05/05のツイートまとめ

buackky

その通りです。地図は必須、食料も余分に持っていくことが必要です。ヘッドライトも必要ですし、スコップも必要です。山をなめたらあかん「山は自己責任!!」山中で見つけた貼り紙 強い口調でこう書かれていた – grape [グレイプ] https://t.co/s0MCkUHnYE
05-05 16:47

国見トンネル西口から下ると城跡がありました。といっても看板だけです。そのほかにも日本最初の禅寺跡や自顕流発祥の地とか自顕流?示現流となんか関係あるのかな?歴史には詳しくありませんのでよくわかりません。
05-05 10:48

皆と別れた後は私一人で杯を傾けます。このお店は毎年鹿児島に来た時に人知れず訪れる店です。ちなみにお店の名前は知りません(笑)でもいろいろな活動をされている漁師船の居酒屋です。
05-05 10:26

こちらは最後、串良平和公園の慰霊塔です。串良には串良海軍基地がありました。約5,000人の飛行予科練習生が訓練を受け、終戦までの半年間に多くの若者が飛び立ちました。現在は滑走路跡が道路になっているだけで基地の面影は全くありません。
05-05 07:59

山を越えてJAXAの内之浦宇宙観測所へ生憎の天気で外の展示物はあまりよく見えませんが、資料館は楽しかったですね。様々な最新技術を使っているとはいえ、普段の仕事で使っている理論の物もありなかなか楽しかったです。... https://t.co/N3c3mYJ9FX
05-05 07:45

こちらは桜花の碑慰霊塔から南に行くとあります。鹿屋基地の西に位置します。桜花の碑は神雷隊が別れの杯を交わした地に建てられております。様々な意見はありますが、感謝の誠を捧げます。そういえば『リーンの翼』の主人公って桜花のパイロットでしたね。閑話休題
05-05 07:40

鹿屋には様々な慰霊碑がたくさんあります。こちらは鹿屋航空基地から飛び立ちました英霊の皆様を祭った戦没者慰霊棟鹿児島からだと鹿屋基地の手前、慰霊塔前交差点を北に行くとすぐに見えます。
05-05 07:27

知覧の慰霊祭を終え、次は鹿屋へと移動しました。こちらからも沖縄へと特別攻撃隊が飛び立ちました。908名の御英霊に感謝を現在は自衛隊基地となっておりまして、その隣には資料館があります。... https://t.co/m3BEp5ST4p
05-05 07:22

此処はあえて淡々と鹿児島で食べたもんを曝します。初日の宴会での船盛は美味しかったですね。お昼に錫の駅で食べたライダー丼・・・どこをどう見てライダーと関係するのかわかりませんが味は悪くありません。... https://t.co/7D7P65Qbib
05-05 01:07

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/06 04:12
コメント:

管理者のみに表示