捏造慰安婦問題 正しい歴史認識

10421166_776676549022401_117584833059307550_n.jpg
朝日新聞が捏造した慰安婦問題、その元であるフィクション作者:吉田清治の小説を本当の事として朝日新聞が捏造したのがきっかけです。
その嘘に騙された韓国政府及び韓国国民、その嘘を訂正しようと日本人が頑張っています。
「韓国人が嘘を知るきっかけに」 吉田氏謝罪碑書き換え、奥茂治氏“覚悟”の拘束
 朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)の謝罪碑を無断で書き換えたとして、韓国警察に一時拘束され、出国禁止となっている元自衛官の奥茂治氏(69)が26日、ソウル市内で産経新聞のインタビューに応じ、拘束は「覚悟の上」だったと語った。
 奥氏と吉田氏の長男は、慰安婦問題で日韓対立を生んだ「負の原点」は吉田氏の偽証にあり、謝罪文を刻んだ石碑の「封印から始めよう」と意見が一致。元の碑文の上に「慰霊碑 吉田雄兎(ゆうと=吉田氏の本名) 日本国 福岡」と韓国語で記した別の碑を張り付けた。
 韓国警察が追及したのは、国が管理するものを損壊した疑いと国有地に不法侵入した容疑。奥氏は無許可で実行した点は認めるが、吉田氏が私財で建てた碑の所有権は相続した長男にあると主張する。墓地は出入りが自由な場所で、不法侵入にも当たらないと訴える。
 インタビューで奥氏は「(吉田氏の偽証)記事を取り消した朝日新聞が本来、韓国にもきちんと説明すべきだ」「今回の私の拘束が韓国内で報道され、韓国人が吉田証言の嘘を知るきっかけになれば」と語っている。
 菅義偉官房長官は26日の記者会見で、奥氏について「邦人保護の観点から、必要に応じて在外公館などを通じて適切な支援を行っていきたい」と述べた。


嘘と虚構で彩られた従軍慰安婦問題、これを糺そうとしてあえて逮捕されるために韓国へと行かれた奥さん
その奥さんに対して韓国の警察は逮捕、出国禁止処置を行いました。
わざわざ逮捕されるために入国した人が逃げるとでも思っているのでしょうか?
国立墓地の謝罪碑を慰霊碑に書き換え、日本人の男を刑事立件
 忠清南道天安市の国立墓地「望郷の丘」にある「日本人の謝罪碑」を「慰霊碑」と無断で書き換えたとして、69歳の日本人の男が公用物損壊の疑いで韓国の警察に刑事立件された。この謝罪碑は、太平洋戦争当時、朝鮮人の強制徴用や慰安婦動員の任務に当たっていた日本人の吉田氏が1983年に建てたものだ。
 天安西北警察署が26日に発表したところによると、日本人の男は今年3月20日午後9時ごろ「望郷の丘」の墓地にある謝罪碑に「慰霊碑」と書かれた石板を張り付けた公用物損壊の疑いが持たれている。
 この男は犯行後に日本に帰国したが、今月24日に仁川空港から韓国に入国したという。
 男は警察の取り調べに対し「謝罪碑の内容が歴史的事実と異なるため、謝罪碑を建てた人物の息子から頼まれて書き換えた」と供述し、犯行を認めているという。
 この謝罪碑は、植民地時代に日本に強制徴用されたり慰安婦などとして連れていかれたりしたまま日本など海外で亡くなった韓国人のうち縁故のない人のための合同墓地の中に建てられている。
 しかしこの謝罪碑は韓国語で「慰霊碑、日本国、福岡県・吉田雄兎」と書かれた「慰霊碑」に取り換えられた。
 警察は男を一時的に釈放した上で出国禁止とし、さらなる取り調べを行う予定だ。
 「望郷の丘」は無断で書き換えられた慰霊碑を撤去する一方、日本人の蛮行を伝えるために慰霊碑と謝罪碑に加えて案内板を掲示する予定だ。

謝罪碑は国立墓地にあったそうです。その碑の碑文を買えたと言う事で器物損害の罪に問われたと言う事のようですね。
韓国の国立墓地には私も伺ったことがあります。非常に人が少なくて静かな場所にありました。そこにそのような捏造の歴史を刻むと言う事を韓国政府が認めているってのもどうかと思いますし、日本人である?吉田清治がそのようなものを立てているのもおかしいと思います。

逮捕された奥さんに対して菅官房長官は適切な対応を行う事を明言しました。
菅義偉官房長官「奥茂治氏に適切な支援を行なっていく」 韓国の慰安婦謝罪碑書き換えで出国禁止
 菅義偉官房長官は26日の記者会見で、朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)が韓国に建てた「謝罪碑」を無断で書き換えたとして韓国警察に一時拘束され、出国禁止となっている元自衛官の奥茂治氏について「邦人保護の観点から、必要に応じて在外公館などを通じて適切な支援を行っていきたい」と述べた。
 菅氏は「韓国の空港で邦人が逮捕されたことは承知している」と述べた。韓国側の対応の妥当性に関しては「韓国の中で行われたことだ」と述べた上で、「韓国側の司法手続きを見守っていきたい」と語り、事態を注視する考えを示した。
 外務省筋は、奥氏の謝罪碑の書き換えや訪韓の経緯を詳細に把握していないとしており、当面は韓国の出方を見極める方針だ。

産経新聞の支部長の事件を彷彿させる事件ですね。
日本政府は適切に対応していただきたいものです。

韓国の嘘、元は朝日新聞が行った歴史捏造がきっかけです。
嘘は何べん言っても嘘であると言う事を訴えていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
教育 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/07/05 06:00
コメント:
No title
なんと、せっかく文言を書き換えたのに、
今は剥がされて元通りにされたようです。
http://ameblo.jp/kiyosiro-e/page-6.html

悔しい限りです。
その後の経緯がどうなったのか心配です。




管理者のみに表示