旭日旗は誇り高き旗です。

0 0
32837455_1552280348234658_358482516262256640_o.jpg
大韓民国が日本の旭日旗に文句を付けています。
つい最近から問題視ししてきた旭日旗、何故問題視しているのでしょうか?
そして、朝日新聞のソウル支社では社旗を掲げずに営業しているそうです。
それが何を意味しているのか判っているのでしょうか?社旗、どこに所属しているのか公に出来ない組織、個人は信用されないのが社会常識です。なんの信用もない人、背景のない不気味な人は誰にも信用されません。
そのことを知らないのでしょうね。

まあ、結局自衛隊がそんな国に行けるか!と言って参加を拒否して大韓民国が恥を搔いたのですがこの問題国際的常識すら判らない韓国側の問題であることには間違いありませんね。

さて、韓国が様々ないちゃもんを言っています。
徐敬徳教授、世界の海軍に「旭日旗は戦犯旗」とメール送信
徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が今月10日から済州(チェジュ)で開催される大韓民国海軍国際観艦式に参加する世界45カ国の海軍に「日本の海上自衛艦旗は戦犯旗」という内容のメールを送った。これに先立ち海上自衛隊は「旭日旗は降ろせない」という立場を表していた。
徐教授は1日、「日本はドイツとは違い、戦後、誠意を込めた謝罪どころか、戦犯旗を海上自衛隊の旗としてまた使用するなど破廉恥な行動を続けてきた」とし「ドイツは戦後、ナチスの旗の使用を法でも禁止したのに対し、日本は敗戦後しばらく使用しなかったが、また戦犯旗を復活させた。帝国主義思想を捨てられなかったという証拠」という内容のメールを送ったと明らかにした。
徐教授は「日本が行動しなければ世界の海軍にこうした事実を広く知らせ、日本が旭日旗を二度と使用できないよう世界的な世論を形成しなければいけない」と強調した。
韓国海軍は最近、国際観艦式に参加する日本など15カ国に公文書を送り、艦艇には自国の国旗と太極旗(韓国の国旗)だけを掲揚するよう要請した。事実上、海上自衛隊に旭日旗を掲揚するなと要求したと日本政府は受け止めている。
旭日旗は旧日本軍が使用し、略戦争と軍国主義の象徴と見なされている。海上自衛隊は1954年の発足当時から自衛艦旗に旭日旗を採択した。
日本政府は先月28日、自国のメディアを通じて「非常識な要求」と主張したのに続き、29日にも「礼儀を欠く行為」と明らかにするなど反発の程度を高めている。
これに対し徐教授は「もし韓国側の要求を無視して日本海上自衛隊が戦犯旗を付ければ、世界の主要メディアにこうした事実を知らせ、『国際的な恥』をかかせる計画」と明らかにした。

因みに1954年から使用している旭日旗ですが、2012年まで誰も何も言いませんでしたが、とある韓国のサッカー選手が差別を否定したいが為だけに捏造した話がきっかけでこの教授が騒いでいるだけです。
誰も気にしませんし、迷惑に思ってもいませんでしたよ。
日本海軍あるところに旭日旗ありです。

まあ、韓国は言いたい放題です、礼儀と言うもんが無いのでしょうね。
韓国与党「旭日旗を誇る日本、永遠の二等国」
「日本の旭日旗掲揚不可」韓国海軍、「座乗艦『独島艦』への変更は知っていることがない」
「日本は繊細に考慮を」 海自の旭日旗の掲揚めぐり韓国首相
韓国海軍行事での「旭日旗」掲揚自粛要請 日本から返答なし
云いたい放題ですね。

しかし、日本の回答は決まっています。
自衛隊の河野統幕長「降ろすことは絶対にない」 韓国の「旭日旗」掲揚自粛を拒否
 自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は4日の記者会見で、韓国側が求めている国際観艦式での自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛について拒否する考えを示した。「海上自衛官にとって自衛艦旗は誇りとしての旗だ。降ろしていくことは絶対にない」と強調した。「自衛艦旗については法律上、規則上、掲揚することになっている」とも述べた。

韓国の戯言を聞く必要はありません。正々堂々と旭日旗を掲げていきましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
ページトップ