駄目駄目な民進党

10556274_681280888653486_225120956384690793_n.jpg
あの史上最低内閣からまったく成長していないと言われている民進党
これから先どうなってしまうのでしょうか?
本当に先の参議院選挙で消滅までも行きませんがボロボロになってしまうのでしょうか?
民進党には頑張っていただきたいものです(棒)
そんな民進党にも自民党にはない魅力があります。
それは国民からよくあだ名を付けて貰える事です。
自民党はあまりあだ名で呼ばれませんね。
しかし、新鋭の山尾がガソリーヌというあだ名をすぐつけて頂いた事を見ても国民から親しみを持ってもらえる政党であることは言うまでもないでしょう。(多分)
ぱっと考えただけで
民進党
・ルーピー鳩山、シンガンス菅、フルアーマー枝野、マジコン蓮舫、バイブ辻元、モナチュー細野、オフレコ松本、ガソリンプール安住、アグラ海江田、キャミソール荒井、スペランカー雪子、グーグルアース原口、イオン岡田、クイズ王小西、モナ夫、前なんちゃら、韓直人、R4、ガソプー、ガソリーヌ山尾、キャバクラファイブ、光の戦士、仙谷健忘長官・・・
いっぱい出てきますね。
自民党はガッキーなど数人しか聞きません。それだけ民進党の人材の層が厚いと言えるのかもしれません(本当かどうかは知りません)

そんな参議院選挙直前にあってイオン岡田は新しい話をしてきました。
民進・岡田代表の党首討論での発言、政府与党から批判相次ぐ
民進党の岡田代表に対し、政府与党から批判が相次いでいる。
安倍首相との党首討論で、岡田代表が、2017年4月の消費税率引き上げを2年先送りし、赤字国債で、社会保障費の財源を確保するよう主張したことについて、閣僚や与党幹部はあきれ顔という。
高市総務相は「赤字国債で補うという言い方をストレートにしたことには、驚いた」と述べた。
自民党の谷垣幹事長は「何らかの具体案もなしに、赤字国債でやれというのは、極めて乱暴である」と述べた。
自民党の谷垣幹事長は、「安易に赤字国債で埋めていくということは、政策論として理解できない」と岡田代表を批判した。

因みに消費税増税を決めたのは旧民主党、現在の民進党です。自民党、民主党、創価学会が決めた三党合意これを破棄すれば消費税の増税をする根拠はなくなります。そのことを判って民進党はあえて関心を引くためにこのような消費税増税延長案を作ったに違いありません。
民進党、消費増税を2年間延期する法案を提出
 民進党はアベノミクスが失敗し増税できる状況にはないとして、来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げを2019年4月まで2年間延期する法案を衆議院に提出しました。
 「アベノミクスの失敗で経済という面もありますし、その影響によって国民生活が非常に厳しい状態にある」(民進党 山尾志桜里政調会長)
 法案には既に導入が決まっている軽減税率制度の廃止も盛り込まれていて、民進党としては、アベノミクスの失敗を参議院選挙でアピールしたい考えです。
 一方自民・公明両党の幹部は25日朝、野党側が内閣不信任決議案を提出した場合に、自公で結束して対応する方針を確認しました。会合の後、谷垣幹事長は官邸に安倍総理を訪ね、会期末に向けたこうした方針を報告しました。
 「(Q.増税先送り、W選挙についての話は?)そんな話は、今日はしておりません」(自民党 谷垣禎一幹事長)
 消費増税の延期や衆参同日選挙については話さなかったといいますが、国会は来週が会期末で、安倍総理が衆参同日選に踏み切るかどうかと消費税率引き上げを先送りするかどうかの判断をめぐり、大きな節目となります。(25日16:00)

アベノミクスが失敗かどうかはまだわからないと思うのですけど、就職率は下がっておりますし、人材不足が甚だしいですね。
現場で使える人間が少ないと言うのも問題ですけどそれは教育で何とかするしかありません。
あと、ガソリーヌ山尾はこんな話をする以前に自分自身の疑惑に対して説明すべきかと思います。
国会開催中は政調会長としての仕事があるのでそれどころではないかもしれませんが、国会が閉会したら説明してくれますよね。
コーヒー7万円分飲んだ山尾さん

そんな山尾にやさしい手を差し伸べた『なんば維新』の提案をけったそうですね。
民進・山尾志桜里政調会長、おおさか維新の提案突き放す 政党支部からの寄付禁止明文化への協力
 民進党の山尾志桜里政調会長は18日の記者会見で、自身が支部長を務める愛知県内の政党支部が選挙区内の有権者に香典や花代などを支出していた問題を受け、おおさか維新の会が政党支部からの寄付行為禁止を明文化する公職選挙法改正案の共同提出を他党に呼びかけていることについて、同党が独自に法案を提出することが前提だと突き放した。
 山尾氏は「(おおさか維新が独自に)改正法案を提出できる議員数をそろえて、正式に提案をされたらいかがでしょうか」と述べた。おおさか維新所属の衆院議員は現在14人で、同党単独で法案を提出するために必要な21人に達していない。

この公職選挙法はざる法と言われており、法律から逸脱した行為を行っても逮捕されないそうです。
テレビで報道されるだけで顔の革が厚い人間からしてみればなんの影響もない、ましてやテレビに守られている野党には関係ないものと言われております。自民党だけを縛る法律と言っても過言ではないかもしれません。

さて、民進党は生き延びることが出来るのでしょうか?
生き延びるために社会党と手を組むことを考えたり、共産党と手を結んでいるにも関わらず結んでいないという嘘を平気で言ったりしていますね。
とうとう消費税と一緒に政界を破壊してきた壊し屋小沢とも手を結ぶようです。
岡田氏と小沢氏 野党統一名簿構想など巡り会談
民進党の岡田代表と生活の党の小沢代表が、23日東京都内で会談し、夏の参議院選挙に向けて小沢氏が提唱している、比例代表で野党の統一名簿を作る構想などを巡って、意見を交わしたものとみられます。
民進党の岡田代表と生活の党の小沢代表は、23日夕方、東京都内で会談しました。この中では、夏の参議院選挙の比例代表で野党どうしの競合を避けるため小沢氏が提唱している、野党の統一名簿を作る構想を巡って意見が交わされ、岡田氏は、統一名簿に慎重な考えを重ねて示したものとみられます。
また、会談では、参議院選挙で全国で32ある、定員が1人の『1人区』での、野党側の候補者の一本化に向けた調整や、安倍総理大臣が、参議院選挙に合わせて「衆参同日選挙」に踏み切った場合の野党の連携の在り方などを巡っても、意見が交わされたものとみられます。

権力争いとお金にしか興味がない小沢一郎、震災の際には逃げてしまい奥さんにも逃げられてしまったと言われております。
消費税を作った際に政府内部で剛腕と言われていた小沢、金の切れ目が縁の切れ目になったのでしょうか?
さびしい限りです。

さて、これから先民進党はどのようにするのか知りませんが、できもしない事を言わないで実行可能な政策論議を行ってもらいたいものです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/06/05 06:00
コメント:

管理者のみに表示