FC2ブログ

大流行となった中共の細菌兵器

青森県護国神社④
1月も今日で最後です。今年は雪の少ない冬ですね。
年始jから様々な事が発生した一月でした。令和最初のお正月は如何でしたでしょうか?
韓国が相変わらず馬鹿やっていたり、中共が出来もしない隠ぺい工作に失敗して細菌兵器と言えそうなウイルスをまき散らしたりしている年始、いい加減にしてもらいたいものです。
香港では相変わらず学生などの若者が中共の白色テロに苦しめられ、台湾は蔡総統が総統選挙にて再選しました。
株価は順調だったのですが、中共のコロナウイルスにより世界同時株安となり世界恐慌が見えてきましたね。

そのコロナウイルスに対して各国の人々が中共から逃げ出しています。
米国務省、武漢の米国人を帰国へ 仏自動車大手PSAも駐在員を国外避難
【1月26日 AFP】中国中部での新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、米国務省は26日、旅客機を手配し、流行の中心地武漢(Wuhan)に取り残された米国人の職員と民間人を避難させると発表した。前日には、フランスの自動車最大手PSAグループも、武漢駐在員を出身国に帰国させると発表したばかり。
 米国務省が中国在住の米国人に宛てた電子メールによると、米国人を乗せた旅客機は28日に武漢を出発し、サンフランシスコに向かう。ただし、民間人を乗せられる数には限界があるという。
 中国での新型コロナウイルスによる死者が56人、感染者が1975人に上る一方、フランスでも3人の感染者が確認されている。
 プジョー(Peugeot)やシトロエン(Citroen)を傘下に持つPSAは「中国当局と仏総領事館の全面協力」を受けて、武漢地域で働く従業員とその家族38人が避難すると説明した。
 38人は、ウイルスの発生源である武漢から約300キロ離れた長沙(Changsha)で検疫を受けた後、それぞれの出身国への帰国が認められるという。(c)AFP/Stéphane ORJOLLET

フランスと言う遠い国でも発症者が出ているとの事です。
日本でも4人目の発症者が出ているので油断はできませんね。
そもそもウイルスの封じ込めに失敗している中共は何をしていたのでしょうか?
4000万人もの人を封じ込めたそうですけど、そのうち多くの人が逃げ出すことでしょう。
実際武漢からは500万人も逃げ出したとかいう記事をどこかで見ましたね。

韓国では大量のキャンセルが出て心配されているようです。
韓経:武漢肺炎の拡散を憂慮…中国人3000人団体訪韓キャンセル
武漢肺炎(新型コロナウイルス感染症)拡散による団体旅行禁止措置が武漢から北京に拡大した。武漢肺炎は潜伏期にも伝染性があることが明らかになり、防疫が中国全域に拡大する可能性も高まっている。26日現在、中国と香港、台湾など中華圏の患者は2005人、死者は56人に増えた。

◆武漢に続いて北京も団体旅行禁止
中国政府と武漢市は22日、最初の発病地である武漢地域の団体旅行販売中断措置を取った。武漢市の旅行会社に対し、すでに募集が終わった団体の一括キャンセルと同時に、来月8日までの営業中断を指示した。中国の春節連休(1月24-30日)を翌日に控えた23日には、武漢市内の公共交通と外部への航空、列車の運行を中断するという、以前より強力な「封鎖令」を断行した。それまで中国政府は武漢以外の地域の団体旅行禁止措置には慎重な立場を見せていた。
しかし一日で状況が急変した。中国全域で武漢肺炎による死者が増え、団体旅行禁止措置は首都の北京に拡大した。中国文化観光省は24日、旅行会社に国内の団体旅行業務を中断するよう通知した。北京と他の地域を行き来するすべてのバス路線の運行も中断させた。紫禁城と万里の長城の一部の区間など有名観光地も閉鎖した。中国現地旅行会社の関係者は「政府の勧告で27日から航空・ホテルを含む海外団体旅行の販売を暫定中断する」と明らかにした。

◆中国、3000人団体訪韓計画を撤回
武漢肺炎が拡散し、国内でも「中国人観光客の入国を防ぐべき」という声が高まっている。22日に青瓦台(チョンワデ、大統領府)の掲示板に掲載された「中国人入国禁止」国民請願は5日間で参加者が37万人に増えた。
ついに26日には忠清南道を訪問する予定だった3000人の中国人団体が訪韓計画を撤回した。忠清南道の関係者は「発病地の武漢とは距離がある山東省と吉林省から出発する団体だったが、地域内のウイルス拡散を懸念する声が高まり、中国旅行会社と協議してすべての日程を取り消すことで合意した」と明らかにした。
武漢肺炎拡散の恐怖が旅行市場を広がり、政府の訪韓外来観光客2000万人達成目標にも赤信号がついた。特に昨年は限韓令以前の80%水準まで回復した訪韓報奨旅行市場が、限韓令に続いて武漢肺炎という新しい悪材料に直面することになった。
中国担当旅行会社の関係者は「春節連休まで訪韓を協議中だった中国企業からまだ特に連絡はないが、準備に2、3カ月ほどかかるだけに、少なくとも来月中に事態が落ち着かなければ当初計画していた上半期中の訪韓は難しいと見なければいけない」と話した。

韓国では旅行者の減少が大きいようですね。観光産業を国の主幹産業にしているのであれば厳しいのは仕方ないのでしょう。

日本では武漢に行ったことがない観光バスの運転手が発症したそうです。
バス運転手が新型肺炎、武漢への渡航歴なし 日本国内の患者6人目
[東京 28日 ロイター] - 厚生労働省は28日午後、中国・武漢市に滞在歴がない60代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。武漢への渡航歴がない患者が日本国内で確認されたのは初めて。
感染したのは奈良県在住の日本人でバスの運転手。1月8─11日と12─16日、それぞれ武漢から来た別のツアー客を乗せたという。14日に悪寒や関節痛を感じ、2度にわたって受診したところ、25日に所見が認められて県内の病院に入院した。
日本国内で新型ウイルスの感染が確認されたのは6例目。これまでは、いずれも武漢からの渡航者だった。
世界保健機関(WHO)の24日付の報告書によると、中国以外ではベトナムでヒトからヒトへの感染が確認されている。

人から人への感染と言う事ですね。今回のパンデミックではなく一月初めの観光客からの感染と言う事です。
日本の医療体制では初期治療が出来るので大きな事態にはならないかもしれませんが、来月あたりから発症者が出てくる可能性が高いですね。
菌を保有していても発症しないケースもあり、なかなか特定が困難なのでしょうね。

アメリカでは今回のパンデミックを受けて株価が急落したそうです。
米国株下落、幅広い銘柄に売り 新型肺炎巡る懸念で
[ニューヨーク 24日 ロイター] - 米国株式市場は下落。中国で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を巡る懸念から幅広い銘柄に売りが広がった。
米疾病対策センター(CDC)がこの日、米国内で2人目の感染者を確認したと発表したことを受け、主要株価3指数は軒並み大きく下落。とりわけS&P総合500種の1日の下げ率は約3カ月ぶりの大きさとなった。
週足では、ダウ平均とS&Pが昨年8月以来の大幅な下げを記録。ナスダックも7週間ぶりに下落した。
レノックス・ウエルス・アドバイザーズの最高投資責任者、デービッド・カーター氏は「市場は不透明性を嫌う。新型コロナウイルスは市場にかなりの不透明性をもたらしている」と指摘した。
中国当局によると、新型肺炎による国内での死者は23日時点で26人、感染者は830人に達した。
一方、CFRAリサーチの首席投資ストラテジスト、サム・ストーボール氏は「新型コロナウイルスは利益を確定させるための口実に過ぎない」と指摘。キングスビュー/アセット・マネジメントのポートフォリオ・マネジャー、ポール・ノルテ氏も「相場は割高なため、市場は下落する理由を求めていた。新型ウイルスはその理由だ」と述べた。
個別銘柄ではインテルは8.1%高で終了。前日発表した第4・四半期決算は、利益と売上高が市場予想を上回った。通年の売上高見通しも予想を上回り、半導体業界が長い低迷期から脱しつつあるとの市場の見方を後押しした。
アメリカン・エキスプレス(アメックス)も2.8%高。第4・四半期の業績が好調だっことを受け、取引時間中には過去最高値を更新した。
米企業の第4・四半期決算の発表が本格化する中、来週はアップル、マクドナルド、スターバックス、テスラ、アマゾン・ドット・コム、ボーイング、フェイスブック、キャタピラーなどの発表が予定されている。
ニューヨーク証券取引所では、値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を2.33対1の比率で上回った。ナスダックでも2.94対1で値下がり銘柄数が多かった。
米取引所の合算出来高は79億6000万株。直近20営業日の平均は71億3000万株。

したたかと言うかあくどいというか金の亡者がいるって事なのでしょうね。人の不幸は蜜の味、他人の不幸を飯の種にする人々って感じです。
なんともまあですね。

斜め上を良く国韓国、このような事態になっても日本の不幸を喜ぶ姿勢はもはやあかんでしょうに
日本観光業界「韓国に続いて中国までダブルパンチ」
転載する気にもなれません。自分たちも大変だけど日本が不幸に陥っているのを見るのは楽しいって事でしょうね。
見るに堪えません。

世界同時株安を招いている中共発のコロナウイルス、一体いつになったら収束するのでしょうか?
そして中共の経済は大丈夫なのでしょうか?日本を巻き込まない感じでお願いしたいところです。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/01/31 06:00
コメント:

管理者のみに表示