朝敵と組んでしまった民進党(民主党)

11402965_823215391124844_1616678292891156441_n.jpg
元々選挙互助会であった民進党(民主党)はこの期に及んで暴力革命集団である共産党と手を組んだようです。
共産党はそもそも公安監視下にある組織であり、普通の政党ではありません。
と言うよりも政党であることがおかしなくらいで普通に考えるとお天道様の下を歩けない人間たちの集まりです。
その組織と民進党という我が国で二番目の政党がくっ付いて選挙協力を行うを認めるという事自体おかしな話です。
民進党には国民の安全を守るという気概がないと言われているのもこれが理由なのでしょう。

共産党と民進党が協力するに当たり6個の項目を挙げているようです。
宮城で共産・民主政策協定
政策協定書
 (1)立憲主義に基づき、憲法違反の安保関連法廃止と集団的自衛権行使容認の7・1閣議決定の撤回を目指す。
 (2)アベノミクスによる国民生活の破壊を許さず、広がった格差を是正する。
 (3)原発に依存しない社会の早期実現、再生可能エネルギーの促進を図る。
 (4)不公平税制の抜本是正を進める。
 (5)民意を踏みにじって進められる米軍辺野古新基地建設に反対する。
 (6)安倍政権の打倒を目指す。

立憲主義に基づいて作られた安全保障法制、200時間もの審議時間を費やし議論に議論を重ね成立した法律です。
確かに野党の質問の質の悪さがきわめて見えてしまった法律ではありますが、それでも国民を護るために作らなければならなかったと言われる法律です。
それを対案もなしに反対ばかり言っている政党が此奴らなのでしょうね。
アベノミクスで格差が広がったわけではありません。自民党の長年の政策により大企業が優遇され、挙句の果てに租税回避を普通にしてしまった社会構造が格差を広がらせたとみるべきでしょう。
法律的に問題ないと言われても誰も納得しません。企業は利益を上げるだけが仕事ではないはずです。社会貢献を行う事こそ企業に託された責任ではないのでしょうか?
それをグローバルとか言って租税回避を行う企業にその責任はあるのでしょうか?
企業が適正な税金を国に治めていればこんな問題にはならなかったはずです。
パナマ文書が出てきてそれが明らかになりました。これに関しては共産党、民進党、自民党もありません。国民、国会議員などすべての人の認識が甘かっただけです。
原発に依存しない社会をどのようにして築くのかそれを教えてもらえないのですが誰か教えてもらえないでしょうかね。
共産党、民進党などの無責任政党は反対するために反対するだけでなんも説明しません。
誰が納得するのでしょうか?
・・・突っ込みどころしかないですね。いま現在民進党の株はどんどん落ちていっています。
例の山尾とかいうのがそれを加速させています。

そんな民進党ですが、参議院選挙では勝つつもりがないようです。
岡田氏「勝敗ライン」語らず…曖昧続けば批判も
 民進党の岡田代表が、夏の参院選の勝敗ラインについて沈黙を守っている。
 岡田氏は「参院選の結果が辞めるかどうかの基準になる」などと踏み込んだ発言をしているだけに、判断の根拠が曖昧な状態が続けば、党内外から批判も出てきそうだ。
 岡田氏は8日のCS番組の収録で、勝敗ラインについて、「自分の腹は固まっているが、選挙を戦う前に言う話ではない。私は退路を断ったということを申し上げたい」と述べるにとどめた。参院での「改憲勢力の3分の2(162議席)」獲得阻止を目標としていた時期もあったが、最近は封印している。「『憲法改正阻止』が党是だと思われる」(保守系議員)などの指摘を考慮したようだ。
 党内には、自民党を上回る獲得議席を「目標に据えるべきだ」とする「強硬論」もあるが、改選議席47(旧維新の党出身の無所属議員4人含む)の確保が「最低限のライン」(ベテラン議員)との見方が大勢だ。2013年参院選での民主党の獲得議席が17にとどまったため、岡田氏周辺には「17議席を上回ったら勝利とも言える」など、さらなる「ハードルの引き下げ」を求める声もある。勝敗ラインは、無所属の野党統一候補を民進党の獲得議席に加えるかどうかでも変わってくる。

改選47に対して17人だと完敗としか言えませんね。また無所属を民進党の獲得議員にいれるという感覚が私にはわかりません。無所属はどこの政党にも属していないという意味です。
それを民進党の議席にするというのはおかしいと感じないのでしょうか?
このような無茶苦茶な理論を行ってくることが民進党の人気の低さをものがたっているような気がします。

こんな無茶苦茶な政党はさっさとなくしていきましょう。
無責任政党民進党、国民の力で落としていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2016/04/19 06:00
コメント:
No title
 朝敵とは天皇に叛逆する敵であって、この場合は仇敵とでも表記して頂きたいと思います。
 共産党が天皇廃位を根底に持って居ることは周知ですが、天皇陛下はこのような反逆者すらも八紘一宇の御心で包み込んで居られます。

管理者のみに表示