FC2ブログ

政府主導に反対する最低なマスゴミ

100754826_2929171923845601_2812465746448220160_n.jpg
政府主導になんても反対するマスゴミたち、自分たちが権力を持っているにもかかわらず自分達には甘く、他人に厳しいという変な考えの持ち主たちです。
彼らの主張には一貫して自分たちは正しい事をしているという思いしかなく、それを実現させるためにあらゆる嘘をでっちあげては問題視して他人を批判すると言う手法しかとりません。
はっきり言ってダメ人間の集まりなのでしょうね。

さて、マスゴミにいい加減さよってこのような悲劇が発生しました。
女子プロレスラーの木村花さん死去 テラスハウスなど出演
 フジテレビ系などで放送中の恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演している女子プロレスラー、木村花さんが23日に急死したと所属団体、スターダムが発表した。22歳。死因など詳細は不明。
 木村さんは23日午前3時ごろ、SNSに「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね」と意味深長なメッセージを投稿していた。

バライティー番組に演出によっていろいろな人からバッシングを受けていたそうです。
その番組は知りませんけど、番組を放送していたテレビ局は何を考えているのでしょうか?
テレビは台本通りに演出するだけのものです。個人攻撃にならない様な配慮は無かったのでしょうか?
それともそれも考えて炎上させていたのでしょうか?
流石は人の不幸で飯を食べているマスゴミです。
若くて未来性があったのに非常に残念です。

この件に関してマスゴミは金しか見ていないようです。
マスコミによる遺書公表に木村花さんの母・響子さんが「花のプライバシーを守るために 触れないでほしいと 泣いて頼んだ結果がこれですか」
 25日、木村響子さんが亡くなった木村花さんに関するマスコミ報道へ悲痛な思いを叫んだ。
 5月23日にプロレス団体『スターダム』が「当社所属選手 木村花選手が本日5月23日逝去いたしました。突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません。詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります。木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます。今後につきましてはご親族と相談の上、お知らせいたします。また他の所属選手の心のケアにも努めてまいります。以上」と発表。
 芸能人として花さんが所属していた芸能事務所WALKのHPからは、現在アクセスが集中した結果か花さんのページが消えている状態だ。
 テラスハウス出演内容に関しての誹謗中傷が取り沙汰され、様々なマスコミがこの件に関して報道している状況だが、死因に関しては24日時点での公式発表は無く、母である元プロレスラーの木村響子さんは「マスコミの皆様へ 警察や スターダム事務所に詳細を問い合わせるのは おやめください お仕事に詳細がでてしまいます 死者のプライバシーを どうか尊重してあげてください ギリギリのところで 闘っているひとたちの背中をおさないでください もう誰ひとりも傷つけないでください」と、様々な媒体からくる取材依頼に自粛をお願いしていた。
 しかしこのお願いの翌日25日、一部マスコミが遺書が存在していたことやその内容の一部などを公開。
 これに響子さんは「連鎖を生まないために 花のプライバシーを守るために 触れないでほしいと 泣いて頼んだ結果がこれですか 誰も信用できない 弔う時間をください」と悲痛なコメントを出した。
 プロレスラーとして所属していたスターダムのエグゼクティブ・プロデューサーを務めるロッシー小川氏も「朝からTVのワイドショーで花の件が特集された。事務所前では大勢のマスコミ陣に私は取り囲まれた。会ったことのない記者からも携帯に電話が鳴り響く。「今日は何か進展はありますか?」と。そんな私を心配して長与千種や北斗晶からメッセージを貰う。持つべきは仲間だ。花のことを考えると心が痛い」とコメントし、長与千種は誹謗中傷を行ったアカウントへの法的措置などへ協力することを表明している。
 花さんが亡くなってまだ3日、連日の報道に遺族や関係者への配慮が求められる。

これがマスゴミの正体ですね。他人の不幸は蜜の味を地で行く非常に残忍な人たちです。
人が亡くなった際にマスゴミが押しかけることに対しての批判はずいぶんと前からありました。
でも、マスゴミが普通の人でもさらし者にしてバッシングを行って反撃させなうような空気に刺せているのです。
第一、政治家であろうと有名人であろうとない事無い事騒ぎ立てられるといい気はしません。
それを当たり前のように行っているのがマスゴミ関係者ってことです。

誹謗中傷するのは自分の名前が隠れているからという非常に卑怯な考えをしている人が後を絶えません。
総務大臣はこの案件に対して偽名などを使うから、個人が特定できないのがまずいと考えて対応を協議しています。
しかしながら犯罪を考えている後ろめたい人たちはこのような案に反対しています。
政府主導の発信者特定は「最悪の展開」懸念の声続々
高市早苗総務相がインターネット上の発信者の特定を容易にするため制度改正を検討する意向を示したことを受け、ネット上では懸念の声もあがっている。
映画評論家の町山智浩氏は26日、ツイッターを更新。「木村さんの死を、政府が国民監視に利用するのは最悪の展開」とし。「SNSの管理は、被害の責任をSNSが負うことにしてSNSに自己管理させたり、SNSが共同して独立した自主管理団体を作るなどで可能なはずです。政府がSNSの発信者を特定できるようにしては絶対にいけません」と訴えた。
作家の盛田隆二氏は「政府は隙あらば国民監視を強める動きを見せる。これは#スーパーシティ法案と連動したプライバシーの重大な侵害」と危惧。町山氏と同様に「SNS上の誹謗中傷はSNSが厳しく取り締まるべきだろう」との考えを示した。
そのほかツイッターユーザーからは「つまり政府にとって都合の悪い発信者を特定するため?」「ネット発言者特定は言論統制、表現の自由の規制にもなりかねない」「誹謗中傷は悪い。でもそれを誰が判断し、どう探るのか。言論の自由とも関わってくるし、政権による弾圧にも繋がってくる。どこまで権力を持たせるか…」などと政府による言論統制につながるのではないかと懸念する声も続々とあがっている。

言論の自由と言って他人をけなしても良いと思っているのでしょうか?
だからいじめがなくならないのでしょうね。
政府は国民の敵でもなんでもありません。味方です。と言うよりも国民の集合体が政府です。
何か勘違いしていませんか?SNSの企業は利益追求体です。
はっきり言ってお金の為なら個人情報を横流ししています。Lineなんて韓国の諜報局が会話を聞いているのが公式です。
何故、そのような人たちの対応に任せなければならないのでしょうか?
誹謗中傷している人は人の心がない人間です。

SNS団体が緊急声明を出したそうです。
花さん死去“SNS事業者団体”が緊急声明
死亡した女子プロレスラーの木村花さんがインターネット上で誹謗中傷を受けていた問題で、SNS事業者でつくる団体が緊急声明を発表しました。
死亡した女子プロレスラーの木村花さんが、インターネット上で誹謗中傷を受けていた問題などで、ツイッターやLINEなどのSNS事業者でつくる団体「ソーシャルメディア利用環境整備機構」が緊急声明を発表しました。
声明では、表現の自由や通信の秘密の保護などを最大限尊重しつつ、他人への嫌がらせや個人に対する名誉毀損などの投稿を禁止し、違反した利用者に対しては利用停止などの措置を徹底するとしています。
さらに、捜査機関への情報提供や政府や関係団体と連携して、ソーシャルメディアの利用環境の整備を推進していく方針です。

事実を言って12回も投稿禁止を喰らっている私としてはこんな声明信じることが出来ません。
発言の自由はないのですよ。他人を罵倒する自由はあっても日本人が事実を元に反論する自由はないのです。
故人の名誉を守ろうとしないSNSは何を考えているのでしょうか?嘘をそのまま流しても問題ないが、事実を流してはいけないそうですよね。

まあ、SNSも利益追求団体なんで仕方ないと言えば仕方ないかもしれませんけど、あまりいいことないですね。
まずはマスゴミの最低な倫理観をどうにかしていかないといけません。
バライティー番組の質を上げるもの良いかもしれませんね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



街宣 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2020/06/01 06:00
コメント:
違う、断言するがアベ自民党政府は国民の不倶戴天の敵。コロナ対策では日本はアジア最悪の死者を出した。支持率も急落している。これはほんの一握りを覗けば大多数の国民は政府が自分たちの宿敵であることに気付いたからだ。この国は政府そのものが反社会勢力。この国は政府そのものが反日勢力。そもそも人類の歴史を見れば国と国民は敵対関係に有ることが解るはずだ。もし、国民が味方をしたくなる政府を作ることが出きる人物がいるとしたらそれは山本太郎とれいわ新選組をおいて他にいない。
No title
確かに多くのマスコミが本来の使命を忘れ只の利益を求めるだけの事業体と化しているように思います。

それを助長しているのが マスゴミと揶揄されるメディアからのくだらない情報を口を開けて待ち受けている一般視聴者ではないでしょうか?
与えられた情報を吟味することなく信じ込み、自分の考えと勘違いして 対象者を非難しているのが今の多くの視聴者なのではないでしょうか?

SNSで他人を追い詰める事もそうだし、よく調べもしないで政治家を非難する方達も多々おります。
日本が滅びた原因は「デュープスが増殖した結果」と言われる日が来るかもしれませんね


管理者のみに表示