FC2ブログ

横暴を止めない中共

ans-558467230.jpg
一部の馬鹿達が騒いでいる学術会議の再就職失敗
共産党と手を組んでいるので排除されたと正式に通達されたいのでしょうか?
そもそも人事関係で拒否理由を知りたいってどれだけ社会人として失格なのでしょうね。
普通そんなもんを聞く人はいませんし、話しません。
其れなのにバカ騒ぎしている人は何を考えているのでしょうね。
その学術会議の裏には中共がいる事を皆さんご存知でしょうね。
日本を解体させるために動いている学術会議、存在意義が問われています。

さて、その中共は相変わらず歴史を好き勝手に書き換えています。
仏のチンギスハン展検閲問題 館長に聞く 「中国が歴史書き換え要求」
 【パリ=三井美奈】フランス西部のナント歴史博物館のベルトラン・ギレ館長は15日、産経新聞のインタビューに応じ、中国の検閲を受け、来春予定していた「チンギスハンとモンゴル帝国の誕生」展の開催見送りを決めた経緯を語った。「中国の要求は(モンゴル帝国の始祖である)チンギスハンを展示から消すこと。歴史の書き換えであり、受け入れられないと判断した」と述べた。
 ギレ氏によると、同館は3年前から、中国の内モンゴル自治区フフホトにある博物館と協力し、展示の準備を進めていた。1年半前に正式調印した際、何の問題もなかったという。
 だが、7月ごろ、中国政府が突然介入してきた。フフホトからモンゴル族の文書や武具など200点以上の展示品をフランスに送るため、国外移送の認可を申請したときだった。「チンギスハン、モンゴル、帝国」の文言を削減せよ、という要求が来た。
 ギレ氏は「当初はチンギスハンを強調しすぎないよう、展示会の題名を変えればよいだろうと思った。『天空と草原の子 チンギスハンとモンゴル帝国の誕生』に改め、テーマを副題に盛り込むことを提案した。だが、中国側は満足しなかった」と話した。中国政府が代案として示した展示名称は「一体化、相互学習、統合」。副題は「12世紀以降の中国の北方草原」だったという。
 中国側はさらに、展示説明や地図をすべて提示するよう要求。その上で、内容の抜本的な変更を求めた。ギレ氏は「モンゴルや満州という固有名詞への言及はダメだといわれた。彼らの主張ではすべて中国の一部であり、モンゴル族は『少数民族』の扱いでなければならない。中国の歴史を強調し、チンギスハンの歴史を押しつぶそうとした」と回想した。ナント博物館からの電子メールによる説明要求に対し、中国側からは一切返答がなかった。
 ナント博物館では、人物や歴史を紹介するパンフレットや展示説明文をすべて作成済みだったが、「中国側の要求は、史実から離れた内容への変更でしかない」と判断。8月末に計画中止を決めたという。
 チンギスハンを題した展示会は日本でも開かれたことがあり、今回は、名称削除の要求が表面化する異例のケースとなった。ギレ氏は9月、内モンゴル自治区で中国語教育が強化されたことに触れ、「中国政府の突然の介入は、少数民族への方針が硬化したためではないか」と述べた。
 ナント博物館は米欧にある所蔵資料を基に、当初計画に沿って2024年の展示会開催を目指しており、モンゴル国にも協力を求めている。13世紀、モンゴル帝国は欧州に侵攻し、当時の記録がバチカンやハンガリーなどに残されている。

これが本当のレイシストですね。安倍元総理をレイシストとか言って批判していた人たちはどのように考えているのでしょうね。
当時騒いでいた人は声を上げないのでしょうか?歴史の書き換えが目の前で行われていますよ。

支那人は嘘の申告も平気で行う民族のようです。
上陸拒否外国人1万人超 昨年1年間、虚偽申請8割
出入国在留管理庁は21日、不法入国の疑いがあるなどと判断し、昨年1年間に日本への上陸を拒否した外国人が1万647人に上ったと発表した。7年連続の増加で、平成30年と比べ1468人(16・0%)増えた。
 拒否理由は、不法就労目的なのに観光や親族訪問と偽って申請するなど、入国目的に疑いがあるとされた人が8890人で83・5%を占めた。
 国・地域別では、中国が3765人と最多。タイ1398人、トルコ925人が続いた。空港別では、成田が5487人と半数を超え、関西2022人、羽田1344人、中部964人、福岡262人の順だった。
 上陸拒否人数は例年3月ごろ公表しているが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で集計が遅れたという。

コロナ禍で入国制限しているのに日本に不法入国の為に渡航するって意味が判りませんね。
支那の方が経済的に良いとされていますし、日本以上の国はたくさんあるんだからそっちに行ってもらえますか?
日本に来てもなにも良いことはありませんよ。

で、中共はアメリカの圧力に耐える事が出来るのでしょうか?
バイデン勝利の為に息子を懐柔して必死になって工作活動を行う中共、外交でも無理難題を言っているそうです。
中国、「冷戦思考捨てよ」と米牽制 日米豪印外相会合めぐり
【北京=三塚聖平】在日中国大使館は7日、東京で6日に開かれた日本、米国、オーストラリア、インド4カ国の外相会合について「いかなる多国間協力も、第三国に向けたり、その利益に損害を与えたりするものであってはならない」とする報道官の談話をホームページで発表した。その上で「米国は冷戦思考とイデオロギー的な偏見を捨て、中国に対するいわれのない非難・攻撃を停止するよう求める」と牽制した。
 対中強硬姿勢を示すポンペオ米国務長官に対しては「中国に関する嘘を何度もでっち上げ、政治対立を悪意を持って引き起こしている」と強く非難した。

謂れのない?何を言っているのでしょうね?中共が様々な工作活動を行っている事は事実ですよね。

中共包囲もに対しても苦情を述べています。
中国外相、日米のインド太平洋構想を「新NATO」と牽制
【北京=三塚聖平】中国の王毅(おう・き)国務委員兼外相は13日、日米が提唱する「自由で開かれたインド太平洋」構想について、北大西洋条約機構(NATO)を引き合いに出して「インド太平洋版の新たなNATOの構築を企てている」と主張し、強く牽制(けんせい)した。中国外務省が発表した。
 日米やオーストラリア、インドなどが、中国を念頭に連携を強化していることに警戒を示した。
 中国外務省によると、王氏は訪問先のマレーシアでヒシャムディン外相との会談後、共同記者会見を行った。その際、王氏は同構想について「米国の主導的な地位と覇権システムを守っている」と主張した。
 その上で、王氏は同構想が「東南アジア諸国連合(ASEAN)を中心とした地域協力の枠組みと衝突し、東アジアの平和と発展の将来を損なう」とし、各国に警戒を呼び掛けた。
 会談では、中国側が新型コロナウイルスのワクチンをマレーシアに優先的に提供する意向を示した。

武漢ウイルスをまき散らしてマスク外交を行って次はワクチン外交ですね。
そんな国を信用する人がいるのでしょうか?金を持っているからと言って優遇すると後で後悔することになりますよ。

戦勝国連合の総会では中共の人権侵害に対して批判の声が高々に上がっているようです。
国連総会、中国の人権問題めぐり非難応酬 擁護派上回るも「中国が複数国に圧力」
 【ニューヨーク=上塚真由】国連総会第3委員会(人権)は6日の会合で中国の人権問題を討議した。ドイツのホイスゲン国連大使が、日米英仏を含む39カ国を代表し、中国新疆ウイグル自治区の人権状況や香港情勢に関し「重大な懸念」を表明。これに対しパキスタンが55カ国、キューバが45カ国を代表して中国擁護の論陣を展開し、非難の応酬を繰り広げた。
 共同声明に署名した加盟国の数では中国擁護派が上回ったが、英国のアレン国連代理大使は、中国が複数の国に対し、米欧の声明に賛同しないよう「経済協力をめぐる脅しを含め、非常に大きな圧力」をかけたと記者団に明らかにした。
 これに対し、中国の張軍国連大使は「米英独が主導する小さなグループが、対立をあおっている。あらゆる外交手段を使って他国に圧力をかけているのは、米英独だ」と反論した。
 米欧などによる声明では、自治区でのウイグル族などへの人権侵害の報告が「増加している」と指摘。バチェレ国連人権高等弁務官の自治区訪問を直ちに認めるよう要求した。また、6月末に施行された香港国家安全維持法(国安法)に対して「深い懸念」を示し、言論、報道、集会の自由を保障するよう呼びかけた。
 一方、パキスタン代表は国安法に関し、「香港が長期的な繁栄や安定を享受する正当措置だ」とする声明を発表。キューバ代表による声明では、中国が自治区内で人権に配慮しながらテロ対策を講じてきたとし「感謝を示したい」と中国の政策を持ち上げた。中国擁護の声明に署名した国は、アフリカや中東諸国が目立った。

中共を擁護している国は経済支援が行われており、脅迫されたという見方が有力となっております。
しかし、アフリカなどでの支那人の評判は最低であり、暴動も発生しているそうです。
そんなことで良いのでしょうか?そんな国が人権を語ってよいのでしょうか?
私は反対ですね。

11月になりました。紅葉の季節ですね。
しっかりと地に足を付けて生きていきたいと思います。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2020/11/01 06:00
コメント:

管理者のみに表示