fc2ブログ

見捨てられる特定亜細亜

1452206_256298527855529_1517024410_n.jpg
こちら韓国が誇る伝統料理?プデチゲ=軍隊鍋
様々な食材を大鍋で煮込んでいただく料理は朝鮮半島では昔から食べられていました。
その由来は少ない食材を持ち寄って大きな鍋で煮込み、水で水増しして飢えをしのいでいたそうです。
韓国のチゲと呼ばれる料理はそのような悲しい貧困時代からの風習であり、この軍隊鍋もまたアメリカ軍からいただいた食材を美味しく食べようという発想から発生した料理です。
なので食材はソーセージやスパム、チーズ、豆と言った韓国の伝統とは異なる食材が主流になっているのです。

さて、先日先進国首脳会議が開催されましたね。
その主流の議題は武漢ウイルスに依るコロナ禍に対する対応及び日本で開催されるオリンピックに向けて世界で対応する事、そして膨張を続ける支那の中共への対応でした。
その会議の場では中共の悪意を如何に抑え込むかの打ち合わせが行われており、それに対して中共は反発しているようです。
中国、G7包囲網に「対抗あおる」 神経とがらせ
【北京=三塚聖平】先進7カ国首脳会議(G7サミット)でバイデン米政権を中心に、中国やロシアに対抗するため同盟・パートナー諸国と関係強化を図って対中包囲網を強める動きが出ていることに、中国側が神経をとがらせている。
中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は10日の記者会見で、G7サミットに対し「対抗をあおるのは間違いなく誤った道だ」と牽制(けんせい)。「徒党を組み、小派閥をつくるやり方は人心を得ず、活路はないと決まっている」とも述べて警戒感を示した。
一方で中国は、包囲網の切り崩しに向けた戦略も着々と進めている。巨大経済圏構想「一帯一路」を軸にアジアやアフリカの発展途上国を中心に味方作りを急いでおり、新型コロナウイルスの流行後には「ワクチン外交」でその結びつきをさらに強めている。
また、対米で利害が一致するロシアとの接近姿勢も目立つ。3月下旬には王毅国務委員兼外相が、訪中したラブロフ露外相と会談し、米国が中国の人権状況を問題視していることを念頭に、「人権問題の政治化に各国は反対すべきだ」とする共同声明を発表した。

人権問題で政治問題化させているのは中共もよくやる手口ですよね。
日本に来ている工作員がよくやっているじゃないですか(笑)
自分は正しいけど他人からやられたくないだけって話ですよね。いい加減な国です。

しかもかなり焦っているようでして本来ありえないような外交を行っているのも中共の特徴です。
中国報道官「米国は病気だ」とG7に反発
【北京=三塚聖平】中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は15日の記者会見で、新疆ウイグル自治区の人権問題などを明記した先進7カ国首脳会議(G7サミット)の首脳声明について「米国など少数の国が、人為的に対立や溝を作り出している」と強い不満を表明した。
趙氏は「米国は病気だ。それもかなり重い」と述べ、「G7は米国の脈をとり、処方箋を出したほうがいい」と揶揄(やゆ)した。同盟・パートナー諸国と関係強化を図って対中包囲網の構築を進めるバイデン米政権に対し、中国はいらだちを強めているとみられる。
趙氏は、北大西洋条約機構(NATO)が首脳会議で中国を「体制上の挑戦」と位置づけた首脳声明を採択したことについても、「(中国は)自らの主権や安全、発展の利益を断固守る」と反発した。

周りとの協調を行わずに自分たちの利益だけを追求すると宣言した中共、それでこれから先やって行けるのでしょうか?
中共はこれから先、自国を膨張させて全方位的に敵を作り出す方策なのでしょうね。

さて、先進国首脳会議に参加していた韓国、日本と会議をやりたいと言っていたみたいですが、全く相手にされていないようですね。
それもそのはず、国と国との約束を守らない韓国を相手にしている暇はありませんし、口先だけで何とか出来る状況はもうすでに終わっていると言えます。
しかし、そんな状況でも日本が悪いと言えるのは実に半島らしいですね。
韓国外交部、G7での日韓首脳会談“不発”は「日本側の責任」と改めて釘をさす…「開かれた姿勢で臨んだが」=韓国報道
韓国政府は主要7カ国首脳会議(G7サミット)で日韓首脳会談が実現しなかった理由について、「開かれた姿勢で臨んだが、結果的におこなわれなかった」と述べた。日韓首脳会談が不発に終わった経緯は明かしていないものの、その責任は日本側にあると改めて釘をさしたかたちだ。
 韓国外交部(外務省に相当)のチェ・ヨンサムスポークスマンは15日の定例会見で、「日本が東海領土守護訓練(竹島(韓国名:独島)防衛のための訓練)を口実に首脳会談を破棄したのか」との質問に、このように回答した。
 これを前に、ある外交部当局者は日韓がG7を契機に首脳会談を開く予定だったが、日本側が竹島防衛訓練を理由に一方的に取り消したと主張していた。韓国軍によると、同訓練は1986年から毎年、上・下半期に分けておこなわれているもので、その都度、日本政府は抗議してきた。訓練は本日、実施されている。
 一方、日本政府はこうした内容の報道に「事実ではない」との立場を示した。
 これにチェ氏は「独島は歴史的・地理的に明白な大韓民国の領土であり、これに対する挑発にわが政府は今後も、断固たる立場を継続していく」と強調した。

そもそも日本はG7にて韓国と会議する予定はない、話すことは何もない、約束を守れ!と最初から宣言していたのですが何妄想で話しているのでしょうね。
おそらく韓国構内向けのパフォーマンスなのでしょうけどよくまあ、嘘を吐けるものですよね。

当然のことながら日本政府は韓国の嘘を否定しています。
日韓首脳会談合意の事実なし 政府、韓国に抗議
加藤勝信官房長官は14日午後の記者会見で、日韓両政府が英国での先進7カ国首脳会議(G7サミット)に合わせ、簡略な首脳会談実施で暫定合意したものの、日本が一方的にキャンセルしたと複数の韓国メディアが報じたことに関し「そのような事実は全くない」と否定した。東京とソウルの外交ルートを通じて韓国政府に抗議したことも明らかにした。
加藤氏は「事実に反するのみならず、一方的な配信は極めて遺憾であり、ただちに韓国側に抗議した」と述べた。首脳会談は日程などの都合で実施できなかったと説明した。

しかし、まあよくもこんなに嘘を吐けることですよね。
相手にされない国と言わざるえませんよね。

そういえば最近全く話題に上がらない特定亜細亜の一国である北朝鮮
何故か日本の政治家が拉致事件の犯人である北朝鮮に対して支援しろとか言っているみたいです。
立民・森裕子副代表の「北朝鮮にワクチン提供したら」提案に批判殺到 ネットでは「思いつきを言うだけの議員」
 立憲民主党の森裕子副代表(65)は11日の参議院拉致問題特別委員会で「北朝鮮にワクチン提供したらどうか」と大胆な提案を行った。
 菅政権は拉致問題を最重要課題と位置づけて「あらゆるチャンスを逃すことなく、全力で行動をしていく」と強調。しかし日朝関係は長期間にわたり、こう着状態が続いている。
 森氏は国内で新型コロナウイルスワクチンの確保量が全国民分を超えて余剰ワクチンが出ることを踏まえ、「北朝鮮に対して人道支援ということで提供するということはいかがですか」と質問した。
 茂木敏充外務相(65)は「それぞれの国のニーズであったりとか感染状況、こういったものも考えながらワクチンの直接供与というのも考えなければならない」とした。
 森氏は「日本の本気度を見せたらどうか。できることはすべてやるんでしょ。残念ですね、全然本気度が感じられない。本当に最重要課題なんですか」と追及した。
 茂木氏は「北朝鮮自身はコロナの感染者は出ていないと言っている。ワクチンが欲しいと国際社会に示していない中で、どうするかという対応になる」と答えた。

 北朝鮮の人口は約2500万人。菅政権はワクチンを人道支援の一環として北朝鮮に提供し、日朝交渉の糸口につなげる意向を示さなかった。
 ネット上では森氏に対して「バカな議員だな、北朝鮮が拉致被害者の解放にワクチン外交など通用しないし、するわけがない」「北朝鮮は新型コロナウイルス感染症の査察を拒否している。拉致被害者の救出について確証ない。思いつきを言うだけの国会議員だ」と批判の書き込みがされている。

武漢ウイルスに感染している人間が確認されていないのにワクチン送られても困るという発想が民主党にはないのでしょうか?
善意の押し付けは相手からすれば嫌がらせにしか思えないと思いますよ。
これだから民主党は使えないと言われるんです。
そしてこのような馬鹿な女性議員がいるから女性が政治家になろうとしないのですよ。
ほんと馬鹿バッカです。

しかし、最近世界の市場から外されてきている特定亜細亜
中共は自業自得であり、韓国は嘘吐きで世界中から嫌われ、北朝鮮は存在感を失っています。
日本はそんな隣国に囲まれていますので何かあった際に対抗できるようにしていきましょう。
その為の憲法改正です。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



国防 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2021/06/20 06:00
コメント:

管理者のみに表示