fc2ブログ

下らない韓国政府の嫌がらせ

116422634_919654151848649_2890805928145554338_n.jpg
最近、存在を忘れつつある韓国、じゃなくて存在価値が無くなってきた韓国
日本に振り向いてほしくて精一杯何かやっているそうですが、誰も気にしていません。
何時になったらその状況を理解するのでしょうか?いまいちよくわからない状況ですね。
そんな韓国人の妄想を銅像にして客集めしようとした動物園の延長がいましたね。
流石に馬鹿なのだろうな、と思っただけですね。
在韓米軍の戦車にひき殺された他称慰安婦の銅像や日本人で炭鉱で働いていた出稼ぎ労働者の銅像、そしてルーピー鳩山の土下座像( ^ω^)・・・
本当に何がしたいのでしょうね。

流石に外国の総理を侮辱する銅像は韓国政府には受け入れられなかったそうです。
韓国外務省「外国首脳には国際礼譲」 慰安婦に土下座像で
 【ソウル=名村隆寛】韓国北東部・江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)の「韓国自生植物園」に慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像が設置された問題で、韓国外務省報道官は28日の定例会見で、他国の首脳を礼遇するという国際慣例を考慮すべきだとの立場を示した。
 報道官は、事実確認の必要があるとした上で、「一般的に外国の指導者級の人に対しては国際礼譲がある」と述べた。また、問題の像は私有地にあることから、とりうる対応については「法を綿密に調べねばならない」と語った。

気持ちは判らなくないですね。日本も中共のトップが来るなら国賓として呼ぶしかありません。なので呼ばないように働きかけているのです。
文大統領が日本に入国してもいきなり不法侵入罪で逮捕しないのと同じことです。
そこら辺の常識が韓国にはないのでしょうか?どんだけ関心を得たいのでしょうね。

そういえば韓国が国際条約を破って出稼ぎ労働者訴訟を起こした件で4日に日本企業が控訴しましたが、この裁判によって日韓関係が最悪になるという記事があります。
日韓関係は8月に重大な危機を迎える!? ネット世論が文在寅大統領を猛批判も対日政策は変わらず?
「日韓関係が見たこともない局面に変わる、その最初の手続きが8月4日に始まる」。そう話すのは、浅羽祐樹・同志社大学教授(韓国政治)だ。
 「一昨年10月、いわゆる元徴用工問題について韓国の最高裁が日本企業に賠償命令を出し、資産(株式)を差し押さえた。この命令文が当該の日本企業に届いたという効力が発生するのが8月4日だ。“現金化”と表現されているが、韓国の裁判所が株式の売却命令を出す。しかし日本企業は従わないので、不服申し立てという流れになるだろう。しかも、対象の株式は非上場株なので価格の算定が必要だが、ここでも日本企業は抗弁ができる。場合によっては売却の完了に数年がかかるかもしれないといわれている」。
 仮に現金化が決定的となった場合の対応について、日本の外務省関係者は「徴用工問題の対抗措置として大使の帰国やビザの発給条件の厳格化などの可能性が考えられる」としている。
 「日本政府は対抗措置を取ると公言しているし、日本国民も安倍政権への支持問わずそれを支持している。拳を振り上げて、振り下ろさなければ批判を浴びることになるので、やはり何らかの対抗措置を取ることになると思う。政治的なやりかたとしては、大使を引き上げることで、“怒っている”というメッセージを送るという方法がある。ただ、それによって韓国側が問題解決に向けて動き出す可能性はあまりない。また、今はコロナ禍なので、邦人保護も必要だ。大使館が大使のリーダーシップの元で動かなければならないときに、引き上げられるのかという問題もある。有力な措置として考えられることはそんなにはないが、やられたことをやり返す“比例の原則”に則れば、韓国にいる日本企業が受けたのと同等の損害を日本にいる韓国企業に与えるというのが、まずは考えられる。税務調査というような、いやらしいやり方もある」。

日本側の記事を一部載せました。

韓国側の記事も見てみましょう。
「日本の資産“差し押さえ”」…「運命の8月」日韓関係激化の渦へ=韓国報道
ソン・ギホ弁護士は韓国総合ニュース通信社“ニュース1”とのインタビューで「差し押さえ命令の公示送達の効力が発生したとしても、すぐに売却命令が下されると考えるのは、今回の状況に合わない」と語った。
日本の戦犯企業に対する資産の現金化措置は、事実上 日韓関係の時限爆弾である。日本の外交当局は、資産の現金化措置が「深刻な状況を招き得る」と繰り返し警告している。

そもそも戦犯企業とか言っていますけど、韓国は日本と一緒に戦った社会ですが意味わかっているのでしょうか?
当時韓国は建国すらしていませんでした。なので戦勝国ではないのですよ。
給料明細がちゃんと出ており、福利厚生もあった出稼ぎ労働者、何と勘違いしているのでしょうね。
徴用だったとしても当時の朝鮮半島は日本です。韓国からお願いされて併合したのですよ。
反対派の伊藤博文を暗殺までして併合してもらったのは朝鮮の方です。
朝鮮半島よりも給料が良いからと言って日本に出稼ぎに来ていた人は非常に多かったのが現実であり、不法滞在者が多くて日本政府が困っていたという現実があります。

はあ、韓国人の中には例のルーピーの土下座像が安倍総理であり、撤去する必要があると訴える人がいるようです。
慰安婦への謝罪像の撤去求め抗議 韓国市民団体
 【ソウル=名村隆寛】慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像が設置された韓国北東部・江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)の「韓国自生植物園」で3日、韓国の市民団体が植物園側に像の撤去を求め、抗議した。
 抗議活動を行ったのは、「反日銅像真実究明共同対策委員会」のメンバーら。園内で「安倍首相の謝罪像をただちに撤去せよ!」「永遠の贖罪(しょくざい)像を即刻撤去せよ!」などと訴えた。
 植物園の金昌烈(キム・チャンニョル)園長は、当初、韓国メディアに「贖罪を少女像(慰安婦像)と安倍首相で象徴させ作った」と説明していたが、日本政府が「国際儀礼上、許されない」(菅義偉官房長官)などと不快感を示す中、「人物を特定していない」と前言を覆した。また、植物園が私営施設で、像の作製は私費によることを理由に撤去を拒否した。
 海外の首脳を侮辱するような像に韓国国内でも批判が出ている。抗議の後、金園長は約10分間、抗議団との討論に応じたが、議論は平行線をたどった。

韓国人らしさが出ていますね。
でも、歴史の事実を伝えていくことは非常に重要です。焚書の歴史のある国ではむずかしいのかもしれませんが、事実は伝えていきましょう。

因み日本政府は韓国が不当な要求をするなら報復すると明言しています。
徴用工訴訟で対抗措置「取らざるを得ない」 麻生財務相
韓国のいわゆる徴用工訴訟をめぐり、麻生太郎財務相は4日の閣議後会見で、韓国の司法手続きで差し押さえられた日本企業の資産が実際に売却された場合の措置について、「先に手をばらすことはあり得ません」とした上で、「然るべく対応を取らざるをえない」と述べた。"> 韓国のいわゆる徴用工訴訟をめぐり、麻生太郎財務相は4日の閣議後会見で、韓国の司法手続きで差し押さえられた日本企業の資産が実際に売却された場合の措置について、「先に手をばらすことはあり得ません」とした上で、「然るべく対応を取らざるをえない」と述べた。
麻生氏は、徴用工訴訟をめぐる韓国の国際法違反について改めて指摘。対抗措置による日韓関係の更なる悪化は望まない考えを示す一方で、「今の流れとしては取らざるを得ない方向」と語った。
 訴訟をめぐっては4日、韓国の裁判所が出した日本製鉄への資産差し押さえ命令の「公示送達」の期限を迎え、資産売却が現実化しつつある。売却された場合は日本も対抗措置を講じる構えで、査証(ビザ)発給条件の厳格化などの案が浮上している。

日本の切れる札は幾らでもありますが、その手の内を見せる必要はありません。
韓国は戦々恐々とすれいればいいだけです。日本との国際条約に則った対応をすればいいだけの話です。
何を怖がっているのでしょうね。
出稼ぎ労働者や慰安婦などのいちゃもんを付けていてその報復が怖いって事でしょうか?
怖いならやらなければいいだけの話なのですけどね。

韓国は一体何がしたいのでしょうね。
よくわからない奴らです。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/08/09 06:00
コメント:

管理者のみに表示