fc2ブログ

教育が人を作ります。

e7fbdc6db270b63c54b57cd71983338eaa9974c7-690x431.jpg
習近平の神格化が進む中共
膨張を続ける共産党一党独裁の国は民衆に愚民化教育を推進していると聞きます。
そして経済的な格差が大きくなり民衆の不満が大いに高まっているとの事です。
子供を金儲けの道具でしか見れないようになっており、オリンピック選手候補者はメダルを取るための教育のみで他の教育がされておらず大人になって選手でなくなった際に就職に困るとか、けがをしたら見捨てられるとか、挙句の果てに障碍者になってパラリンピックに出ろと言われる始末だそうです。
これが教育なのでしょうか?文化を捨てて金儲けに走っている支那人への教育を放棄している中共
そんな人間が10億人もいるって事が驚愕の事実なのでしょうね。

さて、そんな教育を受けた人間が日本国内に大量にいるってのが問題なのですよ。
在留カード千枚以上“偽造”か 中国人逮捕
ベトナム人女性名義の在留カードを偽造したとして中国人の男が逮捕されました。男は在留カードなど1000枚以上を偽造したと話しています。
警察によりますと、逮捕された中国籍の劉亮容疑者はことし6月、埼玉県宮代町の自宅でベトナム人女性名義の在留カードを偽造した疑いがもたれています。
劉容疑者はSNSで知り合った中国人の指示役の男から送られてくるデータをもとに、在留カードを偽造していたということです。劉容疑者は調べに対し容疑を認め、「お金が欲しかった」などと話しています。
劉容疑者はことし1月頃からベトナム人向けの在留カードや免許証、住民票など1000枚以上を偽造したと話していて、警察が詳しく調べています。

そもそもベトナム人などの不法滞在の温床となっている商売の元締めが支那人って何なのかな?
ベトナム人が働くために日本に技術研修として来て、研修場所から逃げ出して不法就労を行う問題が社会的大問題になっています。それこそねって感じですね。
実習生制度は出している国がおかしな募集をしている事と、受け入れている企業が労働力とでしか見ていないってのが問題なのでしょう。逃げ出した実習生は強制送還させるのが適切ですね。

中共では習近平の神格化教育が開始されるそうです。
中国の小中高で必修化 「習近平思想」教育始まる
 中国では1日から始まる新学年で、習近平国家主席の「思想教育」がスタートします。
 教材は小学校から高校まで合わせて4冊です。
 小学校低学年では「習近平おじいさん」と呼び、第1章から「私は中国を愛する」と題して「愛国心」を強調しています。
 高学年では「強国には強軍が必要」という章や習主席の「台湾独立勢力の分裂工作を打ち壊す」との言葉も並びます。

 来年の共産党大会での異例の3期目入りをにらみ、思想教育を強化して求心力を高める狙いがあるとみられます。

これが愚民化教育以外の何物でもありません。これに関して人権団体は何も言わないのでしょうね。
日本ではありえませんし、世界でもありえん話だと思います。

他にも独創性を失うような制度があるそうです。
中国 未成年のゲームは週末夜1時間 「精神的アヘン」と厳しく制限
未成年のゲームは週末の夜1時間だけ、中国政府が厳しい制限。
中国でメディア全般を管轄する「国家新聞出版署」は30日、「未成年者のネットゲーム依存を適切に防止する」とした通知を出した。
すべてのネットゲームの企業に対し、実名でのユーザー登録を徹底し、18歳未満のユーザーには、金・土・日と祝日の午後8時から午後9時の1時間しかサービスを提供してはならないとしている。
中国政府は、民間の大手IT企業に対する締め付けを急速に強めていて、8月上旬には国営新華社系のメディアが、ネットゲームを「精神的アヘン」と非難していた。

ゲーム会社は大打撃ですね。そんなことやっていては経済成長が止まるのではないでしょうか?
というか、、日本では子供に対してゲームは一日一時間までとか言われていた時代がありましたけど、それ以上の締め付けですね。

軟弱文化にもメスが入ったそうです。
「中国の限韓令、いま始まったばかり」…BTS・BLACKPINKのファンアカウント続々停止
「これまでの『限韓令』とは違う次元の圧迫が始まるのではないだろうか」
7日、韓国のある大型芸能企画事務所の関係者は心配そうにこう話した。最近中国当局が芸能界に対して大々的な捜査政局を作りながらK-POPまで狙うようになると、韓国芸能企画事務所はその「火の粉」がどこまで及ぶのかを考えて悩みが深くなっている。
最近、中国の雰囲気が尋常ではない。最初は自国芸能人の脱税や高額出演料、二重国籍などに対する取締り程度に思っていたが、次第にその範囲がK-POPまで拡大している。
5日、中国ソーシャルメディアの微博で韓国ボーイズグループBTS(防弾少年団)のメンバーJIMINの中国ファンがお金を集めて彼の写真でラッピングしたチェジュ航空の飛行機を飛ばそうとしたが、フォロワー116万人に達するファンアカウントは60日間の停止処分を食らった。微博側は「社会公約に違反したので一時的に活動が中断された」と明らかにした。続いてBTSのRM・J-HOPE・JIN、BLACKPINK(ブラックピンク)のリサ・ロゼ、IU、EXO(エクソ)、少女時代のテヨンらのファンアカウントが次々と30日間の停止処分措置が取られた。
これに先立ち今月3日、香港サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)は中国当局が「娘炮などの歪んだ美的基準を断固根絶する」という方針を打ち出したと伝えた。「娘炮」とは姿や行動が女っぽい男性を意味する。
それだけでなくアイドルのサバイバルオーディション番組やファンがスターのために募金をするなどのファンダム文化もすべて禁止した。あわせてこのような文化の根源にK-POPなど韓流があると認識している。
2016年THAAD(高高度ミサイル防衛システム)配備後、長期間にわたって持続した「限韓令」の手綱を一層固く握ろうとしているといえる。では中国のこのような圧迫はいつまで続くだろうか。専門家は「本当の意味での『限韓令』はこれから」と口をそろえた。
『現代重国の帝国夢』を執筆した西江(ソガン)大学史学科のチョン・インガプ教授は「現在の中国の動きを見ると単発性のイベントではなく、過度に肥大化した民間領域に対する統制強化を決意して乗り出した」としながら「このような規制は民間領域が自分たちが思う方向に管理できるようになるまで長期間続く可能性が高い」と予想した。
あわせて清国乾隆帝時の状況を例にあげた。チョン教授は「清国の時に主要一族が隆盛して勢力が大きくなると乾隆帝は中央権力に脅威になると判断し、一族の内部規律まで中央政府が干渉するようになった」と話した。チョン教授は「これは何も習近平体制だけではない。社会を発展させるために一定部分は民間に自律を与えながらも、地方や民間領域が過度に発達すれば一つの中国を維持するためにこれを押さえ込む運営方式が中国の歴史で繰り返されてきた」と付け加えた。

というか化粧をする男が気持ち悪いってだけではないでしょうか?
そんな夜な夜なした人間を見て楽しいと思う人がいるのでしょうか?
芸で勝負しないでゲイで勝負しているとしか思えない変な軟弱者たち、なんで人気なのかよくわかりませんね。

かと言って商売の神様として長きにわたりあがめられてきた美髯で有名な関羽像が解体されるそうです。
三国志の英雄・関羽の巨大像、観光名所なのに「公費の無駄遣い」と断罪され解体
【上海=南部さやか】中国湖北省荊州市にある三国志の英雄・関羽の巨大像(高さ57メートル)が9月から解体されている。中国メディアによると、2016年に市当局が巨額を投じて建て、観光名所として親しまれたが、共産党政権から「公費の無駄遣い」と断罪された。
 荊州は関羽ゆかりの地とされる。像は歴史保護地区に位置し、高さは日本のマンションの19階に相当する。市当局は昨年、高さ規制に抵触する「違法建築」と突然認定して、移転の準備が進んだ。現在は大型クレーンで像の頭と肩が解体された状態で、今後は市内の別の場所に移転する。
 建設や解体などの費用は計約3億元(約51億円)に達する見込みで、党の汚職摘発機関・中央規律検査委員会は6日、「3億元が無駄になった。巨大像の教訓は深刻だ」と批判した。

何がやりたいのかさっぱりわかりませんけど、これでいいのでしょうか?
こんな事で良くなるとは到底思えませんけどね。
民衆に親しまれている関羽公を壊して何がしたいのでしょうね。

これから中共が破たんした際に暴走した支那人がどのような行動をとるのかは判りません。
しっかりと防衛していく必要があります。
その一歩として犯罪を犯した外国人の強制送還、不法入国を許さないという基本的な事が必要でしょうね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



教育 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2021/09/11 06:00
コメント:

管理者のみに表示