FC2ブログ

厳しくなってきた公共交通機関

DsKZkIxUwAAiLET.jpg
苦しいときは神頼み
これは何処の社会でも同じような事を行いますね。
先日の復活祭は如何でしたでしょうか?
日本文化圏では桜祭りがおこなわれていたことでしょう。美味しいものを食べて、しっかりと休息をとって、睡眠をきちんととる。
これが出来れば武漢ウイルスなんて怖くありません。
しっかりとした予防処置を行い、健康で健全な社会にしていきましょう。

さて、世界で移動自粛や禁止が発生しており、そのインフラである飛行機などの営業が厳しくなってきているそうです。
大韓航空、2万人の社員を対象に6カ月の循環休職実施
韓国最大手の航空会社である大韓航空が全社員の循環休職に入る。新型コロナウイルス問題の長期化により航空業界が本格的な人材構造調整に乗り出したとの分析も出ている。
大韓航空が7日に明らかにしたところによると、国内の社員1万9000人を対象に今月中旬から循環休職を施行する。16日から10月15日まで6カ月間にわたり職種と部署別に順番で休職する。休職期間中は休業手当てを受けられるが、勤労基準法に基づき休業手当ては平均賃金の70%か通常賃金のうちから選択する。大韓航空の場合、通常賃金を支払う。休職規模は全社員の70%を超える水準だ。大韓航空労働組合も会社の早急な経営正常化に向けた苦痛分担の目的からこれに応じることを決めた。
大韓航空が無給休職の代わりに有給休職を選択した理由は、韓国政府の雇用維持支援金を受けられるためだ。
政府は先月航空業を特別雇用支援業種に指定した。これに伴い、有給休職を実施する航空会社に最大6カ月にわたり休業手当ての90%を支援することにした。これを受け大韓航空は政府支援金を受けながら休職期間の社員に通常賃金に相当する休業手当てを支給することになった。
大韓航空関係者は「新型コロナウイルスの余波で国際線の約90%が停止し、売り上げがこれまでの10分の1に急減した。人件費と航空機リース料など毎月9000億ウォンの固定費用が出て行く状況で避けられない選択」と明らかにした。
これに先立ち大韓航空は新型コロナウイルス問題を受け非常経営体制を構築する一方、今月から副社長級以上は月給の50%、専務級は40%、常務級は30%を経営状態が正常化するまで返上することにした。また、これまでに発表している遊休資産売却とともに理事会と協議して追加資本拡充のような体質改善作業にもスピードを出す計画だ。

この規模はちょっとやそっとでは行えません。
国際線が亡くなっただけで何故ここまで厳しくなるのでしょうか?
確かに金浦の国際線は0になりましたし、仁川空港の利用者も5000人になりました。
かといって国内線があるのではないでしょうか?
一体なぜこのような事になったのでしょうね。

日本でも国際線、国内線共に欠航が増えているため、緊急的な支援が求められています。
ANA、政府保証を要請へ 1.3兆円融資の一部
新型コロナウイルスの感染拡大による旅客需要の急減を受け、ANAホールディングス(HD)が金融機関に求めている1.3兆円の融資枠のうち一部保証を政府に要請することが分かった。実現すれば異例の措置となる。他社も資金繰り懸念が生じており、ANAHDや日本航空(JAL)など国内航空会社でつくる定期航空協会(東京・港)が政府に求める支援額は計2兆円に達する見通し。
日本の航空会社も支援を求めているとの事、仕方がないでしょう。
ほとんどの路線で8割がたの乗車率だったのがいきなり2割、しかも欠航は6割にもなっているそうですね。
これでは流石に持ちませんよ。と言う事で支援を求めているってことです。
出来るだけ使いたいですけど、不要不急での移動は邪魔なだけです。
出来ることをやっていきましょうね。

昔東日本大震災の際に電気をモダにしない様にと皆が自粛しているのに営業していた無駄な産業がありましたよね。
今回は民主党政権ではないので流石に耐えれなかったのでしょう。
自主謹慎に切り替えたようです。
【追記あり】パチンコ大手各社、相次ぎ営業休止 緊急事態宣言に対応
2020年4月7日に発令される緊急事態宣言を受けて、パチンコ各社が営業休止を決めた。

ダイナム、アンダーツリーが宣言前に発表

405店舗を展開する「ダイナム」は6日、緊急事態宣言の対象区域となる7都府県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県)の全55店舗を、7日から営業休止すると発表した。再開日は未定。
約150店舗を展開する「アンダーツリー」も7日、未出店の福岡を除く6都府県の全115店舗を、8日から休止すると発表した。再開日は未定。
317店舗を展開する「マルハン」は7日、J-CASTニュースの取材に「都から正式な発表が出るタイミングで(営業継続の可否について)リリースを出す予定」と答える。一部報道によれば、東京都は緊急事態宣言が出された場合の方針案をまとめ、パチンコ店など娯楽施設に休業要請を出す構えだ。
パチンコホールでつくる全日本遊技事業協同組合連合会は「現時点でお話しできる内容はない」と7日の取材に答えた。

7日16時30分追記
マルハンは7日、7都府県の全101店舗を8日から営業休止すると発表した。再開日は未定。そのほか、日拓グループ、夢コーポレーション、ピーアークホールディングスでも一部店舗の休止を発表した。

と言うか廃業すればいいんだと思います。
新しく必要な産業を興してパチンコは廃止する、これで国民を納得させる必要が出てきたと思いませんか?
絶対そうでしょう。

なかなかどの業界も厳しいのでしょうね。
この土日の東京の電車はガラガラでしたね。でも韓国では新しい話題を作っているそうです。
ソウルの地下鉄駅に「独島展示室」オープンへ 韓国シンクタンク
【ソウル聯合ニュース】韓国政府系シンクタンク、東北アジア歴史財団は26日、日本による植民地時代の1919年に起きた独立運動「三・一運動」から101年を迎えるのに合わせ、28日にソウル中心部の地下鉄、光化門駅に「独島展示室」をオープンすると発表した。
 展示室は古代から現代までの独島の歴史を説明し、独島に関連がある人物を紹介する。観覧時間は午前11時~午後8時。
 財団関係者は「今年は大韓帝国勅令で独島がわが国の領土であることを国内外に宣言してから120年、民間で10月25日を『独島の日』に制定してから10周年を迎える。27万人が訪れた独島体験館(ソウル・西大門区)の運営の経験を生かして光化門駅でも独島が大韓民国の領土であることを広めていく」と述べた。

武漢ウイルスの感染なんか関係ないのかもしれませんし、もっと前から準備していたのでしょうけど、これはひどいものですね。
何を考えているのでしょうか?こんなことして人が集まるとでも思っているのでしょうか?
日本の竹島が韓国の領土となるとでも思っているのでしょうか?
狂っているとしか思えませんね。

飛行機は欠航が相次ぎ、船は転覆、KTXはキセルが多数発生しており、地下鉄は変な展示を行っている。
なんて国なのでしょうね。何を考えているのでしょうね。
訳判りません。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/04/15 06:00
コメント:

管理者のみに表示