FC2ブログ

安倍総理の盟友 李登輝さん

2010110216595409e.jpg
台湾の李登輝さんが沖縄の慰霊祭に来たことは皆さんご存知でしょうね。
ニュースになっているはずですよ。仮にも元国家元首が日本に来て沖縄線の慰霊祭に来るというのは非常に大きいことです。
ましてや、李登輝さんは日本の大学を出ておりますし、大変親日の人です。
ニュースにしないわけがありませんね。

その李登輝さんですが、晩さん会でこのような発言をされたそうです。
「中国は覇権主義的な野望を貫いてきた」 台湾の李登輝元総統の沖縄講演全文
 日本台湾平和基金会と日本李登輝友の会が23日に主催した沖縄県糸満市での晩餐会で、台湾の李登輝元総統(95)が日本語で行った講演の全文は以下の通り。李氏は時折、涙声になりながら日本と台湾の関係強化を強く訴えた。(河崎真澄)
 日本台湾平和基金会の西田健次郎理事長、日本李登輝友の会の渡辺利夫会長、ご来賓の皆さま、会場にお集まりの皆さま、こんばんは。
 これまで何度も日本を訪れるたび、皆さまから大きなご尽力をいただいてきました。本日この沖縄で、たくさんの古い友人の皆さんと再会できますことを心からうれしく感じております。それと同時に、改めて皆さんに厚く感謝を申し上げたいと思います。
 今回の沖縄訪問の大きな目的は「台湾人慰霊碑」の除幕式に出席することにあります。
 いま、われわれの生きる平和で安定した環境は、決して当然のごとく与えられたものではなく、むしろ多くの人々の善意の結びつきと、不断の努力によってこそ手に入れられるものです。
 先日、アメリカのトランプ大統領と、北朝鮮の金正恩委員長が朝鮮半島の非核化に向けて会談し、世界の注目を集めました。
 ただ、私の見方では、朝鮮半島の情勢とアジアの平和は、日本の関与なくして実現することはかなり難しいのではないかと感じています。
 2017年2月、トランプ大統領の就任間もなく、安倍晋三首相が訪米し、アジアの平和と繁栄の重要性をトランプ氏に説いたニュースを、私は鮮明に覚えております。
 アジアの人口は45億を超え、これは世界のおよそ半数を占めています。また、人口のみならず、その経済力も絶え間ない成長を続けています。
 台湾や日本が位置する東アジアについて申し上げましょう。
 2017年の東アジア全体のGDPは19・4兆ドルに達し、世界の4分の1を占めるまでになりました。これはアメリカとほぼ同じ水準に相当します。
 もはや東アジア経済が世界を牽引(けんいん)し、アジア経済には活力が充満しているとも言えるでしょう。それと同時に、国際社会に対する影響力もますます重要性を増しているのです。
 この経済的活力に満ちた地域に、数多くの新興経済体が続々と出現しています。
 とはいえ、こうした国々の発展は、国際社会や地域の、平和や安定に大きく左右されることは自明でありましょう。
 さて、今日の朝鮮半島の平和は、その端緒がかすかに見えたかのように感じますが、これによってアジアの平和と安定の問題は解決するのでしょうか。答えはおそらくノーでしょう。
 アジアの平和と安定についてお話しするのであれば、中国の覇権主義的な膨張について触れないわけにはいかないからです。
 中国はこれまでの経済発展の過程において、軍事的な影響力を駆使しつつ、もともとの大陸国家から海洋覇権国家へと、着実に拡張を続けてきました。
 さらには、太平洋から東南アジア、果てはインド洋に至るまで、中国は周辺国家との軍事的衝突や緊張さえ辞さずにその覇権主義的な野望を貫いてきました。
 中国はこの30年来というもの、常に覇権主義的な考え方を捨て去ることはありませんでした。
 20年連続して軍事予算の成長率が2ケタを記録し、この10年来では海軍力の増強を積極的に行っているのがその証左です。
 東シナ海での紛争、日中間における尖閣諸島問題、宮古島周辺の領海侵犯、南シナ海問題などの例を出すまでもなく、絶えず周辺国家との緊張状態を作り出し、潜在的な軍事衝突の可能性を生み出しているのです。
 また、南アジアやインド洋一帯にかけて、中国はアメとムチのやり方でミャンマーやスリランカ、パキスタンに海軍基地を建設しようとしています。
 台湾海峡の安全保障については多くを語るまでもなく、たび重なる中国による軍事的恫喝により、台湾は大きな脅威を受けています。
 さらに中国は民間企業にまで圧力をかけ、台湾を「中国台湾」と表記するように求めています。
 こうしたことから、中国が平和かつ安定した環境のなかで発展をしていかなければ、地域の平和や安定に貢献することが不可能なのは明らかでしょう。
 中国が一貫して捨て去ることのない覇権主義は、もはや、あからさまなものになっており、今日のアジアで最大の不安定要因となっているといえるのではないでしょうか。
 平和と継続的な繁栄を維持することは決して容易なことではありません。
 そのためには、民主主義と自由を普遍的な価値として支持する国際社会との連携や、平和を愛する民主的かつ自由な国家と手を携え、専制的な独裁国家の脅威に積極的に立ち向かわなければならないのです。
 日本と台湾はともに平和を愛する国家ですが、これまで台湾は、ミサイルを打ち込んできた中国に対し、屈することなく決然と勇気を持って、幸福な生活を追求した経験を有してさえいます。
 アジア情勢の大きな変化に直面する日本は、どのような道を歩むべきでしょうか。日本はアメリカに頼ることなく、日本自身が大きく変化する必要があるのではないでしょうか。
 今後は、日本と台湾のみならず、アメリカも含め、共同で積極的にアジアの平和と安定のために協力していくべきでありましょう。
 これまで長きにわたって積み重ねられてきた日本と台湾の交流は、さまざまな分野ですでに大きな成果を挙げています。
 しかし、中国の覇権主義的な脅威に直面し、アジア情勢が新たな局面を迎えるなか、さまざまな分野における日台の地政学的な戦略もまた、いかに実現させていくかの変化が求められています。
 具体的には、経済や文化交流のみならず、科学技術分野や軍事面における交流と協力関係の構築が重要とされてくるでしょう。
 中国の覇権主義は、その政治体制が生み出す問題です。中国は愚民政策を施し、国民の民主的思想を押さえ込んでいます。
 中国の人々は、いまだかつて本物の民主主義や自由というものを経験したことがないのです。
 私たちは中国の人々との交流や協力もまた進めなければなりません。
 とはいえ、中国の独裁政権がその覇権主義的な野心をアジアにまで広げようとする企てには断固として反対します。
 すでに民主主義を確立し自由を勝ち取った私たちは、人類の文明に対する責任を有しています。
 同時に、中国の人々に民主主義と自由の本当の価値を伝え、民主主義あってこそ本物の自由が手に入る、ということを呼びかけていかなければなりません。
 中国の覇権的な膨張を押さえ込みつつ、平和的な発展を促すため、最も重要かつ必要なものは日台の協力関係をより一層強化することに他なりません。
 そのためには、日本のみならず台湾もまた、アジアの平和と安定のための貢献を積極的に行っていく必要があります。
 日本と台湾はともに平和を愛する理性的な国家です。これからも引き続き、平和、民主主義、自由を守るため、ともに努力し、世界の平和に貢献していこうではありませんか。
 以上で私のお話を終わります。今日はありがとうございました。

中共の侵略野心を止めなければならない、それが出来なければ亜細亜の平和はあり得ないとのお話です。
中共は今も昔も自分たちだけが儲かればどうでもよいと考える人々ばかりです。
もしかすればそれはその社会的環境がそうさせているのかもしれません。
かといって他人に迷惑をかけても良いと言う訳には行きません。13億と言われている国民を飢えない様にしないといけないという習近平の方針があっても国内の農業などの発展を止め、工業を推進し公害をまき散らしている中共
移民と言う武器を使って他国を侵略している中共は世界中で嫌われていますが、それを抑えるすべがいまだありません。

24日に行われた晩さん会でも同じような話がありました。
李登輝元総統「中国こそアジア情勢を最も不安定にしている」 琉球華僑総会晩餐会
 沖縄県糸満市の平和祈念公園で24日午後に行われた台湾出身戦没者の慰霊祭に参列した台湾の李登輝元総統(95)は、琉球華僑総会が同日、糸満市のホテルで主催した晩餐(ばんさん)会でスピーチし、日台間の交流拡大に加え、「中国こそアジア情勢を最も不安定にしている」と指摘し、覇権主義的な動きを強める中国を厳しい口調で批判した。李氏は産経新聞記者に、「きょうの私の発言を世界に発信してほしい」と話した。李氏はスピーチで「琉球台僑総会」と述べたが、正式名称は「琉球華僑総会」。スピーチの全文は以下。(河崎真澄)
 琉球台僑総会の張本光輝会長、会場にお集まりの来賓の皆さま、会員の皆さま、こんばんは。本日、この沖縄で、たくさんの台湾出身の皆さまとお会いできますことを大変光栄に感じております。
 ご存じのように、日本と台湾の関係は非常に密接なものがあります。経済や貿易関係に始まり、科学技術、文化、観光、学術分野など、多岐にわたる分野で長年にわたり友好的な関係を築いてきました。
 台湾にとって日本は技術導入や投資を呼び込む重要なパートナーであり、第3位の貿易相手でもあります。また、台湾は日本にとって4番目の貿易パートナーであり、2017年における双方の貿易総額は、627億ドルにまで達しています。
 台湾の人々が最も好んで旅行先に選ぶのは日本です。昨年、日本に旅行した台湾人は456万人を記録しました。日本からも台湾へ190万人の人々が訪れ、訪台者数では第2位となっています。
 近年、台湾から日本へと留学する学生数は9千人あまり、日本から台湾へ学びに来る学生は1万人を超えていると聞きます。
 こうした事例を挙げるまでもなく、恐らくここにいらっしゃる皆さんは、私以上にさまざまな分野で日台間の密接な交流が行われていることをご存じでありましょう。

 もし、アジア各国が日台のように友好的、かつ建設的な協力関係を築き上げることができるのであれば、世界はより美しく、平和になることでしょう。
 ただ残念なことに、今日のアジアには巨大な不安定要因が存在すると言わざるを得ません。
 ご存じの通り、21世紀に入り、中国は経済、政治、軍事、科学技術などの各分野で目を見張るような発展を続けてきました。
 ただ、ここで指摘しなければならないのは、中国の発展は「覇権主義的」だということです。決して民主的、かつ自由な文明ではありません。
 その結果、アジアにもたらされた動揺は、周辺国家の安全保障にとって大きな脅威となっています。中国こそ、アジアの情勢を最も不安定にしている要因だと断言します。
 各国が有する軍隊は、自国の防衛のために存在します。しかしながら、中国の軍事力は対外的な膨張を続けてきました。昨年、中国の軍事費は2280億ドルを超えています。
 東シナ海や南シナ海の問題、各国の航行の安全と自由が侵害された例を挙げるまでもありません。
 中国は「アメとムチ」を用いて、ミャンマーやマレーシア、スリランカ、パキスタン、果てはアフリカのジブチにまで軍事基地を建設し、それによって生じる周辺国家との摩擦は途切れることがありません。
 こうした行為は地域のリスクを高めるとともに、アジア各国の軍事的支出を増加させることとなり、あたかも軍拡レースを助長することにもなるのです。

 中国が掲げる(新シルクロード経済圏の)「一帯一路」構想は、野心に満ち満ちた覇権主義的な計画です。
 中国にとっては、自国の内部資源やエネルギー問題を解決するための方法となり得るでしょう。さらには、国際貿易上のルールを恣意(しい)的に決めることのできる格好の手段となり、他国を唯々諾々(いいだくだく)と従わせ、世界の新たな支配者に君臨しようとしているのです。
 これは中国の覇権主義に見られる一貫したやり方です。しかし、結局のところ、この計画は、多くの国家を中国の経済的植民地におとしめる方式と言わざるを得ません。
 ここへ来て、マレーシアは中国の覇権主義が自国へ及ぼすマイナスの影響に思い至ったようです。マハティール首相は、クアラルンプールとシンガポール間を結ぶ高速鉄道建設計画の中止を決めました。
 マハティール首相は東海岸に高速鉄道を敷く必要性に疑問を投げかけると同時に、高速鉄道の建設には何ら意味がなく、マレーシアに利益をもたらすことはないとしたのです。
 その他にも、中国が関係する大規模計画について、全面的に再審査するとも表明しています。

 中国の専制的なやり方に、最も大きな影響を受けているのは台湾です。中国は少なくとも1千基以上のミサイルの照準を台湾に向けています。領空侵犯や領海侵犯など、武力による軍事的恫喝(どうかつ)は日常茶飯事とも言えましょう。
 外交においては、あらゆる手段を講じ、台湾と国交を有する国を奪い、台湾が国際組織に参加することを妨害しています。
 経済面では、台湾企業の工場から最先端の高度な技術を盗み、優秀な台湾の人材を引き抜くとともに、彼らに対し、自らの政治的思想を放棄して中国に忠誠を誓うことを強要するのです。
 中国は、金、権力、色を巧みに用いてわが台湾の同胞を抱き込み、台湾内部から分断を図ろうとたくらんでいます。

 中国は「中国の夢」という耳ざわりの良い言葉で大中華思想を喧伝(けんでん)し、「92コンセンサス(92年合意)」を作り出して台湾の政治的、経済的な発展を押さえ込んできました。(★注)
 「文武両面での威嚇」「武力による統一」「ビジネス面から政治への圧力」「台湾内部からの分断」など、さまざまなカードが絶え間なく切られています。
中国の最終目的は、台湾を併呑し、いわゆる「中国統一」を成し遂げることにあるのです。
 私たちは、中国が台湾を矮小(わいしよう)化することを恐れてはいません。私たち自身が台湾を矮小化することもできません。
 台湾の人々のなかには、中華思想に毒され、自我を失い、希望をなくしている人もいます。ただ、中国の覇権主義に屈することは、あまりにも短絡的であると言わざるを得ないのです。
 中国の覇権主義に直面する台湾は、自主的な思想を持たなければなりません。自分たちの道を歩む必要があるのです。

 私は「新時代の台湾人」という著書のなかで「民主改革を成し遂げ、民主国家となった台湾は、もはや民族国家へと後戻りすべきではない」と書きました。
 私たちは、幻の大中華思想から、脱却しなければならないのです。台湾の国民が持つ共通の意識は「民主主義」であって「民族主義」ではないのです。
 民主主義と自由は、人類の文明にとって最も重要な価値観でありましょう。それは同時に、私たちに平和と安定、繁栄と進歩をもたらす基盤となるのです。
 反対に、中国は民主主義や自由といった価値から遠く離れ、富と軍事力による、かりそめの繁栄を喧伝しています。
 「偉大なる中国の夢」という言葉で国民を欺き、愚弄している中国政府の目的は、ただただ独裁体制の維持と安定にすぎないのです。
 多くの中国人が言うように、中国の人々には本当の自由というものがありません。不安と恐怖というものを心の奥深いところに押し込めています。

 私はここで改めて中国政府に呼びかけます。
 「台湾は今も、これからも、中国の敵ではありません。中国にとって最大の敵は『本当の民主主義』『本当の自由』でしょう。そして台湾こそ、この『本当の民主主義、本当の自由』の代名詞なのです」と。
 台湾が代名詞になりうることは、台湾人のみならず、全世界の自由民主国家が明確に認めていることです。
 いかにして、中国の人々に永続的な民主主義と自由を与えるか、いかにして中国の人々が永遠の幸福を追求できるか、こうした課題こそ、中国政府が積極的に考えなければならない問題ではないでしょうか。
 世界の強国となりたければ、それは決して覇権主義の発露ではなく、普遍的な価値観を有する文明の実現によって成されるべきだと思うのです。
 台湾の民主主義と自由は、もはや全世界が称賛するモデルにまでなっています。

 私は、台湾が民主主義と自由を継続的に追求し、実践し、深化させていくことを続けてさえいけば、外来的な一切の圧力や干渉におびえることはないと信じております。そしていつの日にか、自分たちの国の名前によって国際社会に躍り出る日が来ることになりましょう。
 以上で、本日の私のお話を終わります。
 ありがとうございました。

 (★注)台湾の執政党だった中国国民党の一部と、中国共産党が、中台は不可分の領土とする『一つの中国』原則に基づく“1992年合意”があったと主張しているが、92年当時に総統だった李氏は一貫して、合意の存在を否定してきた。

自分の国を称え、もっと良くしていこうという気概を感じます。というか、政治家として国際人として当たり前のことであると言えるでしょう。
35991834_143099336566090_3917654741168947200_o.jpg
日本と同じく、中共の中華思想により圧力を掛けられている台湾
共に手を取り合い独裁国家中共へ立ち向かいましょう。
(ブラッキー)
スポンサーサイト



国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/30 06:00

buackky

久しぶりの和食(* ̄∇ ̄)ノ美味しヽ( ̄▽ ̄)ノ幸せ(*´∀`*)
06-29 22:25

https://t.co/QsbEnAPMK3
06-29 18:52

これもみんな安倍のせいとかいうのでしょうね。なんでもかんでも安倍総理のせいにすれば良いってもんでもないんだけどな~でも、安倍総理の頑張りで実現したものですよね。5月の完全失業率2.2%に改善 求人倍率も1.6倍 | 2018/6/29 - 共同通信 https://t.co/xDj0bZEse0 https://t.co/xDj0bZEse0
06-29 15:39

これもみんな安倍のせいとかいうのでしょうね。なんでもかんでも安倍総理のせいにすれば良いってもんでもないんだけどな~でも、安倍総理の頑張りで実現したものですよね。5月の完全失業率2.2%に改善 求人倍率も1.6倍 | 2018/6/29 - 共同通信 https://t.co/xDj0bZEse0
06-29 15:38

仕事しない国会議員はバッチを返せ!ふざけんな!仕事しろよ仕事!腐れ野党は反省しろ!国民投票法審議入りせず 与党、来週に先送り - 産経ニュース https://t.co/Ib78T8tQ5g @Sankei_newsさんから
06-29 14:39

なんも間違っていません。正々堂々と犯罪の多い民族は嫌いと言えないのがおかしいです。なにがヘイトスピーチだ!言論弾圧だろ!鎌倉の僧侶がヘイト投稿/社会/社会総合/デイリースポーツ online https://t.co/wCcnDy3Vz2 @Daily_Onlineさんから
06-29 14:37

レイプ魔に仕事の斡旋を依頼する被害者か( ̄▽ ̄;)日本の秘められた恥」伊藤詩織さんのドキュメンタリーをBBCが放送 #ldnews https://t.co/L1TnkoNDF5
06-29 13:12

もろ時代に当たるんだが、パヨクになった覚えはないな(* ̄∇ ̄)ノ https://t.co/MDIHJrcxVi
06-29 05:24

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/30 04:11

マスコミが作っている差別

35728605_650582738616266_5789921617895227392_n.jpg
日本を貶める行為や言葉は称賛され、朝鮮の真実を言うとヘイトスピーチと言って暴力による弾圧を受ける社会を作り出したマスコミや野党達、共産党の意のままですね。
その様な差別を作り出して自らの金にする人間を人非人と言っても問題ないと私は思っておりますが、なんでかその様な人間はネットウヨとか言って差別してもよい、圧力を掛けて言論弾圧をしてもよいと考える偏った考えを持つ人々が多いですね。
そして業界特有として一般人ではなくマスコミ関係者に多いのも不思議なものです。

マスコミ関係者は犯罪者が朝鮮人であった際に報道をしない自由を行使しています。
この行為が差別を酷いものにしている事に気が付いていないのでしょうか?先日も朝鮮人がNHKを襲撃した事件がありました。
朝日新聞社襲撃事件と構図は同じですが、実名報道されないという狂った規制が引かれたそうです。
なぜNHK職員襲撃犯の実名を報じないのか 元東京大学史料編纂所教授・酒井信彦
 5月18日午後9時半ごろ、東京都渋谷区神山町の路上で、中年男性が何者かに突然後ろから首を切りつけられ、長さ15センチ、深さ5センチの傷負った。命に別条はなかったといっても、一歩誤れば命を落としかねない重傷だった。
 この事件は5月19日の各紙朝刊で報道され、次いでこの負傷者が48歳の映像制作会社の社員で、NHK放送センターを出てきたところを襲われたことが判明した。つまりこの時点で、事件はNHKとの何らかの関連をうかがわせた。
 その後、事件から10日以上経過した5月30日の朝刊には、犯人とみられる男は在留資格が切れていたために入管難民法違反容疑ですでに逮捕されており、警察はさらに殺人未遂容疑で逮捕する予定-との記事が掲載された。
 ここで男は韓国籍であることが明らかになるが、実名は出されていない。またこの時点の記事では、この男は犯行に及んだ翌日の5月19日に渋谷署に出頭していた-とある。
 では、それから10日以上も詳細が発表されなかったのは一体なぜなのか。まことに不思議であるが、その説明はない。
 5月30日の各紙夕刊(産経は同31日朝刊)には、犯人が殺人未遂容疑で再逮捕され、ここで韓国籍の男の実名が李宰弦であることが明らかになる。
 犯行の動機は産経が比較的詳しく報道している。同30日の記事では「男は出頭時、『NHKの報道内容に腹が立ってやった』などと話し、その後『日本のメディアに腹が立った』とも話したとされる」とある。
 また、同31日の記事では「李容疑者は19日に出頭した際、『無責任な報道をする日本のメディアへのメッセージだ』『日本のメディアのトップはNHKだと思った』などと話していたが、現在は黙秘しているという」と報じた。
 他紙による動機の説明はこれに比べると簡略だが、男の標的がメディアであることは共通して言及されている。
 この事件をめぐっては、殺人未遂容疑で男が再逮捕されてからかなり時間が経過しているのに、その後全く関連報道がなく、まことに不可解である。そもそも各紙は、この事件を「切りつけ事件」などと表現しているが、事件の重大性を全く理解していない。
 この事件は明らかに言論・報道に対するまぎれもないテロではないのか。その意味で、昭和62年5月に朝日新聞の小尻知博記者が勤務先の阪神支局で銃撃・殺害された事件と完全に同一だ。

 冒頭の事件を伝える記事には、自分自身にも向けられた卑劣なテロ攻撃に対する危機意識と怒りが、全くと言ってよいほど感じられない。日本大アメリカンフットボール部の悪質な反則問題に関する洪水のような大量報道に比べて、この沈黙の状態はあまりにも異様である。

このような形で朝鮮人による犯罪はほとんど報道されていません。
そのことに対して不満を持っている国民は非常に多く、これがもとで偏向報道と言われている事にマスコミは気が付いていないのでしょうか?そうなると非常に情報感度が低い組織と言われてもおかしくありません

さて、その差別的なNHKですが、新たなる造語を作って朝鮮人のイメージをさらに悪いものにしようとしているようです。
NHKがしきりに使う「在日コリアン」という妙な呼称
 NHKの衛星放送を見ていると最近、ニュースなどで「在日コリアン」という言葉がよく登場する。それをタイトルにした特集番組もあった。いわゆる在日韓国・朝鮮人の間で自らの呼称をそう主張する人たちがいるというのだ。
 韓国(大韓民国)につながる韓国人でも北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)につながる朝鮮人でもなく、両方の国とは距離をおく独自の存在でありたいと、第3の呼称として英語名になったようだ。
 NHKはこの名称をしきりにPRしているようにみえるが、聞き慣れないせいか、あるいは英語のせいか、いささか耳ざわりだ。朝鮮半島での統一国家の名称としては歴史的に「新羅」「高麗」「朝鮮」「大韓帝国」がある。英語の「コリア」は「コリョ(高麗)」からきている。
 北朝鮮は以前から南北統一国家論として「高麗連邦」を主張しているから将来、北朝鮮主導の統一国家になった場合、その国民は「高麗人」で日本では「在日高麗人」になるかも。もちろん韓国はこれには反対だ。
 韓国主導で統一すれば全て「韓国」「韓国人」になる。今でも北朝鮮系まで「韓国人」といっている。「在日コリアン」などという妙な呼称は、南北が「韓国」と「朝鮮」に分かれ、けんかしているせいである。(黒田勝弘)

新しい差別を作り出し、特権を得ようとする朝鮮人たちが在日コリアなどという造語を作り出すのでしょうね。
朝鮮人は差別でもなんでもありません。ただ単に犯罪者が多い民族と言うだけにすぎず、その原因は朝鮮人にあります。
それを差別と言って糾弾することは差別を作り出している人間のいう事ではありませんね。
もはやNHKは公共放送ではありません。

差別を新しく作る動きが加速しているように思えます。
先日もバスケットボールの試合で審判を殴った選手がなんのペナルティーを受けないという事がありました。
留学生だからと言って許されるものではありません。学生にはそれ相応のバツが必要です。
しかし、学校は何故かなんの罰も与えなかったという事で差別を行っているとして糾弾されました。
しかし、そこからがおかしな話にもっていかれようとしています。
人種差別的な電話相次ぐ バスケ審判殴った留学生帰国へ
「スイマセン、スイマセン」。コンゴ民主共和国から来日した少年(15)は試合後、監督に抱き付き、校長にひざまずいて号泣しながら何度も謝ったという。全九州高校体育大会のバスケットボール男子準決勝で延岡学園の留学生が審判を殴った問題で、同校は23日、少年の帰国を発表した。問題発生直後から学校に人種差別的な電話などが殺到したことも、早期帰国を決めた一因だという。
 学校が発表した処分は次の内容。(1)寮で謹慎している留学生の留学を取りやめて6月中に帰国させる(2)男子バスケ部は8月の全国高校総体(インターハイ)出場を辞退し、6月23日から3カ月間は対外試合を自粛する(3)指導責任者として川添裕司監督(50)を25日付で解任し、教諭としても無期限の停職処分とする(4)管理責任者として佐々木雅彦理事長(71)と佐藤則夫校長(65)、佐々木博之教頭(50)の給与を7月分から3カ月間、減給する。
 学校は問題の原因について、留学生本人とのコミュニケーションが不足▽本人に対する日本文化や道徳の教育・指導が不十分▽試合中の本人の異変をチームとして速やかに察知できなかった――と説明。この三つが今回の問題につながったととらえ、それぞれの責任を問うて処分を決めたという。
 一方で、監督解任を聞いた本人が2年の先輩留学生と一緒に泣いてわびるなど、人間関係は良好だったと説明。佐々木教頭は「細かい意思疎通を図るための言葉を理解させる時間が足りなかった」と話した。
 留学生の多くに共通する仏語を話せる非常勤教職員を雇うほか、日本語を学ぶ週3時限の授業とは別に週3時限、メンタルケアやコミュニケーションの時間を設け、留学生の様子や要望を理解し意思疎通不足を解消するよう検討中という。
 男子バスケ部は女子部監督らの下で24日に練習再開し、週1回のミーティングを義務付ける方針。留学生受け入れ継続について佐藤校長は「まだ白紙の状態だが、受け入れ態勢の確立にめどが立てば続けられる」と話している。
 学校によると、17日の試合で審判を殴ったニュースがインターネットやテレビ、新聞で流れると、翌18日から連日、人種差別表現を含む留学生への誹謗(ひぼう)中傷や暴力行使を示唆する電話やメールが深夜まで相次いだという。佐藤校長は「不測の事態もあり得るので本人を出来るだけ早く帰国させたい」と懸念している。(吉田耕一)

規則を破り、審判に暴力をふるう人間にスポーツをする資格はありません。外国人だからではなく規則を守らないこと、学校がなんの罰も与えなかったことから苦情の電話は殺到したというだけの事です。
差別を装って同情を買おうとした学校側の瑕疵と言っても過言ではありません。それを湾曲して報道するマスコミ、狂っている正常な判断のつかない集団であることには間違いないようですね。
やったことに責任を持てない人間がいて、それを庇う人間がいるというのがそもそもおかしいと思わないのでしょうか?
日本の規則などを守れない人間が暴力をふるえばそれ相応のバツを受けるのが当たり前なのです。

移民などをひたすらかばい続けて窮地になった国があります。
北欧にドイツです。
言論統制され、移民の犯罪をひた隠しにし、窮地に追いやられたドイツはこのような状態になっているそうです。
独首相、難民政策で窮地=内相造反、連立崩壊も
 【ベルリン時事】反難民感情がくすぶるドイツで、難民に融和的なメルケル首相と、強硬派ゼーホーファー内相の対立が深刻化している。
 内相は18日には、首相が反対する難民政策の厳格化を、担当相として即時に決めると警告。首相の求心力が低下する中、独メディアでは、政権崩壊や総選挙の可能性も取り沙汰され始めた。
 内相は、メルケル氏率いるキリスト教民主同盟(CDU)の姉妹政党、キリスト教社会同盟(CSU)党首。最重要課題の難民政策を独断で行えば、首相による内相罷免と両党の関係悪化は不可避で「連立政権は発足3カ月で終わりを迎える」(シュピーゲル誌)とみられている。
 内相は、寛容な難民政策が「欧州を分断させた」と糾弾し、他の欧州連合(EU)諸国で難民登録済みの場合は独入国を許さず、元登録国に送還する措置の即時導入を要求。この造反に対し、メルケル首相は「他国の負担になる」と反対し、今月下旬のEU首脳会議での協議を待つべきだと主張する。しかし、内相はメルケル氏に18日までの同意を迫り、最後通告を突き付けた。
 ドイツでは難民を装った過激派のテロや、難民申請者による少女殺害事件などで国民感情が悪化。世論調査でも過半数が内相の唱える送還に賛成している。昨年の総選挙で大幅に得票率を減らし、支持基盤が弱まっているメルケル氏にとって、今回の政局は命取りになりかねない。 

これがマスコミが称賛していたドイツの現状です。
しかし、このような状態を報道する日本のテレビはほとんどありません。日本弱体化を推進しているマスコミ達、報道する理由がないと言わんばかりです。

少なくとも『日本死ね』がヘイトスピーチでないなら『朝鮮死ね』もヘイトスピーチに当たりません。
それを勘違いして言論弾圧を行う左翼たち、彼らは差別主義者なのでしょうね。
その様な人間たちに負けてはならないと痛感しています。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/29 06:00

buackky

【石平のChina Watch】茶番となった「一帯一路」 今や風前のともしび、四面楚歌の状況に https://t.co/mUbw5WgXTJ @Sankei_newsさんから
06-28 14:17

https://t.co/tewjL279Pz
06-28 05:36

中国で元軍人デモが拡大 数千人集結、強制排除でけが人 https://t.co/P4zlo7GeoA
06-28 05:30

拡張主義や植民地主義は取らなくても虐殺を行い民族根絶やしやってんやろ!中共は7つに分割すべきだと思います。習主席「領土は一寸たりとも失わない」 米国防長官と会談、リスク管理で一致も譲歩せぬ姿勢鮮明 - 産経ニュース https://t.co/2oVW5bzTuh @Sankei_newsさんから
06-28 05:29

中共が台湾を支配したことは歴史上一度もないやろ中共は侵略を止めんかいな本紙台湾報道に中国大使館申し入れ「強く反対」 - 産経ニュース https://t.co/31upb3bkzZ @Sankei_newsさんから
06-28 05:28

中共と仲良しだからね。フェイスブック株主、ザッカーバーグの解任を要求(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース https://t.co/7iJBslU4HV @YahooNewsTopics
06-28 05:12

うるせい( ̄ヘ ̄メ)真夜中に騒ぎ立てんな!寝させろ(*`Д´)ノ!!!王者ドイツが史上初のグループリーグ敗退 韓国に敗れて無念の最下位で大会終了(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/OCHRKcrTNX @YahooNewsTopics https://t.co/OCHRKcrTNX
06-28 04:50

うるせい( ̄ヘ ̄メ)真夜中に騒ぎ立てんな!寝させろ(*`Д´)ノ!!!王者ドイツが史上初のグループリーグ敗退 韓国に敗れて無念の最下位で大会終了(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/OCHRKcrTNX @YahooNewsTopics
06-28 04:50

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/29 04:11

台湾は日本の友人であり、独立国です。

35815028_141643233378367_1619505281102774272_o.jpg
日本と台湾、大東亜戦争前に日本は台湾を侵略しました。
元々日本人が台湾の原住民に殺されたことによる報復として侵略したのが最初です。
その当時、清国は台湾を化外の地として放置、日本に侵略されました。
その後、日本は台湾へ多額の投資を行い、経済基盤を整え、健康に配慮し、農地開拓、産業を起こしていきました。
それに並行して教育も行い学校を建てて発展していきました。
様々な不幸な事件は発生しましたが、台湾人も日本人と行動を共にして発展させていきました。
日本が大東亜戦争に負け、台湾には国民党が押し寄せ、白色テロと呼ばれるものが発生
その弾圧から日本が統治していた時代を懐かしむという感情が芽生えていったと言われています。
日本としては大東亜戦争にて台湾を見捨てざる得なかったとして、今もなお国家として認めていないというある意味失礼な対応を取っております。
しかし、民間では様々な交友関係があり、人の移動も盛んです。

そんな中、中共からの圧力により民間企業が台湾を否定するという異常事態が発生しました。
台湾当局が日航と全日空に抗議表明 「中国台湾」表記で
 【台北=田中靖人】台湾の外交部(外務省に相当)は18日、日本航空と全日本空輸の2社がサイト上での台湾の一部表記を「中国台湾」に変更したとして、両社に抗議し訂正を求めると発表した。
 表記の変更は中国の航空当局が4月、各国の航空会社44社に要求しており、5月末時点で18社が変更。今月上旬には、トランプ米政権が米国の航空大手に中国の要求に応じないよう要請したと報じられていた。
 両社のサイトでは12日から、サイト利用者が所在地を中国または香港とし中国語での表記を選んだ場合に「中国台湾」と表示されるようになった。日本語ではこれまで通り「台湾」が表示されている。両社とも「各地域の利用客に分かりやすく受け入れられやすい表記を選んだ」(広報)としている。
 台湾の外交部は「各国の政府と企業は尊厳と正義を維持し、中国の無理な要求に抵抗することを求める」としている。
 1972(昭和47)年の日中国交正常化の共同声明では、中国側が台湾を「中華人民共和国の領土の不可分の一部」としたのに対し、日本政府は「十分理解し、尊重」するにとどめている。

このような圧力に台湾は負けじと戦ってください。日本も後方から支援していきたいです。

その様な日本政府の弱気さを尻目にアメリカは着々と台湾の地位を固めようとしてます。
米下院議員、台湾との国交回復求める決議案提出
(ワシントン 22日 中央社)米共和党のダナ・ローラバッカー下院議員は20日、台湾との国交回復などを米政府に提言する決議案を提出した。決議案では、米国の「一つの中国」政策には欠陥があるとし、これに代わって現状に合った「一中一台(一つの中国、一つの台湾)」政策をとるべきだと指摘した上で、台湾を主権独立国家と認めるよう呼び掛けている。
決議案では、台湾が北京当局による統治をこれまで一度も受けていないことや中国共産党が台湾の国際組織への参加を妨害し続けていることに言及。米国がとっている「一つの中国」政策は時代遅れであり、台湾が半世紀以上にもわたって独立主権国家として存在しているという事実を反映していないと指摘した。台湾との国交正常化のほか、台湾の国連機関への参加などを積極的に支持するよう米政府に求める内容なども盛り込まれた。
ローラバッカー議員は、台湾を支持する米議員のグループ「台湾連線(台湾コーカス)」の発起人の1人。
外交部(外務省)の陳慧蓁・北米司副司長は21日、同部定例報道説明会に出席し、同決議案について駐米代表処(大使館に相当)を通じて今後の動向を注視するとの考えを示した。政府は今後も米国の議会や行政機関と連携を図り、台米関係の強化を進めていくと語った。
米国は1979年に中華人民共和国と国交を樹立し、中華民国とは断交した。同年、断交後の台米関係のあり方などを定めた米国の国内法「台湾関係法」を制定し、台湾との交流を続けている。

日本の同じように台湾に対して行っておりますが、もっと強く同じ中共を脅威と考えるという価値観を持って同盟国になっていきたいものですね。
日本と台湾が手を結んで大東亜共栄圏を再び樹立し、中共の野心を抑え込んでいこうではありませんか!
日本は弱いわけではなく、牙を折られているのです。再び牙を持ち脅迫してくる脅威に対応できる力を持つべきだと思います。

台湾内部でも独立派の人々が声を上げているようです。
<台湾>独立派の動き活発化 大規模な集会
 【台中(台湾中部)福岡静哉】台湾で独立派の動きが活発化している。台湾統一を目指す中国からの圧力が強まり、危機感を募らせているためだ。台中市では16日、大規模な決起集会があり、与党・民進党所属の立法委員(国会議員)らも出席して「独立を問う住民投票を実現しよう」と気勢を上げた。中国は強く反発しており、今後、独立派が台頭すれば中台の緊張が高まる恐れもある。
 集会は政治団体「喜楽島連盟」が主催し、数千人が参加した。同連盟は4月に独立派の政党などで結成。創立大会には李登輝元総統も駆けつけた。住民投票は来年4月の実現を目指す。
 独立派の動きに対し、中国で対台湾政策を主管する国務院台湾事務弁公室は「いかなる『台湾独立』のたくらみも失敗すると決まっている」(馬暁光報道官)と強く反発している。
 民進党は独立志向があるが、蔡英文政権は中台の緊張を避けるため独立派と距離を置く。各種世論調査でも蔡氏が掲げる中台関係の「現状維持」に賛成する声が多数派だ。台湾の後ろ盾である米国も中台の安定を望み、蔡氏の姿勢を支持する。
 だが独立派は、こうした蔡氏の姿勢に不満を募らせる。独立派は民進党支持者の一部に影響力があり、16日の集会には同党所属立法委員や、統一地方選(11月)の同党予定候補らが出席した。今後、独立派による突き上げが強まれば党内の結束を妨げ、蔡氏が見据える2020年の総統再選に悪影響を与える恐れもある。

なかなか国家のかじ取りは難しいものがありますね。
でも、最終的には中共の暴力に負ける訳には行きません。
そもそも中共の侵略は一度も受けておりませんし、政治も関与されたことありません。
台湾は台湾で一国家です。

日本は全面的にバックアップに回りましょう。
それが大東亜共栄圏の平和へと繋がります。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/28 06:00

buackky

これあかんやろ東京都独自の受動喫煙防止条例可決 従業員雇う飲食店で原則禁煙 国よりも厳しい規制 - 産経ニュース https://t.co/fGJi9wu65F @Sankei_newsさんから
06-27 20:36

・・・このダジャレどうしようかな?おとう飯(はん)、親父ギャグ???安倍首相の得意料理は「焼きそば」 隠し味はタバスコ - 産経ニュース https://t.co/4QTVMi0F4B @Sankei_newsさんから
06-27 20:35

相変わらず左翼の言論弾圧は酷いですね。少なくとも街頭抗議行動を行うなら許可を取っとけよ。路上駐車して騒音をまき散らしただけですね。神戸新聞NEXT|事件・事故|「RADWIMPS」の演奏中止求め、交差点内に駐車疑い https://t.co/tMa9KfSym5 @kobeshinbunさんから
06-27 07:04

金正日が認めたし、安倍総理や中山恭子先生が5名の被害者を取り戻しているのですけど、ありもしないことがありえないですね。親の認識を否定する金正恩、馬鹿ですね。北朝鮮メディア「ありもしない拉致問題」日本政府をけん制か | NHKニュース https://t.co/bRy8AJUSLK https://t.co/bRy8AJUSLK
06-27 06:17

金正日が認めたし、安倍総理や中山恭子先生が5名の被害者を取り戻しているのですけど、ありもしないことがありえないですね。親の認識を否定する金正恩、馬鹿ですね。北朝鮮メディア「ありもしない拉致問題」日本政府をけん制か | NHKニュース https://t.co/bRy8AJUSLK
06-27 06:17

モリカケで騒いでいる人はこの件についてどのように考えているのでしょうか?より悪質ですよね。民主党だからと言って許されませんよね。細野豪志氏、衆院選中に5千万円受け取り 証券会社から(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/MUlk5EDnPs @YahooNewsTopics
06-27 06:09

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/28 04:12

仕事をしない野党連中

36041940_2106779146002334_1976448837568430080_o.jpg
18連休をとり英気を養った野党達、それでも仕事をしないことが判明しています。
自分たちが休んだから審議時間が取れなくなったという事が判らないのでしょうか?
有給を使ったわけでもなく、大した理由もなく国会後ずる休みして何をしていたのでしょうか?
このような国会議員は無駄です。有能な人に代わってもらいたいものです。
それとも国会議員の定数が多いので自分たちは仕事をしなくても問題ないとでも思っているんでしょうか?
少しでも良いものを作っていこうという日本人魂を持ち合わせていないという事でしょうね。

さて、野党のずる休みで無くなった審議時間、仕方がないので国会会期を延長することにしたようです。
国会会期、7月22日まで延長 衆院で議決
 安倍晋三首相(自民党総裁)と公明党の山口那津男代表は20日午前、国会内で会談し、同日に会期末を迎えた通常国会の会期を7月22日まで32日間延長することで合意した。両党は衆参両院議長に会期延長を要請。20日午後の衆院本会議で、与党の賛成多数で議決した。
 党首会談では、首相が「働き方改革関連法案の成立を図りたい」と言及。山口氏は、19日に衆院を通過したカジノを含む統合型リゾート(IR)実施法案などを念頭に「衆院から送付された重要法案の成立も図りたい」と応じ、参院選の「一票の格差」是正や合区対策として定数を「6増」する公職選挙法改正案についても「合意形成をした上で衆院の理解を得て成立を図りたい」と語った。
 今国会は、森友・加計(かけ)学園問題や財務省の前事務次官によるセクハラ問題などをめぐり、野党が安倍政権の対応に反発。4月20日から18日間にわたり国会が空転し、法案審議は与党の想定通りに進まなかった。
 立憲民主党など野党5党と衆院会派「無所属の会」の幹事長らは20日午前、国会内で会談し、会期延長に反対することで一致した。立憲の福山哲郎幹事長は会談後、記者団に「会期内に法案処理ができないのは政府・与党の責任で、延長は断じて認めるわけにはいかない」と述べ、政府・与党の対応を批判した。
 国民民主党の泉健太国会対策委員長は森友・加計学園問題などに関する予算委員会での集中審議や、加計学園の加計孝太郎理事長らの国会招致を求める考えを示した。ただ、与党は「かなり十分なことを議論しているのではないか」(山口氏)として集中審議などには否定的で、延長国会でも与野党の対立がいっそう激しくなる見通しだ。

モリカケなんかほっとくのが良いでしょう。もはや誰も見向きもしていません。
一年半も騒いでなんの証拠もなくグダグダとしゃべっているだけの存在です。無駄を省くという意味でもこのような問題で集中審議なんて必要ありません。それよりも北朝鮮問題や中共の侵略問題、消費税増税の撤廃審議などやるべきことはたくさんあります。
何故そのような考えが思いつかないのでしょうか?
三党合意という約束を民主党が身を切ると言って撤回すれば支持率は上がりますよ。現実を見ましょうね。

で、野党はどんな審議をするつもりかな?とか思っていましたが、案の定やっている事はいつもと変わりません。
一日当たり3億~4億と掛かると言われている国会の運営費、それを無駄にしている野党には非常に腹が立ちますね。
野党は会期延長で日程協議拒否 「IR」「働き方」審議遅延へ問責、不信任案連発へ
 立憲民主、国民民主などの主要野党は20日、国会会期の延長が決まったことに反発し、衆参両院で日程協議に応じない方針に転じた。重要法案の審議遅延を狙う野党は、7月中旬で調整している安倍晋三首相の外遊日程もにらみ、不信任決議案、問責決議案などのカードを切るタイミングを見極める構えだ。
 「延長して失敗したと後悔させるような残りの会期にしていく!」
 立憲民主党の枝野幸男代表は20日の党会合で、働き方改革関連法案やカジノを含む統合型リゾート施設(IR)実施法案などの成立阻止に向け気勢を上げた。野党側は参院定数を6増する公職選挙法改正案の時間切れ廃案ももくろむ。
 野党6党派の国対委員長は20日の会談で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設に絡む加計孝太郎理事長の証人喚問を与党側に求めると同時に、実現しなければ審議に復帰しない方針を確認した。4~5月の審議拒否は「18連休」との批判も受けたが、強気の姿勢で臨む方針だ。
 一方で、衆院は立憲民主党、今後主戦場となる参院は国民民主党がそれぞれ野党第1会派で、この「衆参ねじれ」の不安も抱える。国民民主党は立憲民主党など参院野党4党派による選択的夫婦別姓を認める民法改正案の共同提出に加わらなかった。「対決より解決」を掲げ独自色発揮を図るが、参院で野党共闘がほころぶ事態も想定される。
 立憲民主党の辻元清美国対委員長は「参院との足並みはそろっている」と強調するが、別の党幹部は「徹底抗戦しないなら、参院では国民民主党抜きで問責決議案を出すこともあり得る」と語った。(小沢慶太)

審議にて欠点を洗い出すわけでもなく時間切れを狙うっていうのがそもそも気にくわないですね。
審議して時間が足らないというなら判ります。でも審議しないで時間が足りない、足りない時間を補うのに審議に応じない、法律の審議を行うのが仕事である国会議員にあるまじき対応と言わざるえません。
国会議員は法律を議論して制定するのが仕事です。反論にて廃案になるならわかりますが、そうではなく審議をしないで廃案に持ち込むというのは仕事を放棄していると言わざるえません。

自民党は未来を見ています。
原発の早期再稼働を要請=自民議連
 自民党の電力安定供給推進議員連盟の細田博之会長らは20日、世耕弘成経済産業相と経産省で会談し、原発の早期再稼働を要請する提言を手渡した。提言は、政府が7月に閣議決定する予定のエネルギー基本計画について「原発を主力電源とする位置付けを明確化する」ことなどを求める内容。
 細田氏は会談で2011年3月の東京電力福島第1原発事故後、原発の再稼働が進まず、立地自治体の雇用、経済に影響が出ていると指摘。「政府は(再稼働に向けた審査と地元支援措置を)スピードアップしていただきたい」と要望した。世耕氏は「安全が大前提だが、必要な対応を着実に進める」と語った。(2018/06/20-15:03)

現自力発電を止めるという方針は国民に受け入れられません。ドイツも結局原発の停止を止めることになりました。
生活するために必要なエネルギーを国産で賄えない日本は純国産エネルギーとして原子力発電、プルサーマルによる核サイクルを念頭に置いて政策を作ってきました。
その対案がないのに原発ゼロとか言っている馬鹿がいるのがそもそも議論になりません。
対案を出すのであれば聞く耳を満ちますが、環境破壊を行っている太陽光パネルを例に出されても誰も聞く耳を持つわけがありません。

日本の評価は日に日に高まっています。
豪州で「信頼出来る外国」を調査 日本2位、英が首位
(CNN) オーストラリアで21日までに、同国シンクタンクによる外交政策に関する最新の世論調査結果が公表され、信頼出来るとする外国の項目では首位が英国の90%、日本の87%が2位、フランスの84%が3位などとなった。
年次の調査は独立系シンクタンク「ローウィー研究所」が同国人1200人を対象に実施した。信頼感に関する調査の対象国は8カ国で、米国は55%で前年比で6ポイント、2011年比で28ポイント減少。
中国は52%で11年からは8ポイント下落した。北朝鮮は8%で、17年比では4ポイント減。この他ではロシアが28%、インドは59%だった。
今回調査では中国における豪州への投資活動の現状についても尋ね、72%が多大な投資を容認していると政府への批判をにじませた。この比率は14年では56%だった。
ただ、82%は中国を軍事的脅威というより経済面でのパートナー国として受け止めていた。55%は、中国を世界を引っ張る経済大国と見なしていた。
豪州国民の間で、トランプ氏人気は低調だが、米豪同盟については4分の3以上が支持していた。
同研究所幹部は、豪州国民が多くの側面で中国に抱いている警戒感は、中国との関係は重要との認識の障害にはなっていないと指摘した。

イギリスに次いで2位、3位のフランスよりも高いそうです。
クジラ問題で反日感情があるっていうのはどこに行ったのでしょうね。
これも安倍政権の評価の一つです。

野党に今の安倍政権以上の信頼を持つことができると思っているのでしょうか?
反対しかできない野党連中、いい加減にしてもらいましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/27 06:00

buackky

https://t.co/nHAT3WLYSS
06-26 23:44

仕方ないですね。悪法も法律ですか( ̄ヘ ̄メ)米飲食店、女性トイレ使用のトランスジェンダー追い出し謝罪 https://t.co/Tg4QixeHTp @cnn_co_jpさんから
06-26 23:20

審議をいたずらに伸ばして邪魔をしている野党に責任を負わせろ~「夜なべ国会」 官僚らの超勤手当+タクシー代は6706万円!?(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/CmnwmlNFc7 @YahooNewsTopics
06-26 18:50

またか、ほっといて会期伸ばすか残業させて対応しましょう。参院野党、厚労相問責案を提出(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/LrdJWMHLf7 @YahooNewsTopics
06-26 18:06

尖閣諸島は日本の領土です。中共の脅迫なんかに負けるわけには行きません。尖閣諸島の字名、「登野城尖閣」に変更を 石垣市議会が市長に要求決議 - 産経ニュース https://t.co/0nsWho7JWy @Sankei_newsさんから
06-26 17:50

https://t.co/XPmh1inaAM
06-26 14:14

山梨出て5年ですね。 https://t.co/cqjUbp2Aag
06-26 08:57

アメリカ大統領ですら日本の民意を気にしないといけなくなったのか~蚊帳の外ですね。蚊帳の中は特亜で一杯かもしれません(笑)【激動・朝鮮半島】トランプ氏「日本では私は英雄」 北朝鮮の脅威低下と強調 米テレビインタビューで - 産経ニュース https://t.co/8euSfhdpH9 @Sankei_newsさんから
06-26 08:02

【悲報】順調すぎて誰も話題にしないはやぶさ2こんなこともあろうかと~https://t.co/CV3mv4yzwsはやぶさ2:予定通りリュウグウ到着へ 軌道制御に成功 - 毎日新聞 https://t.co/HllwsctCU7
06-26 07:42

自作自演だし、差別を平気で行っているマスコミの中に多くの朝鮮人がいるのも事実ですけど知らないのでしょうか?「差別落書きは人権侵害」川崎市が非難メッセージ(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/WhV4ivAr25 @YahooNewsTopics https://t.co/WhV4ivAr25
06-26 07:35

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/27 04:12

北朝鮮の拉致問題解決へ

13735796_655535404598504_4843591112980475737_o.jpg
もうすぐ御霊祭りですね。
今年も多くの人で賑わうことでしょう。
今年は去年とは違い、屋台があるとの話も聞いております。
平和の象徴たる靖国神社にお参りしたいものです。
御霊祭りの時期は仕事の為関東にはおりません。非常に残念ですね。

さて、平和を謳歌している日本国民が大多数という事ですが、平和を噛み締めることが出来ない人々が居ります。
総勢800名以上とも言われている拉致被害者がその人たちです。
日本では約束されている平和の生活、それを一方的に破壊され、強制労働をさせられているのが拉致被害者です。
彼らを取り戻すのが日本にとっての最重要課題であり、国民の代表である国会議員はその対応に一生懸命やらなければなりません。
やっていない国会議員がいるのであれば激を飛ばしてでも対応させる必要があります。
少なくとも安倍総理は北朝鮮への圧力を強化し、IAEAの尻をひっぱたいてでも問題解決を図らせようとしています。
北非核化で首相「日本が費用負担するのは当然」
 安倍首相は16日午前、読売テレビの番組に出演し、米朝首脳会談で合意された朝鮮半島の完全な非核化について、国際原子力機関(IAEA)による査察が必要だと指摘した上で、非核化費用の負担を検討する考えを明らかにした。
 首相は「核の脅威がなくなることによって平和の恩恵を被る日本などが、費用を負担するのは当然」と語った。「拉致問題が解決されなければ経済援助は行わない」とも述べ、経済援助と非核化費用の負担は区別して考える意向も示した。その上で拉致問題の解決に向け、「最終的に私自身が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長と日朝首脳会談を行わないといけない」との決意を改めて表明した。
 9月の自民党総裁選に関しては「まだまだ、やるべきことがたくさんある。私自身の手で解決したい」と強調し、連続3選に意欲を示した。出馬表明の時期は「セミの声が相当にぎやかになってきた頃」になるとした。

非核費用を負担するという言葉だけを捕らえて安倍総理が北朝鮮へ金を渡すとかいう人間がいますが、日本語が出来ない証拠ですね。非核化に対してIAEAの派遣・調査費用を負担すると言っただけにすぎません。
北朝鮮へは一切金を渡さない、拉致・核・ミサイル問題が解決しない事には北朝鮮に一切の支援を行わないという話は昔から変わっていません。少なくとも安倍総理が変える必要性はないのです。
そんなに北朝鮮へ支援をしたいのでしょうか?安倍政権を叩いて特定亜細亜の利となる行為を平気で行う人の気がしれませんね。

韓国でも安倍総理が北朝鮮へ資金を渡さないことが報道されています。
日本「北への現金支援はない」…3段階支援の構想をみると
「北朝鮮に現金を直接与えることはないはず。経済協力プロジェクト形式を取って支援することになるだろう」
最近、日本政府の関係者が記者に述べた言葉だ。日朝交渉に関連し、北朝鮮は植民地支配および過去の清算による経済支援、すなわち現金支援を期待しているが、日本の構想は違うということだ。実際、日本経済新聞は14日、日本政府の「3段階対北朝鮮支援」構想を紹介した。
第1段階は国際原子力機関(IAEA)の核査察に対する初期費用の支援だ。北朝鮮非核化の最初の段階といえるIAEAの査察に投入される人員と資機材の調達に必要な費用を日本政府が負担するという計画だ。
菅義偉官房長官は13日の定例記者会見で「IAEAが北朝鮮の検証活動を再開する際は初期費用を支援する用意がある」と明らかにした。2007年にIAEAが北朝鮮寧辺(ヨンビョン)にある核施設を査察した際、日本政府は50万ドル(当時約5700万円)の費用を支出している。
第2段階は国際機関を通じた人道的支援だ。これはコメや医薬品の提供を意味するもので、直接的な現金支援は含まれていない。2014年に拉致被害者の再調査を約束した「ストックホルム合意」では「適切な時期に北朝鮮に対する人道的支援を実施することを検討する」という内容が盛り込まれている。
菅官房長官は「引き続き北朝鮮に『ストックホルム合意』の履行を求めていく」と明らかにしているが、北朝鮮は2016年に「ストックホルム合意」破棄を宣言し、拉致被害者に対する調査も中断した状態だ。日本側は人道的支援をするには拉致被害者の帰国など目に見える成果がなければいけないという立場だ。
第3段階はインフラ整備など経済協力だ。2002年の日朝平壌(ピョンヤン)宣言では、国交正常化後に無償資金協力、国際協力銀行を通じた融資などの実施に言及した。しかし今回は有無償借款のような現金支援方式でなく、経済協力を通じた投資形態で進める可能性が高い。
安倍首相も11日、日本経済新聞社主催の国際交流会議「アジアの未来」に出席し、北朝鮮に対する投資形態の経済協力構想を明らかにした。安倍首相は「北朝鮮には、手付かずの資源がある。勤勉に違いない豊富な労働力がある。北朝鮮が平和と法の支配と安定に向けた道へと踏み出すことの効果は、アジアを超越し、世界経済全体へ及ぶに違いない」と述べ、北朝鮮の非核化と経済協力を結びつけて述べた。
1965年の韓日国交正常化当時、日本は韓国政府に5億ドル(無償3億ドル、借款2億ドル)相当の経済支援をした。したがって北朝鮮に現金支援でなく経済協力方式を選択する場合、北朝鮮の反発が予想される部分だ。物価の変動などを勘案すると、北朝鮮に対する経済協力は1兆円を超えるという見方もある。
日本政府が現金支援でない方式を考慮するのは国内の世論を勘案した選択でもある。日本経済新聞は「巨額の資金拠出になれば、国内世論の理解も得なければならない」と分析した。また「3段階目の経済協力のハードルは高い」と伝えた。

因みに日韓基本条約にて北朝鮮への支援金は韓国に渡しています。
そして拉致問題が解決しない限り北朝鮮への経済支援は行わないというのが我が国の方針です。
それなくして北朝鮮が経済支援を受けることができる道は閉ざされています。
もちろん、中共の様に戦勝国連合の合意に反するならず者も出てくることでしょう。
しかし、G7では北朝鮮へのさらなる圧力が確定しているのです。

安倍総理は様々なチャンネルを使い、北朝鮮に拉致被害者を返すようにとうながします。
安倍晋三首相「金正恩委員長は決断を」 河野洋平氏の発言には「大変残念」 
 安倍晋三首相は16日午前、読売テレビ番組「ウェークアップ!ぷらす」で、北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向け、「金正恩(朝鮮労働党)委員長が大きな決断をすることが求められる」と述べた。そのうえで「相互不信という殻を破って一歩踏み出し、解決したい。信頼関係を醸成していきたい」と語り、北朝鮮との交渉に意欲を見せた。
 首相は拉致問題は「(北朝鮮が)すべての拉致被害者を帰国させたときに初めて解決する」と強調。金氏との首脳会談に関し「やみくもに行うのではなく、拉致問題の解決に資する会談にしないといけない」と述べた。
 首相は北朝鮮が完全な非核化を約束した米朝首脳会談を「非核化に向けて土台を作ることはできた」と評価し、金氏を「大きな決断ができる人物だ」とした。非核化への資金協力に関しては、費用を拠出する国際的枠組みを設ける可能性にも触れ「例えば、北朝鮮の核廃棄へ機構を作って進めることになる」と説明した。
 また、河野洋平元衆院議長が拉致問題より国交正常化や戦後賠償を優先すべきととれる発言をしていることに対しては「北朝鮮に大変なサービスをされている。そういう発言は交渉力をそぐ。私たちの大先輩で、大変残念だ」と述べた。
 一方、9月の自民党総裁選への出馬を判断する時期について「東京近辺でセミの声がうるさいと感じられる状況になった頃」と説明した。「まだまだやるべきことがたくさんある」とも述べ、連続3選に意欲をにじませた。

赤い傭兵とも言われている河野洋平、彼の言葉で崩されるような日本ではありません。
国民、国家が一丸となって初めて拉致被害者奪還に動くことが出来ると思います。

そのためにも自衛隊法改正・憲法改正し、自衛隊を国軍にしなければなりません。
自分の国は自分で守る、これが出来て初めて拉致被害者を奪還できる様になるのです。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/26 06:00

buackky

今日も美味しくポックンパと言うわけでサムギョプサルを頂きました。このお店、全員がポックンパを〆にいただく有名店です。最近ではポックンパにチーズを掛けるのが流行っているとかなんとか、ダッカルビと同じですね。
06-25 21:08

不法入国者は即時祖国へ強制送還でいいと思います。偽装難民や不法労働者が多すぎるのが問題ですね。難民申請者、長引く収容 自殺者も 入国管理施設ルポ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/uvUtbpjIah @YahooNewsTopics
06-25 07:27

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/26 04:12

国民の敵 野党野合連合

34094133_464087000712251_1930564434929909760_n.jpg
大阪の地震で現場対応されている方、お疲れ様です。
皆さん、非常に大変かと思いますが平和な日常を取り戻すために一所懸命頑張りましょう。

と、日本のみならず世界から支援の話が日本には来ておりますが、当の日本では被害が少なかったからか国会では下らないことを止めない民主党系議員がこれまた下らないことを話して時間を無駄に使っております。
国民がそのように無駄をなくしたいと思う状態をようやく国会議員も感じたのか、やっと現実を突き付けるような話が出てきました。
「連想ゲーム」と野党非難=自民幹部、森友・加計追及に
 自民党の森山裕国対委員長は16日、鹿児島市内で開かれた党会合で、森友、加計両学園をめぐる問題への野党の追及について「国会の質疑が連想ゲームになっているのではないか。加計学園理事長と首相が古い友人で、森友学園の(小学校)名誉校長を首相夫人がしていたが故に、ああでもない、こうでもない、という議論がもう2年近く続いている」と非難した。自民党は野党側が要求する関係者の国会招致を拒んでおり、森山氏の発言は野党の反発を招きそうだ。
 森山氏は、昨年通常国会の衆院予算委員会の質問時間について、全体では与党2割、野党8割だったものの、所属議員数で割れば1人当たり「与党21分、野党256分」になるとの試算を紹介。「あまりに格差がある。与党の立場でしっかり質問する時間が大事だ」と述べ、与党の持ち分拡大を訴えた。

あのような下らない質問を一年半も繰り返してなんの進展もしないモリカケ問題。
なんの問題も関係もないのに総理の友人だからといって騒ぎ立てていた野党
自分たちは権力を持ったら友人などに配慮することが当たり前だと思っていたのでしょうか?

先日、加計学園の理事長が記者会見を行いました。
結論から言って総理とこの話を話したことはないし、面会もしていないという回答です。
学校が出来て不足であった獣医学部が創設されたのですから全く国民の不利益にはなっておらず。むしろ獣医学部の腐敗がよくわかった事件となりましたね。国会としてはこのような歪んだ利権主義を解体した方が良いのでは?との議論が行われるでしょう。
しかし、民主党系議員はそのようなことは一切言いません。
「何を今頃。姑息な記者会見だ」立憲民主・辻元清美国対委員長
 立憲民主党の辻元清美国対委員長は19日午前、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、同学園の加計孝太郎理事長が初めて記者会見を開いたことについて「何を今頃と思う。国会会期末を見計らったようにこそこそと、非常に姑息(こそく)な記者会見に見えた」と批判した。国会内で記者団に述べた。
 辻元氏は「(加計氏が)記者会見でいったことが本当ならば証人喚問で同じことをしゃべってもらいたい。そうでなければ国民は納得しない」とも述べ、改めて加計氏の証人喚問を与党側に求める考えを示した。

証人喚問が必要と考えている国民はほとんどいません。テレビ関係者がそう思っているだけにすぎないのです。
それを辻元は姑息にも国民が望んでいるように話すのです。
辻元はこんな下らない事を言う前に自分たちの支持母体である関西生コンに連絡して震災復興や現地確認などを行った方がよほど国の為に役に立つのでは?と思います。

挙句の果てには国会審議を暴力で阻止しようとしている民主党系議員たちがいます。
野党の速記妨害を注意=衆院議運委
 衆院議院運営委員会の古屋圭司委員長は19日の理事会で、カジノを中核とする統合型リゾート(IR)実施法案の内閣委員会での採決の際に、野党議員が速記を妨害したとして、「厳に慎んでいただくよう各会派に徹底していただきたい」と注意を促した。
 古屋氏によると、速記原本を奪おうとしたり、委員長が使うマイクのコードを抜いたりした。事実関係を調査した与党筆頭理事の石田真敏氏(自民)から報告があり、野党側は謝罪したという。

IR法案を阻止したいがために様々な妨害を行う野党
ギャンブル依存症をなくしたいと言いつつもパチンコに対してなんの規制も話さない愚か者たち
カジノがないのにギャンブル依存症の人がいるという現実をどのように野党連中はどのように感じているのでしょうか?

このような野党の体たらくには国民もほとほと呆れています。
野党は相変わらず「モリ・カケ」…有権者冷ややか 国民、社民の支持率は0.8%に
 安倍晋三首相と全閣僚が出席して開かれた18日の参院決算委員会では、国民民主党など一部野党は相変わらず学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却や、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐる問題に質問時間を費やした。ただ、国際情勢が大きく変容しつつあり、大阪北部地震も発生する中でなお「モリ・カケ」追及にこだわる野党の戦術は、有権者から冷ややかな視線を向けられつつある。(原川貴郎)
 国民民主党の石上俊雄氏は18日の参院決算委で、予定していた年金に関する質問を取りやめ、麻生太郎副総理兼財務相に森友関連の質問を繰り出すとともに、首相に加計学園の獣医学部新設問題をただした。
 「(平成27年)2月25日に首相が、もしかしたら会っているのではないかとの疑惑が深まっている」
 石上氏は愛媛県の文書が、2月25日に首相と加計学園の加計孝太郎理事長が面談したと記載していたことをまたもや取り上げた。
 だが、この件について首相は5月28日の参院予算委員会でも否定しており、加計学園側も「実際にはなかった」とするコメントを出して謝罪している。
 当事者双方が否定した面談を改めてただしたにもかかわらず、石上氏は特段新たな事実や論点を示したわけではなく、首相にあっさり否定されていた。同じことをいくら繰り返しても、党勢が伸張する道理がない。今回の産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の世論調査で、発足から1カ月ちょっとの国民民主党の政党支持率は0.8%と、はや1%を割り込んでしまった。
 「大型国政選挙を経験していないことがあり、なかなか上がりにくい」
 同党の玉木雄一郎共同代表は18日の記者会見でこう分かりにくい釈明をした。とはいえ支持率0.8%は、国会議員が衆参合わせて4人の社民党と同率であり、党名に「国民」を冠するのは荷が重くはないか。
 その社民党の又市征治党首も、18日の参院決算委で、質問時間の大半を森友問題に割いた。だが、こうした野党のモリ・カケ一辺倒の追及に、有権者の共感は広がっていない。10日投開票の新潟県知事選も、その一つの証左だといえる。
 知事選で国民、社民を含む野党6党派は、新人の前県議を推薦し、選挙期間中はモリ・カケ問題を集中的に取り上げ、安倍政権批判に明け暮れた。ところが、結果は与党系候補の勝利に終わった。モリ・カケ論議にうんざりしている有権者は少なくない。

総理が面会していも何の問題もありませんが、何を問題視しているのでしょうか?
値引きや不正取引の証拠は一切ありません。今まであれだけ騒いでいたのに何もないのです。新しい事実もないのにその話題を続ける野党達、語彙が少ないのか?情報を釣る事が出来ないのかは判りませんが、非常に馬鹿げたことを平気でのたまう姿勢は誰にも賛同されていません。
非常に馬鹿げている。

様々な問題を引き起こしている野党野合連合、このような人間たちは我が国には必要ありません。
国の足を引っ張る事しかできず、特定亜細亜の利益しか求めない輩に負けるわけには行きません。
此奴らには選挙で国民からの鉄槌を食らわせましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/25 06:00

buackky

パンドラの箱が空いたか、良いことですね。【カジノ法案】NHK番組で討論 希望の党・行田邦子幹事長「パチンコという存在と正面から向き合うべきだ」 https://t.co/wkoRUba0VN @Sankei_newsさんから
06-24 22:19

なんてった~大韓民国が圧倒的多数で一位日本が最下位になってしまっているではないか~https://t.co/XgdASyZga7 https://t.co/XgdASyZga7
06-24 17:07

4本だけ栽培って何言ってんでしょうか?その場の状況判断すらできないって事かな?参院議員会館で大麻栽培? 記者の通報で現場は一時騒然〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/yNpwZEtxNC @YahooNewsTopics
06-24 08:40

日本が「信頼できる外国」の2位 豪調査、安倍首相も高評価 | 2018/6/20 - 共同通信 https://t.co/U1HMXsReea
06-24 08:28

https://t.co/lHqCioPq70
06-24 07:51

昨日のお昼は饅頭饂飩饅頭スープの中に生めんを入れた鍋です。埼玉のにぼとに近いのかな?もう少しドロッとすれば山梨のほうとうに近くなりますね。南瓜も入っていたししかし、出汁を取るのはよいのですが海鞘の子供を出汁にするのはどうかと思った次第です。ましっそよ~
06-24 07:41

また行きたいニダ~ https://t.co/FD61nZcweV
06-24 07:37

次の出張先のホテルを探すために平澤駅に行ってきました。で、やっぱり残っていた桶屋街朝9時なのに客引きの声が聞こえてきます。まあ、警察署もすぐ近くにあるし、入り口に交番もあるからいいのかな?夜来ると怪しい光に包まれるのでしょうね。
06-24 07:27

https://t.co/zl1KgXuxD7
06-24 04:02

https://t.co/Y7uSehU97Q
06-24 04:02

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/25 04:11

台湾へ圧力を掛ける中共

DYhdYpoVQAAj0jM.jpg
台湾を含む、南シナ海は日本の生命線です。
シーレーンがあり、日本へのエネルギーの輸入経路の重要なルートです。
その台湾に対して中共が圧力を掛けています。
一つの台湾、一つの中共、これが世界の認識です。
台湾は中華民国と言う名前ですがほとんどの国々が台湾と言っており、中共とは一線を分けております。
その中共の名前は中華人民共和国、日本で作られた和製漢字でしか表現できません。
その様な国、中共は金に任せて世界中の国々に台湾が孤立するようにと工作活動を行っております。

その工作活動の一環でANAとJALが名称を変更したそうです。
台湾 日本航空 全日空に対し呼称を「中国台湾」変更に抗議
台湾の外交部は、日本航空と全日空がぞれぞれの中国語の公式サイトの一部で「台湾」を「中国台湾」という表記に変更したことに対して、抗議したことを明らかにしました。
日本航空と全日空はこのほど、中国や香港向けの中国語の公式サイトで、これまでの「台湾」という表記を「中国台湾」に変更しました。台湾向けや、日本語、英語のサイトでは変更はしていません。
台湾メディアによりますと、中国当局は、44の外国の航空会社に対し、台湾を「国家」のように扱わないよう要求しているということで、2社の対応はこれを受けたものだとしています。
これについて、台湾の外交部は、19日開かれた定例会見で、「不当な呼び方である」として日本との窓口機関である台湾の駐日代表処を通して、2社に対し厳正に抗議するとともに、表記を改めるよう求めたことを明らかにしました。
台湾の外交部は、「中国当局による理不尽な圧力は台湾の人々の反感を強めている」などとして台湾と中国の関係を悪化させる行為だと反発しています。
中国当局は、外国企業に対し領土や主権についての主張を受け入れるよう対応を強めていて、台湾の表記をめぐっては、すでにイギリスやドイツなどの航空会社が「中国台湾」という表記に変更しています。
日本航空 全日空「事実関係を確認中」
これについて日本航空と全日空は「利用者にとってわかりやすい表記にするため、今月12日付けで中国向けサイトの台湾の表記を変えました。台湾当局からの抗議については事実関係を確認中です」としています。

中共の圧力に負けてしまう民間企業、日本政府が本気で守らないというのが問題であり、武力がないという日本政府の弱気がいけないのでしょう。
私は全日空に質問しましたらこのような回答が来ました。
弊社では、中国民用航空局の指導内容を踏まえ、
お客様へのわかりやすさ利用しやすさも考慮した対応を検討し、
過日6月12日午後より、弊社ウェブサイトの、中国サイトならびに
香港サイトの中国語ページについて表記を変更した次第でございます。

中共の圧力を拒むにあたり、日本の抗議が必要です。台湾からの抗議も必要ですし、戦勝国連合から侵略国家である中共の覇権を止めるための正式な抗議文が必要になります。
台湾は独立国家であり、日本の大切な友人です。

この講義に対して中共は傲慢さを隠しきれていません。
台湾抗議「身の程知らず」 「中国台湾」表記 中国外務省
 日本航空と全日空が一部ウェブサイトで台湾の呼称を「中国台湾」と表記し台湾当局が抗議したことについて、中国外務省の耿爽副報道局長は19日の記者会見で「身の程知らずのことをしないほうがいいと台湾当局に忠告する」と述べた。
 耿氏は「台湾は中国の一部で、それは客観的な事実であり基本的な常識だ」と強調。中国で活動する外国企業に対し「中国の主権、中国の法律、中国人民の民族感情」を尊重するよう要求した。(共同)

中共で活躍するなら共産党の指示に従えと言っている中共、本当に独裁国家ですね。
ウイグルやチベット、モンゴルで発生している人権問題もあります。南シナ海の侵略問題もあります。
その様な独裁の暴力国家に対して日本はなにが出来るのかを考えていきましょう。

安倍政権では苦言を呈すことを選択しました。
中国の各国航空会社への台湾表記強制 菅義偉官房長官「好ましくない」
 菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で、日本航空と全日空の2社が中国の航空当局から要求され、サイト上で台湾の一部表記を「中国台湾」としたことに関し、「政府が民間企業に強制力をもって特定の政治的立場に基づいた措置を取るよう要求することは好ましくない」と述べ、中国の対応に懸念を示した。日本政府として外交ルートを通じ、中国政府に懸念を伝えたことも明らかにした。
台湾の外交部(外務省に相当)が18日に日本航空と全日空に抗議し訂正を求めると発表していた。
 菅氏は「台湾をめぐる問題については、当事者間で直接対話により、平和的に解決することを期待している」と述べた。
 中国の航空当局は4月、各国の航空会社に台湾を中国の一部として表記するよう要求。今月上旬にトランプ米政権が米国の航空会社に中国の要求に応じないよう要請したと報じられた。
 菅氏は会見で「米国とは緊密に連携している」と述べた。

中共に対して口先だけの対応ではどうにもなりません。日本も核武装して脅威に対して立ち向かえるようにしていきましょう。
民主党政権の様に何もしないという選択肢はありません。出来ることを出来るだけやっていきましょう。

もう二度と台湾を見捨てない様に日本は動かなくてはなりません。
大東亜戦争終結時に日本は台湾を去りました、そして国民党軍が来たそうです。
犬が去って豚が来た、このように当時の台湾人は評したそうです。
今回も台湾を見捨てるという事になれば日本は二度と精神的に立ち直れないでしょう。
台湾と手を取り合って戦いましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/24 06:00

buackky

今年の夏休みどうしようかな~南アルプス縦断か、北アルプス薬師~槍まで行くか?それとも北海道に遠征するか???出張で7月9月つぶれるからな~
06-23 06:06

賃金上げて人を募集すればいいだけの事ですよね。何言ってんでしょうか???もう維持できません | NHKニュース https://t.co/dWhMudbkh6
06-23 05:30

https://t.co/bRSY8JLNNc
06-23 05:26

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/24 04:11

大阪地震 皆が懸命に努力しています。

日台友好旗
6月18日7時58分に発生した大阪を震源地にする地震
3名の方が亡くなわれたそうです。
それ以外にもたくさんの方が怪我をされたそうです。思ったよりも被害は少なかったですが、被害にあわれた方が大勢いるそうです。
一刻も早く正常に戻っていただきたいものです。
大阪府北部で震度6弱
18日午前7時58分ごろ、大阪市北区、大阪府高槻市、枚方市、茨木市、箕面市で震度6弱の地震があった。気象庁によると、震源地は大阪府北部で、震源の深さは約13キロ。地震の規模はマグニチュード(M)6・1と推定される。その後も地震が相次いだ。大阪府で震度6弱を観測したのは観測態勢が整った大正12(1923)年1月以降、初めて。
 大阪府災害対策本部や警察などによると、高槻市立寿栄小で女児(9)がプールの壁に挟まれ死亡。地震で壁が倒れたとみられる。大阪市東淀川区では80代男性が壁の倒壊に巻き込まれ死亡した。茨木市の住宅では80代男性が本棚の下敷きになり、病院に搬送されたが間もなく死亡した。
 大阪府豊中市では8人が負傷。京都府では亀岡市で50代女性が転倒し左腕を骨折するなど、男女7人がけがをした。
 兵庫県西宮市では転倒したり、物が落ちてきたりして5人が軽いけがをした。神戸市北区のスーパーでは天井からガラス板が落下し、客の男性(44)が頭や腕に軽いけがをした。
 高槻市では住宅火災が発生し、水道管が破裂した。
 東海道、山陽新幹線は一部区間の上下線、関西の鉄道各社は全線で運転を見合わせるなど交通網がまひした。駅には通勤通学客があふれた。
 関西電力によると、大阪府と兵庫県の計17万戸余りで停電が発生。大阪市や京都市、奈良県でエレベーターに閉じ込められる人が相次いだ。
 政府は首相官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置。安倍晋三首相は官邸で記者団に「人命第一の基本方針で、政府一丸となって対応している。早急に被害情報の把握に努める」と述べた。
 関西空港と神戸空港は滑走路を一時閉鎖したが異常はなく、通常通り運航。関西電力によると、稼働している福井県の大飯原発3、4号機と高浜原発3号機に異常はなかった。
 総務省消防庁は、全国瞬時警報システム(Jアラート)で予想最大震度6弱の緊急地震速報を出した。警察庁は災害警備本部を設置し、大阪府も災害対策本部を立ち上げた。
 震度6弱を観測した地震の各地の震度は次の通り。
 ▽震度6弱=大阪北、高槻郡家本町、枚方、茨木、箕面粟生(大阪)
 ▽震度5強=京都中京区河原町、京都伏見区向島、京都伏見区久我、京都西京区大枝、亀岡和久成、長岡京、八幡、大山崎、久御山(京都)大阪都島、大阪東淀川、大阪旭、大阪淀川、豊中曽根南、豊中、吹田、高槻、高槻消防、寝屋川、箕面、摂津、交野、島本(大阪)
 ▽震度5弱=大津南消防(滋賀)京都伏見区竹田、京都伏見区醍醐、京都伏見区淀、京都西京区樫原、宇治、宇治折居台、亀岡、城陽、向日、京田辺、南丹八木、井手、精華(京都)大阪福島、大阪此花、大阪港区、大阪西淀川、大阪柴島、大阪生野、大阪空港、池田、守口、大東、四條畷、豊能、能勢(大阪)尼崎、西宮、西宮平木、伊丹、川西(兵庫)大和郡山、御所、高取、広陵(奈良)
 ▽震度4=高浜(福井)岐阜柳津(岐阜)名古屋南(愛知)四日市新浜(三重)大津、近江八幡、(滋賀)京都北区紫竹、京都上京区、京都左京区田中、京都東山区清水、京都下京区河原町、京都南区西九条、京都右京区、京都山科区、木津川(京都)大阪西、大阪大正、大阪天王寺、大阪浪速、大阪東成、大阪城東、大阪阿倍野、大阪住吉、大阪東住吉、大阪西成、大阪鶴見、大阪住之江、大阪平野、泉大津、和泉、羽曳野、門真、東大阪(大阪)神戸東灘区住吉東、神戸灘区八幡、神戸烏原、神戸兵庫区上沢通、神戸長田区、神戸北区南五葉、宝塚、淡路(兵庫)奈良橿原(奈良)小豆島池田(香川)など
 ▽震度3=加賀大聖寺南(石川)福井、敦賀(福井)飯田(長野)岐阜(岐阜)袋井浅名(静岡)豊田(愛知)津(三重)大津南小松(滋賀)舞鶴(京都)岸和田、富田林(大阪)相生(兵庫)平群(奈良)橋本(和歌山)鳥取(鳥取)隠岐の島町役場(島根)玉野(岡山)府中町(広島)徳島(徳島)土庄(香川)今治大三島(愛媛)など
 ▽震度2=高岡福岡(富山)金沢(石川)勝山(福井)甲府下曽根(山梨)諏訪(長野)高山(岐阜)浜松(静岡)名古屋(愛知)伊勢(三重)高島朽木柏(滋賀)福知山(京都)姫路(兵庫)十津川(奈良)和歌山(和歌山)境港(鳥取)松江(島根)岡山(岡山)呉(広島)萩須佐(山口)鳴門(徳島)高松(香川)松山中島(愛媛)安芸(高知)など
 ▽震度1=筑西(茨城)熊谷(埼玉)神谷(東京)湯河原(神奈川)糸魚川(新潟)富山(富山)七尾(石川)甲府(山梨)松本(長野)高山奥飛騨温泉郷(岐阜)静岡(静岡)設楽(愛知)熊野(三重)香美小代(兵庫)白浜(和歌山)米子(鳥取)益田市役所(島根)高梁(岡山)広島(広島)萩(山口)神山(徳島)高松空港(香川)松山(愛媛)高知(高知)中間長津(福岡)神埼千代田(佐賀)など

様々なところで地震の影響が出ているようです。

この地震に対し、陛下は御心を痛めているようです。
両陛下、被害にご心痛
 宮内庁の西村泰彦次長は18日の定例会見で、天皇、皇后両陛下が大阪北部地震の被害に心を痛められていることを明らかにした。両陛下の長女、黒田清子さんは同日、祭主を務める伊勢神宮の6月月次祭を終えた報告のため皇居・御所を訪れ、両陛下にあいさつする予定だったが、地震の影響で取りやめた。
陛下もお心を痛めているようですね。
早いところ日常に戻れるようにしたいと思います。

前回の大地震の際もそうですが、台湾がいの一番に助けの声を上げてくれたようです。
大阪の地震、台湾のトップが日本語で表明 「出来る限り支援をする用意ある」
大阪で最大震度6弱の地震が起きたのを受け、台湾の蔡英文総統は6月18日、Twitterを更新し、日本語で「出来る限り必要な支援を行う用意をしています」とツイートした。【BuzzFeed Japan / 瀬谷 健介】
ツイートは午後1時半ごろ、安倍晋三首相の投稿を引用リツイートする形であった。
“日本の近畿地方で発生した地震で被害に遭われた日本国民の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。また、被害に遭われた方々の速やかな回復と被災地の早期復旧を心からお祈り申し上げます。台湾は震災後の動向に注目していくとともに、日本に対して出来る限り必要な支援を行う用意をしています。“
蔡総統は、日本の被災者を気遣い、必要になれば国をあげて支援をする考えを表明。直後には、この日本語のツイートを英訳して、世界に向けてメッセージを発信した。
台湾では、2018年2月、花蓮県の沿岸を震源とする最大震度7の地震が襲ったばかり。
東日本大震災において多額の支援をしていたことから、その地震発生後、日本でも「台湾頑張れ」を意味する「#台湾加油」の言葉がTwitterを埋めた。日本のトレンド1位になるほどだった。

友人たる台湾、必要ならば支援の手を差し伸べてくれるという事のようです。
友人が故、迷惑を掛けたくないという思いもありますが、台湾だからこそ有事の際に手を差し伸べてくれるのでしょう。
共に戦えればと思います。

さて、余震の続く地震ですが、皆さん気を付けてください。
地震 余震とみられる地震相次ぐ 今後も注意を
18日、震度6弱の揺れを観測する地震が起きた大阪府北部では、19日も震度4や3の揺れを観測するなど余震とみられる地震が相次いでいます。気象庁は今後も地震に十分注意するよう呼びかけています。
18日午前7時58分ごろに発生した大阪府北部を震源とする地震では大阪市北区、高槻市、枚方市、茨木市、箕面市で震度6弱の揺れを観測しました。
大阪府北部ではその後も余震とみられる地震が相次ぎ、いずれも大阪府と京都府で19日午前0時31分に震度4の揺れを、午前4時53分と午前7時52分に震度3の揺れを観測しました。
気象庁によりますと、午前11時までに震度1以上の揺れを観測する、余震と見られる地震が26回起きていて、震度4が1回、震度3が3回、震度2が7回、震度1が15回となっています。
気象庁は、「揺れの強かった地域では、家屋の倒壊や土砂災害などの危険性が高まっているおそれがあり、危険な場所に立ち入らないなど身の安全を図るよう心がけてほしい。揺れの強かった地域では、1週間程度、最大震度6弱程度の地震に十分注意してほしい」と呼びかけています。
そのうえで、「揺れの強かった地域では、地盤が緩んでいて少ない雨でも土砂災害が起こる可能性があるので、十分注意してほしい」としています。

少なくとも11回の余震が次の日まで続いており、小さな余震が今でもあるそうです。
これから南海トラフ地震の危険性もあげられている中、どのような減災の対策が行えるのか?それが政府に問われています。

阪神大震災、東日本大震災を教訓に防災、減災の対策をほどこし、皆で助け合って出来るだけ被害の少ない社会にしていきたいものですね。そのためにもまずは下らない野党をどうにかしていく必要があると思います。
しっかりと国民を守れる法案の審議を行える空間を作っていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2018/06/23 06:00

buackky

仕事しないなら議員辞めんのか?辞めろ、迷惑以外の何物でもありません。国会会期、7月22日まで延長 衆院で議決(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/uC603aYFRx @YahooNewsTopics
06-22 19:28

只のさぼりをいちいち報道すんなよ。この泥棒達を取り上げるからいい気になるんですよ。それとも共犯者ですか?下らない下らない、拉致された方を救出する為の集中審議を行いましょう。国会:延長初日から空転 野党、集中審議要求 - 毎日新聞 https://t.co/fDNMRo1l0z https://t.co/fDNMRo1l0z
06-22 19:28

只のさぼりをいちいち報道すんなよ。この泥棒達を取り上げるからいい気になるんですよ。それとも共犯者ですか?下らない下らない、拉致された方を救出する為の集中審議を行いましょう。国会:延長初日から空転 野党、集中審議要求 - 毎日新聞 https://t.co/fDNMRo1l0z
06-22 19:27

仕事をしない野党なんてほっとこうぜ!延長国会、初日から空転=集中審議で駆け引き―与野党(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/GxxXGZxsiW @YahooNewsTopics
06-22 06:04

偏向報道や反日報道を無くさない限り暴力団やテロリスト集団に金を渡すことになるので払いません。いい加減にしましょう。NHK高裁で4戦全勝「ワンセグでも受信契約は義務」東京高裁(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/BNtMuNonar @YahooNewsTopics https://t.co/BNtMuNonar
06-22 06:03

偏向報道や反日報道を無くさない限り暴力団やテロリスト集団に金を渡すことになるので払いません。いい加減にしましょう。NHK高裁で4戦全勝「ワンセグでも受信契約は義務」東京高裁(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/BNtMuNonar @YahooNewsTopics
06-22 06:03

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/23 04:11

嫌われる朝日新聞

29178775_1008352479319113_198857986532179968_n.jpg
国民の敵として非常に嫌われている朝日新聞、400万部を下回り不動産収入で経営されていると言われています。
新聞としての価値はなく、濡れた靴を乾かすために使ったり、掃除の際に使用したりと言う使い方が一般的とも私は思っています。(偏見です。個人的価値観です。)
しかし、引っ越しの際の緩衝材としても多少は有能なのでしょうか?その様な使い勝手があると聞いた事があります。
まあ、なんにせよ捏造新聞の価値はその値段程ないと言っても良いでしょうね。

捏造情報としてありもしない従軍慰安婦の強制連行や吉田所長の調書を捏造(実際には調書を見ずに関係各位に取材すらせずに書いた創作物をニュースとして扱うという仕事に対するプライドのかけらもない行為でした。)など様々な捏造を繰り返しております。
いまも、日にちすら間違っていると言われており、実際に間違っていた事が多いですね。
さて、オックスフォード大学が行った調査が話題になっております。
Reuters Institute Digital News Report 2018
こちらの130ページに日本の調査が書いてあるのですが、大手新聞社である朝日新聞が下から5番目と大手の中で最低、毎日新聞とせっている状況の様です。
35489429_584488935267719_8722862167658856448_n.jpg
一番信頼されているのがNHKと言うのも笑えませんが朝日新聞が信用されていないことは誰もが判っている事のようですね。
誰もが朝日新聞が狂っている事はご存知のようですね。
真面な人は見ることがないでしょう。購入している人は他紙に変えていきましょう。

そんな朝日ですが、自社からこんな本を出したようです。
『朝日ぎらい』(橘玲著)を朝日新聞出版から発売! 私たち、そんなに嫌われてますか?
2018年6月13日(水)、『言ってはいけない』で新書大賞2017を獲得した橘玲さんの新著『朝日ぎらい よりよい世界のためのリベラル進化論』(朝日新書)が発売になります。橘さんにとっては『言ってはいけない』以後、初の新書です。
「朝日新聞出版から『朝日ぎらい』?
でもこの本は決して自虐本ではありません!

この国を長く覆う〝どん詰まり感〟の正体は何なのか?
よりよい社会を目指す「リベラル」が一定の力をもつことで
社会の新陳代謝が進み、イノベーションが起こるという
先進各国で当たり前の仕組みが、機能していないからではないか?
それでは、日本の「リベラル」とは、なんなのか。どこがズレているのか?
本質を衝くスリリングな論考の数々、ぜひご高覧ください。

「明日は今日よりずっとよくなる」そう いう希望がほんらいのリベラル。
私たちが、そう思えないのはなぜだろう。
「リベラルが退潮して日本は右傾化した」といわれるが、本当だろうか?
実はリベラルが退潮しているのではない。 朝日新聞に代表される日本の「リベラリズム(戦後民主主義)」が、グローバルスタンダードのリベラリズムから脱落しつつあるのだ。
若者はなぜ“自民好き”なのか? ネトウヨはなぜ生まれ、影響力を持つのか? 保守とリベラル、成功するのはどっち?……
世界の潮流から〝リベラルぎらい〟を読み解き、 再生への道筋を示した劇薬処方箋!

【目次】
PART1 「リベラル」と「保守」が逆転する不思議の国
PART2 アイデンティティという病
PART3 リバタニアとドメスティックス
PART4 「リベラル」と「保守」の進化論

【著者プロフィール】
たちばな・あきら=作家。1959年生まれ。2002年国際金融小説『マネーロンダリング』でデビュー。06年『永遠の旅行者』 が第19回山本周五郎賞候補となる。『お金持ちになれる黄金 の羽根の拾い方』(幻冬舎)が30万部を超えるベストセラー、 『言ってはいけない 残酷すぎる真実』(新潮新書)が48万部を超え新書大賞2017に。他に『(日本人)』(幻冬舎)、『幸福の「資本」論』(ダイヤモンド社)、『80’s』(太田出版)など著書多数。

『朝日ぎらい よりよい世界のためのリベラル進化論』
著者:橘 玲
ISBN:9784022730923
定価:875円(税込)
発売日:2018年6月13日

読んでないのでよくわかりませんけど、日本のリベラルと呼ばれている人々は只の反日活動家です。それ以上でもそれ以下でもありません。非常に馬鹿な反日活動家なだけであり、反権力と言いながら利権を求めているただの最低野郎が多いだけです。
そのことが判っていないのでしょうか?
他の国のリベラルと呼ばれる人々であっても心の中心には自分の国、祖国があります。
しかし、日本のリベラルと呼ばれている人の心の中に日本はありません。そこが大きな違いなのです。

朝日新聞の捏造、それにより日韓関係が最悪となっています。その責任を朝日新聞は取れるのでしょうか?
無責任なメディア達に鉄槌を食らわせましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2018/06/22 06:00

悪化する韓国経済

兄より優れた弟
散々日本にたかってきた大韓民国、中共を兄とし、日本を弟と考える儒教の国とも言われていた韓国はいま若者の失業率が非常に高くなっており、日本で就職したいと考える人が増えてきました。
自称先進国に何が起こったのでしょうか?あれだけ嫌い、嫌いと言っていた日本にすり寄る姿勢を見ると何がやりたいのか全く分かりませんね。
今後、朝鮮統一費用を出さなければならない韓国
試算では2兆ドルともいわれる資金をどのようにして捻出するのでしょうか?
北朝鮮を平和的に併合できたときにどのような経済的ダメージが出てくるのかを考えてみたいですね。

日本を味方に付けなければ立ち行かない韓国ですが、どうも挑発する事しか出来ないようです。
独島で18~19日に防衛訓練 日本反発も=韓国
【ソウル聯合ニュース】韓国海軍は17日、独島と近くの海域で18~19日に定例の防衛訓練を実施すると明らかにした。
 海軍は「訓練は定例的に行われており、前回水準の規模で海軍、海兵隊、海洋警察などが参加する」とした。
 訓練には3200トン級の駆逐艦など艦艇6隻、哨戒機P3Cや戦闘機F15K、ヘリコプターUH60など航空機7機が投入される。
 海兵隊の一つの分隊が独島に上陸し、外部勢力から独島を防衛する訓練を行う。
 韓国軍は韓国固有の領土である独島の防衛意志を示し、外部勢力の独島侵入を防止するため、毎年前半と後半に同訓練を実施している。昨年12月に行われた前回の訓練と同じ水準で実施される見通しだ。
 独島の領有権を主張する日本は同訓練に強く抗議しており、今回も反発する可能性が高い。日本は前回も外交ルートを通じ、「竹島は日本固有の領土であり、訓練は受け入れられない」との立場を伝えた。

日本に媚びないといけない状況なのに日本を怒らせるような対応を行う韓国政府
一体何がしたいのでしょうか?

現在、文大統領が韓国のかじ取りを行っておりますが、今の状況を産経は想像していたようです。
韓国の失業率、来年は〝最悪水準〟の衝撃予想 雇用の受け皿縮小 大統領選にも影響か
 韓国経済の窮状の一端がまた浮き彫りになった。来年の韓国の失業率が、アジア通貨危機の痛手が残っていた2001年以来の最悪の水準に陥る恐れが出ているのだ。韓国経済の混迷を背景に、職探しを真剣に始める人が増加すると予想される一方、雇用の受け皿となる大企業は限られているためだ。朴槿恵大統領への弾劾訴追案が可決され、大統領選への動きが活発化していく中、雇用や貧困問題が焦点となる可能性がある。

若者の失業が深刻化
 2017年は韓国にとって、大きな波乱の年になりそうだ。
 来年の失業率は4%近くにまで上昇するとの予想が出ており、国民生活への影響が危惧され始めている。
 失業率が来年には3・9%と今年より0・2ポイント上昇する見込みで、これは01年(4・0%)に迫る水準という。ハンギョレ紙など韓国メディアが韓国労働研究院の報告をもとに伝えた。
 とりわけ問題になっているのは、若年層(15~29歳)の失業率だ。
 聯合ニュースによると、足下の11月の若年層の失業率は8・2%と前年同月より0・1ポイント悪化し、11月としては2003年(8・2%)以来の高さとなった。全国経済人連合会が10月に公表した就職意識調査によると、新規採用が昨年よりも「厳しい」と回答した割合は50%の過半を超え、苛烈な就職戦線が若者を苦しめている。
 失業率が上がる原因は、職を失っている人が増えているのに対して、求人が満たせていないためだ。11月の製造業の就業者数は、前年同月比で10万2000人が減って444万3000人。5カ月の累積値だけでも43万2000人の雇用がなくなったという。
 背景には、韓国経済は外需、内需の産業がともに大きな構造調整を進めており、雇用の受け皿が小さくなっていることがある。
 低価格で受注する中国メーカーとの競争に劣勢を強いられている現代重工業、サムスン重工業、大宇造船海洋は人員の縮小を含めた構造調整に懸命。日本をしのぐ「造船大国」といわれた威光はゆらいでいる。海運大手、韓進海運は8月に法定管理(日本の会社更生法に相当)を申請し、再建途上にある。
 さらに、内需を支えてきた建設需要にも陰りがみえる。住宅ローンの規制緩和によって膨らんだ家計債務の問題が深刻化。バブルを抑制するため、政府が規制強化に乗り出したことで、景気に冷や水を浴びせている。

 「ポピュリズム」は経済にも?
 韓国経済の不透明感は増している。トランプ米次期大統領の政策に基づく、保護貿易への傾斜が輸出産業のリスクとして浮上。家計債務が重しとなって、消費の動きは鈍い。
 朝鮮日報によると、政府は来年の韓国の経済成長率を従来の3%から2%台半ばに下方修正する方針という。理由については、「経済活力を阻害する要素」(同紙)が増しているためとみられる。聯合ニュースは今月の統計庁の資料では、所得や財産、職業などを踏まえた「社会的地位」について、自分が「最下層」にあると認識している割合が2割にのぼり、1994年に比べて8ポイント上昇。中間層にあると回答した割合は低下していると伝えた。中間層の希薄化が懸念される。
 朴槿恵大統領の弾劾が認められた場合に行われる大統領選では、韓国経済の窮状をどう解決するかは、大きな焦点になる可能性がある。
 海外メディアが注目するのは、歯にきぬきせぬ言動から「韓国のトランプ氏」とも呼ばれる京畿道城南市の李在明市長だ。安全保障上では、日本を敵性視するような発言で知られる。
 「李氏は、就職難に加え、政治や企業腐敗に怒る国民を味方につけようとしている」
 ブルームバーグニュースは11月下旬、李氏の動向をこう分析した。
 民間の世論調査では、大統領選候補とみなされている人物の支持率で、李氏は国連事務総長の潘基文氏、「共に民主党」の文在寅氏の2人に次ぐ3位につけた結果もある。
 ポピュリズムに傾きやすい政局にある中、どんな経済政策を次期大統領が打ち出すのか。韓国経済にとっても変化の年になるのは間違いない。

変化の年を迎え、大統領が後退した今、とうの韓国はどのようになっているのでしょうか?

韓国では仕事が無いとして逃げ出して日本に来る朝鮮人が増えているようです。
文在寅大統領誕生に歓喜した韓国の若者、日本へ出稼ぎを検討
 ドナルド・トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との橋渡しの役割ばかりが最近、目立つ文在寅・韓国大統領。大統領選挙のときに掲げた十大政策ひとつめは、雇用革命により、雇用率を70%にあげ、非正規職を現在の半分にすることだった。韓国の若者の多くが彼を支持したのには、自分たちの苦しい境遇を終わらせる期待が大きかったと言われている。ところが、大統領就任後の文氏がもっとも夢中なのは、北朝鮮問題だ。ライターの森鷹久氏が、裏切られた韓国の若者たちの行き場のない思いをレポートする。
 * * *
「日本は本当に仕事があるのか? 真剣に日本行きを検討している」
 東京・文京区にある外資系企業で働くミニョンさん(27)の元に、地元である韓国・慶州市に住む友人からメールが届いた。友人といっても高校時代のクラスメイトで、ミニョンさんが大学進学をきっかけに来日して以降は年に一度会うか会わないかという関係。それでも、週に数度はメールのやり取りで、お互いの近況報告を行っている。
「これまでも、韓国国内の格差や若者の失業率について報じるニュースはたくさんありましたよね。若者と私の故郷に住むような田舎の人たちは、仕事もなく本当に苦しい。でも、大手企業や公務員は優遇されていて、結局は喫緊の問題として深刻に議論される事は少なかったのです」(ミニョンさん)
 2017年の韓国大統領選挙では、親北朝鮮とされる革新派の文・現韓国大統領が選出され、韓国国内には「何かが変わる」という機運が漂った。ミニョンさんの友人も、週末にソウルで行われていた朴槿恵・前韓国大統領や当時政権だった保守派政党に対する反対デモに参加し、文大統領の誕生を心から願い、当選の際には涙を流して歓喜した。もちろん、文候補(当時)は、若者の失業対策にもしっかり取り組んでくれるだろう、という希望的な観測があったからだ。
「文大統領は北との会談など、歴史的なことをしっかりやってくれています。でも、若者の雇用状況は全く改善されるどころか悪化の一方。選挙の時はお祭り騒ぎでしたが、その後は北の問題でまた国じゅうがお祭りに。結局今も昔も経済についての具体的な話はなされないし、お祭り騒ぎに酔いしれているだけ。その繰り返しなんじゃないか」(ミニョンさん)
 誰もが国の経済を、そして自分の生活を不安視していた。しかし、選挙や南北会談といった熱狂の中でそうしたネガティブなことを言い出せる状況ではなかったのかもしれない。たとえ重要な事実であっても熱狂する人たちの勢いを弱めるようなことは言ってはならない、そういった文化が母国にはあると話すミニョンさん。
 とはいえ、韓国の高級紙である朝鮮日報も今年に入ってから、南北会談などを大きく取り上げる一方で、こっそり「不況・廃業により三か月で32万人が職を失った」「韓国国民がついに経済を心配しだした」などと報じ始めている。大卒者の就職率は依然として7割を切り、全体の失業者数も増えている。仕事があったとしても低賃金重労働。日本でいうところのブラック企業が増加し、国民の不満が溜まらないほうがおかしい状況が長らく続いている。
 思えばこの二~三年、平昌冬季五輪や大統領選挙、そして南北会談と国民にとってのお祭りがずっと続いてきた。そうした熱狂に「水を差すな」という暗黙の了解というか、無言の圧力は我が国にも存在する文化ではある。だが、歴史的な善きことがおこなわれるのだから、苦しい思いを我慢して当然という無言の圧力だけでなく、韓国国民が現実を直視したくない、もしくはすべきではないという雰囲気を、これらの「お祭り」が後押ししたような格好にさえ見える。
「そもそも日本で仕事をする、日本に行きたい、ということをあまり声高に表明できない。田舎に行くほどそう感じます。(かつて韓国を蹂躙した)日本で稼ぎたいなんて何事か、というわけです。でも若い人たちはみな、韓国に限界を感じている。日本行きを検討している友人は一人ではありません」
 冬季五輪の成功も、南北会談の開催も確かに「歴史的」であり、韓国国民の力を世界に見せつける偉業であったことは事実だ。しかしながら、韓国が「歴史的」で、かつ絶望的な経済状況に追い込まれていることもまた事実ではないのか。お祭りの雰囲気に「騙されるな」とまでは言えないが、誰にも本音を漏らすことなく、熱狂に沸く母国をひっそりあとにしようとする韓国の若者の気持ちが、あまりに軽視されすぎているような気がしてならない。

若者が希望を持てない国は廃れていきます。
日本も危ないところでしたが、今は少しだけ復活してきています。
韓国の未来を決める韓国の若者、その若者が海外で生活基盤を作るというのは韓国にとって非常にマイナスな行為です。
それが韓国政府には判っていないのでしょうか?日本政府も判っていない節がありますが、考えなければなりません。

さほど資源の無い日本は技術力で食っていくことを目標にしています。
韓国は朝鮮を統一させて資源国となる事を望むのでしょうか?経済格差の大きい北と南、どれだけの混乱が起こるかを考えなくてはなりません。韓国の未来を握っている若者に希望を与えるような政策が出来ればと思います。
日本はなにも出来ません。応援しかできません。いままであれだけ経済支援を行っていても感謝しない人々に支援はもうしないのです。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/21 06:00

06/20のツイートまとめ

buackky

日本語をある程度理解してから日本に来た方が良いでしょうね。地震大国である事への認識が欠けています。日本語を勉強しましょう。「何が起きているのか理解できなかった」外国語での情報不足に困惑する訪日外国人 大阪北部地震(AbemaTIMES)https://t.co/ZzW5toC2fR @YahooNewsTopics
06-20 09:44

人権屋の詐欺師集団https://t.co/t7yzanJiPv https://t.co/t7yzanJiPv
06-20 09:32

本日も焼肉です。少し贅沢して水原カルビとかいうのを頂きます。まあ、腹いっぱい、結構いっぱいです。焼肉なんてどこの国でも食べれますが、肉の質が重要ですね。
06-20 07:29

『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…(リアルライブ) - Yahoo!ニュース https://t.co/WL6aMaMsGX @YahooNewsTopics
06-20 05:47

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/21 04:11

拉致された家族を取り戻すには

192f0e9c-s.jpg
とらわれた家族を取り戻す。
どんなことがあろうとそれを否定する事は人道的に許されません。
そして拉致を行った犯罪組織に対して支援する、援助する組織も許されることはありません。
しかし、日本ではそのようなことがまかり通っています。
この国に正義はないのでしょうか?平和を謳歌しているのに世の中の事に目を向けない人がいるというのも不思議なものです。
自分が被害者になる可能性があるという可能性を考えない人、国際社会で生きていくうえで緊張感が無い人っているのですね。
テレビなんて見ていると本当にコメンテーターって視野が狭いと思います。

さて、国際社会に於いてアメリカの軍事力は圧倒的です。中共ですらかないませんし、ロシアもかないません「。
それに対して牙を向けれるというだけで北朝鮮は尊敬されるのかもしれませんが、日本は北朝鮮に家族を拉致され、その拉致された家族を強制労働させられています。
その家族を取り戻すために安倍総理は様々な動きをしておりますね。
トランプ大統領が拉致家族に言及したのもその信頼関係からです。
安倍晋三首相がトランプ氏と電話会談、拉致提起に謝意 政府高官「金正恩氏はよく聞いていた」
 トランプ米大統領は12日、米朝首脳会談後の記者会見で、日本人拉致問題について「共同声明に盛り込まなかったが、(会談で)取り上げた。安倍晋三首相の最重要課題でもあるからだ。これから彼らが取り組むことになる」と述べた。
 安倍首相は同日夜、トランプ氏と電話で会談し、米朝首脳会談の説明を受けた。電話会談後、首相公邸で記者団に「拉致問題について米朝首脳会談で取り上げていただいたことに感謝申し上げた」と述べた。
 日本政府高官によると、金正恩朝鮮労働党委員長は拉致問題に関するトランプ氏の話を「よく聞いていた」という。
 首相はトランプ氏からの説明の詳細を明かすことは避けたが、「トランプ氏に伝えた拉致問題についての私の考え方は、トランプ氏から金氏に明確に伝えていただいた」と語った。
 その上で「この問題はトランプ氏の強力な支援をいただきながら、日本が北朝鮮と直接向き合い、解決していかなければならないと決意している」と強調し、日朝首脳会談への意欲を改めて示した。

これに対して北朝鮮はなにもその場では否定しませんでしたね。
北朝鮮と言う安全なところに行ってようやく拉致は解決済みとか言い出したようです。
しかし、それを真に受ける人はいるのでしょうか?

安倍総理はアメリカの後ろ盾を使って直接交渉を行うとの決意を表明しました。
安倍首相 拉致問題解決“直接交渉”に意欲
安倍首相は、トランプ大統領から米朝首脳会談について電話で報告を受けた。安倍首相はその上で、拉致問題の解決に向け、北朝鮮との直接交渉に改めて意欲を示した。
安倍首相「(拉致問題に関する)私の考えについては、トランプ大統領から金正恩委員長に明確に伝えていただいた。トランプ大統領の強力な支援をいただきながら、日本が北朝鮮と直接向き合い、解決していかなければいけない」
安倍首相は、トランプ大統領からの報告について、詳細を明らかにしなかったが、ある政府関係者は「拉致問題への取り組みについて金委員長からしかるべき反応があったそうだ」と述べている。
また、安倍首相は「金委員長が完全な非核化について明確に約束した意義は大きい」と評価した上で、非核化は「迅速に進めなければならない」と強調した。

完全な非核化を約束したと言っていますが、北朝鮮が約束を守るつもりがない事は過去の事例を見てもわかるように全く信用できません。
日本としては作業を始めて効果が見えてきたら考えるといった程度の事でよいと思います。
何もしないのに解決への道を作っただけで支援するなんてありえません。
第一日韓基本条約にて朝鮮への支援はすべて韓国に渡しています。何を言い出すのでしょうね。
朝鮮半島唯一の国である大韓民国、北朝鮮へ支援する資格は、義務は唯一韓国だけが持っているのです。

国内からは全員帰国するまで一切支援しないという声が大きくなっています。
「全員返さない限り経済支援しない」と伝えるべきだ 「救う会」の西岡力代表
 「救う会」の西岡力会長の話「共同声明に拉致問題は盛り込まれなかったが、トランプ大統領が約束を守って提起した点は評価したい。ただ、どのように提起され、金正恩(朝鮮労働党)委員長がどう答えたのかが分からないと、本当の評価はできない。早くも米韓軍事演習の中止が決まったとのことで不安はあるが、『これで駄目』というのでなく、推移を見守りたい。今回の米朝首脳会談の結末は(1)決裂(2)中途半端な合意(3)金委員長が全ての要求をのむ-のいずれかだと思っていた。決裂でなかった以上は残るどちらかで、北朝鮮から大量破壊兵器がなくなる可能性はある。だが、日本はそれで満足しない。非核化の見返りとして日本の経済支援も取引材料に組み込まれていると思うが、(米国は)今後も全ての拉致被害者を返してもらわない限り、安倍晋三首相はカネを出さないと金委員長に明確に伝えていくべきだ」
これが国民の声です。どこかのテリー伊藤とかいう共産党員だった人間の言葉なんてこの正論にはかないません。
寧ろ工作員がテレビに出ている事がおかしいと思いませんか?
家族を取り戻したいという純粋な思いを粉々にする工作員の言葉、これを公共の電波に流すなんてテレビ局の信用も地に落ちたものです。もともと落ちているという言い訳は聞くつもりはありませんよ(笑)

無論、安倍総理もその考えのようです。
安倍首相「拉致被害者すべて帰すといったら北朝鮮に行く」 全被害者帰国に強い覚悟
 安倍晋三首相が、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談に向けて、拉致被害者の全員奪還に強い覚悟を示した。米朝首脳会談で、正恩氏は「日本と対話する用意がある」と前向きに語ったとされるが、北朝鮮は核開発や拉致問題で国際社会を裏切り続けてきた。「最後のチャンス」ともいえる局面を迎え、安倍首相は慎重かつ果断に判断する構えだ。
 「拙速にはやらない。北朝鮮が被害者をすべて帰すといったら(北朝鮮に)行く」
 安倍首相は14日、拉致被害者家族との面会で、こう語った。出席者の「(交渉を)慌てないでください」という発言を受けた回答だった。
 2002年の日朝首脳会談にも、官房副長官として出席した安倍首相は、北朝鮮の欺瞞(ぎまん)性を熟知している。面会に同席した複数の関係者によると、安倍首相は「私は北朝鮮にだまされない。1994年から拉致問題に取り組んできたが、何度もだまされてきた。北朝鮮のだましの手口は分かっている」と話したという。
 拉致被害者家族の考えも、安倍首相と一致している。
 面会後の記者会見で、横田めぐみさん(53)=拉致当時(13)=の弟、拓也さん(49)は「解決の道筋が見えるまでは、簡単に動いてほしくない」と要望したことを明らかにした。
 日本政府は現在、8~9月の日朝首脳会談開催を模索し、北朝鮮側との接触を進めている。政府内では、安倍首相が8月ごろに平壌(ピョンヤン)を訪問する案のほか、ロシア極東のウラジオストクで9月11~13日に開かれる東方経済フォーラムや、米ニューヨークで9月中下旬に行われる国連総会での会談も選択肢として上がっている。
 憲法9条のため、日本は外交の「飴と鞭」のうち、鞭を持たない。親族も処刑・暗殺する独裁者を相手に、安倍首相のギリギリの交渉が始まる。

憲法9条が邪魔ですね、はっきり言って9条二項は必要ありません。
これを機に日本も正常化に踏み切りましょう。それが出来ないのであれば日本は国民を取り戻すことが出来ません。
私達日本人がやらずして誰がやるのでしょうか?支那人や朝鮮人には口を出させない様にしていきましょう。

北朝鮮は拉致は解決済みと値い出します。
拉致問題「既に解決」と北朝鮮ラジオ
この報道により日本国内にいる工作員が動き出すことでしょう。
でも日本人は日本人としてしっかりと敵に対応していきましょう。それが出来て初めて国と言えるのかもしれません。
拉致被害者を取り戻すまでしっかりと対応していきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/20 06:00

06/19のツイートまとめ

buackky

韓国のモーターショーだそうです。https://t.co/fVq57sAgoH https://t.co/fVq57sAgoH
06-19 15:32

また下らん話で時間を使っていますね。中共による圧力のニュースを見てみたいものです。加計孝太郎理事長が初の会見 総理との面会「記憶も記録もなし」職員が勝手に…(KSB瀬戸内海放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/BXm9A16XVu @YahooNewsTopics https://t.co/BXm9A16XVu
06-19 15:14

また下らん話で時間を使っていますね。中共による圧力のニュースを見てみたいものです。加計孝太郎理事長が初の会見 総理との面会「記憶も記録もなし」職員が勝手に…(KSB瀬戸内海放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/BXm9A16XVu @YahooNewsTopics
06-19 15:14

ありがたや、ありがたや大阪の地震、台湾のトップが日本語で表明 「出来る限り支援をする用意ある」(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/GrT3AATVgt @YahooNewsTopics
06-19 07:56

NHKが高いのが信じられない。https://t.co/YLBQTyKDQR https://t.co/YLBQTyKDQR
06-19 07:23

昨日は参鶏湯を頂きました。また値段が上がって14000₩です。この店少し高いけど滅法美味しいです。何かと気持ちが落ちがちですが元気をつけて働きますか(笑)美味しいご飯が食べたいな~
06-19 06:55

【大阪北部地震】両陛下、被害にご心痛 https://t.co/OCxYcmeehv @Sankei_newsさんから
06-19 04:40

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/20 04:10

セクハラが増える女性の社会進出

index_4-47 - コピー
なんだか最近、セクハラやパワハラが横行しているそうですね。
テレ朝だったか日テレだったか忘れましたがテレビ記者による盗聴問題も元々はテレビ局のパワハラがきっかけのようですし、官僚の文章訂正も民主党系議員のパワハラが原因だったと言われています。
権力を盾に暴言で糾弾する姿は民主党の法律違反の事業仕分けでもよく見られましたね。
民主党議員のような人間が社会的に増えてきたのでしょうか?
それとも社会人としての自覚がない人が増えてきたのでしょうか?
セクハラも自覚がない以前にセクハラっぽいものを受けた女性がきっぱりと拒否すればよいだけの事です。
それをその場で糾弾できない女性が弱いだけではないでしょうか?
社会進出は良いですけど、それ相応の覚悟を持たない人が増え立って事ですね。
なんでも管でもセクハラと言えば許させると思っている節が見受けられます。
なんでも人権、人権という姿と何ら変わりない様な気がしているこの頃です。

個人的にはやる必要もなければやる気もありませんが、パワハラ・セクハラなんて何処の国でも普通にあります。
そしてテレビのような常識が欠けている人たちが起こすことが多いようですね。
本紙スクープのセクハラ報道が波紋 日テレ緊急説明会を開催へ
 本紙スクープの日本テレビ幹部セクハラ問題が波紋を広げている。
 制作会社の女性にセクハラを働いたとされる事業局で副部長の要職にあるX氏(40代)は、6月1日付で編成局制作推進部に異動とされた。
 4月にも日テレ系列局の熊本県民テレビ(KKT)の代表取締役社長だった梅原幹氏がセクハラ行為が原因で解職されている。
 関係者によると、相次ぐ不祥事に対し、日テレではセクハラ・パワハラに関する緊急説明会を開催
する方向で、全社員に注意喚起を呼びかけるという。
 こうした流れは他局にも波及している。
 この日、大阪・関西テレビ(フジテレビ系)で決算役員会が開かれ、福井澄郎代表取締役社長(70)が記者会見を行った。
 福井社長は、テレビ局関係者の問題行為に対し「テレビ局は目立っちゃうので、特にひどいという印象は持っていない」と述べた上で、自社の対策について「コンプライアンスラインというものを設置しており、内部と外部の通報窓口を設置しております」と説明した。
 コンプライアンスラインは2006年に設置。当初は内部窓口しかなく通報者は0だったが、それはおかしいということで外部窓口を設置したところ、セクハラ・パワハラや仕事の問題などの通報が33~34件あったという。福井社長は「内部通報システムはつくっておりますし、対応する仕組みは、できていると思う」と話した。

テレビ局や新聞社などはよくセクハラやパワハラが発生していますね。NHKが一番多いような気がしますけど、痴漢や下着泥棒も頻発しています。
このような業界が一番倫理観を持たないといけないのにそのかけらもありませんね。

まあ、いつものように朝日新聞も関原・パワハラが発生しているそうです。
朝日新聞で上司が女性記者にセクハラの疑い
 朝日新聞社で、上司が女性記者にセクハラをした疑いがあることがわかった。週刊文春の取材によれば、3月、経済部の歓送迎会が開かれた。女性記者は幹事の一人で、その後、男性の上司とバーに流れた。朝日新聞の中堅社員が証言する。
「そこで上司は女性記者に無理やりキスを迫り、自宅にまで上がりこもうとしたそうです。女性記者は、後日、被害を同僚記者らに打ち明けたとか」
 その後、上司は論説委員となり、以前と変わらず働いているという。
 女性記者に取材を申し込むと、「ごめんなさい、広報を通していただけますか」。上司の男性は「それは広報に聞いて頂けますか」と回答した。
 朝日新聞広報部に確認を求めると、次のように回答した。
「ご質問いただいた個別の案件につきましては、お答えを控えます。当事者の立場や心情に配慮し、保護を優先する立場から、ご質問にお答えできない場合があることをご理解下さい」
 セクハラ行為について、否定しなかった朝日新聞。紙面では、福田氏や財務省を厳しく批判しており、セクハラ問題にどう対応するのか、注目される。5月24日(木)発売の週刊文春では、“疑惑”の詳細や、「箝口令疑惑」などについて詳報している。

福田さんへの盗聴問題を何故かセクハラ問題として曲解した報道を行っていた朝日新聞が記事にしなくなった理由がありそうですね。
しかし、こんな人間が論説委員と言うのには恐れ入りました。

政界もセクハラが多いと言う人が居るようです。
女性の武器を使ってのし上がる人がいるってのは聞きますけど、このような事を言い出すのは大抵負けている人ですね。
蓮舫氏、政界はセクハラ当たり前・支援者からダンスの強要も
「均等法以前、以後」といういい方があるように、1985年の男女雇用機会均等法の成立により、女性の社会進出が進んだことは間違いない。キャスターの安藤優子さんが言う。
「法律は画期的なもので、それまではゼロに近かった報道の職場にも女性がどんどん増えていき、今では女性記者の方が多い部署もあるほどです」
 女性に門戸が開かれたのはマスコミの世界だけではない。時を同じくして工事現場作業員やタクシードライバーなど、男の代名詞のような職場にも、少しずつ女性が増えていった。一方で、国の「制度」ができても人々の「意識」はなかなか変わらない。
「女だから政治家のおじさんに話を聞いてもらえるんだろうとか、女を武器にしてとか、職場では幾度となく言われました。それを否定するために、自分の女性性を封印して、おじさんのように振る舞っていた。今では後悔していますが、当時はそうするよりほかなかった」(安藤さん)
 そのうえ、「仕事は腰かけ」に何の疑問も抱かなかった上の世代からは男のような働き方を理解してもらえない。
「母親からは『黒いスーツを着てニュースなんてやらず、早く結婚して子供を産んで、お嬢さんのような生活をしてほしいのに』とよく言われました。実際、家庭を守るという“女性の役割”に固執する意見は現在も根強く、法律で正当な権利として認められていても育休や産休を取ると嫌みを言われたり、望まない職場に飛ばされたりすることもあります。たとえ法律ができたとしても、人々の意識が変わらないと女性を取り巻く環境は変わらないんです」(安藤さん)
 とりわけ旧態依然なのが政治の世界だ。日本の女性国会議員は世界でも指折りの少なさで、衆議院にいたっては10人に1人の割合だ。過去に何度も女性議員の必要性が議論され、「マドンナブーム」や「小泉チルドレン」など時に“風”が吹いたとしても、その数はなかなか伸びない。
 2004年にタレントから政治家に転身した参議院議員の蓮舫さん(50才)は「そもそも女性は議員に立候補するハードルが高い」と指摘する。
「結婚していない女性は両親が、既婚女性は夫や夫の家族が立候補に反対するケースが多いんです。男性は失敗してもやり直しがききますが、女性の場合は失敗を“恥”とする古い固定観念が残っていて、女性が政治に手を挙げることに対するハードルが高い。
 とくに地方に行くほど、『家庭を守るべきなのになぜ政治をやるんだ』『落選したら家に恥をかかせるじゃないか』というプレッシャーが強くなり、立候補に踏み切れなくなります」
 いくつもの障害を乗り越えて当選した後に待っているのは、男尊女卑の社会だ。
「いざ政界に入ったらセクハラ、パワハラは当たり前。とくに市町村など自治体議員はいまだに支援者からカラオケやダンスを強要されて、若い女性議員ほど厳しい環境になります。しかも政界には育休や産休が存在しない。女性議員にとって、政治家であることは試練の連続です」(蓮舫議員)

◆女性が議員になることは「公人リスク」も
 テレビ局勤務を経て、2009年に政界入りした元衆議院議員の三宅雪子さん(53才)も「前職のテレビ局時代からセクハラは日常茶飯事で慣れてしまった」と言う。
「お尻をポンと触られることはしょっちゅうでした。私はざっくばらんな性格なのであまり気になりませんでしたが、耐えられない人もいるでしょう」
 近年はネットの普及により、女性が議員になることは「公人リスク」を伴うと三宅さんが続ける。
「最近は政治家に対するネット関連の嫌がらせが増えてきているんです。いわれないデマを拡散されて、それを信じ込んだ人たちがネットを中心にバッシングをする。とくに女性議員に対して多いといわれており、メディアに頻繁に登場するような目立つ人はターゲットになりやすい。
『もうやっていられない』と追い詰められた地方議員から相談を受けることもあります。政治家はどうしても地元の有権者との距離が近くなるため、その距離感をコントロールすることも求められる」
 女性議員に降りかかる苦悩は、男性議員が圧倒的に多数を占める現状を変えるべく、足かけ6年にわたって候補者男女均等法の成立に尽力した“Qの会”(クオータ制を推進する会)代表の赤松良子さん(88才)もそんな息苦しさを感じてきた。クオータ制とは、議員や閣僚などの一定数を女性に割り当てる制度のこと。
 赤松さんは男女雇用機会均等法の施行後、駐ウルグアイ大使などを経て自民党政権崩壊後の1993~1994年に細川・羽田内閣で文部大臣を務めた。

 文相就任時、男女平等の理念のもとに「横綱審議委員会に女性を任命すべき」「男女差による勲章の扱いを再検討すべき」などの持論を述べると、政財界やマスコミからバッシングを受けた。

《女性が大臣になるとすぐ男女平等を掲げるのはおかしい、勘違いするな》
 男社会を信奉し、赤松さんの活躍をやっかむ人々による心ない言葉を浴びても彼女はめげなかった。むしろ「女性であることでバッシングを受ける政治の世界にこそ男女平等が必要だ」と強く信じるようになった。
「均等法で会社は変わったが、そこから一歩外に出た社会はまだ変わっていない。とりわけ際立っていたのは政治の世界。そもそも国会議員の男女比が9対1だなんて、どう考えてもおかしい。旧態依然の社会を変えるためにも、まずは政治の世界を変える必要があると思った」(赤松さん)
 均等法で会社が変わったように法律を作れば世の中が動くと信じる赤松さんは、男女雇用機会均等法の“政界編”を成立させるべく、2012年に労働省時代の後輩や女性運動家、学者らとともにQの会を立ち上げ、ロビー活動を始めた。
 くしくも同じ年に発足した第二次安倍内閣も「女性が輝く社会」を掲げた。内容は上場企業の役員・管理職に女性を積極的に登用することを求め、取り組みや実績が顕著な企業を表彰するというもの。
 同じ“女性のために”と声をあげても、両者の中身はくっきり分かれている。
「政府は『女性が輝く社会』といいますが、お題目を唱えているだけです。言葉では威勢よく主張しても、国会議員の男女比が9対1という事実からわかるように、『女性が輝く社会』なんて絵に描いたモチに過ぎない。
 本気でそんな社会にしたいなら、まずは女性議員や女性閣僚、党の女性幹部を増やすべきです。ドイツではずっとメルケルさんが首相でイギリスでもメイさんが首相になった。世界と比べて日本の政治はあまりに遅れています」(赤松さん)

確かに日本は遅れています。女性を優遇しないと政治家になろうとしません。
本来、女性が強ければこんな制度っぽいものは必要ありません。
仕事を選んでいるだけでしょう、理念もない人間が女性だからといって政治家になろうとする方がおかしいです。
村田のような二重国籍で日本の国益を棄損させる人間が政治家になってしまっているこの状態、まず糺すべきはそちらの方でしょう。
それに男性は子供を産めません。女性のみが可能なのです。それを重用しているだけの事女性を差別しているわけではなく未来を見ているだけです。子供が居なければ未来はありません。
その事が判らないのでしょうか?女性を差別しているわけではなく守るのが男の使命と言う訳の事です。

男性が守らないといけない女性が社会進出し、社会の悪意に打ち勝てない事が多いのも問題です。
男性は絶えていたり、攻防を繰り返していますけど、女性はそこまでできるかはこれからなのでしょうね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/19 06:00

06/18のツイートまとめ

buackky

朝日新聞は民主主義を知らないのでしょうか?正しいプロセスにより作られた議案を投票で決めるのが民主主義です。数の力は賛同する国民の力です。判っていませんね。(社説)国会最終盤 自民よ、また「数の力」か:朝日新聞デジタル https://t.co/u7Ly1YyZM6
06-18 08:47

また来てしまったか( ̄▽ ̄;)いい加減、飯が飽きる。(´・ω・`)
06-18 07:14

https://t.co/g6K6p22J6H
06-18 07:12

在日朝鮮人で問題ないでしょう。わざわざ差別を作り出すような造語を作るNHK、差別主義者たちの巣窟って事でしょうね。【ソウルからヨボセヨ】NHKがしきりに使う「在日コリアン」という妙な呼称 - 産経ニュース https://t.co/Fr25fRxbS3 @Sankei_newsさんから https://t.co/Fr25fRxbS3
06-18 05:57

在日朝鮮人で問題ないでしょう。わざわざ差別を作り出すような造語を作るNHK、差別主義者たちの巣窟って事でしょうね。【ソウルからヨボセヨ】NHKがしきりに使う「在日コリアン」という妙な呼称 - 産経ニュース https://t.co/Fr25fRxbS3 @Sankei_newsさんから
06-18 05:57

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/19 04:11

自分の生まれた国を好きで何が悪い

35210649_1739270232819614_6037724836984258560_n.jpg
最近、パヨクによる言論弾圧が頻繁になってきましたね。
何故、日本が嫌いなのに日本にいるのでしょうか?さっさと出ていけばよいのにと本当に思います。
しかも今度のコンサートでは集団で騒ぎを起こす見通しだそうです。
業務妨害の犯罪という事が判らないのでしょうか?自分たちは自由を謳歌しても他人の自由には突っかかるような馬鹿を相手にしても仕方ないのですけど、それ相応の覚悟はあるのでしょうか?
自分たちは糾弾されないとでも思っているのでしょうか?

何故か謝罪してしまった野田さんはこのように話します。
RADWIMPS野田洋次郎、軍国歌と批判浴びた「HINOMARU」の歌詞巡って謝罪
ロックバンド・RADWIMPSボーカルの野田洋次郎さんが、物議を醸していた新曲「HINOMARU」について、6月11日(月)、Twitterで謝罪文を投稿した。
「HINOMARU」の歌詞を巡っては、軍国歌を思わせるなどとして一部で批判されており、野田さんは「HINOMARUの歌詞に関して軍歌だという人がいました。そのような意図は書いていた時も書き終わった今も1ミリもありません」としながらも「傷ついた人達、すみませんでした」と謝罪している。

野田洋次郎、「HINOMARU」に軍国歌の意図はないとしながら謝意を表明
「HINOMARU」は、2018フジテレビ系サッカーのテーマ曲「カタルシスト」のシングルCDに収録されている曲で、6月6日にリリースされた。
リリース以降、「受け継がれし歴史」や「気高きこの御国の御霊」、「日出づる国」といった愛国的なフレーズや、「ひと時とて忘れやしない 帰るべきあなたのことを たとえこの身が滅ぶとて 幾々千代に さぁ咲き誇れ」といった歌詞について注目が集まった。
この歌詞に対して、「ただの愛国歌だ」という意見や「軍国歌を思わせる」あるいは「祖国のための自己犠牲精神が戦時を思わせるな」どと取り沙汰され、賛否両論を巻き起こした。
リリース当日、作詞・作曲を手がけた野田洋次郎さんは自身のInstagramで「世界の中で、日本は自分達の国のことを声を大にして歌ったりすることが少ない国に感じます。(中略)僕はだからこそ純粋に何の思想的な意味も、右も左もなく、この国のことを歌いたいと思いました」と、楽曲の背景について言及していた。
様々な報道が続く中、野田洋次郎さんはTwitterを更新して「この曲は日本の歌です。この曲は大震災があっても、大津波がきても、台風が襲ってきても、どんなことがあろうと立ち上がって進み続ける日本人の歌」であって軍国歌という意識はないと否定。
歌詞には誰かを攻撃するような意図はなかったものの「戦時中のことと結びつけて考えられる可能性があるかと腑に落ちる部分もありました」と認め、謝意を表明した。

戦争が嫌いです。暴力が嫌いです。
どんな国のどんな人種の人たちとも、手を取り合いたいです。
終戦記念日やその他の歴史的な事柄を語る時、アジア各国でライブをする度、僕はなるべく自分のメッセージを伝えてきたつもりです。
時代に逆行するのではなく、前進しようと。二度と繰り返してはいけないと。

HINOMARUの歌詞に関して軍歌だという人がいました。そのような意図は書いていた時も書き終わった今も1ミリもありません。
ありません。誰かに対する攻撃的な思想もありません。
そのような具体的な歌詞も含まれてません。この曲は日本の歌です。この曲は大震災があっても、大津波がきても、台風が襲ってきても、どんなことがあろうと立ち上がって進み続ける日本人の歌です。みんなが一つになれるような歌が作りたかったです。結果的にその曲で不快な想いをさせてしまった人がいたというのが何より悲しいです。
日本の歌を歌う上で歴史の上に成り立っているこの今の僕ら、その想いものせたかったので古語的な日本語を用いたのも一つの要因かもしれません。僕は色んな曲で古語を使うので自然な流れでした。
色んな人の意見を聞いていてなるほど、そういう風に戦時中のことと結びつけて考えられる可能性があるかと腑に落ちる部分もありました。傷ついた人達、すみませんでした。これが僕の気持ちです。一つの嘘もありません。これからのキャリアや行動でもそうであることを証明していくつもりです。
どうか、皆さんに伝わりますように。
この先も、僕なりに自分のメッセージを伝えていきます。音楽で、活動で、この世界のプラスになるエネルギーとなれるように頑張ります。


重要なのは
RADWIMPS・野田洋次郎氏「この曲は日本の歌です。この曲は大震災があっても、大津波がきても、台風が襲ってきても、どんなことがあろうと立ち上がって進み続ける日本人の歌です。みんなが一つになれるような歌が作りたかった」これが軍歌?反対派の方はこの歌詞のどこがいけないのか説明してほしい。
この部分です。この歌を聴いてどこが軍歌なのでしょうか?
歌い手の意図を曲解して受けるのも受ける側の自由ですが、本来の意図と違う解釈をされても仕方がないと思います。

それに対して反対するごく少数の人の意見は以下のようなもののようです。
HINOMARUに抗議するライブ会場前アクション
@MIDpj
6月26日(火)17時~夜まで@神戸ワールド記念ホール前集まろう!
RADWIMPSの『HINOMARU』に抗議し、廃盤と2度と歌わない事を求めるライブ会場前行動。
絶対に許されない歌を出してしまいました。バンドとレコード会社は表明して下さい。
ファンの方々は求めて下さい。それが解決策です。
「日の丸」や「御国御霊」は全て侵略戦争の旗や言葉。インテリのボーカル野田氏が知らない筈がない。歌の影響力は大きい。ダメなんだとバンドやファンに伝えましょう。

まさに戦後、朝鮮人が行った市役所襲撃事件を彷彿させるような宣言です。
国旗である『日の丸』=日章旗を戦争に結びつける人なんて極論に染まった人の狂った解釈です。国旗には敬意を表するのが世界標準であり、いわば常識です。社会常識なのです。
御国御霊の何が侵略戦争なのでしょうか?先祖を敬う事に何の後ろめたいことがあるのでしょうか?
大東亜戦争を戦い、日本を守った英霊の皆様に失礼ではないではないでしょうか?

この曲の歌詞を見てみましょう。
「HINOMARU」 RADWIMPS

風にたなびくあの旗に 古よりはためく旗に
意味もなく懐かしくなり こみ上げるこの気持ちは何
胸に手をあて見上げれば 高鳴る血潮、誇り高く
この身体に流れゆくは 気高きこの御国の御霊
さぁいざゆかん 日出づる国の 御名の下に
どれだけ強き風吹けど 遥か高き波がくれど
僕らの燃ゆる御霊は 挫けなどしない
胸に優しき母の声 背中に強き父の教え
受け継がれし歴史を手に 恐れるものがあるだろうか
ひと時とて忘れやしない 帰るべきあなたのことを
たとえこの身が滅ぶとて 幾々千代に さぁ咲き誇れ
さぁいざゆかん 守るべきものが 今はある
どれだけ強き風吹けど 遥か高き波がくれど
僕らの沸る決意は 揺らぎなどしない
どれだけ強き風吹けど 遥か高き波がくれど
僕らの燃ゆる御霊は 挫けなどしない
僕らの沸る決意は 揺らぎなどしない

聞いてみましょう。

判断するのは私達国民であり、一人一人です。
糾弾できるものなら糾弾してもらいましょうか?ここは日本です言論の自由があれば表現の自由もあります。
それを真っ向から否定するパヨク達、敗戦利得者たち、自分たちの思想以外を受け入れずに糾弾するものたち
やれるものならやればいいのです。その姿を見てどちらが正しいのか?
それを国民が判断すればいいと思います。

自分の生まれた国を好きで何が悪い
何人たちとも否定できない言葉です。心から訴えていくのも自由です。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/18 06:00

06/17のツイートまとめ

buackky

北朝鮮が拉致被害者を即時に返したら問題ないですよ。7月8月で返して9月に竹島で会談なんていいかも(笑)無論、自衛隊が仕切るに決まってますよ。開催「8月や9月は難しい」 日朝首脳会談(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/2lfwxOHVUI @YahooNewsTopics
06-17 18:21

このような輩に日本をいいようにされてたまりますか?私は贖いますね。 https://t.co/Z31UbxCHMC
06-17 10:34

時間の無駄(*`Д´)ノ!!!県、工事中止命令を検討 新基地 土砂投入阻止へ暫定策(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/3cpl0Zoc83 @YahooNewsTopics
06-17 09:27

(* ̄∇ ̄)ノ「連想ゲーム」と野党非難=自民幹部、森友・加計追及に(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/vCCoTV9MOZ @YahooNewsTopics
06-17 09:26

久しぶりに羽田空港にきた(* ̄∇ ̄)ノ綺麗になってます。紫陽花が綺麗ですね。しかし、日本橋はいいんだが、ビバークしている登山家はなんなのだろう?(´・ω・`)救難隊は出動しないかな?
06-17 09:13

景気が悪化するのが判ってんなら消費税増税止めよう(* ̄∇ ̄)ノ来年度予算編成 焦点は財政健全化と景気対策の両立 | NHKニュース https://t.co/2ZoLWhKSUN
06-17 08:18

パチンコは(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(*`Д´)ノ!!!カジノ法案採決「あらゆる手段を使って阻止する」と辻元国対委員長 https://t.co/9qPJM4yGgP #立憲民主党
06-17 08:15

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/18 04:12

事実に基く報道を求めましょう

33995728_1869773459759409_4662919411991052288_n.jpg
川崎市で行われるはずであった講演会を多数の人間で取り囲み、暴力で中止に追いやったしばい隊の仲間にNHKのディレクターがいたことは有名なことですね。FBのセキュリティー会社の中にも同様におりました。
このような偏った感覚の持ち主がいる会社ってどうなんでしょうね?
朝日新聞にも多くの犯罪者がいるとかいうのが先日報道されました。道徳観、倫理観はどうなっているのでしょうね?
反日報道局が良く行うことに在日の犯罪を隠して報道するとか、本来受ける資格のない生活保護や国民年金、国民健康保険の対象になっている特別永住許可を朝鮮人などを優遇する行政(過去に襲撃されたことから優遇してしまった事実があり、それがずるずると引きずっています。)そのことに対する国民の怒りは非常に大きくなっています。

そんな在日朝鮮人に対する怒りを利用しているのがNHKなどのマスコミです。
以前、NHKのディレクターが自作自演した新大久保のクリーン作戦などがありました。
そもそも普通の人があまり近づかない風俗の町歌舞伎町で犯罪者は出ていけとかいう落書きを消すという自作自演
それと同様の事が川崎市でもあったそうです。
在日コリアン差別の落書き 川崎の公園や広場5カ所で
 川崎市は7日、同市高津区の公園や広場計5カ所のベンチなどに、在日コリアンらに対する差別的な落書きが見つかったと発表した。市は器物損壊容疑で高津署に被害届を出した。他区でも同様の被害があったとの情報があり、市が確認を進めている。
 市によると、6日午前、高津区久地の広場を清掃していた区職員らがベンチに落書きされているのを発見。7日にも高津署から近くの公園に落書きされたベンチがあるとの連絡を受け、確認を進めたところ、4カ所で被害が確認された。
 いずれも油性マジックで書かれており、市はベンチをブルーシートで覆うなどの措置を取った。
 同市川崎区では3日、計画されていた講演会がヘイトスピーチに反対するために集まった数百人の抗議で中止になった。抗議した市民団体によると、講演会の主催者は在日コリアンへの差別や偏見を助長する主張を続けていた。

どのような落書きがあったかは判りませんので差別的な発言かどうかも判断付きません。
在日朝鮮人への差別を行う発言か全くわかりませんのでこの記事は駄目な記事ですね。
なにが差別なのか?それが問題なのではないでしょうか?神奈川新聞のように差別でも何でもないことを差別して扱っている事の方が問題だと思います。

事実をひた隠し、捏造情報や思い込みで記事を書いていたことで日本にいられなくなった記者がこのような事を言っています。
産経の「謝罪なき訂正」にあきれる植村隆氏「報道や論評は事実に基づくべきだ」
産経新聞に掲載された事実に反する記事で名誉を傷つけられたとして、元朝日新聞記者の植村隆氏(60)が記事訂正を求めて民事調停を東京簡裁に申し立てていた問題。産経新聞が6月4日付紙面で訂正記事を掲載したことを受け、植村氏と代理人が同日、東京・霞が関の司法記者クラブで会見した。
植村氏は会見で、「事実に基づかない慰安婦報道を正すという点で、前進があった」と一定の評価をする一方、産経新聞から謝罪がなく、また訂正記事のなかで根拠に基づかない主張を載せているとして、今後も問題点の追及を続ける考えを示した。
代理人を務める吉村功志弁護士によると、民事調停はまだ続いている。吉村弁護士は「こちらから、今回のことについて釈明を求めていくが、『訂正を出したのでこれ以上は』ということで不調(調停が整わない)になる可能性が高い」と述べた。

●「だまされたという記載も、売られたという記載もない」
植村氏が訂正を求めていたのは、櫻井よしこ氏による「美しき勁き国へ『真実ゆがめる朝日報道』」(2014年3月3日付の産経新聞紙面に掲載)という記事の一部。記事のなかで櫻井氏は次のように記し、植村氏を批判していた。
「91年8月11日、大阪朝日の社会面一面で、植村隆氏が「『女子挺身隊』の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた『朝鮮人従軍慰安婦』」を報じた。この女性、金学順氏は後に東京地裁に裁判を起こし、訴状で、14歳で継父に40円で売られ、3年後、17歳のとき再び継父に売られたと書いている」
一方、記載のもととなった「訴状」(http://www.awf.or.jp/pdf/195-k1.pdf )には、金氏が養父にだまされたという記載も、誰かに売られたという記載も確認できないという。このため、植村氏は「訴状にないことを、あたかも訴状にあるかのように書いて、私の記事を批判している。それは故金学順さんの尊厳を冒涜し、名誉を毀損すること」だと指摘していた。
産経新聞が今回訂正したのは、上記の「この女性」以降の部分だ。正しくは「平成3年から平成4年に発行された雑誌記事、韓国紙の報道によると、この女性、金学順氏は14歳のときに親から養父に40円で売られ、17歳のときその養父によって中国に連れて行かれ慰安婦にされたという」だと訂正した。

●櫻井氏「率直に改めたい」、産経は訂正に応じてこなかった
植村氏側は2016年7月および同年9月、産経新聞社に訂正を求めていた。回答がなかったため、2017年3月、改めて訂正と損害賠償金の支払いを求めたところ、「当社は、各種資料からも、『家族による人身売買の犠牲者であること』は明確に裏付けられていると認識しております」などとの反論があり、訂正を拒否されたという。
ちなみに、記事を執筆した櫻井よしこ氏は2016年4月22日、札幌地裁での名誉毀損訴訟後の会見で、「訴状にそれが書かれていなかったことについては率直に改めたい」と述べたという。このため植村氏は、「執筆者自身が訂正すると述べているのに、掲載者の相手方(産経新聞社)があえてこれを拒絶する理由が見当たらない」と主張していた。
植村氏は「報道や論評は事実に基づくのが報道機関のルールだ。単に植村個人の問題ではなく、ジャーナリストが、違う狙いをもった『ジャーナリスト』に後ろから攻撃される危険な時代になっている。私の娘は『殺す』とまで脅迫された」と述べた。

でも挺身隊を勝手に慰安婦と印象付けたのは植村です。それを間違い、捏造と言わずしてなんというのでしょうか?
朝日新聞は慰安婦問題の責任を負う必要がありますが、それに対して逃げ続けています。
植村の捏造により、どれだけの国民が傷ついたのか?
国益をどれだけ失ったのか?国として信用を低下させました。
しかし、結局この捏造情報は日本と韓国を敵対関係にさせただけで全くどちらの利益にもなりませんでした。
日本からの嫌韓を引き出しただけになります。それが植村の狙いだったのでしょうか?

日本のメディアは事実を報道することがありません。
特に特定亜細亜に対する情報は嘘ばかりです。
ジャーナリスト、櫻井よしこが読む『メディアは死んでいた 検証 北朝鮮拉致報道』阿部雅美著 拉致未解決は誰の責任か
「日本海の方で変なことが起きている」
 小耳にはさんだつぶやきから阿部記者は動き始めた。本書は一人の社会部記者の事実を探り当てようとする、記者として最も本質的かつ真っ当な取材の記録である。
 読みながら、度々私は胸の動悸(どうき)に襲われた。「そうだったのか」という心揺さぶられる思いに打たれた。
 突然消えたアベックの事例を探しに行った新潟では見えない壁に阻まれた。執念と努力、拒絶と孤独と偶然の入り交じる中で、田畑の点在する民家に辿(たど)り着き、そこに「蓮池」の表札を見いだしたときのくだりで、私はまたもや圧倒された。記者の地道な取材の、凄(すさ)まじい迫力に、なぜか、涙が出た。
 ついに阿部氏の取材が「産経新聞」の大スクープとなって報じられた1980年1月、すべての他社と専門家がこれを無視した。その中でただ一人反応したのが横田早紀江さんだった。早紀江さんは「瞬間的に、これかもしれないと思った」のだ。彼女は直ちに産経の新潟支局を訪ね、めぐみさんの件と一連の拉致事件がつながっているのではないかと尋ねている。
 〈早紀江さんの“母の直感”は、当たっていた。めぐみさんは北朝鮮に拉致されていたのだが、それが明るみに出るのは17年も後のことだった〉と阿部氏は書いている。
 その時から40年以上が過ぎた。安倍晋三首相は世界の指導者に拉致問題を説明し、国連で拉致をテロとして北朝鮮に対する非難決議を実現し、国際包囲網を築いてきた。ここまで国際政治を動かしても、さらに米朝会談が行われても、結局、拉致問題解決の最後の決め手は、わが国のあり方である。
 国民を守るという国家の最重要の責任を、わが国は果たせてこなかった。防げたはずの第二、第三の拉致も防げなかった。なぜか。政府とともに、「死んでいた」メディアに大きな責任がある。
 とりわけ拉致を密出国と報じるなど、産経の対極を行った朝日新聞はひどく死んでいた。彼らは「モリカケ問題」で今も「死んでいる」と思う。(産経新聞出版・1400円+税)

いま日本が一丸となって取り組まなければならないことは拉致家族を取り戻すことです。
弱っている北朝鮮に対し、返さないともっと強固な制裁を行うという事を行わなければなりません。
なのに日本のメディアはモリカケ・モリカケと伸びた不味い麺を食べろと強要します。

一年半にもなろうとする問題、あれだけ騒いで一切証拠が出てきていない問題、それだけ安倍政権がクリーンだという事でしょう。
それに対して野党は様々な問題が噴出するも報道されません。報道されても問題視されません。
村田の二重国籍は誰も忘れていませんし、許してもいません。生コン辻元も様々な問題を抱えていますし、革マルの小間使いの枝野、イオン岡田など最低な人種ばかりです。

日本にはもっと重要な問題を報道する放送局が必要ですし、参加企業を増やすことによる自由競争が求められています。
何故、その声をテレビが報道しないのでしょうか?放送権と言う既得権益を破壊して放送しない自由なんてものを行使させないようにしていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/17 06:00

06/16のツイートまとめ

buackky

支援団体、馬鹿じゃないの?LGBTめぐる島根県議の発言は「不適切」 支援団体代表、謝罪求める - 産経ニュース https://t.co/oai1KqVPoU @SankeiNews_WESTさんから
06-16 17:40

なんだと~ https://t.co/16xbQ7RsTF
06-16 11:31

その前にパソコンのゴミを疑った方が良いよ。ネットが遅い!意外と知らない「IPv6」って何がどういいの?[PR] |IT小ネタ帳 https://t.co/N7vTnzwlFc
06-16 11:29

また自作自演か、こんなことやっているから嫌われるんでしょうね。また差別落書き「大変強い憤り」市長非難声明(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/IJGBlUMLDy @YahooNewsTopics
06-16 08:38

もはや日本が奪還に動かなければなりません。憲法改正、自衛隊法改正により軍隊を持ち拉致被害者を奪還しましょう。日本人拉致問題「すでに解決」 北朝鮮が報道(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/DqTWNsItMT @YahooNewsTopics https://t.co/DqTWNsItMT
06-16 07:58

もはや日本が奪還に動かなければなりません。憲法改正、自衛隊法改正により軍隊を持ち拉致被害者を奪還しましょう。日本人拉致問題「すでに解決」 北朝鮮が報道(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/DqTWNsItMT @YahooNewsTopics
06-16 07:58

今年、韓国出張と重なって行けない~(´;ω;`)ウゥゥ https://t.co/6x4q0lq0YK
06-16 07:57

と言う訳で皇海山旅行最後は土田酒造に行ってきました。酒蔵譽國光と言った方が有名かもしれません。譽國光は「我が国が、誉れ高く、光輝きますように」との思いとの事利き酒や酒蔵見学もできます。時には贅沢と言う事で山廃を頂きました。旨いです。https://t.co/8O1WZ9yCxR
06-16 07:37

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/17 04:12

日本は独自の力で拉致被害者を救出する必要があります。

170822kiji1500_630.jpg
様々な思惑のあったアメリカと北朝鮮の会談
歴史的な会談と反日メディアは称えますが、本来我が国の民間人を虐殺したアメリカと我が国の国民を拉致した北朝鮮という組織であることを忘れているのでしょうか?
早くもテレビなどでは経済制裁解除とか寝言をほざいておりますが、そのようなことができるとでも思っているのでしょうか?
一体何が約束され、何が行われるのでしょうね。

共同宣言ではこのようなことが記されています。
米朝共同声明の全文
 ドナルド・トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩国務委員長は2018年6月12日、シンガポールで初の歴史的な首脳会談を開いた。
 トランプ大統領と金正恩委員長は、新たな米朝関係確立と、朝鮮半島における永続的で強固な平和体制構築に関連する問題をめぐり、包括的で掘り下げた、そして真摯(しんし)な意見交換を行った。トランプ大統領は北朝鮮に安全の保証を提供することを誓約し、金正恩委員長は朝鮮半島の完全な非核化に取り組む断固とした揺るぎない決意を再確認した。
 新たな米朝関係の確立が朝鮮半島および世界の平和と繁栄に貢献すると確信するとともに、相互の信頼醸成によって朝鮮半島の非核化を促進できると認識し、トランプ大統領と金正恩委員長は以下を宣言する。
 1.米国と北朝鮮は、平和と繁栄を求める両国民の望みに沿い、新たな関係の確立に全力を挙げる。
 2.米国と北朝鮮は、朝鮮半島の永続的かつ安定した平和体制の構築に向け、共に努力する。
 3.北朝鮮は2018年4月27日の板門店宣言を再確認し、朝鮮半島の完全な非核化に全力で取り組む。
 4.米国と北朝鮮は、戦争捕虜・行方不明兵の遺骨の収容について、身元特定済みのものの即時返還を含め、全力で進める。
 史上初の米国と北朝鮮の首脳会談が、数十年に及ぶ両国間の緊張と敵意を克服する上で、そして新しい未来を開くために、極めて重要な画期的出来事だという認識の下、トランプ大統領と金正恩委員長は、この共同声明の項目の完全かつ迅速な実行に全力を挙げる。米国と北朝鮮は首脳会談の結果を実行するため、可能な限り早期にポンペオ米国務長官とそれに対応する北朝鮮高官による後続交渉を行うと誓約する。
 ドナルド・トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩国務委員長は、新たな米朝関係の発展、朝鮮半島と世界の平和、繁栄、安全の促進に向けて協力する決意だ。
 2018年6月12日 セントーサ島。(2018/06/12-20:30)

結局、なにも具体的なことは決まっていませんね。努力する取り組むというのは結果が出て初めて認められることであって、そのようなことが一切ないのであればただの口約束と変わりません。
これで経済解除になると思っているのでしょうか?
テレビなんかではそんなことを言っていますけど絶対にありえません。

トランプさんの記者会見はこのような話でした。
米大統領の会見要旨=首脳会談
 【シンガポール時事】トランプ米大統領が12日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談後に行った記者会見での発言要旨は次の通り。
 一、北朝鮮国民のために大胆な一歩を踏み出した正恩氏に感謝する。われわれは新たな歴史を始め、両国間の新たな章を書く用意がある。核兵器を断念すれば、北朝鮮は限りなく繁栄する。
 一、合意実行に向け、できるだけ早期にしっかりした交渉を行うことで一致。正恩氏は、主要なミサイルのエンジン試験施設の破壊を約束した。
 一、核兵器による脅威は取り除かれるが、制裁は継続する。
 一、(在韓米軍の)兵士を帰国させたいが、現時点でそれは(交渉に)含まれない。いずれかの時点で実現することを望む。今後は交渉がうまくいっていないと見なさない限り(米韓合同)軍事演習を停止する。高くつくし挑発的だ。
 一、人権問題も協議したが、非核化に比べると短時間。拉致問題も取り上げた。北朝鮮は取り組むだろう。
 一、適切な時期に正恩氏をホワイトハウスに招待する。正恩氏は受け入れた。
 一、科学的に見ると、完全な非核化の実現には時間がかかる。極めて近いうちに始まるが、ある程度は待たなければならない。核が脅威の一部ではないとはっきりすれば、制裁を解除する。
 一、外交関係樹立は、早くそうなればいいと思うが、まず問題を片付けてから。今はまだ少し早い。
 一、(非核化の費用は)日韓両国が大いに助けてくれる。米国は別の多くの場所で多額の対価を支払わされてきたのだから、われわれは必ずしも(北朝鮮を)助けなくてもいい。
 一、新たな首脳会談が必要だろう。(2018/06/12-21:34)

結局、アメリカは金を出さない。日本と韓国が出すだろうとかいう無責任なことを言っていますが、日本は拉致問題解決なくしては何もしません。
まずは北朝鮮の行動あるのみです。そして日本は核武装をすべきであり、国軍を強化して自力で拉致被害者を救出しに行く必要があると思います。

結局、最初から言われていたように茶番だった米朝会談
日本は核武装し、拉致被害者を助けれるように方針を変えていくしかないと思います。
日本の平和のためにしっかりと動いていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/16 06:00

06/15のツイートまとめ

buackky

仕事をさぼっていた人間が何言ってんでしょうね。カジノ法案の採決を強行 与党など、衆院内閣委で(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/dszykg5K3k @YahooNewsTopics
06-15 16:08

最悪ですね。( ̄ヘ ̄メ)日本で横行する中国人「民泊ビジネス」衝撃の実態 (坂東忠信) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/Y4lcC7fUN8 #iRONNA
06-15 15:51

竹田五郎先生にしばらくあってませんね。(* ̄∇ ̄)ノ https://t.co/0NfoN28xvl
06-15 07:23

うまいですね。 https://t.co/pYnOvXZ1NC
06-15 06:35

https://t.co/EfgMHWX29Q
06-15 06:32

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/16 04:12

悪用される日本の国益

34723642_1571685612960798_4067203342047117312_n.jpg
日本は日本人が作り上げてきた国です。様々な苦難を盛り込え、自然と共に生きてきた我が国の国民性
個人主義ではなく、皆で話し合って解決するその姿勢は自然と向き合い、共存することを模索する姿から発展した考え方です。
我が国の転換期である聖徳太子の中華からの脱却の際作られた十七条の憲法にもその考え方が入っております。
皆で助け合い、共存共栄してきた我が国、大東亜共栄圏もその一環であったと私は思います。
我が国の祖、神武天皇は国を興す際にこのような言葉を残しています。
「八紘(あめのした)を掩(おお)いて宇(いえ)と為(せ)むこと、亦可(またよ)からずや」
つまりは「世界のすみずみまでも、ひとつの家族のように仲良く暮らしていける国にしていこうではないか」という建国の理念です。
日本書紀にするされたこの言葉、世界平和に向けての話です。
しかし、そのような自然と共存することが出来た民族は多くありませんでした。
他の国は自然を征服することで生きながらえてきたという歴史があり、征服するものと考えています。
その考え方の違いが今の日本の社会的弊害となっており、自然と共存できない考えを持つ人が多くなってきています。

その考えを外国から持ってきて、日本の国益を害している事実があります。
国保悪用…外国人の医療費「タダ乗り」、加入条件「日本での在留資格」偽り申請 自民・杉田水脈氏「現行制度に問題」
 国民健康保険制度(国保)のあり方が問われている。国保に入った外国人は、年間1000万円以上の高額がん治療なども、割安の自己負担で受けられるが、加入条件の「日本での在留資格」を偽って申請するなど、制度の悪用が疑われるケースが後を絶たない。国民の税金が、外国人の医療費「タダ乗り」に流用されてはならない。自民党の杉田水脈(みお)衆院議員は、制度見直しの必要性を訴える。
 「現行制度に問題があり、不正が起きている。また外国人労働者の多くは、雇用先で社会保険の適用を受けられず、国保への加入を余儀なくされている。これも問題だ」
 杉田氏は、在日外国人を取り巻く医療保険制度の現状について、夕刊フジの取材にこう述べた。
 本格的な少子高齢化時代を見据え、政府は5月29日、人手不足が深刻な農業や介護などの5分野を対象に、就労のための新たな在留資格を創設する方針を固めた。法改正を通じ、新資格で2025年までに50万人以上の受け入れを見込む。
 外国人労働者の国保加入が常態化した場合、制度は存続できるのか。
 自民党が5月23日に開いた「外国人労働者等特別委員会」では、厚労省からのヒアリングを通じ、国保の問題点が浮かび上がった。
 例えば、抗がん剤「オプジーボ」は、年間約1300万円の医療費がかかるといわれるが、国保加入者の実質負担額は、年100万円前後だ。
 厚労省の資料によると、日本での在留資格を取得してから6カ月以内に診療を受け、オプジーボなどの高額医療費に国保が適用された外国人のうち、在留資格の虚偽申請が疑われたり、すでに出国して真偽が確認できなかったりするケースが複数あったという。
 国民の血税が外国人の食い物にされているとすれば、ゆゆしき事態だ。
 背景に、民主党政権時代の法改正があるとされる。

 12年7月に「改正住民基本台帳法」が成立し、それまで「1年以上の在留」だった国保加入条件が、「3カ月」に短縮された。ハードルが下がったことで、全額負担が求められる「医療目的」などの在留資格を偽って来日し、国保に加入する外国人がいるというのだ。
 杉田氏は「このような不正を許すことはできない。今後も増え続ける社会保障費を考えれば、在日外国人労働者に国保は適用すべきでなく、新たな医療保険を用意すべきだ」と強調した。

国民健康保険も国民年金も生活保護規定も本来国籍条項が必要な法律です。
その必要な項目が整備されていなかったのが問題であるならば問題点を直すのが国会議員の仕事です。
この問題は相当昔から指摘されており、平成24年には大問題となっていました。
ですがz同時期に施行された子供手当なるものに食われたとも言えるかもしれません。
国民健康保険の対象者が国民以外になるというのが理解しがたいものです。
健康保険、社会に出て会社に所属していればその会社が所属する健康保険組合に掛け金を払います。
会社に所属していない人、個人経営の人なんかはが入る国民健康保険、本来外国人が日本に働きに来ているなら受け入れた企業が保険組合に登録させるのものです。それが出来ないのであれば人を雇えないと言ってもよいと思います。
雇う資格がない人が人を雇って他の人に迷惑をかけているという事ですね。
人道とか言って責任を持たない人は簡単でよいですね。

さて、仕事をしない厚生省はようやく動くようです。
消えた年金で自治労に邪魔された厚生省は即時停止ではなく実態調査をようやく行うそうです。
外国人の不正加入を調査=国保適正化へ実態把握-厚労省
 厚生労働省は、在留資格のない外国人が不正に国民健康保険(国保)に加入していないか調査する方針を固めた。今年1月以降に不正が疑われた事例や、全国の市区町村と地方入国管理局が連携して不正を防いだ事例などを把握。今秋をめどに調査結果をまとめ、国保の適正運営につなげる。
 調査対象は、高額医療を受けるため、入国から1年以内に「限度額適用認定証」の交付申請を行った外国人とする予定だ。病院窓口での支払いが高額になった場合、一定額を超えると申請後に超過分が還付される「高額療養費制度」が設けられている。認定証を持っていると支払いが初めから一定額に抑えられ、超過分を負担しなくて済む。こうした制度を利用する目的で国保に不正加入しているケースが無いかを調べる。
 厚労省は1月から、留学生なのに通学していない、企業経営者なのに事業を行っていないなど、在留資格に疑いがあると判断した外国人加入者について、市区町村が地方入管に通知する仕組みを試験的に運用している。
 今回は、(1)入管への通知件数(2)入管の調査により在留資格を取り消した件数(3)資格取り消し後、市区町村が保険給付費の返還を本人に請求したか-などを調べる。
 主に自営業者らが加入する国保の2016年度末の加入者数は3013万人。外国人も、留学生や経営者など、3カ月を超えて在留する予定がある場合は加入できる。(2018/06/10-07:29)

そもそも外国人に国民健康保険に入る権利があるのがおかしいと思わないのでしょうか?
国が食い物にされているのです。生活保護と同様に国民以外は対象から外すのが普通です。
それが出来ないのであれば厚生省は糾弾されても仕方がないでしょうね。

世界と向き合うために自分の地盤を固めないといけないのに崩している人々がいます。
その様な見識の低い人々を説得していきましょう。それが社会の教育だと思います。
国の根幹は国民です。国民の象徴が陛下です。その様な国、日本を守っていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/06/15 06:00
 | ホーム | Next »