村田のライバル朴槿恵は今?

854b69a73a18891c4509da864acb1be6.jpg
朝日新聞が捏造した戦時売春婦、いわゆる捏造慰安婦問題で揺れに揺れている韓国政府
その大統領が絶体絶命の危機に瀕しています。
<韓国>朴大統領の親友逮捕 機密文書流出問題
 【ソウル大貫智子】韓国検察は31日、朴槿恵(パク・クネ)大統領から機密文書を受け取り、国政に介入した疑惑が持たれている朴氏の親友、崔順実(チェ・スンシル)容疑者(60)を緊急逮捕した。崔容疑者がどの文書を入手し、どこまで国政に関与していたかが焦点。韓国では憲法の規定から現職大統領は訴追されないが、疑惑の中心人物が逮捕されたことで、朴政権の危機が深まるのは必至だ。
 崔容疑者をめぐっては、青瓦台(大統領府)の機密文書を不正入手した大統領記録物管理法違反や不正に設立した財団を私物化した横領などの疑いが持たれている。朴氏は25日に演説草稿などを崔容疑者に渡していたことを認めて謝罪している。
 事情聴取のため出頭した崔容疑者は記者団に「国民の皆さん許してください。死ぬほどの罪を犯してしまった」と話した。検察によると、聴取では容疑を否認したことから、証拠隠滅や逃亡の恐れがあるとして、緊急逮捕した。検察は具体的な容疑を明らかにしていない。
 検察側は、崔容疑者のものとみられるタブレット端末を押収し、所有者や保存されている機密文書の解析を急いでいる。また、文書を渡した疑いのある元高官らを出国禁止にしており、近く元高官らの事情聴取も進める見通しだ。
 崔容疑者逮捕を受け、世論や野党から朴氏への責任追及の声は高まるとみられ、朴氏の求心力が失われる中で、事態収拾のめどは立っていない。

どうも親友に愚痴を言っていたらそれが流れたという単純なものではなさそうです。
なんでもこの親友、様々な権限を持っていたそうですね。
大統領は何をしたかったのでしょうか?民進党のようにお友達で周りを固めたかったのでしょうか?

元秘書からこんな話も出てきています。
元側近「すべて大統領の指示でやった」 首相ら更迭
 【ソウル=名村隆寛】韓国大統領府は2日、朴槿恵(パククネ)大統領が黄教安(ファンギョアン)首相ら3閣僚の交代を決めたことを発表した。後任には、盧武鉉(ノムヒョン)政権で副首相兼教育人的資源相や大統領府政策室長を歴任した金秉準(キムビョンジュン)国民大学教授を指名した。
 首相の交代は事実上の更迭。経済副首相と国民安全相も同時に交代する。大統領との私的関係を通じた女性実業家、崔順実(チェスンシル)氏の国政介入疑惑による混乱を人事刷新で収拾したいとの意図がうかがえる。
 一方、韓国紙、東亜日報は2日、崔氏の私物化が指摘される2つの財団に関与した疑惑で、更迭された大統領府の安鍾範(アンジョンボム)前政策調整首席秘書官が、「財団設立などはすべて大統領の指示を受けてやったことだ」と自らの責任を否定していると報じた。
 同紙は法曹関係者の話として、安氏が「崔氏と朴大統領の間で直接の取引があったことを知っている」と語った、とも報じている。
 安氏は出国禁止状態にあり、検察は2日午後、安氏を容疑者として事情聴取する。
 一方、ソウル中央地検は2日も、崔氏の取り調べを継続。同日午後に逮捕状を裁判所に請求する。裁判所は本人を審問するなどし、逮捕状発付の可否を判断する。

もうめちゃくちゃですね。誰の話を信じればよいのでしょうか?
韓国特有の俺は悪くない!悪いのはあいつだ!という考えがある様に見えます。
困難で政権運営、韓国のかじ取りが出来るのでしょうか?
隣国である日本も多少気にはなりますし、北朝鮮からすれば絶好の攻撃チャンスとも取れます。
まあ、実際に戦争が始まればいくら韓国人でも団結するでしょうし、アメリカや日本も後方支援を行うことでしょう。
指揮権が回復する2017年を前に戦争は始まらないと思います。

ですが、混乱しても良いというわけには行きませんね。
大統領の疑惑が政府関係者の停滞を招いているそうです。
国政介入:マヒ状態の韓国政府、国政機能が全面ストップ
 国政機能が事実上、全面ストップしている。朴槿恵(パク・クネ)政権の「陰の実力者」と言われ、先月31日夜に緊急逮捕された崔順実(チェ・スンシル)容疑者(60)をめぐる疑惑「崔順実ゲート」が本格化してから1週間以上も続いている。大統領府は「真空状態」だ。内閣は新たな政策を立てるどころか、既存政策の実行機能すら不全状態に陥った。国のリーダーシップを正常に戻すべき与野党は政争の論理ばかりで動いている。各部処(省庁)の公務員らは1日、本紙の取材に「政権存立が問題なのではない。このままでは国の運営が心配だ」と言った。
 柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政部(省に相当)長官は1日、国会で来年度予算案の編成と現在の経済状況について、「朴大統領に対面報告をしてから1カ月ほど過ぎた。副首相として数回、対面報告し、先日も対面報告の日程が決まっていたが、この事態(崔順実ゲート)で延期された」と言った。国政の中心軸である経済の「コントロール機能」が事実上、マヒ状態にあるということだ。国会に同日出席した長官らは、部処の今後の政策方向を提示できず、「申し訳ない」という言葉を繰り返した。李俊植(イ・ジュンシク)社会副首相兼教育部長官は「国民の皆さんをひどく失望させ、ご心配をおかけしていることについて、副首相の1人として責任を痛感し、恐縮していると申し上げたい」と、趙允旋(チョ・ユンソン)文化体育観光部長官は「最近、当部の事業に関する疑惑が取りざたされ、長官としてこれを是正し、新たなスタートを切らなければならないという責任を感じている」と述べた。与野党の議員たちの質疑も400兆ウォン(約36兆2600万円)に達する来年度予算ではなく、「崔順実ゲート」に集中した。
 現場の職員たちは業務が手に付かず、「崔順実ゲート」の波紋ばかりに気を取られている。これまでの政府政策の一部が崔順実一族による国政介入の結果だったことが明らかになり、部処内部の不信も広がっている。外交部の官僚は「他国と何か協議しようとしても、韓国の政治状況をまず質問される。差し迫っている日本との軍事情報保護協定でも、協議が支障なく進められるのか、日本のメディアなどが懸念しているではないか」と言った。国の財政を担う企画財政部の高官は「みんな現在取り掛かっている業務をストップして、状況を見てばかりいる。いずれ長官も替わるだろうが、新しい長官が来るとしても業務が正常に戻るかは分からない」と語った。文化体育観光部の事務官は「我々が一生懸命してきたことが、崔順実容疑者の個人的な資産形成に利用されていたと思うと、堪えがたいほどの屈辱だ。今は何かするのが怖い」と悔しがった。民間企業の雰囲気も同様だ。韓国10大企業の1社に勤めるある役員は「政府は構造改革対策を打ち出したが、それが実行されると信じる企業は1つもない。社会全般が総体的『アノミー』(社会規範の崩壊による混迷状態)に陥っているようだ」と表現した。
 こうした状況にもかかわらず、与野党は額を寄せ合って国政の空白状態解決のため知恵を絞るのではなく、大統領選挙を控えた政略的計算の中で政爭ばかりを繰り返している。金守漢(キム・スハン)元国会議長は「大統領はきれいさっぱり退き、与野党は欲を捨てて力を合わせ民心の収拾に乗り出し、国政運営の枠組みを新たに作らなければならない」と述べた。

船会社の破たんやスマフォ会社のリコール、韓国原発の亀裂、航空機でのナッツリターン、様々な問題があります。
北朝鮮によるミサイル問題、中共の観光客の動乱、ゴミ問題、いや~日本もたくさんの問題を抱えていますが、向こうも大変ですね。
我が国は我が国で大変ですのでこちらを見ないでいただきたいものです。
通貨スワップを依頼されているそうですが巻き込まれるのは御免ですね。

日本も野党党首の二重国籍問題の追求や沖縄に於ける中共や北朝鮮の工作員活動を抑えるために大変です。
アメリカは大統領選で忙しいですね。ヒラリーはどうなるのでしょうね。
韓国政府には日本を巻き込まない形でやってもらいましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/11/07 06:00
コメント:

管理者のみに表示