fc2ブログ

逆切れしかできない韓国

c4225394cb011fde689759f64fd95f41_19396.jpeg
日本には嘘から出た実という諺はありますが、嘘を100回言えば事実になるなんていう諺はありませんね。
でも、それを世界中の人々は信じているようでして、自分が有利になるのであれば平気で嘘を吐く性質があります。
戦勝国連合の人権委員会なんかを見ていても嘘を平気で言う人がたくさんいるし、賄賂をもらって嘘の報告書を作成する誇りのない人もいるので困りますよね。
まあ、そういう人が戦争を引き起こしているのでしょう。

さて、嘘と言えば韓国と言うくらい浸透していますよね。
なんでそんなに嘘を吐くのか?よくわかりませんが、自分たちのついた嘘はばれないと信じているのか?ばれても問題ないと思っているのかわかりませんが、そんな人たちと付き合うのはしんどいものがありますね。
韓国が制裁違反疑惑で国際機関の調査を提案「シロなら日本が謝罪せよ」
【ソウル=桜井紀雄】韓国大統領府の国家安全保障会議(NSC)は12日、軍事転用できる戦略物資が韓国から北朝鮮に流出した疑いが日本国内で持ち上がっていることについて「不必要な論争を中断する」ため、国連安全保障理事会の専門家パネルや適切な国際機関に日韓両国の輸出統制体制の違反事例に関する「公正な調査」を依頼するよう提案すると発表した。
 調査の結果、韓国側の過ちが見つかれば、韓国政府が謝罪して即、是正措置を取るとする一方、過ちがないとの結論が出れば「日本政府が韓国に謝罪」し、韓国向け輸出管理の厳格化措置を撤回すべきだと主張した。輸出管理をめぐる議論が対北制裁の履行に絡む日韓の軋轢(あつれき)に拡大した形だ。
 金有根(キム・ユグン)NSC事務処長が記者会見で「韓国政府の制裁不履行を示唆する日本の高官らの無責任な発言に遺憾の意を表明する」と述べ、韓国は国連安保理の対北制裁決議を「徹底して順守してきた」と強調した。日本側の違反事例についても「徹底した調査が実施されるべきだ」と主張した。
 李洛淵(イ・ナギョン)首相も12日、国会で対北制裁の忠実な履行を強調し、戦略物資の流出が「疑われるなら相互検証をし、信頼を回復することが急がれる」と述べた。「むしろ日本が原料を北に輸出したという証拠資料が出た」とも指摘した。野党議員が11日に日本側の資料を基に日本で1996年から2013年にかけて30件を超える対北不正輸出が摘発されたと発表していた。

瀬取りを止めて、履歴を出せば問題ない話です。それが出来ない韓国がおかしい問う認識はないのでしょうか?
そして履歴を韓国が出してこないから優遇処置を外すと言っただけで第三者が確認しても意味がない事が判っていませんね。
第三者なんて今回の件については関係ありません。自分たちが行った瀬取りをやっていない証拠を出せばいいだけであり、物資の最終使用者を特定すればよいだけの話です。

経済産業省は前回の説明会を踏まえて履歴を出していない韓国との協議は出来ない、発表しないはずの事を漏らしたとの理由から打ち合わせには応じない意向を示しました。
経産省 韓国側に全面的に反論「今の状況で対話は難しい」
半導体の原材料などの輸出規制をめぐって韓国側が日本政府に対し、自国の貿易管理制度に問題はないと主張し局長級の協議を求めていることについて、経済産業省は19日記者会見を開き、全面的に反論しました。そのうえで信頼関係が構築されていない今の状況では対話は難しいという考えを示しました。
この中で経済産業省貿易管理課の岩松潤課長は、「安全保障に関わる貿易管理は、非常に機微な情報を含んでおり、2国間でのやり取りが合意なく公表されることはない。韓国側が事実誤認も含めて記者会見で説明したことは驚きを禁じえない」と述べ、韓国側の対応を批判しました。
そのうえで「今回の措置は国内制度の運用の見直しであり、相手国と協議する性質ではない」と述べて韓国側が求める局長級の協議には応じない考えを示しました。
また、岩松課長は、今回の措置をとるまでに日本政府は韓国側に当局間の対話を繰り返し呼びかけたとしたうえで、「日程がセットされてもドタキャンされた。2国間のやり取りが合意なく公表されるような状況では政策対話は難しい。信頼関係の再構築が先決だ」と述べ、今の状況では対話は難しいという考えを示しました。
また、貿易管理の体制について韓国側が兵器への転用を防ぐための制度を導入していると主張していることに対し、岩松課長は、法的な根拠が不明確であることに加え韓国側の貿易管理にあたる人員などの体制も不十分だと指摘しました。
さらに韓国側が今回の規制の対象になった3品目について、日本企業が韓国に輸出していないと主張していることに対し、「有効な輸出許可に基づき7月4日以降も輸出は行われている。また、4日以降の輸出許可の申請についても正当な民間取り引きであると確認できれば粛々と許可する方針だ。韓国側の全くの事実誤認だ」と反論しました。

約束を守らない韓国を信用できません。信用にたる体制を作っていないので信用できません。と言っているのです。
そもそも約束を守らない国を優遇することの方がおかしいと思いませんか?
その事が判っていない韓国は何を考えているのでしょうね。

なんでもかんでも他人の責任にする韓国政府、こんなことを言い出しています。
韓国野党議員がワッセナー協定事務局に書簡「日本が規定を悪用」
【ソウル聯合ニュース】韓国国会外交統一委員会の委員長を務める最大野党・自由韓国党の尹相現(ユン・サンヒョン)議員は15日、日本の対韓輸出規制強化が戦略物資などの輸出統制に関する国際的な取り決め「ワッセナー協定」を悪用したものとして、同協定の議長と事務局長に電子メールと書簡を送ったと伝えた。
 尹氏がこの日出した報道資料によると、尹氏は同協定の事務局に対し「日本政府が韓国に報復的な輸出規制措置を取り、ワッセナー協定の規定を悪用したことは、体制の評判と対外的信頼に否定的な影響を与える可能性がある」と指摘した。
 また「日本政府は今回の措置の背景に輸出管理の上で韓国に違反事例があったとしているが、内容についてはいかなる根拠も提示していない」とし、韓国はワッセナー協定参加国が認めているように輸出統制体制の模範国であり、国際社会の評価は今後も変わらないと強調したという。
 日本の安倍晋三首相は3日に日本記者クラブで開かれた党首討論で対韓国輸出規制と関連し、ワッセナー協定のもと、義務を守らない国に優遇措置は取れないと主張した。

違反していませんし、義務を守らないのは韓国の方です。
なんで誠実な対応が出来ないのでしょうか?最初のころ頭を下げて弧願すれば違ったかもしれませんが、こうなると相手にできません。
何のためにこんな対応を取るのか?その意図が全く分からない韓国政府、何がしたいのでしょうか?
そして輸出申請の適正化は日本の内政問題であり、韓国は何か勘違いしているのではないでしょうか?

韓国は秘境にも迂回輸入を企てましたが、そんなことは不可能です。
「日本政府、輸出規制品目のエンドユーザー確認…第3国経由も遮断」
日本が半導体核心素材3品目の対韓国輸出規制を強化した中、日本政府が半導体・ディスプレー製造用素材の流通段階で最終終着地「エンドユーザー」を確認して対韓国輸出を統制すると、京郷新聞が17日報じた。
メディアによると、このためサムスン電子とSKハイニックスは高純度フッ化水素(エッチングガス)、フォトレジスト(感光剤)、フッ化ポリイミドなど国内直輸入がふさがった素材の「第3国経由の迂回輸入」も難しいという結論を出した。
半導体製造工程の核心素材に対する輸出規制が長期化すると予想される中、検討されてきた代案までも阻まれた状況だ。サムスン電子とSKハイニックスはステラケミファのような日本企業の台湾・シンガポール工場からエッチングガスを購入する方法も考慮したが、これも日本政府の追跡のため不可能と判断していると、京郷新聞は伝えた。
半導体業界の関係者は16日、京郷新聞を通じて「日本政府が輸出規制品目のエンドユーザーをチェック中と聞いている」とし「最終用途を細かく確認するということであり、規制品目を海外工場経由で国内に輸入するのも難しくなった」と明らかにした。別の関係者も「日本から『エンドユーザーが誰かを明示しなければいけない』という話を聞いた」とし「迂回輸入もできないだろう」と話した。
サムスン電子は米テキサス州オースティンと中国西安に、SKハイニックスは中国無錫に半導体工場を保有する。両社は日本が半導体核心素材の韓国直輸出を遮断すると、これら海外工場を通じて確保した物量を韓国に導入し、生産への支障を防ぐ方法を検討してきたことが分かった。
しかし最近、サムスン電子が日本企業の海外生産基地から一部の物量を調達した事実が伝えられ、日本政府がこれも遮断したと解釈される。

北朝鮮と同じような事を平気で行う韓国政府、犯罪国に成り下がったと言う事でしょうね。

輸出申請を受けてしっかりと履歴管理を行っていて最終顧客まで届いている事を証明すればいいだけの話なのに何勘違いしているのでしょうか?
韓国が優遇されなければならない理由は何一つありません。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/07/23 06:00
コメント:

管理者のみに表示