FC2ブログ

日本を潰そうとする某国の工作員

d0044584_10211007.jpg
京道津信の書いた記事が炎上してるそうですね。
なんてもノーベル賞を取った山中教授が不正をしたと捏造した記事を上げ、糾弾しようとしたそうです。
疑惑だけで断ずるマスコミのいつものやり口ですが、今回は有志の活躍により捏造を糾弾され、記事をこっそりと書き換えたそうです。

最初の記事はこのように書いてありました。
【山中氏、科学誌創刊に深く関与か 京大、iPS研の論文不正】
 京都大iPS細胞研究所の研究不正で、問題の論文を掲載した米科学誌ステム・セル・リポーツの創刊に、当時、国際幹細胞学会の理事長を務めていた山中伸弥・研究所長が深く関わったことが25日、分かった。
 この論文の審査に山中氏は関与していないとみられるが、現在も編集委員の一人となっている。一般的に科学誌の論文審査制度に対しては、不正を見抜く仕組みが不十分だとの声もある。
 山中氏は人工多能性幹細胞(iPS細胞)の開発でノーベル賞を受賞した2012年、学会と米出版社が提携し新たな科学誌を創刊すると発表。
無料公開を原則とし、iPS細胞などの幹細胞に関する基礎研究から医療応用までの幅広い領域の論文を扱うとした。
 創刊発表時、山中氏は「進展著しいこの分野で、新しい科学誌が新たな発見や発想を世に送り出す場になるだろう」とコメントしていた。
 この科学誌のホームページによると、山中氏の他にiPS細胞研究所の日本人研究者1人も編集委員となっている。研究所は「科学誌の編集委員は通常、所属する研究機関の論文の審査には関与しない」としている。山中氏は不正問題とは関係なく学会理事長を既に退いているという。
 問題となった論文は、iPS細胞を使って脳の構造体を作ったとの内容で、17年2月に科学誌に掲載された。京都大は22日、図6点などに不正があったと発表し、論文の撤回を求めている。
(2018/1/25共同通信)

山中教授が不正に深く関与しているように書いて教授を失脚させようとする工作だったんでしょうか?
山中教授が失脚すれば日本のIPS細胞への研究は後退することになります。そうすれば喜ぶのは他国であり、山中教授を引き抜こうとすることでしょう。
実際、山中教授にはアメリカなどから多くの引き抜き工作があるそうです。しかし、愛国心を持っている教授はそれを『日本の為』と言う理由だけで拒否しているのです。ここで日本が山中教授に感謝しなければ山中教授は去ってしまうことでしょう。
それだけは食い止め無ければなりません。
そもそも技術革新なんて利益を上げれるか否かは確実なものではありません。日本を技術立国にするためにも政府は男女共同参画なんかの無駄なお金を技術革新に費やすように予算を変えていく必要があります。

さて、共同通信社が印象操作しようとした記事ですが大問題になっているようです。
共同のネット記事差し替えに批判 iPS論文不正問題
 京都大iPS細胞研究所(CiRA〈サイラ〉、山中伸弥所長)の論文不正問題について、共同通信が、山中氏が論文を掲載した科学誌の創刊に関わったことを問題視するようにも読める内容の記事を配信後、同じアドレスでほぼ別の内容の記事に差し替えた。
 ただ、読者に経緯の説明がなかったことから、批判も出ている。
 共同通信は1月25日午後、「山中氏、科学誌創刊に深く関与か」との見出しの記事を配信。「問題の論文を掲載した米科学誌の創刊に、山中伸弥・研究所長が深く関わったことが分かった」との書き出しで、創刊時の山中氏のコメントなどを引用した。この記事に対しては、ツイッター上などで、山中氏が科学誌の創刊に関わったことと論文不正との関係について「ミスリードする内容だ」といった批判が相次いだ。
 共同は同日夜、同じアドレスで「山中所長が給与全額寄付」との見出しで、山中所長が給与を全額寄付することなどを紹介した記事を配信。ほぼ別の内容の記事に差し替わった。だが、こうした経緯の説明などがなかったことから、記事を紹介した同社公式アカウントのツイートが26日午後8時の時点で900回超リツイートされ、「何の謝罪もなく記事をなかったことにしようとしている」「訂正や謝罪はないのか」などの批判が上がった。
 同じアドレスで記事の内容が大きく変わった理由などについて、共同通信は取材に対し、「新たな要素を加えて記事を差し替えました。編集上、必要と判断しました。その他についてはお答えは控えさせていただきます」と答えた。
 ネットメディアに詳しい藤代裕之・法政大准教授は「記事の内容を追記することはよくあることだが、今回の記事は趣旨がまったく変わっており、追記の範疇(はんちゅう)とは言えない。なぜそうしたのか読者がわかるような説明や、別のアドレスで配信するなどの対応をとるべきだったのではないか」と指摘している。

捏造報道や印象操作を行ういつもの報道局のやり口ですね。
こんなことやってるからいつまでたってもマスコミは信用されないのではないでしょうか?

いい加減、印象だけで事件を捏造するマスコミは気付くべきだと思います。自分たちの行動が間違っており、社会的信用を失っている事を
人として恥を知るべきですね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



技術 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/31 06:00

01/30のツイートまとめ

buackky

今日は焼肉を戴くニダ!世界中どこでもある料理ニダが、その焼き方とソースにその国のお国柄が出るニダよ。韓国は味噌か塩かごま油ニダ!マシッソヨ~
01-30 22:49

二重国籍の犯罪者の迷言として歴史に名を刻むことでしょう。蓮舫議員、「2位じゃダメ」発言に「あの残像はいつになったら消えるのか…」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/5QtgGuodbp @Daily_Onlineさんから
01-30 22:01

某横浜線の東京都にある居酒屋の日常的風景です。 https://t.co/6REe8NKXIT
01-30 07:35

昨日、ホテルに到着した時間は23時を超えていました。韓国にしては比較的温かい仁川国際空港入国審査も閑散としていました。20:50発の高速バスに乗り京畿道の東の果てへ... https://t.co/MYZ2vMPKq9
01-30 06:38

マスコミを名乗る人間は中共の工作員である可能性がありますよね。NHKは自衛隊の国防情報を中共に渡した実績があります。スパイ防止法を制定しない限り工作員に対して注意する必要があります。... https://t.co/mNVmrixkFu
01-30 06:00

マスコミを名乗る人間は中共の工作員である可能性がありますよね。NHKは自衛隊の国防情報を中共に渡した実績があります。スパイ防止法を制定しない限り工作員に対して注意する必要があります。河野太郎外相「次からメディアは入れないように!」https://t.co/aaWUNBy6kN @Sankei_newsさんから
01-30 06:00

なんでも批判されたら皆ヘイトですね。少なくとも中共の工作員との認識でしかありません。このような歴史を知らない工作員は恥を知りなさい。沖縄ヘイトに抗う 研究者ら連帯の必要性強調 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/brFU0DjKQi
01-30 05:54

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/31 04:12

質が落ちている弁護士たち

013aecfccaa59dcd90b98da40ff8d2ae.jpg
最近、弁護士の質が非常に低下しており、犯罪を誘発させる出来事が発生しております。
借金返済への相談で借金を取り戻したが依頼者に返却しないとか、無料相談とか言いつつもお金が帰ってきたら相談料を請求するなど弁護士による犯罪が後を絶えません。
死刑廃止をもくろんでいるのも弁護士連であり、LGBTとかいう差別行為を推進しているのも弁護士連です。
死刑廃止は国民の大多数が望んでおりません。しかし、仕事を持ってきてくれる犯罪者を根絶させると弁護士の仕事がなくなるという狂った発想により死刑廃止をもくろんでいると言われています。
治安を良くし、犯罪を抑制するのが弁護士の仕事ではないのでしょうか?犯罪を増やす方向で話を進める弁護士たち
一般人からしたら迷惑この上ない存在です。

さて、そのような弁護士ですが、迷惑な存在が増えているようです。
<日弁連>弁護士4万人を突破 10年で1.5倍
 ◇訴訟数は横ばい 「司法試験合格者数を抑制すべきだ」の声も
 国内の弁護士数が今月、初めて4万人を超えたことが、日本弁護士連合会への取材で明らかになった。司法制度改革が本格始動した2002年以降、弁護士が大半を占める法曹人口の拡大が続き、ここ10年間で約1.5倍に増えた。日弁連は活動領域の拡大に力を入れているが、裁判件数が増えていないこともあり「司法試験の合格者数を抑制すべきだ」との声もある。【伊藤直孝】
 日弁連によると、弁護士登録者数は昨年3月末時点で3万8980人だったが、今月に入り4万人を突破し、25日現在で4万103人となっている。
 政府は02年、国民が利用しやすい司法制度の実現を掲げ、司法試験の年間合格者目標を「年間3000人程度」と設定。1万人台で推移してきた弁護士数は04年に2万人台、11年に3万人台に達した。
 しかし、最高裁などの調べでは、全国の地裁に起こされた民事裁判の件数は、一時的に激増した過払い金訴訟を除くと過去10年、年間9万~10万件でほとんど変わらない。このため、限られた仕事を奪い合う状況になっているとして一部の弁護士が反発。法曹志願者数の減少もあり、政府は15年に年間合格者目標を「1500人程度を下回らないようにする」と修正した。
 日弁連の中本和洋会長は24日の定例記者会見で、交通事故などに遭った人の弁護士費用を保険会社が負担する「弁護士保険」が広がっていることから「交通事故の受任件数が飛躍的に増えている」と話し、弁護士の活動領域は今後も広がりうるとの見解を示した。また、司法制度改革に詳しい飯考行(いいたかゆき)・専修大教授(法社会学)は「大都市圏では弁護士の就職状況が改善され、過疎地域ではむしろ弁護士の確保が難しくなっている。企業や自治体による弁護士の採用は増えつつあり、現状の合格者数1500人を維持することが望ましいのではないか」と話す。
 一方、埼玉、千葉、兵庫など地方の17弁護士会は16年に「(弁護士の)供給過剰を食い止めなければ、危機を深める」と指摘し、合格者数をさらに減らすよう求める共同声明を発表している。

訴訟が減っていないというのは弁護士の怠慢のようですね。犯罪を抑制するために刑罰があり、それを適応させるために弁護士がいます。法律を守るために弁護士がいるのではなく、一般の人を守るために法律を適応させるのが弁護士です。
法律に書いてあるから書いてないからではなく、犯罪を抑制するために適応させる能力が必要なのにそれを行っていない弁護士は仕事をしていないと言わざるえません。
法律がおかしいからと言って法律を作る側に、政治家になる元弁護士は大勢います。日弁連はなにをしているのでしょうか?
日本の公共の利益を守るためにも治安を守るためにも法律の適応を行っていただきたいものです。

さて、最近馬鹿が増えている弁護士ですが、弁護士は勉強できる馬鹿と言われていることをご存知でしょうか?
東大出身じゃないと法曹界では通じないという差別を平気で行っているのが弁護士会です。
その思想はこの記事からわかると思います。
「憲法を守り、憲法を愛する」日本の防衛そっちのけで護憲布教…過剰左傾、東大法学部系学者「思想」そのままに 
「法律家は憲法をこよなく愛します。憲法を守り、憲法を愛するとはどのようなことか。それは平和を愛し、平和を守り抜くということです」
 平成26年10月、日本弁護士連合会(日弁連)が東京都内で開いた集団的自衛権行使に反対する集会。あいさつに立った日弁連執行部のメンバーは、日本国憲法への「愛」を惜しげもなく語ってみせた。
 法律家なら愛し抜き、守り抜いて当然の対象が日本国憲法。この絶対の信奉には、憲法が信仰対象であるかのような印象すら漂う。
(中略)
「戦後憲法学の問題点は国家論がないこと。日本の防衛を考えず、自衛隊や安保法制が違憲だとしか言わない」と嘆き、こう続けた。「世間離れした常識外れの戦後憲法学が弁護士会にそのまま影響を与えている」
 護憲一辺倒の戦後憲法学、それを金科玉条とする弁護士会が憲法に無償の愛を注ぎ、法曹の役割をはき違えた〝布教〟に邁進(まいしん)する。国民はただ、踊っていろというのだろうか。(敬称略)

「国家イコール悪」司法試験を経てすり込まれる硬直的な国家観 現行憲法絶対視の呪縛
「狭い視野」とにかく改憲阻止く
 「憲法学が憲法解釈学とイコールになっている。現行憲法を絶対と捉え、非常に視野が狭い」。改憲派の憲法学者で駒澤大名誉教授、西修(77)は戦後憲法学をそう批判する。
(略)
 憲法解釈の底流にも「個人を絶対視し、国家を最小視する」という欠陥がひそむ。その国家観は「国家=悪、国民=善」と対立関係だけで捉え、国家権力から国民の権利を保護することに憲法の意義を求めるという、硬直的で古い理論に支配されている。
憲法解釈栄えて国滅ぶ…護憲派結束、東大法学部が新憲法の守護神に 弁護士会の中枢に「教え子」
「日本の憲法学は政治運動、憲法学界は利益団体に過ぎない」
こんな言葉で戦後憲法学と弁護士会の無責任ぶりを憂えていた。
 「憲法解釈栄えて国滅ぶ」

大分端折りましたが、憲法学者という歪な存在が何かわかるかもしれません。
そして法曹界にいる弁護士もこの中に組み込まれています。
様は亡霊に乗っ取られている人々って感じですね。
そんな古く凝り固まった人々を日本ではリベラルっていうから不思議です。

弁護士の人間などには普通の感覚、悪は悪いし、皆の助けになることは喜ばしいという感覚を持ってもらいたいものです。
マスコミも同様ですけどね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/30 06:00

01/29のツイートまとめ

buackky

なんでそんな当たり前ことを今更言う必要があるのでしょうか?中学生でも知っている理論ですよ。大人が知らないはずありません。知らない人はただのバカです。安倍晋三首相「核兵器による抑止力維持は必要不可欠」 参院本会議 -... https://t.co/dW69z18Rp9
01-29 16:23

なんでそんな当たり前ことを今更言う必要があるのでしょうか?中学生でも知っている理論ですよ。大人が知らないはずありません。知らない人はただのバカです。安倍晋三首相「核兵器による抑止力維持は必要不可欠」 参院本会議 - 産経ニュース https://t.co/0CvhKW5xcy @Sankei_newsさんから
01-29 16:22

なんだと~フジテレビはつぶれてもよいが、産経新聞は残ってほしい。ここは朝日を潰すしかないかな(笑)フジテレビが早期退職者を募集か 最高7000万円の退職金上乗せの情報も #ldnews https://t.co/TtEkW74bxZ
01-29 16:19

さて、今日は居酒屋関空で(* ̄∇ ̄)ノ国酒が呑める!これは良いものだ。
01-29 15:24

さて、お昼ご飯食べたらラピートで行ってくるか(* ̄∇ ̄)ノなんで開会式前からいかなあかんのやろうΣ(T▽T;)
01-29 14:04

ただの馬鹿です。(* ̄∇ ̄)ノNYタイムズが1面で報道 欧米メディアは山口敬之の「準強姦事件」をどう伝えたか #ldnews https://t.co/YTlfXWLq3D
01-29 13:39

https://t.co/2w5Om4Vvjo
01-29 13:34

相変わらず安定の捏造新聞、朝日です(* ̄∇ ̄)ノ(社説)夫婦別姓 改めて議論を起こそう:朝日新聞デジタル https://t.co/HANWo1VEqG
01-29 06:52

こうやって差別を作り出してるんだね(* ̄∇ ̄)ノ高学歴地帯「中央線」で読まれている新聞は? 下町は産経強し、新聞購読に現れる地域性 | 通勤電車 - 東洋経済オンライン https://t.co/g79xsl3hGD @Toyokeizaiさんから
01-29 06:42

能勢に来たからには名物牡丹鍋ですね。(* ̄∇ ̄)ノやっぱり和食はいいな(・∀・)人(・∀・)
01-29 05:28

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/30 04:14

日本の平和を守ってきた自衛隊

300px-thumbnail.jpg
日本を守ってきた自衛隊、非常に微妙な立場を持ちながらも勇敢に事に当たる自衛隊の皆様、お疲れ様です。
日本は戦争に負けてから非常に弱い立場となってしまいました。
そんな中、共産党が引き起こした朝鮮戦争に対する備えとして警察予備隊が出来、時を経て自衛隊が組織されました。
その行動力、規律、練度など世界に誇れる自衛隊なのですが、なぜか軍隊ではないとされ、有事であっても法律に乗っ取って動かなければならないという足かせを背負わされています。
そして教養のない文化人たちからは自衛隊の存在自体が嫌われており、今回の白根山の噴火により亡くなった自衛隊の隊員の扱いは非常に小さなものとなっております。
情けないマスコミ達、日本を糾弾することに一生懸命な人々にとっては自衛隊は脅威に見えるのでしょうか?
日本に自衛隊がなければ中共や朝鮮などの所謂特定亜細亜に日本が占領されるのは目に見えています。
自衛隊の皆様に国民からの尊敬の念をお伝えしたいと思います。
ありがとうございます。

さて、先日発生した白根山の噴火ですが、自衛隊の隊員が一人亡くなわれました。
改めてお悔み行使上げます。
亡くなわれた自衛官は非常に立派だったそうです。
部下かばい…背中に噴石 亡くなった陸自隊員の伊沢隆行さん 知人ら「情熱に溢れた人」「自衛官として立派」
 噴火で亡くなった陸上自衛隊第12旅団第12ヘリコプター隊の伊沢隆行さんは、部下の隊員をかばって上に覆いかぶさった際に噴石の直撃を受けていたことが25日、関係者への取材で分かった。防衛省が伊沢さんの氏名を公表した25日、関係者からは改めてその死を悼む声が上がった。
 陸自によると、伊沢さんは23日午前、スキーの上級者グループの一員として、重軽傷を負った他の隊員7人とともに草津国際スキー場で行われた訓練に参加。山頂付近から滑り始めて数分後に噴火が発生し、コース脇の雑木林に避難したが、そこにも噴石が降り続いたという。伊沢さんは噴石から部下の隊員をかばおうと上に覆いかぶさったところ、背中に噴石が直撃した。その後、軽傷の2人が全員の意識があることを確認し、麓にいた隊員に報告。伊沢さんは搬送中に心肺停止状態になり、病院で死亡が確認された。
 「どうか嘘であってくれと願ったが…。自衛官として職務を全うした彼は立派だと思う。素晴らしい方だった」。こう語るのは、平成25年7月から約5カ月間、仙台市で伊沢さんに整体を教えた今昭宏さん(61)。「青森から車で通学していて、非常に勉強熱心で真面目な生徒だった」と振り返る。
 友人らによると、伊沢さんは専門学校卒業後、陸自に入隊、20年以上勤めたが、約5年前にいったん退官して整体を学び、3年前には青森県三沢市で整体院を開いていたという。自衛隊に再入隊したのは昨年のことだった。
 整体の勉強を通じて伊沢さんと知り合ったという群馬県安中市の整体師、河村哲也さん(36)は「いつもニコニコしていて、笑顔の絶えない人。場の雰囲気を和ませてくれる存在だった」と評する。
 人生の目標を問われると、「世界中の人を笑顔にすること」と語り、目を輝かせていた伊沢さん。河村さんは「何事にも熱心で、情熱にあふれていた。尊敬していたのに、こんなことになって今はただ驚いている」と肩を落とした。
 友人らによると、伊沢さんは近く自衛隊を離れる予定だったとみられる。本人のインスタグラムには、訓練の直前、「自衛官生活も残り少ないので日々が愛おしいです。からだをリセットして来週からの訓練に臨みたいと思います」と書き込まれていた。
 伊沢さんが所属する陸自12ヘリ隊の隊長、桑畑英紀1等陸佐は「訓練中の事故により、かけがえのない隊員を失ったことは痛恨の極み」とコメントした。(飯嶋彩希、上田直輝)

非常に優秀な方だったようですね。
いざと言うときに人の本性が出てきます。彼は仲間を守るために体を張れる人であったということです。
立派な自衛官へ (`・ω・´)ゞ

さて、自衛隊の方々に報いるためにも憲法を改正し、立派な軍隊にしていかなくてはなりません。
少なくとも違法な存在と言わせてはいけないと思います。
自衛隊の皆様は少なくともマスコミなんかよりもはるかに尊敬に値する活動を行っています。批判の為の批判にさらさせてはいけません。
自民党・高村副総裁「憲法改正で"自衛隊は違憲か合憲か"に決着を」
改憲の機は熟するかもしれない
まずは憲法改正について話をいたしますと。憲法改正について急に動き出したのは昨年の5月3日。憲法記念日に安倍総裁が「2020年を新憲法施行の年にしたい」と。
9条については「1項、2項を維持して自衛隊を明記する」。こういうことをおっしゃいました。この日、私は全然聞いていなかったので読売新聞の見出しを見てびっくりしましたね。1項、2項維持。安倍さんこれで本当にいいの?って。
1項維持、2項維持、自衛隊明記というのは今まで自民党の中で議論されたことすら無かった。公明党が「1項、2項維持。自衛隊明記」。を言っていたということは知っていますけども。
私はその時、「機は熟するかもしれないな」と思いました。機は熟するなんて変な言葉を使ったのは、1980年、私が初めて衆議院に当選した時にある新聞から「9条についてどう思うか?」と聞かれ「1項の平和主義を堅持しつつ自衛隊を明記すべき。機は熟さず」と答えた。それから37年間、機は熟しませんでした。
それは私が当選してからで、その前から言えば70年間、機は熟さないで来たのです。それが初めて「これなら機は熟するかもしれないな」と思いました。
私はその日ちょうど日中友好議員連盟で中国に出発する日。公明党の北側一雄さんと一緒でした。北側さんに「公明党の加憲案はすごくいいじゃないですか。公明党さんこれならいいんでしょ?」と聞いてみたんです。その時の北側さんの答えは「うーん」と困ったような顔をしていて。
その上で「自衛隊の明記の書き方次第ですよね。その書き方によってフルスペックの集団的自衛権が読み取れるような書き方だったらダメですよ」と。「そうでなかったらいい」とは言わなかったんですけれども、私は勝手に「そうでなければいいのかな」と解釈をして、そこは詰めないまま今日まで来ている。こういうことであります。

「自衛隊は違憲か合憲か」に決着をつける
かなり前ですけども、NHKの討論会で私は憲法学者の7割ぐらいは「自衛隊は違憲だ」もしくは「違憲の疑いがある」と言っている状況なので、これははっきり「自衛隊が合憲であるという風にすべきではないですか?」と言いましたら、当時たしか民進党の岡田さんが「いや、自衛隊が合憲ということは定着しています」と言いました。
そうしたらそのすぐ後で、日本共産党の志位さんが「自衛隊は違憲です」。こういう風に言ったわけであります。自衛隊は違憲だと思っている人が自衛隊と明記されることに大反対するという理由はよく分かるんです。日本共産党は「違憲だ」と言っているわけですから、それを合憲にするような動きには当然反対するだろうと思います。
私は全体的には定着していると思うんですよ。それは内閣が自衛隊法を出して国会で承認されて何十年も経って9割以上の国民が自衛隊を理解し支持している。
定着しているとは思うんですけど、100%定着しているかと言ったら70%の憲法学者が「違憲もしくは違憲の疑いがある」と。こういう風に言っている。これは定着とは言えない。
その結果どういうことが起こっているかというと、子供たちのほとんどの教科書、中学生の公民の教科書に「自衛隊は違憲の疑いがある」。こういうことが書いてあるんですよね。
それで優秀な学生が憲法をみると「どうも違憲じゃないか」と思う文言が書いてあるんですよ。「陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない」と書いてある。それはなんとかした方がいいのではないかなと私は思います。自衛隊合憲が定着しているという人は絶対反対という言われは全くないだろうと思います。
最近テレビを見ていると日本共産党の人も言ってましたし、民進党。民進党は3つに別れましたから、そういった3つに別れた党の人達が自衛隊を明記すると、集団的自衛権限定容認というのを我々はやりました。私たちは合憲だと思っています。彼らは合憲ではなく違憲だと思っている。
そうすると「自衛隊を明記するとそれが合憲になっちゃうんだ。だから反対なんだ」と。いやいやそれは自衛隊の明記の書き方次第ですね。自衛隊を明記する。1項、2項は維持すると我々が言っている以上、自衛隊が憲法違反か違反でないかという神学論争がありますよね。それには決着をつけるというのが自衛隊明記なんですよ。
PKOは違憲か違憲じゃないかという神学論争もありますよね。これに決着をつけるつもりはないですから。自衛隊が違憲ではない合憲だということだけに決着をつけたい。ましてや集団的自衛権の限定容認が違憲か合憲か。この神学論争にもこの憲法改正で決着をつけるつもりはないです。
私達が今度の憲法改正で…。いや自民党はまだ決まっていないので確定的なことは言えませんが、安倍総裁が提言したのは1項、2項維持と自衛隊の存在明記。これは自衛隊が合憲か違憲かという神学論争にだけは決着をつけたい。その結果、教科書に「違憲の疑いがある」などと書けないようにしたい。
自衛隊の人達はいざという時に、命をかけて仕事に従事するわけです。政治家は「命をかけてくれ」と命令するわけですよね。期待するわけですよね。「違憲かもしれないけど命をかけてくれ」「教科書に違憲かもしれないと書いてあるけれども命をかけてくれ」やっぱり私はそれは政治家の矜持として許されない。それを期待する国民の矜持としても許されないはずだと思っております。
私は今、いち国民としての矜持としても違憲かもしれないという状況に抗議する。そういうことは許さないと。少なくとも教科書に「違憲かもしれない」と書かれるような状態は「定着した」と言っても100%定着した状態ではない。それを100%定着した状態に、自衛隊が合憲か違憲かどうかだけは持っていきたい。こういうことについて定着しているという人が反対する言われはないだろうと。
反対するとしたら「自衛隊は違憲です」という人達と、何らかの手を組んで政治活動をしようという。憲法という日本の基本法をどうするかという問題よりも政局を重く置いているとしか考えられない。これは私にはちょっと理解しがたいことであります。
自民党の中だけでいうと、2項を削除した方がいいか、2項を維持したままでいいか。出来ることなら2項を削除したほうがいいと思っている人が私を含めて大多数ですよ。できるならですよ。
だけど、私の相場観から言えば残念ながら2項は削除できないです。私が国会議員になってからでも37年間、機は熟さないままきたんです。70年間、機は熟さないままきたんです。安倍総裁が「2項を維持したままでもいいから少なくとも自衛隊の合憲性についての神学論争だけは決着をつけようよ」。
こういったことによって、やっと自民党の中も動き始めたし、色々なところで少しずつ動き始めた。国民的意見も少しずつ始まってきた。これが現実だと思いますね。
学者の議論だったら通らなくたって正しいと思ったことを100年でも言い続けるのが正しいですよ。学者としては。政治家はそうじゃなくて、実現可能な今より、よりよくなることは何かということを見つけるのが政治家の仕事だと思います。
私は残念ながら2項削除というのが現実に難しい。1つの根っこは公明党がそれに絶対乗ってこないと思うんですよね。仮に公明党が乗ってきたとしても国民投票が非常に難しい。困難である。むしろカルマに近い。
だから私が当選してからでも37年間。もっと前から言えば70年間。憲法で政治上の争点になったのは9条2項なんですよ。だけども残念ながらそこを改正しようという機は熟さないまま来た。だから自衛隊の存在だけでも、自衛隊の合憲性だけでもはっきりさせようということ。
理想は何かと。自民党の中で勉強してくれるのはとてもいいことだと思いますが、それが現実的な解を見つけるのになるべく邪魔にならなければいいなと考えているところであります。

戦後平和が続いたのは9条ではなく自衛隊のおかげ
なぜ国民投票が難しいかといいますと、憲法9条があって70年間平和だった。こういう客観的事実があるんですよね。こういう客観的事実から短絡して2項を含めて9条があったから平和だった。という信仰が一部の国民の中に根強くあるんです。
2項を含めて9条があるから平和だったんじゃないですよね。2項があったにもかかわらず先人が苦労して自衛隊を作ってくれたから平和だったんです。日米安保条約を締結してくれたから平和だったんだけども、2項を含めて9条があったから平和だと。短絡して信仰している人が大変多い。
これは1つ、愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶという言葉がありますけれども。経験だって学ばない人がいるから経験に学ぶ人が私は愚者だと思わないですけれども、経験にだけ学んで歴史に学ぶことを排除していたらそれは困るということですよね。
歴史の中で日本人が体験したみたいに、やっぱり軍国主義で他の国に軍隊が出ていって最終的にひどい目にあった。これは経験ですよね。経験に学ぶことは私は悪いことだと思わないけれども、そうじゃなくて。日本の守りがないために他の国が入ってきて国が滅んだということも歴史の上ではたくさんあるわけですよね。そういう歴史に学ばない人は愚者でしょうね。
そんな歴史をよく知らなくたって想像力を働かせれば、何も備えが無くて攻めて来られて国が滅ぶということがあるぐらいのことは分からなければ想像力の欠如という他ないんだろうと思いますね。
だから9条1項。「侵略しちゃいけません。侵略戦争をやっちゃいけません」。立派な規定です。だけど一切の戦力を持っちゃいけない。抑止力を持っちゃいけない。攻めて来られて対応力を持っちゃいけない。これはなんとかしなければいけない。まあ、日本人の知恵で9条2項の規定がありながら自衛隊を作ってなんとかしてきたんですよ。
そして日米安全保障条約を締結してなんとかして抑止力を持って。その結果70年間戦争がなかった。だけどその自衛隊が憲法違反だという人があるいは疑いがある人を含めて7割もいると。こういう状況はなんとかしなければいけないでしょう。最低限です。もっと出来るならもっとした方がいいと思いますが、今の国民の状況、あるいは公明党の方達が考えていること。そういったことを想像して考えれば、今自衛隊の明記以上のことは出来ないのではないかなと思います。

反対派はデマで世論を作るのが本当に上手い
それともう1つは国民投票って大変難しいんですよね。反対派の人達っていうのは院外闘争のプロなんですよ。我々は院内でどうにかやって国会を通そうということを一生懸命やってきたけど。やっぱり反対派の人達は院外闘争のプロ。
本来、国会の中で決まる法律案ですら院外で、私はあえて「デマ」といいますが「PKOをやったら徴兵制になる」あるいは「平和安全法制をやったら徴兵制になる」。こういうデマをやって刹那的世論を作るというのは彼らは本当にうまいんですよ。
我々は国民投票に耐えられるような運動を一生懸命展開しますけれども、彼らは刹那的民意を作るために後で恥をかいてもいいからなんでもやれ。そういったやり方は我々はできない。だから国民投票に関しては反対する人の方が非常に長けている。こういうことも言えるのではないか。そういう意味で非常に難しい。
もう1回言いますけれども1項、2項を維持し、自衛隊を明記というのは自衛隊についての合憲性に決着をつけようということであって。それによって集団的自衛権が合憲だ、限定容認が合憲だということに決着をつけようとは思っていないということです。そういうような書き方はしません。
自衛隊は長い時間と共に9割の人が支持してくれたように、時間をかければ集団的自衛権の限定容認も当然になる。この一時の勝負にかけて反対派にリターンマッチをさせるようなことを仕掛けるのは得策ではない。こういう風に思っているということであります。
平和安全法制、集団的自衛権の限定容認についてちょっと付け加えますと。これをやっておいて本当に良かったですよね。トランプさん、選挙中なんて言ってました?「アメリカが日本を守る。日本はアメリカを守らない。不公平だ。」その人が本当に大統領になっちゃったんですよ。
だけど日本もアメリカを守るんですよ。アメリカ合衆国までは守りには行きませんけれども日米安全保障条約に基づいて日本を守っているアメリカ軍を守る。トランプさんがああいうことを言う前にそういう法律を作っておいて本当に良かったなと。
「そういう法律が出来ているんですよ」ということをアメリカの軍人がちゃんと説明してくれたおかげでトランプさんは「駐留軍経費を全部持て」なんてことを言わなくなるんです。

3月の自民党大会までには1本化したい
時期的な問題については、安倍総裁も言っていますように、始めに期限ありきではありませんけれども、私は自民党を代表する立場にありませんが、個人的な願望を言えば、3月の自民党大会までに9条について1本化できればいいなと。
改正原案を作るためのたたき台を、自民党として憲法審査会提出し、みんなで議論してもらいたいと考えています。

憲法改正に扱ぎ付けましょう。
日本が日本であるためにも、自衛隊の皆様を誇りに思えるようにも、憲法改正を行い、自衛隊を国軍とし自主憲法制定を行いましょう。

日本を未来へ繋げるために出来ることからやっていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/29 06:00

01/28のツイートまとめ

buackky

今日は中学の友達とのんびりです。(* ̄∇ ̄)ノ
01-28 21:58

学園の私有地ですよ。批判している人は戦後の朝鮮人による不法占拠などを問題視してね。朝鮮学校の方が悪質ですよ。道路が陸上トラックに「変身」 京都、通行巡りトラブル(京都新聞) - Yahoo!ニュース... https://t.co/P9QvYAvNcV
01-28 11:38

学園の私有地ですよ。批判している人は戦後の朝鮮人による不法占拠などを問題視してね。朝鮮学校の方が悪質ですよ。道路が陸上トラックに「変身」 京都、通行巡りトラブル(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/kh0puPhkdz @YahooNewsTopics
01-28 11:38

またか、いい加減査証の復活を求めます。(* ̄∇ ̄)ノ成田空港で航空会社職員に暴行 容疑で中国人を逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/DPz75Af7de @YahooNewsTopics
01-28 09:37

またやっちまったぜ!体重が増えてきたのに呑んでしまった(* ̄∇ ̄)ノ琥珀ヱビス、美味いっす。
01-28 07:48

やるだけ時間の無駄、中共や北朝鮮への対応、憲法改正に対する議論をやってください。「棟上げに首相夫人」と値下げ要求 森友、国との協議で(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/gXMi4eC7YY @YahooNewsTopics
01-28 06:48

素晴らしいことです。台湾は昔の遺物も残っていますし、食べ物も美味しいですよ。みんなで行きましょう。<台湾>日本からの修学旅行トップに 10年前の11倍超(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/eSWMzyxfjx @YahooNewsTopics
01-28 06:47

特に5番がマジ判らん。自分のチャージ金額も把握してないのになんで見る必要があんの?マナー最低男子ばかり! 女子よりも後に改札を通るな! ダメ男子の特徴5つ https://t.co/GJVQG7O72b
01-28 06:46

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/29 04:12

歴史を共有する日本と台湾

軍艦島
日本を貶めるために持ち出してきた軍艦
映画ははやったんでしょうか?朝鮮人が出稼ぎ労働者として軍艦島の石炭掘りを行っていました。
映画では脱出しようとする朝鮮人を監視している日本兵が射殺というシーンから始まりますが、はっきり言ってただの捏造映画です。
軍艦島には朝鮮人専用の遊郭があったことはご存知でしょうか?
日本人2に対して朝鮮人1の割合で遊郭があったそうです。
人口比率から言えばすごいことですね。当時最新機器が設置されており、エアコンや冷蔵庫などがあったそうです。
生活レベルが大変高かったそうですね。
で、そこに強制連行されたという設定だったそうです。嘘偽りを平気で映画にして事実にしたがっている朝鮮人たち
彼らに歴史認識を語ってもらいたくないですね。

さて、そんな朝鮮人は置いて於いて、石炭という言葉を日本と台湾で共有しようという話が出てきています。
「石炭」共通言語に国際交流 日台シンポジウム
 炭鉱の遺構など産業遺産を中心に、その保存・活用を考える日台交流シンポジウム「日本と台湾の<記憶>遺産」が20日、福岡県田川市伊田の田川医療センターであった。市石炭・歴史博物館と友好館協定を結んでいる台湾・新北市の新平渓煤鉱博物園区(炭鉱博物館)をはじめ台湾の博物館関係者を交えて話し合い約80人が聴き入った。【平山千里】
 基調報告では3人が台湾での産業遺産の現状や保存の在り方、まちづくりへの活用について説明。日本の文化庁にあたる文化部の施国隆・文化資産局長は清朝末期から日本統治下にかけての工場や建物、道路などが多く現存すると紹介した。
 パネルディスカッションでは、産業遺産の継承と博物館の役割について意見交換。新平渓煤鉱博物園区の龔俊逸・総経理は、父親が経営していた炭鉱を閉山後に博物館に活用した体験談を披露。黄金博物館(新北市)の林慧如・学芸員も、閉山した金鉱山の事務所を博物館に転用し、観光地としても成功していることを発表した。
 田川と台湾とのつながりは、田川で操業していた三井鉱山の技術者が台湾に渡って指導したのが端緒という。またユネスコの「世界の記憶」(世界記憶遺産)になった山本作兵衛(1892~1984)の記録画が現地で紹介され反響を呼んだことも今回の交流につながっている。
 田川市世界記憶遺産活用活性化推進委員会長を務める有馬学・福岡市博物館長は「石炭を共通言語として国際交流ができた。石炭を再認識することは台湾にとっても田川にとってもアイデンティティーの確認につながる」と結んだ。

日本と台湾は歴史を共有する民族同士です。
過去、日本が台湾を植民地支配を行い、台湾振興に力を注ぎました。八田与一が台南を水路を作り、サトウキビを育て主要産業となった製糖産業、線路も引き今もなお使われている新竹駅に台南駅
日本が戦争に負けて中華民国が台湾に侵攻してきたときには『犬が去って豚が来た』とも言われたそうです。

しかし、今もなお日本は中共が戦勝国連合に参加しており、その政策を否定できていないでいます。
日本は台湾を一独立国として国交を結んでいく必要があると感じています。
中共を切り、台湾を取る。これが今後の東アジアの行く末を選ぶということかもしれませんね。
さて、日本は軍隊を持っておらず、核兵器もありませんので強気に出ることが出来ていませんが、アメリカはやっています。
米下院の「台湾旅行法」可決は台湾承認へのステップか 対中政策転換へ、日米関係に影響も
 米下院は9日、米国の全官僚の台湾訪問許可を盛り込んだ「台湾旅行法」の草案を全会一致で可決した。台湾中央通信が伝えた。これは、米国の「対台湾・対中国」政策の大転換につながるだけでなく、日米両国と、「従北・親中・反日・反米」姿勢をあらわにする韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権との関係にも変化を及ぼしそうだという。ジャーナリストの西村幸祐氏の緊急リポート。
 1979年の米中国交正常化で、台湾は米国との国交がなくなった。だが、米国は台湾関係法を制定して、軍事面で台湾を支援し、東西冷戦時代の重要な戦略的位置づけを行った。
 ただ、米国は台湾関係法で、米台間の政府高官の相互訪問を規制した。中国共産党が掲げる「一つの中国」原則に配慮したからだ。
 今回可決された法案(草案)は、米台関係の40年ぶりの見直しにつながる。双方の閣僚や軍高官を含む全レベルの官僚の往来や面会が可能になる。ともに昨年就任した台湾の蔡英文総統と、ドナルド・トランプ米大統領の相互訪問が視野に入ってきたのだ。
 実は、米議会はオバマ政権時代から「米台関係強化」に着手していた。トランプ政権になって、共和、民主両党の共同提案で下院外交委員会が全会一位で可決した。オバマ政権は台湾への武器供与に消極的だったが、トランプ政権になって一気に動き出した感がある。
 著名な国際政治学者、ジョン・ミアシャイマー氏(米シカゴ大学教授)は2013年12月、台北で「台湾へサヨナラを言おう」という衝撃的なタイトルの講演を行った。
 この内容は、米外交専門誌「ナショナル・インタレスト」(14年3・4月号)にも掲載された。タイトルは極めて逆説的で、中国に飲み込まれつつある台湾の打開策として、ミアシャイマー氏は、
(1)核武装
(2)通常兵力による抑止
(3)中国に宥和する香港戦略

-という3つの選択肢を示した。
 世界は今、歴史的転換点を迎えている。
 前出の台湾旅行法(草案)が全会一致で可決されたことは、米台双方の「対中国の決意」を表しているともいえる。まさに、激変するアジアを象徴している。
 安倍晋三政権は、慰安婦問題の日韓合意を事実上蒸し返した韓国の文政権に、三くだり半を突き付けた。文政権は「従北・親中・反日・反米」の姿勢をあらわにしている。
 日本人は、この戦略的意味、地政学的意味を理解する必要がある。

日本もアメリカのように台湾は台湾として対応しましょう。
親しき友人の国:台湾への恩に報いる必要があると感じます。

今まで日本人が目を背けてきた台湾問題、いつ中共が侵略するかわからない状況です。
中国大陸が台湾攻める可能性「排除する人いない」 蔡総統
日本は台湾を見捨てるような真似をしないでがっちりと組んでいきましょう。
中共に対する備えを行っていくのです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/28 06:00

01/27のツイートまとめ

buackky

久々に初鹿の馬鹿さ加減に戦々恐々した。半導体ウェハーを動かすって意味判ってんの?(´・ω・`)見てわかるんなら私の作っている装置要らないよ。(* ̄∇ ̄)ノ
01-27 18:07

噴火犠牲隊員に最後の別れ 陸自駐屯地で部隊葬儀 https://t.co/QCWaVqPh3l
01-27 17:48

アメリカの景気も悪くなりましたか、参加するならこちらの決めた規則に従ってもらうだけです。TPP復帰検討を明言=トランプ大統領「孤立せず」―ダボス会議(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/8fW53Pj8vz @YahooNewsTopics
01-27 08:36

所詮、仮装通貨です。普通の通貨の様に国は保証しませんよ。それを知っていて利益の高い仮想通貨に投資したのでしょ?出川哲朗もトバッチリ コインチェック580億円分の仮想通貨流出「2億返せ」と怒号〈週刊朝日〉(AERA... https://t.co/eHIJaqmr0u
01-27 08:34

所詮、仮装通貨です。普通の通貨の様に国は保証しませんよ。それを知っていて利益の高い仮想通貨に投資したのでしょ?出川哲朗もトバッチリ コインチェック580億円分の仮想通貨流出「2億返せ」と怒号〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/H1wj9YmCwI @YahooNewsTopics
01-27 08:33

いい加減、このような訴訟を受け入れるのは辞めませんか?みっともないです。ブルーインパルス飛行「申請なく違法の疑い」小牧基地周辺の住民が告発状提出(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース... https://t.co/qXX5WERjyN
01-27 07:16

いい加減、このような訴訟を受け入れるのは辞めませんか?みっともないです。ブルーインパルス飛行「申請なく違法の疑い」小牧基地周辺の住民が告発状提出(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース https://t.co/cQRs6BhEQT @YahooNewsTopics
01-27 07:15

どのみち犯罪を犯しているので強制送還です。(* ̄∇ ̄)ノURで「売春」中国人の女らを現行犯逮捕 https://t.co/uCthoTSpM6 #FNN
01-27 02:15

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/28 04:13

安倍総理は本当に平昌オリンピックの開会式に出席するのか?

24058741_910663955769495_5298466863236176200_n.jpg
1月24日に安倍総理が冬季オリンピックの開会式に参加するという話が出てきました。
北朝鮮が参加しない可能性があるからなのでしょうか?
それとも二度と韓国を助けないという三行半を突きつけるために行くのでしょうか?
事態は非常に最悪です。国民の意思を政治家に伝えていく必要があります。
私は自衛隊が一緒に行動を共にするなら考えてもよいと思いますが、韓国政府は拒否することでしょう。
一体何が安倍総理をそうさせたのでしょうか?
自民党の幹部連はなにを考えて安倍総理に韓国行きを進めるのでしょうか?

行くという話しは安倍総理の口から出てきました。
安倍晋三首相、平昌五輪開会式出席へ 単独インタビューで表明 「日韓合意新方針は受け入れられぬ。文在寅大統領に直接伝えたい
安倍晋三首相は23日、首相官邸で産経新聞のインタビューに応じ、韓国で2月9日に行われる平昌五輪の開会式出席のため訪韓する考えを明らかにした。その際に文在寅大統領と会談し、慰安婦問題をめぐる日韓合意に関し、文政権が示した新方針を「受け入れることはできない」と直接伝える意向を示した。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮については「高度な圧力の維持を再確認したい」と述べた。
 首相は「五輪は平和とスポーツの祭典であり、日本は2020年に東京五輪を主催する立場だ。諸般の事情が許せば平昌五輪開会式に出席し、日本人選手たちを激励したい」と述べた。
 その上で「現地で文大統領とぜひ会談したい。慰安婦問題をめぐる日韓合意について韓国が一方的にさらなる措置を求めることは受け入れることはできない。この考え方を直接伝えるべきだと考えている」と説明。在ソウル日本大使館前の慰安婦像撤去についても「当然強く主張することになる」と述べた。
 南北対話については「五輪は五輪で切り離して考えるべきだ。北朝鮮への圧力を最大化していく方針はいささかもぶれてはならない。この考え方も文大統領に明確に伝えたい」と述べた。北朝鮮に対する人道支援再開については「間違ったメッセージを与えることになる」と反対する考えを示した。
 日本では韓国が示した新方針への批判が根強い。首相も一時出席見送りに傾いたが、北朝鮮情勢などを考慮して再考したという。首相は「何をすべきかを熟慮して判断し、実行するのは政権を担う者の責任だ」と説明した。
 北朝鮮情勢については「五輪期間中に挑発的な行動が抑制されるのはよいことだが、その間も核・ミサイル開発を続けている。だからこそ制裁を維持し続けるということが大切だ」と指摘。北朝鮮の核保有については「NPT(核拡散防止条約)の根幹が崩れることになる。断じて容認できない」と語った。
 一方、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での中国の挑発的な行動について「日本の領土、領空、領海は断固守り抜く。私たちの明確な意志を見誤ってはならない。今後も毅然かつ冷静に対応する」と強調した。その上で「隣国ゆえに困難な問題もあるが、だからこそ話し合わねばならない。アジアの平和と繁栄のために日中は大きな責任を共有している」と述べた。
 憲法改正については「憲法を制定する主役は国民だ。国民の理解が高まるように自民党ももっと努力しなければならない。公明党ともよく議論してもらいたい」と語った。
(田北真樹子、阿比留瑠比)

諸事情が許せばという枕詞がありますが、諸事情を考えると行く必要はありませんし、行くべきではありません。
犯罪組織の一員と一緒の大会に出るということすらありえません。
特定亜細亜には日本の意思を断固として伝えていく必要があると私は思っています。
安倍総理が行くのであれば、軍艦で近くの港に着き、自衛隊の先導にて開会式の会場まで行くことを求めます。
でないと、安倍総理を暗殺しようとする人から総理を守ることが難しくなり、伊藤博文のように暗殺される危険性すらあります。
在韓アメリカ大使が暗殺未遂を受けましたが、その犯人を招き入れたのは式典の主催者であり、逮捕もされずにのうのうと暮らしているような国である韓国、誰が安倍総理の安全を守るのでしょうか?少しは考えてもらいたいものです。

韓国への信頼は地に落ちています。
慰安婦合意の韓国新方針に「納得できない」9割 「韓国を信頼できない」8割
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が20、21両日に実施した合同世論調査で、韓国の文(ムン)在寅(ジェイン)政権への日本国民の怒りや不満が大きいことが分かった。慰安婦に関する日韓合意に対する文大統領が示した新方針について「納得できない」と回答した人が90.8%に上り、日本政府が韓国側の要求に応じないことについて88.6%が「支持する」と回答した。
 また、韓国を外交や経済活動の相手国として「信頼できない」との回答が80.5%に達し、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に対して対話より圧力に重点を置くべきだとの回答は58.3%に上った。
 安倍晋三内閣の支持率は52.6%で、前回調査(昨年12月16、17両日)より5.1ポイント上昇した。安倍政権の慰安婦や北朝鮮への対応が評価されたとみられる。
 河野太郎外相は16日の日韓外相会談で、日韓合意の新方針に厳重抗議した。西村康稔官房副長官は22日の記者会見で「韓国政府が着実に日韓合意を実施するよう求めていく。日韓合意を1ミリたりとも動かす考えはない」と述べた。
 韓国を「信頼できない」と答えた人の割合は「10、20代」の男女が最も低かったものの、それぞれ63.4%、62.7%だった。年齢層が上がるにつれて割合は高くなり、「60代以上」男性は88.7%に上った。
 平昌五輪で韓国と北朝鮮が合同チームの結成や開会式での合同入場行進に合意したことについても「望ましくない」とする回答は54.6%、北朝鮮の核・ミサイル開発の阻止につながるとは「思わない」との回答は72.9%だった。
 一方、安倍首相の平昌五輪開会式への出席の是非については「出席するべきだ」が49.5%で、「出席する必要はない」の43.1%をわずかながら上回った。
 政党支持率は、自民党40.8%、立憲民主党14.8%、公明党4.1%、共産党3.4%、日本維新の会3.0%の順。統一会派構想で揺れた希望の党は1.3%、民進党は0.7%で、それぞれ前回より1.0ポイント、1.1ポイント減らした。

マスコミの思惑とは異なり、韓国を嫌う人は大多数を占めております。
約束を守らない韓国政府、韓国人に対して信用できると回答する人の神経が判りませんが、日本国民ほぼすべての人が韓国を嫌っているというのは納得できる話ですね。

約束を守らない韓国政府に対して甘い顔をする必然性がありません。
開会式に出席するのは二階でよいでしょうね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/27 06:00

01/26のツイートまとめ

buackky

野中広務氏 死去 自民党幹事長や官房長官など歴任 | NHKニュース https://t.co/3O4OpEyztl
01-26 18:51

安定の朝日ですね。NHKを筆頭に犯罪者の確立が多いマスコミ達の倫理観を治すことが先ですね。朝日新聞記者を略式起訴 スカート内にカメラ差し入れ - 産経ニュース https://t.co/GBYZwEm6jD @Sankei_newsさんから
01-26 17:36

まあ、四日市は雪が」しとしとと降ってますけどね。日本は大雪でも平昌オリンピックは雪不足(饒村曜) - Y!ニュース https://t.co/8XsRNkjJqH
01-26 16:24

雪国となった四日市雪が舞っているので多少暖かいですが、それでも2℃しかありません。なので体の中から暖める熊猫飯店の麻婆豆腐:大辛寒いのに汗が噴き出てくるくらい温かいです。美味しいものは大好きです(笑)
01-26 14:05

馬鹿が増えてるからね。(* ̄∇ ̄)ノ<日弁連>弁護士4万人を突破 10年で1.5倍(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/xnWTg4i85V @YahooNewsTopics
01-26 11:42

https://t.co/Pl8j1i9YrY
01-26 10:59

自衛隊が最後に教える“究極”の寒さ自衛方法、それはなんと筋トレ。動画では、「筋肉があれば、寒くない!」との力強い一言( ^ω^)・・・自衛隊が教える究極の寒さ対策 「筋肉があれば、寒くない!」 #ldnews https://t.co/AvoCH8ymzB
01-26 06:59

安倍総理がオリンピックに行っても日韓関係は良くなりません。むしろ悪化します。行く理由がありませんね。利害関係を明らかにしましょう。「韓国に行かず『日本に来て』は通用しない」二階幹事長、首相の開会式出席を支持(産経新聞)... https://t.co/EKbWXODA9I
01-26 06:07

安倍総理がオリンピックに行っても日韓関係は良くなりません。むしろ悪化します。行く理由がありませんね。利害関係を明らかにしましょう。「韓国に行かず『日本に来て』は通用しない」二階幹事長、首相の開会式出席を支持(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/QUdKhU7LyK @YahooNewsTopics
01-26 06:07

代表が自分の党の名前を覚えてない(笑)民進を「民主」と…党代表が自己紹介で言い間違え 参院本会議 大塚耕平代表「民主党愛と理解して」と釈明 - 産経ニュース https://t.co/HbYagtk7Tm @Sankei_newsさんから
01-26 06:01

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/27 04:13

電力事業に失敗した韓国

雪化粧の靖国神社
先日、東京では雪が降りました。
たかが30cm程度の雪でと思う人がいるようですが、東京は基本的に雪が降らない都市ですので北国のような対応を行っておりません。交通網がマヒするのは当然であり、それに向けて対策しようにも数年に一日程度では無駄が多すぎます。
このようなときにはゆっくりと呑みに行くことが良いでしょう。
雪化粧を見ながら一献を傾け、語らう、ゆっくりとした時間が流れることでしょう。
普段喧嘩ばかりしているライバルなんかともゆっくりと話せるかもしれませんし、夫婦でゆったりとした時間を過ごすもの良いかもしれません。
非常に珍しい東京の雪、靖国神社の雪化粧、きれいなものです。
平成30年の国会の最初の日にふさわしいのかもしれません。
最初は静かに、そして大きく、重要な法案について、憲法改正について審議していただきたいものです。

さて、日本列島はそんな感じですが、お隣はどんな感じなのでしょうか?
韓国に寒波襲来、平昌は零下20度 空の便混乱
 寒波が到来している韓国各地で12日、今冬最低の気温を記録した。ソウルは零下15・3度、来月に開かれる平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式場は零下20・8度、近くに位置する江原道横城(カンウォンドフェンソン)郡では零下24・8度をそれぞれ記録した。平昌での体感温度は零下30・9度になった。
 韓国の今冬は前年より厳しい寒さ。ソウル中心部を流れる漢江では昨年12月15日、今冬初めての結氷を確認した。前年より42日、平年よりも29日も早い。今週の寒波到来で、結氷した面積が広がっている。
 韓国電力取引所は12日、暖房による電力消費に対応するため、企業に対して午前9時から正午までで、のべ330万キロワット時分の節電を要請した。南部では降雪も続き、12日朝の時点で計119万通の郵便物の配送に遅れが出た。済州島(チェジュド)の空港は11日夜まで発着便の混乱が続き、計2500人の利用客が空港内に宿泊した。
 平昌五輪組織委員会は2月9日の開会式への来場客に対し、十分な防寒対策を施すよう呼びかけている。(ソウル=牧野愛博)

そういえばオリンピックでも電気ヒータを設置するとかなんとか、電気が安いので韓国に企業を誘致しようとしていたソフトバンクなどのデータセンターはどうなったんでしょうか?このように節電を強いられるとちときついと思うのですが如何なものなのでしょうね?

大統領令で電気代を安くした韓国ですが、日本以上に原子力発電所は故障しているとの話もありますし、発電所の老朽化が進んでいるとかいないとか、電気代が安すぎて赤字とも聞きます。
「韓国電力の出資会社6年連続赤字」
国会の産業通商資源委員会所属に李燦烈(イ・チャンヨル)議員(共に民主党)は7日、「韓国電力が2011年以降に出資した4つの会社の総累積損失額が575兆2000億ウォン(約53兆3800億円)に達する」と明らかにした。
会社別に見ると韓電が未来成長動力として石炭ガス化複合発展を育成するといってドイツのUHDE社と手を組み2011年に設立したKEPCO-UHDEは設立以降ずっと赤字だった。
KEPCO-UHDEは2011年に2億8000万ウォン、2012年13億5000万ウォン、2013年10億9000万ウォン、2014年8億2000万ウォン、2015年には7億60000万ウォンの当期純損失を出した。今年上半期には2億4000万ウォンの当期純損失となった。
知識財産専門企業のインテルレクチュアル・ディスカバリーは2011年に63億ウォン、2012年79億ウォン、2013年126億ウォン、2014年78億ウォン、2015年54億ウォンの当期純損失が出た。唯一、今年上半期に12億ウォンの黒字を出した。
2012年に韓電が39億ウォンをかけて設立した韓国海上風力は初年度に3600万ウォン、2013年24億3000万ウォン、2014年34億2000万ウォン、2015年14億4000万ウォン、今年上半期に14億4000万ウォンの当期純損失を出した。
2012年に韓電が56億ウォンを出資した(株)KAPESもやはり今年上半期だけで6億ウォンの当期純損失を記録した。李議員は「韓電は電気料金の引き上げによって庶民の血を吸い取っている状況で、子会社が赤字を出せば結局は国民の血税でこれを埋めなければならない」として「国政監査で徹底して追及する」と話した。

相当きついようですね。朴槿恵大統領の前の大統領の名前が出てこないので何の政策をしていたか忘れましたが、電気代を安くして日本から企業を誘致しようとして失敗した韓国の電力会社への負債が積もりに積もっているのかもしれません。
果たして韓国の経済は正常に戻るのでしょうか?

燃料電池の部門においても日本にはかなわず、中共に追い上げられているそうですね。
燃料電池車競争に参入した韓国、日本に及ばず中国に追われる=韓国ネット「韓国はまだ技術が足りない」「水素爆弾ができるかも」
2018年1月18日、韓国・マネートゥデイによると、韓国で国民の燃料電池車への関心が高まり、副首相からも関連産業への前向きな支援検討の話が出る中、日本が持つ技術力などを警戒する声が出ている。
京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市にある韓国自動車大手・現代(ヒュンダイ)自動車グループの環境技術研究・人材開発院で開かれた現代自動車の経営陣と協力会社の代表者懇談会で、現代自動車の鄭義宣(チョン・ウィソン)副会長は「水素電気自動車(燃料電池車)と自律走行車が未来の食いぶちになり、パートナー発展のチャンスとなって雇用創出にも貢献すると確信を持っている」と述べた。
また、同懇談会に参加した韓国のキム・ドンヨン副首相は「水素自動車分野は、政府でも新たな成長産業として見ており、前向きな支援を検討する」 と述べた。
しかし、業界からは「日本は鳥肌が立つほど水素自動車時代への準備をしている。一方、韓国は未来のエネルギーへの具体的な計画がない」と懸念の声が出ているという。すでに高い技術を持つ日本は水素を次世代エネルギー源として戦略を立てており、30年までに現在の1500倍になる年間30万トンレベルの水素サプライチェーンを構築する計画だが、燃料電池車がその戦略の核心となっている。
さらに、同分野で遅れを取っていた中国の追い上げも始まっている。中国は20年に燃料電池車5000台、水素ステーション100カ所以上、30年には燃料電池車100万台の普及という目標を立てている。補助金も電気自動車(EV)と差別化することになった。プラグインハイブリッド・電気自動車の補助金が徐々に縮小する一方、燃料電池車は現在の支援金(20万元=約350万円)を維持するという。
この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「韓国は燃料電池車関連の技術がまだ不足している。しばらく実用化は難しいだろう」「燃料電池車が本当に環境に優しいと言えるのか?水素を製造するまでに使うエネルギーと排出ガスを考慮したら、決してそうは言えないと思う」「燃料電池車よりEVの方が将来有望だ。バッテリーメーカーは開発を継続してさらによい製品を生み出すだろうし、それを注文して生産するだけでEVはできてしまう」など、燃料電池車への否定的な意見が寄せられている。中には「私の知る限り基礎技術は日本をはじめとする先進国が持っている」と指摘する声も見られた。
その他「現代自動車がつくったら水素爆弾にならないか?」と懸念するコメントもあった。

技術進歩なんてトライ&エラー、失敗を繰り返して進歩していくものです。失敗を恐れては技術進歩はありません。
たとえムダ金になったと言われてもやらなければその方法が無駄であったか否かがわからないのが技術です。
無駄になることが分かったという利点になるというべきなのでしょうか?普通の経営の考えではわかるものではありませんし、ただ単に損益だけで考えては先に進めないのが技術分野です。
どんどん進めていけばよいと思いますが、爆弾は作らないでね(笑)

発電事業は疲弊し、電池産業では技術革新が進まない韓国
日本にすり寄ってくるのも時間の問題かもしれませんね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
技術 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/26 06:00

01/25のツイートまとめ

buackky

「負担きつい」燃料高騰で消費者ため息 ガソリン2年半ぶりの高値、灯油も18週連続で価格上昇(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/8piNYtlFj8 @YahooNewsTopics
01-25 18:06

いらん、いらん、国語と英語だけで充分です。不要に混乱させるだけであり、必要ありません。電車内も加速、国際化の波 無線LANや多言語放送 訪日客増加で鉄道各社 https://t.co/WO1ProLqdM
01-25 13:35

行くなら靖国神社に参拝して、自衛隊を引き連れていくべきだと思います。いつ北朝鮮の暗殺部隊が来るかわかりません。万全な準備を!安倍晋三首相の発言全文 訪韓へ「慰安婦合意、日本の立場伝える」 平昌五輪開会式出席を表明 -... https://t.co/pL1sivtZiN
01-25 06:22

行くなら靖国神社に参拝して、自衛隊を引き連れていくべきだと思います。いつ北朝鮮の暗殺部隊が来るかわかりません。万全な準備を!安倍晋三首相の発言全文 訪韓へ「慰安婦合意、日本の立場伝える」 平昌五輪開会式出席を表明 - 産経ニュース https://t.co/CtnuCeigEB @Sankei_newsさんから
01-25 06:22

日本としては常任理事国じゃないので出すわけがありません。せめて常任理事国にしてから支援を求めてね。何もしないで支援を受けれるわけないでしょ拠出金凍結「最大の危機」=米批判、日本の支援に期待―国連機関トップ(時事通信) -... https://t.co/XTIpSTpYjE
01-25 06:12

日本としては常任理事国じゃないので出すわけがありません。せめて常任理事国にしてから支援を求めてね。何もしないで支援を受けれるわけないでしょ拠出金凍結「最大の危機」=米批判、日本の支援に期待―国連機関トップ(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/DZ0iopye0C @YahooNewsTopics
01-25 06:12

当たり前の事しか言えないが、国と国との約束事を守れない様な国とは国交を結ぶ意味がありません。いやいや合意を結んでいるのは日本国民も同じです。元慰安婦支援財団が「年内解散」の意向 日韓合意の履行が不可能に?(ホウドウキョク)... https://t.co/e8IO0hRQK6
01-25 06:10

当たり前の事しか言えないが、国と国との約束事を守れない様な国とは国交を結ぶ意味がありません。いやいや合意を結んでいるのは日本国民も同じです。元慰安婦支援財団が「年内解散」の意向 日韓合意の履行が不可能に?(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース https://t.co/Pufgy2aNcx @YahooNewsTopics
01-25 06:10

日韓合意を守らないのであれば行っても意味がありません。首脳会談が出来ないのであれば行く必要性が全くないのです。韓国は国と国との合意を守るように日韓首脳会談見通せず 韓国側は五輪を招待しながら消極的 - 産経ニュース... https://t.co/eLub41uc0I
01-25 06:05

日韓合意を守らないのであれば行っても意味がありません。首脳会談が出来ないのであれば行く必要性が全くないのです。韓国は国と国との合意を守るように日韓首脳会談見通せず 韓国側は五輪を招待しながら消極的 - 産経ニュース https://t.co/TxdpJXJSQV @Sankei_newsさんから
01-25 06:05

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/26 04:12

危機が迫る特定亜細亜の首脳たち

d0010128_21184465.jpg
もうすぐ竹島の日ですね。
李承晩とかいう卑怯者が防衛力を持たない日本に対して侵略戦争を行い、44名の死者を出し日本から不法占拠した竹島
彼らはこの島に軍隊を置き、国境警戒を行っているそうです。
これが仮想同盟国の大韓民国の姿です。
情けない状態ですね。日本はこの一点だけでも韓国との交易を破棄する権利を有しております。
竹島を返さない限り日韓基本条約を結ぶべきではなかったのかもしれませんね。
中共に対してもそうです。日中友好条約の際に尖閣諸島は我が国の領土であり、その地位は国際条約のサンフランシスコ条約に寄る、中共も戦勝国連合の一員であるからには日本の立場を尊重して敬うようにと言うべきでした。
北朝鮮?あれは国ではありません。ただ単なるテロリスト集団であり、日本になりたいという名を持ち金さんが作った団体です。
金日成が作った組織です。

さて、この三国を通常特定亜細亜と言います。この言葉は反日組織である報道局、マスメディアがアジアの声と取り上げる際にこの三国の声しか上げないことから名づけられました。
マスコミはこの三国以外の大多数の声を無視し、日本を貶める声しか上げない放送の自由と言う偏向報道が基本と言われており、人間失格、社会人として責任感がなく、ダメダメな集団と言われており、犯罪発生率が非常に高く倫理観のかけらもない集団と言われております。

さて、そのような特定亜細亜の首脳たちが窮地に追いやられているそうですね。
まずは大韓民国の首脳である文大統領、蝋燭革命とかいう北朝鮮の工作活動に乗った韓国国民の行動により朴槿恵大統領を倒して大統領になった人物です。稀代のコメディアンと呼ばれた廬武鉉大統領の朋友だそうでして、人権派(笑)弁護士だそうです。
その大統領が北朝鮮を重視しすぎたせいか、韓国国民の支持を失いつつあるようです。
文大統領「風の前のろうそくの灯を守るように対話を守ってほしい」
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が22日、平昌(ピョンチャン)冬季五輪を機に形成された南北対話の基調と関連して、「国民は風の前のろうそくの灯を守るように対話を守って育てることに力を結集してほしい」と述べた。北朝鮮の平昌五輪参加に対する批判世論が広がっていることを受け、文氏が「風の前のろうそくの灯」と言って直接世論に呼びかけたのだ。
文氏は、大統領府で開かれた首席・補佐官会議で、「私たちは今、北朝鮮核問題の平和的解決と韓半島の平和構築の道を開く大切な機会を迎えている」とし、このように話した。
また、「韓国戦争後、最悪の南北関係の中、韓半島に再び戦争の影がちらつく状況の中で劇的に生まれた南北対話」とし、「しかし、今の対話ムードがいつまで続くか誰も楽観できない状況」と強調した。そして、「平昌五輪が(南北対話の基調につながらず)それで終わるなら、その後韓国が経験する外交安保上の困難は計り知れないだろう。再び対話の契機をつくることは容易でないだろう」と付け加えた。
さらに「政界とメディアも少なくとも平昌五輪を成功裏に開催することに力を結集することをお願いする」と述べた後、「北朝鮮も共に努力することを望む。『易地思之(立場を変えて考えること)』を実践しよう」と呼びかけた。

そもそも朴槿恵大統領が嫌われたのは国民の感情を無視して秘密裏に決めていったことにあります。
今回文大統領は北朝鮮の言い分をすべて飲み込んででも北朝鮮を受け入れようとしていますが、オリンピックを楽しみにしていた選手にとっては横から北朝鮮が参加権をかっさらったように見えるはずです。
北朝鮮と言う国としてではなく、統一国として登録しようにも一緒に戦ってきた仲間が外されるというのは納得しがたいと思います。
そしてスポーツに政治を絡ませる姿勢も如何なものかと思います。

方や北朝鮮側も首脳が日本国民から国際裁判所に訴えられるという失態をしています。
そもそも拉致問題解決の約束をした日朝平壌宣言を北朝鮮は実質的に破棄しています。日本政府だけがその宣言を守らなければならないというのがおかしいのです。二度と話し合うことがないように日本から北朝鮮が守らなから破棄させていただくと言えばよいのですが、政界情勢が簡単ではありません。
なので民間が出来ることを行うのです。
「人道への罪」で金正恩委員長を告発へ 被害者家族らが国際刑事裁判所へ申し立て
 北朝鮮による日本人拉致は、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長による「人道に対する犯罪」だとして、拉致被害者や、拉致の可能性が排除できない「特定失踪者」の家族らがオランダ・ハーグの国際刑事裁判所(ICC)に、金氏の責任追及や処罰に向けた捜査などに着手するよう申し立てることが18日、分かった。日本人拉致に絡むICCへの申し立ては初。拉致問題解決に向けた外交交渉が膠着(こうちゃく)状態に陥る中、国際司法当局に働きかけることで問題解決をアピールする狙いがある。
 家族らは23日に渡航しICCの検察官らに申立書を提出。要請に加わった増元るみ子さん(64)=拉致当時(24)=の弟、照明さん 金氏は拉致の実行責任者ではないとしたが、事実を知りながら被害者を解放せず、安否を隠蔽する「事後的共犯」だと指摘。長年の深刻な被害を「文民への継続した攻撃」と訴える。
 国連人権理事会の調査委員会は2014年、拉致を含む北朝鮮による人権侵害を人道への罪と断定。1950年以降、国家政策として大規模な拉致が実行され、子供を含めた20万人以上が北朝鮮に連れ去られるなど、強制失踪の被害に遭ったおそれがあると指摘している。
 北朝鮮を脱出した拉致被害者や脱北者らの証言などによると、拉致被害国は日本だけでなく、韓国、レバノン、ルーマニアなど少なくとも12カ国に及ぶとみられ、北朝鮮の人権状況を調べる国連特別報告者や国連人権理事会はこれまでに、ICCによる捜査・訴追を提言してきた。ICCの規定では検察官が該当する犯罪を把握すれば、自らの判断で捜査に着手できる。
 特定失踪者家族会の大沢昭一会長は「深刻な実態を国際社会に投げかける意味は大きい」とし、特定失踪者問題調査会の荒木和博代表も「『最高尊厳』の金正恩氏への責任追及は北朝鮮に極めて強いプレッシャーを与える」と話している。(62)も同行する。申立書には、北朝鮮による拉致は個人の自由を奪う「強制失踪」で、ICCが規定する人道への罪にあたると明記する。
 日本政府が警察当局の調べから17人を被害者認定している現状などを詳細に説明した上で、認定には至っていないものの、北朝鮮による拉致が疑われる特定失踪者も捜査や調査の俎上に載せ、拉致の全容解明を目指す考えだ。日弁連が人権救済を申し立てた被害者も含め、500人超をリスト化した資料も添付する。

日本が主体となって北朝鮮に対して圧力をかけていくことが大切であり、一刻も早く北朝鮮による拉致被害者奪還に繋げたいものです。
北朝鮮の首脳が犯罪者として裁判所から逮捕状が出ればICCに加盟ている国々は北朝鮮と交易することが難しくなります。
多種多様な圧力を北朝鮮にかけていきましょう。

さて、最後の特定亜細亜ですが、中共の首脳習近平はどうなのでしょうか?
第一列島戦を予定通りに取れず、日本の潜水艦に追い立てられるように出てきた中共の潜水艦、軍艦を制御できずに暗殺予定は数知れず、共産党軍や武装警察からは命の危険はないのかもしれませんが、ついに入院したそうです。
習近平氏 9回目の暗殺未遂にショックを受け一時入院か
中国の習近平国家主席が年の瀬の差し迫った昨年12月下旬、人民大会堂での会議が終わった駐車場で専用車両に乗ろうとした際、爆発物が破裂。習氏は腹痛を起こし、そのまま北京市内の中国人民解放軍直属の「中国人民解放軍総医院(略称「301病院」)に緊急搬送されていたことが分かった。今回の病院搬送は極度の緊張が原因との見方もでている。米国を拠点にする中国問題専門の華字ニュースサイト「博聞新聞網」が301病院の関係者から独自に聞いた話として伝えた。
 習氏一行が病院に駆け込んだことで、病院は一時的に閉鎖措置をとられ、他の患者は締め出されるなど、厳重警戒措置が敷かれたという。
 人民大会堂に仕掛けられた爆発物は軍が使用しているものであることや、人民大会堂には一般市民は立ち入ることが禁止されていることから、爆発物は軍幹部によって持ち込まれて設置された可能性が高いとみられている。当日の防犯カメラ映像などがチェックされているほか、軍の警備担当者も個別に事情を聞かれているもようだ。
 中国では昨年、軍最高指導部に当たる中央軍事委員会委員である房峰輝・元中央軍事委連合参謀部長や張陽・中央軍事委政治工作部主任が腐敗容疑で事情聴取を受けたあと、軍の要職を罷免されている。このうち、張氏は自宅で自殺している。このため、爆発物を仕掛けたのは、両者に連なる軍幹部ではないかとみられている。年末から年始にかけて、軍幹部が集中的に事情を聞かれているという。
 習氏の容態だが、過度の緊張状態になり、その影響で胃痛が出たものとされ、深刻な影響はない模様だ。

軍隊の幹部、中共は軍部の区割りで7つに分かれると聞きます。そして軍隊への影響力をあまり持たない習近平は汚職問題と称して軍の幹部たちを切っていったという経緯があります。
軍の幹部に狙われるというのは相当きついことですね。

さて、今年は様々な事柄が動くと言われております。
日本が日本であるためにも一刻も早く、憲法を改正し正式な軍隊を持ち、自主憲法制定に扱ぎ付けたいものです。
やっていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2018/01/25 06:00

01/24のツイートまとめ

buackky

韓国、いま物価あがっているからね。食生活がつらいんですよ。自炊が必須じゃないの?<平昌五輪>国際放送センターのメニュー料金にぼったくり論争 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/ZAZvVBGrAc
01-24 16:49

忌まわしきバレンタインデーまで一ヶ月、今年は餃子かな?(´・ω・`)久しぶりにお酒抜いた晩御飯、日本ラーメンセットなかなか旨かった。(* ̄∇ ̄)ノ
01-24 08:27

生活保護者の違法ギャンブルは発見したら即生活保護を停止させることが必要です。ギャンブルやる元気があるなら働けよ。<生活保護受給者>ギャンブル初調査 指導3100件(毎日新聞) - Yahoo!ニュース... https://t.co/YEGr0IFo0F
01-24 05:53

生活保護者の違法ギャンブルは発見したら即生活保護を停止させることが必要です。ギャンブルやる元気があるなら働けよ。<生活保護受給者>ギャンブル初調査 指導3100件(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/t9AcEoj0iN @YahooNewsTopics
01-24 05:53

警察官を車で故意に引いて現行犯逮捕なのにやってないという共産党議員逮捕されて当然です。犯罪者の暴力から警察官の命を守りましょう。辺野古ゲート前で抗議 前県議を逮捕: https://t.co/KC4Bn6UHli
01-24 05:48

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/25 04:12

孤立する文政権

wor1801170006-p2.jpg
オリンピックへの参加を模索する北朝鮮、それを受け入れようとする韓国政府
この二社は自分の事しか考えずにいるため、他社から排他されてきています。
戦勝国連合では北朝鮮への制裁決議を受理し、支援することを禁じております。
にもかかわらず韓国政府はあの手この手で支援しようとしており、先日の国際会議では道理が通らないことを言っています。
果たして韓国の将来はどうなのでしょうか?

日本は北朝鮮に対して一貫しております。
日本は各国に朝鮮民主主義人民共和国との国交断絶および北朝鮮人労働者の国外送還を呼びかけた。16日、河野外相はこうした声明を表した。
河野外相は16日、カナダのバンクーバーで開かれた外相会合で演説した中で、北朝鮮が(韓国との)対話に引き入れられているということは制裁が功を奏していることの証拠と受け止められるとし、今こそすべての国がそれぞれ、国連安保理決議を遂行する姿勢を新たに約しなおす時だと強調した。河野外相はまた、これには北朝鮮との国交断絶、および北朝鮮人労働者の送還も含まれうると強硬な姿勢を示している。
河野外相は、日本としては、他国にも北朝鮮との外交破棄に踏み切ることを期待すると述べている。

赤い傭兵と言われたお父さんに対してよい手腕をしている河野太郎、地盤が常磐であるが故、強気な発言が出てきてると見えます。

オリンピックを政治利用しようとする北朝鮮に対してIOCは馬鹿げた対応を取ろうとしております。
北朝鮮が22選手派遣 韓国と統一旗で合同入場 平昌五輪
 【ローザンヌ=三井美奈】国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は20日、2月の平昌五輪に北朝鮮選手団22人の参加を認めると発表した。IOCが同日開いた韓国、北朝鮮の各オリンピック委員会、大会組織委員会との4者会談で決まった。
 発表によると、北朝鮮選手団22人は、5種目で参加する。内訳は、南北間で合同チーム結成を決めた女子アイスホッケーのほか、フィギュアスケート、アルペンスキーなど。女子アイスホッケーでは、北朝鮮から12人の選手が韓国チームに加わり、このうち北朝鮮選手を含む22人が試合に出場する。主任コーチは韓国側が務める。
 開会式で、南北選手団が「コリア」の名称で合同行進することも正式に決まった。南北選手は白地に青で朝鮮半島を描いた「統一旗」を掲げ、統一旗をあしらったユニフォームを共に着用する。北朝鮮が政府関係者21人、国営通信などメディアの代表21人を大会に派遣することも発表された。
 バッハ会長は4者会談後、「長い旅路における画期的な出来事だ。五輪史上初めて、(南北が)結束し、一つのチームとしてスポーツを競う。数週間前にはこんな合意はできなかっただろう」と述べ、南北双方の選手に謝意を示した。その上で、「平昌五輪は、朝鮮半島の輝ける将来に扉を開くだろう」と述べた。

北朝鮮と韓国が統一旗を掲げて一緒に入場するということだそうです。
統一していないのに何承認してんでしょうか?
オリンピックが朝鮮統一のきっかけになったという歴史的事実が欲しいのでしょうね。白人特有の名誉欲ですね。
果たしてうまくいくのでしょうか?

このような決定に対して運動協会などは反対を表明しています。
平昌五輪:初戦の相手スイス「南北合同チームエントリー増員に反対」
 平昌冬季五輪アイスホッケー女子予選B組で、韓国(世界ランキング22位)の初戦の相手であるスイス(同6位)が最終エントリー増員に反対の見解を示した。
 スイス・アイスホッケー協会のヤノス・キク広報チーム長は本紙の電子メールによる取材に「国際オリンピック委員会(IOC)と国際連盟から正式通知を受けたことはない。南北合同チームを通じて南北が互いに接近するのには肯定的だが、23人と決まっているエントリーを例外的に増やすのは、公正な競争というスポーツ精神に反する」と指摘した。
 このほか、スウェーデン(同5位)や日本(同9位)など、韓国と対戦するほかの出場国は「まだ何も公式通知を受け取っていないため、公式見解を表明するのは難しい」と答えた。

朝鮮特有の精神にはスポーツマン精神なんてものはないことは世界的に知られていますが、私たちがそれを許すことはありません。朝鮮人が規則を守らないからと言って子ども扱いしてもよいのでしょうか?決して良い結果にはなっていません。
IOCは朝鮮人に対して規則を守ることや受け入れることを断固として守られる必要があります。
韓国政府は世界を敵に回して何をしたいのでしょうか???

韓国政府の敵は世界だけではないようですね。
南北合同チームに反発する若者世代…元青瓦台報道官「文在寅は終わった」
平昌冬季五輪女子アイスホッケー南北合同チームが推進されることについて、尹昶重(ユン・チャンジュン)元青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は終わった」と話した。合同チーム結成に向けた韓国政府の積極的な動きとは違い世論は概ね冷たいためだ。
尹元報道官は18日にユーチューブで公開した動画で「文大統領は平昌五輪を契機に支持率が底を打つだろう」としてこのように明らかにした。
尹元報道官は「朴槿恵(パク・クネ)前大統領を倒しろうそくを掲げて文在寅を大統領にした20~40代の支持勢力がとても劇的に文大統領に背を向けている現象が現れている。『文在寅』といえばなすすべもなかった若い世代の支持勢力が平昌五輪女子アイスホッケー南北合同チーム構成問題を契機に文大統領の陰湿で凶悪な計略を遅まきながら知ることになったようだ」と話した。
彼は「女子アイスホッケーチームが(平和・南北関係改善のために)引き立て役になるのを見て20~40代が怒っている。文在寅勢力の主な支持層が完全に反乱を起こしている。文在寅政権の立場では途轍もない背信を感じているだろう」と分析した。
この動画は公開2日後の20日午後までに再生回数12万回を超えた。
一方、国会議長室とSBSが9~10日に全国の19歳以上の成人男女1000人を対象に実施した「平昌五輪と南北関係関連世論調査」によると、回答者の72.2%が「無理に合同チームを構成する必要はない」と答えた。「できるだけ合同チームを構成すべき」という回答は27%にとどまった。
年齢帯別に見ると20~30代で「反対」意見が圧倒的だった。19~29歳の回答者のうち82.2%が南北合同チーム結成に反対し、30~39歳の回答者では82.6%が合同チーム反対の考えを示した。文大統領の核心支持層に分類される20~30代が南北合同チーム問題で少なくない失望感を示しているという分析が出ている。

文大統領の支持者から失望感が出ているようです。
まだ一年、たったの一年、支持率は高いとされている政権ですが、なんの成果もあげておりません。

国際社会で孤立し、国内も不穏な空気である文政権
日本には迷惑をかけないでいただいたいものですね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/24 06:00

01/23のツイートまとめ

buackky

台湾人がドイツ債権を買うことが出来たってこと?何の問題かわかりませんね。台湾が日本の一部だった時の話でしょうか?台湾の観光スポットにナチス旗出現、「さらに意外」だったのは…―中国メディア https://t.co/3xk5R1Epfa @recordchinaさんから
01-23 18:32

昨日は非常に寒かった少しハードな仕事が行いましたので皆で夕飯を戴きます。と言っても開示時間は21時(笑)外はしとしとと雨が降っているので雨宿りするしかない(`・ω・´)のんびりと皆で新年会がてらいただきました。... https://t.co/snT5H57OD8
01-23 17:51

今年こそ、台湾の玉山(新高山)に登るぞ~ https://t.co/6td6paAhLQ
01-23 17:33

やることがいつも変わらないですね。やっぱり寒いからでしょうか?いいやん、北朝鮮が参加しなければ万々歳ですよ。【平昌五輪】金正恩氏写真点火に反発 北朝鮮が揺さぶり - 産経ニュース https://t.co/HJcOB5bpJu @Sankei_newsさんから
01-23 16:58

今更分かったのかな?いい加減、遅すぎたと思います。安倍首相にとって韓国はもう「重要な隣国」ではない(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/mPkkdX1GzQ @YahooNewsTopics
01-23 12:29

そもそもユーチューバーってなんの仕事なのでしょうか?宣伝するからただにしろって頭おかしいと思います。ユーチューバー「PRするからタダで泊めて」⇒ホテルのオーナー激怒「今後、ブロガーは一切お断り」(ハフポスト日本版) -... https://t.co/DEM033PiLF
01-23 12:28

そもそもユーチューバーってなんの仕事なのでしょうか?宣伝するからただにしろって頭おかしいと思います。ユーチューバー「PRするからタダで泊めて」⇒ホテルのオーナー激怒「今後、ブロガーは一切お断り」(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/FbHdoLUYCG @YahooNewsTopics
01-23 12:28

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/24 04:12

自然と共生できない文化の人々

b3aeed74-7781-486a-a204-d7a6c89a1901.jpg
人間、食べなければ生きていけません。
栄養を取らないと生活がままなりませんし、活力も出ません。
美味しいものを笑いながら食べるというのも精神的な発散につながります。
どんな偏食をしている人であっても必ず栄養素は取っている事でしょう。そして食べるなら出来るだけおいしくいただきたいものです。

さて、食べることは生きることと同意語だと思っています。そして食べ物に対して、命を戴くことに対して感謝を述べるというのは人として当たり前だと思いますが、どうもその考えとは異なる考えの人がいるようですね。
生きたロブスター「痛みに敏感」ゆでる調理禁止
 【ジュネーブ=笹沢教一】スイス政府は、ロブスターなどの甲殻類を生きたまま熱湯に入れてゆでる調理法は、苦痛を与えるとして禁止する改正動物保護法を3月1日から施行することを明らかにした。
 改正法は、「甲殻類は複雑な神経系を持ち、痛みに敏感」とする学説に基づき、提案された。生きたままゆでる行為が「中~重度の苦痛を与えている」というのが理由で、食品安全獣医局は、電気ショックで気絶させて痛みを感じない状態にしたり、包丁を入れて素早く絶命させたりした後にゆでるよう指導している。改正法は、輸送時に保存のため氷で冷やすことも禁じ、自然環境に近い状態を維持するよう求めている。
 ただ「ロブスターが痛みを感じることは証明できない」(米ポピュラーサイエンス誌電子版)と疑問視するメディアもある。

痛みを感じるから苦しまずに食べてあげようという考えなのでしょうか?
日本とは全く異なる考えですね。牛や羊はよいのでしょうか?魚は?考えても仕方ないですが、何でしょうね???

シラスウナギの不漁も最近よく聞く話です。なんでも支那人が乱獲して絶対数が減っているそうですね。
なんでも一杯取ればよいというものではありません。
シラスウナギの完全養殖は実験段階ですが、成功しつつあります。
鹿児島鰻と神畑養魚、民間企業で初めてウナギ人工孵化に成功
 鰻養殖大手の鹿児島鰻と観賞魚大手の神畑養魚は、2017年9月30日、ウナギの人工孵化により仔魚を得ることに成功したと発表した。両社は2014年春から共同研究を進めていた。
 ウナギの人工孵化そのものは1973年に北海道大学が世界で初めて成功しており、また2010年には、水産総合研究センター(現在の国立研究開発法人水産研究・教育機構)が完全養殖に成功したという報告も上がっている。だが、いずれもコスト面から商業化は困難であるとされており、また今回のような民間企業によるウナギ人工孵化の研究報告例は初であるという。
 現在、市場流通しているウナギはすべて100%天然資源由来である。人工種苗に由来するウナギが流通に乗ったことは、人類史上一度もないらしい。そして、ウナギは絶滅が危惧されている。代替品として、近大ナマズや、かまぼこによって作られたウナギのかば焼き風商品などが開発されてはいるが、本物のウナギの完全養殖の商用化が果たされるのならば、それに越したことはないであろう。
 鹿児島鰻と神畑養魚は、天然のシラスを3年半かけて親魚に育て、性成熟させて受精卵を獲得し、そこから孵化した仔魚を得ることに成功した。今後は、生産の安定化を図りながら、餌や水槽の研究を進めていく。
 そして人工のシラス、クロコ(ウナギの幼魚で、色が付き始めた程度の生育状況のもの)、親ウナギを育成できるようにし、人工種苗由来のウナギを可及的速やかに流通させたいという。また、当然、養殖ウナギの安全性や技術的な特許の問題なども検討していくことになる。
 なお、前述の水産研究・教育機構は現在もウナギ養殖事業の研究を水産庁の肝煎りで進めており、水産庁は2020年をメドとした完全養殖ウナギの流通を目標に掲げている。
 是非とも両者の間で開発競争を進め、ウナギの絶滅回避の切札となるであろう、完全養殖の事業化を成功させてほしいものである。

なかなか楽しみですね。養殖が出来れば食卓にあがる日も近いですし、天然資源を守ることもできます。

同じように勢力の付く食べ物として完全養殖が出来ている食べ物がありますが、中共などでは乱獲により枯渇してきているとの話があります。
「ほぼ100%養殖」のスッポンが絶滅危惧種に またもチラつくあの国のカゲ
 日本の食文化がまたも危機? 国際自然保護連合(IUCN)は、絶滅の恐れがある野生生物を指定する「レッドリスト」に新たにスッポンを加えたと発表した。絶滅危惧種といえば、2年前に指定されたニホンウナギを思い浮かべる人も多いはず。スタミナ食として人気のスッポンだが、どうなってしまうのか。
 鍋料理などで知られるスッポンと日本人との歴史は深く、滋賀県の琵琶湖湖底で発見された縄文時代中期(約4500年前)の「粟津第3貝塚」からもスッポンの骨が発見されている。そんな太古の昔から親しまれてきた食材が、突然絶滅危惧種に指定されたのだからインパクトは大きかった。
 同じく2014年に指定を受けたニホンウナギは、稚魚であるシラスウナギの漁獲量がピーク時に比べると約80分の1に落ち込んでおり、今月30日の「土用の丑の日」でも、以前では考えられなかった値段のウナギが店頭に並ぶと予想される。もともと高級食材として知られるスッポンだけに、不漁となれば文字通り高根の花になってしまいかねない。
 だが、30年以上前に日本で初めて温泉によるスッポンの養殖を開始したという、群馬県すっぽん加工販売協同組合の小貫勝博代表(73)は「その心配はない」と断言する。
 「スッポンは卵からかえして育てる『完全養殖』の技術が確立されており、市場に出回るのはほぼ100%養殖されたもの」(小貫氏)
 小貫氏によると、スッポンは雑食性のため、天然物は寄生虫や雑菌を持っている恐れがあるといい、「川で個体を捕獲した人に『食べられるか』と尋ねられた際はあまり勧められないと答えている」。乱獲で数が減っているというわけではないようだ。
 「ブラックバスなどの外来種が、赤ちゃんである稚ガメを食べてしまう可能性は考えられるが、スッポンはものすごく生命力が強く、100グラム以上に育てばほぼ無敵。護岸工事などですみかが減っているという報道もあるが、快適な場所を探して移動する能力もある。国内は深刻な状況ではないはずだ」(同)
 ではなぜ、絶滅危惧種に指定されたのか。実はIUCNの今回の決定は日本のほか、中国、台湾などの状況も考慮されている。アジアでもスッポン養殖の指導に当たってきた小貫氏は続ける。
 「スッポンは中国では漢方薬としても人気で天然物も食べられている。現地では大変な高級品だが、高所得者が増えたため消費も増えたのだろう。ベトナムにもいるが、メコン川などで育った天然物を中国人が買い占めにきていたと聞く。絶滅が心配されるのは、中国や東南アジアについての話ではないか」
 中国人の旺盛な胃袋に、スッポンもまた危機を迎えているようだ。

日本では完全に養殖で賄っているすっぽんですが、中共では天然物が出回っているそうです。
で、乱獲し過ぎで枯渇してきている、なのでレッドリストに入ってしまったという結果になっているようです。

日本は昔から自然と共生して生きてきました。
天気と相談し、畑を耕し、水路を作り、皆で共同して野畑を作ってきました。
漁業もまた、自然との共存です。捕らえたクジラの供養塔を作ったり、休漁期を作ったりして枯渇するのを防いできました。
まあ、その発想がないまま減りすぎたものもありましたが、昔から海とともに生きてきたともいえるでしょう。
貝塚から様々なものが出てきており、当時の食生活が判明しています。
相当昔から土器を使い煮たりして様々なものを食べてきました。

『いただきます』日本の家庭では食べる前にこのような言葉を発して感謝して食べます、いただきます。
これはこの食べ物と料理して下さった方への感謝の気持ちやこの食べ物を調達してくださった方への感謝の気持ち、そしてこの戴く命に対して感謝する言葉です。時々発想の乏しい人がレストラン等でお金を払っているのだから感謝する必要がないという人がいるらしいですが、かわいそうな人だと思います。
考えに及ばないのでしょうか?その背景が判っていないのでしょうか?人は一人では生きていけません。
何かの命を戴いて生きているのです。動物、植物は問いません。
『いただきます』の言葉にはこのような背景があるのです。

私たちも感謝の気持ちをもっていただきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/23 06:00

01/22のツイートまとめ

buackky

初めて見る雪化粧の靖国神社素晴らしいです。 https://t.co/wM0DqPPCi7
01-22 19:29

【ソウルから 倭人の眼】これが韓国だ(1)約束守らない(2)自己都合で正当化(3)日本を振り回す(4)誠意を踏みつけ - 産経ニュース https://t.co/tVjwHz1a7U @Sankei_newsさんから
01-22 06:55

山にて今年初めてのヌーハラ久しぶりに行いましたヌーハラは新竹名物の米粉です。結構おいしい、意外と美味しい。体が非常にあったまります。愛宕神社ではお神酒がふるまわれていました。感謝です。
01-22 06:27

往復4時間のお気軽登山先日、愛宕神社の総本山のある愛宕山に行ってきました。途中、二ヶ所ほど急登があるくらいで比較的楽な道のりです。雪山を期待していたのですが全く雪がありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
01-22 06:23

みんな忙しいから代理を立てているんですね。日 ×安倍総理→長野県阿部知事参加表明米 ×トランプ大統領→副大統領派遣中 ×習近平国家主席→序列七位派遣仏 ×マクロン大統領→外相、スポーツ相... https://t.co/EGf2ytRGTV
01-22 06:08

あらまあ、脱原発とか言って未来のエネルギー予想図を示せない現職が破れたか<南相馬市長選>門馬和夫氏が初当選 「脱原発」桜井氏破る(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/MwqcXlQuyH @YahooNewsTopics
01-22 05:51

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/23 04:12

見通しの位冬季オリンピック

DTkxjg0VMAAofag.jpg
チケットが予想をはるかに下回る勢いで売れていない冬季オリンピック
直前での北朝鮮の参加と言う無茶ぶりに応えようとする韓国政府ではありますが、主要各国のトップはほとんど来ないそうです。
北朝鮮との休戦がいつ終わるかわからないこの状況で韓国でのんびりとオリンピック観戦を行うほど各国は暇ではないということが韓国政府が判っていないというのは喜劇なのでしょうね。

さて、そのような状態であっても韓国政府は日本の安倍総理に訪韓してほしいと言っております。
日本メディア「安倍首相の平昌五輪出席、実現の可能性」
 安倍晋三首相の平昌五輪開会式への出席について、朝日新聞とNHKが「実現する可能性が残っている」と16日報じた。これまでは、日本が韓日慰安婦合意をめぐる文在寅(ムン・ジェイン)政権の新方針に反発し、安倍首相の平昌五輪訪問を見送ると伝えられていた。
 上記メディアによると、安倍政権のナンバー2とされる二階俊博・自民党幹事長は同日の記者会見で、平昌五輪と国会が両方とも大変重要な政治課題だとした上で、国会日程を調整して安倍首相の平昌五輪出席が実現するよう努力すると述べた。
 二階幹事長は「うまく調整してどちらも実現するよう努力したい。慰安婦問題があるのは承知しているが、全部重要なことなので確実に対応していきたい」と述べた。
 安倍首相も15日、平昌五輪の開会式への出席について、国会を重視する考えを示した上で「国会日程を見ながら検討したい」と強調し、出席に含みを持たせた。
 これまで日本メディアは安倍首相の平昌五輪への出席について、「慰安婦合意をめぐる韓国政府の新方針表明によって不透明になった」との見方を示していた。

で、と、
安倍総理は暇じゃありません。自民党の幹事長クラスでも行かせれば韓国の面子もたつと思いますが如何なものなのでしょうね。

日本は韓国の一連の動きに対して否定的です。
JNN世論調査、日韓合意での韓国側対応「理解できない」が85%
 従軍慰安婦問題をめぐる日韓合意について、先週、韓国側が改めて日本側に謝罪を求めたことに、8割以上の人が「理解できない」と考えていることがJNN世論調査でわかりました。
 安倍内閣の支持率は、先月の調査結果より1.9ポイント増え54.6%でした。一方、不支持率は、1.8ポイント減って43.9%でした。
 従軍慰安婦問題をめぐる日韓合意について、先週、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が誤りだったと強調し、日本側に改めて謝罪を求めましたが、こうした韓国側の対応を理解できるかどうか聞いたところ、「理解できない」と答えた人が85%に上り、「理解できる」を大きく上回りました。
 一方、来月韓国・平昌(ピョンチャン)で行われる冬季オリンピックについて安倍総理が「出席した方がいい」と答えた人は45%で、「欠席した方がいい」の37%を上回りました。
 今年は秋に自民党の総裁選が行われる見通しですが、現在、立候補が取りざたされている5人について、誰が総裁にふさわしいか聞いたところ、最も多かったのは安倍総理で32%、続いて石破元地方創生大臣が26%などとなっています。
 民進党が呼びかけている立憲民主党と希望の党との3党による統一会派結成について賛否を聞いたところ、「賛成」は29%、「反対」が47%でした。
 今月22日に始まる通常国会で「森友学園」と「加計学園」の問題について引き続き審議すべきか聞いたところ、「審議すべき」と答えた人は54%で、「審議する必要はない」を上回りました。
 また、通常国会では憲法改正についての議論も行われる見通しですが、今の憲法を改正すべきかどうか聞いたところ、「改正すべき」が42%、「改正すべきでない」が43%で拮抗しました。

韓国の動きに否定的な人が85%もいることに対して、行けるなら言ったっ方が良いとする人が45%もいるっていうのが変な感じがします。
そして、モリカケ問題をやった方が良いとする人が54%と言うのは信じがたいですね。
誰もこの問題を取り扱いたくないように見えますし、第一安倍総理の責任は全くありません。この問題をいまだ疑問視している人は自分の頭で考えていますか?日本語判っていますか?
日本が嫌い、嫌いと言いつつ利用しようとする韓国、いい加減見放した方が良いと思います。

でも、オリンピックを成功に扱ぎ付けたい韓国は日本にすり寄ります。
平昌五輪SOS――チケット売れず、ホテル埋まらずの実態
「焦りを通り越してもはやパニックです」。来年2月に迫った平昌五輪をめぐる文在寅政権のドタバタ劇を、ある韓国人ジャーナリストはそう評した。北朝鮮情勢が不透明な中、世界からは参加を躊躇する声があがり始めた。大統領が笛吹けど踊る者なき開催国の惨状。

 状況を考えれば、それは異様な一言だった。
「平昌五輪に来てくださいね」
 韓国の文在寅大統領が安倍晋三首相に、電話でそう“懇願”したのは、11月29日。この日、北朝鮮が日本の排他的経済水域内に弾道ミサイルを発射したことを受けての緊急電話会談でのことである。
 国際社会が北朝鮮への制裁圧力を強める中、韓国は北朝鮮への人道支援を続けているが、この会談中、文大統領が、そのことに触れることはなかった。
 安倍首相は、思わず周囲にこう漏らしたという。
「慰安婦合意とか、国家間の約束も守らないのに。厚かましいよね」
 12月19日には、韓国の康京和外相が来日。河野太郎外相と会談した際にも「安倍首相を平昌で歓迎したい」という文大統領のメッセージが伝えられ、河野外相が「(慰安婦合意を履行しない)今のままでは、それは難しい」と突っぱねる一幕もあった。
 韓国人記者が嘆息する。
「今、文在寅大統領の頭の中は、とにかく平昌五輪一色。ただでさえ、平昌は韓国人も知らないマイナーな都市なうえに、ドーピング問題でロシア選手団の参加が認められていない。北朝鮮情勢は依然不透明で、ヨーロッパ各国に参加を躊躇する国も出始めた。このままでは大失敗に終わって、国際社会に恥をさらすことになりかねないからです」
 北朝鮮が平昌五輪に参加すれば、大会期間中のミサイル発射やテロなどの危険性は減ると見られるが、現時点では参加の可能性は限りなく低いという。
「フィギュアの選手が2人予選を通過しただけで、メダル獲得の可能性もほとんどない。韓国は主催国としてメダルを多数獲得するでしょうから、出場をすると南北格差が浮き彫りになり、却って国際社会に格好がつかなくなります。
 ただ、北朝鮮は直前まで不参加を明確にはしないでしょう。五輪参加を“人質”にして、文大統領に圧力をかけたいのです」(『コリア・レポート』編集長・辺真一氏)
 その文大統領は12月19日、米テレビのインタビューで、大会期間中の韓米軍事演習延期を提案した。
「それも米国側への根回しもないまま、発表した。北朝鮮の作戦にまんまとハマった格好で、これには国内からも、批判の声があがった」(前出・韓国人記者)
 22日付の中央日報は文大統領の演習延期の発表に対して、こう批判した。
〈私たちが掲げる「平和オリンピック」が朝鮮半島の安保体制をゆさぶり、北朝鮮の核開発完了に必要な時間を与えるようなイベントになるのではないかという懸念が出てくる。文政権は、北朝鮮の時間を稼いであげる政府になるのか〉
 さらに冬季五輪随一の人気競技・アイスホッケーでも問題が生じている。
「北米のNHLはリーグ戦の日程と重なるとして、すでに不参加を表明。ロシアを中心としたKHLは、IOCによるロシア選手団出場禁止処分に反発し、不参加を検討しています。二大リーグ不参加となれば、チケットがさばけなくなる可能性もある」(オリンピック情報専門サイト『ATR』編集長・エド・フーラ氏)
 米NBCスポーツには〈平昌五輪のアイスホッケーは、ジュニア世界選手権のように感じられるだろう〉と報じられる始末だが、実は韓国には“奇策”がある。
「何と海外の優秀な選手を“新韓国人”として特別に帰化させたのです。男子アイスホッケーチーム25人中、7人が米国やロシア、カナダの出身。バイアスロンなど他の競技にも、“新韓国人”がいます。マスコミは『国際化』と美化していますが、『そこまでしてメダルを取りたいか』と反発する国民も多い」(前出・韓国人記者)
 だが、チケット転売サイトを見てみると、アイスホッケーのチケットは、原価のままでも買い手がついていない状態だ。
「アイスホッケーでこの状態ですから、他は言わずもがな。とにかくチケットが売れていない。直近の韓国国内のアンケートでは五輪に関心があると答えた人は45%で、競技場で観戦すると答えた人は5%にとどまっています」(同前)
 前出のフーラ氏が解説する。
「平昌五輪の場合、ウィンタースポーツのファンが多い米国やヨーロッパから開催地が地理的に遠いので、国内での動員が重要になってくる。しかし、韓国人はウィンタースポーツへの関心が低く、国内客の動員が見込めないのです。人気があるのはショートトラックとフィギュアスケートくらい。後者も、金妍兒(キムヨナ)の後を継ぐスターが不在の今、関心が低迷しています」
 通常、韓国では国際的なイベントに際しては、民間企業によるチケットの“買い上げ”があるが、あの事件のせいで、今回はそれも鈍いという。
「いわゆる“崔順実(チェスンシル)ゲート”では、サムスンがスポーツ関連の補助金として出した金が、馬術をやっていた崔順実の娘に流れた疑いで捜査のメスが入った。民間企業が二の足を踏むのは当然です。かわりにチケットを“押し売り”されたのが地方自治体や公的企業です」(韓国政府関係者)
 ソウル市の10億ウォンを筆頭に、自治体などが合計で35億ウォン分のチケットを購入。販売率はようやく53%に達したが、今度は「チケットは売れても、観客がいない“ノーショウ”の懸念が生じました」(同前)。
 そこで、購入したチケットを低所得層に無料で配ることにしたという。
「スケートのチケットで15万~20万ウォン(約1万5000~2万円)くらいですが、そもそもチケットだけもらっても、彼らには会場まで行く時間もお金もない。地方から複数回、交通機関を乗り継いでたどり着いたとしても、今度は宿泊施設の問題が立ちふさがります」(同前)
 当初は、五輪特需を見込んだ周辺宿泊施設の宿泊費が高騰。通常、1泊5万~10万ウォン(5000~1万円)のモーテルが、10倍に値上がりする“ぼったくり”が問題になった。
「平昌近郊では、大学生にワンルームを貸している家主が、五輪期間中に観光客に高く貸すために部屋を空けさせたり、再契約を拒否するケースまで報じられました。そこで政府による行政指導が行われ、宿泊費は通常の1.5倍くらいに落ち着きました」(在韓国ジャーナリスト)
 ところが、フタを開けてみれば、予想を上回る不人気ぶりに部屋が埋まらない可能性が出てきたという。
「大会2カ月前の時点で、周辺地域の宿泊施設の予約率はたったの12%。さらに組織委員会が関係者向けに配分する予定だった客室5500室をキャンセルしていたことがわかりました」(前出・韓国政府関係者)
 国際スキー連盟会長のジャン・フランコ・カスパー氏は、仏紙に対して「平昌オリンピックは成功しないだろう」と答えている。
「正直に言おう。平昌五輪の観客数には期待しない」
「2009年に韓国で開催されたスノーボードの世界選手権では、フィニッシュエリアにいたのは私を含めたったの三人だったことを覚えている」
 ついには、こう開き直ってしまった。
「現地に観客は多くは来ないかもしれないが、スポーツが広まるのは主にテレビ放送を通じてである」

「北朝鮮はわれわれと同胞だから」
 こうした声を組織委員会は、どう受け止めているのか。ソン・ベクユ組織委員会報道官に話を聞いた。

――チケットの売上が良くない。
「88年の五輪でも、02年のサッカー・ワールドカップでも、直前の購入が多かった。販売率もずっと急上昇しているんです。途中で崔順実ゲートがあり、国民が食傷気味だったこともあったかもしれませんが、開催時には過去の国際大会のように盛り上がると思います。大会の成功には支障はないでしょう」

――北朝鮮リスクにどう対応していくか。
「北朝鮮リスクは統一部や外交部が対応すべきこと。国連が五輪停戦決議を出すなど、国際社会が動いている中で組織委でやれることには限界がある。日本でそういったことがあったら、組織委にできることなんてないでしょう?」

――北朝鮮の選手団は参加するか。
「北朝鮮は、近年オリンピックに注力できていません。22年の北京冬季オリンピックでも、自力で出場権を得るのは難しいと言われています。IOCも支援すると言っているし、出場して経験を積んだほうが4年後のためになります。馬鹿でない限り、出場したほうがいいと思いますけどね。それに(我々と)同胞なんだから、わざわざ五輪を台無しにするのはおかしいんじゃないですか」
 ソウルから車で約2時間半。平昌の街を訪れると、大雪の中、人影はほとんどない。
「お客さんはあまり増えていませんね。外国人の方も、仕事で平昌組織委員会の関係者と一緒に来るくらい」
 メインスタジアム近くの食堂のオバさんはそう溜息をつく。お昼時にも関わらず広い店内に客はたったの2組。別の店では五輪を見越して、座敷席をすべてテーブル席に変えて準備は万端という。
「カナダや日本人のお客さんが少し増えました。大会が始まれば熱気がでてくると期待します」(従業員)
「嵐の前の静けさ」という言葉もあるが、雪が吹雪く中、バタバタと万国旗だけが騒がしくはためく様から、約1カ月後の熱狂を想像するのは難しい。

駄目駄目ですね。
日本人はそんなお寒い韓国に行くことはないでしょう。それこそ金貰ってでしか行きたくありません。
仕事で韓国にいやいや行く人が多い中、喜んで寒い韓国に何故行くのでしょうか?

果たして2月9日に本当にオリンピックが開催されるのでしょうか?韓国の事を考えると戦争が再開した方が良いのでは?と思わなくもありません。
選手の皆様には申し訳ありませんが、勝手にやってろ!と言いたい気分ですね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/22 06:00

01/21のツイートまとめ

buackky

本日は加藤元海軍中尉のお話を聞くために京都に行ってきました。大変良い天気でしたね。霊山護国神社にて祝詞を奉げ、参拝したのちに講演となりました。
01-21 22:14

まあ、そんなもんでしょう韓国は無視して進められた、日米英仏加豪「自国民救出」の極秘協議(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/B7F2yDctKG @YahooNewsTopics
01-21 21:29

加藤中尉の講演会が終わり、一路四日市へお供にはもらった京都新聞と黒ラベル渋滞で2時間もかかりましたが、それでも四日市⇔五条京阪は近いです。のんびりと移動明日から仕事です。
01-21 20:16

日本は自由だからね。(* ̄∇ ̄)ノ https://t.co/xqShxZ0oSB
01-21 18:07

今日はラーメン日本一が御休みなんで百万石へ大人の休日って感じですね(σ≧▽≦)σ
01-21 17:22

https://t.co/bHNHLRSQef
01-21 07:11

少しでも頭を良くするために行ってきました(* ̄∇ ̄)ノ合格祈願の受付が在りましたが最近は代理も受け付けているそうです。(^o^;)
01-21 06:53

フェーズの変わった難民問題 ブログを毎日更新しています https://t.co/7Vqy2mNClk https://t.co/d4FDsZE1u1
01-21 06:01

見通しの位冬季オリンピック ブログを毎日更新しています https://t.co/VcbzaM8oKB https://t.co/MenKWMl4Tr
01-21 06:01

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/22 04:11

フェーズの変わった難民問題

img_fbc7156737cf86ccf21bae2d130f17bb251494.jpg
各地で様々な問題を引き起こしている難民問題、EUは自分たちの権利だけを確保し、偽善のもとに各国の治安を犯しています。
日本では民主党政権の負の遺産として難民申請が繰り返し行われており、却下されてもすぐに再申請出来るというおかしな制度になっていました。
そのため、難民申請が近年異常に増え、不法入国した犯罪者も申請できるようになっているため、国民から治安の悪化の声が叫ばれるようになっています。差別のない我が国では理由なく排他されることはありませんが、日本の規則を守らない人々が増えると反発するのは当たり前のことです。在日朝鮮人が排他される理由はそのようなことにあり、それを報道しない報道機関が差別を誘発させているのです。わかる人はすでに分かっていますね。

さて、悪しき民主党政権の負の遺産ですが、少しずつではありますが改善していくようです。
「申請半年で就労」廃止 難民認定巡り法務省
法務省は12日、難民申請から6カ月後に一律で日本での就労を認める運用をやめると発表した。明らかに難民に該当しない申請者の在留や就労を制限する。就労を望む外国人が不法滞在を回避して働く抜け穴として悪用されるのを防ぐ。就労を目的とする申請が増え、審査期間が長引くなどの問題が生じていた。
 15日以降の申請に適用する。「短期滞在」や「技能実習」などの在留資格を持つ外国人を、難民申請から2カ月以内に4分類する。申請書類をもとに
(1)難民の可能性が高い
(2)明らかに難民に該当しない
(3)同じような理由での再申請
(4)その他――
に分け、(2)や(3)には新たな在留資格を付与せず、就労を認めない。在留期限が来れば、強制退去の手続きを進める。
 より良い賃金を求め、技能実習先や留学先からいなくなって難民申請する場合は、就労を認めない
。一方で(1)には速やかに就労可能な在留資格を与える。法務省は現在の申請の約6割は、新たな運用方針に切り替えることで在留や就労に制限がかかるとみている。
 2017年1~9月の申請数は1万4043人と、前年同期比で約1.8倍だった。人種や宗教などで迫害を受けて難民になる恐れが乏しい国からの申請者が大半だ。国籍別ではフィリピン(3177人)やベトナム(2329人)が多い。
 審査期間は17年1~9月で平均9.9カ月。不認定になっても不服申し立てや再申請ができる。不認定になっても理由を変えて再申請を繰り返し、日本で働き続けることができた。申請6カ月後から一律で就労を認める運用は10年に始めた。審査結果が出るまでの生活に配慮する目的だったが、申請数の増加が続いていた。

経済難民は日本では受け付けていませんし、外国人が労働するにはそれ相応の申請が、許可が必要になっています。
特別在住者という特権を持っている外国人だけがその申請が要らないそうですね。これも立派な差別であり是正する必要があります。
難民申請を繰り返すことでいつまでも治安のよく差別されないで給料の良い日本で働けるとあって再申請が多くなっており、本当に必要な人へ手を差し伸べれないことがありましたが、これで幾分か解消さえるのでしょうか?

さて、世界を見てみると暴虐舞人な難民に悩まされている国が多数あります。
先日もスウェーデンで事件が発生しました。
難民の15歳少年、職員の女性を刺殺 スウェーデン
(CNN) スウェーデンの難民宿泊施設で25日、難民認定を申請している15歳の少年が職員を刺殺する事件があった。警察は、テロ事件ではなかったとの見方を示している。
警察は少年の身柄を拘束し、出身国も突き止めたが、身元に関する情報は公開していない。
事件はスウェーデン西部べストラ・イエータランド県イエーテボリにある18歳未満の難民認定申請者のための宿泊施設で起きた。死亡した22歳の女性職員は、同施設に滞在する少年8人に1人で対応していたという。このうち事件に直接関与した少年は1人だけだったと警察は見ているが、残る7人からも事情を聴いている。
警察は「テロではなく、事故あるいはけんかだったと思われる」と説明している。少年はそれぞれ出身国が異なるため、事情聴取には別々の通訳が必要な状況だという。
警察によれば、同地では毎月50人のペースでシリアやアフガニスタンからの難民が増えており、難民が絡む騒ぎは増加の一途にある。ただ、これまでは難民同士のけんかがほとんどで、地元のスウェーデン人が巻き込まれる事件は起きていなかった。

22歳の女性職員を15歳の男性が殺害する、殺す前に何らかのことがあったようにしか思えません。
他にも子供同士で殺しあったり、喧嘩で殺してしまったり、宗教の違いからくる誤解で暴動に発展したりと良いことがありませんね。

アメリカは自国の国民を優先的に保護する政策をとることになりました。
米セブンイレブンの不法移民雇用、当局が全米で一斉摘発
ニューヨーク(CNNMoney) 米移民税関捜査局(ICE)は10日、全米のセブンイレブンで不法移民雇用の一斉摘発を実施した。
ICEによると、米全土のセブンイレブン98店舗で検査に入り、従業員や責任者から事情聴取。21人を米国への不法滞在容疑で逮捕した。
トランプ政権下で行われた不法就労者の一斉摘発としては最大規模。ICEのトーマス・ホーマン局長代理は「不法就労者を雇用している事業所に対して強く警告する。違法行為が発覚すれば罪に問われる」と強調している。
トランプ大統領は就任以来、移民に対する強硬政策を打ち出しており、ホーマン局長代理は昨年10月、不法移民を雇用する雇用主の摘発に力を入れると表明していた。
ICEが検査に入ったのは、首都ワシントンとカリフォルニアやニューヨークなど17州にあるセブンイレブンの店舗。
セブンイレブンは声明を発表し、「セブンイレブンのフランチャイズは独立経営の店舗であり、誰を雇用するか決め、米国での就労資格を確認する責任はオーナーのみにある」「従って、フランチャイズ店の店員は全てその店の従業員であって、セブンイレブンの従業員ではない」と強調している。
その上で同社は、移民法違反で有罪を言い渡された経営者とのフランチャイズ契約は打ち切っていると説明した。
ICEが13年に実施した摘発では、セブンイレブンのフランチャイズ店を経営するオーナーやマネジャー9人が、不法滞在者雇用などの容疑で逮捕された。9人のうち、17年11月まで逃亡していた1人を除く全員が罪を認め、260万ドル(約2億9000万円)を超す未払い賃金の支払いを強いられている。

不法入国で働く人は政府の目が届かないため、薄給で働かされており普通に働いている人の給料を下げていると言われています。経営者としては同じであれば安い方が良いと考えるのでしょうね。しかし、条件が違うのに同じように扱っているからたちが悪いのです。それを摘発すると言ってアメリカの経営トップ人達から嫌われているトランプ大統領、国民は支持しているようです。

難民と言う奴隷を使って経済成長を遂げているドイツは今難民で窮地に追いやられているそうです。
「世界で一番権力のある女性」の足もとを揺るがす難民問題
ドイツの空気が変わった
ドイツは昨年9月に総選挙が終わったものの、まだ政権発足の目処が立たない。つい最近まで、「世界で一番権力のある女性(フォーブス誌)」を首相に擁し、EUの牽引役を自負していたのに、11月の半ばに第一回目の連立交渉が決裂して以来、足元が揺れている。とはいえ、ドイツの底力をバカにしてはいけない。この国が逆境に強いことは歴史が証明している。
今、ドイツ上空に黒雲のように漂ったまま去らないのが難民問題だ。
2015年の秋、100万近くの難民を受け入れたときの熱狂を、多くのドイツ人は、もう思い出したくもない。政府とメディアは長い間、難民による犯罪は増えていないと言い張っていたが、SPに守られているわけではない一般国民は、治安の悪化を肌身で感じている。超法規的措置で難民を無制限に入れたメルケル首相の責任も、そろそろ追及され始めるかもしれない。
去年のクリスマス・マーケットはどこも、トラックが突っ込めないよう巨大なコンクリートの塊が置かれ、重装備の警官が並んだ。これが日常の風景になると想像して、憂鬱にならないドイツ人はいないだろう。政府は国民の安全を保証すると言うが、そもそも、そのためにどんどん増加していく経費を負担させられているのは国民自身なのだ。
12月27日、ドイツ中を震撼させる事件が起こった。西南ドイツのラインランド=プファルツ州の閑静な田舎町で、15歳の少女が、やはり15歳の少年に刺し殺された。白昼のドラッグストアでの出来事だった。
少年は、2016年に難民としてドイツに入ったアフガニスタン人で、その少女としばらく付き合っていたが、12月の初め、少女が別れ話を切り出した。ドイツの少年少女の常識では、交際を始めたり、やめたりは日常茶飯事だ。男の言うことに女が従う習慣もない。
アフガニスタンは長くタリバンの支配を受けていた地域で、名誉のための殺人は大目に見られることも多い。女性は今でも、外出するときはチャドルやブルカで体をすっぽりと隠している。それに比べれば、ドイツの女性の服装は裸同然だ。そのほかにも多くのことが異なったが、このアフガン少年は、それらをうまく飲み込めなかったらしい。
別れ話の後、少年からの悪質な嫌がらせがあったため、少女の両親は不安を覚え、12月の半ば、警察に届けた。しかし、だからと言って、少女に警護がついたわけではない。ましてや、まさか白昼の街中で刺し殺されるなどとは誰も夢にも思っていなかった。
ドイツの政治家とメディアは、これまで難民の犯罪をひた隠しにしてきた。難民の犯罪率は平均よりも高いわけではないというのが彼らの見解で、それに異議を唱える人には、たちまち「ポピュリズム」「人種差別」「外国人排斥」といったスタンプが押された。テレビの討論番組で、AfD(ドイツのための選択肢)の政治家が少しでも治安の悪化を示唆しようものなら、キャスターが「そんな統計はない!」とたちまち遮った。
しかし、昨年末には、すでにその空気は変わっていた。だから、メディアは堰が切れたように、毎日、この殺人事件を報道した。加害者の少年の年齢にも疑いがかかった。

警官は残業に次ぐ残業
信じがたいことだが、ドイツは一時、身分証明書を持たない難民も無制限に受け入れたので、年齢や出身国が本人の主張通りになった。
たとえば、モロッコやチュニジアなど北アフリカの国からの難民は、通常、難民とは認められず、母国に戻らなければならないが、未成年に限っては、滞在を容認されることが多い。ましてや、シリアやアフガニスタンなど、本当に紛争の起こっている国から来ている難民の場合は、未成年ならほとんど確実に資格を取れる。
そして、資格が取れれば家族を呼べる可能性も高いため、難民の間では、「まずは『未成年』を送り込む」という作戦が取られた。だからドイツには、とてもティーンエイジャーには見えない「未成年」の難民が数多くいる。当然、今回の容疑者である少年にもその疑いがかかった。
手の骨をレントゲンで調べると、おおよその年齢を特定できるそうだが、ドイツでは現在、それは行われていない。ドイツ医師会も、医療目的でないレントゲンは健康を害するとして反対している。しかし今、その検査を徹底的に実施すべきだという声が高くなっている。とはいえ、そうなるとまたお金がかかる。ドイツ人は、どんどん膨らんでいく出費を前に、意気消沈している。
そして新年。2年前の大晦日に地獄のようになったケルンだが、今回は集団婦女暴行も起こらず、カウントダウンのパーティーが「ほぼ平和裡に」終わったと、まるでめでたい話のように伝えられた。
ただし、その本当の理由は、1400人の機動隊が出動して、駅前広場を要塞のようにしたこと。そして、なにより、多くの女性たちが夜中に街に繰り出すのを控えたからだ。
しかも実際は「平和裡」でもなかった。多くの都市では、集まった男たちが警備の警官や消防署員を攻撃して憂さ晴らしをし、負傷者が出た。一部は重症だという。ケルンでも、ロケット花火で狙い撃ちされ、警官が目を負傷した。ザクセン州のライプツィヒ市では、放水車まで出動した。翌日、警察組合の会長は、「同僚に対する攻撃は生命を脅かすレベルまで行った」と強く抗議した。
現在、ドイツでは、大晦日だけではなく、常に、あらゆるところで警官がパトロールしている。シュトゥットガルトでもそうだ。警官は残業に次ぐ残業で疲労困憊という。内務省は「国民の安全のため」、警官の大幅な増員を発表したが、そうなると、やはり莫大な経費がかかる。
1月3日には、犯罪学の専門家であるクリスチャン・プファイファー氏が、2014年から16年にかけてニーダーザクセン州の犯罪が10.4%増し、増加分の92.1%は難民によるものだと発表した。政府の依頼でまとめた統計だ。
犯罪者の出身国は、モロッコ、アルジェリア、チュニジアが極端に多く、これら3国からの難民数は全体の0.9%に過ぎないのに、犯罪の17.1%が彼らの手によるものだった。ただ、実際には、婦女暴行、および暴行事件は、難民の間で一番多く起こっているという。しかし、その場合、ほとんど届け出がないため、数字には出ない。

ドイツの混乱に乗じて
さて、15歳の少女の殺人事件の起こった町では、警察、町の青少年課が責任のなすり付け合いで混乱し、責任者である町長はホームーページも閉じてしまった。
これまでの難民政策を継続すると、市民、とくに右翼から非難されるし、かといって厳しくすれば、人権グループや左翼から責められる。大手メディアには未だに、この事件を「外国人排斥」のために政治利用してはならないと主張しているところもある。
結局、このような小さな自治体が独自の責任で難民政策を修正するのは無理だろう。せめて州が大筋を示すべきだ。
ただ、現在、州の政治家たちは、ベルリンでの大連立交渉がどうなるかで気もそぞろ。中央の政治家も、組閣か、再選挙かで、右往左往。そんなわけで、難民問題は棚上げ状態だ。
そうする間に、フランスのマクロン大統領が、EUのリーダーとして世界中を闊歩し始めた。来週は、そのドイツの政局について書きたい。

ドイツは無責任と言えばいいのでしょうか?
そもそもドイツの製造業は東ヨーロッパの貧困層を就業で受け入れたことが始まりと言われていますし、実際給料の差はかなりひどいことになっています。
なのでドイツ人は裕福な生活が出来ると言われており、そこからくる傲慢さがあるのでしょうね。
職人を大切にしていたドイツはどこに行くんでしょうね。

各国で自国民を大切にするとの考えが増えてきています。ひとえに新自由主義、金持ちだけが裕福になる制度への反感が大きいのでしょうね。日本もグローバルなんて言う妄想を言う前に土台固めにいそしみましょう。
それが国民への責任です。
(ぶらっきー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/21 06:00

01/20のツイートまとめ

buackky

約十数年ぶりの先斗町なんか焼肉屋が増えています。(^o^;)観光客を考えると繊細な京都料理は不利なのでしょうね。でも、私の口には合います。(*´ω`*)ほっこりとした時間が過ぎていきます。
01-20 21:52

やっぱり時代はA-10だな伝説の攻撃機「A-10 サンダーボルトII」、ユニークさゆえに40年以上も最前線に|BUSINESS INSIDER https://t.co/MfJtWYY0Mk @BIJapanさんから https://t.co/BTwc8ZwBWX
01-20 06:47

やっぱり時代はA-10だな伝説の攻撃機「A-10 サンダーボルトII」、ユニークさゆえに40年以上も最前線に|BUSINESS INSIDER https://t.co/MfJtWYY0Mk @BIJapanさんから
01-20 06:46

相互信用と言うなら韓国に言ってください。韓国が信用ならないという事実を知らないのでしょうか?慰安婦問題「前向き解決を」 米国務省日本部長が発言 - 産経ニュース https://t.co/AwabDDrcXY @Sankei_newsさんから
01-20 06:17

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/21 04:13

政治的になったノーベル平和賞

ノーベル
鉱山開発などに役立つようにと開発したダイナマイトを作ったノーベルさん
その開発したダイナマイトを戦争で使われ、その事に後悔し、物理学、化学、生理学・医学、文学、平和の分野で顕著な功績を残した人物に贈られる賞を作りました。
それがノーベル賞です。
しかし、ノーベル賞の中で平和賞だけが金で買うことができ、平和に貢献したと言いつつある一定の思想があると言われております。
去年のノーベル平和賞を受賞した核兵器廃絶国際キャンペーンなんかはなんの実績もありません。実績がないのにノーベル賞を受賞したというのはノーベル財団にとって悪しき汚点になることでしょう。
オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞したときも核兵器を減らしたいといっただけでなんの実績もありませんでした。
マザー・テレサさんやネルソン・マンデラさん、佐藤栄作さんなどの貢献と比較しても非常に軽くなったのではないでしょうか?
平和に貢献しない平和賞、どれだけの価値があるのでしょうね。

さて、去年受賞したICANの日本代表団体はピースボートだそうです。
ピースボートと言えば北朝鮮の工作機関であり、平和を乱し文化・歴史を否定することで有名な団体ですね。
その団体が嘘偽りを垂れ流し、それをそのまま報道する報道機関があるっていうのが信じられませんね。
フィン氏、首相に面会断られる
昨年のノーベル平和賞を受賞した非政府組織(NGO)「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)のベアトリス・フィン事務局長(35)が来日に合わせ、安倍晋三首相に面会を要請していたが日本政府から断られていたことが15日、ICANの主要運営団体「ピースボート」への取材で分かった。
 ピースボートによると、ICANは昨年12月下旬から内閣府を通じて2回、安倍首相との面会を求めた。しかし外務省から今月14日までに「日程の都合が合わず面会できない」との回答があった。
 フィン氏は広島を初訪問中で15日、広島市の平和記念公園で原爆慰霊碑に献花し、原爆資料館を見学した。

去年の12月って、すでにヨーロッパへ行く予定が立っていましたがその予定を考えずに申し込んだようです。
一詐欺師団体との面会とヨーロッパへの行く予定、どっちが大切かわからないのでしょうね。
ピースボートは安倍総理が一方的に断ったとしたいようですが、すでに決まっている予定を動かすほど詐欺師集団との面談は需要ではありません。

事実に基づかない放弁を言い放つ記者たちに対して菅官房長官ははっきりと否定します。
菅義偉官房長官、東京新聞の望月衣塑子記者に「事実に基づいて質問を」
 菅義偉官房長官は16日の記者会見で、東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者が、ノーベル平和賞を受賞した「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)の事務局長による安倍晋三首相との面会要請を断ったことについて質問したのに関連し「事実に基づいて質問してください」と語気を強めた。
 望月氏は、共産党の小池晃書記局長が15日の記者会見で「本当に恥ずかしい」などと発言したことを紹介した上で「日程をなんとかして、予定を変えて(首相が)会うことを検討していないのか、首相が会えない場合、ナンバーツーである菅さんが会うということは検討していないのか」とただした。菅氏は「私はナンバーツーではない」と否定した。
 さらに望月氏は「一昨年11月に国連人権委のデービッド・ケイ特別報告者が菅さんや高市早苗総務相とご面会をしたいというときも政府側がドタキャンしたという経緯があった」と主張し、菅氏は「ドタキャンなんかしていません」と反論した。ケイ氏は平成28年4月に来日していた。

戦勝国連合のデーヂット・ケイさんと言うのはどのような人物なのか知りませんが、人権員会ってのはただの外郭団体でなんの権限も権威もありません。どちらかと言うとただの政治組織であり、中共などからお金をもらってポジショントークに終始徹している組織です。
事実なんてどうでもいいという考えであり、自分たちがおかしいと思ったら証拠もなしに糾弾する人権無視団体であり、強いもんに媚び、弱くをくじく一般的な組織です。
で、ドタキャンとか言っていますが、会談予定前一か月でお願いするっていうのがそもそもありえません。そんなに世間一般の団体は暇なのでしょうか?
unnamed-1.jpg
彼らに乗せられてこのような舞台に挙げられた彼女はかわいそうかもしれませんが、せめて日本ではなく中共や北朝鮮へ話していたら違ったのかもしれませんね。

さて、この詐欺師団体はどのような主張なのでしょうか?本来核爆弾を受けた日本は防衛のために核兵器を持つ権利があります。しかも中共や北朝鮮が日本を標的にしているのですから集団安全保障の面で日本が持つべきだと思う人は多いですがどのように考えているのでしょうか?
ICAN事務局長 各党と討論 核兵器禁止条約に日本も参加を
ノーベル平和賞を受賞した、国際NGOのICAN=核兵器廃絶国際キャンペーンのベアトリス・フィン事務局長が、与野党各党との討論会に出席し、去年、国連で採択された核兵器禁止条約に日本も参加するよう求めました。
今月12日から日本を訪れているICANのベアトリス・フィン事務局長は16日、国会内で開かれた与野党各党との討論会に出席しました。
この中で、フィン事務局長は「核抑止政策は神話であり、北朝鮮の核開発を阻止できない。核兵器を非合法化することが世界の流れだ」と述べ、去年、国連で採択された核兵器禁止条約に日本も参加するよう求めました。
これに対し、佐藤外務副大臣は「北朝鮮をはじめとする厳しい安全保障環境を踏まえれば、アメリカの抑止力の維持は不可欠だ。条約は、現実の安全保障を踏まえず作成された側面もあり、政府として署名できない」と述べました。
続いて、与野党各党が意見を述べ、自民党の武見参議院政策審議会長は、「現実の軍事的脅威に対応する防衛態勢を整えないと国民の命を守れないが、可能な形で核廃絶に向け努力していく」と述べました。
立憲民主党の福山幹事長は、「日本はアメリカの核の抑止力に依存する安全保障政策だが、核兵器禁止条約の効果を調査することは、非常に有効だ」と述べました。
民進党の岡田常任顧問は「アメリカの核抑止力に依存している事実は非常に大きいが、被爆国として核軍縮を本気で進めていかなければならない」と述べました。
公明党の山口代表は「条約は核拡散を防ぐ一定の効果を持ち得る。核軍縮をどう進めるかが現実の課題であり、日本として最大限の努力をしたい」と述べました。
希望の党の玉木代表は「核抑止能力を維持すべきだが、条約の基本的なコンセプトには賛同しており、核兵器のない世界に向けた架け橋になりたい」と述べました。
共産党の志位委員長は「核兵器禁止条約によって核兵器を違法化し、悪のらく印を押すことが、北朝鮮に核開発の放棄を迫る国際的な大きな力になる」と述べました。
日本維新の会の浅田政務調査会長は「核兵器禁止への努力が継続されているが、現実的にはNPT=核拡散防止条約の体制強化を選択せざるをえないのではないか」と述べました。
自由党の玉城幹事長は「核兵器禁止条約に署名・批准し、核保有国による抑止力から一歩でも距離を置き、冷静に非核を目指す国々と協力すべきだ」と述べました。
社民党の福島副党首は「核兵器禁止条約が多くの国から支持されることによって、核兵器禁止に向かって大きな前進が遂げられる」と述べました。

まるで責任感のない馬鹿話ですね。北朝鮮の核開発を止めるために圧力をかけて干上がらせているのですよ。
北朝鮮からの核攻撃を阻止するために日本も核兵器を持つ選択肢を検討すべきとの声が出ている中、核兵器を持っていない日本がこの条約に締結しても意味がありません。
核保有国に行ってからやって下さい。日本政府には日本国民を守る義務がありますし責任があります。
無責任な対応を行うわけにはいかないのです。

このような北朝鮮の工作機関にノーベル賞と言う賞を渡すのは如何なものかと思います。
真に平和を求め行動を起こした人間に対して贈られるべき賞でなくてはなりません。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/20 06:00

01/19のツイートまとめ

buackky

さて、チャンスセンタで台湾で仕入れた物の引き渡しを行うか(σ≧▽≦)σ因みに台湾ラーメンなるものが名古屋名物であるが、台湾は日本と比べて遥かに薄味なんで台湾では食べれません(* ̄∇ ̄)ノ
01-19 18:29

韓国海軍の「世界最高水準」潜水艦のりりしい姿(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/CBxN7xtLE8 @YahooNewsTopics
01-19 17:57

なかなか過激だ(* ̄∇ ̄)ノPCは粉々、壁はボコボコ…… 仮想通貨の暴落で絶望する韓国の投資家たち|BUSINESS INSIDER https://t.co/VF8UGZ4ODQ @BIJapanさんから https://t.co/OamxZhjBga
01-19 17:52

なかなか過激だ(* ̄∇ ̄)ノPCは粉々、壁はボコボコ…… 仮想通貨の暴落で絶望する韓国の投資家たち|BUSINESS INSIDER https://t.co/VF8UGZ4ODQ @BIJapanさんから
01-19 17:52

さて、今年は参加できるのでしょうか?... https://t.co/YFx0wVkQLn
01-19 13:24

韓国の地下鉄にある一般的な広告です。国民性が判ってよい例だと思います。 https://t.co/tfCgzUoYJk
01-19 07:46

カードローンはしていませんが、毎月のカードの返済には苦労しています。なんてこんなに使ってんの~<全銀協>銀行カードローン3割が年収3分の1超を借り入れ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Xy8Vhver8w @YahooNewsTopics
01-19 07:23

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/20 04:12

自分の軍隊を把握できていない中共

001ec94a25c5116609cb05 (1)
先日、中共の潜水艦が沖縄の接続海域にて浮上しました。
潜水艦は本来姿を見せてはいけないものであり、所属不明の潜水艦が発見させるということは潜水艦が無力化したも同然です。
見つからないという隠密性が失われた潜水艦はヘリコプターの良い的であり、移動速度が遅い潜水艦は沈没させられる運命にあります。
姿を見せてしまうことはおそらく日本の潜水艦に追い立てられ、沈没の可能性があったので正体をあらわにしたのでしょう。
姿を見せれない潜水艦が見せる理由はそれくらいしかありませんね。

さて、テレビなどでは故意に潜水艦が浮上して挑発しているという報道になっております。
尖閣接続水域の潜没潜水艦は中国籍 政府が正式確認、駐日大使に抗議 海自が追尾、中国旗掲げる
 政府は12日、10~11日に尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域を潜没航行した潜水艦について、中国海軍所属であることを確認したと発表した。海上自衛隊の護衛艦が追尾していた潜水艦が12日、東シナ海の公海上で海面に浮上した際に中国国旗を掲げた。潜水艦が護衛艦を挑発する意図があった可能性もある。
 これを受け、外務省の杉山晋輔事務次官は12日、程永華駐日大使に電話で「新たな形での一方的な現状変更で、事態の重大なエスカレーションだ」と抗議した。杉山氏は11日も程氏を外務省に呼んで抗議しており、2日連続の抗議は異例だ。
 政府は11日の時点で潜水艦の国籍を公表していなかった。自衛隊は通常、潜水艦のスクリュー音などで国籍を特定するが、防衛省は「情報収集能力が特定される」として公表を見送っていた。
 しかし、海上自衛隊の護衛艦「おおなみ」と「おおよど」は、潜水艦が11日に接続水域を出た後も追跡。12日午後になって尖閣諸島北西の公海上で潜水艦が浮上した際に公然と国旗を掲げたため、防衛省は公表に踏み切った。

自衛隊は中共の潜水艦が接続海域に侵入したときからすでに存在を把握していたようです。
潜水艦の機種や所属は過去からの収集データから特定されます。存在の把握された潜水艦は脅威が低下し、戦争ではよい的になることをこの報道局はご存じないのでしょうか?

正体の暴かれた潜水艦、その機種や能力が丸裸にされます。
尖閣沖の中国潜水艦、攻撃型原潜だった…防衛相
 小野寺防衛相は15日昼、沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域内を11日に航行した中国海軍の潜水艦について、攻撃型原子力潜水艦「商シャン型」だったと発表した。
「商型」原潜は核を積んだ弾道ミサイル(SLBM)は搭載できないものの、巡航ミサイルを搭載する能力がある。小野寺氏は防衛省で記者団に「緊張を一方的に高める行為だ」と述べた。
 潜水艦は10日から11日にかけて沖縄県・宮古島や尖閣諸島・大正島の周辺で日本の接続水域を潜航したため、海上自衛隊の護衛艦などが追跡した。

記事を見ますと接続海域に入る前から存在がバレていたようですね。
所属不明の潜水艦と言うことは即時沈没させてもなんの問題もありません。潜水艦と言うのは制海権を保有できていない国が存在がばれないように攻撃するための船です。発見され性能が丸裸にされた潜水艦はなんの脅威にもなりません。
哨戒艇や対潜ヘリで沈められるしかありません。

しかも中共はその存在を把握していませんでした。
潜水艦「把握せず」=中国外務省
 【北京時事】中国外務省の陸慷報道局長は15日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域に進入した中国海軍の潜水艦について「把握していない」と確認を避けた。
 その上で「釣魚島(尖閣諸島の中国名)および付属の島は中国固有の領土だ。日本が釣魚島問題でもめごとを起こすのをやめるよう促す」と改めて主張した。

自分たちの軍隊が敵国に侵入したことを把握していないということは沈められても文句は言えません。
勝手に侵略してきたのでしょうか?そのうえで日本の領土である尖閣諸島に対して苦情を言うのは論理が破綻しています。
自分たちの領土であれば潜水せずに堂々と侵入すればよいだけの話であり、意味のない行為ではないでしょうか?
世界に尖閣諸島に侵入しようとした中共の原潜が日本軍に追い立てられ、逃げ切れないので浮上したという印象を与えただけにすぎません。それを言い訳がましく尖閣諸島は中共の領土だと言っても全く説得力がありません。

中共は自分たちが尖閣諸島を狙っているということを公にしたいのでしょうか?尖閣諸島は日本の領土であり、中共がちょっかいを出していることを認めたくないようですね。
現状把握能力に欠けるような発言を平気で行う支那人達、習近平の野望に付き合わされているのでしょうね。
日中専門家が本音バトル「東シナ海は平穏」「事実誤認だ」 3時間に及んだ安保議論
 中国・北京で2017年12月16日、日中の有識者らが両国間の課題について議論するシンポジウム「第13回東京-北京フォーラム」の安全保障分科会が開かれた。年1回開催されている同フォーラムは日中間の代表的な民間対話の枠組みで、双方が本音をぶつけ合う貴重な機会だ。両国政府間で関係改善の動きが本格化しつつある中、安全保障分科会では海洋問題や北朝鮮問題をめぐって激しい議論が交わされ、双方の立場の隔たりも鮮明となった。3時間以上に及んだ日中有識者の議論を詳報する。
(中国総局 西見由章)

尖閣の現状認識めぐり激論
 安全保障分科会では、尖閣諸島(沖縄県石垣市)などの東シナ海情勢をめぐる現状認識をめぐって、いきなり双方の意見が割れた。
 中国国際戦略研究基金会学術委員会主任の張沱生氏は、2017年の北東アジアの安全保障情勢について、北朝鮮の核・ミサイル開発の進展と、トランプ米政権の対北政策の転換により、朝鮮半島で軍事衝突の危険が急速に高まったと指摘する一方、日中間の海洋摩擦はある程度緩和され「東シナ海をめぐる情勢は比較的平穏だった」と分析した。
 特に12月に日中両政府が上海市で開いた「高級事務レベル海洋協議」で、東シナ海での偶発的な衝突を防ぐ防衛当局間の「海空連絡メカニズム」の構築と早期運用に向けて「前向きな進展」があったと双方が発表した点を「非常に重要だ」と指摘。5年以上開かれていない日中間の防衛次官級協議も早急に再開すべきだとの考えを示した。
 「張先生は、最近東シナ海は静かだとおっしゃったが、それは事実誤認だ。まったく静かではない」。真正面から反論したのは小野田治元空将だ。
 小野田氏は、中国側が「法の支配の重視」を強調していることにも触れた上で「少なくともわれわれ自衛隊の正面にいた人間からすると、中国側の皆さんの言っていることと、人民解放軍が実際に行っていることは随分と開きがある」と中国側の“言行不一致”への不信感を率直に伝えた上で、「この開きをわれわれとしては何とか解消するために、海空連絡メカニズムのような対話の機会が必要だと主張している。そうしないと、いつ何時、衝突が起きるかもしれない」と警鐘を鳴らした。
 香田洋二元海将も、東シナ海について「実は問題がなくなったわけではなく、単に北朝鮮という煙幕に隠れているだけ」と指摘。「事故防止メカニズムの協議という面では少し進歩しているのだろうが、衝突リスクは非常に高いレベルのままだ」と主張した。
 また徳地秀士元防衛審議官も、中国が公船による尖閣周辺の領海侵入を常態化させていることを念頭に、海空連絡メカニズムに触れて「自衛隊と人民解放軍だけの問題ではなく、双方の法執行機関も含めた危機管理が必要だ」と強調した。
 中国海空軍の増強が地域の海洋バランスを崩しているとの日本側の懸念に対して、張氏は「こうした趨勢は変えることはできない」と反論するなど、軍の遠方展開は中国の発展を受けた「必然の流れ」だと中国側は主張した。

南シナ海問題でも火花
 中国が軍事拠点化を進めている南シナ海問題をめぐっても双方が火花を散らした。
 元自衛艦隊司令官の香田氏はこう指摘した。
 「海洋の領土問題は関係国だけで解決すべきであり、日本は明確に中立を守っている」
 「しかし、海洋の自由利用という点については日中の見方がまったく違う。中国は九段線(の内側)は歴史的に自分たちの海だと主張し、自国の管轄権と国内法が及ぶと主張している。これでは海洋の自由な利用に反し、世界中の海がパニックになる。海洋秩序の大破壊だ
 「人類の知恵で、慣習国際法と国連海洋法条約さえ従えば安全に航海できるという大原則をつくった。(中国側が主張するように)自由な航行を確保するだけではだめだ。国際法だけが適用される海にすることが大原則だ
 中国側からは欧陽維・国防大学教授が反論した。
 「そもそも南シナ海で日本の船舶の航行に影響が出ているのか? 日本漁船の漁に影響しているのか? 日本の安全に影響しているのか?」
 欧陽氏は「疑わしきは罰する」とばかりに冤罪で処刑された南宋の武将、岳飛の名を挙げて、「いったい日本の海上安全に中国がどのような影響を与えたのか、はっきりしてほしい」といらだちをにじませた。
 また上海社会科学院日本研究センター執行主任の金永明氏も「日本の船舶は南シナ海における航行の自由は損なわれていない」とした上で、香田氏の発言について「完全に理解を誤っている。中国は南シナ海のあらゆる海域が中国のものだといっているわけではない」と反発した。ただ中国が主張する、南シナ海のほぼ全域を覆う「九段線」については具体的に触れなかった。
 中国側の反論に対して、香田氏はこう再反論する。「確かに公海で日本が航行を邪魔されているわけではない。だが世界で国内法を認めている海はない。中国海軍が、これから世界の海に出ていったときに、他国から国内法を主張されて困るのはあなたたちだ」
 「海洋の自由な利用については日中は立場が180度異なる。とことん話し合い、お互いに差がどこにあるのか明確にする必要がある」

中国側が敏感に反応したキーワード
 アジア太平洋地域の安全保障体制をめぐる日本人有識者のある発言に対し、中国側から一斉に“反発”の声が上がった。
 きっかけとなったのは徳地氏の分析だ。「冷戦は四半世紀前に終わったが、一方において日本のような民主国家、他方でロシア、北朝鮮、中国などの権威主義的な体制があり、この対立は引き続き続いている
 「日本は民主主義体制を非常に大切にしている。私は『民主的平和論』には必ずしも賛成はしないが、民主的な体制というのは、例えば法の支配や人権、透明性、説明責任など、国際社会の秩序を考える上でも非常に重要な要素との適合性がある」
 民主的平和論とは、民主主義体制の国家間では戦争を避け、平和的な問題解決が行われる傾向にあるとの考え方だ。徳地氏は、これに賛同しているわけではないと明言しているのだが、中国側の有識者は「頑強な冷戦思考だ。冷戦後の6度の大きな戦争はいずれも『民主国家』が起こしたものだ」(朱成虎退役少将)、「世界が同じ旗印を掲げる必要はない」(欧陽氏)などと敏感に反応した。
 中国側司会者の陳小工元空軍副司令にいたっては「非常に耳障りだ」と不快感を隠さず、「中国が集権国家だと公言するのは不当で無知な振る舞いだ」と非難し、「釣魚島(尖閣諸島の中国側名称)は民主国家と集権国家との間の争いとでもいうのか」と憤りは止まらない。徳地氏は北東アジア地域の構造を客観的に述べたに過ぎないのだが、中国側にはよほどしゃくに障る“キーワード”だったようだ。

北朝鮮問題、中国側識者の認識は多様化
 最後に、北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐる現状認識や、今後の日中協力の可能性が議論された。北朝鮮問題は、海洋問題に比べると中国の専門家の間でも認識や主張にやや幅があるようだ。
 姚雲竹・退役少将は「北朝鮮は現在、米国を攻撃する核ミサイル開発のラストスパートの段階に入り、どのような補償や圧力を与えても止めさせるのは困難だ」と認め、米国が軍事行動をとる可能性が高まっているとの危機感も示した。
 一方、張氏は問題解決に向けて一定の時間的猶予が残されているとの考えだ。6カ国協議の枠組みを利用し、まず北朝鮮を除いた5カ国協議をひらくことを主張。「外交圧力も軍事的な準備も必要だが、対話を進めて北朝鮮に出口を与えることが重要だ」と訴えた。
 南京大学国際関係研究院の朱鋒院長は「外交・政治的な解決手段は役にたたず、軍事的手段も実行が難しい」との現実を認めた上で「中国と日本が共にどのような手段を受けいれられるのか、共通認識をつくる必要がある」と主張。「北朝鮮の核問題は日中間の安全保障の対立を深めるのではなく、逆に協力を進める貴重なきっかけとすべきだ」と前向きなとらえ方を示した。
 朱鋒氏はまた、「過去1年間の中国の対北制裁は自分の想像を超えていた。中国の対北政策に重大な変化があった」とも強調した。
 朱成虎氏の意見は最も悲観的だ。「北朝鮮の核問題は、基本的には米国と北朝鮮の間の問題であり、日中両国の影響力には限りがある」と分析。「日米は中国に責任を押しつけ、中国が石油を禁輸すれば問題が解決すると思っているが、これは独りよがりな願望だ。米朝両国に問題解決に向けた誠意がなければ、われわれにできることはない」と言い切った。
 日本側に共通するのは、中国による対北制裁への本気度への疑念だ。中谷元・元防衛相は「今後のカギは中国が握っている」とした上で、圧力強化に向けて「原油供給の大幅削減まで含めた強い措置を中国がとらない限り、制裁の実効性は十分なものにはならない」とクギを刺し、「中国はなぜ制裁を徹底しないのか。残された時間が少なくなっている」と訴えた。
 一方、中国側の識者の間では、日本が「米国に追従しすぎている」との認識が広がっていた。日中双方に被害が大きい軍事力行使をなぜ認めるのか、というわけだ。姚氏は「日本は米国の選択を支持するとの立場を表明しているが、これは日本の政策の幅を狭め、望まない行動をとらざるを得なくなる可能性もある」と警告。朱成虎氏も「日本は自主意識を強める必要がある。なんでも他人(米国)についていくのはどうなのか。日本は大国であり自主独立の外交が必要だ。米国が北朝鮮を攻撃してもそれほど損失はないが、日本は災難から逃れられない」と主張した。
 米国が軍事力を行使した際の日本側の対応について徳地氏はこう言及した。
 「米国がいう『あらゆる選択肢』の中で、日本側が認めるのが非常に難しいのはプリベンティブ・アタック(予防的な先制攻撃)だろう。米国の中にも反対があるし、私も法的には否定的だ。だがすべての選択肢というぐらいの覚悟を明確にしておくこと、いざとなったら日米も一緒に戦う覚悟を示すことは必要だろう
 「北朝鮮問題は米国と北朝鮮の問題であると同時に人類全体の問題だ」と指摘したのは香田氏だ。「仮に北の核が認められれば中東、南米で一気に核が拡散する」と警鐘を鳴らし、「24年かけても交渉では北の核開発を止められなかった。北の核武装という悪夢を考えたときに本当に交渉と外交圧力だけでいいのか。痛みを伴っても北をたたくという覚悟は必要ではないか」と訴えた。
 中谷氏は「米国は、やるときはやる国だ」と強調し、朝鮮半島での武力衝突という事態が実際に起こりうるとの見方を示した。
 「北朝鮮問題は核の拡散とともに、米国の安全保障という自衛の問題でもある。私は、しかるべきときに米国は決断をするという前提で物事を考えている」

どうも中共側は他人を侵略していることを正当化したいようですね。
中共が南シナ海の問題を大きくしているのは世界の常識です。南シナ海があれると日本の権益が損なわれます。
中東からの原油に頼っている我が国のエネルギー政策は航路があれるとすぐに影響が出ます。
このような会議に出てくる人間がそれが判っていないというのは甚だ視界が狭いとしか言いようがありません。
北朝鮮に対しても中共は韓国を切り崩すために利用している節があり、北朝鮮の国力を増やす方向で援助しています。
対話を行う前に制裁を行うとした戦勝国連合の安全保障会議の決議に反するのでしょうか?
自分たちの理論が破綻していることが判っていないのでしょうか?過去、幾度となく北朝鮮に反発されている中共、言うこと聞かない北朝鮮に対してどこまで甘い顔を見せるつもりなのでしょうね。

中共に自軍を把握する能力も国際情勢を認識する能力もないことが判明しました。と言うよりも認めたくないし、認めたら反逆罪になるかような感じですね。政府に逆らえないのは仕方ありませんが、あまりにもお粗末です。
中共の内部分裂を推進していきましょう。それが世界の平和につながります。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2018/01/19 06:00

01/18のツイートまとめ

buackky

( ^ω^)・・・スンドゥブにチーズ、豆腐と浅利を辛い味で煮て卵を落としたものにチーズ・・・それに付けて食べるうどん、美味いのか???平昌五輪応援のカップ麺3種類 韓国料理をアレンジ:朝日新聞デジタル https://t.co/Bhey2MiFbW
01-18 23:47

【正論】アジアに求められる先人の知恵 胡耀邦氏はチベット、ウイグルなど「連邦制」を模索していた 文化人類学者・静岡大学教授・楊海英 https://t.co/VgTrKb8Y5C
01-18 09:09

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/19 04:12

台湾は独立国です。

20090203172223.jpg
先日、広辞苑が新しくなったそうですが間違いが酷く訂正が相当入るそうです。
新広辞苑、「LGBT」の説明に誤り 岩波、修正を検討
 10年ぶりの改訂で今月12日に発売された広辞苑の第7版で、性的少数者を意味する「LGBT」の説明に誤りがあることが分かった。発行元の岩波書店は、インターネット上の指摘を受けて修正も検討している。
 LGBTは、性的少数者のうち、女性同性愛者のレズビアン、男性同性愛者のゲイ、両性愛者のバイセクシュアル、生まれた時の体の性別とは異なる生き方をするトランスジェンダーの頭文字をとった言葉。広辞苑には今回新たに盛り込まれ、「多数派とは異なる性的指向をもつ人々」と記された。
 「LGB」は好きになる性を表す「性的指向」の概念だが、「T」は自分は男か女かといった自己認識を表す「性自認」の概念。このため、「多数派とは異なる性的指向をもつ人々」という記述では「LGB」の説明にしかなっていない、とネット上で指摘された。
 岩波書店辞典編集部の担当者は朝日新聞の取材に対し、記述の不正確さを認めたうえで「ご指摘を受け止め、修正を含め対応を検討している」としている。

個人的趣味と病気を一色単にするというのがありえません。
自分が男なにの女性と思い込んでしまうのは精神病であり、趣味ではありません。
趣味を他人に認めてもらうのと病気を患っていることを他人に認めてもらうことは全く異なるのに一色単位書いているということ自体おかしな社会ともいえるっでしょう。
と言うよりも認識がおかしいと言わざるえません。
社会問題となっている個人的趣味の押し付け、ホモやレズを嫌ってはいけないという狂った感知観を強要されようとしている日本国民、これは差別です。性的に受け入れられないものを嫌うことが出来ないというのは価値観の強要です。
日本では他人への価値観の押し付けは嫌われます。男と女は異なるものであるというのは一般常識です。
そして、男性と女性がいて初めて子供が生まれ、社会を構築するのです。
その価値観から外れたものを気持ち悪いと思うのは当然のことではないでのでしょうか?
嫌うものを嫌いと言えない社会は非常に閉鎖的な社会と言わざるえないと思います。

さて、この岩波書店ですが昔から偏見に満ちた価値観を持った出版社です。
台湾側が表記に「遺憾」表明の改訂版「広辞苑」が発売 【安全神話】【廃炉】…原発用語も
 国語辞典のベストセラー、岩波書店の「広辞苑」の10年ぶりとなる改訂版(第7版)が12日、発売された。「ブラック企業」「LGBT」(性的少数者)など、第6版の刊行後に定着するなどした言葉約1万項目を追加し約25万項目を収録。無料で利用できるネット辞書の普及などで紙の辞書を取り巻く環境は厳しいが、辞書界の代表的存在の改訂で、書店の活性化などが期待される。
 改訂版では、科学技術の進歩により、一般的に使われるようになったIT用語や、東京電力福島第1原発事故後に注目された科学分野の言葉などを重点的に選定。今回初めて編集者に原発担当が加わり、「将来も使われ続ける言葉」として「安全神話」「廃炉」などが新たに選ばれた。従来の言葉に新たな意味が加わった例では「炎上」は「インターネット上で、記事などに対して非難や中傷が多数届くこと」と付記された。
 広辞苑をめぐっては、第6版で台湾が「中華人民共和国」の一部として表記されていることに対し、台湾側が岩波書店側に表記の修正を求めたが、岩波側は「誤りとは考えていない」との見解を発表していた。

間違いを間違いと認めずにいる岩波書店、中共で商売するために台湾を売る反社会的勢力となった岩波書店はなにをかんがえているのでしょうか?
歴史捏造を繰り返す中共の言い分だけをのせると公共性はなくなり、誰の利益にもなりません。
中華人民共和国は中共の一部ではありません、『一つの台湾、一つの中共』と言う言葉を知らないのでしょうか?
因みに中国と言うと日本の一地方になり、中華人民共和国が日本の支配下になってしまうので間違えないようにしましょうね。

台湾は台湾です。決して中共に一部ではありません。
オリンピックのような国際大会で一部の組織は中共の言い分を聞きますが、台湾の意思を無視する平和の祭典にしたいのでしょうか?
「台湾」代表で東京五輪出場を 市民団体が公民投票推進へ
(台北 15日 中央社)「台湾」名義での東京五輪出場を実現させようと、市民団体が公民投票(国民投票、住民投票)実施に向けて動き出している。団体共同発起人の一人で、李登輝民主協会の張燦フー理事長は15日、台北市内で開かれた記者会見で、「台湾は台湾」であり「チャイニーズタイペイ」という国は世界に存在しないと主張。スポーツ大会における台湾代表への名称変更は社会で高い共通認識が得られているとし、台湾名義での東京五輪出場を目指す公民投票の推進には強力な正当性があると述べた。(フー=洪の下に金)
台湾では先月、公民投票に関する法律の改正案が立法院院会(国会本会議)を通過。今月5日に施行された。発議や立案、可決の条件の大幅な緩和が盛り込まれ、公民投票が推進しやすくなるとみられている。
団体によると、投票では、全ての国際スポーツ大会および東京五輪への「台湾」名義での参加申請について賛否を問うとしている。
公民投票を推進する「2020東京五輪台湾正名行動チーム」の沈清楷座長は、旧正月(春節、今年は2月16日)前の来月中旬には投票の発議を完了させる方針を示した。署名が順調に集まれば、年末に実施される統一地方選挙に合わせて公民投票を行えるだろうと語った。
全国レベルの国民投票を発議するには、直近の総統副総統選挙の選挙人数の1万分の1の賛同者が必要。同1.5%の署名を集めて中央選挙委員会に請求し、同委員会の審査を通過すれば、公布後1~6カ月以内に投票が実施される。賛成票数が有権者数の4分の1以上かつ反対数を上回れば可決となる。


台湾は台湾であり、日本の友人でもあります。過去に植民地支配を行いましたが、台湾の発展にも貢献しました。そして台湾人にはその貢献に対してありがたい評価をしてもらえています。
私たちは台湾を見捨てることがないようにしていきましょう。台湾を国と認め国交を正式に結び戦勝国連合に加盟を推進しましょう。
それが友人としての務めだと思います。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2018/01/18 06:00

01/17のツイートまとめ

buackky

韓国の「キムチ赤字」17年は最高額に、低価格の中国産に押され(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/ykd8QTCIV1 @YahooNewsTopics
01-17 23:00

歴史が違いすぎますし、人口が違いすぎます。明治からでも150年分のデータを電子化するのにどれだけかかるか知っているのでしょうか?因みにうちの家は江戸中期からありますよ。... https://t.co/p2g1wnVkZb
01-17 19:43

歴史が違いすぎますし、人口が違いすぎます。明治からでも150年分のデータを電子化するのにどれだけかかるか知っているのでしょうか?因みにうちの家は江戸中期からありますよ。日本はすでに「技術後進国」か「IT立国」エストニアとの差に驚き #ldnews https://t.co/IdbiU7jyt7
01-17 19:43

アメリカも馬鹿ですね。韓国の内政問題ですので日本は関係ありません。日韓問題はすでに終了しています。韓国の一部の過激派が納得していないだけですよ。ティラーソン国務長官「慰安婦問題、韓日が解決を」 | Joongang... https://t.co/Jc4a1gFpBF
01-17 19:40

アメリカも馬鹿ですね。韓国の内政問題ですので日本は関係ありません。日韓問題はすでに終了しています。韓国の一部の過激派が納得していないだけですよ。ティラーソン国務長官「慰安婦問題、韓日が解決を」 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/CLBWTdcaFc
01-17 19:39

「世界で一番権力のある女性」の足もとを揺るがす難民問題 https://t.co/zZfStQwdoi #現代ビジネス
01-17 18:34

Retweeted 日本を守り隊 (@no_payochin):... https://t.co/FmaI65ezQq
01-17 07:48

RT @no_payochin: 古賀茂明「安倍首相が平昌五輪を欠席すれば世界中から嘲笑される。日本国民は総理交代を真剣に考えるべき」(AERA)あエラは朝日新聞出版の週刊誌。古賀にしろあエラにしろ、よくもこんな「韓国の願望」を代弁するね。現時点でも米英独露中のトップは不参加確…
01-17 07:47

悪知恵は判るがクレージーってなんだ?皮肉って判る? https://t.co/IW02tbGZSO
01-17 06:21

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/18 04:12

韓国は目を覚ませ!

170630_ianfu_ig01.png
嘘を信じてしまい引くに引けなくなった韓国
朝日新聞の捏造した所謂従軍慰安婦、戦時売春婦の問題、家族を食べさせるために自分が生きるために、お金が欲しいため自分の意志で働いていた女性の意思に背き、一方的に強制されたと弱い立場にさせられた女性達
自分たちの意思で働く兵隊さん達を慰めたという発言すらあり、結婚して引退した慰安婦も数多くいます。
何を問題視ているのでしょうか?一部の親に売られた女性を出汁に政府を糾弾できればよかったのでしょうか?
私には理解できませんね。

さて、文大統領の訳の判らない言動に日本は全く動じておりません。
安倍晋三首相「全く受け入れられない」 公式表明は初めて
 安倍晋三首相は12日、慰安婦問題に関する平成27年12月の日韓合意をめぐり、韓国の文在寅大統領が被害者への謝罪などを要求していることについて「韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と明言した。首相官邸で記者団に語った。韓国が合意をめぐる新方針を発表後、首相が公式に受け入れ拒否を表明したのは初めて。
 首相は「日韓合意は国と国との約束で、これを守ることは国際的かつ普遍的な原則だ」と強調した上で「日本側は約束したことは全て誠意をもって実行している。韓国側に実行するよう強く求め続けていきたい」と述べ、重ねて韓国側に合意履行を促した。
 韓国政府は9日に康京和外相が、再交渉は求めないが合意に基づいて日本が拠出した10億円は韓国政府が負担し、10億円の扱いを日本側と協議すると表明した。10日には文大統領が「日本が心から謝罪し、被害者(元慰安婦)らが許すことができたら完全な解決だと思う」と述べた。
 韓国の対応に、日本は不快感を強めており、2月に韓国で開かれる平昌冬季五輪の開会式への出席を見送る方針を固めている。 

韓国政府にこれ以上日本に要求することは出来ません。出来るようにするためには合意の破棄を行う必要があります。
でも韓国政府はそれをしない、しないのに日本に新たな要求を行う、誰がそんな話を聞くのでしょうか?

さて、慰安婦問題で吉田誠治の息子さんと一緒に韓国の捏造と戦っている人が居ります。
奥茂治さんです。彼は天安の共同墓地に吉田氏が寄贈した石碑に対して息子さんからの依頼で撤去を行おうとしました。
ですが、撤去は出来ずに上から板を張り付けて捏造された碑文を人の目から見え隠させました。
この件で公園を管理している側から器物破損で訴えられ、裁判となりました。
彼はその当時、日本におりましたが、韓国警察の要請に応え、訪韓し裁判となりました。
裁判の結果は執行猶予付きの有罪だそうです。
奥茂治被告に猶予付有罪判決「故意があり、緻密に計画」
 【天安=桜井紀雄】朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏が韓国に建てた謝罪碑を無断で書き換えたとして、公用物損傷などの罪で在宅起訴された元自衛官、奥茂治被告(69)の判決公判が11日、大田(テジョン)地裁天安(チョナン)支部で開かれた。裁判官は「故意があり、犯行を緻密に計画した」として、懲役6月執行猶予2年(求刑・懲役1年)を言い渡した。
 奥被告は、碑の所有権は撤去を依頼した吉田氏の長男にあるとして犯意を否認していた。裁判官は、公的機関が使用する物件を損傷したかを問うものであり、仮に吉田氏の長男の所有であっても影響はないと指摘した。一方、奥被告が自ら韓国の警察に出頭したことなどから情状を酌量した。
 奥被告は判決後、記者団に控訴するかについて「吉田氏の碑文が嘘だということが判決文で認められているかを見て決めたい」と述べた。奥被告が昨年6月に出頭してから出国禁止措置は約200日間に及んでいる。判決を受け、措置が解除される可能性が高いが、11日現在、解除は確認されていない。
 奥被告は「父の嘘の証言が日韓友好を妨げている」という吉田氏の長男の依頼を受け、昨年3月に韓国中部、天安市の国立墓地に建つ謝罪碑の上に別の石板を貼り付け、「強制連行」の謝罪文を「慰霊碑」という簡潔な文言に書き換えた。
 吉田氏の長男も教唆罪で在宅起訴されたが、日本に滞在しており、公判は事実上、棚上げとなっている。

父のウソと言うのは日本軍が強制的に適齢期の女性を拉致し慰安婦に仕立て上げたという嘘になります。
この話が出た当時、テレビ各社が済州島に取材に行きましたが、嘘偽りであることが原住民からの証言で判明しております。
第一、20万もの女性を強制連行しても何もしなかった朝鮮人男性はどれだけ意気地なしだったのでしょうか?
と言われるのが落ちであり、もし本当なら男性としての誇りが粉々に崩れ去ります。
それでも韓国人はよいのでしょうか?

さて、奥さんは自分が有罪無罪よりも真実を明らかに認めさせるために裁判を戦いました。
「根本的な嘘を正したい」裁判で思いは届いたのか… 奥茂治被告「碑を使い続ければ恥になりますよ」
 「法治国家で司法手続きに従うのは当然のこと。刑に不服はない。重要なのは吉田清治氏の嘘が判決文に盛り込まれているかだ」
 奥茂治被告は11日の判決後、こう強調した。奥被告が謝罪碑の無断での書き換えに及び、出国禁止の長期化も覚悟して裁判に臨んだのは、慰安婦問題をめぐって日韓関係をこじらせた根本的な“嘘”を取り除きたいという思いからだった。
 「苦にはならなかった。慰安婦問題をめぐる嘘を正すという目的があったので」。奥被告は、出国禁止措置により約200日に及んだ韓国生活をこう振り返った。「たとえ、実刑でも碑文の嘘が認定されれば、刑に服すつもりだった。その覚悟がなければ最初からやらない」とも語った。
 ただ、11日の判決では、裁判官が理由などについて簡潔に読み上げただけで、判決の全文は手に入らず、“嘘”の認定があったかは確認できなかった。
 判決後、日韓の報道陣を前に「訴えてきたのは『国の施設が嘘の碑文を使い続ければ、国際的な恥になりますよ』ということ。韓国では、慰安婦問題が吉田氏の嘘の証言から始まっていることがほとんど知られていない」と説明した。
 地元メディアの記者からは「犯罪の事実と関係ないのではないか」との疑問も投げかけられた。検察も昨年12月の求刑で「慰安婦問題を歪曲(わいきょく)しようとし、韓日外交に摩擦を生じさせる」行為だとの見方を示した。取り調べでも背景を繰り返し説明したにもかかわらず、主張がくみ取られたとは言い難い。
 奥被告は、控訴するか否かにかかわらず、今後、謝罪碑の所有権の確認と碑の完全撤去を求め、民事訴訟を起こすことも想定。引き続き、「碑文の嘘」を訴えていくつもりだ。
 韓国の文在寅政権は、慰安婦問題をめぐる日韓合意について「この合意では解決できない」とし、歴史問題を蒸し返す姿勢を強めている。奥被告は言う。「歴史を見直すというのであれば、慰安婦問題の根源である吉田氏の嘘から見直すべきではないでしょうか」(天安 桜井紀雄)

【用語解説】謝罪碑書き換え事件
 韓国・済州島で「奴隷狩りのように女性らを強制連行した」と偽証した故吉田清治氏が1983年に著書の印税で韓国・天安市の国立墓地「望郷の丘」に「強制連行」を謝罪する石碑を建立。昨年3月に謝罪碑を「慰霊碑」に書き換えた奥茂治被告は、韓国の警察に出頭した際、一時拘束され、その後、天安のホテルで滞在を続けている。昨年12月に初公判が開かれた。

吉田氏の碑文が、小説が嘘であることを韓国社会に認めさせることを目的に活動しているようです。
非常に大変ではありますが頑張っていただきたいものです。韓国としては嘘を認定するわけにはいきませんが、裁判を捏造するわけにもいきません。裁判所は真実を話すか、黙るしかないのかもしれませんね。

そろそろ朝鮮人の嘘に乗るのは止めてしっかりと糾弾して真実を教えましょう。
それが正しい歴史認識の近道です。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/17 06:00

01/16のツイートまとめ

buackky

中国沖タンカー事故、深刻影響の恐れ 前代未聞の油流出量との指摘も(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/TLyEeXOe1l @YahooNewsTopics
01-16 14:29

というか、日程位確認できんのかな?(´・ω・`)馬鹿だろうこいつらICAN 事務局長の首相との面会 政府から“調整困難” | NHKニュース https://t.co/6FOpsCpHIl
01-16 10:10

台湾は台湾です。中共の一部ではありません。「台湾」代表で東京五輪出場を 市民団体が公民投票推進へ | 社会 | 中央社フォーカス台湾 https://t.co/akA9fFEjAR
01-16 08:29

主要団体にピースボートがある時点で詐欺師集団かテロリスト集団であることが判明しています、無責任な団体に合う理由はありませんね。フィン氏、首相に面会断られる ICAN事務局長、広島を初訪問 | 2018/1/15 - 共同通信 https://t.co/unHB6TOHUm
01-16 07:10

この発想はなかったですね。「サガット」→「佐賀ット」 ストⅡキャラ、観光大使に:朝日新聞デジタル https://t.co/kz2moEqfeK
01-16 07:05

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/17 04:12
 | ホーム | Next »