籠池さんの森友学園はどうなったのか?

kagoike-yato.png
籠池さんがとうとう逮捕されたそうです。
罪状は補助金詐欺とのこと
非常に悲しいことですね。
「森友学園」籠池夫妻を逮捕へ…地検きょう聴取
 学校法人「森友学園」(大阪市)が国や大阪府の補助金を不正受給したとされる事件で、大阪地検特捜部は26日、学園の籠池かごいけ泰典・前理事長(64)と、妻で学園が運営する「塚本幼稚園」の諄子じゅんこ・元副園長に対し、27日午後に出頭するよう要請した。
 補助金適正化法違反や詐欺の疑いで事情聴取し、容疑が固まれば逮捕する方針。
 特捜部は6月、籠池前理事長と、諄子元副園長について、
▽学園が大阪府豊中市で進めていた小学校建設で、国の補助金計約5600万円を不正受給したとする補助金適正化法違反
▽塚本幼稚園の専従教員数や、障害児ら特別な支援が必要な園児数を偽り、府から補助金計約6200万円を詐取したとする詐欺――の両容疑で、大阪市淀川区の学園事務所や、豊中市の前理事長宅などを捜索。押収資料の分析や関係者の事情聴取を進めてきた。

本人は何をどのように考えて民進党や共産党に魂を売ったのでしょうか?
その疑問点が非常に大きいですね。

こちらにもう少し詳しく乗っております。
きょうにも籠池夫妻聴取へ 森友学園の補助金不正受給疑い 大阪地検特捜部
 学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)が大阪府や国の補助金を不正受給したとされる事件で、大阪地検特捜部が27日にも、学園の籠池(かごいけ)泰典前理事長(64)と妻の諄子(じゅんこ)氏を任意で取り調べる方針を固めたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。夫妻で申請手続きに関わっており、不正の意図がなかったか聴取を行う。
 特捜部は先月19日、詐欺と補助金適正化法違反の両容疑で、籠池夫妻の自宅や学園の本部がある塚本幼稚園(同区)など関係先を家宅捜索。押収した資料を分析し、学園の経営実態や資金の流れについて捜査を進めていた。
 関係者によると、塚本幼稚園では平成23年以降、専任の教職員数に応じて支給される大阪府の人件費補助を水増しして請求。さらに障害などで特別な支援が必要な「要支援児」の受け入れ状況を偽り、補助金をだまし取った疑いが持たれている。府は計約6200万円が不正受給に当たると認定し告訴していた。
 一方、学園が大阪府豊中市の国有地で計画していた小学校建設に絡み、金額の異なる複数の契約書を作成。国土交通省の補助金を受ける際、実際の工事代金よりも高額な約23億円の契約書を提出し、約5600万円(後に全額返還)を不正に受け取った補助金適正化法違反の疑いがある。
 大阪府への申請手続きは主に泰典氏が担当。国交省の補助金をめぐっては、設計業者と泰典氏との会合に諄子氏も加わり、希望額を協議していたという。
 泰典氏は今月10日、大阪府議会の参考人招致に応じた際、いずれの容疑についても捜査中であることを理由に明言を避けていた。
 特捜部はこれまで、塚本幼稚園に子供を通園させていた複数の保護者や府職員から聞き取りを実施。国交省への申請代理人を務めた小学校の設計事務所や施工業者の関係者からも任意で聴取を進めていた。
 泰典氏は3月、小学校開校を断念し学園の理事長を退任。諄子氏も経営から退き、長女の町浪(ちなみ)氏が理事長を引き継いだ。学園は現在、経営再建に向けた民事再生手続き中で、債務額は約31億6千万円に上る。

この記事を見てもわかる通り、安倍総理は全く関係ありませんでした。
結局、近畿財務局と籠池さん、そして諸悪の根源であるマスコミと野党野合連合の自作自演だったということです。
マスコミや民進党はこの件について何の責任を負うことがないのでしょうか?
もしそうであればこれほど悪質な組織はありません。
いうだけ言って責任を負わない姿勢、これは許してはいけません。
C8fIMYsUwAAbwRF.jpg
裏で操っていたであろう元しばき隊の菅野は何をしているのでしょうか?
野党連合も安倍総理が関係している証拠を出さぬまま、このような事態になってしまいました。
いったい何が問題だったのでしょうか?
安倍総理が関わって土地の価格が値引きされたといっていた人たちは何をどのように考えていたのでしょうか?
疑惑を追及していた生コン辻元はどこに行ったのでしょうか?
籠池さんは残念ながら塚本幼稚園の素晴らしい方針を無に帰しました。愛国教育というものは胡散臭いというレッテルを張り付ける手助けをしたと私は思います。
そして大手メディアは今後このような論調で行くことでしょう。
『政府は気に入らない者を逮捕して消すことができる恐ろしい政権だ!』と

さて、国民を裏切り安倍総理を逆恨みして野党に付いた籠池さん
東京都議選の邪魔をしに来たり、総理夫人を逆恨みしたりと非常にいやらしい性格のようですね。
自分の罪と向き合い、日本のためになる教育者となってもらいたいものですが今後どうするのでしょうね?

日本の教育界に暗い影を落とし、くだらないことで国会を空転させた籠池さん
もう、日本の邪魔をしないでいただきたいものです。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
教育 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/08/03 06:00
コメント:
疑惑を追及していた生コン辻元はどこに行ったのでしょうか?
本当ににどこに行ってしまったのでしょうか?
蓮舫民進党元会長(会長は現在空白?)と負けず劣らずのアジ議員がまったくテレビに映りません。
それと、産経新聞でさえフリーライターとかフリージャーナリストなんて紹介していた販売停止された(その後販売できるようになった)自説だけで書かれたともいえる“日本会議批判本”を書いた、活動家(犯罪事案を持つ) 菅野完の名前が全く報じられません。
胡散臭いテロ活動家と一体化した日本のマスコミ報道軍団でした。
こんな奴等に負けるわけにはいきません!(安倍首相だけでなく一般の日本人も同じ気持ちだと思います)。

管理者のみに表示