拉致問題解決を願う歌が発売されております。

14987_580395582082798_7003909256851177870_n.jpg
山口采希さんが新曲「空と海の向こう」北朝鮮による拉致被害者救出を願って
 「教育勅語」を曲にして注目を浴びている大阪出身の歌手、山口采希(やまぐち・あやき)さん(23)が、北朝鮮拉致被害者の救出を願った曲を作り、9月24日発売した。曲名は「空と海の向こう」で、山口さんは「問題解決のために音楽を通じて少しでも役に立てば」と話す。
 今回、山口さんが拉致被害者の問題に関心を持ったのは、北朝鮮による拉致被害者の救出活動を行う市民団体が頒布している「ブルーリボン」を、ファンからプレゼントされたのがきっかけ。
 以降、拉致問題について関心を持ち、詳しく調べて事情を知るにつけ、拉致被害者やその家族のことを思うと、胸が痛んだ。
 そこで、音楽を通じて、拉致問題への関心を一層高めていこうと、今回、作詞・作曲した。
 歌詞は「見上げた空は続く 想いも必ず届く 変わらない笑顔はきっとそこにある 必ず 迎えに行くよ 会いたいよ 今 会いたいよ 今 過ぎ去った日々の分だけ抱きしめたい 会いたいよ 今 会いたいよ 今 あきらめないでね あきらめないから」などとなっている。
 バラード調で、残された家族の思いをつづっており、山口さんは、「1人の動きは小さくても、それがつながることで大きな動きとなり、問題解決につながれば」と話す。
 すでに石川県のテレビ局で取り上げられるなど、話題になりつつある。CDは1枚1080円 (税込)で、「空と海の向こう」「ふるさと」の2曲とそのカラオケ2曲の計4曲入り。

▼新曲の購入は、フィズミュージック▼
http://www.whizmusic.jp/soratoumi-ayaki.html
http://item.rakuten.co.jp/shinseido/yswm-29004/

何とこちらの曲はオリコンチャート第七位に入りました。
大変喜ばしいことです。これで一つ日本国民が拉致問題に対して関心があることが証明されました。
【オリコンデイリーチャート7位!「空と海の向こう」山口采希】
緊急速報!!
メジャーもインディーも合わせた総合チャートで7位を獲得いたしました!( ; ; )
わぁぁー;_;涙ポロポロ
みなさまのおかげです!嬉しすぎます。
本当にありがとうございます(:_;)
来週にはウィークリーチャートの発表です!
拉致問題をもっともっと多くの方に知って頂けるように頑張ります!

オリコンデイリーチャート
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2014-09-23/more/2/
これらかも拉致問題解決に向かい活動していきたいものですね。

(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/09/28 06:00
コメント:

管理者のみに表示