FC2ブログ

ずさんな韓国の管理

49938454_396940957709747_5454745986477850624_o.jpg
様々な問題を抱える斜め上の国 韓国
理論の構築、積み上げを行わずに捏造された自分たちに都合の良い話を盛んに信じたがるその姿勢は小学生か?と思わんばかりです。
管理体制がずさんであり、ルールもしょっちゅう変わります。我がまま体質であり自分たちで話を作成しては怒られていますね。
なんでこんな幼稚な理論をしてくるのでしょうか?事実を顧みず、データを捏造、証拠を捏造することも厭わないその姿勢、訳が解りません。
物語を歴史の真実と思い込むことがあり、ミュージカルが正しいと思えてしまうその精神性、日本とは相いれない国なのでしょうね。

さて、そんな情けない国ですが古い話でこんな話があるようです。
40年間で100億本の木を植えた韓国に世界が賛辞
彼の事務室のドアを開けた瞬間、森のにおいが押し寄せる。壁には壁紙の代わりに五葉松の板材が、事務空間には鉄製やプラスチック什器ではない木材用品が見える。チェ・ワンヨン山林科学院長(58)の事務室だ。快適な空間で働いているが、彼はこのごろ23日、ソウルで開幕する第23回世界山林科学大会準備で目が回るほど忙しいと言った。
「過去40年間、100億本の木を植えて坊主の山を豊かな山にした韓国の成果に世界が賛辞を送っています」
山林の未来に対するアイディアが総集結する場が韓国で用意されたことはこうした背景のためだと言った。

--韓国は山林分野でほかの国に比べて進んでいるのか。
「解放直後、韓国の山はヘクタール当たりの木の量が9立方メートルにすぎないほどにはげ山だった。戦争でさらにひどくなったが、今は1ヘクタールあたり103立法メートルと12倍に増えた。国連食糧農業機構(FAO)は韓国を早期緑化成功模範国に指定し、発展途上国再造林モデルとして提示している」

--韓国の山林は経済性が落ちるという指摘もある。
「長く飢えた人に脂っこい食べ物を食べさせれば消化させることができない。山も同じではげ山に生き残れる数種を選択してみると現在の山林生態系が形成された。これからは数種を入れ替えていく段階だ」

--気候変化と低炭素が話題だ。森はどんな役割をするのか。
「木は地球上で唯一、二酸化炭素を保存する役割をする。木をエネルギー源に使えば元々の木が保存した炭素を排出するだけだ。また木で家を建てればその家が炭素を排出せず、長い間蓄積する役割もする。すべての炭素低減活動は費用がかかるが、森を育てることは金を稼ぎながら炭素を減らせる唯一の方法だ」

--ソウル総会の特徴は。
「110カ国から4300人の山林・環境・経済専門家と政府閣僚たちが出席する。今回は歴代最多人員が出席する。昨年ノーベル経済学賞の受賞者であるエリナー・オストロム米インディアナ大学教授と熱帯林保護の権威者であるピーター・アシュトン ハーバード大教授らがテーマ発表をする。参加者らは全員、韓国の森と伝統文化を体験する学術旅行をする予定だ」

さて、100億本割る40年は年間2.5億本ですね。1日当たりに直すと68万本です。
さて、そんなことが可能なのでしょうか?そもそも100億本も植林できるのでしょうか?一本当たり1㎡として100億㎡です。韓国の面積は約10万キロ㎡ですね。まあいいかな。
1日当たり68万本も植える場所があったと言う事でしょうね。

そんなに緑が豊かならなんでこんなに緑が少ないのでしょうか?
そして光化学スモッグの様な公害が年から年中発生するのでしょうか?
その答えの一つがこれのようです。
韓国で235社が汚染物質排出データを偽造、当局の管理体制の甘さが露呈―中国メディア
2019年5月19日、環球時報は、韓国で大手化学工業企業を含む企業235社が大気汚染物排出データを偽装していた疑惑が浮上し、そのうち6社が検察当局に起訴されたと報じた。
記事は、韓国環境部が先月235社に及ぶ企業について大気汚染物排出データを偽装していた疑いがあると発表したのに続き、検察当局が「韓国化学工業3巨頭」と呼ばれるLG化学、ハンファケミカル、ロッテケミカルなど6社を起訴したと伝えた。そのうちLG化学は、基準値の170倍にあたる発がん性物質を排出していた疑いがもたれているとした。
中国中央テレビが14日のニュース番組内で報じた内容によると、環境部が先月235社の排気ガスデータ偽装を発表して以降、サムスン電子、錦湖石油化学、ロッテケミカルも韓国検察当局の査察を受けていた。具体的な偽装内容については公表されていないが、多くの企業が環境モニタリング企業と結託して、この4年で合わせて1万3000件の測定データを偽装。データの多くはスモッグを引き起こす汚染物に関するものだった。検察はさらにサムスン電子などに対して追加調査を実施するとしている。
この件についてサムスン電子は「これまで環境モニタリング企業にデータの変更を求めたことはない」とし、錦湖石油化学は「関係者が検察に赴いており、今後真摯に調査を受ける」とのコメントを発表したという。
CCTVはまた、今回の同部の発表について韓国国内では、各企業のデータを当局が逐一チェックできていないなど、当局の管理体制の甘さが露呈したとの見方が出ていると紹介。同部が今後2000社あまりの煙突にリアルタイム観測装置を取り付けるなど、管理体制の充実と監督の強化を図ると表明したことを伝えている。(翻訳・編集/川尻)

自分たちに不都合なデータは受け付けない、自分たちのいいようにデータを改ざんする。これが韓国の常識なのでしょうね。
日本でデータ改ざん事件なんかがあったりしますが、朝鮮系の人間が開山に手を貸しているのかもしれませんが、まあ別問題でしょうね。
光化学スモッグが多くて警告がしょっちゅう出ている韓国、この先いったいどうなることでしょうね。
データを信じることが出来ない韓国企業、データを正しく報告できない韓国社会、慰安婦問題も否定する話を言うことが出来ない理由がここにあると思います。

その韓国社会において日本にも影響が出かねない重大な問題を隠蔽しようとしていました。
韓国原発で重大事故の恐れ 運営会社の安全軽視に批判
 韓国原子力安全委員会は21日までに、南西部の全羅南道・霊光にあるハンビッ原子力発電所1号機で原子炉の熱出力が制限値を超えて急上昇したのに、即時停止を定めた運営指針に反し、運営会社の韓国水力原子力(韓水原)が停止させたのは異常感知から約11時間半後だったと発表した。放射性物質漏えいはなかったが、同委員会は重大事故につながる恐れがあったとみている
 同委員会は安全措置不足と原子力安全法違反を確認したとして1号機の使用停止を命令。委員会職員に捜査権を持たせた特別司法警察官を投入し原因や管理態勢を調査している。原発事故に詳しい松山大(愛媛県)の張貞旭教授は「深刻な状態に陥りかねず、緊急停止させるべきだった。韓水原のずさんな運営や安全軽視の姿勢に問題がある」と指摘した。
 韓国の原発は全て韓水原が運営。商業用の24基中、ハンビッの6基以外の18基は日本海側にあり、事故が起きれば日本に被害が及ぶ可能性もある。韓国メディアによると、特別司法警察官の投入は1978年に原発の商業運転が始まって以降初めて。(共同)

危険信号が出ているのに11時間も運転していたってどういうことなのでしょうね。
まあ、韓国人の安全無視にぱりぱり精神はいつものことですが、利益だけしか考えてない思考回路にはついていけませんね。
何かあったら風の影響で日本に迷惑が掛かる事を考えてもらいたいものです。
原子力規制委員長「日本では考えにくい」 韓国原発の出力急上昇トラブルで
 原子力規制委員会の更田豊志(ふけた・とよし)委員長は22日の定例会見で、韓国のハンビッ原発1号機で熱出力が制限値を超えて急上昇したのに、運営会社が長時間停止させなかった問題について「(報道が事実であれば)日本では考えにくい。安全文化に関わる問題だ」と語った。正確な情報把握のため、韓国側の原子力規制当局に照会していることも明かした。
 韓国メディアによると、同原発1号機で10日に制御棒の能力測定試験中、原子炉の熱出力が運営指針にある制限値の5%を超え、約18%まで急上昇する異常事態が発生。しかし、運営会社の韓国水力原子力は制限値を超えた際の即時停止を定めた運営指針に反し、約11時間半にわたって運転を継続した。
 更田委員長は現時点で接している情報は報道ベースであることを断った上で、「出力自体は通常運転時よりも低い状態なので、燃料や炉心に与える影響は非常に小さい」と推測。だが、必要な免許を持たない職員が制御棒を操作したとする報道もあり、「違反としては非常に重大なもの」と危険性を指摘した。
 また、日本ではチームで原子炉の運転に当たり、夜間帯でも当直長らが監視していることなどから、「異常な制御棒の引き抜きがあった後、(そのままの状態で)長時間が経過したとの話は、およそ国内では考えにくい」と語った。

まあ、こんなもんなのでしょうね。
ガス漏れがあっても二三日隠蔽することが当たり前の韓国社会では抗議しても馬耳東風なのでしょうね。
これでよく世界一の技術とか言ってられますね。

韓国が滅んでも問題ありませんが、日本に迷惑を掛ける事だけはやめてもらいたいものです。
いい加減にしてもらいたいものです。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



技術 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/05/29 06:00
コメント:

管理者のみに表示