FC2ブログ

日本を護らない裁判所などの公共機関

b0169850_1661961.jpg
日本の象徴である天皇陛下、日本の国家元首たる陛下
先日、この度の譲位の報告を初代天皇であらせられる神武天皇に御報告の為、橿原の宮へと行幸なされました。
沿道では自発的に集まった一万四千人もの国民が陛下のお出迎えを行っていたそうです。
トップニュースになる事でしょう。
沖縄に集結している左翼連中は数を捏造して一万とかいっているそうですが、人間の密度を考えてもあり得ませんよね。
このように国民から愛されている今上陛下、天皇陛下万歳です。

さて、そのように日本各地で愛されている陛下ですが、その陛下を侮辱する人間が裁判所にいるようです。
「反天皇制」活動判事、最高裁が事情聴取 判事は事実関係を否定
 名古屋家裁の男性判事(55)が「反天皇制」をうたう団体の集会で譲位や皇室行事に批判的な言動を繰り返していた問題で、最高裁は22日、事実関係を調査していると明らかにした。同日の衆院法務委員会で、最高裁の堀田真哉人事局長が串田誠一氏(維新)の質問にこたえた。
 堀田局長は「裁判官の私生活上の自由や思想、表現の自由にも配慮しつつ慎重に調査している」と答弁。判事から事情聴取したが、判事は事実関係を否定したため、「服務規律違反の事実があったことは確認できていない」とした。
 これに対し、串田氏は「積極的な政治活動に参加することは裁判官として適切でない。(判事に事実関係を)否定されたからといってそのままにするのではなく、厳正な審査、調査を続けてほしい」と求めた。
 産経新聞の報道後、国会の裁判官訴追委員会(委員長・田村憲久衆院議員)の委員や衆参両院の法務委の委員らからは判事の言動を疑問視し、裁判所のガバナンス(組織統治)を問う声が上がっていた。
 訴追委は、国民から罷免すべきだとする請求を受け、弾劾裁判を開く必要があると判断すれば、弾劾裁判所に訴追する。訴追委のメンバーは衆参各10人の国会議員。衆参各7人以上が出席し、3分の2が賛成すれば訴追する。訴追委は今月4日、ツイッターに不適切な投稿をして裁判当事者の感情を傷つけたとして、昨年10月に最高裁から戒告処分を受けた東京高裁の岡口基一判事(53)から事情聴取している。
 関係者によると、名古屋家裁の判事は昨年7月、東京都内で行われた「反天皇制運動連絡会」(東京)などの集会に参加。今年6月に開催され、新天皇、皇后両陛下が臨席される予定の全国植樹祭について「代替わり後、地方での初めての大きな天皇イベントになる」とし、「批判的に考察していきたい」と語った。
 昨年2月と5月には、反戦団体「不戦へのネットワーク」の会報にペンネームで寄稿し、「天皇制要りません、迷惑です、いい加減にしてくださいという意思表示の一つ一つが天皇制を掘り崩し、葬り去ることにつながる」などと記した。

法律を守らなければならない判事が憲法にも記されている天皇について反意を持つ、これは個人の自由ですまされるものではありません。判事を辞めて一般人になってからだったら良いのですが、少なくとも法律を判断する判事としては向いておらず、弁護士資格も剥奪すべき事案です。
日本の憲法を守れないのに人権を守れ、自由を守れと国に要求する恥知らずな人、少なくとも判事は辞任すべきでしょうね。
裁判所はしっかりと調査して判事を辞めさせるようにしてもらいましょう。

かたや、事実を口に出した人間が罰則を食らうような差別的な法律であるヘイトスピーチ規制法があります。
上の判事なんかに適応させなければならないのですが、何故か事実を訴えた人が割を食うような法律となっています。
匿名で事実ツイート、世田谷年金事務所の所長を更迭
ツイッターで差別的な書き込みをしたとして、日本年金機構は25日、世田谷年金事務所(東京都)の男性所長を本部人事部付へ異動し、更迭したと明らかにした。
 所長本人から詳しく事情を聴くなどして、「処分を検討する」という。
 同機構によると、男性所長から24日、「匿名のツイッターアカウントで、外国人に対する差別的な書き込みをして、炎上している」などと報告があり、事案が発覚したという。具体的な書き込み内容は現在、確認中という。
 同機構が男性所長のものと確認したアカウントには、特定の国会議員の名前を挙げるなどして、「国賊」「鬼畜」「非日本人」といった投稿を繰り返していた。24日夕方には「私が行ったヘイト発言について本日会社に報告いたしました」とした上で、「ヘイト発言について深くお詫(わ)びするとともに、今後二度と行わないことをお約束申し上げます」と投稿していた。一連の差別的な投稿はすでに削除したという。
 同機構は「差別的な発言はあってはならないものであり、極めて遺憾」としている。

この人が書いている事は事実しかありません。
自ら報告して罰を受けると言うのですからその判断についてなにも言う事はありませんが、あまりにもひどい韓国の対応については皆思っている事です。
炎上する理由が知りたいですね。嫌いな物にはすべて理由がある、これは日本人であれば誰でもあるはずです。
しかしながら約束すら守らない人間に対してこちらは譲歩する必要性はないと言うだけのことが何故炎上するのでしょうね。
朝鮮人を優遇しないと言うだけで炎上する、炎上させる人々は何を考えているのでしょう。
訳が分かりません。
この所長は立派な人です。自ら考えて判断しました。前の差別主義判事とは大違いですね。

で、この判事に対する調査ですが、最高裁がしり込みしているそうです。まるで辞任させたら自分たちが糾弾されるとでも思っているのでしょうね。
「反天皇制」裁判所の自浄能力注視 調査の甘さ指摘も
「反天皇制」の活動を行っている名古屋家裁の男性判事について、最高裁が調査に乗り出したことが明らかになった。判事の言動は、裁判所法が禁じる「裁判官の積極的政治運動」に抵触する可能性があり、国会などから詳しい調査と罷免を含めた厳正な対応を求める声が相次いでいる。
 産経新聞が今月13日に問題を報道後、国会の裁判官訴追委員会(委員長・田村憲久衆院議員)の委員や衆参両院の法務委の委員らから、「国民の信頼があってこそ裁判の制度は成り立っている。疑念が生じた際は裁判官も説明責任を果たすべきだ」「憲法に守られている裁判官が、その条文を否定する反天皇制を主張するとは信じがたい」「罷免すべき事案だ」といった厳しい意見が出ている。
 「服務規律違反の事実があったことは確認できていない」。最高裁の堀田真哉人事局長は22日、衆院法務委員会でこう答弁した。判事本人が事実関係を否定したためだ。
 産経新聞は、判事が活動に参加している様子を撮影した複数の写真や、団体など多数の関係者への取材を基に報じている。インターネットなどの公開情報で確認できるものだけでも、判事の主張は事実と食い違っている。
例えば反戦団体「ピースリンク広島・呉・岩国」(広島県呉市)のホームページには、判事が三重県から集会に参加し、実名でスピーチした記載がある。判事は当時、津地家裁四日市支部に勤務していた。
 与党のある衆院議員は「このような裁判官を放置してきた裁判所にも問題がある」と指摘する。産経新聞は昨年11月、名古屋家裁に判事の政治運動疑惑を伝え、見解を質問した。しかし、報道するまでの3カ月以上にわたり、事実関係について「承知していない」の一点張りだった。
 法曹関係者は「裁判所は判事にパソコンや携帯電話の任意提出も求めず、事情聴取して否定されたから終わりというのはおかしい。団体の関係者や判事の休暇の取得状況まで調査すべきだ」と指摘する。
 厳正中立な立場で公正な審判を下す裁判官は、司法の独立を定めた憲法でその身分が手厚く保障される一方、公正であるだけでなく、誰が見ても納得する「公正らしさ」も要求される。別の衆院議員は「国民から国会の訴追委に請求があるのではないか」との見解を示す。
 訴追委は、国民から罷免すべきだとする請求を受け、弾劾裁判を開く必要があると判断すれば訴追する。だが、それ以前に、裁判所のガバナンス(組織統治)と自浄能力が問われている。(大竹直樹)

裁判所の判事としてその判断におかしい人間は山ほどいます。しかし、このような反社会的勢力に取り込まれた人間が判事を行う事は許されません。
何故、このような人間に判事をやることを許すのでしょうか?弁護士資格を外国人に与えると言うのも変な話でしたが、この話はもっとひどい何かだと思います。
人間らしい尊厳を持ち合わせない弁護士連中、じゃなかった判事連中、同じ穴の狢の様な気がしますが、法律を守らなければならない判事が憲法の2条に記載されている国家元首たる陛下、日本の国体とも言うべき陛下に対してそれを否定することは憲法を否定することに繋がります。
憲法9条だけ肯定して他の物は否定すると言うならば憲法の改正を行いましょう。

時代に合わせて憲法は改正しなければなりません、憲法の改憲規定が憲法に書かれてあるので憲法改正は憲法違反ではありません。そんな幼稚園でも騙されない様な議論をしても誰も効く耳は持ちません。
何が大切か、何が不要なのか?守るべきものは何かを日本の伝統・文化・歴史などから育んだ価値観で考えていきましょう。
それが国民の義務の一つと考えれますし、権利とも言えます。
自由や権利などしか言わない司法連中、義務と責任を考えない幼稚な教育を受けてきた結果なのでしょう。
しっかりと日本としてあるべき姿を考えていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/31 06:00

03/30のツイートまとめ

buackky

なんでそんなことするかな?気持ちを大切に https://t.co/JzYvV70XAc
03-30 15:50

死刑やな https://t.co/oSoSTymNvp
03-30 15:48

規則を守らん奴らを首にして何がわるいんや?相変わらず国際機関って頭わるいな https://t.co/RQfKGDKuvR
03-30 14:43

https://t.co/Cd8Ohg3jfV
03-30 14:02

やだやだ https://t.co/3K5xYSoPzh
03-30 13:20

なんだかな https://t.co/Pm5mijYf3j
03-30 13:16

『在日が違法な選挙妨害のために検挙されてもよい方に参加を呼び掛けていた←有田ヨシフがリツイート』 https://t.co/5HdSiYIcmm
03-30 11:26

https://t.co/AqbQJJDAZc
03-30 11:13

友好関係結ぶ気がない人々に寄り添う必要なし(* ̄∇ ̄)ノ https://t.co/bubBd45EaE
03-30 10:45

https://t.co/a4ptTSN9iI
03-30 10:32

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/31 04:13

日本人差別を行っているものたち

46441124_2333421553336267_2719269225322512384_n.jpg
最近、特定亜細亜に余裕がなくなってきたのか?それとも工作員活動を隔さなくなってきたのか判りませんが、巷に日本人差別が頻繁に発生するようになってきました。
元号を廃止して西暦にするなんて普通の人では考えません、企業であっても日本国内の書類は元号を使うのが一般的であり、西暦を使う事なぞありえません。
西暦のメリットはありますが、元号の大切さを知らない知らない人が増えてきたという事でしょうか?
習っていないからどうでもいい、便利だからと言って手放してよいものではありません。
日本という国で育んできた伝統を疎かにする見識の浅い人々、これも教育が駄目なのでしょうね。

さて、日本人差別を行っている法務局、ヘイトスピーチを禁止して国民を守るとか言いながら特定外国人:朝鮮人を守るために利用しているヘイトスピーチ禁止法、これが日本人差別に適応されない事こそ差別だと言えます。
そんな法務局がこんなことを通達したようです。
法務省、集団への差別表現も削除求める
法務省がインターネット上のヘイトスピーチの削除対象について、個人に向けた差別表現だけでなく、集団に向けた表現にも広げるよう全国の法務局に通知したことが21日、分かった。
これだけでは判りにくいので東京新聞というプロパガンダ紙を見てみましょう。
「選挙利用ヘイト」許すな 法務省、統一選控え初通知
 選挙の立候補者が街頭演説でヘイトスピーチをするなど、選挙運動や政治活動に名を借りた差別発言に対して、適切に対応するよう求める通知を法務省が全国の法務局に出したことが二十日、分かった。選挙運動の自由があるからといって、人権侵害を安易に許してはならないとの内容。選挙に特化したヘイト対策は初めて。問題は以前から指摘されており、四月の統一地方選を前に送付した。
 法務省人権擁護局は「選挙は差別の免罪符にはならない。事前にヘイトを予測して予防するのは難しいが、選挙後に取り締まる。演説がインターネットに載る可能性もあり、ネット対策もする」と説明した。
 通知は調査救済課補佐官の名で十二日に送付。「選挙運動の自由の保障は民主主義の根幹をなすが、直ちに言動の違法性が否定されるものではない」と指摘した。被害申告があれば「総合的かつ適切に判断し、対応を」と求めている。
 二〇一六年の東京都知事選では、在日コリアンなどへのヘイトスピーチを繰り返した団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠元会長=現「日本第一党」党首=が出馬。街頭演説で韓国人や中国人を中傷する発言をした。同党は統一地方選で候補者を立てる見通し。

因みに犯罪を犯した外国人に国外退去・強制送還を求めるのは差別ではありません。
外国人に不法に支給している生活保護を禁止することも差別ではありません。
国の根幹を決める重要な役職に就ける人間に対して国籍で区別することも差別ではありません。
選挙権が日本人にしかないのは当たり前の事であり、犯罪者に対して厳しい目を向けるのは当たり前の事なのです。
それをもって差別という人が居るなら考えを改めた方が良いでしょうね。
この記事は東京新聞の妄想なのでしょうけど、これに騙される人が多いから困りますね。

大阪の維新の会も同じようなことを行っており、言論弾圧を行いたいとする勢力に見えますね。
「ヘイト対応に特例を」 大阪市長が国に要望
ヘイトスピーチ抑止を目的に実施団体や個人名などを公表できるとする大阪市条例を巡り、吉村洋文市長は28日、法務省と総務省を訪れ、インターネット上のヘイトスピーチ動画の投稿者を特定できるよう、通信の秘密を定める電気通信事業法に特例を設けるなどの法整備を要望した。
吉村市長は法務省で葉梨康弘副大臣に面会。インターネットのプロバイダーに対し、自治体の求めに応じて投稿者情報の提供や保存を義務付けることなどを求めた要望書を手渡した。その後、総務省にも同じ内容の要望書を提出。終了後、記者団に「(個人情報の開示は)法務省、総務省も少し慎重だ。ヘイトスピーチを無くす覚悟があるなら、一歩踏み出すことが必要だ」と述べた。
市はプロバイダーに投稿者の情報開示を義務づける条例改正を検討していたが、市の有識者審査会は1月、電気通信事業法に抵触すると指摘。国に法整備を求めるべきとする答申を出していた。
条例は2016年7月に全面施行され、市はネット上への動画投稿行為4件をヘイトスピーチと認定したが、いずれも投稿者の氏名は特定できていない。〔共同〕

ヘイトスピーチによる罰則は法律違反です。第一ヘイトスピーチとして規定されると言っても定義が存在しないのでそもそも意味のない法律となっています。
ネットのみを規制しようにも大阪市を超えての規制となる為、実行力に不安が残ります。
何の意味もない条例を作って何をしたいのでしょうか?
ヘイトスピーチの意味を考えてもらいたいものです。
不法入国している人間が犯罪を犯して、強制送還される、これを訴えたらヘイトスピーチとしてレッテルを張られる社会なんて正常な状態ではありません。

国民は公平と平等を望んでいます。今までの様な言論弾圧を行う報道機関に愛想尽いています。
いくら新聞がヘイトスピーチを辞めようと言っても自分たちがそれを行っているから説得力がありません。
ヘイト本「慣例」が後押し 注文していないのに中小書店に 多く売れば報奨金も/自浄作用働く仕組みを
 仕事帰りにふらり立ち寄ると、わくわくするし、居心地もいい。街の本屋さんは旧知の友にも似ている。だが、その「友」に近年、異変が起きている。民族差別をあおる「ヘイト本」や「日本礼賛本」などを集めた物々しい書棚の存在が、店内の雰囲気を変えてしまったようだ。なぜこんなことに? 【鈴木美穂】
 ヘイト本が書店を席巻している「ナゾ」。それを解くカギが出版流通界の「慣例」にあることを年明け、フェイスブックで問題提起した人物がいる。

そもそも日本がすごいという本があって何がおかしいのでしょうか?
今までの様な日本が如何にダメかという本の方が問題なのではないでしょうか?
ヘイト本とか言ってレッテル張り付ける方が問題ですね。国民が欲しい本が店頭に並ぶだけであり、書店も商売なので売れる本を置いているだけなのです。
そのことを批判することはよく左翼が言う思想の自由や発言の自由を侵害する行為だと言えます。

問題ない事をわざと定義して炎上させて禁止に持って行く、これが戦後左翼が今まで行ってきた言論弾圧です。
それに負けない様にしていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/30 06:00

03/29のツイートまとめ

buackky

【単刀直言】自民・萩生田光一幹事長代行 日本は国際社会にもっと発信を https://t.co/33MqkvlQu5
03-29 18:58

安倍首相 大阪都構想反対を支持、自民府連党員大会 https://t.co/DXTq4euJyA
03-29 15:16

せと弘幸 公式bot on Twitter https://t.co/3OJTRoqEt8
03-29 14:29

四国一周×台湾一周サイクリングを両方完走すると四国・台湾ダブル一周達成ジャージを進呈! https://t.co/8WZGSMWr4K
03-29 13:53

【主張】韓国の竹島「調査」 抗議で済ませる話なのか https://t.co/LtI9NrIg1S
03-29 12:56

韓国のお昼のニュースでもやってましたね。何言っているのかよくわからなかったけど(笑) https://t.co/JcY3LNCJbJ
03-29 12:50

逃げた実習生は強制送還しないとね。(* ̄∇ ̄)ノ https://t.co/p74dEwhh3G
03-29 12:25

登頂数170超の山マニア「皇太子さま」即位後も登山は継続を(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース https://t.co/Bs91NqPyos
03-29 08:52

67年前、日本は「元号」を奪われる最大の危機にあった https://t.co/nsC49QUjc8
03-29 08:42

昨日のお昼は弁当箱だぜヾ(≧∇≦)デジポックン、豚肉の炒め物にテンジャンチゲが着いてきました。マシッソヨ(*´ω`*)
03-29 08:31

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/30 04:14

北朝鮮は拉致被害者を返せ!

27655201_2059643064270454_4393956368269451194_n.jpg
制裁決議に反発しようとして失敗している北朝鮮
アメリカとの直接対決が出来たにもかかわらず、失敗に終わり二度と開催できない可能性すら出てきました。
一体この冬、どれだけの北朝鮮民が亡くなったのでしょうか?拉致被害者を返し、核開発を止め、核を破棄し、ミサイル開発を終わらせる、これだけやれば日本は支援できる様になるかもしれません。

さて、そんな人権軽視の北朝鮮ですが、日本の子供に対してこのようなことを言っています。
「日本の子供たちは悲惨すぎる」北朝鮮紙、児童虐待の続発で
北朝鮮の内閣などの機関紙・民主朝鮮は13日、日本で続発する児童虐待事件に言及し、日本政府には人権問題で他国を非難する資格はないとする論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。
論評は、「先日、日本の大分県である女性が5歳の自分の息子の手の甲をタバコの火でむやみに焼き付けてやけどを負わせる事件が発生した。一方、千葉県ではある男性が10歳の自分の娘にあらゆる暴行を加えて死なせた事実があらわになったし、静岡県の浜松市では30代の女性が3歳の子を故意に殺害して物議を醸した」などと指摘し、次のように主張した。
「子どもを保護することは、どの国でも法的、道徳的義務となっている。しかし、日本では、子どもたちが負担になる存在、騒々しい存在として扱われている。家庭と社会の愛と保護の中に育つべき子どもたちが、自分を生んでくれた親からさえあらゆる虐待を受け、苦痛の中で身をよじり死んでいくとは、日本での子どもたちの境遇がいかに悲惨であるかがよくわかる」。
そのうえで論評は、「日本は自国があたかも世界で指おりの『人権先進国』にでもなるかのように振る舞っている」として、北朝鮮における人権侵害を追及してきた日本政府に非難の矛先を向けた。
ちなみに北朝鮮は、子供が国家や社会の搾取の対象になっているとして、国際的に非難を浴びている。

人権先進国なんていう国と名乗ったわけではありませんし、今の世界で人権というのは攻撃手段でしかありません。
人権で何が出来るのでしょうか?国が人権を守っているから保証されているに過ぎません。
社会秩序が無ければ人権なんてなんの意味もないのです。中共を見てもらえればよくわかりませんか?
アメリカなんかでも金持ちの人権は保障されていますが、貧乏人の人権は誰が保証していますか?
医療費で破綻するなんて言うのが多い国アメリカ、ヨーロッパも人権よりも自分たちの安全の方が先だと思っていますよ。
でもまあ、子供を守りたいと言う気持ちには間違いはないと思います。

そんな北朝鮮ですが、中央日報にこんなことを書かれています。
【社説】北朝鮮の子供達の繁栄は金正恩委員長の決断にかかっている
金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が昨年「私の子供達が一生核兵器を背負って生きる道は願わない」と明らかにしたという。金委員長は「私は父親であり夫」と切り出してからこのように話したとアンドリュー・キム元米中央情報局(CIA)コリアミッションセンター長が22日に伝えた。キム元センター長は昨年4月にマイク・ポンペオ米国務長官と北朝鮮に同行した。
取るに足らない獣でも子は限りなく愛する。金委員長も北朝鮮の最高尊厳である前に子供の将来を心配する親だ。今まで非核化すると言って述べたどんな言葉より今回の発言の響きが大きいのはそのためだろう。金委員長の言葉の中に溶けているように、金正恩政権が核を捨てなければ北朝鮮の住民はずっと米国がいつ攻め込んで来るかも知れないという恐怖に震えて暮らさなければならない。これまで北朝鮮は核を持つ代価として言い尽くせない犠牲を払った。多くの北朝鮮の住民が苛酷な貧困と飢餓により餓死した。北朝鮮住民の男女の平均身長が韓国より6.0~7.9センチメートル低いのもこれと無関係ではない。
しかし、金正恩委員長が賢明で器の大きな勇断さえ下せば北朝鮮の前には繁栄に向かったシルクロードが広がっている。韓米などの国際社会は真摯な非核化措置さえ行われれば直ちに助ける態勢だ。実際にホワイトハウスは21日、「米国とパートナーは対北朝鮮投資誘致とインフラ改善、食糧安保増進とそれ以上を検討する準備ができている」と明らかにした。その上、韓国では与野を問わず北朝鮮の経済開発のために積極的に取り組むだろう。金剛山(クムガンサン)観光と開城(ケソン)工業団地が再開されれば堤防が崩壊するるように南北交流がとてつもない速度で活性化することは明らかだ。
そうなると「正恩氏が平和を進展させれば、北朝鮮は偉大な経済強国になるだろう」というトランプ米大統領の予言も当たるしかない。北朝鮮の子供達に繁栄をもたらすか、あるいは恐怖と貧困を相続させるかは全面的に金正恩委員長のハノイの決断にかかっている。

金正恩の胸のうち一つで北朝鮮の人民の命がどうなるか決まるって事ですね。
金王朝を続けて国を亡ぼすか、国民と助けて金王朝を終わらせるか、国民と一致団結して事に当たるか?
様々な選択肢があります。
しかし、北朝鮮の目標である金王朝を続けるには何もかもが足りません。どうするつもりなのでしょうね。

そんな北朝鮮ですが、相当追い詰められていると言われております。
食糧が無く崩壊寸前だとか、兵隊すら飢えに苦しんでいるだとか様々な事が言われております。
今年も戦勝国連合から人権侵害を訴えられました。
国連人権理事会 北朝鮮に拉致被害者の帰還求める決議採択
スイスのジュネーブで開かれている国連人権理事会で、北朝鮮の人権状況を強く非難し、拉致による日本人などの被害者の即時帰還を求める決議が採択されました。
ジュネーブの国連ヨーロッパ本部で開かれている国連人権理事会で22日、北朝鮮に対し、人権状況の改善を求める決議案がEU=ヨーロッパ連合から提出され、採択されました。
決議では、北朝鮮が国の政策に基づいて殺人や拷問、性暴力、投獄などが行われているとして強く非難するとともに、拉致による日本人などの被害者の即時帰還を求めています。
国連人権理事会で北朝鮮の人権状況を非難する決議が採択されるのは12年連続です。
採択後、ジュネーブにある北朝鮮の代表部はコメントを出し、「うそに基づいた決議をいくら重ねても何も達成されない」と反論しました。
去年までEUと共同で決議案を提出していた日本は、ことしは拉致問題の進展に向けて北朝鮮から対話に応じる姿勢を引き出そうと提出はしませんでしたが、決議には賛成しています。

いい加減、日本も憲法改正して北朝鮮を殴らないといけませんね。
何にもできないと思われており、挑発行為を続けています。
その状態を打開するために何が出来るかを考えてみましょう。

本来は日本人が自分たちの手で奪還しなければならない拉致被害者たち、それを取り戻す機運を作っていきましょう。
そのための憲法改正を果たし、自衛隊・日本国軍にて奪還しましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/29 06:00

03/28のツイートまとめ

buackky

なんでそう無茶苦茶なことするかな元号のみで問題ありません。計算できない人間なんて日本にはいません。西暦を排除願います。 https://t.co/A5FrRtFBNX
03-28 20:21

女性天皇は問題ないですよ。何人かいましたしでも女系天皇は駄目ですよ。血統が断絶します。 https://t.co/g3TTg5FsK7
03-28 18:11

衆院憲法審、主要野党拒否で幹事懇見送り https://t.co/PHzjIon3YF
03-28 17:48

判決前に差し押さえって斬新やの~ https://t.co/vBiBIKIlJu
03-28 14:04

御神体に他の神様の礼拝所を作るこの神経私には理解できませんね。判って作っているのでしょうか?日本の神様は寛容ですけど、一度はお伺いを立てた方が良いと思いますよ。 https://t.co/6cvQUoAFaM
03-28 13:20

マリナーズのイチロー選手が引退発表 妻・弓子さんは深夜でも8、9品の食事を準備|ニフティニュース https://t.co/xGefaHyM44
03-28 13:09

妻殺害、講談社元編集者の「保釈決定」取り消し : 国内 https://t.co/AornG8H2iv
03-28 12:49

訳わからん https://t.co/7af1g32IYe歳東大院生が-書類選考-で落ち続けたワケ-80社応募して内定を1社も得られなかった/ar-BBVjubl?ocid=ob-fb-jajp-1533260048981
03-28 11:56

【半島考察】「戦犯ステッカー」の背景 https://t.co/8yKBPXKq3h
03-28 11:52

https://t.co/cSZE6bQOQl
03-28 11:51

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/29 04:14

少しずつ締め上げられていく韓国

53435155_1472439279553242_3551573749155233792_o.jpg
韓国は建国以来列強の圧力を受け続けてきました。
大東亜戦争に負け、アメリカによって強制的に独立させられた国大韓民国
アメリカをバックに大統領となった李承晩は大の反日、反共主義者でした。
上海臨時政府とか言う誰にも支持されていなかった組織の精神を注ぐ存在と言われている大韓民国
反共を止め、北朝鮮と共に生きようとするも価値観が異なりすぎて誰からの支持もありません。
一体この国はこの際どのようにして生きていくのでしょうか?非常に考えれます。

さて、蝙蝠外交を続ける韓国ですが、日本からは断交の声が響いています。
外務省局長「あらゆる選択肢検討」…韓国に伝達
【ソウル=水野祥】外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は14日、訪問先のソウルで韓国外交省の金容吉キムヨンギル東北アジア局長と会談した。金杉氏は会談後、記者団に対し、韓国人元徴用工の訴訟に関連し、日本企業の資産の差し押さえで実害が生じた場合の対抗措置について、「あらゆる選択肢を検討しているという立場を伝えた」と語った。
 金杉氏によると、訴訟を巡って今年1月に韓国政府に申し入れた政府間協議に早期に応じるよう改めて求めたが、韓国側から明確な回答はなかったという。
 また慰安婦問題を巡り、元慰安婦らが日本政府を相手に総額約30億ウォン(約3億円)の賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は8日、審理開始に向けた手続きを取った。金杉氏はこの訴訟も会談で取り上げたと明らかにし、「慰安婦問題は2015年の日韓合意で解決済みで、韓国側が適切な対応を取ると強く期待している」と述べた。

そもそも日韓請求権協定はどうしたのでしょうか?約束破って何がしたいのでしょうね。
日本からの支援は一切ありません。協力も出来ません。いきなり意味もなく約束を破る民族と一緒に暮らすことは出来ません。
差別でもなんでもなく当たり前の感情です。

日本からつれなくされている韓国ですが、北朝鮮からも見捨てられようとしています。
北朝鮮 「当事者の役割果たすべき」と韓国を批判
北朝鮮は、米朝関係の仲介役を果たすとする韓国政府に対し、「アメリカのご機嫌をとるのではなく、われわれとともに要求するべきことを要求し、当事者としての役割を果たすべきだ」として、制裁解除の見通しが立たない中、批判の矛先を韓国にも向けています。
韓国政府は、2回目の米朝首脳会談が物別れに終わったあと、米朝の仲介役としての役割を果たすとする一方、北朝鮮への支援は制裁の枠の中で進めるという立場を示しています。
これについて、北朝鮮のウェブサイトは22日付けの記事で論評を掲載し、韓国に対して「朝鮮半島の平和と繁栄は外部勢力がもたらしてくれるものではなく、主人であるわれわれ民族どうしが成し遂げるべきだ」と呼びかけています。
そのうえで、「口では南北間の合意の履行を訴えながらも、実際にはアメリカの様子ばかりうかがって行動をとれずにいる。アメリカのご機嫌をとるのではなく、われわれとともに要求するべきことを要求し、当事者としての役割を果たすべきだ」として批判しました。
北朝鮮は、完全な非核化が実現するまで制裁を解除しないというアメリカへの不満を募らせていて、批判の矛先を韓国にも向けることで、韓国からもアメリカに制裁解除を働きかけてもらおうというねらいがありそうです。

人身御供にされてしまった韓国、朝鮮統一という理想を掲げ、邁進している文大統領、これから先どうなってしまうのでしょうか?
北朝鮮は相当焦っていると聞きます。アメリカとの交渉は決裂、戦勝国連合からはさらなる制裁を示唆されている状況です。
統一資金の頼みの綱である日本からはそっぽ向かれ、中共には逆らえず、ロシアからは無視されています。
今後どうするのでしょうね。

韓国も経済的に行き詰っています。輸出が激減している中、TPPに入る事は拒否されたそうです。
韓国への対抗措置に一つずつ言及する日本…「TPP加入拒否も」
日本政府が韓国最高裁の強制徴用賠償判決以降、韓国への「対抗措置」に言及している中、韓国の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)加入を拒否することを検討しているという報道があった。
産経新聞は22日、韓国がTPP加入を希望する場合、日本政府はこれを拒否することを検討していると報じた。
11カ国が参加するTPPは昨年末、日本やメキシコなど6カ国で先に発効した。今年1月には「第1回TPP委員会」が東京で開催された。
産経新聞によると、新規加入を希望する国や地域は事前にすべての参加国と非公式協議をしたうえで加入交渉の開始を要請できる。委員会は加入手続き開始の可否を判断し、手続き開始を決めた場合は参加国の政府代表でつくる作業部会で交渉を進めるが、この時、一国でも反対すれば新規加入は認められないと、同紙は伝えた。日本はこの過程で「韓国の加入に反対」という立場を取るということだ。
韓国政府はTPP加入について数年間「検討中」という立場を維持している。TPP参加国のうち日本とメキシコを除いた9カ国とは2国間自由貿易協定(FTA)を締結しているため、TPP加入に大きなメリットはないという判断だ。ただ、FTAと相互補完効果を期待でき、ブロック経済に参加するという規範的な利益が大きいため、加入を断念したわけではない。
日本政府は「日本企業に実質的な被害が発生する場合」という前題で、韓国に「対抗措置」を取るという立場を何度も言及してきた。12日には麻生太郎副総理が国会で「関税に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とかいろんな報復措置があろうかと思う」と述べた。
各省庁から集めた100件以上の「対抗措置」リストも存在することが分かった。「TPP加入拒否」もこのリストに含まれていると推定される。
日本が最近検討中の「対抗措置」は、世界貿易機関(WTO)体制に触れない案が中心という。関税引き上げや特定物品の輸入中断は韓国によるWTO提訴の可能性などさらなる論争が憂慮され、「国際法秩序」を強調する日本の立場とも矛盾する側面がある。
実際、日本の政界・財界で有事の際に韓国に通貨スワップ支援をしない案などが浮上している理由だ。

約束を守らない国をTPPに加盟させるわけにはいきませんね。儲けることが第一と言っても平気で約束を破る人とは商売できないと言うのが普通の人の感覚ではないでしょうか?
韓国から世界は孤立しています。そのことを韓国は知っているのでしょうか?
oinkという言葉がありましたよね。
Only in Korea 韓国だけにしか通じない規則の事を言います。このような言葉をヘイトスピーチとして弾圧しようとしても意味がりません。
差別しているわけではなく、関わりたくないだけなのです。すべての行動に理由があります。
決して欧米のように肌の色だけで分けているのではなく、今までの韓国人の行動によって分別が付けられているだけなのです。

さて、日本と韓国は同盟国ではありません。しかしながらお互いに同じ国と同盟国となっているので準同盟国と言えるでしょう。
しかし、その同盟国は北朝鮮への瀬取り監視のために韓国ではなく日本に巡視船を派遣しました。
米沿岸警備隊も北朝鮮船「瀬取り」取り締まりへ…日本に派遣
米国沿岸警備隊(USCG)が北朝鮮船の「瀬取り」取り締まりのため日本に派遣されたことが分かった。
米国のインド太平洋司令部は19日(以下、現地時間)、米沿岸警備隊所属のバーソルフ警備艦(WMSL-750)が3日、佐世保に到着したと明らかにした。佐世保には横須賀とともに西部太平洋海域を担当する第7艦隊の基地がある。「バーソルフ」は1月20日、母港の米カリフォルニア州アラメダを出発した。
インド太平洋司令部は報道資料で「バーソルフは東シナ海で対北朝鮮制裁を違反する瀬取りを取り締まる国連安全保障理事会を支援するために配備された」とし「これは北朝鮮の制裁回避行動に対抗する米国の国際的努力に寄与するものだ」と説明した。続いて国連安保理決議案が北朝鮮の輸出入を禁止した原油・石炭のような商品の「瀬取り」取り締まりが「バーソルフ」の任務と伝えた
海洋法専門家のキム・ヒョンス仁荷大学法学専門大学院教授は「国連加盟国は安保理決議を守る義務があるため、対北制裁違反が疑われる船舶を公海上で検査することができる」とし「瀬取りが確認されれば近くの港にえい航することもできる」と説明した。
「バーソルフ」は瀬取り取り締まり任務を引き受ける間、第7艦隊の戦術統制を受ける。キム・ジンヒョン予備役海軍少将は「海上取り締まりは米沿岸警備隊の主な任務であり、瀬取り疑惑船舶を海軍戦闘艦が検査するより沿岸警備隊の警備艦がする方が効率的だと判断したようだ」と話した。
「バーソルフ」の投入は、先月27-28日のハノイ米朝首脳会談が決裂した後、米国が北朝鮮に対する制裁を強化する動きと関連している。国連安保理傘下の対北朝鮮制裁委員会は12日に公開した報告書で「北朝鮮の瀬取りが精巧になり、その範囲と規模も拡大した」とし、取り締まりの強化を注文した。
現在、東シナ海は米国のほか英国・カナダ・豪州などが艦艇と航空機を派遣し、瀬取りの取り締まりに参加している。日本も取り締まりに積極的だ。
2006年11月に就役した「バーソルフ」は4500トン級で、最大速力は時速52キロ以上、航続距離は2万2000キロ。57ミリ機関砲1門、20ミリ近接防御武器システム1門、50口径機関銃4丁、7.62ミリ機関銃4門を備えている。ヘリコプター2機またはドローン4機を搭載できる。全般的に海軍戦闘艦に比べて武装が落ちる。しかし米沿岸警備隊は海賊退治や麻薬密輸組織との交戦などの経験が多く、戦闘力は中小国の海軍より高いという評価だ。
米沿岸警備隊は国土安全保障省所属で、韓国の海洋警察のように司法機関の役割をする。海洋での密入国者捜索と逮捕、犯罪者追跡、麻薬・密輸取り締まりなどが沿岸警備隊の主な任務だ。
また、米国では陸軍、海軍、空軍、海兵隊とともに5番目の軍事組織と認められている。米海軍と同じ階級体系を持つ。司令官は星4つの大将だ。士官学校もある。戦時には米海軍の指揮を受ける。米大統領に随行しながら有事の際に核戦争命令を出す「核のボタン」カバンを持つ将校団に沿岸警備隊も含まれる。

北朝鮮への瀬取りを助けているという疑惑のある韓国に派遣せずに日本に派遣する、これがどのような意味なのかしっかりと認識していただきたいものです。
確かに乗組員としては日本の方が楽しいかもしれませんが、東シナ海への監視なので沖縄あたりが対象になる事でしょう。
ともなれば中共に対する威圧とも言えなくもありませんね。

あらゆる圧力が朝鮮半島に向かっています。そのことが文大統領には判っていないのでしょうか?
いい加減、韓国に対して日本は三行半を突き付けることをお勧めします。
痛い目を合わないと理解できないのでしょうね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/28 06:00

03/27のツイートまとめ

buackky

なんかうるせえな~と思っていたら街宣やってた。ここでもプラカード隊がいました。なんか一緒ですねヾ(≧∇≦)
03-27 22:14

やることやらなあかん https://t.co/MxXHBL8fL7
03-27 22:08

「外交断絶すべきだ」徴用工訴訟めぐり 自民党部会 https://t.co/ymfGIpV4XR
03-27 21:18

元記者の山口敬之氏が伊藤詩織氏を反訴、1億3000万円の損害賠償を要求!「彼女は性被害ビジネスに私を利用した」 | 情報速報ドットコム https://t.co/hfjuenbxJY
03-27 18:34

だから弁護士は馬鹿と言われるのですよ。 https://t.co/sBqucE9yob
03-27 15:32

馬鹿はほっとけ https://t.co/sBqucE9yob
03-27 15:26

共産党などからのご支援はご辞退申し上げます。 - 長尾たかしの・・・未来へのメッセージ https://t.co/nF6LJ8kX2v
03-27 15:24

キーセン外交の残滓ってまだあんのかな? https://t.co/DvAhAEDcpi
03-27 12:56

あかんやろ本人確認出来ないと不正の温床になることすらわからんのか?下らない検討やめて不法滞在者ゼロ、外国人犯罪ゼロを目標に活動しろよな。https://t.co/cZAN1fWkIZ https://t.co/cZAN1fWkIZ
03-27 12:51

実害が発生しています。日本政府は即座制裁をして下さい。(-_-#) https://t.co/VkfK5yF91c
03-27 12:45

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/28 04:14

規律を守れない公務員

54517512_851922748489750_208314838798041088_n.jpg
最近、公務員の暴走が止まりませんね。
厚生労働省における年金問題、厚生労働省で働いている職員がポッケナイナイしたことから始まったと言われるこの事件、責任者である政治家は責任を負って辞職となるかもしれませんが、実行者である職員は一切罪に問われることはありませんでした。
マスコミも何故そのようなことが発生したかの追及をせずに表面的に自民党が悪いと言うだけでした。
寧ろ、厚生労働省の職員から情報をもらって倒閣運動にいそしんでいましたね。
それから様々な公務員がマスコミに情報を漏らすことが常態化したように思えます。
それだけ公務員の教育がなっていないのでしょうね。

そんな公務員ですが、韓国で酔っ払って変なことしでかしたようです。
厚労省課長が韓国の空港で職員とトラブル 取り調べ 更迭
厚生労働省の課長が韓国に旅行中、空港の職員とトラブルになり、警察から取り調べを受けたとして更迭されました。
更迭されたのは厚生労働省労働基準局の課長です。
厚生労働省などによりますと、この課長は19日、旅行で訪れた韓国から帰国する際に、ソウル郊外のキンポ(金浦)空港で空港職員とトラブルになり、現地の警察から取り調べを受けたということです。課長は休暇中で、今月16日から海外旅行に出かけていて19日夜、帰国しましたが、国家公務員が海外に渡航する場合に必要な届け出はしていなかったということです。
厚生労働省は「課長の職務を継続することは難しい」として20日、大臣官房付に異動させ、更迭しました。厚生労働省は「幹部が海外でトラブルを起こしたことは誠に遺憾であり、おわび申し上げます」としています。
NHKの取材に対してこの課長は「飲酒していないにもかかわらず酒に酔っているとして搭乗拒否されトラブルになったが、暴行はしていない。騒ぎになり、もみ合いになったことについては相手に謝罪した」と話しています。
課長は今月7日、自民党の会合で、介護などの受け入れ業種ごとに最低賃金を全国一律にする調整を始める考えを示しましたが、その直後に大臣などから「個人的な見解にすぎない」と否定されていました。

御酒を飲んでいないとか話していますが実際はどうなのでしょうか?
少しくらいの御酒であれば飛行機に乗れますが、泥酔状態ではそうはいきません。
飛行機の安全のためにも乗せるわけにはいきませんね。

韓国の新聞ではこのように報道しています。
「韓国人が嫌いだ」 酒に酔った日本人、金浦空港で暴力騒ぎ
ある日本人男性が19日、韓国・金浦(キンポ)空港の搭乗区域で航空会社職員に暴行を加えて立件された。当時、この男性は泥酔状態だった。
騒ぎはこの日午前9時、金浦から羽田へ向かう大韓航空旅客機の出発直前に旅客機搭乗口付近で起きた。
当時、航空会社職員は旅客機に搭乗しようとするこの男性に対して、酒の臭いが激しいことに気が付き「しばらく待ってほしい」と要請した。
男性は搭乗口前の椅子に座っていたが、この航空会社職員に対して怒り始めた。
複数のメディアを通じて公開された映像によると、当時男性は金浦空港搭乗口前の椅子に座って英語で「私は韓国人が嫌いだ。韓国人が嫌いだ」と独り言を繰り返していたところ、突然立ち上がって飛行機に乗ろうとした。
これに対して職員が「私たちは先程、あなたが非常に酔った状態だと申し上げた」と言って男性を制止しようとすると、男性「ノーノー」と言って反論した。
一旦椅子に座った男性はこの航空会社職員に向かって周辺にあった紙など物を投げつけて再び席から立ち上がった。
この航空会社職員が「座ってほしい」と言いながら男性を座らせようとしたが、男性は「酔っていない。私は酔っていない。腹ただしい」と言って激しく反応した。この過程で男性は職員を足で蹴り、ある職員の膝側に当たった。男性は気にもとめずにこの職員に向かって拳まで振り回した。
結局、男性は近くにいた他の職員と乗客に取り押さえられた。
ある目撃者は、JTBCとのインタビューで「一番最初は職員が男性を最後に乗せようとしていた。だが男性が度々乗るんだと言って暴れまわり、(職員に)物を投げつけた」と説明した。
男性は出動した警察に引き渡されて暴行容疑で事情聴取を受けている。

普通日本人なら英語ではなく日本語でしゃべるでしょうに
酔っ払っているのに英語で愚痴を言うと言うのも変な感じですね。
しかし、酒を飲んでも呑まれるなという話があるようにお酒を飲んでいてもやったことには責任を負わなければなりません。そう精神鑑定で無罪を主張しても自分自身が行ったことを帳消しには出来ないのが人間社会の約束事です。

この件を政権批判にする人間の屑が出てきました。
小沢一郎氏 韓国で大暴れの厚労省職員に怒り「総理は『こんな部下たち』をまず何とかすべき」
 自由党の小沢一郎共同代表(76)が22日、ツイッターを更新し、韓国で大暴れした厚生労働省の武田康祐前賃金課長に言及した。
 キャリア課長の武田氏は19日、酔って金浦空港の職員に「韓国は嫌いだ」と暴言を吐いたり、暴行を加えた。
 また、17日にもトラブルを起こしていたことが報じられている。
 小沢氏は「差別主義者によるクライストチャーチ銃撃事件の後のこんな最中、厚生労働省の現職課長がわざわざ韓国にまで行ってヘイト、暴力。あり得ない」と怒り心頭。
「官僚の劣化が止まらない。総理は、政権を批判する人々を『こんな人たち』と批判する前に、どうしようもない『こんな部下たち』をまず何とかすべきではないか」と安倍晋三首相(64)の責任を追及した。

自分は東日本大震災の折に地元から逃げ出し、陸山会事件で秘書にすべての責任を負わせ、事務所を放火して証拠を燃やした人間がえらそうに言う事ですね。
古い、国民から嫌われている自民党気質の後継者にふさわしい人物ナンバーワンと言われている卑怯者がこのようなことを言ったところで誰が信じるのでしょうね。

韓国としては格好のえさを得たというところでしょうね。
大韓航空労組、厚労省課長の謝罪と賠償要求 空港で暴行
 厚生労働省の賃金課長だった武田康祐氏が韓国の空港でトラブルを起こし、現地警察の取り調べを受けた問題で、被害に遭った大韓航空の労働組合が22日付で、武田氏の謝罪と賠償を求める声明を発表した。応じない場合は、公務員資格の剝奪(はくだつ)をめざす手段を取ると警告した。
 声明は武田氏の行動について「泥酔状態で搭乗しようとした。他の乗客の安全を考えて制止した組合員を無差別に暴行した」と指摘。「日本のキャリア官僚で労働の専門家が、隣国の労働者をバカにした行動を取っていいのか」と主張した。
 そのうえで「到底許しがたい行為に深刻な遺憾を表明し、組合員に直接謝罪することはもちろん、賠償を要求する」とした。「もし、我々の要求を早期に受け入れない場合、武田氏の公務員資格の剝奪をめざす行動に出る」と警告した。
 同社やソウルの江西警察署などによると、武田氏は19日午前、ソウル近郊の金浦空港で同社職員らとトラブルになった。同社職員が泥酔状態の武田氏の搭乗順を遅らせようとしたところ、武田氏が英語で「韓国は嫌いだ」と暴言を吐いた。職員の顔を殴ったり、足を蹴ったりし、同署に一時拘束された。(ソウル=牧野愛博)

どんな権限があって公務員資格のはく奪を言うのでしょうね。
意味わかって言っているのでしょうか?公務員の資格は日本国民であればだれでも持っているものです。
そして公務員を辞めさせたい場合は国民の支持が必要となります。
大韓民国の人間がいくら騒いでも日本国民が行動を起こさない場合は剥奪できません。
これは絶対です。外国人がいくら騒ごうと日本の主権は剥奪できない、当たり前のことが判っていないのでしょうか?

規則を守れない公務員は辞めていただきたいものです。
そして外国人が日本の主権を侵害することも認められません。常識をわきまえない人間のいう事を聞く必要はなく
聞いてもいけません。日本は日本として主権を持つ民族がいるのです。そのことを馬鹿な韓国人に伝えましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/27 06:00

03/26のツイートまとめ

buackky

両陛下、神武天皇陵をご参拝 https://t.co/1I8MyU5EW2
03-26 19:57

日韓議連・河村建夫幹事長を直撃! 日本の“怒り”正確に伝えない議連に「存在価値あるのか?」 https://t.co/bubBd3O3j6
03-26 19:47

石破派から石崎徹議員退会へ|NHK 新潟県のニュース https://t.co/WejrD3pEKV
03-26 19:40

「反天皇制」判事の判決、自民・門氏「信頼寄せられぬ」 最高裁は同じ答弁繰り返す https://t.co/J95B0Kl0EU
03-26 19:26

ムスリムが弁当持ってくればいいだけです。日本には日本の食育があるので変更しませんよ。 https://t.co/Ie1oCBTzCg
03-26 07:58

消費税増税止めようぜ!財務省は責任を感じようぜ✨ https://t.co/DHaV21d7fu
03-26 07:57

https://t.co/sWt38clqwd
03-26 06:27

こんな下らん事を話題にしているから議員の質が低下するんじゃないかな?そんなことよりももっと大きな目で政治をしてもらいたいものです。 https://t.co/s4qqW3jo6s
03-26 06:24

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/27 04:14

沖縄は古来から日本の領土です。

20140702114017_00001.jpg
沖縄は7世紀前後から日本の領土となっています。
7世紀と言えば大化の改新ですね。丁度日本の存在を支那に示し、対等の立場で交易を始めた時代になります。
おそらく、沖縄は本土と支那との中継となっていたのかもしれませんね。
沖縄には古い日本の言葉が残っており、大和言葉と同じ発音の言葉がありますね。
沖縄全土に神社がたくさんあるのも日本である証拠とも言えます。
そんな沖縄を嫌う中共や中共に組する狗が日本の各地に居たのですが、現在は沖縄に集結しているそうですね。

さて、その沖縄県知事ですが歴史を知らないようです。
玉城デニーホームページ Denny dot com
1972年に本土復帰することが決まる前、沖縄では《琉球独立運動》が盛んに行われていたそうだ。
写真はその名残り。
玉城が生まれる9年前のこと。
その頃、疲弊していた戦後の日本経済は50年6月に勃発した朝鮮戦争の特需によって多大な利益をあげていくことに。
そして日米同盟への発足につながって連合国軍は駐留米軍として日本に居座り続けることになり、現在の安保体制が構築されこととなる。
さすがに、もう、この関係は古臭いと、県民は分かっている。
別れられない、なら《手直し》が必要だ、と。

知事は歴史に疎いみたいですね。沖縄返還運動が盛んだった背景に共産党による日の丸掲揚運動がありました。
沖縄から米軍を撤退させる根拠として日の丸を掲げていたのですが、それが沖縄県民を触発し日本への帰還に繋がりました。
しかし、その日の丸掲揚運動を行っていた共産党は沖縄が日本に返還されることが決まると突然、運動を覆して琉球独立を言い出した歴史があります。返還の日を屈辱の日と言い出したのもこの時ですね。
因みに沖縄に於ける日の丸掲揚運動はオリンピックを沖縄からという合言葉で広がりました。
当時の映像や記事をまとめた動画が二つあります。


因みに今では信じられないかもしれませんが、日章旗を掲揚しようという運動は琉球新報でも掲載されていたそうですね。
この動画を見て感動しない人はいないと思います。

沖縄のパヨクの究極の目的は中共の侵略を手助けして特権階級にあがる事だとしています。
しかし、モンゴルを見てもわかるように国民を裏切った人間には地獄が待っています。
そして沖縄は一度達とも支那の支配下にはいったことはありません。
中国の琉球統治に証拠なし それでも中国の片棒担ぐ翁長雄志知事&琉球新報&沖縄タイムスの愚
 中国が琉球の歴史的な日本への帰属を否定し、わが国からの沖縄県の「分断=独立」を画策していることは周知の事実だ。あろうことか、中国が日本に仕掛ける“言われなき歴史戦”に、翁長雄志(おなが・たけし)知事と「琉球新報」「沖縄タイムス」の地元2紙が加担しているのも現実である。こうしたなか、8月26日に同県浦添市で開かれた「県政奪還県民大会」で、自民党の山田宏参院議員が「中国が琉球を統治した証拠はない」と数々の史料の存在などを挙げて論破した。

  真逆の2知事
 「祖国日本の危機と沖縄の役割」と銘打った県政奪還県民大会は、日本沖縄政策研究フォーラム(仲村覚理事長)が主催した。山田氏は緊急国政報告で「沖縄の歴史戦の本丸」をテーマに約1時間にわたり講演した。
 山田氏はまず、沖縄の本土復帰の実現に尽力した元琉球政府主席で初代の県知事を務めた屋良朝苗(やら・ちょうびょう)氏(1902~1997)が抱いていた日本国への熱い思いを披露した。
 日本が主権回復を果たした昭和27年の翌28年2月。屋良氏は参院文部委員会での参考人質疑で、こう述べていた。
 「沖縄の帰属問題は国連憲章やサンフランシスコ平和条約締結の根本的精神たる人道的立場や、民族的文化的、歴史的関係、県民の心情からしても祖国日本に復帰するのは極めて当然であり、本質的にこれをなんら拒む理由はない。われわれはこの確固たる大前提に立ち、若い世代の教育を進めていきたい。真実の日本人として祖国の教育を施していきたい」
 この発言について山田氏は「革新のシンボルだった屋良氏は、教育者として子供たちを真の日本人に育てるために沖縄の1日も早い本土復帰を望んでいた」と評した。屋良氏の夢はその18年後に実現した。
 翻って現在の翁長知事はどうか-。
 翁長氏は平成27年9月、スイス・ジュネーブにおける国連人権理事会で、沖縄県民を「先住民族」に認定させる運動を展開するNGO「市民外交センター」のサポートを支援を得て演説し「沖縄の人々の自己決定権がないがしろにされている」と国際社会に訴えた。
 山田氏はこの事実を指摘し「まさに琉球民族独立論に根差したもので、祖国の日本から離れて沖縄は独立すべきだという発言。屋良氏とは真逆の方向だ」と批判した。

  中国と沖縄県紙
 翁長氏の国連演説への布石になったのが、そろって琉球の日本帰属の歴史を否定する中国と沖縄県紙の主張だと、山田氏は言い切った。
 翁長氏の国連演説から2年余先立つ25年5月のことだ。中国共産党機関紙「人民日報」が、中国社会科学院の研究者が執筆した「琉球の帰属は未定」など訴える論文を掲載した。時期をほぼ同じくして「琉球独立総合研究学会」が“独立派”の学者らを中心に沖縄県内に設けられた。
 これに加勢するように琉球新報は26年7月、明治政府が明治12年に琉球を併合した「琉球処分」について「国際法上不正だ」「沖縄の主権回復の追及は今も可能だ」とする国際法学者の見解を大きく報じた。同紙は社説でも「自己決定権の保障を求める県民世論の大きな足掛かりとなろう」と論じた。
 平成26年8月には、人民日報系「環境時報」は「琉球の帰属は未定。琉球を沖縄と呼んではならない」と題する論文を掲載した。
 中国の沖縄に対する公式見解は「帰属は未定で解決しておらず、日本が明治時代に沖縄県を設置して強奪した」というものだ。
 山田氏は警鐘を鳴らした。
 「中国と翁長氏は対になって沖縄の独立に向けた世論調整を行っている。中国と手を結んで沖縄の独立を図っていく流れのなかで、翁長氏がどっぷりと先頭に立っている」
 山田氏は、中国は沖縄独立に向けた工作に加え、尖閣諸島を含めた沖縄を奪うために(1)世論戦(2)心理戦(3)法律戦-の「3戦」を用いていると分析。「(版図拡大のために)中国には沖縄を中立化、無力化させておく必要がある。武器を使わないで相手(日本)を屈服されることを仕掛けてきている」と強調し、言葉を継いだ。
 「琉球新報と沖縄タイムスも、中国の戦略の片棒を担いでいる」

  歴史戦には歴史戦で
 ところが最近まで日本政府の対応は極めて鈍かった。
 第1次安倍内閣は平成18年11月、鈴木宗男衆院議員(当時)が提出した「琉球王国の地位」をめぐる質問主意書に対し、こんな答弁書を閣議決定していた。
 「沖縄はいつから日本国の一部であるか確定的なことを述べるのは困難だが、遅くとも明治初期の琉球藩設置とこれに続く沖縄県の設置のときには日本国の一部であったことは確かだ」
 つまり琉球処分後は日本の一部であるが、それ以前は分からないというのだ。
 山田氏が28年10月の参院外交防衛委員会で政府側の見解をただした際も、岸田文雄外相(当時)の答弁はそれを超えるものではなかった。
 講演で山田氏は語気を強めた。
 「中国は日本のもっと以前から琉球を支配していたと言っているのに、これではけんかにならない。もともと沖縄は日本の一部を構成していたと主張しないと、中国の宣伝戦にやられてしまう」
 「尖閣諸島にしても、竹島にしても、日本海の呼称にしても、『国際法上は確定している』というのが日本外務省のいつもの反応だ。国際法で正当であっても相手には関係ない。日本がなめられるだけだ」
 「向こうが仕掛けてくる歴史戦には歴史戦で堂々と反論し、粉砕しなければならない」

  動かぬ証拠
 山田氏は28年10月の参院外交防衛委員会後、中国との歴史戦に勝つために外務省と調整を重ねた。「歴史戦という戦争に勝てる“武器”を探せ」と、外務官僚たちに、はっぱをかけた。彼らは省内に残る歴史的文書を徹底的に洗い直した。
 「成果」は大きかった。山田氏は講演で「日本の琉球統治を示す膨大な資料があったが、当時、明国や清国が琉球を統治していた歴史的証拠はひとつもない」と明言し、日本の琉球統治を示す、外務省発掘の「動かぬ証拠」をこう列挙した。
 (1)1609年以降に薩摩藩が徳川幕府から琉球の管理を委任され検地を行っていた。
 (2)中国側の資料で明国の高官が1617年に日本の統治を認めていた。
 (3)江戸時代に日本が唯一貿易していたオランダに対し、徳川幕府が琉球は日本の一部であり、琉球船から強奪しないよう通知した。
 (4)明治12年7月に明治政府の寺島宗則外務卿が清国に対し「琉球が日本の島であることは久しく、地盤は長く連なっている。
文字は日本のかな文字を使い、言語の文法、宗教、神社、風俗の一つもわが国のものでないものはない。日本の国史には中国の随の時代(日本の奈良時代)から琉球が日本に朝貢した歴史が記されている」と文書で伝えていた。
 これらの証拠をもとに山田氏は今年6月5日の参院決算委員会で、安倍晋三首相から「沖縄は数百年前から、わが国所属の一地方である」という答弁を引き出した。かつての鈴木宗男氏の質問主意書に対する政府見解を修正させることができた。
 山田氏は「もう中国は日本に反論できない。政府の立場がはっきりしないと、外務省も戦えない。中国の3戦、歴史戦に臨むための日本の一つの基盤になる」と、その重要性を強調した。
 その一方で山田氏は「これまで日本政府は歴史戦を避けてきた。だから、ありもしない慰安婦の強制連行を認めた河野洋平談話を出してしまった。まったくの大敗北だ。しかし不十分ながら、第2次安倍政権になって一歩進んだと思っている」と強調し、こう結んだ。
 「沖縄県を支配しているメディアと、そのメディアが誕生させた現知事によって『かりそめの変な沖縄』になっている。しかし県民の本当の気持ちの底流には、日本国民の一部としての良識がしっかりとある」

沖縄県民は日本国民としての自覚を持つべきですし、先祖や遠方から来て防衛戦を戦った英霊の皆様に感謝する必要があります。
北海道から一万名をはじめとして多くの若者が沖縄を訪れました。日本を護るためです。子供たちに日本の未来を託すために戦ったのです。決して我欲ではないのです。
その事実を噛み締めてもらいたいものです。

古い大和言葉が残っている沖縄、決して支那の一部ではありませんし、独立国でもありません。
しっかりとした歴史を育んできた日本人である誇りを持ちましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/26 06:00

03/25のツイートまとめ

buackky

生産が落ちている時こそ開発が進むのが半導体業界ですけど https://t.co/a4NPG3pQuV
03-25 22:46

改元祝福 国旗販売が絶好調 https://t.co/QccAs2l5AR
03-25 21:51

『地方創生に向けた文部科学施策集 ぜひ全国各地で活用を』 https://t.co/wHlM2cyAVS
03-25 18:23

なんで食べた一ヶ月後に喉をつまらせるんや?( ̄▽ ̄;)ワケわからん https://t.co/a8BwrQjv2b
03-25 18:03

また下らんことで騒いでる。( ̄▽ ̄;) https://t.co/IvuwTkIJ5f
03-25 17:59

ギリシャには韓国にない観光地ってものがあるんだが(* ̄∇ ̄)ノ https://t.co/LQ1VmK94hT
03-25 17:52

天皇陛下を「おじさん」 韓国議長、もう一つの侮辱発言 https://t.co/PVDvpq1yHJ
03-25 17:36

【阿比留瑠比の極言御免】韓国はプライドを失ったのか https://t.co/QcBXUrDoxz
03-25 17:11

京急すげ~ https://t.co/XXpsy9WLN5
03-25 13:42

本当の事を書いただけなのにね言論弾圧を平気で行う人は怖いものです。ウリも気を付けるニダ! https://t.co/GvabmtEw1h
03-25 13:34

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/26 04:14

日本からの経済制裁になるのかな?

55450469_2024160704363515_3482023720233467904_n.jpg
火器管制用レーダーを照射したり、出稼ぎ労働者の嘘を信じて日本との約束を破り続けている大韓民国
様々な歴史によって日本人の我慢が限界になってきています。
先日も何故か?厚生省のお役人が韓国に行き、酔っ払って出国しようとしたところ止められました。
というか、なんで酔っ払って飛行機に乗れると思ったのでしょうか?気圧が変わるので危険です。
まあ、そんなことは置いて於いて、日本での韓国を嫌う機運は高まっており、断交の声すら出てきています。
勝手にゴールポストを動かし、解決させずに永遠に集ろうとする人として最低の人間の集まりである韓国政府、いい加減屋になっちゃいますね。

さて、嫌韓が高まっている日本ですが、政府は冷静にと言ってなかなか制裁に乗り出しません。
向こうから売ってきた喧嘩です。高く買うのが男だと思いませんか?憲法が邪魔なら改正すればいいのですよ。そんな簡単なことが判らないのでしょうか?
送金・ビザ発給停止を例示 麻生氏、韓国への報復措置
麻生太郎財務相は12日の衆院財務金融委員会で、韓国の元徴用工訴訟で賠償を命じられた日本企業の差し押さえ問題を受け、韓国への報復措置を例示し具体的に検討していると述べた。「関税に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とかいろんな報復措置があろうかと思う」と語った。
日本維新の会の丸山穂高氏に対する答弁。麻生氏は「そういったものになる前の所で交渉しており、きちんとした対応をやっていかないといけない」と語り、報復措置の実施に至らないよう努力していると説明した。
ただ「事が進んで実害がもっと出てくると別の段階になる」とも話し、韓国の原告側弁護団が欧州などで日本企業の資産差し押さえを検討していることをけん制した。
日本政府は元徴用工問題について1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場で、「韓国国内での決着」を要請していた。しかし、原告による日本企業の資産差し押さえの手続きにまで発展。日本政府は韓国に同協定に基づく政府間協議の開催を促している。

日韓基本条約、日韓請求権協定、これらを破っているのは韓国です、話し合いを拒み続けるその様は日本の左翼にも似た傾向ですね。
自分たちの都合の良い話ばかり出しては否定されると騒ぎ立てる。見ていてあまり良いものではありませんね。
日本国民は多少の損をしても、約束すら守れない様な民族と和解売る必要はないと考えています。
日本に集り続け、日本の技術で発展した韓国、北朝鮮を見れば日本の支援がなかった場合、発展できなかったことがよくわかります。
いい加減に日本は出来る制裁を粛々と行い、関連法案の審議に入りましょう。出来る体制だけ見せればいいのですよ。

経済制裁にフッ酸の輸出禁止があるそうですね。韓国の大多数が日本産のフッ酸を利用しているとか、というよりも世界シェア9割賄っているそうですね。
韓経:韓国、半導体洗浄用フッ化水素の90%を日本に依存…それだけ日本の「お得意様」
日本の自民党は強制徴用被害者賠償判決に対する報復措置として関税引き上げ、送金・ビザ発給停止、フッ化水素など必須素材の輸出中断を取り上げている。
フッ化水素は半導体ウエハーの洗浄とエッチング工程に使われる素材だ。日本企業は高純度フッ化水素の生産を事実上独占しており韓国を圧迫する強力な脅威手段だ。逆に見れば韓国と日本経済がどれだけ密接に絡まっているのかを見せる事例でもある。
高純度半導体用フッ化水素はステラケミファ、森田化学工業など日本企業が世界需要の90%以上を生産している。フッ化水素を生産し管理してきた歴史は100年以上だ。サムスン電子とSKハイニックスも必要量の大部分を日本から輸入している。ソルブレーンなど韓国企業もフッ化水素を生産しているが低純度フッ化水素だけ作っていたり日本製低純度フッ化水素を輸入し純度を高めて販売する2次工程を担当している。
韓国の半導体企業は東京エレクトロンやファナックなど日本の半導体製造装備と産業用ロボット企業から核心装備を供給されている。
韓国と日本はITを中心に化学と素材分野で密接に連携されている。韓国は昨年、輸入半導体製造装備の34%、高張力鋼板の65%、集積回路の12%、プラスチックフィルムの43%を日本から輸入した。昨年日本との貿易で韓国は240億ドルの赤字を記録し国別赤字規模1位だった。両国の産業構造が緊密に結びついているだけに日本が報復措置を取ればグローバルサプライチェーンにも影響を及ぼすだろうという分析が提起されている。
韓国は日本にとって魅力的な貿易相手であるだけでなく高収益投資先でもある。日本貿易振興機構によると韓国に進出した日本企業の85%が2018年年度に営業利益を出すと推定される。
日本の観光産業でも韓国は「お得意様」だ。昨年日本を訪問した韓国人観光客は前年比6%増加した754万人に達した。国別順位でも中国の838万人に次いで2位を記録した。
このように韓国と日本経済は密接に絡まっており日本も多くの経済的利益を得ているだけに経済報復措置が実現される可能性は大きくないという分析も出ている。日本経済新聞は「韓国が傾けば日本も傾く」と伝えた。

この程度の傷なら損すると分かっていても自分で決断すれば大したことないと考えるのが普通です。
と言うよりも約束を守れない人間と商売を平気で行えるとでも思っているのでしょうか?
たとえ多少赤字であっても、国内産業を盛り立てていけばその程度は何とでもなります。
その様な日本強靭化を果たせばよい話なだけです。

因みにフッ酸ですが、韓国で大事故につながったことがあります。
フッ酸被害拡散、患者1500人超える…韓国・亀尾
慶尚北道亀尾で(株)ヒューブグローバルのフッ化水素酸(フッ酸)漏出事故が発生してから9日目の5日、被害者は1500人に達した。
事故対策本部によると、この日まで確認されたフッ酸吸入患者は前日の893人より701人増えた1594人。農作物被害は当初の91.2ヘクタールから135ヘクタール、家畜は1313頭から2738頭に増えた。腐食車両も25台から516台に増えた。付近の企業40社が53億ウォン(約3億5000万円)の被害を申告した。
被害者のうち5人は入院している。ほとんどがヒューブグローバルから近い鳳山里の住民だ。しかし事故地点から1.5キロ離れた地域の一部の住民も頭痛と吐き気、筋肉痛の症状を訴えている。応急治療は、亀尾地域の3カ所の病院でカルシウム製剤を吸入させ、肺の異常有無を確認するためにX線撮影をする程度だ。住民のキムさん(52)は「頭痛が激しく仕事もできないほど、十分な治療を受けられずにいる」と語った。
啓明大医大のキム・ソンジン教授(応急医学)は「フッ酸を吸入すれば、血中のカルシウム・マグネシウム濃度が落ち、不整脈や心臓・筋肉のまひなどが生じる可能性がある」とし「症状がひどい患者は入院しなければならない」と指摘した。
政府はこの日、中央災難合同調査団を亀尾に派遣し、現場調査を始めた。調査団は環境部など9部処の関係者ら26人で構成されている。調査団はこの日午後、鳳山里で被害状況を点検した。ハン・サンウォン調査団長(国務総理室安全環境政策官)は住民に「大気・水質・土壌汚染と農作物被害、住民の健康状況などを綿密に把握した後、特別災難地域宣言をするかどうか決める」と伝えた。住民は「ずっと村にいても問題がないかどうか早く判断してほしい」と要求した。
一方、政府果川(クァチョン)庁舎でこの日、環境部を相手に行われた国政監査で、与野党の議員はフッ酸ガス漏出事故直後の政府の対応を追及した。化学物質事故対応マニュアルがあったが、これをきちんと守っていなかったということだ。無所属のシム・サンジョン議員は「事故の翌日の午前3時30分、毒性物質除去作業がまだ終わらない状態で危機警報レベルを『深刻』から一段階低め、午前11時に住民を復帰させたのは考えられないことだ」と指摘した。

因みにこの近くにはLGのG6液晶ディスプレイ工場がありました。そしてこの事故は隠ぺいに失敗したから出てきたとも言われております。
9月27日に流出して第一報が10月8日だから酷い隠ぺい体質という事が判りますね。
3500人以上の死傷者との事ですが、気体なので正直どこまで広まるのか判りません。

2013年にもSamsung華城工場でフッ酸の流出事件が発生しています。
その様なことがあり、ガスの利用方法に関して法律が成立したのですが、その法律に適応するつもりがない韓国の半導体企業
人の命よりも金という金券主義がトップについているという典型です。
韓経:サムスン電子とSKハイニックス、1年以上稼働中断の危機…韓国政府の規制強化で
サムスン電子とSKハイニックス、LGディスプレーなどの一部工場が1年以上にわたり稼動を止めなければならない危機に置かれている。大幅に強化された有害化学物質取り扱い関連安全基準(化学物質管理法と施行規則)に合わせられないためだ。韓国政府が順守困難な基準を提示しながら、数年間にわたり続いた規制現実化の要求から目を背け問題が拡大しているというのが企業の訴えだ。
19日の財界によると、サムスン電子など韓国の半導体企業とディスプレー企業などが今年末で猶予期間が終わる化学物質管理法第24条と施行規則を緩和してほしいと2年以上にわたり要請したが、担当官庁である環境部がこれを拒絶していたことが確認された。この施行規則の核心は有害物質を取り扱う工場に対し低圧ガス配管検査を義務化したこと。工場の古い配管に乗って有毒ガスが外部に漏出するのを防ぐためだ。
問題は配管検査が簡単でないというところにある。24時間稼働する半導体工場とディスプレー工場は工程の特性上、配管検査を受けるためには一部関連工程だけ止めるのが不可能だ。すべての生産ラインを止めなければならない。業界関係者は「半導体とディスプレー工場が低圧ガス配管検査を受けるには約14カ月かかる。規模が大きい一部企業は数兆ウォンの影響を受ける可能性がある」と話した。
事態が拡大する兆しを見せると、半導体企業とディスプレー企業、環境部の関係者らが18日に緊急会議を開き対策を話し合ったが、意見調整に失敗した。環境部は「産業界の建議事項を検討したい」という基本的な立場だけ出したという。
2015年1月1日施行の化学物質管理法は有害化学物質の取り扱いと管理を強化するため旧有害化学物質管理法を全面改定して誕生した。法案発議から1カ月で国会本会議を通過し当初から拙速立法との議論が起きていた。この法律は有害物質取り扱い工場がクリアしなければならない安全基準を79項目から413項目に増やした。法施行前に設立された工場も5年間の猶予期間を経てこの基準を満たさなくてはならない。

◇「有害化学物質管理法クリアするには、工場を止め配管検査だけで14カ月…数兆ウォンの被害懸念」
韓国の輸出の25%を閉める半導体企業とディスプレー企業は震えている。2015年1月から施行された有害化学物質管理法のためだ。この法律の第24条5項など一部条項は来年1月から適用される。新しい基準を守るには稼動中の工場は生産ラインを止めて検査を受けなければならない。半導体工場とディスプレー工場は全面停止するという意味だ。ともすると数兆ウォン台の損失を負うかも知れないという懸念が出ている理由だ。

◇ガス配管検査で1年無駄になる
有害化学物質管理法第24条の主な内容は有害化学物質を取り扱う事業所に安全診断を義務付けたことだ。化学物質を使う工場内の施設をさらに厳格に管理し安全事故を防ごうという趣旨だ。有害化学物質を使う工場を新設する事業者は事前に検査を受けなければならない。来年からはすでに稼動中の工場も安全診断対象になる。有害化学物質管理法関連の下位法令は法施行前から稼動中の工場に対する安全診断を今年末まで猶予した。
猶予期間中に化学物質を扱う企業は政府に絶えず訴えた。稼動中の工場まで安全診断を再び受けるのは無理という理由からだ。財界関係者は「工場を設立する当時の法律と施行規則などに合わせて各種設備を作ったが、数年過ぎて次の新しい基準を適用しろというなら企業としては受け入れ難い。一部企業は24時間稼動する工場を止めなくてはならない」と指摘した。
有害化学物質管理法が施行され各工場が守らなければならない安全基準は79項目から413項目に増えた。低圧ガスが通る配管に対する安全検査義務化も新たに追加された基準のひとつだ。毒性がある低圧ガスを取り扱う工場はすべての配管の検査を受けなければならない。これまでは高圧毒性ガス配管だけ安全検査をした。圧力が低いガス管では毒性ガスが洩れる確率が低いためだ。
産業界では、趣旨は良いが現実を無視した条項という指摘が出ている。業界関係者らの説明を総合すると、「配管洗浄(1カ月)→二重配管解体(3カ月)→非破壊検査(2カ月)→配管再洗浄(1カ月)→二重配管再設置(3カ月)→耐圧試験(3カ月)」などを経るのに最小13カ月が必要だ。また、工場を再稼働した後に工程の歩留まりを以前の水準に戻すのに追加で1カ月が必要だ。合計14カ月が浪費されるということだ。
問題は一部事業所の場合、工場の稼働が続きこの過程を実行できないという点だ。半導体工場とディスプレー工場が代表的だ。半導体企業とディスプレー企業関係者は「配管がひとつのラインにつながっており配管検査をするには工場全体を止めなければならない。24時間稼動する工場を1年以上止めなければならないという意味」と話した。

◇中小企業は「廃業危機」訴える
サムスン電子とSKハイニックス、LGディスプレーなどが工場を1年以上止めればそれによる損失は数兆ウォン規模になる可能性が高い。LGディスプレーの韓国国内工場10カ所のうち8カ所は2015年以前から稼動している。工場の80%を1年以上止めなければならないという意味だ。半導体業界関係者は「各工場はすでに独自に低圧ガス配管に対する安全管理をしている。環境部がこうした現実を無視して無条件で再び検査を受けろというのは理解し難い」と批判した。
韓国国内の半導体工場とディスプレー工場が稼動を止める間に後発走者である中国が恐ろしいスピードで追いかけてくる可能性も大きい。中国は半導体産業とディスプレー産業に対する集中投資を続けている。まだ格差は維持されているが、1年以上工場を止めたらあっという間に追いつかれかねないとの分析も提起される。
予想できない事故が起きるかも知れないとの懸念も出ている。半導体工場とディスプレー工場はほとんどが自動システムを通じて配管安全管理をしている。配管検査をするために人材を投じて安全事故が起きかねないと指摘される。これらの工場は配管が入っている空間が狭いため配管の取り扱いを誤れば爆発事故が起きる可能性もある。
中小企業界も切迫感を訴えている。ある中小企業代表は「有害化学物質営業許可を受けるために提出しなければならない書類を作成するのにも物質1件あたり1000万ウォンがかかり、設備を変えるには最小1億ウォンが必要だ。この費用を調達できない企業は廃業を検討している」と話した。

と言っても流出事故が多数発生している韓国では各会社による安全基準がどれだけ守られているのかが不安なところですね。
最近では二酸化炭素が漏れて一人亡くなっています。
自動かと言いつつ、かなりの人数がCR内で働いている韓国の工場、あれだけいれば事故が起きても仕方ないとも思ってしまうところが残念な感じですね。

安全管理が出来ていない工場で働く外国人の立場からするとありえないと言う回答になるでしょう。
一度止めて点検してほしいところですね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
技術 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/25 06:00

03/24のツイートまとめ

buackky

国連人権理事会 北朝鮮に拉致被害者の帰還求める決議採択 | NHKニュース https://t.co/amduvfrage
03-24 17:23

なんでしょうか( ・◇・)?何時もよく道を聞かれたりします。日本ならいざ知らず、台湾、韓国でも聞かれたりします。( ̄▽ ̄;)なんでだろうΣ(T▽T;)
03-24 16:57

尻が青いのも虐待ではないのです。\(^^ )\(^^ ) https://t.co/cyYwDU2Aga
03-24 16:09

1人の問題提起から毎年13億円の節減に!: 日本創新党 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感 https://t.co/oMyBBoZ5eB
03-24 15:59

だから、言ったんや規制する方向やと https://t.co/0dYnBlE1h0
03-24 15:54

https://t.co/LijpzYDRc2
03-24 15:43

https://t.co/m6Ae1IRoup何やってんだか https://t.co/m6Ae1IRoup
03-24 15:40

済州島、最終御飯雲丹、鮑、若芽入った汁です。正直、大蒜の効いた若芽スープの方が好みですね、(っ´ω`c)
03-24 11:55

https://t.co/3zT14ydHyj
03-24 11:50

よく晴れた気分の良いなか、某観光地に行って来ましたが時間の無駄だった(つд`)写真は後で規制してあげます。
03-24 11:05

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/25 04:14

平成30年度 防衛大卒業式

54416654_2072997216157044_9221038963374948352_n.jpg
先日、国の防衛を担う若武者の卒業式が行われました。
平成最後となる卒業式、今後の日本を担う若武者が主戦場に配属される儀式の一環なのでしょう。
今後の日本をしっかりと守っていただきたいものです。

さて、その卒業式ですが、安倍総理はこのような訓示を行いました。
平成30年度 防衛大学校卒業式 内閣総理大臣訓示
 本日、伝統ある防衛大学校の卒業式に当たり、これからの我が国の防衛の中枢を担う諸君に、心からのお祝いを申し上げます。
 卒業、おめでとう。諸君は、平成最後の卒業生となります。平成は、自衛隊への国民の信頼が揺るぎないものとなった時代でありました。
 地下鉄サリン事件、2度の大地震を始めとした相次ぐ自然災害。その過酷な現場での救助活動に、自衛隊の諸君は躊躇(ちゅうちょ)することなく、真っ先に飛び込んでくれました。未曽有(みぞう)の危機に直面した人々にとって、その姿は、正に大きな希望の光であったと思います。
 そして、平成は、世界を舞台に、その平和と安定のために、自衛隊が、大きな役割を果たした時代でありました。湾岸戦争、米国における同時多発テロ。冷戦終結によって平和な時代の到来を予想した世界は、地域紛争、テロの拡散といった新たな事態に直面することになりました。
 もはや、一国のみで、どの国も自国の安全を守ることはできない時代にあって、自衛隊は、その高い能力を存分にいかし、40を超える国と世界の海で、その平和と安定のために貢献してきました。
 灼熱(しゃくねつ)の南スーダンで整備したグラウンドは、アフリカの次の時代を担う子供たちの笑顔であふれています。東ティモールで、マラリアと闘いながら築きあげた道路は、首都ディリと各地方を結び、国家の自立と発展を支える大動脈となっています。
 他方、冷戦終結後の世界では、日米同盟について漂流しているとさえ言われたときがありました。しかし、助けあえる同盟は、その絆を強くする。平和安全法制の成立によって、日米同盟はこれまでになく強固なものとなり、地域の平和と安定に一層寄与するものとなりました。
 昭和が終わり、平成が始まったとき、誰もが予測できなかった変化がこの30年間で起こり、自衛隊はその変化にしっかりと対応し、進化を遂げてきた。
 適者生存という言葉があります。生存競争において、勝ち残ることができるのは、最も力がある者ではありません。その環境に最も適応した者。すなわち、環境の変化に柔軟かつ迅速に対応できた者であります。
 世の中は、私たちが望むと望まざるとにかかわらず、これからも、変化を続けていくでしょう。ですから、どうか、昨日までの常識を、常に、疑ってください。そして、時代に応じて変化することを恐れないでほしいと思います。
 国民のための自衛隊、世界の平和と安定に貢献する自衛隊。その更なる進化に向けて、時代の変化に目を凝らし、日々、自己研鑽(けんさん)に励んでほしいと思います。
 今、この瞬間も、これまでとは桁違いのスピードで、我が国の安全保障環境は、厳しさと不確実性を増しています。サイバー空間や宇宙空間における活動に、各国がしのぎを削る時代となりました。軍事技術は格段のイノベーションを遂げ、陸・海・空における対応を重視してきた国家の安全保障の在り方を根本から変えようとしています。
 もはや、今までの延長線では対応できない。陸、海、空。従来からの枠組みに捉われた発想のままでは、この国を守り抜くことはできません。激変する安全保障環境の中にあって必要なことは、我が国自身が、国民の命と平和な暮らし、領土・領海・領空、主権と独立を主体的・自主的な努力で守る体制を抜本的に強化する。そして、自らの果たし得る役割の拡大を図っていく。
 新しい防衛大綱の下、宇宙・サイバー・電磁波といった領域で我が国が優位性を保つことができるよう、次なる時代の防衛力の構築に向け、今までとは抜本的に異なる速度で、変革を推し進めていきます。
 どんなにすばらしい戦略も、作文それ自体には意味がありません。この戦略に魂を入れるのは、諸君です。その矜持(きょうじ)を持って、自衛官としての任務を全うしてください。
 本年は、9か国から30名の留学生諸君も卒業を迎えます。派遣国、卒業生の数、ともに過去最多です。留学生の諸君、卒業、おめでとう。君たちは、これからも、我が国のかけがえのない友人です。母国に戻っての活躍を大いに期待しています。ここ小原台での厳しい修練の日々は、必ずや今後の成長の糧となる。私は、そう確信しています。ここで育んだ仲間との絆(きずな)、そして、切磋琢磨(せっさたくま)し、寝食を共にした日々を胸に、母国の平和の実現に頑張ってください。
 いつの日か、皆さんと自衛隊が一緒に活動する日が来るかもしれません。世界の平和と繁栄のため、共に、力を尽くしてまいりましょう。
 世界に自衛隊の名を知らしめたのは、ペルシャ湾への掃海部隊の派遣でした。落合指揮官率いる部隊が任務に当たった海域は、海底パイプラインが縦横に走り、ダイバーが手探りで機雷を探さなければならない。各国が手をつけなかった、最も厳しい難所でありました。そうした中でも、10年以上にわたる精緻な研究、あらゆる事態を想定した訓練、その全てを傾けて、自衛隊の掃海部隊は、見事に任務を完遂してくれました。
 部隊は呉港に無事帰還。半年にわたる活動を終え、充実感に包まれる隊員たちを前に、落合指揮官は、世界が称賛した自衛隊史に残る作戦の最後を、こう締めくくりました。実力は一日にしてつくものではない。不断の錬磨がなければ、いざというときの力の発揮にはつながらない。
 いつ、いかなる状況であろうとも、与えられた任務を、完璧に全うする。並大抵のことではありません。極度の重圧がかかる現場において、その瞬間がやって来た時には、必ずや、国民の期待に応える。その強い決意の下に、日頃から鍛錬を怠ることなく、地道な努力を重ねてほしいと思います。
 ソマリア沖・アデン湾での海賊対処、荒波に揉(も)まれながらの警戒監視、突如現れる国籍不明機へのスクランブル。これまでも、これからも、自衛隊が臨む任務には、常に危険を伴います。だからこそ、国民は、諸君を頼りにしている。国民の命と平和な暮らしを守る任務は、誠に、崇高なものであります。
 事に臨んでは危険を顧みず、もって国民の負託に応える。全国25万人、全ての自衛隊員が行うこの宣誓の重さを、私も、常に、心に刻んでいます。自ら進んで、自衛官としての道を選んだ諸君は、日本国民の誇りであります。
 本日は、昭和51年に卒業されたOBの皆さんもお集まりです。皆さんがこの小原台で学んでいた頃、裁判所で自衛隊を憲法違反とする判決が出たことを覚えておられる方も多いかもしれません。当時、自衛隊に対する視線はいまだ厳しいものがあった。皆さんも、心ない批判にさらされたかもしれません。
 しかし、皆さんは、歯を食いしばり、昭和から平成へと時代が変わる中、厳しさを増す安全保障環境に立ち向かい、数々の困難な現場にあって、国民の命と平和な暮らしを守り抜いてくれました。阪神・淡路大震災で懸命な救命救助に当たる自衛隊員の姿は、今も、多くの国民の瞼(まぶた)に焼き付いています。
 大きな仕事を遂げ、ここ小原台に戻ってこられた皆さんへ、心からの感謝と敬意を込めて、会場の皆さんと共に、大きな拍手を送りたいと思います。
 今や、自衛隊は、国民の9割から信頼を勝ち得ています。先人たちがたゆまぬ努力によって築き上げてきたこの成果を受け継ぐ卒業生諸君は、静かな誇りを持ちながら、更なる高みを目指して、それぞれの自衛官人生を歩んでほしいと思います。
 政治も、その責任をしっかりと果たさなければならない。次は、私たちが、自衛隊の諸君が強い誇りをもって職務を全うできるよう環境を整えるため、全力を尽くす決意です。
 御家族の皆様。彼らの凛々(りり)しくも、頼もしい姿を御覧ください。大切なお子様を自衛官として送り出していただくことに、心から御礼を申し上げます。皆様の温かい支援があって、彼らは厳しい訓練を乗り越え、日本の平和を担う立派な若者に成長しました。お子様が万全の態勢で任務を遂行できるよう、全力を尽くすことをお約束いたします。
 終わりに、全身全霊を持って学生の教育に当たって来られた國分(こくぶん)学校長、教職員の皆様に敬意を表しますとともに、平素から防衛大学校に御理解と御協力を頂いている御来賓の皆様に、感謝申し上げます。
 卒業生諸君の、今後益々の活躍、防衛大学校の一層の発展を祈念し、私からの訓示といたします。

平成三十一年三月十七日
自衛隊最高指揮官
内閣総理大臣 安倍 晋三


様々な思いがあります。これをまとめた産経の記事はこのようになっています。
安倍晋三首相「従来の発想では国守れず」 防衛大卒業式で訓示、北朝鮮問題には触れず
 安倍晋三首相は17日、防衛大学校(神奈川県横須賀市)の卒業式で訓示し、「サイバー空間や宇宙空間での活動に各国がしのぎを削る時代になった。陸・海・空の従来の枠組みにとらわれた発想のままではこの国を守り抜くことはできない」と述べた。北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向けて日朝交渉の進展を目指していることから、例年取り上げていた北朝鮮の核・ミサイル問題には言及しなかった。
 首相は卒業生が平成最後になることを踏まえ、「平成は自衛隊への国民の信頼が揺るぎないものとなった時代だ」と指摘。「自衛官が強い誇りで職務を全うできる環境を整えるため全力を尽くす決意だ」と述べ、憲法9条への自衛隊の明記への意欲を改めて強調した。
 今年の卒業生は478人(うち女性48人)で、任官辞退者は49人。留学生はタイ、ベトナムなど9カ国の計25人が卒業した。

主敵は北朝鮮だけではなく中共であり、特定亜細亜の共産圏にあります。
北朝鮮は様々な失敗により軍の行軍すら出来ないと言われています。ミサイル撃つことは出来ても日本を侵略することが出来ない、そして日本に損害を与えることは出来ても勝つことは出来ない存在となりました。
今度はこちらから攻めるべきです。経済制裁を課しながら少しずつ締め上げていっています。

日本を護る若武者に栄光あれ

(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/24 06:00

03/23のツイートまとめ

buackky

【MLB】“イチロー節”全開、85分間の引退会見 一問一答ノーカット「孤独感は全くない」(Full-Count) - Yahoo!ニュース https://t.co/F5KwdjuLNK
03-23 23:22

済州島の市場で晩ご飯済州島の観光市場に行って来ました。人が少ない済州島でもここは人がたくさんです。醤油があれば刺身が食べたかったのですが無い物は仕方が無い。済州島豚の鉄板焼きを戴きました。マシッソヨ(っ´ω`c)
03-23 23:14

今更かよ https://t.co/eTh85sW3Qt
03-23 23:08

と、言う訳で韓国最高峰 漢拏山に行って来ました。たった3時間で登れました。最後の登り以外は簡単です。風が強くて寒かったですね。晴れてよかった。
03-23 18:36

遅い昼ご飯海鮮味噌汁と言えばいいのかな?鮑にサザエ、浅蜊に海老、烏貝などが入っています。疲れた身体に染みる温かい料理です。
03-23 16:20

法務省、巫山戯んな!そんな話、犯罪を償わせてからや https://t.co/Doju8243Ww
03-23 15:39

https://t.co/j86bLCEGYR
03-23 15:37

「培養肉ステーキ」へ一歩 日清食品、世界初の立体組織作製 https://t.co/vhQeVWMKtn
03-23 15:30

太陽光発電、年間2.4兆円の国民負担も…コスパが悪すぎる実態 https://t.co/aIq0ICRP5S太陽光発電-年間2-4兆円の国民負担も-コスパが悪すぎる実態/ar-BBV7vvD?ocid=ob-fb-jajp-779
03-23 15:24

降りてきたのでまず一杯
03-23 15:09

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/24 04:14

沖縄は日本の生命線

へんなデカ耳星人
仕事で韓国によく行くのですが、あの人たち像を立てるの好きですね。
意味があるのかないのか判りませんけど、韓国の偉人?の像がそこらへんにたくさん立っています。
ほとんどが日帝に対して反抗したとかなんとからしいですが、昔の偉人は大様以外見たことないですね。
朝鮮戦争ですべて焼かれてしまったからとか太閤秀吉が徴収したからとか言い訳を聞いた覚えがありますけど、本当に称えられているのでしょうか?非常に粗末な扱いを受けている像もちらほら見受けられます。

さて、我が国の国防を担う最前線である沖縄、中共が侵略的野心を隠そうともしない中、沖縄県知事は馬鹿な話を平気でぬかしています。
共産党に取り込まれたって事でしょうけど、こんな事でいいのでしょうか?
日本一丸となって守ろうとした沖縄がそんなことになっても良いのか!と思わなくありません。
それでも政府は粛々と国防のための防衛帯を構築しています。
奄美、宮古…南西地域で陸自駐屯地が続々と拡充、中国脅威に対抗
 陸上自衛隊は26日、鹿児島県・奄美大島と沖縄県・宮古島に新たな駐屯地を開設する。中国による離島侵攻の脅威を見据え、抑止力と対処力を高める。沖縄県の石垣島でも駐屯地の拡充計画を進めており、完成すれば「戦力の空白地帯」とされてきた南西地域で当面の防衛態勢が整うことになる。
 「南西地域は非常に厳しい情勢にある」。山崎幸二陸上幕僚長は14日の記者会見で、中国の脅威を念頭にこう述べた。陸自幹部も「日本で最も有事が起きる可能性が高いのが南西地域だ。空白状態を早く解消しなければ」と訴える。
 南西諸島は鹿児島県の大隅諸島から沖縄県の与那国島まで全長は約1200キロに達する。日本の本州とほぼ同程度の広大な海空域を有するものの、陸自はこれまで主戦力を配備していなかった。
 その間隙を突くように軍事活動を活発化させているのが中国だ。艦艇や航空機の常続的な活動に加え、昨年1月には中国潜水艦が宮古島の接続水域を潜航したことが初めて確認された。空母「遼寧」の西太平洋への進出も始まっている。
 南西諸島は、九州~台湾~フィリピンを結ぶ「第1列島線」と重なる。中国海空軍はこの第1列島線を突破し、小笠原諸島~グアム~パプアニューギニアを結ぶ「第2列島線」までの領域を影響下に置くことを目指しているとされる。陸自幹部は「南西地域の陸上戦力の強化は、こうした中国の戦略を牽制(けんせい)することにもつながる」と強調する。
 陸自は平成28年3月、与那国島に160人の沿岸監視隊を配備した。これに続く南西地域の強化策の一環として、奄美大島、宮古島で駐屯地を新編する。
 奄美大島では、奄美駐屯地(奄美市)と瀬戸内分屯地(瀬戸内町)を新設し、計約550人を配備する。奄美駐屯地に初動対応を担う警備部隊と、航空機や巡航ミサイルを迎撃する地対空ミサイル部隊が駐留する。瀬戸内分屯地には警備部隊と、艦艇に備えた地対艦ミサイルなどを配備する。
 宮古島では、宮古島駐屯地(宮古島市)を構え、警備部隊約380人を配置。来年以降に地対空・地対艦ミサイル部隊も配備し、最終的に計700~800人規模となる方向だ。
さらに、今月から石垣島でも駐屯地配備に向けた造成工事に着手した。完成すれば南西地域での陸自の部隊配備計画は完結する。
 陸自は昨年3月、離島奪還の専門部隊「水陸機動団」を相浦駐屯地(長崎県佐世保市)で発足させた。同時に、有事に即応展開する機動旅・師団の改編も急いでいる。安全保障上の最大の脅威がロシアから中国へと移ったことを受け、北方重視だった陸上戦力を南西有事への対応が可能な態勢へとシフトする必要に迫られているからだ。
 陸自幹部は「部隊配備、即応展開、奪還の3機能がそろうことで、南西地域の守りは盤石になる」と語っている。

しかし、憲法改正を行っていませんので反撃できるのは国民に被害が及んでからとなってしまいます。
もしかすればその時自衛隊は憲法を守らないで即時行動に出るかもしれません。国民を犠牲にするなら自衛隊員が犠牲になるとでも思っている可能性が否定できません。
その様な自衛官に負担を負わせるわけにはいきません。銃後は国民が自衛隊を守って行けるように法改正を行っていきましょう。

奄美に配備される自衛隊の構成はこのようになっているそうです。
陸上自衛隊部隊が奄美入り 26日、「奄美警備隊」開設
 26日に開設する陸上自衛隊奄美駐屯地(奄美市名瀬大熊)と瀬戸内分屯地(瀬戸内町節子)の部隊が1日から順次配置されている。2施設の総称は「奄美警備隊」となる。15日未明、最多の140人が名瀬港(同市)から奄美入りした。
 同港では、隊員のほか中距離地対空誘導ミサイル(中SAM)発射装置車など車両80台がチャーター船から上陸。陸自によると、ミサイルは搭載しておらず後日搬入する。14日昼、鹿児島市の鹿児島新港を出発していた。
 奄美駐屯地は、中SAM部隊と警備部隊など350人、瀬戸内分屯地は地対艦誘導ミサイル(SSM)部隊と警備部隊など210人を配置。30日に瀬戸内町古仁屋で記念パレード、31日に奄美駐屯地で開設記念行事がある。

しかし、このような軍事機密を新聞などの反日メディアに流してよいのでしょうか?特定機密に当たるような気がしますが気のせいでしょうか?しかしながら中共がここを抜こうとした場合、どれだけの損害を喰うのか想像させれるだけの戦力はあるのでしょうね。

そんな感じで配備された自衛隊ですが、島を上げて歓迎されているようです。
陸上自衛隊奄美警備隊を5団体出迎え
 陸上自衛隊奄美警備隊(仮称)が奄美入りした15日、奄美駐屯地のある奄美市名瀬大熊町では地元の防衛協力5団体が、大熊公民館で歓迎セレモニーを行った。26日の同隊発足後、隊長となる平田浩二1等陸佐以下21人が参加し、歓迎を示す横断幕を掲げた市民約200人が出迎えた。
 朝山毅奄美市長が「災害時の支援や復旧態勢に機動力を発揮してもらい感謝している」と述べ、「地域に愛される自衛隊員になってほしい」とあいさつ。大熊町内会の重田茂之町内会長は「大熊の道は自衛隊に整備してもらった。胸を張って頑張ってほしい」と激励した。
 平田1等陸佐は「きょうから奄美大島の住民となり勤務させてもらう。地元の一員として地元の皆さまから信頼されるよう勤務に励みたい」とあいさつした。
 歓迎式のあと、陸自の軽装甲機動車や高機動車、小型車両など12台が奄美駐屯地に向かって車列行進。市民が国旗の小旗を振って見送った。
 参加した町内の女性(87)は「人の行き来が盛んになりにぎやかになるのはうれしいが、太平洋戦争を経験している身としては駐屯地に対する怖さも少しある」と話した。
 一方で、同日未明、名瀬港入りする陸自を「奄美にミサイルはいらない」と書かれた旗をもって見守った「戦争のための自衛隊配備に反対する奄美ネット」の城村典文代表は「抑止力の名の下、新基地建設という憲法違反に住民を巻き込む現実を目の当たりにした」と危機感をあらわにした。

因みに新基地を作る事は憲法違反でもなんでもありません。むしろ反対する方が法律違反と言っても良いかもしれませんね。
国民を守る事は国の責務です。それが出来ないという事になれば自衛すら出来ないという事です。
どのようにして中共から国を守るのでしょうか?
それを提示できないのであれば大きな声で話さない方がいいでしょうね。
状況も判らないで馬鹿にされるだけです。

日本国を守るのは日本軍でなくてはなりません。アメリカにまかせっきりではいけないのです。
それはどの国でも同じであり、韓国ですら判っています。日本も早いところ正常な国に戻りましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/23 06:00

03/22のツイートまとめ

buackky

ホテルに到着周りが怪しいが気にしちゃ負けだ(笑)
03-22 22:11

ようやく着いたぜ、済州島ハングルばかりでよくわからんが取りあえずホテルに向かうニダ(ゝω・)
03-22 21:47

そんなことしても無くならんよ。在日特権や日本人差別が無くならん限り、無くならんよ。(# ゜Д゜)まずは話し合ってお互いを認めないといけません。その前に否定して法律で規制しても意味ない事が判らんのかな?(* ̄∇ ̄)ノ https://t.co/GebXcFr4u2
03-22 18:39

流石、蝙蝠外交は信用されませんね。 https://t.co/GTjcw2c85f
03-22 18:02

ウリはそんなことしないニダ https://t.co/deETCm8QYK
03-22 16:50

日本人差別や反日報道、偏向報道などを止めて、日本のためになる報道すればいいだけじゃないの? https://t.co/EuFk1YrRHl
03-22 15:30

イチロー引退【会見全文・前編】「監督は絶対無理。人望ない」「日本復帰の選択肢はない」 〈dot.〉 https://t.co/FOphY7wydS
03-22 14:50

「反天皇制」活動判事、最高裁が事情聴取 判事は事実関係を否定 https://t.co/pVvVSUwdKY
03-22 14:43

へぇ~へぇ~へぇ~ https://t.co/TKVOnT4qGl
03-22 12:56

そういえばつい最近もガスの流出がありましたね。この時は隣の工場だったので即時退出はありませんでしたが、発覚は3日後でしたっけ?韓国人もまたか、ニュースになるだけましと言っていたのが印象的ですね。https://t.co/5wtK0UURat https://t.co/5wtK0UURat
03-22 11:41

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/23 04:14

混乱してきた朝鮮半島

54268149_816825162013613_6582886569168863232_n.jpg
様々な問題を抱える朝鮮半島、北朝鮮は人権問題や核開発問題、ミサイル開発問題、食糧問題などがあり、大韓民国は約束を守らない、自分たちが一番だと言う妄想、失業率問題、最低賃金問題と上げればいくらでも問題は出てきます。
平和を愛する我が国は朝鮮半島の問題解決を図ろうとしていましたが、約束を守らず受けた恩をあだで返す国民性とあっていくら支援しても自分たち自ら働こうとしないのでむなしさだけが募っていました。
今後、朝鮮はどうなるのでしょうか?
相変わらず、日本に集り続けるのでしょうか?

そんな地域ですが、韓国も人権問題で大きな問題を抱えているようです。
米の人権報告書が韓国を批判「文政権が脱北者団体に圧力」
 米国務省は13日(現地時間)に発表した2018年版の「国別人権報告書」で、韓国政府が昨年2月に行われた平昌冬季五輪を前に脱北者らに対し、北朝鮮批判ができないようにするなど、脱北者と北朝鮮人権団体に圧力を掛けていると指摘した。ポンペオ米国務長官も同日、人権報告書発表に関する記者会見で「我が国の友好国、同盟、パートナー諸国も人権侵害を犯しており、これを(他の国々と)同等に記録した」と述べた。
 米国務省は人権報告書で、韓国に関する記述で「人権じゅうりんに対する国際・非政府的調査に関する政府の態度」と「表現の自由」の項目などで、脱北者らに対する文在寅(ムン・ジェイン)政権の圧力について言及した。韓国政府が脱北者らに対し、北朝鮮への非難や韓国政府の対北朝鮮政策への批判をしないよう求めたことが、事実上の「表現の自由の制限」に当たると判断したわけだ。
 また、報告書は「韓国政府が北朝鮮との対話に乗り出す一方で、各脱北者団体は韓国政府から北朝鮮非難をやめるよう直接・間接的に圧力を掛けられていると明かした」として「例えば20年続いた脱北者協会への資金支援を取りやめ、北朝鮮へのビラ飛ばし団体の取り組みを阻止し、警察が(これらの北朝鮮人権)団体を尋ねて金融・行政関連情報を出すよう要請したことが分かった」と具体的事例を挙げた。
 とりわけ「言論の自由」という項目では、本紙キム・ミョンソン記者の実名を挙げて、韓国統一部(省に相当)が昨年10月に板門店で行われた南北高官級協議の際、脱北者出身のキム記者に対し取材を認めなかったと記載した。米国政府が北朝鮮の人権問題に関連して韓国政府を公に批判したのは極めて異例のことだ。韓国の国策研究所の関係者は「対北朝鮮交渉戦略という次元でみれば、人権問題への言及を避けたり批判レベルを調整したりすることは必要だが、北朝鮮人権問題に対する批判活動自体を阻止することに関しては「文在寅政権が金正恩(キム・ジョンウン)政権の人権弾圧を支援している」と判断したのだろうと指摘した。

北朝鮮の悲惨さを訴えることが韓国では弾圧されるとのころ、言論弾圧の国韓国という事ですね。
北朝鮮は共産党であり敵である、反共が韓国の国是だったはずなのですが北朝鮮のスポークスマンである文大統領に掛かるとこうなるって事でしょうね。

そう思っていたら韓国の国会で同じようなことを言われたそうです。
安倍首相も とばっちり…「文大統領は北のスポークスマン」で韓国国会大炎上
きっかけは韓国野党議員の発言だった
日韓関係が泥沼に落ち込んで久しいが、お隣の国が今どんな状況かを理解しないと、問題解決もおぼつかないだろう。その「韓国の今」を象徴する騒動が、なぜか安倍総理も巻き込みながら韓国国会で絶賛炎上中となっている。きっかけは、最大野党で保守派の「自由韓国党」ナ・ギョンウォン院内代表の臨時国会における演説での一節だ。
(3月12日・韓国国会でのナ・ギョンウォン氏の演説)
「文在寅政府は今まで明確に大韓民国が考える非核化と北朝鮮が考える非核化に違いはないと話してきました。それならば尋ねます。うわべだけの核施設廃棄と対北朝鮮制裁無力化がまさに文在寅政府の考えですか?」(中略)「北朝鮮に対する根も葉もない擁護と代弁は恥ずかしい事です。これ以上、大韓民国大統領が金正恩の首席スポークスマンという、顔が赤くなる話を聞かないようにしてください。」
ベトナムでの米朝首脳会談が「決裂」してもなお、北朝鮮への融和方針を曲げない文大統領の外交政策を批判したのだ。文大統領の北朝鮮融和姿勢はアメリカからも公然と不安視する声が出ており、保守系野党がそれを指摘するのはある意味当然と言える。そして「金委員長のスポークスマン」という表現はナ・ギョンウォン氏のオリジナルではない。
去年9月、文大統領が国連での演説やテレビ出演の際に、金委員長を「若く極めて率直で礼儀正しい」と持ち上げ、「経済発展のために核兵器を放棄すると私は信じている」と発言したことを受けて、アメリカのブルームバーグ通信が皮肉交じりに、文大統領を「金委員長を賛美する事実上のスポークスマン」と書いたのが元ネタだ。この記事は当時、多くの韓国メディアが引用して報じたのを記憶している。ナ・ギョンウォン氏は、「こういう恥ずかしい報道が出ないようにして欲しい」との文脈でこの表現を使ったが、ちょっと使い古された言い回しだな、というのが率直な感想だ。
しかし、この「スポークスマン」発言について、文在寅大統領を支える与党「共に民主党」が凄まじい反発を見せている。

なぜか安倍首相まで登場…韓国与党の猛反発
与党議員は、ナ・ギョンウォン氏を「頭が空っぽ」「ナチスよりも深刻」「民主主義に対する挑戦」などと口を極めて罵倒した。挙句の果てには「ナ・ギョンウォン氏は日本の安倍の首席スポークスマンなのかと言えば自由韓国党は何と言うだろうか」と、全く無関係の安倍総理まで引き合いに出す始末だ。
ナ・ギョンウォン氏が以前、「野党に転落後に復活して安定政権を築いた日本の自民党を目指すべき基準とする」という主旨の発言をした事を揶揄したつもりだろうが、ナ・ギョンウォン氏と安倍首相の名前を合体させた「ナベスタイル」「ナベ妄言」という造語まで出来てしまった。安倍総理に対して極めて失礼であるが、そんな事を気にするそぶりは全くない。
与党の公式インスタグラムには、「#下品な彼女」「#ドーピング検査至急」というハッシュタグまでつけられ、もはや人格攻撃に近い。さらに与党は国会倫理委員会に懲戒請求し、代表のイ・ヘチャン氏は「大韓民国国家元首に対する冒とく罪だ」とまで発言した。ちなみに、1975年に制定された国家冒涜罪は、1988年に廃止されている。共に民主党が野党だった2008年、所属議員が会見で当時の李明博大統領を「ネズミ」呼ばわりした事との整合性については、どう考えているのだろうか…

相次ぐ政府・与党の「強権的」対応
去年9月にブルームバーグが「金委員長のスポークスマン」と報じた際、韓国の与党も政府も特に反発しなかった。なぜ今回はこれほど激しく反発しているのか?野党の実力者であり、元裁判官という経歴や美貌が話題になる事も多いナ・ギョンウォン氏の発言だったという要素もあるだろうが、与党による国内言論統制志向が影響している可能性もある。このところ、与党「共に民主党」や韓国政府は、自由な言論や表現、さらには公正中立であるべき司法をも締め付けるような、強権的ともとれる発言や政策を続けているのだ。主なものを4点あげてみる。

(1)与党系知事の実刑判決に対し司法にあからさまな圧力攻勢
与党系知事が、大統領選挙でのネット上のコメント操作事件に関与した罪で今年1月に実刑判決を受けた際、与党は弾劾をちらつかせながら判決文を書いた裁判官を激しく攻撃して司法にあからさまな圧力をかけた。韓国最高裁は「憲法に保障された裁判官独立原則などに照らして適切でない」と反論している。

(2)ネット遮断による検閲疑惑
韓国政府は今年2月海外アダルトサイトなどの閲覧を防ぐためという名目で、政府が有害と指定したサイトへの接続を遮断。悪意があれば個人情報の収集も可能とされる「サーバーネームインディケーション(SNI)フィールド遮断方式」という方式での遮断であり、「なぜ政府が有害かどうかを判断するのか」という批判とともに、検閲を恐れるネットユーザーからも反対の声が上がっている。韓国政府は、個人情報の収集は違法なのでやらないと主張している。

(3)アイドルの容貌規制
韓国女性家族省は今年2月、「性平等放送プログラム制作案内書」を発表したが、その内容は「音楽番組の出演者はみんな双子?」「似たような外見の出演者が過度な比率で出演しないようにしなければならない」などというものだった。「テレビ番組の演出を規制している」、「なぜそこまで政府が介入するのか」との猛反発が起きて、のちに撤回された。

(4)韓国の「歴史」に反する主張には削除要請と謝罪要求
与党の虚偽操作情報対策特別委員会は今月3日、慰安婦問題について「慰安婦は高額報酬を受け取る売春婦だった」「独島(竹島の韓国での呼び名)は日本の領土だ」などの内容が含まれるYouTube動画があると指摘。Googleコリアに対し「韓国の歴史を尊重しなければならない義務がある」として謝罪と削除を求める声明を出した。与党は去年も光州事件(1980年に起きた韓国の民主化運動)に関して「歴史と異なる」などの理由からGoogleコリアにコンテンツの削除を要請したが、「自分たちのガイドラインを違反したコンテンツはない」として拒否されている.
いずれも、司法の独立や表現の自由を脅かしかねないような繊細な案件に見えるが、韓国政府や与党は国民に詳しく説明することなく実行に移した。保守系メディアなどからは、「与党は法の上に立っている(朝鮮日報)」などと、強権的な対応だと批判する声が出ている。今回の国会での騒動は、この一連の流れの後に起きたのだ。

「正義」を重視する韓国政府・与党とどう対峙していくのか
これらの案件から見えてくるのは、韓国政府や与党が、「表現の自由」や「司法の独立」という民主主義国家の普遍的価値よりも、「自分たちにとっての正義」というものを絶対視しているのではないかとの疑いだ。韓国政府や与党が言う「正義」はあくまで「自分たちにとっての正義」であって、「普遍的な正義」ではない。
その「自分たちにとっての正義」を振りかざして野党の批判をねじ伏せようとしたり、異論を封じ込めようとするのは、民主的なやり方とは言い難く、別の「正義」を信じる集団との争いを生む。その争いを防ぐために人類が血の代償とともに生み出したのが、「法の支配」だ。たとえ違った「正義」を信じていようと、「法」というルールを守る合意さえあれば、「法」に従って紛争を解決できるのだ。
徴用工問題で韓国と鋭く対立している日本政府は、このような韓国政府・与党と対峙していかなければならない。1965年に結ばれた日韓請求権協定で解決済みとの日本の主張は、法の支配を尊ぶ国家ならば通用するだろう。だが、もし万が一、韓国が法の支配を超える「自分たちの正義」を振りかざしてきたらどう対応すればいいのか…日本は相手を説得する努力を続ける一方で、国際社会の中で日本の立場に理解を示す仲間を作る努力も続けなければならないだろう。

自分たちの言い分に従わないのは悪である、という理論は子供でも通じない理論です。
そんなことを平気で言う韓国政府、何を考えているのでしょうね。どのような教育を受けてきたのでしょうか?
引き合いに出された安倍総理がかわいそうです。

自分たちの破綻した理論を振りかざして他人を従わそうとする韓国、日本のマスゴミを見るようですね。
こんな人たちと付き合う必要はありません。日本は証拠をもって事に当たりましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/22 06:00

03/21のツイートまとめ

buackky

https://t.co/gx8s7PwHnq
03-21 14:48

ウリも気を付ける必要があるニダ! https://t.co/3rS8V2FRzY
03-21 14:43

外交の天災(笑) https://t.co/heb3dr7Ytd
03-21 14:39

春分の日に開花宣言なかなか良いですね。 https://t.co/lxywdDAp2P
03-21 13:41

もっと制裁強化しようぜ(*ゝω・*)ノ https://t.co/TexUtK0a4t
03-21 12:21

これは良い事ですね。 https://t.co/SF6z9e411D
03-21 07:50

今年の予定はどうなるやら https://t.co/5nxu3Z91Yc
03-21 07:12

https://t.co/XVcZy9KWGF
03-21 07:10

そういえば去年沖縄で技能五輪が開催されていたんだけど行けなかったな~出場資格が狭き門であり、レベルも非常に高い大会です。昔は参加資格あったんだけどな~https://t.co/M4OhZnSqRA
03-21 05:14

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/22 04:14

言論の自由には責任が伴う事を忘れない様に

o0960064014354843696.jpg
最近、マスコミの嘘捏造が発覚し、信用度の低下が著しいものとなっております。
まるでリーマンショックの時の格付け会社のようですね。誰もが信用できない情報を平気で流してマスコミの信用度を低下させています。
しかもその低下の原因を自らの行動が引き起こしたことを認めたくないのでしょうか?ネットで嘘情報を流しているからと馬鹿げた分析を行っており、益々信用度低下に拍車がかかっています。
さて、そんな日本社会で一番底辺のモラルを持っていると言われているマスコミ関係者達ですが、官房長官の記者会見における東京新聞の記者の横暴ぶりが酷いものとなっている事が世界中に広まっています。
情報ソースが週刊誌なのは当たり前、何度も同じ質問をしては同じ回答をもらっており、記者会見で質問をしないで持論を述べ意見を言う、果てには自分の事を勝手に国民の代表を言って官房長官とさも同じ目線に立っているという最低な人間です。
東京新聞の代表かも知れませんが国民の代表から選ばれた官房長官と同じと思っている事はそもそも傲慢ですね。
マスコミは決して国民の代表ではありません。どちらかというと反社会的勢力の代表と言った方が適切でしょう。
特に朝日新聞、中日新聞、東京新聞、神奈川新聞などがその代表格であり、質問をする見識すら疑われるような記事を平気で書いている偏向報道の新聞社です。

とうとう公式に菅官房長官から正式に嘘つきであり国民の代表ではないと言われました。
事実に基づかない質問「許されない」 菅長官、東京新聞記者に
 菅官房長官は15日の記者会見で、首相官邸報道室が事実誤認の質問があったと指摘している東京新聞記者に対し「事実に基づかない質問を平気で言い放つことは絶対許されない」と厳しく非難した。
 菅氏は「事実に基づかない質問をすることや、質問に入る前に個人的な意見、主張を述べることが繰り返されると、会見の本来の趣旨が損なわれる」と述べた。
 東京新聞記者が海外に比べて記者会見で記者の質問の自由が狭められていると指摘すると、官房長官として1日に2回の会見に臨んでいることに触れ「米国では閣僚クラスは記者会見をしていない。主要国の中ではフランスで閣僚級の報道官が週1回行うのみだ」と強調した。
 その上で「会見が国民の知る権利に資するものとなるよう、今後とも内閣記者会と協力しながら適切に対応していく」と語った。

勘違いしている典型ですね。事実に基かない質問をするなと言っているのです。自由な質問をしてはいけないではないのですよ。
この言葉の違いが判らないのでしょうか?多分判っていません。東京新聞の人間はなにを勘違いしているのでしょうか?
アメリカなんかでも捏造記事を平気で書く記者は排除されています。それが当たり前です。
すべての事柄には責任があります。自由を謳歌したいのなら正しい情報にて質問する義務と捏造せず報道する責任があります。
自由と権利には責任と義務が付きまとう、そのことが東京新聞並びにマスコミ関係者が判っていない、国民からかけ離れていると言われる理由です。

このことに対して逆切れする反日組織、正しい情報ではなく自分の信じたい情報しか流さない人々がこれに反発しています。
「官邸は質問制限するな」と抗議 マスコミ労組
 首相官邸が特定記者の排除や質問制限とも取れる要請文を官邸記者クラブに出した問題で、新聞労連や民放労連などでつくる「日本マスコミ文化情報労組会議」は14日、官邸前で抗議行動を行った。現役記者や市民数百人が「言論の自由を守ろう」「記者の質問、制限するな」と声を上げた。
 主催者発表によると、参加者は600人を超えた。新聞労連の南彰委員長は「不当な記者弾圧、質問制限が繰り返されている。悩んでいる官邸記者クラブの仲間たちが立ち上がれるよう勇気づけよう」と呼び掛けた。
 中国新聞労組の石川昌義記者は「権力から記者が分断されている。連帯して抗議しなければ」と話した。

さて、この人たちは下らない東京新聞の質問を聞いたことあるのでしょうか?そして毎回下らない回答を官房長官から言われて恥を掻いている事を知らないのでしょうかね?
記者の弾圧と言いますが、進行の妨げとなる妨害を行っている東京新聞の記者に何か言う事はありませんか?
国民はあの下らない質問に対して怒りを覚えていますよ。

なんか新聞労連の代表であり、安倍晋三小学校と開成小学校を捏造した南記者がこのような声明文を出しているそうです。
首相官邸の質問制限に抗議する
首相官邸が昨年12月28日、東京新聞の特定記者の質問行為について、「事実誤認」「度重なる問題行為」と断定し、「官房長官記者会見の意義が損なわれることを懸念」、「このような問題意識の共有をお願い申し上げる」と官邸報道室長名で内閣記者会に申し入れたことが明らかになりました。
 記者会見において様々な角度から質問をぶつけ、為政者の見解を問いただすことは、記者としての責務であり、こうした営みを通じて、国民の「知る権利」は保障されています。政府との間に圧倒的な情報量の差があるなか、国民を代表する記者が事実関係を一つも間違えることなく質問することは不可能で、本来は官房長官が間違いを正し、理解を求めていくべきです。官邸の意に沿わない記者を排除するような今回の申し入れは、明らかに記者の質問の権利を制限し、国民の「知る権利」を狭めるもので、決して容認することはできません。厳重に抗議します。
 官房長官の記者会見を巡っては、質問中に司会役の報道室長が「簡潔にお願いします」などと数秒おきに質疑を妨げている問題もあります。このことについて、報道機関側が再三、改善を求めているにもかかわらず、一向に改まりません。
 なにより、「正確な事実を踏まえた質問」を要求する官邸側の答弁の正確性や説明姿勢こそが問われています。2017年5月17日の記者会見で、「総理のご意向」などと書かれた文部科学省の文書が報じられた際に、菅義偉官房長官は「怪文書のようなものだ」と真っ向から否定。文書の存在を認めるまで1カ月かかりました。こうした官邸側の対応こそが、「内外の幅広い層に誤った事実認識を拡散させる」行為であり、日本政府の国際的信用を失墜させるものです。官邸が申し入れを行った18年12月26日の記者会見でも、菅官房長官は「そんなことありません」「いま答えた通りです」とまともに答えていません。
日本の中枢である首相官邸の、事実をねじ曲げ、記者を選別する記者会見の対応が、悪しき前例として日本各地に広まることも危惧しています。首相官邸にはただちに不公正な記者会見のあり方を改めるよう、強く求めます。
(以下省略)

様々な角度から質問していると言っていますが、そうは思えませんね。特定亜細亜の方向を向いて質問してるとしか思えません。
後援会などでも良くありますが、質問内容を簡潔に述べるのではなく、自分の意見を話し出す人が居ますね。
あれは限られた質疑時間の邪魔をしているとしか思えません。質疑応答の内容は簡潔にお願いしているところが多いです。
そして質問に自分たちの意見を入れるのは避けるべきだと思います。この記者はそのような基本的なことも判っていないのでしょうね。
しかもマスコミは国民の知る権利を妨害している組織として有名であり、特定亜細亜の犯罪をテレビにて報道しないという報道しない自由を行っていました。最近はネットで暴かれるようになり、嘘情報を流してもすぐにばれると言ったことが多くなり、信用度の低下につながっています。そんなことをやっていたマスコミが何言ってんでしょうね?
そして総理の御意向とか言って忖度された側の総理に責任があるという無茶苦茶な理論を平気で行うマスコミの考えを常人が理解できるわけもありません。
事実を捻じ曲げ、歴史を改竄しようとするマスコミに菅官房長官を批判する権利はありませんね。

このようなマスコミの動きがあっても国民からの政府への信用度は揺らぎません。何と言ってもマスコミの信用度が最悪だからです。
そのことを認めたくないのでしょうね。マスコミを批判したナポレオンの言葉を出してきました。
選挙に通れば「国民の代表」か 政治家が自任するなら
日曜に想う 編集委員・大野博人
 「国民の代表」とは選挙で選ばれた国会議員だ――。
 首相官邸が東京新聞記者の質問を制限した問題をめぐり、官邸側がそんな見解を示した。記者が会見に出ているのは民間企業である新聞社内の人事の結果だとも。国民の代表たりえないという主張のようだ。
 この見解について重ねて問われた菅義偉官房長官の言葉には迷いがない。
 「見解って、事実は事実じゃないでしょうか」
 よく似た考えの持ち主が19世紀のフランスにもいた。ナポレオン3世だ。あまりにも有名な英雄のおいということもあって大統領に当選し、さらにクーデターで皇帝になった人物である。報道機関についてこう言い放ったそうだ。
 「私は選挙で選ばれた。だが、記者たちは選ばれたわけではない。報道を制限するのは、民間企業が権力を持つのを防ぐためだ。代表として選ばれた者たちによって表明される人民の声だけで政治をするためだ」
(以下省略)

因みにナポレオンに関してこのような話があります。
「もし彼[ナポレオン]によるパリへの勝利の行進を知りたいのなら、モニトゥール紙を調べさえすればいい。この歴史的調査に読者を誘うため、かなり興味深い事例を紹介しよう。ナポレオンがパリへ徐々に行進した際に、その接近が新聞の見解にもたらした変容を知ることができるだろう。
 ――人食いがねぐらを出る。――コルシカの鬼がジュアン湾に上陸。――虎がギャップに到着。――怪物がグルノーブルで一泊。――暴君がリヨンを通過。――簒奪者が首都から60リュー内に姿を見せる。――ボナパルトがパリへ大きく前進したが、決して入ることはないだろう。――ナポレオンは明日、我らの城壁下に現れるだろう。――皇帝がフォンテーヌブローに到着。――皇帝陛下は昨日、忠実な臣民の真っただ中をテュリルリー宮に入城された!
 これがジャーナリズムの打ち立てた記念碑だ。彼らはこの時以来、これ以上のことは何もしていないし、そもそも何もできない」

これはナポレオンの進行に対してマスコミが膝を折る過程を書いています。
最初は人食い、コルシカの鬼となって最後には皇帝として迎え入れる、煽るだけ煽って何もしないマスコミ、権力にすり寄るマスコミの事を明確に表しています。
様は菅官房長官を批判するにあたりナポレオンの行ったことを例に出すのは以下にマスコミが日和見主義かを表すだけの逆効果になる事を示しています。
少し考えればわかりそうなものですが、判らないのでしょうね。

無責任なマスコミ関係者達、彼らは国民から見捨てられている存在であることを忘れているのではないでしょうか?
事実を突き付けてあげましょう。
(ブラッキー)”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2019/03/21 06:00

03/20のツイートまとめ

buackky

ウリじゃないニダよヾ(≧∇≦)日本語オンリーニダよ(っ´ω`c) https://t.co/7LMu7k6vmo
03-20 18:25

https://t.co/uz8BIKhXRd
03-20 13:34

あったな~ https://t.co/9Do2eEKE8H
03-20 13:33

有給休暇の強制はやめろ~我々に仕事を(`・ω・´)https://t.co/gQHsXUpBcf https://t.co/gQHsXUpBcf
03-20 12:42

そんなもんだろうhttps://t.co/Pzw5KLbKAD https://t.co/Pzw5KLbKAD
03-20 12:27

これ、痛いから止めた方がいいよ。食べたら公開するよ。 https://t.co/dCNaLREtSE
03-20 12:23

ハレの日なんだからいいだろう。(* ̄∇ ̄)ノいちいち突っ込むなよ https://t.co/Er5jErXOKH
03-20 08:23

村田の多重国籍疑惑の説明はいつするのでしょうか?あんたの無責任さは誰も忘れていませんよ。 https://t.co/0qJt2KMJDE
03-20 08:12

美味い肴が欲しいです。美味しいお酒が呑みたいです。 https://t.co/GYa0DIHcaw
03-20 07:41

https://t.co/tLn4UNbGUf
03-20 06:16

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/21 04:14

とばっちりを受ける安倍総理と自民党

53026381_378666022970889_1643430954770890752_n.jpg
にわかに騒々しくなってきましたね。
霞ヶ浦では様々な暴論や空論、陰謀などが繰り広げられています。
憲法改正に対しても言及する議員が多くなってきました。
自民党の結党の理念:自主憲法制定、これを果たすために、自分の身は自分で守るために様々な理由を付けては憲法改正の発議を行っていく自民党、それに対抗数る敗戦利得者、既得権益を守ろうとする民主党や共産党
その攻防がますます激しくなってきました。

そんな中、安倍総理は力強く憲法改正の一丁一番地である自衛隊の改正に言及しました。
自衛隊明記「国防の根幹」=安倍首相
安倍晋三首相は13日の参院本会議で、憲法改正に関し「国民のため命を賭して任務を遂行する自衛隊員の諸君の正当性を憲法上、明文化し、明確化することは国防の根幹に関わることだ」と述べ、9条への自衛隊明記の必要性を改めて強調した。共産党の山下芳生氏への答弁。
自民党を正式に日本の国防軍とする為に必要なことを行っている自民党、
人殺し組織と言って差別し続けている共産党、どちらが国民に寄り添った政策をしているのか自明の理です。
共産党は日本で革命を起こして天皇を無くそうとしています。
その考えはこの記事を見ても判りますね。
「国民主権になじまず」
 共産党の志位和夫委員長は28日の記者会見で、天皇一代に一つの元号とする「一世一元」制を定めた元号法の廃止を引き続き主張していく考えを示した。「元号は、時をも君主が支配するとの考えからきている。国民主権の原則になじまないと考えている」と述べた。
 共産党は機関紙「しんぶん赤旗」で西暦と元号を併記するなど、元号の慣習的な使用は認める。一方、法律による強制的な使用に反対する立場をとってきた。

そもそも陛下は国民の象徴、国体として憲法に明記されています。
その陛下を否定する護憲って何なのでしょうね。憲法を守れと言って言う言葉は9条のみ、2条で書かれている陛下の事を守らないで9条だけ守れと言う護憲派勢力って自分の都合の良いように解釈する人たちなだけですね。

だから憲法改正の機運となる安倍政権を否定しているのでしょう。
安倍氏4選「悪夢だ。自民に人材いないのか」共産小池氏
 (自民党幹部の安倍晋三首相総裁4選発言について)まあ、悪夢ですよね。よっぽど自民党、人材がいないのかなと思う。安倍後といいながら今の問題だ。要するに安倍政治による強権支配、官邸支配、安倍後という議論が始まると、それが崩れてくるのを恐れている。今も強権的な安倍政治を維持したいがために、4選ということをあえて持ち出して、強権政治を維持させていきたいという思いが表れているのではないか。(12日、記者会見で)
まあ、19年志位が独裁政権を樹立している共産党に言われたくないと言うのが安倍総理の言い分かと思います。
自民党に人材は少ないと言うのは正しいですね。若い世代は地盤が強固ではありませんし、二階の様な長老組は新しい事に否定的です。
次の総理は誰か?と言えば、誰なんでしょうね。
防衛大臣は情けないし、創価学会は存在感がありません。官房長官は忙しいし、文部大臣は如何なものかと、やっぱり財務大臣のあの人かな?良いと思いますが新しい人が育っていませんね。
伝統と創造の会がもっと盛り上がれば良い人材がいると思うのですがもう少し時間が掛かりそうですね。

さて、今度の地方選挙で大阪知事と市長が入れ替え選挙を行うそうです。
はっきりって金の無駄、時間の無駄だと思うのですが、前回勝手連的に自民党候補を応援した共産党の妨害工作によって維新の塔が勝ちましたね。
今回も共産党は自民党の足を引っ張ろうとしているようです。
共産、大阪知事選で自民推薦候補の支援検討
共産党の小池晃書記局長は12日の記者会見で、松井一郎大阪府知事(55)=日本維新の会代表=らの辞職に伴う知事・大阪市長の入れ替えダブル選(4月7日投開票)で、自民党推薦で知事選に出馬する元府副知事の小西禎一(たたかず)氏(64)の支援を検討する考えを示した。「小西氏がどのような政策を掲げるかを見極めたい」と語った。
 小池氏は、松井氏らの動きを「党利党略」と批判した上で「保守も含む幅広い共闘で勝利する。自民党政権も害悪の固まりだが、維新がやろうとしている大阪都構想は自治体そのものの破壊だ」と主張した。
 平成27年11月の知事・市長ダブル選では、自民党推薦候補が共産党などの支援を受け松井氏らと争った。

自民党を安倍総理を落とすためにはなりふり構わない様になってきました。
それだけ共産党は焦っているのでしょう。
仲間である民主党は内ゲバで大混乱しています。なれば自分達のみを切り裂いてでも中共の為に命を捧げる共産党
飛んだ馬鹿です。足を引っ張る事については有能なのかもしれませんが、それでは未来を任すことは出来ません。
共産党に支持が集まらない理由は、民主党に支持が集まらない理由はそこにあります。

日本の足を引っ張ろうとする共産党政権、それに対抗する自民党などの国民
共産党なんてほっといて憲法改正を果たしていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
自民党 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/20 06:00

03/19のツイートまとめ

buackky

昔、亀尾の工場で作ってたから大丈夫でしょうに~ https://t.co/BKzZZdGOSO
03-19 19:19

こんな勘違いしている奴がいるから女性は議員に向かないとか言われるんじゃないの?関係ない私費を政治資金で払うって規則を知らないのでしょうか? https://t.co/6LjK5KsuOQ
03-19 18:44

産経から珍しくメールが届いたと思ったらこれだった( ^ω^)・・・https://t.co/KmJO8vwDqn https://t.co/KmJO8vwDqn
03-19 18:31

陸自ヘリ 殉職隊員十三回忌慰霊祭 – 奄美新聞 https://t.co/DbAQVBUiDP
03-19 17:29

国として台湾は如何なんだろうか?是非ともお願いします。 https://t.co/uT7HFTNlpg
03-19 17:28

裁判所がおかしい、立ち入り禁止なのに入った方が勝訴するのがおかしい。犯罪者は処罰するのが普通です。 https://t.co/tIZdqPXflq
03-19 13:37

【外交安保取材】歴代最長の河野統幕長がついに勇退 首相も信頼する“ドラえもん”の実力 https://t.co/dbtCenWgT5
03-19 13:23

韓国、建前は厳しいね。 https://t.co/ktDDUYvAiI
03-19 13:23

困窮するシングルマザーにまず住宅を――「家賃どう払う」切実な課題に広がる自治体の支援 - Yahoo!ニュース https://t.co/AD6VKQlij4
03-19 08:24

本土復帰運動について無知な玉城さん https://t.co/LeOc79ky4W
03-19 07:48

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/20 04:14

世界一自由を謳歌でき、差別のない国 日本

三段山
ようやく長い冬も終わりに近づいていますね。
春が待ち遠しい今日この頃です。
まあ、3月なのでそれなりに吹雪くこともあったりします。
さて、もうすぐ4月なのですが、へんな虫が湧くことが多いですね。
日本は差別というものがものすごく少ない国です。
様々な考えを包括している日本、古来より学問が盛んであったのでいろいろな思想がありました。
それに加えて、議論するという事も多数行われていましたので賛成派、反対派に分かれては議論を行い自由な発言を行うことが出来ていました。
障害を持った人も差別されることなく、その人が出来ることをやっていれば生活は出来たと言われております。
刺青をしている人は一様にして犯罪者という概念も日本の社会環境から出来たものであり、犯罪を犯した人間:前科者を区別するために入れ墨を入れていました。
なので日本で入れ墨を入れている人=犯罪者と言うのは差別でもなんでもなく一般人と区別するために行っていた判別方式なのです。そこから発展してヤクザ者は箔をつけるために入れ墨を入れていたという事です。

さて、そんな日本ですが、金持ちしか人権がない国と言われているアメリカから差別が増えているという指摘があったそうです。
日本のヘイト増加傾向に懸念
【ワシントン共同】米国務省は13日、世界200カ国以上を対象にした2018年版の人権報告書を発表し、日本でヘイトスピーチが増加傾向にあると指摘した。日本に暮らす外国人や、外国人を親に持つ市民らに対して雇用や住宅確保、教育などで差別があるとも言及し、懸念を示した。
 報告書は、日本のヘイトスピーチ対策法に罰則規定がないため、検察官が名誉毀損罪を適用していることや、東京都や川崎市、京都府、大阪市といった自治体が条例やガイドラインを設けて対応に当たっていることを紹介した。

まず、普通に入ってきて日本語のしゃべれる外国人に対する差別ってのは基本ありません。
寧ろ日本人が劣等感を感じているだけの事だと思います。差別する理由が全くないからですね。
そして、教育に関しても日本では日本政府の認可を受けた学校に対して一律の補助になっています。
今回指摘したのは多分朝鮮学校の事でしょうが、朝鮮学校は認可を受けていない只の私塾です。補助金を特別に見つめる方が差別になる為出来るわけありませんね。
ヘイトスピーチと言われている物は朝鮮や中共に対して事実を指摘することがヘイトスピーチと認定しようとする勢力によるデマですね。事実無根であれば問題でしょうけど、事実を伝えている事をヘイトスピーチと言っている組織が居て、マスコミなどがそれを煽っているだけの事、特定アジアへの指摘はヘイトスピーチ、日本人がそれを我慢しないといけないという事になれば、日本人が差別されている構図となっています。
ヘイトスピーチの定義を作っていないので何の効力もありません。
東京や川崎、京都、大阪、すべて在日朝鮮人が多い地域になります。そして在日特権と言う最悪の人権差別を撤回しない事には話が進まないのです。
アメリカの価値観では判りにくいでしょう。アメリカ程単純ではないのです。

そんな中、当たり前の判決が出ました。
朝鮮学校無償化訴訟、原告敗訴の流れ定着
 朝鮮学校への高校授業料無償化制度の適用除外をめぐっては、広島、大阪、東京、名古屋の各地裁と福岡地裁小倉支部の全国5カ所で同種訴訟が起こされた。原告の請求を棄却した14日の福岡地裁小倉支部の判決で1審判決が出そろい、国側勝訴が4件、原告側勝訴が1件。原告側が勝訴した訴訟も高裁レベルで逆転敗訴しており、原告側敗訴の流れが定着しつつある。
 初の1審判決だった平成29年7月の広島地裁判決は、学校運営に対する北朝鮮や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響力を認定し、「無償化資金が授業料に充てられない懸念がある」と言及。国の判断に「裁量権の逸脱、乱用があるとは認められない」として原告側の請求を全面的に退けた。この後にあった東京地裁判決、名古屋地裁判決も同様の趣旨でいずれも原告側の請求を退けた。
 一方、1審広島地裁判決と同月にあった大阪地裁判決は、朝鮮学校の教育内容について「北朝鮮の指導者に敬愛の念を抱き、国家理念を賛美する内容の教育が行われ、朝鮮総連が一定程度関与している」としながらも、民族教育の意義を踏まえれば「不当な支配」とは評価できないと指摘。無償化の対象外とした国の処分の取り消しを命じた。
 だが、これも昨年9月の大阪高裁判決が「朝鮮総連から、教育の自主性をゆがめるような支配を受けている合理的な疑いがある」などと言及。原告側の逆転敗訴の判決を言い渡した。

因みに上でも書いているように朝鮮学校は日本の教育方針に沿っていませんので高校としての認可がありません。
高校無償化の対象である高校ではない、これが最大の問題であり、対象になっていないのに朝鮮学校に補助金を出すことは法律にも規則にも違反する行為となります。
何があっても出来るわけがない、これが事実です。
時々、維新の会の橋下が肖像画を降ろせばいいとか昔言っていたとか言う話がありますが、彼は基本的に規則を知らない人なのでしょうね。
特例を作り在日特権を増やさない限り、朝鮮学校に補助金を渡すことは法律違反になるのです。

でも、日本に差別は存在しません。というよりも在日特権や朝鮮人への優遇がすさまじいです。
日本の法律を守り、司法を守るための弁護士、日本人以外でもなれるのはまあ仕方ないことかもしれません。
他国の法律ではなく日本の法律を勉強しているのですからそれは認めても良いかもしれませんが、方針を決める役員になってはいけないと言うのが常識です。公務員も外国人は基本なれませんよね。それと同じことです。
しかし、今回日弁連という反日組織の役員に日本国籍以外の人間が就任したそうです。
日弁連副会長に白承豪氏 外国籍で初
 日本弁護士連合会は8日の代議員会で、15人いる副会長の1人に兵庫県弁護士会所属で韓国籍の白承豪(はく・しょうごう)氏(57)を選出した。日弁連関係者によると、外国籍弁護士が副会長に就任するのは初めてとみられる。
 弁護士資格の要件や日弁連の会則に国籍の規定はない。任期は4月1日から1年間。
 白氏はソウル生まれ。5歳の頃、交通事故で右腕を失った。昭和49年に父親の仕事の都合で来日し、60年に琉球大を卒業。平成5年に弁護士登録した。29年度には兵庫県弁護士会の会長を務めた。
 日弁連では人権擁護委員会や国際人権問題委員会などを担当する予定。白氏は取材に「外国籍や障害者の立場から適切な意見を出していきたい」と抱負を語った。

外国人が日本の制度や法律に対して意見を言う事はいいかもしれませんが、決定権はありません。
それが世界の常識です。なのになんで人権差別が酷い国である韓国の人が日弁連の役員になれるのでしょうか?
どこの会社でもそうですが、韓国人は日本人と違いすべての判断基準に於いて自分を優先します。
その価値観を持っている人が上に立つととんでもないことになります。
韓国の歴代の大統領を見たらわかりますよね。そう言う事です。
しかも、この人日本の差別を無くしたいと言っているらしいですが、日本の差別って何でしょうか?
私には理解できませんね。

日本は外国人が重要な地位につけるくらい差別のない国です。しかも世界中で嫌われ者と言われている韓国人が付けるのですから差別はないと言っても過言ではないと思います。
アメリカは実情を知らないで自分の国では当たり前にある差別が日本にはない事が信じられないだけなのかもしれませんね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/19 06:00

03/18のツイートまとめ

buackky

下らない https://t.co/NSWssnPQNs
03-18 20:09

蒼井優に逃げられて… 「東京新聞の美人記者」映画、主役に韓国人女優(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/0lwEwOHFxb
03-18 20:05

摩訶不思議な喫煙所まあ、韓国は建物内は全面禁煙なんですが何でも裏道があって建屋の外である非常階段は喫煙可能なんですよ、ヾ(≧∇≦)で、この二つの喫煙所、普通の煙草と電子煙草に別れていますが、みんな箱の外で吸っています。なんでかな~(´▽`)ノ
03-18 20:03

香辛料がパンチ 「大阪スパイスカレー」全国へ https://t.co/VLldFR9K61
03-18 19:22

東京福祉大で留学生700人所在不明 会計検査院が調査 https://t.co/ZAw4vY0NCc
03-18 15:14

https://t.co/ZY3oYMzv6s
03-18 14:34

https://t.co/GFskhiLe9F
03-18 14:08

https://t.co/kwhsIiJoW0
03-18 12:42

大阪都構想は、マジで洒落にならん話(1) ~賛成する学者なんて誰もいない編~文/京都大学大学院教授 藤井聡() https://t.co/e81YRImGih
03-18 12:27

安倍晋三首相「従来の発想では国守れず」 防衛大卒業式で訓示、北朝鮮問題には触れず https://t.co/9StcDyo2Yn
03-18 12:23

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/19 04:14

どんどん韓国から孤立する日本(笑)

52991316_842031002812258_5137861289334276096_n.jpg
韓国から世界が孤立すると言われてからどれくらいの月日がたったのでしょうか?
もうすぐ韓国から日本も孤立するようです。いったい何が起こったのでしょうか(笑)
そもそも韓国を一国の独立国として見ていなかった日本、甘やかしすぎでありましたね。
自分たちの手で、足で立ち上がろうとしない国民性、それに輪をかけて酷くしているのが約束を守らなくても良いと考える思想です。
日本の庇護が無ければ経済的に立ち上げれない最貧国であった韓国、パクヨンヒ大統領は韓国の為に経済発展を選びました。
その結果、日本から無償、有償の経済支援を取り付け、漢江の奇跡とかいう経済発展を遂げたのです。
そして日本から様々な技術をもらい、鉄工所などの建設をしてもらう事で発展を遂げました。
同じ最貧国であった北朝鮮とは大違いですね。
北朝鮮はソ連(現ロシア)と中共の支援を受けていましたが、日本ほどの技術力や資産力が無かったのでなかなか発展しませんでした。というよりも日本が半島に残した資産を食いつぶしているというのがもっぱらの噂です。

さて、そんな半島情勢ですが、韓国が狂ってきてから一気に加速しているようです。
日韓経済人会議、関係悪化で延期 韓国では危機感
【ソウル=名村隆寛】ソウルで5月に予定されていた日韓財界人による「経済人会議」が延期となり、日韓関係の悪化が財界協力にも及び始めたとして韓国側で波紋が広がっている。
 韓国側の韓日経済協会は10日、「韓日関係は大きな困難に直面し、両国の交流にも多くの影響を及ぼしている」と発表。日韓関係悪化が背景にあることを指摘した。
 11日付の韓国各紙の多くは、いわゆる徴用工訴訟で昨年10、11月に韓国最高裁が相次いで日本企業に賠償を命じた確定判決が原因であることを認めた。「韓日の外交上の確執が企業間協力にまで影響を及ぼした」(朝鮮日報)と深刻に受け止めている。
 経済人会議は日韓の企業経営者が経済協力を増進するため1969年に開始。昨年まで毎年欠かさず50回、日韓交互で会議を続けてきた。韓国側には、まさに「電撃延期、50年ぶりに初の霧散危機」(同紙)と映っている。
 日韓の財界人の関連会議は、韓国最高裁判決を受け、昨年11月に予定された「商工会議所会長団会議」も開催されなかった。財界交流の停止連続に韓国は、日本の財界までもが対韓不信を強めていることを一層感じ取っている。
 韓国では最高裁判決後に差し押さえられた新日鉄住金の韓国内資産(株式)が今月中旬にも現金化される可能性がある。これに対し「(日本政府による)経済、通産分野の報復措置が取り沙汰されている」(文化日報)と懸念も多い。「日本政府が関税引き上げなどの対抗措置100前後を用意している」との日本メディアの報道も韓国では伝えられている。
 財界やメディアの懸念を尻目に文在寅大統領は「司法判断を尊重する」と日本企業の財産差し押さえ問題を事実上、放置。現在、東南アジアを外遊中だ。

積極的に韓国の経済を失楽させている文大統領、何を考えているのでしょうね?
日本との約束を平気で破棄し、北朝鮮へとすり寄る韓国政府、朝鮮半島の統一だけを目標に動いているのでしょうね。
日本と解決した問題を蒸し返し、非常識な国と言われても北朝鮮に寄り添う姿勢の韓国
最近はPM2.5の勢いもあって観光客が減っているのではないでしょうか?
支那人はソウルではあまり見なくなりました。代わりに日本で多くの支那人を見る様になりましたね。

日韓の経済人会議、このような話もあります。
「日韓経済人会議」発足50年目で初の延期 訪韓客も毎月数万人単位で“激減”… 制裁発動なら断末魔の韓国経済に引導
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国が「反日」で暴走し続けた結果、日韓の経済交流が断絶寸前となっている。両国間の輸出入も急減しており、日本から韓国への観光客も毎月数万人単位で減少している。日本政府は今後、韓国最高裁の異常判決を受けて日本企業の資産が売却されて「実害が生じた」場合、「関税の引き上げ」などの強力な対抗措置を発動する。世界経済の先行き不安が広がるなか、「断末魔の韓国経済」に引導を渡すことになりかねない。
「文政権のたび重なる『反日暴挙』『不作為』のせいで、ついに歴史ある『日韓・韓日経済人会議』が開催延期に追い込まれた。経済と外交は表裏一体で無関係ではないが、これは衝撃的事態だ。文政権が続けば、日韓経済界のさらなる亀裂は避けられない」
 永田町にも近い財界関係者はこう語った。
 「日韓経済協会」(会長=佐々木幹夫・三菱商事特別顧問)は8日、ホームページで、今年5月に日韓の財界関係者が集まってソウルで開くはずだった「日韓・韓日経済人会議」の延期を発表した。
 同会議は1969年から毎年、「韓日経済協会」と交互に交流会議を開いてきた。昨年は東京で開催され、安倍晋三首相も参加して、「アンニョンハセヨ」(=こんにちは)と韓国語であいさつした。
 ところが、昨年10月末以降、いわゆる「元徴用工」などの異常判決や、韓国駆逐艦によるレーダー照射、韓国国会議長の「天皇陛下への謝罪要求」など、隣国の常軌を逸した「反日」暴挙が続き、50年で初めて「事実上の中止」に追い込まれた。
 日韓経済協会の前田一郎常務理事は「今後は、両国の関係改善の状況を見極めながら、秋以後の会議開催を目指し、地ならししたい」と、夕刊フジの取材に語った。
 だが、「反日」の文政権には「関係改善」の意欲は見えない。
 韓国側は、1965年の日韓請求権・経済協力協定を無視して、日本企業の資産を差し押さえ、現金化の手続きを進めている。日本政府が同協定に基づき協議を求めても、韓国政府は無視している。
 このまま、日本企業に「実害」が出れば、日本政府は「制裁発動」に踏み切る準備を終えている。「日韓経済断絶」もあり得る崖っぷちだ。
 前出の日韓経済協会は、8日に出した延期発表文で「韓国政府には、日本企業の正当な経済活動が保護されるよう、適切な措置を取るようにと要望する」と警告していた。
 日韓貿易も急速に悪化している。
 財務省貿易統計によると、今年1月の日本からの韓国向け輸出額は4229億円で、前年同月比で11・6%も減った。
 韓国からの輸入額も2869億円(同5・7%減)で、2カ月連続で減らした。日本の対韓貿易黒字は1359億円と同22%減となっている。
 韓国メディアは「日韓関係が悪化しても、韓国を訪れる日本人観光客は増えている」と吹聴しているが、日本側のデータはかなり違う。
 日本政府観光局(JNTO)などの公表データによると、日本から韓国を訪れる観光客は昨年11月(=約30万人)以後、毎月、数万人単位で減少している。今年1月は約20万人だった
 一方、韓国から日本へのインバウンド(訪日外国人観光客)は増えているが、他の周辺国からに比べると、月別の伸び率の幅は小さくなった。
 日韓関係の悪化は、日本にとってもダメージだが、韓国は今年1月の失業者数が122万4000人を超え、1月としては2000年以降最多となるなど、経済が危機的状況にある。
 日本の「制裁発動」は、韓国経済に引導を渡しかねない。
 韓国メディアも、「韓日経済人会議が突然延期、発足50年間で初」(朝鮮日報・日本語版)、「50年目に断絶危機を迎えた韓日経済人会議」(中央日報・同)などと、日韓経済の断絶に警戒・おびえるような記事を掲載している。
 韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「やはり、『ヒト・モノ・カネ』は一体だ。この先、日本が制裁発動で、韓国への輸出を減らせば、韓国は他国からの部品輸送費などが高くつき、国内産業の生産活動は鈍り、経済全体が打撃を受ける。これは間違いない。一方、日本の貿易黒字も失われるが、さほど大きな影響はない」と断言している。

体力勝負という事でしょうね。日本と韓国、どちらが先に値を上げるかが試されていますが、
韓国政府の動きはほとんどなく、日本政府のみが様々な制裁を検討しているという事になります。
観光としては二進も三進もいかないのでしょうね。
韓国政府が日本との約束を守り、日韓基本条約や日韓請求権協定を理解していればこんな事にはならないはずなのですが、そうもいかないようですね。
文大統領はいったい韓国をどのようにしたいのでしょうね。
北朝鮮と統一すれば豊かになれるとでも思っているのでしょうか?
ヨーロッパの優等生と言われたドイツですらいまだ傷が治っていません。出身地問題も数々残っています。

日本としては韓国政府がおかしなことを言い出していますので制裁を行ってでも行動を止めなければなりません。
対韓国、関税引き上げ検討=徴用工訴訟で対抗措置-政府
 政府は9日、韓国人元徴用工訴訟の原告側が差し押さえ済みの日本企業の資産を売却した場合、企業に実害が生じたと見なし、対抗措置を発動する方針を固めた。
 韓国経済に同等の損失を与える措置とする考えで、韓国産の一部物品に対する関税の引き上げを軸に検討している。
 複数の日本政府関係者が明らかにした。政府は日韓請求権協定に基づく協議をぎりぎりまで呼び掛ける方針だが、韓国政府が応じる兆しはない。対抗措置が発動されれば、日韓関係の一層の悪化は必至だ。
 関係者によると、日本政府は対抗措置として既に100前後の選択肢をリストアップ。関税引き上げに加え、一部日本製品の供給停止や、ビザ(査証)の発給制限も浮上している。世界貿易機関(WTO)協定との整合性や日本経済への影響も考慮し、措置の内容を決める。
 日本政府はまた、日本企業の資産が現金化されれば韓国政府への協議要請に見切りをつけ、請求権協定に基づき、第三国委員を交えた仲裁委員会設置の要求に切り替える。
 
韓国政府が馬鹿げた行動をとる限り制裁を行わないという選択はありません。
約束を守ると言う最低限のことが出来ていない人に何を言っても仕方ないでしょう。

韓国政府が動かない限り日本はどんどん制裁していくしかありません。
そうなった場合、韓国は地獄に落ちるかもしれませんね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/18 06:00

03/17のツイートまとめ

buackky

で、巡視船っと
03-17 14:19

ラインなんかが諸悪の元凶だとおもうのだが https://t.co/ktpfzaQx0j
03-17 14:11

訪日中国人の「本当に恥ずかしい」JRパス使い回しに、専門家がコメント―華字紙 https://t.co/wm0J4y5Tet
03-17 13:11

(笑) https://t.co/J9d02xM3By
03-17 13:10

お次は哨戒艇かな?種類はよく知りませんが小回りが効きそうですね。マシンガンと30mm砲がかっこいい
03-17 13:04

ブラブラ歩いてたら潜水艦があった。退役艦とは言え、機密だらけジャマイカ?
03-17 12:52

https://t.co/e79MKkuMVi
03-17 12:40

日本人のパチンコ離れが加速 起きるべくして起きた業界の怠慢 - ライブドアニュース https://t.co/iCD2wgpbi2
03-17 12:38

市場歩いてたら腹減ったので買い食い
03-17 12:35

https://t.co/3sUJMlHXm2
03-17 10:46

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/18 04:13

日本は台湾の選択を②

seadefence1_2.jpg
戦争にて領土拡大を狙う習近平率いる中共
彼らの野望はいつ終わるのでしょうか?人間身の丈にあった野心というものがあります。
領土拡大し、民族浄化・虐殺をおこない世界中から非難を浴びている中共
その魔の手は今年の全人代で台湾関係に言及したそうです。

しかし、台湾はこの脅迫を拒否しました。
中国の大誤算。台湾を脅すつもりが世界を敵に回した習近平の失態
2018年に行われた台湾統一地方選挙で惨敗を喫し、支持率を10%台まで下落させてしまった蔡英文総統。次期総統選出馬は絶望的と思われていましたが、習近平中国国家主席の台湾に対する恫喝発言がきっかけとなり支持率は一気に30%台まで回復、完全に旗色は変わったようです。台湾出身の評論家・黄文雄さんは自身のメルマガ『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」』で、「中国の台湾に対する脅迫はたいてい逆効果を生む」とし、さらに2020年の台湾総統選の重要性を論じています。(以下省略)
台湾は台湾として団結する事を選択し、中共とは相いれない事を正式に通達したようです。
この通達に対して習近平はなんの有効な手立ても立てることが出来ていないようですね。

台湾の蔡総統はこれを機に攻勢をかけることを選択しました。
蔡英文総統、日本に安保対話要請 本紙インタビューで初明言
 【台北=田中靖人】台湾の蔡英文総統は1日までに台北市内の総統府で、産経新聞の単独取材に応じた。蔡氏は強まる中国からの脅威を念頭に、安全保障問題やサイバー攻撃に関して日本政府と対話したいとの意向を表明した。対話形式は「日本の考え方を尊重する」としつつも中国軍の動向に関する即時情報の共有も含め、日本との安全保障協力に強い意欲を示した。
 蔡氏が日本との直接対話の意向を明言したのは初めて。日本と台湾の間には外交関係がなく、安全保障に関する対話は現在、民間・学術レベルにとどまっている。蔡氏は「東アジアに位置する台湾と日本は同じ脅威に直面している」と強調し、「安全保障協力の対話のレベルを上げることが非常に重要だ」と日台の当局間対話を呼びかけた。
蔡英文氏のインタビュー詳報「中国に誤った判断させない」
 蔡氏は「安倍晋三首相は台湾に非常に友好的で、就任以来、(日台関係で)思い切った決定をしてきた。次の段階として安全保障対話を強化する必要がある」と述べ、安倍首相の指導力に期待を表明。台湾や沖縄の周辺を通過して西太平洋に進出する中国の海空軍の動向に関する即時情報の共有についても「非常に重要だ」と意欲を示した上で、「日本側には法律上の障害を克服してほしい」と外交関係の有無を超えた日本側の対応を求めた。対話の内容については「伝統的な軍事面以外にサイバー戦争など新たな脅威についても意見交換したい」と述べた。
 蔡氏は、ネット上の偽情報にも言及。昨年9月に関西国際空港が台風21号の影響で浸水した際、「中国の総領事館がバスを手配し中国人を優先的に救助している」との情報がネット上に拡散し、蔡政権の対応が批判された事案を挙げ、「一つの偽情報が台湾に大きな混乱をもたらした」と指摘した。蔡氏は、中国の「網軍(サイバー部隊)」は昨年11月の台湾統一地方選でも、中国寄りの野党と「協力関係にあった」と述べ、中国の選挙介入に強い警戒感を示した。その上で「台湾が今日直面する課題は、他国も将来、直面する可能性がある」と警鐘を鳴らし、「多くの人々が台湾の経験を参考にしようとしているが、台湾も他の国と協力して網軍の効果を抑制する必要がある」と国際社会での一致した取り組みが必要だと訴えた。
蔡氏は「台湾は地政学上、中国が太平洋に出入りする要衝に位置する」と強調。「台湾の安全は世界にとって重要だ」と述べて、台湾の安全保障への国際社会の支持を呼びかけた。
 蔡氏が2020年1月の総統選への再選出馬を表明して以降、メディアの単独取材に応じるのは初めて。取材は2月28日、産経新聞東京本社の井口文彦編集局長が行った。会見には台湾の呉●(=刊の干を金に)燮(ご・しょうしょう)外交部長(外相に相当)らが同席した。

日本と台湾が再び手を結ぶ、以前は一方的な関係だったかもしれませんが、今回は対等な立場での同盟です。
対中共の為にも民間交流が盛んな日台関係の構築のためにも果たしていく必要があります。

台湾関係者からメリット・デメリットの話もありました。
台日間の安保対話 日本にもメリット、一方で懸念も=謝駐日代表
(東京 6日 中央社)蔡英文総統が日本政府と安全保障やサイバー攻撃の問題に関する対話を行いたいとの考えを産経新聞のインタビューを通じて表明したことについて、日本の外務省から蔡総統の要請に「応じる考えはない」と回答があったと一部メディアで報じられた。これについて謝長廷駐日代表(大使に相当)は5日、台日間の安保対話は台湾と日本の双方にメリットがあるとしつつ、日本側には懸念もあるとの見方を示した。
謝代表は、千葉県内で開催中のイベントで中央社の取材に応じた。日本がこれまで台湾と安保対話を行っていないことについて、世間は日本が中国の目を気にしているからだと誤解していると指摘。謝代表によれば、米国も台湾と安保対話を行いたいと考えているが、日米が共に懸念しているのは、台湾の軍関係者が中国を訪れた際に機密情報を漏えいしたケースがある点だという。台湾は機密保持をより徹底するべきだとの考えを語った。

工作員に対する厳しい目があります。
台湾は中共からの工作員がたくさん入り込んでいると言う話がありますし、日本も人の事は言えません。
スパイ防止法を抑止力として制定すべきだと思います。

日本と台湾、日本が台湾を植民地にしたという歴史がありますが、植民地にして発展に寄与した事実は語られてきました。
搾取するだけの白人による植民地支配と共に働き汗を流し発展させた植民地支配、この違いを台湾の人は知っています。
犬が去って豚が来た、これが大東亜戦争終結後を表した言葉です。
規律正しい日本人が去り、どん欲な支那人が来た、それをこのように評したそうです。
しかし、日本が台湾を見捨てたのは事実、もう二度と見捨てることはしないでいただきたいものです。
友好国としての台湾を大切にしていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/17 06:00

03/16のツイートまとめ

buackky

素晴らしいお言葉です。 https://t.co/7vl8NRxrXc
03-16 15:06

締め切りを護らん野党のせいですね。 https://t.co/VMScKco59E
03-16 13:01

昨日のお昼は貝カルグクス饂飩と言うか、すいとんっぽい麺を貝の出汁で頂きます。貝は浅蜊と蛤の稚貝、なかなか美味しい一品です。日本だとこんなに浅蜊喰わんですね。
03-16 07:26

おれはおれの意思で生きる。 成功も失敗もおれ自身の責任だと思いたいな。
03-16 06:17

https://t.co/QxKioaqSTy
03-16 06:06

「官邸は質問制限するな」と抗議 マスコミ労組(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Rf8P2pPplP
03-16 06:02

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/03/17 04:14
 | ホーム | Next »