努力は報われるために行うものであり、結果は必ず見えてきます。

平成28年日本最高峰
私が登山を始めて早8年
富士山には毎年トライしていました。
夜間登山にてご来光を見る、それが目標で続けてきたのですがいまだ一度たりとも富士山の頂上でご来光を見たことはありません。
そして今年初めて剣が峰への登頂に成功!
いや~つらかったってんのなんのって
今年は富士宮ルートから登り、約4時間で登頂しました。
日本百名山三十八座目です。

日本最高峰に登ったという達成感、そして充実感、素晴らしいです。文才のない私にはこれを表現する言葉は見つかりません。
平成28年剣が峰より
登ってくる人々は皆笑顔です。達成感があるのでしょうね。
苦労しただけ感動も大きいのだと思います。
見知らぬ人同士でハイタッチしていたりします。共有感というのでしょうか?
同じ目標に対して達成したという感動がそうさせているのかもしれません。
平成28年御鉢廻り
快晴の天気に恵まれた富士山、今年の富士登山も終わりですね。
これから富士山は冬山と突入します。雪の積もった富士山は見るには良いものですが、登ろうとすると世界有数の危険な山への変化します。
単独峰で、なだらかな稜線が魅力的な山、富士山
そのなだらかな傾斜が冬山では滑ると止まらない坂を形成するのです。
そしてどの登山路からも厳しい傾斜がある富士山、ここが冬になるとまったく引っ掛かりのない坂となります。
頂上から登山路を見ると5合目の小屋が見ることができるのも富士山の特徴ですね。
平成28年 下り

私の趣味は登山です。もともとダイエットの為に始めたはずですが体重はなかなか落ちません(笑)
理由はエネルギーの取りすぎと思われます。
努力は結果が出て初めて報われますが、積み重ねた努力は決して裏切りません。
何事もやっていくことが大切だと思います。

次の目標は槍ヶ岳です。
頑張りましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/09/12 06:00
コメント:

管理者のみに表示