FC2ブログ

国民を守るための自衛隊

others713.jpg
自衛隊、元は朝鮮戦争時の争乱に対しての対抗策として警察予備隊が組織され、それが国防の任務に就く自衛隊となりました。
そのありようは一言で言うと異様です。
国防の任務に就いているにもかかわらず、国を守るために働くと自称文化人とかいう人間たちからバッシングを受けるという有様です。
日本を、日本国民を守るという崇高な任務に就いているにもかかわらず、日本を貶めようとする輩たちから攻撃を受け、それに対して国民がなにも出来ていない、守ることが出来ていないという情けない状態が続いております。

しかし、最近は中共の脅威や北朝鮮のミサイル問題などによりその立場が見直されてきています。
そして、中共の領海侵犯からなる侵略に対して即応部隊が発足することになりました。
“日本版海兵隊”が発足へ 中国の海洋進出に備え
 自衛隊は来月、水陸両用の新たな部隊を発足させます。中国による尖閣諸島への進出などに備えるための部隊です。その訓練を取材しました。
 水陸機動団・山田雄二2等陸曹:「(日本近海が)緊迫化しているということで、この水陸機動団が新編されると認識していますので、非常に重責を感じています」
 3月末に発足する水陸機動団は日本版海兵隊とも呼ばれ、南西諸島などが他国に占領された際の奪還を主な任務としています。その隊員が1カ月にわたる訓練を行いました。日本時間の10日朝に行われた訓練には、水陸機動団約160人が参加しました。オスプレイなどで敵地に乗り込んだ隊員がアメリカ軍とともに敵を撃破するという訓練です。
 水陸機動団・家村和孝2等陸曹:「(米軍との違いは)経験と部隊の中でのそれぞれの連携に違いを感じました」
 先月11日、尖閣諸島周辺を中国軍の潜水艦などが通過。訓練中の隊員たちにも緊張が走りました。
 水陸機動団・山中賢治2等陸曹:「(Q.あのニュースを見てどう思ったか?)緊張はありましたが、(訓練が)長い期間だったので、色々ストレスをコントロールして訓練してきました」
 水陸機動団・田中慎吾2等陸曹:「緊張感は走っていますが、一隊員が動揺しても駄目なので柔軟に対応しています」
 一方で、こうした部隊が実際に出動するような中国の動きを事前に防ぐことが重要なのは間違いありません。

中共の脅威が日に日に増しているなか、このような即応部隊が発足することは当たり前と言えば当たり前です。
国民を守るためにも、国土を守るためにも、国益を守るためにも必要なことを講じているだけの事、ほかのだれかに批判されるいわれはありません。

しかし、中共系の人間が朝鮮系の人間は批判します。特定亜細亜の思想を持つ人間が批判するのです。
守ってもらっているのに批判する、安全なところから最前線の人々を糾弾する、戦前マスコミは行っていたことを平気で繰り替えす勉強しない人々がいるのです。共産主義が好きなら好きで結構、しかし、日本を巻き込まないでいただきたいものです。
そのような卑怯者に対して元自衛官が反論します。
「反対、反対」で国民守れるか…目前の中国・北の脅威にどう立ち向かうか
 “ヒゲの隊長”として知られる元自衛官の佐藤正久参院議員が、「わが国の最新国防事情」と題して松江市内で講演した。佐藤氏は北朝鮮の核・ミサイルについて「日本に対しては、いつでもどこでも落とせるレベルに達している」と指摘して深刻な脅威となっている現状を警告、外務副大臣の立場から「今年が日本外交にとって正念場だ」と述べた。講演の主な内容は次のとおり。

現実の脅威となった北の核・ミサイル
 北朝鮮は一昨年の9月5日、西海岸から弾道ミサイルを発射した。東海岸からではなく、自国の頭の上を越えて撃った。落ちたのは北海道・奥尻島沖、日本の排他的経済水域(EEZ)内。防衛省は「3発がほぼ同じ所に落ちた」と分析した。
 弾道ミサイルはもともと誤差の大きな兵器だが、1千キロを飛んで3発がほぼ同じ地点に落ちた。このため、日本政府はこの時、初めて「新たな段階の脅威」という表現を使った。
 1千キロを半径として円を描いたら、西日本はすべて射程圏内だ。つまり、スカッドの改良型ミサイルであれば、金正恩委員長が決断すれば、西日本のどの場所にでも、いつでも落とせる能力を持っていると考えていい。
 さらに、ノドンタイプのミサイルは、日本全体を射程に入れている。米国まで届くミサイルは現在、開発中。昨年9月3日に北朝鮮が実施した核実験では、日米両国とも「広島型原爆の10倍の威力」と評価した。もう、6回も核実験をすれば核弾頭の小型化が相当程度進んでいるだろう。つまり、日本は北朝鮮の核・ミサイルの脅威が現実になっているということだ。

一度でも経験してほしいミサイル避難訓練
 万一、北朝鮮のミサイルが落ちた際、保険はきかない。通常の保険は、戦争や紛争は適用除外。みなさんの財産に被害が出たとき、補償するのは日本政府しかない。だが、「ミサイルが落ちて被害が出たらどうなるんだ」という意見が、国民の中からあまり出ていない。これは「自分のところにミサイルが落ちるかもしれない」という想定をしていないのだと思われる。
 東日本大震災もそうだった。「宮城沖で大地震が起こる」という警告はあったが、あんな大きな津波が自分のところに来るとは想定できていなかった。「備えあれば憂いなし」が、「憂いなくなれば備えなし」になってしまっていた。
 国民保護訓練は、対テロ対策として取り組んできたところが多く、弾道ミサイルに対する避難訓練は、昨年3月の秋田県辺りから徐々に広がっている。避難訓練は、絶対やってほしい。1回経験するかしないかで対応が全然違ってくる。

一昨年、昨年よりも今年の状況厳しくなる
 北朝鮮がミサイルを撃ったとして、松江に到達するのが早くて6~7分後。一方、発射されたという情報が防衛省に入り、消防庁を通じてJアラート(全国瞬時警報システム)が鳴ったり、テレビで速報が流れたり、みなさんの携帯電話に緊急メールが来たりするまで3分半から4分かかる。
 引き算すると、3分間。「3分しかなかったら、どうしようもない」という人もいるが、そんなことはない。訓練をしておくと、3分間はけっこう長い。
 イスラエルの知人は「3分あったら十分だ」と言っていた。彼らの場合、ガザ地区から1分くらいで迫撃砲が飛んでくる。もしミサイルが飛んできたらどこへ逃げるとか、パターン化している。
 日本を取り巻く環境は、1昨年よりも昨年、昨年よりも今年が厳しくなる可能性がゼロではない。平昌五輪を機に南北対話の気運があるが、一方で北朝鮮の核・ミサイル開発は止まっていない。年頭の辞でも金委員長は「核・ミサイル開発を続け、実戦配備する」と明言している。
 私たちは、米国や韓国、国際社会と連携しながら北朝鮮を締め付け、彼らが核政策を放棄する形に持っていかなければならない。

離島への自衛隊配備は「地方創生」の意味も

 有人国境離島法が昨年4月、施行された。日本の領海を形作る離島に人が住んでいること、交流人口があることはきわめて大事だ。一例が尖閣諸島。かつては300人弱が住んでいたこともあったが、そのときは何も問題はなかった。
 ところが、無人島になったら、中国や台湾が「私たちのものだ」と主張するようになる。
 対馬海峡の近くに位置する山口県の見島は、航空自衛隊のレーダーサイトがあり、隊員やその家族ら約220人が住んでいる。一昨年に訪れた際には、全島民が830人ほどで、小学生は4人、中学生は1人の超高齢社会だった。しかし、そこに人が住んでもらわないといけない。島内には居酒屋兼喫茶店が2軒あり、両方の店がうまく続くよう、自衛隊員が両方の店を利用している。
 日本の最西端、沖縄県の与那国島にも今回、自衛隊が配備された。今、離島に自衛隊を配備するということは、地方創生と連携している。今回の配備では情報関係の部隊があったこともあり、光ケーブルが敷かれた。自衛隊の医官も来た。隊員には子供もいるので、官舎をあえて3カ所に分けた。小学校を維持するためだ。
 このように、単に自衛隊の防衛力だけでなく、いかに地元の要望を受けながらやっていくかということがきわめて重要な時代になっている。

制約で「撃て」と命令できない上官
 私は自衛官時代、ゴラン高原、イラクに国連PKO活動の隊長として現地に入った。当然、法律に縛られる。海外では最初、隊員が個人の判断でしか武器を使えなかった。国際紛争解決手段のための武力行使に当たらないようにするため厳しい制約をかけて、上官が「撃て」と命令できなかった。
 個人の判断に委ねられるということは、部隊としてはきわめて怖い。一番レベルの低い者の間違った判断で、戦闘が始まってしまう恐れもある。これはおかしい、ということで法律が改正され、上官が命令できるようになった。
 ただ、それでも「正当防衛」「緊急避難」のみ、という制約があり、隊員は守れても一緒に行動している日本人の国連職員は守れない、という状況もあった。その後、隊員の庇護(ひご)下に入った人間は守れるようになるなど、徐々に法律が変わっていった。
 本来、政治は現場の自衛隊員たちに迷わせたり無理をさせたりしてはいけないはず。国民の命をしっかり守るため、自衛隊、警察、海上保安庁などの人たちがちゃんと動けるようにすべきだ。

「反対」で国民守れるなら思い切り反対する
 北朝鮮の脅威だけではない。中国は今、ものすごく軍備を増強させている。日本の防衛予算は約5兆円だが、半分近くは隊員の給料や食事代。中国の予算は、表向きの数字だけでも日本の3倍近くにのぼり、兵器の購入や開発の費用はそれに含まれていない。
 昨年12月、中国の戦闘機が初めて対馬海峡を抜け、日本海まで来た。中国軍機が、日韓両国の防衛識別圏を越えて日本海に入ったのはこれが初めて。
 「備えあれば憂いなし」の状況を作るのは、政治の責任。平和安全法制は百点満点ではないかもしれないが、こういう状況の中で平時から有事の際まで、日本だけで守るより、日米が連携して日本を守る体制をつくるのがいいのに決まっている。
 考え方が違うのはいいと思うが、それならこの厳しい環境の中で、どうやって国民の命を守るのか、平和安全法制に反対する人たちは、具体的な対案を出さなければならない。「反対、反対」と言って国民を守れるなら、私だって思い切り反対しよう。どれだけ本当の覚悟を持って臨むか、それが実際の法律や政策に表われる。

原発上空からの水まき、ヘリ搭乗に全員が手を挙げた
 息子も自衛官だが、私が命令したわけではなく、本人は東日本大震災での自衛隊の活動を、テレビで見たりして決めたようだ。彼の印象に残っていたのは、爆発した東京電力福島第1原発の上を飛び、水をまいた自衛隊のヘリコプターの姿だった。
 私も、福島県大熊町の避難所を訪ねた時、被災者が「佐藤さん、昨日まで落ち込んでいたけど、自衛隊のヘリコプターの映像を見て考えが変わった。あそこまで自分を犠牲にして大熊を、福島を守ってくれた。おれも頑張らないと」と言ってくれた。
 あの時のヘリの隊長に、どうやって搭乗員を選んだか聞いたことがある。隊員にも家族がいる。これから結婚する隊員、子供が生まれる隊員、身内の身体が弱っている隊員もいる。隊長は任務の内容を説明し、希望者に手を挙げさせた。そうしたら、全員が手を挙げた。隊長は涙が止まらなかったそうだ。
 これが自衛隊だ。いざという時に、自分を犠牲にしても国民を守り抜こうという思いがある。国会議員のわれわれに、この覚悟がどれだけあるか。

対北、今年が日本外交にとっての正念場
 誰が考えても、金委員長に政策を変えさせるのは、生半可なことではない。外務副大臣の私も、外務省の職員に「何としても外交努力でこの危機を収める努力をしよう」と言っている。自衛隊や米軍の共同訓練、経済制裁なども北朝鮮に対する圧力になる。でも、自衛隊や米軍の方々が命をかけなくてもすむよう、今、外交で頑張ろうと思う。
 北朝鮮は、国民を犠牲にしても米国に届く核ミサイルを完成させたいと考えている。自国を「核保有国」と認めさせ、米国と平和条約を結ぼうと必死なのだ。
 だが、日本の安全保障にとっては、朝鮮半島の非核化がきわめて重要。まさに今年が日本外交にとっての正念場だと思っている。金委員長がやろうと思えばいつでもどこでも日本にミサイルを落とせるという危機感を、できるだけ多くの国民と共有し、日米韓を含めた国際社会が連携して北朝鮮に立ち向かうことが大事だ。
 陸自出雲駐屯地(島根県出雲市)にPAC3(地対空誘導弾パトリオット)が北の方を向いて立ち、24時間365日、隊員がずっと警戒に当たっている姿をみれば、簡単ではないものの解決の年にしなければ、と思う。

国を守る自衛隊員がいるというのはよいことですが、その自衛隊員を誹謗し、差別する輩たちを許してはいけないと思います。
体を張って守って下さるからこそ尊敬しないといけません。

我が国の国防は一刻も争います。習近平の野心が北朝鮮の金正恩の野望がついえるように日本も国防予算を4倍程度にし戦争を起こした方が悲惨な目にあうと言うことを知らしめましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/28 06:00

02/27のツイートまとめ

buackky

食事は好評!食事は好評!食事は好評!【平昌五輪】食事は好評も悪天候と来ないバス、失敗喜ぶ観客、ブーイング…選手・記者・ボランティアが見た熱狂の祭典 - 産経ニュース https://t.co/80ZWnsdZuo @SankeiNews_WESTさんから
02-27 13:14

もしかして公式に採用されてしまったのか(笑)「モルゲッソヨ」像 作者語る | 2018/2/27(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/NNWP1qYVte @YahooNewsTopics
02-27 12:38

差別じゃないからね。無償化の土壌にすら乗っていないだけだからね。いい加減、なんでも差別は止めましょう。人間薄くなるよ。「なぜ差別まかり通る」朝鮮学校生「最後の訴え」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース... https://t.co/lIQwoyCJ82
02-27 12:37

差別じゃないからね。無償化の土壌にすら乗っていないだけだからね。いい加減、なんでも差別は止めましょう。人間薄くなるよ。「なぜ差別まかり通る」朝鮮学校生「最後の訴え」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/z74cN2UZM2 @YahooNewsTopics
02-27 12:36

事実を書くと規制されるらしいから信用を失うのですよ。金に魂を売った人間たちはこれだから困るよね~米FBの経営曲がり角 偽ニュース問題で信頼低下:朝日新聞デジタル https://t.co/D2m8p8bv8a
02-27 06:44

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/28 04:12

平成30年 第13回竹島の日式典 シンポジューム

28059247_984887791663262_2692443822891364845_n.jpg
裏番組である『竹島の日』式典の第二部に参加してきました。
下條先生が言うから間違いありません。
下條先生の目標はこのような式典を一日も早く無くすことです。そのための努力であることを忘れないようにしましょう。

下條先生から最初の挨拶がありました。
下條先生:どのようにしてなくすのか!を考える。竹島問題は政府が頑張らないから島根県が頑張ってこのような式典が開催できるのです。
政府の人や他府県の国民には自分達の領土問題という認識がありません。それは政府が今までも動いてこなかったからにほかなりません。
国と県では本来動きが違います。そして韓国は日本の遥か先を走っております。
今年日比谷公園に出来ました領土問題の展示館については韓国ははるか前に作っていました。
2011年に鬱陵島にある博物館に新藤先生と共に行ってきました。その時は韓国側は歓迎すらしてくれたのです。
どのような反応であれ、韓国が無視できないような行動をとっていくべきです。そのための外交カードは日本は持っています。
知らない人に知らせるのも一つの手です。
この式典をきっかけに新たなる動きを作っていきましょう。

次に高田さんからお話がありました。
高田さん:5年前に内閣官房領土・主権対策企画調整室が発足しました。
これは領土・主権問題についての啓発、意識を高めるために作られました。
相手国との関係を後ろから後押しするのが外務省の仕事であるなら調整室は各省庁の先頭に立って指示する部隊と思ってもらえればよいと思います。
実際、国民世論を高めたり、国際関係の支持を得たり、国の立場を強力に推し進める資料を作成したり、相手国の主張を否定する論文を書いたり・発表するのが仕事です。
国民世論を高めるために全国各地で企画、セミナーやポスターの掲示などを行っています。
学校教育の重要性から教職員への教育なども企画立案しています。
→下條先生:ようやく日本政府が動きだしました。しかし、韓国は2005年に法律を作り、同じような政府機関を作っています。
そしてそのトップは国務大臣クラスの権限を持っているのです。
式典そのものに対して日本政府は最初は反対していました。理由は韓国を刺激するという理由です。
自民党政権下でも民主党政権下でも教育を行っていないのです。
韓国は東北アジア歴史財団が動いており、大阪の民団を使って講義などの様々な圧力を島根県に掛けています。又、ロシアや中共とも共謀して共同戦線を張ろうと計画もしているようです。
大元から止めなければなりません。

佐々木先生:竹島研究会は2005年6月に発足しました。
様々な活動をおこなっておりまして、韓国の研究者の意見を聞いたり、日本国内の研究者から意見をもらったりしています。鬱陵島の現地調査も行いました。
最近も問題は竹島問題についての関心が薄くなってきているのではと思うところです。年代でいえば30代が一番問題であり、男性よりも女性の方が関心が低くなっています。
そして一番の問題は隠岐地区の関心が落ちている事です。夢物語にしてはいけません。
下條先生:昨年2017年5月に韓国の中学生が島根県の教員に手紙を出し、回答をもらおうという動きがありました。結果、どのようになったかはわかりませんが島根だったので問題にはなっていないでしょう。
韓国では年間10時間ほど竹島への教育が行われております。そして日本の子供たちに韓国側の嘘を教えてあげる様に教育されているのです。
日本は教育の面でも周回遅れとなっています。

曽田先生:未来を担う子供達への教育の重要性と学校現場からの期待として4つの視点から話をさせていただきます。
1.領土に関する教育推進への期待
新学習指導要領から小学校、中学校の竹島、北方領土、尖閣諸島の扱いについて
5年生:我が国の固有の領土、地理的分野:我が国の固有の領土、尖閣諸島に領土問題は存在しない、歴史的分野:領土の画定で北方領土に触れる、竹島・尖閣諸島の圓入についても触れる、公民的な分野:平和的な手段による解決に向け努力をしている、尖閣諸島をめぐる解決すべき領土問題なし
となっています。この指導要領に対して学校はなにが出来るようになるかを常に考え、『知識及び技能』、『思考力、判断力、表現力等』、『学びに向かう力、人間性等』の三つの柱を整理する
2.島根県における『竹島に関する学習』の充実と成果
島根県では小、中、高、特別支援学校においてすべての学校で『竹島に関する学習』が平成21年から行われております。
その結果、竹島問題の背景や経緯について30~39歳が42.9%と低いものの18~29歳では51.8%と高くなっています。
3.これからの懸念として
下條先生もおっしゃいましたが、韓国の中学校から島根県内56中学校に手紙が送られてきました。
島根県だからよかったものの他府県だと正確に回答できるか甚だ疑問です。因みにハングルと英語だったので私には読めませんでした(笑)
また、このようなことが起こってもよいように学習指導要領に則った領土に関する教育が可能かを模索していきます。
4、領土に関する教育を一層充実させていくために
領土問題に関する作文コンクールなどを行っております。文部科学省が動いてくれると非常に効果が大きいです。
日本のあり方が問われています。領土問題だけではなく人権問題としても定義してきましょう。

高田さん:日比谷公園の展示について大きく分けて二つの声が上がっております。
1.よくぞここまでやってくれた
2.まだまだ不十分
この声を受けて日本政府もまだまだ変わらなければなりません。政府としてもっと発信していくことが大切になります。
下條先生:行政府と立法府がもっと関連して動かなくてはなりません。今現在でも外務省と島根県の発信が異なっています。
外務省は江戸時代から日本になっているとし、島根県は1905年としています。しかし、外務省は自分たちで研究した成果からの発表ではないため、外務に対して十分な発言が出てきません。
韓国政府に対しても説得力のある反論が出来ていないのです。
44名の死者、4000名近くの拿捕された漁民に対して日本政府は何の保証もしておりません。
もはや外務省に外交センスはありません、言うだけでは意味がない納得させなければ意味がないのです。
以上

シンポジュームの方がためになる話がたくさんありました。韓国は政府と民間が一丸となって竹島を取りに来ています。
日本も一丸とならないといけないのです。韓国に配慮する前に日本国民に配慮してもらいたいものですね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
講演会 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/27 06:00

02/26のツイートまとめ

buackky

まともな審議をやっていないのに何言ってんだ此奴裁判所も棄却するでしょうね。馬鹿みたいなことばかりやってんじゃないよ。「国会召集応じず違憲」=立憲議員、国を提訴―岡山地裁(時事通信) - Yahoo!ニュース... https://t.co/EghSzU6r74
02-26 12:14

まともな審議をやっていないのに何言ってんだ此奴裁判所も棄却するでしょうね。馬鹿みたいなことばかりやってんじゃないよ。「国会召集応じず違憲」=立憲議員、国を提訴―岡山地裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/xOfLzfTyFq @YahooNewsTopics
02-26 12:13

まずは法律を守らない民泊は壊滅させないといけませんね。いい加減、住民の意思に反した犯罪行為は罰せられるべきだと思います。「ヤミ民泊」の実態、戸建てでも ホテル不足の福岡市で2000件超 住民も困惑(西日本新聞) -... https://t.co/P6EW5em0bY
02-26 12:11

まずは法律を守らない民泊は壊滅させないといけませんね。いい加減、住民の意思に反した犯罪行為は罰せられるべきだと思います。「ヤミ民泊」の実態、戸建てでも ホテル不足の福岡市で2000件超 住民も困惑(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/yB7VVTtARn @YahooNewsTopics
02-26 12:11

熊野大社<旧 称> 熊野坐神社   熊野大神宮        熊野天照太神宮<別 称> 日本火出初社 出雲國一宮... https://t.co/Ak9ikoqW9u
02-26 07:54

村田はまず自分自身の二重国籍問題の責任を負うところから始めるべきだと思いますけど・・・【野党ウオッチ】蓮舫氏、確定申告現場視察が幻に “森友”で国税庁長官の引っ張りだし画策 - 産経ニュース https://t.co/NYHvYmWCnb @Sankei_newsさんから
02-26 07:36

日の丸街宣、懐かしいですね。 https://t.co/kT43rgibrW
02-26 07:04

習近平による独裁政権が発足するのにテレビなどでは放送しないのでしょうか?当然世界平和を願う団体は反対するのですよね。いつもの根性見せてくださいよ。中国、国家主席の任期撤廃の改憲案提出 習近平氏の長期政権に現実味 -... https://t.co/ST8m3qdzCJ
02-26 06:11

習近平による独裁政権が発足するのにテレビなどでは放送しないのでしょうか?当然世界平和を願う団体は反対するのですよね。いつもの根性見せてくださいよ。中国、国家主席の任期撤廃の改憲案提出 習近平氏の長期政権に現実味 - 産経ニュース https://t.co/Zu4El9bttV @Sankei_newsさんから
02-26 06:11

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/27 04:12

第13回 竹島の日式典に参加してきました。

28235123_907534192785190_3132747373511355616_o.jpg
先日、2月22日に開催された竹島の日式典に参加してきました。
まずはおさらいしてみましょう。
●日本の領土である10の理由
 竹島は歴史的事実から、国際法上も、日本の固有の領土です。安倍内閣では外務省が「竹島問題を理解するための十のポイント」をまとめています。以下紹介します。
http://www.mofa.go.jp/…/…/takeshima/pdfs/takeshima_point.pdf
 ①日本は古くから竹島を認知していました。かつては「松島」と呼ばれていました。竹島の北西にある鬱陵島が「竹島」や「磯竹島」と呼ばれていました。ヨーロッパの探検家等による鬱陵島の測位の誤りにより島名が混乱することもありましたが、日本では江戸時代の日本の多数の地図に、正確に「竹島」と「松島」の位置が記されています。
 ②一方、韓国が古くから竹島を認知していたという証拠はありません。「三国史記」(1145)以来いくつかの朝鮮の文献に、鬱陵島と干山島の2つの島の記載があり、韓国は干山島が竹島であると主張しています。しかし、一つ一つの文献を検討してみると、干山島=竹島という確かな証拠は見当たりません。
 ③日本は、竹島を鬱陵島に渡る船かがり地や、あしかやあわびの魚採地として、17世紀半ばには領有権を確立していました。1618年に鳥取藩伯耆国米子の町人大谷甚吉、村川市兵衛は、同藩主を通じて幕府から鬱陵島(当時の「竹島」)への渡海免許を受けていました。1635年鎖国令以降も渡海しています。
 ④17世紀末に鬱陵島に朝鮮人が渡海してきて、幕府は朝鮮王朝と外交交渉をしましたが決裂。友好関係を尊重した幕府は1696年に鬱陵島への渡海を禁止しました(いわゆる「竹島一件」)。しかし、それ以降も竹島には日本人の渡航は禁止されていません。
 ⑤韓国が自国の主張の根拠としている安龍福の証言は、「竹島一件」前後に国禁を犯して日本に渡った犯罪人の証言であり、矛盾点が多く、信憑性がありません。
●竹島の領有を再確認
 ⑥日本政府は、明治38(1905)年に竹島を島根県に編入し、領有の意思を再確認しました。
 ⑦サンフランシスコ平和条約起草過程で、韓国は日本が放棄すべき領土に竹島を含めるよう要請しましたが、米国は竹島が日本の管轄下にあるとして拒否しました。
 ⑧竹島は、昭和27(1952)年に在日米軍の爆撃訓練区域として指定されており、日本領土として扱われていました。
 ●竹島問題の発端
 ⑨昭和27年1月18日、日本がサンフランシスコ平和条約によって、主権を回復する直前のGHQに占領中に、韓国の李承晩大統領が一方的に海洋主権宣言(いわゆる李承晩ライン宣言)を発し、竹島もこの李承晩ラインの中に含まれると主張し始めました。昭和28年3月に、竹島周辺で韓国漁船を擁護する韓国官憲から撤去を要求する海上保安庁巡視船が銃撃される事件が起きました。韓国は昭和29年から沿岸警備隊(警察)を常駐させ、近づいた海上保安庁巡視船に銃撃しました。その後、宿舎、灯台、監視所、アンテナ等を年々設置しています。以上のように、韓国は竹島を不法に占拠し続けるようになります。
 ⑩日本は昭和29年に竹島の領有権に関する問題を国際司法裁判所に付託することを提案していますが、韓国が拒否しています。昭和37年の日韓外相会談でも提案しましたが、韓国は拒否して、今日まできています。
 
 ●不法占拠の強化続く
 昭和53年韓国は領海⒓カイリを実施し、以後竹島周辺⒓カイリから日本の漁船を締め出しました。平成9年からは500トン級船舶が利用できる接岸施設をつくり、平成10年には有人灯台を完工させました。韓国の学校教育では必須内容であり、韓国人で竹島(韓国名独島ドクト)問題を知らない人はいません。それだけでなく、韓国は世界中で官民一体となって、宣伝活動を展開しています。アメリカ西海岸には、看板が設置されていると言います。竹島問題だけでなく、日本海は「東海」だとして、呼称変更運動を行い、世界で一千件以上が変更されたと言います。「嘘も百回言えば真実となる」(ゲッペルス・ナチス宣伝相)を証明しています。

●竹島不法占拠の現実 ~233隻の拿捕、2,791名の抑留、5名が死亡
 以上の政府の関係資料の中で、明確に書かれていないことがあります。それは、昭和27年1月、韓国が一方的に李承晩ラインを引いて、竹島を不法占拠しました。それから多くのわが国の漁船が拿捕され、邦人乗組員が抑留され、そして中には銃撃によって亡くなった方がいらっしゃるということです。そのことは、私たちは歴史的事実としてけっして忘れてはいけないと思っています。

韓国によって拿捕された漁船と同乗組員
 年    拿捕漁船 抑留乗組員 死亡乗組員
昭和27年  10隻    132名    1名
昭和28年  47隻    585名    1名
昭和29年  34隻    454名    1名
昭和30年  30隻    498名    2名
昭和31年  19隻    235名    -
昭和32年  12隻    121名    -
昭和33年   9隻     93名    -
昭和34年  10隻    100名    -
昭和35年   6隻     52名    -
昭和36年  15隻    152名    -
昭和37年  15隻    116名    -
昭和38年  16隻    147名    -
昭和39年   9隻     99名    -
昭和40年   1隻     7名     -
総数    233隻   2,791名    5名
(出所)『日本外交史』吉澤清次郎著 鹿島平和研究所刊

●領土教育の充実
 竹島や北方領土の領土問題、尖閣諸島の領域問題について、私達は学校教育でしっかり学ぶ必要があります。昨年3月の小中の学習指導要領の改訂では、社会科に領土等について大幅に記述を拡充しました。そして、現在改訂中の高校の学習指導要領も同様です。
(赤池先生のブログ抜粋)

現在、韓国政府によって不法占拠されている竹島、そのことを世界中に周知させるためにこの式典が開催されています。
今年で13回目のこの式典、主催者の思いは竹島を取り返してこの式典を二度と開催させないことです。

第11回から開催されている国民交流会は今回も開かれたそうです。
竹島の日「外交カードに」 式典に先立ち松江で国民交流会 国会議員ら論議
 島根県が制定した「竹島の日」の22日、記念式典に先立つ「竹島問題を語る国民交流会」が松江市の県民会館・多目的ホールで開かれた。韓国が不法占拠を続ける竹島(同県隠岐の島町)の現状をめぐり、地元住民のほか国会議員、県議らが意見交換した。
 県議会の「竹島領土権確立議員連盟」(竹島議連)が主催。超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(領土議連)に所属の国会議員らをはじめ、竹島議連の県議、竹島が属する隠岐の島町の住民ら約150人が参加した。
 島根県がつくる竹島問題研究会の座長を務める下條正男・拓殖大国際学部教授(日本史)は「島根県が制定した竹島の日の条例のおかげで、日本政府が韓国に対して外交カードを持てた。条例をどう生かすかが次の大きなテーマだ」と指摘した。
 県主催の記念式典は同日午後1時半から、県民会館・中ホールで開催。政府は山下雄平内閣府政務官を派遣、政務官の出席は6年連続となる。式典に続いて開かれるシンポジウムでは政府関係者として初めて、内閣官房領土・主権対策企画調整室の高田潔室長が、出席者として登壇する。

交流会では様々な話があったそうです。夕方放送されたテレビでも内容が報じられていました。
島根県での関心は非常に高いと思われますが、全国的には低迷しています。
もっと多くの人に考えてもらうためにも東京で政府主催行事として開催してもらいたいものです。

第一部は式典ですのでさほどの話はありませんでした。
領土問題の重要性が国民に伝わっていないだとか、政府主催にいつできるのだろうか?とか、日比谷公園に作ったよ~とかいう話がありました。
今まで教えたられてきていない領土問題である竹島問題について教職員の教育が足りていないとかいう話がほとんどでした。
学習指導要領に反映できてもそれを教える教師の力不足があるようです。
政府主催もいいけど、竹島を取り戻してこのような式典が開催されないことを目指さないといけませんね。
平成30年2月22日 竹島の日式典 シンディ
国会議員が15名ほど参加しておりましたが、少ないと感じます。共産党や社会党などの反日勢力は参加していませんでしたね。
記事ではこのように書かれてあります。
「韓国は竹島占拠の既成事実化を強めている」病気療養の島根知事、政府に毅然とした対応求める
 韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)の早期領土権確立を求め、同県が定めた「竹島の日」の22日、松江市の県民会館で記念式典が開かれた。政府は山下雄平内閣府政務官を派遣した。政務官の出席は6年連続。病気療養で欠席した溝口善兵衛知事は「韓国は竹島占拠の既成事実化を強めており、きわめて遺憾。政府は毅然(きぜん)とした姿勢で対応してほしい」とメッセージを寄せた。
 記念式典は同県などが主催し、13回目。山下政務官は「竹島の問題は、わが国の主権にかかわる重要な課題だが、島根県が竹島の日を制定してから13年がたっても韓国の不法占拠が続く現状に政府の一員として忸怩(じくじ)たる思いだ」と述べた。
 政務官の派遣は第2次安倍内閣の発足から6年間続いているが、島根県が求める首相や関係閣僚の出席は今回も見送られ、政府主催の式典も実現していない。
 式典にはこのほか、超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」の所属や地元選出の国会議員19人を含め、約450人が出席。竹島領土権確立隠岐期成同盟会長の池田高世偉(こうせい)隠岐の島町長は「竹島の記憶を引き継ぐ方々が亡くなっていくのは誠に無念。政府の強いリーダーシップで世論を盛り上げ、領土問題の平和的な解決に結びつけてほしい」と求めた。
 式典に続いて「竹島問題解決に向けた取り組み」と題して開かれたシンポジウムには、政府関係者が初めて参加。内閣官房領土・主権対策企画調整室の高田潔室長が登壇し、「領土問題に対する世論の盛り上がりに『竹島の日』が重要な役割を果たしてくれている」と述べた。
 式典に先立ち、島根県議会の「竹島領土権確立議員連盟」が主催する「竹島問題を語る国民交流会」も県民会館で開催。国会議員や県議、竹島にゆかりの深い隠岐の島町の住民ら約150人が参加し、意見を交換した。



忘れられてきた領土問題、軽視されてきた日本の主権問題、これを一刻も早い解決を求めていきましょう。
他人任せにせずに自分の事として考えていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
講演会 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2018/02/26 06:00

02/25のツイートまとめ

buackky

https://t.co/3NFXfn0bfa
02-25 14:48

日本の神様は気にしませんよ。(* ̄∇ ̄)ノ伊勢神宮近くにムスリム礼拝所設置へ 観光客増加に対応:朝日新聞デジタル https://t.co/YngMKf9LpE
02-25 13:38

友人から引っ越し祝いいただいた。(*- -)(*_ _)ペコリありがたや、ありがたや。祝い(*- -)(*_ _)ペコリ春ももうすぐです。(* ̄∇ ̄)ノ
02-25 13:36

【一筆多論】国歌や道徳教育妨げるな 沢辺隆雄 - 産経ニュース https://t.co/7YbpTxdJ1s @Sankei_newsさんから
02-25 11:18

米国の北朝鮮追加制裁「強く支持する」 小野寺防衛相(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/VWiSZq8ZTf @YahooNewsTopics
02-25 09:20

私より軽いのに足の障害かよ(笑)軟弱すぎますね。24キロの歩行研修で足に障害、会社に賠償命令 : 読売新聞 https://t.co/W5h2US03VA
02-25 07:45

まずは警察がやることはパチンコを賭博と認めることですね。ギャンブル依存症の根幹がパチンコです。パチンコを潰すことから始めましょう。遊技機性能調査報告、平成29年調査「全台で一般入賞あり」 https://t.co/qf2CB9Z9Eg
02-25 07:41

いつもの事、いつもの事 https://t.co/ABVlQyI7n7
02-25 07:35

へたれ(笑)労組がスト解除通知=JR東日本(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/eVHJoxm4Gu @YahooNewsTopics
02-25 06:53

法律に書かれてある事が違憲って意味わからんのやけど我が国は二重国籍を認めておりません。村田事件で発覚したはずですけどね「外国籍取得したら日本国籍喪失」は違憲 8人提訴へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース... https://t.co/zJUu2Lq2LC
02-25 06:53

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/26 04:12

捏造する朝日新聞

565f17cd.png
ありもしないことを平気で捏造する日本のマスコミ、一時はクオリティーペーパーなどと言われていた新聞紙である朝日新聞
捏造がどんどん露わとなり、読者の信用を失っております。
一体何が朝日新聞にそのような捏造報道をさせたのでしょうか?
日本を憎む朝日新聞、日本人で構成されているのに日本を憎むっていうのがよくわかりませんけど、どうなのでしょうね。

その朝日新聞の元社長がこんな言い訳を述べているそうです。
朝日新聞前社長が初めて綴った 「W吉田誤報」の内幕
 平成26年8月、朝日新聞は過去の慰安婦報道を検証し「吉田清治証言」を取り消した。だが謝罪がないことが批判を呼び、また翌月には元福島第一原発所長・吉田昌郎氏の「吉田調書」についても誤報が判明。責任を取って社長を辞した木村伊量氏(64)が当時を振り返って綴る。
 朝日新聞社の社長を平成26年末に辞して以来、わたしは沈黙を守ってきました。未曾有の混乱を招いた最終責任を取って社を去った者が、何を語ろうと弁解がましくなるのがおちで、胸の奥にすべて封印しようと考えたからです。一方で、当時の経緯やトップとしての判断を、できるだけ正確に書き残すことは、やや大げさなもの言いをするなら、歴史に対する責任ではないか、という思いが去来してもおりました。社を退いて3年。それなりの時間が経過したこともあり、今回、編集部の求めに応じたしだいです。
 慰安婦報道をめぐる経緯はおおむね、平成26年12月に出された「第三者委員会」の報告書にある通りです。社内では平成9年に一度、慰安婦報道を検証したのですが、いわゆる「吉田清治証言」の信ぴょう性には各方面から疑問が相次いでいたにもかかわらず、訂正や取り消しはせず、中途半端な対応にとどまった印象でした。
 平成24年6月に社長に就任してまもなくのことです。編集担当の役員から、前年に韓国の日本大使館前に慰安婦像が設置されるなど、慰安婦問題はさらに深刻化すると見られ、朝日としても内々に再調査する意向が伝えられ、同意しました。社のOBから「慰安婦問題を歴代の朝日トップはほおかむりしてきた。君の時代に決着させろ」という私信が届き、販売店ASAや若い記者諸君からも会合などで「いつまで誤報を放置するのですか」とたびたび詰問されるようにもなりました。
 平成26年になると、安倍政権が慰安婦をめぐる「河野官房長官談話」の検証に踏み出すという話も伝わってきました。そうした動きもにらみつつ、3月、後任の編集担当のもとに検証チームを立ち上げました。わたしは社内のある席でこう訴えました。「日本だけでなく、アメリカもドイツも中国も韓国も、触れられたくない『負の歴史』を背負っている。逃げずに過去を直視してこそ品格ある道義国家だ。来年2015年は日韓基本条約締結から50年。未来志向の日韓関係を訴えていくためにも、誤報はただし、後世の評価にたえる検証にしよう」
 社長室の机の片隅に「The buck stops here.(最終責任は自分が取る)」と書いた紙片を貼りつけていました。たとえ火の粉を浴びようとも不退転で臨む覚悟でした。
 その年の8月の検証記事掲載にあたっては危機管理の観点から、編集幹部もまじえた役員の会合で何度も議論しました。当初の紙面案には「おわび」がありましたが、それまでの朝日の慰安婦報道への全面的な謝罪だと読者に受け取られかねない、という意見が数人から表明され、ある役員は「謝り過ぎだ。これでは店(販売店)がもたない」と強く異論を唱えました。最終的にそのトーンで紙面化することが固まりましたが、社長のわたしが一貫して議論を主導したことは間違いありません。
 ただ、いまもって「安倍首相と何度も会い、彼の軍門にくだって、慰安婦報道を取り消したそうじゃないか」などと、いわれのない批判を受けるのには暗然とします。首相や政権の要路と慰安婦問題で話をかわしたことは一度たりともありません。(各社政治部長OBの会合を除くと)わたしが社長として首相に会ったのは平成25年2月7日、朝日の編集幹部2人とともに、ホテルの中華料理店にお招きした折だけです。
 池上彰さんとはいまも面識がありません。人気コラムの「新聞ななめ読み」は柔らかな筆ながら、こちらの痛いところをズバリと突く硬派ぶりに、「やられたなあ」と苦笑したものでした。このコラムに限らず、社長が外部筆者の原稿に紙面化の前に目を通すのはありえないことです。ただ、このときはどんな経緯だったのか、慰安婦検証を取り上げた池上コラムのゲラが、わたしのもとに持ち込まれました。一読して「役員全員で検証記事のトーンを決めたのに、『おわびがない』という一点をもって検証記事の意味はなかったと言われ、読者の不信を買うようなら、ぼくは責任をとって社長を辞めることになるよ」と、かなり厳しい調子でコメントしたと記憶しています。
 掲載までまだ時間はあるし、修正をお願いしようという話になりました。詳細は承知していませんが池上さんとの交渉は難航したようで、今回は掲載を見合わせてなお交渉を続けるとの報告を受けました。「コラム打ち切り」を指示した事実はありません。それがほどなく、途中経過が週刊誌にスキャンダルとして報じられ、わたしは新聞社にあるまじき「言論封殺」に手を染めたとして断罪されることになったのです。
 のちに第三者委員会による聴取で「あなたの発言を下の人が『社長の意向』だと忖度したことに責任は感じないか」と問われました(そう、昨今話題になることが多いあの「忖度」です)。「そう思われたというのなら、あえて反論はいたしませんが」と答えたように思います。
 だれにでも臆せずにものが言える自由な社風の中で育ち、部下に理不尽な権力をふるった覚えもありませんが、危機管理意識が過剰だったのか、そこは大きな反省点です。「経営と編集の分離」も改めて問われました。「編集内容に対する最終責任は経営、編集管理者に帰せられる」と戦後間もない昭和23年から継承される日本新聞協会編集権声明にありますが、ふだん、社長が社説や記事に干渉することなどありません。新聞社のトップがまず心すべき編集権の擁護とは、ときの政治権力や資本(大株主の創業家など)の介入を防ぐことです(詳しくは申せませんが、この点では社長時代に思いきった環境整備をはかりました)。
■暗転した「吉田調書」報道
 追い打ちをかけたのが、東電福島第一原発をめぐる「吉田調書」報道でした。平成26年5月20日の朝刊トップ記事を見て、「超ド級のスクープだ」と小躍りしたものです。ところが、日がたつにつれて、「吉田所長の命令に違反」という記事の根幹部分を疑問視する声が社外から相次ぎ、事態は暗転。わたしの記者会見当日の未明になって「編集としては記事の全文取り消しもやむをえません」とのメモが入りました。「それは編集局の総意なの?」。仰天したわたしは編集幹部に問いただしました。ならば、何をか言わん。ジャーナリズムの信用を失墜させた責めは免れません。信頼回復への一定の道筋をつけたうえで社長を辞任するハラをひそかに固めました。
 調査報道に実績があり、優秀で信頼していた記者たちによる過ちだけに、いまも悔やまれてなりません。しかし、調査報道こそはジャーナリズムの明日を切り拓く「道標」です。現役記者の皆さんは手痛い躓きに教訓を学んでも、けっして萎縮することなかれ。正確で重心の低い調査報道に、勇気をもってチャレンジし続けてもらいたいと願っています。

まったくもって無責任ですね。
吉田証言が虚構であることは最初から分かっていたことです。朝日新聞が捏造した慰安婦問題によって日韓の友好関係は崩れ、崩壊しています。そのようなことになった責任を朝日新聞は一切取っておりません。
せめて朝日新聞は捏造慰安婦像がすべてなくなるまで全世界中を謝罪行脚するべきですし、事実を明らかにして日本国民に謝る必要があります。
それが責任を取るということです。
吉田所長の調書に至っては調書を確認していないのにそれを確認したという嘘を付き、吉田所長が亡くなった後にそれを出したのです。
反論できる人間が亡くなってから出すという卑怯なことを行ったのです。安倍政権の英断、調書の公開がなかったら吉田所長の勇敢な行動はすべて無となる非常に残虐で非道な事を平気で朝日新聞は行ったのです。
その責任を負わない朝日新聞、二度と世に出てこないでいただきます。

誰がこんな駄文を欲したのでしょうか?それとも自己満足の為に出したのでしょうか?
朝日新聞は廃刊にする以外選択肢はありませんね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/25 06:00

02/24のツイートまとめ

buackky

神魂神社意宇六社で唯一の式外社、本殿は最古の大社造りで国宝、末社社殿は重文本殿は現存する日本最古の大社造りで国宝。... https://t.co/W6Rk8hj2YV
02-24 16:12

六所神社国府跡遺構が境内に残る出雲国総社、式内論社で意宇六社の一つです。御祭神:伊邪那岐命、伊邪那美命、天照皇大神、月夜見命、素盞鳴尊命、大己貴命... https://t.co/LPmMPcvCsS
02-24 16:07

Retweeted y_burn@転載よろしくお願いします (@y_burn):Facebook、鹿児島の某ラーメン屋の名前を「差別用語」と認識し、シェアした俺を30日ブロックという暴挙に出る! - めひかり速報... https://t.co/8LC0Lamuim
02-24 16:01

RT @y_burn: Facebook、鹿児島の某ラーメン屋の名前を「差別用語」と認識し、シェアした俺を30日ブロックという暴挙に出る! - めひかり速報 https://t.co/QoNTVwXeTj
02-24 16:01

ガソリーヌはいつ説明するんでしょうね。いい加減にしてほしいです。( ̄ヘ ̄メ)山尾志桜里氏、久々の首相対決 待機児童、憲法改正で「無責任だ」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VQEEoB9iE8 @YahooNewsTopics
02-24 11:40

いつ行ってもデモやっている韓国ソウルです(笑) https://t.co/1zoHkKtLd2
02-24 07:03

野党は国会で戦わないで場外乱闘ばかりやっていますね。納税者としてこのデモには賛同できません。参加者は人間の屑です。麻生財務相の発言に納税者が激怒 3月3日「国税庁包囲」デモの第2弾に納税者殺到も|ニフティニュース https://t.co/kQfTQ1f6Vx
02-24 06:50

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/25 04:12

称えられる選手たち

e4cc26db-s.jpg
今回の冬季オリンピックも残りわずかですね。
トンガの代表選手の民族衣装に始まったあオリンピック、今回のオリンピックも様々なドラマが生まれました。
その中でも日本の羽生選手は支那のテレビ解説者から素晴らしい称賛を得ていました。
羽生結弦の演技に解説者が感動 → 思わず漢詩を詠む / 調べたら感動的に美しい意味! 他国の選手に捧げる最大級の賛辞に感動が止まらない件
フィギュア男子、オリンピック2連覇! 66年ぶりの偉業を成し遂げた羽生結弦選手。もちろん金メダルという結果も素晴らしいが、何よりその演技に魅了された人も多いだろう。
そんな羽生選手の活躍に感動したのは日本だけではない。各国から称賛の声があがっているが、中国ではこんな形で羽生選手が讃えられている。なんと実況で漢詩が詠まれたのである。

・羽生選手の演技に解説者が感動 → 思わず漢詩を詠む
その実況動画はスポーツ専門チャンネル『CCTV5』が放送したものだ。その動画を確認すると、羽生選手のフリーの終了後に感嘆を込めた声で、以下の漢詩が詠まれた。
「容颜如玉 身姿如松 翩若惊鸿 婉若游龙」
ざっくり意味をとると
「その容貌は宝玉のよう、立ち姿は松のごとし、飛ぶ様子はまるでオオハクチョウ、美しさはまさに遊ぶ龍のようだ」
と言ったところである。なんと中国っぽい表現! 即興でこれだけの漢詩を詠んでしまうことにも感動してしまうが、言葉ひとつひとつを読み解くと、実に深い意味が込められているのがわかる。

・なんで「松」なの?
たとえば「松」。これは「站如松、坐如鐘、行如風、臥如弓」という言葉から来ている。意味は「立つときは松のようにのびやかに真っ直ぐ、座るときは鐘のようにどっしりと、歩くときは風のように力強く、眠るときは弓のような姿勢で」というもの。日本語の「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」に似た表現と言えるだろう。
知らずに「松みたい」と言われると「フーン(たぶん褒めてるんだろうな)」くらいにしか思わないが、「松」という言葉に、羽生選手の立ち姿が、のびやかでスラっとしていて美しいという意味が込められているのだ。

・ハクチョウは優雅なお姫さま
そして、オオハクチョウのくだりの「惊鸿」。これは「女性のしなやかで美しいさま」を表し、唐代・玄宗皇帝の寵姫が舞ったという舞も「惊鸿舞」と呼ばれている。……お姫さま! 優雅さを表す最上級の言葉と言えるのではないだろうか。
羽生選手の演技と言えば、芯が通っていて、ときに力強く、ときにしなやか。これ以上ピッタリな表現はないかもしれない。

・バンクーバーのメダリストも賛辞を贈る
実況で、この詩を詠んだのはCCTV5のスポーツ解説員・陳瀅(ちん・えい)さんだ。フィギュアスケートは彼女の専門分野のひとつだという。
いくらプロの解説者とは言え、演技を見た直後に、そのエッセンスを詰め込み、古典的な表現を盛り込み、美しい韻を踏んだ詩をサラリと詠んでしまうなんて、陳さんの教養ハンパねえ……! そう思うと同時に、中国文化の奥深さを感じはしないだろうか?
なお、この日の解説にはバンクーバー五輪・フィギュアペア銀メダリストの佟健(とう・けん)さんも入っている。彼は、オリンピックが羽生選手にとってケガ以来初めての試合であり、多くの期待を背負っていたという背景に触れて、「このプレッシャーに打ち勝つチカラには、本当に感心と尊敬の念に堪えません」と賛辞を送っていた。

・他国の選手をたたえ、祝福する姿
オリンピックなどスポーツの世界大会では、自国の選手の活躍に注目が集まりがちだ。男子フィギュアは、中国の金博洋選手も十分にメダルを狙える位置だった。そんななかで、こうやって素直に他国の選手を讃え、祝福できるのは素晴らしい! 国を越えて感動を分かち合う、スポーツの理想の姿だと言えるだろう。

支那の解説者と言えば中共の圧力が大きいと聞きます。実際、審判の不正すら話されている中共の選手、その中で他国の選手を称賛出来るというのは素晴らしいことです。

他にも日本人選手が韓国人選手を下しましたが、抱き合い健闘称えるという美談も生まれています。
小平奈緒、涙の李相花と抱き合い健闘称える 日韓頂上決戦、最後は美しい結末
 ◇平昌冬季五輪スピードスケート女子500メートル(2018年2月18日)
 平昌五輪は18日、スピードスケート女子500メートルが行われ、国内外で同種目24連勝中の小平奈緒(31=相沢病院)が36秒94で五輪新記録をマーク。悲願の金メダルを獲得した。
 ライバルは五輪3連覇を狙う地元・韓国代表の李相花(イ・ソンファ)。テレビCMにも出演する国民的ヒロインの出陣とあって今大会初めて超満員となった江陵オーバル。これまでは空席も目立った会場だが、びっしり埋まったスタンドでは韓国旗と日の丸の旗が揺れた。
 小平は全16組中14組目のインスタートで出場。大舞台の重圧に負けず五輪新を記録。続く15組目に走る李にプレッシャーを掛けた。郷亜里砂(30=イヨテツク)と同走の李は観客の大声援を背に受けたが、37秒33で2着だった。
 レース後、3連覇を逃した李は太極旗を手にしながら号泣。小平は李のもとへ向かい、抱き締めて言葉を掛ける。李は小平のねぎらいに微笑み、2人でウイニングラン。互いの健闘をたたえる美しい姿があった。

素晴らしいですね。お互い死力を尽くした者同士が称えあう姿は素晴らしいと思います。
これこそ、スポーツマンシップだと思います。

流石に韓国紙もこれには称賛の念を発表しています。
「人間性も金メダル級」 ライバルたたえた小平奈緒を韓国メディア絶賛
 【江陵=時吉達也】スピードスケート女子500メートルで18日、優勝した小平奈緒が競技終了後、2位に終わった最大のライバル、李相花(イ・サンファ)に歩み寄り、健闘をたたえ合った姿が韓国内で感動を呼び、韓国メディアは「スポーツの力を見せつけた」などと大きく報じている。
 小平は金メダル確定後、涙を流す李に駆け寄って抱擁し、韓国語で「よくがんばった」と慰労。2人は「同じチームの選手が金、銀を獲得したかのよう」(中央日報電子版)に互いをたたえ、ともに場内の歓声に応えた。
 小平は直後の会見で、ソウルで開かれた過去のW杯で李を初めて破り、優勝した際のエピソードを披露。帰路を急ぐなか、李が空港までのタクシーを手配し料金を支払ってくれたと明かし、「悔しいはずなのに助けてくれた。人としても選手としても尊敬できる」と話した。李も「小平とのレースで嫌な気持ちになったことがない」と応じ、韓国経済(電子版)は「2人の友情にアイスリンクも溶けるほどだ」と伝えた。
 また、小平が五輪新記録を打ち立てた直後、歓声に沸く会場の日本人ファンらに対し、口元に指を当て静かにするよう求めたジェスチャーも話題に。直後の組で李が出走を控えていたことから「スタートに影響を与えないよう配慮した」と注目が集まり、各紙は「小平の人間性も金メダル級だ」とするネット上での評判を伝えた。
 李は自身のSNSに、小平が李の肩を抱いて韓国旗を手にとり、健闘をたたえる写真を掲載。「韓日戦に感動した」と記した。

このような光景を見るのはよいことですね。
他の競技もこのような精神性で行っていただきたいものです。

様々な黒い思考が飛び交うオリンピックに清涼感を頂けたこのお話、このような美談を常に聞きたいものです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/24 06:00

02/23のツイートまとめ

buackky

真名井神社 (まないじんじゃ)意宇六社といわれる六つの神社のなかの一社とされています。意宇とは明治時代までの松江、東出雲、安来の呼び名で、そこら一帯を意宇郡と呼んでいたそう。... https://t.co/xnxqhckmjZ
02-23 23:55

松江護国神社です。松江城内の北側にあるこの神社は戊辰戦争から第二次世界大戦に至る戦争において祖国のために命をささげた、旧出雲国・隠岐国出身の2万3000柱を祀っています。こちらには、... https://t.co/ehAhcXIOnU
02-23 23:47

城山稲荷神社松江城の北側には稲荷神社があります。小泉八雲さんが良く参拝していたことで有名ですね。ここに参拝していたということは護国神社にも行っていたのでしょうね。
02-23 23:38

@asahi_koho だからと言って朝日新聞が日本の名誉を貶めている事には変わりありません。朝日新聞が嘘つきの捏造新聞であるという事実は変わりないのですよ。わかっていませんね。
02-23 22:28

雪が降る中、意宇六社巡りを行ってきました。そのうちの一つ、伊布夜神社(揖夜神社)に行ってきました。こちらは黄泉がえり神話の聖地と呼ばれており、近くには黄泉比良坂(よもつひらさか)があります。... https://t.co/lh40llzvwJ
02-23 22:20

昨日、裏番組である『竹島の日』式典の第二部に参加してきました。下條先生が言うから間違いありません。下條先生の目標はこのような式典を一日も早く無くすことです。そのための努力であることを忘れないようにしましょう。... https://t.co/k0yp9JuWyn
02-23 18:19

昨日、松江市にて島根県が主催する『竹島の日』式典に参加してきました。第一部は式典ですのでさほどの話はありませんでした。... https://t.co/XwJ7njogNV
02-23 16:04

旅行に行けば美味いものを頂くのが礼儀なのです。式典で下條先生が言われていたので間違いありません。と言うわけで松江駅近くの炉端焼きで一献生小一杯、生中二杯、地酒四献いただきました。あても美味いです。ハマチにのどくろ、どろ海老と美味しい肴でした。
02-23 12:55

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/24 04:11

自衛隊を国軍へ 憲法改正し感謝の念を捧げましょう。

27913299_981190015366373_2259593676644730442_o.jpg
先日時間があったので大宮行ったついでに埼玉縣護国神社へ参拝してきました。
国の為に戦った方々:英霊に対して感謝の念を捧げることに何の理由もいりません。
たまたま近くに寄ったから、時間があったから参拝したというだけの事です。
皆さんのお近くに護国神社なり、なんなりがあればぜひ参拝していただければ幸いです。
一日良い気分でいられることでしょう。

さて、現代の自衛隊の予算が財務省によって削られている事実をご存知でしょうか?
陸自隊員の新制服 全配布に10年も 予算確保や生地調達苦慮 士気低下の懸念も
 陸上自衛隊が3月から導入する新しい制服が、全隊員への配布を終えるまで約10年かかることが19日、分かった。15万人分を一括でそろえられるだけの予算確保や生地の調達ができないためだが、陸自隊員には時間がかかりすぎることへの不満や士気の低下への懸念が広がっている。自民党国防族も問題視しており、防衛省に調達計画を前倒しして配布期間を短縮するよう求めている。複数の関係者が明らかにした。
 陸自は平成3年度末から採用している緑色を基調とした現制服のデザインを一新し、来月から紫色を基調とした新制服を順次、導入する。このため29年度予算に約42億円、30年度予算案にも30億円規模の調達費を計上した。
 計画では、約15万人の隊員に配布する2着のうち、1着目の配布が完了するのは35年度、2着目は39年度となる見通しだ。陸自幹部は「配布が後回しとなる隊員は『自分たちの任務は重要でないのか』と士気が落ちてしまう」と懸念する。
 階級の高い自衛官から配布する案もあるが、その場合は同じ部隊内に新旧の制服が混在する可能性が生じる。陸自関係者は「例えばテロ対策の任務に当たるとき、敵と味方の区別がつきにくくなる問題も起きかねない」と語る。
 自民党国防族からも「10年は時間がかかりすぎだ」との声が相次ぎ、昨年12月に調達計画の短縮を求め、防衛省側は前向きに検討する姿勢を示したという。国防族の一人は「有事で命をかける自衛官に失礼だ。遅くとも5年程度でそろえるべきだ」と指摘する。
 陸自出身の佐藤正久外務副大臣は取材に「派手な装備品の調達ばかりに目がいくが、国防は最後は『人』だ。隊員募集の観点からも制服を含めた隊員の処遇に力を入れるべきだ」と強調した。

様々な理由により削られてきた自衛隊の予算、過去中共が脅威ではないという馬鹿げた話を財務省が行っており、予算を削られてきた自衛隊、最近はプラスとか言っていますが、せめて先進国並みのGDP比4%は必要と言われている予算の四分の一しかありません。
その弊害が様々な場所に出てきております。外国人留学生への留学費や外国人への生活保護費、差別を増長させている男女共同参画の費用などを即時自衛隊の予算に回しても私は問題ないと思います。
国防は最大の公共の福祉です。安全に平和に暮らせるために自衛隊の皆様は頑張っているのです。

安倍総理は国の根幹として自衛隊の明記を行いたいとしています。
9条に自衛隊明記 首相「国の根幹」 衆院予算委
 衆院予算委員会は五日、安倍晋三首相と全閣僚が出席して、二〇一八年度予算案に関する基本的質疑を続けた。首相は、憲法に自衛隊の存在を明記する九条改憲について「自衛隊の正当性を明文化することは、わが国の安全の根幹に関わる。憲法改正の十分な理由になる」と意義を強調した。
 首相は「明記によって、自衛隊の任務や権限に変更が生じることはない」と改めて指摘した。
 茂木敏充経済再生担当相の線香配布問題への見解を問われ「政治家は与党、野党にかかわらず、疑問を持たれれば説明責任を果たしていくことだと思う」と話した。希望の党の玉木雄一郎代表が、政党支部から慶弔費を支出していた問題が念頭にあるとみられる。

自衛隊の明記については、様々な議論があります。
私は自衛隊ではなく国軍として自衛隊を再編し、軍事裁判なども整備し、スパイ防止法なども制定して普通の国にしたいと考えています。
しかし、そこまで急な対応が出来ない可能性が高いので一段置いて憲法改正を行うのも手だと思います。

実際に様々な議論が出てきています。
憲法9条改正 肯定意見6割強も…自民党で割れる意見 幹部が協議も
 産経新聞社とFNNの合同世論調査では、憲法9条改正に肯定的な意見が6割以上に達し、国民の理解が進んでいることがうかがえる。ただ、自民党の憲法改正推進本部幹部は18日、年内の「中間取りまとめ」に向けて詰めの調整を行ったが、党内でも9条改正に関する意見は分かれており、協議は難航しそうだ。
 「9条は、安倍晋三首相(党総裁)の提案がわが党の提案とイコールでない。どういう条文にするのか慎重に対応していく」
 自民党の萩生田光一幹事長代行は18日の記者会見で、そう強調した。
 安倍首相は9条1、2項を変えず自衛隊の存在を盛り込むことを提起したが、党内では国防関係議員を中心に、2項を削除して「国防軍」を明記する平成24年の党改憲草案を支持する声が根強い。戦力不保持をうたう2項を残したまま自衛隊の存在のみを盛り込んでは自衛権の位置づけなどが不明確になるからだ。
 合同世論調査でも、首相の提案のほか、「9条に自衛隊の役割や制約を明記すべきだ」「『国防軍』と位置づけるべきだ」などの意見に分かれた。
 自民党は20日に推進本部の全体会合を開き、9条を含む改憲4項目に関する「中間取りまとめ」を公表する。推進本部の細田博之本部長ら幹部は18日、党本部で協議し、9条改正案について首相提案と党改憲草案などを併記し、それぞれ解決すべき課題を列挙する方針を確認した。
 自民党は当初、年内に改憲条文案を示す方針だったが、「来年以降に本格的な議論になる」(萩生田氏)という。世論と党内の動向を見極めながら進める構えだ。野党の立憲民主党などは安倍首相が進める改憲に反対の立場を鮮明にしており、改憲スケジュールはじりじり遅れている。(千田恒弥)

様々な議論がありますが、日本を守れるような法律にしていただければ幸いですね。
議論を深め、国民に周知していきましょう。

日陰者としてマスコミなどの変質者に差別されてきた自衛隊の皆様に報いるためにも自衛隊法の改正が急務となります。
改憲で自衛隊に感謝を示そう
 東日本大震災が起きた平成23年の4月から5月にかけ、被災地である福島県内をレンタカーで回った。津波の爪痕が生々しいいわき市の海岸部では、がれきと化した集落や、沈没船がそのまま残る港を見て、在りし日の風景との差に呆然とするしかなかった。
 ただ、そんな中でわずかに救われる思いがしたのは、商店の扉や道ばたの看板など至るところに書かれていたこの言葉だった。
 「自衛隊さん、ありがとう!」
 不眠不休で被災者らの救出、支援に当たった自衛隊員の献身は、地元の人たちの心にしっかりと届いていた。「事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえる」(服務の宣誓)ことを誓い、実行している自衛隊に対し、国民がそれを評価し、感謝の気持ちをささげる。
 あるべき道理を目撃したかのような気分だった。

 ところが、その自衛隊の存在を憲法9条に明記しようという安倍晋三首相の提案が、なかなか実現に向かわない。内閣府が27年3月に発表した世論調査では、自衛隊に好印象を持つ回答が92・2%に達し、昭和44年の調査開始以来、過去最高となっているにもかかわらずである。
 「(自衛隊が)最初から合憲なら、改憲で自衛隊を明記する必要はない」
 希望の党の玉木雄一郎代表は、安倍首相の提案をこう批判した。だが、合憲であるものを明記してはいけないという理屈は成り立たない。玉木氏の言葉はまるで無意味である。
 むしろ政府は合憲だと解釈する立場を取ってきたのに、憲法学者の6割以上が自衛隊は違憲だと判断している現状を放置し続けることこそ、政治家として無責任だといえよう。
 「自衛隊は憲法違反だといわれるたびに、胸に突き刺さるものがあります」
 筆者は、元陸将の一人がこう語るのを聞いたことがある。共産党も「自衛隊と憲法9条は両立し得ない」(志位和夫委員長)との見解であり、自衛隊をこんな中ぶらりんの立場に放っておいていいわけがない。
 立憲民主党も党名からして「立憲主義」を強調するのであれば、自衛隊という巨大な実力組織を、きちんと憲法上に規定しようとせず、違憲論が横行するのに任せておいてどうするのか。それは、明らかに立憲主義に反する態度である。
 自衛隊を憲法上も正当な存在として位置づけることに、何を恐れたり怯んだりする必要があろうか。これからも自衛隊を曖昧な地位に置き続けることに、何の理もありはしない。
 自民党内も、戦力不保持を規定した9条2項を削除すべきだとか、自衛権の保有も明記すべきだとかさまざまな意見があって、なかなかまとまらないという。だが、まずは何をさておき自衛隊の明記を優先させるべきではないか。
 司馬遼太郎氏の代表作『竜馬がゆく』に、こんな名場面がある。薩摩と長州が手を結べば幕府を倒せると分かっているのに、自ら連合を申し出ることをためらう西郷隆盛に、坂本竜馬が叫ぶように言う。
 「長州が可哀そうではないか」
 物語では、この言葉に西郷が突き動かされ、連合を申し入れることを決断する。根っからの護憲派はともかくとして、せっかくの千載一遇の機会に、ぐずぐずと小理屈をこねて動かない国会議員を見ると、「自衛隊が可哀そうではないか」と言いたくなる。(論説委員兼政治部編集委員)



自衛隊の皆様へ感謝を伝えましょう。私たちと私たちの国を守って下さる方々です。
その恩に報いるためにも憲法を改正していきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/23 06:00

02/22のツイートまとめ

buackky

ニダ! https://t.co/gB3ll33O2H
02-22 19:42

外は静かだったけど中は満席だった。席が狭いよ~( ´△`)
02-22 14:48

https://t.co/f1JWR1Plxc
02-22 10:24

いらんがなΣ(ノд<)外国人労働者、10年で倍増 若者の雇用失う恐れ…日本人の環境整備が先 - SankeiBiz https://t.co/Xf9XkeWzxk https://t.co/LLHqaVmvx5
02-22 07:48

いらんがなΣ(ノд<)外国人労働者、10年で倍増 若者の雇用失う恐れ…日本人の環境整備が先 - SankeiBiz https://t.co/Xf9XkeWzxk
02-22 07:48

https://t.co/E8UUmP7iq8
02-22 07:45

遠くまで来たもんだ(*・∀・*)ノ
02-22 06:59

https://t.co/aOwodHDtc6
02-22 06:30

https://t.co/P19chGkjgL
02-22 06:30

“英語より韓国語、中国語教育を!” 子に自虐史観を植え付ける「日教組」集会レポート(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/0ZILjcGif7 @YahooNewsTopics
02-22 05:33

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/23 04:12

本日は竹島の日です。

4a223128.jpg
本日は竹島の日です。
竹島は、1905年2月22日の島根県告示により「本県所属隠岐島司ノ所管」とされていますが、戦後、韓国の李承晩大統領により4000名の被害者、44名の死者を出し、韓国警部軍の常駐などにより、50年以上にわたって不法に占拠され、漁業権などの我が国の主権が行使できない状況になっています。
竹島は日本の領土であり、決して朝鮮半島には属しません。李承晩ラインというまやかしの筋を引いた韓国の大統領へいい加減日本の意思を見せるときなのではないでしょうか?

竹島
そんな韓国政府に対して政務官しか送り込めない自民党政府、いい加減国が主催する式典にしていく必要があります。
北朝鮮問題で韓国を刺激したくないとはいえ何とかしたいものです。
「竹島の日」式典に政務官派遣へ
「竹島の日」の記念式典に、6年連続で政府から政務官が派遣されることになった。
政府は、島根県が定めた2月22日の「竹島の日」に、松江市で行われる記念式典に、山下雄平内閣府政務官を派遣することを決めた。
政務官の派遣は、第2次安倍政権発足後から6年連続となり、政府は、竹島が日本固有の領土であることを、国内外に発信したい考え。
一方で、大臣の派遣は見送り、韓国側に一定の配慮を見せた。

北朝鮮に寄り添っている韓国に対する配慮は必要なのでしょうか?
北朝鮮の工作員と言われている文大統領、彼の言い分を聞く必要があるのでしょうか?

そのような政府の対応に業を煮やす人々がいます。
「竹島の日」前に市民団体「守る会」が街頭活動 「小さな島でも領土を奪われることは国の存亡問題」
 島根県が制定する「竹島の日」(2月22日)を前に市民団体「県土・竹島を守る会」が18日、松江市のJR松江駅前で街頭活動を行い、韓国の不法占拠が続く竹島の問題解決に国が真剣に取り組むよう求めた。
 活動は同団体が毎年この時期に実施。メンバーらは「守ろう竹島!わが県土」と記した横断幕を掲げ、国による「竹島の日」の制定や式典の開催などを求めたチラシ約500枚を道行く市民に配布した。
 マイクを手にした諏訪辺泰敬会長は、「たとえ小さな島でも、領土を奪われることは国の存亡に関わる事態。政府は主権国家としての責任を果たすべきだ」と主張。他のメンバーも「政府は22日の式典に対し、政務官の派遣でお茶を濁すのではなく、関係閣僚や首相が出席してほしい」「同じ領土問題である北方領土と竹島の扱いに格差を作るべきでない」などと訴えた。

これが率直な国民の声なのでしょうか、
政府は考えていただきたいものです。

国会会期中とはいえ、国として大切な式典です。国土を守れる政府を目指してください。
国民から盛り上げていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/22 06:00

02/21のツイートまとめ

buackky

無事、横浜に到着で、荷物は23日の15時に到着・・・どげんすればよか?照明器具すらありません。カーテンもありません。お酒はありますし、コンロもあります。さて、どうするべ???
02-21 17:11

マスコミが哀れですね。(* ̄∇ ̄)ノ首相:止まらぬ朝日「口撃」 間違い、哀れ…持論展開 - 毎日新聞 https://t.co/j1uJZitTro
02-21 16:49

だからこの前中部国際空港の税関審査が厳しかったんだ碌な事せんな直腸に金塊を隠し密輸図る 韓国籍の女性7人 中部空港の金属探知機で発覚 - 産経ニュース https://t.co/UQkiKvekSw @Sankei_newsさんから
02-21 15:33

日本人入場は禁止でいいと思います。依存症を防ぐならやらせないことが大切です。パチンコもすべて潰しましょう。それが一番の解決方法です。<カジノ>入場料、一律数千円徴収 国内居住者、依存症対策(毎日新聞) -... https://t.co/e6CRam69oT
02-21 09:06

日本人入場は禁止でいいと思います。依存症を防ぐならやらせないことが大切です。パチンコもすべて潰しましょう。それが一番の解決方法です。<カジノ>入場料、一律数千円徴収 国内居住者、依存症対策(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/8ePyd0zgfg @YahooNewsTopics
02-21 09:05

そんなんが流行っているなんて初めて聞いた。不味くはないけど、正直くどいよ。普通のダッカルビの方が美味しいね。 https://t.co/RrtPVFvyEn
02-21 08:24

最後の晩餐今日で四日市を発つので皆で食べに行きました。約一年半、長いような短いような時間でした。(* ̄∇ ̄)ノどうせ、また来るけどね♪ヽ(´▽`)/
02-21 05:04

https://t.co/blqQ7JnVCo
02-21 04:58

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/22 04:11

良いことばかりではないオリンピック

103912.jpg
平昌オリンピック、様々な事が起きております。
ノロウイルスに感染したスイス選手、1000人を超える食中毒患者、何故か控え選手である日本の選手が平昌入り後にドーピング検査に引っ掛かったりと様々な不可解なことが発生しています。

日本は味の素が提供する日本食を食べることが出来るそうですが、旅行の醍醐味は現地の食事です。
そればかり食べるってわけには行きませんよね。
<平昌五輪>食にこだわる日本代表団、現地に日本食施設を設置へ―中国メディア
2018年1月25日、新浪体育は、日本の報道を基に「平昌五輪で日本代表は食事にこだわるようだ」と伝えた。
記事は、「日本代表団が平昌五輪でより良い成績を収めるため、日本オリンピック委員会(JOC)は現地に2カ所の食事施設を設置し、某有名食品メーカーが全面的にサポートする」と紹介。この「某有名食品メーカー」とは味の素のことだ。
報道によると、味の素は2003年からJOCのオフィシャルパートナーとなり、選手のために健康で栄養豊かな調理の研究開発を行ってきたと記事は紹介。2016年のリオ五輪からは、選手村近くの土地を借りて選手のために日本料理を提供し、選手たちから好評を得ていた。
日本代表団の山下泰裕強化本部長は、「メダル獲得の原動力になった」と述べており、日本代表団はこの特別サービスを継続し、雪上種目が行われる平昌地区と、氷上種目が行われる江陵地区に、それぞれ日本選手専用の食事施設「G−Road Station」を設置することにした。調理師を含め19人のスタッフを派遣し、日本の食材などを韓国へ持ち込んで、選手のためにカロリー控えめのデザートを含む、種類豊富なおいしい食事を提供する。
注目されている羽生結弦選手については、専門の栄養チームが冬季五輪中のメニューを準備するという。関係者によると、「本人が望むなら『G−Road Station』で食事をすることもできるが、大量のメディアが付いてくるに違いない」と語ったという。(翻訳・編集/山中)

素人の私ですら落ち込んでいたりするときにお味噌汁を飲むとほっこりします。
魂の料理と言うものがその国々に存在しますよね。体調管理は非常に大切です。

その他にも凡そスポーツマンシップを理解していない行動が目立ちます。
失敗で観客「イエーイ」、敵地でめげず カーリング女子
 カーリング日本女子のLS北見が韓国に粘り勝ち、開幕3連勝とした。1点を追う第9エンド、相手スキップが最終投で円心を通過させてしまう痛恨のミス。2点が転がり込んだ日本が、そのまま逃げ切った。会場は韓国の応援団でいっぱいだったが、サードの吉田知は「失敗して『イエーイ』って観客に言われたことがあまりなかったので、逆にすがすがしかった。もう失敗しないぞって思った」。チームは1次リーグ首位に立った。
そもそも協議の邪魔をするっていうのが信じられませんが、韓国人なんですねとしか言いようがありません。
韓国で行われるスポーツでは嫌がらせが多発するのでしょうか?それはないと思いたいものです。
でも、多種多様に発生しているとの事です。

他にも設備の不良が多発しているそうです。
過酷な極寒五輪、強風で相次ぐ中断・延期 レジェンド葛西「こんなの中止でしょう」…アスリート・ファーストほど遠く
 平昌五輪は第3日の11日、強風でアルペンスキー・男子滑降が延期、スノーボード・女子スロープスタイル予選が中止になった。強行開催した競技でも、風に翻弄されて勝負技を繰り出せないなど影響が出ている。ただでさえ屋外競技場の気温が氷点下10度以下になる“極寒五輪”。アスリート・ファーストとはほど遠い環境に選手は悪戦苦闘している。(岡野祐己、奥山次郎、浜田慎太郎)
 「もう信じられない。気持ちがひるんじゃう。『こんなの中止でしょう』と心の隅で文句を言いながら寒さに耐えていた」
 8度目の五輪となる45歳の大ベテラン、葛西紀明が強風と寒さに思わず悲鳴を上げた。10日夜のジャンプ・男子個人ノーマルヒルは、時に秒速5メートルを超える強風で競技がたびたび中断。スタートゲート付近の選手は、スタッフに毛布でさすられたり、コートを身にまとったり。寒風に凍えながら順番を待った。
 五輪金メダルを4個持つシモン・アマン(スイス)は特に悲惨だった。気まぐれな風に弄ばれ、スタート位置で構えたり、待機場所に戻ったり。通常は飛躍までに1分ほどのところを10分以上要した。体力面だけでなく精神面に与えた影響は計り知れない。
 11日のスノーボード・男子スロープスタイル決勝では、強風のために技を失敗したり、難易度の低い技に切り替える選手が続出。優勝候補が敗れる波乱の展開となった。屋外競技では強風への対応が勝敗を大きく分けている。
 スケジュールは大幅な変更を強いられている。11日に開催予定だった男子滑降は15日に延期。15日に予定されていたアルペンスキー・男子スーパー大回転は16日に行われることが決まった。
 最も風の影響を受けるジャンプは女子を含めてまだ3種目残されており、3戦あるノルディック複合も同じ会場を使用する。今後も中断や延期となる可能性は否定できない。
 強風に加え、選手を苦しめるのは気温の低さにある。競技場の気温が氷点下10度以下になることもしばしば。6日夜にモーグルの日本勢が公式練習した際は氷点下16度まで下がった。
 雪の上でスキー板を動かすと「キュッ、キュッ」と音がする「雪鳴り」という現象も発生した。城勇太コーチは「寒さで雪の結晶が硬くなる。摩擦が大きくなる分、板が走らない」と分析。滑りがよりなめらかになる硬めのワックスを選んで塗るなど、対応に苦慮している。
 スケルトンのケビン・ボイヤー(カナダ)は英BBCの取材に「風が一番ひどい。五輪村を歩くのはまるで悪夢だ。カナダ出身なので寒さには慣れているはずなのに、こんな寒さは初めてだ」と嘆いた。
 競技を楽しみにしていた観客にも影響を与えている。10日夜の男子個人ノーマルヒルが終了したのは日付が変わった11日午前0時20分ごろ。強風で予定より約1時間長くかかった。最終結果を待たずに大勢の人が会場を後にした。
 競技のスタート時間が午後9時半ごろの遅い時間になった理由は明らかにされていないが、ジャンプ人気の高い欧州での放映に合わせたとみられる。
 9日の五輪開会式では、式終了後に観客が一斉に帰路についたために大混乱に陥り、交通手段がなく、寒さの中で途方にくれる人が続出した。韓国初の冬季五輪は、選手だけでなく、観客にも過酷な大会となっている。

ここら辺に関しては日本も学ばないといけません。選手の健康と競技を第一優先を行わないといけませんね。
そして交通網も考えなければなりません。その点、今の東京知事は失敗ばかりしており、全く進んでいないですね。
責任を負わないといけない立場の人が他人事ってのが良くないことですね。

そして一番最悪の事件は発生してしまいました。
<平昌五輪>韓国人からSNSで殺害脅迫まで…授賞台で大泣きしたキム・ブタン
2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)ショートトラックで崔ミン禎(チェ・ミンジョン、20)の失格で銅メダルを獲得した後、韓国人からの悪質なコメントに苦しめられたキム・ブタン(24・カナダ)は授賞台で涙を爆発させた。
14日、江原道(カンウォンド)の平昌(ピョンチャン)オリンピック・メダルプラザでは、前日開かれたショートトラック女子500メートルに対するメダル授賞式が開かれた。同日、終始暗い表情で観衆を見つめていたブタンは、自分の名前が呼ばれると壇上に上がって涙をこぼし始めた。授賞式が進み、ファンの歓声が自分に向けられていることに気づいたブタンはその時になって初めて弱々しい笑顔を浮かべた。
一部では、銅メダルの喜びにもブタンが涙を流したのは一部の韓国ファンがブタンに向かって非難の声を高めたためだとしている。
前日、江陵(カンヌン)アイスアリーナで開かれたショートトラック女子500メートル決勝で、ブタンはレース後半に崔ミン禎と身体接触があった。これを審判陣が崔ミン禎の反則と宣言し、崔ミン禎が失格となり、ブタンの順位が3位に繰り上げられた。
この競技の後、ブタンのツイッターやインスタグラムなど個人SNSには数千件の悪質コメントが書き込まれた。一部のネットユーザーはブタンも崔ミン禎に対して反則を犯したと主張しながら、英語とハングルでブタンのSNSのコメント欄を埋め尽くした。中には殺害脅迫の内容もあったことが分かった。ブタンはこの一件で自分のSNSをすべて非公開に切り替えた。ついにブタンの安全のために、カナダ警察とオリンピック委員会などが調査を始める事態にまで発展した。
カナダCBC放送など現地メディアは14日、「劇的な銅メダルを首にかけたブタンは、韓国ネットユーザーから数千件の脅迫メッセージに苦しめられている」と報じた。実際、非公開にする前までブタンのSNSには「あなたはスポーツ選手でも人間でもない」「その汚い手を切り捨てろ」「引退しろ」など、ハングルと英語による攻撃的なコメントであふれた。
なんとか笑顔は見せたものの、ブタンは何のコメントも残さなかった。授賞式を終えた後、ミクストゾーン(共同取材区域)にやってきたブタンは、取材陣のインタビュー要請をすべて断り、弱々しい笑顔と「ノーサンキュー(No,Thank you)」という言葉だけを残して足早に立ち去った。

このようなことを平気で行うから朝鮮人は嫌われるのですよ。
それを自覚してもらいたいものです。

競技場を観客で埋めるために、無料チケットを配布したり、制裁決議に反して北朝鮮へ資金援助をしたりと無茶苦茶なことを行っている主催者、このまま終わっては情けない結果になりかねませんね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/21 06:00

02/20のツイートまとめ

buackky

いい加減にパフォーマンスは止めて実務の審議をしてもらいたいものです。立憲民主議員、近畿財務局に入れず 森友問題調査で訪問(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/mit1cjB8Tr @YahooNewsTopics
02-20 17:38

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/21 04:11

羽生選手、宇野選手、おめでとうございます。

d_10057860.jpg
先日、平昌オリンピック 男子フィギュアスケートにて金メダル、銀メダルを受賞しました羽生選手、宇野選手おめでとうございます。
様々な苦難を乗り越え無事終われたことは素晴らしいことです。
是非、これからも頑張ってほしいものです。

この競技が始まる前から羽生選手は金メダルに対して自信を持っていました。
【フィギュア】羽生が4回転ループに成功「金メダル取ります」とキッパリ
【韓国・江陵発】平昌五輪で連覇を狙うフィギュアスケート男子の羽生結弦(23=ANA)が15日の公式練習で4回転ループを成功させた。現地入りしてから、これまで2日間の練習では跳んでいなかったが、ショートプログラム(SP、16日)を翌日に控え、ギアを上げてきた。
 最終グループの6人が揃う豪華メンバーの中でも、群を抜く存在感を見せた羽生は練習の序盤で4回転ループに成功。フリー曲「SEIMEI」をかけての練習でも冒頭で挑んだが、こちらは1回転となった。
「本番でも視野に入れているのか?」との問いかけには「はい」。16日のSPは4回転サルコー、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)、トーループの連続ジャンプの構成と見られる。
 今大会で日本がまだ金メダルを獲得していないことについて問われると「誰が取ろうが、ボクも取ります」ときっぱり。昨年11月に痛めた右足首のことを「何も考えずに滑れるのが楽しい」と笑みを見せた。

気の持ちようと言いますか、最初からやると考えていれば気持ちが高揚しますし、自分への圧力になります。
それをはねのけての金メダル、周りからの圧力もすさまじかったと思います。

それでも最初のフリーでは最高得点を取りました。
【フィギュア男子SP】羽生結弦 ノーミス演技で111・68点
【韓国・平昌16日発】平昌五輪フィギュアスケートの男子ショートプログラム(SP)が行われ、五輪連覇を狙う羽生結弦(23=ANA)は111・68点を叩き出し、5人を残して暫定トップに立った。
 大歓声のなか、最終第5グループの1番滑走で登場した羽生は、冒頭の4回転サルコーをきれいに成功。トリプルアクセル(3回転半)、4回転―3回転の連続ジャンプも決めるなどノーミスの演技を披露した。

ノーミスってのは素晴らしいことです。
私個人的なことですが、次の選手がミスでこけたとき『やった』と思ったのは此処だけの話です。


そして優勝しました。
羽生がフィギュア男子2大会連続の金、宇野が銀 平昌五輪
【AFP=時事】平昌冬季五輪は17日、フィギュアスケートの男子シングル・フリースケーティング(FS)が行われ、羽生結弦(Yuzuru Hanyu)が合計317.85点で2大会連続の金メダルを獲得した。
 羽生は、1948年大会と1952年大会を制したディック・バトン(Dick Button)氏以来となる連覇を達成し、現代の「氷上のプリンス」としての地位を確固たるものにした。
 宇野昌磨(Shoma Uno)が合計306.90点で羽生に続いて銀メダルを獲得し、日本勢がワンツーを飾った。同305.24点でハビエル・フェルナンデス(Javier Fernandez、スペイン)が銅メダルを手にしている。
 羽生はNHKのインタビューで、「たくさんの方々がサポートして下さって、まず滑ることができたのでほっとしています」と語ると、「右足が頑張ってくれたなと。けがのせいで練習できなかったことも含めて、たくさんの方に心配をかけたと思います。そういった意味で今まで以上の強い応援があったと思いますし、恵まれていたなと思います。最終的に集中して飛びたかったジャンプは飛べたので、とにかく良かったと思います」と続けた。
 4回転サルコーと4回転トーループで幕を開けたFSはまったく穴のない演技とはいかなかったが、演技後に羽生は「くまのプーさん(Winnie-the-Pooh)」のぬいぐるみを投げ込むファンに頭を下げた。
 キスアンドクライでは、今度はブライアン・オーサー(Brian Orser)コーチに向けてお辞儀。スピーカーからは206.17点というFSのスコアが響いた。その後、まず6度の欧州制覇を誇るフェルナンデス、そして宇野が見事な滑りをみせたものの、リンク上の王を倒すことはできなかった。
 感極まった様子の羽生が獲得した日本勢通算3度目のフィギュアスケートでのタイトルは、冬季五輪通算1000枚目の金メダルとなった。
 一方、3位のフェルナンデスは良い形で自身最後の五輪を締めくくった。スペイン勢のフィギュアスケートでのメダル獲得は、史上初めてとなっている。【翻訳編集】 AFPBB News

おめでとうございます。

やっぱりオリンピック精神とかスポーツマン精神とか言っても日本を代表する選手がメダルを取ると嬉しく思います。
さて、25日まで開催されるオリンピック、3月に開催されるパラリンピック事故が無いようにお願いします。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/20 06:00

02/19のツイートまとめ

buackky

四日市の貝馬鹿一代とかいうお店に行きました。課長馬鹿一代じゃないからね~
02-19 22:28

普通に法律違反(* ̄∇ ̄)ノ立憲、ワンコインで政策参加 パートナーズ制度を今春立ち上げ | 2018/2/18 - 共同通信 https://t.co/FFcQPNhO2f
02-19 17:52

左派だ左派、左翼だ~私の政党座標は 30.6% 左派, 55.6% 共同体主義 https://t.co/kA6moem2mk @idr_labsさんから
02-19 15:02

(笑) https://t.co/AddNvvzVmk
02-19 12:09

https://t.co/42Et8HnSSr
02-19 11:54

水着を着るなんて邪道である!「山×秘湯」で、登山の楽しさは倍増します!(前編)@funmeejp よりhttps://t.co/LbhDwpPKmg
02-19 11:48

事実を学びましょう。(* ̄∇ ̄)ノ【メガプレミアム】中国に告ぐ「靖国神社に戦犯は祀られていない」 韓国に告ぐ「枢軸国だった歴史を直視せよ」 https://t.co/KmaiXANRuy @Sankei_newsさんから
02-19 08:46

https://t.co/3VQKn42JbR
02-19 08:01

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/20 04:11

国を思うこと、自分たちの育んだ歴史を学ぶことは国民の義務です。

27752425_901483026723640_2915022693864653830_n.jpg
先日、紀元節に当たり全国の神社や公民館、集会場で祭典が行われていました。
多数の国民、村町市県議員はもちろん、国会議員も多数参加されていることは間違いありません。
業務上出席できない人も出たかもしれませんが、心だけは国の建国を祝っていたことでしょう。
文部科学委員会の委員長を務めている赤池先生もまた橿原神宮の紀元祭へ参列されていました。
普通に暮らしていれば家族を愛するように地域を愛し、国を愛すのが当然だと思います。
当たり前が故に難しいのかもしれませんが、大いに祝っていきましょう。

さて、反日新聞たちがまた狂った論調を出してきています。
いい加減、あなた方のように精神を病んでいる人は少ないことに気が付かないのでしょうか?
<指導要領>必修「公共」 どうなる政治的中立
 ◇政権の意向反映、領土教育重視し、道徳指導する場に
 高校の学習指導要領改定案で「公民」の必修科目として新設された「公共」。選挙権年齢が18歳以上に引き下げられたのを受け、主権者として社会参加する力を育てるのが狙いだが、安倍政権の意向を反映して領土教育を重視し、道徳を指導する場になることも明記された。教員からは「政治的中立」を巡って不安の声も上がる。【金秀蓮】
 「通訳者を増やせばいい」「英語の路線図の無料スマホアプリを作って配布しよう」。神奈川県立城郷(しろさと)高校(横浜市神奈川区)の1年生の授業。生徒たちは次々にアイデアを出していった。
 同校は神奈川県教育委員会から公共の研究開発校に指定され、新しい試みをしている。授業の設定はこうだ。
 旅行やビジネスで日本を訪れた外国人から英文の手紙が届いた。首都圏の地下鉄の路線図が分かりづらい、一部の施設ではタトゥー(入れ墨)のある人は温泉に入れないと周知されておらず困った、といった訴えがつづられていた。問題を解決するにはどうしたらいいか--。
 生徒たちはグループに分かれて手紙を訳し、解決策を話し合って、行政や鉄道会社などへの模擬請願書をまとめた。担当する飯島太一教諭(34)は「他者の視点に立って問題を分析するのは、普段の生活ではなかなかできない。体験的な学びを通じて他の人と対話し、自分で考えて行動する力を養う科目にしたい」と話す。
 玉川学園(東京都町田市)は公共の柱の一つ、政治参加教育に力を入れる。2002年に始めた模擬投票は「本物」にこだわり、実際に地元で行われる選挙の公報を読み比べて政党や候補者に投票する。社会科の※合(そあい)宗隆教諭(46)は「投票は面倒くさい、頭の良い人しかしちゃいけない、という生徒の偏見を壊したい。本物を使うことで現実的な教育ができる」と強調する。
 国は15年に示した主権者教育の指針で、政治的中立の維持に留意するよう求めている。指針の解釈は各教委で異なり、過度に意識して萎縮する教員もいる。※合教諭は「政治的中立を保つためには、さまざまな立場や意見を紹介することが不可欠。生徒に政治的価値観を押しつけなければ問題ないと、国や教委がお墨付きを与えるべきだ」と話す。
 改定案では、昨年3月に告示された小中学校の学習指導要領に続き、韓国や中国との間で領有権を巡る争いがある竹島(島根県)と尖閣諸島(沖縄県)について、公民や地理歴史で「固有の領土」と初めて明記された。文部科学省の担当者は「自国の立場を優先して指導することになるが、なぜ問題が起きているかを知る過程で他国のことを取り上げることもある」と説明する。
 改定案に公共が道徳の指導の場にもなると記述されたことについて、嶺井正也・専修大教授(教育政策論)は「市民社会としての公共ではなく、国家を中心に据えた内容に収れんさせていないか。現行の現代社会を、国が求める道徳的な内容に組み替えた科目と言える。学習内容が細かく定められた中で、教育現場での工夫がどれだけ認められるかが課題だ」と指摘する。

自分の国の領土を主張するのに年で中韓の主張を盛り込むことが中立と考えるのでしょうか?我が国の立場を説明して中共が侵略してきている事実を伝える事、竹島が韓国に不法占拠されている事をつたることが中立となります。
むしろ、向こうの言い分を伝えることが中立とでも思っているのでしょうか?それは中立でも公平でもありません。
ただ単に侵略者の言い分を書いているだけにすぎないのです。日本の国益を考えた中立を考えれないこのような教師たちは先生とは呼べないでしょう。

朝日新聞もこんなことを言っています。
(社説)高校指導要領 木に竹を接ぐおかしさ
 「多面的・多角的な考察」が全体の基調なのに、こと愛国心や領土問題となると政府の立場を強く押し出す――。2022年度から実施される高校の学習指導要領の改訂案は、木に竹を接いだような内容だ。
 これまでの「現代社会」を再編した新科目「公共」は、目標に「自国を愛し、その平和と繁栄を図る大切さについて自覚を深める」をかかげる。
 「地理歴史」の目標にも「日本国民としての自覚、我が国の国土や歴史に対する愛情」を深める、と明記された。
 国際協調の大切さにも言及してはいる。しかし、いまの指導要領の「良識ある公民として必要な能力や態度を育てる」といった記述に比べると、かなり踏み込んだ表現である。
 教科を学ぶうえで大切なのは、学問的・客観的な事柄について理解を深め、追求する姿勢を養うことだ。そこに人の内面に関わる問題を紛れ込ませるべきではない。再考を求める。
 小中学校の「道徳」をめぐっても同様の議論があった。それでも道徳の評価は教員によるコメント方式だが、公共や地理歴史は点数制だ。まさに心に点数をつけることにならないか。
 この疑念に対し、文部科学省は「知識の理解や考察力を評価し、内面は問わない」と言う。であるならば高校現場にその趣旨を徹底するべきだ。
 領土問題に関する書きぶりを見ても、たとえば「尖閣諸島は我が国の固有の領土であり、領土問題は存在しないことも扱うこと」などとなっている。
 政府見解を知識として生徒に伝えることは大切だ。だが「これを正解として教え込め」という趣旨なら賛成できない。相手の主張やその根拠を知らなければ、対話も論争も成り立たない。他者と対話・協働して課題を解決する。それが新指導要領の理念ではなかったか。
 いま、政権批判や在日外国人の存在そのものを「反日」と決めつける風潮がはびこる。それだけに、日本の立場をひたすら強調する方向での記述の変更には、危うさを覚える。
 全体のボリュームは現行要領のざっと6割増しになった。取り上げる題材や実験例などを細かく書き込んだためだ。経験の浅い先生も増えており、丁寧な説明が求められる面はある。しかし細かく書けば書くほど、現場の裁量や工夫は狭まる。
 新指導要領がめざすのは、主体的に考え、行動できる若者の育成だ。ならば、もっと生徒と教師を信じ、その自主性に任せていいはずだ。

何を言いたいのでしょうか?基本を押さえて正確な情報を踏まえることを言っているだけにすぎません。
家族を愛する人はその家庭を愛し、街を愛し、国を愛します。そして地球を愛すのでしょう。
なんか朝日新聞たちは人を愛するから地球を愛すまでの間の重要な情報が欠けているように見えます。
政権批判している人たちが何を主張しているのでしょうか?それが判っていないのでしょうか?
在日外国人と言うよりも在日朝鮮人たちが我が国の方針に口をだし、差別を行っている事を存じていないというのでしょうか?
それを報道しないあなた方の方がよっぽど差別的な人間ですね。
基本を守ること、国民であれば権利や自由を言う前に義務や責任を感じてもらわないといけませんよ。

人を愛する人は家族を愛し、地域を愛し、街を愛し、故郷を愛し、国を愛する人です。
その当たり前のことを教科書に書く、書かなければならなくなった事をどのようにかんじていかないといけないのでしょうか?
近現代史の必修科目新設 「国を愛する」初明記
 文部科学省は14日、平成34年度から実施される高校学習指導要領改定案を公表した。地理歴史科では近現代の社会変革に着目し世界と日本の関係を複眼的に捉える必修科目「歴史総合」を新設して歴史教育の転換を図るほか、教科目標に初めて「わが国の国土や歴史への愛情」への自覚を明記。領土教育も拡充した。選挙権年齢の18歳以上への引き下げを踏まえ、公民科では公正な判断力を養う必修科目「公共」を設けた。
 林芳正文部科学相は改定案の公表に合わせて談話を発表。民間団体が作成した「坂本龍馬」を外し「従軍慰安婦」を明記した歴史用語精選案を踏まえ「生徒が歴史を豊かに学べるよう、歴史用語を削減する規定は設けていない。偏った指導内容とならないよう関連の規定を設けた」とした。
 文科省は14日から3月15日まで改定案への意見を募り、年度内に改定する。
 今回の改定案では、学習する知識の量を維持した上で、生徒の思考力・判断力・表現力を教科横断的に向上させる観点から、教科・科目構成を再編、1教科27科目を新設した。総則では、知識の理解の質を高めるため、生徒が主体的に学べるよう討論などを取り入れる授業改善を求めた。
 新設される「歴史総合」では「自由・制限」「開発・保全」などの議論の軸を設定して、どちらかのみに着目しないよう留意することを明記したほか、現在の視点で過去を一面的に捉えることがないよう注意を促すなど内容の取り扱いを従来に比べて詳細に示した。学校教育法などに基づく法的拘束力のある指導要領に盛り込むことで、学校現場での実効性を確保した。
 高校の授業では近現代史で日本をことさらおとしめる傾向があり、今回の偏向是正規定の新設で一定の歯止めが期待される。

我が国の歴史は非常に長いことで有名です。その長きにわたる歴史に出てくる人物の数も疎さまじいものがあります。
そして、書き留めるという風習は過去、風土紀などを代表として様々な書物があり、平安時代には女性作家が世界で初めて誕生したりしています。石碑、木簡から紙へ保存媒体は変わっていますが、様々な物語が2678年もの月日続いているのです。
その中でも重要な近現代史、明治維新から大東亜戦争、そして平成となった歴史は現代を生きる私達にとって重要であり、変化にとんだ歴史となっています。
それを貶めようとする特定亜細亜に与する人々に対抗するために、正しい歴史感を身に着ける必要があるのです。

日本の教育が再生できるか否かはこの5年ほどで決まることでしょう。
北朝鮮有事もあり価値観が変わる機会なのかもしれません。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/19 06:00

02/18のツイートまとめ

buackky

世界遺産チベット寺院の炎上映像削除 中国当局、情報統制 https://t.co/tmn29euLCU @Sankei_newsさんから
02-18 20:31

なれない寒さに体調を崩したんじゃないの?今頃帰国してんじゃないの?NHK桑子真帆アナが「消えた」とネットで騒ぎに…「開会式後、見かけない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/RoIFYkv0JD @YahooNewsTopics
02-18 12:58

腐ってんなΣ(ノд<)寺社に液体まいた男が示談持ちかけ、相手側は応じず「容疑認め、本人謝罪が先」 https://t.co/CjPZyVSt8l @zakdeskさんから https://t.co/miqUdwyuq0
02-18 12:34

腐ってんなΣ(ノд<)寺社に液体まいた男が示談持ちかけ、相手側は応じず「容疑認め、本人謝罪が先」 https://t.co/CjPZyVSt8l @zakdeskさんから
02-18 12:33

https://t.co/GgnyUCmwG8
02-18 11:19

https://t.co/4RXd2fiN1O
02-18 11:19

♪ヽ(´▽`)/9条に自衛隊明記、35%=「改正必要ない」28%-時事世論調査:時事ドットコム https://t.co/3oyMNz4Igb @jijicomさんから
02-18 06:42

https://t.co/iuTY4BBxPq
02-18 06:36

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/19 04:12

歴史の事実を受け入れない人々

nenpyou001.jpg
2678年脈々と続いてきた我が国の歴史
世界で一番古くから続いています。学者の中では神武天皇がいるという事実を書物が証明していないと言って否定する人間がいるらしいのですが、そのような虚言をもってしても我が国の悠久の歴史は覆りません。

しかし、世界には自分たちの歴史が劣っていると感じている人がいるようでして歴史の真実を言おうものならバッシングを行う人々がいるようです。
「日本は韓国のお手本」米NBCの開会式中継にネット住民猛反発
 【平昌=時吉達也】平昌五輪の大型スポンサー、米NBC放送が9日の開会式の中継で、韓国を卑下する発言をしたとして、インターネット上で問題化している。聯合ニュースなどが報じた。
 NBCの中継陣は開会式での日本選手団の入場行進の際、先の大戦まで韓国が日本統治下にあったことに言及。「すべての韓国人は彼らの社会の変化において、文化的、技術的、経済的に日本が大変重要なお手本になったと言うだろう」とコメントした。インターネット上では「植民地支配を擁護した」などと反発が上がった。
 左派紙のハンギョレ(電子版)は騒動を受けて平昌五輪組織委がNBC側に抗議したとし、「NBCは組織委に『不適切な発言だった』として公式謝罪した」と伝えた。

実際に日本が朝鮮を併合していた期間に学校を建て、教育を施し、食糧を増産し、衛生管理を行って平均寿命が延び、人口は倍となっております。
道路を作り、鉄道を作ってインフラ整備を行っており、現代でもその資産を運用されています。
植民地支配と言っても白人が行った植民地支配とは異なり、同化政策を行っており、日本の一部として国家予算を費やして発展させていました。
その事実を言うとバッシングを受けたということです。
なんて情けないことなのでしょうか?歴史的事実を受け入れたくないのでしょうか?
日本の併合無くして朝鮮の近代化はあり得ませんでした。因みに亜細亜の中で一番急発展したと言われている漢江の奇跡は日本からの経済援助及び、日本人教育を受けていた当時の国民の奮闘があったからです。
そのことを忘れている、受け入れない人々はどちらなのでしょうね。

さて、この事実を発したキャスターですが、どうも首になったそうです。
歴史の事実を発しただけで首になる会社、社会、どれだけ差別主義が横行しているのでしょうね。
【平昌五輪】 韓国は日本を「手本に」発言に批判 NBCコメンテーター降板
米NBCは11日、平昌冬季五輪開会式で、戦後の韓国にとって日本が最大の「手本」だったと発言し、多くの韓国人に批判されたコメンテーターを降板させたと明らかにした。同日付の英字紙コリア・タイムズと韓国日報が伝えた。
ジョシュア・クーパー・ラモ氏は9日の五輪開会式で、日本の安倍晋三首相が観覧席にいるのに気づき、日本は「1910年から1945年にかけて韓国を占領し」たと述べた上で、「しかし、すべての韓国人は、自分たちの国が様変わりするにあたって、日本は文化的にも技術的にも経済的にも本当に大事なお手本だったと言うだろう」と発言した。
これに対して、多数の韓国人が強く反発。NBCに謝罪を求める請願には1万3000人の署名が集まった。
「ひどい、無知」
多くの韓国人はソーシャルメディア上のNBCの公式アカウントに、怒りの言葉を書き込んだ。
NBCのインスタグラム・アカウントに、「日本の植民地にされていた間の私たちの辛い歴史を、矮小化(わいしょうか)し、馬鹿にした。正式な謝罪をすべきだ」と書いた人もいた。
「私たちの祖父母は(日本に)殺され、若い女性は強制的に慰安婦にさせられた。NBCはそんなことを言うべきではない」と書く人もいた。
「あなたのコメントは無知で、ひどく私たちを傷つけた。五輪開催国について少しは勉強してみたらどうか」というコメントもあった。
ラモ氏は、ヘンリー・キッシンジャー元米国務長官が立ち上げた地政学コンサルティング会社キッシンジャー・アソシエーツの副会長で、アジアの政治経済について多くの文章を書いている。
米国で五輪を独占放送するNBCは批判を受けて、ラモ氏の発言を謝罪。さらに、匿名の広報担当が韓国日報に、ラモ氏は「開催国と世界のこの地域について視聴者に全体像を説明する」アジア専門家としてラモ氏を採用したものの、「(ラモ氏は)私たちと色々なことができるはずだったが、それはもう可能ではなくなった」と、降板させたことを明らかにした。
日本の統治下で、朝鮮人は戦闘の最前線に送り出されたほか、奴隷労働や強制売春を強いられた。日本政府は韓国併合についてこれまでたびたび謝罪しているが、強制売春をはじめとする日本統治下の過去は、多くの韓国人の逆鱗に触れる話題であり続けている。

捏造された歴史を信じている、信じたいとする朝鮮人達、他の国の人にまでそれを強要するのは何故なのでしょうか?
ラモ氏は歴史に深い造形があり、全く無知ではありません。無知するなら朝鮮人たちが捏造された歴史を信じている事を知らなかったことでしょうか、その結果降格したテレビ局はレイシスト、歴史修正主義者の発言を受け入れてしまったと言わざるえません。
なんということなのでしょうか、嘘の歴史を100回繰り返せば真実になるとでも思っているのでしょうか?

日本でも歴史修正主義者たちが日本の歴史の改ざんにのりだしています。
「左傾」強める歴史教科書「ゆとり教育」「左翼史観教育」に戻ることは許されない
 平昌五輪で、韓国が北朝鮮の攻勢に翻弄されている。だが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領も秘書室長(官房長官)の任鍾●(=析の下に日)(イム・ジョンソク)氏もまんざらではない表情なのは、韓国より北朝鮮の方がより善く正しい存在だと考えているからか。そんな彼らが政権を取り得たのは年来の北朝鮮による情報工作の結果であろう。
 韓国の土台は明らかに反韓国的教育によって蝕(むしば)まれてきた。わが国の教育もいま、再び危うい局面にある。事実を曲げて日本の歴史を非難する教科書が少なくない。教科書の偏向を是正することなしには、わが国の土台も蝕まれ、中韓が仕掛ける歴史戦には未来永劫(えいごう)勝てないだろう。
 中韓両国は今年、戦時中の徴用工問題で対日攻勢を強めるだろう。同問題をわが国の教科書会社は、東京書籍、実教出版、清水書院、山川出版、第一学習社などが「強制連行」だと記述している。
 しかし、徴用工は強制連行ではない。徴用工に関わった日本人や、徴用工として渡日した朝鮮人が残した著作の数々は教科書の記述とは全くの別世界を描いている。
 『朝鮮總督府官吏 最後の証言』(桜の花出版)で、当時を証言した西川清氏は江原道(カンウォンド)の朝鮮人知事の下で内務課長などを務めた。私は氏に直接話を聞いたが、氏は徴用は行政府による説得と納得の募集であり、納得しない人は徴用に応じなかった、決して強要ではなかったと語った。
 鄭忠海(チョンチュンヘ)氏は『朝鮮人徴用工の手記』(河合出版)で、寝具から食事まで、手厚く準備されていたと語っている。
 学校ではこうした事実を子供たちに教え、中韓の主張ではなく、事実に基づいて日本人として考える力を養ってやるべきだ。
 だが、日本の教育現場は逆方向に進んでいる。2月の日教組の教育研究全国集会では中韓の反日歴史教育に歩調を合わせるかのような実践例が報告された。平和教育として、昭和6年の満州事変から大東亜戦争終結までを「十五年戦争」として小学生に教えているという。「十五年戦争」は、日本がずっと「侵略戦争」を続けていたという強い否定的な意味を含んでいる。そのこと自体、誤りで、小学生に教えるのは不適切だ。
 郷土愛を育てるために郷土の英雄について教えるのは、「現状肯定の危険性」につながり、「社会の矛盾や格差、搾取、支配者の狙い」に注目させるべきだとも指摘された。
 思い出すのは、聖徳太子の名前を「厩戸王(うまやどのおう)」に変えるという、昨年の文部科学省の発表である。案は批判を受けて挫折したが、歴史上の偉人を削除する方針はその後も続いている。拓殖大学客員教授の藤岡信勝氏は、背景に日本学術会議史学委員会高校歴史教育分科会などと連携する「高大連携歴史教育研究会」があり、文科省も同調していると喝破する。
 高大連携歴史教育研究会は昨年10月、高校の歴史教育に登場する歴史用語は3400~3800ほどもあり多すぎるとして、これを2000~2500に、約40%減らす案を発表した。
 子供たちが覚えなければならない内容を減らし、考えさせる学習へと方向転換するという理屈だ。だがそれは、教える量を減らして子供たちに自主的に考えさせるとした、あの悪名高いゆとり教育への逆戻りである。また失敗して日本の子供たちの知力低下に終わるのは間違いない。
 加えて「多すぎる歴史用語」を減らすというが、その基準は日本否定のイデオロギーを反映している。教科書から抹殺する候補として吉田松陰、坂本龍馬、高杉晋作らの名前が挙げられているが、これは国難を乗り切った明治維新とその時代を命がけで走り抜いた英雄たちを全く評価しないということだ。明治以降のわが国の歩みの否定が膿(うみ)のように染み込んでいる。徴用工を強制連行と決めつける先述の記述もその具体例だ。
 日本で進行する反日教育とは対照的に、中国も韓国も自国の偉大さを強調する歴史教育を推進中だ。「習近平思想」は指導思想として中国の憲法に書き込まれ、中国共産党は完璧な存在と位置づけられた。
 毛沢東の一大失政である文化大革命は歴史教科書から削除され、日本人257人を虐殺した悪名高い通州事件の跡地は痕跡の全てが消されている。中国人の残虐行為の証拠は消し去られ、日本国を悪役に仕立てる新たな歴史物語が作られる。「南京大虐殺、30万人の犠牲」「慰安婦は40万人が強制連行、30万人が虐殺された」に続いて、731部隊(旧日本軍の関東軍防疫給水部)は中国人30万人を殺害したとする研究論文も報じられ始めた。
 韓国では文大統領が朴槿恵(パク・クネ)前大統領の定めた韓国を前向きに評価する国定教科書を廃止し、親北朝鮮路線を歩んでいる。
 反日の基盤で結ばれている中韓の歴史戦には終わりがないだろう。中国は各種の「30万人虐殺説」を唱え続け、文氏は慰安婦問題を蒸し返し、徴用工問題で攻めてくるだろう。
 日本の若い世代にきちんとした歴史教育を施さなければ、日本を貶(おとし)めることで自らを道徳的高位に置こうとする中韓の主張に、彼らは太刀打ちできない。安倍晋三政権の下で以前のゆとり教育に戻ることも、左翼史観の教育に戻ることも許されない。教科書と文部行政を厳しく監視すべきである。

GHQが残した悪しき風習が腐臭を放って今の私たちを取り囲んでいます。
何故、日本を貶めることに一生懸命になるのでしょうか?よいことを良いとして言えるようにしていかないといけませんし、共産党や社会党のように日本を貶めることに精一杯な勢力は日本社会から排他していかないといけません。
なんでも自由、自由と言ってきた付けが回ってきているのでしょう。

日本の歴史に誇りを持ち、はぐくめるような政策が必要です。教育と言うのは本来そのようなものなのです。
当たり前に君が代を歌える教育を行っていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/18 06:00

02/17のツイートまとめ

buackky

感謝の誠を捧げます。
02-17 17:09

何てこった閉まってしまったΣ(T▽T;)
02-17 17:08

(σ≧▽≦)σ羽生がフィギュア男子2大会連続の金、宇野が銀 平昌五輪(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/bf6SCaIb7B @YahooNewsTopics
02-17 16:24

(* ̄∇ ̄)ノ https://t.co/0ZbJO5Qtur
02-17 09:55

中部国際空港で厳しい検査やってた。(* ̄∇ ̄)ノポケットに金塊、密輸疑いで韓国人男女7人逮捕 常習グループメンバー 福岡県警 https://t.co/cHSclnKiLg @SankeiNews_WESTさんから
02-17 07:47

反動なのだろうか?(´・ω・`)ご飯が美味くて仕方がない。
02-17 05:47

時々時間調整でカジノ使いますが、制限できる人間は行かないでしょうし、言っても自制できます。つうか日本人が行けないようにした方が良いと思いますよ。カジノ、日本人は週3回まで…依存症対策へ原案 : 読売新聞 https://t.co/CsSF1zHtcO
02-17 05:03

へたれ(* ̄∇ ̄)ノ慰安婦拠出金「返還せず」=日韓首脳会談で文大統領(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/PGLy75zAZh @YahooNewsTopics
02-17 04:25

また馬鹿たちのパフォーマンスですね。(σ≧▽≦)σ野党議員、国税庁乗り込むも佐川国税庁長官に会えず(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/CPkPpOd5LU @YahooNewsTopics
02-17 04:23

https://t.co/qHo0DJ1luj
02-17 04:14

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/18 04:12

劣化する朝日新聞

o0800053312415917550.jpg
歴史に興味がなくともこの写真はご存知の方が多いと思います。
万世航空基地跡地に作られた平和記念館に展示されている子犬を抱く出撃直前の少年たち
この写真はいまから命を懸けて国を守ろうとした少年たちの姿を克明に写しています。
時々、無学な人が特別攻撃隊と卑怯者のテロリストを同一にする人がいますが、彼らの顔を見てそのようなことが言えますか?
何のために、何を残さんがために戦ったのか、それを忘れないでいただきたいものです。

同じ特攻基地である知覧の平和記念館にて展示されている資料が地方各地で展示されることになりました。
特攻の歴史、若者語り継いで 知覧の資料館、初めて出張展示
 先の大戦で、飛行機ごと敵艦に体当たり攻撃を行った陸軍特別攻撃隊(特攻隊)の出撃基地があった鹿児島県南九州市の知覧特攻平和会館が、特攻の歴史を若い世代に語り継ごうと都内で初の出張展示会を行う。隊員たちと変わらない若い世代に、国のために散った普通の若者の人生を伝えたいという。知覧特攻平和会館は、特攻隊員を見送った町の使命として特攻隊の歴史を残そうと、鹿児島県知覧町(現・南九州市)に昭和62年に開館。隊員の手紙や遺品、関係資料を収集、展示している。遺族や特攻隊の生き残りなど年60~70万人の入館者がいたが、戦後70年が過ぎ、最近は40万人程度まで落ち込んでいる。
 そこで、戦争にあまり興味がない若い世代にも届くよう、東京に出張しての展示会を企画。「あなたの幸せを希(ねが)ふ以外に何物もない」「智恵子 会ひ度(た)い、話し度い、無性に」。20年4月12日、知覧から出撃した穴澤利夫大尉=享年(23)=が恋人に宛てた最後の手紙を軸に、隊員の息づかいが感じられる特攻のありのままの姿を伝える。
 同館学芸員の坂元恒太さんによると、各地の展示館などに所蔵品を貸し出すことはあったが、同館単独での出張展示会は初めて。昨年12月には穴澤大尉の母校である中央大学で展示を行い、「隊員が残した手紙を読むことは、その人と向き合うこと。学生たちは時間をかけてじっくり見てくれた」(坂元さん)と手応えを感じた。今月13日からは東京・銀座のギャラリーで展示会を開く。坂元さんは「隊員たちは、特別な教育を受けた特別な人ではない。将来の夢を持ち、恋をして、当たり前の人生を送っていた。メールや携帯がない時代、手紙には彼らの一生が詰まっている」と話す。手紙を通じて、家族や生まれ育った国を守りたいと出撃していった隊員や見送った人たちの思いを知ってほしいと願う。
 展示会は13~18日(午前11時~午後6時半、最終日は午後4時まで)、東京都中央区の「銀座アートホール」で(入場無料)。問い合わせは同ホール(電)03・3571・5170。大阪や広島でも開催が計画されている。

私は毎年知覧の地に赴き、日本の為に戦った英霊の皆様に感謝の念を捧げております。
それは人として当たり前のことだと思います。知らないのであれば仕方ありません。知る努力をしていただければ幸いだと思います。

さて、万世航空基地の写真ですが、こちらは朝日新聞のカメラマンが撮影しています。
このような良い写真を撮った朝日新聞ですが、最近言論の劣化が激しくなっています。
安倍総理叩きが社是と言われている朝日新聞ですが、最近劣化が激しく、記事を書いてもその情報の裏どりを行っていなかったり、妄想を連ねたりします。
そのような朝日新聞にわんさか書かれている安倍総理はこのような皮肉を言うようになりました。
安倍首相、朝日の『森友』釈明に批判書き込み「哀れですね。惨めな言い訳」
 安倍晋三首相の「朝日新聞批判」が止まらない。学校法人「森友学園」が「安倍晋三記念小学校」の設置趣意書を国に提出した、という間違った報道の経緯を振り返った同紙の検証記事について、フェイスブックで《朝日らしい惨めな言い訳》と投稿したのだ。
 朝日新聞は6日の朝刊で、学園の小学校設置趣意書をめぐり、前理事長の籠池泰典被告への取材に基づき、「安倍晋三記念小学校」と報じたと釈明したが、事実と異なっていたことに謝罪はしなかった。
 自民党の和田政宗参院議員は同日、自身のフェイスブックで《謝れない朝日新聞。(中略)籠池氏の証言のみに頼って記事にし、結局誤報となったわけだが、全く謝罪なし》と批判した。
 これを受け、安倍首相は次のようなコメントを書き込んだ。
 《哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした》
 怒りを通り越して、あきれているようだった。

ここまで言われている朝日新聞、前にはある作家に対して裁判に訴えると言いつつ、訴訟は行わなかったことでも有名ですね。
朝日新聞は謝ることが出来ないのでしょうか?悪いことを行えば謝るのが当然のことです。

再三、証拠もない捏造でたたかれた安倍総理は朝日新聞の捏造記事について国会で発言します。
安倍晋三首相、朝日新聞の“誤報”列挙し批判
13日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が朝日新聞の過去の“誤報”を列挙し、誤りをなかなか認めない同紙を批判する場面があった。
 首相は、学校法人「森友学園」をめぐり学園側が「安倍晋三記念小学校」との校名を記した設立趣意書を提出したと報道した朝日新聞を「全く違ったが、訂正していない。(趣意書の)原本にあたり、裏付けを取るという最低限のことをしなかった」と批判した。
 朝日新聞は6日付朝刊で、記事掲載に至った経緯を検証した。首相は、この記事を取り上げた自民党議員のフェイスブックに「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」とコメント。予算委で、希望の党の今井雅人氏に首相自身が書き込んだのか問われて「私が書いた」と認めた。
 その上で、検証記事について「裏付けを取らなかったことへの言及がなく、あきれた」「今まで(の朝日新聞の姿勢)をずっと見てきて、予想通りだったということを述べている」と語った。
 首相は、自民党幹事長代理だった平成17年、NHK番組の放送前に政治介入したと報じた朝日新聞の記事にも言及。「かつてNHKへ圧力をかけたという捏造(ねつぞう)報道をされたことがある」「彼ら(朝日)が間違っていたと一度も書かない。私に一度も謝らない」と語気を強めた。

事実無根な事を印象操作だけでひっくり返そうとする朝日新聞並びに反日報道局達、
民主党政権樹立が出来たという実績のみで今でも捏造記事が通じると思っていることろがおかしいですね。

朝日新聞のような捏造新聞はつぶしましょう。
吉田所長をはじめとする朝日に名誉を傷つけられた人々を救えるように頑張っていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/17 06:00

02/16のツイートまとめ

buackky

無駄な私学が多いのが問題です。(* ̄∇ ̄)ノ「私立大にも国立大並みの財政支出を」私大団体連の要望に疑問の声 #ldnews https://t.co/Cgb45AdunS
02-16 22:34

ようわからんが居座りと言うよりも、移動する理由がないだけじゃないの?(´・ω・`)女性専用車に男性3人居座り メトロ千代田線遅れる #ldnews https://t.co/ntuH7k5FPD
02-16 22:31

朝日新聞は日本に必要ありません。即時つぶす必要があります。日本を潰すことを宣言しているのですからこちらがつぶしても文句は言えないでしょう。久しぶりに頭に来ました。(社説)天皇即位儀式 憲法の理念に忠実に:朝日新聞デジタル https://t.co/6eVLIXpbji
02-16 16:44

もはや破壊工作機関でしかありません。皇室の行事は国事行為以外の何物でもありません。宗教ではなく日本の伝統と文化です。問題視している人は日本から出ていっては如何でしょうか?狂人として扱いましょう。... https://t.co/FZJJoPrD8Z
02-16 16:42

もはや破壊工作機関でしかありません。皇室の行事は国事行為以外の何物でもありません。宗教ではなく日本の伝統と文化です。問題視している人は日本から出ていっては如何でしょうか?狂人として扱いましょう。(社説)天皇即位儀式 憲法の理念に忠実に:朝日新聞デジタル https://t.co/6eVLIXpbji
02-16 16:42

AFPは韓国になんか恨みでもあるのでしょうか?まあ、日本のマスコミは取り上げないでしょうけど、なんだとうね平昌五輪会場近くの「ペニス公園」、日本に照準の男性器型大砲も https://t.co/RGopOtwuhr @afpbbcomさんから
02-16 15:15

国家の立場を教えるのが教育です。中韓に寄り添うのは中立と言わずに売国奴や工作員と言います。朝日新聞や毎日新聞は工作機関で間違いありません。<指導要領>必修「公共」 どうなる政治的中立(毎日新聞) -... https://t.co/u5FfSRCzZz
02-16 08:48

国家の立場を教えるのが教育です。中韓に寄り添うのは中立と言わずに売国奴や工作員と言います。朝日新聞や毎日新聞は工作機関で間違いありません。<指導要領>必修「公共」 どうなる政治的中立(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/1ucHVY1FWB @YahooNewsTopics
02-16 08:48

やはり、日本の食事は良い(* ̄∇ ̄)ノ素材が良いのか?職人の腕が良いのか?判りませんけど、焼いただけの鶏肉が美味いっす。(* ̄∇ ̄)ノ
02-16 06:53

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/17 04:11

国連決議を守らない韓国政府

origin_1.jpg
先日のオリンピック開会式の懇親会にて安倍総理は北朝鮮のナンバー2と言われている金永南に日本の要求を突きつけました。
その結果はオリンピックが終わるまでわかりませんが、韓国としては自分が無能と呼ばれているようで面白くないのかもしれませんね。しかし、それは韓国の行動が呼び込んだ結果です。
韓国政府が1948年の独立以来、約束事を守らなかった結果が今になって出てきているのかもしれませんね。

さて、韓国が約束事を守らないというのは今に始まったことではありませんけど、自分たちに有利になるように常に捏造している事も世界的に知られています。
日韓合意にて約束した慰安婦への支援事業、この大元である慰安婦は強制されたものではなかったという報告書が上がっております。
米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに
 米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。戦時の米軍は慰安婦制度を日本国内の売春制度の単なる延長とみていたという。調査結果は、日本側の慰安婦問題での主張の強力な補強になることも期待される。
 米政府の調査結果は「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)米国議会あて最終報告」として、2007年4月にまとめられた。米側で提起されることはほとんどなかったが、慰安婦問題の分析を進める米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン氏とその調査班と産経新聞の取材により、慰安婦問題に関する調査結果部分の全容が確認された。
 調査対象となった未公開や秘密の公式文書は計850万ページ。そのうち14万2千ページが日本の戦争犯罪にかかわる文書だった。
 日本に関する文書の点検基準の一つとして「いわゆる慰安婦プログラム=日本軍統治地域女性の性的目的のための組織的奴隷化」にかかわる文書の発見と報告が指示されていた。だが、報告では日本の官憲による捕虜虐待や民間人殺傷の代表例が数十件列記されたが、慰安婦関連は皆無だった。
 報告の序文でIWG委員長代行のスティーブン・ガーフィンケル氏は、慰安婦問題で戦争犯罪の裏づけがなかったことを「失望」と表明。調査を促した在米中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」の名をあげ「こうした結果になったことは残念だ」と記した。
 IWGは米専門家6人による日本部分の追加論文も発表した。論文は慰安婦問題について(1)戦争中、米軍は日本の慰安婦制度を国内で合法だった売春制の延長だとみていた(2)その結果、米軍は慰安婦制度の実態への理解や注意に欠け、特に調査もせず、関連文書が存在しないこととなった-と指摘した。
 ヨン氏は「これだけの規模の調査で何も出てこないことは『20万人の女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明した。日本側は調査を材料に、米議会の対日非難決議や国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」と語った。(ワシントン駐在客員特派員・古森義久)

従軍慰安婦は朝日新聞の捏造報道であることは一般の人でも知っている事です。日本人なら知るべきだと思いますし知っておかないといけないことです。

虚構の強制連行に対して朝鮮はなにを言うつもりなのでしょうね。
南北の慰安婦被害者対面 「関係官庁と協議」=韓国首相
【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は7日の国会質疑で、旧日本軍の慰安婦問題に関連し、韓国と北朝鮮の被害者が会う機会を設けてはどうかとの提案に対し「関係官庁と真剣に協議する」と述べた。
 与党「共に民主党」の兪銀恵(ユ・ウンヘ)議員は、昨年の法改正により今年から法定記念日となる「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」(8月14日)について言及しながら、南北の慰安婦被害者の対面を提案した。

先日、韓国ではありもしない従軍慰安婦の被害者への救済を日本へ押し付けるための話し合いの機会を設けることが提案されました。日韓基本条約や日韓合意に反する事を政府機関が行うという信用できない韓国政府
彼らは信用と言う言葉をどこかに置き忘れてきたのでしょうか?

北朝鮮も同じようです。
北朝鮮応援団が「独島」入り統一旗で応援か
【平昌=桜井紀雄】平昌冬季五輪の開会式が9日に開かれた平昌五輪スタジアムで、北朝鮮から派遣された応援団の女性らは、朝鮮半島の日本海側に竹島(島根県隠岐の島町)とみられる青い点を描いた「統一旗」をそろって振っていた。
 韓国は、竹島を「独島(トクト)」と称し、領有を主張。北朝鮮も朝鮮半島に属すると主張している。
 大会組織委員会は、今回の南北合同入場行進に使われる統一旗には、北朝鮮との過去の合意に基づき、竹島は入らないとしていた。
 北朝鮮は、これに反し、五輪に政治色を持ち込んだことになる。

政治を持ち込んではならないとされるスポーツ競技に於いて朝鮮人たちは平気で政治を持ち込んできます。
開会式における日本の日章旗の小旗を持ち込ませなかったり、スイス製の帽子の絵柄にいちゃもんをつけたりするのが朝鮮クオリティーなのでしょうか?約束を守れない、規則を守らない、自分たちの欲求だけを通そうとする。
これが朝鮮なのでしょうね。

韓国政府がオリンピックに口実に北朝鮮へ経済支援を行っているとの話もあります。
日米は韓国を見捨てるときが来たのかもしれませんね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/16 06:00

02/15のツイートまとめ

buackky

朝日新聞は日本の新聞とは違うようですね。まずは日本があって自由があるのです、責任を果たすことで権利が生まれるのです。頭おかしいのは朝日新聞の方です。(社説)高校指導要領 木に竹を接ぐおかしさ:朝日新聞デジタル https://t.co/eRGOZOkdQ8
02-15 18:13

文部系議員よくやった(* ̄∇ ̄)ノ【高校指導要領改定案】近現代史の必修科目新設 「国を愛する」初明記 https://t.co/J8Av1dAVxa @Sankei_newsさんから
02-15 15:02

土曜日は朝一に神奈川でアパート契約して、埼玉で会議して、新年会に出て四日市への深夜バスで戻るからきついかな?😅 https://t.co/8agARgbviW
02-15 14:46

美味しいのにね(σ≧▽≦)σ紅しょうがの天ぷら、食べる? 食べない?【都道府県別投票】 - Jタウン研究所 - Jタウンネット 東京都 https://t.co/7GyZjV53Uj @Jtown_netさんから
02-15 14:27

https://t.co/0BuK6h49Xh
02-15 14:21

まさに害務省 https://t.co/aWBYDIzj3E
02-15 14:17

人多すぎソウル駅で時間調整しています。(* ̄∇ ̄)ノ人が多いのでめんどくさいです。
02-15 12:02

今日で韓国は最終日15時30分発の飛行機で離脱します。最近、暖かくなりましたね。ダウンが必要なくなりました。と言うわけでジョンゴルプデチゲとカルビッサルです。メクチュに合う一品です。
02-15 07:44

安倍首相、専守防衛「厳しい戦略」=長距離ミサイルの必要性強調-衆院予算委:時事ドットコム https://t.co/Z4FDM8EoCQ @jijicomさんから
02-15 06:53

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/16 04:12

紀元祭を政府主催に

201802121209448e6.jpg
我が国の生誕を祝う紀元祭が全国各地で開催されており、国会議員も多数、地元や有名どころの神社や公共施設での祭典に参加しております。
しかし、何故かこの祭典が政府主催ではありません。国の生誕を祝う式典はどこの国でも政府主催で盛大に行われております。
日本は何故やらないのでしょうか?日本に住んでいる以上日本を誇りに思うことは当然であり、忌み嫌う人はほとんどいません。
是非、日本を正常化させる意味でも政府主催式典を開催しましょう。

さて、この目出度い日に反日集会を行う団体があり、それを平気で放送する犯罪ほう助団体があります。
建国記念の日 各地で式典や集会
建国記念の日の11日、これを祝う式典や、反対する集会が各地で開かれました。
このうち、東京・渋谷区の明治神宮会館では、神社本庁などでつくる「日本の建国を祝う会」が式典を開き、主催者の発表でおよそ1200人が参加しました。
この中で、会の代表を務める國學院大学の大原康男名誉教授があいさつし、「ことしは明治維新150年という記念すべき時にあたる。困難を乗り越え栄光の時代を築き上げた歴史を思い起こし、この式典が真の日本再生の一歩につながるよう願う」と述べました。
そして、「国の独立と繁栄を確保していくために、今こそあるべき新しい憲法の制定を目指し、国民的議論を一層深めていくことが肝要だ」などとする決議が採択されました。
一方、東京・中央区では、歴史研究者や労働組合の関係者など、主催者の発表でおよそ260人が参加して建国記念の日に反対する集会が開かれました。
この中で、平和運動に取り組む団体の川田忠明常任理事が講演し、「わが身や家族、国が大事であれば戦争をしてはいけないのは共通の事実だ。北朝鮮への対応は、対話と交渉が唯一の選択肢で、こういう時、日本には戦争の放棄などをうたう憲法9条に基づく役割がある」と述べました。
そして集会では、「平和主義の精神を高らかに掲げた日本国憲法の理念に立ち返り、世界の平和を見据えつつ憲法が生きる社会をつくり出していこう」などとするアピールが拍手で採択されました。

戦争放棄を歌う憲法9条をいまだ信奉している人がいることに驚きです。
画像を見ましたが、スカスカですね。全然盛り上がっていません。他人任せの防衛は見向き去れないのでしょうね。
憲法の前文にある『平和を愛する諸国民』がいない現状を鑑み、自衛隊の権限向上、軍備拡張が急務です。
くだらない話を言う馬鹿はほっといておきましょう。

安倍総理も建国記念日へ声明を出しております。
「建国記念の日」を迎えるに当たっての内閣総理大臣メッセージ
 「建国記念の日」は、「建国をしのび、国を愛する心を養う」という趣旨のもとに、国民一人一人が、今日の我が国に至るまでの古からの先人の努力に思いをはせ、さらなる国の発展を願う国民の祝日であります。
 我が国は、四季折々の豊かな自然に恵まれ、長い歴史を経て、諸外国に誇れる日本固有の文化や伝統を育んできました。私たちは、五穀豊穣を祈り、田畑をともに耕し、水を分かち合い、乏しきは補い合い、共に手を携え助け合う、麗しい社会を築いてまいりました。知恵と創意工夫により、自然に向き合い、自然との調和を図りながら、科学技術の発展をはじめ、様々な分野において、人類の営みに大きく貢献してきました。
 長い歴史の中で、我が国は、幾度となく、大きな困難や過酷な試練に直面してきましたが、その度に、先人たちは、勇気と希望をもって立ち上がり、一人一人のたゆまぬ努力により今日の平和で豊かな国を築き上げ、自由と民主主義を守り、人権を尊重し、法を貴ぶ国柄を育ててきました。そうした努力の礎の上に、今日の発展があります。
 今を生きる私たちは、先人たちの足跡の重みをかみしめ、国際社会とも緊密に連携しながら、この尊い平和と繁栄を次の世代に引き継いでいくため、能う限りの力を尽してまいります。
 伝統を守りながら、同時に、変化をおそれず、困難な課題に対しても果敢に挑み、乗り越えていく。そうした努力を積み重ね、より良い未来を切り拓いてまいります。「建国記念の日」を迎えるに当たり、私はその決意を新たにしております。
 「建国記念の日」が、我が国のこれまでの歩みを振り返りつつ先人の努力に感謝し、さらなる日本の繁栄を希求する機会となることを切に希望いたします。
平成30年2月11日
内閣総理大臣 安倍 晋三

建国記念日、日本は自然との共生を行い、2678年健やかに生きてきました。これからも少しずつでも前に進んでいきましょう。
しかし、政府主催の式典がないというのは不可解ですね。成人の日があるくらいなのですから建国記念日、紀元節の政府式典があってもおかしくないと思うのですが、なぜか存在しません。

そのことに対してこのような話があります。
建国記念の日 祝典主催は政府の責務だ
 政府が率先して祝う日とせねばならない。
 今年は明治元(1868)年から起算して150年になる。国民の間にも明治という時代に思いを馳(は)せ、当世への教訓を見いだそうとする動きが広がっている。明治6年に制定され、建国記念の日につながる紀元節を顧みる人も多いだろう。
 西洋列強による植民地化の脅威が迫るなか、明治政府は世界に伍(ご)していくため近代国家建設に乗り出した。紀元節の制定は、初代神武天皇が奈良・橿原の地で即位した建国の由来を改めて学ぶことで、国民に一致団結を呼びかける意義があった。
 先の大戦後、日本国誕生の物語を遠ざけようとする風潮が強まったのは、何とも残念である。即位に際して神武天皇が、国民を宝とし、世界を一つの家となす「八紘一宇(はっこういちう)」の精神を示したことも軍国主義に結びつけられた。皆が仲良く暮らすことを求めた真意が歪曲(わいきょく)されたというほかない。
 よもの海みなはらからと思ふ世になど波風のたちさわぐらむ
 神武天皇以来連綿と継承されてきた平和希求の心をうたいあげた明治天皇の御製である。
 その四方(よも)の海に今、波風が激しく立ち騒いでいる。北朝鮮の核・ミサイル開発や中国の強権的な海洋進出などが、紀元節制定の頃を上回る脅威となっているのだ。
 こんなときこそ明治の、ひいては神武創業の精神を思い起こし、政府主唱の下、国民が団結して日本の平和と国民の安全を守り抜く覚悟を決めねばならない。
 政府は「明治の精神に学び、日本の強みを再認識することは、大変重要」として明治150年の関連施策推進を打ち出した。それも大切だが、政府がまず行うべきは明治政府に学んで建国の意味を広く国民に説き、国民とともに建国を祝うことではないのか。
 かつては財団法人主催の祝典を後援したこともあった。しかし平成17年の中止以降、国が法で定めた祝日を政府自らが祝わないという異常な事態が続いている。
 政権を奪還した24年の衆院選で自民党は、政府主催の式典開催を公約に掲げたものの、その後、主催はおろか後援の式典すら開かれていない。今年も同様だ。
 明治150年の節目にあたり、これまで繰り返してきた「一日も早い公約の実現を」との主張を今一度、声を大にして訴えたい。

明治150年を節目に正常な状態に戻しましょう。

紀元節、建国記念を政府主催の国の行事に!
国を愛する国民として当然のことです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/15 06:00

02/14のツイートまとめ

buackky

違法民泊は壊滅を(* ̄∇ ̄)ノ那覇の民泊施設、大手サイト掲載の84%が違法 許可取得できないエリアで提供例も(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/vDSeHyBz9c @YahooNewsTopics
02-14 14:34

事実を言っているのに言論弾圧に負けて首になるのか?NBCは素晴らしい差別を平気で行っていますね。【平昌五輪】 韓国は日本を「手本に」発言に批判 NBCコメンテーター降板(BBC News) - Yahoo!ニュース... https://t.co/89JM9CmTEj
02-14 06:14

事実を言っているのに言論弾圧に負けて首になるのか?NBCは素晴らしい差別を平気で行っていますね。【平昌五輪】 韓国は日本を「手本に」発言に批判 NBCコメンテーター降板(BBC News) - Yahoo!ニュース https://t.co/jjqE0Cco47 @YahooNewsTopics
02-14 06:14

しかし、なんでこうマスコミ関係者は犯罪に走るんでしょうか?もしかしてマスコミは規律が無く、好き勝手に犯罪を犯していて報道されなければ罪にならないとでも思っているかのようです。狂っていますね。... https://t.co/mGeaXnYlsA
02-14 06:12

しかし、なんでこうマスコミ関係者は犯罪に走るんでしょうか?もしかしてマスコミは規律が無く、好き勝手に犯罪を犯していて報道されなければ罪にならないとでも思っているかのようです。狂っていますね。元神奈川新聞支社長を逮捕「数百件以上やった」https://t.co/yFEZCgCueo @YahooNewsTopics
02-14 06:12

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/15 04:13

北朝鮮と韓国に警告する安倍総理

38299_01.jpg
広場にはモルゲッソヨの像が立ち、開会式に人面鳥が出てきたりと何かと伝説になった平昌オリンピックの開会式
その中でもトンガは氷点下5℃という気温の中、上半身裸の民族衣装を着て話題となりましたね。

その開会式前に無事安倍総理が韓国の文大統領と会談を行いました。
日本中から批判の声の上がった安倍総理の訪韓でしたが、成功に終わったようです。
安倍晋三首相、日韓合意は「最終的解決の合意」「日米韓の強固な関係、北朝鮮は認識を」
 【平昌=田北真樹子、ソウル=名村隆寛】安倍晋三首相は9日、平昌五輪開会式出席に先立ち、韓国・平昌のホテルで文(ムン)在寅(ジェイン)大統領と会談した。慰安婦問題をめぐる日韓合意について「合意は(慰安婦問題が)最終的かつ不可逆的に解決したとの合意であり、国と国の約束は2国間関係の基盤である」と述べ、一方的に新たな措置を求める韓国の方針は受け入れられないことを明確に伝えた。
 首相は、ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像の撤去を要請したほか、日本の朝鮮半島統治時代の徴用工の問題についても適切な対応を求めた。
 一方、両首脳は、核・ミサイル開発を継続する北朝鮮に対し、日米で確認した圧力を最大限まで高める方針を改めて確認。朝鮮半島有事に備え、韓国内の在留邦人の退避や安全確保に向けた連携でも一致した。
 首相は、五輪を利用した北朝鮮の微笑外交に「目を奪われてはならない。五輪後が正念場だ」と強調し、「対話のための対話は意味がない」とも述べた。融和路線に傾斜する文氏にクギを刺した形だ。
 これに対し文氏は「平昌五輪を機に北朝鮮の核問題を解決させ、朝鮮半島に恒久的な平和を定着させるための糸口をつかむよう努力している」と述べ、理解を求めた。
 首相は会談後、記者団に「日米韓3カ国の強固な協力関係は決して揺らぐことはない。そのことを北朝鮮はしっかりと認識しなければならない」と訴えた。
 首相は文氏に平昌五輪の成功に向けて「日本としても最大限協力したい」と伝えた。両首脳は未来志向の日韓関係を作りあげていかなければならないとの認識を共有した。
 安倍首相は9日午前、政府専用機で羽田空港を出発し、同日午後、韓国・襄陽空港に到着した。
 首相の訪韓は平成27年11月の日中韓サミット以来、約2年3カ月ぶり。首相と文氏の会談は昨年9月以来、3回目。

日本の立場を正確に韓国に伝えることが求められている中、きちんとその仕事を果たした安倍総理、
私は安倍総理が韓国に行くことは反対だったのですが、見事役目を果たしました。
安倍総理お疲れ様です。

そして安倍総理は北朝鮮に対しても日本の立場と対応を伝えました。
安倍首相 北朝鮮キム・ヨンナム氏に日本の考え伝える
安倍総理大臣はピョンチャンオリンピックの開会式を前に開かれたレセプションで、北朝鮮の高位級代表団を率いるキム・ヨンナム最高人民会議常任委員長と短時間、言葉を交わし、拉致問題や核・ミサイル開発に関する日本側の考えを伝え、前向きな対応を求めました。安倍総理大臣は9日夜遅く、記者団に対し、「中身については詳細は申し上げられないが、従来からのわれわれの考え方を伝えた」と述べました。
韓国を訪れている安倍総理大臣は9日夜、ピョンチャンオリンピックの開会式に先立って会場近くのホテルで開かれたムン・ジェイン(文在寅)大統領主催のレセプションに、アメリカのペンス副大統領らとともに出席しました。
安倍総理大臣はレセプションの終わり間際に、同じテーブルに着いた北朝鮮の高位級代表団を率いるキム・ヨンナム最高人民会議常任委員長と握手し、通訳のみを交える形で5分程度、言葉を交わしました。
この中で、安倍総理大臣は、北朝鮮による拉致問題や核・ミサイル開発を取り上げて、懸念など日本側の考えを伝え、前向きな対応を求めました。
安倍総理大臣はピョンチャン・オリンピックの開会式に出席したあと宿泊先のホテルで記者団に対し、「中身については詳細は申し上げられないが、従来からのわれわれの考え方を伝えた」と述べました。
キム・ジョンウン(金正恩)体制下の北朝鮮幹部と安倍総理大臣が言葉を交わしたのは初めてです。

キム・ヨンナム氏とは
キム・ヨンナム最高人民会議常任委員長は、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長を含めて5人いる党の政治局常務委員の1人です。
1928年生まれで、北朝鮮の建国後、モスクワへの留学を経て、党の国際関係の部署で要職を歴任し、1998年まで15年間にわたって外相を務めました。その後は、最高人民会議の常任委員長に就任し、90歳となった現在も、外国や国際機関の要人などとの会談をこなしています。
キム氏は、2008年の北京オリンピックや2014年のソチオリンピックの開会式に出席した経験があります。
また、キム委員長が出席する行事に同席することが多く、8日、ピョンヤン中心部の広場で行われた、軍の創設70年を記念する軍事パレードでも、キム委員長とともに広場を見下ろすバルコニーに並んでいました。

日本から拉致問題やミサイル問題に対して北朝鮮に対応を求めるのでしょうね。
90歳である金永南は日本語教育を受けていたので通訳なくともある程度は通じたはずです。
日本の心が伝わればよいと思います。

この話を聞いて家族会の横田さんはこのように話します。
安倍首相が金永南氏と会話、横田早紀江さん「ありがたい」
 安倍総理大臣が、北朝鮮の金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長と言葉を交わした際、全ての拉致被害者の帰国を求めたことについて、横田めぐみさんの母・早紀江さんが「ありがたい」とコメントしました。 安倍首相は韓国でピョンチャン五輪に先立って行われた歓迎レセプションで、北朝鮮の金永南最高人民会議常任委員長と言葉を交わし、全ての拉致被害者の帰国を求めたということです。改これについて、横田めぐみさんの母・早紀江さんは「少しだけでもそういうことがあってほしいと願っていたので、ありがたい」と感謝していると語りました。その上で、「北朝鮮と直接話さなければ、拉致や核ミサイル問題への国際社会の怒りが伝わらない。ようやくここまで来た」と期待すると共に、「金永南さんは金正恩(キム・ジョンウン)氏に直接話ができる人だから、『お互い仲良くやっていきましょう。でも、拉致被害者は、待っている親の元に帰すべきだ』と安倍総理には是非言ってもらいたい」と述べました。改また、開会式出席のため金正恩党委員長の妹・金与正(キム・ヨジョン)氏が韓国を訪れていることについても、「北朝鮮の人と直接話せる滅多にないチャンスと感じる。どんな小さなことでもいいので何か進展してほしい」と話しています。
もう、あまり時間のない拉致問題、北朝鮮に逃げ切られてはなりません。
一刻も早い地王が求められます。

オリンピックが終わると北朝鮮への対応が本格化します。
その前に出来ることを、あらゆる準備を行っていきましょう。
それが日本の正常化につながることでしょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/14 06:00

02/13のツイートまとめ

buackky

安倍晋三首相、朝日新聞の“誤報”列挙し批判 https://t.co/FQCz032m75 @Sankei_newsさんから
02-13 20:54

韓国にも歴史修正主義者がいるってことを聞いて、朝鮮戦争で戦った方々を慰霊するための施設である戦争博物館に行ってきました。なんか歴史の捏造が判るかな?... https://t.co/R4acR3c0CT
02-13 08:15

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/02/14 04:12
 | ホーム | Next »