FC2ブログ

紀元2681年 令和3年 紀元祭

橿原神宮
今年もこの日がやってまいりました。令和3年、紀元2681年2月11日
今日は我が国日本の建国記念日です。
しかしながら中共が隠蔽しようとして失敗し世界中に拡散させた武漢ウイルスに依って様々な行動の制限が出来てしまいました。
その為、今年も橿原神宮では参加者を減らして紀元祭を行うようです。

ここ橿原の宮は建国の聖地、ここから日本という国が始まりました。
日本最古の正史ともされる『日本書紀』において、日本建国の地と記された橿原。
天照大神あまてらすおおかみの血を引く神倭伊波禮毘古命かむやまといわれびこのみこと(後の神武天皇)が、豊かで平和な国づくりをめざして、九州高千穂の宮から東に向かい、想像を絶する苦難を乗り越え、畝傍山うねびやまの東南の麓に橿原宮を創建されました。
第一代天皇として即位されたのが紀元元年、今からおよそ2,600余年前のことです。
日本の歴史と文化の発祥の地でもある橿原は、日本の原点ともいえるでしょう。

日向の国から出た神武天皇がここ橿原の地に国を建国してから2681年
長きにわたる我が国の歴史の始まりの地がここ橿原なのです。
つてを使えば縮小された紀元祭に参列することは出来るかもしれませんが、今回は遠慮させてもらう事にします。
その代わり三輪大社や護国神社に参拝するつもりですね。
世間一般では紅白饅頭が出て祝う日ではありますが、武漢ウイルスのコロナ禍とあってはなかなか難しいのかもしれませんね。
でも、負ける気はありません。
しっかりと対応していくことを誓いに行ってきます。

日本の明日が明るい事を、明るくすることを誓いに行きます。
皆さんも様々な活動をされていると思います。
普通に暮らすのも苦しい人もいれば楽しんでいる人もいます。
極限でなければ気分一つで前を向けると信じています。
人と人とが手を取り合って生きている我が国日本
日本の伝統文化を大切にしていきましょう。
それが出来るのは私達国民の力だけです。
そう信じています。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



神社 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2021/02/11 06:00
コメント:

管理者のみに表示