FC2ブログ

平成最後の日となりましたね。

57198785_2174309879303730_6891787291476361216_n.jpg
本日平成31年4月30日は平成最後の日となります。
天皇陛下は皇太子殿下への譲位を行う為の儀式を執り行われるとの事です。
明日の令和元年5月1日へと歴史が紡がれていきます。
我が国約2800年の歴史が続くのです。
天王陛下 万歳!

さて、平成の世から令和の世に変わりますね。
御世替りですね。
その前に平成を振り返りますか?

平成で大きな出来事と言えばはやぶさの成功です。
悪夢のような政権であった暗黒政党民主党、様々な日本の技術革新への費用が削られ、特定亜細亜への貢ぎ物へと変えられていった民主党政権下に合って希望の光を見せたはやぶさの成功
奇跡の出来事とか言う人が居ますが、私たちの様な技術者からすれば皆の努力の軌跡でしかありません。
想像の及ぶ範囲での出来るだけの対応、様々な事項に対して考え、議論し、答えを導きだしていき、乗り越えていった軌跡があり、成功したのです。努力すれば成功するとは限りません。しかし、努力無くして成功はあり得ません。
素晴らしい事だとは思いませんか?暗黒の世に一筋の光が見えたと表現しても良いと思います。


そして平成が最後に近づいた最近、その意思を受け継いだはやぶさ2が様々な偉業を成し遂げています。
はやぶさ2、クレーター作製成功を確認 小惑星で世界初
 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は25日、探査機「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」に作製したクレーターを見つけたと発表した。撮影した地表の画像から確認した。小惑星でのクレーター作製は世界初の快挙で、太陽系探査の新手法を確立した。
 はやぶさ2は今月上旬に作製を試みたクレーターを探すため、24日に通常の観測位置の高度20キロから降下を開始。カメラで撮影した地表の画像を地球で受信し、以前の画像と地形を比較するなどして、人工的なクレーターが新たにできたことを確認した。
 クレーターは太陽光などの影響を受けず、変質していない地下の物質を露出させるため作製した。5月下旬にも付近に着地し、物質を採取する。
 はやぶさ2は今月5日、衝突装置を機体から分離して爆発させ、地表に弾丸を衝突させることに成功。その際に舞い上がった岩石の破片が上空からなくなるのを待って、クレーターができているかを調べた。

様々な議論、空論を重ね、実証実験を行い、可能性に掛けていく姿、希望を見出した人も多いと思います。
科学への関心が低くなり、金儲けだけが喜ばれる変な時代になろうとしていた時に素晴らしい結果を出してくれている日本に感謝です。

他にもいろいろな発展がありますね。
世間では5Gが云々かんぬん言われていますが、私はこちらの方が興味深い話だと思います。
錠剤型の「飲む体温計」 東北大が開発、胃酸で発電
 胃酸で発電したエネルギーを使い、腸内の温度を測定する錠剤型の体温計を、東北大の中村力特任教授らの研究チームが開発した。体調の変化と関係があるとされる基礎体温を知ることができ、病気の早期発見や健康増進に役立つと期待される。
 開発した体温計は直径9ミリ、厚さ7ミリの円柱形で、電極となるマグネシウムと白金の金属板以外は樹脂で覆われている。
 飲み込むと胃を通過する際に、理科の実験でレモンに電極を挿すと発電するのと同じ原理で胃酸が電解液となって発電する。充電したエネルギーを使って腸内で体温を測定し、体外の受信機にデータを送る。
 就寝前に飲み、30分に1回などの頻度で測定し、安静時の基礎体温を調べる使い方を想定している。イヌによる実験では、翌日に自然に体外に排出された。
 基礎体温の変化は鬱病や睡眠障害、排卵周期の変調などに関連があるとされ、健康状態を把握する上で重要な指標だ。将来は個人が家庭で使えるように、原価を100円以下に抑えることを目指す。

呑む体温計、寝ている人でも定期的に体温を調べることが可能となりますね。
この構想はだいぶ前からありましたが、ようやく実現したという事です。
このような技術革新も日本では行われているのです。素晴らしい事だと思います。

平成の負の遺産と言われている太陽光パネル発電事業も下火になりつつあるようです。
元々非常用電源としか使えない予備電源である太陽光パネル発電、これを発電事業として行ってい企業があるそうですが、原子力発電などの力がないのに出来る訳がありません。雨、曇りの日は発電量が大幅に下がる不安定な発電です。
何が再生可能エネルギーですか?化学物質で土壌を汚染、パネルの設置が甘いせいで多種多様な人々が迷惑を被っており、景観を台無しにしてしまうような事業として見直しが全国で行われています。
そもそも太陽光パネル事業は朝鮮系団体へ政治資金を流した菅直人や金儲けだけが趣味の孫正義が儲けるために行った詐欺事業と言われています。もともと先行きが暗い事業ですね。
太陽光普及に「価格の崖」 売電価格が電気代を下回る
企業による太陽光発電が岐路を迎えた。作った電気を電力会社が高価格で買い取る仕組みが普及を支えてきたが、4月から買い取り価格が通常の電気料金を下回ることになった。電気を「売る」から自社で「使う」への転換が進まないと、再生可能エネルギーの中心である太陽光の利用拡大が危うくなる「値段の崖」に立った。(竹内宏介)
そもそも太陽光パネルの技術革新で価格を下げて普及させると言う目論見で補助金を出しているのに海外のパネルにまで補助金を出す理由が見当たりません。
意味のない補助金で拡大を狙ったのでしょうが不備の目立つ法律であり、実態に側しておりません。
そんな事業が成り立つと思っている方がおかしい話です。
ドイツも原発ゼロについて撤回しました。産業が成り立たないからです。
日本も原子力発電所を更新し、新しくてきれいな発電所を作っていきましょう。
いま老朽化している火力発電に頼るのはもう終わりにしましょう。未来を見て考えていきましょうね。

一方で平成の代は個人的排他が叫ばれる悲しい世の中になったともいえるでしょう。
SNSやらで個人的なことがすぐに炎上したりします。炎上商売を仕掛ける人もいれば自分の価値観と異なる人間は悪だと断言して要らぬ騒動を起こす人も多く存在する悲しい世の中になったと思います。
他人が反論しにくいからと言って公に罵倒することも増えましたね。たばこ嫌いの宗教も出来てしまいました。
“アイコスなんて爆発すればいい!” 嫌煙過激派の「学術総会」潜入記
 街や職場の片隅に追いやられている愛煙家。それでもなお周囲の目を気にし、においを極力出さないようにと紙巻きから加熱式タバコに切り替えたスモーカーも多いはずだ。だが目下、嫌煙派はその加熱式に的を絞っていて……。曰く、加熱式愛好家は騙されている!?
 ***
「(タバコ)ゼロ社会を頑張ろう!」
 会場内にこだまするシュプレヒコール。タバコのイラストの上に「悪」と言わんばかりに斜め線が引かれ、それが水玉模様のように並んだ“禁煙ネクタイ”を首からさげている人が目につく。彼らが自分たちを「正義」の立場に置き、そのことに一片の疑いも抱いていない雰囲気に満ちている。

〈正義は国を滅ぼす〉(山本夏彦)
 確かに、かつて昭和の時代には自らを「絶対正義」と信じ込んだ青年将校たちが国を滅ぼしかけた。つまり、正義は過激化するのだ。
街や職場の片隅に追いやられている愛煙家
「アイコスなんて爆発すればいい。吸っている奴らの歯が吹っ飛べばいいのさ」
 その会場でも、「正義」を盾にこんな物騒な言葉が飛び交っていた――。
〈東京五輪会場 完全禁煙へ〉(朝日新聞)
〈夏季で初 敷地内、喫煙所なし〉(毎日新聞)
〈敷地内、加熱式も×〉(産経新聞)
 3月1日付の新聞各紙にはこうした見出しが躍った。厚労省の旗振りのもと、目下、2020年の東京五輪をひとつの目標に「大禁煙運動」が繰り広げられている。愛煙家はますます肩身が狭くなるばかり。もはや彼らは「喫煙者≒犯罪者」扱いされるのに慣れっこになっているのかもしれないが、それにしても今回の報道には愛煙家、とりわけ「新・愛煙家」にとって看過し難い内容が含まれていた。

〈加熱式も×〉
 世間の視線に耐えられず、紙巻きタバコから加熱式タバコに「避難」したスモーカーは決して少なくあるまい。事実、紙巻き市場は縮小する一方なのに比べ、今年の加熱式市場は3%程度の拡大が見込まれている。
 その「売り」は、何と言っても有害性が大幅に低減されていること、そして、においが少ないことである。例えば、紙巻きに比べてアイコス(フィリップ・モリス)は約90%、プルーム・テック(JT)に至っては99%、有害物質が低減されている。
 こうして紙巻きと似て非なる加熱式はスモーカーの間で広がっているわけだが、
「とにかく『タバコ』と名のつくものを規制したい人々は、何とか加熱式もその対象にできないかと、“加熱式叩き”を進めています」
(タバコ業界関係者)
 その一例が、厚労省の専門委員会において議論されてきた、紙巻きも加熱式も喫煙室を作る際の基準は一緒にすべきだという暴論であり(週刊新潮18年9月13日号既報)、また〈加熱式も×〉であり、そして先に紹介した「アイコスなんて爆発すればいい」というカゲキな発言である。

「体臭条例」はないのに…
 この発言が飛び出したのは、〈千葉から創る「タバコゼロ社会」〉と銘打たれた会でのこと。先月24日、千葉市で日本禁煙推進医師歯科医師連盟なる団体の学術総会が開かれ、その前日にも記念シンポジウムや講演、懇親会が行われた。
「その名の通り、日本禁煙推進医師歯科医師連盟は禁煙を絶対正義とする団体です」(前出関係者)
 当然、彼らは加熱式もターゲットにしていて、その会に“潜入”した出席者によれば、ある講演者は、
「加熱式タバコを吸っている人は(タバコ会社側に)騙されている」
 とした上で、こんなことを言っていたという。
「加熱式タバコに完全に切り替えた人の中には、自分は“プレミアム喫煙者”であり、紙巻きタバコを吸っている人とはちょっと違うというプライドや優越感を持っている人もいる。そうした心をあまり傷つけないように、ちょっと持ち上げながら真実を伝えていく」
 加熱式愛好家はリテラシーが低く、裸の王様――さもそう言いたげなセリフで、加熱式スモーカーを小バカにし、それこそ喫煙者に対する優越感が滲み出ている感が拭えないが、別の講演者も負けていなかった。
「(千葉県)柏市の北のほうは、ここはもうタワマンもあって、両親が喫煙しないのが当たり前。最近はLGBTに配慮した中学校のニュースもあった。かたや南柏のほうは田んぼがあって農村地域で、同じ市の中でも全然地域性が違う」
 タワマンが建っている都市部の“洗練された”住人は進んでいるので禁煙やLGBTへの理解も進んでいるが、田舎の“泥臭い”人たちの意識は遅れているとでも言いたかったのだろうか。そこに田舎への差別意識が含まれていないことを願うばかりだが、加熱式に話を戻すと、何としてでも規制したいという「願望」が先走ったらしく、こんな話をする人もいたという。
「加熱式タバコに関しては、エビデンスがないと条例を制定するのは難しい。加熱式タバコの成分がどうだとか、疫学的に死亡率がどうだとか、そういうところ以前に、加熱式タバコのにおいによって苦痛を感じるというデータをしっかり出していただく必要がある」
 神奈川県の受動喫煙防止条例の制定に携わった、東海大学の玉巻弘光名誉教授は次のように警鐘を鳴らす。
「受動喫煙を法律や条例で防止するのは、それが法規制を要する程度の他者の健康に対する侵害行為に当たるとの考え方に基づいています。果たして、においはこれに該当するといえるでしょうか。飲酒後のアルコール臭や香水臭、体臭を条例で取り締まることなど考えられないでしょう。しかし、ことタバコに関した話になると、こうした議論が罷(まか)り通ってしまうのはおかしいと思います
 昨年、東京都で受動喫煙防止条例が成立し、大阪府議会でもこの2月定例会に同様の条例案が上程され、現在、競うように国の規制より厳しい「タバコ条例」の制定が進められている。しかし、「口臭条例」や「体臭条例」制定の動きは聞いたことがない。にも拘(かかわ)らず、なぜ対喫煙者にだけ「におい差別」が許されるのだろうか。我こそが、我らだけが正しいと妄信する者たちの暴走――。
「正義臭」が鼻につく。

これも左翼と同じ考えですね。自分たちの主張だけが正しい=正義と思い込んでいるだけでしょう。
私は煙草をすいませんが、煙草にはある程度寛容です。そのくらいは認めても良いのでは?と思っています。

様々な事件が発生した平成、まだまだ紹介足りませんが技術に関する事だけを取り上げました。
まだまだ続く日本の歴史、私達も紡いでいきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



技術 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/30 06:00

04/29のツイートまとめ

buackky

山に登れば、温泉に入るのが自然の摂理此方松川温泉では自分で温泉卵が作れます。湯温50℃の温泉で20分、美味しい温泉卵が出来上がり、熱すぎる温泉に入った躰をビールで冷やしながら美味しく戴きました。(´▽`)ノ
04-29 17:49

久しぶりにのんびり登れた三ツ石山西には岩手山、北には八幡平素晴らしい景色です。
04-29 17:44

不正をやっていた官僚が責任取らんとな https://t.co/px76QLE8PL
04-29 17:07

地対艦ミサイル射程、2倍へ改良 尖閣・宮古、対中抑止 https://t.co/1T2fwmbUYv
04-29 16:19

即位で「三種の神器」継承=憲法配慮も批判消えず-ニュースQ&A:時事ドットコム https://t.co/y8yu3Y7yCl
04-29 15:42

第十四回「昭和の日」記念式典 みなさまへ https://t.co/ZTpkiHHydS
04-29 07:10

文句言いたいだけですね。 https://t.co/bWrvALadoX
04-29 05:59

盛岡と言えば独自に進化した韓国料理が勇名ですね|ω・`)チラじゃじゃ麺を戴きましたがもはや違う料理です。なかなか違って面白い(´▽`)ノ
04-29 05:54

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/30 04:13

第十四回「昭和の日」記念式典 みなさまへ

56742578_3109126625780225_3789964001954234368_o.jpg
拝啓 
 各位、時下益々ご盛栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、来る平成31年4月29日(祝・月)の「昭和の日」に、第十四回「昭和の日」記念行事を、「大阪市立歴史博物館四階大講堂」にて開催致します。今上陛下より御世代わりがございます本年、御譲位の儀をまさに控えた昭和節に相応しい式典となるよう、委員一同努めて参る次第です。
 本年は、記念講演を 村田 春樹 先生 と、日本航空大学学長 浅川 正人 先生のご両名をお迎えし、「昭和天皇のご生涯」と題し、御講演賜ります。
 第一部において、村田先生より、昭和天皇の御生誕から終戦までのエピソードから、明治・大正の御治政の中で皇統を受け継がれていく若宮、昭和天皇の御成長と臣民の関わりを御講話いただきます。
 第二部では、日本航空大学学長 浅川正人先生より、戦後から昭和天皇御崩御までの中で、昭和天皇の御軫念、臣民と共に歩まれ続けたその御聖徳を、生徒達への取り組みと合わせ御講話いただきます。
 つきましては本事業の目指す「国家的意義」への趣旨をご理解頂き、各位ご参集の程、ここにお願い申し上げる次第です。
 敬具


平成31年4月29日(昭和節・月曜日)
開場:11時45分 開演:12時45分 終了:16時15分

会場 大阪歴史博物館 4階講堂 
大阪府大阪市中央区大手前4丁目1-32

基調講演 演題
「昭和天皇の御生涯(前編/後編)」

基調講演講師
村田春樹 先生(第一部・前編)
浅川正人 先生(第二部・後編)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
講演会 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/29 06:00

04/28のツイートまとめ

buackky

天皇陛下、30日に譲位 国民に「最後のお言葉」 https://t.co/wv1q0DX23u
04-28 21:22

予定より早く着きました。丁度桜吹雪の境内御英霊の護った日常がありました。
04-28 19:22

https://t.co/rOcXfum2jN
04-28 18:22

登れないのは仕方が無い(。>ω<。)桜祭りに参加するかな( ^^)/
04-28 13:58

景気動向指数「悪化」へ引き下げか 中国経済の減速響く:朝日新聞デジタル https://t.co/3SBj4LWVN5
04-28 12:52

https://t.co/9SoCujDEcf
04-28 12:46

【日米首脳会談】トランプ氏と安倍首相がゴルフ https://t.co/38oMkYgc22
04-28 12:40

ナンテコッタ(。>ω<。)
04-28 10:25

『4月28日は主権回復の日 』 https://t.co/YXTq1Xn71l
04-28 10:24

日本人としての教育 https://t.co/68JpoR4lnq
04-28 06:39

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/29 04:14

日本人としての教育

7月1日 赤池
教育問題について安倍政権にて教育基本法の二階建てに成功しました。
現状の基本法を変更せずにその上書き押して郷土愛:愛国心を育む教育を追加したのです。
その効果は徐々に表れてくるのでしょうね。
教育は国家百年の計とも言われています。
GHQにより追いやられた教育勅語、金儲けや社会的地位だけを追い求め荒廃してしまった明治の代に明治天皇が発布なされた勅語、その精神は世界中で尊ばれており、人として当たり前のことが書かれてあります。
その様な大切なものを置き去りにして馬鹿なことを行っている文部科学省や日教組などの人間性の低い人々達の集団
彼らが日本の教育レベルを下げているのでしょうね。
日本独自の伝統文化に教育、日本の歴史を知るうえで神社は大切な位置におり、文化を知るうえでお寺も重要な役割を行っています。なのにそれを排他したGHQ、日本の精神性が恐ろしいと感じたのでしょう。
物量では絶対に勝てない、正面攻撃では絶対に対抗できないと分かったのでその精神性を破壊しようとしたのでしょう。
そんな事があり、GHQは神社を破壊しようとしましたが様々な反対意見があり、そして破棄するとその地域の人々かr反撃を受けるのを恐れて出来ませんでしたね。
その政策の一部で靖国神社をドックレース場にしようとした馬鹿が居ましたね。アーリントン墓地をひっくり返して賭博場を作るくらい愚かしい事です。

そんな靖国神社ですが、国民の代表である国会議員が春季例大祭に参列されたそうです。
超党派国会議員の会71人 靖国神社に参拝
靖国神社の春の例大祭にあわせて、超党派の国会議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の衆参両院の国会議員およそ70人が、23日、そろって参拝しました。
「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」は、毎年、春と秋の例大祭と、8月15日の「終戦の日」にあわせて東京 九段の靖国神社に参拝しています。
23日は、会長を務める自民党の尾辻元参議院副議長や、加藤総務会長のほか、国民民主党の古本税制調査会長や日本維新の会の東総務会長、それに希望の党の中山恭子元拉致問題担当大臣ら71人が、午前8時に靖国神社の本殿に昇殿し、そろって参拝しました。
安倍内閣からは衛藤総理大臣補佐官や佐藤外務副大臣、それに山田防衛政務官らが参拝しました。
このあと、尾辻氏は記者会見し、「戦争がだんだん風化していくことが心配だ。安倍総理大臣のお参りがないことは残念にも思うが、亡くなっていった方々は、ただひたすら国のことを思い、散っていかれたので、安倍総理大臣が国のために判断したなら理解されるところもあるのではないか」と述べました。

韓国外務省「深い失望と遺憾の意」
これを受けて、韓国外務省は報道官の論評を発表しました。論評では「日本政府と国会の指導者たちが侵略戦争を美化している靖国神社を再び参拝し、供え物を奉納したことに深い失望と遺憾の意を表する」としています。そのうえで「日本が正しい歴史認識をもとに誤った歴史を反省して周辺国と国際社会の信頼を回復し、平和の道を歩むことを期待する」と求めています。

日本と共に戦った韓国が馬鹿なことを言っているのは無視しましょう。どうせ大したことを言っていません。
国の為に戦い散華された方へ感謝の念を伝えるのは極々当たり前のことです。
それが出来ない人は歴史を知らないのでしょうね。
英霊に感謝の念をお伝え申し上げます。

さて、日本の歴史を取り戻すために教育改革は必要不可欠です。
その教育改革を訴え続け、国会議員となった赤池まさあき先生が国会にて高等教育に関して質問を行いました。
参議院文教科学委員会 高等教育機関への修学支援法について質疑
「日々勉強!結果に責任!」「国づくり、地域づくりは、人づくりから」を信条とする参議院議員赤池まさあき(全国比例区)です。今年7月の参院選に向けて、自民党から全国比例区の公認を頂き、国家国民のために全身全霊を尽くす覚悟をもって取組んでおります。
 4月23日(火)、参議院文教科学委員会において、高等教育機関への修学支援法、経済的に厳しい高卒生が進学の道を開く実質無償化の自民党を代表して、以下の質問を行いました。
 質問のやりとりは、インターネットで録画視聴ができますので、ご覧ください。
 参議院インターネット中継 http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
 以下をクリックしてください。
「4月23日」→発言者「赤池誠章」→「文教科学委員会」
●大学等における修学の支援に関する法律案について
問1) 本新法の立法事実、制定の意義、経過について、柴山文部科学大臣に改めてお伺いいたします。

問2) 第1条目的にある、真に支援が必要な低所得者とはどのような方々を想定しているのでしょうか?その根拠をお伺いいたします。

問3) 社会で自立し、活躍することができる、豊かな人間性を備えた創造的な人材を育成するとありますが、その人材像はどのような根拠があるのでしょうか。
そして、どのような基準、個人要件で判断しようとしているのでしょうか。
特に、入学前と入学後、成績要件について伺いします。

問4) その人材つくるために、必要な質の高い教育を実施する大学等とあります。
それはどのような根拠、基準、機関要件を設定して、判断しようとしているのでしょうか。特に、定員充足率について伺います。

問5) その大学等に修学の支援を行い、その修学の経済的負担を軽減することとありますが、これは憲法および教育基本法に定める教育の「機会均等」という理念と同じと考ええてよいのでしょうか。見解を伺います。

問6) 子どもを安心して生み育てることができる環境の整備、我が国における急激な少子化の進展への対処に寄与とあります。少子化に対処するための施策として、消費税率引上げによる財源を活用し、国負担分は社会保障関係費として内閣府に予算計上して、文部科学省において執行するとのことです。高等教育機関の負担軽減がどう少子化対策に繋がるのでしょうか。ご説明ください。

問7) 第2条定義について、大学等とは、大学、高等専門学校、専修学校専門課程、専門学校としていますが、高等教育機関としない理由は何かあるのでしょうか。また、学校教育法に位置づけられない、国土交通省所管の海技短大や厚労労働省所管の職業能力開発総合大学校、農水省の水産大学校、各都道府県にも同様の高校卒業後に入学する職業訓練校があるわけですが、今回除外した理由な何でしょうか。見解を伺います。

問8) 学生等の定義も、大学等の定義に即して、位置づけられているのですが、高等学校の専攻科は対象にならないということでしょうか。大学へ編入学することができる法改正を行ったのですが、除外した理由は何でしょうか?

問9) 学生支援機構の学資支給について、現在実施している給付型奨学金制度がどう移行されることになるのでしょうか。見解を伺います。
授業料減免について、現在実施している授業料減免制度が、どう移行されるのでしょうか。授業料と入学金を減免するとのことですが、その他経費はどうなるのでしょうか。

問10) 確認大学等の授業料減免に関する不正への対応は?
また、あってはならないことですが、学生等の不正への対応は?

問11) 新制度の広報の充実策について、見解を伺います。

このように制度不良や制度疲労を起こしていると思われる問題に対して切り込んでいく事が国会議員に求められています。
どこかの多重国籍のようにゴシップを言うだけでは全く意味をなさないのです。
現在の法律の何が問題か、その問題に対してどのような考えを持って対応するのか?どのような根拠で行っていくのか、行っていくのか?そして問題があれば訂正を求め修正を行っていく事が審議の真意です。
馬鹿みたいに騒ぎ立てて問題にするだけで解決策を求めないのは馬鹿のやる事です。
対策を考えていくのが国会議員の仕事です。それが出来ないのなら出来る人にバッチを渡して引退をお勧めします。

同じように国民が疑問に思っている事、不公平に思えることを切り込んでいくのも国会議員の仕事です。
国費で留学生受け入れ本当に必要? 自民党・小野田紀美議員が激白! 「日本人の学生にこそ国費を投じて…世界で戦える人材に」
 日本が国費を使って外国人留学生を受け入れていることに、国会で疑問が投げかけられた。年間180億円以上も税金を注ぎ込みながら、中国や韓国などの「反日」姿勢は変わっておらず、友好親善に寄与しているとは思えないからだ。日本の大学生の約半数が「奨学金」という名の借金を背負い、卒業後の「奨学金破産」が社会問題化するなか、現状を放置していいのか。制度の見直しを訴えた、自民党の若手論客、小野田紀美(きみ)参院議員(36)を直撃した。
 「日本人の学生は、(返済の必要のない)給付型奨学金の支給額が月額で2万~4万円。それが、外国人の研究職の国費留学生の場合では月額14万円強だ。大臣、切ないとは思いませんか?」
 小野田氏は15日、2017年度予算をめぐる参院決算委員会で、こう質問した。
 柴山昌彦文科相は「国費の外国人留学生制度は、戦略的に優秀な外国人留学生を採用している制度設計だ。ご理解をいただきたい」と答弁した。
 小野田氏はこれに納得せず、「ならば、『日本人の学生の方が恵まれていない』という反応が出てこない制度に、仕組みを変えてほしい」と迫った。野党席からも「そうだ!」という声が上がった。
 外国人の国費留学生制度は1954年、第5次吉田茂内閣時代に始まった。「日本との『友好親善』に尽くす人材を育てる」ことが目的だった。それから65年が過ぎた。
 国会で明らかになった決算資料などによると、17年度には約9000人の留学生らに総額180億円近くが奨学金や授業料の一部などとして支給されたという。文科省によると、19年度予算は185億円という。
 地域別の留学生数と割合は別表の通り。アジアが6322人(67・1%)で、欧州が1115人(11・8%)と続く。アジアの中では、中国がトップで、インドネシア、タイ、ベトナム、韓国と続く。
 各国との友好親善が目的の1つだが、公益財団法人「新聞通信調査会」が16年、「日本への信頼度」を国別に調査した結果、中国と韓国の留学生で「日本に好感が持てる」と答えたのは30%程度だったという。これで、文科省は「効果がある」と胸を張れるのか。
 現在、日本の大学生の2人に1人が奨学金を利用しているという。奨学金には大きく「給付型」と「貸与型」があり、給付型は返済の必要はないが、貸与型は卒業後に返済義務が生じる。つまり「借金」であり、卒業後に返せなくなって自己破産というケースもある。
 国費の外国人留学生制度との「差」を感じざるを得ない。
 前出の小野田氏は17日、夕刊フジの取材に応じ、外国人の国費留学制度にひそむ“不思議”について語った。
 「国費留学生たちは本来、『日本から祖国に帰り、その国の発展に尽くす』のが目的の一つだった。ところが、実際は日本国内に残って就職する例も多く、帰国者は半数にとどまる。日本人の大学生は、そんな優秀な外国人留学生が就職活動などでライバルとなる」
 「日本人の学生にこそ国費を投じて、即戦力として世界で戦えるような人材に育てるべきではないのか。日本の学生の職を奪うかもしれない留学生のために国費で入れるのはどうなのか、との意見があっても不思議ではない。心配している」
 同制度に対する、文科省の検証のあり方にも疑問がある。
 文科省は3年に一度、外国人留学生を受け入れた大学に、その後の進路などを調査をしている。出身国に戻り、国会議員や大臣などの要職に就いた人物もいる。「日本を好きになった」といった反応も得ている。
 小野田氏は「留学生OBが、出身国で得た地位をどう活用し、日本への理解を深め、日本のためにどんな影響力を発揮したかをつぶさに追い、『国費制度の効果』を定量的に検証していない。そこまでするのが、多額の国費をかけた『責任』ではないか。今後、関連予算を組むにも、『この先、何年でどんな効果を目指すのか』もセットで考えるべきだ。文科省にはそこまで求めたい」と提案した。

日本の国費は日本の為に使うべきであり、敵性国家である特定亜細亜に使用することは許されません。
ましてや韓国は日本よりも豊かなんですよ~(棒)
日本の学生が否定しても見て見ぬふり、国民が飢えいても生活保護を支給せずに、法律違反である外国人に生活保護を支給するようなものです。
外国人よりもまず国民を優遇することは差別ではなく、当たり前のことです。そのことが判っていないのでしょうか?
日本人である誇りはないのでしょうか?おかしいと感じないのでしょうか?

大東亜戦争に負けて沖縄がアメリカの統治下にはいりましたよね。
その際、沖縄の人々は子供を教育するに当たり、英語にするか国語にするか迷ったそうです。

しかし、沖縄の人々は子供たちに日本人としての教育を行う事を決意したのです。
その理由は様々あるでしょうが、日本人出る事への誇り、そして沖縄は見捨てられていないという事でしょう。
実際、戦争の終盤沖縄で日米の最終戦闘が行われました。
日本軍は全国津々浦々から若者が集まり沖縄と一体となって戦いました。
アメリカはその強固な覚悟と遭遇し、予想よりはるかに多い被害が出たそうです。
その結果、本土での戦争はなくなりました。アメリカ軍が壊滅すると分かったからです。

話がそれましたね。
日本人への教育は日本100年の計です。日本人らしく教育していく事が私達には求められています。
日本が発展して自然豊かで安全な国を作れるようにしっかりとした教育が出来るようにしていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/28 06:00

04/27のツイートまとめ

buackky

日本よ!(´▽`)ノ私は帰って来た-!!!ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
04-27 21:23

(笑) https://t.co/jWxy5I8Lzk
04-27 20:59

統一地方選挙の敗戦について https://t.co/DHy2kBc2le
04-27 07:38

金正恩氏、露との交流行事蹴って帰国…その胸中は? https://t.co/fgHVauJNu8
04-27 04:48

野党は仕事しろよ、仕事たった一分出たら40日連休の批判が回避できるとでも思ったのか?小学生以下ですね。 https://t.co/9KCGEAXcTV
04-27 00:13

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/28 04:14

統一地方選挙の敗戦について

平成29年 天長節ー2
統一地方選挙が終わりましたね。
様々なデマや捏造、レッテル張りがあった醜い選挙でした。
自民党は媚韓や媚中の人が居ることがよくわかる選挙でしたし、長期戦略がなく行き当たりばったりでは勝てない事がよくわかる選挙でしたね。
かといって共産党なんかが勝利したか?というと微妙です。中核派の人間が当選したとか言う話で絶望した人が居るらしいのですが、多重国籍の村田なんかが当選するような土地柄です。正直国民の政治への見る目が失われており、人気投票になっているような気がします。
どのような未来を見て、どのようにして日本を発展させ、どのようにして国を守るのか?そしてそれは地方を守る事にもつながります。
そのことを理解して投票行為を行っていかない事には今の政治への不信感は払しょくされないでしょうね。

さて、自民党の幹事長は今回の補選で負けた原因を分析するそうです。
自民・二階幹事長「敗因分析を急ぎ、今後に備える」 記者団とのやり取り要旨
 自民党の二階俊博幹事長は21日夜、衆院大阪12区と沖縄3区の両補欠選挙で自民党候補が敗れたことを受け、党本部で記者団に対し「結果は謙虚に受け止め反撃の材料として取り組む」と述べた。甘利明選対委員長も「自民党は『令和』にふさわしい改革政党として新たな出発をする」と語った。主なやりとりは次の通り。

 --大阪、沖縄の2つの衆院補選の受け止めを
 二階氏「2つの補欠選挙は大変残念な結果だと思っています。わが党の候補者にご支援をいただいた皆さんに心から感謝を申し上げたい。一緒に戦っていただいた同志の皆さまには本当にお礼を申し上げたい。結果を謙虚に受け止め、敗因の分析を急ぎ、今後に備えたいと思っています」
 甘利氏「沖縄の島尻安伊子候補、大阪の北川晋平候補とも頑張ったと思いますし、2人を支える選対メンバーも良くやってくれました。結果として届きませんでした。しっかり敗因を分析して、その結果を謙虚に受け止め、仕切り直して頑張りたいと思います」

 --特に大阪12区はもともと自民党の議席ということもあり、最終日に安倍晋三総裁も入った。日本維新の会の候補が勝った結果をどう受け止めるか
 二階氏「結果は謙虚に受け止めなければなりませんが、これをきっかけにして、反撃の材料として取り組んでいきたいと思います」
 甘利氏「大阪12区は(先の大阪府知事・市長の)ダブル選挙の流れを食い止めることができなかった。本来、自民党は改革政党なんですけれど、守勢に回ってしまった、そういう状況をつくられてしまったということだと思います。候補者は良く頑張りました」

 --2つの補選が参院選に与える影響は
 二階氏「ないとは言いませんが、この結果を受けて参院選のそれぞれの候補者の皆さんは緊張感を持って臨むでしょうし、われわれ党本部も次なる選挙に雪辱を果たしていきたいと思ってます」
 甘利氏「5月1日から新たな元号『令和』がスタートいたします。自民党も令和にふさわしい改革政党として新たな出発をしたいと思います」

 --桜田義孝前五輪相、塚田一郎元国土交通副大臣の辞任が2補選に与えた影響は
 二階氏「全く影響がなかったとは言えないでしょうが、そのことだけが敗因ではないと思っています」
 甘利氏「それを言ったら、言い訳になります」


 --沖縄3区補選は米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設の問題が影響したか
 二階氏「まぁ、いろいろなことが原因になっているでしょうが、地域の皆さんがお考えになることですから、われわれはその地域の皆さんのお考えを謙虚に受け止めて今後の対応を考えていきたいと思ってます」

 --移設について自民党としては今度どう対応するか
 二階氏「従来通り地域の皆さんにご理解が得られるように今後も努力をしていきたい」

 --参院選に向けた反転攻勢をどのように取り組むのか
 二階氏「まず候補者になる人が一人一人、地域で懸命な努力をすることが大事だと思っているし、それぞれの地域でひとつひとつ勝ち抜いていくことが大事だと思っています。それを総合的に党本部は支えていきたい」

 --先の大阪ダブル選に続き、こうした結果が出た。安倍政権への厳しい声が強まっていると感じているか
 二階氏「選挙ですから、それぞれ多少なりとも影響があるでしょうが、われわれは政権の正否が問われているとは思っていません」

 --衆参同日選の可能性はありえるか
 二階氏「今のところは、そういう同時選挙ということは考えていません」

因みに補欠選挙に負けた安倍政権ですが、支持率は上がっていたりします。
補欠選挙、大阪の件は前回の共産党を排他出来なかった影響が、大阪自民党の負の遺産がある、そして大阪維新の会はそれを利権を守る勢力として徹底的にレッテルを張り付ける戦略が功を奏したのでしょうね。
大阪維新の会の大阪都構想とか言う馬鹿げた政策を支持したわけではなく、共産党と手を組む大阪自民党には投票できないという意思が現れたのでしょうね。
この件に関して大阪自民党のトップは辞任しました。責任を負う人が必要なのでしょうね。
私的には一連の大臣を推薦した二階派のトップの責任もあると思っています。
どうなんでしょうね。

今回投票率も非常に低くなっており、組織的投票率の高い創価学会や共産党が勝利する場面も出てきていました。
何故投票しないのでしょうか?
なぜ、投票しなかったのか 浮かぶ政治的無関心「何も変わらない」
 経済再生や人口減少、防災といった地域の課題は山積するが、今回の統一選も低投票率が目立った。なぜ投票しなかったのか。理由を聞くと、政治への無関心といった問題も浮かんだ。
 「面倒くさいし、自分の時間を無駄にしたくない」。市議選が行われた東京都府中市の専門学校生で就職活動中で多忙だという女性(19)は、こう話した。同じく市議選があった埼玉県川口市の30代の男性会社員は「子供の面倒を見るのに忙しくて行けなかった」と語る。
 市長選と市議選が行われた神奈川県平塚市の飲食店店員の男性(24)は「期日前投票をしようと思ったが、どういうシステムなのかよく分からなかった」と述べた。
 政治への関心の低さも浮かんだ。世田谷区の男性会社員(24)は「投票に行っても変わらない気がする」と話す。区長選と区議選があった大田区の男性会社員(40)も「行くことすら考えなかった。参院選も行かない」と語った。
 町議選が行われた神奈川県葉山町の自営業の男性(44)は「本当に『世の中をよくしたい』と思って選挙に出ている人がいるのだろうか」と訴えた。
 各候補者の顔の“見えにくさ”を指摘する声も漏れた。新宿区に住む専業主婦(58)は、立候補者の名前を連呼するだけの選挙戦に違和感を覚えていたという。「やりたいことが分からない」とする。
 市議選が行われた千葉県習志野市の女性会社員(22)は「行こうと思っても誰に投票すべきかよく分からない」。川口市の60代の女性は「候補者が多くて覚えきれないし、投票に行こうという気持ちにならない」と語った。
 区長選や区議選があった板橋区の男性会社員(38)も「区長や区議が何をしているのか分からない。知る機会もない」とため息をついた。

関心の低さはそれだけ日本が平和だからなのでしょうね。
北朝鮮から見れば非常に輝て見える選挙権、中共からも欲しがる人は出てくるでしょう。一票当たり500万円の価値があると言われている日本の選挙権、どぶに捨てる人はそれだけ裕福なのでしょうね。
少しでも良い生活がしたい、これは誰もが思っている事だと思います。議員の人知事の人様々な人の仕事によって築き上げられた今の日本の生活水準、これを守ろうともせずに享受している平和な国民、落とされないと価値が判らないのでしょうね。
民主党政権の悪夢を忘れないでいただきたいものです。あれは日本国民が永遠に語り継がなければならない教訓であり、いまだその傷跡はいやされていません。
議員の仕事を知らない人が居るのも平和な証拠ですね。でも自分が知らない納得しないからと言って削減とか叫ぶのは間違っています。不要と思われる仕事でも管理して綻びがあれば是正していかないといけないのです。
その人が居なくなるとその世は少しずつ崩壊していきます。しっかりと政治の重要性を考えていきましょう。

さて、立件民主党が盛んに自民党が失墜したと宣伝する統一地方選挙ですが結果だけ見ると自民党の議席が増えているようです。
統一選、市議は自民が前回上回る
 統一地方選後半戦での41都道府県294市議選は22日午前、無投票を含め6724人の当選が決まった。自民党の当選者は698人で前回2015年(改選定数6865)の634人を上回った。共産党は615人で前回672人から減らした
 公明党は立候補した901人全員が当選した。無所属は3960人で全体の58.9%を占めた。統一選初挑戦となる立憲民主党は197人、国民民主党は95人だった。日本維新の会(政治団体・大阪維新の会含む)は113人で、維新の党と大阪維新が前回獲得した78人から伸ばした。社民党は53人、諸派92人。自由党、希望の党は議席を得られなかった。

立件民主党の言葉とは裏腹に自民党の議席は伸びていますね。共産党は落ちており、維新の会は伸びているという事です。
   当選数 前回
自民 698 634
立民 197
国民  95 284
公明 901 908
共産 615 672
維新 113  78
お維  67  32
社民  53  72
N党  26 
自由   0
NHKから国民を守る党が躍進していますね。次の地方選挙では社会党を抜きそうな勢いですね。
自民党、維新の会が大幅に伸びているに対して民主党は微増、共産党、社会党は激減しています。
大阪では大阪維新の会が伸びていますが一地方政党から上がっていませんね。大阪都構想だけに固執する政治主張が受け入れられていないという事でしょう。
今回大阪で自民党が負け、大阪維新が買った理由は大阪自民党がおかしい戦略をおこない、行き当たりばったりで長期展望を見せれない事に嫌気がさした自民党員が別のところ(維新)に投票したからなのでしょうね。

大阪自民党、この改革は待ったなしです。地方議会として金丸神話のある山梨県を知っていますが、それは酷い物でした。
いまは改革されてましになったようですが、やることやらないと党員に見放されることになります。
自民党は帯を締め直して日本の為に活動してもらいたいものです。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
自民党 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/27 06:00

04/26のツイートまとめ

buackky

つうか、日本語覚えろよ。(* ̄∇ ̄)ノ言葉判らんでも判るやろどんだけ馬鹿なんや( ̄▽ ̄;) https://t.co/bTWCbONbkZ
04-26 23:42

https://t.co/L9BOqFnsy7
04-26 23:37

天皇陛下のブルーギル「持ち帰り謝罪」発言 舞台裏を証言(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/s8SpOdvyX8
04-26 22:50

https://t.co/Ru39UwrmqY
04-26 13:17

なんでかな~歓迎しないのかな|ω・`)チラ https://t.co/MiptMZDrvx
04-26 12:06

どう考えても警察は悪くないですね。(* ̄∇ ̄)ノ https://t.co/TGZLAM6JLT
04-26 06:56

犯人を極刑にする事、盗んだものを売れなくする事などの対策強化が必要です。(* ̄∇ ̄)ノ https://t.co/mXusOMGljZ
04-26 06:46

https://t.co/j0Vin2tfyo https://t.co/j0Vin2tfyo
04-26 06:19

日本でも女の壁作戦とか言うのをやって言うた女性議員が多数いましたね。左翼は差別を利用する人たちですね。https://t.co/EbO0OD7Wqn
04-26 06:19

鳥の辛い鍋とジョン(っ´ω`c)
04-26 05:06

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/27 04:14

他国の事ばかり気に掛ける朝鮮人達

shibusawa_eiichi_1_thumb.jpg
令和5年に紙幣及び五百円硬貨が新しくなるとの事です。
これも一つの経済効果になる事でしょう。
偽造が難しく、利益にならないと言われている日本の紙幣、世界で流通している高額紙幣の中で最も出回っていると言われています。
海外では盗難にあう可能性が高いので高額紙幣を持ち歩かずに信用カード:クレジットカードにて決済するのが主流ですね。
また、発展途上国などでは偽札なども相当量流通しており、紙幣の価値が失われていると聞きます。
紙幣の価値、すなわち国の信用がないと思いえますね。
そのため、電子通貨が持てはやされているのですが、結局電子通貨も詐欺が横行しておりなかなかうまくいっていないと言うのが現状です。
簡単に発行される=安全に対する壁が低いという事になっており、誰でも簡単=使用する人の倫理観、民度によって守られる事になります。
そのことを知らない人々が電子マネーを称賛しているとしか思えませんね。

さて、新紙幣が発行されるという事で新元号と共に受け入れられているのですが、何故かお隣の国が反発しているみたいです。
渋沢栄一は韓国紙幣の顔だった…「恥辱」「歴史修正主義」韓国メディアが痛烈批判
渋沢栄一と韓国の深い繋がり
「交際の奥の手は至誠である」
人との付き合いで最も大切なことは、相手に誠意を尽くす事にある。この「名言」は、新たな1万円札の顔になる実業家・渋沢栄一が残したものだ。日常生活にも応用出来る含蓄のある言葉だが、日本が現在最も交際について悩んでいる相手は、お隣韓国だろう。
実は、渋沢栄一と韓国は、深い繋がりがあった。

韓国最初の紙幣の顔は渋沢栄一
韓国・ソウルの観光地・明洞に、石造りの重厚な建物がある。日本が統治していた1912年に朝鮮銀行本店として建設されたもので、設計は東京駅を手掛けた建築家・辰野金吾だ。現在は韓国の中央銀行である韓国銀行の貨幣博物館になっている。その博物館に1枚の歴史的紙幣が展示されている。その紙幣には、渋沢栄一の肖像画が描かれているのだ。
一体どういう事なのか?
韓国銀行によると、この紙幣が発行されたのは、韓国併合の8年前に当たる1902年。当時渋沢は日本最初の銀行である第一銀行の頭取で、朝鮮半島を統治していた大韓帝国に支店を置いていた。第一銀行が朝鮮半島に進出したのは1878年の李氏朝鮮時代で、関税の取り扱い業務などを代行して朝鮮政府に深く食い込み、日本の貨幣は朝鮮半島でも流通するようになっていた。
しかし日清戦争後の三国干渉などで朝鮮半島でのロシアの影響力が強まると状況が変わり、貨幣制度の改変のため、日本の貨幣の流通量は大幅に減ったという。そこで第一銀行は、大韓帝国の許可無しに「無記名式一覧払い約束手形」を発行した。この約束手形は、実質的な紙幣として朝鮮半島で流通し、大韓帝国は1905年に正式な紙幣として承認せざるを得なかったという。その紙幣に、頭取である渋沢栄一の肖像画が描かれていたのだ。
これは近代の韓国では初めての「紙幣」だ。韓国から見れば「初の紙幣の肖像画は日本人」という、ある意味屈辱的な歴史といえる。 韓国の経済紙・ソウル経済は2017年のコラムで、「不法と強権と武力により、民間銀行が国の通貨を発行した」と書いている。

韓国メディアは「渋沢万札」を痛烈批判
このような経緯があるため、韓国における渋沢栄一を見る目は厳しい。今回の紙幣デザイン刷新についても、さっそく韓国メディアは痛烈に批判している。聯合ニュースは「日帝(※戦前の日本の事)の利権侵奪のために朝鮮半島で紙幣発行を主導し、自ら紙幣の肖像で登場して恥辱を抱かせた」「京城電気(韓国電力の前身)社長を務め、朝鮮半島に対する経済侵奪に全面的に乗り出した象徴的な人物」「朝鮮半島侵略の歴史を代弁する人物の肖像を新しい1万円札に入れるのは、過去の歴史を否定する安倍晋三政権の歴史修正主義が反映されたためだ」などと報じている。

繰り返されてきた韓国の「日本紙幣」批判
韓国メディアが日本の紙幣を批判するのはこれが初めてではない。
初代朝鮮総督であり、韓国の英雄・安重根(アン・ジュングン)に射殺された伊藤博文の1000円札について、「1000円札が伊藤博文の頃に、日本を訪れた韓国人が1000円札の釣り銭を財布に入れたくなくて、すぐに使ったというエピソードもある」(2004年・国民日報)、「日本は安重根の審判を受けて倒れた伊藤博文を紙幣にした。侵略的過去の歴史を認めない国家情緒を見ることができる」(2017年・釜山日報)などと報じている。
また福沢諭吉の1万円札についても、「脱亜論で有名な福沢諭吉は日帝が侵略至上主義に駆け上がるのに思想的根拠を提供した人物で、朝鮮を「野蛮以下の国」と酷評して侵攻するよう扇動した。日本はこのように偏向した思考を持ち、戦争と虐殺を促した福沢を啓蒙思想家と称賛して最も多く流通する1万円紙幣にまで登場させた」(2015年・メディアオヌル)と批判している。
確かに韓国から見れば、自国の歴史上初めての紙幣の肖像画が日本人で、その人物が日本の紙幣に新たに登場するとなると、気持ちのいいものでは無いだろう。渋沢栄一が日本の統治時代に朝鮮半島でビジネスを行ったのも事実だ。渋沢栄一が私利私欲に走る事なく慈善事業にも尽くした人物であることは間違いないだけに、韓国で批判が出るのは残念な事だ。
なお、韓国紙幣の肖像画は、ハングルを生んだ世宗大王、学者、画家などで、日本と直接関係する人物は描かれていない。

へ~へ~へ~としか言えませんね。
最初の紙幣が渋沢さんだったという事は初めて知りましたが、だから何?というレベルの話です。
伊藤博文が朝鮮併合反対派だったのに何言ってんでしょうか?と言いたいものですが、聖徳太子にもいちゃもん付けてきたのでしょうね。
まさに朝鮮人としか言えません。
一々日本に突っかからないでいただきたいものです。韓国の紙幣にだれが書かれていてもどうも感じません。
なんせ、誰が書いてあっても誰かが判らないからです。

まあ、反対する朝鮮人や朝鮮系の人々がいるのですが一々日本に突っかからないでいただきたいものです。
千原せいじ 渋沢栄一の新札に反発の韓国メディアに違和感「恥ずかしいからやめて」
 タレントの千原せいじ(49)が21日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」で、新1万円札に実業家の渋沢栄一の肖像画が採用されることへの韓国メディアの反発に対し「ほっといてほしい」と、不快感をあらわにした。
 韓国メディアは「日本の帝国主義時代に朝鮮半島の経済を奪い取った主役」(朝鮮日報)と強調。渋沢が設立した第一銀行が大韓帝国時代の1902~04年に朝鮮半島で発行した紙幣に渋沢の肖像画が使われたことを「朝鮮半島の初めての近代的な紙幣に登場し、韓国に恥辱を抱かせた」と主張した。KBSテレビは「過去の歴史を否定する安倍政権の歴史修正主義が反映された可能性がある」との見方を伝えた。
 せいじは「ほっといてほしい。そもそもよそさまのお札に文句をつけるなんて、俺がもし逆に韓国国民なら、恥ずかしいからやめてって思う。そういうことじゃないからっていう」と、韓国メディアの反発に不快感。
 「地球上でそんな人と国なんてあるんやろうかと思って。地球上で。関係ない、全く関係ない隣の国の紙幣が変わったいうことを、ウチは腹立つって言うような。

一般の人の感覚もこれに等しいですね。
いい加減、嫌いなら関わらんでほしいと思うのが普通の人の考えです。
一々うっとおしいんですよね。

好きの反対は無関心、しかし朝鮮人は嫌がらせを行ってきます。子供のいじめは好きの反対と言いますけどそれは日本だけの話のようですね。
日本を朝鮮の下にしたいという考えのみで行動しているとしか思えません。
断交が一番良いのかもしれませんね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/26 06:00

04/25のツイートまとめ

buackky

『参議院 資源エネルギー調査会で意見表明 今後のエネルギー政策とは』 https://t.co/Nz4s4PF8ep
04-25 12:57

https://t.co/tf0H2Z0os9 https://t.co/tf0H2Z0os9
04-25 07:44

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/26 04:14

違法・脱法賭博 朝鮮玉入れ(通称:パチンコ)

3bfbe5db.jpg
去年、IR関連法案、海外からくる金を使う事でしか幸福感を得れない人々に対して、お金を使うための設備を整備する法案が審議されていましたね。
その法案には総合リゾート計画が盛り込まれており、その中には合法賭博としてカジノを建設することも盛り込まれています。
そもそも金を使う事でしか幸福感を得れない様な感性の乏しい人が居ると言うのも変な話ですね。
日本は様々な魅力のあふれる国です。こればっかりは誰も否定できません。
2800年近い歴史を誇り、自然と共生しながら文化を発展させてきた日本、建国からあまり歴史を積み上げていない国々にとっては羨ましいのでしょうね。日本各地に様々な歴史遺物があり、この前燃えてしまったノートルダム大聖堂と同じくらい歴史を踏まえた建造物がごろごろとしている国、日本
こんな世界中どこでもあるような設備からは出て日本を満喫してほしいですね。

スウェーデンで生まれ帰化した日本人がこのような話をしております。
なにもしなくても、日本は「出る杭」だ NHK『筋肉体操』出演・庭師の村雨辰剛さんインタビュー
 NHKの番組『みんなで筋肉体操』に出演し、一躍時の人となった庭師の村雨辰剛さん(30)。スウェーデンで生まれ育った村雨さんは、19歳のときに日本に移住し、23歳から庭師の道へ。26歳で日本国籍を取得し、帰化。独特の経歴を持つ村雨さんに、庭師という仕事への思いと、筋肉について伺った。
(中略)
"日本にしかないもの"に魅了された
――ご出身はスウェーデンですよね。日本に興味を持ったきっかけはなんですか。
村雨 中学の世界史の授業で、平安時代から第2次世界大戦までの日本の歴史を学んだ際に心惹かれました。鎖国をして外国に影響されなかった期間が長かったからか、自分の知っているどの国の文化からもかけ離れていて、日本にあるものはどこを探してもないという印象を持ちました。当時の自分にとってはものすごくエキゾチックに思えたんです。
「敵に塩を送る」の語源となった、上杉謙信が困窮していた敵将の武田信玄に塩を送ったエピソードなどが印象に残っていますね。なぜわざわざ敵を助けたんだろう、とすごく気になった記憶があります。

――ご著書の『僕は庭師になった』では、その頃から、日本語や、日本文化について勉強するようになった、と書いています。
村雨 Yahoo!チャットで日本の人を見つけて、直接やり取りをするようになりました。

――すごい行動力ですね!
村雨 僕が生まれ育った場所ってすごく孤立してたんですよ(笑)。スウェーデンの一番南にある、スコーネ地方の郊外で生まれ育ったんですけど、映画を観に行くにもバスで片道40分かけて行かなきゃいけないような田舎でした。周りには畑しかなくて、友人と遊ぶとしたら、自然の中で遊ぶか、町に1軒だけあるレンタルビデオ屋さんでビデオを借りてきて、みんなで見るというような。
 そんな田舎だったから、日本語を勉強するにも図書館くらいしかリソースがない。だったら、ネットで日本人と知り合おう、と。スウェーデンって人口が少ないんですが、ITの発達が世界トップクラスに早かったので、パソコンやIT環境の面ですごく恵まれていた、というのもありました。

――その後、19歳で来日し、就職。その若さで外国で仕事をするのは、なかなか勇気がいることだったのでは?
村雨 ひたすら日本語や日本文化のことばかり勉強していたので、日本でやりたいことがすでにいっぱいありました。頭の中で妄想が膨らんで膨らんで、行きたいという気持ちが爆発して、行った形です(笑)。すでにホームステイで3ヶ月ほど日本に行っていたし、両親にも「大人になったら行くから」と言ってあったので、周囲の人も特にびっくりはしていませんでした。
 当初の目標は「自立して暮らせること」。まずは名古屋で4年間、語学教師として働きました。

親方から学んだ、自分自身に問い続ける姿勢
――そこから造園業に入ったきっかけはなんだったのでしょう。
村雨 日本の伝統に関わる仕事がしたい、という気持ちは、来日した当初からあったんですよね。たまたま求人を出していた造園屋さんで期間限定のアルバイトを始めたことが、造園業に入ったきっかけです。アルバイトの期間が終わっても、造園業に携わりたいという気持ちに変わりはなかったので、加藤造園へ改めて弟子入りしました。

――昔ながらの徒弟制度を経験されたわけですが、徒弟制度に対して感じることはありますか?
村雨 徒弟制度と言っても、親方次第で変わる部分がどうしても多いので一概には言えないのですが、親方のセンスだとかを受け継ぐには、多少効率が悪いところがあっても、いい制度だと思うんです。
 僕が加藤造園の親方から学んだことで一番大事だと思ったのは、安易に自分の仕事に納得するのではなく、「本当にこれでいいのか」「もうちょっと直せるところはないのか」と自分自身に問い続ける姿勢。僕は結構大ざっぱな性格なので、本来はパパっとやって、パパっと仕上げたい。でも、親方は基本をすごく大事にする人なので、まずは時間がかかってもいいのできれいにする、常に安全を心がける、ということを教えてくれました。親方から「やり直しだ」とダメ出しを受ける経験がなかったら、いまの庭師としての自分はいなかったと思っています。

――基本を大事にする。それはいまの村雨さんの仕事にも引き継がれていますか。
村雨 引き継がれていますね。たとえば、「刈り込み」という作業があるのですが、最初のほうからやらせてもらえる、言ってみれば誰でもできる作業なんです。でも、だからこそ誰よりもきれいに仕上げる、極める、というのが親方の考え方でした。
 親方の刈り込みは、他の誰にも負けないんじゃないか、というくらい綺麗だったんですが、その下で修行したからには、「刈り込み」だけは誰にも負けたくない、という気持ちはありますね。

日本の美意識と「不等辺三角形」
――庭師さんになるために、必要な勉強はあるのでしょうか。
村雨 絶対に必要な勉強、というものはないと思うんですが、多くの庭師が修行の過程で茶道や華道を取り入れています。茶道は平常心を保つためのメンタルの訓練にいい。華道は、造園に必要なバランス感覚を養うことができます。
 日本の美意識は自然から由来しているものが多いので、左右対称なものよりは左右非対称なもの、三角形で言えば、不等辺三角形のようなバランスを好むんですよね。僕は茶道も華道もやっていませんが、同じくバランス感覚を養うために盆栽をやっています。
 造園には仏教哲学も入ってくるので、そうした勉強もします。いま、海外でも日本庭園が増えていますが、そうした知識なしに表層だけ真似たものは、見る人が見ればわかります。

――どういったところでわかるのでしょう。
村雨 極端な例だと、庭の入口になぜか鳥居が置いてあるとか(笑)。庭を作る上で、たとえば石を配置するなら、なぜその石をそこに配置するのか……ひとつひとつ根拠が必要なんですよ。
(中略)
日本文化は「出る杭」だ
――村雨さんの、日本文化への愛を感じます。
村雨 僕から見ると、日本という国は特別なものをたくさん持っている国なんです。西洋では「出る杭こそ素晴らしい」という考え方があるので、みんな自己主張が激しい。でも、グローバルに考えたら、日本はわざわざそんなことをしなくても、飛び出ているような特徴や文化を持っている。そこが魅力なんです。
 そうした文化が、失われつつあるのではないかと僕は危惧しています。失われてしまったら、あまりにもったいない。だから、「これは素晴らしいものなんだ」ともっと多くの方が気づけたらいいなと思いますね。

日本の良いところに気が付くには相当の感性が必要のようです。
というか日本人も気が付いていない事も多くあるようですね。精進が必要なのでしょう。
このような感性を持つ人が増えると世界も平和になる事でしょう。
日本のすばらしさを世界に伝えていきましょう。

さて、そんな美しい日本とは裏腹に賭博が結構盛んにおこなわれており、世界で最悪のギャンブル依存症を抱えている日本
そのギャンブル依存症対策として賭博所に規制が掛かる事になりました。
家族申告でパチンコ店入店制限など依存症対策基本計画決定
ギャンブル依存症の対策を強化するため、政府は家族からの申告によるパチンコ店への入店制限や、競馬場などで顔認証によって個人を特定する仕組みの導入など、事業者に検討を促すことを盛り込んだ基本計画を19日の閣議で決定しました。
カジノを含むIR=統合型リゾート施設を整備するための法律と合わせて、去年7月に成立したギャンブル依存症対策の法律に基づいて、政府は今後おおむね3年間の具体策を盛り込んだ基本計画を策定し、19日の閣議で決定しました。
それによりますと、パチンコへの過度の依存を防ぐため、家族からの申告があれば本人の同意がなくてもパチンコ店への入店を制限できるようにする取り組みを今年度中に導入するよう事業者に促すとしています。
また競馬場などに、顔認証によって個人を特定し入場を制限する「顔認証システム」の導入を検討するよう事業者に求めるとしています。
このほか、競馬の馬券などをインターネットで購入する際、あらかじめ上限額を設定できる仕組みを導入することや、公営ギャンブルの施設などからのATMの撤去を要請することも盛り込まれています。
ただ多くの規定が事業者への要請にとどまり罰則規定もないことから、政府にとっては実効性をいかに高めていくのかが課題となりそうです。

官房長官「徹底的な取り組みを」
菅官房長官は、閣議に先立って開かれた関係閣僚の会合で「ギャンブル依存性は本人や家族の日常生活に支障を生じさせ、多重債務や犯罪などの社会問題を生じさせる場合もあり、対策が喫緊の課題だ。基本計画に基づく取り組みを徹底的に講じ、ギャンブル依存性によって不幸な状況に陥る人をなくし、健全な社会を構築していきたい」と述べました。

パチンコはギャンブル依存症の対象、すなわちパチンコがギャンブルなら法律違反です。ギャンブル=賭博です。
法律違反の業界はつぶすに限ります。
そもそも昔はパチンコ店にATMはありませんでした。自主規制なのか判りませんけどありませんでしたね。
そのため、手持ちの現金のみで賭博を行っていました。質屋が近くにあった気がしますね。
最近はATMがあるって事なのでしょうが、店を出れずに熱狂した環境にいると我に返らず、そのまま破産しそうな勢いになる事でしょう。
中にあるのは最悪ですね。世界でも珍しい街中にある賭博場:パチンコ店、どんどん潰していきましょう。

ATMを撤去することに対する反対意見があるみたいです。
パチンコ依存ATM撤去で対策?継続困難と業者悲鳴
政府が19日、閣議決定したギャンブル依存症対策の基本計画で、パチンコ店内の「ATM等の撤去等」が盛り込まれた。しかし対象となるATMは「抑制機能つき」で、のめり込み対策として引き出し制限がついている。いわば依存防止のためのATMだが、これを撤去することで、依存を防げるのか。議論を呼びそうだ。
抑制機能つきATMは、2007年(平19)から導入が始まった。昨年12月現在、全国のパチンコ店の約10分の1にあたる約1100店に導入されている。手軽に現金を引き出せる利便性の一方、その手軽さが依存を助長するとして国会でもたびたび議論されてきた。計画では、警察庁が「ぱちんこにおける取組」として「平成31年度中に」「撤去等に向けた検討に着手し、その結果に基づき順次、撤去等を推進する」方針を盛り込んだ。
ATMを設置するトラストネットワークス(本社・東京)は「計画は唐突で、非常に当惑している」とする。同社によると、2000年代前半、パチンコ店周辺にある消費者金融のATMが多重債務を引き起こすとして問題になり、店周辺での消費者金融ATMの新設が制限された。一方で、使いすぎやのめり込み防止のため、利用制限をつけたATMの導入が図られた。
利用制限は、段階的に引き上げられ、今年3月からは従来の引き出し限度が日額3万円、月額8万円の制限に加え、新たに1日2回まで、と制限もついた。データは集中管理されており、複数のパチンコ店で利用しても、上限以上は引き出せない。同社は「事業開始前から、監督官庁に相談し、所要の助言を受けてきた」「業界団体や監督官庁と相談しながら慎重に拡大してきた」として、パチンコ店へのATM導入は、業界を所管する警察庁も了解済み、との認識を示す。
同社は業績のほとんどをパチンコ店内ATMが占めており、撤去が進めば「事業継続は難しくなる」という。「ATMと依存の因果関係は、科学的に証明されていない。少なくとも民間の事業を制限するに足る知見はない。正しい検討が進むことを望んでいる」としている。【秋山惣一郎】

誰も研究しとらんからな、というよりも自明の理を屁理屈で止めたいとする人たちの叫びなのでしょうね。
科学的に証明されていないのでしょうけど、だからと言って何なのでしょうね。
ATMにて利益が出ているという事はそれで毛使用している人が多いという事です。
それともわざわざ店の外からこのような不健康な店舗に入ってお金を降ろす人が居るのでしょうか?

所詮賭博場、朝鮮から入ってきたと言われている朝鮮玉入れ、北朝鮮の資金源にもなっているパチンコはつぶすべきです。
それが判っていない人が居るって事でしょうね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/25 06:00

04/24のツイートまとめ

buackky

阿呆やの~ https://t.co/Ncg7yzRQeJ
04-24 17:50

『参議院文教科学委員会 高等教育機関への修学支援法について質疑』 https://t.co/lOqKDyAqYK
04-24 17:42

カツ丼を食べている夢をみた。(´・ω・`)すべては
04-24 08:22

河野外相、WTO判断めぐり朝日新聞に抗議 https://t.co/NhN9ZUImPR
04-24 07:19

東京23区、「区」の廃止表明で「市」への脱却目指す…東京都、財源と権限を収奪し弊害 https://t.co/vI8zit2QMu
04-24 07:09

日本に帰りたいな~ https://t.co/EkLBh8DDPO
04-24 07:08

https://t.co/HtIKfQaluC https://t.co/HtIKfQaluC
04-24 06:24

瀬取り監視の邪魔をしたい韓国日本は従来通りの国政法に基づいた対応を行うだけです。韓国の脅迫なんか通用しないことを知らしめましょう。 https://t.co/YNKaU9AusX
04-24 06:03

李承晩大統領が侵略を決定して不法占拠した竹島4000人もの死傷者を出して、日本国内の犯罪者を解放させた韓国は自分が何を言っているのか判っているのでしょうか?いい加減、竹島を返せ! https://t.co/MFidBdtLiM
04-24 06:01

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/25 04:14

どん底に落ちていく野党の支持率

yatou.jpg
国会で憲法審議会が開催されないまま何日が過ぎたのでしょうか?
国民の望む憲法改正、今の憲法では日本を護ることが出来ません。
北朝鮮が先日ミサイルの発射実験を行いました。中共の軍船が沖縄を侵略しようとしています。
韓国は捏造記事にて日本を攻撃していますが、効果がなくなってきています(笑)
戦勝国連合もまた垢に染まっているらしく、日本を叩けば出世できるという価値観が残っているようです。
その様な価値観が差別を生み出している事に気が付かないのでしょうか?寛容という言葉を覚えていただきたいものです。

さて、国内に目を向けますと野党連中が憲法審議会に出席せずに連休を取っていると言う話題があります。
国民の望む憲法改正、反対にしろ、賛成にしろ会議に出て意見を述べ合う必要がありますが、それにいちゃもん付けて出席しない野党がいるそうです。
そのため、与党が糾弾したら『ウリたちが被害者ニダ!』と言わんばかりに反論をしてきたようです。
「ワイルドな憲法審査を」 自民幹部発言に野党猛反発
 改憲議論をめぐる自民党幹部の発言に、野党が猛反発です。
 自民党の萩生田幹事長代行は18日、インターネットの番組に出演し、憲法改正などを話し合う国会の憲法審査会について元号が令和になった後に「ワイルドな憲法審査を自民党は進めていかなければならない」などと発言しました。さらに、今の国会で憲法審査会が一度も開かれていないことについて「ここまで丁寧に我慢してきた。令和になったらキャンペーンを張るしかない」などと発言しました。野党側は猛反発です。
 「横から殴られたような感じなので、これでは信頼関係を壊すということで今日は出席いたしませんと」(立憲民主党 山花郁夫 野党筆頭幹事)
 衆議院の憲法審査会は18日、自民党と立憲民主党の筆頭が協議する予定にしていましたが、野党側は「信頼関係を壊すものだ」として欠席を通告しました。今の国会での憲法審査会の開催は見通しが立たなくなりました。

野党が参加しないのは安倍政権下での憲法改正はヤダというガキみたいな理由です。
正当な理由もなく仕事を休めるなんてなんて羨ましい・・じゃなくてなんて責任感の無い人たちなのでしょうか?
これが国民の平均が選出される国会議員なのでしょうか?そんな無責任な人間を選出した覚えはありません。
そもそも野党を信用している人が居るのでしょうか?自民党の支持率40%に対して野党全部合わせても10%に達しません。
それだけ支持する人が少ないのです。というかなんでこんなやつらを支持できるのか教えてほしいですね。

意味もなく拒否ばかりしていて国民から愛想尽かされている野党ですが、ようやく話し合いに応じるようです。
参院、予算委開催へ協議継続
 自民党の関口昌一、立憲民主党の芝博一両参院国対委員長が16日、国会内で会談し、野党が求める予算委員会の集中審議開催に向け、予算委の与野党筆頭理事による協議を続けることで合意した。会談後、芝氏は記者団に、5月以降の集中審議の実施を念頭に「ゼロ回答ではなく、前向きな形の確認が取れた」と説明。野党が拒んできた国会審議を巡る日程協議にも応じる姿勢に転じた。
 4月下旬から皇位継承に伴う10連休が控える。野党が日程協議に応じるのは、審議を拒否すれば約3週間、国会が空転し、批判を浴びかねないと懸念したとみられる。

合計30日以上の仕事放棄ですね。そんなに長い間意味も理由もなくお休みをとれる企業なんてありません。
有給で休もうにもそんなに長い間休むのは重要な人間であればあるほど不可能です。
多少は危機感を覚えてきたのでしょうか?というか国民を馬鹿にし過ぎです。

そんな立件民主党ですが支持率が3%になったそうです。
立憲民主党「支持率3%」の衝撃 野党間の力関係に影響も
 立憲民主党の政党支持率が「低安定」状態に陥っている。多くの報道機関の世論調査で1ケタ台が常態化し、中には「3%」という数値が出た調査もある。野党内で「1強」の立場を維持してきた立憲民主党の党勢低迷は、夏の参院選だけでなく、野党間の力関係にも影響を及ぼしかねない。
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査では、結党直後に11・6%だった立憲民主党の支持率は昨年2月の15・6%をピークに下落傾向に入り、直近の今月6、7両日実施の調査では9・6%だった。他の世論調査も同様の傾向にある。
 とりわけ党関係者の間で衝撃をもって受け止められているのは、今月1、2両日実施の読売新聞の調査だ。政党支持率は前回比1ポイント減の3%に落ち込み、共産党と並んだ。
 支持率低下の原因について、党関係者は「共産党との連携に消極的な支持層が離れた」と分析する。夏の参院選改選1人区での共産党との共闘が、中道左派層の離反を招いているというわけだ。
 厚生労働省による「毎月勤労統計」の不適切調査問題を国会論戦の中心に据えたことについても「国民の関心が低く、途中で別のテーマにかじを切るべきだった」と話す。
 別の中堅議員は、国民民主党などに対する「引き抜き工作」を念頭に「野党第一党としての役割を果たさず、リーダーになっていないからだ」と語った。
 立憲民主党の福山哲郎幹事長は9日の記者会見で「世論調査には一喜一憂しないのがそもそもだ」と述べた上で、「立憲民主党の特徴として、国会で予算委員会が開いているときは大抵上がる」との認識を示した。ただ、調査結果をみれば予算委で論戦が行われている間も上向いているとはいえず、説得力に欠ける。
 立憲民主党は統一地方選前半戦で道府県議選の118議席(改選前87議席)、政令市議選99議席(同76議席)を獲得しており、世論調査結果だけを根拠に党勢の現状を推し量ることはできない。とはいえ、野党の中では堅調だった政党支持率が、主導権維持につながってきたことも確かだ。
 「支持率のみが頼みだった党の馬脚が現れた」
 国民民主党幹部はこう冷笑する。立憲民主党の支持率低迷が続けば、一応は野党第一党の顔を立ててきた他党が態度を変える可能性もありそうだ。(千田恒弥)

共産党と手を組む立件民主党、労働組合は共産党嫌いで有名です。組合が離れてしまった民主党に何の価値があるのでしょうね。
そのことが判っていないのでしょう。
国民の為に仕事をせずに特定亜細亜に組する民主党、それの流れをくむ立件民主党に国民民主党、悪夢の政権であった民主党政権に戻したいと言う人がどれだけいるのでしょうね。

日本為に、国民の為に働かない政治家はどんどん落選させていきましょう。
それが私達国民に出来る政治参加です。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/24 06:00

04/23のツイートまとめ

buackky

馬鹿な女性が議員になると女性の社会進出が阻害される典型的な例を的確に表現しています。それを拒否する朝日新聞は何様のつもりなのでしょうね。苦情を言う人は人の言葉の真意を読み取れないのでしょうね。 https://t.co/E4NJdrH7BI
04-23 22:28

https://t.co/3CdSlB9bK0
04-23 16:46

私も行きますかね https://t.co/Z23e66c8F4
04-23 11:44

日韓の「未来志向」削除 平成31年版外交青書、北朝鮮への表現抑制 https://t.co/O8KUrbszFE
04-23 10:22

自民・二階幹事長「敗因分析を急ぎ、今後に備える」 記者団とのやり取り要旨(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/YtuoGFiOyN
04-23 09:00

統一地方選挙2019 速報 : 統一地方選 : 選挙・世論調査 https://t.co/Dr5yCCz8r7
04-23 07:41

ルーピー鳩山が土下座した場所ですね。 https://t.co/ioNjvGALlY
04-23 07:24

https://t.co/yTy6wXunYJ
04-23 06:52

https://t.co/AGgCLRyynv
04-23 06:51

安保法廃止案を参院提出 立憲、国民など野党5党、共闘アピール https://t.co/hsNPg7Yqvn
04-23 06:12

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/24 04:14

消費税減税を求めます。

AS20190413000819_comm.jpg
先日東京で桜を見る会というのが開催されたそうですね。
桜は日本の国花です。(多分)
染井吉野は江戸時代に染井村で作られた一代限りの品種であり、いまある染井吉野はすべて同じDNAで接ぎ木で数を増やしています。
そろそろ寿命が来そうな感じでして新しい品種へと植え替えが進んでいるとかいないとか、昔から自然と融合して生きている日本人の愛でる対象の花である桜、きれいなものですね。

さて、そんな感じで安定している自民党ですが参議院選挙に向けてにわかに騒ぎだしているそうです。
先日のテレビ番組にて側近の萩生田さんがこんなことを発言したそうです。
10月の消費増税また延期? 総理側近が解散にも言及
 ここにきて、また延期の可能性が出てきました。10月に予定されている消費税率の引き上げ。総理側近が見送る可能性に言及です。
 自民党の萩生田幹事長代行は、インターネットの番組で10月に予定されている消費税の引き上げについて、6月の日銀短観(企業短期経済観測調査)の結果次第では延期もあり得るという認識を示しました。また、「増税をやめるとなれば、国民の信を問うことになる」と語り、安倍総理大臣が衆議院の解散総選挙を行う可能性についても言及しました。
 立憲民主党・福山幹事長:「解散するなら堂々と受けて立ち、野党で協力して安倍政権を倒す。絶好の機会を得ることができると考えています」
 共産党・志位委員長:「これは非常に重大な発言ですね。確信を持てなくなったということですよね」

増税延期ではなく凍結の意思を持って解散して頂きたいものですね。短観で景気が悪くなっているのは自明の理です。
理由があるのに国民の生活を苦しめるだけで税収が伸びない事が確定している消費税増税は止めるべきだと思います。
なんで財務省はそんな計算も出来ないのでしょうね?消費税増税して景気が落ちることが判っているから様々な対策を行っているのです。軽率減税なんて下らないものは辞めましょう。やるなら食品スーパーは税率3%とか店舗で分けていくのことが良いと思います。コンビニなんて5%のままで充分、誰も読んでいない新聞紙なんかは10%で良いと思いますよ。

この発言に釣られる馬鹿が出てきました。
“消費税めぐる萩生田発言” 集中審議の開催求める
消費税率の引き上げについて、自民党幹部が景気動向次第では延期もありえるという認識を示したことを受け、立憲民主党は衆議院予算委員会での集中審議の開催を改めて求めました。
ことし10月の消費税率の引き上げについて、自民党の萩生田幹事長代行は、日銀が7月に発表する短観=企業短期経済観測調査の内容次第では延期もありえるという認識を示しました。
これを受けて、自民党の森山国会対策委員長と立憲民主党の辻元国会対策委員長が会談しました。
辻元氏は「景気の先行きが不透明だという認識に変わったのであれば、経済情勢の議論が必要だ」と述べ、衆議院予算委員会での集中審議の開催を改めて求めました。
これに対し、森山氏は「萩生田氏の発言のような議論を党として行っていることは全くない。集中審議の開催は非常に難しい」と述べました。
このあと、辻元氏は記者団に対し「政府は『戦後最長の景気回復』と言ってきたが、果たして本当にそうなのか。国民無視、国民不在の消費増税は無理だ」と述べました。

相変わらず生コン辻元は的外れな事しか言えないのでしょうか?
希望観測を上げただけでそんなに否定しないで良いと思います。
まあ、消費税減税に向けて議論を行うと言うのは良い事ですけどね。
で、お仲間が50名も逮捕されている関西生コンについて発言しないのは何故でしょうか?
マスコミが追求しないからですかね?
景気は水物です。様々に変わっていくものです。そんな経済情勢について国会で審議したところで意味がありません。
消費税減税について集中審議を行うなら話は分かりますが、各自が用意する経済情勢について審議するってのは意味がありません。
国会は法律を審議して作る場です。下らないゴシップを連発したり、意味のないクイズをする場ではありません。

消費税増税で困るはずの日商が何故か増税に賛成しています。財務省からの圧力なのでしょうね。
日商会頭、萩生田発言「信じられない」=消費増税見送り論を批判
 日本商工会議所の三村明夫会頭は18日の定例記者会見で、自民党の萩生田光一幹事長代行が10月に予定される消費税率の引き上げを見送る可能性に言及したことを「信じられない」と批判した。三村氏ら日商幹部は同日午前に麻生太郎財務相と会談し、引き上げに伴う軽減税率への対応などで協力を求められたばかりだった。
 萩生田氏は増税判断の材料に6月の日銀の全国企業短期経済観測調査(短観)の結果を挙げた。しかし、三村氏は「中福祉小負担から中福祉中負担に変えるのが消費税の意味合いだ」と指摘。「足元の若干の景気の振れで(引き上げを)諦めるのは理解できない」と疑問を呈し、「必ず上げると思っている」と語った。

まあ、そんなところなのでしょうね。
政治家は裏表があります。そんな単純だと足元救われますね。

財務省も消費税増税の危機を感じて、講演会を開いているようです。
財務省「増税不要」に反論 13年ぶり地方公聴会を5月に
 財務省は17日、国有財産の売却や積極的な財政出動といった増税に頼らない手法で政府債務の解消を目指す、いわゆる「増税不要論」への反論をまとめた。10月からの消費税増税に向け、インターネット上などで盛んに活動している増税反対派に対抗した。増税の理解を得るため13年ぶりとなる地方公聴会を5月に開く。
 財務相の諮問機関「財政制度等審議会」の分科会に同日、財務省が提出した資料によると、道路やダムといった国の財産の多くは売却が難しく、政府の借金返済には充てにくい。
 積極的な財政出動でインフレを起こし国の借金を帳消しにする「シムズ理論」は、「現実的ではない」と断じた。

そもそも日本の借金は本当に返さなければならないと考えているのでしょうか?
その理論だと株式会社は破綻していると言ってもおかしくないですね。だって時価総額ってその分金を借りれる指針になっているのですから、日本国は1000兆円借金していもまだ貸してくれる人が居る状態にあります。
返せないと思っている人が少ない証拠ですね。
増税に理解を得れると思っている財務省の無能さがよくわかる記事ですね。

安倍総理はこのような無能な財務省を尻目に解散総選挙を仕掛ける見込みです。
安倍首相、ついに“消費増税凍結+衆参W選”決断か!? 4月に訪米する『隠された理由』とは…
 安倍晋三首相が「衆参ダブル選」を決断する公算が出てきた。夏の参院選の前哨戦となる統一地方選前半戦の焦点、北海道知事選で与党系候補が「野党統一候補」に大勝したうえ、新元号「令和(れいわ)」に国民の好感が広がり、内閣支持率が急浮上しているのだ。秋には消費税増税があり、来年には東京五輪・パラリンピックが控える。残りの任期などを考えれば、勝負に打って出るタイミングは多くない。浮上した「7月21日」の日程。ジャーナリストの長谷川幸洋氏は「増税延期+衆参ダブル選」の可能性を指摘している。
 長谷川氏の注目すべき解説は後述するとして、政府・与党幹部から最近、気になる発言が相次いでいる。
 安倍首相の懐刀、菅義偉官房長官は3月31日、ラジオ日本の番組で、「衆参ダブル選は『99%ない』と言えるかもしれないが、『100%ない』とは言えない」と語った。
 菅氏は翌日の新元号発表で一躍時の人になった。安倍内閣の支持率は最高で9・5ポイント(共同通信、前月比)も上がり、52・8%になった。
 7日投開票の北海道知事選は「与党系候補vs野党統一候補」の激突だったが、野党共闘とは形ばかりで、内実はバラバラだった。9日告示の衆院大阪12区補選でも、共産党前職を「無所属」候補として出馬させる「奇策」を使ってまで、野党共闘にこだわったが、立憲民主党や国民民主党は「自主投票」で、ほころびが生じている。
 野党は、夏の参院選で勝敗のカギを握る「1人区」の候補者調整が統一選後半戦(21日投開票)後にずれ込むなど、準備が遅れたままだ。国民民主党と自由党との合併協議も難航している。
 安倍首相には“好機到来”というしかない。
 自民党の閣僚経験者は「野党が連携不足で、体たらくなのはチャンスだ。今後4年間かけ、憲法改正に腰を据えて挑むためには、リスクはあっても、衆参ダブル選がいい。相乗効果も出る」との本音が漏れてきた。
 安倍首相と距離を置く自民党の古賀誠元幹事長も8日夜、BS日テレ番組で「衆参ダブル選はやるべきだ。これを逸したら、衆院解散を打って出るタイミングは難しくなる」と肯定的な発言をした。
 世界経済の先行き不安が広がるなか、予定通りに今年10月に消費税率が10%に上がれば、景気の落ち込みが予想される。来年夏の東京五輪・パラリンピック以降になると、野党共闘への時間的余裕を与える。
 現在の衆院議員の任期は2021年秋まであるが、さまざまな条件を考えると、解散を打つタイミングは限られてくるのだ。
 安倍首相は5月中旬ごろまでには、今年1~3月期のGDP(国内総生産)や市場動向などをにらみ、消費税増税の最終決断を下すとみられる。
 立憲民主党会派の岡田克也元外相は3日、「自民党が強いというよりも、野党が弱い。景気の先行きが不透明ななかで、野党をつぶしにかかるダブル選はあるかもしれない」と記者団に警戒感を隠さなかった。
 前出の閣僚経験者も「令和元年に、いきなりの増税で景気が悪くなるのもどうか。もし、安倍首相が『増税凍結・延期』を決断すれば、その是非がダブル選の『大義』になるかもしれない」と語る。
 一連の動きを、どう分析すべきか。
 夕刊フジで人気連載「ニュースの核心」(金曜掲載)を担当するジャーナリストの長谷川氏は、安倍首相が今月22日から29日まで8日間、フランス、イタリア、スロバキア、ベルギー、米国、カナダの6カ国を歴訪することに注目する。
 6月に大阪で行われるG20(20カ国・地域)首脳会議(サミット)の成功に向けて「緊密な協力を確認する」といい、米国ではドナルド・トランプ大統領と首脳会談を行う方向というが、これが不可解なのだ。
 「トランプ氏は5月末に国賓として来日する。その前に会いに行くのは『別の隠された理由』があるのではないか。内閣府が8日発表した3月の景気ウオッチャー調査など、経済の各種統計は悪化している。米中貿易戦争や、英国のEU(欧州連合)離脱など、世界経済の懸念材料は山積している。安倍首相はG20で議長を務め、『世界経済の成長・安定のために頑張ろう』と各国首脳に呼びかけるが、日本が消費税増税を断行すれば、世界経済悪化の引き金を引きかねない。トランプ氏と4月末に会談して、米中貿易戦争の見極めをして、増税延期に踏み切るつもりではないか」
 ここで、安倍首相が世界経済を守るために「増税延期の是非」などを掲げて、衆参ダブル選に打って出る可能性が浮上してくる。2014年衆院選と同じ構図だ。
 通常国会は延長しなければ6月26日で閉会となる。今回改選組の参院議員の任期満了は7月28日のため、7月中の参院選が不可欠だ。
 もし、会期末の衆院解散となると、公選法の「40日以内」の規定から、衆参ダブル選の選択肢は「7月21日」に絞られてくる。
 長谷川氏は「増税延期は4月中にも発表される可能性もある。新天皇が即位された令和元年に、景気を悪化させることは、政治指導者として避けるのではないか。衆参ダブル選の可能性は十分ある」と語っている。

お祝いムードに水を差すような増税は止めると言うのが官邸の判断のようですね。
これは良い事です。景気は水物です。新元号がスタートして最初の仕事が増税というのも変な話ですし、新しい年という事で消費も伸びることでしょう。
それがねらい目なのにわざわざ悪化の原因となる消費税増税をやる必要性は見当たりません。

日本の景気が悪くなるとアジアの景気も悪くなります。世界恐慌のきっかけになる事だけは避けたいですね。
そのためにも消費税増税には反対します。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
自民党 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/23 06:00

04/22のツイートまとめ

buackky

https://t.co/ZAYcaZe8Qs
04-22 22:59

https://t.co/f4llb9pH1Y
04-22 22:56

前科者は立件民主党にたくさんいるんだけど知らないのかな? https://t.co/MTmV6qUs4m
04-22 12:58

【政界徒然草】的外れな「忖度」批判では済まされない関門新ルート https://t.co/WfN5orPhO8
04-22 12:28

なぜ、投票しなかったのか 浮かぶ政治的無関心「何も変わらない」 https://t.co/o0BJoDhdz3
04-22 12:18

へ~へ~へ~|ω・`)チラ https://t.co/jga0LHh3MH
04-22 11:52

ウリと同じようなことしているのにこの差はなぜニダ?男性差別ニダか?見た目ニダか?シッパル(*≧Δ≦) https://t.co/9PQNIMzvxG
04-22 11:49

こいつ失礼な奴やな https://t.co/ZFbXoNEbqL
04-22 06:58

( ̄▽ ̄;) https://t.co/wIacd1rNMh
04-22 06:51

https://t.co/1OsXd8bEOs https://t.co/1OsXd8bEOs
04-22 06:02

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/23 04:14

第十四回「昭和の日」記念式典

56852816_2590182317723039_7698513635793960960_o.jpg
来る平成31年4月29日(祝・月)の「昭和の日」に、第十四回「昭和の日」記念式典を、「大阪市立歴史博物館四階大講堂」にて開催致します。
「昭和の日」は、ご聖徳の比類稀なる昭和天皇のご生誕日に因んで制定された祝日です。わが国の将来に思いをいたすとき、激動の日々を経て、復興を遂げた昭和時代の史実を顧みる日であります。
 平成時代になって四半世紀が経ち、昭和時代の史実を知る人が少なくなりました。アジアの列強として歴史の荒波に向かう明治末期、若い立憲君主国として成長していく大正時代を通じて幼少から青年皇族摂政へと育ち、皇統を引き繼ぎ、様々な国難に向き合い、敗戦の焦土の中からそれでも立ち上がった国民を身命をかけ激励されつづけた史実も、平成生まれの方々に語り継がねばなりません。
 本年は、基調講演を 皇室・国史研究家の、村田 春樹 先生 と、日本航空大学学長 浅川 正人 先生のご両名をお迎えし、「昭和天皇のご生涯」と題し、御講演賜ります。
 「昭和の日」は、現在直面する国家課題や国難を見事克服し、日本人が尊厳を取り戻す状況を創るためにも、困難と希望と教訓に満ちた昭和史を正しく知り、日本古来の精神的価値を確認し、自信と誇りを取り戻す国民が多く輩出される良い契機へとつながる祝日であることを願ってやみません。
 今上陛下より御世代わりがございます本年、御譲位の儀をまさに控えた昭和節に相応しい式典となるよう、委員一同努めて参る次第です。
ご参集の程、よろしくお願い申し上げます。

◆第十四回「昭和の日」記念式典
 基調講演(二部構成)『昭和天皇の御生涯』

◆ 平成31年4月29日(月曜日)
  開場11:45 開演12:45 終了16:15

◆ 式典会場
大阪市立歴史博物館 四階講堂
大阪府大阪市中央区大手前4丁目1−32
地下鉄谷町線・中央線「谷町4丁目」駅「9番出口」をでてすぐ。
※ 周辺に駐車場がございますが混雑が予想されます。公共交通機関のご利用をおすすめします。
※ 「大阪歴史博物館 常設展示階(9階~5階)」への 「入館」は「有料」です。(1・2・4階は無料)

当日、館内1階総合受付付近に、博物館様側でご用意いただきます「式典会場直通」の「専用エレベータ」で4階の式典会場へお越しください。
博物館樣の展示をご覧になられた上で会場へお越しの方は、博物館樣展示順路に設けられております「各階連絡エスカレーター」の4階降り口より、式典会場へご入場することも可能です。

ご来場の際、お間違えのないようよろしくお願いいたします。
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
講演会 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/22 06:00

04/21のツイートまとめ

buackky

今日は定番のサムビョクサルバラ肉ですね。〆にはポックンパを戴きました。マシッソヨ(っ´ω`c)
04-21 23:33

https://t.co/jh4fvCitw2
04-21 16:19

まあ、準備期間あるけど軽率減税自体本当にやるのかがよくわかりませんし、博打は出来ないという事ですね。消費税増税延期の話もあるしね。 https://t.co/EVefeoUkzb
04-21 07:32

基本的に朝鮮人が嘘つきなだけです。迷惑なやっちゃ。(* ̄∇ ̄)ノ https://t.co/sMy6pY8Yub
04-21 06:55

支那からきた暴力団の町ってイメージですね。 https://t.co/8HOUUieaEI
04-21 06:46

https://t.co/7krZ3XTUri https://t.co/7krZ3XTUri
04-21 06:17

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/22 04:13

流石に厳しくなってきた大韓民国

55557177_2441006155912235_5294570936429707264_n.jpg
なかなか経済的に厳しい状況となってきた大韓民国
それもそのはず、一番の支援国をないがしろにし自分たちだけでなんでも出来ると思いあがり、世界中から批判の声を聴かされているはずなのに何故か自分だけ特別と思っています。
そんな国に支援をしたいと思う人が居るのでしょうか?いい加減にしていただきたいものですね。

さて、天皇陛下を侮辱した国会議員議長が日本との関係改善を目論んでいるそうです。
自ら行ったことを棚に上げて何をしたいのでしょうね。
まずは発言の撤回と謝罪が先です。
謝罪発言の韓国議長 日本に特使派遣意向 G20前に修復狙う
 慰安婦問題について天皇陛下による謝罪で問題が解決すると発言した韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が、日韓関係の修復を図るために日本に特使を派遣する意向を日韓議員連盟(額賀福志郎会長)側に示していることが17日、分かった。同議連の関係者が明らかにした。
 文氏の発言などもあって日韓関係が冷え込む中、6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議を前に事態の収拾を図る狙いがあるとみられる。ただ、発言に対する日本側の反発は強く、特使派遣が実現するかどうかも含めて不透明な情勢だ。
 関係者によると、文氏は周囲に日本への訪問の意向を示していたが、発言をめぐる日本側の反発を考慮して特使を派遣する方向で調整しているという。特使の派遣とは別に、韓国の国会議員らの訪日も検討されているという。日韓議連幹部は「(特使派遣は)まだ可能性があるという段階だ。韓国側も今のままではまずいと考えているということだろう」と述べた。
 文氏は2月、米ブルームバーグ通信のインタビューで慰安婦問題の解決には、日本の首相、または天皇陛下の謝罪が必要との趣旨の発言をした。天皇陛下について「戦争犯罪の主犯の息子ではないか」とも述べた。

日韓議員連盟はともかくとして日本として受け入れる必要はありません。
まず、自分たちが行っている事発言している事について撤回及び謝罪をしてから来てもらいましょうか
それが筋というものです。

韓国政府はいまだに夢を見ているようですね。
大統領の支持率が過去最低になっているにもかかわらず親北政策を転換しません。
それどころかアメリカからも注意されたのにいまだ現状が判っていないようですね。
南北首脳会談、本格準備へ=3者構想も浮上、成否は不透明-韓国大統領
 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は15日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の施政演説について「朝鮮半島の非核化や平和構築の確固たる意志、3回目の米朝首脳会談に臨む意向を表明した」と評価した。その上で、「今や、南北首脳会談を本格的に準備し、推進する時だ」と述べ、会談実現に意欲を示した。首席秘書官・補佐官会議での発言を大統領府が公表した。
 文氏は「北朝鮮側の都合がつき次第、場所や形式にこだわらず」南北首脳会談を設定したいとしており、昨年4月、5月の会談同様、板門店での開催を念頭に置いているとみられる。
 文氏はまた、11日の米韓首脳会談で、トランプ大統領が「正恩氏が決断する場合、南北米3者の首脳会談も可能だ」と語ったことを明らかにした。トランプ氏は5月、6月に訪日する予定で、訪日前後に板門店での3者首脳会談開催を調整する可能性がある。
 ただ、トランプ氏は非核化実現まで北朝鮮制裁を解除しない立場を堅持。南北経済協力事業に関しても「適切な時ではない」と否定的な考えを明確にしている。正恩氏は施政演説で米韓への不満を表明しており、南北首脳会談や南北米の3者首脳会談に応じるかどうかは不透明だ。

先日もミサイル発射実験を行った北朝鮮、アメリカとの対話を模索するも、アメリカと北朝鮮から邪魔者扱いされている韓国
三者会談なんて何の意味もありませんね。むしろ双方韓国の蝙蝠外交にいい加減怒り心頭と言えるでしょうね。

そんな状況下でも日本を利用しようとするようですね。
【社説】対決一辺倒の韓日…G20首脳会議を通じて突破口探るべき
韓日外交が最悪の状態に陥っている。文在寅(ムン・ジェイン)政府と安倍晋三政府の葛藤が激化しながらだ。互いに「強対強」の対決一辺倒だ。誰が先というわけでもない。安倍首相が主導する日本の右傾化が加速し、文在寅政府の反日追求が正面衝突しているためだ。対立が長期化するほど日本での嫌韓感情も深まっている。
消耗戦は直ちにやめるべきだ。向かい合って走る列車のようにチキンゲームをやれば、どちらにも得るものはない。ところが両国政府はことごとく対立しながら互いを刺激し合っている。だが、現実を直視しよう。両国首脳は会いたくなくても会わなければならない宿命的関係だ。目前には6月の大阪20カ国・地域(G20)首脳会議が近づいている。このような外交行事は、葛藤を和らげて互いに実利を得る機会ではないか。
だが、安倍首相が韓日首脳会談を推進しない方向で検討しているという話が日本メディアを通じて漏れ聞こえている。韓国大法院(最高裁に相当)の強制徴用賠償判決と世界貿易機関(WTO)の福島水産物の日本敗訴などで冷え込んだ韓日関係を改善する意志が文大統領からは感じられず、安倍首相側では成果を期待できないとして首脳会談見送りという方向に旋回したという説明だ。
日本政府の公式立場ではないため真偽については分からない。だが、このような気流は深刻でないはずがない。万一、今回のG20期間中、両国の首脳会談が行われない場合、両国間の相互不信は極に達することになる。一歩間違えれば日本の経済報復にまで進みかねない。あるいは日本政府がこのようなカードに手をかけようするなら直ちにやめなければならない。客を呼んでおいて、懸案があるにもかかわらず首脳会談を避けるなら、ややもすると「韓国パッシング」議論に発展して日本も国際社会で自ら位置づけを狭めることになる。
韓国も安易な判断は禁物だ。文大統領は先月28日、日本企業家に「経済的交流は政治と異なる視点で見なければならない。経済交流が活発になることを願う」と話した。だが、このためには文政府になって強硬になっている反日気流から引っ込めなければならない。感情的な反日気流が続けば、麻生太郎財務相のような日本政府の強硬論者が論じている経済報復が現実化しないという保障もない。
このような最悪のシナリオを排除できなくなると、両国専門家が昨日、ソウル汝矣島(ヨイド)全国経済人連合会で「韓日関係緊急座談会専門家会議」を開いた。申ガク秀(シン・ガクス)元駐日大使や小此木政夫・慶応大学名誉教授ら韓日専門家が問題の深刻性に共感して代案を模索するためだ。彼らの主張は今月初めに東京で会って「韓日関係は早期に回復されるべき」とする方向で意見を一致させた米国大使4人(駐韓・日・中・印)の主張と違うところはなかった。「北朝鮮問題への対応をはじめ韓日米安保協力のためには韓日関係が早期に回復されなければならない」という注文だ。
両国政府はこれらの声に耳を傾けなければならない。今すぐ心のわだかまりから取り除き、新たな出発をするという覚悟で関係をリセットしなければならない。G20は絶好の機会ではないか。しかも日本は来月1日から年号を令和に変え。天皇が新たに即位する。このような契機を通じて両国は対話と協力を行い、外交関係を早期正常化しなければならない。これ以上遅れる前に手を取り合うよう願う。

韓国はまず日本とアメリカに謝罪して外交の正常化を図らなければいけません。
そのためにも陛下を侮辱した人間をそのままにして良いと思っているのでしょうか?人間性・国民性が最悪と言われても反論できません。
捏造の歴史を踏まえた発言、代表としての品位の無さ、様々な理由がありますがまずはやったことについて謝らない限り前に進みません。
どこかの馬鹿は日本の植民地支配について謝罪しろとか言うかもしれませんが、それこそおかしな話です。
朝鮮から併合を申し込み、反対派であった伊藤博文を暗殺して併合が加速しました。
日本からあれだけ援助を行い、近代化を果たした朝鮮、いまでも鉄道や水力発電は現役と聞きます。
戦後も日韓基本条約にて多大なる援助を行い、IMFの際にも支援を行いました。技術援助も多数行っており、そのおかげで日本国内の産業が壊滅したこともあります。何について謝る必要があるのでしょうか?
それとも援助せずに最貧国のままでいた方が良かった、そっちの方が北朝鮮との統一がなったとでもほざくのでしょうか?

もう戻れないところまで来ているかもしれません。
朝鮮の未来は韓国人が謝る事が出来るか否かに掛かっているかもしれませんね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/21 06:00

04/20のツイートまとめ

buackky

パチンコはギャンブル依存症の対象すなわちパチンコがギャンブルなら法律違反だろ~ギャンブル=賭博です。法律違反の業界はつぶすに限ります。 https://t.co/1NabqtJtzF
04-20 22:06

https://t.co/kUNjfLlOUx
04-20 22:02

夕刊フジ「萩生田氏の『欠席戦術』批判に猛反発の野党が、国会憲法審を「40連休」の可能性」 https://t.co/FDLNI0uCX2
04-20 19:54

https://t.co/SNqxGcrKmn
04-20 17:25

https://t.co/J0LmZoiHAJ
04-20 17:04

萩生田氏「増税延期も」発言の余波 ダブル選への警戒広がる https://t.co/psMggn4kvo
04-20 12:06

https://t.co/wPKJU6AdrJ
04-20 11:54

「沖縄を取り戻さなければ」中国人が語る反日豹変ツアーの実態 - ライブドアニュース https://t.co/di4Rlm0lI0
04-20 10:46

八尾市長 田中誠太オフィシャルWEBサイト https://t.co/reexHguBlQ
04-20 10:45

日米首脳、26日に会談へ ゴルフ、夫人誕生会も | 共同通信 https://t.co/G0q0MgRHLg
04-20 10:37

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/21 04:13

対した理由もなく人の足を引っ張る者ども

53060099_399227907478456_4796355790950629376_n.jpg
未だ民主党政権の悪夢を引きずっている日本
個人主義:利己主義がはびこり、人の為に生きるではなく自分の欲望の身を追いかけるその姿勢は国民から嫌われています。
ですが、それを推進するマスゴミの様な反日勢力により洗脳されようとしており、心ある人々は危機感を持っているそうです。
人の足を引っ張るその姿勢は官僚に多く見られ、財務省による税収が減る消費税増税や厚生労働省による外国人優遇政策、国交省による外国人優遇政策などが代表的な物です。
差別差別と言って優遇政策をやらせるその姿勢も外国人が嫌われる理由になっていますが、その外国人を優遇する政策を推進する国交省や厚生労働省、外務省などの国益無視の官僚により言論弾圧が繰り返し行われています。
人の足を引っ張ったところで自分の価値が高まるわけではありません。
そのことに気が付かないとこのような愚かな人々が増えていくのでしょうね。

そんな国家公務員が増えているからか、国防案件すら拒否する人が総務省にはびこっているようです。
自衛隊、離島で電子戦訓練できず 携帯電話と混信恐れ、総務省が認めず
 自衛隊が電磁波を使う電子戦の訓練をめぐり、沖縄県の離島への中国の侵攻を想定した電波妨害訓練を行えず、支障が生じていることが26日、分かった。訓練で活用する電波の周波数について総務省の承認を得られない状態が続いているためだ。携帯電話の通信の送受信に使う電波と混信する可能性があるのが理由で、国防と民需で電波の争奪戦が激しくなっている。(半沢尚久)
 陸上自衛隊は26日、沖縄県・宮古島と鹿児島県・奄美大島に新たな駐屯地を開設した。ただ、実戦に則した訓練が行えなければ電子戦で自衛隊の情報通信ネットワークやレーダーが妨害され、駐屯地の部隊が機能しなくなる恐れがある。
 南西防衛強化に向け自衛隊は5年ほど前から沖縄の宮古・石垣両島で電波妨害訓練を計画。陸自は車載型の妨害装備を保有し、島に上陸した敵の情報通信やレーダーと同じ周波数の電波をぶつける「干渉」により無力化する訓練を想定。電波は周波数や山などの地形で伝わり方が異なり、「現地での訓練が不可欠だ」(自衛隊幹部)という。
 訓練ができないのは訓練計画地の近くに携帯電話基地局があるからだ。基地局はスマートフォンなどの端末と電話網の間の通信の中継拠点で、携帯事業者は半径1キロ程度ごとに基地局を設置。現行通信規格の第4世代(4G)では電波周波数は極超短波(UHF)の2ギガ(ギガは10億)ヘルツや800メガ(メガは100万)ヘルツの周辺が使われている。
 自衛隊が訓練で使おうとしているのもこれらの周波数で、電波法を所管する総務省は基地局の近くで同じ周波数を使った訓練を行えば、「混信を起こし、周辺で携帯電話が使えなくなる可能性がある」(電波部)として宮古・石垣両島での妨害訓練を承認していないと説明する。
 中国とロシアが電子戦を重視していることを受け、自衛隊は電子戦能力を強化する方針。一方、今秋から本格運用が始まる通信規格の第5世代(5G)では周波数は大容量のデータを送ることができるマイクロ波(SHF)に移るが、軍事用レーダーはSHFの周波数を使うものも多く、訓練への障害は依然残る。
 むしろ5Gでは通信活用が自動運転や遠隔医療に広がることで電波利用と基地局も増え、訓練への制約は厳しくなりかねない。打開策としては不発弾処理のように一定の時間、限定的な区域への立ち入りを規制した上で訓練を行うことなどが想定され、「政府全体で検討すべきだ」(政府高官)と指摘される。

一次的に通達を出して訓練をすれば良いだけの話です。国防案件と一時的な混信どちらの方が大切なのでしょうか?
個人の権利よりも国防が優先されるのが常識です。国家の安全、国民の安全と個人の権利を比較してどちらが必要なのか?それが判っていないのでしょうね。
お役所仕事もいい加減にしてもらいたいものです。国防の足を引っ張るお役人、何を手本にしたのでしょうね。

足を引っ張る人々と言えば民主党を代表とする野党連合にも同じことが言えそうです。
世界情勢が逼迫している事を鑑みて外交の重要性が高まっています。
しかし、個人的欲望をかなえようとする野党によって妨害されていると言うのが日本の政治情勢です。
立民・共産、首相の海外出張に反対、参院予算委への出席求め
 政府は16日の参院議院運営委員会理事会で、安倍晋三首相が22日から29日までフランスやイタリア、米国など6カ国を訪問する海外出張日程を提示した。立憲民主、共産両党は反対した。
 野党が首相出席の予算委員会開催を求めていることを理由に挙げた。国会開会中の首相の海外出張は衆参両院で議運委の許可を得るのが慣例だが、不許可でも拘束力はない。

一々足を引っ張るだけの野党の意見を聞く必要はありません。
総理が出席しなければならない理由は何でしょうか?政府側の説明を行うにあたり誰でもいいのではないでしょうか?
予算委員会は野党のおもちゃじゃないのですよ。いい加減にしてもらえますか?
野党連中がきちんとした質問を行い議論が出来ているなら多少は判りますけど、今のようにグダグダな質疑をしているのであればそんな連中の話を聞く必要はありません。

他にも野党は必要なものに対していちゃもん付けて人の足を引っ張るつもりです。
野党議員が「忖度道路」視察=失態続きの安倍政権へ攻勢
 立憲民主、国民民主、共産、自由各党の有志議員は15日、北九州市を訪れ、安倍晋三首相らに対する「忖度(そんたく)」発言が問題となった下関北九州道路の建設候補地を視察した。夏の参院選をにらみ、後半国会でもこの問題を取り上げ、失態が相次ぐ安倍政権への攻勢を強める狙いだ。
 立憲の川内博史衆院議員は視察後の記者会見で「政治、行政が一部の政治家によってねじ曲げられているのではないか、という疑念をしっかり解き明かしていかなければならない」と強調。国民の原口一博国対委員長も「安倍政権のおごりの中で起きていることが何か、国会で追及したい」と述べた。
 4野党は北九州市内のホテルに関係自治体の首長らを招き、合同ヒアリングも開催。ただ、福岡県の小川洋知事、山口県の村岡嗣政知事、北九州市の北橋健治市長はそれぞれ下関北九州道路の必要性を訴えた。

関門大橋45年、関門トンネル60年
熊本の大地震が発生すればインフラ断絶が見えています。それなのにそんな下らない事で必要なものが出来なかった場合、野党は責任を負えるのでしょうか?
絶対に責任を取らないと断言できる自信があります。
九州への航路はたくさんありますが、陸路はあまりありません。何かの際に橋がなくなったりトンネルがなくなったらどのようにして復旧させるのでしょうか?そこまで考えているのでしょうか?
地元の人は考えており、代替の橋の建設を期待しているのです。
それを下らない政局に使われているのが現状
獣医師学部創設で足を引っ張っていた岩盤規制と同じことを野党は行おうとしているのです。
これこそ民主主義の破壊につながりますし、金権政治の始まりなのでしょう。
皆の事を考えない人が権力を持つと馬鹿なことを行う典型的な例なのでしょうね。

このような下らない事で騒ぎ立てる野党に三行半を突き付けるための選挙
私たちは選んでいかなくてはなりませんね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2019/04/20 06:00

04/19のツイートまとめ

buackky

杉田水脈議員の応援演説に集団80人が「帰れ!!」恫喝 「男性に顔面10センチまで近づかれ罵声、怖かった」 https://t.co/Z3PJwDgzZM
04-19 20:36

https://t.co/bJWGs36ks0
04-19 20:35

天皇陛下万歳、皇后陛下万歳 https://t.co/p5qxrOXzsZ
04-19 19:01

そんなんみたことも聞いたこともありません。 https://t.co/gbAtGMbG4P
04-19 18:31

https://t.co/jn5RlSK8ww
04-19 17:58

まだまだ甘い、潰さないといけません。民間賭博場は廃業へ https://t.co/xCvamd7fxm
04-19 15:40

天皇陛下万歳 https://t.co/aN2FynvTml
04-19 11:36

人がいなくてさびしいの~
04-19 11:05

【阿比留瑠比の極言御免】言葉は大切というけれど https://t.co/Tk65HgJodX
04-19 11:04

【拡散】維新市議候補、他県の女性候補に”恐怖を与えるような発言”(生命に関連)をして怒られる。維新の候補のレベルについて。そして、小坪FBアカウント、再度の免停。維新か https://t.co/grIEbAIl0T
04-19 10:22

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/20 04:14

外国人に利用させる日本

1012225_215519538600095_1119290282_n.jpg
統一地方選挙の後半戦も終わりに近づきました。
日本の為に戦い、働いてくれる代議士を私たちは選ばなければなりません。
そうしない事には日本が外国勢に食い尽くされることでしょう。
日本人は基本的にやさしい民族です。困っている人を見ると手を差し伸べたくなる民族です。
しかし、世界はそうではありません。
世界は腹黒い、故花うさぎさんのブログの名称がそうでしたね。
もう5年前の話です。悪夢の民主党政権、これに終わりをつげ、次に向かうことろで倒れられました。
残念な事でした。幾度となく街宣や講演会などで一緒にさせていただいたのは良い思い出です。
某詐欺師と決別したことをお伝えして様々な助言を頂きました。
それが最後の会話でしたね。また飲み交したいところです。
お互い国酒好きでしたからね。

世界は腹黒い、この言葉は今の世界を表していると思います。
そして日本にとって外国人だけではなく日本人も敵になっている、自分たちの事だけを考える弼が増えているように思います。
よく言われるのが財務省の省益を確保するために消費税増税を行い、自分たちだけ利益を得ようとしていると言う話です。
そもそも消費税を増税して国の税収が増えたためしがありません。
今回の消費税増税も消費を冷めさせない様にと様々な減税やポイントがあるそうですが、そもそもやらなければ良いだけの話であり、制度を複雑にする方が金が掛かります。そんなことすら判らない人々は何を考えているのでしょうね?

最近、減税の声が高くなっている事からいつものように財務省は外国の声を使って増税の声を肯定しようと悪あがきを行います。
日本の消費税、20~26%必要
 経済協力開発機構(OECD)は15日、2019年の対日経済審査報告書を発表し、財政再建を提言した。赤字の続く「基礎的財政収支」を消費税だけで十分な水準に黒字化すると仮定した場合、税率20~26%への引き上げが将来的に必要になると試算。日本政府より厳しい予測を示し、他の税目を含む増税や歳出削減の具体的な計画を立てて実行するよう促した。
 OECDのグリア事務総長は東京都内で記者会見し「10月に予定されている8%から10%への消費税増税は不可欠だ」と述べ、さらに段階的に引き上げるよう提案した。
 OECDは対日審査報告書を2年に1回まとめている。

話になりませんね。税金は消費税だけではありません。消費税だけで賄うとする試算にどれだけの意味があると思っているのでしょうか?
全く意味がない資産ですね。租税すべてで計算しなければなりません。所得税や法人税、固定資産税、住民税、重量税様々な税金がありますので消費税だけに統括する意味がありません。
そして税制赤字と言っても日本の財政は世界有数の債権国家です。金持ちの国と言っても良いでしょう。
お隣の支那や朝鮮の国家を見てもらった方が良いのではないでしょうか?
様々な悪評はあってもそれはヨーロッパの価値観だからであって、日本の価値観で考えないと全く意味がありません。
労働を悪・罪とみなす価値観ではなく労働を美徳とする価値観の持ち主が日本人の文化です。

他にも外国人を利用して私腹を肥やす人々とがいます。
外国人実習生制度:発展途上国から実習生を募集して技術を学ばせ、その国の発展に寄与してもらうための制度です。
これを悪用する人が後を絶えません。そのため制度自体が崩壊しようとしています。
日本からしたら技術を取得してもらい祖国に貢献してもらいたいという発想から出来た制度ですが、日本に出稼ぎに来たいと言う人、そして格安の労働者として使いたいと言う日本の悪徳企業のおかげで制度自体が破綻しました。
出稼ぎに来る人は祖国の紹介会社に100万円程度を渡さないといけないという事も増え、悪徳企業が奴隷を送り込んでいるそうです。日本に来た実習生は初期投資を返さないといけないから稼ぎたいとなって逃げだすそうです。
この現象は日本以外でも発生しており、ヨーロッパやカナダなどでも深刻な問題となっています。
そして今度は留学生を出汁にしている企業が公に出ました。
「上手にやりゃあ120億」音声公開 留学生めぐる発言
 東京福祉大の元教授が10日に文部科学省で会見し、元理事長が留学生の受け入れをめぐって「4年間上手にやりゃあ、120億(円)入る」などと発言したとする録音の音声を公開した。元教授は、「元理事長が留学生を大量に受け入れる大方針を決めた証拠だ」と主張している。同大は5千人以上の留学生を受け入れる一方、約700人が行方不明になるなどしており、文科省などが実地調査をしている。
 会見したのは、昨年3月まで同大心理学部教授を務めていた田嶋清一氏(71)。大学側による解雇が無効だとして提訴し、現在も関連の訴訟で争っている。
 田嶋氏によると、音声は2011年に同大であり、元理事長や大学幹部が参加した会議を録音した内容。音声の中で「総長」と呼ばれている人物が、同大や関連する専門学校への留学生の受け入れについて触れ、「4年間上手にやりゃあ、120億入る。どうだいすごいだろ、このアイデアは」などと発言。さらに「そしたらガバチョ、ガバチョ」などと、「がっぽり」といった意味の言葉を使っている。田嶋氏によると、元理事長は「総長」と呼ばれていた。
 録音内容は訴訟にも証拠として提出されている。大学側は3月に出したコメントで、「私的な集まりで元理事長が留学生募集を強化する案を大学関係者に話した」としたうえで、大学が留学生を「研究生」として募集することを本格化したのは16年度からだと主張。「発言はそれより約5年前のことで、因果関係はない」としている。
 同大をめぐっては、3月26日に文科省が法務省とともに実地調査に入り、留学生を除籍した理由や履修状況などを調べた。柴山昌彦文科相は会見で「調査した内容を精査し、必要な改善指導を行う」と述べている。(増谷文生)

悪徳企業、ここに極まりですね。
そもそも意味のない大学が増えすぎている現状を考えるとこのような学校はつぶした方が良いでしょうね。
総合大学が多すぎて産業がいびつになってきています。皆がサラリーマンというのは社会構造上歪です。
高校から専門性の高い学校を作った方が良いのではないでしょうか?
確かな技術があればどのような産業でも起こせます。企画立案営業だけで会社は回りません。そのことをしっかりと考えていかなくてはなりませんね。
獣医師問題、赤松口蹄疫事件も西日本に獣医の学校が足りなくなっているのに中央のお役人が学校の新設を認めないと暴論を吐いていたのを政府がこじ開けたことが発端となっています。
いわば利権の為に産業の発展が阻害されていたという事です。

それ以外にも外国人のダニを使って儲けようとする一部の人が居ます。
そんなに観光客が増えたと言う実績が欲しいのでしょうか?二階さんよ~
外国人の医療費未払い 病院の約2割が経験 総額9300万円
 日本を訪れている外国人患者を受け入れた病院の約2割が、医療費の未払いを経験していることが、27日公表された厚生労働省の調査で分かった。未払い総額は約9300万円となり、最大で約1422万円に上る病院もあった。東京五輪・パラリンピックを来年に控え、訪日外国人客はさらに増えるとみられ、厚労省は体制整備を進める。
 調査は昨秋から全国の8417病院を対象に実施。3980病院(約47%)が回答し、昨年10月の1カ月間に1965病院(約49%)が外国人患者を受け入れていた。中国籍が多かった。
 1965病院のうち、診療費を請求して1カ月経過しても全額が支払われない「未収金」を経験したのは372病院(18・9%)。未収金の件数は平均8・5件で、総額は平均42万3千円だった。
 出産前後の母子に高度な医療を提供する「周産期母子医療センター」に対する調査では、有効回答の4%に当たる10センター(平成29年度)で、訪日客の分娩(ぶんべん)を経験していた。
 分娩数はセンター当たり1~3件で、中には約130万円の費用が未収金になっているケースもあった。
 医療費の未払いは、病院の経営を圧迫しかねない。外国人が日本を出国してしまうと徴収は困難となり、未払い金を病院側が負担せざるを得ない。
 こうした状況を受け、政府は昨年6月、訪日客の医療費未払いに対する総合対策を公表。未払い歴のある訪日客には、再入国を拒否するなど厳格に対応する。外国人が旅行保険に未加入のまま来日するケースもあることなどから、入国前の保険加入も促す。また、医療費未払いの背景には医療情報の説明不足も指摘されており、言語の違いによるコミュニケーション不足解消に向けて「医療コーディネーターの養成」や「医療通訳の認定制度」の構築も盛り込まれた。
 訪日客に医療通訳料を請求している病院は少ないため、患者に請求可能であることを医療機関に周知していく意向も示している。

そもそも海外に行くのに保険に入っていないという事がおかしいのではないでしょうか?
国民健康保険の悪用も絶えません。
やはりマイナンバーカードと紐づけて写真付きの保健証にしていく必要があります。
訪日旅行社には保険に入っていない場合病気になった際高額の請求をするとして宣言して実際に取ればいいのです。
外国人だけを優遇することは差別になります。一緒の扱いを受けさせましょう。

このように普通の人が思いつかない様なあくどいことを平気で考える人がそれ相応に出てきました。
それに対抗するためにも国会にて議論して制度設計を行っていきましょう。
国会議員はやる事がたくさんあって忙しそうです。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/19 06:00

04/18のツイートまとめ

buackky

しくったぜ水原カルビを戴きました。しかし、1kgも頼んでしまった(ゝω・)二人だと多すぎた(´▽`)ノ食い過ぎだ~
04-18 21:31

北 新型誘導兵器の射撃実験 | 2019/4/18(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/edgu2mxbhc
04-18 16:21

胸囲130あるけどセクハラ受けたことないな~ https://t.co/bYeD39LNkJ
04-18 16:15

両陛下、最後の伊勢訪問 きょう神宮で退位報告 5年ぶり来県 三重(伊勢新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/XWj5ZBFIVT
04-18 16:12

萩生田氏 増税延期もあり得る | 2019/4/18(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/3NprWJFYm3
04-18 16:01

あらまあ、大丈夫かな? https://t.co/m6B9LltkHC
04-18 16:00

しん https://t.co/nvyDhzA2rS
04-18 13:04

https://t.co/0ShTCOkJ7n https://t.co/0ShTCOkJ7n
04-18 06:18

左翼による言論弾圧及び選挙妨害が酷いものになっています。なんでそんなことするのでしょうか?静かに文句言えばいいのに妨害工作するなんてひどいものですね。 https://t.co/zxWlmG6RHT
04-18 05:54

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/19 04:14

国民からの支持を得られない野党

46687671_1980749712005740_8636886401385758720_n.jpg
新年となり、新しい元号も決まりました。
経済はお祝いムードとなり、政権も安定しております。
そんな中、変な法案を自民党が通そうとしている事をご存知でしょうか?
その様なときに反対勢力である野党が積極的にその法案に対して反対意見、改善提案などを行うのが国会で行うべき議論です。
しかし理由が無くて反対を言うしか能のない野党達はそのような建設的な意見を出すことがありません。
そのため支持率が低下し、統一地方選挙でも当選者数が大幅に減少しているのです。
でも、そんなこと関係ないとか言っていつものように下らない話ばかりを行い、貴重な国会での審議・議論を拒む野党
このような無責任で働かない人々がいるが日本の最大の問題なのでしょうね。

さて、このことは野党の党首の話を聞いても納得すると思います。
枝野理論と「自民支持層」
野党第1党・立憲民主党の枝野幸男代表が昨年来、考え続けていることがある。「体感と違って内閣支持率が落ちない。10~15年前ならものすごく落ちる問題が起きても下がらない
2018年は学校法人「森友学園」を巡る財務省の文書改ざんが発覚し、野党は安倍晋三首相を追及した。今年は厚生労働省の統計不正があった。枝野氏によると自民党支持者からも「何とかして」と声が届き、手応えを感じたという。
ところがいくら追及しても支持率は下がらない。昨年来の日本経済新聞の世論調査で不支持率が支持率を上回ったのは、森友問題で証人喚問などがあった18年3~5月と7月だけだ。第2次安倍政権が発足した12年12月から19年3月の調査で他に不支持が上回ったのは5回あるが、2カ月以内に逆転を解消している。
平均値も高い。01年の小泉政権以降の8つの政権で発足後から退陣までの平均支持率を計算すると、今の政権は約54%。小泉政権の約52%を上回り最高値だ。不支持率も約36%で最低の小泉政権に近い水準だ。
首相の経済政策「アベノミクス」で景気が堅調だという背景はある。とはいえ不祥事があった場合の支持の底堅さは特徴的だ。
枝野氏は考え抜いた末に「自民党支持者は小選挙区制を本能的によく分かっている。いまはガチガチの自民党支持が35~40%ぐらいいるのではないか」と思うようになったという。
1996年の衆院選から導入した小選挙区制は他候補より1票でも多ければ当選する。複数が当選する中選挙区制に比べてわずかな世論の変化で一方的な勝敗がつきやすい。09年の政権交代の記憶が残る自民党支持層は政権への支持を失うリスクが身に染みている。「小選挙区制の下でもし安倍を辞めさせたら次は枝野になってしまう、と自民党支持層が思うから支持率が落ちない」と分析する。
真偽はどうか。01年以降の自民党政権について自民党支持層の支持率と不支持率の平均を調べてみた。
12年12月~19年3月の自民党支持層の内閣支持率は平均で約88%だ。同じ長期政権だった小泉政権の約78%を10ポイントも引き離す。自民党支持層の内閣不支持率はいまは平均約7%。これも約13%と低かった小泉政権の半分程度しかない。
自民党の政党支持率も高い。いまの政権下では平均で約43%。01年以降でトップレベルだ。政党支持率の最高は56%で最低は35%。いずれも01年以降で最も高い。最低の35%は枝野氏が話す「ガチガチの自民党支持層」と同じ数値だ。「枝野理論」の通り、自民党支持層が結束して政権を支える実態が浮き彫りになる。
一方、一連のデータは「ポスト安倍が長く不在だから」という説明もつく。自民党内で安倍首相に代わる有力者がいて「早く交代を」と望む声が多ければ、自民党支持層の内閣支持率は下がる可能性がある。
「55年体制」と呼ばれた自民党長期政権のときは複数の総裁候補が競い、自民党内で政権を打倒する動きもあった。当時は最大野党の社会党が衆院過半数を得るための候補者数をそろえていない時代だ。自民党は内閣支持率の下落や政権交代を気にせず、激しい党内抗争をしていた。
いま野党は割れ、政党支持率も高くない。自民党の1強他弱と言われる。今後、野党が警戒すべきことは何か。内閣支持率が下がっても、自民党支持率が高止まりする状況だ。それは自民党やその支持層が「野党への政権交代を心配する必要はない。安心して党内政局にいそしめる」と判断したサインかもしれない。

さて、枝野の勘違いはともかくとして枝野が総理大臣になる事はないでしょうね。
そもそも悪夢の民主党政権の中核にいた人物が今も政治家をやっているという事が恐ろしい事だと思いませんか?
全く政権運営能力がなく、政策立案能力もない、プライドだけは一人前で私腹を肥やすことしか頭にないと言われていた民主党政権、その民主党政権のお荷物はいまだ悪しき遺産として語り継がれ、いまだに毒を吐いております。
太陽光パネル発電などに代表される再生エネルギーという環境汚染問題も民主党政権から始まっている事を忘れてはなりません。

対して安倍総理は国民の意図を感じて約束を守らない韓国に対して約束を守るように要求をしています。
首相、日韓首脳会談の見送り検討 6月の大阪G20会合で
 安倍晋三首相は6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合の際、韓国の文在寅大統領との個別の首脳会談を見送る方向で検討に入った。複数の政府関係者が13日、明らかにした。韓国人元徴用工の対日賠償請求問題などを踏まえ「文氏に冷え込んだ日韓関係を改善する意思が感じられず、建設的な対話が見込めない」(官邸筋)との判断に傾いた。
 大阪でのG20期間中、首相は米中ロ首脳などとの個別会談を調整している。文氏との会談を見合わせれば、日韓の相互不信に拍車が掛かりそうだ。韓国が対日姿勢を軟化させた場合や、北朝鮮問題などの情勢変化があれば、文氏と話し合う可能性も出てくる。

日本との約束を破り続ける韓国政府、話し合う前に日本に対して誠意を見せてもらいましょう。
誠意とは約束を守る、今まで破った約束に対して謝罪する事です。
それすら出来ないのであれば話し合いはそもそも不要、話したところで意味がないのです。
国民も様々な朝鮮人問題について怒り心頭です。どんだけ犯罪件数が多いのか、それを公にしようとしないマスコミなどの反日勢力に怒りを覚えている次第です。
韓国が約束を守ろうとしない限り、この問題は続くことでしょう。

もともと仲間だった人間を攻撃するのもパヨクの特徴ですね。
枝野氏、細野氏に敵意あらわ 静岡で「狙うはアンチ票」
 立憲民主党の枝野幸男代表は14日、静岡県三島市で統一地方選後半の第一声を上げた。三島市は旧民主党の幹事長などを経て無所属ながら自民党二階派に入った細野豪志衆院議員(静岡5区)の地元。枝野氏は次期衆院選静岡5区について「野党第1党の責任として、自民系に勝てるような候補者を擁立したい」と記者団に語り、独自候補を立てる考えを示した。
 枝野氏は街頭演説で「立憲民主党は途中でどこかの党に行っちゃいそうな人は抱えずに、ちゃんと信頼できる仲間と前に進んでいく」と訴え、自民入りを目指す細野氏を当てこすった。枝野氏の三島入りについて、立憲幹部は「静岡5区に相当あるはずの『アンチ細野票』にアピールするため」と解説する。
 細野氏は民主党政権で東日本大震災後の原発相などを歴任。2017年に民進党を離党、衆院選に先立ち希望の党の結党メンバーに加わった。昨年の国民民主党の結成に参加せず、今年1月に無所属のまま二階派入りした。(中崎太郎)

蝙蝠みたいな細野に対して蛞蝓の様な枝野、どっちもどっちなのではないでしょうか?
自民党に勝ちたいと言うだけで政策はどうなっているのでしょうね。
政策ややってきたことで政治家を判断している私にとってはなにを言いたいのか全く持って判りません。
このような姿勢が支持率を下げているのでしょうね。

安倍総理はそんな野党を尻目に福島へと足を運びました。
聖火リレー出発に立ち会い=福島視察、前五輪相辞任は触れず-安倍首相
 安倍晋三首相は14日、東日本大震災の被災地である福島県を訪れ、廃炉作業が続く東京電力福島第1原発などを視察した。首相は来年3月に2020年東京五輪の聖火リレーが同県を出発する際に立ち会い、「復興五輪を世界に発信したい」と記者団に表明。一連の視察を通じ、復興をめぐる失言で辞任した桜田義孝前五輪担当相には言及しなかった。
 首相の同原発訪問は13年9月以来5年半ぶり。前回は防護服を着て構内を回ったが、今回はマスクなしでスーツ姿のまま視察し、放射能の影響の低減をアピールした。
 これに先立ち、10日に避難指示が解除された大熊町大川原地区で町役場新庁舎の開庁式に出席。「(町民の)熱い思いが実を結び、町役場が町内に戻ってきた。ここからが新たなスタートだ」と祝辞を述べた。20日に全面再開を迎え、来年3月には聖火リレーの出発地となるサッカー施設「Jヴィレッジ」(楢葉町など)も訪れ、サッカー少年らと交流した。
 首相の東日本大震災の被災地訪問は41回目。 

安倍総理は結構な数福島に訪れています。
そして震災発生直後に支援物資を持って現地に駆け付けた政治家の一人でもあります。
雲隠れした小沢や家族を外国に逃がした枝野とは違うのです。
菅直人のように要らんことを行いに行ったわけでもなく、ルーピーの様に意味が判らず発言、行動をしている訳でもありません。
日本の未来を見据えて戦っている、ただそれだけです。

そんな総理に対抗する野党は悠々と関門海峡の視察を行っているそうです。
そもそもそろそろ老朽化が進み、補修するも通行禁止を避けなければなりません。
そのための大事な橋なのですが、馬鹿げたことを言って潰そうとするのが野党の下らない仕事のようです。
「忖度」発言問題で野党合同チームが現地視察 関門橋など
 北九州市と山口県下関市を新たに結ぶ「下関北九州道路」(下北道路)を巡る塚田一郎元国土交通副大臣の「忖度(そんたく)」発言問題を受け、野党合同チームが15日、既存の関門橋や関門トンネルなどを現地視察し、国土交通省などから説明を受けた。午後からは、福岡県の小川洋知事、北九州市の北橋健治市長ら地元自治体トップと、事業の必要性などについて意見交換する。
 野党側は、忖度による「利益誘導」の有無を徹底的に調査し、与党が拒否している塚田氏の参考人招致、衆参両院の予算委員会開催につなげたい構え。国民民主党の原口一博国対委員長を視察団長に、立憲民主、共産、自由の計4党の国会議員6人が訪れた。
 下北道路の建設促進の理由として、政府は既存ルートの老朽化などを掲げる。合同チームから「今後どのくらい使い続けられるのか」と質問が出て、関門橋などを運営・管理する西日本高速道路は「期間は決まっていないが、長く使い続けられるよう計画的に補修工事を進めている」と説明した。

利益誘導って言っていますが、野党の方がよっぽどひどいと言われております。
ピンハネは当たり前、東日本大震災の際にはグリーンピースとか言う無法者に取りまとめ役を任せてお金をせびっていたという事実もあります。
こんなことしているから支持率が上がらない事を野党は知る必要があります。
この道路、地元の野党議員も陳情していたそうですね。なにが不要で何が必要なのか?それが判断できない野党に何が出来るのでしょうか?

下らない足の引っ張り合いしか出来ない野党連中、こんなやつら選挙で落としていきましょう。
そして自民党よりも右寄りの確かな野党がないといけませんね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2019/04/18 06:00

04/17のツイートまとめ

buackky

5Gスマフォが半額かと言うか、そんなに携帯でデータ通信するんかいな?周波数特性で減衰大きいので個人使用は面倒くさいし、範囲外が狭い方がデメリットがでかいと思います。適材適所で行きましょう(ゝω・)
04-17 22:17

https://t.co/AAm1RcyGQi https://t.co/AAm1RcyGQi
04-17 18:00

立民・共産、首相の海外出張に反対、参院予算委への出席求め https://t.co/IepnxWWeYp
04-17 13:28

公職選挙法違反だろう、さっさとやめさせんか!!!! https://t.co/X2GyRm3wy5
04-17 13:25

さひ https://t.co/dO2KrDC7QM
04-17 13:22

5年前からそうだったんだ~ https://t.co/YQZUCEof3T
04-17 07:59

https://t.co/ckTcFH8Z5K https://t.co/ckTcFH8Z5K
04-17 06:10

そんなもん無視だ、無視我が儘に付き合う必要なし( -_-)oまず手本をみせてやらせるべし\(^^ )どうせたいしたこと言ってない https://t.co/oXSWtfo8Da
04-17 05:56

まあ、仕方なし韓国だからね https://t.co/RBXdhCLW2Z
04-17 05:43

反撃しないとね https://t.co/t5m5qSpISs
04-17 05:36

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/18 04:14

天皇陛下 御成婚60周年

4508222237001_5762031205001_5762038402001-vs.jpg
平成最後の年となりましたね。
そろそろ桜の季節も終わり迎えようとしています。
染井吉野、枝垂桜、河津桜、様々な種類がありますね。
お花見は今週末まで出来るところはどこにあるのでしょうね。

さてこの春、天皇陛下の御成婚60周年の記念が執り行われたそうです。
【主張】ご結婚60年 両陛下の絆と歩みを心に
 天皇、皇后両陛下がご結婚60年を迎えられた。御代替わりを控え、お二人の歩みを改めて振り返り、心からお慶(よろこ)びと感謝を申し上げたい。
 両陛下は常に国民の生活や安全に心を砕かれてきた。全身全霊でつとめを果たされる天皇陛下に皇后さまが寄り添い、支えられてきた。
 ご結婚は昭和34年、日本が先の大戦による荒廃から立ち直り高度経済成長に向かうころだった。
 皇后さま、当時の皇太子妃美智子さまは、日清製粉社長などをつとめた正田英三郎氏夫妻の長女としてお生まれになった。それまでの皇室の慣例を破る「民間」のご出身だ。
 軽井沢でのテニスを通じた恋のエピソードも加わり、お名前から名付けられた「ミッチーブーム」に日本中がわいた。皇室と国民の間の距離を一気に近づけたことは間違いない。
 天皇、皇后両陛下は即位後、主にお二人で全国を2巡するなど公務に臨んでこられた。平成の日本は阪神大震災、東日本大震災など、数多くの自然災害に見舞われた。ともに被災地を訪ね、被災者を励まされた。
 天皇陛下の真摯(しんし)なお人柄とともに、皇后さまのやさしい笑顔を絶やされない励ましに、人々はどれほど癒やされ、勇気づけられてきたことか。
 外国ご訪問でも、海外の人々の日本への理解を深めるなど、果たされた役割は計り知れない。
 天皇陛下は昨年、85歳の誕生日の際の会見で「皇室と国民の双方への献身を、真心を持って果たしてきたことを、心から労(ねぎら)いたく思います」と、皇后さまへの感謝の気持ちを述べられた。
 皇后さまは84歳の誕生日の際、「ただ陛下の御自身のお立場に対するゆるぎない御覚悟に深く心を打たれ、おそばに上がりました」と、ご結婚のころを振り返られた。強い絆で結ばれたお二人の歩みは、多くの国民の胸に刻まれている。
 平成も残り少なく、令和に引き継がれる。
 10日には民間有志による天皇陛下ご即位30年を祝い感謝する集いが催され、天皇陛下の御製(ぎょせい)と皇后さまの御歌(みうた)に曲をつけた奉祝曲を松任谷由実さんが歌った。両陛下は常に国民を気遣われ、国民から広く慕われてきた。この国柄をつないでいきたい。

日本の国家元首であり、日本の国体・象徴であらせられる天皇陛下、日本の安全を祈念して頂いております。
ありがたい事です。かけがえのない事であり、続けている事に意義があります。
その陛下の御成婚60周年 おめでとうございます。

さて、先日の御成婚60周年の前に行われました御在位30周年記念で一つ紹介したい挨拶があります。
山中教授の祝辞全文「手術後に…外国人研究者も感激」 陛下即位30年式典
 天皇陛下の御即位30年を祝う祭典「感謝の集い」が10日、東京・隼町の国立劇場で開催され、各界の代表として京都大iPS細胞研究所所長の山中伸弥教授が祝辞を述べた。祝辞は以下の通り。
 天皇陛下御即位30周年、そして天皇、皇后両陛下ご成婚60年、誠におめでとうございます。この記念すべき節目にお祝いと感謝を申し述べる機会をいただきましたこと、誠に光栄に存じます。
 天皇陛下は研究者でいらっしゃいます。皇太子殿下の時代からハゼについて、つい先日発表されたものも含め33本もの論文を報告してこられました。形態学的特徴より種類を見分ける手法は、ハゼの分類学の発展に大きく貢献されています。学術名にローマ字のアキヒトが使われているハゼも複数あります。皇太子殿下の時代に発表された英語論文の著者名はプリンス・アキヒト。そして、御即位後はアキヒトです。私の知る限り著者名がファーストネームだけなのは陛下の論文のみであり、日本人研究者として大きな誇りです。
 また秋篠宮殿下との共著論文も発表されています。陛下が形態学的な解析を、秋篠宮殿下がDNA解析を分担された共同研究の成果です。研究者にとって家族と共著論文を発表することは喜びのひとつです。私もいつの日か実現できたらと夢見ております。
 平成24年6月、横浜で開催されました国際幹細胞生物学会に両陛下のご臨席を賜りました。この国際学会が日本で開かれるのは初めてのことでした。居並ぶ海外からの研究者にとっても両陛下のご臨席は大きなインパクトでありました。ただ陛下はわずか4カ月前に心臓の手術を受けられたばかりでした。正直申し上げて、私は陛下のご臨席は難しいのではないかと思っておりました。それを押して、横浜までお越しいただきました。
 そればかりか、陛下の方から研究者一人一人に手を差し伸べ、握手をしていただきました。それは陛下がいつも災害や病気に苦しむ人々に寄り添われているときの優しさと同じものでありました。いつも陽気で気さくな外国人研究者も、このときばかりは感激と緊張で手が震えていたのが強く印象に残っております。
 同年の12月に私はノーベル医学生理学賞を受賞し、スウェーデンを訪れました。選考を行ったカロリンスカ研究所の教授の一人は、横浜で陛下に握手をしていただいた研究者でした。授賞式の後、ウプサラ大学を訪問いたしました。北欧で最も歴史のあるこの大学を陛下も数年前にご訪問され、名誉学員の称号を受けられていたことを知りました。陛下が研究者であられることに改めて強い感銘を受けました。
 平成が幕を開けた30年前、私は医師の道から研究者へと人生のかじを切りました。そして18年後にiPS細胞と巡り合い、その後さまざまな病気の治療に使うための研究が進んでおります。私にとっての平成はiPS細胞が芽生え、成長し、つぼみを付けた30年です。間もなく訪れる令和の時代、その元号に込められた意味をしっかり受けとめて、iPS細胞を大きく花開かせ、患者さんのもとに届けられるよう努力していきたいと思います。
 陛下、30年間、本当にありがとうございました。長きにわたりご重責を担われ続けてこられたことに、心からの感謝と敬意を申しますとともに、両陛下の末永きご健康をお祈り申し上げます。

昭和天皇も今上陛下も研究者なんですよね。
どこかの国に魚の養殖を進めて、飢餓から救ったと言う逸話もあります。
そんな陛下への祝辞を研究者である山中教授が行う、これも素晴らしい事ですね。

平和な平成という御世が今月で終わろうとしています。次の令和はどんな御世となるのでしょうね。
私達もその歴史を織りなす作業に参加していきましょう。
天皇陛下 万歳
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/17 06:00

04/16のツイートまとめ

buackky

参議院議員会館にて「関西生コンを支援する会」結成される 参加者にジャーナリスト、弁護士など... https://t.co/R5SwYHqKib
04-16 18:02

『第60回科学技術週間(4月15日~21日) 宇宙食と宇宙でのくらしと研究開発』 https://t.co/pT182KtSKi
04-16 18:01

産経電子版【公式】2周年キャンペーン https://t.co/NWOUWp1FoM
04-16 16:32

某財団のコンビニ午後の紅茶ミルクティーが3000ウォン高い(>_<)
04-16 15:15

【WEB編集委員のつぶやき】長島昭久氏離党は蓮舫・民進党瓦解の引き金 「保守」を名乗る議員は後に続くべきだ https://t.co/2mzauOPhQW
04-16 15:06

https://t.co/aYJSaStgzo
04-16 09:08

春ですね。 https://t.co/R9X30n7M7o
04-16 07:47

https://t.co/MKGzwo3mD7 https://t.co/MKGzwo3mD7
04-16 07:35

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/17 04:13

外交の天才と言われている文大統領

20190215j-06-w640.gif
外交の天才と言われている文大統領、当然その部下である韓国の閣僚もそれなりに外交が出来るのでしょう。
しかし、日本との正式な協議や外交、糾弾などは一切無視を決めており、話し合いを否定する外交を行っております。
国会議長の文さんも日本に対して無礼な口を訊きますがそれがどのような影響を及ぼすのかがよくわかっていない様子であり、内外から批判を受けております。
康外相もまた捏造慰安婦問題にて日本から協議を持ちかけるも全くの無視を決めかねており、日本以外の国や国際機関に馬鹿話で訴えています。
文大統領も無能な部下をもってかわいそうですね。

さてその文大統領ですが、先日トランプ大統領から呼び出しを受けたそうです。
全く関係ないと言われている上海臨時政府(笑)の建国記念日(笑)の式典と重なってしまい式典に参加するか?トランプ大統領の呼び出しに応えるかの二択を迫られたそうです。
“建国”祝うはずが…文在寅大統領、式典欠席し訪米 北に振り回され
 【ソウル=名村隆寛】日本の朝鮮半島統治下の1919年に、中国上海で独立運動家らによる「大韓民国臨時政府」が設立されてから11日で100年となる。この日を建国の日とみなす韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、記念日を式典で大々的に祝うはずだったが、ワシントンで同日行われる米韓首脳会談のため10日、米国に向け出発した。
 韓国では、朝鮮半島の南北分断下で李承晩(イ・スンマン)初代大統領が就任した1948年8月15日が建国記念日だ。しかし、文在寅政権は昨年8月の建国記念日を「政府樹立70周年」とした。また、100年前の19年3月に日本の朝鮮半島統治に対する「三・一独立運動」が起きたことも合わせ今年を重視し「新たな100年」というスローガンを掲げた。
 「臨時政府記念館」(2021年8月完成予定)の設立ほか、2月に臨時政府には参画した独立活動家、金九(キム・グ)の記念館で閣議を開くなど、文氏は臨時政府による“建国”に相当入れ込んでいる。だが、文氏は臨時政府の記念日よりも、北朝鮮問題をめぐるトランプ米大統領との会談を優先せざるを得なかった。
 訪米を前に文氏は9日の閣議で「大韓民国臨時政府は韓国のルーツであり、今の韓国を作った原動力だ」と強調。「三・一運動で誕生した臨時政府は解放まで日本に立ち向かい、自主独立運動の中心として使命を果たした」と語った。
 文氏は昨年9月の南北首脳会談で、三・一運動の100周年を南北共同で記念することで合意。だが、念願の民族共同行事を北朝鮮側は直前に断った。臨時政府記念日の南北歴史共闘も一時は取り沙汰されたが、建国を1948年9月9日と定める北朝鮮は、そもそも臨時政府設立に冷ややかだ。北朝鮮にとって正統な歴史は、金日成(イルソン)主席の抗日革命史しかないためだ。
 韓国の左派が期待していた歴史をめぐる今年の南北の対日共闘は霧散したに等しい。結果として文氏は、2月の米朝首脳会談の物別れを受け、再び米朝の間で困惑し、北朝鮮に振り回されている状況だ。
 三・一運動記念日の式典では文氏が演説で「親日清算」を訴えたが、11日夜に予定されている臨時政府樹立100周年の式典は、その重要性を最も強調している大統領が皮肉にも不在となる。三・一運動の記念日同様、先人たちの「抗日」をたたえる内向きの記念日に終わりそうだ。(産経新聞)

反日で不満を紛らわそうと言うのが朝鮮のいつもの戦略?です。
それ以外ないのか?と問えばないと言いそうなくらいそればっかりです。
上海臨時政府を肯定した政府はその当時ありませんでした。
ただの強盗団という見方が非常に強いと言われております。
当時の匪賊(現共産党)しか支援していなかったですからね。
上海臨時政府ってそんなもんです。

で、外交の成果はどうだったんでしょうか?
【写真】文大統領に会ったトランプ大統領「正恩氏と追加会談議論」
韓米首脳会談のために米国を訪問した文在寅(ムン・ジェイン)大統領が11日(現地時間)、米国ワシントンDCのホワイトハウス玄関前でドナルド・トランプ大統領と挨拶している。
両国首脳はこの日ホワイトハウスで単独会談を行った後、両国の外交・安保ラインが参加する小規模首脳会談、閣僚および参謀が同席する拡大首脳会談を兼ねたワーキングランチを持った。
トランプ大統領は会談に先立ち「金正恩(キム・ジョンウン)委員長との追加会談に対して議論する」と述べた。
今回の韓米首脳会談は文大統領就任以降、7回目となる。

北朝鮮への制裁について協議するという事のようです。
韓国は北朝鮮を擁護したいようなので難しい話し合いがもたれたんでしょうね。
ランチミーティングなども行われたようなのでみっちりと様々なメリット・デメリットを話し合ったのでしょう。
会合は今後の朝鮮情勢も絡むので詳細発表はなかったのかもしれませんね。
外交の天才と言われている文大統領、トランプ大統領に7回もあった大統領ってあまりいないのかもしれません。

と思っていたらたった2分だったそうです。
通訳も入るので2分って何の話も出来ないのではないでしょうか?
文大統領“屈辱” 米韓首脳会談たった「2分」 北への制裁解除熱望も成果ゼロ
 ドナルド・トランプ米大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談で「冷淡」姿勢を貫いた。北朝鮮への制裁解除や、南北共同事業再開を熱望する文氏に対し、トランプ氏は否定的見解を示したのだ。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との3回目の首脳会談についても、急がない方針を打ち出した。米韓首脳がサシで話した時間はわずか2分程度で、踏み込んだ交渉はできなかったとみられる。「大韓民国臨時政府発足100周年」という重要な記念日に、自国を留守にしてまで訪米した文氏だったが、ほぼ、「成果ゼロ」で終わったようだ。
 「今は適切な時期ではない。(北朝鮮が『完全な非核化』をして)適切な時期を迎えれば、大きな支援が行われるだろう。韓国、日本、多くの国々も支援に手を挙げると考えている」
 トランプ氏は11日午後(日本時間12日未明)、ホワイトハウスで行われた米韓首脳会談の冒頭、こう断言した。報道陣から、南北共同事業である開城(ケソン)工業団地や、金剛山(クムガンサン)観光再開について問われたことに対する回答だった。
 昨年6月と今年2月に続く、正恩氏との3回目の米朝首脳会談についても、トランプ氏は「可能性はあるが、急ぐつもりはない」といい、米国の求めるビッグディールは「核兵器を取り除くことだ」と明言した。

 「従北」の文氏には、「ゼロ回答」に等しい通告だった。
 以前から、文氏は世界各国を訪問して、北朝鮮に対する制裁解除を呼びかけてきた。今年1月の年頭記者会見では、開城工業団地と金剛山観光の再開に意欲を見せていた。
 同盟国の韓国に対し、「冷たすぎる」ようにも見えるトランプ氏の対応は、会談時間にも表れていた。
 韓国・聯合ニュースによると、トランプ氏と文氏の2人きりの会談は29分間行われたが、報道陣との質疑応答が27分間続き、実際の会談は2分程度だったのだ。
 決して、トランプ氏に時間がなかったわけではない。報道陣とのやり取りでは、ゴルフのマスターズ・トーナメントについて「誰が勝つと思うか?」と聞かれ、タイガー・ウッズなど有力選手の名前まで挙げて冗舌に答えていた。
 トランプ氏の米韓首脳会談での態度について、米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「事実上、『韓国との首脳会談を拒否した』といってもいいぐらいの対応といえる。2分というのは、通訳の時間を入れたらゼロに近い。文氏は首脳会談前、マイク・ポンペオ国務長官や、ジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)と会っている。トランプ氏としては『文氏に伝えるべきことは2人を通じて言ってあるので、首脳会談では具体的なことを話す必要はない』ということではないか」と説明した。
 韓国サイドでも開催前から、首脳会談の行方を心配する意見があった。
 首脳会談の席には両大統領に加え、メラニア夫人と金正淑(キム・ジョンスク)夫人の姿があった。1泊3日の実務訪問に夫人を同行させることも、夫人同伴の首脳会談も極めて異例といえる。
 この形式について、韓国紙、朝鮮日報(日本語版)は11日、社説で「北朝鮮制裁の緩和を望む文大統領と実質的な話し合いをするつもりはないからだとの印象を与える」として、「今回の韓米首脳会談が韓米同盟の決裂を防ぐ機会になることを祈るばかりだ」と指摘していた。
 そもそも、今回の会談日程は、文氏には厳しいものだった。
 11日は、日本統治下の1919年に、中国・上海で独立運動家らによる「大韓民国臨時政府」が設立されてから100周年にあたるのだ。過激な「反日」言動を続ける文氏にとって、ソウルで11日夜に行われる記念式典は晴れの舞台になるはずだった。
 韓国情勢に精通するジャーナリスト、室谷克実氏は「トランプ政権が、会談日として11日を提示したのは意図的だ。文氏に対して『無理に来なくていい』というメッセージだったのではないか」と分析する。
 案の定、トランプ政権に「冷遇」された文氏は、ほとんど成果のないまま帰国することになった。今後、米韓関係はどうなりそうか。
 前出の島田氏は「北朝鮮による瀬取り取り締まりのため、米国は3月、沿岸警備隊の大型警備艦を朝鮮半島沖に派遣した。『韓国船舶が北朝鮮に協力している』との情報があり、派遣には『韓国の監視』という意味もある。米韓両軍の大規模軍事演習も3つすべてが中止されており、事実上、米韓同盟は空洞化したといっていい」と話した。

得意の外交戦すら出来ない状況まで悪化しているようですね。
最悪の状態です。政治家が話し合いを辞めたときは戦争です。
戦争に突入するか、韓国が折れるかを試されたという事なのでしょうね。

益々追い込まれてきた韓国政府、いったいどうしたらよいのでしょうね。
まずは日本に今までの事を謝って許してもらう事が先決です。
それでも日本は許さない可能性が高いことをお忘れなく
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/16 06:00

04/15のツイートまとめ

buackky

“フェイクニュース”暴走の果てに ~ある外交官の死~ - NHK クローズアップ現代+ https://t.co/Ilh6CrlTiL
04-15 18:12

フェイクニュース https://t.co/7zy9DiBHjO
04-15 17:59

なんかばれてる(っ´ω`c) https://t.co/mS6jRkCuuJ
04-15 17:57

つうか、四月馬鹿や共産党の日程なんて誰も重視しとらんやろ?元号から西暦の計算なんて蛸でも出来るがな(´▽`)ノ https://t.co/CiB3PPN6ub
04-15 17:56

稲葉物置で事足りますね https://t.co/gJhZKkk5FV
04-15 17:39

人に歴史あり https://t.co/LbArCjcvBJ
04-15 16:23

https://t.co/HN2XTWvSXN
04-15 12:44

炉心溶融の福島第一3号機、初の燃料取り出し開始 : テクノロジー https://t.co/Nuz9RRSdLx
04-15 12:39

3号機燃料取り出し 工程遅れもリスク減に一歩 https://t.co/HcuruDThW2
04-15 12:09

https://t.co/T0vYua8fHB
04-15 09:03

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/04/16 04:13
 | ホーム | Next »