マスコミの偏向報道を糺そう

3201a225.jpg

先日、朝日新聞の社長が辞任して相談役として残り、新しい社長の記者会見が行われました。
「慰安婦」影響の是正は語らず…新社長「提言待って」と繰り返すのみ 部数は20万部減
 慰安婦をめぐる誤報や、東京電力福島第1原発事故に関する「吉田調書」の記事取り消しなどに揺れた朝日新聞社の新体制が5日、発足した。大阪市内で記者会見した渡辺雅隆新社長(55)は信頼回復を誓ったが、慰安婦報道が国内外に与えた影響の是正については「第三者委員会の提言を待つ」と繰り返すのみ。報道陣から厳しい質問が相次ぎ、「再生」に向け前途多難の船出となった。
 会見場に現れた渡辺社長は、飯田真也新会長(63)とともにカメラのフラッシュが光る中、一礼して着席。硬い表情を崩さず、手元の資料に目を落としながら「誤りは自らただす新聞社だと評価してもらえる日まで改革をやり抜く」と決意を語った。
 慰安婦報道に関する第三者委員会の見解・提言が出ていない中での社長交代。「提言は年内にも出る。新体制で提言を受け止めるべきだと判断した。責任問題への対応は私自身が会見して説明する」と明言した。
 ただ、慰安婦報道への厳しい質問には“逃げ”に徹する場面も。英字新聞の記者から「海外に対してどう説明責任を果たすのか」と問われると、「朝日の考え方、どういう議論が国内であるかという記事を出すことで、説明責任を果たしたい」と述べるにとどめた。
 国連のクマラスワミ報告書に吉田清治氏の証言が引用されたことなどによる影響の是正についても「難しい問題。第三者委に審議をお願いしており、提言を待って説明させてもらう」とだけ回答した。
 一連の問題は販売にも影を落としている。
 部数は全国で20万部以上減少。販売部門を担当してきた飯田会長は終始うつむき加減で、「読者から厳しい声を頂戴している。営業現場は厳しい。それは重々承知している」と声を絞り出すのがやっとだった。
 一方、渡辺社長は、大阪社会部で事件報道などに携わり、西日本を中心に地方の現場を長く取材した点をアピール。
 この記者時代に関する質問には明るい表情に変わり、「私のキャリアを朝日の改革に生かす」「誤報は人間がやることだから可能性はある。社内で『おかしいんじゃないの』と言える空気が重要だ」などと語った。

あくまでも朝日新聞が捏造した記事たちを誤報とし、誤報は当たり前としたいようですが、朝日新聞などが行った捏造報道によりつぶれた会社たちが納得するとでも思っているのでしょうか?
思っているのであれば甘すぎますね。
朝日新聞が捏造した慰安婦問題に対してきちんと日本国民に謝罪し、国連や世界中に働きかけて捏造した慰安婦問題をきちんと糺さない限り誰も納得しません。
その朝日新聞に対して不買運動が行われているのは皆s何御存じだと思いますが、このたび三重県で不買運動の告知を行うそうです。
三重県と言えば支那産の米を国産米として販売したイオンの本拠地ですね。岡田の選挙区でもあると思います。
なお、この不買運動は衆議院選には関係ありません。この取り組みは公職選挙法201条の5で規制される政治活動には該当しません。また、三重県公安条例第2条で規制される「示威行進および集団示威運動」でもありません。さらに、道路交通法77条に基づく道路使用もいたしません。
全く持って衆議院選挙とは無関係な活動となります。
詳細はこちらにありますので参照ください。
明日はいよいよ、『朝日新聞不買運動ぶらぶら歩き in 四日市』です
 明日はいよいよ、『朝日不買運動ぶらぶら歩き in 四日市』を敢行します。現在は衆議院議員総選挙の選挙期間中であり、政治団体の政治活動は公職選挙法201条の5によって厳しく規制されています。よって、我々の行動はこの条文に抵触しない方法で行うため、演説、チラシ配布、拡声器使用、周囲への呼び掛けなどは一切行いません。

  『朝日新聞を糺す国民会議』の緑色のウインドブレーカーまたは『読まない買わない朝日新聞』のTシャツを全員が着用し、繁華街を散策・散歩する程度といたします。三重県においても草莽崛起の潮流を作っていくため、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 所定のTシャツやウインドブレーカーをお持ちでない方には、集合場所にて頒布いたします。Tシャツは1,000円、ウインドブレーカーは2,500円です。なお、当日は途中参加、途中離脱も自由です。

 概要は以下の通り。
★開催日時/平成26年(皇紀2674年)12月7日(日) 13時集合
★集合場所/近鉄四日市駅前・ふれあいモールの西端(ホテル三交イン四日市駅前の南側・ララスクエア四日市の東側)
★必要な物/朝日新聞不買のTシャツ、または、朝日新聞を糺す国民会議のウインドブレーカー
★問合せ先/☎090-4799-0902(坂本)
★注意事項/
  1、雨天決行です。積雪時も決行します。
  2、当日は当支部による録画撮影を行うほか、ニコニコ生放送の生中継も行う予定なので、顔出しNGの方はサングラスやマスク、帽子などにより各自での対処をお願いいたします。

しっかりと活動してきてください。
10322773_233357623524510_8269027471990420506_n.jpg
自分たちが行う報道内容に責任を持つことがない捏造報道局たち、その中でもとりわけ反省できない、何が悪いのか全く分からない朝日新聞は許されるものではありません。責任をとれないのであれば権利を返却するのが普通の行為です。
それすら出来ない朝日新聞のような捏造報道局は一度潰さなくてはなりません。
きちんとつぶしていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/12/07 06:00
コメント:

管理者のみに表示