FC2ブログ

税金泥棒の腐れ野党ども

K10012190891_1911251935_1911251936_01_02.jpg
国会での政策審議を放棄して場外乱闘に走る腐れ野党ども
此奴らは政治家としての誇りも人間としての享受も持ち合わせていないのでしょうね。
口を開けばアベガー、アベガーと他人のせいにして自らは何の仕事もせずに言い訳ばかり
一体何をしたいのでしょうね。
マスゴミもマスゴミです。こんなくだらない事ばかりやっている野党に焦点を当て、必要な法案審議をさぼり、国民の知る権利を妨害する外道ども
このような腐れ外道どもを排除しない限り日本は良くならないのでしょうね。

この腐れ外道どもは何の問題もない事について疑惑だ、おかしいと騒ぎ立てるだけの動物のようです。
夕食会巡る総理の説明を非難 野党は国会で追及へ
 安倍総理大臣は「桜を見る会」の前日に後援会が開いた食事会の会費を巡り、「事務所や後援会に入金、出金はない」と述べて違法性はないという認識を改めて示しました。
 安倍総理大臣:各参加者が直接、支払いを行っている旅費宿泊費については、当の食事代についても安倍事務所にも後援会にも入金はありませんので、領収書を発行していない。領収書も受け取っていないということです」「(Q.明細書はないのか?)事務所の方に確認しておりますが、そうしたものはないということです」
 一方、立憲民主党の安住国対委員長は「明細書がないなんて聞いたことがない」と非難したうえで、国会で追及する考えを示しました。
 立憲民主党・安住国対委員長:「ホテル側とホテルを使って何かをやる側がお互いその明細書がないなんていうことを戦後日本で聞いたことありません。総理大臣としては『呼ばれれば行きます』って。でも断っている自民党は安倍総理が自民党の総裁ですから、2役使い分け」

さて、安住は自らが介入していない支払いの明細が無い事がおかしいと言っていますが、そもそも明細が合ったら二重帳簿になります。そのことが判らないのでしょうか?ホテルが個別に対応している食事代に対してなんで安倍総理が関わる必要があるのですか?ありませんよね。
移動費も宿泊費もその個人で支払っているのです。イオン岡田のように観光バスで一緒に移動したのとはわけが違うのです。
証拠もなしに怪しい、怪しいと言うだけで全く何の役にも立っていない腐れ野党にマスゴミ、いい加減にしてほしいです。

さて、この税金泥棒は相手先にお伺いを立てることなく突撃して断られると言う事を昔から学ばずに繰り返して仕事したふりを行う最低な奴らです。
「桜を見る会」野党「シュレッダー見せよ」内閣府は拒否
「桜を見る会」の野党の追及本部のメンバーは25日、内閣府を訪れ、ことしの招待者名簿の廃棄に使われたシュレッダーを見せるよう求めました。しかし、担当者は「稼働中だ」などとして拒否しました。
このため、メンバーは、業務が終わる午後5時15分以降に見せるよう改めて要請しましたが、内閣府は「官房長の判断で見せられない」などと応じませんでした。追及本部の事務局長を務める立憲民主党の黒岩国会対策委員長代理は、「朝から晩までシュレッダーが稼働しているとするのは誰が聞いてもありえない話で、対応は非常に不誠実だ」と述べました。

共産 小池書記局長「内閣府は伏魔殿か」
共産党の小池書記局長は、記者会見で「文書を捨てるだけでなくシュレッダーまで見せないとは、内閣府は伏魔殿かという感じがする。隠ぺい体質極まれりであり、こういうことをやればやるほど政治に対する不信感が募り、政府の説明が信用できないということになる」と述べました。

どこの設備も予定というものがあります。まずはお伺いをしてから伺うのが社会人の常識です。
それをやっていない野党がなんの言い訳をしても入れるわけがありません。
そんなことすら知らない野党たちの方が非常識です。共産党は伏魔殿とか言っていますが、じゃあいきなり大勢で共産党本部に押し寄せても快くなんでも見せるのでしょうか?警備体制に不備があるとしか言えません。
そんなことすらわからずテレビで発言できる方が非常識です。

で、今度は正式にお伺いを行う視察したらしいですね。その仕事ぶりを見てみましょうか?
野党議員 疑惑のシュレッダー視察 A4判800枚を34秒で細断
 立憲民主党などの野党議員は26日、内閣府を訪れ、首相主催の「桜を見る会」を巡る疑惑の解明に向け、招待者名簿を処理したとされる大型シュレッダーを視察した。野党は招待者名簿約1万5000人分の資料を紙800枚と想定。名簿と見立てた800枚のA4判の紙を処理したところ、約34秒で細断が終わった。
小学校の社会見学の方がよっぽどましだと思ったのは私だけではないはずです。
何しに行ったのでしょうね。遊びに行ったのでしょう。
シュレッダーの性能を見て何を言い出すのでしょうか?こんなもの見てどうするの?
此奴ら馬鹿でしょう。としか言えません。

そんな腐れ外道どもは政党助成金でフグを食べる忘年会旅行に行くようです。
「桜を見る会」野党側が追及本部立ち上げ 山口県訪問し調査へ
総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり、野党側が追及本部を立ち上げ、ことしの招待者のうち1000人程度が安倍総理大臣からの推薦だったことなどについて、地元の山口県下関市を訪れるなどして調査を進めることになりました。
立憲民主党、国民民主党、共産党など野党側は25日、「桜を見る会」の追及チームの体制を強化して国会議員70人余りからなる「追及本部」を立ち上げ、初会合を開きました。
本部長に就任した立憲民主党の福山幹事長は、「真相究明を進め、倒閣に向けた運動を進めていく。安倍政権は、自分たちのお友達だけを大切にして、国民生活はほったらかしだ。追及の手を緩めず一致結束して頑張りたい」と述べました。
そして、ことしの招待者のうち1000人程度が安倍総理大臣からの推薦だったことや、昭恵夫人からの推薦もあったこと、それに招待者名簿が野党議員が資料請求したのと同じ日に廃棄されたことなどについて、8つの班に分かれて調査を進めることを決めました。
今後は、安倍総理大臣の地元の山口県下関市などを訪れて関係者から話を聞きたいとしているほか、引き続き安倍総理大臣に国会で説明責任を果たすよう求めていくことにしています。

いつもの立ち上げるだけ立ち上げて何もしない本部ですね。
何したいのでしょうか?何を考えているのでしょうか?
いい加減な野党ども、天誅でも起きてほしいところです。

日本の為に仕事をしない野党、いま世界では様々な事が発生しています。
それに対応するため政策審議を行っていく必要があるのに国会軽視も甚だしいです。
このような腐れ外道は選挙で落としていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/30 06:00

11/29のツイートまとめ

buackky

https://t.co/Vjr65ANMQk
11-29 13:33

(*≧Δ≦) https://t.co/VxifUdqnYU
11-29 13:33

御冥福をお祈り申し上げます https://t.co/Kh5pp5V02M
11-29 13:29

靖国神社の参拝も判決出たから行きましょう https://t.co/gAsBCGkbTi
11-29 10:36

【外交安保取材】習近平国家主席に自衛隊の栄誉礼を受ける資格はあるか https://t.co/LFUsi4TYnV
11-29 08:02

へたれんな~やれやれ~と言うか、この件に関して反対する人が何考えているか全くわかりませんね。 https://t.co/NeLKDX66Im
11-29 07:30

誰にでもわかる嘘を吐き続ける韓国 https://t.co/QyynsHLCOt
11-29 06:28

https://t.co/nNegnpRD6r
11-29 05:59

トランプ米大統領、香港人権民主法案に署名 中国の香港干渉を抑止へ https://t.co/x41bt826X2
11-29 05:58

小沢氏が盟友・輿石氏と会談 合流めぐり意見交換か(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/zlvKPXoYDI
11-29 05:56

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/30 04:13

誰にでもわかる嘘を吐き続ける韓国

f2f550bd.jpg
何に対してでも起源を主張する韓国
誰がこのような人々の話をまともに聞くのでしょうか?
最近では中二病とか言うものまで出てきているとかなんとか、自分の妄想が現実ではないと気が付いたときどのような反応を示すのでしょうね。

さて、判りやすい嘘を平気で吐く韓国
今度はあり得ない話を平気で言ってきました。
韓国国立外交院長「GSOMIA、日本の姿勢見てあしたにでも終了できる」
韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了猶予と関連し、韓国国立外交院のキム・ジュンヒョク院長は「いつでも韓国がGSOMIAを中断できる。刀の柄は韓国が握っている」と話した。
キム院長は25日に韓国tbsラジオの時事番組に出演し、「日本は韓国が(GSOMIAに関連して)降伏するまで交渉すらしないとしたがその原則を自ら破った。事実上韓国の判定勝ちと話すのが正しい」と話した。
彼は続けて、韓国が日本に屈服したという主張に対し「(GSOMIAは)日本の姿勢を見てあしたにでも、1カ月後にでも終了できる。これは韓国が刀の柄を握って日本を待つものと考えれば良い」と強調した。
また彼は「日本が時間を引き延ばしたり、この交渉が壊れるのが韓国のせいだと準備する可能性が多いため韓国はしっかり対処しなければならない」と話した。

約束という概念がない国ですね。
GSOMIAは韓国が一方的に破棄を言い出して、延長してほしいと言ってきた話です。日本としては韓国と手を切るいい機会でしたが、韓国がヘタレ他だけにすぎません。そして条約は一年更新、それを途中でまた破棄すると言い出せば誰からも信用されないのが当たり前でしょう。
日本に対して刃を向ける準備があると言っていますが、だから何?さっさとやればというだけにすぎません。
アメリカからの圧力に屈して撤回した韓国、なにを言い出しているのでしょうね。

しかも日本が韓国に対して謝罪したと言う嘘をでっちあげています。
青瓦台「GSOMIAで日本に抗議し、確実に謝罪を受けた」…日本の報道を否定
青瓦台(チョンワデ、大統領府)が25日、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了猶予に関する日本メディアの報道にまた反論した。
読売新聞は24日、「日本がGSOMIA終了の条件付き延期過程の合意について事実と異なる発表をしたため、抗議をして謝罪を受けた」という青瓦台の発表を日本外務省の幹部が否認した、と報じた。
青瓦台の尹道漢(ユン・ドハン)国民疎通首席秘書官はこの日、記者らに送ったメッセージを通じて「もう一度明確にするが、我々は日本に抗議し、日本側は謝罪をした」とし「読売新聞の報道内容は事実でない」と主張した。
これに先立ち青瓦台の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は24日、記者らに対し「GSOMIA終了通知効力停止に関連して日本が合意内容を事実と異なる形で発表したことに抗議し、謝罪を受けた」と述べた。
すると、読売新聞は同日、「外務省のある幹部が『そのような事実はない』と否認した」と報じた。
これに対し尹首席秘書官は「鄭室長の発言について日本政府の誰も我々に『事実でない』「謝罪したことはない』と話していない」とし「日本側が謝罪したことがないのなら、公式ルートを通じて抗議してくるだろう」と指摘した。
読売新聞の報道で韓日間の真実攻防の様相が表れると、尹首席秘書官は「真実ゲームは日本と韓国のメディアが作り出している。真実は定まっている」と強調した。尹首席秘書官は「読売新聞の報道があったというのは事実だが、『そのような事実(日本が謝罪したという事実)はなかった』という読売新聞の報道内容は事実でない」と話した。


と言うわけで公式に日本政府は抗議してきました。
管官房長官「韓国に謝罪した事実ない」 GSOMIAめぐる主張に反論
 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は25日の記者会見で、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)維持をめぐる合意内容を日本側が歪曲(わいきょく)し、抗議に対して日本政府が謝罪したとの韓国側の主張について「政府として謝罪した事実はない」と否定した。経済産業省も安全保障上の貿易管理をめぐる韓国側の主張に対し、「(発表内容の)骨子は韓国政府と事前にすり合わせた」と反論した。
 経産省は25日の自民党会合で、韓国が日本による半導体材料の輸出管理厳格化の見直しを求めていることに関し、韓国側が貿易審査体制の脆弱(ぜいじゃく)性や制度面の不備などを改善しない限り見直さないと明言。韓国政府が協定破棄を見送るにあたり、日本政府が輸出管理厳格化を見直すという「取引」があったのではとの一部の見方を否定した形だ。
 経産省によると韓国は22日、輸出管理厳格化に関する世界貿易機関(WTO)提訴手続きを中断すると日本側に連絡。経産省は韓国とやりとりをした後に記者会見を開き、貿易管理に関する対話の再開や半導体材料の取り扱いについて今後の方針を発表したという。
 22日の会見で経産省担当者は、貿易管理に関する法整備や体制の不備を改善する意欲を韓国側が示したとの「感触を得た」と説明。一方、韓国側は24日、韓国が貿易管理上の問題を認めたとの日本の説明は事実と異なるとして強く反発。実際には日本の輸出管理厳格化の撤回を協議する方向で合意したと主張した。

と言うわけで韓国側の願望という事になりますね。
いつも嘘を吐いている国と、正直な国どちらの言葉を信じるのでしょうか?

因みに韓国政府は日本の一蹴に対して逃げ腰になっています。
韓国大統領府、日本政府の「謝罪していない」発言に再び反発… 記者へ「どちらを信じる? 」
韓国青瓦台(大統領府)のキム・ヒョンジョン国家安保室第2次長は25日、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)合意決定と関連し、日本が事実と異なる内容を説明し韓国側へ謝罪したとする青瓦台の説明を否認したことについて、再び反発した。
 キム第2次長はこの日、釜山で開かれている韓・ASEAN特別首脳会議で韓-インドネシア首脳会談に出席した中、記者陣が「『日本が謝罪した』とする韓国政府の言及に、日本政府は『謝罪していない』と否認しているが…? 」と質問すると、「どちら(の言い分を)信じるのですか? 」と記者へ“逆質問”した。
 また「いま回答するのはちょっと…。後で話しましょう」と詳細は語らず、質問を打ち切った。

明言できなかった韓国政府、駄目駄目ですね。
どちらを信じるか?そんなの決まっているでしょうに、韓国の話なんか信じる人はいませんね。

世界中の人から見放された韓国政府
文大統領はこの窮地をどのようにして切り抜けるのでしょうね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/29 06:00

11/28のツイートまとめ

buackky

最近は
11-28 22:24

https://t.co/cOEusFYl5D
11-28 22:15

営業利益が3億円赤字https://t.co/UKFUIuyaOM https://t.co/UKFUIuyaOM
11-28 07:41

日本の恥税金の無駄遣い真面目に仕事しない奴らに対して懲戒免職勧告出来ないのでしょうか? https://t.co/Wa3PXA0QL5
11-28 06:56

天皇陛下の御即位を讃える教皇 https://t.co/Td4NaZpKCA
11-28 06:49

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/29 04:27

天皇陛下の御即位を讃える教皇

img_ab4ebefc1a7d52119558e1761059308049342.jpg
先日、38年ぶりにカトリックの総本山、バチカン市国より法王が来日したそうです。
なんでも東京ドームでミサを行ったとかなんとか、5万人の人が集まったそうですね。
日本のカトリック教の信者の数がどれだけか知りませんが、平日の昼間から多くの人が集まったそうです。

そのミサの模様が記事になっております。
東京ドームに5万人が集結 ローマ教皇のミサに大行列
来日3日目のローマ教皇フランシスコ(82)。
東京ドームにおよそ5万人を集め、大規模なミサが行われた。
ドーム周辺は、開始前から熱気むんむん。
ローマ教皇のミサが始まるおよそ2時間前、すでに東京ドームには多くの人が訪れていた。
ローマ教皇のグッズ売り場では、アイドルのコンサートさながらの行列ができていた。
ローマ教皇来日記念のオフィシャルグッズは、ブックカバーなどが売り切れて、「SOLD OUT」の文字が目立っていた。

わざわざ2日前にフィリピンから来たというグループは、「(会場に)入るためのチケットがないんです。だから、誰か助けてくれる人がいれば...」と話した。
アリーナ席も設けられた東京ドーム。
棋士でカトリック教徒の加藤一二三さんの姿も。
そして、午後3時半。
教皇フランシスコが登場すると、参加者は小旗を振り、歌で歓迎した。
これに教皇は手を振って応えたり、子どもにキスで感謝を伝える場面も。
教皇が乗るのは、信者たちが「パパモービレ」と呼ぶオープンカー。
トヨタの燃料電池車「MIRAI」をベースに作られ、環境を重視する教皇の意向に沿って製造されたという。
ローマ教皇「善意あるすべての人と、また異なる宗教を信じる人々と、絶えざる協力と対話を重ねるならば、わたしたちは、すべての命をよりいっそう守り、世話する社会の預言的パン種となれるでしょう」
この模様を中継で見守った教会の施設では、「涙が出て、感動しました」、「(どんな気持ち?)なんだろう...」、「よかったですね、とりあえずここで(見られて)」などの声が聞かれた。
このミサに先立ち、教皇フランシスコは、燃料電池車で皇居へ。
陛下との面会では、長崎、広島への訪問や、環境問題などで話がはずみ、教皇から、「私は、幼少のころより、日本の天皇家に対して尊敬の念を抱いていました」といった言葉も。
また、東日本大震災の被災者とも面会し、今後の復興を強く願った教皇。
このあと、首相官邸で、安倍首相との会談に臨む。

グッツってなんなのでしょうね。ミーハーな人が訪れていたのでしょうか?
なんかTシャツなんか販売していたそうですけど、そんなミサありましたか?
流石は八百の神々がいる国、神の国日本ですね。カトリック教のイエスキリストですら一人の神でしかありません。
誰も排他していませんね。
誰がどんな宗教を信じていても排他されない国日本、ここが宗教の理想郷なのでしょうね。
同じ町内に神社やお寺、キリスト教とモスクが存在する国なんて珍しいものです。
ただまあ、キリスト教でも7つくらいに分かれているとかなんとか、統一してもらいたいものですね。

さて、そんな教皇ですが我が国の国家元首であり、即位の礼で重要な儀式である大嘗祭を無事終えた天皇陛下と御会見遊ばされました。
【動画あり】天皇陛下、ローマ教皇とご会見
 天皇陛下は25日、皇居・宮殿で来日中のローマ教皇(法王)フランシスコと会見された。陛下が教皇と会われるのは初めて。陛下は宮殿の南車寄せで教皇を出迎えると、スペイン語で「日本へようこそ。お目にかかれてうれしく思います」と話し、にこやかに握手を交わされた。
 宮内庁によると、会見は約20分間、通訳を介して行われた。陛下は、教皇の長崎、広島訪問や東日本大震災の被災者との面会に触れ「日本の人たちに心を込めて寄り添っていただいていることに感謝します」と述べられたという。
 教皇は幼少のころから、皇室に尊敬の念を抱いていたとし「上に立つ方が威厳を有する国は、その国民が威厳を有することになるのです」と話した。また、環境問題なども話題に上ったという。
 ローマ教皇の皇居訪問は昭和56年、昭和天皇と当時の教皇ヨハネ・パウロ2世との会見以来。陛下は留学中の59年にバチカンを訪問した際に、上皇ご夫妻は平成5年にイタリア・ローマ郊外で、ヨハネ・パウロ2世とそれぞれ面会されている。
 秋篠宮ご夫妻は28年のイタリア公式訪問の際、バチカンで、教皇フランシスコを表敬訪問されている。

ご皇室に憧れていた教皇さん、理想という事なのでしょうね。
大嘗祭が無事終わった次の週に来たと言う事は陛下の御即位をお祝いに来られたと言う事なのでしょうね。

安倍総理とも会談しているそうです。
ローマ教皇、拉致早期解決を支持 安倍首相と会談
 安倍晋三首相は25日、ローマ教皇(法王)フランシスコと首相官邸で会談し、日本とバチカンの二国間関係を強化していくことを確認した。日本政府によると、首相は北朝鮮による日本人拉致問題の早期解決に向けて理解と支持を求め、教皇の支持を得た。
 会談で首相は「日本とバチカンは、平和、核なき世界の実現、貧困の撲滅、人権、環境などを重視するパートナーだ」と述べた。教皇は「核兵器のない世界」の実現に向けた日本の取り組みを支持した。
 首相と教皇の会談は、平成26年の首相のバチカン訪問時以来、5年ぶり2回目。このとき、首相が教皇の来日を要請していた。
 拉致問題解決に向けて教皇の支持を得た意義は大きい。教皇はキリスト教カトリック信徒約13億人のトップに立ち、約180カ国・地域と外交関係を持つバチカンの元首でもある。高い情報収集力と発信力を背景に、教皇の言動は国際社会に大きな影響力を持つ。教皇を通じて拉致問題を世界に訴え、解決への機運を高めることが期待できる。
 会談後、首相と教皇は官邸で要人や外交団との集いに出席した。首相はスピーチで「理由もないままとらわれの身となり、解放をまちわびる人々がいる。誰一人として、見捨ててはならない」と強調した。拉致問題が念頭にあるとみられる。教皇は講演で「民族間、国家間の紛争は、対話によってのみ有効な解決を見いだせる」と述べ、対話の重要性を強調した。

対話の重要性は分かっておりますが、それでも分裂しているので国が判れているのです。
まずは北朝鮮と韓国に言う必要があるのでしょうね。
拉致被害者を取り戻すにあたり、話し合いだけでは解決できないのは歴史が証明しています。
国家間の紛争は軍事力を背景とした恫喝でしか対応できません。経済力による制裁などが必要になります。
教義としては判りますが、現実を見据えた対応が必要です。キリスト教もそうやって広がりましたよね。

ミサ終了後に教皇がツイートしたらしいです。
来日中のローマ教皇がツイートを更新 「手を携え 心1つに」
来日中のフランシスコ教皇は、25日に行われた東京ドームでのミサのあとの午後6時に、自身のツイッターを更新しました。
この中で、フランシスコ教皇は、東日本大震災などからの復興を念頭に「災害からの復旧と再建を進める中では、多くの人たちが手を携え、心を1つにしなければならない。そうすることによって、被災した人たちは助けを受けることができ、自分たちは忘れられていないと思うことができるのです」と指摘し、協力や助け合うことの大切さを説きました。

日本では災害時に助け合う事は当たり前のように行われております。
自助努力に共生、様々な活動が行われています。そのことは教皇もご存じではないのでしょうか?
と言うよりも日本に向けてではなく世界に向けての話なのかもしれませんね。

天におられるわたしたちの父よ、
御名が聖とされますように。
御国が来ますように。
御心が天に行われるとおり地にも行われますように。
わたしたちの日ごとの糧を今日も お与えください。
わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。

 国と力と栄光は、永遠にあなたのものです。

これがカトリックの主の祈りです。私が習った時から少し変わっているように思いますが、うる覚えですね。
でもまあ、結局カトリック教徒は辞めましたね。幸があらんことを
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/28 06:00

11/27のツイートまとめ

buackky

二階氏「国賓待遇は当たり前」 中国国家主席来日 https://t.co/YHQRaBHSzC
11-27 19:55

『【緊急拡散】川崎市がヘイト条例案提出←ネット「法の下の平等、表現の自由」に対する明確な憲法違反!』 https://t.co/oxiTwvLFan
11-27 11:57

韓国人に暴行受けた日本人女性、現地メディアに涙の訴え 「怒りと悔しい気持ち」(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース https://t.co/i4mryVNYZw
11-27 11:57

https://t.co/4LTld7ivov
11-27 11:26

1500人に慰謝料280億円 元徴用工問題の韓国議長案(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/gwg5BnejIH
11-27 08:41

だから韓国人は嫌われるんでしょうね。https://t.co/6N5U25OEpK https://t.co/6N5U25OEpK
11-27 08:22

IMF「消費税を15%に」提言 ネットに“違和感”も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/KDTQH99xm3
11-27 08:09

焼けた首里城 https://t.co/XevM6Neygi
11-27 06:29

餃子にビール(っ´ω`c)それなりに美味し、でも豚キムチは美味しくなかった(。>ω<。)そんな日もあるよね。
11-27 06:03

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/28 04:13

焼けた首里城

78671522_570699293762456_6888120085190279168_o.jpg
先日、沖縄に旅行に伺った際に首里城を見てきました。
世界遺産である石垣などは無傷で良かったですが、ものの見事に燃えてなくなっていました。
結構悲しいですね。
再建された上物と言っても、やっぱりそれはそれで立派なものでした。
気になったのが警戒していた警備員たちに緊張感がなく雑談やらしていてこれじゃあなと思った次第です。
管理していた財団に責任を負わせないといけないと思います。

ですけど、沖縄の人は基本暢気なのか?責任に対して言及がなかったそうです。
首里城火災で3者会見 立場説明...“責任”言及なし
首里城での火災を受け、施設を管理運営する県や沖縄総合事務局、それに美ら島(ちゅらしま)財団の3者が6日、記者会見を開き、被災状況などを報告した。
沖縄総合事務局・鈴木武彦所長「多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、ここに深くおわび申し上げます」
会見では、多目的室に保管していた美術工芸品を含む408点などは、焼失した可能性が高いことが報告された。
正殿の防火体制は、法令基準を満たしていたものの、自動放水するスプリンクラーが設置されておらず、設備上の不備が指摘されている。
責任の所在を問われた3者は、「国が防火設備を設置し、それを管理使用するのが県や財団である」と立場を説明するのに終始し、責任がどこにあったか、具体的な言及はなかった

因みに管理が県に移ってから今回発火したケーブルなどを敷設したそうですね。
それに対して政府は消火設備を取り付けるようにと勧告していましたがこれを財団が無視
ケーブルが発火する可能性が判っていたのに放置していた財団の責任です。
それにイベント会社が設置していた壁が放水の邪魔をしていたとの報告もあり、沖縄県及び財団の責任は重いでしょう。

発火個所は特定されています。
火元、正殿1階ほぼ断定 カメラに映像 首里城火災
 那覇市の首里城で木造3階建ての正殿などが焼失した火災で、発生直後に正殿1階で炎が噴き上がる映像が防犯カメラに記録されていたことが2日、分かった。沖縄県警は、警備員らの証言も踏まえ、正殿1階が火元とほぼ断定。炎が上がっていた北側を中心に実況見分を進め、出火原因の特定を急ぐ。
 正殿1階の北側付近に配電設備が設置されていることも関係者への取材で新たに判明。県警は火災との関連の有無を慎重に調べる。捜査関係者によると、正殿内に外部から侵入した形跡はなく、県警は放火の可能性は低いとみている。
 消防などによると、正殿では10月31日午前2時34分、熱に反応するセンサーが作動し、同50分ごろに消防が到着。関係者によると、防犯カメラは正殿外観を写しており、消防到着前、1階東側の外に向かって中から炎が噴き上がっている様子が記録されていた。


さて、管理を任されていた財団はどのような責任の取り方を行うのでしょうね?
募金を募っている前にやることがあると思います。

しかもこんな時だけ日頃差別している自衛隊がいればという沖縄の左翼の頭にはほとほと呆れます。
「自衛隊なら延焼を防げた可能性」 首里城火災、初動の遅れ指摘 沖縄県の責任追及
 首里城火災で県の初期対応を巡り、県議会会派の沖縄・自民が玉城デニー知事の責任を追及する構えを見せている。韓国出張中の知事が職務代理者を置かなかったことが災害対策本部設置の遅れにつながり、延焼を招いたとの指摘だ。
 県は今回の火災は災害対策本部の設置基準に該当せず、那覇市消防局が適切に消火活動に当たったと反論。与党は「火災を政局化している」と不快感を示す。自民内からも「政争の具にしているとの反発を招きかねない」と自重論が挙がる。

◆対策本部が早ければ…
 「県が対策本部を設置したのは午後2時30分。危機管理上、大問題ではないか」。11日、全県議を対象にした県執行部による説明会で、自民の照屋守之氏は県の「初動の遅れ」を指摘した。出火直後に県が災害対策基本法に基づく対策本部を立ち上げれば、延焼は防げたはずだと主張する。
 池田竹州知事公室長は「死傷者は生じておらず、法律に基づく対策本部設置には該当しない」と説明。「那覇市消防局は消火のために取り得る手段を尽くした」と理解を求めた。
 また、県が設置した「首里城火災対策等本部」は鎮火だけでなく、復旧までを視野に入れた長期的な役割があるとし、自民との認識の違いを強調した。

◆なぜ代理者を置かず
 自民は知事が職務代理者を置かなかったことや、自衛隊に派遣要請しなかったことにも疑問を呈した。
 ただ、県秘書課によると代理者を置く基準は「海外に7日以上滞在する場合や滞在国の事情で連絡が取れない場合」と規定。「短期の出張では代理者を置かないのが全国的な流れだ」と問題はないとの認識だ。
 自衛隊派遣に関して県防災危機管理課は、原則として消火に当たる市町村が必要に応じて要請するとした上で「夜間や都市部で空中からの消火は技術的に難しい。自衛隊の派遣要請は頭にあったが、消火のプロの那覇市消防局が考えた上で要請しなかったはずだ」と述べた。
 ただ、自民県連関係者は「自衛隊は泡の消火剤も備えており、延焼を防げた可能性は十分ある」と指摘し、判断を疑問視する。

◆知事の出席を求める
 自民は知事が火災翌日に首相官邸で再建への支援を求めたことにも「原因究明し、県民にわびてから復興への機運を高めるのが知事の役割だ」(座波一氏)と反発。
 22日の説明会には知事の出席も求めており、19日に予定する各派代表者会で話し合う見込みだ
 こうした自民の動きに、県政与党からは「首里城再建に県民がどう関わるかという課題はあるが、県政を追い詰めるために政局化するのはいかがなものか」と批判的だ。
 自民党県議の一人も「首里城再建はまさに党派を超え県民全体で取り組む課題。政争の具にすれば県民からの反発は必至だ」と不安を口にした。(政経部・大野亨恭、仲村時宇ラ)

副知事は何処に行ったのでしょね。何していたのでしょうね。
知事にも県にも責任があります。その責任に対してどのようなものを負うのか?それがはっきりしませんね。

なんいせよ、沖縄県知事と管理していた財団に責任はあります。
しっかりと追及してもらいたいものです。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/27 06:00

11/26のツイートまとめ

buackky

キリスト教は駄目だね https://t.co/eYHNGKdJsb
11-26 22:32

是枝監督も参戦、従軍慰安婦映画「主戦場」上映騒動にモヤモヤが止まらない|ニフティニュース https://t.co/HflgYVRraD
11-26 14:29

https://t.co/UZ2YOWp6Od https://t.co/UZ2YOWp6Od
11-26 07:22

税金で下関に旅行ですか( ^ω^)・・・さぞかしフグが美味しい時期なのでしょうね。いい加減にしてもらいましょう https://t.co/69iSdUnvSD
11-26 06:28

暇な奴らだなこんなことするならそのバッチ外して修理工にでもなったらどうだいい加減こんな奴らを国会議員にしているのは国民の責任なのでしょうね。 https://t.co/q1HGYPQT0S
11-26 06:27

大嘗祭も無事に終わりました。 https://t.co/6OWYIDJLRc
11-26 06:04

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/27 04:14

大嘗祭も無事に終わりました。

1574465908_photo.jpg
天皇陛下が御即位なされてから初めて行う新嘗祭の事を大嘗祭と言います。
新嘗祭は一番重要な国事行為であるとともに、神へ大地へ感謝を伝える収穫祭に当たります。
神への感謝を忘れないで美味しい農作物を頂くお祭りですね。
その大嘗祭が無事終わり、陛下は伊勢神宮へご報告にあそばされたそうです。

伊勢神宮へのご報告の儀の事を親謁の儀と言うそうです。
こちらにその記事がありました。
大嘗祭の次第決定 両陛下11月22、23日伊勢神宮ご参拝
 宮内庁は2日、代替わりに伴う儀式や祭祀(さいし)の細部を詰める「大礼委員会」の第8回会合を開催し、11月14、15日に行われる大嘗祭(だいじょうさい)の中心儀式「大嘗宮(だいじょうぐう)の儀」の式次第や、大嘗祭以降の即位関連儀式の日程などを決定した。儀式終了後の同月21日~12月8日に「大嘗宮」を一般公開する。
 大嘗祭は一世一度の重要祭祀で、11月14日午後6時半から「悠紀殿供饌(ゆきでんきょうせん)の儀」が、翌15日午前0時半から「主基(すき)殿供饌の儀」が行われる。儀式の参列者を招き、皇居・宮殿で催される饗宴「大饗(だいきょう)の儀」は16、18日の正午から行う。
 大嘗祭終了後、天皇、皇后両陛下が伊勢神宮(三重県伊勢市)や歴代天皇陵を参拝される「親謁(しんえつ)の儀」の日程は▽同月22、23日に伊勢神宮▽27日に神武天皇陵(奈良県橿原市)、孝明天皇陵(京都市)▽28日に明治天皇陵(京都市)▽12月3日に昭和天皇陵、大正天皇陵(ともに東京都八王子市)-に決定した。
 伊勢神宮への親謁では平成の際、馬車が使われたが、皇后さまに馬へのアレルギー症状があるため、馬車は天皇陛下のみが利用され、皇后さまは御料車で参拝される。伊勢神宮や歴代天皇陵への参拝には平成の際、皇族方が同行したが、今回は皇族数の減少を考慮し、同行されないという。

歴代の天皇陛下、先祖に無事即位したことを報告する儀式になります。
22日、23日に先祖である天照大神へ報告する問う事です。
この儀式には外相会談をはるかに上回る規模の警備体制が引かれ4500名もの警察が配備されているそうです。

その伊勢神宮への移動に際し、馬車が使われたそうです。
天皇陛下、馬車で伊勢神宮をご参拝 即位されたことを神さまにご報告
 天皇陛下は「黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)」に「立纓御冠(りゅうえいのおんかんむり)」「御挿鞋(おんそうかい)」を身に着け、儀装馬車にお乗りになり親謁の儀に臨まれた。
 続いて、皇后陛下は十二単(ひとえ)といわれる「御五衣(おんいつつぎぬ)」「御唐衣(おんからごろも)」「御裳(おんも)」「大垂髪(おおすべらかし)」の姿で御料車に乗り、親謁の儀に臨まれる。
 この日の伊勢地域は、曇りから時折小雨が交じる天気。祭典が始まる10分程前、神宮林の鳥たちが賑やかにさえずり始めると、ザッと一雨降った。静寂に包まれた神域が洗い清められると、陛下が乗車される儀装馬車の馬の足音が参道に成り響いた。親謁の儀を終えられた天皇陛下が退下(たいげ)されると同時に雨が降り始めた。前日の天気予報では大雨の予報だった。

なかなかありませんね。このような奇跡が幾度も続くのでしょうか?
天に祝福された天皇陛下 万歳!

この日、正宮の橋の中央から太陽が昇ったそうです。
伊勢神宮宇治橋前大鳥居中央から「ご来光」 両陛下内宮に親謁の儀
 天皇皇后両陛下がお泊りになっている伊勢神宮内宮(ないくう)の宇治橋前大鳥居中央から11月23日、朝日が輝き宇治橋を光らせた。
 両陛下は、「即位の礼」「大嘗祭(だいじょうさい)」を終えたことを皇祖神・天照大御神(あまてらすおおみかみ)を祭る伊勢神宮に報告する「即位礼及び大嘗祭後神宮に親謁(しんえつ)の儀」に臨まれる。
 太陽の光がまっすぐ宇治橋を通過して大鳥居の真ん中から見ることができるのは冬至を挟む前後2カ月間だけ。毎年冬至の日には大勢の人が宇治橋前に詰めかける。


令和の世が本格的に始まります。
天皇陛下万歳
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/26 06:00

11/25のツイートまとめ

buackky

ヘタれた文大統領 https://t.co/qJ52hw3OaJ
11-25 23:41

最悪の条例なにかんがえてるんだろう?差別が増えるだけです。原因を無視してますね。 https://t.co/260iac7qtg
11-25 16:56

ウリは高校生の時、カトリックを辞めたニダ(´▽`)ノ https://t.co/LDwIhMRiiK
11-25 10:47

血液1滴でがん13種99%検出 東芝、20年から実証試験 | 共同通信 https://t.co/agoBRMtbmr
11-25 10:41

ウイグル人拷問の漫画反響 閲覧250万、香港で掲示(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ominHX6Udo
11-25 07:54

朝から良いニュースやね https://t.co/4Pl120Eg7P
11-25 07:41

国頭村の一之宮世神の宮です。(´▽`)ノ村役場の横にありました。日本文化やね
11-25 06:59

https://t.co/pXs8p9KNEn
11-25 06:33

https://t.co/AqkaWUqt3A https://t.co/AqkaWUqt3A
11-25 06:21

https://t.co/Lf7BLJkld5
11-25 05:46

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/26 04:13

ヘタれた文大統領

hqdefault (3)
外交の天災と言われて就任した文大統領
彼の外交手腕は素晴らしいものがありました。なんせ一度も成果を上げていないのです。
内政では最低自給の急激な値上げを行い、企業を瀕死にさせてしまいました。
そして外交ではアメリカの圧力に屈し、北朝鮮にも見放され、中共すらあきれ返っております。
唯一の味方であった日本に対してはいつも強気で要求ばかりしていた文大統領、日本人の怒りもそろそろ限界になりそうですね。

そんな中、日本人も韓国に対していい加減にしろという声が多く聞こえるようになりました。
日韓関係「改善急ぐ必要ない」69% 日経世論調査
日本経済新聞社の世論調査で、日本政府が韓国との関係について、どのような姿勢で臨むべきかを聞いたところ「日本が譲歩するぐらいなら関係改善を急ぐ必要はない」が69%に上った。「関係改善のためには日本が譲歩することもやむを得ない」は19%にとどまった。「関係改善を急ぐ必要はない」と答えた人は内閣支持層で75%、不支持層でも64%だった。
日本人の約三分の二が日本が譲歩する必要はないと考えているようです。
私から言わせれば当たり前と言えば当たり前ですね。
なんであんなに差別を行い暴力を増えるって来た韓国に譲歩しなければならないのでしょうか?その理由が一切ありません。

日韓議員連盟と言う韓国に利権を持つ日本の国会議員の集まりに対して総理ははっきりと述べたそうです。
安倍首相 「徴用」めぐる問題 韓国は約束順守を
太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、安倍総理大臣は、自民党の河村元官房長官から、韓国国会の議長が新たな基金を作りたいという考えを示したことについて説明を受けたのに対し、両国の間の約束を守るべきだという立場を強調しました。
日韓議員連盟の幹事長を務める自民党の河村元官房長官は、総理大臣官邸で安倍総理大臣と会談し「徴用」をめぐる問題で、韓国国会のムン・ヒサン議長が新たな基金を作りたいという考えを示したことについて意見を交わしました。
このなかで河村氏は「ムン議長がいろいろ努力している。韓国側も『日韓請求権協定の根幹を崩さない』と言っている」と伝えたのに対し、安倍総理大臣は「きちんと日韓の間の約束を守ったものなら進めばいい」と述べたということです。
また安倍総理大臣は、韓国側の破棄の決定によって3日後に失効する日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて「協議を続けている。まだ諦めてどうこうという段階ではなくギリギリまでやっている」と述べたということです。

日韓請求権の根幹、個人請求権の請求先は韓国政府にあって、日本政府にはありません。
その原則を破った韓国側の何を信用しろと言うのでしょうか?
韓国が今まで行った無礼な行為、それは大変多岐にわたります。
・「GSOMIAを更新しないことについて米国も了承している」と嘘発表を行う
・安倍総理の休憩におしかけて挨拶しただけなのに、写真まで撮影させて日韓首脳会談ということにして発表、そしてそこは写真撮影禁止でした。
・日韓基本条約無視
・日韓慰安婦合意の事実上の破棄
・自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件
・日本からの盗難仏像返還拒否
・靖国放火犯を身柄引渡条約を無視して中国へ逃がす
・ソウルの日本大使館移転、建て替え妨害の嫌がらせ
・韓国大統領の竹島上陸
・竹島での軍事演習
・度重なる皇室への侮辱行為

これだけの行為を行ってきたのにまた譲歩しろとでもいうのでしょうか?くるっているとしか思えません。

そんな中、日韓両国の国民が望んでいたGSOMIAの破棄を先延ばしにすると韓国政府が表明しました。
韓国大統領府「GSOMIA終了通告の効力停止」
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の金有根(キム・ユグン)国家安保室第1次長は22日午後、記者会見を開き、23日午前0時に失効期限を迎える日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、「いつでも協定の効力を終了させられるという前提の下、8月23日に行った終了通告の効力を停止する」と発表した。日本の対韓輸出規制強化問題を解消するため、事実上、条件付きでGSOMIAの終了を延期することになる。
アメリカの圧力に屈して延長を表明したそうです。
何時でも破棄できるようにする条約ってなんの意味があるのでしょうね。
因みに日本は一切の条件はありません。韓国が勝手に騒いで勝手に窮地に追いやられただけです。

その証拠に日本政府は全く韓国政府を信じておりません。
【速報】土壇場GSOMIA終了せず 日本政府歓迎の一方 懸念も
韓国がGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を延長する決定をしたことについて、日本政府の反応。
政府内には、延長の決定を歓迎する声がある一方で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の外交下手が露呈したとの冷ややかな声もある。
これまでのところ、政府内には「延長の決定は当然のことだ」という受け止めが多くある一方で、「文大統領が勝手に興奮して、ハードルを上げて自爆しただけだ」と厳しく批判する関係者もいる
また、「韓国の対応が再び変化する可能性はある」と懸念を示す声もあり、日韓関係が本格的に改善の方向に向かうかは見通せない状況。

外交の天災と言われているはずの文大統領に対して外交が下手と言われてしまいました(笑)
韓国がまたいきなり手のひらを反す可能性が非常に高いという話もあります。
と言うよりも韓国は建国以来、建国以前より約束を平気で破る性質がありますので注意が必要です。

今回の問題は完全に日本側の勝利となりました。
日本政府高官「ほとんどパーフェクトゲーム」 GSOMIA 米国が韓国に圧力かける構図に
 日本政府は、韓国からの輸出管理厳格化の撤回要求を拒否し続けた上、米国が韓国に圧力をかける構図を作り上げたことが、韓国政府の今回の決定につながったとみている。日本政府は貿易管理をめぐる当局間の協議再開には応じるものの、「一切妥協はしない」(政府高官)方針だ。

 「ほとんどこちらのパーフェクトゲームだった」
 韓国政府の突然の方針転換に日本政府高官はこう語った。日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄通告を改めさせ、日米韓の安全保障協力が維持されるからだけではない。日本側の予想を超え、韓国が輸出管理の厳格化をめぐる世界貿易機関(WTO)への提訴手続きまで見合わせたからだ。
 韓国側は8月下旬、日本政府による対韓輸出管理厳格化への対抗措置としてGSOMIAの破棄を決定し、破棄撤回の条件として輸出管理厳格化の見直しを求めていた。
 韓国側の態度が変化したのは「ここ2、3日」(政府筋)だったという。
 日本政府は「GSOMIAと輸出管理は次元が違う」として韓国側が設定した土俵には乗らず、「賢明な対応」(菅義偉官房長官)を促し続ける戦術を徹底した。政府高官によると、米国は「トランプ米大統領は安倍晋三首相側に立つ」と韓国側に伝えており、日本政府は米国の韓国に対する圧力が非常に強かったとみている。
 日本政府は、日韓共通の同盟国である米国と課題意識を共有してきた。外交・安保関係者の間では、GSOMIAの破棄で最も影響を受けるのは米国だとの見方が強いからだ。外務省関係者は「首相はトランプ氏に対し、いかに韓国の対応がおかしいかを繰り返し説明してきた」と明かす。
さまざまなレベルでの働きかけの結果、GSOMIAの破棄は米韓の問題でもあるとして「米国から韓国にガンガン言ってもらう」(外務省関係者)形に持ち込むことに成功した。
 文在寅政権は強気の言動を繰り返していたが、日本側のぶれない姿勢と米国の強い圧力を前に、実際は「追い詰められていた」(官邸関係者)とみられる。
 首相は22日夜、森喜朗元首相らと東京都内で会食した。出席者によると、首相はGSOMIAの失効回避について「よかった」と話していたという。(原川貴郎)

一方的と言う言葉が似あいますね。
韓国は何がしたかったのしょうか?一方的に騒ぎだして、一方的に破棄して、一方的に延期しました。
何か譲歩を引き出したわけでもなく、何も得ずに信用を落としただけに過ぎません。
そもそも落とす信用なんて合ったのか?と言う声が聞こえますが無視しましょう。

韓国政府による茶番劇、それに巻き込まれた日本とアメリカ、そして世界中の国々
其れでも尚、韓国は日本にたかり続けるのでしょうね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/25 06:00

11/24のツイートまとめ

buackky

と言う訳で今日は銀ブラです。何でこんなに人がおおいんやろか?装置搬入で壊した時計が戻りました(っ´ω`c)この重さが安心です。
11-24 16:47

https://t.co/pDczqYaXsI
11-24 16:00

今夏、台風による太陽光被害、山間サイトでパネル飛散も(前半) : 日経BP https://t.co/oR3ioBj0dN
11-24 15:43

昨日、沖縄県護国神社に参拝してきました。気温は27℃(;^_^A汗ばむ陽気と言うよりも汗だくになる気温でした。神社では七五三に来ている家族でいっぱいです。なんか近くのドームではコンサートが行われていたようでうるさかったですけど境内は静かな面持ちでした。今回の旅も良き旅でした。
11-24 08:31

写真整理していたら高妻山が出てきた。五地蔵山から十阿弥陀までの写真です。いい山でした。でもきついので二度と行かないかも(笑)
11-24 08:02

差別を作り出して飯のタネにしている在日やマスコミがいるから困るよね。嫌われる理由をしっかりと考えてください。勉強しないと人には通じませんよ。 https://t.co/PKpYftdwaf
11-24 06:45

香港国の主権を、香港人の人権を守れ https://t.co/qap3qNUROi
11-24 06:29

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/25 04:13

香港国の主権を、香港人の人権を守れ

DSC_2930-625x364.jpg
習近平の悪行を広めるために世界中の若者が活動しております。
その一環としてハロウィンでは渋谷で大規模な反対行動が行われております。
大人は金に目がくらんで役に立たない、と言うのが若者の主張なのでしょうね。

さて、そんな激戦区となった香港ですが警察官が国民を弾圧する、いわばは白色テロが横行しております。
香港デモに250℃の催涙弾 警察強硬化、拘束3千人超
 香港警察は4日、今月1日からのデモに絡み、14歳の未成年者を含む男女計325人を拘束したと発表した。6月にデモが拡大後、5日で150日を迎えるが、この間の拘束者の合計は3千人を超えるなど警察の強硬姿勢が強まっている。
 香港紙・明報などによると、6月9日に初の大規模デモが発生後、今月4日までに拘束された人は3332人。最初の100日間の1日平均の拘束者は約15人だったが、その後の1日平均の拘束者は約38人と、2倍以上に増えた。拘束容疑は警察に対する襲撃や違法集会への参加などが目立っている。
 取り締まりが強硬化した背景には、中国側から再三、デモの早期収束を指示されていることがある。警察側にも負傷者が続出しており、取り締まりの際にデモ隊を「ゴキブリ」と呼ぶなど、デモ隊へのいら立ちも高まっている。
 催涙弾の使用回数も増えており、2日の衝突では、催涙弾が救急ボランティアの背中にあたり、大やけどを負った。香港メディアによると、英国が催涙弾の香港への輸出の停止を宣言したため、香港警察は中国製の催涙弾を使用している。中国製の催涙弾は燃焼温度が約250度に達するという。警察が放った催涙弾が消防車を直撃する騒ぎも起きた。(広州=益満雄一郎)

このような形で高度な自治を約束していた中共はその約束を破り、軍事侵攻を行っております。
そして若者は残虐に殺され、暴行を受け、強姦されていると聞きます。
その証拠に17歳の少女が全裸で自殺しているとかいう報道が流れていますが、そもそも命を懸けて戦っている人が何故全裸で自殺するのでしょうか?遺書もありません。女性が抗議の為に裸になるの、そんな馬鹿話を信じる人がいるのでしょうか?

香港の安定を脅かしている中共の軍事警察、もはや警察は香港人の敵と言っても過言ではないと思います。
しかし、その自覚がないのでしょうね。中共の外相はこんなことを言い出しています。
香港の安定を脅かすことは決して容認しない=中国外相
[北京 21日 ロイター] - 中国の王毅国務委員兼外相は21日、中国政府は米議会での「香港人権・民主主義法案」の可決に断固反対し、香港の繁栄と安定を脅かす者は誰であれ容認しないと述べた。
中国外務省の発表によると、王外相はウィリアム・コーエン元国防長官と北京で会談。誰であれ中国の「一国二制度」を揺るがすことは決して容認しないと明言した。

人権弾圧をしている国の外相がこんなことを言い出すなんて信じられませんね。自分たちが何をしているのか自覚がないのでしょう。

これに抗議する為に採択されたアメリカの人権救済法案、香港人権法に中共は反対のようです。
中国外相、香港人権法案「断固反対」
 【北京時事】中国の王毅外相は21日、コーエン元米国防長官と北京で会談し、米上下両院が可決した「香港人権・民主主義法案」について、「断固反対だ。香港の繁栄と安定、『一国二制度』を破壊するたくらみ通りになることを断じて許さない」と表明した。
 中国外務省が発表した。

そもそも一国二世を破ったのは中共の方です。
50年間は自治を行うと言いながら中共の思うがままに香港を支配しようとして国民から反発を喰らっているのは中共の方です。
司法の独立は?行政の中立性は?民主主義と言いながら中共の覚えがないと立候補できない選挙制度のおかしさが判っていないのでしょうか?それを指摘されて逆切れしているとしか思えません。

日本ではその虐殺者習近平を国賓として呼ぶことに対して反対の声が高まっています。
そもそも天安門の際に世界中から非難を浴びた中共は天皇陛下に支那に来ていただきその非難を乗り越えました。
そのような天皇陛下の政治利用を、虐殺を肯定させるような行動は納得いきません。
中国・習近平国家主席の来日、菅官房長官「ハイレベルで大局的な議論必要」
 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は19日の記者会見で、来春に予定される中国の習近平国家主席の国賓としての来日に自民党内で反対論があることについて、「国会議員の行動一つ一つに政府としてコメントすることは控える」と述べた。
 菅氏はその上で、習氏の来日に関し「日中間のさまざまな懸案を解決していくためにもハイレベルで大局的な観点から議論し、中国に前向きな対応を促す必要がある」と語った。
 習氏をめぐっては、自民党の保守系有志議員グループ「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」が13日、中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域への公船の侵入行為などをやめない限り、国賓来日に反対する決議文をまとめた。

当たり前の要求です。国会にて野党が追及すべき点だと言えます。
しかし、韓国面に陥っている野党はその事を指摘しません、議論しません。
日本を貶めることが目的としか思えません。
緊張の走っている中、あのような下らない話をしている野党、下らない話をさも問題の様に扱うマスゴミ
どちらも日本に必要ではないと思います。

公然と習近平に対する批判を口にできる自由のある日本、それを禁止しようとするマスコミの戦いが行われています。
「習主席来日なら条件を」矢板外信部次長が甲府で講演
 山梨県地区産経会主催の講演会(産経新聞甲府支局後援)が21日、甲府市北口の県立図書館多目的ホールで開かれ、産経新聞の矢板明夫外信部次長が「習近平中国に勝つ方法」と題して講演。読者ら約60人が参加した。
 矢板次長は、来年4月に習近平国家主席の国賓としての来日が予定されている背景を「習主席と李克強首相の間に確執があり、習独裁体制に異変が出ている。米国との貿易戦争や経済の失速などで中国の対外態度は軟化し、日本に接近しようとている」と分析した。
 来日した場合に「天皇陛下ご訪中の要請などに警戒が必要」とした上で、国賓としての来日を受け入れるなら(1)スパイ容疑で拘束している日本人の解放(2)尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での中国公船の侵入減少(3)東京電力福島第1原発事故後も続く日本産食品の輸入規制の撤廃-などを条件にすべきだと訴えた。

中共は日本を使って世界的批判から逃れようとしているそうです。
第二の天安門と言われている香港での出来事に対して批判をかわそうとしています。

しかし、このような支那人がいる限り日本からの批判は間逃れません。
デモの香港応援の絵馬、落書きや損壊相次ぐ 京都・清水寺や奈良・春日大社など
 「逃亡犯条例」改正案を発端とした抗議活動が香港で続く中、「香港復活」などを意味する文言を書いた絵馬が、京都や奈良、大阪の寺社に奉納された後、取り外されたり、落書きされたりする被害が相次いでいることが20日までに分かった。
 京都市東山区の清水寺では今月中旬、境内西側の随求[ずいぐ]堂前に掛けられた絵馬に落書きなどがされているのを職員が確認したという。ツイッターでは、香港の抗議活動を応援するために納めたとみられる絵馬の「光復香港」という文言に線が引かれたり、「×印」が書かれたりした写真が取り上げられている。
 また、京都市内の有名神社では9月中旬、香港人参拝者が奉納したとみられる絵馬が、境内の一角に埋められる騒動もあった。別の神社でも、香港について書かれた絵馬に「×印」が付けられる被害があった。
 奈良市の春日大社では10月中旬、神職がインターネット上で落書きされた同大社の絵馬が公開されているのを発見。境内南側の南門近くの絵馬掛け所で当該の絵馬があるのを確認した。同大社はすぐに、その絵馬を燃やして清める「おたき上げ」を行ったという。
 大阪市の豊國神社でも今月10日、香港について書かれた絵馬が割られ、本殿そばの地面に捨てられているのを神職が発見した。このため、境内に日本語と英語、中国語で「他の方が書いた絵馬に落書きやいたずらはしないでください」という注意書きを掲示した。
 春日大社は「絵馬は個人の祈願を神様に向かい納めるもので、神職でさえ見ることははばかられる。ましてや他人が絵馬に手を加えるとは考えられない」としている。

人の切なる願いすら踏みにじる支那人の行為、このような事をしている限り中共の野望は達成できませんし、非難され続ける事でしょう。金の力で暴力で人を支配することは出来ません。新しい暴力などで潰されるのが歴史で証明されています。

どんどん追い詰められている中共の習近平、日本に向かって設置されているミサイルに関しても正式に日本から抗議の声が上がりました。
日本は中共を許すことはないでしょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/24 06:00

11/23のツイートまとめ

buackky

伊勢神宮宇治橋前大鳥居中央から「ご来光」 両陛下内宮に親謁の儀 https://t.co/7c9XOTQoLr
11-23 22:11

天皇陛下、馬車で伊勢神宮をご参拝 即位されたことを神さまにご報告 https://t.co/adT0XlgEeZ
11-23 20:59

補正予算「10兆円」規模に https://t.co/mb0JwhRNSH
11-23 19:50

なんてこったい https://t.co/26uBJ9pGT5
11-23 18:32

https://t.co/ojXAuoVB14
11-23 18:30

https://t.co/ZTDlK3oTWW
11-23 18:29

だわな https://t.co/6GFFrGppbu
11-23 18:22

技術は一日にしてならず https://t.co/WUfOXpr5oJ
11-23 18:10

【日本千思万考】日本語は世界で唯一“植民化”されなかった言語 国際人たる前に「立派な日本人」であれ https://t.co/0wVU5zCOP6
11-23 17:47

経産省、対韓輸出管理厳格化で個別審査は継続 韓国WTO手続き中断 https://t.co/p1TjUrgW6L
11-23 17:45

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/24 04:13

技術は一日にしてならず

フッ酸
戦略物資を横流ししていた韓国
そのせいで世界各国が困っている事をご存じでしょうか?
日本もその実態をとらえるために韓国政府に戦略物資の利用先の確認を行いましたが、韓国側はこれを拒否3年間も拒否を続けており、到底ホワイト国としての義務を果たしていないとしてホワイト国から除外を行いました。
韓国側が教えたようにきちんと管理できていればなんの問題もなかったことです。
しかしながらそれだけの能力がなかったのか?おれとも別の原因があったのかはわかりませんが、とにかく戦略物資の横流しを行っており、戦勝国連合の安全保障会議でも大問題となりました。
その意味が解っているのでしょうか?
とにかく世界的に信用されない国として認定された韓国、どんどん景気が落ちているそうです。

そんな中、半導体製造で必要不可欠であり、日本からの輸入に頼っていた戦略物資であるフッ酸が手に入らない事から国産化を推進しているそうです。
日本の“輸出規制”で進む韓国の「脱日本化」…フッ化水素の国産化に成功、問題点も
韓国に対する日本の“輸出規制”から100日余りで、ディスプレイの核心素材であるフッ化水素の国産化が成功した。
特に日本を代替する輸入国の多様化まで実現し、韓国の素材・部品産業の“脱日本化”が加速している。そのため日本の輸出規制が、むしろ韓国素材部品産業のきっかけになったという評価も出ている。
10月16日、半導体業界によると、LGディスプレイは9月初めにフッ化水素の国産化に成功し、10月から製造工程に日本製を使わず、韓国製に100%代替したという。LGディスプレイ側は「量産ラインのOLED(有機発光ダイオード)パネルの生産に使用される高純度フッ化水素を国産化した」と確認した。
サムスンディスプレイも液体フッ化水素の国産化テストを終え、現在残っている在庫がなくなり次第、国産フッ化水素を生産ラインに投入する予定。ディスプレイの中核工程に欠かせない「ポリイミド」はすでに韓国製を使用しており、ディスプレイ業界は日本発の危機から脱する形勢だ。
韓国政府は去る10月11日、「第1回 素材・部品・設備の競争力委員会」で、「輸出規制品目の迅速な多様化と独自技術の確保で素材・部品・設備の競争力強化対策が軌道に乗った」と評価した。業界も、日本の輸出規制が韓国の素材・部品産業を強化させたとの評価を出した。
特にサムスン電子は、今回のきっかけを脱日本化と技術独立の機会にするという方針も決めた。
サムスン電子は半導体の素材部品だけでなく、「国産化できるものはすべて国産化する技術を確保する」と関連企業に伝え、日本製の素材を国産化したり、第3国の素材と交換したりする作業を行うよう要請した。
ただディスプレイとは異なり、半導体を製造するサムスン電子とSKハイニックスの韓国製フッ化水素の投入時期は、まだ知らされていない。
両社は半導体の一部の工程に国産フッ化水素製品を投入するテストを実施中だが、ディスプレイに使用されるフッ化水素よりも高純度製品が必要となるため、代替が容易ではない。これらの企業は日本製フッ化水素の代わりに、台湾や中国のフッ化水素を投入して製品を生産している。
業界関係者は「ディスプレイに使用されるフッ化水素の場合、半導体のようにナノ工程レベルではないので、純度“99.9999999999%”(トゥエルブナイン)級の超高純度フッ化水素を必要としない」とし、「半導体に使用される気体フッ化水素は取り扱いが難しく、純度も超高純度が必要であるため、早期に日本製を代替することは容易ではないだろう」と述べた。
一方、韓国と違って日本は、自らが行った経済報復がブーメランになっているとの見方も出ている。
韓国経済研究院によると、今年7~8月に韓国人観光客が急減したことで、日本の生産誘発減少の規模は3537億ウォン(約354億円)を超え、8月に日本を訪れた韓国人観光客は30万8700人と1年で半分に減った。また関税庁によると、9月の日本ビールの輸入額はわずか700万ウォン(約70万円)で事実上、輸入が中断されている。
文在寅大統領も10月8日の国務会議で、「政府と企業の迅速かつ全方位的な対応、ここに国民の応援まで加わって、現在までは概ねうまく対処してきた」とし、「輸入先の多様化と技術の自立化、大・中小企業共存協力など、さまざまな面で意味のある成果も生み出している」と評価した。

液晶用のフッ酸の国産化に成功したそうですね。
先日発表のあった100万枚の廃棄とはどのようにつながっているのか疑問と言えば疑問ですけどね。
LGさんは99%利益が吹っ飛んだと言う話もしていましたし、何が正しいのでしょうね。

三星は三星で開発をあきらめたと言う話があります。
サムスン電子、独自のCPUコア開発プロジェクト「マングース」を中止
英国ARM依存から抜け出そうとしたが 「GPUなどへの力量に選択と集中」 米国開発人材300人余りを解雇
 サムスン電子は5日、モバイル中央処理装置(CPU)コアを自主開発するための“マングース”プロジェクトを中止すると明らかにした。
 モバイル中央処理装置は、スマートフォンの“頭脳”に該当するアプリケーション・プロセッサ(AP)の核心装置で、このうちコアはデータ演算を担当する。サムスン電子は「EXYNOS」(エクシノス)というブランドで中央処理装置とグラフィック処理装置(GPU)で構成されるスマートフォン・アプリケーション・プロセッサを作ってきたが、CPUのコア設計は英国のARM社に依存してきた。サムスン電子は、CPUコアを独自開発するために2010年から別途のチームを運営してきた。名称は毒蛇の天敵として知られる哺乳類のマングースから取ってきた。
 サムスン電子は、今回のプロジェクト中止について、システム半導体事業の競争力強化という次元で選択と集中のためだと説明した。サムスン電子の関係者は「独自のCPUコア開発の代わりに、GPUなどに力をさらに集中するため」と話した。業界では、モバイルCPU強者のクアルコム製品に比べて電力効率と発熱などで競争力を問い詰め、今回の決断をしたのではないかと評価されている。
 サムスン電子のプロジェクト中止で、米国テキサス州オースチンの開発人材約300人とカリフォルニア州サンノゼ地域の開発人材が解雇されるものと見られる。サムスン電子は先月29日、米国テキサス州の労働委員会に「オースチンのサムスンオースチン研究センター(SARC)とサンノゼのアドバンスド・コンピューティングLAB(ACL)のCPUプロジェクトを中止する」と明らかにした。

技術者を消費財か何かと勘違いしているのではないでしょうか?
人材は宝です。コツコツと儲けれなくても開発して技術力を高めることに意味があります。

韓国人は特性としてせっかちと言われており、目の前の利益だけを考えています。
なので地道な開発なんかが難しいのでしょうね。
「韓国、金にならなくても40年投資する準備できているか」日本人専門家の素材・部品・装備診断
「40~50年かかっても良い。死ぬ覚悟で国産化しなければならない」。
19世紀末に日本の明治政府は欧州と米国に遅れを取った産業の復興に向け素材・部品・装備の国産化を掲げた。150年過ぎた21世紀初めに韓国は日本の輸出規制に対抗し素材・部品・装備の国産化を国家的課題として推進している。日本の半導体専門家である産業タイムズの泉谷渉代表が見る韓国の素材・部品・装備国産化政策に対する考えだ。
日本で43年間半導体を取材し日本半導体協会副会長などを歴任した泉谷代表が11日にソウルプレスセンターで「なぜ日本は素材産業が強いのか」という主題で講演した。彼は講演に先立ち、自身を「親韓派中の親韓派」と紹介した。講演と別途のインタビューを通じ日本の専門家が診断する韓国の素材・部品・装備国産化を探った。講演会は韓国半導体ディスプレー技術学会が主催し、半導体関連学界、サムスン電子、SKハイニックス、そして韓国の素材・部品・装備業者関係者が参加した。

◇日本はなぜ素材産業に強いのか
泉谷代表は「日本は明治政府の時から政府が品目ごとに40~50年かかっても良いから死ぬ覚悟で国産化しなければならないと推し進めた。韓国の国産化戦略を十分に理解する」と話し始めた。
だが彼は日本の素材産業が強い理由を説明しながら、あちこちで韓国の国産化に対する批判的な見方を示した。まず彼が挙げた日本が素材に強い最初の理由は、100~300年になる日本の素材・部品・装備企業の歴史だった。
泉谷代表は「半導体リードフレーム素材分野で世界1位である住友金属鉱山は1590年に設立されてから420年にわたり銅精錬と細工一筋にやってきた」とした。銅が主原料で半導体後工程に使われるリードフレームは半導体チップと外部回路間の電気信号を伝達し、チップを外部から保護する役割をする。泉谷代表はまた、「半導体用多結晶シリコン分野の世界シェア30%で1位のトクヤマが設立されたのも1918年。日本には創業100年以上の企業だけ3万社に達する」とした。日本の輸出規制品目である極端紫外線(EUV)工程に使うフォトレジストを作るJSRは1957年設立、信越化学工業は1926年設立で、それぞれ60年と90年を超える歴史を持っている。
彼が挙げた2番目の理由は、与えられた仕事を黙々と遂行する日本の和の精神だ。泉谷代表は「東レの炭素繊維がお金になり始めたのは投資して41年目から。企業は収益がなくても40年間粘り強く投資し、開発者は匠の精神で武装したままひとつの井戸だけ掘った」とした。東レは2014年ごろにはボーイングと10年間にわたり次世代航空機向け炭素繊維を供給する1兆円規模の契約を締結した。炭素繊維は次世代航空機だけでなく自動車などに用途が拡大しており、東レが最強者に選ばれる。
彼はまた「今年ノーベル科学賞を受賞した旭化成の吉野彰名誉フェローは1972年から47年間研究一筋だったが、旭化成が彼の研究で金を稼いだという話は聞いたことがない」とした。旭化成川崎技術研究所所属の吉野氏はリチウムイオン電池の基本概念を確立した功労で今年ノーベル化学賞を受賞した。
泉谷代表は「それでも日本企業が歴史と集団主義で武装したまま停滞している組織では絶対ない」と強調した。日清戦争当時に無線通信を提供する企業として出発した東芝の場合、144年間に電話機、火力・水力発電、家電(冷蔵庫・洗濯機・テレビ)、ノートパソコン、メモリーへと事業を変えていき世界1位になったということだ。彼は「東芝は15~20年単位で既存の主力事業と人材を捨て、新たな事業を探して全社的努力を注いで1位になった日本企業の革新事例」と話した。

コツコツと金にならなくてもいいから開発して技術を蓄えることが出来るかいないか
これが日本と韓国の決定的な違いなのでしょう。
それを判っていただきたいものです。
技術立国として天皇陛下も技術者という側面を持つ我が国 日本
天照大神も機織りをしていました。その歴史を知る必要があります。
今の美しい日本も元々そこに住んでいた人たちが懸命に発展させたものです。
山もはげ山に植林していますし、川も直しています。治山、治水です。
海も大地の栄養が不可欠と言います。
それらを作った先祖に敬意を示す新嘗祭などの神事が日本には存在するのです。

韓国にそのようなものはどれだけあるのでしょうか?
教えてもらいたいものです。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
技術 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/23 06:00

11/22のツイートまとめ

buackky

今日国頭に宿泊シテイマス
11-22 21:35

なんてこったい https://t.co/yTc0Br7Thd
11-22 10:50

地面に「SOS」 香港理工大、強硬派数十人の籠城続く https://t.co/Vm4xsrFfmR
11-22 10:07

「こんなに立派な建物を…」、大嘗宮一般公開に1400人行列 : ニュース : 令和・新時代 : ニュース https://t.co/naixQLxdpn
11-22 09:16

デマでしか戦えない民主党 https://t.co/KIXjGu9v6S
11-22 06:15

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/23 04:13

デマでしか戦えない民主党

75317262_2505863066148566_1449447575731044352_n.jpg
デマでしか国会を戦えない野党ども
あんたたち何しに国会に出ているのでしょうか?
もっと大切なことがたくさんあるでしょうに、何故それを指摘しないのでしょうか?
能力がないなら無いで引退したらどうなのでしょうか?
桜を見る会?人が増えすぎていたので仕切り直しするにはまあ良いでしょうね。
それ以外何も追及すべきことはありません。
77269566_150249129690853_629856009065594880_n.jpg
鳩山なんかは内閣府の金で呼んでいたそうですね。
イオン岡田も地元から2000名も呼んでいたそうです。
後援会バス旅行―延べ2千人、地元の皆さんの喜ぶ声が何より
何が問題なのしょうか?政権与党になった時にはあれだけ利用していたのに野党になったらやるなというのは説得力がありません。
また、マスコミも当時あれだけ話題にしていたのになんで下らないことを言い出すのでしょうね。
下らない大人になりたくありませんね。

さて、その腐れ野党はこんなことを言い出しています。
桜を見る会 政府・与党「問題なし」 野党 追及チームでただす
総理大臣主催の「桜を見る会」の参加者が年々増えていることについて、政府・与党側は問題はないとしているのに対し、野党側は12日、追及チームの初会合を開き、招待者を選ぶ基準などをただすことにしています。
総理大臣主催で毎年開かれている「桜を見る会」は年々、参加者が増えていて、ことしは各界から招待された1万8000人余りが出席しました。
これについて菅官房長官は「各界で功績や功労のあった人を各省庁からの意見を踏まえて幅広く招待している」と説明し、自民党の岸田政務調査会長も「意義のあることで、問題があるとは認識していない」と述べました。
これに対し野党側は、安倍総理大臣の後援会から多くの人が招待されているとして「公的な行事の私物化だ」などと批判を強め、立憲民主党の安住国会対策委員長は「税金で安倍総理大臣自身の支援者の接待をしていたと受け取られかねない事案だ」と述べました。
野党側は12日、追及チームの初会合を開き、招待者を選ぶ基準などを政府側にただすことにしているほか、安倍総理大臣から直接説明を聞く必要があるとして、今後、予算委員会の集中審議を行うよう与党側に求めていく方針です。

因みに鳩山も岡田も後援会から招待しているそうですけど追求しなくていいのでしょうか?
自分たちは良いけどあいつはダメというのは通じませんよ。
いい加減にしてもらいたいものですね。

因みにデマで民間企業を困らせています。
前原はニューオオタニがコクヨの領収書を使っているという証拠を出したりしましたっけ?
見積の中に値引きがあったら企業献金とか言う人もいましたっけ?
お寿司の仕出しをしていないのに勝手にしたようにデマを流してたのは誰でしょうね。
桜を見る会 高級寿司「銀座久兵衛」主人が「うちは出していない」
 東京・銀座の高級寿司店「銀座久兵衛」主人の今田洋輔氏は15日、産経新聞の取材に対し、首相主催の「桜を見る会」の前日に行われた安倍晋三首相の後援会の夕食会で、同店の寿司が振る舞われたとする一部報道について「うちの寿司は出していない。過去何年も調べたが、出ていなかった。報道は間違いだ」と述べた。
デマを言うだけ言って被害が出ても知らんぷり、それでは支持率は上がりませんね。
上がるわけありません。そんなことも判らないようでは人の上に立つ資格はありませんよ。

さて、民主党のブーメランは日に日に鋭くなっているように思えます。
立民、「桜を見る会」で共産と“統一戦線” 旧民主で同様事例も
 立憲民主、国民民主、共産各党などが12日、首相主催の「桜を見る会」の追及チームを始動させた。税金を投入した会が安倍晋三首相や自民党議員に私物化された疑惑があるとして後半国会最大の焦点と位置づけるが、会は旧民主党政権でも行われ同党議員の後援会幹部も招待されたとの証言がある。旧民主の流れをくむ現在の野党も「返り血」を浴びかねないが、政権打倒に向け「ブーメラン」覚悟で追及する構えだ。(中村智隆)
 「首相が公金で公的行事を私物化したのかについて事実を解明していく」
 立民の黒岩宇洋衆院議員が12日、追及チームの初会合でこう述べると、共産の田村智子参院議員も「私たちの税金で何をやってくれたんだという国民の怒りがある」と歩調を合わせた。
 会の問題は、田村氏が8日の参院予算委員会で大きく取り上げた。平成26~31年の会の予算額が毎年1766万円だったのに対し、支出額は26年の3005万円から31年は5518万円に急増したと指摘した。政府は来春の開催に向け約5700万円を要求。テロ対策の強化などを理由に挙げている。
 田村氏は、都内のホテルで地元・山口県の後援会員らが首相夫妻を囲む盛大な「前夜祭」が行われ、「後援会活動そのもの」とも指弾した。立民の安住淳国対委員長は12日、「山口県から今年だけで800人を超える後援会の会員が来ている」と明言した。
 立民の枝野幸男代表も素早く反応した。田村氏の質問についてツイッターに「党派を超えて、数年に一度の素晴らしい質疑だった」と投稿。12日の党会合では「説明責任から逃げ回ってきている首相が逃げようと思えば、遠からず『桜疑惑解散』に打って出る。備えを強化していかなければならない」と語った。
 会に出席していない共産はともかく、立民や国民の母体である旧民主政権の鳩山由紀夫首相は平成22年4月に開催していた。東日本大震災や北朝鮮のミサイル発射対応で中止になったが、旧民主政権下の23、24両年も開かれる予定だった。

で、2000人呼んだ岡田には追及しないんだ、個人の旅費まで内閣府で持った鳩山は追及しないんだ
こんなことしているから誰からも信用されないのです。
総理の支持率は全く下がっていませんし、血も出していません。返り血と思っていたら自分で自分の足を切りに行っているだけにすぎませんね。
安倍総理は逃げていませんね。丁寧に説明しています。曲解している野党どもの頭がおかしいのでしょうね。

元民主党議員であった長尾さんが内情を暴露しています。
旧民主党所属、自民・長尾議員が激白! 鳩山政権の時も「後援会で固めろ」という指令が 野党の追及「しらじらしく、悲しくなる」
来年の開催中止が決まった首相主催の「桜を見る会」について、左派野党は幕引きは許されないと、安倍晋三首相の「公費私物化」疑惑を追及している。ただ、旧民主党政権時代にも同会は盛大に行われた。かつて民主党に所属した自民党の長尾敬衆院議員が、2010年4月に鳩山由紀夫首相が主催した会の実態を明かした。

 「政権交代して初めての『桜を見る会』で、天気は悪かったが、参加者はみんな、お祭り気分だった」
 長尾氏は振り返った。
 鳩山政権は09年9月に発足したが、半年がたち支持率低下に直面していた。桜を見る会の少し前、小沢一郎幹事長が陣取る党本部から「せっかくの機会だ。10人分の名簿を出すんだ。これで後援会を固めろ」という指令が出たという。
 「本来は、各界で功績や功労があった方が招かれるべきだが、自民党政権時代から(後援会関係者を呼ぶのは)慣例のようで、民主党の同僚議員も党本部に従っていた。私は恥ずかしながら、地元・大阪の後援会では集まらず、東京の知人や元上司ら5、6人分を集めて、名簿を党に出した」
 当日は、気温4度で雨だった。鳩山氏は1万人の招待客を前に「雨のときに集まってくれる友こそが真の友だ」とあいさつした。長尾氏はいう。
 「会場は足元がぬかるみ、人も多く、食べ物にもありつけず、大変だった。旧民主党の面々は、桜を見る会の実態をよく知っているはずなのに、一部メディアとともに『推薦枠があるのか』『どんな功績・功労があるのか!』などと追及している。しらじらしく、悲しくなる

もはや叫びですね。いい加減にしてもらいたいと言う叫びです。
これだから民主党議員は信用ならないのですよ。
何か言ったらどうなのでしょうか?

こんな腐れ野党に何か期待する方が間違っています。
選挙で落とすしかありません。それは国民の義務となるでしょうね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/22 06:00

11/21のツイートまとめ

buackky

https://t.co/XhT0qdb2XL
11-21 19:24

韓国は約束守れ(´▽`)ノ https://t.co/ETh4TpEuNV
11-21 18:35

もはや、通勤快速化している新幹線社内では暇を潰しています。何とかなりそうなんだが、時間が掛かるね。明日は顧客が休みなんで一度戻ります。一駅で降りるから世話しないね\(^^ )
11-21 18:32

台湾は独立国家です。(´▽`)ノhttps://t.co/j0rDRyTsWB https://t.co/j0rDRyTsWB
11-21 17:47

大嘗祭の儀 無事終わりました。 https://t.co/vqNmiBTBa4
11-21 06:31

香港の抗議活動支持の絵馬 落書きやいたずら相次ぐ | NHKニュース https://t.co/H9MaO78DG3
11-21 06:21

「自民党大会みたいな桜の会、異様」立憲・安住氏が批判(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/kXZAxln9vo
11-21 05:46

大嘗祭の次第決定 両陛下11月22、23日伊勢神宮ご参拝 https://t.co/LK1CinOgOk
11-21 05:44

首相「女性天皇と女系の違い、啓蒙が必要」 男系皇位継承の提言受け https://t.co/q0Ja5eRXgt
11-21 05:42

https://t.co/jOkLaNLjqY
11-21 05:38

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/22 04:13

大嘗祭の儀 無事終わりました。

令和元年10月22日
様々な苦難を乗り越えて紡いできたわが国の歴史
2679年の歴史を誇る我が国、126代目の天皇陛下が即位なされました。
前天皇陛下(上皇陛下)から御譲位なされて即位された天皇陛下
元号も令和となり新しい世が始まりました。

その重要な儀式である大嘗祭が行われました。
厳かに大嘗祭、とばり奥で静かに祈り かがり火、陛下照らす
 かがり火の中、白の装束に身を包んだ天皇陛下の姿がほのかに浮かんだ。14日夜から、皇居・東御苑で幻想的な雰囲気の中、厳かに行われた大嘗祭。参列者は、とばりの奥で神と向き合い、静かに祈られる陛下の姿を想像しながら、天皇一世に一度の儀式を目を凝らして見守った。
 大嘗宮の悠紀殿では、午後6時すぎに参列者席の照明が落とされ、神に供える食事を準備する「膳屋(かしわや)」の方から宮内庁楽部の楽師が歌う「稲舂歌(いなつきうた)」が流れ、庭積帳殿に全国の農林水産物「庭積の机代物」も供えられた。
 廻立殿を出発した陛下は、侍従の持つたいまつ「脂燭」の明かりに導かれ、皇位の証しとされる剣と璽や、裾を持つ侍従、「御菅蓋(おかんがい)」と呼ばれるすげがさを持った侍従を前後に従え、しずしずと悠紀殿に進み、午後6時半すぎ外陣に入った。陛下の道筋には「葉薦(はごも)」という敷物が敷かれ、後ろには巻き取る侍従も。
 続いて髪をおすべらかしにし、白の十二単(ひとえ)姿の皇后さまが現れ、帳殿に入った。「国栖の古風(くずのいにしえぶり)」や、悠紀地方(栃木県)の「風俗歌(ふぞくうた)」が流れ、拝礼を終えた皇后さまは先に廻立殿に戻った。
 その後、神への供え物を運ぶ「神饌行立(しんせんぎょうりゅう)」が始まり、「筥(はこ)」に入った米とアワの飯、鮮魚や干物、果物などが悠紀殿内に運び込まれた。
 「オーシー」という掌典の声の後、陛下はとばりの奥の内陣に入った。外陣での掌典らの様子は透けて見えたが、内陣での「秘事」は外から全くうかがい知れない。宮内庁によると、陛下は伊勢神宮の方を向いて座り、采女(うねめ)と呼ばれる女性2人の介添えで、食べ物を箸でカシワの葉の皿に載せ、神に供えた。続いて拝礼し、御告文を読み上げ、飯と白酒(しろき)、黒酒(くろき)を口にした。徐々に冷え込む中、悠紀殿での儀式は約3時間で終了した。

五穀豊穣、国民の平和、国の発展を祈るための祭事です。
誰しもがありがたく思っている事でしょう。日本の伝統であり歴史ある祭事、国事行為でもあります。
そして大嘗祭に際し、全国の神社では大嘗祭前の大嘗祭二日前大祓が行われ日本全土が奇麗に清められております。
そして照国神社では大嘗祭と同日に祭事が執り行われていました。
照国神社で大嘗祭当日祭
全国のニュースでもお伝えしているように皇居では、午後6時半から天皇陛下が即位後に一度だけ行う皇室の重要な祭祀「大嘗祭」が行われます。鹿児島市の照国神社では大嘗祭を祝い「当日祭」が催されました。
大嘗祭は、天皇陛下の即位以降続いてきた代替わりに関連する祭祀の締めくくりに行われ、収穫された穀物を陛下自ら神前に供えます。
大嘗祭を祝う当日祭が14日、鹿児島市の照国神社など全国の神社で行われました。
大嘗祭では庭積机代物と呼ばれる全国の農水産物が供えられます。
鹿児島からは、精米、精粟(しらげあわ)のほか、鹿児島の特産品として茶、サツマイモ、ピーマン、早堀タケノコ、本枯れ節の五品が献納されています。
当日祭では厳粛な雰囲気の中宮司がお供え物を神前に供え、五穀豊穣と国の安寧を願う「豊栄舞」が奉納されました。
照国神社・福ヶ迫元権祢宜「鹿児島を代表して贈られた7品を集めたが、考証に関してもJAや水産加工業の理解もあり、良くしてもらった。終わってホッとしている。これからも頑張ろうという気持ちを持った」

まさに頂き物ですね。天からの贈り物を神にささげる儀式です。
神に感謝しつつ、私たちの代わりに祈ってくださっている天皇陛下に感謝です。

大嘗祭の写真はこちらが一番よさそうです。
「大嘗祭」の中心行事「大嘗宮の儀」 が終了
【11月15日 AFP】天皇陛下の即位に伴う「大嘗祭(だいじょうさい)」の中心的な儀式「大嘗宮の儀」が14日夜から15日にかけて皇居で行われ、天皇陛下が神々に米などを供え、国と国民の安寧と五穀豊穣(ほうじょう)を祈られた。皇后陛下は大嘗宮の帳殿で拝礼された。大嘗宮の儀は1300年以上続く皇室祭祀(さいし)。

さて、大嘗祭に際し、全国から献上品が寄せられております。
その記事が農業新聞に出ておりますので紹介します。
大嘗祭供納 喜びの声 農家冥利に尽きる 一世一度の大舞台へ
 皇位継承に伴う皇室の伝統行事「大嘗祭(だいじょうさい)」。14日夕から15日の未明にかけ、天皇陛下が米やアワなどを神前に供えて五穀豊穣(ほうじょう)や国家・国民の安寧などを祈られる。天皇1代に一度きりの行事に向け、全国からは自慢の特産品も供納された。その品々と生産者らの喜びの声を紹介する。

米は栃木と京都
 大嘗祭に使う米の産地は5月に「斎田点定の儀」で、栃木県と京都府に決まった。栃木県の「悠紀(ゆき)田」の耕作者は高根沢町の石塚毅男さんが、京都府の「主基(すき)田」の耕作者は南丹市の中川久夫さんがそれぞれ務め、米を献上した。
 中川さんは「皇位継承の重要な行事に地元の米を提供できることは農家冥利(みょうり)に尽きる」と語る。27アールで「キヌヒカリ」を生産。おいしさと見栄えを追求するため、水管理や除草などを徹底し、地域住民ら延べ約120人も生産に携わった。じま

自慢の逸品並ぶ
 全国の特産品は「庭積(にわつみ)の机代物(つくえしろもの)」と呼ばれる。47都道府県から各3~5品目が、大嘗宮の主要な建物「悠紀殿」と「主基殿」の前の庭にそれぞれ設けられた庭積帳殿の机上に供えられる。
 北海道は小豆、ジャガイモ、小麦など。東北はリンゴを中心に果樹が多く、山形県の西洋梨「ラ・フランス」や福島県の梨が選ばれた。野菜では、全国トップクラスの生産量を誇る青森県のナガイモ、岩手県の干しシイタケなどが目を引く。
 青森県東北町で2ヘクタールでナガイモを生産し、供納する向井博徳さん(54)は栽培歴28年のベテラン。「自慢の品が選ばれてうれしい。名誉あることだ。全国に青森のナガイモを知ってもらうきっかけになれば良い」と喜んだ。町は夏でも涼しくナガイモは時間をかけて成長する。粘り気があり味が濃いのが特徴だ。
 関東甲信越地区では、県の主力品目や特産品が目立った。栃木県はイチゴ、千葉県はラッカセイなどを選出。甲信越ではブドウやリンゴ、柿などを納めた。東海4県では静岡県が茶やワサビ、愛知県は全国屈指の生産量を誇るフキ、三重県も「南紀みかん」や「伊勢茶」など、全国に名が知られる産品が並ぶ。
 群馬県でコンニャク「あかぎおおだま」を生産し奉納する中之条町の小淵敏夫さん(68)は「一生に一度あるかないかの光栄なこと。掘り取りを手伝う人たちからも喜ばれ、実感が湧いてきた。50年近く作り続けたコンニャクを晴れ舞台に届けられ、農家を続けて良かった」と喜ぶ。

「苦労報われた」
 岐阜県では、JAひがしみの管内の東美濃栗振興協議会ぽろたん部会が栽培する栗「東美濃ぽろたん」が選ばれた。水野賢治部会長は「生産者の長年の苦労が報われ、今後の栽培の励みになる」と喜ぶ。大粒で、加熱すると渋皮が鬼皮と一緒にぽろっとむける。低温貯蔵することで、でんぷん質が糖に変わり、糖度は20以上になる。
 近畿北陸9府県からは大豆、サトイモ、干しシイタケ、柿、茶、栗、ミカン他、石川の能登金糸瓜、福井の抜き実ソバ、京都の長ダイコン、大阪のエビイモ、兵庫の丹波黒大豆、奈良の吉野葛(くず)などが送られた。
 柿「富有」を供納した和歌山県のJA紀北かわかみは、JAトレーニングファームで職員と研修生が作る「富有」から、6L級(370グラム前後)以上を選んだ。渋柿主体の産地で、部会がハウス柿の献上を続けているのが誇り。木村恵一専務は「県、地域の担い手になる人たちが作ったので(富有も)“普段通り”味わっていただきたい」と思いを込めた。
 中国四国地方は、鳥取県からヤマノイモ「ねばりっこ」、広島県からレモン、徳島県はスダチ、香川県は生オリーブ、愛媛県はサトイモ「伊予美人」、高知県はブンタンなど各県えりすぐりの特産品を選んだ。
 愛媛県でミカンを供納した日の丸柑橘(かんきつ)共同選果部会の宮本衛共選長は「愛媛のかんきつ産地を代表して日の丸みかんを納められ非常に光栄。産地にとっても、大いに励みになる。この名誉に恥じぬよう生産者一同、栽培技術を磨き、高品質生産へ一層努力したい」と話す。
 九州では本格的なシーズンを前にかんきつ類を選んだ県が多い。佐賀、長崎はミカンを、熊本は「デコポン」、大分はカボス、宮崎はキンカンを供納する。また茶の有力産地でもあるため、福岡、佐賀、宮崎、鹿児島の茶も並ぶ。沖縄のゴーヤー(ニガウリ)など特徴的な品目も名を連ねた。
 JAそお鹿児島ピーマン部会は地域でブランド化している「志布志ピーマン」を奉納する。部会長の野口泰晃さん(48)は「大変名誉なこと。今の時期のピーマンは色つやも良く生食がお勧め。天皇陛下に届けられることは素直にうれしい」と喜んでいる。

全国の農作物が一堂に会すと言うのもすごいものです。
大嘗祭に相応しい献上品なのでしょう。
食べてみたいものです。

無事、大嘗祭の一つである大嘗宮の儀も終えられほっとしました。
両陛下 安堵の様子で周囲をねぎらわれる 「大嘗宮の儀」終わる
皇位継承にともなう重要祭祀(さいし)「大嘗祭(だいじょうさい)」の中心的な儀式「大嘗宮の儀」が、15日未明に終了した。
天皇皇后両陛下は、安堵(あんど)された様子だったという。
「大嘗宮の儀」は、14日午後6時半ごろから夜通し行われ、陛下は、皇位のしるしである「剣」と「勾玉(まがたま)」をともない、東の「悠紀殿(ゆきでん)」、西の「主基殿(すきでん)」それぞれの建物に入って、新米などを神々に供え、自らも口にし、五穀豊穣(ほうじょう)や国民の安寧(あんねい)を祈られた。
皇后さまも、純白の十二単(ひとえ)姿で拝礼され、午前3時すぎに儀式は終了した。
宮内庁関係者によると、皇位継承にともなう一世に一度の重要な祭祀を終えた両陛下は、安堵した様子で、周囲にねぎらいの言葉をかけられていたという。
16日と18日には、両陛下と大嘗祭の参列者との祝宴「大饗の儀」が行われる。

日本の歴史は米や農作物、大地からの恵みとともに育まれてきました。
頂いた命を大切にする事、これが大切なのでしょうね。
天皇陛下万歳!日本万歳!
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/21 06:00

11/20のツイートまとめ

buackky

外国人の声なんか聞かなくていいに決まっています。と言うよりも求める団体の正体が知りたいですね。駄目なものはダメ、権利だけ主張して義務を負わない事は許されないと言うよりも義務を果たしてから言えってことです。https://t.co/WvSOmywYVR https://t.co/WvSOmywYVR
11-20 23:01

https://t.co/TYfR7HmQ85
11-20 18:35

日本IBM×パナソニック「100年企業」同士が半導体製造分野で協業 ――両社がともに見すえる未来とは? | GEMBA - "現場"の未来を切り拓くメディア https://t.co/bGvQ1U3X8N
11-20 12:32

https://t.co/cHSXcuKELj
11-20 11:19

ぶれない男 安倍晋三 https://t.co/81AApyhsYv
11-20 08:16

彼らは何と戦う、何を得ようとしているのでしょうか???#リアルドール https://t.co/tZfGhgpNXt
11-20 08:14

https://t.co/2vbq2AfrcY
11-20 05:54

焼失した首里城跡 発掘でジレンマ…ルーツ解明か、遺構保存か https://t.co/Fnb2amccHA
11-20 05:51

https://t.co/DvuxB7xuKK
11-20 05:47

喉が痛いのでアルコール消毒木枯らしが吹いて寒くなりました。なので熱燗が美味しいですね。(っ´ω`c)
11-20 05:40

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/21 04:13

ぶれない男 安倍晋三

LyDZPq2.jpg
安倍総理は日本の首相として最長を記録しました。
日本国民の代表としての重圧に耐えながらも、野党のあきれんばかりの罵りを受けても耐えており、左翼からの誹謗中傷も数多くあります。
桜を見る会程度の話で政権が取れると思っている野党が馬鹿らしくて仕方ありません。
もしかしたら日本の停滞を行うための工作活動なのかもしれないと思いながらも何が出来るだけでもなく真面目に対応する安倍総理
大変お疲れ様です。
日刊ヒュンダイが20日に解散総選挙を行うと言うデマを流していますが、そんなことを言っても小沢に人気が出るわけない事すらわかっていないのでしょうね。
日本を守るために出来ることをコツコツと行っていただきたいものです。

さて、そんな安倍総理ですが総理になってから全くぶれておりません。
奈良柿「コクのある甘さ」 安倍首相
 安倍晋三首相は14日、奈良県産の柿を発信するPRレディーの朝倉理恵さん、平尾かおりさんらの表敬を首相官邸で受け、今秋に収穫したばかりの柿をほおばった。首相は「コクのある甘さで、いつもよりジューシーと笑顔を見せた。
 奈良の柿の試食後、正岡子規の名句をもじった俳句を披露するのが首相の恒例。今年は「7年目だからだんだんネタも尽きてくる」と断った上で、「柿食えば、令和輝く、奈良のまち」と詠んだ。

デター━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
ジューシーがまた出ました。全くぶれておりません。これは奇跡なのでしょうか?
それとも最上級の言葉がジューシーなのでしょうか?

前にもこのように話していました。
高級ブドウに首相「ジューシー」 山梨フルーツレディーが表敬
「とてもジューシーだ」官邸で安倍首相、宮崎のマンゴーに舌鼓
安倍首相、群馬のスイカを試食
 安倍晋三首相は19日、JA太田市(群馬県)の茂木武治組合長らと首相官邸で会い、同市で生産された「藪塚こだま西瓜(すいか)」の贈呈を受けた。スイカを試食した首相は「歯ごたえも甘さもあって、ジューシーでおいしい」と笑顔を見せた。

過去には肉汁がジューシーという言葉もあります。
安倍晋三首相が鹿児島黒牛に舌鼓 「ぎゅっとジューシー」
 安倍晋三首相は12日、鹿児島県の三反園訓知事らと首相官邸で面会し、9月に仙台市で行われた和牛の品評会で総合1位に輝いた「鹿児島黒牛」のヒレとサーロインの贈呈を受けた。ステーキを試食した首相は「肉汁がぎゅっとしてジューシーだ」と絶賛した。
 首相は、鹿児島産牛肉の輸出量に関し、日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)交渉が妥結したことを踏まえ「これから(今まで以上に)EUにも出せますから」と述べ、実績をアピールした。
 同席した自民党の森山裕国対委員長が都内の鹿児島産和牛などを提供するレストランを紹介すると、首相は「(地元の売り込みと同様に)国会運営もスムーズにね」と笑いを誘った。


平成27年にはこのように話していました。
安倍首相「ルビーのよう」 石川県知事がブドウ「ルビーロマン」を持参
 安倍晋三首相は31日、石川県の高級ブドウ「ルビーロマン」のPRで訪れた谷本正憲知事と官邸で会い、ブドウを贈られた。首相はその場で2粒試食し「とってもジューシーですごく甘い。見た目がルビーのようだ」と笑顔を見せた。
 ルビーロマンは、今年7月の金沢市中央卸売市場での初競りで、出荷されたうち1房が100万円で競り落とされた。贈呈後、谷本氏は「食材のブランド化を進めることが、農業を成長産業にする足掛かりになる」と強調した。


しまいにはあの朝日新聞にグルメレポーターとして通用するとまで言われてしまっています。
首相はジャーキー食べても「ジューシー」 あの人が指南
 「宝石箱や!」「まいうー」。グルメリポートには、そのタレントならではのおいしさを表す定番のフレーズがある。では、視察先で各地の特産品を味わうことが多い安倍晋三首相が、頻繁に発する二つの決めゼリフとは――?
 首相官邸で6月、特産のメロンを首相に贈呈したのは、茨城県鉾田市の一行。「イバラキング」と「クインシー」の2品種を口に運んだ安倍首相は、こう頰を緩ませた。「非常にジューシーですね。大変癒やされた
 自民党総裁選を前に地方行脚をしていた8月下旬には、宮崎県西都市の農家でキュウリを試食。首相官邸のインスタグラムで「朝獲(ど)れキュウリをいただきました。ほんとに、うまい! みずみずしくて、ジューシー、最高の味でした」と語った。「#ジューシー」のハッシュタグもついた。
 柿、ブドウ、桃などの果物にとどまらず、過去にはビーフジャーキーまで「ジューシー」と表現したこともある。日本テレビのバラエティー番組「月曜から夜ふかし」(2016年1月放送)で「ブレずにジューシーと言う人」として紹介され、ネット上でいじられても、「ジューシー」の表現はブレずに続いている。
 もう一つ、安倍首相がよく使う表現がある。今年8月、宮城県東松島市の農業法人で試食したキュウリとミニトマトの感想は「おいしいです。健康にもよさそう」。6月に首相官邸で和歌山県産の梅干しを試食した際は「甘酸っぱい。健康にいい」。第1次政権は自身の健康問題で退陣しただけに、「健康によさそう」な食べ物が気になるようだ。
 9月、自民党のネット番組「カフェスタ」に安倍首相が出演した際は、好きな食べ物が話題になった。ハンバーガーが好きだと明かし、「ジューシーなものは食べますか」という視聴者からの質問に、「割とジューシーなものは何でも好きですね」。
 そして、好物だというチョコレート菓子「ブラックサンダー」を放送中に一つほおばると、「(国会の予算委員会が)いかにストレスがたまるか。この甘さをとりながら、ストレスを解消する」と話した。10日に閉会した臨時国会での野党の追及も、ジューシーな食べ物と甘い物で乗り切った?

彦摩呂さんが語る脱・ジューシーのコツ
 安倍晋三首相の「ジューシー」連発。食レポの達人、彦摩呂さん(52)は「食感や見た目の感想をうまく取り込んでみて」と首相にアドバイスを送る。脱・ジューシーを図るコツも語ってくれた。
 彦摩呂さんは、安倍首相は高級店にも行き慣れて経験値が高いと分析。少しの工夫で表現の幅を広げれば、「名グルメリポーターになれます」と断言する。
 例えば、ジューシーの代わりに、キュウリのみずみずしさやシャキシャキ感を伝えるため、咀嚼(そしゃく)する音を聞かせつつ、「キュウリの新入社員やー」「シャキッとしてますなあ」。また、赤いトマトを見せながら「うわー、赤いー!」と、あえて見た目の感想を伝えるのも効果的だという。
 視察や表敬の際に首相に試食してもらうことで、特産品や食材を広く知ってもらうことを生産者は期待しているはず。彦摩呂さんは「安倍首相もぜひとも名グルメリポーターになって、食の楽しさを伝えていただきたい」とエールを送っていた。(太田成美)


挙句の果てにこんなことを番組で言われる始末です。


韓国では文大統領が騒いでいるなか平和な国ですね(笑)
大嘗祭も無事に終わり五穀豊穣を祝う収穫祭が全国で行われています。
平和な日本を続けていきましょう。日本の中心は米ですね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
自民党 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/20 06:00

11/19のツイートまとめ

buackky

仕方なしhttps://t.co/Ak33NaGA3s https://t.co/Ak33NaGA3s
11-19 12:01

民進党の32億円「希望」「立民」「無所属」に一部 “流出” | 注目記事 | NHK政治マガジン https://t.co/Bs2o0I2qh0
11-19 09:23

とことん追い込む韓国 https://t.co/YAkXAEUoIb
11-19 07:15

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/20 04:13

とことん追い込む韓国

maxresdefault (3)
韓国が一方的に延長を破棄したGSOMIA
韓国が信用できないと言うのは日本国民全員の思いでしょう。
過去、日本に集り続け日本からの援助があって初めて近代国家となった韓国
日本からの援助がなければ貧困国に陥っていると言われています。
土地はやせ細り、北朝鮮からの圧力は増え、雨があまり降らない土地である韓国
ソウルは見た目立派になりましたが浮浪者が増え、アスファルトは放射能まみれ、道路は劣化しメンテナンスが行き届いていないそうですね。
物価は高止まり、給料は上がるも職が少なくなっているそうです。
一体どんな政策を行えば国民をここまで追いやることが出来るのでしょうか?
そしてもうすぐと言われている日本との情報協定の破綻、これから先どうするつもりなのでしょうね。

しかし、まだ諦めていないというか韓国が勝手に破棄したのに日本のせいにしていますね。
韓国、GSOMIA再検討に含み 「まだ時間ある」と報道官
【ソウル共同】韓国大統領府の高ミン廷報道官が11日、テレビ番組に出演し、失効が迫る日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)について「わずかだが時間はまだ残っている」と述べ、日本の対応次第で破棄決定を再検討する姿勢を重ねて表明した。
 高氏は、協定破棄について「われわれとしては非常に難しい決定を下した」と指摘。決定を覆すには「日本の輸出規制問題の解決に関する部分で明確な変化があってこそ、次のこと(破棄決定の再検討)も可能になる」と語った。
 協定は23日午前0時に失効する。

日本は何もするつもりはありません。輸出管理強化は韓国による瀬取りが原因です。
北朝鮮に戦略物資を流していた疑いは晴れていませんし、戦勝国連合の安全保障会議でも指摘されている事実です。
そのことを忘れたのでしょうか?
そもそも輸出管理強化に対して必要な書類を提出しない、出来ない韓国側がそもそもおかしいのではないでしょうか?
台湾などは申請して輸入しています。それが出来ない韓国がおかしいと言わざるえません。

因みになんか朝日新聞が言っています(笑)
GSOMIA失効目前、日本政府へ緊急提言する 
こんなのが元内閣外政審議室長というのが日本の癌なのでしょうね。

韓国は何故か日本の責任にしたがっているとしか思えない話を執拗にしてきます。
韓国当局者「日本が余地与えず、GSOMIA延長の可能性50%未満」
「韓日両国が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了時点の今月22日0時を過ぎて延長する可能性は高くない」と政府当局者が7日、中央日報に明らかにした。これはGSOMIAをめぐり日本が立場を変えないという見方が政府内部で強まっているということだ。
この当局者は「延長の可能性は50%未満」とし「現在、両国間の水面下交渉が進行中だが、日本が余地を与えない」と伝えた。これは公式的には「日本側の変化がない限り現段階では予定通りGSOMIAを終わらせるという原則」(5日、青瓦台関係者)だが、政府の一部で「GSOMIA出口戦略」を模索中という意味でもある。
実際、4日にタイ・バンコクで文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相の「11分間の歓談」があった後、ふさがっていた両国関係に突破口が開かれる雰囲気が生じたという見方が出てきた。しかしこの日の当局者の発言は、GSOMIA解決のための余地を日本が与えていないことを示唆する。当局者はGSOMIA維持のための核心条件として「GSOMIA終了決定を触発した日本の輸出規制(ホワイト国除外)の解除」を挙げた。
これに関し当局者は「昨年10月の最高裁の日帝強制徴用判決後、安倍首相は韓国に対する報復措置を準備するよう指示した」とし「昨年末、海軍と海上自衛隊の哨戒機問題も、報復措置の名分を作るために韓国との葛藤を深める戦術」と指摘した。また「日本防衛省は反対したが、安倍首相が哨戒機問題を韓国に攻勢的に提起するよう強調した」とも話した。
この当局者は「日本は安倍首相の指示に従って緻密に韓国に報復した」とし「輸出規制のほか非公式的な報復措置もある」と述べた。さらに「日本政府が今年、隠密に『韓国を相手に▼助けるな▼教えるな▼関係を結ぶな』という3つの非公開原則を立てた」とし「輸出規制もこの原則に基いて立案、執行されたと把握している」と語った。

自分達から突っかかってきて負けたら他人のせいにするその根性が気に食わないですね。
火器制御用レーダー照射事件は韓国軍が瀬取りを関していてばれそうだから自衛隊機を追い払うために行ったものという見方が有力であり、韓国側が日本に謝罪しなければならない事項です。
国民を守るためとはいえ韓国軍を挑発する事はあり得ません。そんな行為をすれば自衛隊が窮地に追いやられる事でしょう。
因みに当局者って誰の事でしょうね。いつも言う関係者はマスコミ関係者と言われています。希望観測的に流す手段として使われるのは一般的ですね。

もはや嘘を吐いてなりふり構わなくなってきました。
韓国全経連「情報協定継続で一致」、経団連は「言及なし」と否定
経団連と韓国の全国経済人連合会(全経連)は15日、首脳懇談会を開いた。終了後、全経連は23日に失効する日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を継続すべきだとの意見で一致したと発表した。だが、経団連は、「こちらからは何も話していない」として、意見の一致を否定した。
 経団連によると、懇談会では経団連側からGSOMIAへの言及は一切なかったという。全経連の見解に困惑している状況だ。
 一方、懇談会の中で、全経連は日本が韓国向け輸出の管理を強化したことで「貿易軋轢あつれき」が生じたと主張し、早期解決を求めた。GSOMIAや韓国人元徴用工訴訟問題により、日韓関係が大きな危機にあるとの認識も表明したという。
 この日採択された共同声明では「良好で安定的な政治・外交関係の重要性の認識を共有する」とした上で、経済連携の強化を目指す考えを強調した。

こんなことやっているから韓国人は信用できないと言われるんですよ。いつまでもいい顔できると思わないでいただきたいものです。

自らを追い込む韓国人達
何が彼らをそうさせるのでしょうね?
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/19 06:00

11/18のツイートまとめ

buackky

産経・FNN合同世論調査 憲法改正賛成5割超 「改憲解散」6割近く容認(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/FHU5Kj9EVx
11-18 16:37

野党が桜を見る会で安倍事務所に公開質問状(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/1OfIXxO2Mx
11-18 15:36

首相は「記載漏れの違反犯した」 立憲・安住氏 桜を見る会問題で https://t.co/T7L2vmBq4t
11-18 13:59

セルフ制裁中の航空業界 https://t.co/386TXv1nhA
11-18 07:24

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/19 04:13

セルフ制裁中の航空業界

瀬取り作戦失敗
火器制御用レーダー照射事件が発生してそろそろ一年になるかもしれませんね。
北朝鮮へ物資を流していた韓国政府、その証拠を取られない様に自衛隊機を追い返すために火器制御用レーダーを照射した韓国軍、この件について一切弁明も何もしておりません。
日本を敵国と思っている証拠なのでしょうね。

さて、絶賛韓国では日本ボイコットを行っているようでして、日本のビール売り上げが非常に下がっているそうですね。
ユニクロなんかもいちゃもん付けられており、売れているとか売れていないとか・・・
ヒートテックのように汗冷えするシャツが売れているそうですね。ユニクロでは二枚買ったら一枚付くらしいけどどうなんでしょうね?
そんな韓国社会ですが、航空業界が不況に陥っているそうです。
日本旅行ボイコットで韓国航空業界に730億円被害
 韓国航空協会は11日、ソウル市内で政策討論会を開き、日本旅行ボイコットによる路線減少などで10月に韓日路線の旅行客が前年同期比で43%減少した点を挙げながら、国際線の被害額は年間で7829億ウォン(約732億円)に達するとの試算を明らかにした。9~12月の月平均旅客見通しと国際線平均運賃に基づき算出した数値だ。
 同協会は過去の中東呼吸器症候群(MERS)流行や世界的な金融危機の当時と同様、航空業に対する政府の政策的支援を要求。航空燃料の関税一時免除、空港施設の使用料減免、航空機への投資の税額控除、航空機導入時の政府による保証支援などのアイデアを示した。

自分たちでボイコットしているのに被害総額とはなんぞや?って感じですね。
いつもいつも被害者ずらする韓国人達、いつものこととはいえ呆れますね。
しかも政府から援助してもらうっていうのが良く判りません。
ボイコットは政府主導なのでしょうか?民間人が勝手にやっているだけですよね。しかも日本で荒稼ぎしていたのに赤字が出たら援助してっていうのはあり得んでしょうに、自分たちの商売に誇りは無いのでしょうか?訳判りません。

他国に振り替えもできずに希望退職を募っているそうです。
韓国の日本旅行ボイコット、旅行会社の業績が急激に悪化、代替先なく需要減る、希望退職募集も
2019年11月8日、日本の輸出規制措置を受け韓国で日本旅行のボイコット運動が続く中、韓国紙は「旅行会社の業績が急激に悪化」と伝えた。日本への旅行客が減少したのにとどまらず、代替旅行先がなく旅行需要が減ったためだ。国内の大手旅行会社は長期休暇制度である「安息年」や希望退職の募集などに追い込まれている。
朝鮮日報によると、大手旅行会社ハナツアーの10月の日本旅行需要は前年同月を82.3%下回った。減少幅は8月(76.9%減)、9月(75.4%減)よりも拡大した。時間がたっても回復の兆しがなかなか見えない。モドゥツアーの日本商品の販売も10月は91.9%落ち込んだ。

軒並み落ちているようですね。
その分日本は平穏のようですし、他国の観光客が来ているので潤っているそうですね。
win-winの状態ともいえるでしょう。

そんな中、県知事が韓国行きを強制していると言う話があります。
旅客減のソウル便、県が職員利用者を割り当て…韓国旅行を「事実上強制」と批判
日韓関係の悪化で利用者が減っている松山―ソウル便の搭乗率を上げようと、愛媛県が部局ごとに利用人数の目安を示し、職員に韓国への旅行を呼びかけていることがわかった。
 ソウル便は韓国の格安航空会社(LCC)のチェジュ航空が運航。2017年11月に就航し、週3往復している。県によると、搭乗率は7月まで80%を超えていたが、日韓関係悪化に伴い、8月は75%、9月は63%に落ち込んだ。
 県国際交流課では、搭乗率を10%程度上げるため、県庁全体で10~12月に計660人の利用が必要と試算。職員本人だけでなく、家族や知人の利用を促している。一部の部署では、管理職の人数で案分し、目標人数が割り振られていた。国際交流課は「ノルマを課したわけではなく、強制はない」とするが、職員からは「部署ごとに人数が割り当てられ、結果も報告される。職員に事実上利用を強制している」と批判の声もある。
 中村知事は5日の記者会見で、「県民に利用を呼びかけている我々がまず汗をかくことは大事だ。職員には協力を呼びかけているだけで、強制やノルマはなく、人事評価にも影響しない」と強調した。

韓国に行くことを強制されて何か良い事でもあるのでしょうか?
韓国に行っても何もありません。あるのはどこにでもあるショッピングモールだけです。
古き良きものは潰され、観光地化されておなじ様なものになる。これが韓国の観光地です。
どこに行っても同じような建物が新築されている状況を見てなにを刊行するのでしょうね。
しかも韓国は偽証罪が日本の600倍以上にもなるそうですし、レイプされる観光客も社会問題になっております。
フランスなんかは注意喚起していますよね。

その事実を話す事を弾圧する勢力がいるようです。
ヘイトスピーチで町議に辞職勧告「差別的な意図はない」同様の投稿で過去に議員辞職も
 自らのSNSに、差別的な内容を投稿したとして安堵町の町議にきょう、辞職勧告決議案が提出され全会一致で可決されました。
 辞職勧告決議を受けたのは、安堵町の増井敬史議員です。増井議員は、今年の8月、自らのFacebookに韓国の強姦と売春の文化は世界中ですでに有名」などと投稿。さらに、先月にも外国人の生活保護の受給について「日本人にタカることが目的などと投稿していました。安堵町議会はこうした内容が外国人に対するヘイトスピーチに当たるとして、きょうの臨時議会で辞職勧告決議案を、全会一致で可決しました。増井議員は、去年の1月にも同様の投稿で批判を浴び、議員を辞職していましたが、ことし4月の町議会選挙で当選していました。ただ、議会の決議には強制力はなく、増井議員もこのように述べています。
増井敬史町議
私自身には差別的な意図はなく日本人の若い女性が性犯罪に巻き込まれないようにというような注意喚起の意味でコメントさせていただきました。こんな事態になるとは予想もせずに、考えが甘かったんですけれども、今回はやめずに辞職勧告という事態になったんですけど、頑張ろうと思っています。」

事実ですよ。韓国はレイプが多いですし、風俗産業もGDPの1%以上占めています。
何事実を言って辞任勧告なのでしょうか?言論弾圧の方が恐ろしいと思います。
女性に対して注意喚起を行ったにすぎません。この仕事は本来外務省の安全情報に乗せるべきことであり、外務省が仕事しないので一議員がやったにすぎません。

これからも韓国の実態が明らかになる事でしょう。
それでも韓国に行きますか?私は仕事以外では嫌ですね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/18 06:00

11/17のツイートまとめ

buackky

朝熊岳にある慰霊碑伊勢神宮の鬼門を守る寺:朝熊岳金剛證寺が朝熊岳の頂上にあります。その奥の院近くにある慰霊碑もう少し紅葉があれば奇麗かな?英霊の皆様に慰霊と顕彰を!
11-17 14:20

中共による横暴を世界が告発しています。 https://t.co/U32WR8L3gf
11-17 09:37

https://t.co/tQrIH8Rj3h https://t.co/tQrIH8Rj3h
11-17 08:50

https://t.co/kaPR88EICw
11-17 08:48

安倍首相の腰巾着「萩生田光一」のリーゼント番長時代【写真あり】(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース https://t.co/odO03iC709
11-17 08:12

四日市のホテルが開いてないので名古屋泊した昨日錦はエロい街だったヾ(≧∇≦)まあ、朝の参拝は気持ちいいです。今日も一日頑張りましょう(´▽`)ノ
11-17 08:03

https://t.co/5uQp7oWE4g
11-17 06:45

皇居・宮殿で「大饗の儀」 https://t.co/uAR5yRYlTU
11-17 06:45

相変わらずNHKは法律護らん会社や https://t.co/JyVOrj6b6j
11-17 00:11

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/18 04:13

中共による横暴を世界が告発しています。

index_6-2.jpg
様々な思惑が巡り巡っている中共による民族虐殺
モンゴル、ウイグル、チベットそして香港
この地では民族虐殺が進み、国民が独立を求めるも武力によって鎮圧され、様々な民族浄化が進められています。
ウイグルでは漢民族がウイグルの家族に入り込み、妻をレイプする事が日常茶飯事で発生しているとかなんとか、片親にさせられ収容所送りになり洗脳を受けている人が300万人いるとかいないとか、到底先進国とは言い難いですね。
最近では豚肉の価格が高騰して食料が足りていないとかなんとか、13億人もの人を食わせないといけないのに貿易戦争なんてしていていいのでしょうか?内需拡大、農地整備を行わなければ餓死者が出てくるだけではないでしょうか?
相当、習近平も追い込まれているのでしょうね。

さて、最近でも香港では武装警察が国民を弾圧する、白色テロが繰り返し行われており、先日も武器を持たない若者が警察に銃で撃たれたそうです。
香港で衝突、警官が実弾でデモ参加者を撃つ フェイスブックで生配信中に
【11月11日 AFP】(更新、写真追加)香港・西湾河(Sai Wan Ho)地区で11日朝、デモ隊と警察が衝突し、少なくともデモ参加者1人が警察に撃たれた。この模様はフェイスブック(Facebook)上で生配信されていた。通勤ラッシュ時の衝突で、交通に影響が出た。
 映像では、デモ隊によって封鎖された交差点で、警官が腰につけていた銃を抜き、覆面をした男性を取り押さえようとした。覆面をした別の男性がその警官に近寄ったところ、胸の辺りを撃たれたとみられる。男性はその場で地面に倒れた。男性のけがの程度などは不明
 その直後、警察とデモ隊が衝突する中、この警官はさらに2回実弾を発射。さらに別の覆面をした男性が地面に倒れた。しかし映像が鮮明でなかったため、その男性が撃たれたかは不明。
 それに続いて、警察が地面に倒れた男性2人を拘束する様子が見られた。1人目の男性は、そばに血だまりができ、初めは体に力が入っていない様子だったが、その後は意識がある状態で逃げようとさえする姿が映像に捉えられた。
 倒れたもう一人の男性は手錠をかけられる際に記者らに向かって自分の名前を叫んでいた。
 匿名の警察筋はAFPに対し、西湾河で警官が複数のデモ参加者に向けて実弾を発射したことを認め、後で発表があると述べた。
 警察はその後、1人に銃の弾丸が当たったと明らかにし、病院関係者は銃創を受けた21歳の男性が入院したと述べた。(c)AFP

映像を見ましたが無手の若者に対して拳銃を発射する姿が映っており、暴徒の襲来を受けたようにも見えません。
こんなことを許しても良いのでしょうか?
警察は国民を守るためにいるのであって習近平の独裁を助けるためにいるわけではありません。

それ以外にも香港の警察の悪行は沢山あるようです。
逮捕された16歳の少女、香港警察に集団レイプされ中絶手術受ける=香港メディア
11月初旬から、香港のソーシャルメディアでは、拘留中に警官に輪姦され妊娠した16歳の少女がいるとの情報が流れた。これは、医療関係者の間では「公然の秘密」として知れ渡っているという。警察は事実関係を否定している。香港紙・自由時報が報じた
香港のネット掲示板「連登討論区」で8日、あるネットユーザーは抗議デモ参加中に逮捕された少女が、拘留中に警官に集団レイプされ、妊娠したと書き込んだ。少女は8日、エリザベス病院で中絶手術を受けたという。
このアカウントによると、この少女の妊娠と中絶の事案は医療関係者の間で広く知られている。
香港のネット掲示板「連登討論区」で8日、あるネットユーザーが16歳の少女が集団レイプされ、妊娠し中絶手術を受けたと書き込んだ(スクリーンショット)
また、病院の救命治療室の医師だと名乗る人物はフェイスブックで、少女の妊娠と中絶が隠し通せない事実だと書き込んだ。自身はネット掲示板で暴露したネットユーザーとは別人だと説明した。
アカウントによると、11月初旬から認知していたが今や「紙包不住火(真相は覆い隠すことができない)」とした。また「自分は黙らされたとしても、この真相を知る数千人がいる」とも主張した。この人物は、香港の人々に犠牲者への支援を行うよう呼びかけた。「病院は非戦争の場所であり、誰もが平和的に意見を表明できることを願っている」
病院勤務職員が管理しているというウェブサイト「HA Secrets」も、荃灣(チュエンワン)警察署に連行された16歳の少女がレイプされた事件は事実だとした。少女は病院で中絶手術を受けたという。また調査のためにDNAを検査し、弁護士が司法手続きを行っている。
香港警察は10月22日、弁護士から荃灣警察署で9月27日に起きた性的暴行事案について被害届が出されたと発表した。警察は調査を行ったが、「被害に関する証言は調査結果と一致しない」として、事案の発生を否定した。
国際的な人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチは、警察による内部調査は信用に値しないことが多いと指摘した。また、複数の証言に基づいて、香港ではデモ参加者を脅迫するために、警察当局による性的暴力が発生しているとも指摘した。

因みに現在では強姦した警察官のDNA鑑定を行う用意があると言う事のようです。
はっきり言って今の香港ではあってもおかしくないと思われます。
そんなことないと言いたいですが否定できないですね。
中共の傘下に入った香港警察、私の好きだったジャッキーチェンも中共に取り込まれましたし、いやな世の中になりましたね。

チベットでは国民の心のよりどころである寺院が燃やされたそうですがその情報を隠蔽しようと試みていたそうです。
「聖地中の聖地」世界遺産のチベット寺院で火災発生、当局は情報封鎖
 中国チベット自治区の中心都市・ラサで現地時間17日午後、世界遺産の「トゥルナン寺」(通称ジョカン寺、中国名・大昭寺)と呼ばれる寺院で火災が発生した。中国当局は、火災について報道規制を敷き、インターネット上では火災に関する動画などの投稿が次々と削除された。
 中国国営通信社は17日夜、火災について「迅速に鎮火し、死傷者はいない。寺院周辺の秩序はすべて正常だ」と写真を付けず、短い記事で報道した。建物の被害状況には触れていない。
 大昭寺は1300年の歴史を誇るチベット仏教の聖地だ。歴代のダライ・ラマの住居であるポタラ宮とともに、2000年にユネスコ世界遺産(文化遺産)として登録された。
 米ラジオ・フリーアジア(RFA)によると、インターネット上で投稿された火災の映像や写真では、炎が寺院の上層部分まで広がった様子が確認された。中国当局は、これらの映像をすでに削除した。
 中国当局が大昭寺の火災に神経を尖らせる理由について、在米人権活動家の劉青氏はRFAに対して、現地チベット族住民にとって大昭寺は政治的、宗教的に重要な存在だからとの見解を示した。
 中国当局によるチベットへの高圧的な政策とチベット仏教への締め付けに抵抗して、チベット住民は1989年と2008年に大規模な抗議活動を行った。
 劉氏によると、2回の抗議活動はともに大昭寺前の広場や寺院付近のラサ市中心部で行われた。
 一方、地元の政府系メディア・チベット日報の18日の1面には、火事に関する報道はなかった。
 またチベット日報は同日交流サイト(SNS)「微信」公式アカウントで大昭寺全体や寺院内部などの写真報道を掲載したが、同様に火災について言及しなかった。
 米ボイス・オブ・アメリカ(VOA)は、掲載された数枚の写真には寺院内の建物被害の様子は映っていなかった、と指摘した。
 VOAによると、北京在住のチベット人作家、唯色氏はツイッターで当局が発表した写真に違和感があると書き込み、当局が意図的に火災を隠ぺいしようとしたと推測。
 「『チベット日報』が発表した大昭寺の釈迦牟尼仏など仏像の写真と、以前寺院側が撮った写真を比べてみると、仏像周りの配置が大きく変わり、特に仏像の後ろに、以前にはなかった黄色い垂れ幕が掛けられている」
 大昭寺を「聖地の中の聖地」としている唯色氏は、中国当局に火災の詳細原因と被害情報を発表するよう求めている。

中共が腹いせに燃やしたのでしょうか?それとも火の不始末なのでしょうか?
沖縄でも世界遺産の上に立っている建物が燃えましたね。その原因は観光誘致に使っていた業者の瑕疵でした。
同じような原因で燃えたんでしょうか?そうなると悲しい事ですね。
でも、隠蔽する必要はないはずです。
何を考えているのでしょうね。
文化遺産はその国の歴史を物語るために残された遺物です。それが焼け落ちるのを見ていると悲しくなりますね。
流石は中華思想、征服した国は自分の国のようにするために何でも行うと言う事でしょうね。

一連の中共の行為に対して世界は中共にやめるように要請しました。
中国はウイグル族の拘束停止を=日米など23カ国が要求-国連
 【ニューヨーク時事】日本や米英独など23カ国は29日、中国新疆ウイグル自治区でイスラム教徒の少数派ウイグル族らに対する「恣意(しい)的拘束」をやめるよう中国に求める共同声明を発表した。ピアース英国連大使が国連総会第3委員会(人権)で声明を読み上げた。中国は強く反発した。一方、ピアース氏によると、決議案などの具体的措置は計画していない。
 声明は「信教の自由を含め人権を尊重するために国内法や国際義務を守るよう中国政府に求める」と強調。また国連関連機関が制限なく現地に入ることを中国に認めるよう求めた。クラフト米国連大使は新疆で100万人を超えるウイグル族や他のイスラム教徒が恣意的に拘束されていると主張し、中国政府を「非難する」と述べた。

23ヶ国の非難決議、これを聞いて中共は何かやるのでしょうか?
因みに中共の行動に理解を示している国は46ヶ国あるそうですが8ヶ国しか名前が判っていないそうです。
戦勝国連合の人権委員の捏造と言われるこの数字、というか人権委員会がなんでこのような中共による人権弾圧に対して声を上げないのでしょうか?それそこ人権無視の委員会と言わざるえませんね。

世界は腹黒い、昔花うさぎさんが話していたことです。
悲しい世の中ですね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/17 06:00

11/16のツイートまとめ

buackky

行く必要ないな https://t.co/Nwsl91EbvH
11-16 15:12

面喰い星人登場
11-16 12:40

一年ありがとうございます。
11-16 12:23

とりあえず登頂空が気持ちいい(っ´ω`c)
11-16 11:20

川崎市 ヘイトスピーチ禁じる条例案を公表 | NHKニュース https://t.co/oNMX8B0orx
11-16 08:42

桜を見る会 立民・安住氏が首相説明を批判「不意打ちの言い訳会見だ」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/usrxPUcVKg
11-16 08:21

お母さんありがとう https://t.co/KgfWsLeYBH
11-16 07:19

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/17 04:13

お母さんありがとう

hahaoya.jpg
最近働きに出ることを強要され、生活に余裕もなくなり幼児虐待などが増えております。
父親の稼ぎが少ないのか?それとも国民の生活水準が上がっており是委託になってきたのかは判りませんが、執拗に女性が働いて稼ぐことを正として報道しています。
私は男性は子供を産むと言う重要なことが出来ません。なので女性を守り子供を育ててもらうために男性が稼いで女性は家庭で育児を行っていただきたいと考えています。
男性は働いて子や妻を養うのが仕事であり、それ以外の事は手伝うしか出来ません。
どうやっても子供を産むと言う大変な事を行うことが出来ないのです。
なのでその大切なことを安心して行ってもらうために女性は働かないで良い社会を作っていただきたいと思っています。

さて、そのような考えを持つ男性、女性は半数以上いると私は思っていますが、それを悪と断定する差別主義者が社会にはびこっているようです。その代表たるマスコミがまた煙のないところで火を焚いて炎上させようと試みているようです。
萩生田氏「赤ちゃんはママがいいに決まっている」
 自民党の萩生田光一幹事長代行は27日、宮崎市内で「0~3歳児の赤ちゃんに『パパとママ、どっちが好きか』と聞けば、どう考えたって『ママがいい』に決まっている。お母さんたちに負担がいくことを前提とした社会制度で底上げをしていかないと、『男女平等参画社会だ』『男も育児だ』とか言っても、子どもにとっては迷惑な話かもしれない」と語った。
 党宮崎県連の会合で講演した。萩生田氏は「待機児童ゼロ」をめざす政府方針を紹介したうえで、0歳児保育をめぐり、「生後3~4カ月で、『赤の他人』様に預けられることが本当に幸せなのだろうか」と疑問を呈した。さらに「慌てずに0歳から保育園に行かなくても、1歳や2歳から保育園に入れるスキーム(枠組み)をつくっていくことが大事なのではないか」と訴えた。(小出大貴)

 萩生田氏の発言要旨は次の通り
     ◇
 東京ではいま0歳の赤ちゃんの保育園が足りないことが問題になっていて、国では「待機児童0」を目指すと言っています。もちろん今の対処として待機している赤ちゃんを救済していくのは大事なことでしょう。しかしみなさんよく考えて頂きたい。0歳の赤ちゃんは生後3~4カ月で赤の他人様に預けられることが本当に幸せなのでしょうか。
 子育てのほんのひととき、親子が一緒にすごすことが本当の幸せだと私は思います。仕事の心配をせず、財政的な心配もなく、1年休んでも、おかしな待遇をうけることなく、職場に笑顔で戻れるような環境をつくっていくこと。もっと言えば慌てず0歳から保育園にいかなくても、1歳や2歳からでも保育園に入れるスキーム(枠組み)をつくっていくことが大事なんじゃないでしょうか。
 子育てというのは大変な仕事です。これを「仕事をしていない」というカテゴリーに入れてしまうのがおかしい。世の中の人みんなが期待している「子育て」という仕事をしているお母さんたちを、もう少しいたわってあげる制度が必要なんだと思います。
 (子育ての話のなかで)「お母さん」「お母さん」というと、「萩生田さん、子育てを女性に押しつけていませんか。男の人だって育児をやらなきゃだめですよ」とよく言われるんです。その通りだと思います。だけど、冷静にみなさん考えてみてください。0~3歳の赤ちゃんに、パパとママどっちが好きかと聞けば、はっきりとした統計はありませんけど、どう考えたってママがいいに決まっているんですよ。0歳から「パパ」っていうのはちょっと変わっていると思います。ですから逆に言えば、お母さんたちに負担がいくことを前提とした社会制度で底上げをしていかないと、言葉の上で「男女平等参画社会だ」「男も育児だ」とか言っても、子どもにとっては迷惑な話かもしれない。子どもがお母さんと一緒にいれるような環境が、これからはやっぱり必要なんじゃないかと私は思います。

では、こちらの映像を聞いていただきましょうか?

経済的な理由で働く女性は多いです。でもそれ以上に家族を養うために働く男性の方が多いことを忘れてはなりません。
子供を産むことは女性にしかできない自然の摂理です。
その行為を奪う事がどれだけ侵害になるのか?それを考えたことがあるのでしょうか?
平和に安寧に暮らせる社会、子供を見守って育てるにはそれなりの心の余裕が必要だと思います。

朝日新聞などは対立を作って炎上させることで飯を食べている悪魔の様な存在です。
そのような人非人に負けない様にしていきましょう。日本の歴史を紡ぐためにも何が必要かを考えていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/16 06:00

11/15のツイートまとめ

buackky

ワロスwww https://t.co/5Q6FLAO2i3
11-15 18:56

皇室:大嘗宮の儀始まる 天皇陛下、白装束で悠紀殿へ[写真特集7/20] - 毎日新聞 https://t.co/5Abj03ENEG
11-15 08:05

https://t.co/qyRqHFQaeG
11-15 06:30

令和元年 天皇陛下万歳 https://t.co/XBxuM4C7dc
11-15 06:17

昨日は四日市の沖縄に行って来ました。石垣島の宣伝部長の店です(´▽`)ノ素朴で美味し(っ´ω`c)又沖縄に行きたいね。
11-15 04:56

大嘗祭に感謝する人の方が圧倒的多数ですが、判ってないんやね https://t.co/tmUAc5lK5Q
11-15 04:53

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/11/16 04:13
 | ホーム | Next »