FC2ブログ

約束を守ると言う基本が出来ない国韓国

34723642_1571685612960798_4067203342047117312_n.jpg
約束を守ることが出来ない韓国、というよりも自分の利益にならない約束は守らなくてよいと思っている節があります。
これは韓国だけではなく日本以外の国で通じることかもしれませんが、恥を知る国は大手だってやりませんね。
特定亜細亜は恥という感覚がなく、奪わなければ奪われるという感覚がある様なのでやったもの勝ちとでも思っているのでしょうね。
そんな後進国を相手にしなければならない日本は不幸だと思います。
様々に助けてきて教育を行ってきた日本、その成果はあまりなかったと言う結果になったと言う事でしょうね。

さて、約束を守らないで提出を求められているのに提出しない国が我儘を言い出しています。
輸出管理厳格化3カ月 韓国「一方的で不当な差別」 【ソウル=名村隆寛】韓国産業通商資源省は1日、日本政府による韓国への輸出管理厳格化措置の発表から3カ月となったことに関し立場を発表。日本の措置を「一方的で不当な差別だ」とあらためて批判し、問題解決に日本が前向きになるよう求めた。
 同省は半導体の製造工程で使われる液体フッ化水素の輸出許可が、「複数回にわたる書類の補完を理由に1件も出ていない」と不満を示した。また、日本の輸出許可方式についても「韓国に個別の輸出許可だけを行い、輸出管理に関する国際枠組みに参加していない国よりも差別的だ」と強調した。
 さらに、「日本政府の予測できない対韓国輸出規制で不確実性が増している。実際に企業の経営活動にも支障が出ており、国際輸出管理体制の基本原則と精神に反するものだ」と批判した。

申請しているのに許可が下りないとほざいているそうですが、そもそも申請して提出を求められている書類を出していないのが問題ではないでしょうか?
3年間あれだけ履歴を出せと言っているのに出さない国韓国、そんな国だけを優遇する事は出来ません。
り地域として単独で存在する韓国、その意味が分かっていないと言う事でしょうね。
特別扱いしない、差別的な扱いを辞めただけにすぎないのです。

フッ酸の輸出許可は出ていますが、液体のフッ酸の許可は出ていないそうですね。
日本から液体フッ化水素の輸出ゼロ 規制強化で企業活動に支障も=韓国
【世宗聯合ニュース】日本が半導体・ディスプレー材料3品目の韓国への輸出規制強化に踏み切ってから約3か月が過ぎたが、半導体の製造工程で主に使われる液体のフッ化水素の輸出許可が1件も出ていないことが、1日分かった。
 韓国産業通商資源部がこの日発表した立場表明によると、3品目に対する日本政府の韓国への輸出許可は非常に限られた形で行われている。
 日本政府はこれまでフォトレジスト(感光材)3件、フッ化水素1件、フッ化ポリイミド1件について個別に輸出を承認した。一般的に申請から承認までは約90日かかる。 
 だが、輸出許可が出たフッ化水素は気体(エッチングガス)で、液体のフッ化水素(フッ酸液)はまだ1回も輸入できていない。
 産業通商資源部は、日本は半導体用フッ酸液について国連武器禁輸国と同じ9種類の書類の提出を求めているが、複数回にわたる書類の補完を理由に申請から90日が過ぎても1件も許可されていないと指摘した
 輸出許可方式についても日本政府は韓国に対して個別の輸出許可のみを行い、四つの輸出管理に関する国際枠組みに参加していない国よりも差別的に制度を運用しているとされる。
 産業通商資源部は「中核素材の供給は正常な企業間の契約によって円滑に行われるべきだが、日本政府の予測できない輸出規制で不確実性が増している」とした上で「これにより実際に企業の経営活動に支障が出ている」と懸念を示した。
 続けて「日本のこのような措置は善良な意図の民間取引を阻害してはならないという国際輸出統制体制の基本精神と原則に反するもので、韓国だけを特定した一方的かつ不当な差別だ」とし、「世界貿易機関(WTO)の規範に完全に合致するという日本政府の立場に韓国政府は全く同意できない」と批判した。
 これまで韓国政府は日本の輸出規制措置撤回のため、さまざまなルートで対話と協議を要請してきたが、日本政府はこれにも十分に応じていない。
 韓国政府は先月11日に日本をWTOに提訴し、近く最初の手続きである2国間協議が行われる予定だ。
 産業通商資源部は「今後進められるWTOの2国間協議によって問題が解決されるよう、日本政府が前向きな立場に転じるよう改めて求める」と述べた。

で、申請に必要な書類は提出したのでしょうか?提出していないのであればそれを提出すべきなのではないでしょうか?
何考えているのでしょうね。提出物が提出されていないのであれば許可が下りるわけありません。
逆にすべてそろっているなら降ろさないわけがないのです。
そのことを勝手に政治に結び付けて日本を糾弾するだけのお仕事をしているのは誰なのでしょうね。
事業に支障が出てきていると言いますが、書類を出さないから進まないだけでしかないのですよ。

半導体が40%も減だそうです。
韓輸出、10ヶ月目の墜落...半導体40%急減
輸出が今月に入っても20%以上の減少率を記録していることが分かった。輸出は今月に入って10日までは増加傾向だったが、再びマイナスに転じている。このことから昨年12月から今年9月まで、10カ月連続の輸出のマイナス行進が確実視されている。特に今月は半導体の輸出が40%近く急減し、今年中に輸出は回復しにくいという悲観的展望が広がっている。
23日の関税庁によると今月1~20日の輸出は285億ドルで、1年前の同じ期間より21.8%減少したことが分かった。秋夕連休のために操業日数が昨年よりも二日減った13.5日にとどまった。操業日数を考慮した一日平均輸出額は21億1000万ドルで、昨年よりも10.3%減少したことが分かった。今月の1日から10日までの輸出は前年同期比で7.2%の増加を記録したが、10日ぶりにけっきょくはマイナスに転じている。このような傾向が顕著に反騰する可能性は低く、9月の輸出も前年同期比で減少する可能性が高いという観測が出ている。けっきょく輸出の伸び率は10ヶ月連続のマイナスを記録する見通しだ。
輸出の両方の軸である半導体と対中国輸出が反騰する兆しを見せない要因が最も大きい。対中国輸出は前年同期比で29.8%減少した。米国(-20.7%)、日本(-13.5%)、欧州連合(-12.9%)、ベトナム(-2.1%)なども減少した。
半導体輸出の増加率は-39.8%で、減少幅をさらに大きくした。半導体輸出が急減したのは、韓・日の貿易紛争の影響も一部作用したとみられる。
チョン・ウヨン関税庁通関企画課事務官は「今月20日までは石油化学と半導体の日本への輸出額がそれぞれ26.6%と3.8%減るなど、主要製品の対日輸出の実績は減る様子だ」と説明した。輸出規制の対象であり半導体プロセスに使われる超高純度フッ化水素(HF・エッチングガス)の8月における日本からの輸入量は「ゼロ」となった。ただしチョン・インギョ仁荷大学国際通商学教授は、「まだ日本の輸出規制に起因する供給側の不振の要因ははっきりしていない」とし、「世界的に投資不振などによる需要側の要因が半導体の輸出不振の主な原因であり、反騰する気配はまだ見えていない」と述べた。
わが国の輸出不振の最大の原因は世界経済の貿易量減少などの厳しい対外条件だが、他の国よりも韓国の輸出減少が大きいことが分かった。世界貿易機関(WTO)の月間商品輸出統計によると、韓国の第2四半期の輸出額は1385億9000万ドルで、1年前よりも8.6%減少した。主要20カ国(G20)の中では2番目に大きい減少幅だ。韓国よりも輸出の減少が大きい国は対中国経済への依存度が高いインドネシア(-9.1%)だけだ。輸出増加傾向だけでなく、輸出の規模もフランスに押されて昨年は世界5位から6位に下落した。
シン・ヒョンス産業研究院研究委員は、「韓国の輸出もインドネシアに劣らず中国への依存度が高いだけに、ほかの国よりも米・中貿易紛争の影響を大きく受ける」とし、「特に韓国の輸出の20%ほど占める半導体など、主力産業である情報技術(IT )業況は世界の景気に大きく左右される傾向がある」と説明した。
輸出の見通しも暗い。グローバルな貿易関連の先行指標であるWTO世界貿易展望指数は去る8月に95.7と低くなるなど、世界金融危機以降で最低に落ちた。 9月には98.4に反発したが、まだ長期的なトレンド基準値(100)を下回っている。

なかなか厳しいようですが、第三位の減少率でしかありません。
一位、二位の中共、アメリカなんかの影響を考えると日本なんて小さい、小さい
このまま断交になっても良いくらいなのではないでしょうか(笑)
半導体の件について品質が悪いとアメリカから言われたばかりです。アップルからも改善命令が出ていたはずですね。
内製化を行っているとの事ですが、私の知る限り三回目のはず。
コピーを作っては著作権侵害を繰り返しており、最新装置は韓国に輸出しないというメーカも出ているそうです。
因みに中共に関しては当然、最新鋭の装置は国の方針で販売していません。
韓国が約束を守ると言う基本的な概念を覚えない限り改善する事は無いでしょうね。

なんか韓国研究者がとち狂った話をぶち上げています。
韓国研究者、日韓関係回復のための最良の方法を明示
2019年9月17日、米華字メディアの多維新聞は、元徴用工への賠償をめぐり日韓関係の緊張が高まる中、韓国のシンクタンク、世宗研究所の鄭成長(チョン・ソンジャン)研究企画本部長が、「日韓関係を回復するための最良の方法」を明示したと報じている。
記事によると、鄭氏は16日、「韓日関係の回復のための韓国の対日政策の方向転換」とする文章を発表し、「現在の韓日関係破局の最大の責任は、植民地支配の違法性を認めず、強制徴用被害者の賠償問題に経済報復で応じた安倍内閣にある。だからといって、韓国政府が日本と正面衝突することは最も賢明な選択ではない」とした。
その上で、「日本の経済報復は、韓国最高裁による強制徴用被害者への賠償判決に対する安倍内閣の強い感情の反映だ。そのため、韓日関係を回復するには、強制徴用被害者の賠償問題の解決策を模索することが何よりも重要だ」とした。
鄭氏は、最良の解決方法について「経済成長により財政規模が大きくなった韓国政府が強制徴用被害者に対して賠償し、日本には植民地支配に対する謝罪と反省を要求する『道徳的優位』な立場を堅持することだ」と指摘。「韓国政府が、日本政府に対し、強制徴用被害者に対する賠償を要求するのではなく、植民地支配の違法性を認めるよう要求する立場を取るなら、安倍内閣は経済報復を維持する名分を失い、外交的に非常に厄介な状況に置かれることになる。2007年に盧武鉉政権が植民地時代の被害者に6300億ウォン程度の賠償金を支払った際の韓日文書が参考になる」とした。
そして、「日本企業が強制徴用被害者に支払わなければならない賠償額が、日本の経済報復により韓国が被る損失額よりも小さい場合、韓国政府が、日本企業に代わって強制徴用被害者に賠償して経済戦争を中止することが、韓国の国益と韓米同盟、北朝鮮の非核化に向けた関係国間の協力のために望ましい。韓国政府は『百戦百勝は善の善なるものに非ず。戦わずして人の兵を屈するは善の善なるものなり』とする孫子の教えを再確認してみる必要がある」とした。(翻訳・編集/柳川)

国と国との約束事、条約を無視する韓国の処遇は無視するのですね。それころ馬鹿げた話です。
出稼ぎ労働者を勝手に強制連行の徴用と定義している韓国がおかしいと思わんのかな?
それとも真実を言えば韓国人が自尊心を失うと言う事で言わないだけなのでしょうか?
真実を隠して捏造の情報のみで考えていかないといけない韓国社会、それこそ不幸なのでしょうね。

こんなバカ話を出してきても誰も聞きませんよ。
自らを省みない韓国、いい加減にしてもらいましょう。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2019/10/07 06:00
コメント:

管理者のみに表示