民進党代表選

minshindaihyo-1.jpg
明日となった民進党代表選挙、結局民進党の代表は核マル派の枝野か、背乗りの前川になりそうですね。
さて、どちらが民進党の代表になるのでしょうか?そして二重国籍の村田の処遇はどのようになるのでしょうか?
今後の動向に注意が必要となります。

さて、この代表に考えの違いについて捏造新聞の朝日新聞がこのような事を記載しています。
前原・枝野両氏の会見要旨と推薦人 民進代表選
 民進党代表選に立候補した前原誠司、枝野幸男両氏が21日に党本部で行った共同記者会見では、消費増税や野党共闘などで路線の違いが明らかになった。主な発言は次の通り。

 【経済政策】
 枝野氏 格差が拡大し可処分所得が減っているから、消費が冷え込むのは当たり前。賃金の低い方、中ぐらいの方の所得を底上げすることで消費を拡大させる。看護師、介護職員、保育士らの賃金に公的資金を投入してでも底上げする。
 前原氏 アベノミクスは企業をもうけさせ、個人を細らせる。教育無償化、年金・介護、職業訓練、様々な世代へ現物給付を行う。一種の公共投資で、雇用を増やす。

 【消費増税】
 枝野氏 将来的には恒久財源としての消費税負担をお願いしなければならない。財政健全化のためにも必要。だが、消費不況はまだ続いている。法人税を減税している状況で国民の理解を得られない。消費税は上げられる状況ではない。
 前原氏 野田政権で(消費増税を含む)社会保障と税の一体改革を政調会長として進めた私は、大いなる責任を負っている。年金や介護の待遇改善、教育無償化を提唱するには財源が必要。財源論にも逃げずに議論していきたい。

 【憲法改正】
 前原氏 野党第1党として憲法議論は行っていく。他方、今年中に改憲草案をまとめて来年発議するという、こんな拙速な話はない。安倍晋三首相の実績づくり、思い出づくりにくみするつもりはない。安保法制は違憲。それを残したまま新たに自衛隊を憲法に書くようなことは、安倍さんと意見が異なる。
 枝野氏 民主主義を強化し、人権保障を高め、生活や経済をより良くするために憲法を変える必要があるなら、議論は積極的に進めるべきだ。ただ、今のところそうしたものがあるという結論はない。9条に手を付ければ立憲主義を破壊する解釈変更や安保法制を事後的に認めることになる。9条の議論の余地はない。

 【北朝鮮問題】
 枝野氏 (北朝鮮からグアムへ向けて飛ぶミサイルを)撃ち落とさなければ壊れるほど日米同盟は脆弱(ぜいじゃく)なのか。我が国は専守防衛。それを越えてできることをつくってしまえば、無限に拡大するスタートになりかねない。
 前原氏 対話と圧力という路線は我々が政権を取っても方向性は変わらない。(米軍普天間飛行場の)辺野古移設は沖縄の皆さんにご迷惑をかけたことを認識しつつ、今のプロセスを進めるのが大前提だ。

 【野党共闘・政界再編】
 前原氏 衆院選は政権選択選挙。理念・政策が合わないところと協力するのはおかしい。基本的にはすべての選挙区で(候補者を)立てることを原則にしたい。小池百合子・東京都知事の都政は一定の評価。若狭勝衆院議員がやろうとしているものは、理念・政策が出たときに(連携について)判断したい。
 枝野氏 我が党の主体性を持ちながら、野党間でできることを最大限やる。昨年の参院選は候補者を一本化し、成果を上げることが一定程度できた。政権選択の衆院選では一層困難が大きいが、主体性を守った中で最大限の努力をしたい。(若狭氏が検討する新党について)理念も何も掲げていないものとどうこうするなんて、お尋ねになる方がおかしい。自民党の補完勢力の可能性が高いと見ざるを得ない。

■前原誠司氏推薦人
〈衆院〉 阿部知子、大島敦、北神圭朗、黄川田徹、菊田真紀子、小宮山泰子、篠原孝、原口一博、古川元久、伴野豊、牧義夫、松木謙公、松野頼久、鷲尾英一郎、渡辺周
〈参院〉 足立信也、風間直樹、川合孝典、古賀之士、小林正夫、桜井充、榛葉賀津也、牧山弘恵、増子輝彦、柳田稔

■枝野幸男氏推薦人
〈衆院〉 赤松広隆、逢坂誠二、岡田克也、菅直人、近藤昭一、佐々木隆博、辻元清美、寺田学、中川正春、長妻昭、西村智奈美、横路孝弘
〈参院〉 相原久美子、有田芳生、石橋通宏、江崎孝、大野元裕、斎藤嘉隆、芝博一、杉尾秀哉、徳永エリ、那谷屋正義、鉢呂吉雄


増税していくのか?共産党と一緒になって自民党を叩くのか?
民進党の明日は今度の代表選の結果次第だと思います。
前原がなれば延命、枝野がなれば共産党に統合されるというのが私の読みです。
いったいどうなることやら
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/31 06:00

08/30のツイートまとめ

buackky

これ民進党が始めた悪政ですよ。そのことをきちんと正さないといけませんね。「天下り」がダメなら…国家公務員の「現役出向」増加中:朝日新聞デジタル https://t.co/lSSlUvC6Fo
08-30 15:11

仕方ないやん、事故多いんやし中国、韓国客に「レンタカー貸さないで」 宮古島署員、通訳不足で「事故処理に手間取る」と私見(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/En4zXiwhHj @YahooNewsTopics
08-30 14:41

https://t.co/EjlMWherpe
08-30 07:14

なにが問題になるかわからないヒットラーは動機があっても人を多く殺したから参考にしてはいけないと言っているとしか思えないが、朝日新聞的になにが問題になるのでしょうか?麻生副総理「ヒトラー、いくら動機正しくてもダメ」 #ldnews https://t.co/jlVSlFJXaA
08-30 06:50

犯罪者、加害者擁護の反社会的新聞がここにもあった。神奈川新聞といい神戸新聞といい、碌な文屋が居ない地方紙ですね。神戸新聞NEXT|社会|北朝鮮ミサイル発射 有本さん父「ただの暴走」 https://t.co/X5r8Nmljn6 @kobeshinbunさんから
08-30 05:59

朝鮮半島に住む人で朝鮮人で何が差別用語なの?三重に住んでいたら三重人でもんだいないやんか韓国人蔑視? 日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネット反発-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/jjk6l7cbdq @chosunonlineさんから
08-30 05:56

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/31 04:14

捏造される関東大震災

平成28年11月12日 慰安婦?
さまざまなデモが発生している韓国国内、何故か北朝鮮を違反するデモは開催されていないのか?報道されることがありません。
自分たちに直接影響のある休戦中の国、北朝鮮
それを糾弾することなく、本来味方である日本を攻撃する韓国市民たち、背後に北朝鮮や中共がいてもおかしくありません。

そのような状況下で共産党体制に移行するのではないか?という懸念点が浮き上がっているそうです。
日本から見放され…共産主義体制という究極の「HELL KOREA」へ舵を切った韓国 朝鮮近現代史研究所所長・松木國俊氏
 朴槿恵(パク・クネ)氏が「親の七光」で大統領になったのが、韓国の不幸の始まりだった。海千山千の政治家や官僚に太刀打ちできるはずもない。たちまち引きこもり「深窓の大統領」と化した。(夕刊フジ)
 めぼしい「実績」と言えば、中国の習近平国家主席との「蜜月関係」構築ぐらいだろう。それも昨年1月の北朝鮮の核実験で吹き飛んだ。中国は助けてくれなかった。
 誰も信じられなくなった朴氏は、最後は「神頼み」となり友人でシャーマンの崔順実(チェ・スンシル)被告にのめり込んでいく。彼女のためにあらゆる便宜を図り、ついに自分の行為が非合法であることさえ分からないほど、判断力がマヒしてしまった。
 非力な朴政権のもとで、財閥オーナーは一族の利益ばかりを追求し、社会格差が絶望的なレベルまで拡大した。庶民の大部分は、大学を出ても正社員に採用されず、ワーキングプアとして薄給に甘んじている。
 「恋愛」「結婚」「出産」「親からの独立」「人付き合い」、さらに「夢と希望」まで捨てた「七放棄」という言葉が飛び交う。多くの若者が自暴自棄になって、「HELL KOREA!」(韓国は地獄だ!)を叫び始めた。
 その一方で、韓国経済そのものが失速した。
 鉄鋼業や造船業、石油化学工業は中国製品の安売り攻勢にあって瀕死(ひんし)状態である。頼みのサムスン電子も、スマートフォン「ギャラクシーノート7」の連続爆発で致命的打撃を被り、成長エンジンを失った韓国経済は、今や墜落寸前である。
 これまでは、韓国が危機に陥るたびに日本が救ってきた。しかし、慰安婦問題での日韓合意であえて10億円を払っても、慰安婦像を撤去しないばかりか、韓国は慰安婦を世界遺産に登録すべく狂奔している。
 「反日韓国には何をやっても無意味だ」
 そのことにようやく気が付いた日本人は、これ以上韓国の面倒を見るつもりはない。
 絶体絶命となった韓国では、ここぞとばかり左翼が国民を扇動し、国中に「朴槿恵よ退陣せよ」の怒声が渦巻き、朴政権は事実上崩壊した。政界も経済界も大混乱を極めるなか新しい大統領が決まるだろう。有力候補はほとんどが「親北・反日」だ。国全体をガラガラポンしたい民衆の支持を集めて、急進左翼勢力が政権を握る可能性が極めて高い。
 そうなれば、米軍は朝鮮半島から撤退し、韓国は北朝鮮にのみこまれる恐れがある。
 2017年は、日本から見放された韓国が、共産主義体制という究極の「HELL KOREA」へ舵を切った年として、歴史に刻まれるかもしれない。

新北の勢力が政権を担う、反共の防波堤としての韓国の立ち位置がなくなってしまい、北朝鮮にょって統一される朝鮮半島、果たして今後どうなるのでしょうか?
仕事でよく韓国に行く私としては気が気ではないです。
いったい何時になったら安定した国政が行われるのか?日本にとって良い政権で安定してほしいところですね。

さて、北朝鮮がミサイルを韓国に落とす日も近づいているのではないでしょうか
北朝鮮にとっては親類のいる国ではありますが、アメリカに従う敵国としての韓国が存在します。
そして朝鮮戦争は休戦中であり、いつ再発してもおかしくない状況下になりました。
その場合、日本は日本から韓国に行っている邦人をどのようにして助けるのでしょうか?
北朝鮮寄りのマスコミを抱える歪な日本の放送業界は戦争が勃発するとまず日本政府を叩くことでしょう。
日本の国益というものを全く考えずに一時のお金だけで何とかしている放送業界、歪な業界です。
しかし、韓国に旅行で行く人はともかく、仕事で行っている人々は救出しなければなりません。
そのためにもガイドラインを整備し、自衛隊法を改正し、憲法を改正しなければなりません。
人の命は地球より重いというのであれば当然のことですよね。
一応、テレビはソウルの避難所の情報を集めたそうです。
日本人の退避計画 独自入手
北朝鮮のミサイル発射をめぐり、緊迫した状態が続く中、不安を募らせているのが韓国に滞在する日本人。もしものとき、どこへ逃げ、どう助け出すのか。日本政府の計画が、FNNの取材で明らかになった。
北朝鮮メディアが23日、報じたのはICBM(大陸間弾道ミサイル)を生産する研究所を視察する金正恩(キム・ジョンウン)委員長の姿。
金委員長の動静が伝えられるのは、8日ぶり。
朝鮮中央テレビは「(金委員長は)固体燃料エンジンとミサイルの弾頭を量産すべきだと指示した」と報じた。
さらに、写真に写っている展示物の中には、水中戦略弾道弾「北極星3」と書かれたものがあるのがわかる。
2016年8月と2017年5月に発射された中距離弾道ミサイルの改良を進めているのか。
笹川平和財団の小原凡司特任研究員は「アメリカがいかに北朝鮮に圧力をかけようと、北朝鮮は核兵器の開発を諦めることはないのだというシグナル。(ミサイルを)増産させるということは、配備するミサイルをより増やすという意味」と話した。
23日午後2時すぎの韓国・ソウル市内。
かすかに聞こえるサイレンの音。
23日は、全国民を対象に韓国全土で行われる、北朝鮮による攻撃などを想定した大規模避難訓練の日。
ソウル市民は、「(サイレンは)聞こえませんでした。食堂でご飯食べていて」、「(訓練は)知らなかった。海外から戻ってきたばかりで知らなかった」などと話した。
訓練に慣れてしまったのか、韓国の国民には、危機感がほとんど感じられなかった。
一方、朝鮮半島の有事に危機感を募らせているのが、ソウル市内にある児童およそ420人が通う日本人学校。
この日、校内で行われたのは、抜き打ちの避難訓練。
休み時間の子どもたち。
すると、サイレンが鳴り始め、指示を受けて速やかに移動する子どもたち。
今、ソウルの日本人学校では子どもたちが体育館への一斉避難を始めた。
ソウル日本人学校では、朝鮮半島の有事に備え、全校生徒を対象にした避難訓練を定期的に行っている。
先生の誘導で、子どもたちが向かったのは体育館。
小学校に上がる前の幼児たちも、先生に連れられ、1列で体育館に移動した。
避難を指示する放送が流れてから、体育館に全校生徒が集まるまでかかった時間は、およそ5分。
ソウル日本人学校の田中栄一校長は「皆さんの命を守るための訓練です。いいですか」と話した。
学校側は、子どもたちに「自分勝手な行動はとらない」、「先生の指示に従う」の2つを守るよう指導しているという。
田中校長は「(北朝鮮の有事の際というのは心の中にある?)そうですね。いつも危機感は持っています」と話した。
危機感を募らせる声は、そのほかの在留日本人からも。
韓国に住む日本人は「リュックサックを持っていけるように、荷物をまとめている。(備蓄はしている?)水とかは、あった方がいいと言われている」と話した。
こうした中、朝鮮半島有事に備え、日本政府が検討を進める退避計画が、FNNの取材で明らかになった。
観光や仕事で韓国に滞在している日本人は、およそ5万8,000人。
北朝鮮による韓国への大規模攻撃など、危険レベルが最も高くなった場合、避難する場所は、地下鉄の駅の構内など韓国全土におよそ1万8,000カ所あるシェルター。
駅の構内には、日本の駅には見られないものも。
救急用品が入った保管箱。
ソウル地下鉄「二村駅」のパク・チュオ次長は「この中にマスクと2リットルの水、タオルがあります」と話した。
銀色の袋に入った、火災用緊急退避マスク。
日本政府は、事態が沈静化するおよそ72時間を目安に、ここで身を守るよう促している。
しかしその後、在留日本人をどう韓国から脱出させるのか、課題が残っている。
小原特任研究員は「自衛隊は、韓国領土内で邦人保護にあたることは、ハードルが高い」と話した。

関東大震災の折の朝鮮人による略奪、暴動などを見ているといったいどれだけの人が非難で過ごせるのでしょうか?
入れさせてくれるとは到底思えません。食料や水などの荷物を奪われて捨てられる未来しか見えてきません。
日本人ほどの関係を期待することは出来ないでしょう。所詮『ウリ』と『ナム』の関係なのです。

朝鮮有事に際し、自衛隊はいったいどこまで活動できるのでしょうか?活動できるような体制をそれまでに取ることが出来るのでしょうか?
いろいろと考えさせられます。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/08/30 06:00

08/29のツイートまとめ

buackky

なんか事務仕事疲れたな~
08-29 17:33

これは一方的に女性が悪いですね。別にいいですよ。白骨化して発見されてもっていうなら別ですが、遭難者の為にどれだけの人が動いたかを知るべきですね。登山で遭難した女性が救助した警察官を批判 ネット上で賛否広がる #ldnews https://t.co/9JAUERlIGc
08-29 17:14

マスコミがマスゴミと言われる所以です。 https://t.co/MdxiFLFGWD
08-29 07:40

北朝鮮がミサイル発射、日本上空を通過 - 産経ニュース https://t.co/Lt6elCyDAv @Sankei_newsさんから
08-29 07:37

男性が釈放されたって事は女性の方に非があったと言う事ですね。大阪地検:梅田で切りつけ、逮捕の男性釈放 - 毎日新聞 https://t.co/whGAyjNNtK
08-29 06:54

またか!https://t.co/IfS4ziL93D https://t.co/mHKov7YHSv
08-29 06:14

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/30 04:13

北朝鮮の脅威に対する活動

13925160_1796222533922942_5788129260180723921_n.jpg
北朝鮮によるミサイル発射問題、先日の26日早朝に北朝鮮がミサイルを発射しました。
射程距離が250キロと短距離ミサイルであったため、日本国内ではJアラートは発報せず、アメリカ軍の動きもなかったようです。
しかし、弾道ミサイルを打つと宣言していたにも関わらず韓国しか攻撃できないミサイルを打ったという事はなにか焦っているのでしょうか?
北朝鮮がまごまごしているうちに日本政府はしっかりと軍備を整えて対応を模索していかなくてはならないのではないでしょうか?
少なくとも私はそのように考えます。
すべてを政府のせいにする時代は終わりました。自分たちで国や地域、友人、家族を守り、協力していく必要があるのです。

そんな中、三重県では避難訓練が開始されました。
飛来想定の住民避難訓練 三重県など
 三重県と津市、内閣官房などは26日、弾道ミサイルの飛来を想定した住民避難訓練を津市郊外の榊原町周辺で実施し、住民ら約200人が参加した。北朝鮮が実際に同日朝に短距離弾を発射したことから、緊迫感が漂った。
 訓練では午前10時すぎ、「X国から弾道ミサイルが発射され、飛来する可能性が判明」との一報が防災行政無線で放送された。榊原小学校では校庭にいた児童や保護者らが屋内に避難。特別養護老人ホーム「榊原陽光苑」でも職員が入所者を窓から遠ざけるなどした。
 北朝鮮の相次ぐミサイル発射を受け、政府の要請で3月から全国で実施されている訓練。東海3県では初めて。
 鈴木英敬知事は「今朝の発射を受け、訓練らしい訓練になった。課題を見つけ、万が一に備えてほしい」と総括。参加した無職、森田ひろ子さん(69)は「当初は訓練の想定に実感が湧かなかったが、今朝のニュースで危機感を覚えた。足腰が悪く1人での避難は難しいので、地域の人と支え合って避難したい」と話した。【森田采花】

もし、ミサイルが落ちてくれば死者は多く発生していしまいます。北朝鮮がミサイル発射をやめない限り、できるだけ被害を抑えるためにも避難訓練が繰り返し行われることでしょう。
繰り返し行われることで万が一本物が落ちてきても被害が最小限に食い止めることが出来るようになると思われます。

それに加えて小野寺防衛大臣によるイージス艦の視察が行われました。
小野寺防衛大臣の出張について
イージス護衛艦視察における小野寺大臣訓示
防衛大臣の小野寺五典です。
任務にあたっている乗組員は手を休めずに聞いて下さい。
本日、北朝鮮からの弾道ミサイルに備えて、日本海の最前線で、24時間、弛むことなく任務に励むイージス護衛艦乗組員諸君を直接激励でき大変うれしく思います。
今、北朝鮮の核・弾道ミサイルの開発をめぐって大変緊迫した情勢が続いています。去る8月10日、北朝鮮は、我が国の地名を名指し、その上空を通過してグアムに向けた弾道ミサイルの発射を計画していると明らかにしました。
このような挑発行為は言語道断であり、日本の安全保障上、決して見過ごすことはできません。
現在、政府においては、日米同盟及び国際社会との連携により、北朝鮮への圧力を強め、ミサイル発射を阻止するためのあらゆる手立てを講じています。
我々、自衛隊としても、万一の事態が起きた場合に備え、国民の生命・財産を守るため、万全の措置を講じておかなくてはなりません。
この護衛艦には、絶え間なく警戒監視を続け、万一の事態には持てる能力を最大限発揮して我が国を守り抜くことが求められています。乗組員諸君は、我が国防衛の要であり、弾道ミサイル防衛の成否は諸君の双肩にかかっています。
今、洋上での大変長く厳しい任務に、整斉かつ溌溂として取り組む乗組員諸君の勇姿を、そして万全の態勢で備える艦の偉容を目の当たりにし、防衛大臣として大変心強く、また、誇らしく思いました。
自衛隊の最高指揮官たる安倍内閣総理大臣の指揮の下、私も、諸君とともに、国民の生命・財産、我が国の領土、領海、領空を断固として守り抜く決意であります。
乗組員諸君におかれては、引き続き自信と誇りを胸に、我が国の安全保障のため、それぞれの持ち場において全力を尽くしてもらいたいと思います。
今後とも、国民からの厚い信頼と高い期待に応え、一層奮励努力されることを切に望み、私の訓示といたします。

頼もしいお思う事と、申し訳ない気持ちがいっぱいです。
何故なら、自衛官が反撃・自衛権を行使した際にそれを肯定する法律が存在しないのです。
守ってもらっているのにそれを逆手に取り、訴える反日勢力に属する日本人やマスコミ関係の多いこと多いこと、非常に申し訳ない状況下で自衛官の皆さまには頑張って頂いております。
やはり、自衛隊の皆さまにはきちんとした法律をもって対応していただきたいと一国民としては思っております。

反対する輩たちはこのような人たちのようです。
ミサイル着弾想定の避難訓練に反対する人々 どんな人たち? 「訓練を行うことは戦争に人々を動員すること」 「北朝鮮を刺激する」
 茨城県龍ケ崎市でミサイルの着弾を想定した訓練で、会場となった川原代地区で、防災行政無線のメッセージを遮るようなボリュームで「ミサイル訓練やめろ」などと抗議活動をする5人程度のグループがいた。長崎県雲仙市では7月20日に実施予定だった避難訓練が九州北部の豪雨災害対応のため延期された。だが、この訓練も13の市民団体が安倍晋三首相、中村法道・長崎県知事らに申し入れを行った。なぜ反対するのか、その主張と「正体」を追った。
 「政府による朝鮮敵視、戦争動員政策に同調するな」。龍ケ崎市の訓練の際に反対運動をしたグループの主張だ。龍ケ崎市によると、現地で反対の声を上げたのは「戦時下の現在を考える講座」という市民団体。
 このグループが出した「龍ケ崎市での『弾道ミサイル避難訓練』に対する抗議声明」には以下のように書かれている。
 「今回の『弾道ミサイル避難訓練』は、『X国から弾道ミサイルが発射され』ることを想定していますが、これは朝鮮民主主義人民共和国を仮想敵国としていることは明らかです。このような訓練は相手国だけでなく周辺国も含めて政治的に刺激し、緊張を高める結果を招きます」
 「安倍政権による朝鮮敵視政策は一貫して続いていますが、両国間の歴史的関係についての自省、そしてそれを踏まえた対話ではなく、圧力を加え続けるだけのその姿勢は、結局件の『ミサイル』打ち上げそれ自体をもたらす大きな一因となっただけで問題の解決には全くつながっていません」
 つまり、ミサイル訓練は北朝鮮を刺激し、対話の視点が欠けているとの主張のようだ。そして、「ミサイル危機」は、この事態を利用して、軍隊は必要であり場合によっては戦争もやむを得ないと思わせているとし、訓練を行うことは戦争に人々を動員することだ、という要旨のようだ。
 この団体のブログでは、8月13日に茨城県つくば市内で「『お気持ち』なんか知らない 忖度しない集会・デモ」を行うという告知があり、天皇制にも反対しているようだ。
 このデモの連絡先となっている人物は、「私たちはなぜ黙祷に反対するのか」という題でも東日本大震災の犠牲者を悼む黙祷に反対していることを明らかにしている。
 この人物は茨城不安定労働組合委員長を務め、毎日新聞などに、失業者の駆け込み住居を運営していることが紹介されたことがある。
 反天皇制運動連絡会(反天連)の主張とかなり重なる部分があり、団体のブログからもつながりがうかがえるが、実際はどうか、分からない。
 代表の携帯電話に電話をかけ、留守番電話に取材依頼のメッセージを残したが、返答はなかった。
 一方、雲仙市のミサイル訓練に反対した12団体は原水爆禁止日本国民会議(原水禁)系の団体が多く、原水禁の川野浩一会長が「現実性のない訓練をする前に、ミサイルが発射されないよう、政府は外交努力をしてほしい」とNHKの取材に答えている。
 団体も「訓練の内容が非現実的で、効果があるか疑問」などと主張している。
 今後、全国でミサイル着弾を想定する訓練が予定されているが、反対運動が起こることも予想されている。(WEB編集チーム) 
 
ようは自分たちの思想が受け入れられないからほかの人の足を引っ張ろうとしているダメダメな人々ってことですね。
それ以上も、それ以下もなさそうですがこのような運動をテレビなどが嬉々として報道しており、その反対運動だけを報道しています。
そしてその反対運動を普通の人々が嫌っている、迷惑に感じていることを報道することはありません。

日本が戦後の道を歩くと言って反対する人は世界状況が見えていないのでしょうか?
国民一人一人の活躍によって国が守られているのです。守ることをするな!という論調を受け入れる人はふつういません。
何もせずに死ねというのでしょうか?理解不能ですね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/29 06:00

08/28のツイートまとめ

buackky

なんだろな。まず暴力を奮った女性の理由を聞かんと判らんし、男性の話もきかんとな~【衝撃事件の核心】女性のビンタに男ブチ切れ、パン切り包丁で〝血の報復〟 巨大地下街を修羅場に変えた「神戸屋」の惨劇 https://t.co/KrzHZNg08w @Sankei_newsさんから
08-28 19:16

中国の琉球統治証拠なし 「3戦」戦略で沖縄取り 山田宏参院議員が講演 浦添市で県政奪還県民大会 https://t.co/nBTy7eXXlz
08-28 12:56

https://t.co/ORd4SkRsCK
08-28 08:26

なんかあったな~ https://t.co/2rXW20t9Pg
08-28 07:14

まだ環境を破壊する太陽光発電を拡大しようとする詐欺師がいるようですね。いい加減、未来に負債を残す太陽光発電の拡大は食い止めないといけません。元々緊急時のサブ電源としか使えない太陽光発電、一般化するのがおかしいです。ホーム https://t.co/oH7Yfgr2a7
08-28 06:09

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/29 04:13

危険な太陽光発電

太陽光 可児
民進党が残した負の遺産、太陽光発電
FITとかいう買い取り制度により資金を無駄に消費して日本の豊かな自然を台無しにする制度
それを作り上げたのは民進党の菅直人でした。ソフトバンクなどのお友達企業だけが儲けれるように画策し、今もなお国民を苦しめております。
そしてその自然任せの発電システムは時に社会混乱へと発展してるようです。

アメリカでは皆既日食にて発電できない太陽光発電にて損失が発生するというニュースが流れました。
21日の皆既日食で太陽光発電ピンチ! カリフォルニアで電力560万キロワット消失
 米国で21日に観測される見込みの皆既日食が電力供給の懸念材料になっている。月が太陽を完全に隠すことで、太陽光発電の出力が一時的に減少するためだ。普及が進むカリフォルニア州では出力が561万キロワット失われるとの試算もある。
  米航空宇宙局(NASA)によると、皆既日食が始まるのは米西部時間の21日午前10時(日本時間22日午前2時)すぎ。西部オレゴン州を皮切りに、見える場所が少しずつ南東方向に移動する。約1時間半かけて計14州を通過し、南部サウスカロライナ州に達する。米国の広い地域で観測できるのは1979年以来で、観測地域全体の住民は、米人口の約6割に相当する約2億人に上るという。
 各地の観測時間は最長2分40秒と短いが、部分日食も含めると太陽が遮られる時間は約4時間に及ぶ地域もある。米国の太陽光発電の出力は計4470万キロワット(3月末時点)と5年前から約9倍に増えており、電力供給に大きな影響を与える可能性がある。
 例えば、米企業の試算によると、カリフォルニア州は出力計1830万キロワットのうち561万キロワットが一時的に減少する。日本の標準家庭で契約容量が30アンペアならば、約187万世帯分に相当する。
 米通信社ブルームバーグは、「日食で(全米の)太陽光(発電の出力)が原子炉9基分に当たる900万キロワット以上減少する」と報じた。夏場のエアコン使用で電力需要が膨らむ中、「卸電力価格の急騰を引き起こす可能性がある」とも指摘している。日食の間、安定供給を維持するためには、火力発電など他の電源の出力を上げて調整する必要がありそうだ。
 一方、日本の太陽光発電の出力は計3847万キロワット(3月末時点)。太陽光や風力などの再生可能エネルギーを決まった値段で買い取る「固定価格買い取り制度」(FIT)が平成24年7月にスタートし、急拡大した。
 国立天文台によると、日本で皆既日食が観測されるのは約18年後だが、部分日食が約1年5カ月後に迫る。日本も米国と同様に太陽光発電の出力が減少する問題が浮上する恐れがあり、電力の安定供給をいかに確保していくかが問われている。

アメリカでは雨が降らない計算なのでしょうか?干ばつがひどい地域ですね。
それとも普段の雨や曇りは計算に入っていないという事でしょうか?算出方法が気になるところですね。

日本でも再生エネルギーが3割まで高まったとかいうニュースが流れたりあしますが、実際には公称最大発電量が3割になったというだけで、実際の発電量はその三割程度、全体の一割に満たない量のようです。
天候に左右される太陽光発電、サブでは使用できても主電源では使用できない実態は以前より専門家などから指摘されていましたが、マスコミの報道しない自由並びに日本の国力を落としたいとする勢力により隠され、太陽光発電が儲かるという印象を植え商売にしていました。
しかし、不具合が明確になりつつある現在において本当に太陽光発電が必要なのかの議論が、設置する際の環境への影響も踏まえる調査が必要になってきています。

このような事故も発生しています。
住宅用太陽光の事故102件 発火や発煙、消費者事故調が調査へ
 消費者安全調査委員会(消費者事故調)は31日、住宅用の太陽光発電システムで火災などの事故が相次いでいるとして、調査対象に選んだと発表した。今後、事業者に聞き取り調査をするなどして原因を究明し、再発防止策を打ち出す。
 消費者庁によると、2015年12月時点の住宅用太陽光発電の設置件数は累計で約193万件。今後も増えるとみられ、事故調は製品そのものから設置工事、保守管理までを総合的に調べ、事故の増加を防ぐ。
 同庁などの事故情報データバンクシステムには、発火や発熱、発煙といった事故が08年3月以降で102件登録されている。事故調によると、人的被害はないが、一部で住宅火災が発生。11年9月には千葉県船橋市で太陽電池モジュールから発火し、民家が半焼。隣家にも延焼した。
 102件のうち原因が判明しているのは58件。設置工事の際にケーブルの接続が悪かったり、分電盤に不具合があったりした。ケーブルを動物がかじった例もあった。事故の発生場所では、モジュールで発電した電気を直流から交流に変換するパワーコンディショナーが目立つという。
 消費者事故調は12年に消費者安全法に基づいて設置された。暮らしの中の重大事故を幅広く扱い、原因を調べて再発防止策を示す。

それなりに事故が発生しているようですね。102件のうち58件はわかっていても他の事故はなんなのでしょうか?
結構巷では風でパネルが飛ばされた例や飛び石、雹などでダメになった件などありますね。
この前なんか、事務用品専門店の倉庫が火事になった際に屋根につけていた太陽電池パネルが発電していて感電の危険があるので消化するための水をかける音が出来ずに大規模火災になった事件もありましたね。
太陽光発電のメリットは限りなく低いというのが現状だと思います。

そのような状態において、民進党の負の遺産がまた日本に悪影響を及ぼそうという事案が出てきました。
伊豆高原のメガソーラー計画、どうしても疑念を持たざるを得ない
 前回のコラムで伊豆高原のメガソーラー計画に関して、静岡県伊東市が業者へ白紙撤回を求めていると書いたが、掲載直後、業者側から計画通りに進めるという残念な回答が出された。もちろん賛否両論あるだろうが、僕はやはり懸念を持たざるを得ない。
 この計画は、東京ドーム20個分にあたる敷地面積105ヘクタールの半分にあたる森林を伐採し、土を削り、メガソーラーを敷き詰めるというものだ。伊豆高原といえば、山も海もある観光スポットであり、特に景観に関する懸念が大きい。
 しかし決して、景観だけの問題ではない。森林の持つ保水力が土砂崩れや洪水の防止につながっていることは周知の通り。近年、国内で起きる記録的な大雨による災害などを考えると、どのような影響があるか不安である。また、この山は、海岸まで急な斜面で、国内有数のダイビングスポットである海につながっている。大量の土砂が流れ込んでしまうだけでなく、海の生態系にどのように影響するかも分からない。
 法整備の面でも注文がある。火力発電所や風力発電所の場合、環境アセスメントが適用されるため、開発における規制がかなり厳しい上、地元住民や自治体との共生が必要である。しかし、ソーラーパネルによる太陽光発電では環境アセスメントが適用されない。
 このような巨大なメガソーラーパネルの設置問題が各地で起こっているため、自治体も規制を強化させるため独自の条例を設けるなど動き出しているが、すでに、計画が認められているものに関しては、これらの条例は適用されないという。
 ソーラーパネルの寿命が10年ほどだといわれていることも懸念材料である。10年後、ごみと化したソーラーパネルを、責任を持って、回収し、廃棄できるのだろうか。良心的な企業であれば、対策も取り、きちんとした対処をするであろう。しかし、手っ取り早く太陽光で、利益を得たいと思っている企業などが参入した場合、最後まで、きちんと対応してくれるのかどうか。僕はどうしても疑念を持たざるを得ないのである。

太陽光パネルのゴミが社会問題になりつつある現在、環境への影響などを加味した設計をしているか否か、廃棄物に関して全く法整備されていない今、この発電が本当に必要かが疑問点となっております。
ドイツなどでは再生エネルギー事業に関して補助金のあり方が変わったそうです。
我が国も未来の為に考えていかなくてはならないのではないでしょうか?

未来に残せるエネルギー事業、石油などの資源の輸入に頼らない方針、核融合発電への道筋を考えていく必要があります。
利権だけで左右されるようなエネルギー政策ではなく、未来に残せる事業を考えていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
エネルギー | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/08/28 06:00

08/27のツイートまとめ

buackky

https://t.co/AGeL736PWo
08-27 17:36

<中国人白タク>横行も検挙困難…スマホ決済で 数千人登録(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/aJ9k5jwbMM
08-27 12:29

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/28 04:13

嫌われていた前川

20626729_1531975323530498_270365404222984600_o.jpg
前川のような官僚によって歪めらえていた行政、マスコミはそのことを報道せずに一方的な報道を繰り返し行っております。
その偏向報道についてこのような告発がなされました。
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
 テレビ局の報道姿勢が疑問視されている。民間団体が「加計学園」問題をめぐる、国会の閉会中審査のテレビ報道を調査したところ、「行政がゆがめられた」という前川喜平前文科事務次官ばかりが取り上げられ、「ゆがめられた行政が正された」と反対の主張をした加戸守行(かと・もりゆき)前愛媛県知事らはほぼ無視されていた。公共の電波を使用するテレビ局の「政治的公平性」が疑われる。悪質な番組について、BPO(放送倫理・番組向上機構)への告発も検討されている。
 「マスコミがつくった世論が、政府に『説明すべきだ』と要求し、閉会中審査が開かれた。だが、一方の意見は報道しながら、もう一方の意見はほとんど報道しない。『偏向報道』というレベルではなく、テレビ局による『情報統制』といってもいいのではないか」
 調査した一般社団法人「日本平和学研究所」の理事長で、文芸評論家の小川榮太郎氏は語った。
 同研究所は、加計学園の獣医学部新設をめぐる7月10日の閉会中審査について、NHKと民放キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ)の30番組(=10日午後2時19分から翌11日放送)が、参考人の発言をどれだけ取り上げたかを調べた。
 驚くべき結果は、小川氏が呼びかけ人を務める「放送法遵守を求める視聴者の会」(視聴者の会)のウェブサイトに掲載されている。同会には、前拓殖大学総長の渡辺利夫氏や、米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏らも名前を連ねている。
 30番組で「加計問題」を扱った8時間44分59秒のうち、「初めから加計学園と決まっていた」という前川氏の発言を放送した時間は、何と2時間33分46秒もあった。
 これに対し、「(前川氏の主張は)まったくの虚構だ」という国家戦略特区ワーキンググループの原英史委員は2分35秒、「岩盤規制にドリルで穴を開けた」という加戸氏は6分1秒だった。
 前川氏は衆参両院に呼ばれ、原氏は衆院だけ、加戸氏は参院だけという違いはあるが、正反対の意見が披露されていながら、前川氏の放送時間が、加戸氏の25倍以上というのは尋常ではない。
 報道各社の世論調査で、加計問題をめぐる政府側の説明に「納得できない」という意見が6~7割あるが、こうしたテレビ報道も影響しているのではないのか。
 なぜ、テレビ局は極端な報道を行ったのか。
 「視聴者の会」の事務局長を務める、経済評論家の上念司氏は「2つの可能性が考えられる。まず、番組制作者が安倍晋三首相を嫌い、『安倍降ろし』のために、公共の電波を『政治プロパガンダ』の手段として使った。もう1つは、(偏った放送内容で)視聴率が取れたので、同じ方向に乗ってしまったのではないか」と分析した。
 7月10日の閉会中審査を報じた番組で、加戸氏の発言をほとんど取り上げなかったことは、ネット上などで「加戸隠し」などと批判された。このため、同月24、25日に衆参両院で行われた閉会中審査については、加戸氏の発言を紹介するテレビ局が増えた。
 だが、上念氏は「アリバイ的に加戸氏の名前を一瞬出すようにしたが、映像にアナウンサーの声をかぶせたりして、隠している印象だった。変化に気づかないほどの変化だった」と指摘する。
 8月末に新体制への移行を予定している「視聴者の会」は、悪質なテレビ番組について、BPOへの告発を含めた対応を検討している。
 さらに、野田聖子総務相率いる総務省に対し、「政治的に公平であること」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」と記した放送法第四条を順守するよう、各テレビ局への指導を求める。
 それが不可能であれば、電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」(=電波の自由化)を要請する予定という。
 上念氏は「テレビ局が『公平』という基準を勝手に決めていいという話になっていておかしい。(テレビ報道が)『公平に見えない』という視聴者が一定以上の割合いる現状をテレビ局は重くみるべきだ」と話した。

全く公平ではない報道局には停波という罰則を加える必要があります。
よく安倍総理をヒットラーに例えてレッテルを張り付けているテレビ局に出ている人は毛沢東が作り上げた中共の手法をまねた言論弾圧を平気で行っております。
そのようなことが許されてよいのでしょうか?アメリカでもCNNが同じようなことを行い、それに出演している各界のテレビ出演者がトランプ大統領を非難しています。白人至高主義者が車で反対者を轢いたというニュースが流れた際にトランプ大統領は両方に非があると言っていました。実際にリー将軍の像を撤去に反対するデモの際にどちらが先に手を出したのか?それが論じられる前にこのようなことになるというのは偏向報道でしかありません。平和、平和、平等と自由と言って暴力をふるったのはどちらなのでしょうか?コロンブスにも糾弾の手が掛かろうとしていますし、ワシントンにも非難の声が出てきているそうです。
何がしたいのかわかりませんが、時代背景を考えた公平な報道がありません。歴史の道筋を考えて報道してもらいたいものです。

さて、この偏向報道の主演である前川、マスコミなんかは彼を聖人として持ち上げますが、実際には最悪な親父のようです。
前川前次官「出会い系バー」貧困女性の実態調査…常連客の女性が語る真相は!?
 各週刊誌やテレビのワイドショーで連日報じられている、文科省の前川喜平前次官の「出会い系バー」騒動。
 安倍政権潰しではないのか? はたまたエリートの皮を被ったエロ親父の失態なのか?様々な疑問や憶測が流れ、メディアには前川前次官を擁護する人・非難する人たちが続々と登場し、話は複雑化している。

◆風俗店に来て風俗嬢に説教する面倒くさい客と変わらなかった!?
 2017年7月号『文藝春秋』には、「出会い系バー通いの真相」という見出しで前川前次官による手記まで出されている。
<実際にそのバーを探し当て、仕事終わりにしばしば顔を出すようになりました。何人かの女性と店を出て食事に行き、身の上話を沢山聞かせてもらいました。実際に話を聞いていると、「親が離婚している」「高校を中退した」「今は自分も離婚してシングルマザーだ」という女性が多くいました。親の離婚から色々な問題が始まる例が目立ち、その後の過程でいじめにあったり、非行に走ったりして、高校を中退している人が想像以上に多かった。こうしたことについて文科行政は何ができるのか、考えさせられました。無論、一度もやましいことはありません。この点は、妻にも説明してあり、理解を得ています。>(引用元:『文藝春秋』2017年7月号、P101より)
 そんな中、筆者の取材に答えてくれたのは、件の「出会い系バー」常連客である女性・フミカさん(仮名)。フミカさんは、新宿だけでなく、池袋や上野、横浜、千葉などの出会い系飲食店にまで遠征するほどの「出会いジャンキー」を自認するが、彼女の本職はアダルト系出版社の編集者だ。
「前川さんが行きつけだったのは、新宿の出会い系バー『L』。老舗と言っていいほどの“出会い系飲食店”の先駆けです。相席スタイルの店、若い女のコだらけの店など様々ありますが、Lは男女ともに客の年齢層が高め。女性は20代半ばから30代が多く、男性に至っては40代から60代が中心。値段もその辺のキャバクラより安く、裕福そうじゃない男性客が多いのです」
 さて、前川前次官はLに通っていた事実を認めると同時に、その理由については「貧困女性の実態調査だ」と語っていたことに注目が集まっているが、本人は「一度もやましいことはありません」とした上で、妻にも店へ通っていたことを報告していただけでなく、店で知り合った女性やその親からも「感謝されている」といった話が週刊誌にも紹介されている。
 教育機関でのボランティアにも従事していたというエピソードもあり、文科省エリートとは思えないような“現場感”を持った「素晴らしい人物」という側面もあるらしいのだが……。
「前川さんが店内にいるのを何度も見たことがあるし、話したこともありますが、下ネタなんかで盛り上がっている、たんなるエロ親父では。『君はなぜここに来ているの』『親は悲しんでないのか』とか、本人は相談に乗っている気持ちなんでしょうが、ソープに来てソープ嬢に説教するジジイと全く変わらない」(女性客フミカさん)
 多い時には週に数度、初老の男性がスーツ姿で何時間も粘っていたことから、男性客や他の女性客からも、悪い意味で一目置かれる存在だったという。別の女性客が説明する。
「すぐに説教じみたことを言うから、女のコからは嫌われていた。週刊誌で前川さんのことを喋っている子がいますが、彼女たちは決して常連ではなく、数回店に来たことがある子でしょう。店に何度も来ればわかりますが、ここの常連女性はほとんどデートか、その先が目的。もちろん絶対にお金が発生する。買春していない、というより、買春できなかったのでは?(笑)」(女性客Aさん)
 フミカさんも同様に、前川前次官の言い分を真っ向から否定する。
「出会い系バーに来ておいて、人生相談はないでしょう(笑)。女性だってカネか出会い目的で来ているのに、数千円渡されてバイバイ、では納得いかない。そもそも店には、貧困女性なんていない。金持ちやエリートがカネを払い、安心・安全な場所から、庶民の女性に説教を垂れているようにしか思えない。『貧困女性の実態調査』なら、歌舞伎町で立ちんぼやっているような少女に話を聞くほうが現実的でしょう」(前出の女性客フミカさん)
 官邸と真っ向対決する、文科省の元エリート次官が語る「貧困女性の実態調査」。私たちは何を信じるべきなのか……。

ただのエロ親父のようですね。
しかも最悪な客のようです。
ちなみに前川は官邸から警告を受けていたようですね。このようなやくざが関わっている施設に事務次官が出入りするのは道徳的にも立場的にも問題ありでしょう。
貧困調査とか言っていますが、このような事で貧困調査をしてもどうしようもありません。
そして報告書はありません。なんの仕事もしていないことになります。

結局、前川の逆恨みのようです。天下りを行い辞職に追いやられた逆恨み、本来なら懲戒免職になりうる問題を辞職で済ませた官邸側の親切を逆恨みしただけのことです。
その逆恨みが公務員の守秘義務違反となっているのです。最悪な親父ってことです。
このような私心だけの人間を公務員にしてしまったのは教育の問題でしょう。
日本の伝統と文化を継承した人を育てる教育制度にしていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/27 06:00

08/26のツイートまとめ

buackky

【西論】朝鮮学校無償化 公金は国家に資すべきものだ https://t.co/3mvcAalgFH @SankeiNews_WESTさんから
08-26 18:45

https://t.co/trZuCKVjtj
08-26 18:26

人が4時から起きて不具合対応しているのにあの19号は何やら貸してくれてんだ。今日、仲間が韓国に飛ぶんだが本当に飛ぶんかな?飛ばない方がよいような気もしないでもないですね。まあ、いいや朝ごはんにしましょうか、秋刀魚定食、魚はきれいにありがたく食べましょう~
08-26 11:12

昨日は華金です。が、仕事の不具合で深夜近くまで作業していました。疲れた~という事で一杯、〆に一杯
08-26 11:09

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/27 04:15

マナーの悪い支那人たち

違法民パk

最近、多くの外国人が日本に訪れます。
そんな中で多くの人が違法民泊を使用していることをご存知でしょうか?
観光ホテルに宿泊せずに違法民泊に宿泊する人が続出しており、治安悪化の原因となっております。
何故、日本の規律を守れないのでしょうか?提供する犯罪者がいるからいけないというのは焦点ずらしです。
きちんとしたホテルに宿泊してもらわないといけません。友人に貸すと言いつつ、商売を行っている犯罪者は厳粛に処罰する必要があります。

このような事例が出てきています。
マナー悪すぎる外国人に我慢の限界 部屋は中国人所有?…違法民泊差し止め求め提訴
マンション管理規約に違反して、旅行客を有料で泊める「民泊」を営んだとして、大阪市中央区のマンション管理組合が3日、計5部屋の区分所有者や仲介業者らを相手取り、民泊営業の差し止めと約3200万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。
 原告のマンションは大阪ミナミの繁華街の中心に立地。その利便性から中国人旅行客らが頻繁に出入りするようになったという。組合側は「24時間騒々しく、住環境が乱されている」としている。
 訴状などによると、15階建てのファミリー向け分譲マンション。管理規約で民泊行為が禁止されているのに、昨年10月から今年5月にかけて、5部屋で延べ193日間にわたり民泊営業が行われた。
 うち2部屋は民泊仲介で有名な米ウェブサイト「Airbnb」(エアビーアンドビー)や、中国のサイト「自在客」で紹介されているといい、組合側はこれらサイト上での掲載差し止めも所有者らに請求している。
 また民泊利用者がエレベーター内で喫煙したり、上階からごみを投げ捨てたりする迷惑行為が常態化していると主張。利用者にオートロックの解除方法も伝えているとして「マンション内の防犯機能を大きく低下させる」と訴えている。

 ■「もう辛抱できない」
 キャリーケースをひいた大人数の集団が、騒がしく敷地内になだれ込む。エレベーター内で喫煙し、壁に押しつけて火を消す…。外国人利用客のマナーの悪さに「もう辛抱できない」と訴訟の舞台となったマンション住民の男性は嘆いた。
 訪日観光ブームで、3年ほど前から民泊利用者が目につくようになった。このため管理規約を改正して民泊禁止を明文化。違反した所有者に対し、1日5万円の違約金を徴収するという罰則も設けた。建物内外に禁止の張り紙もしたが一向に効果はなく、提訴に踏み切らざるを得なかった。
 原告弁護団によると、違法民泊を行っている5部屋のうち少なくとも3部屋は中国人や中国の法人の所有とみられる。うち1部屋に管理組合が警告すると、代理人を名乗る中国人は「宿泊しているのは所有者経営の企業の従業員で、民泊ではない」と述べ、社宅利用であると主張した。
 大阪市は昨年10月から、国家戦略特区の規制緩和として民泊を導入した。市が認定した民泊施設は184物件に上っているが、今回の5部屋はいずれも認定対象になっていない。違法民泊の通報窓口に寄せられた件数も3千を超えており、住民とのトラブルも増加しているとみられる。

このような違法民泊は発覚した瞬間に即営業停止、退去処分が適当です。犯罪者の意見をいちいち聞く必要はありません。
そして、被害総額をすべて請求、会社は廃業させ、仲介会社にもペナルティーが必要です。
そのように厳しく罰していかない限り、この問題がなくなることはありません。

第一、法律の目を潜り抜けることを平気で行う外国人に対して門戸を開くような真似をするわけにはいきません。
日本以外の外国人はいつもどのようにして儲けるか?違法であってもいかに稼ぐかを考えています。
そしてその価値を目減りさせていることにも気が付きません。そのような民族に平気で部屋を貸すわけにはいきません。
そのような支那人がこんな妄想を話し出しています。
在日外国人に対する入居差別、日本社会は考え方を変えるべき
2017年8月17日、在日外国人に対する入居差別問題について、日本新華僑報網は「日本社会は考え方を変えるべき」と指摘する記事を掲載した。
記事はまず、「日本で学ぶ外国人留学生が卒業後も日本にとどまって就職するケースが増えている」と説明し、その背景にあるものとして人口減少が進む日本で労働力需要が高まっていることや、日本企業の国際戦略において留学生が貴重な戦力になっていることを挙げる。記事はその上で、「ただ残念なことに『外国人』という理由で差別に遭う人は多く、それが顕著に見られるのが住居探しだ」と指摘。大手企業に就職が決まったある中国人留学生は「気に入った物件の見学を仲介業者に申し込んだが、5部屋のうち3部屋は『外国人の方のご相談は少々困難』と遠回しに断られた」と明かしたそうだ。
記事は法務省が今年3月に発表した在日外国人に対する調査結果で「外国人ということを理由に入居を断られた」と答えた人が約40%に上ったことを紹介し、大家からは外国人のごみマナーや騒音、勝手なリフォームを問題視する声が上がっていることなどを説明。借りる側の心得として「契約やマナーを守って貸し手の偏見を取り払うべき」と呼び掛けるとともに、「さらに重要なのは、日本社会の外国人に対する思い込みから生じる差別が改善されること。そうでなければ外国人が本当の意味で日本社会に溶け込むのはとても難しい」と主張した。(翻訳・編集/野谷)

偏見と言っていますが、実際に迷惑が掛かったからこのような処置を行っているだけにすぎません。
支那人にアパートを貸すと油でべとべとになる話なんかはよく聞きますよね。
ゴミ出しの規則を守らない外国人も数多くいます。そのような規則を守れない人になんで部屋を貸さなければならないのでしょうか?被害をこうむることが分かっているのに貸さなければいけない理由を教えてもらいたいものです。
このような自分勝手な考えで他人に迷惑をかけている人が多いので敬遠されていることに気が付かないのでしょうか?
自分たちのことを理解して書いていただきたいものです。
上の民泊の問題も半数以上が支那人という結果が出ております。それを是正することがまず必要ですね。

このような形で異国に来ているのに自分たちのルールを押し付けている支那人、中共はアフリカをはじめ世界各国で嫌われる存在です。
しっかりと糾弾して自分勝手な行動をやめさせるようにしましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/26 06:00

08/25のツイートまとめ

buackky

しかし、ジオン軍はいつまで戦い続けるのでしょうか?これもマ・クべが送った資材があったからなのでしょうね。いいものです。 https://t.co/yeFEJxkBeZ
08-25 14:18

また沖縄行きたいな~ https://t.co/4WKodIxn3i
08-25 07:57

馬鹿だ馬鹿だと思っていましたがどうしようもなく馬鹿なんですね。差別に反対とか言いながら平気で差別を行う姿勢、日本のパヨクと思考回路が似ているのでしょうか?南軍リー将軍と同名キャスター、米専門局が降板 : 読売新聞 https://t.co/3eJ1rWjzC2
08-25 06:46

中韓の期待に沿えない大臣っていう事は日本の国益にかなっているのですから問題ありませんね。東京新聞:河野太郎外相は期待外れ? 高校生平和大使の演説見送り「容認」:特報(TOKYO Web) https://t.co/S7siKTVokb
08-25 06:15

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/26 04:14

外国人も投票できる民進党代表選挙

05af1daa-s.png
さて、9月1日に民進党の代表選挙が開催されようとしています。
前代表であり二重国籍問題から逃げ回っていた村田代表の突然の辞任による代表選挙です。
しかし、世間の関心は非常に薄いそうです。
低い世論の関心 民進党支持層でさえ55%「政権交代ムリ」
 21日に告示された民進党代表選は党の存亡をかけた崖っぷちの戦いといえる。産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が19、20両日に実施した合同世論調査では、民進党支持層ですら55・1%が「政権交代可能な政党になると思わない」と回答し、世論は民進党への期待を失っているからだ。共産党との共闘路線に反発した「離党ドミノ」も続いており、路線対立に決着をつけることが党再生のカギともなっている。(水内茂幸)
 前原誠司元外相「低落傾向の民進党になんとか歯止めをかけてもう一度党を立て直し、政権交代を目指す」
 枝野幸男元官房長官「民進党が置かれている状況は、リーダーを代えたからといってすぐに良くなるような甘いものでない」

 代表選に立候補した両氏は21日の出陣式や共同記者会見でこう危機感を募らせた。合同世論調査で民進党の支持率は6・9%に低迷し、33・0%の自民党に大差を付けられた。「二重国籍」問題で揺れた蓮舫代表が辞任を表明しても、全体の8割が「民進党が政権交代可能な政党になると思わない」と回答し、世論は「コップの中の小さな争い」自体に関心が低い。
 党を追い込んだ一因は蓮舫氏が進めた共産党との共闘路線だ。今回の調査で「民進党が政権交代可能な政党となるために、共産党との共闘関係はプラスになるか」との問いに「マイナス」は59・1%。民進党支持層に限っても「マイナス」が「プラス」を5・8ポイント上回り、反発は根強い。
 共産党は党綱領に日米安全保障条約の廃棄などをうたい、民進党の安保政策とは水と油の関係にある。民共連携は票の上積みが期待できるが、かつて旧民主党が政権交代を実現した際の原動力となった中間保守票は逃げる傾向がある。
 民進党では4月以降、共産党との共闘路線などに反発し、長島昭久衆院議員や細野豪志元環境相ら5人が党を去る決断をした。民共の共闘路線をどうするのかを代表選で真剣に議論しなければ党の溶解は止められず、今回が最後の代表選ともなりかねない。

二重国籍が所属議員の反対を押し切って推し進めていた共産党との野合に対して明確に反対している人が多数ってのも笑えるところでもありますが、情けないところでもあります。
こんなのが第二政党っていうのが非常に情けないと共に自民党がよい政治を行う保証がない以上、抵抗勢力としてまともな政党が第二党ではないというのを危機に思います。
民進党は記事にあるように最後の代表選になるのでしょうか?
そして民進党政権時代に指摘されていた外国人サポーターの存在、そのサポーターが民進党代表選挙に投票できるという外国人による国政干渉を民進党が許しているという原罪を解消できていない民進党の代表選挙
このままでよいと考えるのでしょうか?外国の圧力を受けるというのはあり得ますが、あからさまに外国人の参政権を謳う政党があってはならないと私は思います。

この代表選の候補の二人の主張は真っ向から違いがあるそうです。
前原氏と枝野氏、野党共闘で違い鮮明…共同会見
 民進党代表選に立候補した前原誠司・元外相と枝野幸男・元官房長官は21日、党本部で共同記者会見に臨んだ。
 野党共闘や消費増税などを巡っては、両氏の主張の違いが鮮明になった。
 最大の争点である次期衆院選での共産党との選挙協力について、前原氏は「理念、政策が合わないところと協力するのはおかしい」と述べ、見直す考えを明言した。これに対し、枝野氏は「主体性を持ちながらできることを最大限やる。仲間を一人でも多く当選させるのも大きな責任」と語り、前向きな姿勢を強調した。
 小池百合子東京都知事に近い若狭勝衆院議員が年内結成を目指す新党との連携についても、見解は分かれた。前原氏は「理念、政策が一致するすべての勢力と協力する」として連携の可能性を否定しなかったが、枝野氏は「立ち位置が違う。自民党の補完勢力になる可能性が高い」と否定的な見方を示した。
 消費税率の引き上げについては、前原氏が「(野田内閣で決めた)社会保障・税一体改革に責任を持ちたい」と述べ、前向きな姿勢を示したのに対し、枝野氏は「経済状況、税の使い方に対する国民の信頼を考えると、現状で消費税を上げられる状況ではない」と反対を明確にした。

枝野と前原の方針は明確に異なるようですね。憲法改正を取るか、消費税増税をとるか、どちらを選んでも一緒のような気がしますが、核マル派と背乗りと考えるとどちらを選択してもろくなことがないとも言えますね。
果たしてどちらが民進党の代表になるのでしょうか?そして二重国籍問題にけりをつけれるのでしょうか?
責任を負うことのできる人間が代表になって頂きたいものです。
まあ、フルアーマーはないと思いますけどね(笑)

世間の関心は全くないようです。
世論調査 民進代表選は
民進党支持層で、枝野氏と前原氏への支持が拮抗(きっこう)している。
FNNが20日までの2日間行った世論調査で、21日に告示された民進党の代表選挙に関し、立候補を届け出た前原元外相と、枝野元官房長官のどちらが新しい代表に相応しいかを尋ねたところ、「前原氏」と答えた人が4割(40.4%)、「枝野氏」と答えた人は3割台後半(37.8%)で、ほぼ拮抗した。
民進党支持層でも、両者は4割台半ばで拮抗している(前原氏46.4%、枝野氏43.5%)。
民進党が将来、政権交代可能な政党になると思うかを尋ねたところ、8割の人が「思わない」と答えた(「思う」14.8%、「思わない」80.7%)。
共産党との共闘関係について尋ねたところ、民進党にとって「プラスになる」と答えた人の割合は3割で(30.7%)、「マイナスになる」は6割近くにのぼった(59.1%)。
民進党支持層では、意見が割れていて、「マイナスになる」が、「プラスになる」をわずかに上回る程度となっている(「プラスになる」42.0%、「マイナスになる」47.8%)。

まあ、世間の関心はこんなもんでしょうね。

何もせずに言い訳ばっかり、他人の批判をするも自分には甘い組織という印象が固定してしまった民進党
さっさと幕引きを行い、共産党ともどもつぶれることを祈ります。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/25 06:00

08/24のツイートまとめ

buackky

車道に出ていたんだったら轢かれるのは当たり前です。車の方が被害者じゃないの?ゲート前で男女2人ひき逃げ 名護市辺野古(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/0krGxhmtcz @YahooNewsTopics
08-24 11:36

ちなみに左翼がいっぱいいる京都大学はビアホールもあるんだけどなんか言うこと無いかな~... https://t.co/2N01s8I9G6
08-24 10:07

なんか民進党の人間が加計学園の設備について文句ぶーたれているみたいですけど、大阪工業大学の設備についてはなんかいう事ないですか(笑)福祉関係なんて私立だとこんなもんでしょうに... https://t.co/vodATU2Xe8
08-24 10:06

沖縄か~また行きたいものです。 https://t.co/BVxgHS2q17
08-24 07:20

昨日も呑んでしまった(笑)遺憾な~、ついつい仕事が忙しいと呑んでしまうや~今日も美味しいお酒ありがとう。
08-24 07:11

これがイギリス流のブラックジョークってものか・・・私には想像もつきませんでした・BBCニュース - 火事から救出の子豚たち ソーセージとなって助けた消防士たちに https://t.co/8csux0POo7
08-24 06:12

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/25 04:13

あきれてくる韓国の対応

5000隊
こちらソウルの中心街だそうです。
そこでは世界慰安婦デーとかいう売春婦の祭典の出し物として慰安婦像のミニチュアが500体並べられたとかなんとか、何考えているのか理解できませんが、事実だそうです。
ソウルに500人分のミニ少女像 「世界慰安婦の日」で
 韓国で元慰安婦を支援する市民団体は14日、ソウルなど各地で少女像の除幕式や記者会見などを相次ぎ開いた。市民団体は、1991年に元慰安婦が初めて名乗り出た「8月14日」を「世界慰安婦の日」に位置づけている。
 ソウル中心部の清渓川(チョンゲチョン)広場では、市民団体が南北朝鮮などに在住していたとする元慰安婦500人分の少女像のミニチュア像を展示した。
 文在寅(ムンジェイン)韓国大統領は14日、大統領府で独立運動などにゆかりのある214人を招いて昼食会を開いた。大統領府は「献身と感謝のための意思疎通の場」として、元慰安婦と元徴用工4人も特別に招いたと説明した。
 この日はまた、ソウル市内を循環する151番バスの座席に、慰安婦問題を象徴する少女像のプラスチック製レプリカが設置された。朴元淳(パクウォンスン)市長も同日朝、バスに乗って視察した。(ソウル=牧野愛博)

昭和20年に戦争が終結して平成4年に慰安婦が名乗り出たというものおかしな話ですね。
終戦後の日韓基本条約では韓国政府が個別賠償を拒否し、政府が一括して管理する、その分すべて韓国政府に賠償しろと言っていましたよね。慰安婦が名乗り出ても日本政府は関係ありません。
慰安婦500名の代わりにミニチュアを置いたとか言っておりますが、韓国がわめいている慰安婦は20万人だったはずです。19万5000人はどこに行ったのでしょうか?独立運動とか言っていますが、だれがどこでどのように独立運動を行ったのでしょうか?
韓国のよくわかりませんね。

バスの乗客を押しのけて慰安婦像を乗っけるっていうのも理解不能です。
ソウルで慰安婦像乗せた路線バスの運行開始 強化プラスチック製 座席に固定
 韓国・ソウル市の中心部と北部を結ぶ路線バスが14日、慰安婦像を乗せて運行を始めた。9月末まで、同路線の5台の座席に強化プラスチック製の慰安婦像を固定。市民団体などが8月14日を慰安婦問題の記念日と位置付けていることから、運行会社社長が企画した。
 運行する民間企業「東亜運輸」(ソウル市)の林真●(=火へんに日の下に立)社長は「個人的な企画で、ソウル市の事業と無関係」としている。ただ、朴元淳市長は14日朝、慰安婦像を乗せたバスに乗り、慰安婦問題に積極的に取り組む姿勢をアピールした。
 このバスはソウル市中心部にある日本大使館公報文化院近くを通過する際、慰安婦を描いた昨年の韓国映画「鬼郷」の一場面の音声を流すという。
 この路線は日本人観光客が多く訪れる南大門市場やロッテ百貨店なども通る。(共同)


こんな人形を作って何になるのでしょうか?慰安婦問題はすでに韓国国内の問題となっております。
合意内容を守らないというのであればそれは韓国の問題であって日本は守れというしかありません。
日本から譲歩するなんてありえませんし、約束を守らないに民族という事を宣伝しているだけにすぎません。
韓国政府として合意したのですから、日本政府としては韓国が合意を破棄したいというのであれば10億円を返却してもどの状態にしてもらうしかありません。もちろん、大使館前の慰安婦像は撤去してもらいましょうね。

さて、このように韓国国民及び韓国政府は日本に対して恫喝を繰り返しておりますが、日本の対応はこれだけです。
「ゴールポスト動くことは絶対にあり得ない」日韓合意めぐり安倍晋三首相
 安倍晋三首相は15日、首相官邸で河村建夫元官房長官と面会し、韓国内で慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意を見直す動きが出ていることを念頭に「またゴールポストが動くことは絶対にあり得ない」と述べ、見直しを否定した。面会後、河村氏が記者団に明らかにした。
 河村氏は超党派の日韓議員連盟の幹事長を務めており、近く議連役員がソウルを訪問し、文在寅大統領と面会する見通しを伝えた。

はっきり言って乞食の相手は必要ありません。日本はもう解決しているという姿勢であり、韓国内政問題なので日本は何もしないだけです。

様々な恫喝や脅迫、暴力を使いつつある韓国勢力、日本は毅然と立ち向かっていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/24 06:00

08/23のツイートまとめ

buackky

【民進党代表選】「民共共闘」にブチ切れた若手が声明文「民進党をたたきなおす!」 前原、枝野両陣営に提出 https://t.co/0gImInxvw2 @Sankei_newsさんから
08-23 14:37

非常時やサブでしか使うことのできない太陽光発電天気を相手に発電しているので公称発電量の3割が平均値ともいわれています。その発電量が減るからと言って損失とか言っているメディアがありましたので紹介します。... https://t.co/an8qa84Oxs
08-23 11:39

日本の規律を守らない人の多さを知らないのでしょうか?犯罪が起きてからでは遅いのですよ。もっと日本の規律を勉強してきてください。日本人の「外国人観光客への偏見」が酷すぎる 「お・も・て・な・し」は五輪の年だけなのか https://t.co/q7UIGjLeW7
08-23 11:00

よくわかりませんが、残りの写真です。
08-23 06:36

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/24 04:13

訳の判らないことを言う韓国の大統領

f411bb72.jpg
過去に竹島に不法入国を行った韓国の大統領
彼の歴史認識、政治家としての適性はいかがなものなのでしょうか?
本来、国家間の条約は一方的に破棄できません。必ず何らかの保証が必要になりますが、なんの根拠もなくこのような話をぶち上げています。
韓国の文在寅大統領が演説 徴用工で「強制動員の南北共同調査を」 日韓合意では再交渉に触れず「日本の指導者の勇気ある姿勢が必要」
 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、日本の朝鮮半島統治からの解放72年に当たる「光復節」の記念式典で演説し、「強制動員の苦痛は続いている」と徴用工などの問題に言及した。「被害規模の全ては明らかにされておらず、十分でない部分は政府と民間が協力し、解決せねばならない。今後、南北関係が改善すれば、南北共同での被害の実態調査を検討する」と述べた。
 文大統領は日本との関係について、「北朝鮮の核、ミサイルの脅威に共同で対応するために両国関係を強化しないわけにはいかない」と語った。
 一方で文氏は、「歴史問題にけじめをつけたときに両国間の信頼がより深まる」と強調。「これまで日本の政治家や知識人らは過去と日本の責任を直視しようと努力し、韓日関係の未来志向的な発展に寄与してきた。こうした歴史認識が日本国内の政治状況によって変わらないようにしなければならない」と語った。
 その上で、慰安婦と徴用工の問題に触れ、「解決には人類の普遍的価値や国民的合意の上での被害者の名誉回復と補償、真実究明と再発防止の約という国際社会の原則がある」とし、「日本の指導者の勇気ある姿勢が必要だ」と訴えた。
 慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意の再交渉について、これまで文氏は「国民の大多数が受け入れられない」との立場をとってきた。今回、合意や再交渉には触れなかったが、問題解決に向けた日本政府の努力を求めた。
 北朝鮮問題については、緊密な米韓同盟関係を強調しつつ、「朝鮮半島で二度と戦争があってはならない。誰も韓国の同意なく軍事行動を決定できない」と断言した。北朝鮮に核実験やミサイル発射の中断を要求し、韓国主導で問題の平和的解決を図る姿勢を強調した。
 文氏の同式典での演説は5月の就任以来初めて。

日韓基本条約で解決済みなんですが、わかってないのかな?朝鮮半島で二度と戦争があってはならないとか言っていますが、終結していない朝鮮戦争はどのようにするのでしょうか?休戦中ですよね。北と南は
さて、一向に友好的な話を韓国は日本に持ってきませんね。少なくとも北朝鮮に対する圧力を一緒にかけてほしいところではあります。
それとも北と一緒に日本を攻撃するのでしょうか?以前、原子力潜水艦を求めていたとかいうニュースがありましたね。
韓国が潜水艦を持っても運用できないことは過去の事例からわかっています。敵とは陸でつながっていますし、北朝鮮に潜水艦を有効的に使う技術も装備もないことは判明しています。何をやりたいのでしょうか???

大統領の歴史認識についてこんな話があります。
光復節:「韓国建国は1919年」 文大統領発言が波紋
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、光復節(日本による植民地統治から解放されたことを記念する日)の祝辞で、「2年後の2019年は大韓民国臨時政府の樹立から100周年を迎える年だ」と述べた。前日(14日)に大統領府(青瓦台)で開かれた独立功労者との昼食会に続き、1919年の臨時政府樹立を「大韓民国建国」と見なすべきとの立場を明確にした格好だ。
 保守陣営とリベラル陣営で論争となってきた「建国記念日」問題で、今回も政界の反応は割れた。共に民主党と国民の党は文大統領による「1919年建国」発言を擁護したが、48年の政府樹立を「建国」と見なすべきだと主張してきた自由韓国党は「牽強付会だ」と文大統領を批判した。
 「建国記念日」問題は10年間にわたり、政界、学界、市民団体の間で論争が続いている。保守陣営の多くは韓半島(朝鮮半島)唯一の合法政府である大韓民国のアイデンティティーと船出の意義を明確にするため、1948年8月15日を大韓民国政府樹立を「大韓民国建国」と見なすべきだと主張した。過去の市民運動勢力の歴史観に対する反省から生まれた「ニューライト」運動がそうした流れを主導し、李明博(イ・ミョンバク)、朴槿恵(パク・クンヘ)の両政権もその基調に従った。自由韓国党は最近発表した党革新宣言文に「1948年大韓民国建国」を盛り込んだ。
 一方、リベラル陣営と一部の独立功労者団体からは、保守陣営の主張が「大韓国民は3・1運動と大韓民国臨時政府の法統を継承する」という憲法前文に反し、臨時政府の正統性を損ねるものだとの声が上がる。文大統領の側近で民主党政党発展委員長を務める崔宰誠(チェ・ジェソン)元国会議員は14日、フェイスブックを通じ、韓国党の「48年建国」論について、「(韓国党は)分断によりやむを得ず南韓(南半部)だけでなされた政府樹立を(光復節よりも)大きな国の慶事だと考えている。独立運動の努力で成し遂げられた光復と民主政府の歴史には、親日を土台とする彼らグループの立つ瀬がなかったからだ」と批判した。
 文大統領は祝辞で、「2019年は大韓民国建国と臨時政府樹立から100周年に当たる」と述べたのに続き、「来年の8月15日は政府樹立70周年だ」と述べ、1919年を「大韓民国建国」、48年を「政府樹立」と表現した。
 民主党と国民の党は大統領の祝辞内容を擁護した。民主党の白恵蓮(ペク・ヘリョン)広報は論評を通じ、「(野党は)憲法の精神を無視した『48年建国論』を主張するなど、無意味で無責任な政治、政争をやめ、発展的な批判と協力を通じ、時代の挑戦に共に対処してもらいたい」と呼びかけた。国民の党の朴柱宣(パク・チュソン)非常対策委員長は記者団に対し、「大韓民国の建国日は当時(1919年)だ」とした上で、「我々の憲法にもそういう規定があり、それが正しいと思う」と付け加えた。
 一方、韓国党の柳錫春(リュ・ソクチュン)革新委員長は記者会見で、「国家が成立するためには、国民、領土、主権がなければならないが、その基準で1948年の建国が自明だ」と述べた。その上で、「文大統領本人も第19代大統領を名乗っている以上、1948年に就任した李承晩が初代大統領である事実を認めていることになるが、1919年建国というのはつじつまが合わない。牽強付会であり、1919年を建国だというのは行き過ぎた拡大解釈だ」と主張した。柳委員長はまた、臨時政府による活動の重要性に言及し、「人間で言えば、大韓民国は1919年に妊娠し、48年に誕生したものだ」とも語った。韓国党の崔海範(チェ・へボム)革新委員もフェイスブックを通じ、「金大中(キム・デジュン)政権も1998年に建国50周年を大々的に広報し、『第2の建国』をモットーにしていた」と振り返った。
 正しい政党は文大統領の発言について、「国論分裂を引き起こす行為だ」と批判した。同党のイ・ジョンチョル広報は「1919年建国と1948年建国が鋭く対立する状況で、大統領が光復節で行った最初の行動は国民を二分し、明らかに予想される対立と葛藤をさらにあおるもので、本当に残念だ」と述べた。

金九が臨時政府を上海に作ったことが国の起こりというのですかね?
領土の領民も法律も何もない建国ってあり得ませんが、レジスタンス政府ってことですか?
朝鮮半島で独立戦争は発生しておりませんし、保護国として保護してほしいといってきたのは朝鮮の方ですよ。
第一、アメリカに独立させてもらった李承晩は金九のことを嫌っていましたし、金九は金九で李承晩を嫌っていましたよね。
自分自身で独立できなかった悔しさはあるのはわかりますが、むちゃくちゃですね。
そもそも光復って自分の力でなしえていませんし、独立門は清からの独立の際に作られた記念碑です。
確かに日本の建国の日、年も定かではありません。そもそも古すぎるってのもありますが、建国記念日:紀元節ははっきりと定めています。
韓国はそのようなことすら論争になるくらい新しい国ってことでしょうね。

韓国は歴史を作るうえで事実は関係ないというかもしれません。
願望だけで政治をしているように見えます。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/23 06:00

08/22のツイートまとめ

buackky

なんでだろうな~体重減らないな~あれだけ運動しているのに何故か減らない体重と体脂肪もっと運動しないといけないのかしら・・・これ、富山帰りの高速バスで飲んだビールと四日市で食べた名古屋名物の台湾混ぜそば、おいしいよ~
08-22 15:27

まあ、二重国籍に対して責任を果たせと言えない政党だからね。明確な犯罪にも注意できない人間が政策作れるかいな(笑)所属議員に聞いた「民進党がダメな理由」 (iRONNA編集部) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/tkHW9X6Tk6 #iRONNA
08-22 13:14

Retweeted ケント・ギルバート (@KentGilbert01):今日(8/22)の産経新聞と読売新聞の朝刊に、加計学園報道に関する「放送法遵守を求める視聴者の会」の意見広告が掲載されています。... https://t.co/YBXzQxuNIg
08-22 12:13

RT @KentGilbert01: 今日(8/22)の産経新聞と読売新聞の朝刊に、加計学園報道に関する「放送法遵守を求める視聴者の会」の意見広告が掲載されています。 https://t.co/O5LkXjrUMh
08-22 12:13

こういうのが多いから嫌われるし、強制送還できていないのも嫌われる理由の一つですね。コンビニで女性の首を刺す、殺人未遂容疑で韓国籍の男逮捕(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/88V1s6cJC5 @YahooNewsTopics
08-22 09:40

見せない方が怪しまれるのに何やってんだか?こんな馬鹿な奴の訴えをいちいち聞く必要はありません。犯罪者の可能性が高いですね。「公妨だ!」警官10人に取り囲まれ、執拗な所持品検査…エンジニア男性が国賠提訴 #ldnews https://t.co/8d5wJ8im2T
08-22 09:28

【現代を問う】悪いのは侵略した白人、東亜民族解放した日本は誇りを…オランダの市長挨拶から再び戦後体制の是非を問う https://t.co/bVsI7mdZDx @SankeiNews_WESTさんから
08-22 08:34

二重国籍の追及をして以来スパムメールが増えたそうですね。わかりやすいことです。複数の衆院議員事務所に大量の中国語スパムメール 自民議員には13日夕から5万超 - 産経ニュース https://t.co/MjQoQGpoPK @Sankei_newsさんから
08-22 08:33

えだのん、全く成長していませんね。 https://t.co/6sv3fJ0MCY
08-22 07:38

剣岳 二日目の朝快晴とは言いませんが、少し秋空の晴れ間後立山に薬師岳、野口五郎岳、大日連山など遠くまで確認できるほど晴れ渡った山やっぱり良いものですね。
08-22 06:53

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/23 04:14

終戦の日前夜 対照的な代表

7143_l.jpg
今年の終戦の日も終わりましたね。
安倍総理は参拝なさらず玉串を奉納されました。
いろいろと自由が利かない責任ある仕事をやっているので疲れてきているのかもしれませんね。
内政干渉を行う外交、文句しか言わない特定亜細亜、足を引っ張るだけの野党野合、後ろから打つ石破などさまざまな問題が山積しています。
山梨の別荘に行って夏季休暇をとるも主要メンバーとの打ち合わせなどがあるようで大変そうですね。
地元への配慮も行わないといけません。忙しい中息抜きはどこで行っているのでしょうか?
地元に帰った時の話がありました。
「私も元気になってきた」安倍晋三首相、地元・山口の盆踊り大会であいさつ
 安倍晋三首相は11日、地元の山口県に入った。お国入りは2月以来約半年ぶり。14日まで滞在し、秋の臨時国会や外遊に向けて英気を養う。
 夜には長門市内で開かれた盆踊り大会に参加し、「たくさんの人の笑顔で私も元気になってきた」とあいさつした。昨年12月にロシアのプーチン大統領を同市に迎えたことにも触れ、「皆さんの温かいおもてなしは、間違いなくロシアにも伝わった」と語った。

本当にいつ休んでいるのでしょうね。
夏休みも北朝鮮のミサイル問題や中共の不法侵入の問題など様々な理由で短くなったそうです。
私たちの平和の為に様々活躍している安倍総理、もう少し自民党の中に仲間が増えるとよいのかもしれませんね。

さて、方やお仲間が全くいない支那の狗ともいわれている二重国籍村田はこんなことをのたまっています。
民進・蓮舫代表「安倍政権は憲法改悪に突き進もうとしている」
 民進党は15日の終戦の日に合わせて蓮舫代表の談話を発表した。先の大戦について「植民地支配と侵略によりアジア諸国に多大の損害と苦しみを与えた」とし、安倍晋三政権に対しては「立憲主義、平和主義を無視した憲法改悪に突き進もうとしている」と批判した。全文は次の通り。
 本日、72回目の終戦の日を迎えました。先の戦争で犠牲となられた内外すべての人々に思いを致し、国民の皆さまとともに衷心より哀悼の誠をささげます。
 先の大戦では、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対し、多大の損害と苦しみを与えました。二度と同じ過ちをおかしてはならないとの思いを新たにし、後世へと伝えていくことをお誓いします。
 戦後の日本は、憲法の平和主義のもと、焦土と化した国の復興に全力を傾注し、自由で平和で豊かな民主主義国家をつくり上げました。同時に、経済協力、人道支援、PKOなど諸外国の繁栄・発展、国際社会の平和と安定につながる日本独自の貢献を行ってきました。戦後日本が歩んできた道は正しいものであり、誇れるものであったと確信します。

まさに特定亜細亜の代弁者ってだけですね。大戦で犠牲になった方々に対し慰霊の言葉を述べている安倍総理に対してなにもしない二重国籍、アジア諸国に多大なる損害を与えたとか言っていますが、アジア諸国は感謝の念を持っている人が多数です。
極々一部の独裁者たち、中共・北朝鮮・韓国の人間だけが批判しているだけにすぎません。
植民地にした台湾の人々は犬(日本軍)が去って豚(国民党軍)が来たといっています。その後の白色テロにより多大なる被害をこうむっています。その歴史をご存じないのでしょうね。
朝鮮半島は戦争終結後アメリカとソ連に統治され、北と南に分かれました。確かにこれは日本が戦争に負けたから行われた仕打ちでしょう。そのことに関しては謝る余地があります。
しかし、現在の分断は日本は関係ありません。
中共に至っては戦争すら行っていないのです。日本が支那で戦ったのは国民党軍です。
歴史を知らずに国会議員になるとこんな風に嘘を平気で言う人間になるのでしょうか?
私には理解できません。

安倍総理は頑張っております。
私は応援していきたいと思います。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/22 06:00

08/21のツイートまとめ

buackky

炉端焼きは~料理カウンターは日本にしかない? 注目すべき奥深い文化的特質 #ldnews https://t.co/LC2OavVVc1
08-21 23:40

夜は夜で山梨から出張できている人と一献というわけで世界のやまちゃんへgo~手羽先やらはいいんだがクリームソーダーハイ!これは合わない、おいしくない、お酒じゃない~
08-21 17:16

富山駅にてお昼ご飯動けば腹減るし、ゆっくりと酔いに任せて体を休ませます。この店、ゆっくりと晩御飯に最適なのかもしれませんね。https://t.co/SFHbUXsVga
08-21 17:13

https://t.co/bllOv0G5LJ
08-21 13:44

剣山荘に泊まり、次の日の天気を期待します。山荘の夕ご飯はとんかつ、贅沢ですが栄養を補給します。この山荘、珍しく水洗トイレです。簡易ポンプによる推薦ではなく普通の水洗トイレでした。綺麗なものですね。
08-21 06:36

日本百名山 五十座目立山 剱岳と言う訳でさくさくさくって登ってきました。室堂(8:00)→剱御前小屋(10:00)→剣山荘(10:30)→剱岳山頂(13:00)→剣山荘(15:15)... https://t.co/XmLr1D0NV9
08-21 06:30

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/22 04:12

終戦の日の式辞

20901342_1124983947601363_1576682758764662996_o.jpg
戦没者を慰霊することは国家主席並びに政治家の当然の責務であると私は思います。
今年も8月15日が過ぎて一週間になろうとしていますがいまだに特定亜細亜の内政干渉が絶えません。
何故、彼らはこのように日本を貶めようとするのでしょうか?
戦争に勝てなかった憂さ晴らしなのでしょうか?それとも戦うこともできなかった卑屈さを隠そうとしているだけなのでしょうか?
よく言われることですが、日本は戦争に負けましたが戦争相手はアメリカです。中華民国(台湾)は建国していれども中共は建国しておりませんでした。朝鮮に至っては国ではなく日本の一部となっていました。
その三ヶ国だけが日本を貶めようとしているわけではありませんが、アジア諸国は概ね日本の戦いに感謝しています。
アフリカだってそうです。何故そのことが分からないのでしょうか?白人の植民地支配に終止符を討った大東亜戦争
しっかりと歴史を直視ていきましょう。

さて、靖国神社に参拝できなかった安倍総理ですが、全国戦没者慰霊祭には参加されました。
その式辞になります。
平成二十九年 全国戦没者追悼式式辞
 天皇皇后両陛下のご臨席を仰ぎ、全国戦没者追悼式を、ここに挙行致(いた)します。
 先の大戦において、三百万余の方々が、祖国を想(おも)い、家族の行く末を案じながら、苛烈を極めた戦場に斃(たお)れ、戦禍に遭われ、あるいは戦後、遠い異郷の地で命を落とされました。いま、その御霊(みたま)の御前(おんまえ)にあって、御霊安かれと、心より、お祈り申し上げます。
 いま、私たちが享受している平和と繁栄は、かけがえのない命を捧(ささ)げられた皆様の尊い犠牲の上に築かれたものであります。私たちは、そのことを、ひとときも忘れることはありません。改めて、衷心より、敬意と感謝の念を捧げます。
 戦争の惨禍を、二度と、繰り返してはならない。
 戦後、我が国は、一貫して、戦争を憎み、平和を重んずる国として、ただひたすらに、歩んでまいりました。そして、世界の平和と繁栄に力を尽くしてきました。私たちは、歴史と謙虚に向き合いながら、どのような時代であっても、この不動の方針を貫いてまいります。
 未(いま)だ、争いが絶えることのない世界にあって、我が国は、争いの温床ともなる貧困の問題をはじめ、様々な課題に、真摯に取り組むことにより、世界の平和と繁栄に貢献してまいります。そして、今を生きる世代、明日を生きる世代のため、希望に満ちた明るい未来を切り拓いていく。そのことに、全力を尽くしてまいります。
 終わりに、いま一度、戦没者の御霊に平安を、ご遺族の皆様には、ご多幸を、心よりお祈りし、式辞といたします。

平成二十九年八月十五日
内閣総理大臣 安倍晋三

戦争が好きな人はいません。戦争を望む人は死の商人しかいやしません。
なのに何故安倍総理が戦争をしたがっているという人がいるのでしょうか?戦争を煽る人々は確かにいます。
反日左翼に多いのが特徴ですね。戦前では共産主義者でしたね。

何をしてもいちゃもんをつける輩ってのはいるようですね。
中国「断固として反対」 安倍首相の玉串料奉納で
 中国外務省の華春瑩報道官は15日の記者会見で、安倍晋三首相が靖国神社に玉串料を奉納したことについて「靖国神社は侵略戦争に直接的な責任があるA級戦犯をまつっている」とした上で「日本側の誤ったやり方に断固として反対する」と批判した。
 華氏は「今年は盧溝橋事件と南京大虐殺から80周年だ」と言及。「日本が侵略の歴史を正視して深く反省し、軍国主義と一線を画し、実際の行動によりアジアの隣国から信頼を得るよう求める」と主張した。

日本にはA級戦犯という人はいません。勉強不足ですね。
侵略戦争といわないと中共は国を保てないほど結束力がないのも事実ですけど、いい加減内政に力を入れたらどうですか?
盧溝橋事件日本軍と国民党軍の戦いですので共産党軍(中共)の匪賊は関係ありません。南京事件も平和的な入場であり、弁衣隊による破壊工作に対応する際に一部民間人が犠牲になったにすぎません。
30万人もの虐殺とか言っている中共は恥を知った方がよいですよ。
アジアの隣国っていうのは特定亜細亜のことでしょうけど、はっきり言ってすでに謝罪する必要はありません。
むしろ、戦線を拡大し大東亜戦争後の平和な時代においても侵略戦争を行っている中共に言われる筋合いはありません。

日本では先祖に対し手を合わせることを禁止する人はいません。
いちゃもんつける人は人を愛していない人にすぎません。人を頼ることをしない人が非難を浴びせているだけです。
博愛の精神を持ちましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
自民党 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/08/21 06:00

08/20のツイートまとめ

buackky

阿呆かいな、こんなことも想定できない電力は非常時には使えません。やはり基礎電力は核発電でサブとして火力、サポートとして水力ですね21日の皆既日食で太陽光発電ピンチ! - 産経ニュース https://t.co/0zcoUgEfjD @Sankei_newsさんから
08-20 21:22

https://t.co/xIdSJ7VEUJ
08-20 20:37

中国の運転免許は日本で無効なのに中国人のレンタカー利用者が増加中(国沢光宏) - Y!ニュース https://t.co/X5ngoGb4Qy
08-20 15:40

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/21 04:12

ミサイル防衛網 守ってもらうだけの同盟関係は解消しましょう。

13925160_1796222533922942_5788129260180723921_n.jpg
先日、北海道の柏原発の西180kmに地点に弾道ミサイルが落とされました。
そして厳戒態勢で臨む日本政府に対し、北朝鮮はグアムにミサイルを発射すると宣言したものの結果として8月15日には発射させることが出来ませんでした。
防衛省はミサイルを打ち落とすつもりで準備していたと聞きますが、一部の反日メディアに出演する人からは、ミサイルを撃墜して破片が落ちた場合危ないとのたまう始末です。

現在、中共からの侵略を米軍とともに防衛している沖縄や山口、守られるだけではなく守り守られる同盟関係になりませんか?
一方的に守られているだけでは同盟国とは言いません。ただの保護国です。そのことが分かっている人はどれだけいるのでしょうか?
8月15日の靖国神社に於いて髭の隊長、佐藤正久外務副大臣がこのような話を述べました。
「撃ち落とさなければ、日米同盟どうなる」外務副大臣
佐藤正久・外務副大臣(発言録)
 北朝鮮から日本の上空を飛び越えてグアムの方へ(ミサイルが)行く。そういう時、日本の自衛隊は本当に撃ち落とさなくていいのか。日米同盟の真価が問われている。リスクを共有しない同盟はない。もしも(北朝鮮からのミサイルが)日本の上空を飛び越え、(日本が)撃ち落とせるのに撃ち落とさず、グアムに被害が出たら、日米同盟はどうなると思うか。皆さんの商売でも、自分が本当に苦しい時に親友と思った人間が背を向けたら、もはや親友とは言えないかもしれない。まさに今、同盟国・日本の覚悟が問われている。(「英霊にこたえる会」と「日本会議」が主催した「戦没者追悼中央国民集会」のあいさつで)

佐藤外務副大臣は元自衛官です。外交と軍事の関係は把握していることでしょう。
その彼が8月15日に靖国神社に参拝、そしてこのような覚悟を話すというのは必要不可欠なことであるといえます。
確かに閣僚は参拝されませんでした。しかし、そのあとに続く人が参拝を続ける意味をある程度考えなければなりません。
しかし、安倍総理など内閣閣僚が参拝されないことによる落胆もまた事実です。
もし、安倍総理が参拝なさるなら各国の首相を案内する名目でも結構であると考えます。
むしろ、そちらの方が安易に参拝できるやもしれませんね。
靖国神社のような国の為に戦った兵士、戦士たちの慰霊場はどの国でも存在します。靖国神社だけが参拝してはいけないという話は通用しません。
是非、参拝していただきたいと思います。

外からの応援はたくさんあります。
「靖国神社のような戦死者追悼の場は世界中にある」終戦の日にサンマリノ共和国の駐日大使が講演
 「終戦の日」の15日、大阪市住之江区のオスカーホールで「終戦72年 戦没者追悼祈念講演会」が開かれ、イタリア半島中部にあるサンマリノ共和国のマンリオ・カデロ駐日大使が「世界が求める日本の心」と題して講演した。
 講演会は「日本会議大阪」などが企画。遺族や市民ら約200人が熱心に耳を傾けた。
 靖国神社(東京)の境内で開かれる骨董(こっとう)市によく出かけるというカデロ大使は「アメリカのアーリントン国立墓地やフランスの凱旋門(がいせんもん)など、靖国神社のような国を守るために戦って亡くなった人のメモリアルな施設は世界中にある。参拝して何が悪いのでしょう」などと話した。
 また、日本の若い世代に向けて「自分の国をよく知らないのに留学するのは危険。日本人にとって神話や歴史は財産ですから自国に誇りを持って勉強してください」とアドバイスした。

参拝して何が悪いのでしょうか?戦争の反省をしていないといってくる国は特定亜細亜しかいません。
批判する国にあの人はメディアくらいです。反日を胸に秘めている人以外誰もそれを非難しません。
むしろ、いかないことに対する反発があります。それが当たり前なのです。

安倍総理並びに国会議員の皆さま、靖国神社に遠慮なく参拝しましょう。
全国会議員が参拝できた時、初めて普通の国になるのです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/20 06:00

誰もが静かに参拝できる環境を作る、これが英霊に対する私の出来ることです。

13735761_655535344598510_902599012693727352_o.jpg
日本の為に戦い、命を落とした方々を奉る靖国神社及び護国神社
毎年、8月15日 終戦の日には多くの人々が訪れ英霊への慰霊と顕彰の念をささげております。
しかし、今年は様々な理由があってか私たち国民の代表たる国会議員から選ばれた内閣閣僚が一人も参拝されないという異常事態が発生しております。
確かに北朝鮮がいつミサイルを発射するかわからない状況というのもあることでしょう。しかし、それは悲しいことではないでしょうか?
私たちが平和を享受できているのも英霊の皆さまが体を張って戦った結果です。その先祖の皆さま、友人の方々に対し感謝をささげることに何に躊躇が必要なのでしょうか?
様々な要因についてはこちらの記事に記載されています。
戦後72年の靖国、いったい誰に「申し訳ない」のか 首相も閣僚も直接参拝せず
 戦後72年の終戦の日、靖国の杜(もり)には雨にもかかわらず、多くの参拝者が訪れた。国に命をささげた人々の御霊(みたま)に改めて哀悼の意を表したい。
 東京・九段の靖国神社は、わが国の戦没者追悼の中心施設である。幕末以降、国に殉じた246万余柱の御霊がまつられている。うち213万余柱は先の大戦の戦没者だ。終戦の日に参拝する意義は大きい。
 靖国は静かな追悼の場である。その国の伝統文化に従い戦没者の霊をまつり、祈りをささげることはどの国も行っていることだ。
 とりわけ国の指導者が、国民を代表して哀悼の意を表することは、当然の行いだ。それが堂々と行われないのはなぜなのか。
 安倍晋三首相は自民党総裁として玉串料を納めたが、直接参拝しないのはやはり残念である。
 この日の閣僚の参拝は一人もいなかった。寂しい限りである。
 かつて首相が閣僚を率いて参拝するのは、普通の姿だった。中国が干渉するようになったのは、中曽根康弘首相が公式参拝した昭和60年8月以降である。
 長期政権を築いた小泉純一郎首相は平成13年から18年まで年1回の靖国参拝を続けたものの、多くの首相が参拝を見送っている。いわれなき非難を行う中国や韓国への過度の配慮からだ。それがさらなる干渉を招いてきた。
 安倍首相も25年12月に参拝した後、参拝を控えている。
 首相はこの日、名代の柴山昌彦総裁特別補佐に「参拝に行けずに申し訳ない」と託したという。だれに対して申し訳ないのか。英霊の前で平和と国の守りをしっかりと誓うべきである。
 春秋の例大祭など機会を捉え、参拝してもらいたい。
 靖国の社頭では、戦没者の遺書や書簡が月替わりに紹介、配布され手に取る人も多かった。8月のこの日の文は、24歳の若さで西太平洋のトラック諸島で戦死した陸軍中尉が「父上様」と記し、「墓標は、つとめて小たるべし」と自身のことをわずかに、国を守る思いがつづられていた。
 海外の激戦地には、いまなお多くの遺骨が眠っていることも忘れてはならない。
 戦没者の孫、ひ孫世代の子を連れた人も目立った。国や故郷、家族を思って逝った尊い犠牲のうえに国が築かれてきた歴史を改めて知る日としたい。

結局、中共の内政干渉であり、それを受けてマスコミが騒ぐので総理が参拝しない、いや元々朝日新聞が騒ぎだしてそれを受けて中共が騒ぎだしたにすぎません。
朝日新聞は日本を貶めることに注力した新聞紙であり、戦前から戦争へと引き込んだ反日新聞ともいえるでしょう。

このような国会議員の姿勢をみて反天連とかいう反日組織が毎年静かにお参りされていた靖国神社の周りで騒ぎ立てておりました。そのことに対し、怒りを持つ人々がその反天連のデマ、じゃなかったデモに対して反感を持ちカウンターと呼ばれる運動を数年前から起こしております。
反天連に参加する人間は現状の一路をたどっておりますがカウンターと呼ばれる人々は2000名以上、数えきれないくらいの大人数になっており、警察はカウンターを止めるのに一苦労しています。
そもそも反天連に対しては地元の商店街の人々もあのような侮辱的デモはやめていただきたいと警察へ苦情を出しているらしいのですが、言論の自由というものがあるこの日本ではやすやすと規制できないのも事実、なので警察官がわきに立ちデモを行うという異常事態が続いております。

反天連は80名ほどと非常に少ない人数、警察官の方がはるかに多く、それ以上にカウンターの人々の方が多いですね。
このことに関して日本第一党の桜井さん(日本ファーストとかいう脱民進党とは違いますよ)の記事がありました。
反天連デモに抗議の声200人 「帰れ!」「つぶせ!」靖国神社近くで飛び交う罵声
 72回目の「終戦の日」を迎えた15日、政府主催の全国戦没者追悼式が開かれた東京都千代田区の日本武道館からほど近い九段下の交差点に、右派系団体のメンバーら約200人が集結した。毎年8月15日に靖国神社近くで「天皇制いらない」などとシュプレヒコールを上げてデモ行進する反天皇制運動連絡会(反天連)のメンバーに抗議する、いわゆる「カウンター」と呼ばれる人たち。英霊を慰める終戦の日、靖国神社近くではシュプレヒコールや怒号が飛び交った。
 午後5時ごろ、九段下交差点を通りかかった反天連のデモ隊約80人は口々に「天皇制反対」「安倍はやめろ」とシュプレヒコールを繰り返しながら前進。これをかき消すように交差点そばの歩道に陣取った「行動する保守運動」のメンバーら約200人が「帰れ」「反天連つぶせ」「国賊」などと怒号を上げて抗議した。
 警視庁は一時、交通を遮断し、歩行者をくぎ付けにする方法でデモ隊を通過させた。デモ行進の際、所々で「行動する保守運動」以外の右翼団体の関係者らが怒号を浴びせる中、大きな混乱もなくデモ隊はデモを終えた。
 日本第一党の桜井誠党首(45)は「数の問題ではないが、今回の反天連のデモ隊は前年より減って70~80人ほどだった。私たち抗議運動は当初、数十人で始めたが、今はこれだけの人が抗議の声を上げるようになった」などと演説すると、沿道から「桜井」コールが起こった。(WEB編集チーム)

ちなみに200名だと交差点を埋め尽くすことは出来ません。最低でも1000人は来ていたようです。
例年だと3000~4000名にもなるカウンター、下手すれば靖国神社に参拝される人の一割にもなろうという人数がこ反天連のカウンターに参加しています。

頑張れニッポンもこのカウンターに参加しておりました。

こちらは平和的な街頭行進であり、街頭から拍手の出る国民参加型の街頭行進です。
慰霊の為に反天連で穢された参道を清める意味もありそうですね。
見たところ一梯団強の300名程度ですね。
雨にも負けず交差点は日の丸で埋まっています。これが国民の声なのでしょうね。
この行進、反天連の活躍などをテレビで報道できれば一気に反日左翼は窮地に陥ることでしょう。

私たちは先祖の霊を弔う権利も義務も存在します。そして慰霊と顕彰の際に騒音は必要ないのです。
反日左翼が行っている日本文化の破壊行った向かう先はどこなのでしょうか?
私たちの向かう先は私たちが考え、作っていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
神社 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/19 06:00

08/18のツイートまとめ

buackky

実際、中共からの放射性物質の量の方が多いからじゃないの?放射線の量は中共に近い方が多いのは常識です。福岡の子供、福島の8倍も鼻血を出す? 小児科医が調査、理由は「わからない」 https://t.co/2o1exncUOz @jcast_newsさんから
08-18 14:17

昨日は鶴橋にて焼肉を頂いたニダ!結構人が多いニダよ~昔から知っていますが、最近結構派手になりましたね。人も多いし活気があります。しかし、焼肉って並んでまで食べるものなのでしょうか?疑問が残ります。
08-18 10:08

イデの導きか・・・#nametests https://t.co/ESqOYuuOee
08-18 08:00

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/19 04:13

小野寺防衛大臣が再任しました。

平成28年8月27日
稲田大臣が防衛大臣を辞任なされ、小野寺さんが防衛大臣へと就任しました。
この有事の際に一度着任し、実績を積んだ人が大臣に就任するというのはよいことだとおもいます。

さて、小野寺防衛大臣の評価ですが、敵国である韓国の方が正確に分析しているように見えますが気のせいでしょうか?
小野寺防衛相、北朝鮮を念頭に「自衛隊の『敵基地攻撃能力』保有を検討」
小野寺五典新防衛相が4日、自衛隊の「敵基地攻撃能力」保有を前向きに検討するという意思を明らかにした。
小野寺防衛相はこの日の記者会見で、自衛隊の敵基地攻撃能力について「そのような能力を米国に依存している。自衛隊は敵基地攻撃を目的とした装備体系を保有せず、保有する計画もない」とし「日米同盟全体の抑止力を強化し、日本国民の生命と財産を保護するために保有を検討するべき」と明らかにした。続いて「(3月に)提言で示した観点を踏まえ、弾道ミサイル対処能力の総合的な向上のための検討を進めていきたい」と話した。
この日の記者会見で小野寺防衛相は「敵」を明確にしなかったが、弾道ミサイルなどの発言から北朝鮮を念頭に置いていると解釈される。小野寺防衛相はこの日、韓半島(朝鮮半島)情勢について「弾道ミサイルの発射頻度が高まっている。日本と国際社会に対する新たな段階の脅威」とし「日米韓が連携し、日本の安全の確保のために万全を期す」と強調した。
小野寺防衛相は、自民党安全保障調査会が敵基地攻撃能力の保有を要請するため3月に政府に提出した提言書の作成を座長として主導した人物。小野寺防衛相は5月にも北朝鮮のミサイル発射に対して「ミサイル防衛がさらに難しくなった。発射前にミサイルを無力化することが最も確実なミサイル防衛と述べ、日本が攻撃を受ける前に敵の基地を破壊する攻撃能力の保有を急いで検討する必要があると強調した。
自衛隊の攻撃能力保有は、日本が第2次世界大戦の敗戦後に固守してきた専守防衛(日本が攻撃を受けた場合に限り防御レベルの反撃)原則、戦争放棄を明示した平和憲法(憲法9条)にも背くため、野党や市民団体の反発が予想される。
日本政府はその間、改憲なく数回の憲法解釈変更を通じて自衛権の範囲を広めてきた。2014年には平和憲法に反すると見なされてきた集団的自衛権を憲法解釈の変更だけで確保し、違憲論争を呼んだ。
敵基地攻撃能力についても日本政府はすでに1956年、「日本に対する攻撃を防ぐ手段がない場合、法理的に自衛の範囲に含まれる」という見解を示し、保有の余地を残していた。
日本防衛省傘下の防衛研究所は2005年の報告書で、「専守防衛は攻撃能力保有自体を禁止したのではなく、一定条件の下で敵基地攻撃が可能だと解釈されている」とし「しかし防衛大綱に敵基地攻撃能力が含まれたことはなかった。政府が政策的に攻撃能力を制限してきた」と分析した。
これは言い換えれば、改憲なしに防衛大綱を修正するだけで自衛隊の敵基地攻撃が可能になるという意味だ。時事通信によると、安倍晋三首相は3日、小野寺防衛相に日本の10年単位の防衛指針である防衛大綱を見直すよう指示した。自衛隊の攻撃能力保有に前向きな小野寺防衛相が就任したことで、日本政府はよりいっそう積極的に保有を推進する見通しだ。
一方、小野寺防衛相は靖国神社参拝計画を問う質問に対しては「参拝する予定はない」と答え、15日の終戦記念日(敗戦日)に靖国神社を参拝しないことを示唆した。前任の稲田朋美防衛相は昨年、防衛相としては初めて靖国神社を参拝し、韓国など周辺国の強い反発を招いた。

日本国民が靖国神社に参拝することをいちいち言う必要はありません。
行きたいときに必要な時に参拝すればよいだけのことです。

ミサイル防衛については国民を守るために必要な手段です。駄目だというならば違う方法で国民を守る方法を教えてください。
武器を捨てれば攻撃されないという虚言を言われても困ります。
しっかりと守れる方法が必要です。私は敵ミサイル基地先制攻撃を提案します。
攻撃される前に標的として叩くことが出来るような体制を作っておく必要があると思っております。
戦闘は守る方がたやすいといいますが、日本と北朝鮮では勝利条件が異なります。
日本:一人でも、少しでも被害が出れば負ける
北朝鮮:金正恩が生きていれば勝利
この違いはでかいものだと思います。
そのような戦闘であっても勝たなくてはならないのです。そのためにも戦争を吹っ掛けられない体制の構築というのが必要になります。

この期に及んで防衛省はこのような勘違いをしております。
PAC展開「悠長に検討、余裕ない」 防衛省幹部に焦り「初めて迎撃ミサイル発射迫られるかも」
 防衛省では急ピッチでミサイルの迎撃態勢の検討などに追われた。自衛隊幹部は北朝鮮が4発の同時発射を検討していることに「4発のいずれかに不具合が生じる可能性は少なからずある」と指摘する。不具合でミサイルの部品が脱落して日本領土に着弾する恐れがあれば迎撃対象となるため、「初めて迎撃ミサイルの発射を迫られるかもしれない」と警戒感を強める。
 上空を通過することが想定される島根、広島、高知3県の周辺に地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を展開させるには時間がかかり、防衛省幹部は「悠長に態勢を検討している余裕はない」と話す。過去には北朝鮮からフィリピン沖へのミサイル発射に伴い沖縄にPAC3を緊急展開したことがあるが、「山陰や中四国に展開させる方法などは一から検討しなければならない」と焦りもにじませる。
 11日からの3連休やお盆を前に長期休暇に入っていたり、これから休暇に入ったりする隊員も多いが、自衛隊幹部は「休暇どころではなくなった。警戒や迎撃のオペレーションに当たる隊員のみならず、防衛省・自衛隊を挙げて対応する必要がある」と語った。

そもそも展開を検討していない自体おかしいのでは?と思います。
最初から分かっていたことです。部品が落ちてくる可能性も高いことが分かっていました。今更何を言っているのでしょうか?
おそらく幹部の中でも閑職の人の話を聞いているのかもしれませんが、まだまだ甘いと言わざるえません。

いざというときに動ける体制の構築が必要です。8月15日に大臣が参拝されなかったのは有事を想定していたからでしょう。
日本を守るためにも頑張って頂きたいものです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/18 06:00

08/17のツイートまとめ

buackky

支那って古くからある伝統的な名前なのに何考えているのでしょうか?さすがは弾圧・独裁国家ですね。自由も責任も何もない国です。中国、企業名に「支那」など禁止―米華字メディア https://t.co/0DygZIPzhX @recordchinaさんから
08-17 15:53

えぇ~っと山登りの最初のテントとしては不適切かな?そもそもオートキャンプにはいったことないし・・・これだったら普通のテント持っていくか、車庫に入れた方がよくないかな??? https://t.co/4mjDC17lim
08-17 15:25

https://t.co/zB3yoeLIQn
08-17 11:00

そんなに言うなら入らなければいいやん私はどのかみさんでも手を合わせるよ。その聖域に入るのであれば一定の礼儀をわきまえる必要があります。「神社でむやみに手を合わせないで」訪日韓国人に韓国メディアが注意喚起 #ldnews https://t.co/dfcyFZQ9tl
08-17 10:40

入れることは確認できても安全は確保されていないという事になりそうですね。入っても排他される危険性がある国民性も考えないといけませんよ。韓国避難所、邦人5万7000人全員が収容可能 : 読売新聞 https://t.co/rxF4fZavSA
08-17 07:13

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/18 04:14

マスコミに成人扱いされる援助交際をしていた前川

20767721_1971461813065679_1017530963552897218_n.jpg
連れ出し喫茶店に行って何もしないで帰ってきたとかいう嘘を平気で言う事の出来る人間を私は信用しません。
しかし、嘘を付いてでも視聴率を取りたいというマスコミはこの嘘吐きを重要人物として祭り上げております。
この前川、民進党と同じような思考の持ち主だそうでして、課長時代に他の省庁との会議の際、反対だけして自分自身で立証しない人間として匙を投げられた人間でもあります。しかし、前川の後ろには中曽根さんがいるとのこと、あまりにも無能だが止めさせたり閑職に追いやることも出来ずにのうのうと事務次官までなってしまった最悪の人間です。
人事は何を考えてこんな人間を上に上げたのでしょうか?

まあ、この前川は自分たちの省庁が行っている業務について全く無知であることが判明しております。
「朝鮮学校も無償化対象と思っていた」 前川喜平・前文科次官に聞く
 加計(かけ)学園の獣医学部新設問題で「行政がゆがめられた」と告発して注目を浴びた前川喜平・前文部科学次官(62)は、高校の授業料無償化制度の担当官だった。前川氏らは朝鮮学校にも適用する方向で動いたが、第二次安倍政権は拉致問題などを理由に除外した。朝鮮学校を外した国の処分の是非が争われている訴訟では最近、広島、大阪両地裁で正反対の判断が示された。前川氏は「今更どの面下げてという話だが、せめて司法で救済してほしい」と訴える。
文科省が認定する高等学校ではないので対象外なのになんで司法に任せるのでしょうか?
法律で言えば法に合致しない朝鮮学校と言う私学:塾に対して助成金を出すというのはありえません。
法律を理解していない事が丸わかりです。そして記事ではミサイル問題があるから助成しないとかいう論表で書いていますが、馬鹿げています。
そもそも対象外なのに何をぬかしているのでしょうか?検討の土台にすら上がっておりません。それを理解できない無能な人間が前川という人間なのでしょう。

この前、この前川を呼んで講演会が開かされそうです。
その際に彼の人間性がよくわかる話があったそうです。
前文部科学省事務次官、前川喜平氏「国会前の安保法制反対デモに参加していた」「バレてたら事務次官になっていなかった」「安保法制は憲法違反」 福島の講演で
 文部科学省の前川喜平前事務次官(62)が自身の講演で、平成27年9月に安保法制に反対した学生団体「SEALDs(シールズ)」などが国会前で行った集会に参加していたことを明かした。当時、前川氏は文科省の審議官で翌年の6月、事務次官に就任した。公務員で、しかも省庁事務方のトップを担い、加計学園問題でも参考人招致を受け、今も積極的に発言している前川氏が、従来から安倍政権に批判的だったことを自ら認めた形だ。
 前川氏は今月2日、福島市の福島県文化センターで開催された「前川さん大いにかたる」(主催・前川さんの話をきく会実行委員会)で講演した。
 前川氏は2時間近くに及ぶ講演の終盤近くになって、「ここだけ内緒の話ですけど」と前置きして「2年前の9月18日、国会前にいたんです」と切り出した。
 前川氏は「集団的自衛権を認めるという解釈は成り立たない。立憲主義に反する」と主張。デモに参加した動機について「今日行かなきゃ、もうないと思ったんですね。その日は安保法制が参議院で成立した日ですから」と語った。
 一方で「ただそれはですね、バレてませんでしたから。これ、バレてたら事務次官になってなかったんです、おそらく」とも述べ、場内を沸かせた。
 また事務次官を退任する経緯については「天下り問題は文科省のオウンゴールで、官邸から(自分が)言うことを聞かないから首を切られたとは思っていない」と述べ、「政治案件ですから(加計学園問題を承認するのは)しょうがないと思っていた」と明かした。
 退任後になって加計学園問題で「政治的圧力」を発言するに至った動機については「ゆがめられた政治案件を正すには発言するしかないと思った」と説明した。
 これまでに閉会中審査なども含め、半年近く森友、加計学園問題が国会で審議されてきたが、安倍晋三首相の「働きかけ」は立証されておらず、前川氏も首相からの直接の口利きの存在は証言していない。
 (前川氏の該当部分の発言要旨)
 ここだけの内緒の話ですけど、2年前の9月18日、国会前にいたんです。
 「SEALs(シールズ)」の連中はね、ラップのリズムで「集団的自衛権はいらない」って言ってるわけですよ。「集団的自衛権はいらない」って非常に散文的な言葉ですけど、これがあのリズムに乗るところがすごいですよね。「集団的自衛権はいらない」「集団的自衛権はいらない」ってこういうリズムで、こういくわけですね。
 これもシュプレヒコールっていうのかなとか、つまんないこと考えながらですね、面白いなって思って。
 私は安保法制は解釈改憲によるものですけども、集団的自衛権を認めるという解釈は成り立たない。立憲主義に反すると、やっと憲法の話になってますけどね。
 戦争はしないと9条で宣言している。自衛隊の存在を多くの国民が認めている。それは、ここまでは認められるというコンセンサスに近いものを作ってですね。専守防衛で自衛隊ならば、実力組織として認めてもいいんじゃないか、というところで踏みとどまっていたのが自衛隊だったと思うんです。
 それをいともあっさりと踏み越えてしまったんですね。しかも法制局の見解だ、閣議決定だと政府の中の考え方として、集団的自衛権は憲法上認められていると、ありもしないことを言って、あってはならない憲法解釈に基づいて法律作っちゃったわけですから。
 私は個人的には、安保法制は、集団的自衛権に基づく条文はすべて憲法違反だと思います。
 いや、これは安保法制は賛成の人もいますから、これは私の意見です。
 あの法律は作るべき法律ではなかったと思っていますので、そのためには一個人として、一国民として正門前に私は声を出す場がなければいけないと思ってですね。声を出すといったって、みんなに混じって言ってたんですけど。
 みんなに混じって言ってただけで、しかも行ったのは9月18日の1回きりですからね。あの日はですね。今日行かなきゃもうないと思ったんですね。その日は安保法制が参議院で成立した日ですから。
 何も好き好んで満州事変の日にやらなくてもいいと思ったんですけども。9月18日ですから、まさに日本が中国侵略を、本格的な中国侵略を始めた日ですよね。1931年9月18日。
 だからまあ、日本が誤った戦争をしたというこの痛切な反省の上にできている憲法だからこそ、平和憲法というわけですから、その平和憲法を本当に土足で踏みにじるような行為、これはやっぱり問題だと思ってましたから、だからそれはですね、バレてませんから。
 これ、バレてたらおそらく事務次官になってなかったんです。あの、おそらく。
 まさかねえ、これから事務次官になるっていう人間がですよ、安保法制のデモにいるとは思わないですよね。
 だからこれ、本当に内緒の話ですから。(WEB編集チーム)

あまりにも馬鹿馬鹿しい浅い考えで国家公務員をしていた人間が前川という人間のようです。
はっきり言ってダメ人間の最たるものです。社会を知らない人間ともいえるでしょう。
攻撃できないように守りを固める事の何が悪いのでしょうか?
自衛できなくして何がしたいのでしょうか?私は攻撃されたら反撃します。そうしないとさらに攻撃されるからです。

そんなに自分だけが儲ければよいと考えているのでしょうか?そんなに浅い考えで良いのでしょうか?
何故、公務員になったのでしょうか?その程度の考えで公務員をやられては国が持ちません。
心の中心に日本があり、国民を守る自覚が公務員には必要です。
その原則を忘れた、人の心すら捨てた人間が前川という元事務次官なのでしょう。

この件をきっかけにますますマスコミへの不信感が国民の中に芽生えています。
そのマスコミが持ち上げる前川は私は人の心を捨てた鬼畜だと思います。
如何に個人主義が醜いものか考えていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/17 06:00

08/16のツイートまとめ

buackky

さて、今日のお昼ご飯は担々麺お昼の定食としてご飯大盛に鶏のから揚げ甘酢かけです。車じゃないといけない場所にありますが、めちゃおいしい辛さもちょうどよいですね。
08-16 11:44

時系列はバラバラですが、今回の縦走で食べたものたち・・・なんとなくお酒多くない?気のせいだと思いますが、あれだけ歩いて体重減ってないっておかしくないですか?
08-16 07:42

やっぱり写真は一眼レフの方が良いですね。雨がよく降っていたので活躍が出来なかった一眼レフの写真です。
08-16 07:28

・・・なんだっけ?この正体は???#あなたの正体 https://t.co/3MzUhueTKE
08-16 07:00

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/17 04:15

倒閣目的の偏向報道

20626729_1531975323530498_270365404222984600_o.jpg
安倍総理憎しの倒閣運動がテレビを代表として盛んにおこなわれております。
今回の前川天下り問題に発する逆恨み事件、その報道に対する偏向報道の証拠が持ち上がっております。
果たしてメディアは公平といえるのでしょうか?中立といえるのでしょうか?
その疑いは全国民に少しずつ広まっております。

京都大学の教授はこのような指摘を行います。
加計学園報道 マスコミは科学的視点が足りない 京都大学霊長類研究所教授・正高信男
 研究を生業とする者の一員として、マスコミの科学報道には強い不満を感じている。ほとんどは大学や研究機関の広報が発表する成果の受け売りだ。論文の発表数や引用数、取得した研究費の額など上っ面の数値にこだわるあたりは、文部科学省の役人とほとんど変わらない。
 加計学園による獣医学部新設をめぐる報道でも、そういうスタンスが垣間見える。
 同学部が予定する教員の年齢構成が若手と年配者に二極化して偏り過ぎているとの指摘が、文科省の大学設置・学校法人審議会で出た、との報道があった。こういう報道をするなら、他大学の教員の年齢構成も調べてみるべきではないだろうか。
 教員がバランスよく獣医学をカバーしているかどうかが年齢分布よりはるかに重要だと思うのだが、年齢だけ取り上げるのは、それこそ偏った報道とはいえないだろうか。万事がこの調子で踏み込んだ分析をせず、情報を垂れ流す報道が多すぎる。
 獣医学部が新設された際に学部長に就任する予定の吉川泰弘氏は東大名誉教授で、家畜ウイルス感染・人畜共通ウイルス感染研究という獣医学や実験動物学でホットなテーマの第一人者だ。その知見を生かしたウイルス感染予防体制の確立が社会的にも喫緊の課題であることは、鳥インフルエンザひとつをとっても明らかだ。
 鳥インフルエンザが局地的な流行で終息してきたのは幸運が重なっただけにすぎない。爆発的な感染拡大が近い将来に起こらないという保証はどこにもなく、今のままだと日本はパニックに陥る恐れも高い。国内の防疫体制はすでに手いっぱいの状態で、消毒薬でさえあっという間に在庫が底をつくに違いない。
 物資は海外からまかなう方法もあるが、防疫に携わる人材の調達はすぐにはできない。獣医学の専門家が足りないと気づいたときには手遅れなのだ。そういうことの深刻さを最も痛切に感じているのが吉川氏ではないかと、私は推測している。
 だからこそ獣医学部の増設を唱え、また加計学園もその意義を理解して学部設置に動いてきたのだろう。大学経営を拡張したいがためのビジネスのみで事を進めているとは思えない。加計学園をめぐっては政治的スキャンダルのような扱いが目立つが、感染予防など科学的な視点からの報道がほとんど見当たらないのは何とも残念である。
 業界内では今回の騒動のため、加計学園が経営する大学への来年度の入学志望者が、大幅に減る恐れがあると取り沙汰されている。そういう理不尽な事態にならないようにするためにも、多角的にかつ踏み込んだ切り口の報道がなされることを願ってやまない。

ようは何の理論もなく疑惑だけで騒いでおり、全く指摘に値しないことしか報道できていないという事です。
相変わらず事実関係の精査が出来ないメディアな事で
科学的根拠なしに利権だけを求めて報道しているNHkを代表とするメディアは恥を知る必要があります。

公共放送を名乗る反日組織NHKはこの偏向報道に関して反省しなければなりません。
加計選定「一点の曇りもない」証言を報道しないNHK
 加計学園が今治市(愛媛県)に獣医学部を開設するに当たっては、安倍晋三首相が長年の友人である加計幸太郎氏に便宜を図ったのではないかと疑惑が持ち上がった。
 疑惑解明のために野党が要求した閉会中審査は7月10日に開かれた。海外出張中の首相は出席できず、十分解明できなかったとして首相も出席した再度の閉会中審査が同24日と25日に開催された。
 問題の本質は、(1)獣医学部新設の必要性と規制の現実、(2)認可に至る手続きは公正に行われたかの2点である。
 与党委員は岩盤規制で必要性が阻害されているのではないかとの視点から首相や官房・内閣府、そして民間の参考人に問い糾した。
 他方、野党はもっぱら「総理のご意向」や「官邸の最高レベル」という文科省内に見つかった文書から読み取れる首相の圧力があったのではないかとみて質問した。
 この過程で、獣医学部新設に当っては関係する省と団体の圧力は相当なもので、首相のリーダーシップをもってしても容易に崩せない実態が浮き彫りになった。

偏向報道で日本をあやめるな
 24・25両日のNHK「ニュース・ウォッチ9」は、首相と加計氏の会食が異常に多かった、加計学園が申請したのを首相が知ったのは今年1月20日かなど、決定過程に疑惑があるとみる野党委員の質問や、「加計ありき」とする前川喜平参考人の発言などを中心に報じたが、問題の本質である必要性や半世紀も正されずに来た岩盤規制、そして正当な手続きで加計学園に決ったとする参考人の発言はほとんど報道しなかった。
 恐るべき偏向報道ではなかろうか。NHKの報道姿勢が偏向していると指摘されて久しい。しかし、一向に改まる気配は見られない。
 7月10日の閉会中審査を終えて、筆者はJBpressで、「加計学園問題の審議はもう不要、安全保障論議を! 行政は歪められたのではなく正された、前川喜平氏こそ問題の中心」として取り上げた。
 しかし、国民の多くはニュース番組としてのNHKを視聴して、政党主張の是非や政治の正邪を判断するに違いない。それ故にNHKには民放と異なる要求が放送法で課されている。

 それらは、放送の不偏不党性であり、事実を曲げて放送しないこと、意見が対立する問題では多くの角度から論点を明らかにすることなどである(放送法第1条)。

click here
 NHKが公正中立な報道をしないならば、国民は正しい判断材料を得られないことになり、国をあやめることになりかねない。

 筆者は体験的な事象を取り上げて、JBpressにNHK批判の小論2篇を掲載した。
●「憲法改正推進1万人大会を報道しなかったNHK ゴールデンタイムのニュースウォッチ9で」
●「NHKの報道姿勢と芸能番組化に異議あり NHKは「公共の福祉」に資する目的がある」

 先にも触れたように、24、25日の閉会中審査の報道に関しても、国民の多くが見るであろう「ニュース・ウォッチ9(NW9)」での報道は、「偏向報道」と言わざるを得ない。
 審査では与党側が獣医学部に関わる実情を内外の視点から質し、長年の間誘致に関わってきた愛媛県前知事の加戸守行氏は「岩盤規制で歪められた行政が正された」と話し、ワーキング・グループ座長の八田達夫氏は事業主体の選定過程においては「一点の曇りもない」と発言した。
 しかしNW9では、「行政が歪められた」と語ってきた前川参考人はしばし登場したが、「行政が正された」とする参考人たちの発言はほとんど報道されず、首相と友人のゴルフや会食の多さから疑惑は深まったとする見方に重点を置いた報道であった。

「総理の発言」云々は既得権益優遇者の発想
 野党は7割の質問時間を配分されたが、安保法案などの審議と同じく問題の本質に迫る質問はほとんどしなかった。他方、与党の小野寺五典委員(24日)や青山繁晴委員(25日)は、問題の核心に迫る質問から「疑惑」と言えるのかを引き出そうとした。
 小野寺委員は「加計という具体的な話はあったか」と聞き、前川参考人は「首相と加計氏が友人であることを知っていた。加計学園が希望していることも知っていた」ので、「『総理は自分の口からは言えない』は加計学園のことだと確信した」などを引き出した。
 また、和泉洋人首相補佐官からは「岩盤規制改革を全体としてスピード感をもって進める旨の指示を(首相から常々)受けていたので、その旨伝えたが、『総理の口からは言えないので私が代わりに言う』とは言っていない」ことを確認した。
 また、前川氏が上司の大臣や下僚の局長などに「行政が歪められますよ」などと語っていないことを確認したうえで、「この問題で行政が不当に歪められたかというと、必ずしもそうではない。むしろ岩盤規制に穴をあける努力が行われたということであり、加計は前川参考人の心の中にあったのではなかったか」と纏める。
 そのうえで、実際に岩盤規制と戦った八田参考人に「これまでの一連の質疑応答を聞いて、行政が捻じ曲げられたと感じたか」と質す。
 八田氏は岩盤規制がいかに強く働いているかについて言及し、「国益の観点ではなく既得権者の自己益を守るために存在するもので、今回の決定で「不公平な行政が正された」と証言した。
 続けて、「獣医学部の規制は利権と密接にかかわっており、成長分野を阻害している。規制に穴をあけた今回の一連の過程で、総理の方針に言及しても何ら問題はない。その発言を特定の事業者を優遇する意向と受け取ったとすれば、自身が既得権益を優遇してきた人でなければ思いつかない論理じゃないかと思う」と、前川氏の証言が問題だというニュアンスの発言で結んだ。

細かいことを総理に聞いても無理だ
 青山委員は24日における前川氏と他の参考人の発言を確認したうえで、前川氏以外は「加計」という言葉は誰一人使っていないと指摘する。
 そして、「加計ありきで決まってしまっているというのは前川氏本人ではないか。加計ありきは前川氏の胸のなかにある。これを一般的な言葉で言えば、『思い込み』という」と締めくくる。
 NHKが本質にかかわる問題で報道したのは、加戸氏の「安倍総理との何十回にわたる会合を通じて加計の『か』の字も聞いたことはないし、私自身も申し上げたことはない。特区申請以来、悲願10年の手前で『白紙に戻せ』という議論が出ていると、またあと10年待たされるのかなと。それは日本国家としての恥だと思っている」という発言だけであった。
 NHKは「国民が求めているのは丁寧な口調ではなくて、確たる記憶、動かない証拠、丁寧な説明内容です。1月20日を守るために過去の答弁を修正していくという手法は丁寧な答弁だったとは思わない」と発言した蓮舫委員をはじめ、野党委員の発言を多く取り上げて報道した。
 また、「こんな場面もありました」として、山本幸三地方創生担当大臣が「細かいことを総理にお尋ねしても無理だと思います。それは私が担当しているわけで、私に聞いていただければと思います」と発言したことに関わる部分を報道した。
 質問していた櫻井充委員(民進党)は「そんな小さなことってどういうことだよ、(大臣が、手や頭を横に振りながら言ってないよと否定するが)言ったよ今。そんな小さなことは総理が答弁することじゃない。失礼だ、もうあなたは答弁結構だ。時間の無駄だから出て来るなよ」と、色を成して相手を言い捨てる場面を放映した。
 櫻井委員の方が勇み足であることは、大臣の発言を確認すれば簡単に分かる。大臣は「細かいこと」とは言っているが「そんな小さなこと」とは言っていない。櫻井委員が自分の聞き間違いに自分で激高する、言うなればスタンドプレーであるが、NHKはこれを注釈なしに流し、「審議はしばしば中断された」とも述べた。
 視聴者は、大臣の答弁姿勢に問題があるかの如く受け取るのが一般であろうし、そうした印象操作と言えなくもない。
 閉会後のインタビューでも、前川参考人の「真相究明のためにもっと時間が必要ではないか」という発言や、野田佳彦民進党幹事長の「疑惑は深まった」という発言を流したが、中立的な立場で取り仕切ってきた八田氏の「一点の曇りもない」には触れなかった。

報道されなかった本質論議

 獣医学部の新設規制は法律で決められたものではなく、文科省が告示で決めているものだ。文科省が農林水産省や日本獣医師会の政治力を受けて、雁字搦めの「告示」にしている状況も浮き彫りになった。
 獣医系大学の立地状況をみると、現在16カ所、定員930人に設定されており、獣医師の不足から定員40人の2割増し50人前後を受け入れている大学もあるという。また、8割が東日本にあり、西日本には2割で四国にはない。小野寺委員は、まずこの問題について参考人に質問した。
 加戸氏は「私は10年も前から当事者であり、10年後、安倍首相にあらぬ嫌疑がかけられていることを晴らすことができればと思う」と心情の吐露から始めた。
 そして、愛媛県には学園都市構想があり、高等教育機関の誘致を行ってきたが失敗の連続であった。その後、鳥インフルエンザや口蹄疫が発生し、また米国では狂牛病なども生起した。こうしたことからも国際的に胸を張れる獣医学部の新設を考えたという。
 リップサービスなどはあったが、なかなか来てくれない。「黒い猫でも白い猫でも獣医学部を作ってくれる猫が一番いい猫」で、話に乗ってくれたのは加計学園だけであったと語る。その過程においては安倍首相の友人である加計学園の「か」の字も出たことがないと断言した。
 文科省に獣医学部開設の件を依頼に行ったが、農水省がうんと言わない、獣医学界がうんと言わないので文科省だけでは何ともできない、と言われた経緯などにも証言が及んだ。
 文科省の後輩には国が求めているもの、世界が求めているものを考えてくれ。アメリカでは感染症、遺伝子操作など新しい獣医学部を作っているぞ、道州制で四国州ができれば、(日本を捨てて)進んでアメリカの51州になるぞと、強い言葉で言ったこともあるなど回想した。
 現に米国ではテネシー州、テキサス州、アリゾナ州など、獣医学部の空白地域にどんどん設立されていることを紹介したうえで、「こうした近未来の国際社会における情勢を見ながら大臣に食ってかかって、(硬直した行政を)直しましょうという役人になってほしい」と、苦言を呈する場面もあった。
 続いて八田座長が、加計学園に獣医学部新設を認めるまでの経緯について説明し、「(首相が)特定の事業者を優遇して欲しいという意向を示されたことはない。新潟市の提案を前提に議論してきたことからも分かる」と述べ、また、「1校のみ(に絞ったこと)が首相の関与ではないかという疑念を生んだ。しかしこれは獣医師会の政治家への働きがけで1校となった」もので、首相の関与の余地がなかったことも明言した。
 以上の経過から、「決定のプロセスには一点の曇りもない」と断言し、また「4条件は満たされている」とも語った。
 さらに追加的に、岩盤規制がいかに強く働いているについて言及し、国益の観点ではなく既得権者の自己益を守るために存在するもので、今回の決定で「不公平な行政が正された」とも結論付けた。
 加戸氏と八田氏の発言は、誘致と規制の現場で辛酸をなめてきたからこそ語ることができた証言であり、今回の疑惑を解く有力な示唆を与えるものであったが、NHKが報道することはなかった。

おわりに
 内閣人事局が発足したのは2014年5月である。「国家公務員の人事管理に関する戦略的中枢機能を担う組織」と位置づけられ、「全政府的観点に立った国家公務員の人事行政を推進するための事務」などが規定されている。
 要するに、官僚が省益に捕えられがちのため、高級官僚に関しては内閣人事局で一括管理して適切な人事配置をするように設けられたものである。
 産経WEBニュース(7月27日)によると、元財務省官僚の高橋洋一氏は7月25日、愛媛「正論」懇話会で講演し、「文部科学省にはいろいろな許認可があるが、『告示』という省内の規則で獣医学部の新設は『申請を受け付けない』としてきた。これにより、新設は50年間ストップしてきた。(中略)この告示を問題視した規制改革委員会が平成17年に文科省に対し説明を求めたところ、『挙証責任は委員会側にあると、理屈の通らないことを言ったのが、課長時代の前川喜平・前文部科学事務次官だった』」と紹介している。
 安倍首相が地方創生担当大臣まで設けて地方の活性化のために岩盤規制、それも、最も硬いと言われてきた獣医学部の新設を企図したのに、内閣人事局は担当正面となる文科省の事務次官に、「告示」で前科(と言っていいだろう)のある前川氏を配置したというのだから何をかいわんやである。
 高級官僚の夜な夜なの行動監視はさて置き、省(即ち利己)のためではなく国(即ち利他)のために奉仕する人士を見つけ出し、省庁を超越して適材を適所に配置する責務を内閣人事局は果してもらいたい。

NHKが報道しないこともそうですが、前川が腐っている、理論が通じない人間であることがよくわかりますね。
説明しなければならない時に他人に任せる、そして自分が行わないといけないことを全く行わない。共産党傘下の志位るずともつながっているとのことですのでよっぽど無能なのでしょう。
バックに中曽根さんがいるから出席できただけの無能公務員という事です。
最近は講演会に出て安倍総理への逆恨みをはいているそうです。最低な人間です。
売春を行い、女性の弱みに付け込んでいた前川、やくざが後ろにいる風俗店を嬉々として報道したNHK
このように戦後の歪みが出てきているともいえると思います。

放送法改正、電波オークションの運営開始など様々な効果のある法律の制定を行っていき、報道の正常化を行っていきましょう。
このような倫理観の無い放送局は日本には必要ありません。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
自民党 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/16 06:00
 | ホーム | Next »