FC2ブログ

日本を抜いた韓国

DsmapFVU0AA1_FV.jpg
閃光のハサウェイが映画化されるそうですね。
この話、小説で呼んだことあるのですがなかなか悲しい話ですよね。
現場の叩き上げであるブライト艦長が全然救われません。
退役して妻と一緒に喫茶店を経営すると言う小さな幸せすら得ることが出来ない悲しいお話です。
頑張った人が絶対に報われるものではありません。が人の為に生きた人は幸せになっていただきたいものです。
方向性が間違っていたと言えばそれまでなのでしょう。
そんな悲しい人間の人間がゆえに悲しいお話です。

さて、頑張る方向を間違えた人々のお話でしたが、現実にやり方を間違えて困った人々がいます。
<新種肺炎>韓国の100万人当たり感染者数、中国を抜いた…死亡者は一日で5人増えて計22人に
韓国の新型コロナウイルス感染症(コロナ19、新型肺炎)の感染者数が中国を抜いた。感染病が一国にどれほど拡散したかが分かる指標である「人口100万人当たり感染者数」の基準でだ。
今月1日、疾病管理本部中央防疫対策本部と米国ジョンズ・ホプキンズ大学システム科学工学センター(CSSE)によると、この日午後11時現在韓国の新型肺炎感染者は3736人、中国本土全体の感染者は7万9972人だった。
単なる感染者数でみると、中国が韓国より20倍以上多いが「人口100万人当たり患者数」で計算すれば韓国は72.2人、中国は55.6人だ。韓国が16.6人も多い。
このような中で江原道江陵(カンウォンド・カンヌン)で先月28日に入国した中国人留学生Aさんが1日、確診判定を受けた。韓国初の事例だ。Aさんは入国当時発熱など新型肺炎と疑われる症状がなかったが、入国当日江陵牙山(アサン)病院の選別診療所で検体採取など診断検査を受けた結果、陽性判定を受けた。防疫当局はAさんを三陟(サムチョク)医療院に隔離措置した後、疫学調査中だ。すでに韓国に入国した中国人留学生に対する管理・監督に「赤信号」が灯っている。
韓国では死亡者が相次ぎ発生している。1日、18・19・20・21・22人目の死亡者が発生した。全員70~80代で基底疾患を病んでいた。現在、新型肺炎感染者の中で重症・危篤な感染者は10人を超えていると把握された。死亡者がさらに増える可能性がある。この日、一日で新型肺炎感染者は586人増えて計3736人になった。この中で大邱(テグ)・慶北(キョンブク)が3260人だ。
特に、20・22人目の死亡者は確診判定を受けたにもかかわらず病室がなくて自宅で入院待機中に亡くなった。これで入院を待機していたが死亡に至った患者は4人に増えた。韓国内で感染者が最も多い大邱市はこの日午前9時基準で全体感染者2569人中1661人が自宅で入院を待っている状況だ。
慶南居昌郡(キョンナム・コチャングン)にある大韓キリスト教居昌教会で1日まで10人の感染者が発生して集団感染の懸念が大きくなっている。この教会の信徒は60人だ。忠南天安(チュンナム・チョナン)では初めて公務員感染者が発生した。感染者である30~60代女性5人が「ズンバダンス」教習所に通っていたことがあるという調査結果が出た。
慶尚北道(キョンサンブクド)によると、先月29日慶山(キョンサン)で生後45日の男児が確診判定を受けた。韓国で最年少感染だ。子供は慶北義城郡(ウソングン)の祖母の自宅で両親とともに居住し、父から「二次感染」したことが分かった。これに先立ち、診断検査で陽性反応を見せた父はその後新天地教会の信者ということが分かった。子供の母も陽性判定を受けた。

一生懸命頑張ったのに報われていないと言う事でしょうね。
そもそも検疫に使用している検査薬の正確性が5割を切るような試験です。そんな不確実なものをやって何になるのでしょうか?
出来るだけ美味しくて栄養のあるものを食べて清潔に気を配って対応すればよい話です。
媒介しているものがなんであるかわかりませんけど感染しない様に心がける、感染しても重症化しない様にしていくことが求められています。
決して病院を混乱に貶め、重症化した患者に適切な治療が出来なくなる事態は避けていきたいものですね。

何を言っても批判しかしない人がいます。
蓮舫氏批判「お辞めください」麻生氏つまんない発言
立憲民主党の蓮舫副代表(52)が、麻生太郎財務相が新型コロナウイルスの感染防止のための臨時休校要請をめぐり、支障が出ることが予想される共働き家庭などへの支援に関する記者質問に「つまんないこと聞くねえ」と発言したことを批判した。
麻生氏は28日の閣議後記者会見で、小中高校などの臨時休校によって「共働きの家庭に支障が出ることははっきりしている」と述べ、学童保育などの費用負担についての質問に「要請をして、かかる経費がある場合は政府が払うというのは当然のことではないか」と説明。質問をした記者に「つまんないこと聞くねえ」とつぶやき、「上(上司)から(質問をするよう)言われてるわけ。かわいそうだね」と畳み掛けた。
蓮舫氏は、ツイッターで麻生氏の発言に言及。「あなたにとっては『つまんないこと』なんでしょう。でも、親にとっての費用負担はとても大きいものです。税金を預かる立場でこの国民感覚に寄り添えないのであれば、お辞めください」と批判した。

費用負担は政府がすると言っていますが、それが気に食わないのでしょうか?
政府が要請してそれを受けるのですよ。その意味が判っていないのでしょうね。
自分の多重国籍疑惑には一切回答しないで何言っても誰も聞く耳持ちません。
いい加減グレタ態度は辞めてもらいたいものです。と言うよりも仕事しろよ仕事

いつも政府を批判している辻元は自らの疑惑に対いて回答しないのでしょうか?
立憲民主党・辻元清美氏に“不明瞭”会計処理発覚! 「関生」サポーター会費はどこへ…? 識者「虚偽記載の恐れも」
 立憲民主党の辻元清美幹事長代行(衆院大阪10区)が代表を務めた政党支部が、2016年の政治資金収支報告をめぐって不明瞭な会計処理をしていたことが分かった。民進党(当時)のサポーターの会費を、同党大阪府連のパーティー代に“流用”したと受け取られかねない事務処理をしていたのだ。これは法的に問題ないのか。
 夕刊フジは、辻元氏が16年当時、代表だった政治団体「民進党大阪府第10区総支部」が支出した1万円以下の「少額領収書」のコピーを入手した。
 そこに、生コン業界の労働者でつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)が16年12月8日に「サポート会費」(1人2000円)30人分、計6万円をとりまとめ、辻元氏の第10区総支部に支払っていたことを示す「払込取扱票」があった。
 ただ、この「払込取扱票」と同じページに貼られた「振替伝票」には、この6万円が「サポート会費」ではなく、「府連政治資金パーティ代金」として支出されたと記載されていた。
 民進党大阪府連の政治資金収支報告書によると、府連のパーティーは同年11月23日に開かれていた。関生支部の6万円は、すでに終わったパーティーの代金に充てられたのでは、との疑念が生まれた。
 本来、「サポート会費」として振り込まれた代金はあくまで少額領収書の周辺部分としての「振替伝票」にも「サポート会費」として記入すべきだからだ。
 辻元氏の「少額領収書」では、他にも「サポート会費」を「府連のパーティー代」に使ったと受け取られかねない同様の事例が複数件あった。
 総務省政治資金課によると、政治資金規正法では、収支報告書や少額領収書で「虚偽記載」などの違反があれば、5年以下の禁錮または100万円以下の罰金といった罰則がある(第25条)。
 そこで、夕刊フジは辻元氏に別表のような質問状を送った。
 辻元氏はかねて、首相主催の「桜を見る会」などの疑惑を厳しく追及しているが、今回の疑問にはどう答えるのか。
 辻元氏の事務所は、書面で「会計帳簿、収支報告書は(郵便)払込取扱票に基づき、正しく処理されていた。しかし、払込取扱票を振替伝票に張り付ける際、サポート会費と記載されている振替伝票に貼付すべきであるのに、誤ってパーティ代金と記載されている振替伝票に貼付するという事務処理上のミスがあったものがあることが確認された」とし、「サポート会費が民進党大阪府連パーティ代に使用された事実は一切ありません」と回答した。
 「訂正」については「選管(=選挙管理委員会)に問い合わせたところ、振替伝票には開示義務はなく、訂正できない」と答えた。
 夕刊フジでは、関生支部側にも質問状を送ったが、27日夜時点で返答はなかった。
 辻元氏と関生支部をめぐっては、インターネットサイト「AERAdot.(アエラドット)」に2018年8月末、《辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃》という見出しの週刊朝日の記事(オンライン限定)が掲載され、永田町で注目を集めた。
 政治資金に詳しい日本大学の岩井奉信(ともあき)教授は「会計帳簿では『党費や会費』は『パーティー代などの事業収入』とは費目が違う。たとえ少額領収書の周辺部分としての振替伝票でも、疑念が生じないよう正確に記載すべきだった。辻元氏側の回答は、言い訳に過ぎない。ただちに違法性はないが、『虚偽記載の恐れがある』とみられてもおかしくはない」と指摘している。

批判ばかり言って何もしない奴ら、しかも自分たちも不正っぽい事をやっていると言う事でしょうね。
そんな人に批判されたくないと言う人が多いでしょうね。
しかもまともに働いたことがない人が何を言って要るのでしょうか?と言う問いが大いに発生しそうです。

常識のない人に対して仕事をしっかりと行っている人はこのように言います。
「桜を見る会」でホテル批判を繰り返す野党・メディアの愚 旅館経営者 永山久徳
「超一流ホテルの宴会に5千円で出席できるのはおかしい」「半額以上の値引きがあったのではないか? もしくは総理事務所が補填したのではないか?」「どちらにしてもスキャンダルだ!」とまだ息巻いてらっしゃる識者が多い。ホテル関係者や大きな宴会の幹事経験者は「まだやってるのか」とあきれ返っている。
 安倍総理が「大多数が当該ホテルの宿泊者であるという事情等を踏まえ、ホテル側が設定した金額である」と答えるまでもなく、政治関係だけでなくホテルでこのような金額調整は日常的に行っているのだ。我々にとっての常識を、仕組みが分からない方へ説明するのはとても難しいのだが、出来る限りかみ砕いて解説したい。
(以下省略)

普通に仕事をしている人にとっては当たり前のことですね。
仕事しておらず主婦感覚だと判らない話だと思います。
自分のところの商品の売りは何か?何をどうすれば売れるのか?どのように続けるのか?
損して得を取れと言う諺に繋がる話です。
野党にはそのことが判らないのでしょうね。

さて、だいぶ話がそれましたね。
韓国では武漢ウイルスの拡大に一役買った宗教法人や代表を告発するそうです。
どんな理由で逮捕できるのでしょうか?
ソウル市 宗教団体教祖を殺人罪などで告発=新型コロナ巡り
【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル市は1日夜、新型コロナウイルスの集団感染が発生した新興宗教団体「新天地イエス教会」の教祖、イ・マンヒ総会長(88)ら同団体の幹部を殺人罪や傷害罪、感染病予防・管理に関する法律違反などの疑いでソウル中央地検に告発した。
 同市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長は自身のフェイスブックに、「彼らを強制捜査してこそ感染症を一日も早く収束できる」として、「この人たちが積極的な措置を取っていれば多数の国民が死亡に至ったり傷害を被ったりすることも未然に防げた」と投稿。「検察は今回の事態の重要責任者である新天地の指導部に対する迅速かつ厳正な捜査により、国民が納得できる処罰が行われるようにしなければならない」と求めた。
 韓国政府の中央防疫対策本部によると、1日午前9時時点の韓国での感染者3526人のうち、南東部・大邱にある新天地の教会に関係のある人は2113人だった。感染者全体の59.9%に当たる。政府は詳しい感染経路などを確認するため、新天地に対し信者全員の名簿の提出を求めた。
 同団体は先月28日に出した声明で、保健当局に国内の21万2324人、海外の3万3281人の計24万5605人の信者の名簿と関係機関の住所などを提出したと明らかにした。
 同市は告発の背景として、「被告発人たちが検診を拒否しており、信者に防疫当局に積極的に協力するようにするいかなる措置も取らなかった」と主張した。また、「新天地が政府や地方自治体に提出した信者の名簿に漏れや虚偽の記載があるなど、防疫当局の業務を妨害した疑惑も提起されている」と説明した。

この宗教団体の目的は何なのでしょうか?キリストの再来というからには人々の罪を背負うのが当然だと思いますけど、背負っておりませんよね。
では、混乱に陥れるのが目的なのでしょうか?今一判りませんね。

なんにしても韓国は日本を抜かしてしまいました。
その理由が努力しか結果の裏返しだったと言う事です。
悲しい話だと思います。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/03/05 06:00
コメント:

管理者のみに表示