fc2ブログ

お疲れさまと言えない奴ら

FqFBvl5-690x375.jpg
さて、政界が賑やかになってきました。
菅総理が今月末で次にバトンを渡すこととなりましたね。
様々な難しいかじ取りを行っていた菅総理、二階の駄目っぷりもありましたけど、きっちりと交代させる道筋を作り上げましたね。
責任を取るとはこのことなのかもしれません。

菅総理が次へと引き継ぐにあたり様々な文句が聞こえてきますが、素直にひとまずお疲れ様と言えない奴らが多いですね。
まずは中核派の小間使いがこんなことを言っています。
立民・枝野氏「自民に政権運営資格なし」
立憲民主党の枝野幸男代表は3日、菅義偉首相の自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への不出馬表明を受け、菅内閣は「レームダック」になり、新型コロナウイルス禍に政治空白が生じるとし、「首相は無責任で、こうした状況を作った自民党全体に政権を運営する資格はない」と批判した。国会内で記者団の取材に答えた。
枝野氏は「国民生活への喫緊の対応が政治に求められている中で、こうした事態に至り、怒りを持って受け止めている」と述べた。
その上で「(コロナ対応で)大胆な政策や予備費の執行をレームダックの内閣ができるのか。すぐにでも衆院を解散し、菅内閣の次は枝野内閣を作っていただければ、責任を持ってこれ(政治空白)を最短で収束させる」と述べた。「新しい政権を速やかに発足させる準備が十分に整っている」とも述べた。

そもそもコロナ禍で緊急で決めなければならない予算ってなにかな?すでに決まっている事をこなすだけでは無理と言う理由を述べないで無責任な奴らですよね。
因みに枝野内閣はありえません。民主党から一切成長しない奴らにやらせるほど国民は愚かではないと思います。
政権を取るつもりがない奴らはこれだから支持が集まらないのでしょうね。

政権取るつもりがないと言えば政党として体をなしていない奴らがこんな無責任な事を言っています。
社民・福島党首、首相総裁選不出馬「無責任だ」
社民党の福島瑞穂党首は3日、菅義偉(すが・よしひで)首相が自身の任期満了に伴う自民党総裁選への不出馬を表明したことについて「驚いている。現在、コロナ感染が広がっている。山火事が燃え盛っている中、『ちょっと僕、辞めます』と逃げるのは、本当に無責任だ」と批判した。国会内で記者団に語った。
だとさ
逃げ出すって言いますけど決断の重さが判っていない人間が何を言っても響きませんよね。
自民党の為に、日本の為に出馬しない事を決めたという事です。

民主党のカミツキガメもこんなことを言っています。
蓮舫氏 菅首相の退任&総裁選に「どこまで国民を置き去りにするのだろう」
 立憲民主党の蓮舫代表代行が3日、ツイッターを更新し、菅義偉首相が今月末で退任見通しとなったことに言及した。
 菅首相は党総裁選に立候補せずに今月末の総裁任期満了をもって、首相を辞任する意向だ。
 蓮舫氏は「憲法に基づく要請でも国会を開かず。国民の命と暮らしを守る審議もせず。その上、国民に説明もせず自民党役員会での表明」と怒りが伝わるツイートを投稿した。
 さらに「この後の新総理は党員だけで選ぶ総裁選。新たな対抗馬が出馬したら党内選挙。どこまで国民を置き去りにするのだろう。総選挙は、この自民党との闘いです」と衆院選へ決意を新たにしていた。

意味が判りませんね。コロナ禍でありながらモリカケ桜とかいう伸びすぎた蕎麦を議論の土壌に上げている奴らは誰だったのかな?
それに加えて、様々な法案の邪魔をして日本が動けないように仕向けて行ったのも民主党たちですよね。
下らない事ばかり言っていないで仕事してもらえませんかね。

維新の会だけが唯一野党の中でまともな発言を行っています。
維新・馬場幹事長「お疲れ様と申し上げたい」 首相の総裁選不出馬に
 日本維新の会の馬場伸幸幹事長は3日、毎日新聞の取材に、菅義偉首相が自民党総裁選に立候補しない意向を表明したことについて「長きにわたって日本の政治の先頭に立ってきていただいたことに感謝と、お疲れ様と申し上げたい」と述べた。
 その上で「新しい総裁がどなたになるか分からないが、とにかく国民の関心事は新型コロナウイルス対策だ。新型コロナ対策とアフターコロナの新しい国のかたちをどうやっていくのか、衆院選で議論していきたい」と語った。【佐野格】

維新の会は嫌いですけどこのような姿勢はいいと思います。

で、まあ民主党などの野党と同じ精神を持っている韓国人達はこのように菅総理の次を考えています。
日本と対話ムードへ期待も
【ソウル共同】4日付の韓国紙は、菅義偉首相が退陣する意向を表明したことについて、自民党役員人事などで難局突破を図ろうとしたが「結局白旗を揚げた」(京郷新聞)などと報じた。東亜日報は「首相が代われば対話ムードは生まれるだろう」とする日本専門家の期待も伝えた。
 この専門家は元徴用工や元慰安婦問題で日本側が譲歩する動きは出ていないとして「急速な関係改善は難しいだろう」とも分析した。
 各紙とも菅氏の後任への関心を示し、岸田文雄前政調会長や河野太郎行政改革担当相、石破茂元幹事長の写真を並べて掲載した紙面も見られた。

安心したまえ、日本の基本的な方針は変わりません。
韓国が約束を守らない限り対話は出来ない、この方針は一切変わることがありません。
むしろ東京オリンピックにて韓国のおかしさが世界に広がったという事実を重く見てもらった方が良いでしょうね。

人に文句ばかり言って自分たちで何もなしえない奴らがいるって事です。
そんな奴らに政権を渡してはいけないと私は思います。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2021/09/08 06:00
コメント:

管理者のみに表示