日韓関係はどうなるのでしょうね

14053965_928895873904210_5382614321111669243_n.jpg
韓国に駐在している日本大使を召還し、大使館前・領事館前の捏造慰安婦像を撤去させれるのでしょうか?
それともこのまま断交?まで行くのでしょうか?
日本政府は韓国に対応を求めております。
駐韓大使帰任に慎重 官邸、韓国側の対応見極め 安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」
 政府は17日に安倍晋三首相が東南アジア諸国とオーストラリア歴訪から帰国するのを受け、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像への対抗措置として一時帰国させている長嶺安政駐韓大使の帰任時期について本格検討に入る。外務省は早期帰任を模索しているが、首相官邸には慰安婦像撤去などの動きがない限り帰任させるべきではないとの意向があり、韓国側の出方を見極めて判断する見通しだ。
 政府・与党内では、外務省幹部や自民党の二階俊博幹事長らが早期帰任に前向きな姿勢を示している。
 一方、安倍首相は周辺に「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しないし、それはさせない」と語っており、慎重な構えを崩していない。
 日本の対抗措置を受け、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は「外交公館前に造形物を設置することは望ましくない」と発言したが、慰安婦像が撤去される見通しは立っていない。外務省内でも「大事なのは、あの像が撤去されるかどうかだ」(幹部)との声が上がっており、長嶺氏らの一時帰国は長引く可能性がある。

日本としては韓国にいる民間人を全員帰国させるという処置も必要になってくる可能性もあります。
なんせ、北朝鮮有事の可能性が高く、いつ暴発するか分からないからです。
その訓練の意味でも一回は帰国作戦の訓練をする必要があると私は考えます。
これがよいきっかけなのかもしれませんね。
第一国際条約違反をしているのは韓国であり、日本は約束を守れと言っているにすぎません。
なんで破った方の言い分を飲まなければならないのか?そのような論理を平気で言えるのか全く理解しがたいです。

でも、韓国側の言い分もわからないでもありません。
なんせ、朝日新聞の捏造にかき回されており、引き返せない状態になっているともいえます。
しかし、言い分はわかっても日本が譲歩する理由にはなりません。
竹島は日本の領土ですが、そのことについて韓国政府が日本の大使館関係者を読んだそうです。
[速報]韓国政府 在韓日本大使館関係者呼び抗議=独島領有権主張で
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は17日の定例会見で、岸田文雄外相が独島を日本の領土だと主張したことについて、「日本政府がまた不当な主張をしたことに慨嘆せざるを得ない」として、「日本政府は明白なわが固有の領土である独島に対する無駄な主張を直ちにやめるよう求める」と述べた。
外交部の鄭炳元(チョン・ビョンウォン)東北アジア局長は同日午後、在韓日本大使館の総括公使を呼び、強い抗議の意を伝えた。
 岸田外相は韓国・京畿道議会の議員団が旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を独島に設置する計画を明らかにしたことについて、「竹島はわが国固有の領土」と述べ、受け入れられないと表明した。

もはや韓国に期待するのはやめましょう。

憲法を改正し、自衛隊法を改正し、スパイ防止法を制定、二重国籍など外国人が公務員になることも禁止していきましょう。
二度と韓国を助けない!このことを突き付けましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/20 06:00
コメント:

管理者のみに表示