FC2ブログ

大流行となった中共の細菌兵器

青森県護国神社④
1月も今日で最後です。今年は雪の少ない冬ですね。
年始jから様々な事が発生した一月でした。令和最初のお正月は如何でしたでしょうか?
韓国が相変わらず馬鹿やっていたり、中共が出来もしない隠ぺい工作に失敗して細菌兵器と言えそうなウイルスをまき散らしたりしている年始、いい加減にしてもらいたいものです。
香港では相変わらず学生などの若者が中共の白色テロに苦しめられ、台湾は蔡総統が総統選挙にて再選しました。
株価は順調だったのですが、中共のコロナウイルスにより世界同時株安となり世界恐慌が見えてきましたね。

そのコロナウイルスに対して各国の人々が中共から逃げ出しています。
米国務省、武漢の米国人を帰国へ 仏自動車大手PSAも駐在員を国外避難
【1月26日 AFP】中国中部での新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、米国務省は26日、旅客機を手配し、流行の中心地武漢(Wuhan)に取り残された米国人の職員と民間人を避難させると発表した。前日には、フランスの自動車最大手PSAグループも、武漢駐在員を出身国に帰国させると発表したばかり。
 米国務省が中国在住の米国人に宛てた電子メールによると、米国人を乗せた旅客機は28日に武漢を出発し、サンフランシスコに向かう。ただし、民間人を乗せられる数には限界があるという。
 中国での新型コロナウイルスによる死者が56人、感染者が1975人に上る一方、フランスでも3人の感染者が確認されている。
 プジョー(Peugeot)やシトロエン(Citroen)を傘下に持つPSAは「中国当局と仏総領事館の全面協力」を受けて、武漢地域で働く従業員とその家族38人が避難すると説明した。
 38人は、ウイルスの発生源である武漢から約300キロ離れた長沙(Changsha)で検疫を受けた後、それぞれの出身国への帰国が認められるという。(c)AFP/Stéphane ORJOLLET

フランスと言う遠い国でも発症者が出ているとの事です。
日本でも4人目の発症者が出ているので油断はできませんね。
そもそもウイルスの封じ込めに失敗している中共は何をしていたのでしょうか?
4000万人もの人を封じ込めたそうですけど、そのうち多くの人が逃げ出すことでしょう。
実際武漢からは500万人も逃げ出したとかいう記事をどこかで見ましたね。

韓国では大量のキャンセルが出て心配されているようです。
韓経:武漢肺炎の拡散を憂慮…中国人3000人団体訪韓キャンセル
武漢肺炎(新型コロナウイルス感染症)拡散による団体旅行禁止措置が武漢から北京に拡大した。武漢肺炎は潜伏期にも伝染性があることが明らかになり、防疫が中国全域に拡大する可能性も高まっている。26日現在、中国と香港、台湾など中華圏の患者は2005人、死者は56人に増えた。

◆武漢に続いて北京も団体旅行禁止
中国政府と武漢市は22日、最初の発病地である武漢地域の団体旅行販売中断措置を取った。武漢市の旅行会社に対し、すでに募集が終わった団体の一括キャンセルと同時に、来月8日までの営業中断を指示した。中国の春節連休(1月24-30日)を翌日に控えた23日には、武漢市内の公共交通と外部への航空、列車の運行を中断するという、以前より強力な「封鎖令」を断行した。それまで中国政府は武漢以外の地域の団体旅行禁止措置には慎重な立場を見せていた。
しかし一日で状況が急変した。中国全域で武漢肺炎による死者が増え、団体旅行禁止措置は首都の北京に拡大した。中国文化観光省は24日、旅行会社に国内の団体旅行業務を中断するよう通知した。北京と他の地域を行き来するすべてのバス路線の運行も中断させた。紫禁城と万里の長城の一部の区間など有名観光地も閉鎖した。中国現地旅行会社の関係者は「政府の勧告で27日から航空・ホテルを含む海外団体旅行の販売を暫定中断する」と明らかにした。

◆中国、3000人団体訪韓計画を撤回
武漢肺炎が拡散し、国内でも「中国人観光客の入国を防ぐべき」という声が高まっている。22日に青瓦台(チョンワデ、大統領府)の掲示板に掲載された「中国人入国禁止」国民請願は5日間で参加者が37万人に増えた。
ついに26日には忠清南道を訪問する予定だった3000人の中国人団体が訪韓計画を撤回した。忠清南道の関係者は「発病地の武漢とは距離がある山東省と吉林省から出発する団体だったが、地域内のウイルス拡散を懸念する声が高まり、中国旅行会社と協議してすべての日程を取り消すことで合意した」と明らかにした。
武漢肺炎拡散の恐怖が旅行市場を広がり、政府の訪韓外来観光客2000万人達成目標にも赤信号がついた。特に昨年は限韓令以前の80%水準まで回復した訪韓報奨旅行市場が、限韓令に続いて武漢肺炎という新しい悪材料に直面することになった。
中国担当旅行会社の関係者は「春節連休まで訪韓を協議中だった中国企業からまだ特に連絡はないが、準備に2、3カ月ほどかかるだけに、少なくとも来月中に事態が落ち着かなければ当初計画していた上半期中の訪韓は難しいと見なければいけない」と話した。

韓国では旅行者の減少が大きいようですね。観光産業を国の主幹産業にしているのであれば厳しいのは仕方ないのでしょう。

日本では武漢に行ったことがない観光バスの運転手が発症したそうです。
バス運転手が新型肺炎、武漢への渡航歴なし 日本国内の患者6人目
[東京 28日 ロイター] - 厚生労働省は28日午後、中国・武漢市に滞在歴がない60代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。武漢への渡航歴がない患者が日本国内で確認されたのは初めて。
感染したのは奈良県在住の日本人でバスの運転手。1月8─11日と12─16日、それぞれ武漢から来た別のツアー客を乗せたという。14日に悪寒や関節痛を感じ、2度にわたって受診したところ、25日に所見が認められて県内の病院に入院した。
日本国内で新型ウイルスの感染が確認されたのは6例目。これまでは、いずれも武漢からの渡航者だった。
世界保健機関(WHO)の24日付の報告書によると、中国以外ではベトナムでヒトからヒトへの感染が確認されている。

人から人への感染と言う事ですね。今回のパンデミックではなく一月初めの観光客からの感染と言う事です。
日本の医療体制では初期治療が出来るので大きな事態にはならないかもしれませんが、来月あたりから発症者が出てくる可能性が高いですね。
菌を保有していても発症しないケースもあり、なかなか特定が困難なのでしょうね。

アメリカでは今回のパンデミックを受けて株価が急落したそうです。
米国株下落、幅広い銘柄に売り 新型肺炎巡る懸念で
[ニューヨーク 24日 ロイター] - 米国株式市場は下落。中国で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を巡る懸念から幅広い銘柄に売りが広がった。
米疾病対策センター(CDC)がこの日、米国内で2人目の感染者を確認したと発表したことを受け、主要株価3指数は軒並み大きく下落。とりわけS&P総合500種の1日の下げ率は約3カ月ぶりの大きさとなった。
週足では、ダウ平均とS&Pが昨年8月以来の大幅な下げを記録。ナスダックも7週間ぶりに下落した。
レノックス・ウエルス・アドバイザーズの最高投資責任者、デービッド・カーター氏は「市場は不透明性を嫌う。新型コロナウイルスは市場にかなりの不透明性をもたらしている」と指摘した。
中国当局によると、新型肺炎による国内での死者は23日時点で26人、感染者は830人に達した。
一方、CFRAリサーチの首席投資ストラテジスト、サム・ストーボール氏は「新型コロナウイルスは利益を確定させるための口実に過ぎない」と指摘。キングスビュー/アセット・マネジメントのポートフォリオ・マネジャー、ポール・ノルテ氏も「相場は割高なため、市場は下落する理由を求めていた。新型ウイルスはその理由だ」と述べた。
個別銘柄ではインテルは8.1%高で終了。前日発表した第4・四半期決算は、利益と売上高が市場予想を上回った。通年の売上高見通しも予想を上回り、半導体業界が長い低迷期から脱しつつあるとの市場の見方を後押しした。
アメリカン・エキスプレス(アメックス)も2.8%高。第4・四半期の業績が好調だっことを受け、取引時間中には過去最高値を更新した。
米企業の第4・四半期決算の発表が本格化する中、来週はアップル、マクドナルド、スターバックス、テスラ、アマゾン・ドット・コム、ボーイング、フェイスブック、キャタピラーなどの発表が予定されている。
ニューヨーク証券取引所では、値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を2.33対1の比率で上回った。ナスダックでも2.94対1で値下がり銘柄数が多かった。
米取引所の合算出来高は79億6000万株。直近20営業日の平均は71億3000万株。

したたかと言うかあくどいというか金の亡者がいるって事なのでしょうね。人の不幸は蜜の味、他人の不幸を飯の種にする人々って感じです。
なんともまあですね。

斜め上を良く国韓国、このような事態になっても日本の不幸を喜ぶ姿勢はもはやあかんでしょうに
日本観光業界「韓国に続いて中国までダブルパンチ」
転載する気にもなれません。自分たちも大変だけど日本が不幸に陥っているのを見るのは楽しいって事でしょうね。
見るに堪えません。

世界同時株安を招いている中共発のコロナウイルス、一体いつになったら収束するのでしょうか?
そして中共の経済は大丈夫なのでしょうか?日本を巻き込まない感じでお願いしたいところです。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/31 06:00

国民より自分たちの意見が大事な野党ども

78082977_1226012227583996_5133639542640738304_n.jpg
こちらは硫黄島に降り立った元防衛大臣です。
国を守るという意味では様々な活動があると思います。
国会議員の主戦場は国会での審議による法案の作成ですが、それだけでは国を守ることに繋がりません。
現場の声を聴きに行くのも立派な仕事であり、現場の人が責任もって働けるような環境を作るのも立派な仕事です。
マスゴミや日教組に差別を受けいているも訴えることがない自衛官の方々を守るのも立派な仕事であり、それは国民が率先してやって行ける事だと思います。
国民と政府は敵同士ではありません。国民の総意思が政府となるのが民主主義国家です。
選挙で選ばれた私たちの代表が国会議員となり政府を運営していく、その国会が汚職に侵されることは国民も汚職を容認していると言えるでしょう。
個人的に違うと言っても大衆となった時に許してしまっているのが現状、そのような議員は選挙で落選してもらい洗浄することも国民の義務であると思っています。

さて、安倍総理が中共の武漢から発生したコロナウイルスで閉じ込められた邦人の救出にチャーター機を出すそうです。
新型肺炎 武漢の日本人、希望者全員帰国へ 安倍首相「チャーター機にめど」
 安倍晋三首相は26日、新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国湖北省武漢市に滞在する邦人について「中国政府との調整が整い次第、チャーター機などあらゆる手段を追求して希望者全員を帰国させる」と言及した。首相公邸前で緊急に記者団に語った。
 首相は26日夕、公邸で外務省や厚生労働省の担当者と対応を協議した。政府によると、武漢には24日時点で邦人約710人が滞在しているとされるが、公共交通機関の運休などで退避が難しくなっている。
 首相は「この週末、武漢在住の日本人の意向確認を行い、希望者の帰国に向けた具体的な検討を進めてきた」と説明した。帰国の手段は民間航空会社のチャーター機運航が中心となる。
 首相は「チャーター機などの手当てについてめどがついた」と語った上で、「中国政府とさまざまなレベルで調整を進めているが、今後一層加速して速やかに帰国を実現させたい」と強調した。政府は、邦人が武漢から帰国した場合の空港での受け入れも、関係省庁と調整を進めている。

チャーター機の目途が付いたので発表と言う事でしょうね。
様々な中共との関りを持つ企業や国民への期待を持たれている安倍政権、その中共への印象を悪くしかねない邦人の脱出劇を行えるようになったのも安倍政権の成果の一つと言えるでしょう。
遅すぎるとか情報を常に出してほしいという人がいるのは判りますが、このような事を平気で攻撃の材料にする下らん野党やマスゴミがいる以上、そう簡単に情報は出せません。
ましてやスパイ防止法がない状態では情報を抑える手法がありませんので出せるわけありません。
むしろ安倍政権だからこそここまで出来たのかもしれませんね。
政治の力学と言うのは国民の期待や生活が天秤に乗っています。中共に進出している企業の立場も守らなければなりませんし、国民も守らなければなりません。
もしかしたらアメリカが動くまで日本は動かないでとトランプ大統領から言われたのかもしれませんし、その背景については簡単ではないでしょうね。
その事も国民は知っておかないといけません。
自分の思い通りにならないから批判するってのは良いですけどそんな簡単な事でいいのでしょうか?
批判するなら対案を出してもらいたいものですし、先に進んだ議論をしていきたいものですね。

しかし、批判しかできない無責任野党やマスゴミはこんな下らないことで貴重な審議時間を浪費しています。
“結婚しなくていい”ヤジ発言者 衆院議長に特定を申し入れ
 国会で野党議員が選択的夫婦別姓について質問した際、「だったら結婚しなくていい」と自民党の女性議員がヤジを飛ばしたとされる問題で、野党側は大島衆院議長に発言者を特定するよう申し入れました。
 「夫婦同姓であるが故にやっぱり結婚できない。苦しんでいる人がいるということで、許せない発言であると。議長においても、しっかり調べていただきたい」(立憲民主党 尾辻かな子 衆院議員)
 野党の有志の議員らは衆議院の事務局を訪れ、22日に開かれた衆院本会議の際のヤジの発言者を特定し、「だったら結婚しなくていい」という発言が事実であれば、謝罪・撤回を促すよう大島議長に申し入れました。複数の野党議員は、「ヤジを飛ばしたのは自民党の杉田水脈議員だった」と証言していて、自民党側に事実関係を確認するよう求めています。
Q.杉田さん ご説明を
 「ちょっとごめんなさい」(自民・杉田水脈衆院議員 23日)
Q.昨日のヤジは杉田さんのものか
 「すいません。ごめんなさい」(自民・杉田水脈衆院議員 23日)
 名指しされた杉田議員は、報道陣の問いかけに一切答えず、24日は国会にも姿を現していません。また、自民党も発言者の特定に積極的でなく、野党側は“そのままにしている自民党も問題だ”と批判しています。
 「日本というのは何かこう、今までのやり方を廃止するということではなくて、単純に選択肢を増やすことなのに、それすらもまるで今までのことが破壊されるような、そういう抵抗とかすごくありますよね」(小泉進次郎 環境相)
 こうしたなか、小泉環境大臣は“選択肢がしっかりあることは私が考える社会像としては望ましい方向性だ”と選択的夫婦別姓について前向きな考えを示しました。また、今回問題となっているヤジについては、議員1人1人の問題と述べるにとどめています。

別に事実婚でいいのではないでしょうか?同姓になるから結婚できないという人は愛していないだけでプロポーズを拒否されただけなのではないでしょうか?別に女性の姓を名乗るのも男性の姓を名乗るのも自由です。お互い話し合って決めていけばいいだけです。

しかし、野党どもは政策論議が出来ないのでしょうか?
何が問題かよくわからない問題を貴重な国会審議の時間に費やしています。
集中審議~野党は「桜が散っても桜で行く」
ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(1月27日放送)にジャーナリストの須田慎一郎が出演。今年度の補正予算案が30日に成立する見通しとなり、31日に行われる集中審議において与野党で論戦が予想されるテーマについて解説した。
国会補正予算が30日に成立する運びとなっている。27日、28日の2日間に衆議院予算委員会、参議院の質疑を経て30日に成立ということになる。
飯田)コロナウイルスのこともそうですけれども、国会で取り上げなければいけないことがたくさんありますよね。
須田)安倍総理以下、全閣僚が出席して行われる予算委員会はテレビ中継も行われますから、ここが見せ場になります。先週、野党の大きな支援団体の新春会合に出ました。野党各党の主だった人も出席していましたが、ある立憲民主党の幹部があいさつに立ちまして、「桜が散っても桜をやる」と言っていました。いろいろと取材すると、IR疑惑については予算委員会で質問できるような材料がまだ手元にないから、桜でやるしかないということのようです。そうなると国会審議は相変わらずでしょう。国会で審議しなければいけないテーマはいろいろあるのですが、それだと世論受けせず、アピール力が弱いということで、桜で突っ走るのではないかと思います。
飯田)そういうノリにうんざりしている人も、一定数いるような気もしますが。メディアでの取り上げ方やウケというものを考えると、そこになるのでしょうか?
須田)世論調査で支持率が上がっていないということを、認識すべきですよね。
飯田)直近の世論調査、27日は日経とテレビ東京のものが出ていますが、内閣支持率は少し減った。ただ政党支持率を見ると、あまり変化がないということは、そういうことなのでしょうか。
須田)選挙がいつあってもおかしくないという状況で、野党としても合流しなかったわけではないですか。その辺を考えると、政権与党を追い詰める野党の姿を見せなければならないという、ある種の強迫観念があることはわかるけれども、さはさりながらということだと思います。

因みに政府与党を追い詰めているように編集されていても今の国民はそんなデマに惑わされる人は少ないのではないでしょうか?
なんせ中身のない野党に質問にうんざりしている人が多数います。
そんな状態で追いつめているぞMADを見せられても”またか(笑)”と思うだけでしょうね。
野党が建設的な議論を行わない事は悪夢の民主党政権で良く知っている人が多数いますね。
それでも国会議員でいられるのは一定数反社の人間がいるって事でしょうね。
政府に批判的な人はそれなりにいると思いますし、その意見自体は問題ではありません。
でも意見の質が問題になることは多いと思います。

それにしても野党の無責任さは留まるところを知りません。
野党議員は「気楽な商売」か!? 政権に復帰する気なし、比例復活で簡単に落選もせず 八幡和郎氏が“合流決裂”を斬る
 枝野幸男代表率いる立憲民主党と、玉木雄一郎代表率いる国民民主党の合流協議が決裂した。「政権を担い得る強力な態勢を築く」という狙いが頓挫した原因について、「枝野氏らが上から目線だった」「玉木氏が決断できなかった」などと批判・解説する向きがあるが、まったく違う見方がある。評論家の八幡和郎氏が緊急寄稿した。
 政権奪還を目指した野党合流は見通しが立たなくなった。だが、そもそも、民主党政権崩壊後、野党議員は政権に復帰したくないようにみえる。
 実は、野党の国会議員は気楽でいい商売なのだ。与党議員ほど忙しくないから、ワーク・ライフ・バランスは完璧だ。陳情もあまり来ないから秘書も少なくていい。
 「桜を見る会」の問題ではシュレッダーを視察し、「関西電力」の問題では休日にアポなしで会社訪問して警備員と押し問答した。自分たちが与党時代にやったことを与党がすると、極悪非道のように追及する。逆襲されてブーメランになっても、「与党は卑怯(ひきょう)だ」と言えばすむ。
 それでは、与党議員より再選確率が低いのかといえば、そんなことはない。比例復活があるから、そこそこのベテラン議員なら簡単には落選しない。そこで、旧社会党的な「何でも反対路線」になるのだ。
 本気で政権を狙うより、「憲法改正反対」を掲げて3分の1狙いに割り切ったのが立憲民主党路線といえる。一方、政権交代を狙う政党を目指しているのが国民民主党だが、「希望の党失敗のトラウマ」から抜けられず支持率が上がらない。
 次期総選挙のためには候補者一本化した方がよさそうに思うが、立憲民主党の現職議員にはメリットは少ない。一本化すると、比例復活で国民民主党のベテラン議員が大量当選し、立憲民主党の若手は落選しかねない。だから、合流のハードルを上げたのではないか。
 一方、国民民主党には、政策や党名、人事などは二の次で合流して、時間をかけて主導権を奪えばいいという意見もあった。それは、大胆すぎて割り切れない議員もいた。
 日本がなぜ、「健全な二大政党制」にならないかといえば、議員の多くが「永久与党でなくては嫌な人」と「万年野党でいいと思っている人」だからだ。与野党を交互に経験して、野党時代は来たるべき政権復帰に備えて切磋琢磨(せっさたくま)すればいいという政治家が、この国にはほとんどいない。これでは民主主義の意味がない。
 自民党に願いたいのは、野党のまっとうな人材を自民党に入れることを止めることだ。野党は、農協とか、医師会とか、建設業界とか、自民党的政治の屋台骨を支えてきた勢力を取り込むべきではない。
 それでは、政治家の顔が変わるだけで、政権交代の意味がない。

野党になった自民党はそれこそ与党の時では出せなかった法案などをバシバシ出していきました。
それは与党の責任では出せない法案でありながら自分たちが行いたい政治思想だったはずです。
それだけ政権与党と言う立場は強いと言う事になりますね。与党となると様々なしがらみが出来ます。
国民に対しての責任も出てきます。ある意味政権を担わないという立場の提案、提言が自由に出来たのでしょうね。
でも今の民主党及び他の野党にその能力はないようです。政策立案能力がないのであれば政治家なんかやらずに活動家で反対運動だけ行っていればいいのですよ。

自分の意見を第一義とし、国民の生活を第二、第三とする野党ども
このような人たちは選挙で落としていくことが必要であり、それが民主主義の原動力になるでしょう。
しっかりと考えていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/30 06:00

封じ込めれない支那発のコロナウイルス

o0600038411826942591.jpg
支那の武漢発コロナウイルス、サーズの10倍の拡散力を持っていると言われており、世界各国でその発症者の報告が出てきています。
中共政府も情報の隠ぺいが出来ないと悟ったのか急激に事態は進行しており、4000万人の封じ込めを行ったそうです。
日本人も700人程度閉じ込められており本人たちの体調が心配ですね。
アメリカ、フランスにて発症例が出ているコロナウイルス、フィリピンなどは武漢からの飛行機の入国を禁止する処置を下しました。
台湾に至っては支那からの入国者を受け入れない処置を下しています。
国民を守る姿勢を見せる国、見せていない国、国家の意思が試されています。

さて、隠すことが出来なくなった中共ですが、コロナウイルスの封じ込めの為に海外へのツアー客の移動を禁止したそうです。
新型肺炎 中国から海外への団体旅行 27日から全面的に中止へ
中国で新型のコロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、中国の旅行会社は、日本を含む海外への団体旅行を27日から、当面、中止することになりました。中国からは日本に多くの観光客が訪れているだけに日本の観光業界にも大きな影響が出るものとみられます。
中国では新型のコロナウイルスによる肺炎の患者が増え続け、中国の保健当局は25日、患者の数が、中国のほぼ全土にわたる全国29の省や市などで合わせて1287人になり、41人が死亡したと発表しました。
感染者が急増する事態を受けて、中国の旅行会社は中国政府からの要請で、日本を含む海外への団体旅行を27日から当面、中止することになりました。
また、旅行会社が販売する航空券とホテルをセットにした旅行商品の取り扱いも、当面、取りやめるということです。
これらの措置をいつまで続けるのかは明らかにしていません。
中国からは日本に多くの観光客が訪れているだけに今回の措置は、日本の観光業界にも大きな影響が出るものとみられます。

指導部直属の対策チームを設置へ
一方、中国共産党の最高指導部は、25日、急きょ会議を開き、対応を協議しました。
この中で習近平国家主席は「新型コロナウイルスのまん延が加速する深刻な状況だ」としたうえで、「感染の予防と抑制の重要性と緊急性を深く認識したうえで、党中央の指揮のもと、各部門で対策を着実に実行していかなければならない」と述べました。
会議では、この問題をめぐる指導部直属の対策チームを新たに設置し、湖北省など状況が深刻な地域に党の幹部を派遣するなど、指導部主導で対策に乗り出すことを決めました。
旧正月の「春節」期間中に、共産党最高指導部のメンバー全員が出席して会議を開くのは極めて異例で、感染の拡大に対する習近平指導部の強い危機感を示した形です。

米市民や外交官をチャーター機で避難させる計画か
アメリカの有力紙、ウォール・ストリート・ジャーナルは、中国で新型のコロナウイルスの感染が広がっていることを受けて、アメリカ政府が26日にも、中国の湖北省武漢に住むアメリカ市民や外交官などをチャーター機で避難させる計画だと報じました。
それによりますと、武漢にはおよそ1000人のアメリカ人が住んでいるとみられ、現地のアメリカ総領事館が連絡をとり、チャーター機の座席を確保すると申し出ているということです。
チャーター機は、ほかの国には立ち寄らず、直接、アメリカに向かうとしていますが、アメリカ国内のどの空港に着陸するのかは現時点でわかっていません。
また、ウォール・ストリート・ジャーナルは、アメリカ政府が、武漢にあるアメリカ総領事館を一時的に閉鎖することにしていると伝えています。

北京 地下鉄で乗客の体温検査
新型のコロナウイルスの感染拡大を防ごうと、北京の地下鉄の駅では、25日夕方から乗客の体温検査が始まりました。
北京では市民が外出を控えているため、駅は閑散としていますが、地上の出入り口に白い防護服を着た係員が配置され、構内に入る乗客に1人ずつ計測器をあてて、体温を測っています。
北京市内は、世界遺産の故宮などの観光地が閉鎖され、旧正月「春節」の恒例行事で大勢の人が集まる縁日も中止されるなど、当局が感染拡大の防止に力を入れています。

北京 長距離バスを運行休止
中国の国営メディアなどによりますと、新型のコロナウイルスの感染拡大を抑え込むため、北京市の当局は、26日から北京と全国の主要都市を結ぶ全ての長距離バスの運行を当面、休止することを決めました。市内の路線バスは営業を続けるということです。

香港政府 警戒レベルを最高に引き上げ
香港政府トップの林鄭月娥行政長官は、中国本土を中心に新型のコロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、感染症の警戒レベルを最も高い「緊急」に引き上げたと発表しました。
香港ではこれまでに、新型のコロナウイルスに感染した人が5人確認されています。
こうした事態を受けて、香港政府トップの林鄭月娥行政長官が25日、記者会見し、新型のコロナウイルスに対する感染症の警戒レベルを1段階引き上げて、最も高い「緊急」とすると明らかにしました。
また、幼稚園から高校までの旧正月の休みを2週間程度延長し、来月16日までとするほか、香港と中国・湖北省の武漢を結ぶ高速鉄道と航空便を無期限で停止するということです。
さらに、来月9日に予定され、毎年、日本からも大勢のランナーが参加する「香港マラソン」の開催を中止するということです。
そのうえで、政府内に専門の対策チームを立ち上げて、中国の当局などとの情報共有を強化するほか、中国本土との境界で、香港に入る人に対して健康状態についての申告を求め、虚偽の申告をした場合には刑事罰を科すこともあるとしています。

台湾 立ち寄り先を隠した感染者に罰金
台湾南部・高雄市の衛生局は、新型のコロナウイルスの感染が確認された50代の男性が、当局による聞き取りで立ち寄り先を隠したなどとして、30万台湾元、日本円で100万円余りの罰金を科したと発表しました。
高雄市によりますと、この男性は、仕事で滞在していた中国湖北省の武漢で発熱などの症状がありましたが、薬を飲んで熱を下げて今月21日に台湾に戻り、この際、空港で武漢での滞在歴や症状について申告していませんでした。
男性は翌22日、マスクをせずに高雄市内のダンスホールに立ち寄っていましたが、治療のため、隔離されたあとに行われた保健当局による聞き取り調査では、これについて明らかにしていなかったということです。
台湾ではこれまでに、武漢から訪れた中国人観光客やこの男性を含めて合わせて3人が新型のコロナウイルスに感染したことが確認されていて、台湾当局は、中国大陸への団体ツアーを今月31日まで停止するよう旅行会社などに要請しています。

中国の専門家チーム「数種類の薬を臨床治療へ」
中国で感染が拡大している新型のコロナウイルスについて、中国の保健当局の専門家チームを率いる鍾南山チーム長は、中国メディアの取材に対し、「いまのところ、すでに安全性が確認された数種類の薬を臨床治療に使う準備をしている」と述べて、治療法を見つけるための対応を急いでいることを明らかにしました。
一方で、「ただ、具体的な治療効果はさらに観察する必要がある」とも述べて、対応には時間がかかるという認識も示しました。

中共も必死で拡散を止めようとしております。
道路は封鎖され、鉄道も構内に入れない処置がされているの事、空港も閉鎖され陸・空ともに移動できなくなっているとの事です。
発症数に対する死亡率はいまは低いと言われていますがこれからどうなるかが勝負だと思います。

しかし、この中共の発表は信用できないという声が大いに出ているそうです。
「政府の発表を信じないで」 ネットに医療関係者の告発相次ぐ
中国政府は25日10時30分時点で、新型コロナウイルスによる肺炎の感染者が1330人、死者41人と発表した。しかし、現場の医療関係者が相次ぎ、SNSに投稿し、実際の感染者数は政府の発表をはるかに超えていると訴えている。
武漢市漢口にいる看護師の女性はSNSに投稿した動画で、「9万人の感染者がいる」と発言した。「1人の感染者が隔離されなければ、14人に感染させてしまう。スピードは非常に早い」
もう1人の女性医療関係者はSNS微信で泣きながら「(現状は)テレビの報道よりずっと恐ろしい」と訴えた。「医師らの推定で10万人が感染している」「多くの患者はすでに手遅れ状態です」「(医療)物資が足りない。入院させることができない」「患者に懇願されても、何もしてあげられない。患者が徐々に弱まっていくのを目の当たりにしている」
最後に女性は「くれぐれも政府を信じないで。自分で自分の身を守ってください」と呼びかけた。
武漢市の看護師と名乗る女性もSNS微博に、「報道は事実と全くかけ離れている」と投稿した。
「主人が感染した。8日間も発熱し、CT検査ですでに肺炎にかかっているとわかった。しかし、どの病院にも診断、治療、入院を断られた」 「病室が足りず、医師も看護師も休日を返上して出勤しているが、人手が足りない。それでも患者は救急車でひっきりなしに運ばれてくる」
在米中国人はFacebookに北京の病院に勤務する大学の後輩からの情報を投稿した。それによると、「460床ある地壇病院は全部、埋まった」「地壇病院に行ってきた主任は現状が悲惨だと言っている」「政府の発表は全くのデタラメで、北京市は情報を封鎖している」と北京も深刻な状態にあると明かした。
北京市は24日、新型コロナウイルスによる肺炎の予防・コントロールに関する記者会見で、「突発的な公衆衛生事件に対する第一級(最高レベル)の応急対応メカニズム」を発動したと発表した。
またこのユーザーは確実な情報として、武漢市だけで15万人が感染しており、全国の感染者が20万に上っていると別の投稿で述べた。「全国範囲で戦時状態を宣言する可能性も排除されていない」とも言及した。
湖北航天病院の医師は微信で、感染者が10万人を超えていると発言した。「病院が地獄のようだ。"助けて"の叫び声があちこちから聞こえている」という。また、箝口令が敷かれているが、「(この発言で)処分されることもいとわない」と語った。
米華字メディア・明鏡新聞の何頻氏は武漢の専門家からの話として、感染者は10万〜15万人いると明かした。

感染者数が大幅に増えていますね。4000万人もの範囲を封鎖しているので相当数の人が感染していると予想していましたが、これほどとは思いませんでした。
そもそも旧正月に海外に旅行に行くって寂しい人たちなのでしょうか?
お正月は家族で過ごすものですよね。実家に帰って年越し蕎麦を頂いてお雑煮を頂くのが正月ってもんです。
海外なんかに出ないで先祖を大切にしていけばいい話ですよ。

日本政府は武漢に閉じ込められている邦人の救出に政府専用機で向かう事になりそうです。
外務省 武漢の邦人退避へ中国政府と協議 チャーター機運航も
中国の湖北省武漢を中心に新型のコロナウイルスの感染が拡大する中、外務省が、現地に滞在する日本人の退避に向けて中国政府と協議を始めていることがわかりました。民間のチャーター機を飛ばすことも含めて調整しています。
外務省は24日、湖北省全体の感染症危険情報レベルを「3」に引き上げ、渡航の中止を勧告しました。
武漢には24日現在で700人程度の日本人がいるとみられていますが、公共交通機関の運行が停止し、武漢からの移動が制限された状態となっています。
このため外務省は武漢に滞在する日本人を保護するため、退避に向けて中国政府と協議を始めています。
外務省は近く、現地で退避を希望する人を募ったうえで、中国側の了承が得られれば、民間航空会社のチャーター機を飛ばして武漢から日本国内に移動してもらうことも含めて調整しています。
また、日本に退避できた場合の空港での受け入れ態勢などについても関係省庁と調整を進めています。

おっと政府専用機ではなく全日空機でしたか、むかしイラクで組合が反対して飛べなかった例がありましたけど今回は大丈夫なのでしょうか?
反対すれば相当のバッシングを受ける事でしょうね。

果たしてこれで封じ込めが出来るのでしょうか?
非常にしんぱいなところですね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/29 06:00

無責任なマスコミに鉄槌を

WS000316.jpg
箕面国定公園、明治の森の一部であり大阪北部、北摂にある名勝地です。
こちらの滝、箕面の滝は日本百滝に選出される有名な滝であり、その風光明媚な情景は人々の心を癒しています。
そんな滝なのですが、一部の共産党の広めたデマにより苦しんでいるそうですね。
なんでも箕面の滝が人工の滝とかいうデマが出ていて定期的にマスゴミがデマを報道しているそうです。
取材したらすぐにわかる事です。それすらせずに番組を作っているマスゴミ
誇りもない人なのでしょうね。

こちらデマを流された箕面市からデマを流したマスゴミに対して謝罪及び訂正放送の要請文となります。
(報道資料)テレビ朝日への抗議及び訂正の要請について
株式会社テレビ朝日 御中
このたび、貴社のテレビ番組「羽鳥慎一モーニングショー」にて、令和2年1月21日(火曜日)午前8時52分より全国放送された「中国人観光客の人気スポット」を紹介するコーナーにおいて、同番組のコメンテーターであり、かつ、貴社社員である玉川徹氏より、「取材しましたよ箕面。トンネル掘ったら水が涸れちゃって、少なくなって、滝の水が少なくなったと確か取材した。回復したのかな?」との発言がなされていた。
当該発言について厳重に抗議するとともに、同放送による報道内容の速やかな訂正を要請する。
本件は、2006年頃、複数のマスメディアによって「トンネル工事により箕面の滝の水が涸れた」と誤報道され、本市の観光産業や都市イメージに風評被害をもたらしたものである。
なお、当時、トンネル工事に伴い、工事現場において湧き水が発生したことは事実であるが、湧き水の水量はごく僅かであることに加え、当該箇所は、箕面大滝の上流にある箕面川ダムを超えて、さらにその上流に位置する複数の支流の一つに過ぎないため箕面大滝との関係性は極めて薄く、また、流水量のデータからも、箕面大滝の水量が少なくなった事実はない。
本市では、当時から当該内容を報道したマスメディアに対して厳重なる抗議を行うとともに、箕面大滝周辺の看板に始まり、各種の冊子、ホームページ、SNSなど、あらゆる媒体を通じ、水量のデータ等とあわせて報道内容が事実誤認であることの周知に努めてきた。
10数年をかけて、ようやく事実誤認であることが少しずつ認知されてきたところであるにもかかわらず、再び全国放送により時を超えて風評被害を拡大する貴社の軽率な報道姿勢は、断じて容認できるものではない。
貴社の同放送による速やかな訂正の実行を重ねて強く要請する。

なんでも工事の時に発生した湧き水を川に戻した行為を批判している、それを何も知らない素人が人工滝とか言い出していると言う事だそうです。
そもそもトンネル工事で水が出来るのは当たり前、排水するのも当たり前のことです。
自然の力を自由自在に動かす事なんて出来ません。
その事実無根の事を無責任に取材したとか言って関係者の話を聞かずに自分たちの好きなように、日本を貶めるように報道を行う日テレ、このような報道機関がいるから世の中平和にならないのでしょうね。
自分対がやっている犯罪行為を正当化できるとでも思っているのでしょうか?
このような事が多数あるからテレビは信用できないと言われてしまうのです。

報道機関のこのような捏造に対して大々的に報道して自分たちの罪を考えた方が良いでしょうね。
週刊誌だけが取り上げたそうです。
テレ朝が玉川徹氏の発言で謝罪…大阪・箕面市長から抗議文「軽率な報道姿勢は断じて容認できない」
テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)は24日、同番組のコメンテーターを務める玉川徹氏の発言をめぐり謝罪の放送を行った。
 大阪・箕面市は23日、21日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)の放送内容について、倉田哲郎市長名で抗議と訂正の要請をしていた。
 抗議文では同番組内の「『中国人観光客の人気スポット』を紹介するコーナーにおいて、同番組のコメンテーターであり、かつ、貴社社員である玉川徹氏より、『取材しましたよ箕面。トンネル掘ったら水が涸れちゃって、少なくなって、滝の水が少なくなったと確か取材した。回復したのかな?』」と説明した。
 これに対し箕面市は「本件は、2006年頃、複数のマスメディアによって『トンネル工事により箕面の滝の水が涸れた』と誤報道され、本市の観光産業や都市イメージに風評被害をもたらしたものである。なお、当時、トンネル工事に伴い、工事現場において湧き水が発生したことは事実であるが、湧き水の水量はごく僅かであることに加え、当該箇所は、箕面大滝の上流にある箕面川ダムを超えて、さらにその上流に位置する複数の支流の一つに過ぎないため箕面大滝との関係性は極めて薄く、また、流水量のデータからも、箕面大滝の水量が少なくなった事実はない」と説明した。
 その上で「本市では、当時から当該内容を報道したマスメディアに対して厳重なる抗議を行うとともに、箕面大滝周辺の看板に始まり、各種の冊子、ホームページ、SNSなど、あらゆる媒体を通じ、水量のデータ等とあわせて報道内容が事実誤認であることの周知に努めてきた。10数年をかけて、ようやく事実誤認であることが少しずつ認知されてきたところであるにもかかわらず、再び全国放送により時を超えて風評被害を拡大する貴社の軽率な報道姿勢は、断じて容認できるものではない」と訴えた。
 そして「貴社の同放送による速やかな訂正の実行を重ねて強く要請する」とした。
 抗議を受け「羽鳥慎一モーニングショー」では24日放送のエンディングでアシスタントを務める同局・斎藤ちはるアナウンサーが経緯を説明した上で「視聴者、並びに関係者の皆様にお詫びいたします」との謝罪コメントを読み上げた。

つうか本人が謝罪せずに何しているのでしょうか?捏造野郎玉川さんよ
此奴がどんだけえらいのかは知りませんけど、自分の尻は自分で拭かない奴は最低な奴です。
こんなのを社員として飼っているテレビ局も最低ですね。

6年前ですがこのようなブログを市長自ら出しています。
箕面大瀧~8年前の風評被害
抜粋
この風評の起こりは2006年のテレビ報道でした。
ある日、新聞のテレビ欄に「景勝地に衝撃の事実…箕面の滝は人工滝?」との見出しが踊り、「トンネル工事で大量の水が湧き出し、周辺の川が枯れた」「滝壺に流れ落ちる大量の水は、なんとポンプで吸い上げたもの」「箕面の滝は自然の滝ではなく、人工の滝」と報じられたのが起こり。
番組には“大阪府議会議員”や“箕面市議会議員”なる人たちが出演し、この「ネタ」に喜々として太鼓判を押したのがダメ押しになりました。・・・はい、これで風評確定です。
テレビ画面には「大阪府議会議員」「箕面市議会議員」という肩書きしか映らず、さも既定の事実の如く「本当は人工の滝だ」と語ったわけですが、出演した彼らが一人残らずすべて共産党の議員で、半年後に開通するトンネル工事への反対&批判のために手段を選ばない人たちで、日頃から客観的根拠のない主張ばかり繰り返していたことを、視聴者が知るすべは一切ありませんでした。
このテレビ局は、その後も同じ内容を繰り返し流し、やがては他のテレビ局も便乗してとりあげ、さらには一部の新聞までこのネタに乗じました。

ようは共産党が作ったデマをテレビ局が繰り返しデマであるにも関わらず報道していたと言う事になります。
共産党=反社と組んで日本を貶めているマスゴミ、反社と関係を持ってはいけない社会情勢からすれば異常な事ですね。

無責任なマスゴミたち、何も考えていないコメンテータ
このような人々は人の前に立たないでいただきたいものですね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/28 06:00

パンデミックを起こしている武漢

キャプチャ-54
1100万人都市武漢が閉鎖されましたが、ウイルスは世界中に広まっているようですね。
ラクーンシティのように封鎖で拡散を止めるには至らなかったようです。
旧正月が始まり、世界中で支那人の大移動が行われるとの事、嫌われ者の支那人が発熱しているのにお薬で隠してフランスに入国したことが大問題になっていたりします。
自分の事しか考えないで他人への思い遣りがない支那人、周りが見えていないのか見る余裕がないのかなのでしょうね。

そんな感じの支那人たちですが感染者は1700人以上となっておりサーズ以上の感染拡大が懸念されております。
新型ウイルス肺炎 中国 武漢の患者1700人以上か 英大学が推計
中国、武漢を中心に相次いで確認された新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎の患者について、イギリスの大学が今月12日の時点で武漢市内の患者は1700人以上に上る可能性があるという推計結果を発表しました。
中国湖北省武漢の保健当局は20日、新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎の患者が、19日と18日の2日間に新たに136人確認され、このうち1人が死亡したと発表しました。
この結果、この肺炎での死者は3人になりました。
イギリスの大学「インペリアル・カレッジ・ロンドン」の感染症の専門家チームは、武漢とその周辺の人口、それに海外で見つかった患者の数と武漢の国際空港から海外に旅行する人の数などから患者の数を推計しました。
それによりますと、今月12日の時点で武漢では新型コロナウイルスによるとみられる患者が1700人以上に上る可能性があるとして「感染の実態を把握するために、調査の対象を武漢や周辺の都市で肺炎や重い呼吸器系の疾患で入院しているすべての人に広げるべきだ」としています。
また「これまで考えられている以上に人から人への感染が起きていることも否定できない」として、より一層警戒を強める必要があるとしています。

世界中に広まっているのに1700人という事は無いでしょう。
もっと増えているけど情報を抑えていると言う事でしょうね。日本政府は武漢にいる日本人を即座に帰国させることが求められています。ANAは武漢行きの飛行機を欠航させました。政府の動きがおそいから民間で頑張らないといけない状況になっているのです。

このように民間で防衛している人々がいます。
新型肺炎を理由に「中国人は入店禁止」 箱根の駄菓子店
 中国で新型コロナウイルスによる肺炎が集団発生していることを受け、神奈川県箱根町の駄菓子店が「感染を避けるため」として、中国人の入店を禁止する中国語の貼り紙を掲示した。店主の男性には批判も寄せられている。
 駄菓子店は外国人観光客が行き交う箱根町湯本の温泉街の一角にある。21日午後に店頭に掲示されていた貼り紙には、「中国人は入店禁止」「ウイルスをばらまかれるのは嫌だ」との趣旨の記載があった。
 店主の男性は取材に対し、文面は翻訳アプリで作成し、17日ごろから掲示したと説明。「うちの店はマナーの良くない中国人に荒らされてきた」「コロナウイルスに自衛手段を取りたい。中国人は入ってほしくない」などと話した。

正当な理由ですね。支那人はマナーを守ることが出来ませんし、衛生的に不衛生です。
そんな人が入ってきて漁ると店の印象が悪く成るでしょうね。
子供が入る駄菓子屋にとって子供を守るためにもやるべきことなのかもしれません。

ようやく政府も重い腰を上げたようです。
新型肺炎 首相「検疫体制の強化を図る」
 安倍晋三首相の施政方針演説などに対する各党の代表質問が23日、衆参両院の本会議で行われた。首相は新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大について「水際対策や国内の検疫体制の強化を図る。感染拡大防止に向けて全力を尽くす」と強調した。また、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)の選定基準に関する基本方針に、政府や誘致自治体の関係者と事業者が接触する際のルールの厳格化を盛り込むことを検討する考えを示した。
 首相は感染拡大への対処策として、全ての航空便で機内アナウンスにより体調不良の自己申告を呼びかけるよう各航空会社へ要請することや、全国で患者の検査を可能とする態勢を整備することなどを説明した。
 IR整備をめぐっては、担当の内閣府副大臣を務めた秋元司衆院議員が逮捕され、野党が凍結・中止を求めている。政府はIRの選定基準に関する基本方針の決定を来月以降に先送りする見通しで、首相は「丁寧に策定作業を進めている」と理解を求めた。
 首相は、日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告のレバノン逃亡について「不法に出国した事態は誠に遺憾だ」と述べ、「同様の事態を招くことがないよう、関係省庁が連携して出国時の手続きの一層の厳格化を図っている」と強調した。東京五輪・パラリンピックに向けたテロ対策に関しては「出入国管理や税関検査などを高度な次元で円滑かつ厳格に実施するため、人的・物的な備えを行う」と語った。

弱いですね。非常に弱いですね。入国してくる支那人への検疫をやらないといけないところに来ているはずなのですが弱いですね。もっと強力にしていく必要があると思います。
しかしながら空港の設備の問題もあるのでしょう。関西空港みたいに4割がフランス資本となると日本政府からの勧告を聞かない可能性があります。私はインフラ系の会社は国内の会社にとどめる必要があると思っていますね。

さて、そんな支那の中共ですが、経済発展の為に作ったインチキいかさま銀行がうまくいっていないとの事です。
不透明な実態、乏しい加盟メリット AIIB4年、静観続ける日本
 世界に向けて影響力を示しているアジアインフラ投資銀行(AIIB)に対し、日本政府は米国とともに加盟せず、距離を置いたままだ。国際開発金融機関として、公平性の観点などで懸念が拭えていないことが主な理由だが、加盟するメリットが乏しいことも背景にはある。「日本も加盟すべきだ」との声も最近は影をひそめており、日本政府としても当面は様子見が続きそうだ。(蕎麦谷里志)

■融資承認120億ドルも、実際は…
 「とてもじゃないが、まだ判断できる段階ではない」。財務省の担当者はAIIBへの加盟について、そう語る。発足当初から日本政府がAIIBに対して持っている疑念はまだ晴れていないからだ。
 AIIBは、アジアの途上国を中心にインフラ整備の資金を投融資する組織として設立された。もし、環境破壊や地元住民の意向を無視した開発への融資が実行されるなら、日本政府としても資金を拠出するわけにはいかない。
 現段階では、大きな問題は表面化していないが、理事会で承認された累計融資額120億ドルのうち、実際に融資されたのは2割にも満たない。その多くは世界銀行やアジア開発銀行(ADB)のプロジェクトに相乗りする協調融資で、AIIBの実態を見極めるには材料が不足している。今後、AIIBによる単独融資が増えていく中で、適切な開発が行われるかを注視していく必要がある。

■「まだデメリットの方が大きい」
 現状では、日本が加盟する利点は乏しい。当初は、日本企業がアジアのインフラ開発から取り残されるとの懸念もあったが、AIIBの入札は加盟国以外の企業にも開放されており、今も日本企業による入札は可能だ。むしろ、途上国のインフラ整備では「日本企業が得意とするような高い技術を必要とする案件が少ない」(関係者)という実態もあり、AIIBへの加盟を求める声は少ないのだという。
 大和総研の神尾篤史主任研究員は「中国のための金融機関というイメージは根強く、それを払拭していくことが重要だ」と指摘。その上で、日本が加盟することについては「まだデメリットの方が大きく、いま入る必要性は低い」と指摘している。

鳴り物入りでスタートしたAIIB結局ほとんど動いていないのでしょうか?
それとも案件自体が小さく、金額ベースで低くなっているだけなのでしょうか?アジア開発銀行と比べても小さな組織になったようですね。

実際に中共の政策である一帯一路は不評のようです。
ASEAN有識者調査 6割が「一帯一路」に不信感 戦略的パートナーには「日本」が最多
 【シンガポール=森浩】中国の巨大経済圏構想「一帯一路」が生む債務の負担が問題化する中、東南アジア諸国連合(ASEAN)の有識者の6割が一帯一路に不信感を抱いていることが21日までにシンクタンクの調査で明らかになった。中国の政治的影響力を懸念する声も上がる。中国の覇権主義に対する東南アジアの警戒心があらわになる一方、日本への期待も浮き彫りになった。
 調査はシンガポールのシンクタンク、東南アジア研究所(ISEAS)が行った。ASEAN加盟10カ国の政府関係者や学識経験者、非政府組織(NGO)関係者ら1308人を対象にした。

中共の横暴に対して日本のやさしさが人気なのでしょうか?
侵略戦争を繰り返している中共、他国を侵略して領土を広げようとするその姿勢は世界中から嫌われているのでしょうね。

パンデミックは武漢だけにとどまらず支那全土に広がっているとみるべきなのでしょうね。
何としても食い止める必要があります。日本は厳戒態勢でことに望みましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/27 06:00

憲法改正への厳しい道のり

DH0kJFrUMAEsCnB.jpg
令和二年となり、通常国会も始まりました。
予算についての審議が始まりましたね。
相変わらず野党の面々はやることが訳判りません。
自分たちの進めていたIR法案について反対するも本格的なギャンブル依存性への対策は一切口にしません。
パチンコなどの脱法賭博の規制に言及してほしいという国民の願いを無視している、そして中共などの外資にそのような産業に参入させない法律を作っていくことを国民は望んでいます。
しかし、国民の願いとは裏腹に内輪もめを起こしており、自民党に対して対抗勢力になっていないのが現状です。
反対の為に反対しかしない野党ども、もはや責任野党という自覚は無いようです。

さて、そんな状況でありながら安倍総理は確実に駒を一歩一歩進めていきます。
安倍首相、再選の蔡総統に親書 自民総裁名で訪台議員に託す
 11日に投開票が行われた台湾の総統選で蔡英文(さい・えいぶん)総統の再選が決まったことを受け、超党派の「日華議員懇談会」(日華懇)のメンバーが16日から2日間の日程で台湾を訪問することが15日、分かった。17日に蔡氏に面会し、安倍晋三首相が自民党総裁として祝意を伝える親書を手渡す。関係者が明らかにした。
 台湾には、日華懇の古屋圭司会長と金子恭之衆院議員(いずれも自民)が訪問する。蔡氏との面会では、総統選勝利を祝うとともに、安全保障や経済をめぐる日台間の連携強化について意見交換する見通し。

安倍総理は所信表明演説にて台湾を台湾として認識して発言しました。
中共の一部ではなく台湾という国を認めたと言う説が浮上しています。今回の親書も台湾を台湾として認識して出しているのでしょう。
少しずつでも実績を重ねていくことが必要だと思います。

その安倍総理は憲法改正へと駒を進めています。
国民の大多数が変更しないといけないと思っている国際情勢に合わない9条の改正に言及しました。
「9条、時代にそぐわない」 安倍首相、自民議員に語る
 安倍晋三首相は16日、自民党本部で始まった国会議員や地方議員らを対象にした憲法に関する講座であいさつし、「時代にそぐわない部分は改正を行っていくべきではないか。その最たるものが憲法9条だ」と述べた。講座が終わる来年2月には「(国会の議論で)相当の成果が出ていることを期待したい」とも語った。
 首相は「近年の調査でも自衛隊を合憲であると言い切る憲法学者はたったの2割にとどまっている」などと主張。「自衛隊員が誇りをもって任務を全うできるよう憲法にしっかりと自衛隊を明記しようではありませんか。憲法論争に終止符を打とうではありませんか」と訴えた。(吉川真布)

アメリカの力に頼った国防ではなく自分の力で自分を守るために必要な改正案だと思います。
何時までも人の力に頼っていては頼りにならないと言われるだけです。
自衛隊を正式な国防軍として後ろ指をさされない軍隊として、国民から尊敬を集める存在として認識させていきましょう。
差別させられている自衛官の方々を誇りに持てるような社会世論を作っていく必要があります。

安倍総理は自民党内部を固めて憲法改正に持っていくつもりのようです。
安倍首相、9条改憲訴え 自民が夜間講座スタート
 自民党は16日、憲法改正の機運醸成に向けた夜間講座を党本部でスタートさせた。この日は安倍晋三首相が党総裁として登壇。1000人以上の参加者を前に「憲法にしっかりと私たちの自衛隊を明記しよう。そして憲法論争に終止符を打とうではないか」と述べ、9条改正の必要性を訴えた。
 講座名は「日本の近現代史から学ぶ『憲法』」。党中央政治大学院(院長・中谷元・元防衛相)が主催する。来年2月まで、24回にわたって有識者や作家が憲法をテーマに講演する。後日、動画投稿サイト「ユーチューブ」でも視聴できる。

そもそも国を守る力に憲法違反と言っている人の意味が解りません。自衛権は当たり前に存在するものであり、交戦権はそれに付随する権利です。
戦えない力は脅威とは言いません。脅威を持たれるからこそ戦争を吹っ掛けられないのです。そのことが判らないのでしょうか?

この夜の講座の詳細がありました。
「憲法に自衛隊を明記しようではありませんか」 安倍首相発言詳報
 安倍晋三首相は16日、自民党本部で開かれた党中央政治大学院主催の「まなびと夜間塾」であいさつし、「憲法にしっかりと私たちの自衛隊を明記し、憲法論争に終止符を打とう」と訴えた。首相の発言の詳報は次の通り。

 ■社会保障改革は勝負の年
 わが国は令和の新しい時代が始まり、この夏にはいよいよ半世紀ぶりの五輪・パラリンピックがやって来る。未来を担う子供たちに感動や夢や希望を与える大会にする。日本の新たな未来を切り開く大きなきっかけにしたい。
 昨年、働き方改革、幼児教育、保育の無償化がスタートし、この春からは真に必要な子供たちの高等教育も無償化する。
 安倍内閣は最大の課題、少子高齢化に真正面から挑戦していく。人生100年時代の到来をチャンスに、働き方の変化を中心に据え、年金、医療、介護、社会保障全般にわたる改革を進めていく。そうすることで現役世代の負担上昇を抑えながら、すべての世代が安心できる社会保障制度を作り上げていく。今年はまさに勝負の年となる。
 日本は少子高齢化を迎えているので、平均寿命が長くなる。同時に生産年齢人口は減っていく。これは例えば年金財政においても厳しい条件だ。
 皆さんも覚えていると思うが、昨年、年金の財政検証があった。参院選挙の後にその結果が出たが、党首討論では、選挙の前におかしいじゃないか、きっと悪い数字なんだろうという批判があった。確かに生産年齢人口は減少し、平均寿命が延びるので、所得代替率が落ちるのではないかといわれた。しかしみなさん、結果はどうだったでしょうか。結果は、所得代替率は改善したんです。私としては選挙の前に出してもらったほうがよかった。しかし政治はそういうことに介入してはならない。淡々としっかり財政検証し、その結果を示す。当然だ。さんざん、あの党首討論でしっかり財政検証について議論しないといけないといっていた人たちが今、議論しようといっていない。
 なぜこうなったかといえば、実は生産年齢人口は450万人減ったが、厚生年金加入者が500万人増えた。なぜかといえば、まさに景気がよく、雇用情勢がよい。そして正規雇用が増えたからだ。
 そして多くの女性の皆さんにも正規雇用として働き始めていただいた結果、支え手側に回ってもらった。そのことによって若い皆さんの負担が減少した。

 ■時代にそぐわない9条は改正を
 未来を見据えながら、教育、働き方、安全保障、わが国の社会システム全般にわたって改革し、新しい国づくりを進めていく中において、私たちはどういう日本を作っていくのか。国の基本を形作り、そして次の時代への道しるべとなるのがまさに憲法だ。
 自民党は立党以来、憲法改正を党是としてきた。いうまでもなく、国民主権、基本的人権の尊重、そして平和主義の基本理念は今後も決して揺らぐことない。その一方で、現行憲法を制定してから70年余りが経過し、時代にそぐわない部分は改正を行っていくべきではないか。
 その最たるものが憲法第9条だ。私は防衛大学校の卒業式に毎年必ず総理大臣として出席している。新任の自衛官となって、それぞれの部隊へと配属されていく、その門出となる式典だ。その若者たちが、最後に服務の宣誓を行う。「事に臨んでは危険をかえりみず、身をもって責務の完遂に務め、もって国民の負託に応える」。この宣誓の重みを、私は自衛隊の最高指揮官として常に深く胸に刻んでいる。
 地震、火山の噴火、台風。記録的な豪雨、相次ぐ自然災害の現場には必ず自衛隊の姿があった。二次災害の危険もかえりみず、真っ先に現場に駆けつけるその姿は、救助を待ちわびる、不安な時を過ごす被災者の皆さんにとって、まさに希望の光であったと思う。
 国民の命と幸せな暮らしを守り抜く、その揺るぎない使命感のもとに、今この瞬間も自衛隊の諸官は、24時間365日体制で日本の美しい国土を守り、領海・領空を守り抜くために全力を尽くしている。極度の緊張に耐えながら、荒波を恐れず、乱気流を乗り越え、泥にまみれながらも強い誇りを持って国防という崇高な任務を全うしてくれている。

 ■滑走路の横に「憲法違反」の看板
 しかし、近年の調査でも自衛隊は合憲であると言い切る憲法学者はたったの2割にとどまっている。そして多くの教科書の中に、自衛隊の合憲性には議論がある旨の記述があり、自衛隊員の子供たちもその教科書で学んでいる。
 茨城県百里基地の滑走路の横の山には、「自衛隊は憲法違反」という大きな看板がある。航空自衛隊の諸官も防空識別圏に入ってくる外国の戦闘機をはじめ飛行機に対してスクランブルをかけるが、その回数は相当増えている。
 昼夜緊張した体制で日本の領土、領海、領空を守り抜くという決意を持ち、きわめて過酷な任務にあたっているにもかかわらず、彼らが国民を守るために飛び立とうとする横に、「自衛隊は憲法違反」という表示がある。この看板はこれから任務に就く自衛隊の所管が見るだけでなく、隊員の家族たちや子供たちも見る。みなさん、このままでいいんでしょうか。
 創設から65年、自衛隊員たちはそのたゆまぬ努力によって国民の皆さんから確固たる信頼を勝ちえた。次は私たち政治家がその責任を果たさなければならない。そう決意している。全国25万の自衛隊員諸官が強い誇りを持って任務を全うできるよう、憲法にしっかりと私たちの「自衛隊」を明記しようではありませんか。そして憲法論争に終止符を打とうではありませんか。

 ■国民の声は「改憲議論を進めよ」
 先の参議院選挙や世論調査の結果を見ても、国民の皆さまの声は、「憲法改正の議論を前に進めよ」ということだと思う。こうした国民の声に押されて野党の皆さんも出席し、2年ぶりに衆院憲法審査会で自由討議が行われた。野党の中からも憲法の中身について議論すべきだという意見も出てきた。この大きな変化は民意の勝利だと思う。
 自民党は「自衛隊の明記」をはじめ「緊急事態対応」、「合区解消・地方公共団体」および「教育充実」の4項目について、すでに憲法改正のたたき台を示している。憲法審査会の場で国民の期待に応える活発な議論を行い、与野党の枠を超えた議論を深める中で、令和の時代にふさわしい憲法改正原案を策定していただきたいと思う。
 憲法改正の主役はまさに今日集まりの皆さん、国民の皆さまだ。どの項目をどのように改正するのか、あるいはしないのか、国民投票によって国民の皆さまが決める。衆参両院の第一党として自民党は強いリーダーシップを発揮し、全国津々浦々、国民的な議論を深めたいと考えている。
 憲法改正への挑戦は決してたやすい道ではない。ずっと並んでいる歴代の自民党総裁、それぞれその時代に応じて全力を尽くしてきた。しかし残念ながら、立党の党是である憲法改正はいまだ成し遂げることができていない。しかし、必ずや、今度こそ、皆さんとともに成し遂げたいと決意している。

自民党の憲法草案がそのまま通るとは思っていません。しかし、野党たちも自分たちの憲法をどうしたいのかを出していく必要があります。
文句ばかりぶちぶち言って何もしない、愚痴だけで何もできない人は無用の長物でしかありません。
実際に議論できる土壌を作っていきましょう。議論を最初から捨てている護憲派は何を考えているのかわかりません。
無効論の人もいますけど、彼らは何をしたいのか全く分かりません。無効にして何をしたいのか?認めることと言っていますけどそれがどういう事になるかが判っていないと思います。

すぐにできるものではないのは当たり前、でも駒を進めなければ一生できません。
やろうとする意志を見せることが大切であり、やると言う意思が大切です。
いままで公に言えなかったことを言えるようになったのも一つのせいかだと思います。
私たちの国を守るためにどのようにしていくのか、実際に考えていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/26 06:00

01/25のツイートまとめ

buackky

やらなきゃあかん https://t.co/jJqU2hrchu
01-25 07:27

経済がガタガタになってきている中共 https://t.co/qhVcCXYiUh
01-25 06:15

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/26 04:13

経済がガタガタになってきている中共

2020-01-19-Shanghai-Air-Pollution-Real-time-Air-Quality-Index.jpg
世界中から批判を受けている中共、モンゴル人を虐殺し、チベットを武力で占領、東トルキスタンにて民族浄化を掲げて洗脳教育を施しているそうですね。
産業安定性は乏しく、半導体工場も安定して製品を作れにとかなんとか、町は公害にあふれ他国にまで迷惑を掛けている状態です。
緑化政策とか言っておこなっているも日本の金と技術の支援がないとままならない状態であると聞きます。
戦後70年経過しても有効な毒ガスを作ることが出来た日本の技術力に期待しているのでしょうね(笑)
金持ちがいっぱいいると言われていても心が乏しいので不平不満がたまる一方なのでしょう。
夢も希望もない国、だれがこんな国にしたのでしょうね。

さて、そんな国が主導した投資銀行、鳴かず飛ばずだそうです。
不透明な実態、乏しい加盟メリット AIIB4年、静観続ける日本
 世界に向けて影響力を示しているアジアインフラ投資銀行(AIIB)に対し、日本政府は米国とともに加盟せず、距離を置いたままだ。国際開発金融機関として、公平性の観点などで懸念が拭えていないことが主な理由だが、加盟するメリットが乏しいことも背景にはある。「日本も加盟すべきだ」との声も最近は影をひそめており、日本政府としても当面は様子見が続きそうだ。(蕎麦谷里志)

■融資承認120億ドルも、実際は…
 「とてもじゃないが、まだ判断できる段階ではない」。財務省の担当者はAIIBへの加盟について、そう語る。発足当初から日本政府がAIIBに対して持っている疑念はまだ晴れていないからだ。
 AIIBは、アジアの途上国を中心にインフラ整備の資金を投融資する組織として設立された。もし、環境破壊や地元住民の意向を無視した開発への融資が実行されるなら、日本政府としても資金を拠出するわけにはいかない。
 現段階では、大きな問題は表面化していないが、理事会で承認された累計融資額120億ドルのうち、実際に融資されたのは2割にも満たない。その多くは世界銀行やアジア開発銀行(ADB)のプロジェクトに相乗りする協調融資で、AIIBの実態を見極めるには材料が不足している。今後、AIIBによる単独融資が増えていく中で、適切な開発が行われるかを注視していく必要がある。

■「まだデメリットの方が大きい」
 現状では、日本が加盟する利点は乏しい。当初は、日本企業がアジアのインフラ開発から取り残されるとの懸念もあったが、AIIBの入札は加盟国以外の企業にも開放されており、今も日本企業による入札は可能だ。むしろ、途上国のインフラ整備では「日本企業が得意とするような高い技術を必要とする案件が少ない」(関係者)という実態もあり、AIIBへの加盟を求める声は少ないのだという。
 大和総研の神尾篤史主任研究員は「中国のための金融機関というイメージは根強く、それを払拭していくことが重要だ」と指摘。その上で、日本が加盟することについては「まだデメリットの方が大きく、いま入る必要性は低い」と指摘している。

まあ、日本の最先端の技術はインフラの土壌があっての事であり、いきなり作っても維持管理が出来ない事が多いですね。
斜め上の国を見たら良く判ることだと思います。
憎っくき日帝と言って建物を壊していましたけど、あれは維持管理が出来なくなって老朽化していき、補修工事も出来なかっただけだと私は思っています。
それに粉飾決済を行っている中共の経済をどこまで信用できるか?それも問題の一つに挙げられることでしょう。
金に卑しいやつらが公平忠実に運営できるのか、まだまだ信用なりませんね。

それに中共では大気汚染が毎年のようにこの時期問題になっています。
中国の大気汚染、北京や上海で大幅に改善 他地域は悪化
[上海 16日 ロイター] - 中国の大気汚染が2019年末にかけて北京と上海で大きく改善した一方、その他の地域ではむしろ悪化したことが、16日に公表された研究結果でわかった。大気汚染の原因となっている産業が閉鎖せず、移転するにとどまっていることが背景にあるとみられる。
李克強首相は2014年に「公害との戦争」を開始したが、政治的に重要な北京・天津・河北や、長江デルタ地域が対策の中心となっている。
ヘルシンキに拠点を置く研究機関CREAによると、これらの2地域は、2020年3月までの6カ月におけるPM2.5の平均濃度をそれぞれ4%、2%抑制するとの目標を達成できる見通し。
しかし、中国全土のPM2.5の平均濃度は19年第4・四半期に変化が見られず、黒竜江省、江西省、広東省などでは2桁台の上昇が見られた。
CREAのアナリストは「優先的に対策がなされている北京や上海以外では、石炭と石油消費が続くなか(大気汚染の軽減で)進展がほとんどないか、まったくない状態だ」と述べた。
昨年第4・四半期のPM2.5濃度は、北京で18%低下。中国最大の鉄鋼産地である河北地域でも18%の低下が見られた。

因みに上の写真は改善した上海の大気汚染度になります。
焼け石に水ですね。無駄な努力と言いますか、根本的な対策がなされていないと言うべきなのか?
このような汚染された状態では病原菌が蔓延するのは当たり前なのでしょうね。

因みに大気汚染の元凶たる自動車は減っているそうです。
2019年の中国自動車販売は8.2%減、今年は2%減と業界団体予想
[北京/上海 13日 ロイター] - 中国汽車工業協会(CAAM)が13日に発表した2019年の自動車販売台数は8.2%減少した。米国との通商摩擦などを背景に経済が鈍化する中、新たな排出基準が導入されたことで販売が落ち込んだ。
協会は2020年については2%減と予想、3年連続でマイナスになるとの見通しを示した。
中国の自動車販売は2018年は2.8%減少した。1990年代に始まった増加トレンドに終止符が打たれた。
一方、LMCオートモーティブのシニアアナリスト、アラン・カン氏は「2015─17年の購入税減税の負の影響が薄れるほか、中小都市で販売回復が見込まれる」と指摘。「また、米中貿易摩擦の緩和が消費者心理改善を支援する」とし、中国の今年の自動車販売は0.05%増加すると予想した。
CAAMによると、昨年12月の自動車販売台数は前年同月比で0.1%減と、18カ月連続で減少した。

販売台数が減っているだけで大気汚染には何の関係もない可能性があったりしますね。
でも、拡大を続けなければならない中共の経済発展的には問題になるのかもしれません。
大気汚染の原因をサバの塩焼きと言っていた国とは大違いです。

さて、そんな危ない状態の支那ですが中共の経済にも陰りが出てきているそうです。
中国経済、10-12月は6%成長-回復期待も先行きに不透明感
(ブルームバーグ): 中国経済の昨年10-12月(第4四半期)は6%成長と、約30年ぶりの低水準だった7-9月(第3四半期)と同じだった。固定資産投資の拡大ペースが強まり、今後持ち直しが根付いていく可能性があることを示唆している。
17日発表された10-12月の国内総生産(GDP)は前年同期比6%増。エコノミスト予想中央値と一致した。
2019年通年の固定資産投資は前年比5.4%増加。予想は5.2%増だった。製造業を中心に12月は増勢となり、年初来での伸びが加速した。
12月の小売売上高は前年同月比8%増加。市場予想は同7.9%増。工業生産は前年同月比6.9%増。市場予想は同5.9%増加だった。
19年の経済成長率は6.1%と、前年の6.6%から鈍化したものの、政府目標は達成した。今週署名した米国との第1段階の貿易合意や世界の需要回復で中国の製造業・輸出業にとって20年の見通しが改善した。一方、合意の履行は不透明で、国内金融の脆弱(ぜいじゃく)さもなおリスク要因となる。
IHSマークイットのアジア太平洋担当チーフエコノミスト、ラジブ・ビスワス氏(シンガポール在勤)は「20年の見通しとしては、第1段階合意や金融・財政刺激策による持続的なプラス効果で堅調な成長が続きそうだ」と分析した。
オーストラリア・ニュージーランド銀行(ANZ)の王蕊シニアエコノミストは、「われわれが唯一言えることは中国経済が安定化しつつあるということだ。20年もこの傾向が続いていくかどうか、持ち直しがあるかどうかを予測することは難しい」と指摘。「貿易合意は中国経済にとって幾分の短期的な支援材料となったが、長期的には大きな不確実性が残る」と話した。

安定化=爆発的に儲ける機会がなくなったと言う事でしょうね。
これから先、支那人の経済発展をどのようにしていくのか?飢えているとされている10億人の国民をどのようにして食わせていくのか?それが習近平の課題になる事でしょう。

果たして難民を出さない様にどのようにしていくのか?中共の政策が試されます。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/25 06:00

01/24のツイートまとめ

buackky

今日も通勤快速で帰るべサラリーマンばかりで観光客がいませんね。(´▽`)ノ今週もお疲れ様です。
01-24 21:07

下らない事しか出禁奴等や https://t.co/aPTwsnXyC0
01-24 20:25

弥富付近で火事っぽい
01-24 20:24

なんかもんだいあるのかな? https://t.co/X4j2aKt4Bq
01-24 20:20

新型コロナウイルス、ヘビが感染源の可能性 武漢の市場で販売(https://t.co/AZ1Rmws47B) - Yahoo!ニュース https://t.co/Q5MS8i6UJM
01-24 20:18

テレビ朝日が玉川徹氏発言に謝罪も 本人からはなく批判が殺到 - ライブドアニュース https://t.co/BXEiXdlTUe
01-24 19:54

やっとやな https://t.co/X7q5tN3yL3
01-24 18:09

https://t.co/1BPOw6ZaPA
01-24 12:08

身を切る改革を(´▽`)ノ四日市名物大トンテキ、老舗に来ました。すぐに行列が出来るこのお店御飯、豚汁お替わり自由です。(っ´ω`c)しかし、身を切る改革を推進して御飯は二杯までに留めました(。>ω<。)美味しいよ(o´∀`)b
01-24 11:45

https://t.co/Vo2ofyWpSG
01-24 11:01

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/25 04:13

追い詰められていくゴーン被告

81575110_1071556626525697_8738216589842710528_n.jpg
関係者の正月休みを奪い取り、クリスマス一人で寂しかったよ~と泣き叫ぶ男、ゴーン逃亡犯
はっきり言って情けない人だなという印象ですね。
人の上に立つ人が無責任であればその人を尊敬することは出来ません。
海外ではそれでも稼げれば尊敬されるのかもしれませんが、日本ではそうはいきません。
そんな当たり前の事すら判っていないフランス人?レバノン人のゴーン被告
お天道様に恥ずかしくないのでしょうか?

さて、そのゴーンですがなんでも日産の資産に住んでいて日産を批判しているそうです。
レバノンのゴーン被告「自宅」立ち退き求め提訴 日産側が所有権主張
レバノンにあるカルロス・ゴーン被告の「自宅」をめぐり、日産側が「所有権は日産側にある」として立ち退きを求める訴訟を起こしていたことが、弁護士の話で明らかになった。
日産側の弁護士「わたしたちは確実に勝訴する。ゴーン被告にこの家を占拠する権利はない」
日産側の弁護士によると、キャロル夫人が「自宅」として出入りする、ベイルート市内の住宅の所有権は、日産の関連会社にあり、現在、立ち退きを求めて係争中だという。
また敷地内には、考古学的価値のある墓があり、日本円で18億円の資産価値があるため、6日、その資産を守るよう現地で指示したという。
判決は、およそ1カ月後に予定されていて、どのような判断が出されるか注目されている。

恥知らずというのはこの人の事を言うのでしょうね。
何をやっているのでしょうか?馬鹿らしい話ですね。
自分を嵌めた人に対して批判する、これは良いですけどその批判した人、組織から手を差し伸べてもらわないと何もできない人っていますよね。
生活保護をもらっているのに批判する外国人とか、税金で反日展示会を開催するパヨクとか、もしかして世界ではこのような人が標準なのかもしれませんけどね。
しかし、ここは日本ですよ、その道徳が必要です。
それが一切判っていない人権派(笑)弁護士なんかも多いんでしょうね。

絶賛、反日をばらまいているゴーン被告ですが、日本にも協力者がいたと発言しています。
ゴーン被告 逃亡の際“日本人の協力あった”と示唆 仏雑誌掲載
保釈中に中東のレバノンに逃亡した日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン被告がフランスの雑誌のインタビューに対し「地元の人が加担することなく出国できると考えるなら、それは幻想だ」と述べ、逃亡に際して日本人の協力があったことを示唆しました。
フランスの雑誌「パリマッチ」は、16日発売号でゴーン元会長のインタビュー記事を掲載しました。
この中でゴーン元会長は逃亡を助けた者の中に日本人がいたかという質問に対し「地元の人が少しも加担することなく、日本を出国することができると考えるなら、それは幻想だ」と述べ、逃亡に際して日本人の協力があったことを示唆しました。
その一方で、逃亡の経緯については「私を助けた人たちを危険にさらさないため、詳細は明かさない」として言及を避けました。
また、何か月も前から逃亡を計画していたと伝えられていることについて、ゴーン元会長は「私は行動するまで、ぐずぐずするタイプではない。出国しなければと考えてからすべてが速やかに進んだ」と述べ、こうした情報を否定しました。

となると逃亡計画作成から協力者がいたと言う事ですね。
確か、弁護士が通信履歴を裁判所に提出するとの条件で弁護士事務所のパソコンを使う事が出来る様になっていたはずですね。
じゃあ、その弁護士が怪しいと言う事でしょうけどその弁護士事務所はパソコンの提出を拒んでいるそうですね。
人権派弁護士って真っ黒な人しかなれないのでしょうね。

さて、その無責任弁護士に懲戒請求が行われたそうです。
司法を無視する弁護士は辞めてもらいたいですね。
弘中弁護士に懲戒請求 ゴーン被告逃亡「故意か重過失」
 レバノンに逃亡した日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)の弁護人、弘中惇一郎弁護士に対し「故意か重過失により出国させた」として東京弁護士会に懲戒請求が出されていたことが16日、関係者への取材で分かった。
 関係者によると、懲戒請求書では弘中氏について「保釈中のゴーン被告を故意か重過失により出国させてしまったことは、保釈条件違反であり、その管理監督義務を懈怠(けたい)する行為」と指摘。保釈は弘中氏らが逃亡させないことなどを条件に裁判所が許可したものであるとし、「結果的に逃亡を許してしまい、国民の司法に対する信用失墜および刑事司法の根幹を揺るがしかねない事態を招いたことは重大な非行に該当する」としている。
 逃亡発覚後の弘中氏の対応について「話すことはないという態度も無責任極まりなく当事者意識の欠如と言える」と非難。弘中氏らが逃亡に関与した疑いもあるとして同弁護士会に調査を求めた。弘中氏は逃亡が発覚した当初、「保釈条件に違反する許されない行為だが、気持ちが理解できないかと言えばそれは別問題だ」などと話していた。
 懲戒請求について弘中氏の事務所は産経新聞の取材に対し「コメントすることはない」としている。
 弁護士に違法行為や品位に反する行為があった場合、誰でも所属する弁護士会に懲戒を請求できる。綱紀委員会で調査した上で懲戒委員会が処分を決定。重い順に、除名▽退会命令▽業務停止▽戒告-がある。
 弘中氏は過去に東京地検特捜部などが手がけた著名事件などで弁護人を務め、「無罪請負人」の異名を持つことで知られる。

無罪請負人とか言いながら無税に出来ない事が判っているから海外逃亡を助けたと言う事なのでしょうけど、こんな共謀犯が弁護士から出すなんて日弁連の意識も下がっているとしか思えませんね。
共犯として刑事事件として立件してもらいたいものですが、相手は弁護士なので証拠を残さないでうまく逃げようとするでしょう。
こんなちんけな事では動かないでしょうけどゴルゴが欲しいですね(笑)

共犯の弁護士がいるようです。
高野弁護士にも懲戒請求 ゴーン被告逃亡肯定「品位に反する」
 レバノンに逃亡した日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)の弁護人を務めていた高野隆弁護士に対し、東京都内の男性から「被告の逃走を肯定する発言をブログでしたのは重大な非行」などとして第二東京弁護士会に懲戒請求が出され、同会の綱紀委員会が調査を開始したことが17日、関係者への取材で分かった。弘中惇一郎弁護士にも東京弁護士会に懲戒請求が出され、既に調査が始まっている。
 高野氏はゴーン被告逃亡発覚後の4日、自身のブログで「公正な裁判は期待できない」などと日本の刑事司法制度を批判した上で「彼と同じ財力、人脈、行動力がある人が同じ経験をしたなら、同じことをしようとするだろうことは想像に難くない」などと発信した。
 関係者によると、懲戒請求書では高野氏について「被告を管理監督する立場にいながら、このような発言をすることは、あまりに無責任であり、違法行為を肯定する発言であり、助長する行為。弁護士としての品位に反する行為であるのは明白」などと指摘。高野氏が逃亡に関与した疑いもあるとして同弁護士会に調査を求めた。
 高野氏の事務所は産経新聞の取材に対し、「取材は受けない」としている。
 高野氏は弘中氏とともにゴーン被告の弁護人を務めていたが、16日に2人とも辞任。弘中氏に対する懲戒請求も東京弁護士会に出され、同会の綱紀委員会が調査を開始したことが判明している。
 高野氏は刑事弁護の専門家として知られ、ゴーン被告の保釈請求に際し、住宅への監視カメラの設置など具体的な条件を弁護側から提示する手法で、東京地裁の保釈決定に重要な役割を果たしたとみられている。

お金持ちはこのような強引な手口を使う弁護士を金の力で雇うことが出来ますが、貧乏人は雇うことが出来ません。
それは公平ではないと思いませんか?それとも金があれば何でもできる社会をお望みでしょうか?
ゴーン被告は金があれば何でもできる、金さえあれば何もいらない、とでも思っているのでしょうね。
卑しい人ですよね。

日本で共謀している犯人が浮き彫りになってきました。アメリカではゴーン被告の息子が事情聴取され、トルコでは脅迫されて逃亡の手伝いをさせられたことも判っています。
レバノンではそのような犯罪者に対しての暴動が起こっています。
国際警察機構からは指名手配犯となりました。
ゴーン被告は後悔しているのではないでしょうか?自由を得られることチャンスを自ら潰しましたから・・・
卑怯者や犯罪者が大手をふるう国にはしたくないですね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/24 06:00

01/23のツイートまとめ

buackky

四日市のベトナムに行ってきました。
01-23 19:40

危機感無さすぎだろうhttps://t.co/x2eaNI487P https://t.co/x2eaNI487P
01-23 18:02

恵比寿130年の歴史https://t.co/S8ZzlO55ML https://t.co/S8ZzlO55ML
01-23 18:00

エベレスト登山一度は行きたいものです。(´▽`)ノ
01-23 09:26

台湾は中共の一部ではありません。 https://t.co/B7M9A75H2Z
01-23 06:06

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/24 04:13

台湾は中共の一部ではありません。

71927761_136086074405343_1425954753161986048_n.jpg
先の総統選挙にて圧勝した蔡総統、その背後には台湾国民の中共への危機感があったようです。
なんでも世界各国から台湾国民が帰国して選挙に投票したそうです。
投票率75%以上と言う数字がその危機感を表していますね。
日本の投票率は50%を切っているという最悪の状態です。
投票率が低いと結束力の強い少数組織の有利な状況になりますね。
今回の選挙では民進党の票が大幅に伸びたそうですね。投票率が高いことで多くの国民の意見を反映した選挙結果となる
国民党を通じた中共シンパの人が少数派になっていると言う事が出来ると思います。
香港にて発生した白色テロを受けて台湾国民が示した民意と言う事でしょうね。

その蔡総統が台湾は独立国であるとの声明を出しました。
台湾の蔡総統、「われわれはすでに独立国家」 中国に警告
【1月15日 AFP】台湾の蔡英文(Tsai Ing-wen)総統が、11日の再選以降初となる英BBCのインタビューに応じ、中国は台湾がすでに独立国家であることを認めるべきだと述べ、台湾の主権を侵害するいかなる試みも「大きな代償を伴う」と警告した。
 蔡氏は、台湾がすでに単独で国家を運営しており、正式に独立を宣言する必要はないと主張。「われわれには独立国家を宣言する必要はない」「私たちはすでに独立国家であり、中華民国や台湾と呼んでいる」と語った。
 世論調査によると、台湾は中国本土の一部であるとの考えを受け入れない台湾人の数は増加している。蔡氏は、「われわれは独自のアイデンティティーを持っている。この国は私たちの国だ」「われわれには、成功した民主主義とかなり妥当な経済がある。中国から敬意を受けるに値する」と述べた。
 さらに蔡氏は中国政府による軍事行為を警告し、「台湾を侵略するならば、中国は非常に大きな代償を払うだろう」と話した。 一方で、独立問題により強硬であるべきだとの民主進歩党(DPP)内からの圧力に抵抗していると述べ、「現状維持が今もわれわれの方針だ。(中略)それが中国に対する非常に友好的な意思表示であると思う」と語った。(c)AFP

台湾は独立国である、こんな当たり前の事が判っていない中共、そしてその影響力を受けて宣言できない国々、そして日本
そんな情けない状態は辞めにしていただきたいものです。
その為にも日本は強くあらねばなりません。明るく希望を持たなくてはなりません。
その為にも日本は自衛隊ではなく国軍を持つために憲法改正を成し遂げなければなりません。
これだけ勇気を出して台湾が宣言しているのです。日本は後ろ盾にならなければならないと信じます。

台湾外交部も同じような声明を出しています。
外交部、台湾は「中国の一部でない」=中国・ミャンマー共同声明受け
(台北中央社)中国の習近平氏とミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相が会談後に発表した共同声明で、台湾は中国の一部などとする「一つの中国」に言及されたのを受け、外交部(外務省)は19日、厳正な抗議を表明した。
発表された共同声明では、ミャンマーは「一つの中国政策を遵守し、執行することを改めて表明する。台湾、チベット、新疆ウイグル自治区は中華人民共和国の不可分な領土だと認める」などとされた。
外交部の欧江安報道官は、中華民国台湾の国家主権をおとしめるような事実と異なるこの記述をけん責すると言明。台湾は台湾であり、中国の一部ではないとした上で、民主主義によって選ばれた台湾政府だけが国際社会で台湾人を代表することができるとの見方を示した。
蘇貞昌行政院長(首相)も同日、メディアの取材に応じ、台湾人は選挙によって中国が掲げる「一国二制度」を受け入れないと世界に再び示したと述べた。

ミャンマーについていろいろと話すのはなかなか時間が必要なのであれですけど、アウンサンスーチーさんは何を考えているのでしょうね。経済的な依存が大きすぎて中共の言いなりになってはいませんか?
それでは独立国とは言いにくいのでしょうけど、中共の圧力に屈しない象徴、民族虐殺を食い止め、世界に中共の悪事を広めるためにも台湾の独立性が必要です。
香港では50年間は一国二制を維持する唱えていたらしいけど中共によって一方的に破棄されていますね。
それにより、警察官による香港国民への弾圧、白色テロが発生しています。ミャンマーはそれを良しとするのでしょうか?

因みに中共の国家主席は碌でもない奴と言う認識は世界中に広がっているそうです。
中国主席「肥だめ」と誤訳 FB謝罪、自動変換で
 米IT大手フェイスブック(FB)は、中国の習近平国家主席の英語表記を、同社の会員制交流サイト(SNS)上で誤変換する問題があったとして謝罪した。「Xi Jinping」とすべきところが、肥だめや汚い場所などを意味する「Shithole」と表示されていた。ロイター通信が18日報じた。
 習氏は17日からミャンマーを公式訪問し、アウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相と会談。スー・チー氏の公式FBページで訪問に関するビルマ語の声明が掲載されたが、英語に自動翻訳する際に問題が起きた。地元メディアの見出しにも誤変換された英語名が掲載されたという。(共同)

本人としては遺憾なのかもしれませんが、ある意味合っているので笑い話としては良いのではないでしょうか?
FBやっている人の大多数がそのような認識を示しているという証明でもあるのかもしれませんね(笑)
日本でも安倍総理の事をメタメタに言う人がいますが、本人は笑って済ませていますね。
この件で習近平がなんかことを起こしたら小さいやつと思われるだけでしょうね。
大きな国なのに小さな心、そのなも中国(笑)
なかなか良い標語です。

そんな感じなのですが、日本も台湾を台湾として認識する動きが広まっています。
首相の「台湾」言及に拍手、施政方針演説では異例
 安倍晋三首相が20日の施政方針演説で、東京五輪・パラリンピックに参加する選手団のホストタウンとなる自治体とその相手に関し、「岩手県野田村は台湾」と述べると、議場内から大きな拍手が起こった。
 日本と外交関係がない「台湾」が施政方針演説に登場するのは平成18年1月20日の小泉純一郎首相(当時)の演説以来で異例。小泉氏は前年の外国人旅行者増の要因として「台湾」に対する査証免除を挙げた。
 安倍首相は、東日本大震災後に寄せられた支援に感謝し、選手や関係者らを招いて交流を図る被災地の3自治体を相手国・地域と合わせて紹介。岩手県釜石市とオーストラリア、福島県二本松市とクウェートとともに、野田村と台湾に言及した。
 超党派の議連「日華議員懇談会」の幹部は産経新聞の取材に、「習近平国家主席の国賓来日を控えた中国への牽制(けんせい)だ」と語った。

台湾は台湾、これを安倍総理が言及したと言う事です。
既成事実化して国賓として蔡総統の再選祝いとして日本にお招きする、これは良いことだと思います。
一緒にダライ・ラマ法王、ラビア=カーデル女史も国賓としてお招きしましょう。習近平はどっちでもいいです。

独立国として歩み始めた台湾、中共の危機を迎えそれに対応するための模索を行う事でしょう。
日本はそれの手助けが出来ればいいですね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2020/01/23 06:00

01/22のツイートまとめ

buackky

こんなクレーマーがいるからよくならないのでしょうね。お互い配慮しながらやんないとどうしようもないのが判っていませんね。https://t.co/nCr4PT2fT9 https://t.co/nCr4PT2fT9
01-22 14:12

https://t.co/oZUTyRD3kw
01-22 07:13

人種差別を平気で行う韓国社会 https://t.co/XxVdGegtVb
01-22 06:08

自衛処置だから問題ないでしょう。 https://t.co/Qroj85SEZf
01-22 05:43

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/23 04:13

人種差別を平気で行う韓国社会

sounCPA.jpg
北朝鮮に寄り添おうとしている韓国社会に於いて在韓アメリカ大使は一種の防波堤になっております。
その防波堤であるアメリカ大使に対して様々な無礼なふるまいを行っている韓国政府及び韓国社会
リトッパーさんが襲撃されて以来、なかなか決まらなかった大使の座にハリス大使が着任してから在韓アメリカ大使への個人攻撃が激化してきたように思えます。
そもそも反米政策、反日政策、反朴政策を行って支持率を稼いできた文大統領、
第一優先は反朴なのでしょうけど、それは朴ヨンヒ大統領を否定して日本が支援して韓国が経済発展を成し遂げたという歴史を消したいがために行っているようにも見えます。即ち、日韓基本条約の白紙です。
その意味を韓国政府は判っているのでしょうか?有償、無償の経済支援金5億ドル当時の国家予算と比べると破格の金額です。
その金は国民に渡るはずの補償金でしたが、韓国の経済発展が韓国国民の安定につながるという考えから経済復興の資金として利用、その結果漢江の奇跡と呼ばれる経済発展へとつながりました。
このお金には個人への補助金も含まれており、いま韓国が問題視している出稼ぎ労働者訴訟の解決金、個人請求の資金も入っております。
即ち、個人請求権は消えていませんが請求先が日本政府及び日本企業ではなく韓国政府になっているのです。
日韓基本条約および日韓請求権協定を韓国政府が破っている事になりますね。
おっと話がそれましたが今の韓国政府が行っている政策は結局のところ北朝鮮に寄り添いたいという北朝鮮の工作員の活動の一環と言えるでしょうね。

さて、そんな情けない韓国の状態に対してハリス在韓大使がこのように批判しています。
駐韓大使が文大統領を公開批判…韓国大統領府は“不快”
青瓦台(韓国大統領府)は17日、ハリー・ハリス駐韓米国大使が文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領の対北政策に待ったをかけるような発言をしたことが論議を呼んでいることについて「大使が駐在国の大統領の発言に対して公開的に言及したことは、非常に不適切であると考える」と語った。
青瓦台の関係者はこの日「前日(16日)のハリス大使の発言をどのように評価するかという記者たちの質問に「米国とは常に緊密に協力しながら協議をしている」としながらも不快感を隠せなかった。
ハリス大使は16日、外信記者たちとのインタビューで韓国政府の独自的な南北協力の推進構想について、米国と事前に緊密な協議が必要だと指摘しながら「制裁に対して刺激し得る誤解」を生む可性のあるものだと警告した。
また、韓国の対北政策について「文大統領の一貫した楽観主義は励みにはなるが、楽観論を行動に移すときは、米国との協議を経なければならない」と強調した。
青瓦台関係者は「(韓国)政府は南北関係の実質的な進展と速やかな米朝対話のために引き続き努力していく」としながらも「南北協力に関連した部分は、我が政府が決定する事案だ」と釘を刺した。

自分たちの思うがままに物事が進むと思っている韓国政府に対して現実を見ろ、と言っているのですけど大統領府はウリたちが決めたことに口出しするなと言わんばかりの返答を行っているそうですね。
ほんと韓国人って人の話を聞きませんね。

そのハリス大使に対して個人攻撃を韓国人は行っています。
韓国、米大使の口ひげが物議 日本の朝鮮総督を想起
 ハリス大使は日本人の母親を持つ日系米国人で、韓国では1910~45年の日本植民地支配について現在も強い反感が残っている。大使の口ひげについては、当時の植民地時代の総督を思い起こさせるとの声が上がっている。
 ハリス大使は16日の記者会見で、口ひげは個人の好みの問題であり、批判的な人々は「歴史から都合のよい部分だけを拾い出している」と反論。朝鮮独立運動の闘士やその他の歴史的人物の多くも口ひげをたくわえていたと指摘し、「両国間に歴史的な反感があることは理解しているものの、私は駐韓日米大使ではなく、駐韓米大使だ」と表明した。
 ハリス大使はこのほかにも、その姿勢が高圧的だとして韓国国内でたびたび論争の的となってきた。16日の記者会見では、文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-in)大統領が提案した北朝鮮との共同プロジェクトについて、韓国は米国に話を通すべきだと発言し、韓国政府の怒りを買った。
 文大統領は今週、北朝鮮との対話を促進する策として、韓国人観光客の北朝鮮訪問を提案した。観光自体は国際社会による制裁の対象にはならないものの、資金移動などの関連活動が問題となる可能性がある。
 ハリス大使は、韓国はこうした計画については米国と連携し、「誤解」を避けるために共同作業部会に「通す」べきとの見解を表明。これに対し韓国大統領府(青瓦台、Blue House)は17日、大使が文氏の提案に関してメディアにコメントすることは「非常に不適切」だと非難した。(c)AFP

安重根,李成桂,李舜臣,全員口ひげをしていますよね。
韓国的には良いのでしょうか?結局いちゃもんを付けたいだけの話ですね。
彼らになにか首尾一貫とした主張はありません。
気に入らないもの、人に対していちゃもんを付けて謝ったらそれをネタにいつまでもしゃぶりつくだけの話です。
なんでもいいから謝れというのは韓国人達の常とう手段であり、底の浅い話しかできない理由にもなっています。
相手が謝る=自分の方が偉いとでも思っているのでしょうね。それが大きな間違いだというが韓国人には判っていないと言う事でしょう。

韓国以外の人々はこんな韓国に対して批判的です。
韓国で米大使の口ひげに激しい批判 背景に人種差別・歴史・政治
(CNN) ハリス駐韓米大使の口ひげを巡り、韓国のソーシャルメディアユーザーや匿名のネット市民から激しい批判が上がっている。
ハリス氏は16日、外国人記者団に対し、自身の口ひげが「ある理由である種の強い興味の的になっている」と説明。ソーシャルメディアを見れば至る所に口ひげへの言及があると指摘した。
それだけを見れば、ほとんどばかばかしい批判だ。ただの小さな一区画の毛に過ぎない。
だが、ハリス氏の口ひげは大使自身を越えた話へと発展している。背景にあるのは、日本による植民地統治の歴史に対していまだ残る生々しい感情、同質的な韓国社会に根付く人種差別的な見方、従来の4倍を要求される在韓米軍駐留経費の交渉で米韓同盟の将来に亀裂が入りつつあることだ。
批判の主な点は、口ひげを生やしたハリス氏が朝鮮半島統治に当たった占領期の日本人指導者に似ているというもの。日本では戦時中、東条英機や昭和天皇をはじめ口ひげをたくわえる指導者が何人かいた。
統治下で非人道的な扱いを受けた市民も多く、高齢者にとっては当時の記憶はまだ生きている。また近年は慰安婦や徴用工への対応を巡る問題でも日韓両国の間で主張が繰り返されている。
ハリス氏は日本人の母親と海軍士官だった米国人の父親の間に生まれた。ネットユーザーの中には、口ひげと合わせハリス氏の出自に言及する人もいる。
ただ、ハリス氏は日本人ではなく米国人だ。日系であることを理由に非難すれば、米国ではほぼ確実に人種差別主義者とみなされるだろう。
中央情報局(CIA)の各国データ集によると、韓国は米国のような人種の多様性がない均質な社会だ。異なる人種から成る家庭はまれで、外国人嫌いの感情は驚くほど普通に残っている。
ハリス氏は記者団に「両国の間に歴史的な敵対感情が存在することは理解しているが、私は駐韓日系米国人大使ではなく、駐韓米国大使だ」と説明。「偶然日本人の母親に生まれたからといって、そうした歴史を持ち出して私に重ねるのは誤りだと思う」と指摘した。
ハリス氏はまた、日本の戦時期の指導者に似ているという議論は歴史のえり好みをしているとも主張。韓国の独立運動家の安重根や安昌浩も口ひげを生やしていたと言及した。
「私が口ひげを伸ばしたのは、私の日本人のルーツでも、韓国の独立運動でも、父親の影響でもない。伸ばすことができ、自分で伸ばそうと思い、実際伸ばしたから伸びたのだ」(ハリス氏)
口ひげをたくわえた理由については、太平洋艦隊司令官を退いて外交官の職務を開始した後、人生の新たな局面を記念するために生やしたとしている。
「もう背も高くならないし、頭髪も増えないが、頭部の前面の毛は伸ばせる。それ以上の悪だくみはなく、ただ変化が欲しかっただけだ」
韓国の英字紙コリアタイムズで、外交関係を円滑化するために口ひげをそるかと聞かれると、ひげをそることが米韓関係の利益になると納得させてくれる人がいればと答えた。
「私は私だ。私に言えることは、私が下す全ての決断は、駐韓日系米国人大使ではなく、駐韓米国大使として行っているということだ」

もう背も高くならないし、頭髪も増えないが、頭部の前面の毛は伸ばせる。それ以上の悪だくみはなく、ただ変化が欲しかっただけだ・・・
このような話が出来るなんて素直で好感持てる人物だと思いますけどね。
それをいちゃもん付けて批判する韓国人達、俺には合いませんね、合うはずありませんね。
差別が多く残る国韓国に於いてこれではどうしようもないのでしょう。
教育の問題なのか、それとも自分を高め事よりも他人を蹴落とすほうを選ぶ感性の問題なのか?よくわかりませんが、韓国社会に残る差別的な意識が出ていると言う事でしょうね。

人を批判することに躊躇がない韓国、と言うよりも人に嫌がらせをすることを生きがいにしているようにも見えてしまいます。
誰がこんな国にしたのでしょうね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/22 06:00

01/21のツイートまとめ

buackky

何と日本らしいプロジェクトやっぱり核融合エンジンの開発が必要ですね。https://t.co/MhYbs0Y8T9 https://t.co/MhYbs0Y8T9
01-21 10:35

事実を発信できない国 https://t.co/SovyohIoij
01-21 09:45

和装議連が着物で登院:時事ドットコム https://t.co/fZshotB277
01-21 09:43

『中共発の新型コロナウイルスに注意を 』 https://t.co/vcdboYvpFj
01-21 09:35

馬鹿だね https://t.co/iO9pwG0ri0
01-21 08:37

まずは朝日新聞ですね。 https://t.co/dGtt1QR9fa
01-21 08:01

https://t.co/IKnoIkd3e1
01-21 07:44

状況が判っていない国 https://t.co/GTV8GQbvJT
01-21 06:13

https://t.co/SsVv9Hwspb https://t.co/SsVv9Hwspb
01-21 05:39

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/22 04:13

状況が判っていない国

75481850_533964307397512_6511241347825926144_o.jpg
出稼ぎ労働者として日本に不法入国を繰り返していた朝鮮人達
君ケ代丸という船に乗って密入国を行っていたことは比較的知られている事です。
何故、募集に応じて働いていた出稼ぎ労働者に対して賠償請求が出来ると考えているのか韓国の裁判所は常識しらずですね。
慰安婦にしてもそうです。民間企業が募集したのか人を買い付けてきたのかは判りませんけど、それに対して日本政府が関与したと言うデマをまき散らして謝罪したのが朝日新聞です。

まあ、置いといて
日本政府はこのような問題に対して日韓基本条約や請求権協定によって解決しているという立場です。
と言うよりも国際条約を結んでおり、破棄することは出来ないですし、する必要がありません。
しかし、約束は破るためにあると言わんばかりの対応を韓国政府は行っており、非常識な対応を行う韓国政府の言いがかりに困っているところです。
「徴用」めぐる問題「日本も解決策を」 韓国大統領
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は年頭の記者会見を開き、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題について「日本も解決策を示して頭を突き合わせるべきだ。韓国側が提示した解決策に修正意見があれば出し、ともに知恵を集めれば十分に解決する余地がある」と述べて、日本側に対応を求めました。

ムン大統領は14日午前、年頭の記者会見を開き、国内外の記者からの質問に応じました。
このうち、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題についてどのような解決策を考えているのかと問われると「韓国政府はこれまで数回、解決策を示した。法案の提出など立法府レベルでも努力した」と述べ、韓国側はすでにさまざまな形で解決策を提示しているという考えを示しました。
さらに、韓国の裁判の原告側が、日韓両国の学者や政界関係者などでつくる協議体の設置を提案したことについて「韓国政府は協議体に参加する意向がある」と述べました。
そのうえで「日本も解決策を示して頭を突き合わせるべきだ。韓国側が提示した解決策に修正意見があれば出し、ともに知恵を集めれば、十分に解決する余地がある」と述べて、日本側に対応を求めました。
一方、「重要なことは被害者の同意だ」とも述べ、裁判の原告などの同意が必要だという考えを強調しました。
また、裁判の原告側が被告の日本企業の資産を売却して現金化する手続きを進めていることに関連して「時間に余裕がないため、対話が速く進むことを望む」と述べました。
ムン大統領は「東京オリンピックの成功のため積極的に協力する計画だ」とも述べ、両国の関係改善のきっかけにしたいという考えを示しました。

朝鮮半島情勢「米朝対話 悲観する段階ではない」
ムン大統領は朝鮮半島情勢についても言及し、「南北や米朝の対話は楽観できないが、悲観する段階ではない」と述べました。
米朝の対話についてムン大統領は「イランの問題などがある中で、トランプ大統領がキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長に誕生日のメッセージを送ったのは、北を重視しているということだ。北は、アメリカとの交渉の期限を年末としたが、それをすぎても対話の扉を閉ざしていない」と述べ、米朝の両首脳が対話の意思を維持しているという見方を示しました。
そして、南北関係については「南北が関係を発展させることができれば、米朝の対話にもよい効果がある。制裁のため制限があるのは事実だが、その範囲内でいくらでもやれることがある」と強調し、北朝鮮との関係改善に改めて意欲を示しました。

官房長官「国際法違反の状態の是正求める考えに変わりない」
菅官房長官は午後の記者会見で「他国首脳の発言の一つ一つにコメントすることは控えるが、旧朝鮮半島出身労働者問題については韓国に対し、国際法違反の状態の是正を引き続き強く求めていく考えに変わりはない」と述べました。

そもそも韓国が国際条約を守っていない事が最大の問題であると言う認識を示している日本政府、で何の反省もしないで日本の主張を聞かない韓国政府、人の話を聞かない人は信用されませんね。

それでも韓国は自分たちは間違っていないと言って無理難題を押し付けようとします。
韓国外相、輸出措置撤回を要求 日韓会談 徴用工問題では平行線
【ソウル=桜井紀雄】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は、米西部サンフランシスコ郊外で現地時間の14日に行われた日韓外相会談で、茂木敏充外相に対し、日本による輸出管理厳格化の速やかな撤回を改めて求めた。日本の措置の撤回に向け、輸出当局間の対話を加速させるべきだとも主張した。韓国外務省が15日に発表した。
 いわゆる徴用工判決問題については、双方が従来の政府の立場を繰り返した。平行線をたどり、解決策を導く議論には至らなかったもようだ。康氏は、昨年末の日韓首脳会談をきっかけとした対話の流れを維持することが重要だと指摘し、外交当局間の協議を続ける方針で茂木氏と一致した。

そもそも韓国をホワイト国として認定している事が間違いである、この認識がないのがおかしいのではないでしょうか?
どれだけ日本が助けてもケンチャナオ精神によって覆されますよね。
いつもの事と言っていますけど本当に良い事だと思っているのでしょうか?
輸出管理強化は日本が戦略物資を輸出する際に信用できる相手か否かと判断して信用できるなら輸出書類を減らしましょう。と言うだけの話です。いまでも書類を整備すれば輸出できますよね。
第一、北朝鮮への瀬取りを行っている韓国に国際的な信用は存在しません。
国際条約を守らない韓国を信用できるわけありません。
まず、是正すべきは韓国の対応であり管理体制です。

なのに日本が譲歩するのが当たり前という話を行う東京新聞とか言うのがあります。
元徴用工問題 改善の意欲を見逃すな
 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が年頭記者会見で、懸案である元徴用工問題の解決に向け、日本政府に協力を求めた。時間的余裕はない。関係悪化を食い止めるために、日本政府も前向きに関与してほしい。
 この問題については、昨年末に実現した日韓首脳会談で、「対話による解決」で一致したが、残念ながら具体的な進展はなかった。
 その後、徴用工を巡る訴訟の弁護団などが、日韓合同の協議会を創設することを提言した。
 すでに、日韓の企業、市民の自主的な募金で救済する法案が韓国国会に提出されているものの、被害者の声が反映されていないとの批判があるためだ。
 思い出すのは昨年の同じ年頭会見のことだ。文大統領は日本の歴史認識を批判し、関係悪化の引き金になった。今回は、発言に関係改善への意欲が読み取れた。
 文大統領はまず、「最も重要なことは被害者の同意を得ることだ」と述べ、協議会に参加する意向も示唆した。
 ただ、韓国政府としてどういう解決策を持っているのかには触れず、救済法案にも言及しなかった。物足りなかった部分だ。
 これまでの徴用工に関する韓国政府、国会、弁護団の対応はバラバラという印象が否めない。
 隣国日本について「協力関係を未来志向的に進化させる」(文大統領)というなら、「司法の判断」と逃げず、方向性を取りまとめ、日本側に提示してほしい。
 会見の中で文大統領は、日本側が輸出規制の撤回をすれば、協議が進むとの認識を示した。
 これは順番が違うのではないか。適切な措置だったとはとても言えないが、日本の輸出規制は徴用工問題に対する警告の意味だった。徴用工問題での進展があれば、自然に解決するはずだ。
 一方、日本側は、韓国人の個人請求権問題は一九六五年の日韓請求権協定で解決済み、との姿勢を全く変えていない。協議会についても否定的だ。
 徴用工訴訟の被告である日本企業の資産売却は二月にも行われるとの見方がある。そうなれば、日韓関係への決定的な打撃になりかねない。
 今年は東京五輪の年でもある。韓国からも多くの観光客や政府高官の訪日が見込まれるのに、トラブルを抱えたままでいいのか。加えて北朝鮮情勢も不安定だ。
 日本政府は、「韓国内の問題」だとして傍観せず、文大統領の意欲に応えるべきだろう。

で、国際条約に違反しろという事でしょうか?
いくら自分が正しいと思っていても間違いをやっている事に気が付かなければそれは馬鹿です。
少なくともこの問題は韓国が勝手に騒いでいるだけの話ですし、韓国の司法の判断がおかしいだけです。
日本が一方的に折れなければならないなんて言うのは馬鹿の言う事であり、まずはいちゃもんを付ける韓国がどうにかしないといけない問題です。

少なくとも反論に対して言論ではなく暴力で対抗している国民が多くいる限り直らないと思います。
慰安婦像反対デモをしていた韓国研究者、暴行され生卵投げつけられる
2020年1月8日、韓国・ペンアンドマイクなどによると、慰安婦像と徴用工像の設置に反対するデモを行っていた韓国・落星台経済研究所のイ・ウヨン研究委員が暴行される事件が発生した。
記事によると、イ氏は同日午後0時30分ごろ、約10人の参加者と共にソウルの日本大使館近くでデモを行っていたところ、突然近づいてきた市民に拳で左あごを殴られた。イ氏らは「日本は韓国の友人であり同盟だ」と書かれたプラカードや日韓友好を願うメッセージが書かれた横断幕を掲げていたという。また、現場のすぐ近くでは慰安婦問題解決に向け日本政府を糾弾する「水曜集会」が行われていた。暴行した市民はすぐに警察に連行されたという。
またその数分前には、別の市民がイ氏らに向かって生卵を投げつける事件も起きていた。さらにイ氏らの前にわざと車両を止めたり、車のクラクションを鳴らしたりしてデモを妨害する市民もいたという。
生卵を投げつけた市民は「日本側の記録だけを見て主張するイ氏は日本のスパイだ」「韓国の言い伝えや生存者の主張は無視している」などと主張し、「警察が(イ氏に)都心でのデモを許可したことも不当な公務遂行といえる。イ氏のように日帝称賛や歴史歪曲(わいきょく)をする者を処罰する法を制定するには市民が立ち上がらなければならない」と訴えた。生卵を投げたことについては「20個準備してきたが警察に取り上げられたため4~5個しか投げられなかった。そのうちの1個がイ氏に当たった」と話したという。
これを受け、韓国のネットユーザーからは「親日がソウルのど真ん中で騒いでいるのを放っておく国を正常だと言える?韓国は最も長く日本に弾圧された国なのに」「イ氏の方を連行するべきだ。まるで日本の警察だよ」「ここは本当に韓国?」など警察の対応に不満の声が数多く上がっている。
またイ氏に対し「日本から金をもらったのか」「そうやって生きても死ぬ前に後悔するだけ」など厳しい声も。
一方で、イ氏を襲撃した市民に対して「暴力は駄目。何か主張したいなら証拠を持ってくるべき」「感情が理性や現実を支配していては会話が成り立たない」「韓国が正義も常識も法もない国になってしまった」などの声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

言論に対して暴力にて発言を止める、とんだ自由のない国ですね。
日本でもいろいろありますけど、公共の福祉に妨害をしなければ言論の自由は守られます。
靖国神社前に来る反天連なんかは憎らしい存在ではありますけど、それに対する対抗勢力としての街頭行動は認められていますし、警察はどちらの権利も守っています。
どちらか一方だけ開催できないとなればそれはそれで問題なのでしょうけど、ここら辺のバランス感覚は必要なのでしょうね。

言論の自由もなく司法の独立もない韓国
状況が判っていないと言わざるえませんね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
技術 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/21 06:00

01/20のツイートまとめ

buackky

今日は久しぶりに新横浜で吞んでます。(っ´ω`c)
01-20 19:52

https://t.co/9q6VNbej0f
01-20 08:25

昨日、酔っぱらって空港に行ったけどウリじゃありません。 https://t.co/z86t5sk8MB
01-20 08:05

はてさて、やっている事水商売と変わらんと思うが女性側はどう思っているのかな?男性は金を運ぶ奴隷とでも思っているのでしょうか?これをみて女性が差別されていると言い張る人の感性が私にはわかりません。 https://t.co/SQmxVUTOfx
01-20 07:57

自衛隊の中東派遣は国民の利益、河野防衛相が決定の正当性説明(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/Hi9Sidzzxl
01-20 07:06

後のないゴーン被告 https://t.co/20WOxU0DDJ
01-20 06:01

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/21 04:13

後のないゴーン被告

afr2001090026-p1.jpg
最近、ゴーン被告の人気が落ちていっていますね。
一部の金持ちからはよくやったとか言って持ち上げられていましたが、大多数の人間は逃げ出した卑怯者という事を言っています。
自分が不正をやっていないのであれば堂々と戦えばいいと思います。
日本の司法がおかしいと言っても金持ち優遇をやっていないだけの話であり普通の人は常時弁護士を雇うだけの経済力はありません。そのことが判っていて擁護しているのでしょうか?
フランスなんかは弁護士を常時被告に付けるだけの費用を警察が持ってくれるのですか?
自分で払うとなると大抵の人がそんなことは出来なくなります。ましてや弁護士が正義を体現しているわけでもなく、人権派弁護士程人を差別している人はいないとまで言われているこの世の中でそんな人を警察内部に入り込んでくることの方が危険であるとの認識を持つべきではないでしょうか?
日弁連という共産党の様な組織に加わらないと弁護士としての活動が出来ない日本ではその可能性を考慮する必要があるでしょうね。

さて、ゴーンが元居たフランスでも批判されているそうです。
ゴーン被告「卑しい」 フランス労組幹部、退職手当要求を非難
 【パリ時事】フランス最大の労働組合、労働総同盟(CGT)のマルチネス書記長は14日、仏テレビに出演し、仏自動車大手ルノーに対して退職手当を要求している日産自動車前会長カルロス・ゴーン被告を「卑しい」と非難した。
 マルチネス氏は「ゴーン被告はルノーで数万人を解雇した。雇用と業界をめちゃくちゃにしておきながら、ルノーをクビになった従業員のように労働裁判所へ行こうとしている」と指摘。「彼は人を見下す金持ちだ」と糾弾した。
 ゴーン被告は、ルノーでの会長職を辞任した際の退職手当約25万ユーロ(約3000万円)の支払いを求め、昨年12月に労働裁に申し立てを行ったと明らかにしている。ルノーは時事通信の取材に対し、今後の対応について「今はコメントしない」と述べた。

人を見下す金持ち、この話はゴーンを知っている人は良く言う話ですね。特に日産関係の人は人でなしとよく言っていました。
自分の人権は大切だけど、他人の人権には知らんぷり、人権派と自称する人が良くやっている手口ですね。
フランスでもコストカッターでしかなかったゴーン、人から恨まれる仕事請負人ってところでしょうか?
結局、人切り以外の実績は持ち合わせていないのかもしれませんね。

ゴーンの息子がアメリカで聴取を受けているそうです。
米司法当局、ゴーン被告の息子ら聴取 特捜部が要請
 前日産自動車会長のカルロス・ゴーン被告(65)が起訴された会社法違反(特別背任)事件に関連し、米司法当局が東京地検特捜部の要請を受け、被告の米国在住の息子や娘から事情を聴いたことが9日、関係者への取材で分かった。検察側は、被告側に還流された日産資金の一部について、息子が経営に関わっていた米国の投資会社に流れた疑いがあるとみており、被告が関与したかどうか説明を求めたとみられる。
 関係者によると、聴取は昨年12月で、特捜部の検事も立ち会った。息子は、投資会社の資産にはゴーン被告からの送金も含まれていたことを認める趣旨の供述をしたという。
 ゴーン被告は日産の資金計約11億1千万円を中東オマーンの販売代理店に支出させ、半額を被告が実質的に保有するレバノンの投資会社「GFI」に送金させるなどし、日産に損害を与えた罪で起訴されている。

ゴーンは金持ちなのに自分で稼ごうとしないで他人の金を奪おうとしているから人気がないのでしょう。
ゴーンをかばっている人はこのような事件に対しても法律の目をくぐって稼ぐのが当たり前というのでしょうか?
そんなこと言う人は人の上に立つものではありませんね。ただの金の亡者です。

ゴーンの妻も共謀していたそうですね。
ゴーン被告妻、隠語で謀議 証拠隠滅、中心的役割か
 レバノンに逃亡した日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)=会社法違反(特別背任)罪などで起訴=の妻、キャロル・ナハス容疑者(53)=偽証容疑で逮捕状=が、ゴーン被告が勾留されていた昨年1~2月、レバノンやオマーンなどの事件関係者とスマートフォンのアプリで隠語を使い、口裏合わせなどの証拠隠滅を図っていた疑いがあることが9日、関係者への取材で分かった。ゴーン被告に有利な証言をするよう圧力を依頼する被告のメッセージなども送信していた。
 関係者によると、これらはゴーン被告の指示で、キャロル容疑者の具体的な証拠隠滅行為が明らかになるのは初めて。東京地検特捜部は海外を舞台に幅広く行われたとみられる証拠隠滅工作で、キャロル容疑者が中心的役割を果たしたとみているもようだ。
 ゴーン被告は金融商品取引法違反事件などのほか、日産資金約13億円をサウジアラビアの実業家、ハリド・ジュファリ氏側に不正に支出させたとされる特別背任事件で起訴されている。ゴーン被告はこの約13億円について「現地販売店とのトラブル解決などの業務に対する報酬」と主張しているが、検察側は個人的な投資損失に対する信用保証への見返りとみている。
 関係者によると、キャロル容疑者は昨年2月ごろ、ゴーン被告の知人であるレバノンの弁護士に、ゴーン被告のメッセージとして、「全ては、K・Jが受け取った資金が日産のために行った業務の対価だったということを証明する証言を得られるかにかかっている」「K・Jに、より強い証言をしてもらうため、彼を苦しめる方法を見つけないといけない」と送信していた。
 「K・J」はジュファリ氏を指しているとみられ、ジュファリ氏がゴーン被告の弁解に沿う証言をするため、弱みを握るなどし圧力をかけるよう弁護士に求めたとみられる。
 この弁護士については「MO」というコードネームを使用。キャロル容疑者が、ゴーン被告のメッセージとして、アメリカに住む長男へ送信した内容には、「MO」に接触し、レバノンの捜査当局が日本の検察当局からの捜査協力要請に応じるか探るよう求めていたという。協力要請を受けないよう工作を依頼する狙いがあったとみられる。
 ゴーン被告らは、事件関係者への働きかけが表面化しないよう隠語を使っていたとみられ、特捜部は証拠隠滅を図る明確な意思があったことを示す根拠とみているもようだ。

とんだ金持ちですね。自分に有利になるように金の力で圧力を掛けていたことが明らかになりました。
金持ちだけが出来るやり方ですね。

こんな粗暴なやり方をゴーンは正当化する発言をしているからびっくりです。
ゴーン被告「私には発言力と金がある」 代表取材で語る
 昨年末に日本から逃亡した日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)が10日、レバノンの首都ベイルートで日本メディアの代表取材に応じ、逃亡の経緯について「弁護人は知らなかった。家族も誰一人知らなかった。慎重に自分一人で計画した」と述べた。8日の会見と同様に逃亡の詳細は語らなかったが、日本の弁護団に相談せずに逃亡したと説明した。
 また、ゴーン前会長は9日にレバノンの捜査当局の事情聴取に応じたとも説明。「彼らはルールにのっとってやっているので、私は尋問に従った」と語り、「私はレバノンの司法を信頼し協力している。私が何か特別な配慮を受けているとは思っていない」と述べた。
 国際刑事警察機構(ICPO)を通してゴーン前会長に国際手配書が発行されていることについては、「私と(妻の)キャロルはレバノンを離れられない。国際手配書と戦うことになる」との考えを示した。
 一方で、ゴーン前会長は改めて日本の司法制度を強く批判。「(日本の)人質司法を耐えているたくさんの人には、私が持っている特権がない。私には発言力と金がある。他の人にはできないことができる」と語った。
 10日のやりとりは、ゴーン前会長側のPR会社が日本メディア各社から質問を募り、一部の社が代表して取材する形で実施。約30分のインタビュー映像と音声が各社に公開された。
 ゴーン前会長は8日にもレバノンで2時間20分にわたって会見。自らの無実を主張し、日本の刑事司法制度を「人質司法」などと批判していた。事件は自らを追い落とす「クーデター」だったとも強調し、日産の幹部らの実名を挙げて非難。一方で、日本からの逃亡方法については明かさなかった。

発言力と金がなれば何しても良いともとれる発言ですね。こんなことを言って要るから嫌われている事が判っていないのでしょうか?
人質司法とか言って馬鹿にしていますけど、自分が馬鹿にされている事に気が付かないのでしょうか?
所詮逃げ出した卑怯者ってことですね。

レバノンではイスラエルに入国すると罪になるそうですね。
レバノン検察、ゴーン被告きょう聴取 日産事件・イスラエル入国で
 【ベイルート時事】レバノン国営通信は8日、同国検察が、日本からレバノンに逃亡した日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告の聴取を9日に行うと報じた。日本から国際刑事警察機構(ICPO)を通じ、取り調べを求められたことを受けた措置。日本で日産に絡み罪に問われた事件が対象になる。
 また、ゴーン被告をめぐっては過去、レバノン国民にボイコットが義務付けられているイスラエルに「入国した罪」で訴追を求める動きが出ており、検察はこの件についても話を聞く方針という。
 ゴーン被告は日産の事件では無罪を主張している。一方、イスラエルをめぐっては、8日の記者会見で「仏自動車大手ルノー幹部のフランス人」として訪問したと釈明した上で、レバノンの人々に対して「謝罪する」と表明した。ゴーン被告はレバノン、フランス両方の国籍を保有している。

祖国の都合なんて知らない二重国籍者ってことでしょうね。
金の為なら何でもする人間って情けないと思わないのでしょうか?
稼がないと食っていけないと言うなら話は別ですが、贅沢したいから裏切る人の気持ちが良く判りません。

結局、卑怯者の逃亡犯であるゴーン被告はどこにも逃げれないから金の力が一番使えるレバノンに行ったと言う事でしょう。
正々堂々な態度は一切ないと言う事ですね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/20 06:00

01/19のツイートまとめ

buackky

基本的に公職選挙法違反、選挙妨害です。そんな事すらわからんのかな? https://t.co/fYl3wpJ0qd
01-19 21:48

https://t.co/acU5dkeUao
01-19 19:53

今日も蕎麦は幾ら食べても太らないを精神の柱にしています。(*≧Δ≦)大阪で頂くお蕎麦、白い色は芯だけ使っている証拠です。蛤の出汁が効いて美味いっす(´▽`)ノ
01-19 19:52

今日も議論が盛り上がりました。(っ´ω`c)
01-19 19:41

ちと早かったな
01-19 09:26

八坂神社今年も参拝してきました。今年の京都は静かで良いですね。
01-19 09:24

六甲山縦走1/4ちと、体力測定的な意味で六甲山縦走してみたんですが、高取山から菊水山間の住宅街で道間違い(*≧Δ≦)結局、16kmしか歩かなかった。またこんどやな
01-19 07:53

安重根李成桂李舜臣全員口ひげあるけどいいのかな? https://t.co/MHtXAT4lCu
01-19 06:15

神戸護国神社参拝と戦没者慰霊報告 https://t.co/QB9NdY2qj8
01-19 06:07

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/20 04:13

神戸護国神社参拝と戦没者慰霊報告

新春企画 兵庫県神戸護国神社参拝と海外戦没者慰霊の旅報告

82136424_2661172297461043_7826523714417065984_n.jpg


【日時】令和2年1月19日(日)14:00~17:00
【場所】兵庫県神戸護国神社
http://www.hyogo-jinjacho.com/data/6301024.html
阪急六甲駅から歩15分
【申込】
ishimotoh@kcc.zaq.ne.jp
にメールをお願いします 。先着40名
【費用】講演会のみ1000円 学生無料 新年会 4000円程度17:30~
【主催】日本の歴史文化研究会

【内容】
神戸護国神社正式参拝
大東亜戦争海外慰霊の旅 報告
ノモンハン、ガダルカナル、台湾バシー海峡、フィリピン他で戦没者慰霊の旅をされている館 健治氏が報告されます。

館 健治プロフィール

舘技術士事務所代表 技術士(情報工学部門)

昭和26年3月8日大阪市住吉区生まれ。大阪工業大学卒業。20年間外資系コンピューターメーカー(現HP他)に勤務。最終役職は、47歳でテクノロジ事業本部のアジア太平洋地区事業本部長。50歳で退職し起業、品質管理に関する業務を主業とする。61歳で会社を上場企業に譲渡し、現在は関西大学理工学研究科博士課程後期院生
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
講演会 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/19 06:00

01/18のツイートまとめ

buackky

高野弁護士にも懲戒請求 ゴーン被告逃亡肯定「品位に反する」 https://t.co/12S9oHbFIv
01-18 14:10

伊藤詩織さんがホテルからスタスタと歩いて出て行く防犯カメラの映像がYouTubeに流出 「あれ?脱臼して歩けなかったんじゃなかった?」とネットで疑問の声 | アノニマス ポスト https://t.co/CxmPoQw2rt
01-18 14:08

36年ぶりにの鉢伏山何もかもが懐かしいバナナはお八つには入らないと思います。(´▽`)ノ
01-18 08:13

https://t.co/GF9HPF0Q9t https://t.co/GF9HPF0Q9t
01-18 06:26

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/19 04:13

心に国家がない反日メディア

82295385_2636153826452822_2313841707197661184_n.jpg
しかしながらここ20年くらい政治家、特に自民党の代議士の言葉尻を論う記事が多いですね。
隙が多いという人もいますけど、本質的に前後の文を切り取って捏造するマスゴミが一番いけないと思います。
語学力がないのでしょうね。要約を作る子tが出来ずに自分が捉えたいように発言を捏造することが多いのも特徴です。
彼らに日本語の何が判るのでしょうか?本当に頭おかしですね。
森元総理が発言した神々の住む国日本、これの何がいけないのでしょうか?
何にでも神様が宿っている国である日本、それゆえ様々なものに対して感謝の念を持つことが出来ます。
それを湾曲させて神の国と発言したと散々ワイド商に取り上げて、ありえもしない映像を加工してバッシングが繰り返し行われていました。
その結果、正しいことを発言しても捏造される、捏造したマスゴミは誤りもしない。これが繰り返されてきたのです。
その結果、民主党に任せてみようと勘違いした国民が選挙で選び、暗黒の民主党政権へと突入したのです。
このようにしてマスゴミは捏造を繰り返し行ってきたのですが、最近ではその実態がばれてしまっていますので誰もその甘い口に乗りません。
でも、自分たちの影響力が低下している事を認めたくないのか様々な捏造を繰り返しては謝罪に追い込まれています。

そんな中、週刊誌が馬鹿げた記事を書いています。
安倍首相、麻生氏、稲田氏「性差別」8人/発言一覧
大学教員らで構成された「公的発言におけるジェンダー差別を許さない会」は11日、事前のネット投票で選ばれた「政治家による昨年の性差別発言」のワーストランキングを発表した。2年連続で麻生太郎副総理兼財務相が1位となった。
同会は8発言を候補に選び、年末年始にインターネット投票を実施。2位は安倍晋三首相だった。
◆1位 麻生太郎財務大臣=2588票(34.1%)
「(日本人の平均寿命が延びたのは)いいことじゃないですか。素晴らしいことですよ。いかにも年寄りが悪いみたいなことを言っている変なのがいっぱいいるけど間違ってますよ。子供を産まなかったほうが問題なんだから」(2019年2月3日、福岡県内での国政報告会)
◆2位 安倍晋三内閣総理大臣=1765票(23.2%)
「お父さんも恋人を誘って、お母さんは昔の恋人を探し出して投票箱に足を運んで」
(2019年7月16日の新潟県内での応援演説で)
◆3位 平沢勝栄衆議院議員=866票(11.4%)
「LGBTで同性婚で男と男、女と女の結婚。これは批判したら変なことになるからいいんですよ。もちろんいいんですよ。ただ、この人たちばっかりになったら国はつぶれちゃうんですよ」(2019年1月3日、山梨県内での集会で)
◆4位 三ツ矢憲生衆議院議員=844票(11.1%)
「この6年間で吉川有美は何をしてきたのか。一番大きな功績は子どもをつくったこと」
(2019年7月12日、三重県内で)
◆5位 桜田義孝衆議院議員=599票(7.9%)
「お子さんやお孫さんにぜひ、子どもを最低3人くらい産むようにお願いしてもらいたい」(2019年5月29日、千葉県内での会合で)
◆6位 増子輝彦参議院議員=355票(4.7%)
「ご覧の通り決して美人ではないが、非常にチャーミング」「見た目は優しい感じでチャーミングでしょう。美人ではないけど」(2019年7月19日および22日、福島県内での応援演説で)
◆7位 萩生田光一文部科学大臣=326票(4.3%)
(女性現職候補の一番大きな功績は子どもをつくったことだとした三ツ矢憲生衆議院議員の街頭演説内容について)「母親になって一つ大きくなった候補を応援してほしいという趣旨だ」「聴衆からは一番拍手があった」(2019年7月14日、東京都内で記者団に対し)
◆8位 稲田朋美衆議院議員=250票(3.3%)
「自分と森さんの共通点は2人とも美人ということ」「森さんがいるだけで華やかだ」(2019年4月中旬、福島県内での集会で)

そもそもジェンダーフリー自体が性差別の代名詞ですよね。
男性と女性は違うのです。その違いを認識して分けて考えていかないといけません。
それが判っていない人がこのように騒ぐんでしょうね。
男はどうやっても子供を産むことが出来ません。女性にしかできないのです。ならば男性は女性を守るのが仕事です。
こんな簡単なことすら判らないのでしょうか?
子供がいないと未来がありません。それすら判らないのでしょうか?
男性女性が好き合って子供を作る、そして男性は女性と子供を守るために働く、それのどこが差別なのでしょうか?
子供を産むというのがジェンダーフリーに抵触するというのであればそんなもん必要ありません。
人として大切なものを置き去りにする方がよっぽどあれだと思います。

また、こんなことを言い出して国民と国家が反発しているように見せかけています。
自衛隊のポスターが物議!「国家を守る公務員」
自衛隊のポスターがネット上で物議を醸しています。
問題となっているのは「国家を守る公務員」と書いてある自衛隊のポスターで、このポスターについて「自衛官は、国民を守るために存在するのではないのか?」と疑問を投げ掛けたユーザーのツイートが2000回以上もリツイートされていました。
ネットの反応は様々で「憲法に国民主権と書いてあるのに無視」「安倍政権の召使い」「本音を隠さなくなった」「まるで旧日本軍」というような賛同意見から、「難癖だと思う」「国家が無ければ国民生活は守れない」などと批判的なコメントまで賛否両論。
ただ、他のポスターだと国民を強調している物もあるため、あえて国家という単語を強調したのはやや気になるところだと言えるでしょう。

はっきり言って議論の対象にもなりません。
国民の集合体が国家であり、その象徴が天皇陛下です。
何を勘違いしているのでしょうね。それは戦前から変わっていません。国民を守るために軍隊があります。
沖縄戦でも沖縄県民を国民を守るために日本全土から若者が集まり、戦いました。
その事を忘れたのでしょうか?何故それを否定するのでしょうね。
国を守るのが軍隊の仕事です。国=国民であり国家であり、国土であり天皇陛下です。
そんなことを知らないのでしょうか?教育が必要なのでしょうね。

世界常識を話して批判されるように持っていこうとするマスゴミ
ものの見事に失敗しています。
切り取りなしの全容!麻生副総理「日本は2000年に渡って一つの民族」
「日本は2000年に渡って一つの民族」発言の全容
麻生太郎副総理兼財務大臣は、1月11日から13日にかけて地元・福岡県内での新春国政報告会に相次いで出席し、講演を行った。芦屋町を皮切りに直方市、飯塚市と3つの会場で行われた国政報告会には水もコーヒーもでないが、招待された多くの有権者が集まった。
そんな中で今、物議を醸している発言がある。それは2カ所目の直方市で行われた国政報告会での「2000年の長きにわたって一つの国で、一つの場所で、一つの言葉で、一つの民族、一つの天皇という王朝、126代の長きにわたって一つの王朝が続いているなんていう国はここしかありません」という発言だ。政府は、アイヌ民族を先住民族としていることなどから、日本は単一民族国家ではないという見解だがそれに反するのではという批判が出ている。
そこで、このおよそ44分に渡って行われた国政報告について、一部の切り取りではなく、その発言の前後もお伝えすることで、その全容を見ていきたい。

講演の始まりは?「令和」と「平成」を分析
「令和の御代になりまして初めての元旦。全国的にいい天気に恵まれ明るい感じが全国的にあった」
こう述べて講演を始めた麻生副総理はその後、平成の時代を振り返り、またデフレ脱却のための安倍政権の政策の成果をアピールした。
その後は地元福岡での国政報告会ということもあり、G20財務大臣・中央銀行総裁会議の成果をアピールし、米中貿易摩擦と呼ばれるものを「米中新冷戦」と言い換えるなど、自らの言葉で聴衆に語りかけた。さらに憲法改正についても、議論を行わないのは「国会議員の怠慢」だと指摘し、改正に向けた議論を促した。そして終盤に差し掛かり話題はラグビーに移った。
ラグビーの話題からインターナショナルな世界と日本について言及
実は麻生氏はNHKのサンデースポーツを見るのが習慣。前夜もトップニュースで扱われたラグビーのトップリーグの試合結果をチェックしていたのだろう。
「今見てください。あのラグビー見たって15人のうち7人がニュージーランド、韓国とか、どこかいろいろな国がある。結果的にワンチームで日本がまとまってるでしょ。ぐおーんとやって勝ったわけ。『勝てっこない』と言われて勝って、そして昨日からまたラグビーが始まったよ。観客動員数、今までの倍。いいことじゃないですか」
このように去年のW杯での日本代表の活躍を契機としたラグビー人気向上に触れた上で、「インターナショナル化する中での日本」について、聴衆に語った。
「インターナショナルになっていることは間違いない。そして、それが力を生んでいるんだから。我々はそこが大事なんだから。純血守って何も進展もしないんじゃなくて、インターナショナルになりながら、きちんと日本は日本を大事にし、日本の文化を大事にし、日本語をしゃべる。そしてお互いにがんばろう、ワンチーム。日本はすげーというのでやって、それで世界のベスト8に残った。いいことですよ。私はそういった意味では、ぜひ日本という国がこれからもインターナショナルな世界の中で、堂々と存在感を発揮して、やっぱり日本という国は偉え…」
このようにインターナショナル化する中での、日本のアイデンティティーや存在感について話し、「日本という国は偉え…」という言葉に続いて飛び出たのが、当の発言だった。
「だから2000年の長きにわたって一つの国で、一つの場所で、一つの言葉で、一つの民族、一つの天皇という王朝、126代の長きにわたって一つの王朝が続いているなんていう国はここしかありませんから。いい国なんだなと。これに勝る証明があったら教えてくれと。ヨーロッパ人の人に言って誰一人反論する人はいません。そんな国は他にない。」
そして最後にはこう結び、地元の有権者を鼓舞したのだった。
圧倒的に日本というのはいい条件に恵まれ、そしてそこにいる国民がみんなで努力し、この筑豊から人がどんどん減ってる中逃げ出さず、この地域で頑張った。そういった人たちがこの地域を支えてるんだと私は思ってますよ。それが誇りだと思ってますよ。ぜひとも皆さん方もこれから若い人たちが是非自分の生まれたこの地域に帰ってきて、そしてその人たちがこの地域で働ける場所。そういったものを町長さん市長さんみんなで作り上げていかないかんと思っています」

以上が、麻生氏の講演で物議を醸した部分を中心とした全容だが、この発言が報じられると、ネットなどで批判と擁護の声が交錯した。
そして一夜明けた14日、閣議後会見で麻生氏は「一つの民族」発言の真意を問われると「政府の方針を否定するつもりは全くない」としたうえで、「誤解が生じる発言というのであれば、言い方に気を付けなくてはいけない。訂正しなくてはいけない」と答えた。そしてアイヌ協会関係者が反発していることについて問われると、「誤解が生じているならお詫びの上で訂正します」と発言を訂正した。

さて、一つの事に一緒になって取り組むそこに元の国籍は関係なく一緒になって慢心していく、と言う意味でしか思えません。
なんでアイヌの人が問題視するのでしょうか?
確かに最初は違ったのかも知れませんが、結局和人としてのアイヌ民族となりましたよね。
北海道に天皇陛下が御行幸なされた際に日の丸を振って祝っていましたよね。
批判があるなら謝ります。でも批判があるのでしょうか?訂正と言っても歴史的事実は変える事が出来ません。
第一もはやアイヌ民族は絶滅しており、文化だけが残っている状態です。
日本国民ではないアイヌ民族がいること自体、その協会の存在が問われています。

このように日本に対していちゃもんを付けていく人々、そしてそれに疑問を持っていても何もしない人々がいます。
そのような人たちに真実を教えるのも教育の役目ですし、マスコミの役目であるはずです。
それが出来ていないメディアたち、猛省していただきたいものです。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/18 06:00

01/17のツイートまとめ

buackky

不透明な実態、乏しい加盟メリット AIIB4年、静観続ける日本 https://t.co/ayzdD5VYu6
01-17 20:11

【日本の解き方】ゴーン被告の引き渡し要求は「国際組織犯罪防止条約」を使え! 容疑はマネーロンダリングに該当も https://t.co/JOhFkBuZrq
01-17 19:19

「憲法に自衛隊を明記しようではありませんか」 安倍首相発言詳報 https://t.co/g00JiJojHY
01-17 18:05

またサボりですね。何時になったら仕事するのでしょう https://t.co/MRmsNpTsbs
01-17 14:00

原発ゼロって言うのが訳わからん https://t.co/TvkU7mLgij
01-17 13:55

お酒は適度に嗜みましょう。https://t.co/BukBmdza21 https://t.co/BukBmdza21
01-17 06:20

文大統領はドイツナチスの道を歩むのでしょうか? https://t.co/I99ljkxx0O
01-17 06:13

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/18 04:13

文大統領はドイツナチスの道を歩むのでしょうか?

pixta_298528_M.jpg
今年は冬にしては寒くありませんね。
過ごしやすいというのか何というか、あったかいことは良いことかもしれませんが、こう熱いと冬って感じがしませんね。
オーストラリアでの山火事が影響しているのでしょうね。あんだけ燃えれば地球が温暖化するのも当たり前だと思います。
二酸化炭素対策よりも山火事などの大規模火災対策をした方が地球温暖化対策として有効じゃないのかな?
真剣に考えたほうが良いのかもしれません。
さて、寒くない冬ですが、それは日本だけのようですね。
お隣韓国では国民の消費が滞り、若年層の失業率が最低を記録しているそうです。
経済が悪くなりつつあり、国民の不満が高まっているそうですね。反日政策で逸らそうとしているそうですが、あまりにも無策な政策に国民の怒りが爆発しそうになっているそうです。

そんな韓国ですが、内部で権力争いが行われているようです。
韓国大統領府を捜索 蔚山市長選介入疑惑で検察 幹部一斉交代の圧力にも
 【ソウル=名村隆寛】2018年6月に行われた韓国南東部・蔚山(ウルサン)市長選に大統領府が介入した疑惑で、ソウル中央地検は10日、大統領府の自治発展秘書官室を捜索した。
 同市長選では、当時の市長で保守系の金起●(=火へんに玄)(キム・ギヒョン)氏と、左派で文在寅(ムン・ジェイン)大統領に近い与党系の宋哲鎬(ソン・チョルホ)氏が戦い、宋氏が当選した。落選した金氏は側近らが業者との不正疑惑で選挙3カ月前に警察の捜索を受け、選挙1カ月前に送検された。側近らは昨年3月、「嫌疑なし」と判断された。
 宋氏が12年の国会議員選挙に出馬した際の後援会長はチョ・グク前法相だった。聯合ニュースによると、検察は秘書官らが宋氏を当選させるために公約の作成を助けたとみている。大統領府は任意で資料を渡したが、「見せしめ捜査だ」と反発している。
 秋美愛(チュ・ミエ)法相は8日に最高検察庁の幹部ら32人の交代人事を発表しており、この中には蔚山市長選介入疑惑の捜査を指揮していた幹部もおり、地方への異動が決まっている。検察改革を進める文在寅政権の妨害との見方が支配的である中、検察は圧力に屈せず捜査の手を緩めない構えのようだ。しかし、今回、大統領府を捜索したソウル中央地検のトップには文大統領に近い人物が就任する。

文大統領に逆らった人間は地方に追いやられて、親しい人間が中核に入る、立派に汚職していますね。
そもそも司法をつかさどる裁判所の独立と立法をつかさどる国会、この二つが無関係で在れるわけないのですけど、あまりにも露骨ですね。

検察の力をそいで警察の権力を増すような政策をとっているとも言われています。
検察の捜査指揮権66年で廃止 警察に権限一部委譲=韓国国会で関連法可決
【ソウル聯合ニュース】韓国国会は13日の本会議で、刑事訴訟法改正案と検察庁法改正案を賛成多数で可決した。検察の権限の一部を警察に委譲する両法案が可決されたことで、警察は第1次捜査権と捜査の終結権が付与され、捜査における裁量権が大幅に増えた一方、検察は捜査指揮権の廃止により権限が縮小される。検察の捜査指揮権は1954年に刑事訴訟法が制定されから66年で廃止となる。
 従来の刑事訴訟法では検事を捜査権の主体とし、司法警察官は検事の指揮を受ける補助者と規定されていた。同法の改正で検察と警察の関係はこれまでの「指揮」から「協力」に変わる。
 また、警察をもう一つの捜査主体と規定し、警察に第1次捜査権と捜査の終結権を付与する。警察は嫌疑が認められる事件のみを検察に送致し、嫌疑が認められないと判断した事件は終結できるようになる。
 事実上、制限のなかった検察の直接捜査範囲も制限される。検察が直接捜査する事件は、腐敗犯罪、経済犯罪、公職者犯罪、選挙犯罪など大統領令が定める重要犯罪などに限定される。
 政治家・政府高官らの不正を捜査する「高位公職者犯罪捜査処(公捜処)」設置法案に続き今回2法案が可決されたことで、文在寅(ムン・ジェイン)政権が目指す検察改革に関する立法は完了した。

大統領の仲間を告発した検察の手足をもぐような話ですね。
よっぽど前法務大臣の更迭が怒りを買ったのでしょう。
特別警察ってなんかドイツや中共で組織されていたあれみたいですね。

秘密警察とまで言っている記事がありました。
文政権の秘密警察化か?韓国「公捜処」に異論続出
 韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権の念願だった「公捜処法」が昨年の12月30日、ついに国会を通過した。これで、韓国憲法のどこにも存在根拠のなかった「公捜処(高級公職者不正捜査処)」が設置されるための法案が作られ、文在寅大統領は、政権末期の権力弛緩を防御することができる強力な司法機関を手に入れることとなった。

■ 新設の「公捜処」は政権べったりの捜査機関に
 公捜処法は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代から推進してきた韓国の左派政権が目指してきた司法改革の核心だ。盧武鉉大統領の後継者を自任する文在寅大統領は、大統領候補者時代から「司法改革」を「1号公約」に掲げてきた。その具体的な中身は、検察の権限だった高位公職員に対する捜査を専担する公捜処の新設と、検察の権力を警察と分ける検・警捜査権調整案だった。現在、捜査権と起訴権を独占している韓国検察に対する牽制装置を作り、政権と癒着して助っ人の役割を果たす検察組織の弊害を防ぐというのが同法の意義だ。
 しかし、2019年の暮れに韓国国会を通過した公捜処法の内容を吟味すると、新設される公捜処はむしろ政権に掌握される司法組織に転落する恐れが非常に高い、というのが韓国の保守系メディアの分析だ。
 まず、公捜処の組織は徹底的に政権好みの人物で構成される恐れがある。公捜処組織は、検事25人、捜査官40人以内で構成される。公捜処長は「公捜処長推薦委員会」から2人の候補推薦を受けて、大統領が任命することになっている。この「公捜処長候補推薦委員会」は7人で構成されるが、そのうち2人だけが野党の推薦である。それさえも文在寅政権の2中隊の役割をしている進歩系の群小野党連合が1人、唯一の保守野党の自由韓国党が1人だ。そこから推薦された2人を大統領が最終選出するのだから、政権と親しい人物が選出されることは火を見るより明らかだ。 大統領によって選出された公捜処長は公捜処検事を任命する。公捜処検事は現役の検事に限られるのではなく、弁護士資格さえ持っていれば、経歴5年以上の元検事や判事、調査員にも応募できる資格が与えられる。すなわち、現政権の核心支持勢力である「民弁(民主社会のための弁護士の会)」出身が大挙布陣される可能性が非常に高い。

■ 検察や警察が手掛ける事件を公捜処が横取りすることに
 また、検察が捜査開始前に不正情報をつかんだ時点から公捜処に事前報告をしなければならないという義務条項は、検察の捜査機密が漏洩する可能性を高める。場合によっては政権側に渡される恐れもある。
 そして検察・警察と公捜処とが重複して手掛ける事件は公捜処に優先権を与えるという条項は、すでに検察が捜査している権力型スキャンダル事件を公捜処が横取りすることができるようにした。すなわち、現在、検察が捜査している曺国(チョ・グク)不正事件や大統領府の選挙介入事件は、公捜処が新設されれば直ちに公捜処に移管される可能性が濃厚になった。
 公捜処の捜査対象に判事・検事・警察官が含まれていて、直接起訴できる点を問題視する向きもある。つまり、「職務乱用罪」という名目で政権に不利な捜査をしている検察などを罰することもあり得る、というのが法曹界の見解だ。

■ 文政権の3大スキャンダルも公捜処によっておざなり捜査になる運命か
 現在韓国では文在寅政権の主要人物らが関与したと疑われる3大スキャンダルがある。「柳在洙(ユ・ジェス)監察もみ消し疑惑事件」、「蔚山(ウルサン)市長選挙介入疑惑事件」、「ウリドュル病院の特恵貸し出し疑惑事件」だ。
 「柳在洙監察もみ消し疑惑事件」とは、2018年、大統領府の高位公職者の査定機関である民情首席室が当時、金融委員会金融政策局長だった柳氏の収賄容疑などをつかんで監察に着手し、有力な証拠を多数確保したが、柳氏に対する調査が突然中止されて柳氏の不正容疑を隠蔽してしまったという疑惑だ。
 そして「蔚山市長選挙介入疑惑」とは、文在寅大統領の「親友」の宋哲鎬(ソン・チョルホ)氏を2018年6月の蔚山市長選挙で当選させるために、大統領府が警察権力などを利用して組織的に動いたという疑惑。
 「ウリドュル病院の特恵貸し出し事件」とは、政権の核心人物に近いウリドュル病院が銀行から貸し出しを受ける時、不法な特恵があったという疑惑である。
 今年の7月に新設される公捜処により、この3大疑惑に対する検察捜査の流れは、今後大きく変わることになりそうだ。

秘密警察ってどこかで聞いたことある組織ですね。
第一次世界大戦で負けた国が第二次世界大戦終了まであったある組織もそのような名前でしたね。
軍隊とは違って大統領直轄の軍隊とも言えそうな存在でしたが、その暴走はどうなったか、そして今はどのようになっているか知っているのでしょうか?
歴史は繰り返されると言う事なのでしょうか?それとも別の歴史になる可能性を秘めているとでもいうのでしょうか?

なんにせよ、国民の不満がたまっており、高級官僚への不信感が高まっています。
それを抑えるけるのかそれとも一緒になって考えていくのか?
それを選ぶのは韓国人本人です。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/17 06:00

01/16のツイートまとめ

buackky

良い認識をしていると思います。 https://t.co/3hC8pXnday
01-16 17:55

核融合発電の実験炉「ITER」 日本製の巨大超電導コイル完成へ https://t.co/CaL0aWsnL0
01-16 13:39

何を見て記事書いてんだろうね?https://t.co/mbF2S1pGJd https://t.co/mbF2S1pGJd
01-16 13:38

(っ´ω`c) https://t.co/i7HORxUAXx
01-16 13:30

当たり前だのクラッカーhttps://t.co/2pHqdTzQ6u https://t.co/2pHqdTzQ6u
01-16 13:29

ゴーンみたいな脅され方してんでしょうね https://t.co/HgbY9B7bzM
01-16 12:18

あれ、うちの営業最近武漢行ったよな。まあ、神奈川でも30代でもないけど https://t.co/MYAzBmtQ6C
01-16 11:59

ウグイス嬢に多めの報酬を渡しただけでしょうにつうか、一日一万五千円というのが安すぎると思います。公職選挙法の改正が必要でしょうね。組合の動員とかも禁止にしてほしいですね。 https://t.co/IZkwJNNZ2F
01-16 07:51

ゴーンを許せない人々 https://t.co/Da79harX3E
01-16 06:24

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/17 04:13

ゴーンを許せない人々

B67D373E-1D5F-4382-A740-A5D2203453B5.jpeg
お金の為なら何でもする。そして自分のしたい様にするために周りに迷惑をかけまくるフランス人のゴーン
国際指名手配を受けた逃亡犯であり、レバノン政府からも出国停止処置を受けているようです。
最初はフランスなどの人権後進国は彼を擁護していましたが、どうも話がうまく行かないようですね。
フランスでも金持っている人間だけが優遇される政治と言うのは国民から嫌われており、実態が明るみに出るたびに彼の擁護を行う人が減っていくという状態になっているそうです。

さて、レバノンでも彼を擁護する人が減ってきているそうです。
ゴーン被告の擁護論に陰り 汚職撲滅デモ続くレバノン
 【ベイルート共同】前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の逃亡先レバノンでは、国籍を持つ被告の「帰国」を喜ぶ声の一方で、逮捕時に多く聞かれた擁護論が陰りを見せている。汚職撲滅を訴えるデモが同国で続いていることも影響しているようだ。
 2018年11月の逮捕後、首都ベイルートにはゴーン被告を支持する看板が立てられたが、現在は多くが撤去されている。地元記者によると、逮捕直後は無実を信じる意見が支配的だったが「有罪か無罪か分からないと言う人が増えた」という。
 レバノンでは昨年10月から汚職や腐敗に怒るデモが続き、首相が辞任を表明している。

まあ、無罪ではないから逃亡したのでしょうね。本当に無罪、何もしていないのであれば戦えばいい話です。
逃げ出して逃げた先で批判する、いい身分ですね。そんなことやっているから誰もゴーンの無罪を証言できないのでしょう。
ただでさえレバノンの景気は悪く市民の不満がたまっています。
そんな中で日産の資産に勝手に住みつき、自分の持っている金を大盤振る舞いで働いていた元職場を馬鹿にするような発言を繰り返し行っていた人間が人気出ると思う方がおかしいのではないでしょうか?

ゴーンの逃亡を助けた航空会社の社員が逮捕されています。
トルコのMNGジェット、ゴーン被告を刑事告訴 関空からチャーター機運航
 チャーター機の運航などを手掛けるトルコのMNGジェットは現地時間1月3日、日産自動車(7201)元会長のカルロス・ゴーン被告が日本からトルコ経由でレバノンへ保釈中に出国した際、同社のチャーターサービスを違法使用したとして刑事告訴したと発表した。
 MNGの発表によると、2019年12月にプライベートジェット機2機を異なる顧客が利用したという。1件はドバイから大阪、大阪からトルコのイスタンブール、もう1件はイスタンブールからレバノンのベイルートへ向かう契約で、同社は「2件は互いに接続していないように見えた。ゴーン被告の名前はどの公式文書にも載っていなかった」と説明している。機体はMNGが保有するものではなかったが、同社が運航したという。
 MNGは1日にトルコで内部調査を開始し、同社の従業員1人が記録を改ざんしたことを認めたという。同社によると、この従業員は会社の許可を得ず、独断で行動したことを確認したと説明している。
 同社は「当局と積極的に協力しており、会社のサービスを違法に利用したり、促した人たちが正式に訴追されることを望んでいる」とコメントしている。
 ゴーン被告は、12月29日に関西空港から出国審査を受けずに出国したとみられる。航空機の位置情報を提供するウェブサイト「フライトレーダー24」(flightradar24.com)によると、MNGが運航するボンバルディア製ビジネスジェット機「グローバル6000」(登録記号TC-TSR)が29日に関空からイスタンブールへ向かっている。また、同機は28日にドバイを出発し、関空入りしており、同社の発表と一致している。
 MNGジェットは、トルコで建設やエネルギー産業、航空産業などを手掛けるMNGグループの傘下。同じく傘下で貨物航空会社のMNG航空(MNB/MB)とは別会社で、ビジネスジェットのチャーターや売買、整備などを手掛けている。

因みにこの逮捕された人はゴーン被告から協力しないと家族を殺されると脅迫を受けていたそうですね。
とんだ業突く張りですね。罪に罪を重ねていくタイプなのでしょう。

そんなゴーンにレバノン政府が事情を聴くようです。
レバノン当局 来週にもゴーン被告から事情聴取へ
 保釈中の日産の前会長のカルロス・ゴーン被告がレバノンに逃亡した事件で、レバノン当局が近くゴーン被告から事情を聴く方針だと現地メディアが伝えました。
 レバノンのメディアによりますと、聴取は国際刑事警察機構がゴーン被告の身柄拘束を要請したことを受けて来週にも行われるということです。また、レバノンの弁護士グループはゴーン被告がこれまでにレバノン国民の入国が禁止されているイスラエルを訪れたとして、司法当局に告発しました。もし訴追されれば軍事裁判にかけられ、有罪になれば最長で禁錮15年の刑を受ける可能性もあるということです。

敵国であるイスラエルと内通していたとされるゴーン
もしそうだとすればそれは売国行為ですね。せっかく逃げ込んだ先で問答を起こせばもう逃げだせる場所はありません。

レバノンの若者からも批判を浴びているそうです。
ゴーン被告は「敵国イスラエルと内通」 ベイルートの若者らが非難
 日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告(65)によるレバノンへの「逃亡劇」について、ゴーン前会長の帰国が報じられた2019年12月31日以降、首都ベイルートの若者の間では「敵国イスラエルと通じた男だ」などと非難する声が高まっている。政府の腐敗に対する抗議デモが続く中、大富豪のゴーン前会長に反発する若者の気持ちが、伝統的な「反イスラエル感情」と連動し、増幅している格好だ。
「カネのためなら敵とも通じるのがあの男だ。レバノン人は、イスラエルとの戦争で多くの人が殺された。そんな国と仲良くする男は、この国にいらない」。携帯電話店従業員のムハンマドさん(27)はそう話した。現在、ベイルートの若者の間では、レバノンと対立するイスラエルのペレス元大統領やオルメルト元首相とゴーン前会長が一緒に写った過去の写真がSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上で出回っている。
 現地メディアによると、レバノンの複数の弁護士は2日、前会長に対する捜査を求める文書を検察当局に提出した。2008年に商談でイスラエルを訪れたことなどが、敵国と通じることを禁じたレバノンの法律に違反するとしている。
 イスラエル軍は過去に何度もレバノン国内に侵攻しており、国民の「反イスラエル感情」は今も根強い。「この国は泥棒でいっぱいなのに、また1人やってきた」(大学教員)、「彼にとってレバノンの司法制度は心地よいはずだ。腐敗した政治家が捕まらないからだ」(映画監督)といった書き込みもSNS上で増えている。【ベイルート篠田航一】

金の為なら祖国すら裏切る人間という評価を受けているそうですね。まるで日本における在日みたいです。
まあ、日本で働いているにもかかわらず日本語を覚えることがありませんでした。
とんだ差別主義者ですね。

日本から嫌われ、フランスから嫌われ、レバノンからも嫌われているゴーン
彼の味方は金以外何処にあるのでしょうね?
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/16 06:00

01/15のツイートまとめ

buackky

まあ、普通に独立国家でしょうね。中共の一省という認識は間違っています。 https://t.co/Qs8qRCzmaZ
01-15 18:04

国際条約を守らないのは国際社会への挑戦と受け取っても良いのではないでしょうか?まずは韓国が日韓基本条約、請求権協定を守ることが先決です。何馬鹿なことを言って要るのでしょうね。韓国がまず直さないと意味がありません。 https://t.co/AVx7UWkINv
01-15 16:11

UAEが日本で800万バレルを超える原油の貯蔵で合意|ARAB NEWS https://t.co/eT5KcSBOWz
01-15 12:07

https://t.co/9UYlw1Olwu
01-15 10:04

https://t.co/URaDuKnD8I
01-15 09:08

約束をまもらんやっちゃ https://t.co/pAnJGng6zZ
01-15 08:15

蔡総統 再選おめでとうございます。 https://t.co/JPPtQOW9bd
01-15 06:06

はいはい、韓国政府に請求しましょうね。日本はすべて韓国政府に渡しています。裁判所も国際条約を無視した裁判をやらないように https://t.co/3WqDJKKc7t
01-15 03:59

知恵を出すのは韓国だけです。日本と韓国間では解決済みの話であり、韓国がいちゃもん付けているだけに過ぎません。韓国国内の話を日本に押し付けようとしている大統領は何考えているのでしょうね。 https://t.co/9SOwBrnhhc
01-15 03:57

いちゃもん付ける馬鹿がいるね https://t.co/5sTydFhwgb
01-15 03:47

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/16 04:13

蔡総統 再選おめでとうございます。

82048042_2639674609432289_4737919247605301248_o.jpg
先日の台湾総裁選挙、見事独立派の民進党が勝利しました。
非情に喜ばしいところですね。中共包囲網が着々と構築されていますね。
今回の総統選挙、中共による選挙関与や工作活動が非常に多くあったそうです。
それに対して台湾はあくまでも民主主義国家として法律を作って対応していきました。
その結果、独立派の民進党が勝利したのです。因みに独立派とか言っていますが、台湾は独立した一国家であり、中共の一省ではありません。そんな認識を持っている人は国際認識のない人として常識を問われる事でしょう。
さて、中共による台湾工作としてメディア規制があります。
日本のメディアはそれに何故か反抗しません。日本政府には反抗しても罰がないのに対して中共では命が危ないからだそうです。
で、ジャーナリストとしての誇りはどこに行ったのでしょうか?報道しないのであればそのメディアの存在価値はありません。
プロパガンダを行う一工作機関に成り下がっただけに過ぎません。

さて、そんな中共の工作機関に成り下がったNHKですが、こんなことがあったそうです。
中国 台湾総統選伝えるNHKの放送 蔡総統の場面で中断
台湾で総統選挙の投票が行われる中、中国本土では日本時間の正午すぎにNHKの海外向けテレビ放送「ワールドプレミアム」で台湾総統選挙の投票に関するニュースを伝えた際、与党・民進党の蔡英文総統が1票を投じた場面で映像と音声が中断され、画面が真っ黒になり、その後、最大野党・国民党の韓国瑜氏が投票した場面では放送が通常どおりに戻りました。
中国では中国政府や共産党にとって都合の悪い内容のニュースが放送される際、放送が中断されることがたびたびあり、今回の総統選挙でも、蔡総統に注目が集まらないよう当局が神経をとがらせていることがうかがえます。

蔡総統の再選がよっぽど中共に対して良い影響にならない、韓氏が勝利してもらわないと困ると中共は判断したのでしょうね。
しかし、こんなことをすればするほど中共への反感は高まりますし、中共の言論弾圧が間違っている事を示している事を報道しているも同然です。

案の定、韓氏が敗北しました。まあ、名前がいかんね。
台湾総統選 野党 国民党 韓氏が敗北認める
1日投票が行われた台湾の総統選挙で、先ほど、最大野党・国民党の韓国瑜氏が、支持者を前に敗北を認めました。
今回の選挙は、中国との距離の取り方が最大の争点となり、中国に対抗姿勢を示す与党・民進党の蔡英文総統が再選するのか、中国との関係改善を訴える韓氏が国民党として4年ぶりに政権を奪還するのかが焦点となっていました。
「蔡氏にお祝いの電話、台湾の人たちを幸せにしてほしい」
韓氏は支持者を前に「さきほど蔡英文氏にお祝いの電話をしました。蔡氏には今後4年間、台湾の人たちを幸せにしてほしい」と述べました。

台湾を支那へ進出させて経済的な依存状態を作り出した馬元総統の政策を受け継いでいこうとした売国奴の韓氏と言われてしまっては勝てるわけもありませんでした。
台湾は独立国であり、中共の一部ではありません。そのことを台湾人が一番よく知っているのでしょう。

そして台湾人は選挙に投票するために自国に帰ってきたそうです。
選挙のため「世界中から帰郷」する台湾人 学生も社会人も弾丸移動「自分の意志を表現しなければならない」
1月11日、世界中の台湾人が故郷に大移動しました。旧正月の1月24日でもないのになぜ? 実はその日、台湾人にって「最も大事な日」なのです。選挙のたびに投票率の低さが話題になる日本では考えられない「台湾人の大移動」から、政治参加の大切さについて考えます。

台湾の選挙制度
1月11日、それは台湾の総統選の投票日です。
台湾の憲法では、「国外の中華民国自由地区の人民は帰国しその選挙権を行使する」(憲法増修条文2条)と定められています。「中華民国自由地区」は台湾を指しています。つまり、外国にいる台湾人が投票するためには、海外から帰郷しなければならないのです。
さらに、不在者投票などの期日前投票制度がなく、投票地も現住所でなく戸籍のある場所になっているため、台湾内でも投票日の前は、大量の台湾人が帰省します。

20時間以上かけて帰郷
台湾人の「大移動」は外国からも注目されており、BBCの中国語版は、例年よりも多くの海外の台湾人が帰郷していると伝えてます。記事では、ニューヨークでの仕事の合間を縫って、30時間をかけて11日に台湾に帰郷した人を紹介しています。投票をしたらまたすぐアメリカに戻るそうです。
帰郷するのは、社会人だけではありません。世界各地にいる留学生たちも、大移動をします。
フェイスブックでは、「2020 海外青年回臺投票計畫」(2020年海外青年が台湾に戻って投票計画)という公開グループが作られ、世界各地の台湾人留学生が交通状況の確認など、連絡を取り合っています。
アメリカ、フランス、イギリス、イタリアなどから20時間以上をかけて帰郷する留学生の投稿もあり、日本や韓国などから帰る留学生も少なくありません。
フェイスブック上では、今回の大移動によってチケットも割高になっていることが報告されています。また学期が終わっていないため、投票したらすぐに戻らないといけない留学生も多数います。
それでも、海外の台湾人たちは、投票するために帰郷を選んでいます。

学生の交通費支援も
多額の交通費、また時間とエネルギーがかかることはいうまでもありません。そのため、学生を支援する人も現れています。
台湾国立交通大学特任教授の林志潔(リン・チジエ)さんもその一人です。
彼女の呼びかけで、台湾国立交通大学の学生会は、台北から本籍地に帰郷する学生の負担を減らすため、1月10日に特別に「帰郷投票列車」の制度を設けました。
台北から新竹より先に行く場合、そこまで行っても一律440台湾ドル(約1600円)になるよう補助をします。家庭の所得によっては、半額になったり、無料になったりもします。

「今日の香港は、明日の台湾」
お金も時間もかけて帰郷する理由は、「投票こそ最も最も重要な意見表明」(林志潔特任教授)という思いがあるからです。
さらに、香港で民主化を求める市民と中国当局が衝突していることを受け、台湾の若者の間では「今日の香港は、明日の台湾」という合言葉も生まれています。
現在の総統、蔡英文氏が率いる民進党は、台湾独立を目指し、中国大陸が提案した「一国二制度」を真っ正面から拒否する姿勢を取ってきました。一方、民進党に対抗する国民党は中国大陸と関係が近いと言われています。
そんな周辺の国際情勢も、海外の台湾人、特に若者の投票を促しているようです。
日本では若者の投票率の低下が問題になっています。2019年にあった参院選では、18歳は34.68%、19歳はわずか28.05%にとどまりました。政治状況が違うとはいえ、隣の台湾で盛り上がる大移動には、政治に対する当事者意識の高さが伝わってきます。
日本に住む台湾人の一人は、2016年の総統選の時は台湾には戻りませんでした。しかし、香港の情勢を見て、民進党に投票するため今回は帰郷を決めたそうです。その理由について次のように語りました。
「なんと言っても投票を通して自分の意志を表現しなければならないですから」

確かに環境が違うからかもしれませんし、香港の件が台湾人を動かしたともいえます。
ただし、海外からも帰省し投票する気概が今の日本にあるのでしょうか?
私は無いと思います。
政治がつまらないと言われて久しいですけど、それでもやらないといけません。
下らない事しか言えない野党こそ政治を腐らせている原因と断じます。日本も危機にならないと動けないのでしょうか?
非常に心配なところですね。憲法改正を邪魔している野党やマスゴミ、それに対して国民はどのような回答を行えるのか?
それを考えなければなりません。

今回の選挙、NHKが分析しています。
台湾総統選 蔡英文総統が再選 中国との向き合い方が今後の焦点
(前略)
蔡総統「台日の絆深めていきたい」
蔡英文総統は総統選挙で再選されたことを受けて、日本時間の12日未明、引き続き日本との友好関係を深めていきたいとするメッセージをツイッターに日本語で投稿しました。
この中で蔡総統は、台湾で民主的な選挙が無事行われたと強調し、「すべての台湾人と一緒に民主主義を享受できることが、私にとって最大の誇りです」と書き込みました。
そのうえで、日本との関係については、「台日の絆を深めていきたいです!」と書き込み、さらなる関係の強化に意欲を示しました。

茂木外相「協力と交流のさらなる深化を」
茂木外務大臣は、「民主的な選挙の円滑な実施と蔡英文氏の再選に祝意を表する。台湾は、わが国にとって、基本的な価値観を共有し、緊密な経済関係と人的往来を有する重要なパートナーで大切な友人だ。政府としては、台湾との関係を非政府間の実務関係として維持していく立場を踏まえ、日台間の協力と交流のさらなる深化を図っていく考えだ」という談話を発表しました。
また、中国と台湾をめぐる問題については、「当事者間の直接の対話により平和的に解決され、地域の平和と安定に寄与することを期待する」としています。

蔡総統の方針はいまだ日台友好へと傾いています。
中共との関係もこのように発言しています。
蔡氏、一国二制度拒否で支持拡大
 【台北=田中靖人】台湾で11日に投開票された総統選で、民主進歩党の蔡英文総統は「中国の圧力」に対抗し、台湾の「主権」を擁護する姿勢を強調し、史上最高得票で再選を果たした。就任当初は中台関係の「現状維持」を掲げ、中国を「中国」と呼ぶことすら避けていたが、昨年春から徐々に強硬姿勢に転じた。
 蔡氏は11日夜の記者会見で「今回の選挙結果は、民主的な台湾が武力による脅威に屈しないことを証明した」と高らかに宣言した。台湾の有権者が中国による統一の試みを拒絶したことで、中国の習近平国家主席が目指す「中華民族の偉大な復興という中国の夢」は大きくつまずいた。

台湾は台湾であり、侵略者中共とは違う事を世界に知らしめたという事でしょうね。

独立を保っている台湾、日本は台湾を国家として認めて国交を正常化させましょう。
中共との正常化は断交かもしれませんが、台湾とは良い関係で行きたいものです。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/15 06:00

01/14のツイートまとめ

buackky

https://t.co/3wKjj7glpG
01-14 18:24

相変わらずマスゴミhttps://t.co/kXUSd8cLKT https://t.co/kXUSd8cLKT
01-14 08:53

中東の平和に貢献する日本 https://t.co/2kmwNhvZTs
01-14 06:08

貧すれば鈍するの典型なのでしょうね。 https://t.co/hoptv13ZaK
01-14 04:54

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/15 04:13

中東の平和に貢献する日本

67682929_181687979532732_9198311546927710208_n.jpg
一時は第三次世界大戦になる可能性があったイランのテロリスト暗殺事件
そもそもイランがアメリカに対して様々な軍事行動、破壊活動を行った結果、その司令官である人間を暗殺したことから一気に険悪化した事件です。
なんか見識不足の人はアメリカが司令官を暗殺したからいけないとか言っていましたが、そもそも最初にやってきたのはイランの方です。
そのことが分かっておらず、権力に歯向かう事は正義とかお子様の様な事を思っている人が変な事を言うのでしょうね。
そもそも立件民主党はイランとイラクの違いも判っていない人がいる様でして、何を言って要るのかわからない事が多いですね。
そもそも日本のエネルギー政策を本気で考えているとは到底思えず、かといって日本の国益を考えているともいえない状況の野党、
本当に仕事しない人たちですね。

さて、その野党ですがこんなことを言い出しています。
主要野党、中東への海自派遣閣議決定の撤回を要求へ
 立憲民主、国民民主、共産など主要野党は8日、国会内で国対委員長会談を開き、政府が先月閣議決定した情報収集強化を目的とする海上自衛隊の中東海域への派遣の撤回を求めることで一致した。10日に予定されている与野党国対委員長会談で、与党側に伝える考え。
 立民の安住淳国対委員長はイランによるイラク国内の米軍駐留基地への攻撃を踏まえ、「今の状態で海上自衛隊を現地に派遣すべきではない。閣議決定そのものを白紙に戻す、撤回することの方が正しいのではないか」と述べた。会談後、記者団の質問に答えた。

そもそも民間人を何の安全保障も聞かないところに放り出している現状、自衛隊による警戒があれば助かる命も出てくることでしょう。
そして、海賊とかも自衛隊の船がいればそう簡単に手出しできません。
原子力発電所がすべて動いていない現状ではエネルギーを化石燃料で賄うしかなく、中東からの輸入が出来なければ日本は干上がってしまいます。
過去の事例から学ばない野党ども、なんで日本が大東亜戦争を行ったのか原因を考えてもらいたいものです。

安倍総理は予定通り中東に行くようです。
なんか中断すると言った怪情報が流れたそうですけどデマでしたね。
首相、予定通り中東3カ国歴訪へ
 安倍晋三首相は9日、11-15日の日程で検討してきた中東のサウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)、オマーンの3カ国への歴訪について、予定通り実施する意向を固めた。複数の政府関係者が明らかにした。
 米国とイランの情勢の緊迫化を受け、日本政府内には安全確保などへの懸念から歴訪を延期すべきだという意見もあった。しかし、首相は歴訪を模索し続け、トランプ米大統領が軍事力行使に否定的な考えを表明したことなどを受け、決断した。
 首相は、関係国に対し中東地域の緊張緩和を働きかけるとともに、海上自衛隊の中東派遣に理解を求める予定だ。

日本は先進国の中でイランとの国家を持つ国です。ともにアメリカに叩かれ時に助け合った歴史のある国です。
中東の平和は日本の安全保障に繋がります。そのことを野党は知るべきだと思います。

元自衛隊の方もこのように中東への派兵について説明しています。
イラン、米軍基地攻撃 伊藤俊幸元海将「自衛隊派遣の意義増した」 
 2001(平成13)年の米中枢同時テロ以降、米国は米国人への攻撃に対しては「先制的軍事手段」を取ると明言してきた。対するイランはいまだに「目には目を」の報復を行う国だ。どちらも国際法違反状態といえるが、互いに「やられたらやりかえす」という姿勢でいる限り、中東は不安定な状態が続くだろう。
 その不安定な海域で、日本の経済活動に欠かせない多くの石油タンカーは運航している。こうした商船の安全確保こそ国家の役割である。昨年末に海上自衛隊の中東派遣を閣議決定した際の政府の説明は、米国とイラン双方の顔を立てるために安全な海域にわざわざ派遣するという政治的意図が透けて見え、現地に赴く隊員の士気は下がり、極めて不見識だと感じた。
 しかし、軍事行動がとられ不安定化した地域になったからこそ、派遣の意義が生じた。隊員の士気も上がる。近くに日本の自衛隊がいる。不測の事態があれば駆け付けてくれる。この状況こそが日本関連の商船に安心感を与える。政府が「派遣の方針に変更はない」と表明したことは評価できる。護衛艦はアデン湾ではなくイランに近いオマーン湾で活動すべきだ。

国民の安全を守るための行動です。意味のない活動ではありません。
そのことが反対する野党には分かっていないのでしょうね。

安倍総理の行動に対してイランはこのような話を出してきたようです。
イランから日本に連絡「事態エスカレートさせるつもりない」
イラン情勢の緊張が続く中、日本時間の8日夜、イラン政府から日本政府に対し、イラク駐留アメリカ軍へのミサイル攻撃によって報復措置は完了したとしたうえで、「事態をエスカレートさせるつもりはない」という意向が伝えられていたことが分かりました。
日本政府関係者によりますと、イランによるイラク駐留アメリカ軍へのミサイル攻撃で緊張が高まっていた日本時間の8日夜、イラン政府の高官から日本政府の高官に対し「報復措置は完了した。イラン側から事態をエスカレートさせるつもりはない」という連絡があったということです。
イラン情勢をめぐって、日本政府はすべての関係国に対し、緊張緩和のための外交努力を呼びかける姿勢を内外に示し、アメリカとイランの双方にも自制するよう働きかけを続けてきました。
安倍総理大臣としては、イラン側の意向を重視するとともに、同じく事態のさらなる悪化は避けたいとするトランプ大統領の演説も踏まえ、今週末から予定どおり中東3か国を訪問することにしたとみられます。

日本の活躍もあって第三次世界大戦が回避されたと言う見方も出来る様ですね。
中東としては安倍総理が来ることを邪魔する事はその国の国益を損なうと言う判断なのかもしれません。

軍事力のない日本がどれだけの貢献が出来たのかは判りません。
しかし、無駄ではないのです。実績の積み重ねを行っていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
エネルギー | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/14 06:00
 | ホーム | Next »