fc2ブログ

韓国から孤立する世界

トリチウム各国排出データ-1
先週、原子力発電所の制御棒が5本破損し、放射性物質が基準の5倍放出された支那にある原子力発電所の事故
これに対して各国の環境テロリストはおとなしいものですね。
やっぱり中共を批判すると命を狙われるので恐ろしいと思っているのでしょうね。
散々、日本に対して問題視してたかっていた朝鮮半島の人々もだんまりを決めています。
まあ、距離があるので問題視していないのでしょうけど、少量でも駄目と言っている日本の左翼活動家も何を考えているのでしょうね。
自然界にも放射線はたくさんあり、ラドン温泉なんてその典型です。
イメージや感情だけで批判し、なんの解決策も見出せない下らない批判なんか相手にしても仕方がないでしょうね。

さて、そんな特定亜細亜に於いて自分の導き出した研究結果すら出せないような人々がいます。
「福島の汚染水、韓国への影響微々」報告書を作成した博士研究員に懲戒処分=韓国原子力研究院
「福島の汚染水、韓国への影響微々」報告書を作成した博士研究員に懲戒処分=韓国原子力研究院
 韓国原子力研究院が「日本の福島原発の汚染水が韓国に及ぼす影響は微々たるものだ」という報告書を作成した博士研究員に「警告」処分を下し、騒動になっている。表向きは「内部手続きに違反して部署長の承認なしに研究内部資料を流出させた」という理由だが、韓国原子力学会と全国科学技術研究専門労働組合の韓国原子力研究院支部は「今回の懲戒処分は政府の見解と対照的な報告書を作成したためであって、明らかに学術活動の自律性を侵害している」と反発している。
 問題となったのは、4月26日に韓国原子力学会が公表した報告書だ。この報告書は、原子力研究院のファンという博士が昨年8月に作成したもので、「福島原発の汚染処理水処分による韓国国民への放射線の影響」という題だ。この報告書には「福島原発汚染水による放射線の影響は韓国にとっては微々たるものだ」という内容が含まれていた。「汚染水放出は日本の情報公開不足により危険度の予測ができない」という韓国政府の見解とは異なる内容だった。
 原子力研究院は5月24日、ファン博士を懲戒委員会に付した。部署長の承認なしに報告書を作成し、政府が発表した報道資料の内容と対照的なのにもかかわらず、報告書が学会で公表されたというのが理由だった。懲戒委員会は今月7日、ファン博士にしっ責処分を下したが、ファン博士は長官表彰されたことがあり、懲戒処分は警告に軽減された。
 しかし、このような事実が明らかになると、学界では、「今回の懲戒手続きは極めて異例だ」という批判が出た。研究院が行ったファン博士警告処分について、原子力学会も14日から会員5000人を対象に抗議署名を受け付けている。「政府の見解と対照的だという理由で行われた、明らかに標的にされた懲戒処分で、学術活動の自律性を非常に侵害する行為だ」というのが理由だ。原子力研究院労組も「報告書の内容が政府の内容と一致していたら懲戒処分になっただろうか」と批判した。
 これに対して原子力研究院は「放射能が何の問題もないという資料が発表されれば、社会的な影響が予見されている状況で、部署長の承認なしに流出させたのは手続き違反だ」としている。

なんとなく日本学術会よりも学問の自由を判っているようですね。
日本学術会議は共産党の影響をもろに受けている組織らしいですし、善治売春婦問題に関して学術論文を出した際に日本の言論界は糾弾しかしませんでした。その中で日本学術会議が何かしたか?と言えば何もしなかったと言わざるえません。
政府と異なる声は排他される韓国社会、駄目駄目ですね。

まあ、大統領ですら見栄の為に嘘を吐ける国ですからね。
日本は今回のG7にて韓国の大統領とは会談を行わない事を宣言していましたが韓国の大統領はこんなことを言っているのです。
日韓、首脳会談なしで応酬 「合意破り」「事実ない」
 韓国の聯合ニュースは14日、韓国外務省当局者の話として、日韓が英国での先進7カ国首脳会議(G7サミット)に合わせ簡略な首脳会談実施で暫定合意していたものの、日本が一方的にキャンセルしたと報じた。加藤勝信官房長官は同日の記者会見で「そのような事実は全くない」と否定し「一方的な配信は極めて遺憾であり、直ちに(韓国政府に)抗議した」と述べた。
 聯合の報道は、日本は韓国軍が15日に竹島(韓国名・独島)防衛を想定した定例訓練を行うことを会談取り消しの理由に挙げたとしている。加藤氏は、会談を開催しなかった理由は「スケジュールなどの都合」によるものだと説明した。

因みに暫定合意って言っていますが、そもそも合意できていない事を勝手に解釈したにすぎないような気がします。
G7では分刻みの予定表で動いています。なのになんでそんな嘘を言えるのでしょうか?
本当にいい加減な国ですね。

このような韓国の対応を見て日本政府はこのように話しています。
「韓国によりゴールポストが動かされる」 朝日報道は「極めて問題」慰安婦問題 外相、官房長官が答弁
茂木敏充外相は31日の参院決算委員会で、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意前後の韓国政府の姿勢を念頭に、「率直に申し上げて、韓国によってせっかくの(問題解決の)ゴールポストが常に動かされる状況がある」と指摘した。
自民党の有村治子氏に対する答弁。有村氏は韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権の最近の主張を引いて、「韓国政府は『世界で類を見ない戦時の女性の人権蹂躙(じゅうりん)』などという新たなレッテルをはることで、日本を不当におとしめて孤立させ、事実に基づかない歴史認識を国際社会に喧伝している」と訴えた。
また、有村氏は4月27日に政府が閣議決定した答弁書が、慰安婦が強制連行されたとの見方が広がった原因に関し、「吉田清治氏(故人)が、昭和58年に『日本軍の命令で、韓国の済州島において大勢の女性狩りをした』旨の虚偽の事実を発表し、虚偽の事実が大手新聞社により事実であるかのように大きく報道されたことにある」としたことについても質問した。
有村氏は「真実にもとる情報によって国内世論が作られ、韓国世論に飛び火し、さらには国際世論で反日感情を広げ、在外邦人がさげすまれ、その子女がいじめられ、どれだけか日本の信用と国益が減じられたことか計り知れない。今さら『大手新聞社』などと匿名にする必要など全くない」と訴えた。
これに対し加藤勝信官房長官は「大手新聞社は朝日新聞だ」とした上で、「朝日新聞が報じていた吉田氏の証言により、あたかも強制連行があったような事実に反する認識が、韓国をはじめ、国際社会において広まったことは極めて問題であったと考えている」と答弁した。

朝日新聞が作り上げた虚像を韓国などが信じてしまい、抜け出せなくなったと言う事でしょうね。
自分の信じたいものだけを信じていく国民性なのでしょうか?それとも願望と事実を混同しているだけなのでしょうか?
まあ、何にしても朝日新聞が韓国などを騙している事は事実の様ですね。

韓国人はそんな嫌いな日本に対して特権をよこせと図々しくも当たり前のように言ってきます。
【東京五輪】くるりんぱ! 韓国経団連が日本に特例入国を要望「経済協力拡大しよう」
 韓国経済団体が日本政府に対して「隔離措置なし」の特例入国を要求した。
 韓国紙「コリアヘラルド」によると、このほど、日本の経団連にあたる韓国の経済団体「全国経済人連合会(全経連)」と、相星孝一駐韓日本大使や日本の企業家などによる会議が開催。そこで韓国側が、東京五輪を前に経済交流の活発化を目的に「ワクチンを接種したビジネスマンのために特別な入国許可を認めるよう日本政府に要請した」と報じた。
 全経連は「ビジネスマンにとっては、二国間の旅行制限が最大のハードルになっている。現在中断されている特別入国手続きの再開」を要求。続けて「ソウルと東京の間で〝空の旅のバブル〟をつくり、検疫なしの旅行パートナーシップに、署名するよう求めた」と入国後の隔離措置なしを中心にした特例入国を日本側に強く要請した。
 全経連の許昌秀(ホ・チャンス)会長は「直近2年間で二国間の貿易が12%近く減少したので、韓国と日本は経済協力を拡大すべきだ」と主張。これに対して日本側は「カーボンニュートラル、中米貿易、第4次産業革命などの分野で、技術力の高い両国が協力する余地は大きい」と述べるにとどめた。
 現在、日韓両国の間では東京五輪ホームページにおける竹島(韓国名・独島)の表記問題で緊張感が高まっている。すんなり関係改善とはいかないようだが…。

何勝手なこと言っているのでしょうね。馬鹿じゃないかな?
日本の実業家や会社員も韓国に移動できないのです。なんで韓国だけを優遇する必要があるのでしょうか?
ましてやワクチンを打った人だけと言っていますが、ワクチンはあくまでも重症化を防ぐための物であって重症化しないわけではないのです。
それを勘違いしていませんか?

このような韓国人の妄想はその韓国の悲しい歴史が背景にあるという人がいます。
止まらない韓国の“反日暴挙” 誤り認めず詭弁を連発する背景に「官界の左傾化」による「運動圏文化」が影響か 政権人事に現れる文大統領の“贖罪”
 韓国の「反日」暴挙が止まらない。東京五輪・パラリンピック組織委員会ホームページの日本地図に、島根県・竹島の表示があることにイチャモンを付けたうえ、韓国軍は15日、竹島周辺で軍事訓練を強行した。英国での先進7カ国(G7)首脳会議に合わせ、日韓両政府が簡略な首脳会談実施で暫定合意していたが、日本が一方的にキャンセルしたなどと「事実無根」の情報を流し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が東京五輪の開会式に出席する意向という報道もある。隣国が自分勝手な「主張や批判、詭弁(きべん)」を連発する背景に、文政権下で加速した「官界の左傾化」が影響しているという。ジャーナリストの室谷克実氏が考察した。
 韓国の官僚の世界が、「運動圏」文化にヒタヒタと侵食されているようだ。韓国語で言う「運動圏」とは、従北左翼の過激な学生運動のことであり、そこに没頭していた人々を「運動圏出身者」と呼ぶ。
 文大統領も運動圏出身者だが、彼はある時期、司法試験を受けるため学業に専念した。
 日本の古い左翼用語を借りて説明すれば「肝心な時期に日和った」のだ。それが彼のコンプレックスになっていることは、「光州(クワンジュ)事件」の犠牲者に対する弔意表明の言葉などに明確に表れる。
 そうしたコンプレックスに対する、いわば「贖罪(しょくざい)」が、大統領府スタッフや、高級官僚に運動圏出身者を多数起用する人事になって現れている。
 運動圏とは、被逮捕歴が勲章として語られるような世界であり、彼らの多くは「資本主義的」な意味で言う“まともな職”に就いた経験がない。それは、「○○問題の専門家であり、市民団体の代表として実績を上げてきた」といった起用理由から透けてみえる。
 金大中(キム・デジュン)政権から本格化した、左翼系市民団体に対する政府の各種助成金-端的に言えば「左翼利権」で食べてきたグループなのだ。
 韓国の理論派集団は左も右も、李王朝の「両班(ヤンバン=最上級身分の支配階級)」に気脈が通じる。意識しなくても、朱子学の感覚を持つ。決して自分の誤りを認めない。失敗したら言い訳のための大義名分(=詭弁や虚偽)を考え出し、失敗を追及する者に罵詈(ばり)雑言を浴びせるのが彼らの得意技だ。
 韓国型の理論派は、自分が考える「本質」への取り組みが重要であり、他のことは些事だ。官僚は長年の経験を積み重ねてきて出来上がった「仕事の手順」を重する。しかし、理論派からすると、その多くは「本質から外れた些事」に過ぎない。
 人は易(やす)きに流れる。上に立つ運動圏出身者が「そんなことはどうでもいい」と言えば、高級官僚も下級公務員も大部分はそれに従うのだ。
 日本政府の「福島原発処理水の海洋放出方針」に対して、韓国の政界・民間は大炎上した。「日本は全世界の人類に核攻撃を仕掛けようとしている」という激烈な非難もあった。これも、敵対者に対する非難は「たとえ話」を極限までエスカレートさせる運動圏文化の影響ではないかと私は思う。

 ■海洋放出「国際訴訟」発言の背景にも
 海洋放出方針をめぐっては、文大統領が「国際海洋裁判所への提訴」を口走ったことがあった。韓国政府は国際原子力機関(IAEA)に“仲裁”を依頼した。こうした場合の“仲裁”とは、「あなた様の力で、悪い日本をぶっ叩いてください」という事大主義的な“制裁”の要請だ。
 大統領が口走った直後には、政府の内部研究会で「海洋放出は国際訴訟の対象にはならない」との結論が出ていたことが分かった。政府の別のタスクフォースでは、「海洋放出は科学的に見て問題ない」との報告書をまとめていたことも分かった。
 官僚機構がまともに動いていたら、大統領スタッフの中の誰かが、大統領にストップをかけただろう。研究会やタスクフォースの報告書は、大統領府に届かなかったのか。あるいは、スタッフが読まずに握りつぶしていたのか。運動圏文化の拡大と無縁のことなのだろうか。
 先日のG7首脳会議では、韓国の国営通信社が「日韓略式首脳会談を行うことで暫定合意していたが、日本側が一方的にキャンセルした」と報道し、加藤勝信官房長官が「そうした事実はまったくない」と強く抗議する“事件”があった。
 事の真相は…私には運動圏文化が絡んでいるとしか思えない。(室谷克実)

なんか日本の共産党のようなことを平気でやっている韓国って感じですね。
自分たちに不都合な事は効かない、自分の思っている通りにならないと我慢できないっていうのが日本の左翼の特徴と言ってもいいかもしれませんよね。

まあ、何も言えませんけど韓国は一人で頑張ってくださいですね。
日本は台湾やアメリカ、ヨーロッパと共に世界を歩んでいきます。韓国は勝手に一人で中共に煽られながら歩くことでしょう。
でも、それが韓国の選択なのでしょうね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



街宣 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2021/06/24 06:00
コメント:
コリアンマフィアと朝鮮移民系の在日・帰化
『日本よ何処へ』様より
石橋学記者が事務所付近に出没
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53379942.html?1624649792#comment-20
コメント欄の重要書き込みを閲覧してみてください。

管理者のみに表示