FC2ブログ

韓国の内政問題である 慰安婦問題

捏造慰安婦
韓国政府が検証していた日韓合意
サンフランシスコ市長が捏造歴史に関わってしまい亡くなってしまったという慰安婦達の呪いに背を向ける人たちがいます。
彼らは国家間の合意をどれほど軽く見ているのでしょうか?
そして歴史を捏造するその神経もわかりません。戦時売春婦として前線の兵士たちを慰めるために働いていた女性をあたかも強制的にいやいやレイプしたと捏造した人々、これこそ女性差別を発生させている根源なのでしょうね。

さて、韓国政府が検証していたそうですが、なんで韓国国内の内政問題を日本に報告するのでしょうか?
慰安婦合意 非公開の「裏合意」あった=韓国検証報告書
【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部長官直属のタスクフォース(TF、作業部会)は27日午後、旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓国と日本の合意の検証結果をまとめた報告書を発表した。報告書によると、韓国政府が慰安婦関連団体を説得する努力をし、海外で被害者を象徴する少女像の設置を支援しないなどの内容が盛り込まれた事実上の「裏合意」があったことが明らかになった。
 報告書は「慰安婦合意には発表内容以外に非公開の部分があった」と説明。「日本側が挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)など被害者関連団体を特定し、韓国政府に(合意に不満を示す場合の)説得を要請し、韓国側は関連団体の説得努力をするとし、日本側の希望を事実上受け入れた」と指摘した。
 また、「日本側は海外に(慰安婦被害者の)追悼碑などを設置することを韓国政府が支援しないとの約束を取り付けようとした」とし、「韓国側は『支援することなく』との表現を(非公開部分に)盛り込むことに同意した」と伝えた。
 日本側は韓国側に対し、「性奴隷」との表現を使わないよう求め、韓国側は政府が使用する公式名称は「日本軍慰安婦被害者問題」だけであることを非公開部分で確認したという。日本側の要求を受け入れたことになる。
 ソウルの日本大使館前に設置された少女像については、日本側が具体的な移転計画を求めたのに対し、韓国側は「適切に解決するよう努力する」と応じたという。その上で、「非公開部分で韓国側の少女像関連発言は公開部分の脈絡と違い、日本側の発言に対応する形になっている」とした。
 報告書は「少女像は民間団体の主導で設置されただけに、政府が関与して撤去することは難しいとしてきたにもかかわらず、韓国側は合意内容に盛り込んだ」として、「このため、韓国政府が少女像の移転を約束しなかった意味が色あせた」と指摘した。
 また当時、韓国政府は公開した内容以外の合意事項について、少女像関連はないとし、挺対協の説得、第三国の追悼碑設置、性奴隷の表現と関連した非公開の内容があったことを隠していたとして、「韓国側は交渉の初期から慰安婦被害者団体と関連した内容を非公開として受け入れたが、これは合意が被害者中心、国民中心ではなく、政府中心で行われたことを示している」とした。
 非公開の内容については、「韓国政府が少女像を移転し、第三国で追悼碑を設置しないよう関与し、性奴隷の表現を使用しないよう約束したわけではないが、日本側がこうした問題に関与できる余地を残した」と評した。
 合意で最も大きな議論を巻き起こした文言の一つである「不可逆的」との表現は韓国側が謝罪の不可逆性を強調するため先に言及したが、合意では当初の趣旨とは異なり、「解決」の不可逆性を意味するものになったと説明した。
 慰安婦被害者への対応に関しては、「交渉過程で被害者側に度々関連内容を説明したが、最終的かつ不可逆的な解決の確認、国際社会で非難・批判自粛など、韓国側が取る措置があることについては具体的に伝えなかった」と指摘した。
 特に、「金額(日本の被害者支援財団への拠出金10億円)についても被害者の意見を聴取しなかった」として、「結果的に彼ら(被害者)の理解と同意を引き出すことに失敗した」と分析した。
 一方、報告書は2014年4月から始まった局長級協議のこう着状態を解決するため、同年末に高官級協議を並行推進することを決め、15年2月から李丙ギ(イ・ビョンギ)国家情報院長と谷内正太郎国家安全保障局長が8回にわたって高官級協議を行ったことを明らかにした。15年4月の4回目の協議で暫定合意に達したという。
 報告書は結論として、「戦時の女性人権について国際社会の規範として位置付けられた被害者中心のアプローチが慰安婦交渉過程で十分に反映されず、一般的な外交懸案のよう駆け引き交渉で合意が行われた」として、「韓国政府は被害者が1人でも多く生存している間に問題を解決しなければならないとして協議に臨んだが、協議過程で被害者の意見を十分に聴かず、政府の立場を中心に合意を決着させた」と指摘。「被害者が受け入れない限り、政府間で慰安婦問題の最終的・不可逆的解決を宣言しても、問題は再燃するしかない」とした。
 また、「朴大統領は『慰安婦問題の進展のない首脳会談は不可能』と強調するなど、慰安婦問題を韓日関係全般とリンクさせたことで、むしろ関係を悪化させ、国際環境の変化を受けて『15年内の交渉終結』の方針に変更し、政策の混乱を招いた」と強調した。
 その上で、「大統領と交渉責任者、外交部の間の意思疎通が不十分だったため、政策方向が環境変化によって修正、補完されるシステムが作動しなかった」として、「慰安婦合意は政策決定過程で幅広い意見聴取と有機的な意思疎通、関連官庁間の適切な役割分担が必要であることを示す」とした。
 民間の専門家や外交部の職員ら9人で構成されたTFは文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後の今年7月31日に設置され、14年4月の1回目の局長級協議から15年12月の合意発表までを検証期間に定め、計20回にわたり会議や討論を行った。

結局、韓国国内の合意を守る姿勢を示していない韓国内部の問題ですね。
納得させることを約束しているのですから日本政府は関係ありません。最終的に解決済みという日本の立場は変わることはりません。
安倍総理はこの問題で英霊を犯罪者にしたと国民から糾弾されていました。今もそうです、韓国が合意を守るわけないと糾弾され、実際に合意を守らないと宣言したも同然です。
そして韓国政府は国家間の合意という国際規約を簡単に破る国と言うレッテルを張られるということです。
一体何がしたいのでしょうか?北朝鮮の工作員がいるのでしょうか?
日本と韓国を分断して朝鮮半島を統一させたいのでしょうか?

日本は韓国のバカ騒ぎに乗ることはありません。
官房長官「信義に基づき実行を」 韓国側の日韓合意再検証を牽制
 菅義偉官房長官は26日の記者会見で、韓国政府が慰安婦に関する日韓合意の成立経緯の検証作業を進めている状況に対し、「(日韓が)約束したことは国際社会でも高く評価されているので、お互いが信義に基づいて実行に移していくことが極めて大事だ」と述べた。
 一昨年末の日韓合意は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を盛り込んだ。にもかかわらず、韓国側には、国家間で正式合意した内容を蒸し返し、問題解決を遠のかせようとする動きがある。
 韓国政府は27日に検証結果を発表する方針だが、菅氏は「韓国の内政について政府として申し上げるつもりはない」と語った。

日韓合意、首相「1ミリも動かず」
 日本政府は慰安婦問題に関する2015年の日韓合意について、韓国側に着実な履行を要求する考えを重ねて示している。今回の検証結果に関し表向きは静観するが、韓国政府への不信は広がる。安倍晋三首相は周囲に「合意は1ミリも動かない」と指摘しており、日本側は韓国政府が追加的な措置などの要求を持ち出しても一切応じない方針だ。
 菅義偉官房長官は27日、韓国側の発表に先立つ記者会見で「粘り強くありとあらゆる機会に合意の着実な実施を強く求めていく」と強調した。
 日本政府は今年1月、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する慰安婦像が設置されたことに反発し、長嶺安政駐韓大使を約3カ月間、一時帰国させる強硬対応を取った。一方、5月に文在寅政権が発足して以降は「慰安婦の日」の制定など合意に逆行する動きはあったものの、首脳間の対話の維持を優先して抑制的な対応をとってきた。
 今回も検証結果そのものへの表だった反発は避けた。しかし、首相官邸や外務省は韓国側に対する不信感を募らせている。外務省幹部は「国家間の合意をあまりに軽く見過ぎている」と憤る。
 日本政府は今後、韓国政府が追加的な措置などを新たに求めてきたとしても一切応じない構え。打開策のボールは韓国側にあるとの姿勢だが、革新系を支持基盤とする文政権への過度な期待もないのが実情だ。安倍首相が平昌冬季五輪への招請に返答を控えているのも、日韓関係の展望が見通せないからだ。
 ただ、北朝鮮を巡る情勢が緊迫するなか、米国とともに韓国との密接な連携は不可欠。西村康稔官房副長官は27日、都内で記者団に「北朝鮮の状況を鑑みれば、日韓が緊密に連携しなければいけない。そのことも韓国側には認識してもらいたい」と語った。当面は圧力強化の方針で歩調を合わせながら、慰安婦問題の出方を冷静に見極める方針だ。

日本側は一切の交渉に応じることはありません。
約束を守る姿勢を韓国政府は見せるしかないのです。
もし、合意を破棄する場合は韓国がすべての責任を負って貰います。

いい加減、無理難題をいう韓国政府、朝鮮人に現実を突きつけましょう。
日本は人道的にも間違ったことは一切行っておりません。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



歴史 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/12/31 06:00

12/30のツイートまとめ

buackky

唯のコントのようだ中国でスマホを紛失したら、どれだけ恐ろしい事態になるか(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/o19DSVASJo @YahooNewsTopics
12-30 09:54

【永田町・霞が関インサイド】トランプ氏、1・9武力行使の情報 官邸筋ひそかに警告「駐在員は順次帰国を」 https://t.co/SYKZoIl8jl @zakdeskさんから
12-30 08:23

どうもSeungkoo Choi とかいう人は言論弾圧して証拠を見たくない、自分達に異論を言うことを辞めさせたいらしいですね。すぐに言論弾圧して議論することを拒みます。大した人たちなことで、よく国際社会を生きてきたものですね。
12-30 08:13

春は新酒があり、夏は薄にごり、秋はひやおろしに冬は熱燗これが日本の四季ですね。米国が抱く日本のイメージをさぐる(不破雷蔵) - Y!ニュース https://t.co/iv2CWbvYUp
12-30 08:03

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/31 04:12

朝日新聞の終わりの始まり

25659366_954661434685566_1455067237633763698_n.jpg
今年去年、野党やマスコミが騒ぎに騒いだモリカケ問題、結局のところ安倍総理が関与した事実は明らかになりませんでした。
印象操作だけで国会を一年半無駄な審議を行った野党の罪は重いと考えます。
そして正確な情報を、賛否両論併記を義務図付けられている報道機関が全く機能していない事もわかりました。
野党であれ、マスコミであれ、日本を貶めることを第一として考えているとしか思えず、自分の国を愛することのできない偏屈者の巣窟であることが世間一般に知られてことでしょう。
彼らはいったい何をもってこの問題に決着をつけ、責任を負うのでしょうか。
これまでに費やされた経費、労力に報いるためにも、無責任な議論をやめさせるためにも責任を負うてもらいましょう。

さて、朝日新聞が捏造した事を訴えた書籍を出版した作者が裁判に訴えられました。
スラップ裁判と呼ばれるもので、言論で勝負を挑まれているのに議論を行わずに社会的地位による圧力を掛けることを選んだ朝日新聞、彼らは一体何を考えているのでしょうか?
森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞
 朝日新聞社は25日、文芸評論家・小川栄太郎氏の著書「徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」が、事実に基づかない内容で本社の名誉や信用を著しく傷つけたとして、小川氏と出版元の飛鳥新社に5千万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求める訴えを東京地裁に起こした。
 小川氏は同書で、森友学園への国有地売却問題や加計学園の獣医学部新設問題の本社の報道について「朝日新聞自身が、どちらも安倍(晋三首相)の関与などないことを知りながらひたすら『安倍叩(たた)き』のみを目的として、疑惑を『創作』した」と記した。
 また、加計学園の問題をめぐり、「全編仕掛けと捏造(ねつぞう)で意図的に作り出された虚報である」と言及。本社が「総理のご意向」などと書かれた文部科学省の文書の存在を報じたことについて、「『総理の意向』でないことが分かってしまう部分を全て隠蔽(いんぺい)して報道し続けた」などと記述した。「ある人物が朝日新聞とNHKの人間と一堂に会し、相談の結果、(中略)報道することを共謀したとみる他ない」とも書いた。
 本社は訴状で、「一連の報道に捏造や虚報はない」と主張。「安倍叩き」を目的として報道したことはないとしたうえで、「本社が入手した文書に『総理の意向でないことが分かってしまう部分』はなく、これを隠蔽した事実はない」「『ある人物』や『NHKの人間』と一堂に会したことも報道について共謀したこともない」などとした。小川氏が同書発刊にあたり、本社に対して一切取材をしなかったことも指摘した。
 本社は11月21日、小川氏と飛鳥新社に対し、訂正や謝罪を求める申入書を送付。小川氏は12月5日付で「申入項目は、殆(ほとん)どが私の『表現』か『意見言明』への苦情に過ぎません」などと回答した。

 加計学園の獣医学部新設問題で、朝日新聞は5月17日付朝刊1面(東京本社14版)「新学部『総理の意向』 文科省に記録文書」など、一連の文書の存在とともに取材で判明した事実、国会審議などをその都度詳細に報じてきた。行政の公平性が損なわれた恐れはなかったか、という視点からだ。
 小川氏は著書で、「総理のご意向」と記された文書に「『国家戦略特区諮問会議決定』という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか」との文言もあることを挙げ、「(総理の)指示がなかったからこそ『総理からの指示に見える』ような操作が必要だ――この文書はそう読める」と言及。朝日新聞がその箇所を隠して報道を続けたと主張している。日本維新の会の足立康史衆院議員も国会審議でこの点について「捏造」と発言をした。
 朝日新聞は、5月17日の報道の数カ月前から、獣医学部新設をめぐる国家戦略特区のあり方について取材を進めていた。その過程で、「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っていること」などと記された一連の文書を入手した。これらの文書について、実在すること▽文部科学省内で共有されていたこと▽「総理の意向」を否定するような箇所はないこと――などを文科省関係者に取材、確認したうえで報じている。
 また、入手した文書の一部をあえて隠して報じた事実もない。文書は同日中に国会審議で取り上げられた。その後、文科省は調査の結果、文書が省内で共有されていたと認め、公表もしている。
 「藤原内閣府審議官との打合せ概要」と題された文書にも開学時期をめぐり「これは官邸の最高レベルが言っていること(むしろもっと激しいことを言っている)」とあった。朝日新聞はこうした文書の内容も報道するとともに、藤原豊内閣府審議官(当時)が内容を否定したことも合わせて伝えている。
 また、文科事務次官だった前川喜平氏が「和泉洋人首相補佐官から首相官邸で、獣医学部新設について『総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う』と言われた」と証言したことも、和泉氏の「記録が残っておらず確認できない」とのコメントとともに報じている。

 〈千葉光宏・朝日新聞社執行役員広報担当の話〉
 小川栄太郎氏の著書には、森友・加計学園に関する朝日新聞の一連の報道について事実に反する記載が数多くありました。本社には一切取材もないまま、根拠もなく、虚報、捏造、報道犯罪などと決めつけています。具体的にどう違うか指摘し訂正を求めましたが、小川氏は大半について「私の『表現』か『意見言明』への苦情に過ぎません」などとして応じませんでした。出版元も著者の小川氏任せで、訂正は今後も期待できません。
 この本が出版された後、本社の報道を同じ調子で根拠もなく捏造などとする誹謗(ひぼう)・中傷がありました。読者の皆様からも、ご心配いただく声が寄せられています。
 「言論の自由」が大切なのは言うまでもありません。しかし、小川氏の著書の事実に反した誹謗・中傷による名誉毀損(きそん)の程度はあまりにひどく、言論の自由の限度を超えています。建設的な言論空間を維持・発展させていくためにも、こうしたやり方は許されるべきではありません。やむを得ず裁判でこの本の誤りを明らかにするしかないと判断しました。

一連の文章は全く関係のない部署からの出向であり、前川の部下が捏造したメモであったことは判明しています。
前川が出会い系喫茶に行っていて買春を行っていたことも判明しています。
そして買春していたことを隠して次官を辞めて退職金をもらっていたことも判明しております。
獣医師会が学部創設を邪魔し既得権益を確保しようとしていたことも判明していますし、玉木や石破など国会で獣医師創設を反対していた人が獣医師会から献金をもらっていたことも判明しています。
籠池さんに至っては勝ってに安倍総理の名前を出して寄付金を募っていたことや近畿財務相を恫喝していたことも判明しております。
事実無根のうわさで記事を書いているのは朝日新聞の方です。安倍総理は朝日新聞と同じ理由で裁判を起こしたら朝日新聞は敗訴するでしょう。理由は小川さんが名誉棄損をしたと訴えている内容を安倍総理にそのまま適応できるからです。
もはや朝日新聞の信用はありません。

言論界にいる小川さんは逆提訴を行うようです。
朝日新聞から訂正や賠償求められた小川榮太郎氏「抗議は恫喝だ」逆に法的措置検討
 朝日新聞が「徹底検証『森友・加計事件』朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」(飛鳥新社)の著者で文芸評論家の小川榮太郎氏に謝罪と賠償を求める抗議の申入書を送ったことについて、小川氏は産経新聞の取材に「個人への恫喝だ。常軌を逸している」と述べた。また、「私に対する名誉毀損であり、弁護士と相談し、法的措置を考えるべき件だと思っている」と語り、朝日に対し法的措置を検討していることを明らかにした。
 朝日新聞は21日、広報部長名で小川氏と飛鳥新社に対し書面で抗議した。申入書は、小川氏が著書で朝日による一連の森友・加計報道を「戦後最大級の報道犯罪」「捏造」などとして取り上げたことを「弊社の名誉・信用を著しく傷つける不法行為」と主張した。また、16カ所の記述について「事実に反する」「弊社の名誉・信用を著しく毀損する」と指摘した。

 小川氏がインタビューで語った内容は次の通り。
 朝日新聞の申入書はトンチンカンなもので、あきれました。広報部から私という個人に、大新聞・大企業がいきなり損害賠償まで要求してくるのは、完全に恫喝ですよね。著書に対して損害賠償をするなら、ファクト(事実)に極めて深刻で重大なミス、虚偽がたくさんあると主張するのが最低条件でしょう。ところが、反証可能なファクトに関しては16項目のうち、朝日による報道回数の違いを指摘する2点しかない。
 申入書には「安倍叩きを社是としたことは一度もありません」とありました。私は政治評論家の三宅久之氏から聞いた、朝日の若宮啓文元主筆による「安倍叩きは朝日の社是」という言葉を紹介し、若宮氏が否定していたことも記した。その上で一連の報道の文脈上の結論として「『安倍叩き』は今なお『朝日の社是』なのだ」と書きました。
120909_gorotsuki-asahi_vs_abe.jpg

 常識ある人なら、安倍叩きが朝日の正式な社是で社員手帳や社長室にそう書いてあるとは思わない。比喩表現です。比喩や私の表現が事実に反するから「弊社の名誉を著しく毀損する」というのは、表現の自由に対する憲法上の、憲法裁判のレベルの申し立てだと思います。朝日の行動は常軌を逸しています。
 朝日は「新学部『総理の意向』」「文科省に記録文書」と書いた5月17日付朝刊1面トップ記事では、文書の「国家戦略特区諮問会議決定という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか」という部分を黒くボヤかしています。「総理の意向」などないことが分かる部分を隠蔽して報道を続けました。そこに、前川喜平前文部科学事務次官が朝日のインタビューなどに登場し「行政がゆがめられた」と話しました。朝日は前川氏の記憶だけをもとに1面トップを打ち続けた。デタラメですよ。
 私は朝日報道を虚偽や捏造と決めつけているのではなく、1冊の本で論証しているのです。朝日は抗議や賠償請求ではなく、私の論証が破綻していることを証拠をもとに精密に反論して捏造ではないことを証明すべきです。できないと思いますが。
 朝日は慰安婦報道や東京電力福島第1原発事故をめぐる「吉田調書」報道の反省がありません。インターネットの反応をみても「人に名誉毀損を言う前に、自らが毀損した日本の名誉についてきちっとしろ」という意見が多数です。過去のことを清算せずにこうしたことをしていては、大きなブーメランが朝日に返ることでしょう。(沢田大典)

朝日新聞は日本を貶める報道しかしていませんね。従軍慰安婦問題などと言う捏造をぶち上げ、解決済みの問題を再度燃焼させるその手法、詐欺師とでもいった方が良いのかもしれませんね。吉田所長の調書を捏造した記事も記憶に新しく、この一事件だけで朝日新聞をつぶす必要があると考えます。

捏造ばかり行い社会的信用を失った朝日新聞、不動産収益でなんとか持っているそうですが、部数の低下は避けられません。
朝日新聞をつぶしましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/30 06:00

12/29のツイートまとめ

buackky

月30万もあって何悲鳴を上げているのでしょうか?訳判りません。「これ以上何を削れば」 生活保護費減額に悲鳴(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/Z7PrZ1nzER @YahooNewsTopics
12-29 15:16

もともと行く気ないだろう(ヾノ・∀・`)日韓合意検証発表 政府高官「安倍首相が平昌五輪に行くのは難しい」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/OXBfQj0G7m @YahooNewsTopics
12-29 12:23

韓国は合意を守るか破棄する選択肢しかありません。(* ̄∇ ̄)ノ慰安婦合意:文大統領が事実上合意を白紙化、「第3の案」を模索 #ldnews https://t.co/t96Pa2R0Km
12-29 12:20

昨日名神を通り三重から大阪に帰ってきましたが、天保山トンネルを抜けると新しい分岐を発見!どうやら川西まで行けるようですね。と言うわけで入ってみましたが、ものの見事に誰もいね~... https://t.co/9hcJc1vzh3
12-29 08:41

で、誰?名前出せないのなら捏造記事って事でいいですね。だっていつも捏造記事しか書いていないのですからよいですよね。<大学設置審>「加計、新設条件満たさず」 複数委員が認識(毎日新聞) - Yahoo!ニュース... https://t.co/kjnT0lFWz1
12-29 08:12

で、誰?名前出せないのなら捏造記事って事でいいですね。だっていつも捏造記事しか書いていないのですからよいですよね。<大学設置審>「加計、新設条件満たさず」 複数委員が認識(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/cuE79nKo5Q @YahooNewsTopics
12-29 08:12

あれ?去年も呑んでいたようですね。 https://t.co/Ghou11J5NG
12-29 07:14

昨日は地モッピーと忘年会就職でいろいろと散らばり、なかなか予定の合わない仲間と飲み会です。通風を抱えた酒飲みのなじみの店に集合し美味い酒を交わしました。あ~頭が痛いぜ~
12-29 07:13

韓国が日本の領土に侵略してきました。一連の韓国の動きを見ていると宣戦布告なしの侵略戦争を行っているようにしか見えません。韓国軍が竹島沖で軍事訓練 日本政府は中止求める | NHKニュース https://t.co/yJ8FS50eoQ
12-29 06:52

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/30 04:13

天安門事件を矮小化する毎日新聞

img_fbc7156737cf86ccf21bae2d130f17bb251494.jpg
先日、天長節のお祝いとしてイギリスの英国立公文書館にある天安門事件の犠牲者についての報道がありました。
日本の捏造プロパガンダ機関であるNHKは犠牲者はないと報道していた事件ですね。
どれだけ報道規制が引かれていたのか、だれが引いていたのかよくわかる報道でした。
あまつえ、陛下を訪中され中共への非難を減らそうと努力した報道機関や時の政治家は反省を促したいところですね。

さて、どのような報道だったのでしょうか?
「天安門事件の死者は1万人」 英公文書を公開
【AFP=時事】1989年に中国の首都・北京の天安門広場(Tiananmen Square)で民主化運動が軍によって武力弾圧された「天安門事件」の死者が、少なくとも1万人に上るとする英国の公文書が新たに公開された。
 公開されたのは英国の外交機密電報で、陰惨な天安門事件の詳細をつづっている。天安門事件から28年以上を経て公にされた電報をAFPが英国立公文書館で確認した。
 当時の英駐中国大使アラン・ドナルド(Alan Donald)氏は本国政府への電報で「最低に見積もっても一般市民の死者は1万人」と報告している。
 当時、一般的に報じられた死者数は数百人から1000人余りで、弾圧が起きた翌日の6月5日に出された同氏の推定は、広く受け入れられていたその人数のほぼ10倍となっている。
 フランス人の中国研究家ジャンピエール・カベスタン(Jean-Pierre Cabestan)氏は、最近機密解除された米国の文書も類似した死者数を割り出しており、当時の英大使によるこの推定値には信ぴょう性があると述べている。

25552146_10208747547286270_1286815601089603811_n.jpg

しかし、同じ情報をとっても思想によりこのような変な記事になるのが反日マスコミです。
英政府「犠牲者は約3000人と推計」
機密解除された英国公文書、香港紙・明報が報道
 【上海・林哲平】23日付の香港紙・明報は、1989年6月3日深夜から4日にかけて北京の天安門広場で民主化要求をした学生らが武力鎮圧された事件で、英政府が犠牲者を約3000人と推計していたと報じた。機密解除された英国の公文書の内容として伝えた。
 報道によると、公文書は、当時の英国の駐中国大使が6月5日に中国国務院(政府)筋から得た情報として、外務省に宛てた公電(日付不詳)など。鎮圧にあたったのは山西省を主力とする第27軍の装甲車で、学生らは軍から1時間以内に広場から退去を命じられたが、実際に攻撃が始まったのは通知から5分後だったと報告。大使は「少なくとも1万人が死亡」との推計を伝えた。
 一方、AFP通信などは、同じ英大使の同22日付公電では、死者数を「2700人から3400人」としている。情報源は示されていないが、死者数を下方修正した可能性がある。英アジア研究部門から外務省に宛てた同14日付文書によると、1000~3000人が殺害されたと見積もっている。
 中国当局は天安門事件の死者数を319人としているが、正確な人数は不明。遺族らは真相究明を求めている。

同じ情報を基にしても全く違う結論に達する日本の反日マスコミ達
どちらが正しいかはわかりませんが、少なくとも中共のいう319名と言うのは嘘であると言えるでしょう。
毛沢東は最大で7000万もの国民を殺害したと言われております。
それに反抗した人々を助けるとは思えません。

いつも日本のマスメディアは放送の自由を謳っていますが、 「権力を監視することがメディアの役割」と主張するのであれば、世界有数の権力者である中国共産党にとって都合の悪い情報も正確に報じなければなりません。
それが出来ていない報道機関は存在価値を自ら貶めていると言えるでしょう。
マスコミはどこに向かって報道しているのでしょうか?中共の存在を脅かす問題についてはこっそりと小さく報道し、くだらない日本を貶める報道は大々的に報道する放送機関
日本国の電波を格安で使用する資格はありません。

このような反日報道局に対して私達は抗議を行います。法律が云々ではなく人道として抗議するのです。
そして回答することのない報道局、改善できない勉強しない報道局に未来はないのでしょうね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/29 06:00

12/28のツイートまとめ

buackky

実家の最寄り駅にて呑むとこ探していたら変なん見つけた。(* ̄∇ ̄)ノお祓いした方がいいかな?(´・ω・`)
12-28 21:30

腰を据えて仕事を出来ないというのも悲しいことですね。だから進歩しないのでしょうね。中国人経営者が商談中にいきなりスマホをいじりだす深い理由 | トンデモ人事部が会社を壊す | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/I7EdyzaJoY
12-28 18:21

沖縄で米軍北部訓練場返還地引き渡し式 基地負担軽減へ大きな一歩も翁長雄志知事は欠席 https://t.co/mvqnjuiy2C @Sankei_newsさんから
12-28 11:41

https://t.co/KXrCY9VEoy
12-28 11:34

https://t.co/UillWI12tq
12-28 11:33

別にいいと思いますけどまあ、仕事中にビールは不味いかもしれんけど市議会議長ら視察中「つい1杯」、昼食にビール : 読売新聞 https://t.co/8gSzqRvuX8
12-28 06:29

約束を守れない韓国政府付き合うだけ無駄ですね。<慰安婦TF発表>国益のために非公開にしたが、自ら外交記録を公開した韓国政府(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/OKs6GImLOu @YahooNewsTopics
12-28 06:05

もはや韓国国内の内政問題です。日本は関係ありません。慰安婦を説得させるのは韓国政府の仕事です。【日韓合意検証発表】朴槿恵前政権の大統領府が“裏合意”と糾弾 「不可逆性」は韓国提案も明記 - 産経ニュース... https://t.co/ybIpnHFEsQ
12-28 06:04

もはや韓国国内の内政問題です。日本は関係ありません。慰安婦を説得させるのは韓国政府の仕事です。【日韓合意検証発表】朴槿恵前政権の大統領府が“裏合意”と糾弾 「不可逆性」は韓国提案も明記 - 産経ニュース https://t.co/UGGwvkEtGb @Sankei_newsさんから
12-28 06:04

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/29 04:12

本当の沖縄の姿

平成29年 天長節ー2
先日、天皇誕生日:天長節が華やかにお祝いされました。
今年は5万人もの人が皇居に訪れたのですが、皇居以外の場所でも陛下のお誕生日をお祝いする行事が各地で行われました。
大変喜ばしいことですね。陛下を中心に日本がまとまっているのでしょうね。
GHQなどの欧米列強が日本を恐れていた理由の一つがこの団結力なのでしょうか?
個人主義の欧米、狩猟を根源とする弱肉強食の価値観を持つ国々と、農耕にて集団で助け合いをもっとうとしている我が国日本のお国柄が出ているのではないでしょうか?

さて、天長節のお祝いは沖縄や四国でも行われております。
天皇誕生日の奉祝コンサート 山口采希さんが「愛国行進曲」などで会場盛り上げ
 天皇誕生日の23日、松山市湊町の市総合コミュニティセンターで、「天皇陛下のお誕生日をお祝いする集い」が開かれ、シンガー・ソングライターの山口采希(あやき)さんが奉祝コンサートで歌声を披露した。
 集いでは、主催の日本会議愛媛県本部の竹田祥一会長が、「神武天皇の即位から2676年の歴史を未来永劫(みらいえいごう)に伝えていかなければならない」とあいさつ。来年、愛媛県で開催される第72回国民体育大会(えひめ国体)では、天皇皇后両陛下をはじめ、多くの皇族方が訪問されることから、「県民をあげて盛大にお迎えできるようにしよう」と呼びかけた。
 山口さんは平成3年生まれで、大阪府東大阪市の出身。「教育勅語」や「五箇条の御誓文」などを現代に伝える楽曲を発表して注目されている。この日は「自由と愛国のマーチ 日の丸ギターが奏でる希望の唄」と題して、講演とコンサートを開いた。
 山口さんは高校を卒業した後に「教育勅語」に出会い、その自由さに驚いたという。「あれは禁止、これも禁止というのではなく、海外からいろんな新しいものをどんどん取り入れてくれていいので、この思いだけは心に抱いておいてね」ということが書いてある。「とびっきりの自由」と感じ、現代に伝えなければと「大切な宝物」を歌うようになった。
 祖父が大好きだったという山口さん。トークでは先祖の思いを大切に伝えることを説き、自分の役割をしっかり全うしようとまっすぐに呼びかけた。「大切な宝物」をはじめ「五つ星きらめく~平和の約束~」、祖父が笑顔で歌ってくれた「愛国行進曲」などの歌声で会場を盛り上げ、北朝鮮による拉致被害者の全員救出を願う「空と海の向こう」を切々と歌い上げた。最後は「ふるさと」を会場一体となって合唱した。

全国各地で天長節のお祝いが行われております。
お正月には負けますが、相当数の人々がお祝いしている事でしょう。

首都東京でも奉祝の街頭行進が執り行われていました。

大変喜ばしいことですね。
広島でも奉祝の式典が開催されています。
【広島】天皇陛下のお誕生日をお祝いする集い 広島護国神社にて
日時 平成28年12月23日(金・祝)
   10時~ 天長祭・奉祝式典(広島護国神社主催)
   11時~12時 天皇陛下のお誕生日をお祝いする集い
         ヴァイオリン演奏など
会場 広島護国神社 悠久殿


そして反日左翼が勃発する沖縄の地に於いても奉祝の行進が行われました。
okinawa-9.jpg
この件について大きな新聞社などは無視を決めこんでおりますがこのような形で報道されています。
【行雲流水】(天皇誕生日)
 12月23日。国民の祝日に関する法律第2条に天皇の誕生日を祝う、と定められた今上天皇のご誕生を祝う日である。今日、天皇・皇后両陛下をはじめ皇太子・皇太子妃、秋篠宮家といった皇族が長和殿にそろい、日の丸の小旗を振る大勢の国民に手を振って応える一般参賀が行われる
▼今年6月皇室典範特例法が公布され今上天皇の生前退位を2019(平成31)年4月30日とするとの皇室会議の決定を踏まえて政府は12月8日の閣議で退位日を定める政令を決定した。天皇が退位し皇位を皇太子徳仁(なるひと)親王が継承されると年号も改められることになり年明けの平成30年は「平成」の節目となる
▼節目の年を目前にして天皇・皇后両陛下の沖縄へのお心を顧みた。1975(昭和50)年日本復帰記念事業として本部町で開催された沖縄国際海洋博覧会に出席するため皇太子明仁親王が美智子妃と共に初めて沖縄の地を踏まれた
▼その頃の沖縄は過激な左翼活動が激しかったため大がかりな警備態勢を敷いたが、事件を防ぐことはできなかった。ひめゆりの壕に潜んでいた過激活動家が花束をささげる皇太子に向かって火炎瓶を投げつける「ひめゆりの塔事件」が勃発したのである
▼そのような事件の後に陛下は次のように琉歌を詠まれている。「花よおしやげゆん人知らぬ魂戦ないらぬ世よ肝に願て」
▼皇后陛下が問いかけられた言葉も宮古島に住む者としては忘れられない。「市の名前は、確かヒララと思いますが、校名はタイラですか、ヒララですか」宮古島の子供たちとの接見の場でおかけになったといわれるお言葉です。両陛下のご慈愛、ご造詣の深さを感じますね。

25594368_10203841976726826_7867626390636463820_n.jpg

沖縄が反日であるというのはメディアの捏造です。
しっかりと考えていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/28 06:00

12/27のツイートまとめ

buackky

https://t.co/FSPhyAOU0F
12-27 17:47

https://t.co/3Eu7PGPkd7
12-27 17:41

https://t.co/m61n9jPlc9
12-27 17:36

だからと言って反日捏造報道会社に金を渡すことは許されませんというか渡しません。国営に戻って日本の国益を考えた報道をするなら考えます。現在は特定亜細亜の狗でしかありません。... https://t.co/NdUyif67ow
12-27 16:59

だからと言って反日捏造報道会社に金を渡すことは許されませんというか渡しません。国営に戻って日本の国益を考えた報道をするなら考えます。現在は特定亜細亜の狗でしかありません。<訴訟>ワンセグでも受信料義務 NHK側勝訴 東京地裁 Yahoo! https://t.co/5890h8V2Yd @YahooNewsTopics
12-27 16:59

https://t.co/lOuL7lCN6B
12-27 15:07

昨日も出張で一人晩御飯悲しい、寂しい、懐寒いとまあ、悲観的になっても仕方ありません。と言うわけで焼き鳥で一杯いただきました。因みに店長はモンベル好きです(笑)https://t.co/JrBeD4irSS
12-27 07:53

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/28 04:15

平成29年 天長節の一般参賀に参列してきました。

平成29年 天長節ー1
先日の12月23日に天長節のお祝いの為に皇居へと行き、一般参賀に参列してきました。
今年は去年よりもはるかに多い人数が陛下の誕生日を祝いに来ていました。
2678年も続く我が国は125代の陛下を戴き培ってきた歴史があります。その歴史を未来の子等に受け継いで行きましょう。
それが我が国の歴史であるということを誇りに思い生活していきましょう。
昔より話し合いで解決してきた我が国の争乱、その文化・歴史を胸に秘め、他国の排他的な文化を受け入れつつも飲み込んできたいわばごちゃ混ぜの文化である我が国の文化、世界に例のないこの歴史を守っていきましょう。

さて、今年の天長節ですが5万人以上の人が訪れたそうです。
「皆さんの祝意に深く感謝」 一般参賀、平成で最多
 天皇陛下の84歳の誕生日を祝う一般参賀が23日、皇居で行われた。陛下は午前10時20分ごろ、皇后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻と長女の眞子さまとともに、宮殿・長和殿のベランダに並んで立ち、参賀者に笑顔で手を振って応えられた。
 陛下はマイクを通じ、「晴れ渡った空の下、誕生日に当たり、皆さんの祝意に深く感謝いたします」と謝意を述べた上で、「この一年もさまざまな出来事がありました。寒さに向かう今日(こんにち)、台風や豪雨により被害を受けた地域の人々、また、東日本大震災など過去の災害により、いまだ不自由な生活を送っている人々のことを深く案じています。今年もあとわずかとなりました。来(きた)る年が国民皆にとり、少しでも穏やかな年となるよう願っています」とあいさつをされた。
 宮内庁によると、午前中の参賀者だけで4万5900人となり、平成に入り最多となった。陛下が譲位の意向を示したビデオメッセージを公表された後の昨年の参賀者は、午後の記帳者を含め3万8588人だった。
 この日は朝から宮殿や御所で祝賀行事が続き、夕方に孫の敬宮愛子さま、悠仁さまが御所を訪れ、お祝いのごあいさつ。夜には皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、黒田清子さん夫妻が御所に集まり、天皇、皇后両陛下と夕食を囲まれる。

大変喜ばしいことです。

毎年参列者は増えているそうですね。
平成元年 昭和天皇崩御のため,天皇誕生日祝賀行事・一般参賀は行われませんでした。
平成2年 即位礼一般参賀が11月18日に行われたことから,天皇誕生日一般参賀は行われませんでした。
平成3年 17,420人
平成4年 13,550人
平成5年 20,140人
平成6年 18,220人
平成7年 13,350人
平成8年 ペルーの事件により取りやめ
平成9年 9,280人
平成10年 14,800人
平成11年 17,567人
平成12年 14,890人
平成13年 16,760人
平成14年 19,079人
平成15年 18,848人
平成16年 17,681人
平成17年 17,558人
平成18年 20,152人
平成19年 15,602人
平成20年 22,655人
平成21年 30,560人
平成22年 26,298人
平成23年 24,789人
平成24年 28,065人
平成25年 28,945人
平成26年 28,933人
平成27年 26,627人
平成28年 38,588人
平成29年 52,300人
陛下は私達へこのようなお言葉を話されました。

84歳とご高齢となりながら国民の為に祈りを捧げられております。陛下が国民の為に祈ってくださるから我が国は成り立っているのです。陛下無くして我が国はありません。
天皇陛下 万歳!万歳!万歳!

さて、気掛かりなことがあります。
平成29年 天長節ー3
陛下は朝日新聞などの工作によって靖国神社に参拝なされたことがないそうです。
因みに本来は行幸と言わないといけませんね。
昭和天皇は某総理が私的参拝と答えてから参拝なされなくなったそうですね。決して某朝日新聞が言うように東京裁判で死刑にされてしまった英霊の皆様が合祀されてからではありません。富田メモとかいう陛下のお考えを捏造したメモによって参拝できなくなっているとも言えます。因みに富田メモが参拝と言う言葉を使用しているのも味噌であり、陛下が靖国神社に参拝なされることはなく、行幸なされるのです。その言葉の違いが判っている人はこのような捏造には騙されませんね。
しかし、今上陛下が靖国神社に足を運ばれていないのも確かです。
是非、陛下が静かに足を運べる環境を作っていきたいものですね。

来年は今上陛下の最後の天長節になるとの事です。
また訪れたいものです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/12/27 06:00

12/26のツイートまとめ

buackky

中共に心を売った人間の残したもの慰安婦像「有害だね」 サンフランシスコ市を現場ルポ 寄贈受け入れから1カ月(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/9F51UwV05u @YahooNewsTopics
12-26 13:28

韓国の内政問題です。日本は関係ありません。さっさと合意内容を進めて下さい。(* ̄∇ ̄)ノ「合意過程で元慰安婦との意思疎通不足だった」 | NHKニュース https://t.co/S8fp0ptJhg
12-26 12:19

スラップ裁判ですね。森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/G1WzpaobiC @YahooNewsTopics
12-26 12:13

お金は必要な分だけあればいいです。年収1200万円でも「劣等感しかない」港区おじさんの憂鬱 #ldnews https://t.co/IaYuaj5c97
12-26 11:43

https://t.co/aanavi76SZ
12-26 11:39

昨日は相模原にてクリスマスチキンをいただきました。出張中なので一人でさみしいです。街中には一切クリスマスの雰囲気はありません。まあ、カトリック教徒は中学で卒業したんで(笑)
12-26 07:06

言論で戦うことをやめた報道機関になんの存在価値があるのでしょうか?圧力によって言論封鎖を狙う朝日新聞、未来はありません。森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/G1WzpaobiC @YahooNewsTopics
12-26 05:50

政党助成金狙いなのでしょうね。しかし、いつになったらガソリンプリペードカードによる政治資金規正法違反について説明するのでしょうね。山尾議員 26日に立憲民主に入党へ(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/PYcS6RGWR4 @YahooNewsTopics
12-26 05:47

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/27 04:12

人権意識の低い中共

hqdefault (2)
最近、差別だの権利だのと言って心の狭い人が増えたような気がします。
女性を守るのは男性の使命という考えに異論を持つ人は少ないと思いますが、逆に言うと女性差別と言われるから不思議ですね。
まあ、日本で人権派と呼ばれている人は狭い価値観を絶対視して大多数の意見を聞かない差別主義者が大半と言われております。
もっと自然に生きていけばよいと思います。無理に狂った価値観であるLGBの価値観を強制させないでもらいたいものです。
生理的に受け付けないというのは自然の事であり、それを公表して他人の気持ちを悪くさせる権利なんてありはしません。
もっと生理的に受け付けない人に嫌う権利を認めてほしいところです。
子供を持つ親にその権限を与える必要があると私は考えますね。

さて、人権問題ってことで絶賛民族弾圧が繰り返されている中共の支配地域ですが、その土地から来た人が日本の刑法に対して文句を言っているようです。
「日本の法律に失望し絶望した」=東京で殺害された中国人留学生の母親が胸中語る―中国メディア
2017年12月20日、澎湃新聞は、日本で起きた中国人留学生殺人事件の被告に言い渡された懲役20年の判決に対し、被害者の母親が「日本の法律に失望した」と語ったことを伝えた。
昨年11月3日、東京都中野区のアパート前で中国籍の女子大学院生・江歌(ジアン・ガー)さんが中国籍の陳世峰(チェン・シーフォン)被告に刃物で刺されて死亡し、陳被告は殺人と脅迫の容疑で逮捕、起訴された。東京地裁は20日、陳被告に検察の求刑どおり懲役20年の判決を言い渡した。
江さんの母親は事件発覚後、陳被告の死刑を求める署名活動を中国と日本で実施してきた。裁判後の記者会見で母親は「注目してくれたメディアやネットユーザー、支援してくれたすべての人に感謝したい。そして、被告への死刑要求を支持してくれた451万6000人に謝りたい。日本の法律には失望し、絶望している。江歌の美しい人生は20年の判決と引き換えにできるものではない。法律はいったい誰を守るものなのか、私には理解できない」とした。一方で、「日本の警察や裁判所が尽力してくれたことに感謝している。判決は受け入れられるものではないが、日本の法律は守る」と語ったという。
母親の代理人を務める大江洋平弁護士は「判決に対し母親は不満を持っているが、私は長い時間をかけて母親の話もヒアリングしたうえでの判決だと認識している。母親が被告の死刑を求めて活動してきたことも知っているが、懲役20年という判決は、日本と中国の刑法上の違いを表している。私はこの判決を司法に基づく判断として敬意を示したい。法廷では陳被告の主張が完全に覆された。他人の命を奪いながら不合理な弁解をする被告に反省の色はないと判断したうえでの、合理的な判決だ」とコメントしている。(翻訳・編集/川尻)

人一人を殺しておきながら、しかも反省の色も見せない犯人に対して20年は軽いということでしょうね。
私もそう思います。故意で人を一人殺せば自分が殺されても仕方ないと私は思います。
人の命が重く、法律的にも日本ではリンチは出来ません。不服であっても従うしかないのです。
支那から来た人からすれば軽い判決、ある意味仕方ないと思います。

中共では人の命は軽んじられています。
中国の競技場で公開裁判、被告10人に死刑判決 裁判後すぐに刑執行
【AFP=時事】中国南部・広東(Guangdong)省の陸豊(Lufeng)市にあるスタジアムで公開裁判が行われ、多くの群衆が見守る中、麻薬取引や殺人の罪に問われた被告10人に対して死刑判決が言い渡された。被告らは判決後まもなく連行され、死刑が執行されたという。
 公開裁判は16日に実施された。インターネット上に投稿された動画では、見物人らが見つめる中、手錠をかけられた被告が警官らに付き添われながら、陸上トラックを歩かされる様子が捉えられていた。
 また当局者らが座る演壇の両脇を武装警察が警備する中、被告らは壇上で立ったまま、拡声器で読み上げられる判決を聴き入った。
 裁判では出廷した12人の被告のうち10人に死刑判決が言い渡され、制服姿の若者らも多数見守る中、刑を即時執行するため連行されていったという。
 中国国営英字紙・環球時報(Global Times)によると、陸豊(Lufeng)市の人民裁判所が先週、「屋外スタジアム裁判」を傍聴するよう市民に呼び掛ける通達を出していた。
 また同紙によると、陸豊市では2015年にも麻薬密売に関する公開裁判が行われており、1万人の群衆が集まった。【翻訳編集】 AFPBB News

羨ましいくらいに無駄がないというのでしょうか?日本では25年も牢屋に入れられて死刑なる人が後を絶えません。
しかし、死刑が確定してから執行までに2年の執行猶予期間があるはずです。これは『中華人民共和国刑法』に記載されていたと思うのですが気のせいでしょうか?
日本では死刑判決が確定して半年以内に法務大臣が死刑執行命令書に署名する義務があります。
しかしながら再審査要求などで遅延しているのも事実です。
時には法務大臣が職務よりも個人の思想を優先して死刑執行に署名しない人がいたりします。
そのような人間を人でなしと言うのでしょうね。

さて、スピーディーな判決はよいのですが、中共による民族弾圧は過激になっています。
スタジアムで55人に公開判決、中国・新疆ウイグル
【5月28日 AFP】28日付の中国国営メディアによると、同国西部・新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)にあるスタジアムで27日、テロリズムの罪などを問う一斉裁判が行われ、3人の死刑判決を含め、55人に有罪判決が下された。
 国営新華社(Xinhua)通信電子版は、同自治区イリ・カザフ自治州(Ili Kazakh Autonomous Prefecture)にあるスタジアムに約7000人の群衆と中国共産党幹部が集まり「公開判決、公開逮捕、公開刑事拘留の大会に出席し、法に従い、凶暴なテロ犯罪者集団を罰した」と報じた。
 司法当局はスタジアムで、殺人や分離主義、テロリスト集団の組織化や先導、あるいはそうした集団への参加、犯人秘匿(ひとく)、強姦などの罪で判決を下した。昨年、おのなどを使って一家4人を殺害した3人については「残酷極まる手段を用いた」として死刑が言い渡された。またスタジアムでは警察が38人の容疑者の正式逮捕を公表し、さらに27人を拘束した。
 公開された写真によると、被告たちはオレンジ色のベストを着せられて大型トラックの荷台に並べられ、前かがみのまま治安部隊に押さえられるなどした状態で、警官らが警備を固めたスタジアムに到着した。
 新華社が報じたイリ・カザフ自治州の共産党ナンバー2の談話によると、今回の大規模な公開判決は「凶暴なテロリズムの三つの力──分離主義、原理主義、テロ行為による恐怖に対する取り締まりへの当局の断固とした決意」を示すことを狙ったという。(c)AFP

中共は東トルキスタンを武力で占領して、ウイグル人を虐殺・弾圧・圧政しているのですが、それに対抗する勢力の存在を許そうとしません。法律は中共のトップが勝手に作り上げたものであり、日本のように国会で議論されて作られているわけではなく、
中共の都合の良いような法律を次々と作っています。
このような状態である中共、みんなで話し合って作った日本の刑法、どっちが人権に配慮しているのでしょうね。
まあ、日本の憲法はGHQから押し付けられたものですし、非常に不備がたくさんありますので一害には言えませんが日本の方がより人に配慮していると言えるでしょう。

しかし、戦勝国連合や人権・人権と普段から五月蠅い人権派弁護士などは中共に文句を言わずに日本に文句を言います。
どれだけひん曲がっているのでしょうね。こんな大人にはなりたくありません。(もう十分大人ですけど)
しっかりとした考えをもって犯罪者を許さない、犯罪を許さないようにしていきましょう。
それが責任ある人の考えです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/26 06:00

12/25のツイートまとめ

buackky

韓国の国内問題言われてもね(* ̄∇ ̄)ノ慰安婦合意の検証報告書 日本に事前説明へ=韓国政府(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/KLUpFaKgdl @YahooNewsTopics
12-25 20:10

文句ばっかり言っている基地反対派は自分達への苦情を聞き入れる度量はないというだけの事ですね。これこそヘイトスピーチなのでしょう。一方的な暴言を許してはいけませんンね。... https://t.co/NBsoXw25g0
12-25 18:10

文句ばっかり言っている基地反対派は自分達への苦情を聞き入れる度量はないというだけの事ですね。これこそヘイトスピーチなのでしょう。一方的な暴言を許してはいけませんンね。<米軍ヘリ窓落下>「文句言うな…」被害小学校に続く中傷(毎日新聞) https://t.co/EM7uBevCnF @YahooNewsTopics
12-25 18:10

昨日はクリスマスイブ‼なので美味い飯を頂きました。(* ̄∇ ̄)ノ美味いね。
12-25 14:18

見たことないですが本当なのでしょうか?と言うか、独身男性そんなに金ないの?なければ携帯やめたら?OLたちがドン引きした独身男の貧困ランチ “ペヤング丼”ってなに? https://t.co/6GMnZnE7Dn
12-25 13:22

法律なくてもやるに決まってます。「会社は半年に1度、大掃除をしなければならない」 実は風物詩じゃなく、法的な義務(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/gcJ424roju @YahooNewsTopics
12-25 13:06

出国停止180日 異論拒絶する韓国の壁 慰安婦碑書き換えの奥茂治氏(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VAQVXjqkaM @YahooNewsTopics
12-25 12:32

民泊とも結託していると聞きます。規制強化が必要ですね。犯罪を増やしてまで経済成長は必要ありません。<観光白タク>「稼げる」 在日中国人、同胞客目当て(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/zo03TEFcxu @YahooNewsTopics
12-25 05:00

https://t.co/l2qNAYEvks
12-25 04:54

https://t.co/40EnurHcZe
12-25 04:52

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/26 04:11

安全な運航は日々の絶え間なき点検で培われています。

c6212be6c7fa407c5df46f2e6fb766d5.jpg
関係各社の努力により安全な運航が実現している新幹線
この新幹線の安全性が損なわれそうになった事件が発生しました。
様々な問題があったのでしょう、最終的には事故につながる前に原因が特定できて大変良いことだったと思います。
今回の事件を踏まえて安全管理、日常点検を追加していかなくてはなりませんね。
教訓です。事故にならなくて本当に良かったと思います。

さて、原因は何だったのでしょうか?
のぞみ台車撤去、本格調査へ 異変3時間…対応は、原因は
 博多発東京行きのぞみ34号の台車で亀裂が見つかり、運輸安全委員会が新幹線で初の重大インシデントと認定した問題で、JR東海は16日未明、亀裂の入った13号車の台車を名古屋駅の14番線から撤去した。16両編成のうち1~12号車などが停車したままになっているが、17日以降に移動させるという。
 のぞみ34号は途中の名古屋駅で運行を中止したが、最初の異変察知から約3時間も運行を継続。亀裂がさらに拡大していれば、脱線に至った可能性もあり、運輸安全委や車両を保有するJR西日本は、台車を調べ亀裂のできた状況の確認を本格化させる。
 JR東海などによると、13号車の客室部分をクレーンでつり上げて台車を交換。博多総合車両所へ亀裂の入った問題の台車を運び原因調査に着手する。
 国土交通省やJR西によると、亀裂は11日、先頭から4両目の13号車の台車から見つかったほか、歯車箱(ギアボックス)付近で油漏れが発見され、モーターの回転を車輪に伝える管も黒く変色していたという。
 のぞみ34号は博多駅を出発した約20分後の小倉駅付近で、乗務員らが最初の異変となる焦げたようなにおいを確認。その後、亀裂のあった13号車の乗客から「車内にもやがかかっている」とする指摘があった。
 岡山駅からは車両保守担当者が乗車。うなるような異音を聞いたが、運行に支障はないと判断されていた。さらに、京都駅を出発直後に車掌が異臭も確認していたが、運行の中止が決断されたのは、最初の小倉での異変察知から約3時間後の名古屋駅での床下点検で油漏れが確認された段階だった。
 亀裂は鋼製の台車の枠で見つかり、運輸安全委員会は重大インシデントと認定。台車は博多総合車両所に移され、運輸安全委とJR西が原因を調べている。
 車両は11日から名古屋駅に停車したままになっていたが、JR東海が18日に撤去した。

台車が壊れると当然、上に載っている客車が地面と接触します。
時速200kmともなれば車体はバラバラになることでしょう。
以前発生したTVGの脱線事故と同じように乗客全員の命が亡くなっていたかもしれません。
異常状態があったが点検しなかったということは判断ミスってことですね。
今回の判断ミスを住まえた新たな運営改善案を出して事に臨むほかありません。
幸い、壊れる前に発見できたのですから次に発生しないようにしていくほかありません。
危険性はゼロには出来ません。これは絶対です。
それを求める変な人が多いというは情けないことだと思います。原発や飛行機、自動車、自転車、なんでも危険性ゼロなんてあるわけがないのです。その事実を踏まえて改善・改良を行い少しでも良いものをと、作り上げてきた日本の文化
時々、魔改造とか揶揄されますが、基本的に改善・改良を積み上げてきた技術の源だと思います。

さて、技術と言えばよく日本と比較されている国にドイツがありますが、ドイツの列車は定時運転しないことで有名だそうです。
ドイツ版新幹線がお披露目した「夢」のようなポンコツっぷり
日本ではありえないトラブル
 東海道新幹線の構想が公にされたのは1957年。しかし当時は、鉄道は過去の交通機関で、これからは飛行機と自動車の時代という風潮が強く、「できないもの、無用のもの」という揶揄を込めて、「夢」の超特急と呼ばれていたという。
 ところが、それが着工3年余りで完成し、1964年、東京オリンピックの直前に、東京と新大阪間が3時間10分(開業当初は4時間)で結ばれるようになると、「ひかり」は夢ではなく、現実として、あっという間に日本の誇りとなった。
 以来、50余年、新幹線には「脱線」も「衝突」もなし。鉄道側に責任のある死亡事故ゼロの記録も破られていない。地震を感知すると、揺れが始まる数秒前に、ピタリと止まる。新幹線は今なお、日本人の誇りだ。
 新幹線に乗ると、その快適さにいつも満足する。悪天候以外で遅れはほとんどないし、車内は清潔だし、静かだし、ドアやトイレが故障していることもない。ときに「こだま」しか停まらないような駅のホームに佇み、「ひかり」や「のぞみ」が数分おきに目の前を矢のように通り過ぎていく様を見ると、感動さえ覚える。日本はすごい国だ。
 ところ変わってドイツ。
 ドイツの鉄道ほど評判の悪いものはない。これは私だけが言っている話ではなく、ドイツ人ほぼ全員の意見でもある。歓談の席で偶然にもドイツ鉄道が話題にのぼると、皆が一斉に、しかも生真面目に、自分がドイツ鉄道のせいでいかに酷い目にあったかという話を始めて、たいてい止まらなくなる。
 ドイツ鉄道は2017年、8割の遠距離列車を定刻で走らせるという目標を立てた。ドイツ鉄道のいう定刻とは遅れが6分以内の場合である。しかし、10月の時点で、6分以内の遅延で目的地に到着した遠距離列車は74.3%にすぎないことがわかり、目標達成は断念した。
 私はしばしば列車を利用するわけではないが、それでも乗るたびにトラブルに見舞われる。遅れる、汚い、サービスがないのはもとより、それ以外にも、さまざまな故障、列車が途中で止まっても、あるいは、全然違う駅に到着しても、何のアフターケアもないこと。
 また、列車がホーム入る直前に列車番号が前後逆さまに付いているという放送があったり(そのあとでホームの端から端まで荷物を持って移動することはほとんど不可能)、また、予約をしているのに、その列車自体が付いていなかったり(日本ではありえない! )、とにかく、トラブルのバリエーションは限りなく多い。遅延で乗り継ぎの列車に乗れなかった時などは、本当に困り果てる。

ドイツ統一の交通プロジェクト
 さて、そのドイツ鉄道が、1992年以来、一大プロジェクトに取り組んでいた。ベルリンとミュンヘンを結ぶ超高速列車の建設だ。いわゆるドイツ版新幹線である。
 計画が決まったのは、東西ドイツ統一のすぐ後だから、「ドイツ統一の交通プロジェクト」と呼ばれていた。以来、工期は26年で、工費が100億ユーロ。26のトンネルと37の橋が作られ、623kmを約4時間で結ぶ。それまでは6時間以上だった所要時間が3分の2になると、ドイツ鉄道は寿いだ。
 さて、その超特急が、去る12月8日、いよいよめでたくお披露目となった。メディアも舞い上がり、「画期的」どころか「革命」とまで書いた。
 12月8日の午後、200人ほどの賓客とマスコミ関係者を乗せた最初の記念特別列車が、ベルリン駅に到着した。ホームに並んだ花火が噴水のように吹き上がり、お祭り気分は最高潮。
 最後の区間だけ試乗したメルケル首相がホームに降り立ち、「人々のため、貨物輸送のため、新しいテクノロジーのため、環境のため」と喜ばしい記念スピーチを披露。
 ドイツ鉄道の総裁も、「どんな自動車も、もうこの超高速には太刀打ちできない」と自信満々の体だった。そして、午後7時と8時の国営テレビニュースで、その様子が華々しく報道された。
 ところが、すでにそのころ、やはり200人もの賓客とマスコミ関係者を積んでミュンヘンに戻ろうとしていたその超特急は、技術的問題により途中で立ち往生したままだった。結局、2時間以上の遅延で、深夜0時30分にようやくミュンヘン駅に到着したという。
 ただ、翌日のニュースでそれが報道されたときには、誰もがちょっとしたミスだろうと、さして気にも止めなかった。それよりも、10日から1日3往復で始まるという商業運転のほうに、皆の期待は集中していたのである。
 さて、いよいよ10日。普通の乗客を乗せた超特急は、まずは予定通りの運行。ところが、12時5分のベルリン発ミュンヘン行きは何度も止まり、大遅延。また、ミュンヘンからベルリンへ向かっていた列車も、すぐに止まってしまい、結局、古い線路に誘導され、乗客は普通の特急に乗り継ぎ、ようやく3時間近い遅れでベルリンに到着したという。
 1日3往復しか走らない電車でこのトラブルだ。しかも、自由席で片道150ユーロという高運賃なのである。

ハイテク国の「技術上の問題」
 翌11日月曜日も、状況は改善されなかった。7時38分ベルリン発の始発列車はあっけなく運休。その翌日の12日も、やはりこの早朝の便は運休。これでは、ビジネスで使おうと思っていた人は窮地に陥る。
 12日になってようやく公表された遅延の理由は、「技術上の問題」。新しく導入されたEUの安全システムETCS(European Train Control System)が悪さをしているのだとか。ただ、報道によると、このシステムは他のEUの国々では、すでに何年もちゃんと機能しているというから、理解に苦しむ。
 公共交通の乗客の利益を代表する団体「プロ・バーン」のスポークスマンによると、「トラブルは、システムにあまりにも多くのハイテクが詰まり過ぎていて、日常的ではないから」だそうだ。21世紀のコメントとは思えない。
 それにしても、ハイテク国ドイツが、なぜ、1日にたった3往復の超特急をまともに走らせることができないのか。このままでは、本当に「夢」の超特急になってしまう。
 そういえば、この超特急の開通の3日前の5日夜、ケルンからクレフェルトに向かっていた普通列車が、信号待ちで停車していた貨物列車に衝突し、脱線するという事故もあった。
 https://rtlnext.rtl.de/cms/meerbusch-zugunglueck-mit-vielen-verletzten-fahrdienstleiter-gab-wohl-trotz-rot-signal-anweisung-zur-weiterfahrt-4135499.html
 155人の乗客のうち、50人が負傷。しかも、高圧の架線が垂れ下がって救助隊が近づけず、電気が止められるまで2時間、乗客の救助ができなかった。これも、ドイツ鉄道の事故対策の不備として、非難の対象となった。
 翌日、「ここは普通列車が走ってはならない区間だった」と、意味不明の発表があったが、それにもかかわらず、なぜ、ここを列車が走っていたかは、まだわからないそうだ。
 そういえば、首都ベルリンに作っているヴィリー・ブラント新空港は、2007年に開港予定で計画が始まったものの、「技術上の問題」で延び延びになり、外観は完成したが、開港には未だにこぎつけられない。開港予定は2010年、2011年、2012年と延び続け、今では、2019年か、あるいは、このまま空港の遺跡になるとも言われている。
 読者は私を信じないかもしれないが、これらはすべて本当の話。ドイツは不思議の国である。

以前、線路に土砂が流れて不通になったとき、すぐに鉄道会社は代替え輸送用バスを出しました。
ドイツではそのようなことはないのでしょうか?それとも日本だけなのでしょうか?
日本の都市部だと自家用車よりも公共機関の方が便利なことが多いですし、長距離移動はもっぱら電車です。
国土を網の目のように走っている電車を使って移動することが多いですよね。
ドイツは違うのでしょうか?道路が発達しているとは聞きましたが、長距離を車で移動するのは疲れると思います。
そしてドイツは改善する気がないのでしょうか?原因は何なのでしょうね。
寒い国は雪で動けなくなるのであまり外出しなくなるという話を聞きます。
それと同じなのでしょうか???国民性の違いだけなのでしょうか?

なんにせよ、こつこつと積み上げていったものが安全や技術革新につながっています。
私たちも頑張りましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
技術 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/25 06:00

12/24のツイートまとめ

buackky

ばかじゃねぇの?意味のない規則に対して最適化したが基準を変えたくない馬鹿な経営者がいるという問題が語られていませんね。現場の基準が非常に厳しすぎるのが問題であり、西洋は最低限しか保証していないですよ。... https://t.co/6m7v2oSPib
12-24 22:44

ばかじゃねぇの?意味のない規則に対して最適化したが基準を変えたくない馬鹿な経営者がいるという問題が語られていませんね。現場の基準が非常に厳しすぎるのが問題であり、西洋は最低限しか保証していないですよ。「うぬぼれジャパン」が製造業に蔓延 コンプラ専門家 https://t.co/qz7glpjhr6
12-24 22:44

一日三個までかな(* ̄∇ ̄)ノ1262kcalの「メロンクーヘン」 フジパンに聞く開発のこだわり #ldnews https://t.co/V0PNvHLhlO
12-24 16:01

いつも思うんだが、なんで片親がこんなに多いんでしょうね。離婚しない政策が必要です。貧困シングルマザー、託児所目当てで風俗嬢に「時給900円のバイトでは食べていけない」 #ldnews https://t.co/QNKmjgfuux
12-24 16:00

昔、韓国では学校の行事でこのような参加をさせられた学生が痛そうですね。お金もらえるだけましだと思います。... https://t.co/LeSDvn5dzu
12-24 12:12

昔、韓国では学校の行事でこのような参加をさせられた学生が痛そうですね。お金もらえるだけましだと思います。平昌五輪開会式に韓国の踊れる高校生ら“強制動員”か、時給100円とも=韓国ネット「最低賃金は払ってあげて」「もう五輪自体やめた方が…」 https://t.co/FQ96EjRAfg @recordchinaさんから
12-24 12:12

仕方ないか、戦勝国連合の決議を守って在日朝鮮人を強制送還しないといけませんね。国際社会の約束事ですよ。某韓国みたいに気に入らんから破棄するなんてことは出来ません。労働者の送還は2年以内 北朝鮮への追加制裁採択 https://t.co/iwXht5pgcf
12-24 08:41

岩波最低ですね。台湾は台湾です。決して中共の一部ではありません。岩波書店、広辞苑の台湾表記「誤りではない」 台湾側は「遺憾」表明 - 産経ニュース https://t.co/Cxch8lkTGm @Sankei_newsさんから
12-24 08:34

去年に比べて今年は減ってましたね。でも、街中で日の丸を表立って持ち歩いている人は増えているような気がします。これも成果ですね。 https://t.co/XtyrfQVgss
12-24 07:31

昨日、例年のごとくチャンネル桜の忘年会に参加してきました。いろいろな話があったかと思いますが、一番印象的な話は三輪さん13kgもダイエットに成功したそうです。😀😀なんてこった~詳しい話は番組で~
12-24 07:30

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/25 04:12

人の心がない死刑廃止論者

10153841_1710008089248104_7228986203160714880_n.jpg

全員が全員、そうではありませんが、死刑廃止を謳う人たちは人間としての心を失っている人が多いように思えます。
何故なら死刑と言うのは更生出来ない、人間としてしてはいけない事をやり、そして反省していない人間に処させる刑罰であり、それは国民の総意でもあるからです。
極一部の弁護士たちは必死に死刑を無くそうとしていますが、やり方が非常に陳腐であり光市母子殺害事件なんかではドラえもんとか言ったり、妄想を繰り返したりと大凡同情する余地がありません。
ヨーロッパなどの西洋などの様に現場で射殺できるならともかく、日本では裁判を起こし、犯罪者の意見も聞いて刑罰を決めているのですからよっぽど人道的だと思います。
フランスは日本の死刑執行に対して反対意見を言っておりますが、歴史が違うという認識を持っていただきたいものです。

さて、その死刑についてですが、毎日新聞が狂ていると評判です。
元少年ら2人の死刑執行 永山則夫元死刑囚以来
 上川陽子法相は19日、千葉県市川市で1992年に会社役員一家4人を殺害したなどとして、強盗殺人罪などで死刑が確定した事件当時19歳の関光彦(てるひこ)死刑囚(44)=東京拘置所=の死刑を執行したと発表した。事件当時少年だった死刑囚の執行は、4人を射殺した永山則夫元死刑囚(事件当時19歳、執行時48歳)が97年8月に執行されて以来となる。また、群馬県で94年にあった親子3人殺害事件で殺人罪などで死刑が確定した松井喜代司死刑囚(69)=同=の死刑も同日執行された。
 関係者によると関死刑囚側と松井死刑囚側は再審請求中だったという。従来、再審請求中の執行は回避される傾向にあったが、前回の金田勝年法相による7月の命令に続く執行となった。
 確定判決によると、関死刑囚は92年3月5日、暴力団関係者から要求された金を工面するため、市川市内の会社役員(当時42歳)のマンションに押し入り、役員の母(同83歳)を絞殺。その後帰宅した妻(同36歳)と役員を包丁で刺殺して現金や預金通帳を奪い、翌日には泣き出した次女(同4歳)も殺害するなどした。
 上告審で弁護側は「少年の矯正を目的とする少年法の精神を考えると、量刑は重い」と主張したが、最高裁は2001年12月、「4人の生命を奪った結果が極めて重大で、犯行も冷酷、残虐。家族を一挙に失った被害者(当時15歳の長女)の感情も非常に厳しく、死刑はやむを得ない」として1、2審の死刑判決を支持し、上告を棄却した。 松井死刑囚は94年2月、結婚を約束し、借金などを肩代わりしていた群馬県安中市の女性(当時42歳)に結婚の意思がないことが分かり、女性をハンマーで殴り殺し、女性の両親も結婚に反対したと思い込んで殺害。さらに女性の妹やその長女も殺そうとした。【鈴木一生】
おことわり
 毎日新聞はこれまで、事件当時少年だった関死刑囚について、再審や恩赦による社会復帰の可能性などが残されていたことから、健全育成を目的とする少年法の理念を尊重し匿名で報道してきました。しかし、死刑執行により更生の機会が失われたことに加え、国家による処罰で命を奪われた対象が誰であるかは明らかにすべきであると判断し、実名報道に切り替えます。

国家による処罰って言っておりますが、判断しているのは国民です。国家と国民が別扱いっていうのが毎日新聞の考えなのでしょうか?
確かに今の国の規則たる憲法は外国産です。日本産ではありません。
なので国民は日本産の自主憲法を制定したいと考えているのですが、毎日新聞などは外国産である日本国憲法を守れと言いますよね。
何を考えているのでしょうか?私には理解できませんね。

さて、死刑については不法移民で町がけがされているフランスが内政干渉を行っています。
「日本人死刑囚2人の刑が今日執行されました。フランスは世界中の至る所で、死刑という非人道的で犯罪抑止効果がない刑罰に反対しています」ローラン・ピック駐日大使死刑制度に対するフランスの見解について、詳しくはこちらをご覧ください。
1981年までギロチンを使って処刑を行っていたフランスとは思えませんね。
2010-02-08T000125-d357e.jpg

因みに今回処刑されたうちの一人はこのような残虐な事件を起こしています。
14時間で一家四人を惨殺した関 光彦
関光彦は元々が相当なワルで、暴力・盗み・強姦などは当たり前で、ケンカ用にナイフや警棒などを持ち歩いているほどだった。母や弟などは容赦なく殴り、祖父の金を盗んだ時には、そのことで怒った祖父に逆に腹を立て、祖父の顔面に蹴りを入れて眼球を破裂させ、祖父を失明させたこともある。
18歳の時(平成3年3月)千葉県船橋市内で一人暮らしを始める。同年10月25日、市川市内のフィリピンパブでホステスをしていたエリザベスという女性とフィリピンで結婚する。
そして関光彦19歳の平成4年、凶行は実行された。
元々の事件の発端は、2月6日、光彦が市川市のフィリピンパブの顔なじみのホステスを連れ出し、自宅に二日間監禁したことに始まる。
翌々日の8日、二人のホステスは泣きながら店に戻り、光彦に監禁されたことを経営者に報告する。怒ったパブの経営者は、知り合いのヤクザに光彦の落とし前をつけてくれるように頼んだ。この日から光彦はヤクザに追われることとなる。 
11日、光彦はイライラしての行動か、東京都中野区の路上を歩いていた24歳の女性を襲い、鼻の骨を折るなどの怪我を追わせ、車に連れ込んで自宅に監禁し、強姦する。
そしてその翌日の12日。後に自分の家族四人を惨殺されてしまう「15歳の少女」はこの日、関光彦に出会ってしまう。
光彦は買い物帰りの少女の自転車にわざと車をぶつけ、車で病院に連れて行った後、自宅に送ってあげるふりをして自分の家に少女を連れ込み、監禁して強姦した。
その際、少女の生徒手帳から名前と住所を書き写し、誰にもしゃべるな、と脅しをかけた。
くしくもこの日の夜、光彦は暴力団組長から呼び出しをくらい、先の、ホステスを監禁した件で売上損失分と慰謝料として200万円払うように強制された。もちろん断ることも出来ないし、そのような金を持っているはずもない。
月は変わって3月5日。連日ヤクザに激しい追い込みをかけられていた光彦は、すでに家に帰ることも出来なくなっていた。ここで光彦は、先日住所を書き留めておいた少女の家に押し入り、金を強奪することを思いつく。
平成4年3月5日午後5時ごろ。
光彦はその少女一家が住むマンションに押し入る。その時マンションにいたのは少女の祖母(83)一人だけであった。光彦は通帳を出すように迫ったが、拒否されたため祖母の首を電気コードで絞めて殺害した。
光彦はそのままマンションに居座り、他の家族が帰って来るのを待った。そして約二時間後、少女(15)と母親(36)が一緒に帰ってきた。
包丁をつきつけ「騒ぐと殺す」と脅し母の首を後ろからつかみ、「黙ってうつぶせになれ」とうつぶせを強要。母が背中を見せたところを容赦なく包丁でメッタ刺しにして殺害した。光彦は床に流れた血を少女に掃除するように命じる。恐怖で凍りつきながら少女は黙々と掃除を行った。
間もなく4歳の妹が保母さんに連れられて帰ってきた。光彦はこの時点で二人殺しておきながら、少女に命じて食事を作らせ、光彦と少女と妹の三人で夕食を食べた。
間もなく妹は「おばあちゃんが寝てるから私も、もう寝る。」と言っておばあちゃんの部屋に入った。妹は、おばあちゃんが殺されているとも気づかず、遺体のそばで眠りについた。
通帳と印鑑の場所は父親しか分からない。光彦は父親が帰ってくるのを待つ間、少女に襲いかかり、強姦を始めた。
間もなくして父親が帰ってきた。いつもより早い帰宅だった。強姦の途中ではあったが、光彦は包丁を持って父親を待ち伏せ、いきなり左肩の辺りに包丁を突き刺した。
悲鳴を上げて父親が床に倒れる。
「現金でも通帳でもいいから200万出せ!」
倒れた父親を足蹴にしながら光彦が叫ぶ。父親は家族を守るため、通帳と印鑑の入った引き出しを教えた。口座に入っていたのは、銀行と郵便局を合わせて約360万。
「もっとあるだろう!」欲にまみれた光彦は更に上を要求した。
「(会社の)事務所に通帳と印鑑がある・・。」重症を負いながらも父親は答えた。
「取りに行くぞ! 親父の会社に電話しろ!」
もはや抵抗する気力の失せていた少女は、言われるままに父親の勤務先である編集プロダクションに電話し、これから通帳を取りに行くことを告げた。
会社に着くと父親の同僚たちが心配そうに事情を聞いてきたが、喋っては家に残っている父親と妹が殺されると思い、
「ヤクザがお父さんの記事が悪いと言ってお金を取りに来てるんです。通帳と印鑑があれば何とかなるからって・・。」とだけ言い、光彦のことは喋らなかった。
「大丈夫?」と聞かれたが「大丈夫です。」と答え、通帳と印鑑を受け取って会社を出た。
しかし少女が家に帰ってみると、無情にも父親はすでに殺されていた。一足先に帰った光彦がとどめを刺していたのだ。
朝になり、少女の家の電話が鳴った。昨日行った事務所の人が心配して電話をかけてきてくれたのだ。電話にはいったん出たものの、光彦に強引に切られてしまった。
「余計なこと話すんじゃねえ!」と、少女を怒鳴る。
怖がった妹が泣き始めた。「うるせえ!黙れ!」光彦は、泣いている妹に腹を立て、身体をつかんで背中から包丁を突き刺した。包丁は胸まで貫通した。
「痛い・・痛い・・」と苦しんでいる妹に対して、光彦は少女に「お前がとどめを刺してやれ!」と命令する。
しかし少女が硬直して動けないでいたため、光彦が首を絞めて殺した。
妹まで殺されて、少女はここで初めて光彦に抵抗したが、「お前も殺されてーか!」と、逆に包丁で腕や背中を切りつけられてしまった。
「殺される・・」
そう思った瞬間、突然家のドアがバーンと開き、警官隊が突入してきた。
さっきの事務所からの電話が不自然に切られたこともあって、事務所のスタッフが「様子がおかしい」と感じ、警察に通報していたのだ。現場に急行した警察官が外から様子を伺い、犯行を目撃した。そして事件と判断し、一気に室内に突入したのだ。
平成4年3月6日午前7時ごろ、ついに関光彦は現行犯で逮捕された。14時間における凶行は終わりを告げた。少女には毛布がかけられ救出されたが、祖母・母・父・妹は惨殺された。
逮捕された後も光彦は、平成元年年の綾瀬女子高生コンクリート詰め事件で誰も死刑になっていないことを引き合いに出し、「俺なんか楽勝でしょ。」などと語っていた。
「未成年が死刑になるはずがない。」、「とうとう少年院行きか。」ぐらいにしか思っていなかったというが、平成6年8月、千葉地裁が下した判決は死刑であった。
「金銭を工面するための犯行で動機に酌量の余地はなく、四人の命を奪った結果は極めて重大。犯行時、被告が少年だったことなどの事情を考慮しても死刑はやむを得ない。
高裁、最高裁ともに上訴を棄却し、平成13年12月、死刑判決が確定した。「未成年であれば、どんな凶悪犯罪でも少年院で済む」と思っていた光彦の甘い考えは完全に覆(くつがえ)された

極悪非道と言う言葉は彼の為にあるのでしょうか?この人間に同情する人はいるのでしょうか?
私が被害者の家族であるなら復讐しているはずです。
自分の手で殺したいと思っているかもしれません。それくらい人間として終わっているとしか思えません。
死刑になるまで25年も生きながらえていたというのは被害者にとって苦痛だったのではないでしょうか?
即時、死刑に処されてもおかしくありません。このような極悪非道な悪漢を新聞や弁護士が守ろうとする方が人として間違っていると思います。

死刑を廃止して我が国よりも犯罪が減った国があれば考えるかもしれませんが、我が国の考えたなどを考慮すれば死刑は廃止できませんし、する必要もありません。
しっかりと培われた歴史に乗っ取って動いていきましょう。一見無駄に見えても意味のあることはたくさんあるのです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/24 06:00

12/23のツイートまとめ

buackky

今日は快晴です。(* ̄∇ ̄)ノ早朝参賀に参加する人の列が凄まじく延びています。o(T□T)o御目出度い事です。
12-23 08:13

奉祝、平成29年 天長節おはようございます。(* ̄∇ ̄)ノまた来てしまった。
12-23 06:55

犯罪幇助するわけにはいきませんので(* ̄∇ ̄)ノ「レオパレス21」TV付き物件入居者に受信料支払い義務 東京地裁判決 #ldnews https://t.co/Ac0Z9rXGTr
12-23 06:34

イオンやからね。(* ̄∇ ̄)ノ「イオンのお葬式」に措置命令=「不要の追加料金」請求4割―消費者庁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/jJFQduuXZH @YahooNewsTopics
12-23 06:28

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/24 04:11

平成29年 天皇陛下のお誕生日

13-12-23-01.png
今年もこの時期になりましたね。
12月23日は今上陛下のお誕生日、所謂天長節です。
今年も激動の年となりました。
マスコミの信用度は地に落ち、北朝鮮の暴挙は目に余るものとなりました。
年内開戦?という話すら出てきているこの状況下で中共は日本に対して圧力をかけることを選択したりしています。
朝鮮半島ではいつ戦争が起こってもおかしくないとされ、各国が自国民の救出作戦を立案しようにも韓国側が協議を拒否、
事実上の人質として返さないように企んでいるとも言われております。
まあ、そんな特定亜細亜の行動は置いて於いて、今日は祝いましょう。

【予定】
期日 平成29年12月23日
参入門 皇居正門(二重橋)
(午前9時30分~午前11時20分)
退出門 坂下門,桔梗門(ききょうもん),大手門,平川門,北桔橋門(きたはねばしもん)
お出まし(予定) 天皇皇后両陛下,皇太子同妃両殿下,秋篠宮同妃両殿下,眞子内親王殿下
第1回 午前10時20分頃
第2回 午前11時頃
第3回 午前11時40分頃
【午後の一般参賀(記帳)】
場所 皇居内 宮内庁庁舎前 特設記帳所
参入門 坂下門
(午後0時30分~午後3時30分)
退出門 桔梗門(ききょうもん),大手門,平川門,北桔橋門(きたはねばしもん)(閉門:午後4時)

【一般参賀について】
天皇誕生日一般参賀は,12月23日,皇居で次のとおり行われます。

1 午前の参賀
天皇陛下が,皇后陛下,皇太子同妃両殿下,秋篠宮同妃両殿下及び眞子内親王殿下とご一緒におおむね3回長和殿ベランダにお出ましになる予定です。
参賀者は,午前9時30分から同11時20分までに,皇居正門(二重橋)から参入し,宮殿東庭の参賀会場を経て,坂下門,桔梗門,大手門,平川門又は北桔橋門から退出することとなります。
なお,お出ましは,午前10時20分頃,同11時頃及び同11時40分頃の3回が予定されております。

2 午後の参賀
当日の午後は,宮殿において天皇誕生日の恒例の祝賀行事が行われますので,天皇陛下始め皇族方のお出ましはなく,宮内庁庁舎前の特設記帳所において記帳又は名刺をお受けします。
記帳は都道府県名と氏名を記入することになりますが,筆記用具等は記帳所に備え付けてあります。
参賀者は,午後0時30分から同3時30分までに,坂下門から参入し,宮内庁庁舎前の特設記帳所を経て,桔梗門,大手門,平川門又は北桔橋門から退出することとなります。
なお,退出門は午後4時に閉門しますので,参賀者はその時までに退出されるようお願いします。

3 天皇誕生日当日,皇居東御苑は休園となりますが,退出する参賀者は皇居東御苑を通って,大手門,平川門又は北桔橋門から退出することができます。

4 参賀当日は非常な混雑が予想されますので,次の点にご注意ください。
(1)午前の一般参賀の閉門時刻は午前11時20分,午後の閉門時刻は午後3時30分となっております。入門する際に手荷物検査等が行われますので,余裕を持ってお越しください。
(2)午前は正門前,午後は坂下門前であらかじめ列を作って入門するようになりますが,その際,列を崩したり,立ち止まったりなどしないでください。
(3)混雑や危険を防止するため,参入門の外で携帯品をお預かりすることがありますので,参賀に不必要なキャリーバッグ,大きな荷物などの携帯はお控えください。
(4)皇居内には坂道などがあり,雑踏による転倒事故も考えられますので,履物には十分ご注意ください。特に,ハイヒール,下駄ばきなどの方はご注意ください。
(5)午前,午後ともに,退出門からは参入できませんので,ご注意ください。
5 動物(身体障害者補助犬を除く。)を同伴する者,危険物を携行する者,旗ざお,小型無人機(ドローン),大きな荷物等で参賀行事を妨げ,又は他に危害,迷惑等を及ぼすおそれのある物を携行する者,その他参賀行事の運営上支障があると認められる者は,入門をお断りします。
6 参賀者は,皇居内においては,次に挙げる行為をしないでください。これに反した場合は退去を求めることがあります。
(1)立入りを禁じた場所に入ること。
(2)喫煙等火災の危険がある行為をすること。
(3)施設その他の物を破損し,又は移動すること。
(4)自己撮影用器具,三脚,脚立等の機材を使用し,又は業として写真・映画を撮影すること。
(5)集会又は示威行為をすること。
(6)貼紙をし,又はビラ類を配布し若しくは散布すること。
(7)その他皇居内の秩序又は風紀を乱す行為等参賀行事運営上支障があると認められる行為をすること。
その他
(1)荒天等の場合は,お出ましが中止されることがあります。
(2)駐車場の用意はありませんので,ご注意願います。
(3)テレホンサービス(03-3211-1475)でもご案内しております。

以上、礼儀を守って参加しましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/12/23 06:00

12/22のツイートまとめ

buackky

当たり前の事を態々確認するパヨクたち https://t.co/xkpaAGfAED
12-22 20:58

今日は初めてベトコンラーメンを頂きました。決してべとべとしたこんにゃくの事ではありません。辛くてそれなりに美味しかったです。
12-22 20:52

https://t.co/zOfoaDgirl
12-22 16:38

外車は壊れやすくて嫌いです。アルテッツアで十分です。 https://t.co/9YhM2xl6Jr
12-22 11:35

今年もこの時期がやってきたか・・・さて、どうしようかな?https://t.co/B3EG1emdwC https://t.co/KztUY8NjL0
12-22 09:06

やっぱり和食はいい人類の英知だね。これにビールと熱燗( ・∀・)イイ!!
12-22 07:08

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/23 04:11

見捨てられるマスメディア

487b3d7705f73eadf15d4c067c1e60f7.jpg
こちら一年くらい前の二重国籍の記者会見の模様です。
村田蓮舫はなにを勘違いしているのでしょうね。マスコミがいつまでも二重国籍を庇うと思っているのでしょか?
人気の亡くなったタレントの悲惨さを物語る光景です。

さて、人気が亡くなってきたという話で最近、マスコミ関係に学生が就職しないという話が出てきています。
元々マスコミ関係者と言うのは不人気の職場であり、社会の爪弾き者が最後の就職先として選ばれていた感があります。
昔からまともな仕事ではなかったのです。
人のゴシップばかりを追いかけ、世論とは全く異なる思考回路で報道を行う人々がテレビなどの媒体に就職していました。
第二次安保に負けた学生が就職出来なかったのでマスコミ関係に就職したと言う話はよく聞かれます。
対して能力のなく、身勝手で考えの足りない軽い頭の人間でしか務まらないと言われている放送業界、人気が亡くなって当然だと思います。
安倍首相「同年代に嫌われ悲しい。新聞愛読者層では」
安倍晋三首相は15日、東京・汐留の共同通信本社で地方紙の幹部らを前に講演し、「最近学生が集まらなくて大変という(報道機関の)会社があるなら、政治や経済のニュースがステレオタイプに陥っているからではないか」などとメディア批判を展開した。具体的な報道内容や根拠は示さなかったが、自身に対する批判的な報道に不満が募っているようだ。
 安倍首相は国会での野党質問を削減したことに対する共同通信の世論調査で高齢の世代より若い世代が理解を示したと指摘。「SNSなどが発達した時代に多様な情報を集め自分で判断している」と述べ、そうした若い世代の理解に自信を示した。一方で首相と同じ60代からの支持率が比較的低いことも挙げて、「同年代に嫌われたと悲しい思いがする。新聞の愛読者層ではないか。もう少しお手柔らかにお願いしたい」と述べた。

新聞をよく読む世代には嫌われ、情報を多角的に収集している世代には好かれる総理、情報の大切さがよくわかります。
安倍総理はマスコミ関係者が嫌われている理由の一つに各社横並びの報道を上げています。
何故新聞などの遺産メディアが嫌われているか知る必要があると思います。

私は既存メディアが無責任な報道しかしていないことが嫌われる理由だと思います。
よくやり玉に挙げられる朝日新聞、古くは戦争を煽り戦争を賛美していた朝日新聞、従軍慰安婦の捏造に手を貸し、吉田所長の調書を亡くなってから記事にする恥知らずの無頼漢たちです。吉田所長の調書捏造問題ははっきりって人間として最悪です。
反論できる人が亡くなってから、しかも非公開の調書を調査せずに、関係者への取材も行わないで作った捏造記事
日本を、福島を、家族を守るために必死で残った50名の作業者たちに対して捏造をもって糾弾した朝日新聞の捏造記事です。
私はこの記事一つでも朝日新聞はつぶれるべき会社であり、唯のプロパガンダの反日会社であると断じます。
この記事を書いた記者は今何をしているのでしょうか?人の生きざまを否定し、努力を罵倒で論った最低な人間たち
生きていく資格はないと考えます。
同じような話を麻生さんが話しています。
麻生氏「新聞読む人の気知れない」 「共謀罪」報道巡り
 麻生太郎副総理兼財務相は14日、自民党の金田勝年前法相のパーティーで、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法を巡る報道を取り上げ「議論している時はぼろかすにたたき、今頃になって『やっておいて良かった』という。そういう新聞にお金を払って読んでいる人の気が知れない」と述べた。
 麻生氏は具体的な新聞名は挙げず、報道内容の説明もしなかった。
 同法は先の通常国会で、与党が参院委員会採決を省き、本会議採決を強行して成立。法相だった金田氏は不安定な答弁を批判された。麻生氏は金田氏について「答弁を多分2000回ぐらいやった結果、ごちゃごちゃしたあの法案は通った。もうちょっと評価されてしかるべきだ」と述べた。

無責任極まりない新聞やテレビ、信じることは出来ません。

今は多種多様に様々な人々が情報を発信できる時代になっております。
しっかりと捏造記事には騙されないようにしましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/22 06:00

12/21のツイートまとめ

buackky

自分の事だけしか考えない人が多いですね。エレベーターで「どうぞ、どうぞ」の譲り合い 過剰マナーが迷惑も #ldnews https://t.co/lQqEqc4jJJ
12-21 16:54

日本は中共のように人の命が軽くないということでしょうね。私も人を殺した人はすべて死刑でよいと考えますが、法律はそうはなっていないということです。... https://t.co/pX7kmJo8Zx
12-21 16:52

日本は中共のように人の命が軽くないということでしょうね。私も人を殺した人はすべて死刑でよいと考えますが、法律はそうはなっていないということです。「日本の法律に失望し絶望した」=東京で殺害された中国人留学生の母親が胸中語る―中国メディア #ldnews https://t.co/AmcHbBPsqD
12-21 16:52

スーパーでお土産を買い、高速バスで仁川国際空港に到着吹雪いているので寒いです。寒いからか空港内のベンチで飯を食べている人が多数いるのですが、相変わらずゴミをゴミ箱に入れない人が多数ですね。... https://t.co/lhgrpWRabk
12-21 14:23

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/22 04:11

聞こえない早期基地移設

24909738_1589600114439974_6987704985030431114_n.jpg
先日、保育園に米軍の使用終了から3年経過した部品が飛行中のヘリから落下してきたと訴えた牧師がSNS上の写真及びコメントを削除して逃亡しました。
それ自体はパヨクによくあることなのですね。子供を出汁にして政府を糾弾するってのは伝統芸なのでしょうか?
普天間基地が建設されたのちに危険性を知りながら作られた保育園、小学校もそうですが利便性を考えるとこの場所が良いとして建設したのでしょうね。
決して、2回移転の話があったのに左翼の妨害で移転を頓挫させられ、左翼にいいように使われている小学校とは違うのだと思っています。
左翼に利用されている小学校の子供達はかわいそうです。米軍が移転先の土地を提供して移転計画を立てるも子供を犠牲にできなくなるとの左翼の大きな声が通ってしまい中止した移転問題
普天間から辺野古への移転を早期実現を目指すも訳の判らない抗議により停滞させられている普天間基地
左翼はなにを考えているのでしょうか?中共に侵略させたいと思っているのでしょうか?
南モンゴルの人々がどのようになったかをしっかりと歴史の教訓、共産党勢力のやり方を知るべきではないでしょうか?

さて。保育園に部品が落ちたとかいう虚言を発し、糾弾されている保育園の牧師ですが言い訳じみたことを言っているようです。
「米軍落下物は自作自演」とネットで誹謗中傷を浴びた保育園。園長が伝えたいこと
米軍ヘリ「CH53E」の部品が屋根の上で見つかった沖縄県宜野湾市の保育園に対し、「ヘリからの落下ではなく自作自演」などとする誹謗中傷が相次いでいる。電話やメールで寄せられる声の多くは、インターネット上に流れる情報を元にしたものとみられる。現地を訪れたBuzzFeed Newsは、保育園に取材した。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】
「二重、三重の苦しみですよ。これが日本の現状なんでしょうか」
そう沈痛な面持ちで語るのは、「緑ケ丘保育園」の神谷武宏園長(55)だ。
神谷園長によると、園には「自作自演」「嘘をついている」などの声が、12月14日までに、電話やメールで計15件ほど寄せられている。何が起きているのか。
まず、経緯を振り返る
事故は12月7日午前10時15分ごろに起きた。
「ドーン」という2度の衝撃音とともに、トタン製の屋根に円筒状のプラスチックが落下したのだ。直後、上空を米軍ヘリが通過していった。
トタン屋根には凹みができていたが、当時園内にいた70人ほどの園児や職員にけがはなかった。
園側はすぐ、宜野湾市の基地担当部署に通報。警察などによる現場検証もされたという。
この落下物に関して、沖縄県は「米軍機の落下物である可能性がある」とみている。
同じ時刻に、▽園から40m離れた「騒音測定局」で2度の衝撃音が記録されている▽基地近くの静止画カメラにCH53Eとみられる機体が記録されている、からだ。
一方の米軍は、落下物がCH53Eの装置のカバーであること、同じ時刻に1機のCH53Eが飛行していたことは認めた。しかし、飛行中の落下には否定的だ。
▽機体にある7個のカバーは全て外されていた▽普天間基地に所属するCH53Eのカバーは全て保管されていたと確認されたこと、がその理由だという。
ネット上で広がった「自作自演」という声
事故後、ネット上で広がっていたのが、「自作自演」と疑う声だった。
「netgeek」や「アノニマスポスト」などの「まとめサイト」がそうした声を率先して取り上げた。たとえば、このようなタイトルをつけている。
・保育園に落ちた米軍ヘリの落下物、自作自演疑惑が浮上(netgeek、12月9日)
・沖縄の保育園に落ちたとされる米軍の部品、ネットのミリオタ達が分析 「CH53ヘリに実際に使用されている物とクリップの位置が違う」と疑義を呈す~ネットの反応「保育園に落ちた米軍死ね、じゃねーの??」「この部品を落としたKYって誰だ?w」(アノニマスポスト、12月10日)
それぞれソースになっているのは、「パーツにあるクリップのつけ方が違う」といったTwitter上の指摘や、同型機のパイロットを名乗る人物の「部品落下の話は100%嘘」という書き込み、部品が「某マーケットで500円で買える」などとするネット上の情報が中心だ。
同様の内容の記事は複数配信されているが、いずれも、直接現場や行政などを取材した跡は見られない。
米軍が否定をしたことを機に、「自作自演」説は広がりを見せた。Twitter上で「落下物捏造事件」とコメントしたり、園に誹謗中傷があったということ自体も「自作自演」などと指摘する人物も現れるようになった。
「恥ずかしくないのか」という誹謗中傷
保育園に誹謗中傷が入り始めるようになったのも、こうした記事が拡散し始めてからだった。神谷園長は言う。
「私たちは『ドーン』という音も聞いている。ヘリも見ている。米軍による落下物事故も相次いでいる。なぜ、自作自演だなんて言えるのでしょうか」
「部品の一部が手に入るなんて、ありえるんですか? 私たちが基地内に盗みに入ったとでも、基地の中に誰かスパイがいるとでも言うんですか」
たとえば、あるメールにはこのような言葉がかかれていた。
”保育園に落ちたという落下物の証言は、在日米軍の証言を元にすると、落ちたということは無いです。
子供を育てる職業に身を置く人物として、園長その他関係者は、恥ずかしくないんですか?
そんな考えで保育をしてもらっては困るので、園長を交代するか、何か考えてください。”

ある電話では、「江戸っ子」を名乗る男性から「米軍が日本を守らないで誰が守るんだ」と怒鳴られた。保育園が、この場所にあることを非難する言葉も投げられたという。
「感情的になって、現場に来てみてくださいよと強く言ってしまいましたね。沖縄の現状を、この園の現状をしっかり見てもらいたいと。そうすると、相手のトーンは少し下がりましたが……」
もちろん、誹謗中傷だけではない。心配する人たちも多く、励ましのメールや電話も来るようになったという。
「そうした人たちの方が多いように感じます。ほんの一部の声に、惑わされないようにしたいですね」
沖縄だから許されるのか
園は、米海兵隊普天間基地から300メートルのところにある。
1時間ほどの取材の間数機の航空機が上空を通過した。そのたび、建物が揺れているように感じるほどの音が鳴り響くような場所だ。
12月13日に米軍ヘリ「CH53E」の窓枠が校庭に落下する事故が起きた「普天間第二小学校」も、1キロほどしか離れていない。
園に通っている子どもの中には、きょうだいが第二小に通っている人もいた。神谷園長は言葉に力を込める。
「もともと自分の土地だった場所に基地ができ、止むを得ずその周りに暮らしているのが宜野湾の人たちなのです」
「わずか6日で2つの事故があった。CH53Eの飛行は中止されているが、それ以外の機体は、いまも飛んでいます」
「それを許している日本政府、飛行をやめない米軍がいる。さらに自作自演という人も。沖縄なら良いんですか? 沖縄は、何なんですか。沖縄だけの問題じゃないと、考えてもらいたい」
園では行政や沖縄防衛局などに、原因究明までの飛行停止や、保育園上空の飛行中止を申し入れている。署名活動も始まっている。

とりあえず、もともと暮らしていたっていうのは間違っていますね。
何故なら普天間基地が出来た際には何もない荒野でした。そして米軍が来て、飲食店が出来て町が出来てきたというのが正しいです。この話の中に出てきている小学校は普天間基地が出来てから26年後に作られています。
何を根拠に話しているのか分かりませんが保育園も基地が出来てからですよね。
普通の感覚でいえばあとから来た人間が文句を言うっていうのははなはだおかしいと思います。人権って言葉を言う人が多いですけど、それ以前に人間として駄目な部類の人たちですね。

しかし、子供を守れっていう人々は基地の早期移転を推進しようとはしないのが非常におかしいと思います。
何がしたいのでしょうか?米軍を撤退と言いつつ自衛隊による国防に反対するってことは日本の防衛力を貶める行為でしかありません。沖縄では自衛隊の子供が差別されているそうですね。それを教師や新聞が推進しているそうです。これこそ子供を出汁に使って差別を強要しているともいえるでしょう。
聞こえない基地早期移転の声、何を考えているのでしょうね。
沖縄メディアは「壊れた拡声器」か…米軍ヘリ窓枠落下事故で「やはり辺野古移設を急ぐべきだ」の声聞こえず
 沖縄県宜野湾市にある米軍普天間飛行場は、密集した住宅地に囲まれ、学校や保育園なども近くにある。平成16年8月には米軍の大型ヘリコプターが沖縄国際大に墜落した。危険性を除去するため、日米両政府は名護市辺野古への移設と、普天間の返還で合意している。
 ▼大型輸送ヘリの金属製の窓枠が小学校の運動場に落下した。約60人の児童が体育の授業をしており、あわや惨事になりかねなかった。もとより非は米軍にある。住民が怒るのは当然だ。原因究明と再発防止を強く求めるが、やはり辺野古移設が急務であろう。なのに、そうした声は聞こえてこない。
 ▼八重山日報の仲新城誠編集長は以前、雑誌「正論」にこう書いた。「沖縄のメディアは壊れた拡声器だ。米軍基地問題では反対の声だけ異常にクローズアップして響かせ、賛成の声はほとんど拾わない」。辺野古反対は沖縄の民意なのか。まず普天間の危険をなくしてほしいと願っているのではないか。

結局、金が欲しいから反対していると言われても反対派、左翼は否定できないと思います。
土地借地権が安いとか言っているそうですが、でももらっている移転したら貰えないというのは事実です。そのため、基地返却に反対する人もいるという話をよく耳にします。

中共や北朝鮮の息のかかった反対派、左翼を何としても排除し、日本人だけで国防を考えていく必要があります。
しっかりと考えましょう。沖縄は7世紀から日本です。歴史・文化がそれを語ります。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/21 06:00

12/20のツイートまとめ

buackky

阿呆かいな、かわいそうな経済学者ですね。人との信用を無くした社会にしたいみたいです。レスキャッシュ社会の実現なるか 世界で相次ぐ高額紙幣の廃止論 #ldnews https://t.co/hyfk5xuAx1
12-20 23:35

https://t.co/4GX2rw4RGb
12-20 23:27

BPO意見:「現場も重く受け止めねば」民放労連が談話 - 毎日新聞 https://t.co/CN7Bd12vZF
12-20 22:37

放送業界は差別的なんですね。あり得んは(# ゜Д゜)【東京MXニュース女子問題】「沖縄問題で両論併記ありえない」 BPO意見で民放労連が談話 https://t.co/B5VAoV4FU3 @Sankei_newsさんから
12-20 22:21

氷点下6℃で食べるチャンポンパブ、体が熱くて仕方ないが顔はひきつるくらい寒いぞ(* ̄∇ ̄)ノ汗を処理しないと風邪引くがな~
12-20 21:32

現在の気温 氷点下11度、呼吸するのもちときつい状況動かないと死にますね。<平昌五輪>体感温度氷点下20度と戦う「シベリア開幕式」(1) | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/PrwJ0POWDa
12-20 09:07

申し訳ないが賛同できませんね。心に残る旅を行った方がなんぼかましです。インスタは礼儀知らずのバカチョン使用者が多すぎます。安倍総理大臣 地方活性化は「インスタ映えが鍵」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース... https://t.co/MBrVMexSuw
12-20 09:05

申し訳ないが賛同できませんね。心に残る旅を行った方がなんぼかましです。インスタは礼儀知らずのバカチョン使用者が多すぎます。安倍総理大臣 地方活性化は「インスタ映えが鍵」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/uP56CijKBb @YahooNewsTopics
12-20 09:05

https://t.co/mLkw1retv9
12-20 07:23

違法は無くしましょう。「じんましん部屋」も…「違法民泊」に1人で宿泊した女性の恐怖体験 #ldnews https://t.co/BW7XnHMVJY
12-20 04:38

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/21 04:12

有事撤退を確実なものに

25358399_945886052230103_375437063570862863_o.jpg
あ~る~晴れた~昼~下がり、かんこ~くへとつ~づくみち、ひこおきがごーごーおぉとこ~い~ぬをの~せていく~( TДT)
と下手な歌を歌っても仕方ないのですが、仕事で韓国と付き合っている会社の従業員は仕事であるなら嫌であっても行かなければならない時があります。
好きなことだけで暮らしていけるっていうのが理想とか言う人がいますが、理想は理想、現実にきちんと向き合わないといけません。
仕事内容は好きで楽しいですけど、このような状況下で行くことは正直嫌です。
このように時々出張に行く私の事を韓国のスパイだ~とかいう某NZなんでいう人間もいますが、相手にするだけ時間の無駄ですね。(笑)
開戦する前に日本に帰りたいものです。

さて、有事撤退と言えば韓国側が協議を拒否しているそうです。
半島有事、韓国が米以外との退避協議を拒否 日本政府は有志連合で対応へ、国連軍会合改編も視野
 米国の軍事行動などに伴う朝鮮半島有事にあたり各国が自国民を避難させる非戦闘員退避活動(NEO)について、韓国政府が米国以外とは各国軍の活動に関する協議を拒否していることが15日、分かった。このため日本政府は、自衛隊の航空機と艦艇の活用に向け、カナダやオーストラリアなど有志連合で韓国政府と協議する検討に入った。協議の枠組みとしてティラーソン米国務長官が提案した国連軍派遣国会合を有志連合会合に改編することも視野に入れる。
 NEOでの自衛隊の活用には韓国政府の同意が必要だが、韓国では自衛隊に抵抗感が強い。そのため日本政府は米国やカナダなどを中心とした有志連合の一角として、各国軍と連携した形で自衛隊を派遣することを検討している。
 NEOについて、韓国政府は米国との協議を受け入れている。一方、複数の日本政府高官によると、自衛隊の活動に関する日本との協議を拒んでいるほか、カナダやオーストラリアなどとの間でも各国軍に関する協議を拒否していることが判明した。
 背景には文(ムン)在寅(ジェイン)大統領ら左派特有の価値観があるとみられる。元駐韓外交官は「在韓基地がある米国は例外として、極力、支援や介入を避けようとの意識ではないか」と指摘している。
 韓国国内には多くのカナダ人やオーストラリア人がいるため、各国政府も自国軍を派遣するNEOの計画策定が進まないことに危機感を強めている。日本政府は個別に働きかけるより、各国が一致して韓国政府に協議を求めるのが得策だと判断している。
 協議の枠組みはティラーソン氏が提案したものの年内開催が見送られた国連軍派遣国会合の参加国を絞り込み、改編する案もある。
 朝鮮戦争で編成された国連軍は17カ国で構成され、朝鮮半島情勢と縁遠く、韓国にいる自国民も少ないエチオピアやコロンビアなどが含まれる。協議の参加国が増えると機微な情報が不必要に拡散する恐れがある。
 それらの国を除外した上で国連軍構成国に日本が加わる会合に改編すれば、NEOで協力する有志連合のメンバー国と重なり、その後の連携も円滑化できる。

韓国人が犠牲になるのは祖国を守るためにも仕方ないことかもしれませんが、所詮よそ者である外国人は内部にいると要らぬ紛争の種になりかねません。
自国から撤退させるのが筋だとは思いませんか?その協力を拒否するってことは戦争は怒らないと見くびっているのか?それとも人質にしたいという考えがあるのかかもしれませんね。

一応政府も自国民を避難させるための計画を模索しているそうです。
在韓邦人退避に陸自ヘリ 釜山-対馬ピストン輸送 北朝鮮有事を想定した政府計画
 政府が北朝鮮有事を想定し、陸上自衛隊のCH47大型ヘリコプターを投入して長崎県・対馬と韓国・釜山の間で在韓邦人の退避を行う計画を作成していたことが16日、分かった。空自と海自の航空機と艦船も投入する計画で、陸海空3自衛隊による統合任務として非戦闘員退避活動(NEO)を実施する。複数の政府関係者が明らかにした。
 対馬と釜山の距離は約50キロ。CH47の航続距離は約1千キロで、給油なしで邦人らをピストン輸送することが可能だ。1機あたり約50人を運ぶことができる。防衛省関係者によると、陸自が保有する57機のうち、30機程度を邦人退避に投入する計画という。このほか、UH60中型ヘリの活用も検討している。
 政府は自衛隊に邦人退避の任務を付与する際、空自の航空支援集団司令官をトップとする統合任務部隊(JTF)を編成する方針だ。陸海空のヘリや航空機、艦艇を一元的に指揮することを想定している。
 NEOに関し、政府は1994年の朝鮮半島危機を受けて計画作成に着手した。韓国国内の港湾施設5カ所や空港・空軍基地から輸送する計画だ。
 それによると、朝鮮半島の緊張が高まった段階で渡航自粛や民間機での退避を促す。有事が発生すれば韓国国内のシェルターに一時避難した上で、米軍などがあらかじめ指定している場所に集まる。そこから空港・空軍基地や港湾施設に移動し、陸自のCH47のほか空自のC130輸送機、海自の「おおすみ」型輸送艦などで日本へ移送することを想定している。
 在韓邦人は、観光客も含めると約5万7千人いる。自衛隊内では「海空自衛隊の輸送能力を超えている」(空自幹部)との声もあり、陸自ヘリの活用も必要だと判断した。
 ただ、自衛隊による邦人保護活動は、受け入れ国の同意や、活動現場で安全が確保されていることが条件だ。韓国政府は日本政府との事前協議に応じず、かたくなな姿勢を取っている。政府内には「情勢が緊迫化すれば韓国も認めざるを得ない」(高官)との見方もあるが、見通しは不透明で、カナダや豪州など有志連合で韓国政府と協議することも検討している。
 一方で、政府内には「韓国政府が認めなくても、自衛隊を派遣しなければならない事態はあり得る」(高官)との声もある。邦人保護のため、安倍晋三首相が決断を迫られる場面も出てきかねないとの見方だ。

このような事態は起きてほしくありませんが、願っても起きるときは起きます。
なので有事対応の検討は平時からおこわなければなりません。民間人を見捨てるっていうのはよくあることではあります。
しかし、出来るだけ見捨てないという努力を行っている人も多いのも事実です。

左翼のように無責任な考えで人の命を軽視している人もいますが、普通の人はそうではありません。
しっかりと計画立てて避難を行いたいものです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/20 06:00

12/19のツイートまとめ

buackky

一部だけを取り上げる報道はいけないな~↓... https://t.co/nmxnnOhV04
12-19 22:36

・・・訳判らんのだが???#あなたらしい四字熟語 https://t.co/kEL27BQCSf
12-19 21:04

支那は支那ですよ。中華自民共和国は中共です。中国と言ったら広島や島根などの中国を指すに決まっています。何常識外れの話をしているのでしょうね。「支那」をNGワードに指定 支那が「中国」を強制する理由(NEWS ポストセブン)... https://t.co/rR2vQK0qlL
12-19 20:55

支那は支那ですよ。中華自民共和国は中共です。中国と言ったら広島や島根などの中国を指すに決まっています。何常識外れの話をしているのでしょうね。「支那」をNGワードに指定 支那が「中国」を強制する理由(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/lpYxlXAga8 @YahooNewsTopics
12-19 20:55

そんなバナナ!#あなたの正式名称 https://t.co/IDKhc1TFo1
12-19 20:48

まあ、当然の事ですね。粛々と対応しましょう。菅義偉官房長官「日韓合意の着実な実施求める」 - 産経ニュース https://t.co/jIU3sOIsGv @Sankei_newsさんから
12-19 20:42

今日も元気にマシッソヨスーパーで肉を買って自分で焼くスタイルのお店お酒を飲んでも、〆に冷麺食っても2000円程度で済みました。この店結構おいしいよ~
12-19 20:26

馬鹿王じゃなかったのでほっとした(笑)#頭の良い度診断 https://t.co/t3pONMTYzh
12-19 05:50

なんだかよくわからん結果になりましたね。 https://t.co/dHxmsVukwW
12-19 05:13

寒い日に海鮮鍋に限ります。と言うわけでスケトウダラ二匹と浅利がいっぱい入った鍋をいただきました。... https://t.co/DqQpPJC7Vh
12-19 05:11

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/20 04:11

共産党の作り出した南京事件

hqdefault (1)
先日、韓国の大統領が訪中した時期に中共が練り上げた虚構の南京事件を祈念する式典があったそうですね。
文大統領はおかげで冷遇されたそうです。
さて、南京事件とは何なのでしょうか?日本軍が南京を陥落させたは南京市民は大変喜んだそうです。
なんでもほとんど無血開城に近かったとか、国民から略奪を行ったいた国民党軍を追い出したとか、治安が良くなったとかで人口が一か月でかなり増えたそうです。
安心、安全で秩序だった日本軍を喜んで迎え入れたということでしょう。

さて、そのような捏造である南京事件、これを日本を貶めるために使用しているのが中共です。
この云われなき捏造に対して日本は毅然と立ち向かう必要があります。
捏造慰安婦問題が下火になりつつある今、中共の捏造に断固反対意見を出していきましょう。
「南京戦の真実を追求する会」が集会 稲田朋美元防衛相らが講演「いわれなき非難に断固反論する」
 80年前に旧日本軍が当時の中国の首都・南京を攻略した13日、「南京戦の真実を追求する会」(阿羅健一会長)が東京都内で南京攻略戦をテーマに集会を開き、日本をおとしめる中国の政治宣伝に対抗していく上で「外務省による南京事件既成事実化は看過できない」と訴えた。
 集会では自民党の稲田朋美元防衛相、山田宏参院議員、希望の党の松原仁元拉致問題担当相が講演し、それぞれ政府による対外発信の強化を提唱した。
 稲田氏は「日本の名誉を守るとは、いわれなき非難や事実と違うことに断固として反論することだ」と述べ、「国益を守ることに政治家としての軸足を置いていきたい」と語った。山田氏は「内閣に歴史情報室を作って、(中国が南京事件の証拠だとする)資料の一つ一つに反証すべきだ」と主張した。
 松原氏も中国との情報戦に打ち勝つため、政府が相応の資金と人材を投じるべきだと訴えた。

云われなき100人切り裁判の時に弁護士だった稲田さん、結局毎日新聞の捏造に対して司法が認定することはありませんでした。
何故でしょうか?云われなき罪を着せられた冤罪事件です。亡くなってしまえばその人の人権はないのでしょうか?
マスコミなどを見ていると生きている加害者の人権のみが問題視され、殺された人、亡くなった人の人権に配慮されることはありません。
それが正しいことなのか?それを今一度人間としての倫理観で問いたいと思いますし、中共にも訴えていきたいです。

中共が日本に配慮したとの偽情報が出ているそうです。
中国 「南京事件」追悼式典 日本への配慮も
中国の南京で旧日本軍が多くの中国人を殺害したなどとされる「南京事件」から80年となる13日、中国政府は現地で追悼の式典を開き、習近平国家主席は出席したものの演説は行わず、日中関係の改善に向けた機運が高まる中、日本への配慮もうかがえました。
中国政府は12月13日を「南京事件」の国家追悼日と定めており、13日午前、江蘇省南京にある「南京大虐殺記念館」で追悼の式典を開きました。
ことしは事件から80年の節目となる年で、式典には習近平国家主席も出席しました。
式典では、ことし10月の共産党大会で最高指導部を引退した兪正声前常務委員が演説し、日本と中国の間で議論のある犠牲者の数について「30万人」だと主張する一方、「両国は国民の利益のため、平和と友好、協力を確かにし、歴史をかがみとして未来に向かって、人類の平和に貢献する必要がある」と日中関係を前向きに進めるべきだという考えを示しました。
習主席が式典に出席するのは国家追悼日を定めた2014年以来2回目で、2期目をスタートさせた新指導部として国民の愛国心を高め、国内の団結を図る狙いがあると見られます。
日中関係をめぐっては、先月、ベトナムで安倍総理大臣と習主席が首脳会談を行うなど、関係改善に向けた機運が高まっており、式典に習主席は出席したものの、引退した最高指導部のメンバーが日中関係に前向きな演説をすることで日本への配慮もうかがえました。

どこが配慮なのでしょうね。
捏造を基にした事件を取り上げ、大々的に批判に使っている状況を見て本当にそう思っているのでしょうか?
それであればこの記事を書いた記者も同罪です。
そしてこのような解釈を大々的に流しているNHKも同じ穴の狢なのでしょう。

NHKは日本の放送局なのに何故中共の広告塔をしているのでしょうか?
南京事件は捏造であるということをNHKは報道する義務があります。
20万に南京で日本軍が一緒にいた外国人記者に悟られずに30万も虐殺して、一か月後には25万人都市になる。
これを論理的に説明できる人間がいるのでしょうか?
一か月かけて殺したとして一日一万人です。トラックに40人の遺体を乗せるとして250台ものトラックが必要です。
それをばれないで極秘に活動できる日本軍

日本軍が負けた理由を知りたいところです。

南京事件は中共の捏造プロパガンダ、これをはっきりさせましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/12/19 06:00

12/18のツイートまとめ

buackky

吹雪いていて部品が届かないので作業が出来なくて早二時間・・・現地作業者も来ない・・・事務所のヒーターが点かない・・・あったかいブラックコーヒーが飲みたいがお湯が沸かせない・・・何すればいいのでしょうね
12-18 10:29

少なくともいまだ『モリ・カケ』を言っている野党を批判しないマスコミ各社に未来はありませんね。東京新聞:首相、各紙の報道姿勢チクリ 「紋切り型に陥っている」:政治(TOKYO Web) https://t.co/I9TAC1cs0l
12-18 09:46

・犯人は昨年19歳の女性を強姦して溺死させた。・犯人は裁判で17歳と主張していたが歯科分析によりもっと年齢が上であると推定。・身寄りの無い未成年と偽ることで優先的にドイツに亡命できていた。... https://t.co/VBtAyuIgj2
12-18 09:26

保育園が後で出来たのですから場所を移せばいいと言われるのがおちです。そして自作自演だったということを白状したとも取れるコメントですね。... https://t.co/AYgFhKk300
12-18 07:49

保育園が後で出来たのですから場所を移せばいいと言われるのがおちです。そして自作自演だったということを白状したとも取れるコメントですね。「外で遊ばせたいだけ」部品落下の保育園保護者、飛行中止求め沖縄県に嘆願書(沖縄タイムス)- Yahoo!ニュースhttps://t.co/2kUT211ndd @YahooNewsTopics
12-18 07:49

仁川国際空港から高速バスで二時間の土地にやってまいりました。ここはお米の美味しい土地として有名です。そして今もなお380以上の窯地で陶磁器が作られており、毎年春に陶磁器祭りが開催されています。... https://t.co/UFaK0CbH4A
12-18 07:35

https://t.co/Aj5sW8eP7H
12-18 06:43

2000年前後は朝鮮海苔巻、韓国風海苔巻きって自分たちで言っていたのにね。【韓国】プレミアム専門店も登場「キムパプ」 今の形は日本の影響を受けた可能性が大きいが…私たちの固有の食べ物に | MIZUHO no KUNI... https://t.co/zT70GULqeP
12-18 06:34

2000年前後は朝鮮海苔巻、韓国風海苔巻きって自分たちで言っていたのにね。【韓国】プレミアム専門店も登場「キムパプ」 今の形は日本の影響を受けた可能性が大きいが…私たちの固有の食べ物に | MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース https://t.co/POpM8o8USF
12-18 06:34

https://t.co/jemEJXPUvr
12-18 05:36

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/19 04:11

大韓民国の命運はどのようになるのでしょうか?

0a6EKwq3nBo2.jpg
先日、中共と韓国との首脳会議が開催されたそうです。
その際に文大統領は非常に冷遇を受けたとの話を聞きましたが、果たして本当なのでしょうか?
上の写真はネットで出回っている写真です。聯合ニュースのロゴが入っております。
フェイクニュースなのでしょうか?記事は見当たりませんでしたね。
まあ、パンを食べているだけですし、みんなでワイワイと交流しながら食べてるとも見れますのでよいのかもしれません。

さて、習近平との関係はどのようなものだったのでしょうか?
中韓THAAD対立再燃、首脳会談共同声明なし
 【北京=中島健太郎、中川孝之】中国の習近平シージンピン国家主席は14日、韓国の文在寅ムンジェイン大統領と北京の人民大会堂で会談した。
 在韓米軍へのミサイル防衛システム「最終段階高高度地域防衛(THAAD=サード)」の配備について中国が改めて韓国に対応を求め、対立は解消されなかった。
 文氏の訪中は5月の就任後初めてで、国賓として訪問した。THAAD配備をめぐる対立のため、国際会議出席を除く韓国大統領の中国訪問で慣例だった共同声明発表は見送られた。
 中国外務省によると、THAAD配備について、習氏は「韓国側がこの問題を適切に処理するよう求める」と述べた。韓国大統領府によると、習氏はその後、「両国関係は急速に改善しており、このようなことが二度と起こらないように管理しよう」と付け加えた。THAADの追加配備などをけん制した発言とみられる。

あまり歓迎さえていませんね。中共としては首都を直接狙えるミサイル基地が出来ることは好ましくないのでしょうね。
でも、北朝鮮のミサイルは北京に届くのですけど判っているのでしょうか?
中共としては韓国を手下にして対応したいという思いがあるのではないでしょうか?

韓国はなかなか情けない状態のようです。
中国、文大統領を冷遇 中韓首脳会談 韓国各紙「格下扱い」懸念
 【北京=藤本欣也】中国を国賓として訪問中の韓国の文在寅大統領を、習近平政権が冷遇している。懸案の初訪中を果たした文氏だが、韓国側からは、習氏は今後も「韓国を格下とみる外交政策を駆使していくのでは」(朝鮮日報)との不安の声が上がっている。
 13日、北京の空港で文氏を出迎えたのは中国の孔鉉佑外務次官補(朝鮮半島問題特別代表)だった。「昨年秋のフィリピンのドゥテルテ大統領の際は王毅外相が出迎えた」などと、14日付の韓国各紙はその冷遇ぶりを驚きをもって伝えた。
 空港には駐中国の盧英敏(ノ・ヨンミン)韓国大使の姿もなかった。南京で開かれていた「南京事件」追悼式典に、中国側の招待で出席していたからだ。自国の大統領よりも中国の行事を優先したのは「文大統領の指示」とされるが、韓国側の配慮はそれだけではなかった。
 「われわれ韓国人は、中国人が経た苦しく痛ましい(南京)事件に深い同質感を持っている」
 中韓関係筋によると、文氏の13日のこの言葉も、「式典当日に何も言わないのは中国への非礼にならないか」と検討し発言した。14日の首脳会談でも冒頭、哀悼の意を表したという。
 韓国側が中国にここまで気を使うのは、今回の訪中を成功させて、米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備問題で悪化した中韓関係の修復をアピールしたい思惑があるためだ。
 一方、文氏を迎えた中国側の事情は異なる。「THAAD問題は区切りがついた」と都合良く解釈する文氏の頭を冷やし、「日米韓の協力を軍事同盟に発展させない」などの“約束”を守るよう直接、くぎを刺す機会ととらえている。
 中国側は、調整されていた李克強首相と文氏の昼食会も受け入れなかったと韓国メディアは伝えている。

中共は韓国を見ておらずその先にある日本とアメリカを見ているようですね。

開戦も近いようですし、朝鮮戦争が再開したらアメリカと中共が介入するんでしょうね。
介入したとき、戦勝国連合はどのような対応をとるのでしょうか?
どちらにせよ日本はとばっちりを受けることになりそうですね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/18 06:00

12/17のツイートまとめ

buackky

安倍総理以外いらねぇ~ https://t.co/8EjCsaxbWj
12-17 20:08

命狙われてんだ、心覚えないな~誰だろな??? https://t.co/ewOzRHZ4i2
12-17 18:46

https://t.co/aqkt9Q1phD
12-17 16:02

来てしまったか(´д`|||)さて、外は寒いぞ、氷点下や❗
12-17 16:00

https://t.co/0uE00kn04n
12-17 15:09

中部国際空港はヘイト本ばかり置いてますね(* ̄∇ ̄)ノ
12-17 12:12

なんでBPOは反社会的勢力の肩を持つのでしょうか?(´・ω・`)ニュース女子、ネット上の動画は削除せず DHCは「誹謗中傷に屈しない」との見解変えず(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース... https://t.co/rSOf6qvdTq
12-17 11:41

なんでBPOは反社会的勢力の肩を持つのでしょうか?(´・ω・`)ニュース女子、ネット上の動画は削除せず DHCは「誹謗中傷に屈しない」との見解変えず(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/amKW912cIK @YahooNewsTopics
12-17 11:41

そもそも邦人を少なくしないといけない状況になっているのです。外務省はいい加減に渡航禁止を出すべきです。在韓邦人退避に陸自ヘリ 釜山-対馬ピストン輸送 北朝鮮有事を想定した政府計画 - 産経ニュース... https://t.co/IKEWnHJqHi
12-17 08:22

そもそも邦人を少なくしないといけない状況になっているのです。外務省はいい加減に渡航禁止を出すべきです。在韓邦人退避に陸自ヘリ 釜山-対馬ピストン輸送 北朝鮮有事を想定した政府計画 - 産経ニュース https://t.co/VOD6afGbdn @Sankei_newsさんから
12-17 08:22

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/18 04:12

北朝鮮の許すまじき犯罪

100419083.jpg
先日、北朝鮮に拉致され日本人拉致被害者と一緒に帰国したジェンキンスさんが亡くなわれました。
夫ジェンキンスさんの死去に曽我ひとみさん「今は何も考えられない」前日に玄関で倒れる
 新潟県佐渡市に住む元米兵のチャールズ・ジェンキンスさんの死去について、拉致被害者で妻の曽我ひとみさん(58)は12日、同市を通じて「突然のことで大変びっくりしており、落ち着かない状態です。今は何も考えられないので、後で落ち着きましたらコメントなどを出させていただきます」とのコメントを明らかにした。
 ジェンキンスさんは11日夜、自宅の玄関先に倒れているのが見つかり、市内の病院に搬送されたが、死亡した。死因は致死性不整脈。
 佐渡市の三浦基裕市長は「大変驚き、残念でならない。ジェンキンスさんは佐渡観光にも寄与されていた。ひとみさんのご無念はいかばかりかと推察する」とした上で「ひとみさんの母の(拉致被害者)ミヨシさんの帰国が実現していない。早期解決を目指すとともに、残された家族をしっかり見守りたい」とのコメントを発表した。
 通夜は14日午後6時、告別式は15日午前10時から同市窪田19の3、黎明セレモニーホール佐和田式場で行われる。
 ジェンキンスさんは米ノースカロライナ州出身、在韓米軍の陸軍軍曹だったものの、1965年に軍を離れて北朝鮮に渡った。80年に北朝鮮当局の指示で曽我さんに英語を教えるようになり、同年に結婚。2002年に曽我さんが帰国を果たしてから2年後の04年、2人の娘とともに来日した。
 同年、脱走罪などに問われて米軍法会議で禁錮30日を言い渡されたが、模範囚として刑期を短縮され釈放。その後、曽我さんや娘2人と佐渡市内で暮らし、地元の土産物屋店で働いていた。

拉致家族の高齢化に伴い時間がないと痛感します。
日本政府に拉致問題を解決する気概はあるのでしょうか?安倍政権になっても少しも進まないこの事件、解決の糸口はどこにあるのでしょうか?

元米軍脱走兵であったジェンキンスさん、北朝鮮で曽我ひとみさんと出会い結婚したそうです。
そのほかにも脱走兵は居たようでして、北朝鮮が世界中から拉致を起こしていたことを世間に知らしめたそうです。
ジェンキンスさん、世界各地の事件暴露
 朝鮮戦争(1950~53年)休戦後も半島の38度線は緊張が続いていた。厳しい任務から逃れるように、南側の在韓米軍の兵士らが北側に“脱走”するケースがまれにあった。
 62年に2人、63年に1人。そして65年に4人目の越境者となったのが11日に死亡したチャールズ・ジェンキンスさんだった。北朝鮮は4人を歓待。朝鮮語や北朝鮮の統治理論である主体(チュチェ)思想を学習させ、市民権まで与えた。
 ジェンキンスさんは、士官を養成する鴨緑江(アプロクガン)大学で英語を教え、北朝鮮で聴取できる英語放送のラジオ番組の内容も翻訳した。
 北朝鮮はまた、米国を刺激するように4人を効果的に利用した。金正日総書記が制作を指示した反米プロパガンダ映画「名もなき英雄たち」に俳優として出演させた。窮屈な生活に嫌気がさした4人は平壌のソ連大使館に駆け込み、「亡命」を試みたこともあったが、望みは絶たれる。あるときから、北朝鮮当局は4人に結婚を勧めるようになった。相手はいずれも各国からの拉致被害者だった。
 ジェンキンスさんは曽我ひとみさんと、ラリー・アブシャー元上等兵(83年死亡)はタイ人被害者のアノーチャー・パンチョイさんと、ジェイムズ・ドレスノク元2等兵(2016年死亡)はルーマニア人被害者のドイナ・ブンベアさんと、ジェリー・パリッシュ元特技官(1997年死亡)はレバノン人被害者のシハーム・シュライテフさんとそれぞれ結婚した。
 アノーチャーさんとシハームさんの拉致は表面化していたが、北朝鮮での消息はあまり知られておらず、ドイナさんも含め、脱走米兵の妻になっていたという事実を、ジェンキンスさんが白日の下にさらした。ジェンキンスさんの死亡で北朝鮮への脱走米兵はみな他界した。(中村将)

ジェンキンスさんに安らなかる眠りをお願いします。

さて、日本の中にも北朝鮮の勢力がいることはご存知だと思います。
「北」への不正輸出に関与か 朝鮮総連関係先など捜索
北朝鮮への不正な輸出に関与した疑いがあるとして、京都府警などは14日朝、朝鮮総連の関係先などを家宅捜索した。
午前10時ごろ、外為法違反の疑いで京都府警などの家宅捜索を受けたのは、東京・台東区にある在日朝鮮商工連合会など、朝鮮総連の複数の関係先。
これらの関係先は、北朝鮮への不正な輸出に関わった疑いが持たれている。
京都府警などの合同捜査本部は、2015年にも、輸出や輸入が禁止されているマツタケを北朝鮮から輸入した疑いで、朝鮮総連トップの自宅などを家宅捜索していて、今回の捜索は、一連の捜査の中で行われたとみられる。
政府は、北朝鮮のミサイル発射や核実験などを理由に、経済制裁を科していて、北朝鮮への輸出を禁止している。

朝鮮総連や朝鮮学校は北朝鮮の出先機関であり、拉致事件の実行犯の潜伏場所、活動拠点です。
その朝鮮総連が日本で活動できているっているのがよくわかりませんね。
今回は松茸を輸入したということですが、過去には遠心分離機に転用できる部品を輸出したりしていたのでしょう。
早いうちに北朝鮮のじゃなかった朝鮮総連の解体を求めていきましょう。

さて、Xデーも気になるところですね。ある筋からは18日とかいう話が来ています。
米の北朝鮮攻撃Xデーは12・18前後か 最強ステルス戦闘機「F22」投入の狙いは?
 朝鮮半島の緊張が続いている。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が、平和的解決を求めた中国の「特使」と会わずに“追い返した”ことを受け、ドナルド・トランプ米大統領は北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定したのだ。北朝鮮による「核・ミサイル開発」の加速化と、各国の情報当局が警戒する「北朝鮮攻撃のXデーは、12月18日の新月の夜前後」という情報とは。ジャーナリストの加賀孝英氏の緊急リポート。(夕刊フジ)
 驚かないでいただきたい。今、次の極秘情報が流れて、各国の情報当局関係者が極度に緊張している。
 《米国は、北朝鮮が平和的解決を拒否したと判断した。トランプ氏がついに『北朝鮮への予防的先制攻撃』(正恩氏斬首作戦)を決断し、作戦準備を命じた。第一候補のXデーは12月18日、新月の夜前後》
 旧知の米軍情報当局関係者は「この裏には、3つの重大な理由がある」と語った。以下の3つの情報だ。
 (1)米本土を攻撃できる北朝鮮のICBM(大陸間弾道ミサイル)「火星14」の開発が、年内にはほぼ完了する。米国には時間がない。
 (2)北朝鮮は10月中旬から、核弾頭の量産体制に入った。日本や韓国、米領グアムの米軍基地を狙う、中距離弾道ミサイル「ノドン」「火星12」に搭載可能になる。日本と韓国に潜入した工作員(日本約600人、韓国約5万人)の動向が異常だ。急激に活発化している。
 (3)北朝鮮への経済制裁が効いてきた。軍部は飢餓状態だ。正恩氏はクーデターを阻止するため、父の金正日(キム・ジョンイル)総書記の命日である12月17日か、来年1月8日の正恩氏の誕生日前後に、日本海の北部か太平洋上で、核実験(水爆の可能性も)を強行、暴走する可能性がある。
 正恩氏は“狂気”に走っている。
 米韓両軍は12月4日から8日まで、朝鮮半島周辺で、史上最大規模の合同軍事演習「ビジラント・エース」を行い、戦闘機約230機が結集する。米軍からは、空軍や海軍、海兵隊などの兵士約1万2000人が参加する。
 ここに、米空軍の最新鋭ステルス戦闘機F22「ラプター」6機と、同F35A「ライトニングII」が3、4機投入されるという。
 問題はF22だ。
 同機は「レーダーにまったく映らない。過去撃墜されたことが一度もない。敵を100%倒す」(防衛省関係者)と恐れられる、世界最強の戦闘機だ。F22が、朝鮮半島に6機も展開すれば初めてである。その狙いは何か。
 米軍関係者は「正恩氏に対する『白旗を上げろ! 米国は本気だ!』という最後通告だ。正恩氏は『F22に狙われたら命はない』と理解し、脅えて震えているはずだ」といい、続けた。
 「米軍は2005年、極秘作戦を強行した。F22の原型である世界初のステルス戦闘機F117『ナイトホーク』を、平壌(ピョンヤン)上空に侵入させ、正日氏の豪邸に目がけて、急降下を繰り返した。正日氏は手も足も出ず、死を覚悟して震えていたとされる。その絶対恐怖を息子が忘れるはずがない」
 重大な局面が迫っている。

12月18日前後ってことはクリスマス前に終わらせるって事です。

本当かどうかは判りませんが、表に出ているってことはないとも考えられます。が注意しないといけませんね。
日本政府は渡航自粛を出しましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/17 06:00

12/16のツイートまとめ

buackky

ヘ(≧▽≦ヘ)♪麻生太郎副総理、東京新聞記者に「処罰法、結果として良かった。訂正記事出てない」 https://t.co/p7FUQ8dGUS @Sankei_newsさんから
12-16 13:15

外務省は渡航自粛勧告を出すべきです。( TДT)半島有事、韓国が米以外との退避協議を拒否 日本政府は有志連合で対応へ、国連軍会合改編も視野 https://t.co/X30VqzqjXR @Sankei_newsさんから
12-16 13:02

みんな知ってる(* ̄∇ ̄)ノ安倍首相「同年代に嫌われ悲しい。新聞愛読者層では」:朝日新聞デジタル https://t.co/gaXJWS3RG9
12-16 12:54

隠密行動していたのに永山さんにばれたニダ❗やっぱり目の前で署名したのが間違いニダ(-д- 三 -д-)
12-16 12:29

酷い(´д`|||)台湾側、「広辞苑」の修正要求 「中華人民共和国の省」との記載「誤り」 https://t.co/UFuzdfzPxQ @Sankei_newsさんから
12-16 11:00

ありもしない植民地時代って言っているのが時代錯誤です。朝鮮学校のいま 「在日」生徒たちの胸の内 https://t.co/RccULk1fVY #Yahooニュース
12-16 09:59

まあ、そんなもんでしょう。米国務長官、「前提条件なし対話」事実上撤回 安保理会合 北朝鮮も出席(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/dOm0ollNvZ @YahooNewsTopics
12-16 09:58

やってることが脅迫ですね。だから嫌われるんでしょうね。JASRAC「来年から使用料徴収する」→音楽教室「まだ白黒ついていないのに…」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/miiJHyiKxZ #bengo4topics @bengo4topicsさんから
12-16 05:08

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/17 04:12
 | ホーム | Next »