自分で名前の決めれない野合達

f21b50c5.jpg
民主党が維新の党と合流して名前を変える話がありますが、なんでも公募して決めるとかなんとか
自分たちの政治政策はどのように考えているのでしょうか?
そもそも維新の党は元民主党であり、仲直りするだけでなんの新しさもありません。
山本太郎とゆかいな仲間たちも合流するとかしないとか、いい加減非自民でいいような気がしてきました。
党名案応募総数1万9933件「熱心な書き込みに感謝」党名検討チーム
 民主・維新両党の合流に向けて新しい党名について議論している「党名検討チーム」は7日夕、第3回目の会合を国会内で開いた(寄せられた党名案の集計資料やファックスの束を前に会合に臨む民主党の福山哲郎参院議員、赤松広隆最高顧問、維新の党の江田憲司前代表、柿沢未途衆院議員=右から)。
 会合終了後の記者会見で4日から6日までインターネットやファックスで実施した党名案募集の結果を発表した。応募総数は1万9933件で、内訳はインターネットが1万8728件、ファックスが民主党995件、維新の党が210件。男女比は男性87%、女性13%。年齢別では多い順から40代22.5%、50代17.8%、30代17.0%、60代13.3%。都道府県別では東京都21.3%、神奈川県8.8%、北海道5.7%、埼玉県5.4%となった。
 赤松最高顧問は「たいへんな反響をいただき、熱心な書き込みがたくさんあった」と応募に謝意を示し、さまざまな党名案が寄せられたことを明らかにした。維新の党の江田憲司前代表も「想定以上のご応募をいただいた」と語った。
 8日に開催予定の新党協議会に党名募集の結果や今後の進め方等について中間報告するとともに、9日に同検討チーム第4回会合を開き、今回の応募案等も参考にしながら両党それぞれで絞り込んだ案を持ち寄り、協議することとした。

福山と言えば安保法制の際に馬鹿話をした人間ですね。
赤松は皆殺しのアカマツと言って宮崎口蹄疫事件の際の主犯格でしたよね。
江田と言えば橋下と運命を共にするとか何とか言っていましたが、分裂したのによくしゃーしゃーとこの場に居れるものですね。
恥ずかしくないのでしょうか?

さて、内訳は出てこないでしょうけどネットでは大変な関心が寄せられています。
如何に今の民主党、元民主党が駄目な政党であるかを表すために何が良いのか?というので盛り上がっています。
民維新党募集に1万9933件 日本民主党、国民民主党、平和の党、自分の名前も決められない党など
 民主党と維新の党は7日、インターネットなどで4~6日に実施した新しい党名案の募集に1万9933件の応募があったと発表した。寄せられた案も参考に各党1~2案を挙げた上で、10日に開く「党名検討チーム」で絞り込み作業に入る。
 詳細な応募結果は、選考作業に予断を与えるという理由で公表されていないが、関係者によると、民主を含む党名案として「日本民主党」や「国民民主党」、含まないものでは「平和の党」などの応募があった。新党を揶揄(やゆ)する意図があるとみられる「自分の名前も決められない党」「ウリナラ党」などの案も寄せられた。
 党名検討チームの赤松広隆・民主党最高顧問によると、応募者の男女別の内訳は男性87%、女性13%。年代別では、多い順に40代22・5%、50代17・8%、30代17・0%、60代13・3%だった。都道府県別では、東京が最多の21・3%で、次いで神奈川8・8%、北海道5・7%、埼玉5・4%だった。

一番人気なのは朝鮮半党だったとおもいます。なんせ東日本大震災の際に居の一番に声を上げてくれた台湾に無礼を働いて韓国が一番に名乗り上げたと捏造しましたからね。何も海産物の検閲を無くしたり、ビザを緩くしたりと何かと朝鮮半島に有利になるように仕向けていた政党です。
そんな政党なのですから朝鮮半党という名前が適切と思われてもおかしくないと思います。

どんな名前になるかわかりませんが、国民の関心はありませんね。街頭演説をしていて罵倒を浴びせられることはなくとも無視されることでしょう。
そんな政党を支援する関係団体は恥を知っていただきたいものです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/03/16 06:00
コメント:

管理者のみに表示