人には厳しく、自分に甘い民進党代表二重国籍

21544a37-s.jpg
他人の避難ばかりしている民進党代表
彼女は国会が始まってから意味の分からないことを盛んに述べております。
いきなり日本の歴史を踏まえない女系天皇とかを創設したいとか、陛下を一般から募集するとか大凡歴史の重みを踏まえない馬鹿げた理論を振りかざしては拒否されています。
そして自らの二重国籍問題に対して全く回答しない姿勢、人の事に口を出す前に自分の事を説明してもらいたいものですね。
嘘吐きは嫌われる、このことが全く分かっていないと言う事でしょう。

今回、文部科学省の天下りについて民進党が追及していますね。
天下り疑惑「総理にも説明責任」 民進・蓮舫氏
■蓮舫・民進党代表
 (文部科学省が国家公務員法に違反し、職員の「天下り」をあっせんした疑いが指摘されている問題で)文科省の(事務方)トップがお辞めになるならないという報道もあるが、当然国会で説明する責任がある。あるいは担当の大臣、仮にこのあっせんをした時期が、下村博文・前大臣の時期であれば、当然その方にも説明責任はある。あるいは幹部人事はいま官邸直轄だ。その部分では、官邸の総理、官房長官もこの件に関しては他人事のように答えるのではなく、一体何があったのか説明責任がある。これは予算委員会等、国会では大きなテーマになってくると思っている。(定例記者会見で)

官僚の人事権を内閣が一手に請け負うって意味わかっているのかはなはだ疑問ですね。
すべての権限を内閣にゆだねる必要があるのでしょうか?内閣はその情勢によって変わってきます。
天下りを別の名前にして行うことが増える可能性もありますし、内閣の友人を優先的に行う事すら考えられます。
もっと検討してから安倍批判を行った方が良いでしょうね?
ただでさえ、ブーメランの名手と言われ続けているのですから(笑)

とおもっていたらやっぱりブーメランでした。
民進のブーメラン健在 天下り批判も…増えたのは民主党時代
 年が改まっても「ブーメラン体質」は健在のようだ。民進党の大串博志政調会長は23日の衆院代表質問で、「安倍晋三政権の緩みだ」として文部科学省の組織的な天下り斡旋(あっせん)問題を批判した。弁解の余地のない不祥事は格好の攻撃材料に違いない。大串氏いわく「文科省のガバナンス(統治)はどうなっているのか」「大臣の責任も免れない」と。その通りだ。しかし、その前提で言えば、民進党に批判する資格はあるのだろうか。
 斡旋を調べた再就職等監視委員会は平成20年12月に設置された。根拠は第1次安倍政権の19年に成立した改正国家公務員法だ。官僚の猛烈な抵抗を押し切ったのは安倍首相だった。
 その後、監視委員長らの国会同意人事に何度も反対したのは当時参院で多数を握っていた民進党の前身の民主党だ。「事実上の天下り容認システムだ」との理由からだった。監視委は委員長不在が続き、改革は遅れた。
 21年9月に政権を取った民主党は満を持して天下り根絶に取り組んだ。21年度の中央省庁幹部の天下りは1413件で、民主党政権の22年度は733件とほぼ半減した。ところが、23年度は1166件と早くも増加に転じ、24年度は1349件に増えている。
 民進党の蓮舫代表は19日の記者会見で「われわれが戦ってきたことが元に戻っている」と批判した。嘘はよろしくない。元に戻ったのは蓮舫氏が公務員制度を含む行政刷新担当相を務めた民主党政権のときだ。
 今回の不祥事は、監視委設置などで規制が強まった21年度ごろから行われていた疑いもある。まさに民主党政権のときだ。それでも蓮舫氏は文科省の隠蔽(いんぺい)疑惑について「法律に違反した上に嘘をつくのはあまりにも悪質だ」と指弾し、「斡旋が下村博文元文科相の時期であれば当然説明の責任はある」と迫った。
 蓮舫氏が法の趣旨に反した「二重国籍」だったことや、その説明で嘘を重ねたではないか-と言いたいところだが、やめよう。民主党政権下の違法行為の有無をきっと調べ上げてくれるのだろうから。(酒井充)

これほど自分たちが行ってきた政策の意義を覚えていない政党があるのでしょうか?
自分たちが天下りを増やしているのに他人に責任は押し付けて功績は自分のものにする。
そして説明を求められても一切答えない、こんなバカな政治屋がいるのでしょうか?
というよりもいても良いと考えているのでしょうか?

民進党は政策を作れないのに威張っていて官僚からそっぽ向かれた政党です。
政治主導という名のもとに官僚の言いなりとなった情けない政党です。
もう、こんな政党は必要ありません。つぶしていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/02/01 06:00
コメント:

管理者のみに表示