことに関して適切に動いているように見えません。
外務省はまたもや祖国を「強制労働」「奴隷労働」の国として貶めるのか 事実に反する小さな妥協が致命的な“蟻の一穴”に
 灼かれるような苦しい夏が日本に、やってくる。
 6月29日、ソウルの日本大使館前に違法に設置された慰安婦像が公共造形物として保護されることになった。30日には在米韓国系団体が「女性20万人、日本軍の性奴隷」と喧伝(けんでん)、米ジョージア州ブルックヘブン市の公園に米国で2つ目の慰安婦像を設置した。
 ユネスコ(国連教育科学文化機関)の「世界の記憶」(記憶遺産)の登録小委員会は藤岡信勝氏らの「中国大陸における通州事件とチベット人虐殺」の歴史資料登録申請を、特定の視点を示すとして除外する旨通告した。一方、日中韓などの団体の「慰安婦の証言」は、特定の視点に立つが除外通告はない。
 国連人権理事会特別報告者、ジョセフ・ケナタッチ氏は世界の圧倒的多数の国がもっと厳しい法律を備えるのに、日本の「テロ等準備罪」は「表現の自由を不当に制約する」として、同じくデービッド・ケイ氏も「慰安婦問題など歴史問題の解釈に日本政府が介入」として、非難した。
 偏見に満ちた両氏の発言が国連の権威をまとって日本を糾弾する。元をたどれば日本発の日本非難が、中韓欧米諸国との連携で日本包囲の国際的枠組みとなりつつある。
 今月下旬、「明治日本の産業革命遺産」としてユネスコ世界遺産に登録された長崎県・端島(はしま)を描いた、強烈な反日映画「軍艦島」が韓国で封切られる。柳昇完(リュ・スンワン)監督は「強制連行」や「奴隷労働」の苦しみを「映画的想像力を加味し」製作したと語る。
 だが、強制連行も奴隷労働も事実ではない。端島の炭鉱で働いていた宮崎県在住の松本栄氏(88)は「終戦後に帰国を拒まれ行き場のなかった朝鮮半島出身者が端島に戻って働いた」「戦時中に坑内で大けがを負った半島出身者が生活保護を受け社宅に住み続けた」と証言している(2017年1月14日付長崎新聞)。
 反日で知られる韓国の盧武鉉大統領でさえ05年8月、徴用工問題は「請求権協定で日本から受け取った無償3億ドルは(中略)強制動員被害補償問題解決の性格の資金等が包括的に勘案されている」として、事実上、決着済みとした。
 それでも韓国側は事実を捏造(ねつぞう)して、総人口5千万人中2千万人以上の観客動員を目指す。巨大
な反日感情の渦が生じるのは避けられず、文在寅政権は徴用工問題で日本に「約束の履行」を求めるだろう。約束とは明治産業革命遺産の登録に際して、わが国外務省が犯した信じ難くも不条理な妥協のことだ。
 明治とは時代も異なり、事実でないにもかかわらず、外務省は朝鮮半島の人々を意に反して連行し、「forced to work」(強制的に働かせた)と表明、そのことを記憶し続けるために「情報センターを設置する」と約束したのだ。
 韓国側の反日感情に怖気づいて外務省が再び妥協すれば、端島だけでなく明治産業革命遺産に登録された他の史跡にも次々と情報センターや碑が立てられかねない。「強制労働」はILO(国際労働機関)以下、世界が厳しく禁じる時効のない犯罪である。「forced to work」だと認めたのは取り返しのつかない失敗だ。
 外務省はその後、これは強制労働を示す表現ではなく、「働かせた」の意味だと弁明したが、言葉どおりの解釈は「強制労働」である。わが国は慰安婦問題では主張もせずに「性奴隷」という不名誉な非難を受けるに至った。外務省はまたもや「強制労働」「奴隷労働」の国として祖国を貶めるのか。
 ILO29号条約は「処罰の脅威の下に強要され」る労働を強制労働と定義し、「緊急の場合、即ち戦争、火災、洪水、飢饉、地震…」などへの対処としての強制労働を例外として許容している。日本政府は29号条約を盾に端島などでの徴用は強制労働ではないとの立場をとる。ただ、ILOの見解は異なる。
 弁護士の和田衞氏は、ILOの条約勧告適用専門家委員会が、「緊急」の意味を狭義でとらえていること、強制労働は真に差し迫った状況に限定して認められるとの立場から、端島など日本の戦時徴用は強制労働に当たると解釈している旨をこう指摘する。
 「国際労務法の学者にも同様の意見が多いのです。専門家委員会は1999年から毎年のように戦時徴用について早く救済せよという意見を日本に出しています。他方で、補償問題は条約で全て解決済みという日本政府の主張は正しいとも認めています」
 矛盾する意見だが、国家間の問題が条約で解決されても国民はどうなるのかという疑問に配慮しているのが専門家委員会の意見であり、日本は対応を迫られている。
 加えて、韓国が司法解釈を根底から変えたことが日本の歴史問題に関する法的環境を革命的に変えた。
 盧大統領の徴用工問題は事実上、解決済みとの結論は前述した。だが、李明博政権下の2012年、韓国大法院は1910年の日韓併合自体を無効とした。司法上も外交上も本来あり得ない暴論だが、徴用工問題を含む年来の司法判断が根底から覆されることになった。
 すでに韓国では三菱マテリアル、新日鉄住金など日本企業72社が訴えられている。弁護団の支援に米国人弁護士も加わり、日本側敗訴の場合、「外国判決の承認」という手法で企業の在米資産が差し押さえられる可能性もある。
 事実に反する小さな妥協が致命的な「蟻の一穴」になるのである。この厳しい状況が、炎暑の中で、日本人に突きつけられるのではないかと、私は恐れている。

如何に外務省が無能であり、日本の国益を阻害しているかがわかりますね。
やってもいない事をさもやったように言う、強制連行なんて行っていないのに行ったと言われる、しかしやってもいない事はやっていないというしかありません。
なにが強制連行だ、今現在我が国の国民を拉致している北朝鮮の問題を解決していかないといけないのに嘘偽りにかまっている暇はありません。

外務省は証拠を出し、朝鮮の嘘に対して正論にて真っ向から戦う必要があります。
それが外務省の存在意義の一つではないのでしょうか?
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/22 06:00

07/21のツイートまとめ

buackky

ヤンデレってなに? https://t.co/EaJfPdgFzc
07-21 22:06

【蔵内会長】「山本大臣から報告を受けた後に、我々としては1校に絞ってほしいと言う要請をした」で、安倍総理は?【独自】 加計学園問題の真相は 福岡のキーマン 獣医師会・蔵内会長が新たな証言|ニュース・天気|TNC テレビ西日本 https://t.co/goyf9cjg7V
07-21 16:24

おお~と、宇宙人からの援護が来た模様です。果たして二重国籍はこの援護をうまく利用して生き残ることができるのでしょうか?というか、いい加減二重国籍は辞任しろ~鳩山元首相が「蓮舫は二重国籍を知っていた」と批判 - アゴラ https://t.co/f8woke5gUV
07-21 12:26

だからなんなのかな?#IQテスト https://t.co/oMKLWhNarb
07-21 12:16

今日は金曜日なので揚げ物の日です。Friday・・・私が考えたわけではありません。私は無実です。すべては某美味しいお店がやっていただけです。
07-21 12:10

AFC脱退してもいいと思います。ふざけてますよこんなの。旭日旗は4年前までなんの問題もありませんでした。猿真似をした奴がいけないのです。AFC、“乱闘”済州の処分を軽減…「浦和の挑発があり、意図的ではなかった」 #ldnews https://t.co/V1kLfWi5Ds
07-21 09:44

二重国籍続投かよ!自民党としてはありがたいのかもしれませんが、奴は議員辞職させないといけません。国籍法違反で選挙に出た違法人を追放しましょう。民進党・蓮舫代表 執行部交代の意向固める #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/FrqiULPNYV
07-21 06:23

逮捕及び起訴しろよ。日本の国防を何も考えていない犯罪者から情報をもらって報道するのは違法行為にしていくしかないですね。もしくはその情報源の活動家を緊急逮捕する必要があります。国民の生活が脅かされている認識が必要ですね。 https://t.co/ZF5W51y57T
07-21 06:19

https://t.co/r50kSqvSK5
07-21 05:45

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/22 04:16

勘違いしている大韓民国

14053965_928895873904210_53826http://japan.hani.co.kr/arti/politics/27813.html14321111669243_n.jpg
朝日新聞が捏造した慰安婦問題、それに国として乗ってしまっている大韓民国
救いようがありませんね。経済をさておき、国民の生活の不安から目をそらすために行っているとしか思えませんね。
そんな韓国ですが、女性家族部長官候補者が朴槿恵と同じ匂いがしてきたように思えます。もしかすれば女性家族部長官の方が上手なのかもしれません。
女性家族部長官「慰安婦合意は条約ではないと理解している」
 4日、国会の人事聴聞会を控えたチョン・ヒョンベク女性家族部長官候補者が、2015年12月28日の「日本軍『慰安婦』被害者問題関連韓日合意」(12・28合意)に対して「被害者中心主義に立った意見集約過程が不十分だった」という意見を出した。当時の合意で設立された「和解・癒やし財団」に対しても「推進方向に関して別途検討する」と明らかにした。前政権の韓日合意と、以後の措置に対する現政府次元の再検討手順が不可避と見える。
 チョン候補者が3日、国会に提出した書面質問答弁書によれば、韓日合意についてチョン候補者は「法的拘束力を持つ条約や国際協定の性格ではないと理解している」として「国民の大多数が情緒的に韓日合意を受け入れていない現実についてもよく認知している」と明らかにした。特に「合意においては何よりも被害当事者の意見を聴いて反映させる過程が重要だが、韓日合意は被害者中心主義に立った意見集約過程が不十分だった」として「今後、韓国国民の情緒と現実など諸般の事項を考慮して、韓日両国が共同で努力し賢明に解決できる方法の摸索が必要だ」と明らかにした。
 韓日合意に反発して昨年設立された「日本軍性的奴隷制問題解決のための正義記憶財団」の理事として活動したことがあるチョン候補者は、韓日合意で設立された和解・癒やし財団と関連して「多様な意見があると承知している」として「財団の事業と活動を点検し、被害当事者と家族の意志を考慮して、今後の方向を別途検討する」と答えた。
 チョン候補者はただし、大統領選挙直前に女性家族部が出した「日本軍慰安婦被害者問題に関する報告書」については「専門家の意見などを取りまとめ慎重に検討する」とだけ答え、一部で提起されている報告書廃棄主張とは異なり慎重な態度を見せた。
 女性蔑視表現で女性界から辞退圧迫を受けているタク・ヒョンミン大統領府行政官に対してチョン候補者は、「性差別的発言は女性を韓国社会内の同等な構成員として尊重できない行為であり、例え意図しなかった発言だとしてもきわめて遺憾」と明らかにした。

最初に言っておきますが、慰安婦問題で日本は被害者です。加害者は朝日新聞であり韓国国民に金をせびられているのは日本なのです。
そのことが分かっていないようですね。
証拠もなく、証言も矛盾している。被害者にさらなる被害を掛けていく朝日新聞が捏造した慰安婦問題
日韓合意により問題は韓国国内だけの問題となりました。外部に出すことはその合意に反することであり韓国政府は責任もって対応しなければなりません。
そのような国と国との約束事であり、日本は約束を守りました。
日本も苦渋の選択でした。でも一度合意したのだから守るしかないと思ったのです。
で、韓国国民が納得していないから?それは韓国政府の仕事です。日本の仕事ではありません。
約束を守って頂きたいものですね。

と思っていたら解決策が斜め上を超えていきました。
韓国新女性相「ソウルに慰安婦博物館建てる」=被害者と面会
【広州聯合ニュース】新任の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族部長官は10日、旧日本軍の慰安婦被害者が共同生活を送る施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)を訪れ、被害者と面談し、ソウル市内に慰安婦博物館を建てる方針を表明した。
 鄭氏は「戦争がもたらした人権侵害について記憶し、注意を喚起するメッカの役割を果たすことができるよう、アクセスしやすいソウル市内に博物館を建てようと思う」と述べた。「慰安婦問題はもはや、韓日間の問題ではなく国際的問題だ」とした上で、博物館の敷地選定に向けた作業に取り掛かる予定であることを説明した。
 また、旧日本軍の慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への登録推進について、博物館建設事業よりも先に進めることが可能だとの考えを示し、早期の遺産登録を目指す方針を明らかにした。
 鄭氏は慰安婦問題を巡る2015年末の韓日合意に基づき韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」の活動全般について点検する方針を改めて示した。同財団については今月4日の国会での人事聴聞会で「これまでの事業活動全般を点検する。どのような問題があったのかを確認し、財団の機能と役割をどのようにするかは順番に過程を経て処理する」と述べていた。

博物館を創設するそうですが、大丈夫なのでしょうか?
展示するものはあるのでしょうか?突撃一番などが置いてあるのかな?女性の人権とか言っていますが、当時の職業としての慰安婦を取り上げるのでしょうか?現在は違法かもしれませんが、韓国は世界的に輸出していませんか?そちらの方が女性の人権問題と言ってもよいと思いますけど・・・

いずれにせよ韓国の内政問題を日本に押し付けるのはやめていただきたいものです。
断固として対抗しましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/21 06:00

07/20のツイートまとめ

buackky

まずやることは外国人に対する不正受給を禁止することです。( ̄ヘ ̄メ)扶養調査の実態把握へ=生活保護適正化で-厚労省:時事ドットコム https://t.co/P09QPgO1ML @jijicomさんから
07-20 17:24

オリンピックを政局に利用されたのが理由ですね。( ̄ヘ ̄メ)五輪・新国立競技場の工事で時間外労働212時間 新卒23歳が失踪、過労自殺(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ap28f7BJMl @YahooNewsTopics
07-20 17:02

寧ろ、5%にした方が良いでしょうね。(* ̄∇ ̄)ノ経団連会長、19年10月に消費税10%絶対実施求める | 財経新聞 https://t.co/pVmcvNJSxx @zaikei_economyさんから
07-20 16:58

https://t.co/rBW3aViVfj
07-20 16:56

【蓮舫氏「二重国籍」会見詳報(3)】首相になったとき日本の国益に立つかを問われ「愚問だ」「迷うことなくわが国の国益を考える」 https://t.co/hkZyg2kgwx
07-20 16:26

https://t.co/6TcgHTICRI
07-20 15:16

https://t.co/RtcxWkWyQO
07-20 15:14

またフェイクニュースか、アンケートを偽造したんですね。いい加減、名誉棄損で訴えていく必要がありますね。普通の社会人だったら『アベ』なんて書きません。文書入手! 加計学園 獣医学部新設に教職員から反対意見続出 https://t.co/iRT6fhW070
07-20 15:08

日本は何もしなくて結構です。日韓合意により慰安婦問題は韓国の内政問題となりました。日本は関係ありません。寄り添う必要もないのです。いい加減、大人の扱いをしていきましょう。「慰安婦解決のための法制定を!」日本の市民団体を韓国ネットが応援 @recordchinaさんから
07-20 15:00

髭の隊長 佐藤正久先生で何の問題があるのかな?参議院二選では経験が少ないのかな?宇都さんは政務官でもいいかな?攻防!“最大の難関”防衛相人事、北と戦えるのは誰だ? 高村氏、林氏有力…進次郎氏推す声も https://t.co/KAZa9q1W58 @zakdeskさんから
07-20 07:59

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/21 04:19

四国のために働いた前愛媛県知事加戸守行氏、自分のために周りを巻き込む前文科事務次官前川喜平

6d6ca30c-s.jpg
先週の月曜日 7月10日の閉会中の国会審議にて文科省の圧力や獣医師会の圧力によって獣医学部創設が出来なくなっていたが、友人である高井民進党議員や江田前議員の口利きにより岩盤規制を取り除かれたこと、その後全く動かない文科省に対して特区申請により歪められた行政が糺されたことが証明されました。
マスコミたちによる情報規制が敷かれ、前愛媛県知事の悲願が全く報道されておらず報道しない自由を行使することによる国益損失が目に見えてわかる構造となりました。
それにつけても前川は自分の恨みを晴らしたいが為に多くの人の既得権益を阻害したものです。

さて、四国のために岩盤規制に立ち向かった加戸さんの発言です。
加戸守行氏「国家戦略特区でゆがめられた行政が正されたというのが正しい発言だ」
 青山繁晴参院議員(参院)「日本に獣医師の不足はないから、愛媛県今治市に加計学園が新たに獣医学部をつくることは行政をゆがめることであるという趣旨で発言していると思うが、(獣医師をめぐる)実態はご存じか」
 前川喜平・前文科事務次官「違います。獣医学部の新設について一律に申請を受け付けないという告示があるが、告示に対して特例を設けるかどうか、あるいは告示の撤廃を考えるかどうか、獣医学部の入学定員について定員管理をするというポリシーを捨てるか捨てないか、これは政策論議をすべき問題で、それは国家戦略特区を舞台にして議論することもできるでしょうし、一般論として議論することもできる。
 この規制緩和をすべきかという問題と、結果として加計学園に獣医学部の新設を認めるかどうかは次元の違うことで、私がゆがめられたと思っている部分は、規制緩和の結果として加計学園だけに獣医学部の新設が認められるに至ったプロセスだ。その部分が問題であるし不公平な部分があるのではないか、不透明な部分があるのではないか。そこの解明が必要だ」
 青山氏「前文字色川参考人がおっしゃったことは予想した通りだ。加戸(守行・前愛媛県知事)参考人は自治体の最前線で獣医師不足に直面していた。どのような実態だったのか。また前川参考人の答弁をどのように聞いたか」
 加戸氏「10年前に愛媛県知事として今治に獣医学部の誘致を、当時は構造改革特区の名の下に申請したことを思い返して、はなも引っ掛けてもらえなかった問題が、こんなに多くの関心を持ってもらっていることに不思議な感じをもっている。
 一番苦労したのが鳥インフルエンザ、口蹄疫の四国への上陸阻止、あるいはBSEの日本への波及の阻止。感染症対策として一番防御が可能な地域という意識もあったし、アメリカがこの問題に先端きって国策としてこれからはライフサイエンスと感染症対策をベースとした獣医学の教育の充実ということで大幅な獣医学部の入学者の増加。そして3つの獣医科大学の新設という話で懸命に取り組んでいる姿を横で見ながら、なんと日本は関心を持っていただけない国なんだと。
 私は少なくとも10年前に愛媛県民の今治地域の夢と希望と関心を託してチャレンジした。厚い岩盤規制ではね返されはね返され、やっと国家戦略特区という枠の中で実現を見るようになった今、本当にそれを喜んでいる。
 行政がゆがめられたという発言は、私にいわせると少なくとも獣医学部の問題で強烈な岩盤規制のために10年間、我慢させられてきた岩盤にドリルで国家戦略特区が穴を開けていただいたということで、ゆがめられた行政が正されたというのが正しい発言ではないのかなと思う」
 青山氏「(獣医学部は)現在930人の定員だが、1200人まで水増し入学が行われている。これで需要が均衡しているともしも文科省が判断しているのであればこの点からもおかしいのではないか。文科省は現在、大学の定員超過の是正に取り組んでいるとも聞いた。もし獣医学部の水増しが正されれば年間270人、4分の1もの新しい獣医師が減ることになる。これは獣医師の教育が現状の学校では十分ではないという証拠でもあり、学校が足りないという証左ではないか
 前川氏「獣医師の需要がどのくらいあるのか、それに対してどのくらいの獣医学部の入学定員が望ましいのか、これは政策的に考え、定員管理を政策的に行っていくということが当面正しい方法だと思っていて、いっぺんにこれを撤廃することは望ましくないと思っている。
 ただ獣医師に関しても今後、養成を増やす必要があるのであれば、それは既存の大学の定員を増やすという方法もあるし、既存の大学には十分なスタッフがそろっている場合もあるし、十分な教官組織をさらに充実させることもあると思う。
 真っ新に新しく獣医学部をつくる方がよほど困難で、そこの教員をどこから連れてくるかということは非常に難しい問題であるはずだ。既存の大学から新しい学部に教員を連れてくるのであれば既存の大学の教員組織が弱体化する。そこをどうするかという問題があるので、単に養成数を増やすというのであれば、普通は既存の大学の定員を増やす方がよりコストがかからない方法。
 実際、医師についてはそういう方法をとって供給数を増やしている。そういった選択も含めて政策的に考えるべき問題だと考える」
 青山氏「要は既存の体制の強化でやりたいと。それができるならいいが、それだったら今の水増しのような事態が起きるはずがない。加戸参考人はいかがか」
 加戸氏「特区申請をしてから何回も門前払いを食らった。いろいろな方策で模索したが、一番強い反対は日本獣医師会だった。当時直接の接触はなかったが、ホームページでは専務理事が今治の獣医学部新設について、けちょんけちょんの論陣を張っていた。養成はちゃんとするから余分なことをするなというのが基本。
 当時から疑問に思ったのは、まず獣医師の養成が、箱根の関所から東で8割の入学定員があり、箱根の関所から西には2割の入学定員しかなくて、しかも私学は水増し入学をするので、実質的には養成された獣医師の数は箱根の関所から東は80数%、場合によっては90%近く。
 四国は空白区で、獣医師が確保できない。県知事としていろいろな対応をしても、例えば獣医師は無試験でもいいから、どうぞどうぞいっても来ていただけない。獣医師会の反対は何かといったら処遇しなからだと。愛媛県、あるいは四国だけは獣医師の給与体系を国会公務員の獣医師を上回る体系を作ることができるのか。それはじゃあ獣医師が充足されたら給料を下げるのかと。給料の問題、愛媛は給料が安いから行かないとか奨学金出さないから行かないんだよと。全部東京へ来たら、養成して返すからと。そういうことでいいのかなということが一つ。
 それから新しい学部はできないという。反対されながら見ていた。でも自分たちはどうであったのかと申し上げると大変恐縮だが大学教授の定員は10年と今日で変わらない 先端サイエンスと感染症対策と封じ込めと日本人の生命がかかるこの問題を欧米に遅れないような獣医師を養成しなければならないことに手を加えないでおいて今治は駄目、今治は駄目、加計ありきというのは何でかなと思う。
 加計ありきではない。加計学園がたまたま、愛媛県会議員の今治選出の議員と加計学園の事務局長がお友達だったからこの話がつながってきて、飛びついた。これも駄目なんでしょうか。お友達だと全て駄目なのか」
 青山氏「愛媛県今治市に新設することについては閣議決定や国家戦略特区をめぐる議事録、公に公開されているものを丹念に調べていけば経緯ははっきりしている。経緯について現職の時に詳細にご存じだったか」
 前川氏「私が現職で仕事をしている中でも見えない部分がたくさんあった。どうして30年4月開学が大前提なのか。ここについては合理的な説明はどこにもない。結局は官邸の最高レベルがいっていること、総理のご意向であるというような説明しかなかったということがあって。
 内閣府の方で説明いただかなければならない部分だが、文科省からはあずかり知らない部分はたくさんあるので私が承知していないことは多々ある。いままで。アメリカは必死でやっているのに、据え置いたままで新しいのはつくるなと。
 今回のケースにしてもはるかに多い獣医学の教官をつくって感染症対策なりライフサイエンスなり動物実験による創薬の研究なりと幅広い学問をやるスタッフをそろえようと思って、それをブレーキをかけるというのは理解できない。
 それならば自分たちでなぜ10年もの間にアメリカに遅れないようにスタッフをそろえないのか。今のままで置いておいて、今治にはつくるなつくるなというのはあまりにもひどいではないかというのが私の思いだった。
 知事の任期の終わりの方に民主党政権が誕生して、自民党ではできないので私たちがやるといって頑張ってくれた。対応不可の門前払いから実現に向けての検討とレベルアップした。よかったねと次の知事にバトンタッチした。
 ところが自民党政権に返り咲いても何も動いていない。何もしないでいて、ただ今治だけにブレーキをかける。それが既得権益の擁護団体なのかと悔しい思いを抱えながらきた。そして国家戦略特区で取り上げられ、私も昔取った杵柄で今治市の商工会議所の特別顧問という形で応援団の一員で参加している。
 しかし日本再興戦略改訂2015で、平成27年6月に閣議決定された4条件がある。これは閣議決定である以上、内閣の一員として守らなければならないもの。この閣議決定の中で4つの条件があるわけで、文科省としては4つの条件を満たす必要があるということをずっとこだわった。
 文科省としては4条件に照らして今治市から出てきた提案は条件を満たすものではないということを主張しているが、そこから先の議論になっていない。そこから後はとにかく決めると。4条件は満たしたと誰かが決めてしまったと。文科省としてワーキンググループで条件を満たしていないという主張をしていることは(議事録を)読めば分かる。
 これをもって挙証責任うんぬんといわれるのはおかしい。まず政府内での議論の中でどちらが先に必要性を述べるかというのは、挙証責任をまずどちらに負わせるかというのはあるかもしれないが、その結果として内閣府が勝った、文科省が負けた、だから国民に対して説明しろと。これでは国民に対しての説明にはならない。挙証責任があるかということと国民に対する説明責任は全く別。国民への説明責任は政府一体で負わなければいけない。議論に負けたから文科省が説明するんだと、こういう議論にはならないはずだ」
 青山氏「本音のところで前川さんを信用したいが、今の話は非常に不可思議な話。挙証責任を持つということと国民に説明するということは別だという話をしたが、別だったら民主主義は終わり。何のためにこの審議をやっているのかも分からない。話をすり替えたのは前川さんの方であって。そういうことは何かの志を持って話しているのであればなるべく避けてもらいたい。加戸参考人にもうかがう」
 加戸氏「文科省も時代の進展、国際的な潮流を考え、これでいいのかということは常に自問自答しなければいけない。私自身が今回の問題にタッチして、それがはね返され、年月が経過するたびに、当時、同時並行で、例えば薬学部、これは医薬分業があっていっぺんに入学定員が6000人近く増えた。大学の数も2倍近く増えた。
 でもそのことに関して需要がどうだ、供給がどうだ、挙証責任がどうだ、誰も問題にしていなかったと思う。今後何万人という薬剤師の過剰供与、それをどうするかが深刻な問題になっている。
 かたや獣医学部はびた一文駄目だと。少なくとも私の知る限り提案した時点から東京の私学の獣医学部は45人とか50人とかの教授陣容のままで、時代の進展に対応しないまま、今日に来ている。
 その中で今治で計画している獣医学部は72人の教授陣容でライフサイエンスもやります、感染症対策もやりますと、さまざま形での、既存の医学部の一分野でやられているかもしれないが、そういう意欲を持って取り組もうとしているのに、薬学部はどんどんつくってもいいけど獣医学部はびた一文駄目だと。こんなことはこの国際化の時代にあり得るんだろうかというのが私の思いだ。へ理屈はいい。
 私は霞が関で30数年、生活した。省庁間折衝がある。自分の思いを省を代表して激しい言葉も使い、場合によって虎の威を借るキツネのような発言もあり、でも事柄が決着した後は酒を酌み交わして、決まったことは次の施策に向かっていく。これが霞が関の文化だった。
 今回は霞が関の文化が感じられない。時代が変わったのか。少なくとも国民にとって時代の潮流の中で、どこが何を求めているのか、それに対応するにはどうすればいいのかを考えることであって、私は本質の議論がされないままにこんな形で獣医学部がおもちゃになっていることを甚だ残念に思う」
 青山氏「獣医師養成の機関を含めて学校の許認可権はすべて文科省にある。だから学校は天下りの文科官僚を受け入れ、文科省は次官以下が学校への天下りを法を犯してでも進めたから、前川氏もこの(天下り)問題で辞任した。
 既存の学校だけを守ろうとする姿勢と天下り問題は密接につながっているのではないか。既得権益をありとあらゆるところが一体で守ろうとする日本の闇につながっているのでないか。妥当な規制緩和であってもやらないというのが今の文科省の姿なのではないか」
 前川氏「国家戦略特区の今治市における獣医学部の設置の問題、この問題をめぐる議論と天下り、再就職規制違反にかかる問題、これを結びつけて議論するのはおかしいと思う。
 仮に結びつけるのであれば具体的内事例は木曽(功)理事の問題。木曽理事は内閣官房参与の身分を持ったまま加計学園の理事になっていて、2つの肩書を持った状態で私のところに来て、加計学園の獣医学部の新設に向けて働き掛けをされた。こういうOBによる現役に対する働き掛けは天下り問題の弊害の一つの端的な例だと思っている」
 青山氏「結びつけなければいけないと思っている。文科省はこのほど文部科学白書を発表した。冒頭の3ページに異例の言葉が入っていて、組織的な天下りの問題について省を挙げて猛省する。国民に謝罪して3人の事務次官経験者は、前川さん、あなたを含めて、斡旋の構造作りや運用に関わっていた責任を極めて重く受け止め停職相当の評価としたと、そう書かれている。後輩の方々が苦しんで書かれた文章を、今の答弁は裏切っているのではないか。加戸参考人、どうぞ」
 加戸氏「6月13日の国家戦略特区諮問会議の民間有識者の委員の方々が記者会見をして、私は人に知らされてインターネットのユーチューブで1時間半拝見して感激した。特に今回の規制緩和に関して心に一点の曇りもなくやったということで、これが今回の大きな事件の結論だったんだろうなと。これが国民に知ってもらうべき重要なことだと思った。
 たくさん今まで取材があったが、都合のいいことはカットされて、私の申し上げたいことを取り上げてくれたメディアは極めて少なかったことは残念だが、あのユーチューブがすべてを語り尽くしているのではないか」


この発言を見るだけで前川は最悪ですね。自分たちが行っていた天下りの責任をとり辞任、退職金までもらっているのに安倍政権を逆恨みし、各省庁を巻き込んで公務員にとって義務である守秘義務を守らずに馬鹿げた話を言い募る前川は地獄に落ちればいいのです。
そして、マスコミによる報道管制がとられていたことも話されていました。
テレビなどは賛否両論併記しなければならない義務がありますが、愛媛県の人々の話を全く行わない姿勢がはっきりしました。
特に前のTBSによる籠池さん街宣乱入事件のように倒閣運動を平気で行うテレビなどに対しては停波を行う必要があります。
捏造報道を行っている放送局には何らかの罰則が必要でしょう。
そして私たち国民もテレビなどに騙されないことが必要です。

結局、『もり・かけ』問題はマスコミや既得権益が政府に逆らい金儲けだけがしたいが為の騒動であったということでしょう。
二度とこのような馬鹿げた話は行えないようにしていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2017/07/20 06:00

07/19のツイートまとめ

buackky

対象外に渡す金はありません。高校無償化除外は適法=朝鮮学校側が敗訴―広島地裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZkuOE31QZ9 @YahooNewsTopics
07-19 20:04

それは民進党の党首である村田に行ったらどうなの?あいつの方が悪質ですよ。日本国民以外が国会議員になることは駄目だってことは知っているはずなのに国籍を隠して選挙に立候補し、当選しているあんたの所に二重国籍に言えって~の https://t.co/PUixW6ig45
07-19 18:37

国籍法違反の犯罪者であることには違いありませんが何をぬかしているのでしょうか?嘘に嘘を積み重ねていた村田議員の言い訳を追求しないメディアなんて必要ありません。二重国籍、何が問題?どう解消? 蓮舫氏の戸籍開示で注目:朝日新聞デジタル https://t.co/H4J4y5GKs0
07-19 08:34

そうか、山梨から引っ越して4年目なんだな~ https://t.co/hPn3yd1oj8
07-19 07:21

なんかフェイスブックからコメントの削減の話があったのですが、虹色や薔薇や百合などを主張して特権を得ようとしているのが嫌いなのを削減するのは言論の自由に反していると思います。けど回答は来ませんね~まだ早いのかな?
07-19 06:59

なるほどね。また嘘を積み重ねていると言う事ですね。蓮舫代表は国籍離脱について嘘をついている - アゴラ https://t.co/kIAm60rf76
07-19 05:22

ルールを破っている人間が何言ってんの?規則を守れない人間に権利はありません。自由や権利を得るためには最低限の責任が伴います。その責任を果たしていません。蓮舫代表 産経新聞記者の「三重国籍」の質問に怒り露わ #ldnews https://t.co/qK5f4HXUdE
07-19 05:15

過去の発言から故意でしかないという結論です【蓮舫氏「二重国籍」会見詳報(7完)】「ネットの真偽不確かなことを、産経さんが私に確認をしている質問でよろしいですか?」「質問は丁寧に」 - 産経ニュース https://t.co/1A8bhiFVP4 @Sankei_newsさんから
07-19 05:11

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/20 04:13

身内から追い込まれる二重国籍

19756630_305661893229240_8658761560281411989_n.jpg
何としてでも安倍総理を追い落としたいとするマスメディアや民進党たち
その偏向報道により支持率が落ちているとかなんとか、東京でのテレビの影響力はすさまじいですね。
しかし、安倍総理が駄目なら誰ならいいのでしょうか?
トラストミーのルーピー鳩山ですか?馬鹿管と言われた菅直人ですか?
“安倍辞めろ”の先にある「失われた20年」とデフレの再来 雇用悪化で社会不安も高まる
 東京都議選では、安倍晋三首相が街頭演説を行った際に「“安倍辞めろ”コールが起きた」などと報じられた。選挙の大敗を受け、仮に党内で安倍降ろしが加速した場合、金融政策や財政政策はどうなるのだろうか。
 自民党内で安倍政権に反対する人たちの中では、石破茂・前地方創生相が筆頭格だろう。経済政策では「反アベノミクス」を鮮明にしている。
 本コラムでも取り上げた自民党内の反アベノミクス勉強会がある。財務省OBの野田毅・前党税制調査会長が代表発起人を務めるこの勉強会には、石破氏も参加した。6月15日に開かれた2回目の会合の後、石破氏は「原油安と円安に頼る経済政策であってはならない」とアベノミクスを牽制したという。
 アベノミクスは、基本は「第1の矢」の金融政策によって失業率を下げる政策なので、石破氏は全く的外れのことを言っているわけだ。それもそのはずで、講師として来たエコノミストは、「金融緩和するとハイパーインフレになる」などと論じていた人で、そうした予想と現実は全く異なる動きとなった。
 別の講師には「消費増税しないと国債暴落」と主張していたエコノミストもいたが、これも実状と大きく異なる。的外れの政治家と的外れのエコノミストで、類は友を呼んでいる状況というべきだろうか。
 一方、安倍政権では、ノーベル賞学者であるスティグリッツ氏やシムズ氏を呼んでいる。彼らは「日本の財政問題はそれほど悪くなく、財政出動が必要だ」との見解だ。彼らは、政府の財政状況をみるとき、“子会社”である日銀を含めた「統合政府」のバランスシート(貸借対照表)で判断すべきだとしている。
 これは民間企業の財政状況をみるときと同じである。理論的には、財政再建目標は債務残高対GDP(国内総生産)ではなく、ネット債務残高対GDPを低位に保つのが重要だ。となると、異次元緩和により、日銀が保有している国債は400兆円以上になってきたので、現状で統合政府ベースでのネット債務残高対GDPはほぼゼロになった。こうした状況では、そもそも財政を気にする必要がないということになる。
 だが、もし石破氏が政権を握れば、マクロ経済政策では反アベノミクスなので、具体的には金融引き締めと財政緊縮路線に動くだろう。特に、2019年10月に予定されている10%への消費増税については、予定通りの増税実施を主張すると思われる。
 安倍政権は、14年4月の8%への消費増税という政策ミスはあったが、その後は再増税を思いとどまり、日銀はデフレ克服の処方箋として正しい金融緩和を続けている。その結果、雇用環境は歴代政権でも最高レベルのパフォーマンスになった。
 反アベノミクスの先にあるのは「失われた20年」とデフレの再来で、雇用も確保できなくなるだろう。失業率上昇に伴って自殺率が上昇し、強盗などの犯罪も増える。社会不安が高まるようになるだろう。 (元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)

経済政策で成功している安倍総理の政策、就職率も高くなり、賃金アップの交渉もしてくれている安倍政権を追い落とし、中韓に貢いでいた民進党政権に戻すなんて良い話ではありません。
エルピーダメモリ、シャープ、東芝、三洋様々な会社が民進党の作った遺産によって非常に困難な状況に追い込まれています。
それをもう一度行いたいのでしょうか?日本国民が豊かになってはいけないのでしょうか?
日本が独自の力で守れるようになってはいけないのでしょうか?
いつ、中共が侵略してくるのか分からない状況下です。あんな政策論議のできない政党なんかに任せるわけには行きません。

そんな民進党でも内部抗争が勃発、二重国籍への批判が相次ぐようになりました。
民進・松野氏「党崩れるより、蓮舫おろしの方が健全」
■民進党の松野頼久・元官房副長官(発言録)
 僕が一番心配しているのは、藤末健三氏が離党届を出して、長島昭久氏がその前に離党して、民進党にどんどん遠心力が働いて、崩れる方向に行っているのではないかということ。分裂含みになってきているのではないか。まだ「蓮舫おろし」に向かう方が健全で、「もういいよ」と崩れていく方が心配。
 僕は(旧民主党を)飛び出たことも、(旧維新の党代表を務めた時に)飛び出られたこともあるんです。両方の経験を持つ人間としては、「出て行ったヤツが悪い」と言うのは簡単だけれど、出て行かれた自分たちの党運営を反省しなきゃいけないと思う。責任うんぬんではなくて、前に進むためにそういうことはするべきではないか。(都内で記者団に)

何が問題で民進党の支持率が下がっているか、それが見えてないことが非常におかしいと思うのですが、見えてないようですね。
背後にいる江田はどのよう考えているのでしょう。蝙蝠野郎と言われ続けている彼は何を考えているのか非常に気になるところです。
他にも直接このような話が出てきました。
蓮舫代表に不信感…「二重国籍をうやむやにしたから党はピリッとしない」と民進・今井雅人衆院議員
 民進党の今井雅人衆院議員は9日、東京都議選で現有議席を下回った党勢の回復に向けて、「まずは蓮舫代表の二重国籍問題を解決することだ。この問題をうやむやにしてきたから、うちの党はピリッとしない」とツイッター上で指摘した。
 今井氏は「正直僕自身も蓮舫氏の二重国籍に関して真実がまったく分からない。仲間であるわれわれですら分からないのだから、一般の人はなおさらだ。自ら戸籍を見せて、ハッキリ説明することから始めなければいけない」と戸籍謄本の公開を拒み続ける蓮舫氏への不信感をにじませた。
 民進党は11日から全国11ブロックごとに国会議員会議を開いて、都議選の敗因について総括する。

皆が思っていることそのままですね。証拠も見せずに言い訳ばかりを行っている二重国籍は戸籍謄本を開示して謝罪会見を行う必要があります。
やらないのであれば国民に隠し事をしているとなり、国会議員失格です。

さて、内側から崩れていく民進党、二重国籍はどのような対応をするのでしょうか?
嘘に嘘を積み重ねた二重国籍には鉄槌を食らわせましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/19 06:00

07/18のツイートまとめ

buackky

今までの説明、全部ウソ~【蓮舫氏「二重国籍」会見】戸籍謄本の一部を公開 「台湾籍有していないと分かる資料」と強調 - 産経ニュース https://t.co/LVFqLzcTty @Sankei_newsさんから
07-18 18:13

Retweeted Hirooo (@hirotaku0508):ほんこれ... https://t.co/LEFq4NrY2k
07-18 18:12

RT @hirotaku0508: ほんこれ麻生財務相「何といっても今、野党に政権を渡せんのです。北朝鮮で何やらきな臭い。東シナ海でも何だか怪しげな話がいっぱい出てきている真っ最中に、予算委員会で森友学園以外に話ないんですよ。おかしいと思わんですか。予算に関する質問は殆どな…
07-18 18:12

私も山に引きこもろうかな~(笑) https://t.co/YiYRK7v13C
07-18 15:47

自分が嫌われていることに気が付いていないのかな?共産党のお仲間ってことはバレてるので誰も相手しないし、東京新聞が偏向報道ばかりしている事実もみんな知っていますよ。見苦しいですね。... https://t.co/iFGULtRlBS
07-18 14:45

政策一致で一緒に協力するのはわかるが安倍総理憎しだけでまとまるのは野合と言われても仕方ないよ思います。というか、政局しか語れないってのも変なもんですね。政党の選挙協力「何が悪い?文句ある?」自由・小沢代表:朝日新聞デジタル https://t.co/triGj69dBj
07-18 07:58

おっと、常念岳の写真がありませんでしたね。なかなかきついルートでしたが、まあ楽しかったです。天気は曇っていましたが心は晴れましたね。
07-18 06:05

そして常念~蝶が岳~上高地になります。疲れた、疲れた
07-18 05:55

一昨日、一ノ沢より常念岳~蝶ヶ岳の縦走を行いました。まずは常念乗越まで3時間30分4:45~8:12とまあまあのコースタイム虫が多くて精神的な疲労が蓄積される登りでした。
07-18 05:51

https://t.co/sXJXE6hUzR
07-18 05:18

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/19 04:13

果たして村田の疑惑は晴れるのでしょうか?

14937342_1228378110553992_6484316896810277941_n.jpg
二重国籍問題で揺れに揺れ、東京都議選でも大ダメージを受けた二重国籍率いる民進党
とうとう、25日の会議の折に戸籍謄本を公開して疑惑を晴らそうとするそうです。
しかし、戸籍謄本をいままで出さなかった理由や嘘に嘘を積み重ねていった自分自身の言論に責任を持つ事が出来るのでしょうか?
その対応が非常に気になるところです。
「二重国籍」問題の民進・蓮舫代表、戸籍謄本開示へ 「子供が成人したので、速やかに対応したい」
 民進党の蓮舫代表は11日、東京都議選の敗因を総括するための国会議員会議に出席し、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題をめぐり、日本国籍の選択宣言を証明するため「戸籍謄本をいつでも公開する用意がある」と述べた。蓮舫氏は家族のプライバシーを理由に謄本の公開を拒んできたが、会議では「懸念だった子供が成人したので、速やかに対応したい」と述べた。同日の党執行役員会でも同様の意向を示した。
 蓮舫氏は25日にも開く党両院議員総会で事実関係を説明したうえで、近く謄本を公開するとみられる。
 11日の同会議では、蓮舫氏が二重国籍問題の説明が不十分なことへの不満が噴出、「二重国籍問題が(党勢低迷の)最大の障害だ」などとの批判が出た。党内には執行部に都議選の結果責任を問う声があるが、蓮舫氏は批判の強い二重国籍問題にケジメをつけることで自身の続投に理解を求める考えだ。
 蓮舫氏は昨年10月の記者会見で、台湾籍の除籍手続きを進めたうえで、戸籍法に基づき日本国籍の選択宣言をしたと表明した。しかし宣言日が明記された戸籍謄本の公開を拒み、「証拠がなく問題が終わらない」などと批判されていた。

子供が成人となれば戸籍は独立させる事が出来ます。独立するということは公開しなくてもよいということですね。
子供を出汁に公開を拒んでいたが、それでも子供の日本国籍以外の国籍をばらしたくないという親心なのでしょうか?
日本の公人としてあるまじき行為ですね。子供が日本国籍以外であり台湾国籍でもないとなるとどうなるのでしょうか?
そして本人の国籍は本当に二重国籍で終わるのでしょうか?それとも日本、台湾、中共の三種類持つことも考えられます。
そうなるとこれは非常に重大な失態です。日本の国益を第一に考えないといけないはずの国会議員がそれを破り、敵性国家に日本を売ることだけを頑張っている国会議員、議員資格はく奪しなければなりません。こんなのが日本の大臣になっていたという失態を覆すためにも本人の議員資格剥奪及び日本国籍剥奪は必須になります。

さて、この件に対してパヨク界隈は騒いでおります。
山口二郎氏が民進・蓮舫代表の戸籍謄本公開を「全体主義国家だ」と猛批判 八幡和郎氏は「山口先生は何を恐れているのか…」
 民進党の蓮舫代表が自身の戸籍謄本を公開する方針を示したことについて、山口二郎法政大教授は11日、ツイッターで「政党の消長よりも、日本における基本的人権にかかわる重要な問題」と指摘し、「これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ」と書き込んだ。
 また、山口氏は「民進党は基本的人権の観念を理解しない政党なのか。日本の法律に則って選挙に立候補し、国会議員になっているという説明で十分ではないか」ともつぶやいている。
 これに対し、疑問を投げかけているのが蓮舫氏の「二重国籍」問題について批判を展開してきた評論家の八幡和郎氏だ。八幡氏は11日、自身のフェイスブックに「山口先生は何を恐れているのでしょうか。みんなで考えてみましょう」という書き出しで、「当該国の国籍法で許されない国籍のあり方である人が政治家である事を許す国はありません」「生まれてから現在に至るまでの国籍の異動について正確な情報を公開せずに政治家であることを許す国が世界中にあるとは思いません」などと指摘している。

国籍はその国を動かすために必要な資格です。
例えば会社でも部外者が騒いだところで方針を決めるのはその会社の内部の人が決めます。部外者には絶対に決めさせません。全体主義とはそれを部外者が決めさせることだと思います。
国家を運営するのはその国の人間のみです。国籍を持っていない人間は所詮他の国の人です。そのような人間に国の方針を決める権利はありません。その前提がないのが所謂パヨクたち、中途半端な人々なのでしょう。

八幡氏はこのようにも言います。
遅すぎた戸籍公開…蓮舫氏「二重国籍」問題、第2ステージの開幕 八幡和郎氏緊急寄稿
 民進党の蓮舫代表は11日の党執行役員会で、自身の「二重国籍」問題をめぐり、戸籍謄本を公開する方針を明らかにした。25日にも開く党両院議員総会で事実関係を説明したうえで、近く謄本を公開するとみられる。東京都議選での民進党大敗を受け、党内外の公開要求に応じざるを得なくなったようだ。夕刊フジで昨年8月、この問題をいち早く指摘し、蓮舫氏の政治的資質を追及してきた評論家の八幡和郎氏が緊急寄稿し、「これは第2ステージの開幕に過ぎない」と、改めて宣戦布告した。
都議選 蓮舫
 とうとう蓮舫氏が戸籍謄本を公開するそうだ。私が「“蓮舫代表”は適格か」「『日本国家への忠誠度』に疑問」と、夕刊フジに「二重国籍」の疑惑を書いてから、やっとここまで来た。特に、戸籍謄本は、言論プラットフォーム「アゴラ」編集部が昨年9、10月、公開質問状で開示を求めた書類の1つであるので感慨深い。一連の経緯は、自著『蓮舫「二重国籍」のデタラメ』(飛鳥新社)に詳しい。
 しかし、蓮舫氏の問題の解明は、戸籍謄本の公開で終わるわけではない。何よりも、日本の戸籍法で認められていない「二重国籍」状態を長年放置し、その公開を約10カ月も拒み続けてきたことは、国会議員として決して許されない過去である。
 戸籍謄本の公開で分かることは、「国籍選択宣言」という国籍剥奪につながることもある義務を、ようやく果たしたというだけのことだ。それで「二重国籍」が解消されたとは言い切れない。
 アゴラ編集部は昨年10月の公開質問状で、戸籍謄本以外に、(1)台湾の当局から受け取った国籍喪失証明書(=これがないと『二重国籍』状態は継続していることになる)(2)台湾の大使館的な役割を担う台北駐日経済文化代表処に提出した台湾旅券を含むすべての書類-なども、すべて公開するよう求めている。
 さらに、蓮舫氏に対しては、以下のことも問いただしたい。
 「戸籍謄本を見れば容易に知ることができるはずの『国籍選択をしていないこと』に気がついたのはいつか? どんな経緯か?」
 「タレント時代に、蓮舫氏は『父は台湾で、私は、二重国籍なんです』(週刊現代1993年2月6日発行号)などと発言している。これは『二重国籍』の事実を知っていたのか? 口から出まかせのつもりで言ったら、結果的に本当だったのか?」
 蓮舫氏は公党の代表である。まさか、戸籍謄本を公開するときに、ごく一部だけ、それもコピーの公開にとどめることはないと信じたい。
 ここまで、かたくなに公開を拒否していたのは、「何かほかに、国民に知られると都合が悪い重大な問題が記載されているのでないか」と、国民は考えているのである。


果たして二重国籍、いや村田議員は国民に納得してもらえるだけの証拠を出すのでしょうか?そしてその訳は正当なものなのでしょうか?
それを見極めていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/18 06:00

07/17のツイートまとめ

buackky

当然のことながらアルハラを行います。出来る男の優雅な休日です。(笑)
07-17 22:01

とりあえず。今回は北アルプス経由で三重県に帰ってきました。でも山越えはエネルギーを使いますので栄養補給が急務です。と言う事で、松本駅でお蕎麦を頂き、山荘で朝ご飯に夕ご飯稜線でお昼ご飯を頂きました。多分、これだけ食っても体重は落ちてるかな(笑)~
07-17 21:59

皆さま、献灯ありがとうございます。
07-17 21:52

今年もみたままつりに参拝してきました。思うに、飲食店をなくしたのは良い方向に行っていると思います。今年も英霊の皆様に感謝を
07-17 21:51

これが国民の声です。「蓮舫氏は公人を辞めるべきだ」 “二重国籍”解消公表した自民・小野田紀美氏に直撃 - 産経ニュース https://t.co/bxyWfH9aH3 @Sankei_newsさんから
07-17 20:02

日本解体を目論む外務省の無能さには驚きます。女性の活躍とは全く関係ない事を日本解体に向すぎ付けています。パスポートの「旧姓併記」拡大へ 届け出だけでOK 「女性活躍重点方針」に盛り込み -https://t.co/bx91bnJjjO @Sankei_newsさんから
07-17 20:01

Retweeted ちぢれ麺 (@chidiremen11):... https://t.co/nHQAV5BODO
07-17 18:57

RT @chidiremen11: 自民・平井議員の「文書の流出元は前川さんか」という質問に答えなかった前川喜平 しかし民進党・桜井充議員が「前川さんが提供された8枚の文書」とうっかり喋ってしまうシーンが発見されるhttps://t.co/ME9gXZZb3I記事の中ではリ…
07-17 18:56

https://t.co/qYJoxdUfZu
07-17 18:46

まあ、これが普通の感覚ですね。ビートたけし、メディアの政治報道を批判「あまりにも取り立て過ぎる」 #ldnews https://t.co/3Qc1g9RC8v
07-17 18:24

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/18 04:13

北朝鮮のミサイル

1-PCeLOgx0Og_DgHnm6l3mrw.png
先日、北朝鮮が弾道ミサイルを打ってきました。この弾道ミサイルは日本全土を標的とでき、アメリカ本土も視野に入っているというミサイルです。
これの命中率がどのくらいかはわかりませんが、日本に落ちてきたときには相当の被害が出ることでしょう。
一刻も早く阻止、もしくは打たせれない状態にしなければなりません。
その為のテロ等準備罪であり、安全保障法案なのですが、現在のところあまりにも甘すぎて国民を守り切れないと言われております。
もっと高度な対応をとれるようにしていかないといけません。

さて、この弾道ミサイルですが北朝鮮は世界に誇るように報道しました。
北朝鮮「ICBM発射に成功」 特別重大報道で
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の朝鮮中央放送などは4日午後3時(日本時間同3時半)、「特別重大報道」で大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験に成功したと伝えた。
 北朝鮮はこの日午前に西部の平安北道・バンヒョン付近から東海に向け弾道ミサイルを発射。これについて韓国政府の消息筋は「最高http://dailynk.jp/archives/91665高度は5月14日に発射した(新型中長距離弾道ミサイル)『火星12』(最高高度2111.5キロ)より高かった」として、「高度は2300キロ以上と分析しているが、最高高度はさらに高い」と話した。別の消息筋は最高高度が2500キロ以上の可能性もあるとしている。
 韓国軍の合同参謀本部はミサイルが約930キロ飛行したと発表した。日本の防衛省によると、約40分間飛行したという。
 専門家らはミサイルが通常の角度で発射される場合、飛行距離は7000~8000キロ以上となり、米本土に届く大陸間弾道ミサイル(ICBM)級と推定していた。

北朝鮮のミサイル、パチンコの収益がミサイルに代わっていることを皆さんはご存知でしょうか?
そのミサイルで日本人の生命が脅かされているのです。直ちにパチンコを禁止にすべきだと私は思っています。

さて、このミサイルですが、日本の法人である朝鮮総連はお祝い事のようです。
朝鮮総連、金正恩氏称える手紙を送る…ICBM発射成功で
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が4日、金正恩党委員長に手紙を寄せた。朝鮮中央通信が6日、伝えた。
朝鮮総連は手紙で、大陸間弾道ロケット「火星14」型の試射を一度で成功へと導いた金正恩氏に「最上、最大の栄光と心からの感謝」をささげた。
また、金正恩氏を「祖国と民族の運命の守護者であり、白頭山の政治大国、軍事強国の尊厳を全世界に宣揚し、世界政治を手玉に取る偉人の中の大偉人である」と称賛した。

金正恩党委員長に総聯中央常任委から手紙
【平壌7月6日発朝鮮中央通信】最高指導者金正恩委員長に4日、在日本朝鮮人総聯合会中央常任委員会から手紙が寄せられた。
手紙は、大陸間弾道ロケット「火星14」型の試射を一度の成功へと導いた金正恩委員長に最上、最大の栄光と心からの感謝をささげた。
金正恩委員長は祖国と民族の運命の守護者であり、白頭山の政治大国、軍事強国の尊厳を全世界に宣揚し、世界政治を手玉に取る偉人の中の大偉人であるとたたえた。
総聯(朝鮮総聯)の活動家と在日同胞は、チュチェ朝鮮の海外公民としてのこの上ない光栄を抱いて金正恩委員長を防衛し、希望の灯台である母なる祖国を最後まで擁護すると指摘した。
チュチェ革命の新時代の要請に即して在日朝鮮人運動を必ずより高い段階へ強化発展させ、祖国統一のための民族挙げての大進軍が力強く繰り広げられるように自分の聖なる使命を果たすと強調した。
手紙は、総聯は自力自強とマンリマ(万里馬)の速度によって新しい奇跡を生み出している祖国の社会主義強国建設に特色ある寄与をするとした。

この使命を果たすとは日本を打倒することにほかなりません。
日本を倒すための政局をなんで法人化されているのでしょうか?非合法の犯罪集団として破防法を適応し、解散させる必要があります。朝鮮半島には政府は一つだけ、大韓民国のみという原則を貫いていただきたいものです。

なんかこのミサイル発射に対してパヨク界隈では安倍総理が命令したという論があるそうです。
偶然なのか 内閣支持率と北ミサイル発射に“あうんの呼吸”
 実は裏でつながっているのではないか――。
 4日午前10時ごろ、北朝鮮から弾道ミサイルが発射され、日本海の排他的経済水域に落下した。それから約5時間後、北朝鮮は「特別重大報道」としてICBMの発射実験に成功した、と発表した。
 が、これは偶然なのか。過去、北朝鮮がミサイルをブッ放すタイミングを時系列で追ってみると不思議なことが見えてくる。安倍政権に不都合が生じると、それを揉み消すように北朝鮮がミサイルを撃ってくれるのだ。
 2017年1月から今日に至るまで北朝鮮は計10回13発の弾道ミサイルを発射しているわけだが、どれも安倍内閣の支持率が低下した月にブッ放している。唯一6月は例外だが、ICBM開発が最終段階を迎えていたからか。
 もはや安倍首相と金正恩の間に“ホットライン”があるのでは? と勘繰りたくなる。悪い冗談であって欲しいが……果たして。

落書きでももっと良いこと書いていると思います。
まだ、二重国籍が中共のスパイではなく北朝鮮のスパイであるといった話の方がまだ現実味があります。
これをパヨクの連中は真剣に話しているのを見ると笑ってしまいますね。
安倍総理が何故北朝鮮にミサイルを打たせなければならないのでしょうか?
誰か論理的に説明してください。北朝鮮に安倍総理の味方をしてなんのメリットがあるのでしょうね。

危険水域を超えた北朝鮮、アメリカは本気で検討しているのに日本では報復やいかに防衛するかの国民的議論がなされていません。
議員が議論していてもマスコミはその事を報道せずに、くだらない『あんな輩たちに』という言葉尻だけを真剣に議論しています。
どこまで国民を馬鹿にしているのでしょうか?
まず攻めるべきは北朝鮮です。民進党筆頭とした左翼たちやNHKを筆頭とするマスコミたち、この二つが日本を捻じ曲げています。
この二つの勢力を如何に小さくするか、被害を少なくするかを議論していき、自衛隊の方々を護れるように憲法を作り上げましょう。

その前に放送法を厳格に守らせ、偏向報道のない放送を取り戻しましょう。そのためにはBPOを完璧な第三者で作るしかありません。
私たちの手に主権を取り戻すのです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/17 06:00

07/16のツイートまとめ

buackky

民進、修羅場の都議選総括「受け皿どころかはけ口にも」:朝日新聞デジタル https://t.co/upy6Brj1cM
07-16 17:41

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/17 04:12

二重国籍の運命は?

index_2-18.jpg
東京都知事選、自民党は勢力を半分まで落とし、創価学会や共産党と議席数が並ぶ結果となりました。
ただ、都議選はしょせん都の議員を決めることであり国政に直接の影響はないと言われております。
しかし、安倍総理を嫌う二重国籍は東京都知事選最後のしばき隊や共産党、中核派たちの選挙妨害に対して安倍総理が放った言葉尻を問題視し、無茶苦茶な論理を言いました。
安倍首相「こんな人に負けるわけには」発言 蓮舫代表「レッテル貼り」と批判
 民進党の蓮舫代表は6日の記者会見で、安倍晋三首相が東京都議選の街頭演説でヤジを飛ばされ「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことについて「自分にいい人は味方、悪い人は敵とレッテル貼りする行為だ」と批判し、安倍首相に発言の訂正と謝罪を求める考えを示した。
 蓮舫氏は議員生活を振り返り「私もチラシを目の前で捨てられ、暴言を浴びたことがある」と述べた。その上で「自分に対していろいろな意見を持っている人に向き合うのは政治家の仕事だ」と強調した。
 一方で、聴衆の一部が安倍首相に「辞めろ」「帰れ」などとシュプレヒコールをあげて、演説が聞き取りづらくなったことに関しては「妨害行為はあってはならない」と指摘した。

TBSや民進党などが進めた選挙妨害は犯罪です。その行為を問題視せずに安倍総理だけを一方的に批判するのはいただけませんね。
籠池さんを連れてきたのはTBSのディレクターのようですし、しばき隊の野間さんも現地にいたそうです。
精華大学?の共産主義者もいたらしいですよね。これが都民なのか?という疑問がたくさん出たテレビ報道でした。

しかしこの報道がまた別の方向にも飛び火したそうです。
秋葉原の安倍晋三首相の演説で、「安倍やめろ」のコールをしたのは誰?“場外戦”に発展も
 安倍晋三首相が東京・秋葉原で東京都議選の街頭演説を行った際、「辞めろ」などと罵声を浴びせた集団に、在日外国人に対する差別に極端な反対運動をすることで知られる「対レイシスト行動集団」(旧レイシストをしばき隊)のメンバーがいたことが7日までに、分かった。
 1日に秋葉原で行われた演説会場には籠池学園の籠池泰典(かごいけ・やすのり)理事長(64)夫妻が登場し、テレビカメラが殺到した。複数のインターネットサイト上での投稿で、その籠池夫妻のそばにいたことが明らかにされたのが、対レイシスト行動集団の野間易通(のま・やすみち)代表(50)らだった。
 また、現場で掲げられた「安倍やめろ」と書かれた巨大横断幕と、平成27年に「レイシストをしばき隊」が作った横断幕との類似点を指摘する声がツイッターなどに投稿された。横断幕は「安倍やめろ」の「め」と「ろ」がつながっているのが特徴で、野間氏が平成27年8月31日に制作過程をツイッター上で公開していた。
 野間氏は5日、ツイッター上で「7月1日からネットに書いてあることを何いまごろ『明らかに』しとんねん笑」と投稿。事実上、関与を認めた。今回の騒動は“場外戦”に発展している。
 猪瀬直樹元東京都知事(70)は2日未明、ツイッターに「テレビで見たけれど、あの『安倍辞めろ』コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところが普通の視聴者には『辞めろ』はあたかも都民の声と聞こえてしまう」などと投稿した。
 これに民進党の有田芳生(ありた・よしふ)参院議員(65)が「猪瀬さん、共産党の行動では全くありません。『3・11』からの反原発運動、ヘイトスピーチ反対のカウンター、安保法制反対運動、最近でいえば共謀罪に反対する市民のクラウド的な新しい動きの延長線上に生まれたものです。それは現場にいる者なら容易に理解できることです」と反論。猪瀬氏は「そうですか。有田さんの『共産党の組織的行動ではない』というご意見に説得力がありますので、訂正いたします」と有田氏の主張を皮肉った。
 有田参院議員は、対レイシスト行動集団との関係を否定しているが、野間氏が平成27年12月、「有田先生と呼ぶのをやめましょう。彼は我々の代表であって先生ではない」とツイートしている。
 秋葉原の演説会場について、有田氏は何度も「『聖地』が『墓標』に変わる画期的な街頭演説会が始まります」「ムリして作る笑顔がひきつっています。さて次は総理の演説です。これほど街頭でヤジられる総理は前代未聞」などとツイッターで発信している。
 対レイシスト行動集団は「レイシストをしばき隊」時の平成25年6月、東京都新宿区で在特会(在日特権を許さない市民の会)主催のデモがあった際、乱闘騒ぎを起こし、双方のメンバーが暴行容疑で現行犯逮捕されている。(WEB編集チーム)

有田ヨシフは北朝鮮のスパイと言われており、横田夫妻に多大なる迷惑を掛けている存在です。
その有田はしばき隊のトップであると野間さんが言っているとのこと、事実上暴力団のトップを国会議員が務めていることになります。そのような犯罪者を国会議員にしてよいのでしょうか?
良いわけがありません。
民進党は有田に対して査問すべきでしょう。何故なら犯罪者と権力者がくっつくのはよくないことだからです。

二重国籍はがけっぷちに立っています。自らの疑惑にこたえることなく、その影響で都議選に惨敗 30議席もあったのに5席まで落ち込んでいます。選挙直前はもっと少なかったですが、前の都議選終了後からはそれだけ減っているのです。
これもひとえに二重国籍の責任でしょうね。
民進党は解党した方がいい 党内からも「民進党は絶望的だ」「歴史的使命は終わった」
 先月下旬、政府の拉致問題担当者の一人の意見を聴く機会があった。彼は私見だと断りつつ、拉致・核・ミサイルなど北朝鮮の諸問題を解決するには、金正恩・朝鮮労働党委員長の首をすげ替えるしかないとの考えを示した。
 「米国なり、中国なりが狙撃手を送り込んで暗殺するか、工作で内部クーデターを起こさせるか…」
 こう語る真剣で切実な表情を見ながら、民進党をはじめ野党の質問が閣僚の失言やスキャンダルの追及に終始し、今そこにある北朝鮮危機について、ほとんど議論されることのなかった通常国会の惨状を思った。

「使命は終わった」
 その後、7月2日の東京都議選では、自民党が大敗して地域政党「都民ファーストの会」が49議席を確保という大躍進を遂げた。だが、民進党は共産党の19議席の約4分の1のわずか5議席にとどまった。
 「おごれる自民党への嫌悪感が充満し、安倍(晋三)政権にノーという意思表示が示された」
 野田佳彦幹事長は3日未明、選挙結果をこう振り返ったが、原口一博元総務相が同日のツイッターでつぶやいた次の言葉の方がはるかに現実を見つめている。
 「他党の事はどうでも良いです。(中略)民進党は自民党の批判票の受け皿にもなれず多くの同志が議席を得られませんでした。2大政党による政権交代を諦めるなら存在意義はありません」
 また、増子輝彦元経済産業副大臣は5日付のメールマガジンで、こう率直な感想を吐露していた。
 「民進党は絶望的です。(中略)安倍自民党への批判の受け皿になり得なくなった民進党は執行部が責任も取らず居座り、(中略)政党としての歴史的使命は終わったと言わざるを得ません。国民は民進党に何の期待もしていません」
 北朝鮮は4日、とうとう米本土を攻撃可能な大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射し、一線を越えた。それでも、民進党から聞こえてくるのは、外部から耳目を閉ざした「蓮舫代表降ろしがどうした」だとかのコップの中の嵐のような小さな話ばかりだ。
 国民は、まだ海の物とも山の物ともしれない都民ファーストには期待は示しても、すでに正体を知り尽くした民進党には関心すらないのだろう。
 もはや民進党は政権交代の受け皿にも選択肢にもなっていない。いくら国会で安倍政権を厳しく批判してみせても、政党支持率は各種世論調査で8%前後と低い値で安定し一向に上昇しないのは、増子氏が言うように「政党としての歴史的使命は終わった」からではないか。

意識向上に「貢献」?
 民進党は旧民主党政権当時の3年3カ月の間に、党の設立メンバーであり長年のエースだった鳩山由紀夫、菅直人両元首相を登板させた。その結果、国民は「首相など誰がやっても同じ」では決してないこと、リーダーを安易に選ぶと自分自身が痛い目に遭うことを深く心に刻んだ。
 ある意味、国民の政治参加意識を大きく高めたといえ、これが民主党政権の最大功績だったのだと思う。その役割はもう済んだ。
 時の政権が緊張感を保ち、節度のある権力の行使を行うためには強く健全な野党が必要だといわれる。
 安倍政権が仮に「おごり」にとらわれていたとすれば、それは野党第一党たる民進党が弱く不健全な存在だったからではないか。政治の緩みを断つためにも、民進党はこの際、潔く解党した方がよい。

二重国籍の花道は民進党の解体、そして自らの日本国籍放棄でしょうね。
それ以外、許される道はありません。

難しいかじ取りを行っている二重国籍、もっと簡単に日本のためになることを政策として訴えればよいのに日本を無理にでも貶めようとするからこんなことになるのです。シンプルに日本のためになる政治家を育てていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/16 06:00
 | ホーム | Next »