FC2ブログ

失われし朝鮮らしさ

150wp.png
最近、韓国へ観光に行く人が増えたそうですね。高校生以上になって海外に行くのは見識を広げるために有益なことだと思います。
しかし、韓国に来ても大した文化もなく伝統的な建造物もありません。
異国気分を味わうにも日本人が多すぎますし、外国に来たと言う感じがあまりありませんね。
町にはごみが散乱しており、浮浪者も大勢いたりしますので日本とは決定的に異なる面があるのは良いのですが、一人でレストランに入るも出してくれない店があるので気楽な旅行は難しいですね。
おしゃれな街と言ってもどこに行って同じようなものが同じように販売しているだけです
名物が少ないのでしょうか?朝鮮らしさがありませんね。

最近、韓国では日本に関連するものを撤去することが流行っているようです。
韓国国会、放置していた「日本原産の木」を撤去へ=韓国ネット「桜は?」「木に八つ当たり」
2018年8月20日、韓国・KBSは、韓国の国会が取り除くよう指摘を受けていた日本原産の木を放置していた事実について報じた。
記事によると、韓国の国会議事堂の周辺には、日本による統治時代の名残とも言える「カイヅガイブキ(ヒノキ科ビャクシン属)」という日本原産の木120本余りが今でも残っている。伊藤博文がかつて記念植樹として植えたものだが、韓国文化財庁はこれを史跡地不適合種に定めた。そのため国立顕忠院に植えられていた1万8000本は、市民の請願により4年前に植え替えられたという。しかし国会は、1年前に請願が提起されたにもかかわらず、ムクゲを追加で植えただけで、撤去に関する議論は一度も行われていなかったという。
しかしKBSの取材が始まるや、国会は「今年の年末までに取り除くことを決定した」と発表。これに対し市民団体は、各地域から固有樹木の寄贈を受けて日本産の木を植え替えることを検討してほしいと提案しているという。
これを受け、韓国のネットユーザーからは「国会には親日の子孫が多いから」「自分たちのご先祖様の業績だからやらないのか?」などと指摘する声が上がっている。
ただし、一方では「何でも突っかかるね」「だったら桜もなくそうよ」「日本には何も言えないで、いつも木に八つ当たり」など皮肉を込めたコメントも目立ち、その他に「木を植え替えるお金があるなら、1銭でもいいから元慰安婦の支援金を出して」「まずは親北主体思想派を象徴する文在寅(ムン・ジェイン)大統領の方から取り除いて」などと求めるユーザーも見られた。(翻訳・編集/松村)

まあ、変なことに注力したがるんですね。外来植物が生態系を悪くするので排除するのであれば判ります。
しかし、伊藤博文が植えたからと言って排除するっていうのは如何なものかと思います。日帝の残滓を嫌うのは良いのですが、大韓民国自体がそうですよね。
せっかく植えた木はどうするのでしょうか?薪にして燃やすのでしょうか?それともどこか違うところに植えるのでしょうか?
確かにお金の無駄と言えば無駄ですが、植え替えと言えば何とでもなると思います。

そんな変な事をしている韓国ですが、景気はあまりよろしくないようですね。
「経済低迷は統計のせい」と統計庁長を解職? 上がらぬ指標に隠せぬイラ立ち
 「経済情勢を示す数字が悪いのは統計が間違っているからだ」といわんばかりに政府の統計庁長が突然、クビになった。文在寅大統領は「所得主導の成長」を看板に、雇用拡大や低所得者支援など弱者中心の経済政策に懸命だが、経済指標を見るとなかなか成果が上がっていない。イラ立ちのあげく、統計に問題があると思ったのか統計庁のトップを交代させてしまった。
辞めさせられた前任者は「上の声をよく聞かなかったからだろうか」と不満を語り、新任は「統計を別の方式にすればもっといい数字が出る」と発言していた人物。とすると今後は政権が喜びそうないい数字が出るということになるのだろうか。
 大統領府は交代人事にそんな意図はないと否定に躍起だが、マスコミ論評をはじめ世論は「経済が思い通りにならないからといって統計数字までごまかそうとするのか」と怒ったりあきれたり。
 こんなことがあったのでは今後、本当にいい数字が出たとしても国民はにわかには信用しない。統計数字は国の信用度にかかわる。権力の顔色をうかがいながら数字をいじるとなると、これはもう北朝鮮並みだ。目先の利にとらわれて国の信用を傷つけることこそ、文政権が追放を叫んでいる韓国歴代政権の“積弊”なのだが。(黒田勝弘)

数字がよくないから改竄する、どこぞの企業のようですね。安全率を減らすのとはわけが違います。
行動の指針になる数値を改ざんするという事はその後の動きもおかしくなりますよね。
何がやりたいのでしょうk?経済政策が間違っているならそれを訂正した方が良いでしょうね。

子供の教育現場にも様々な行政が関わっています。そもそも良い学校に行って良い大学に入り、大企業に勤めるのが韓国の学生の目標だと聞きます。
そのため受験勉強は小さいことから行われており、相当厳しい関門を潜り抜ける必要があるそうですね。
そのために学生は夜遅くまで勉強しているそうです。
それに待ったを掛けるのか、それとも子供の健全なる成長を願っているのか判りませんがこのような規制が行われることになったそうです。
韓国、小中高校でのコーヒー販売を全面禁止 今月14日から
【AFP=時事】韓国政府は8月31日、全国の小中高校で9月14日からコーヒーの販売を全面的に禁止すると発表した。学校での長い一日で集中力を維持するためにカフェインに頼ってきた生徒や教師たちは、別の方法を模索せざるを得なくなりそうだ。
 韓国では、2013年にカフェインを多く含む飲料を学内で児童・生徒に販売することが禁止されたが、規則をくぐり抜けて教師用の自動販売機でコーヒーを買う児童・生徒がいるのが現状だった。
 韓国政府の食品医薬品安全処(Ministry of Food and Drug Safety)の報道官は、学生が試験勉強などで夜更かしするためにカフェイン摂取に頼っているとして、今後は子どもが学内でカフェインを多く含む飲料を購入できる機会を完全に排除したいという政府の意向を示した。
 韓国の朝鮮日報(Chosun Ilbo)によると、試験期間中の学生は、エナジードリンクやコーヒー牛乳を飲んで夜遅くまで勉強する傾向にあるという。食品医薬品安全処は、コーヒーの飲み過ぎはめまいや動悸(どうき)、睡眠障害などを引き起こす恐れがあるとしている。
 韓国貿易協会(KITA)によると、韓国は世界7位のコーヒー輸入国で、韓国人は1年に平均512杯のコーヒーを飲んでいるという。【翻訳編集】 AFPBB News

そもそも小中高学校で自動販売機があると言うのが信じられません。
そもそもお金なんか持ち歩かなかった学生時代、部活後コンビニによることもありませんでした。
徹夜で勉強すると言っても中間テストなどの前一週間やったような気がしますが、夜食が食えるからという理由だったような気がします。
小学校からこのようなカフェインに頼る生活を送っている韓国の子供達、かわいそうと言えばかわいそうですね。
日帝時代に学校を建て、教育を施したことがこの子供たちの生活につながったのでしょうか?
鉄道などのインフラを整え、学校を各市町村に作り、病院を建設し、役場にて各種登録を行った日本
なにもしない方が韓国にとって良かったのでしょうか?

自分達だけで成長できると考える人は文化の伝達に対してどのように考えているのでしょうね。
一体、韓国はどこに行ってどこに帰るのでしょうか?
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/09/09 06:00
コメント:

管理者のみに表示