今年中にすべての被害者の救出を!国民大集会

997085_711914798899782_1176096342671663164_n.jpg

今年は横田めぐみさんらが拉致されて40年目、家族会が結成されて20年目となります。15年前に被害者5人が帰国して以来拉致被害者は一人も帰国していません。家族会・救う会は今年2月の合同会議で新たな運動方針を協議し 、「政府に対し、拉致問題を最優先とし今年中に拉致被害者を救出することを強く求める」ことを決め、総理、大臣等に強く要請しました。 北朝鮮は、昨年2回の核実験の暴挙を行い、さらに20数発のミサイルを発射しました。今年もミサイル発射を続けており、関係国に脅威を与え、国際社会の制裁を敢えて無視する態度に出ています。 家族会・救う会は、北朝鮮に対する国際社会の制裁強化や北朝鮮の外貨不足の状況に鑑み、むしろすべての拉致被害者の帰国に向けての実質的な協議の環境が整いつつあると見ています。しかし、拉致を理由にかけた独自制裁は、国連制裁以上に厳しいものです。私たちはこれを交渉の手段として使ってほしいと要請しました。 金正恩は、実の兄金正男をテロで暗殺しました。北朝鮮が協議に応じないならば、国際テロ組織を支援することを違法とする「国際テロ組織支援禁止法」のような法律を作り、北朝鮮をテロ支援国と指定し、そのような国家への送金や技術移転などを全面的に禁止し、わが国国内の教育においても、そのような国家の政権やリーダーを称賛する各種学校は認可禁止、公的資金での補助金を禁止するよう求めました。お知り合いの皆様にもお声掛けをしていただき、奮ってご参加ください。

と き
平成29年4月23日(日)午後2時から5時まで

開 場
午後1時(先着順)

ところ
砂防会館別館1階、シェーンバッハ・サボー
東京都千代田区平河町2-7-4 TEL:03-3261-8386
地下鉄永田町駅(有楽町線・半蔵門線・南北線)4番出口徒歩1分
5番出口(都道府県会館前)はエレベーターあり
赤坂見附駅(銀座線・丸ノ内線)が永田町駅に接続

登壇者
安倍晋三総理大臣(要請中)、加藤勝信・拉致問題担当大臣
家族会・救う会役員、拉致議連役員、知事の会代表、地方議連代表、
各党代表、調査会役員と同家族

参加費
無料(会場カンパ歓迎)

以上
もう今年で終わりにしたいものです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
講演会 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2017/04/23 06:00
コメント:
No title
 行ってきました。気になることが二つありました。
 まず司会が急遽櫻井よしこ氏から西岡力氏に変わりました。安倍総理が登壇しましたが前回だったか昨年だったかとほぼ同じスピーチでした。トランプの動きに合わせて具体的行動が策定され、機密を要することが多いから踏み込んだ発言がなかったのだとも理解できるのですが・・・?
 その他の登壇者も(およそ200人以上)一様に最重要課題、最優先などの修辞語が踊るばかりでした。
 増本さんが強い口調で政府のこれまでの無策を非難し強く具体策を求めようとしたらしく思えたとき、西岡氏に発言を止められました。増本氏もそれまでの強い口調にも拘わらず、すぐに西岡氏に従ったのです。

 拉致されて40年救う会が出来て20年・・・救うことが出来なかった。
 その失敗の原因は、軍事力、強制力が使えなかったから・・・。
 軍事力、強制力が使えない原因は憲法にあることは誰の目にも明白です。
 それでも集会では、誰一人憲法は愚か武力行使すら言及する者はいませんでした。

 いよいよ具体的行動のステージだから、敢えて触れなかったのか・・・。

 もう一つ、集会の始まる一時間も前から、プレス席はほぼ満員で、記者と思しき若者が、一心不乱にPCを叩いています。
 一人に聞いてみました。“あなたは何処の新聞社?”すると一寸怯えた表情で、何も言わずPCを畳み離れた席へ移ってしまいました。
 何となくですが彼の表情に敵意を感じました。
 会の前に総理や議員も交えて救う会の懇談会があったそうなので、その原稿を書いているのかとも思いました。
 会が始まって間もなく一寸記者席を見ると、僅か2~3人を残して誰もいませんでした。
 カメラは10台余り取材を続けて居ましたから、別に差し支えはないのでしょうが・・・。
 彼らに一度聞いてみたいと思うのです。“拉致被害者救出の一番の阻害要因は何だと思う?”

 一方会が始まる直前の一時間、もし参会者にインタビューでもすれば随分と世論を感じ取れるだろうに・・・。
 だっていつも良くTVで見るじゃありませんか?
・・・街角インタビュー。
 “カゴイケさんの教育勅語・・・あなたどう思いますか?”

 この会場では“やらせ役”がいないから無理!無理!
 
Re: No title
お疲れ様でした。
当時の会場の様子がなんとなくわかり助かります。
ありがとうございました。
No title
 どうもその後の情勢から見ると、安倍総理は既にトランプが北の首と核施設を叩くつもりだと承知しているようです。
 記者会見などのコメントがさりげなくはありますが、実は攻撃直前で国民は自衛行動が必要とする緊迫の警告を発しています。
 記者の方が無知、無神経なため漫然と垂れ流されているようでまるで危機感がありません。
 視聴者はどれだけ安倍総理の真意を受け止められたのでしょうか?
 我が家には(多くの人も同じでしょうが)核シェルターはおろか、古い木造で衝撃波でイチコロだろうし、化学兵器など簡単に侵入してくるだろうし、・・・と狼狽えています。
 サリンなどの塩素系毒物は水溶性だから、せめて庭の散水ホースで洗う体勢を整えようか?カッパを着て、顔や手を隠すことも必要だし・・・。

管理者のみに表示