日本の心 旭日旗

0 0
DnEWRkhU4AASgZ-_20180929033810933.jpg
日本人を猿として差別したサッカー選手が引き起こした旭日旗問題
それまで全く問題視されていませんでした。
しかし、某韓国人が日本人を差別した際の言い訳として会場になかった旭日旗に対する報復だと言ってから問題が始まりました。
日本では大漁旗としても有名であり、皆に人気のある太陽、それも朝日をモチーフとした旭日旗
これを差別することは許されません。

さて、先日より韓国がいちゃもんを付けている旭日旗ですが、日本軍の象徴の旗であることは世界中の誰もが知っている事です。
何としても旭日旗を掲げてほしくないとする韓国は国際法違反の行為を行わせようとした様ですが、日本はそれを拒否しました。
防衛相、旭日旗の使用自粛せずと
 小野寺五典防衛相は28日の記者会見で、韓国が10月に国内で開く「国際観艦式」で海上自衛隊の自衛艦旗である旭日旗の掲揚自粛を間接的に呼び掛けたことを巡り、自粛しない考えを明らかにした。「自衛艦旗は掲揚が国内法令で義務付けられている。国連海洋法条約上も軍隊所属船舶の国籍を示す外部標識に該当する。当然、掲げることになる」と述べた。
 朝日をかたどった旭日旗は戦前、日本の陸海軍旗として使用され、韓国や中国では「侵略の象徴」との受け止めがある。小野寺氏は「旭日旗のデザインは国内で広く使われている」と述べ、海自の使用に問題はないとの認識を示した。

日本国軍の旗を使ってはいけないと言い出したのはいつなのでしょうね。少なくとも2012年まではほとんど話にあがってきませんでしたけど、何を考えているのでしょうか?

韓国国内では請願書が78件も上がっているようです。
「旭日旗掲げた日本戦艦入港反対」国民請願拡散
10月10日から14日まで済州(チェジュ)海軍基地で開催される「2018大韓民国海軍国際観艦式」で旭日旗を掲げた日本の自衛艦が参加することに反対する国民請願が続いている。
青瓦台(チョンワデ、大統領府)国民請願掲示板には6日に「自衛隊の旭日旗掲げての済州入港を拒否してください」という請願文が掲載されたのをはじめ、29日現在78件の請願が上げられている。
「韓国国内で日本軍艦の旭日旗掲揚禁止」「旭日旗掲げた自衛隊の済州海軍基地入港拒否」「済州国際観艦式への旭日旗軍艦参加反対」「旭日旗掲げた軍艦の済州入港絶対だめ」「大韓民国の地に旭日旗とは何事か」など、掲示文の大部分が旭日旗入港拒否を強く要求している。
ある請願者は「軍では艦艇は治外法権で強制できないと説明したというが、日本の自衛隊が旭日旗を掲げて大韓民国の地に入港することを防ぐことができないならばいったいわれわれができることは何か」と糾弾した。
これに先立ち韓国海軍は観艦式参加国に協力公文書を送り、査閲参加時に韓国国旗と自国の国旗を掲揚するよう要請した。これは旭日旗掲揚にともなう韓国国内の世論悪化を考慮した措置と解釈される。しかし日本政府はこれを「非常識な要求」「礼儀を知らない行為」として反発しているという。

一体何がやりたいのでしょうね。
もし韓国の国旗を上げないでくれと言われて、『はい』そうですかと言って下げますか?それと同じことを日本軍に対して、日本に対してお願いしているのです。
意味が判っているのでしょうか???

しかも話を捏造してまで旭日旗を使わせたくないようです。
日本防衛相、韓国の旭日旗自制要請に反発…「掲揚は当然」
韓国海軍が来月10-14日に済州(チェジュ)で開催される「大韓民国海軍国際観艦式」で日本海上自衛隊艦艇の旭日旗掲揚を自制してほしいと要請したことに対し、日本政府がこれを拒否する意向を明らかにした。
小野寺五典防衛相は28日の記者会見で「自衛艦旗(旭日旗)掲揚は(日本)国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上でも国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する。当然、掲げることになる」と述べた。
旭日旗は日本帝国主義と軍国主義の象徴で、1945年の日帝の敗戦以降に使用が禁止された。北東アジアの国は旭日旗の掲揚や露出を徹底的に禁止している。しかし日本は1954年に海上自衛隊が創設された後、自衛艦に掲げる「自衛艦旗」として旭日旗を使用し、批判を受けてきた。
この日、朝日新聞も防衛省関係者の発言を引用し、日本政府の立場を伝えた。この関係者は同紙に「(韓国海軍の要請は)非常識」とし「旭日旗を降ろすのが条件なら参加しない。従う国もないだろうう」と述べた。

いつどこの国が旭日旗に反対したのでしょうか?根の葉もないいい加減なことを平気で述べるところがパヨク同じようなところですね。
批判したのは韓国のサッカー選手がやった差別に対して責任転換してからです。
あのサッカー選手が今どうしているのか判りませんけど、いい加減に馬鹿な事をして不満の発散にするのは止めていただきたいものです。

日本の国旗である日章旗、そして日本軍の旗であり、大漁旗としても古来より国民の物である旭日旗
なんの恥もありません。堂々と掲げて韓国に行きましょう。
それが日本として当然の行為です。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
ページトップ