FC2ブログ

踏ん張る日本政府

91512249_806999443126314_925375563193909248_n.jpg
世界を恐怖のどん底に貶めている武漢ウイルス、中共は終息したとか言っていますが、本当の数字は判明していません。
一説にはゼロが一個二個足りないと言われており、万単位の人がなくなっていると指摘する専門家も多いようです。
中共の発表は信用できない、これは世界中の人が思っている事に違いありません。
隠蔽しようとした中共の責任は非常に重いというのが世界中の人々の声なのでしょう。
中共はこの先一体どうするのでしょうね。

中共の事は置いて於いて、日本政府は全国に緊急事態宣言を拡大させました。
その時に最前線で戦っている医療関係者の報酬を一時的に上げるとの話がありましたね。
安倍首相「診療報酬倍増」を明言 「命守る医療従事者のため」 新型コロナ
安倍晋三首相は17日、首相官邸で記者会見し、「今週から初診も含めたオンライン診療を全国的に解禁しました」と述べた上で「命を守るため治療にあたっている医師、看護師、医療従事者の皆さんのために診療報酬を倍増し、処遇を改善する」と述べた。
そのほかにも国民に対して10万円の給付やら様々な対策を施しています。
世界中でうんぬんかんぬん言う人はいますけど、十分な補償だと思います。
議会制民主主義であり、様々な制約を課せられた日本政府に於いて此処までの保証を行う事は普通に考えてやりすぎって感じもしないでもありません。
何をやっても文句しか言わない人がいますが、そんなの関係ないと振り切ってほしいものです。

安倍総理を応援する機運が高まっているそうです。
「#安倍首相がんばれ」会見受けエールがトレンド入り 「苦労してるのは庶民」と違和感訴える声も
 安倍晋三首相は17日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて官邸で記者会見を行った。ネット上では「#安倍首相がんばれ」がツイッターのトレンド入りを果たすなど、首相へのさまざまな意見が飛び交った。
 安倍首相は会見で所得制限を設けずに国民に一律10万円を給付する方針を示し、ウイルスの拡散防止のため、人との接触を減らし、移動も自粛するよう協力を呼び掛けた。また「現場の医療スタッフに心からの敬意と感謝を」「日本全体が一丸となって取り組んでいくしかありません」と医療従事者への感謝と、国民への協力を呼びかけた。
 この会見にネット上では「#安倍首相がんばれ」とハッシュタグをつけ「頑張れというか身体を大事にしてもらいたい」「安倍政権を支えよう。みんなで乗り越えよう」「今は批判し合ったり罵り合ってる場合じゃない」「未曾有の国難の中、事態の解決に当たられている政府や官僚の方々には感謝します」と応援の声が相次いだほか、「私たち国民も自覚を持ち頑張ります」「皆で頑張って立ち向かいましょう」「自分もできることから」と協力し合おうと呼び掛けるコメントも。
 一方で「自らの失政・失策で拡散したのでは」「苦労してるのは庶民のほう」「がんばれというより、ちゃんとやれ」「何をどうしたらこのタグが出てくるのかが謎」とハッシュタグに違和感を訴える声も多くみられた。

批判しかしない人は何でって思うのでしょうけど、普通に考えて弧の国難に於いて一致団結して戦わない理由はないと思います。
それが出来ない人がいるって事でしょうね。
第一、比較対象が腐れ野党や創価学会っていうのが情けないと思いませんか?
いまは戦う時です。一致団結して事に臨みましょう。

そんな会見をやっていたのですが、某捏造慰安婦問題や捏造吉田調書を作り社会を混乱させようとする反社勢力である朝日新聞が下らない話を安倍総理にして見事撃墜された話が話題を呼びました。
“布マスク批判”を指摘の朝日記者に首相が反撃 「御社も3300円で販売」
 安倍晋三首相が17日の記者会見で、朝日新聞の記者から「布マスクの全住所配布で批判を浴びている」と指摘された際、「御社のネット(通販)でも布マスクを(2枚)3300円で販売しておられたと承知している」と“反撃”する一幕があった。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、政府が17日に配布を始めた布マスクは「アベノマスク」と皮肉られ、「サイズが小さい」などの不評が多い。
 首相は布マスク配布について「マスクが手に入らずに困っている方々がたくさんいるという認識のもと、配布することにした。洗えば何回も使え、マスク需要の抑制にもつながっていく」と説明。さらに「シンガポールでも全国民に布マスクの配布を行い、パリ市でもそういう決定がなされたと聞いている」と配布の妥当性を強調した。
 さらに朝日新聞の質問に対して「御社のネットでも布マスクを3300円で販売しておられたと承知している。つまり、そのような需要も十分にある中で2枚の配布をさせていただいた」と皮肉った。朝日新聞社が運営する通販サイト「朝日新聞SHOP」は17日現在で「物流に支障が出る恐れがある」として受注停止となっている。【秋山信一】

反日の村田議員が調べた結果260円もする布マスク、これを3300円で販売していた朝日新聞
阿漕な奴らですね。
実際に今現在は後ろめたいのか?販売は中止しているそうです。
朝日新聞SHOPの受注停止のお知らせ
人を馬鹿にすることだけを考えている朝日新聞、これでは誰も読まなくなるのも当たり前だと思います。

安倍総理の緊急事態宣言、それに反対する人は何を考えているのでしょうね。
従いたくないなら従わなければいい話です。文句ばかり言っても仕方がないことが判らないのでしょうね。
そんな大人になりたくはありません。
(ブラッキー)
a href=http://www.nippon-blueribbon.org/%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/” target=”_blank”>”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



自民党 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2020/04/22 06:00
コメント:
No title
慶應大学文学部教授
粂川麻里生@mario_kumekawa

私は全然「反中国」じゃないですよ。むしろ、明らかに「親中」と言えるのでは。父親は何年も福建省の大学で日本語を教えていました。今でも、うちにはしょっちゅう中国人の方々が遊びに来てくれます。中国政府のすることだって…、外交は社交じゃないですからね。


中国政府のすることだって…、外交は社交じゃないですからね。
中国政府のすることだって…、外交は社交じゃないですからね。
中国政府のすることだって…、外交は社交じゃないですからね。

管理者のみに表示