5月3日はなんの日でしょうか?

本日は知覧特攻慰霊祭です。
70年前に行われた特別攻撃隊の出撃による本土防衛戦
沖縄を守る為に多くの人々が出撃していきました。
その英霊を奉る為に本日、鹿児島県の知覧にて慰霊祭が開催されます。
鹿児島中央駅からバスが出ておりますので宜しくお願い致します。
バスと言ってもAIIB用のバスではありませんのでご安心ください。
DSC_2532sd.jpg



さて、本日は憲法記念日でもあります。
何の憲法かというとGHQから押し付けられた憲法、日本国憲法の記念日です。
このような式典が開催される予定です。

第17回公開憲法フォーラム 「憲法改正、待ったなし!」
日時:平成27年5月3日(日・祝) 13時30分~15時30分
場所:砂防会館新館 大ホール
http://www.sabo.or.jp/kaikan-annnai.htm
登壇者
古屋圭司(衆議院憲法審査会幹事)
礒崎陽輔(自民党憲法改正推進本部事務局長)
松原仁(民主党・元拉致問題担当大臣)
柿沢未途(維新の党政調会長)
中山恭子(次世代の党参議院会長)
櫻井よしこ(民間憲法臨調代表・美しい日本の憲法をつくる国民の会共同代表)
舞の海秀平(大相撲解説者)
細川珠生(政治ジャーナリスト)
森本勝也(日本青年会議所副会頭)
西修(駒澤大学名誉教授・民間憲法臨調運営委員会)
参加費
1,000円 (大学生以下 500円)
主催
民間憲法臨調
http://www.k3.dion.ne.jp/~keporin/
美しい日本の憲法をつくる国民の会
ご連絡先
TEL 03-5157-5636

是非、今後の未来のために考えてもらいたいです。
私たちは行動を起こすことと、情報の拡散しか出てきおりません。
でも、できることがあればやっていくのが当然のことだと思います。
みな、頑張っております。その一葉を担いませんか?
いろいろと違う世界が見えてきます。
動くのは時にはつらい思いをするでしょう。
しかし、わかっていて動かないのは卑怯者がすることです。
頑張っていきましょう。皆が応援しています。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
講演会 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2015/05/03 06:00
コメント:

管理者のみに表示