韓国が覆す日韓合意

e6cefd5f.jpg
日韓合意、日本側は慰安婦を支援するための財団に10億円もの資金を渡しました。
それが日本側の譲歩だからです。この譲歩は必要ないと私は思っていますが、約束したことを守るのは必要な事だと思いますので合意してしまったのであれば仕方ないです。
日本は合意内容を守りました。

合意内容は以下になります。
■岸田外相
 ①慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。
 安倍首相は、日本国の首相として改めて、慰安婦としてあまたの苦痛を経験され、心身にわたり癒やしがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する。
 ②日本政府は、これまでも本問題に真摯(しんし)に取り組んできたところ、その経験に立って、今般、日本政府の予算により、全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を講じる。具体的には、韓国政府が、元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し、これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し、日韓両政府が協力し、全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心の傷の癒やしのための事業を行うこととする。
 ③日本政府は上記を表明するとともに、これらの措置を着実に実施するとの前提で、今回の発表により、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。

 あわせて、日本政府は、韓国政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える。
 なお②の予算措置については、規模はおおむね10億円程度となった。以上については日韓両首脳の指示に基づいて行ってきた協議の結果であり、これをもって日韓関係が新時代に入ることを確信している。

■尹・韓国外相
 ①韓国政府は、日本政府の表明と今回の発表に至るまでの取り組みを評価し、日本政府が表明した措置が着実に実施されるとの前提で、今回の発表により、日本政府と共に、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。韓国政府は、日本政府の実施する措置に協力する。
 ②韓国政府は、日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体と話し合いを行い、適切なかたちで解決するよう努力する。
 ③韓国政府は、今般日本政府が表明した措置が着実に実施されるとの前提で、日本政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに批判することは控える。

日本は義務を果たしました。次は韓国の番です。韓国が誠意ある対応をしない限り誰も何も出来ません。
韓国政府が行動を起こすことです。
それをして初めて日本政府が韓国政府を許すのです。
韓国政府の対応を起こってこそ問題が解決するのであり、これ以上日本政府は何も行いませんし行えません。

そんな韓国政府野党からまたゴールポストを動かす発言を行ってきました。
日本の教科書 慰安婦に関する韓日合意反映せず=韓国議員
【ソウル聯合ニュース】来年から日本の学校で使われる歴史の教科書について、韓国の最大野党・共に民主党の金炳旭(キム・ビョンウク)議員が30日、「(旧日本軍の)慰安婦問題をめぐる昨年末の韓日合意が全く反映されていない」と批判した。国会教育文化体育観光委員会に所属する同氏は政府系シンクタンクの東北アジア歴史財団の資料を公開しながら、教科書が旧日本軍による強制動員の事実に触れず、依然としてあいまいに記述にしていると指摘した。
 東北アジア歴史財団は日本文部科学省の今年の検定に合格した11点の教科書を分析し、「慰安婦が旧日本軍により計画された点が示されておらず、誤解の余地がある」と指摘した。また、昨年末の韓日合意時に取り上げられた日本政府の責任に対する部分や、日本の首相がおわびと反省の気持ちを表明したという部分が反映されていないことは問題だとし、歴史的な事実と日本政府の責任が忠実に反映されるよう修正が必要との見解を示した。
 金氏は「日本政府が慰安婦に対する自分たちの責任を全く認めていない教科書を使うというのは、韓日合意の内容に真っ向から反するもの」と指摘。教科書には旧日本軍による慰安婦集めの強制性が記されておらず、自発的に募集に応じたと思わせるようなあいまいな表現になっているとした。
 このほか、新羅を日本の属国、高麗を元の属国と記述した点、16世紀末の壬辰倭乱(文禄・慶長の役)を侵略ではなく派兵と表現した点も問題視した。
 東北アジア歴史財団は2011年から、日本の検定に合格した教科書の内容を分析し、韓国に関連した記述のうち歴史をゆがめていると思われる部分の修正を働きかけるよう、韓国政府に求めてきた。

我が国の歴史に口を出す権利は韓国政府にはありません。総理からのお詫びはもうすでに終わっています。
お詫びを表したのに受け取っていないとすることは卑怯者がすることです。
教科書を改ざんしているのは韓国政府の方であり、日本は改ざんしておりません。
と言いたいところですが、一部東京書籍の様に日本の罪を捏造している教科書会社がありますのでこれは今後の是正です。
しかし、日韓合意に入っていないことを言い出して何をするつもりなのでしょうか?
日本は約束を守りました。次は韓国政府が行うことです。
行わないのであれば日本政府に一切の要求を行う権利も我が国が聞かなければならない理由も存在しません。

韓国政府の行動が韓国の未来を決めるのです。
韓国はいい加減約束を守ってもらいたいものです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
教育 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2016/10/03 06:00
コメント:
No title
日韓合意韓国は絶対に守らない。
首相からの謝罪文の要求
教科書の記述への訂正要求、
今後も次々と出してきますよ。
そもそも十億出したことが間違いと
断じます、日本と韓国では十億の
意味が真逆なのですから。
日本はその十億を慰安婦の虚妄を世界に
知らしめるために使うべきだった。

管理者のみに表示