近畿財務局と民進党の問題を森友学園の問題にすり替える卑怯者

oZb5EdBoc6tZ3mV1488715044_1488715048.jpg
近畿財務局と民進党の元文部科学大臣である平野や松原の問題である森友学園の問題
被害者である森友学園に対して何を言わせたいのでしょうか?
日曜討論の内容があまりにもばかげています。
森友学園理事長らの国会招致で議論 日曜討論
NHKの日曜討論で、大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことをめぐって、民進党などは真相を解明する必要があるなどとして学園の理事長らの国会招致を求めたのに対し、自民・公明両党は法的な瑕疵(かし)はないとして慎重に対応すべきだという考えを示しました。
自民党の中川参議院議員副会長
「この問題は会計検査院が調査をするということで動き始めたので、調査の結果を見守っていきたい。違法行為があるとか、何か悪いことをしたという場合には、前任者などを国会に呼んでいることはあるが、今回は法令違反があるわけではないので、財務省の前の理財局長を呼ぶということは慎重にしなければならない」と述べました。
公明党の魚住参議院会長
会計検査院がすでに調査に入っているし、参議院の議決として検査要求をするということなので、それを待つことがいちばん大事ではないか。法的な瑕疵がなく、違法性がないものは参考人の招致はもうちょっと慎重にいく必要がある」と述べました。
民進党の小川参議院議員会長
「おかしいことが実行された中には、やはり政治家の関与があるのではないかと思わざるをえない。形式的に手続きを経ただけでなく、実質的に違法だということを踏まえ、予算委員会で籠池理事長や当時の役所の責任者の参考人招致を求めており、すぐに応じて参考人質疑を行うべきだ」と述べました。
共産党の山下副委員長
「徹底した真相の解明がなければ、国民は絶対に納得しない。財務省は記録を破棄しており、許し難い隠蔽だ。当事者に聞くしかないので、籠池理事長や当時の財務省理財局長を証人として国会に招致すべきだ」と述べました。
日本維新の会の片山共同代表
「籠池理事長ら関係者を国会に呼び、国民の疑惑を晴らして『なるほどな』と思わせないと、政治全体への不信につながる。きっちりすることが国会のためにも、政権のためにも、日本の政治のためにもいい」と述べました。
自由党の森参議院会長
「安倍総理大臣夫妻と特別の関係にある学園に、なぜ、ただ同然で国有地が払い下げられたのか疑問に持つのは当たり前だ。解明しないと国会の存在価値はない」と述べました。
社民党の福島副党首
「安倍総理大臣夫人の昭恵さんがずっと名誉校長としてホームページに載っていた。役所はそのことを考えるから、こういうことが起きた。道義的・政治的責任は大きい」と述べました。
日本のこころの中野幹事長
「問題は、ごみの撤去処分費用の8億2000万円をしっかり説明することだ。撤去処分費用をしっかりさせることが大事だ」と述べました。

法的な瑕疵がなく違法性もないのに国会に召集するっていうのは如何なものかと思います。
しかも、森友学園は一度全額支払ったのちに還付金を受け取っているのです。
その計算が間違っているというのであればこれは近畿財務局の問題でしょう。

実際、近畿財務局の問題は深いようです。
近畿財務局が産廃の「場内処分」促す 費用増大懸念し埋め戻しか 協議文書を独自入手
 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題で、財務省近畿財務局が平成27年秋、同学園の小学校の建設予定地にあった産業廃棄物を「場内処分」するよう業者に促していたことが3日、分かった。産経新聞が入手した協議記録にやりとりが記されていた。産廃の処理費用が膨らむことを懸念し、予定地にいったん埋め戻すことで、手続きを急ぐ意図があったとみられる。
 入手した資料は「(仮称)森友学園小学校新築工事に伴う土壌改良工事」との件名が記された「打合わせ記録」。27年9月4日午前、近畿財務局内で同局と国土交通省大阪航空局、法人側の設計業者や工事業者の4者が、建設予定地の地下にあった産廃の処理方法を話し合った際のやりとりが記されている。
 それによると、設計業者が「予算がつかないのなら、(産廃を)場外に出さない方法を考えるしかない」と発言。財務局は「できれば場外処分を極力減らす計画を考えてもらえないか」と依頼した。
 さらに財務局は「建築に支障ある産廃および汚染土は瑕疵にあたるため、(国に)処分費用負担義務が生じるが、それ以外の産廃残土処分(の価格)が通常の10倍では到底予算はつかない」と指摘。「借り主との紛争も避けたいので、場内処分の方向で協力お願いします」と述べていた。
 国は28年4月、産廃の処理費用などとして1億3200万円を法人に支出。この後、国が払い下げる際は8億2200万円を値引きし、1億3400万円で売却している。
 民進党の玉木雄一郎幹事長代理は3日の衆院国土交通委員会で、平成27年9月4日の面会記録の開示を求めたが、石井啓一国土交通相は「打ち合わせの類いのものは、事案の終了後に廃棄している」と述べた。

近畿財務局の問題は深いのですが、一切野党はそのことを言いませんでしたね。

そこまでして森友学園を潰したいのでしょうか?
国歌を尊重し、国旗を掲げるのは当たり前の行為です。
それを行う人間が右翼というのであれば右翼で結構です。
大阪府役所の情報も流れているようですし、私学課の西山という人間が自分と異なる思想の学校は潰すとも発言しているようです。そっちのほうが問題でしょう。
森友学園は教育勅語の精神を教えているだけにすぎません。やっていることが行き過ぎって言っている人もいますが、教育勅語を否定しているわけではありませんよね。

【教育勅語の十二の徳目】
孝行(こうこう) 親に孝養をつくしましょう
友愛(ゆうあい) 兄弟・姉妹は仲良くしましょう
夫婦(ふうふ)ノ(の)和(わ) 夫婦はいつも仲むつまじくしましょう
朋友(ほうゆう)ノ(の)信(しん) 友だちはお互いに信じあって付き合いましょう
謙遜(けんそん) 自分の言動をつつしみましょう
博愛(はくあい) 広く全ての人に愛の手をさしのべましょう
修学(しゅうがく)習業(しゅうぎょう) 勉学に励み職業を身につけましょう
智能(ちのう)啓発(けいはつ) 知識を養い才能を伸ばしましょう
徳器(とくき)成就(じょうじゅ) 人格の向上につとめましょう
公益(こうえき)世務(せいむ) 広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう
遵法(じゅんぽう) 法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう
義勇(ぎゆう) 正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう


(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/03/10 06:00
コメント:

管理者のみに表示