fc2ブログ

嘘ばかり吐く韓国政府

62194279_1543714322425737_120233069671088128_o.jpg
ホワイト国から除外された韓国
信頼関係を築くことに失敗した韓国は今後どのような動きを行うのでしょうか?
壊れてしまった信頼関係、何故壊れたのかを考えないといけませんね。

そもそも嘘を吐いても罪悪感がないとされる国民性が人様に迷惑を掛けない事を美徳とする日本に受け入れられない事があります。
政府、韓国要請の再会合拒否へ 「信頼関係が崩れた」
 政府が、半導体材料の対韓輸出規制強化を巡って韓国が24日までに要請していた再会合を拒否する方針を固めたことが17日、分かった。12日に開かれた日韓の事務レベル会合後に韓国が事実と異なる会合内容を公表したとして、両国間の信頼関係が崩れ現状では開催が難しいと判断した。
 韓国は23、24日にジュネーブで開かれる世界貿易機関(WTO)の一般理事会で、日本側の輸出規制の不当性を訴える構え。日本も今回の措置について「WTO違反に全く当たらない」(政府関係者)と一歩も譲らない方針だ。
 日韓の事務レベル会合は12日に東京都内で開催された。

そもそも事務レベルの会合ではなく、説明会です。輸出管理を強化すると言う説明を行うための説明会にすぎないのです。
それを会合とか、協議とか言っているのではこの問題を解決することは出来ません。
そして漏らしてはいけないと言っている内容を即座にばらすその神経が信頼を失う理由になっています。

そのような信頼のおけない韓国、さも日本がやりすぎと思えるように記事を書く人々がいるのも韓国を甘やかしている一つになります。
ぐっちー「報復しないはずの国・日本の韓国への方針転換をもっと議論すべきだ」
 韓国に対する輸出規制は日本が完全に方針転換をした、あるいはある一線を越えたことを意味します。
 戦後の日本は戦争の反省に基づき、いかなる誹謗中傷を受けようとも、国連、WTOなどの国際協議機関には申し立てても、特定の国に制裁を加えるようなことはしてきませんでした。中国や韓国に対してもそうですし、クジラなんかで世界中から非難されても、不買運動なんて起こしたこともない国です。
 つまり、日本という国は何を言われても何をされてもじっと耐える国だったと言ってもいいと思います。これを日本外交の弱腰、という人もいますが、私のように世界中でビジネスをしている人間の感覚からすると大分違います。戦争紛争に明け暮れるアラブ諸国やパレスチナなど、特に強国の圧力に常にさらされる発展途上国の人々はこの「報復しない国」をすごく高く評価してきました。国際史上こんな国はなかった、日本だけは安心して付き合っていい国だ、というわけですね。これはまさに「日本というブランド」なのです。
 その意味からすると今回は戦後初めて、相手にこぶしを上げたということになるでしょう。国の方針転換はあり得るでしょうが、私が言いたいのはそれを受けた世論の反応です。NHKの調査によると今回のアクションについて「適切な対応だ」が45%、「不適切な対応だ」が9%、「どちらともいえない」が37%でした。なんと、不適切という答えは1割もない。
 日本が戦後築き上げてきた「絶対に力を頼った反撃はしない」という伝統をひくり返したのにこの結果には驚きです。特に財界、産業界から反対が出てこないのはどうしたことか? こんなことが自由貿易にいい影響を与えるはずがなく、さらに言えば韓国は年2兆円もの貿易黒字をコンスタントに頂いている有り難いお得意さんなわけで、反論が出てきて然るべし、と思うのですが、沈黙を続けています。安倍さんが怖いのか?
 それに朝日。朝日は過去の経緯、立ち位置から言って、いの一番に反論はともかく、問題提起をするべきなんじゃないでしょうか。しかし、今回はこれはいかん、という声が全く聞こえない。しれっ、と知らない顔をして通過している。朝日のリベラルという伝統はこんなに簡単に捨てられるのか。それとも同様に安倍さんを恐れているのか。
 だから私が書くんです。賛成反対、こうすべきだ、と言うつもりはありません。しかし、この問題を何も議論しないでパスしてしまっては戦後の日本がやろうとしてきたことはなんだったのか、と非常に強く思うとともに、この世論の流れに得も言われぬ危機を感じるわけです。みなさん、韓国だからいいだろう……と思考停止してませんか?

頭の悪い奴がモルガンスタンレーにいたもんですね。もしかしたら非常にレベルの低い投資会社なのかもしれませんね。
人として約束を守れない国を優遇するのはどう思っているのでしょうか?そして人間の価値、国の価値はお金では買えません。
買えないのです。そのことが分かっていないからこんな頓珍漢な事を言い出せるのでしょうね。
日本は韓国に対して制裁したわけでも報復したわけでもありません。
3年間会議しようと言っていたのにそれを無視してきた韓国政府、輸出した物資の行方が分からないものが40万トンもあるから確認するために履歴を出してこいと言ってるだけにすぎないのです。
それを韓国が無視ししてきた、その事実を見ないで何を書いているのでしょうか?
状況を確認できずにこのような妄想を書き連ねていい大人が恥ずかしくないのでしょうか?
そっちの方が心配ですね。

同じような考えを持つ人が一定数いるようですね。
「対韓規制撤回せよ」日本の知識人77人の叫び
和田春樹東京大学名誉教授ら日本の知識人が韓国に対する安倍晋三首相の輸出規制措置を批判する署名運動を開始した。両国関係が報復が報復を呼ぶ最悪のどん底だけは避けなければならないというのが彼らの主張だ。
和田春樹東京大学名誉教授、内田雅敏弁護士、岡田充共同通信客員論説委員、田中宏一橋大学名誉教授をはじめとする、教授、弁護士、ジャーナリスト、元外交官、医師、作家ら77人はインターネットサイト(https://peace3appeal.jimdo.com)で25日から8月15日を第一次締め切りとして輸出規制撤回要求署名運動を進めている。
(中略)いつものメンバーがいつものように馬鹿話を書いているだけにすぎません。
最後に声明は「ネトウヨやヘイトスピーチ派がどんなに叫ぼうと、日本と韓国は大切な隣国同士であり、韓国と日本を切り離すことはできないのです」「日本政府が韓国に対する輸出規制をただちに撤回し、韓国政府との間で、冷静な対話・議論を開始することを求める」と明らかにした。

輸出規制は行っていないのに妄想でも見ているのでしょうか?
あくまでも輸出管理の強化であり、戦略物資を行方不明にさせた韓国への輸出の優遇を辞めるだけにすぎません。
そもそもホワイト国扱いしている方がおかしいと思いませんか?
小泉が総理の際になったらしいですけど、おかしいと思わないのがおかしい人たちだと思います。

先日もこのような嘘を韓国人は言い出しました。
WTOで強気の韓国“支持得た認識” 対立浮き彫り
韓国に対する輸出優遇措置の撤廃をめぐり、WTO(世界貿易機関)の会議で、日韓両国の主張が平行線だったことについて、菅官房長官は、「韓国の指摘はWTOの場での議論になじまない」と指摘した。
菅官房長官は、「今回の措置は、こうしたわが国の輸出管理の運用見直しの一環であって、WTO本来、多国間の自由貿易に関するテーマを議論する場であり、輸出管理に関する議論を行うことになじまないと思います」と述べた。
菅長官は、「韓国も国際枠組みに基づいて実効的な輸出管理を実施すべく、必要な見直しを不断に行っている」と指摘し、「“輸出優遇措置の撤廃はWTO違反”との指摘はあたらない」とあらためて強調した。
一方、韓国側は、強気の姿勢を崩していない。
一般理事会に参加した金勝鎬(キム・スンホ)新通商秩序戦略室長は、議長を通じて、日本側に局長級の協議を要請したが、日本側が理由も言わずに断ったと主張し、「日本が自らの措置に対して自信がなく、非協調的だと立証したかった」と話した。
また、韓国メディアによると、日韓以外に発言した国がなかったことについて、「沈黙は韓国への支持とみなすか」との記者の質問に、「異議申し出はなかった」として、事実上支持を受けたとの認識を示している。
しかし、ロイター通信は「いずれの国も、日本と韓国のどちらかの立場も支持しなかった」と報じている。

これに対して世耕弘成大臣が反論しています。
昨日のWTO一般理事会では、輸出管理の運用見直しについて、日本の立場をしっかりと説明しました。出席者からヒアリングした現場の雰囲気を報告します。
会議の時、韓国は、日韓が対話で解決すること(日本は協議の対象でないとの立場)に反対する国は 起立して欲しいと求めましたが、どの国も起立しませんでした。
一部報道では、韓国はこの沈黙をもって発言への支持を得たとみなしたと述べたと報じられています。
事実は、議長が他出席者に発言機会を与えたが誰も発言しなかったので、一般理事会で本件へ同意が得らなかったということ。
また議長は勝手に採決を求めるような韓国発言を制止しようとし、最後は議長が残りの重要な議題を議論する必要があることを理由に本件議題を打切りました。
そもそも一般理事会は、多国間の自由貿易について議論を行う場であり、WTO以外の国際的枠組の下で行われている輸出管理措置を議論する場ではありません。
なお会合終了後、他国の出席者からは、自国の立場を冷静に主張した日本の対応を評価するという声が少なくありませんでした。(以上)

WTOの議題に乗せようとして怒られたと言う事であり、韓国に賛同した国は一国もなかったと言う事です。
それをさも全会一致で賛同されたように言う韓国人は何を考えているのでしょうか?
大臣がツイッターで発信しなかったら偏向マスコミが韓国の言い分をそのまま流していたことでしょう。

嘘吐きは日本では嫌われます。その事実を韓国が認識しない事には先に進まない事でしょうね。
韓国は人に迷惑かけることを辞めるべきだと思います。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/08/06 06:00
コメント:

管理者のみに表示