fc2ブログ

あきれてものが言えない韓国の行動

67662570_218256132470943_8046142142634000384_n.jpg
元々捏造から発している日韓問題、慰安婦問題は朝日新聞の捏造ですし、出稼ぎ労働者は自ら募集に参加人たちです。
火器制御用レーダー照射事件は一向に解決せずにいますし、天皇陛下を侮辱した韓国国会議長はのうのうと暮らしています。
それでもすべては日本のせいにして韓国は悪くない、韓国は悪くないと言って現実逃避を繰り返しています。
没落するなら一人で勝手にしろ!と言うだけの話なのですが、周りの国々に迷惑を掛けているからたちが悪いです。
一体この先韓国はどうなるのでしょうね。

日本が輸出管理を強化し、輸出された物資の管理が出来ていない韓国の優遇処置を止めたことに対して韓国政府が文句を言っています。
日本の輸出優遇措置対象から除外に 韓国が意見書「根拠ない」
韓国のソン・ユンモ(成允模)産業通商資源相は、日本が輸出管理の優遇措置の対象国から韓国を除外する方針であることに対して、「根拠がない」などと改めて否定し、24日朝、日本側に撤回を求める意見書を送ったことを明らかにしました。
韓国のソン・ユンモ産業通商資源相は24日午前、ソウルで会見を開き、日本政府が輸出の手続きを簡略化する優遇措置の対象国から韓国を外す方針であることに対して「すべて根拠がなく、深い遺憾を示す」と述べ、24日朝、日本側に撤回を求める意見書を送ったことを明らかにしました。
ソン産業通商資源相は、日本が取り入れるべきだと主張している兵器への転用を防ぐための制度について「韓国は効果的に運用している」と否定したうえで、この制度が導入されていない別の国を日本が優遇制度の対象国にしているのは「差別的だ」と批判しました。
また両国がことし3月以降に貿易管理の話し合いをすることで一致し、日本が日程を提案するのを待っているさなかに優遇措置から除外する方針を示してきたとして「日本が信頼を損なうことを憂慮する」との立場を示しました。
そのうえでこうした措置は「貿易障壁を低くし、差別的待遇の撤廃を目指すWTOの原則に全面的に違反する」と訴えました。
日本時間の24日夕方から開かれるWTOの一般理事会でもこうした主張を改めて展開する可能性もあります。

で、まあWTOに持ち込んだようですが、誰にも相手にされなかったようですね。
なんでもまた韓国が騒いでいるぞ、と思われただけのようでして、全く効果がなかったようです。
英報道"WTOで韓国支持なし"
 【ソウル=桜井紀雄】韓国産業通商資源省は24日、日本政府が安全保障上の友好国として輸出上の手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外する方針を示していることについて、不当な措置であり、即時撤回を求めるとする意見書を日本政府に提出した。
 ジュネーブで24日に開かれた世界貿易機関(WTO)一般理事会では、韓国を支持する動きがなく、ロイター通信は「韓国は支持を取り付けることに失敗した」と報じた。
 24日は「ホワイト国」除外に関して日本政府が実施しているパブリックコメント(意見公募)の締め切り日に当たる。除外措置が実施されれば、半導体材料3品目について4日から行われている輸出管理の厳格化に比べ、自動車産業など広範囲に影響が及ぶと予想され、韓国は強く警戒している。
 成(ソン)允(ユン)模(モ)産業通商資源相は、記者会見で「韓国の輸出統制制度の未熟さや両国間の信頼関係の毀(き)損(そん)など、日本側が挙げる措置理由には全て根拠がない」と批判。日韓の経済協力の「根幹を揺さぶる重大事案」を事前協議なく通告したとして遺憾の意を表明した。「韓国政府は未来志向的な関係発展のため、いつどこでも対話する準備ができている」とも述べ、日本側に協議に応じるよう促した。
 韓国の主要経済5団体も23日に「世界経済に相当なマイナス影響を及ぼす」として措置の撤回を求める意見書を日本側に提出した。
 一方、訪韓したボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は24日、康(カン)京(ギョン)和(ファ)外相と会談し、日韓関係のさらなる悪化を防ぎ、対話を通じた外交的解決を模索する上で、意思疎通を密にすることで一致した。韓国外務省が発表した。
 ボルトン氏は、韓国大統領府の鄭(チョン)義(ウィ)溶(ヨン)国家安保室長や鄭(チョン)景(ギョン)斗(ドゥ)国防相とも会談、北朝鮮核問題などでの日米韓協力の重要性を再確認した。韓国は、深刻化する日韓対立の仲裁を米国に期待しているが、米側は、まずは日韓で解決すべきだとの立場を維持している。

誰にも相手されていません。日本は韓国が輸入した物資の履歴管理が出来ている書類の提出を待っています。
それがない限り、話し合いを行う必要性はありません。
いままで幾度となく約束を破り続けた韓国、誰が信用するのでしょうね。

そんな韓国ですが、日本がいないところで日本の悪口を言って国際的信用を地に落としているそうです。
韓国、日本不在の国際会議でも対日批判 河野外相が疑問視
 韓国の康京和(カンギョンファ)外相は3日、タイの首都バンコクで、東南アジアのメコン川流域5カ国の外相らと会談し、輸出手続きを優遇する対象国「グループA(ホワイト国)」から韓国を除外する日本の決定が「域内の共同繁栄を阻害する可能性がある」と批判した。康氏は2日の多国間会合でも日本批判を繰り返したが、参加国からは「日韓の間で話し合ってほしい」と戸惑いの声も上がった。
 これに対し、河野太郎外相は記者団に「(優遇措置のレベルが韓国より低い)メコン諸国との間で貿易上の問題は起きていない。(メコン川流域国は)何が争点なのか分からないと思う」と疑問を呈した。
 韓国外務省によると、康氏はタイのドン外相との会談で、グループA除外など「日本の一方的、恣意(しい)的な輸出規制措置は不当だ」と主張し「持続的な関心と建設的な役割」を求めた。ドン氏は「自由で透明な貿易秩序の尊重を通じた共同繁栄が重要だ」と述べたという。
 康氏は2日、日中韓3カ国と東南アジア諸国連合(ASEAN)、東アジアサミットなどの外相会議の場で、日本を非難した。河野氏は「必要かつ正当な輸出管理措置だ」と反論した。日本側は「日韓の問題を多国間の場に持ち出すのは適切ではない。韓国と同じレベルに立ちたくない」(政府関係者)と冷静に対処する方針だ。【バンコク秋山信一、渋江千春】

自分達が遊具スされていなければ差別である、この主張を聞かされた世界各国はどのように思ったのでしょうか?
あきれたんだと思います。韓国がアジアで唯一のホワイト国だったのですが、今回判明した輸入管理がなっていない事を受けて優遇を撤回しただけにすぎません。
何をぬかしているのでしょうね。

韓国はWTOの規定に反して報復措置を行ってきたそうです。
輸出管理、相手国の分け方は…「信頼度」でランク付け
Q 輸出管理はどのように行われているのか。
 A 各国政府は軍事転用の恐れが大きい規制品目を輸出する場合、輸出企業に許可手続きを求めている。北朝鮮などに核兵器や化学兵器、ミサイルなどが拡散しないようにするためだ。輸出先の国が厳しく輸出管理をしていると判断した場合、手続きを簡略化する優遇措置を認める。
 日本は、相手国の輸出管理制度の信頼度をランク付けしている。最上位が「グループA」で、優遇措置が最も大きい。アジアで唯一となる韓国を含めて米国や英国など27か国が対象だったが、日本政府は韓国の体制を「脆弱ぜいじゃく」と判断し、除外することにした。韓国は28日から、グループAの下の「グループB」に移る。

 Q 優遇措置にどんな違いがあるのか。
 A グループAに入った国に向けて日本企業が規制品目を輸出する場合、原則3年間、個別の許可手続きを免除する措置がある。グループBの国については、包括的な許可の手続きを受けられるものの、輸出する企業への立ち入り検査などが条件になり、グループAに比べて手間がかかる。

 Q グループBに入る韓国向けの輸出は、どう変わるのか。
 A 韓国向けの輸出で日本企業は28日以降、これまでの優遇措置を受けられない。ただ、グループAとBの間で優遇措置の対象品目に大きな違いはない。今回の措置で、すぐに全ての輸出について個別申請が必要になるわけではない。
 それでも、規制品目以外のネジや鉄鋼などの幅広い品目で、経済産業省が軍事転用の可能性があると判断した場合、個別に許可を得る必要が出てくる。経産省の審査で「問題がある」と判断されると、対象となった品目を輸出できなくなる。

おっと間違えました、日本の輸出管理体制を出してしまいましたね。

こちらが日本をホワイト国から除外したとかいう記事です。
韓国も日本を「ホワイト国」除外へ 日本による除外影響は159品目に
韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政相は2日、安全保障面の輸出管理で優遇措置を適用する国から日本を除外する措置を講じる方針を示した。同様な決定を下した日本への対抗措置。
日本政府は2日の閣議で、優遇措置適用国(ホワイト国)のリストから韓国を除外することを決定した。
洪企画財政相は、日本による「ホワイト国」除外の影響は159品目に及ぶ見込みを示し、対象企業に支援措置を講じる方針を示した。

だそうです。韓国は159品目、日本は1100品目が対象となるそうですね。
韓国から輸入している物資というのがよく理解できませんが、色付きピーマンとかなのでしょうか?
唐辛子とかなのでしょうね。あまり困るようには思えませんが、いったいどのようなものなのでしょうか?

日本の反応は冷淡じゃなくて冷静なようです。
韓国も日本を優遇国から除外…日本側「半導体は台湾製でも」
 韓国政府は2日、輸出手続き簡略化の優遇措置を受けられる対象国から、日本を除外する手続きに入ると表明した。日本への輸出の際、軍事転用が可能な品目は原則、輸出契約ごとに個別の許可申請が必要になる。日本政府が優遇措置の対象国から韓国を除外する政令改正を閣議決定したことを受けた措置だが、日本政府関係者は「大きな影響はない」との見方を示している。
 日韓両国の輸出入では、主に日本から原材料を輸出し、韓国から完成品として輸入するケースが多い。日本は韓国から半導体も輸入しているが、「台湾から仕入れることもできる。代替が利かない品目はほとんどない」(日本政府関係者)という。個別の許可申請が必要になった場合でも、用途に問題がなければ輸出は許可される。

用途に問題なければ輸入できるのですから申請書類をきちんと出していままで横流ししていない履歴をしっかりと出してもらいましょう。
韓国からの輸入品は代替えが聞くようなので問題ないでしょうね。
韓国が一人負けしそうな勢いです。

中共が主体で話し合いがもたれている会合でも韓国が馬鹿をやっているそうです。
日韓、RCEP閣僚会合でも応酬
 【北京共同】日中韓や東南アジア諸国連合(ASEAN)などが参加する東アジア地域包括的経済連携(RCEP)の閣僚会合が3日、北京で開かれた。会合の場で韓国側が日本の輸出規制強化に言及したのに対し、出席した世耕弘成経済産業相は「RCEP交渉とは無関係であり、大変遺憾だ」と表明した。世耕氏が会合後、記者会見で明らかにした。
 輸出規制強化を巡り日韓両国が対立する中、中国の胡春華副首相は「年内妥結に向け、お互い配慮する努力が必要だ」と訴えた。名指しは避けながら、日韓問題がRCEP交渉を停滞させることに危機感を示した。年内妥結は「相当厳しい」との認識も示した。

韓国が出すもの出さないので日韓関係の妥協が出来ずにRCEP交渉が進まないそうです。
全く関係ないのにみんなが迷惑しているようですね。中共の一帯一路も停滞していますし、このままでは中共も経済崩壊を起こしかねません。
で、共同通信の捏造がまたばれました。
RCEPにおいて、議題と無関係な貿易管理を強引に話題にした韓国と、やむをえず反論した日本以外に、本件を話題にした国は全く無かったという重要な事実の歪曲。ぜひ訂正してもらいたい。
by世耕大臣

韓国の我儘に付き合わされる各国、いい加減にしてもらいたいものですね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/08/11 06:00
コメント:

管理者のみに表示